ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

12月2日 肉玉そば おとど (再訪)(北松戸)

2012年12月27日 23:59

結構ひさーしぶりにいってきました

お腹空いてるときに無性に喰いたくなるこのお店



本日は
「肉玉そば おとど (再訪)」
DSC06222_R1.jpg










で、徳島ラーメンを食べてきました







DSC06223_R1.jpg

特・肉玉そば (950円)を注文
お腹もうぺっこぺこです(´・ω・`)



DSC06212_R1.jpg

全部載せ (1000円)

こっちは全部載せ
辛味玉ものってます。



DSC06214_R1.jpg

特・肉玉そば (950円)

うーん、このボリューム!
待ってましたってかんじです



DSC06219_R1.jpg

徳島ラーメン特有の焼き肉にチャーシューに…
刻みニンニク



DSC06220_R1.jpg

そして生卵もついてきます。
これらを御飯にドーンと載せてまずはいただきます。
麺がのびないのがまたすごいんですよねぇ。コレ



DSC06221_R1.jpg

しかし味玉もついてるとは・・・w
大満足な1杯でした。
ちなみに御飯はおかわりも無料です。










近いようで微妙に遠いんですが
たまにたべにくるには最高です










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で800円程度

営業時間 11:00~23:30

定休日:月曜日

↓2012年12月18日 現在の順位は…

グルメ 783位 (昨日:774位) / 20327人中
レストラン/飲食店 237位 (昨日:232位) / 4524人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「いよいよ800軒目」


ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

12月1日 上海亭 (南柏)

2012年12月22日 01:55

2010年の9月くらいに出来てからずーっとスルーというか
毎日のように通り過ぎていたお店。
まさに灯台もと暗しでした(´・ω・`)



本日は
「上海亭」
DSC06208_R1.jpg










で、上海蟹を食べてきました






上海蟹が一匹1800円!
ただし自分で剥いてね というのをやってました
(最初は3000円だったんですが途中から値下げした?模様)

ってことで、兄夫婦達と一緒にいってきました。



DSC06195_R1.jpg

二日前くらいまでに予約が必要ってことで
お願いしておきました。今回は5人で10匹。
でもこれ、ほんと小さいカニなんですよ。
ワタリガニより小さい。



DSC06197_R1.jpg

歯石取り的な蟹の身を取る道具と比べてもこん位小さい。
ってことで、二匹とか余裕でぺろっと食べられます。
2匹で1人前3600円…(*'v'*)うーんwお高いw



DSC06200_R1.jpg

で、お姉さんに教えられた通りに蒸された上海蟹(熱々)
を裏返して腹のふんどし部分をべこっと。



DSC06199_R1.jpg

で、割るとこんな感じ。
内子の部分がまったうんまいのです。雲丹をもっと濃厚にしたような味。
苦みのある蟹味噌好きじゃないんですがコレは別。
別次元の美味さでした。



DSC06202_R1.jpg

こんな風にバキッと割って
黒酢に少しつけていただきます。
いやーもうたまらんです。5人でいったのに美味い美味いというばかりで
モクモクと食べる状態に(笑)



DSC06204_R1.jpg

で、身もがんばってほぐして食べて残骸*10匹分
なんかでっかいタラバ蟹召還できそうですね。



DSC06203_R1.jpg

ってことで、蟹を片付けつつあったところで頼んであった単品メニューが到着。
まずはエビマヨ
家じゃなかなかできませんからねぇ。



DSC06206_R1.jpg

上海焼きそば
ソースではなくオイスターソースと中国醤油?の味付けですね
少しぱりぱりと揚げられた感じの麺は最高。



DSC06207_R1.jpg

貝柱と帆立の煮込みはネギが
ちょっと辛かった。・゜・(ノД`)・゜・。
ただ豆腐とイタヤ貝から旨味がたっぷり出てて美味い!



DSC06210_R1.jpg

ナスの四川風炒め

これが本当に美味しかった。
辛さもしっかりあるんですが
ナスの旨味がバッチリ引き出されてて最高!
思わず御飯が欲しくなるなーとおもいつつお酒がとまりませんでした。



DSC06211_R1.jpg

樟茶鴨は紅茶ベースのツケダレに鴨をつけて
それを揚げた料理。
北京ダックに対して四川ダックとも呼ばれたり。
これが皮目がパリッパリで最高!
紅茶の風味とあわさって見事なテイストに

ここにいったら必ず食べましょう オススメ!






ということですっかりお気に入りのお店。
点心系は基本的に冷凍(棒餃子だけ別?)なのであんまりオススメしませんが
他は本当に美味しくて安いのでオススメ。









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
5人で30000円程度

営業時間 

昼の部11:00~15:00 夜の部17:00~25:00


↓2012年12月18日 現在の順位は…

グルメ 783位 (昨日:774位) / 20327人中
レストラン/飲食店 237位 (昨日:232位) / 4524人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「喰らえニンニク!喰らえ白米!」

中華・エスニック コメント: 0 トラックバック: 0

11月30日 かいざん 西船橋店 (西船橋)

2012年12月21日 23:59

いつのまーーーーにか
支店出来てたんですね-。




本日は
「かいざん 西船橋店」
IMG_2464_R1.jpg











で、かいざんラーメンを食べてきました






IMG_2418_R1.jpg

ということで、久々だしかいざんラーメン注文。
メニューは本店と変わらないみたいですね。
カレンダーが冷蔵庫に貼ってある辺りも一緒w
なんか落ち着きます



IMG_2463_R1.jpg

味もほぼほぼ同じかな。
西船橋の駅からホントにすぐなので
本店より行きやすいかも。










呑んだ後のココは危険
美味すぎます














ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で800円程度

営業時間 11:00~23:30

定休日:月曜日

↓2012年12月18日 現在の順位は…

グルメ 783位 (昨日:774位) / 20327人中
レストラン/飲食店 237位 (昨日:232位) / 4524人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「シャンハイガニー」

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

11月29日 焼肉処 くらちゃん (再再再再再訪)(柏)

2012年12月19日 23:59

さて昨日も焼き肉食べてきましたが……w
肉って無性に喰いたくなるときありますよねー。




本日は
「焼肉処 くらちゃん (再再再再再訪)」
DSC06194_R1.jpg












で、焼き肉を食べてきました






DSC06174_R1.jpg

さてイイ肉の日ですよ!11/29は
ってことで友人と焼き肉いこうとしたら牛火に電話が繋がらず(定休日だった)
急遽こっちへいってきました。
くるまっていいね!



DSC06176_R1.jpg
DSC06177_R1.jpg

ランチで御邪魔したのですが
ランチメニューとあわせて頼むことに。
1時すぎだったので、5分ほど待ったら入れました



DSC06179_R1.jpg
DSC06180_R1.jpg

普段のメニューはこんな感じ。



DSC06175_R1.jpg

それがこんな風に滅茶苦茶お得になってます。



DSC06178_R1.jpg

ということで注文。まずは定食のセットのカクテキ



DSC06181_R1.jpg

上タン塩 2人前 (1500*2→750*2円)

いやー見事なお肉ですね-。
量もたっぷり(*'v'*)



DSC06182_R1.jpg

寄ってぱちり
うーん、イイ肉質



DSC06183_R1.jpg

黒毛和牛上ロース 2人前 (1575*2→1050*2円)

これが狙いでした。うーん凄い迫力!
かなーりおおきいんですよ。お皿。



DSC06186_R1.jpg

定食の大盛御飯がタイミングよく到着(`・ω・´)
うぉおおこの脂と御飯とタレがうめぇえええええ
止まりませんね



DSC06189_R1.jpg

味噌汁がこれまた脂を
さっと流してくれるのでまた美味しく食べられます。



DSC06188_R1.jpg

これはハラミ定食のハラミ。
一人前でもこれだけちゃんとありますもんねぇ。



DSC06191_R1.jpg

これは日替わり定食のお肉
これで味噌汁と御飯と漬け物で525円だからやめられませんねw
ちなみに今日のお肉は豚ロースとハラミとハツでした。



DSC06190_R1.jpg

国産牛 牛ヒレ 1人前 (1890→1050円)

そして最後のお楽しみがこちら
もう最高でした。超厚切りのひれ肉は柔らかさが抜群!



DSC06192_R1.jpg

これを大根おろしと醤油でサッパリと
肉の旨味が思い切り感じれる最高のお肉でした。






流石は肉の卸し お見事。
コレだけ食べて三人で7000円もしないくらい。
うーん。大満足です。29の日にまたいきます。






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で7000円程度

定休日:水

営業時間 
月~土 11:00~14:00(L.O.13:30)
月~土 17:30~03:00(L.O.02:30)
日・祝 16:00~翌0:00(L.O.23:30)


↓2012年12月18日 現在の順位は…

グルメ 783位 (昨日:774位) / 20327人中
レストラン/飲食店 237位 (昨日:232位) / 4524人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「かいざん西船」

焼肉 コメント: 0 トラックバック: 0

11月23日 オリーブ レッドローズラウンジ 池袋西口店 (池袋)

2012年12月18日 14:41

ファン感後の打ち上げ




本日は
「オリーブ レッドローズラウンジ 池袋西口店」
DSC00634_R1.jpg
(写真は一昨年の)











で、チーズフォンデュを食べてきました






大人数だったのでコースでお願いしてきました。



IMG_2465_R1.jpg

前菜はエビのサラダ
これで4人前分。
ちゃんとアタマはフライにしてあります



IMG_2467_R1.jpg

サラダはボイルしたシメジが入ってました。
どの野菜も程よく食感が残っていて美味しい。



IMG_2466_R1.jpg

で、これがメインのチーズフォンデュ
パンがまずついてきて…



IMG_2469_R1.jpg

更にジャガ芋とブロッコリーがついてきます



IMG_2468_R1.jpg

あさりは一気にやりすぎたのか
殻がバラバラに(´・ω・`)破片が食べにくい。
味は美味しいんですけどね



IMG_2470_R1.jpg

ピザはシンプルなタイプ。
お酒にはちょうどいい濃さの味



IMG_2472_R1.jpg

パエリアは田舎風
魚介と違ってコレはコレでありかも。



IMG_2474_R1.jpg

デザートは結構美味しかった。












雰囲気は非常に良い感じ。間接照明だったり基本的に半個室ばかりなので
デート向き
あとお酒はちゃんとつくってるのか味は美味しい
バーカウンターもあるようなお店なのでこだわってるんでしょうね。
いかんせん、コースでも無いとチャージついたりするので
お金的に使い勝手が悪いのがネックかな、駅近いのはいいんですが

















ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で7000円程度

営業時間

月~木    17:00~01:00
金・土・祝前 17:00~04:00
日    17:00~24:00
 

↓2012年12月18日 現在の順位は…

グルメ 783位 (昨日:774位) / 20327人中
レストラン/飲食店 237位 (昨日:232位) / 4524人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「イイ肉の日」

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

11月22日 おさかな市場 (再訪)(柏)

2012年12月14日 23:46

謹賀新年
2012年も当ブログをよろしくお願い致します。




本日は
「おさかな市場 (再訪)」
IMG_2430_R1.jpg






で、ランチを食べてきました





IMG_2431_R1.jpg

この日も佐渡蔵の中落ち丼に振られたので
こちらのお店へ。海鮮丼500円かなーとおもったけど
気になるメニュー発見。



IMG_2432_R1.jpg

お店が二周年で大間の本鮪が入荷したばかりらしいので
それの丼を頼んでみました。



IMG_2441_R1.jpg

店内はこんなかんじ。夜そういや1回も来てないなぁ



IMG_2442_R1.jpg

一階で支払いして整理券と無料券のかけらを貰います
五つ集めると500円引き券になります



IMG_2440_R1.jpg

二周年 大感謝祭 大間天然本鮪丼 (1500円)

味噌汁もついてきます。というかスゲー!
運ばれてきた途端回りの人に見られまくりましたw



IMG_2437_R1.jpg

ということでアップにしてみました。
うーん、艶めかしい(*'v'*)



IMG_2336_R1.jpg

ちょっと色味加工。やりすぎかな?
とろける美味さでした。



IMG_2433_R1.jpg

味噌汁というかあら汁。
コレがホント美味しいですね。具もたっぷりついてます





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1500円也



↓ 2012/12/14 現在の順位は…

グルメ 707位 (昨日:619位) / 20429人中
レストラン/飲食店 214位 (昨日:193位) / 4449人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「チーズフォンデュで納会を」




おまけ

IMG_2444_R1.jpg

銀座の東丼



IMG_2443_R1.jpg

ちなみにお値段3500円(*'v'*)

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

11月12日 かつや (再再再再再訪)(柏)

2012年12月13日 01:47

西武ライオンズの新入団選手お披露目見てきます

相内を出せー って叫ぶ人が楽しみです(こなみかん


本日は
「かつや (再再再再再訪)」
IMG_2312_R1.jpg











で、味噌カツを食べてきました




久々に載せましたが
実は定期的に食べてます。牛丼より個人的にはかつやのカツ丼。



IMG_2319_R1.jpg

ということで季節メニュー頼んでみました。
味噌カツ丼にするか迷ったけど豚汁つけるなら
鉄鍋スタイルで食べてみようかと。



IMG_2318_R1.jpg

味噌カツ鍋定食 豚汁 大 (776円→676円)

クーポン券に感謝しつつ豚汁を大に変更
これですよこれ!



IMG_2313_R1.jpg

鉄鍋にはグツグツと味噌仕立てのつゆに煮込まれた揚げたてのカツ
そして半熟になった卵を覆い隠すように大量の青ネギ!
匂いがたまりませんねー、こいつは。



IMG_2314_R1.jpg

またこれが御飯に合うんですよ。
濃いめの味付けでサイコー
正直常設メニューにして欲しいくらい。かつやさんお願いします



IMG_2316_R1.jpg

豚汁も大にして正解。
飲み応えたっぷり。具もたっぷり。



IMG_2317_R1.jpg

感謝祭の500円も期間中に2回利用しましたw
おっとくぅー♪







夜中二時までやってたり。本当に素敵なお店です
もっと増えますように…











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で700円程度



↓2012年12月12日 現在の順位は…

グルメ 728位 (昨日:777位) / 21650人中
レストラン/飲食店 224位 (昨日:238位) / 4733人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「大間の本鮪丼をリーズナブルに」




おまけ

IMG_2294_R1.jpg

銀座のお刺身盛り合わせ(*'v'*)
美味しかったです(一人で全部食べましたw)

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

11月9日 吉光 立食寿司船橋北口支店 (再訪)(船橋)

2012年12月12日 23:21

FC2Upload Ver0.78更新キター!!
これないと画像アップするのがめんどくさくてw

ってことでこっからバンバン書いていきますよー(`・ω・´)


本日は
「吉光 立食寿司船橋北口支店 (再訪)」
IMG_2410_R1.jpg










で、立ち食い寿司を食べてきました




すっかりお気に入りのこちらのお店。
写真はぶれてますが味にブレはありません





IMG_2395_R1.jpg

上寿司 1人前 (800円)

友人達の注文はこちら
手巻きは鉄火巻き。
ネタは全部天然物。鰹の分厚いのがたまりませんねー。



IMG_2400_R1.jpg

特上寿司 1人前 (1000円)

自分はちょっぴり奮発。といっても+200円w
手巻きが赤身の鉄火巻きからトロの鉄火巻きに。
また海老も甘エビにグレードアップしたり雲丹もつきます
うん、美味い。やっぱりお得ですねー



IMG_2401_R1.jpg

さてこっから怒濤の単品ラッシュ
2カンごとしか頼めないのが残念ですが
二人とか四人で来ればいいってことですね。
しらすは釜揚げではなく生しらす。



IMG_2402_R1.jpg

食べたかった鰹。
うん、戻り鰹は脂のっててうまいですねぇ



IMG_2403_R1.jpg

ちょっといいまぐろも頼んでみたり…



IMG_2404_R1.jpg

鯨ベーコンなんて変わりネタも。



IMG_2405_R1.jpg

自家製のツナマヨ。
これがオススメ!美味いです



IMG_2407_R1.jpg

お寿司の海老らしい海老。



IMG_2409_R1.jpg

小柱の軍艦。
小粒でも戦えます







うーん、やっぱり美味い。
またいきたくなっちゃいますねー。書くとw












ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で4000円程度

営業時間 11:00~22:00



↓2012年11月08日 現在の順位は…

グルメ 726位 (昨日:812位) / 19257人中
レストラン/飲食店 225位 (昨日:252位) / 4261人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「かつやの期間限定ネタ」

寿司 コメント: 0 トラックバック: 0

11月7日 日立柏サッカー場 (柏)

2012年12月05日 23:59

FC2UploadがFC2の仕様変更で使えなくなってて
またバージョンアップ必要かーと
おもったら開発者様が入院&多忙とは……
久々に自力でアップしたけどやっぱりめんどくさいなぁコレ…
早くソフト更新されますように。




本日は
「日立柏サッカー場」
DSC06170_R1.jpg










で、スタジアムグルメを食べてきました




さてさて言わずと知れた
地元柏レイソルの本拠地。日立グラウンド。
小学生以来ですが見てきましたよ。



DSC06153_R1.jpg

焼き鳥が人気ありましたねー。早いからかな?



DSC06162_R1.jpg

イオンに入ってた印度亭
今はケータリングのみなのかな?
良い匂いしてました。



DSC06159_R1.jpg

あれ?夢館?とおもったらホントに柏のラーメン屋さん
夢館でした。



DSC06160_R1.jpg

メニューはまさかのカレーでしたがww



DSC06158_R1.jpg

この手のターキーは球場の定番かな?w



DSC06156_R1.jpg

海賊船のたこ焼き
コレもわりとみかけますねー。



DSC06155_R1.jpg

牛タンのお店。
今回一番気になったのでここで買うことにしました。



DSC06166_R1.jpg

3種盛り的なのもあるのかーとおもいつつ
やっぱりオススメっぽい牛タンをメインで食べる事に。



DSC06167_R1.jpg

牛タン丼 (800円)

これで大正解でした
本当に牛タン山盛り!
しかも柔らかいし焼き立てなので熱々。
塩ダレがまた御飯にいいんですよねー。
これはたまらんです。キャベツの歯ごたえもいい箸休めに。
御飯も多いし大正解でした。








DSC06173_R1.jpg

試合は前半レイソルが圧倒するも
後半ボロボロで結局同点引き分け
しかしガンバは面白い試合やるなぁw












ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で800円也


↓2012年11月08日 現在の順位は…

グルメ 726位 (昨日:812位) / 19257人中
レストラン/飲食店 225位 (昨日:252位) / 4261人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「立ち食い寿司~」

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

