ホーム

2月2日 川勇 (本所吾妻橋)

2013年02月27日 23:47

久々うなぎ


本日は
「川勇」
DSC06402_R.jpg













で、鰻重を食べてきました






パッパが長いことひいきにしてるお店ということで
遅めの初詣がてらいってきました。
錦糸町からもいけなくないですが
車でないとアクセスはすごく不便なお店。

で、大盛況なのか
近くの駐車場は全滅…コインパーキングも
相当遠くでようやくあいてました(´・ω・`)400mもあるくとは・・・w



DSC06390_R.jpg

基本的なうな重のお値段はこんな感じ。
ずばりうなぎの量の差らしいです。



DSC06391_R.jpg

柳川の定食なんかもあります。



DSC06392_R.jpg

でぶや…そんな番組ありましたねぇw



DSC06393_R.jpg

親子丼なんかもあります。



DSC06394_R.jpg

隣の席の人たちが食べていた
おつまみの焼き鳥がすごい美味そうだったなぁ
次は食べよう。



DSC06395_R.jpg

日本種類もそろってます。
夜は飲む人多いんだろうなぁ。



DSC06397_R.jpg

ということでついてきた肝吸い。
立派なキモが入ってます。おいしい



DSC06401_R.jpg

そしてきたー鰻重-!
カパッとな



DSC06398_R.jpg

うな重 上 肝吸い・お新香付 (2100円)

上にさらに2段階くらいあったので
そこまで期待してなかったんですが
お値段相応なうなぎの量が来て安心



DSC06399_R.jpg

関東風の蒸してやわらかーいタイプ。
骨もそんな気にならないし脂もほどよく落ちておいしいですね。
タレが美味いです。しっかりした甘さ。
山椒がぴりっと合います。



DSC06400_R.jpg

ついついおいしかったのでもう一枚アップ。







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で6000円程度


営業時間
11:00-14:00
16:30-20:15

定休日 水


↓ 2013/02/10 現在の順位は…

グルメ 660位 (昨日:644位) / 18221人中
レストラン/飲食店 212位 (昨日:204位) / 4153人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「南柏の隠れたイタメシ屋」



和食 コメント: 0 トラックバック: 0

1月25日 活 大江戸 御徒町北口2号店 (御徒町)

2013年02月25日 23:53

ってことで微妙に久々更新。
いろいろ忙しい忙しい。・゜・(ノД`)・゜・。



本日は
「活 大江戸 御徒町北口2号店」
DSC06360_R.jpg













で、寿司を食べてきました






近くの立ち食いで美味いと評判のお店が並んでいたのでこっちへ
パッとたべれるのがお寿司のいいところですもんね。



DSC06359_R.jpg

ということでまぐろ。
値段段階均一系のお店で。
500円くらい出せば本マグロの大トロも食べれます。



DSC06361_R.jpg

ゆでてある方のエビ。
生のほうが好き。



DSC06362_R.jpg

金目鯛。おいしかったです。



DSC06363_R.jpg

あん肝。
連れはすごい好きみたい。
オレは実はちょい苦手



DSC06364_R.jpg

うに。実はこれ二種類あって・・・
こっちと…



DSC06372_R.jpg

もうひとつこっちのふたつがあります。
こっちのほうが高め。ウニの種類の違いですね。



DSC06365_R.jpg

最近マイブームのなまたこ。
ねっとりとしてておいしいです。
ゆでたたこもおいしいけど生が最高。



DSC06366_R.jpg

ヅケも好みの具合でした。
いいつかり具合。



DSC06367_R.jpg

あじとしめさば。
どちらも新鮮!美味い



DSC06370_R.jpg

岩のりの味噌汁には岩のりたっぷり。
けちけちしてません。



DSC06371_R.jpg

とろたく巻き
これも好物。いつのまにかすっかり
どこでもあるメニューになりましたね。



DSC06373_R.jpg

大穴子どーん!
二人でわけて食べるのは難しいw








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で5000円程度



↓ 2013/02/10 現在の順位は…

グルメ 660位 (昨日:644位) / 18221人中
レストラン/飲食店 212位 (昨日:204位) / 4153人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「スカイツリーのお膝元でお次はうなぎを」


寿司 コメント: 2 トラックバック: 0

1月17日 マルチョー (再訪)(柏)

2013年02月19日 17:16

久々更新
いやーいそがしいね。
いろいろ逃げてたもんが一気にきてる感じします←



本日は
「マルチョー (再訪)」
DSC06346_R1.jpg







で、焼き鳥を食べてきました




コスパと味からいって一番大好きな焼き鳥屋さん
難点はとにかく予約が取りづらいこと・・・
が、今回電話したら翌日があっさりとれました。うーんツイてる。







DSC06327_R1.jpg

基本的にメインは焼き鳥ですが
日替わりが豊富なのもポイント
しかも値段も高くないのがいいです



DSC06329_R1_20130219143017.jpg
DSC06328_R1_20130219142957.jpg

こちらは通常メニュー。
串モノはひとつからでもOK



DSC06330_R1_20130219143034.jpg

ホッピーで乾杯。
お通しは鳥の煮込みでした。



DSC06331_R1_20130219143052.jpg

タラの内臓の塩辛
まさに酒のつまみ



DSC06332_R1_20130219143108.jpg

ささみはほとんど生の状態で出てきます。
絶妙な焼き加減。イチオシ
わさびと明太子にしました。



DSC06333_R1_20130219143129.jpg

せせりはこんなに刺さっててボリュームたっぷり。
すかすかな状態で焼くとぱさぱさになりがちですが
見事なジューシー感



DSC06334_R1_20130219143145.jpg

ぼんじりとレバー
レバーもほとんど半生で出てきます。
焼き手の技量でしょうねー。お見事。



DSC06335_R1_20130219143206.jpg

つくねは卵黄付。
つぶしてまとわせつつ食べます。
焦げ目とタレの香ばしさが見事



DSC06336_R1_20130219143226.jpg

真タラの白子ポン酢は軽く湯通ししてありましたが
本当にレアなかんじでとろとろ。新鮮そのものです



DSC06341_R1_20130219143409.jpg

唐揚げに外れなしとはいいますが
大当たりの唐揚げもなかなか出会えない物。
これは大当たりのほうです。衣だけはざくざくしてたほうが好みですが
しっとりタイプの中では抜群の出来



DSC06340_R1_20130219143352.jpg

ここらへんで日本酒にスイッチ
店内に古今東西あらゆる銘酒が置いてあります。
帰山なんかも普通においてるからすごいうれしい



DSC06337_R1_20130219143246.jpg

やけど間違い無しのメニュー
プチトマトがベーコンでまいてあります
慌てて食べると本当に危ないので少しおくと◎
でも熱々についついかじりついちゃいます。



DSC06338_R1_20130219143308.jpg

だし巻き卵はだしたっぷりタイプ。
大根おろしとよく合います。箸休めに。



DSC06339_R1_20130219143333.jpg

ジャガバターはおすすめの一品。
香ばしさとバターの感じが合います。



DSC06342_R1_20130219143430.jpg

セロリの浅漬け。
塩昆布と和えてあります。



DSC06343_R1_20130219143445.jpg

梅ささみ。これも大好き。
やっぱりささみはこのお店に限るなぁ。



DSC06344_R1_20130219143501.jpg

締めは焼きおにぎりにしました。
時間がかかるので少し早めに頼んでおくのがポイント。
カリッカリです。イチオシ!






〆が豊富、どれもおいしいので迷うお店です
予約もう少しとりやすければなぁ・・・またいきます!








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で8500円程度



↓2013年02月05日 現在の順位は…

グルメ 880位 (昨日:829位) / 19360人中
レストラン/飲食店 257位 (昨日:251位) / 4364人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「上野でササッとお寿司でも」

居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

1月16日 西安宮廷餃子 吉鳳園 (柏)

2013年02月10日 23:58

実は柏は中華のお店の名店がいっぱいあります。
夜は高いんですけどね~昼ならいける!ってことで
ランチいってきました。



本日は
「西安宮廷餃子 吉鳳園」
IMG_2357_R1_20130207000652.jpg












で、ふかひれランチ御前を食べてきました





で、お目当てはコレだったんですが、実はもっと安かったんですよ。
地元のフリーペーパーにこれが1000円ってのが載ってたので
それでいくのきめました(笑)



IMG_2358_R1_20130207000710.jpg

ちなみに他のランチもこんな感じ。
どのセットにも餃子とか点心がつくのがポイント。



IMG_2359_R1_20130207000727.jpg

ランチのドリンク類はそのかわり安め。
といっても暖かい烏龍茶がサービスで出てくるので
あんまり頼む必要無いかも…



IMG_2351_R1_20130207000527.jpg

ふかひれランチ御膳 (1900円→1000円)

これにデザート付き
ボリューム流石にありますねぇ♪



IMG_2352_R1_20130207000544.jpg

メインのふかひれあんかけ御飯。
流石にもやしとかでかさ増しはされてますが…w
このソースというかタレ?中華スープの味がうまいんですよねー。



IMG_2353_R1_20130207000601.jpg

こちらもフカヒレスープ
まぁフカヒレの量は正直お察し…w
いいんです、スープが美味しければ(笑)
一応感じる位には入ってます。



IMG_2354_R1_20130207000618.jpg

えびせんと春巻き。



IMG_2355_R1_20130207000635.jpg

シュウマイと海老餃子。
美味しかったです。



IMG_2360_R1_20130207000744.jpg

デザートは杏仁豆腐でした。





1000円なら大満足。
1900円なら正直高い…なランチでしたね。
フカヒレ!っていうより小皿を楽しむ感じでいいとおもいます。
美味しかった。







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3000円程度



↓ 2013/02/10 現在の順位は…

グルメ 660位 (昨日:644位) / 18221人中
レストラン/飲食店 212位 (昨日:204位) / 4153人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「久々マルチョー本気の焼き鳥」


中華・エスニック コメント: 2 トラックバック: 0

1月16日 Egg’s Country 新松戸店 (再再訪)(新松戸)

2013年02月06日 03:05

久々更新
地味に忙しいので久々更新
雪降らないと良いなぁと窓を観つつ…


リンクにガースーさんのブログ 散財日記 を追加。
ウィスキーのテイスティングで非常に多岐にわたったデータが載ってます。
うーん羨ましいこのくらい飲んでみたい・・・w


2057_1.jpg

ボウモア “ダイナソー・シリーズ” 1999 13年 59.3% 700ml (シングルモルト)

前回のは瞬殺で買えなくて ぐぬぬ…状態になったので今回は見張ってました
ごひいき堂なら…とおもったらピッタリTwitterから入荷と同時にポチー
2本確保出来ました(*'v'*)

値段も余所に比べて結果的に安く買えたし良かった。
楽しみだなあ届くの


<インポーターからのコメント>
香りはシェリー、磯や潮、スモークにピート。味はレーズンとウッディー、スモーキーと潮。フィニッシュはホットでスモーキー&スパイシー。
スモーク、潮、磯、甘みとボウモアらしいテイストとマッチして非常に秀逸。


本日は
「Egg’s Country 新松戸店 (再再訪)」
IMG_2345_R1.jpg






で、パンケーキとかを食べてきました




久々に友人といってきましたが…
アレ?前に一緒にいかなかったっけ?ってなるも
別の人と間違えてない?とざっくり刺されました(遠い目

ってなくらいお久しぶりなお店



IMG_2333_R1.jpg
IMG_2334_R1.jpg
IMG_2335_R1.jpg

考えてみたら遅めのランチは入ったことあるんですが
ディナーは始めて。
メニュー観てコースひとつとローストビーフを注文
シェアすることに。



IMG_2332_R1.jpg

ということでコースのまずは前菜
サーモンと生ハムの盛り合わせ。
緑のはグリーンオリーブ



IMG_2338_R1.jpg

サラダは海鮮サラダ
海老だったり貝だったり具結構たっぷり。
ドレッシングも美味しい



IMG_2339_R1.jpg

スープもついてきました。



IMG_2341_R1.jpg

メインは何種類か選べたんですが
今回は豚食べたいってことで
秋田産もも豚のステーキ 200g
たっぷりだったのでシェアして食べるにはピッタリでした



IMG_2345_R1.jpg

パンケーキはシロップたっぷりでいただきます



IMG_2349_R1.jpg

なおデザートもパッとしたのがなかったのでパンケーキを…
ってどんだけでてくるんだ(笑)
美味しいしシェアしてるんでちょうどいいんですけどねw



IMG_2344_R1.jpg

月替わりのオススメローストビーフは
こんなかんじ。
割と柔らかくてしっかり厚切りで美味しかったです。



IMG_2350_R1.jpg

パン付き
ソースをつけて食べるとまた美味しい。













ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で4000円程度



↓2013年02月05日 現在の順位は…

グルメ 880位 (昨日:829位) / 19360人中
レストラン/飲食店 257位 (昨日:251位) / 4364人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「お得なフカヒレランチ」

スイーツ コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる