ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

1月6日 すしざんまい 湯島店 (湯島)

2013年01月24日 23:57

今年こそ行くぞと去年から考えていたこちら。
去年は仕事場で。・゜・(ノД`)・゜・。を流しながら
ニュース見てた覚えがあります


小さい頃からまぐろが大好きな中の人としては
コレはいかないとね…ってことで




本日は
「すしざんまい 湯島店」
201301-02_cp-chirashi.jpg












で、すしを食べてきました






IMG_2292_R1_20130121005016.jpg

今年の初競りでは、青森県大間産のクロマグロが
1億5540万円の史上最高値ついたんですが
去年同様久兵衛との香港の連合グループと
大人げない殴り合いみたいな競りをやった結果がコレw
しっかしポスター用意してたってことは(値段部分は張り紙ですが)
勝つ気満々だったんでしょうねー。



IMG_2293_R1.jpg

で、これがそのまぐろ。お値段はいつもと据え置きなんですが
まぐろって大体重さの半分くらいしか食べれないんですよ。身として。
んで、それ換算でいくとこの寿司1カンでも数万円の計算。うーんたっかいw



IMG_2294_R1_20130121005049.jpg

ちなみにこっちは赤身。
やっぱり生の本鮪は美味い
とろける美味さでした。



IMG_2295_R1.jpg

他のも美味しいんですが、やっぱり一億五千万の味っていうと
感慨深いものがあります。

ちなみにこのまぐろ
本店以外にもバラされて色んな所にいったみたいなんですが
本店は数時間待ちだったりえらいことになってたようでw
今回は待たずに予約で確実に食べれたのでよかったです(*'v'*)







来年も食べたいなというか今年もたくさんまぐろ食べれることを願いつつ
湯島天神にいってきました。





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3000円程度



↓ 2013/01/24 現在の順位は…

グルメ 641位 (昨日:650位) / 19589人中
レストラン/飲食店 201位 (昨日:200位) / 4416人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「柏は隠れた中華のメッカ」



おまけ

IMG_2329_R1.jpg

地元の佐渡蔵で初ランチしてきました
流石に中落ちは高くて手に入らなかったのかヅケ丼でした。


寿司 コメント: 0 トラックバック: 0

1月4日 フォークダンス (新小岩)

2013年01月20日 00:01

牛やで食べてつづき。
飲み屋でもとおもってたんですが
お腹が空いてるとばんさん…(どれだけ食べれるんだろうw)

ってことで歩いてて目についた
こちらのお店に。



本日は
「フォークダンス」
DSC06322_R1.jpg







で、ミートソースを食べてきました





DSC06323_R1.jpg

実はきいたことあったお店だったんですが
ふらっと歩いてたら見つけるとはまさに偶然。



DSC06325_R1.jpg

メニューはミートソースのパスタ1つのみ
(今はデミグラスとトマトベース二つあるみたいですが…)
思い切ってますよねぇ。



DSC06321_R1.jpg

量によって値段が変わりますが
そこまで値段が高くならないので多い方がお得?

S ¥750 M ¥850 L ¥950 LL ¥1,000
ちなみにミニサラダ付きのお値段。



DSC06315_R1.jpg

これがセットのミニサラダ。
ミニというには結構大きめw



DSC06314_R1.jpg

卓上にはマリーシャープスがあったり粉チーズもたっぷり。
嬉しいサービスですね



DSC06317_R1.jpg

おつまみも注文。
ピクルス盛り合わせでした。



DSC06318_R1.jpg

LLサイズ デミグラスのミートソースパスタ (1000円)

せっかくならってことでワインも1杯注文しました
これが本当に濃厚。
よく煮込まれてますね。
麺も生麺で小麦の旨味が思い切り来ます。
ただいかんせん甘く感じちゃうので、
ここに少しマリーシャープスをいれると
バランスが最高によくなります。オススメ!



DSC06320_R1.jpg

なかなかお家でこのソースは出来ませんねぇ…
いやー美味しい。





さぁ次こそ飲み屋だ!w
ってことでふらっと入ったお店が大当たりだったんですが
それはまたの機会に(写真撮ってないとかないよ!←)





ごちそうさまでした。






本日のお支払い
2人で3000円程度

営業時間 

11:30~15:00
17:30~21:30


↓2013年1月18日 現在の順位は…

グルメ 621位 (昨日:728位) / 21169人中
レストラン/飲食店 194位 (昨日:222位) / 4686人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「1億5千万のまぐろ」

洋食 コメント: 1 トラックバック: 0

1月4日 牛や (新小岩)

2013年01月19日 01:50

さてさて2013年一発目。
ばんさんと仕事明けに夕飯食べてきました。



本日は
「牛や」
DSC06313_R1.jpg







で、豚丼を食べてきました





DSC06300_R1.jpg

オススメ商品ってことで書いてありました
味噌漬け。御飯がすすみそうですねぇ(*'v'*)



DSC06301_R1.jpg

黒毛和牛の雌牛のみをこだわって使っているお店だそうで
なのにわりと安価。これは好印象ですね。



DSC06302_R1.jpg

豚肉も負けてません茨城のSPF美味豚使用
ばんさんのオススメは豚ロース丼らしいのでこちらを注文



DSC06303_R1.jpg

限定数のスペシャル丼も。
お値段もわりとスペシャル。



DSC06305_R1.jpg

調味料類も色々と豊富なので
お好みの味付けで食べられます。



DSC06307_R1.jpg

直火焼き豚ロース丼 特盛 (780円)

特盛にすると御飯もお肉も大盛りに。
かなり大きめの丼によそってくれます。
そして埋め尽くさんばかりにお肉!
御飯が全く見えませんw
この豚の味付けが醤油と脂身の甘みがあわさって最高
御飯がドンドンなくなります。オススメ!



DSC06309_R1.jpg

豚ロースみそ焼定食 ライス大盛 (780円)

こちらは定食タイプ。御飯と味噌汁が別皿でつきます。
これの味付けが最高でした。醤油ベースの方も美味しかったけど
こっちはもっと御飯が早く減りますw
御飯が大盛りなのにあっという間に減っていきます。
うーんすごい。



DSC06311_R1.jpg

牛タン塩焼き 単品 (780円)

単品で注文。
こちらはアメリカ産の牛タン。
十分美味しいんですが、
これなら他のメニューのほうがお得感あるかな?










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3000円程度

営業時間 

11:30~22:00

休業日:木曜日


↓2013年1月1日 現在の順位は…

グルメ 773位 (昨日:667位) / 16940人中
レストラン/飲食店 232位 (昨日:213位) / 3928人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「新小岩第二弾 ミートソース専門店」

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

12月28日 炭焼ステーキ くに 越谷レイクタウン店 (越谷レイクタウン)

2013年01月18日 23:59

これで2012年分のネタは終わり
次から2013いきます



本日は
「炭焼ステーキ くに 越谷レイクタウン店」
DSC06299_R1.jpg









で、ステーキを食べてきました







愛宕にお店があったときは食べたことがあったんですが
ずいぶん店舗が整理されちゃったみたいですね…
ちなみにペッパーランチ系列とか。



DSC06281_R1.jpg

メニューが公式サイト見ても載ってなかったので。
少し固いけど量がたっぷりってタイプらしいです


DSC06282_R1.jpg
DSC06283_R1.jpg
DSC06284_R1.jpg
DSC06285_R1.jpg

他にはこんな感じ。
ハンバーグは前のまま残ってるようで安心しました。



DSC06287_R1.jpg

セットで頼むとサラダは食べ放題
お姉さんがちょくちょく持ってきてくれます
ドレッシングはシーザーとペッパーの二種類。



DSC06291_R1.jpg

くに 100%ビーフハンバーグ 400g (2010円)

もってきてくれて目の前で半分に割ってくれます
ちなみに価格は単品、ライスとサラダセットにすると+200円だったかな?



DSC06296_R1.jpg

中身は真っ赤な位でもってくるので鉄板に押しつけて
お好みの焼き具合で。牛100なのでレアでもいけます。
この手のが好きな人にはたまらないかんじかと。



DSC06289_R1.jpg

KUNI`sポンドステーキセット 450g (2280円)

こっちだとライス&サラダに、スープもついてきます。
1ポンドで安いですが流石に肉質はそれなりかも…



DSC06298_R1.jpg

ソース類も何種類からか選べるので
お好みの味付けで。








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で4000円程度



↓2013年1月18日 現在の順位は…

グルメ 621位 (昨日:728位) / 21169人中
レストラン/飲食店 194位 (昨日:222位) / 4686人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「新小岩魂の1杯」

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

12月21日 寿司松 (再再再再再再再再再再再再再再再訪)(東松戸)

2013年01月16日 01:13

ようやく上がり調子
スタート少しずっこけたけど前向きます




本日は
「寿司松 (再再再再再再再再再再再再再再訪)」
IMG_2520_R1.jpg





で、お寿司を食べてきました





ということで母上と2012お寿司食べ収め。
やっぱりココ。



IMG_2519_R1.jpg

まぐろ3種盛りは大トロ中トロ赤身と楽しめてお得。



IMG_2521_R1.jpg

アボカドまぐろ卵
そしてとびっこ。
裏巻きってのがお洒落ですよね。お味も○



IMG_2522_R1.jpg

いわしも美味しいですよね~ホント



IMG_2523_R1.jpg

この日は白魚がお得になってました。
ぷっちんぷちん



IMG_2524_R1.jpg

生タコはレモンと塩で。
茹でたのとは甘みが違います。



IMG_2525_R1.jpg

アジ。まさに青魚~!といった味。
美味いです



IMG_2526_R1.jpg

普段ある赤身の漬けではなく
たまーにおいてるトロの漬け。
かなーり濃厚な旨味が楽しめます。
みかけたら是非



IMG_2527_R1.jpg

ブリトロ

これも今だけかな?季節ネタは流石に美味いですね♪
もはやまぐろです



IMG_2528_R1.jpg

金目鯛は塩とレモンで
美味しいですね♪



IMG_2529_R1.jpg

穴子。
ひとつたべちゃいましたw(ちゃんとふたつですよw)



IMG_2530_R1.jpg

貝類盛り合わせはこんなかんじ
どれも旨味あっていいですねー♪



IMG_2533_R1.jpg

白子
実は好物だったりします(*'v'*)w



IMG_2532_R1.jpg

大トロ軍艦は実は超お得なネタ



IMG_2531_R1.jpg

〆はやっぱり大人鉄火巻きで













ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で5000円程度



↓2012年04月19日 現在の順位は…

グルメ 609位 (昨日:918位) / 26928人中
レストラン/飲食店 196位 (昨日:273位) / 5148人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「2012年ラスト」

寿司 コメント: 0 トラックバック: 0

12月18日 京城 北千住本店 (北千住)

2013年01月15日 23:44

ずいぶん久々な更新に
喉から風邪ひいて体調崩してました(´・ω・`)重いですね今年のは
皆さんもお気をつけて




本日は
「京城 北千住本店」
DSC06279_R1.jpg








で、焼き肉を食べてきました








DSC06255_R1.jpg

気の合う方々と焼き肉へ
やっぱりこれですよコレ。




DSC06270_R1.jpg
DSC06271_R1.jpg
DSC06272_R1.jpg
DSC06273_R1.jpg
DSC06274_R1.jpg
DSC06275_R1.jpg

カルビが1000円なのでわりと高級店。
ココのウリは巻きロース。
溶ける系のお肉としてはかなりのモンじゃないでしょうか。



DSC06257_R1.jpg

上タン塩 2人前 (1600*2円)

まずはこれから流石に上だけあってなかなかの芯タン。
よく言えばもう少し厚切りにしてほしかったかな?



DSC06259_R1.jpg

キムチ盛り合わせ (1100円)

キムチは割と本格的な味付け。
自家製なのかな?辛さはやや控えめですが旨味はガッツリ。



DSC06260_R1.jpg

ナムル (550円)

ナムルも美味しい。
こういうサブも美味しくないとね。



DSC06256_R1.jpg

上巻きロース 塩 (2300円)

これで一人前。
流石のお肉でした!よく舌の上で溶ける肉といいますが
それの極上品。本当に溶けます。
飲み物系の焼き肉ですね



DSC06265_R1.jpg

ちなみにこれがタレ。
どちらで食べてもまさに飲み物。
個人的には塩のほうが脂が思い切り来るのでいいかも。
是非とも満喫してください



DSC06262_R1.jpg

テグタンクッパ (800円)

たくさん食べるのに自信ニキがいたので
今回は炭水化物多め。御飯片手にクッパ食べてましたw
見た目ほど辛くも無く牛骨のコクたっぷり。オススメ



DSC06263_R1.jpg

ハラミ 塩 (1000円)

ハラミも見事なもんでした。
良く焼くと旨味ガッツリ。
コレもオススメ!



DSC06268_R1.jpg

ハラミはタレのほうがいいです。



DSC06264_R1.jpg

上ミノ 塩 (1000円)

まるでミノとおもえないような新鮮なミノでした。
細工がしっかりいれてあるので
上手く焼けるとまるで鳥肉のよう!
オススメ!



DSC06269_R1.jpg
DSC06276_R1.jpg

ビビンバと石焼きビビンバ。
石焼きはしっかり焼くタイプでお焦げが楽しめます。



DSC06278_R1.jpg

カルビ 2人前 (1000*2円)

これまたとろける系のお肉でサイコー!
小さいけどたしかにこれがでかかったらもたれるとおもうので
この切り方でいいのかもしれませんね。




値段はしますが見事なお味でした。
一人二杯くらい呑んで三人でこのくらいなら妥当かな?
巻きロースはいっぺんは食べないとですね。

お土産にともらった肉味噌がすげーうまかった(らしい)
俺も食べたかった(こなみかん


ちなみにいくときは肉を席と一緒に予約しておくのがオススメ。
まずなくなります。(巻きロースとかは)







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で23155円也

営業時間 

17:00~25:00


↓2013年1月1日 現在の順位は…

グルメ 773位 (昨日:667位) / 16940人中
レストラン/飲食店 232位 (昨日:213位) / 3928人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「すし松へ」

焼肉 コメント: 2 トラックバック: 0

12月7日 力士料理 琴ケ梅 八丁堀店 (八丁堀)

2013年01月01日 23:59

昨年は沢山の閲覧ありがとうございました。
本年も当ブログ並びに中の人共々よろしくお願いします



本日は
「力士料理 琴ケ梅 八丁堀店」
DSC06225_R1.jpg










で、力士料理を食べてきました






力士が食べる料理は全部ちゃんこ
なんですよね。実は。(ようするに食事をちゃんこと呼ぶ)



DSC06226_R1.jpg
DSC06247_R1.jpg
DSC06246_R1.jpg

ってことでお店は魚や御飯が進みそうなおかず系
さらにちゃんこ鍋の品揃えになってます



DSC06228_R1.jpg

もつ焼き (990円)

飲み物を注文するとすぐに出てきました。
クイックメニューらしいです。
モツも柔らかいし味噌ダレがまた食欲をそそる味付け



DSC06229_R1.jpg

力士味噌はクーポンでのサービス。
乾燥した小魚もはいってます



DSC06230_R1.jpg

琴ヶ梅風鶏のから揚げ (780円)

自家製のタルタルソース付き
そのままで良し、つけて良し。
久々にこんな美味しい唐揚げ食べました



DSC06231_R1.jpg

白海老の唐揚げ (780円)

富山名物で今の季節ならでは。
本当に美味しいです。



DSC06233_R1.jpg

いぶりがっこ (680円)

マスカルポーネチーズがついてるんですが
これならクリームチーズでいいかなぁという組み合わせ



DSC06235_R1.jpg

まぐろのテールステーキ (890円)

尾の身のテールステーキ
脂もたっぷりのってて最高でした。



DSC06237_R1.jpg

白子ポン酢もたべました。
すっかりこういうのが分かる年になったんだなーとシミジミ



DSC06240_R1.jpg

かつおのたたき (990円)

自家製ポン酢の味と薬味がこれでもかとたっぷり
美味かったです



DSC06241_R1.jpg

唐揚げはついついまた頼んでしまいましたw
本当に美味しかった。



DSC06242_R1.jpg

つくね焼き (990円)

このつくねも美味しかったです
つくねに刺さっている串は割ってない割り箸なので
相当大きい♪



DSC06243_R1.jpg

梅酒の品揃えが相当豊富でした。
美味しかった。



DSC06249_R1.jpg

そして〆はもちろんちゃんこ鍋。
水晶鍋 1人前 3050円を二人前もらいました。



DSC06250_R1.jpg

つくねや鳥肉だけじゃなく
野菜がたっぷり。



DSC06252_R1.jpg

ホントに具だくさんですねー二人前なのにw



DSC06254_R1.jpg

〆は麺にしました。
塩ベースのスープにホントあいますね。オススメ!










値段は少し高かったですが
味は流石のモノでした。
たまにの贅沢に是非どうぞ。
錦糸町にもお店あります












ごちそうさまでした。




本日のお支払い
5人で31340円也

営業時間 

ランチ 月~金 11:30~14:00(L.O.13:30)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日:土・日・祝


↓2013年1月1日 現在の順位は…

グルメ 773位 (昨日:667位) / 16940人中
レストラン/飲食店 232位 (昨日:213位) / 3928人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「松戸麺探訪」

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

