ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

2月22日 沼津港 新宿駅西口店 (再訪)(新宿)

2013年03月27日 01:33

さーてひっさびさな更新~ いっそがしいですねー




本日は
「沼津港 新宿駅西口店 (再訪)」
010.jpg












で、回転寿司を食べてきました






カメラ仲間と飯へ。
ということでそんな池さんに今回は写真全部お願いしました。
ミラーレスも十分撮れますね~すごい。



001.jpg

金目鯛の握り。
しかし遅い時間なのに大盛況でした。



003.jpg

サーモンも脂がのってます



004.jpg

マグロの赤身はほんとどこ行っても割とおいしいですね。
原価でもマグロはどこも高めとか(見る目が厳しいので)



002.jpg

茶碗蒸し。
こういうところのはおいしい
ダシが肝心ですもんねー。



005.jpg

たっぷり甘エビと書いてありましたが
どちらかというと+1といったかんじw
(1カンあたりは3本なので)
しかし甘エビ自体が美味くて納得。
いいものつかってます。



006.jpg

生たこは吸盤のおまけ付き
コッリコリです。



007.jpg

マグロがおいしいお店はやっぱりヅケも美味い



008.jpg

旬の初カツオ
春ですねぇ~



009.jpg

ブリは脂がのりすぎてもはやトロに。



021.jpg

茄子のお漬け物の握り。
さっぱりしてていい感じ。



022.jpg

今回一番びっくりしたのがこれ。
肝付の真タラの握り。
さっぱりとしたらタラと濃厚なキモが最高でした。



023.jpg

ちゃんとしたとろたく巻
好きなネタです。



024.jpg

とびっこ。ぷちぷち



025.jpg

ボタンエビ。
贅沢しちゃいました。
ミソまでうんまい。




やっぱり寿司はいいね!
次はお肉で会いましょう






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で10000円程度




↓ 2013/03/11 現在の順位は…

グルメ 809位 (昨日:771位) / 19326人中
レストラン/飲食店 248位 (昨日:245位) / 4344人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「とりあえず未定。写真整頓はよしないとね」



寿司 コメント: 2 トラックバック: 0

2月16日 呑み助あげ屋 本店 (高田馬場)

2013年03月14日 02:14

外れあれば大当たりもあるから
食べ歩きはやめられません



本日は
「呑み助あげ屋 本店」
DSC06446_R.jpg












で、栃尾揚げを食べてきました






ということで久々な方々と飲んできました
今年もよろしくねー。


食べログの飲み放題で3500円のコースにしました
二組限定でだめかなー?とおもったらあいてるとのこと。
しかしなぜ二組?とおもったらまさかの入り口の外側の席でしたw
(ビニールで囲ってあるので、実はそこまで寒くない&こたつ席)
ちゃんとホッカイロとドテラまでw
席も2.5hでいい感じ。



DSC06427_R.jpg

で、料理はまずはポテトサラダ!美味い!
マヨネーズとわさびを混ぜてつけてもおいしいとのおすすめ。
もちろんそのままでも美味い!



DSC06429_R.jpg

さらにキャベツと自家製味噌



DSC06430_R.jpg

とりばか(鶏ユッケ)は新鮮な鳥と薬味を
卵黄タレでがーっとかき混ぜていただきます。
酒が進むねぇ此奴は



DSC06432_R.jpg

ってなこんなで鍋到着
最初から豆腐や野菜がはいってます。



DSC06434_R.jpg

そして刺身でもいける新鮮なぶりをしゃぶしゃぶに!
脂ノリ抜群&自家製のポン酢がまたサイコー!美味いです
これで四人分。量しっかりありますよねー。



DSC06437_R.jpg

しかも前日までの予約でさらに
この鳥のたたきしゃぶもついてきちゃう。
こちらもしゃぶしゃぶでいただきます。
ポン酢とほんと相性がいいです。美味い!



DSC06436_R.jpg

焼き鳥は少し大きめの一枚肉
これで四人分ですがはさみでわいわいと分けるのも
またいいもんですね。皮目ぱりっ!
ゆず胡椒とわさびで。



DSC06438_R.jpg

そしてこちらのお店の看板にも載ってる
栃尾揚げの三種盛り。
こちらもはさみで切っていただきます。
手前から味噌とチーズ、プレーン。
香ばしさがなんともいえません。チーズいいです。



DSC06439_R.jpg

ぶりのカマ焼きもきましたー。
これサービスだっけ?w



DSC06440_R.jpg

ついついお酒も進んで追加注文したのがこちら
鱈の白子!ゆでてもいない本当の生白子です
臭みもほとんど無く新鮮そのもの!美味い!
とろっとしてます



DSC06441_R.jpg

鳥天しかしこのメンツだとよく食べてる気がするなぁ
タレとか衣とかそういう部分が
ほんとにしっかりしてますこのお店。



DSC06442_R.jpg

鍋の〆は雑炊になりました。
ぶりのうまみが(*'v'*)



DSC06443_R.jpg

煮込みなくね?とおもって聞いたらサービスでーすって
慌てて出てきました(笑)
お揚げ入り出汁が染みててこれまた美味い




大満足でした。
魚・鳥・サービス文句なし
席が少し寒いかな-?と最初は思ってましたが
酒飲んでこたつ入って気の合う人と飲むには最高です
またいきます。






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で12000円程度


営業時間
17:00~24:00


↓ 2013/03/11 現在の順位は…

グルメ 809位 (昨日:771位) / 19326人中
レストラン/飲食店 248位 (昨日:245位) / 4344人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「写真をお任せすると編集が楽になる」


居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

2月14日 ブラッセリー ルポ (柏)

2013年03月13日 23:59

FC2めぇ・・・
ってほんとページ変遷するときに自動保存してください(´・ω・`)



本日は
「ブラッセリー ルポ」
DSC06426_R.jpg












で、ガレットを食べてきました




柏駅前のお店
気になってはいたけどなんかピンとこなくて入ったことがなかった




DSC06423_R.jpg
DSC06424_R.jpg

5周年らしく安く食べれるみたい。ってことでいってみた



DSC06420_R.jpg

ミートソースと卵のガレット (500円)

お味はそれなりにおいしかった。
ただボリュームはやっぱり寂しいかな
サラダもなにもつきません。



DSC06421_R.jpg

卵割るとこんな感じ。
ミートソースはおいしかった。
まぁ良くも悪くも無難でした…






無難じゃなかったのがサービス。正直残念にもほどがあった。
水のコップは汚いし、店員同士はしゃべってる声がうるさくて会話筒抜け。
イケメンなのはいいんだけど、食べ終わった後に縮れ毛が皿の底に…
陰毛のサービスされてもね…正直男なんで…
たぶん髪の毛が焦げただけだとおもいますが・・・
食べ終わっちゃってるし、なんか言いにくいわで本当に残念なランチでした。

まぁ500円で済んだと思うことにします。





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で500円程度




↓ 2013/03/11 現在の順位は…

グルメ 809位 (昨日:771位) / 19326人中
レストラン/飲食店 248位 (昨日:245位) / 4344人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「一日二組限定の理由」


洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

2月12日 La Fonte (南柏)

2013年03月12日 00:37

久々更新




本日は
「La Fonte」
DSC06413_R.jpg














で、イタメシを食べてきました





水代果樹園内にあります
南柏駅から少し距離がありますが
変わり種の果樹を扱うお店としてここら辺じゃちょっと有名





DSC06404_R.jpg
DSC06406_R.jpg

ランチメニューはこんな感じ。
少しお値段はします。



DSC06407_R.jpg

ちなみにディナーメニューはこんな感じ。



DSC06408_R.jpg

ということでミネストローネスープ
野菜たっぷりでおいしいです。



DSC06409_R.jpg

前菜盛り合わせ。どれもおいしいです。
いろいろと丁寧なお仕事でした



DSC06410_R.jpg

自家製らしいパンも。
素朴だけどおいしい



DSC06412_R.jpg

マルゲリータはトマトたっぷり
カマ焼きのピザはフチがしっかりしてて
もちもち系。食べ応えあります



DSC06416_R.jpg

パスタは
キターラ カニのクリームソースにしました。
キターラは角の四角い太麺で濃厚なソースにも負けず
おいしい
残ったソースもパンでばっちり



DSC06417_R.jpg

デザートはこれで一人前。
ってたっぷりですねーほんと(笑)



DSC06419_R.jpg

ごぼうのガトーショコラもおいしいし
特に梅のジェラートがさっぱりしてておいしかったです。







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3000円程度


営業時間
ランチ  月~金 11:00~15:00 土・日・祝 11:00~16:00
ディナー 火~日・祝 17:30~22:00

定休日 木


↓ 2013/03/11 現在の順位は…

グルメ 809位 (昨日:771位) / 19326人中
レストラン/飲食店 248位 (昨日:245位) / 4344人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「何周年記念で初めていくお店」


洋食 コメント: 4 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

