ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

10月26日 ラージャ 津田沼店 (再再再再再訪)(津田沼)

2012年11月27日 21:41

微妙にひっさびさの更新に。
ちょいちょいかかなきゃなぁw



本日は
「ラージャ 津田沼店 (再再再再再訪)」
IMG_2306_R1.jpg










で、カレーを食べてきました




最近仲のいい友人達と昼飯へ
人との出会いっていいですよねー。



IMG_2311_R1.jpg

3人くらいでくると
色んなカレー食べられていいんですよねーココw



IMG_2310_R1.jpg

なんといってもサグチキン
美味いです。中辛くらいが○



IMG_2309_R1.jpg

キーマカレーも挽肉がたっぷり。
辛さは結構きます。



IMG_2308_R1.jpg

そしてダールカレー。
美味いですよね-。旨味がぎゅっと
肉にも負けてません。



IMG_2307_R1.jpg

チーズナンもシェアして美味しく食べました。







落ち着くお店です。
そら教授もいくよなぁw








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で4000円程度

営業時間 11:00~23:00



↓2012年11月27日 現在の順位は…

グルメ 799位 (昨日:740位) / 20640人中
レストラン/飲食店 242位 (昨日:229位) / 4506人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「オッサンとインドカレー」




おまけ

IMG_2304_R1.jpg

500円だったので食べてきました絶品チーズバーガー
もちろん5段で



IMG_2305_R1.jpg

コップと比べてもこんなに大きい



IMG_2303_R1.jpg

しょっぱい、そして脂の味。
美味いけどここまでやるならケチャップあった方が
美味しく食べれるなーとおもいます



IMG_2230_R1.jpg

こちらは東京駅。
最近熱いスポットですよね



IMG_2228_R1.jpg
IMG_2229_R1.jpg

気になっていた二つを試飲してきました。
うーん、美味い。
イチローズはピーティなのメインで売り出していくのかな-?
まー流行ですもんねぇ。






中華・エスニック コメント: 0 トラックバック: 0

10月19日 津田沼っ子 燻製居酒屋 とりとんくん (津田沼)

2012年11月15日 02:27

4Sだとやっぱり画質こんなもんですかねー(´・ω・`)




本日は
「津田沼っ子 燻製居酒屋 とりとんくん」
IMG_2200_R1.jpg











で、燻製を食べてきました




津田沼に今年出来たニューフェイスなお店



IMG_2218_R1.jpg

お通しはキャベツ。
席代として取られてますが(420円)食べ放題。
席においてあるお味噌がなかなか美味しい。



IMG_2217_R1.jpg

日替わりがわりと豊富



IMG_2215_R1.jpg
IMG_2214_R1.jpg
IMG_2213_R1.jpg
IMG_2212_R1.jpg
IMG_2211_R1.jpg
IMG_2210_R1.jpg
IMG_2209_R1.jpg
IMG_2208_R1.jpg

メニューはこんな感じ。
串モノと燻製が売りで、一品モノがわりと豊富



IMG_2216_R1.jpg

ということでツレが食べたがった
牛すじおでん。静岡スタイルで1串90円くらいで頼めます。
しっかり染みてて美味しい。



IMG_2207_R1.jpg

ホットペッパーのクーポンで
燻製盛り合わせをゲット

タコ・帆立・たくあんでした。
結構スモーキーですね、しっかり燻製してます。



IMG_2206_R1_20121115013259.jpg

で、こちらは燻製チーズの盛り合わせ。
600円くらいでこんだけ載ってるとは…
プロセス、カマンベール、ゴーダと色んな種類が載ってて楽しめます。
3人で頼んでちょうどいいくらい。



IMG_2205_R1.jpg

これもホットペッパーのクーポンでゲット。串二種類。
ぼんじりとカシラだったかな。
焼き物もバッチリですよ。味



IMG_2204_R1_20121115013210.jpg

注文することは国民の三大義務らしいポテトサラダ
燻製したベーコンが混ざっているのかわりと香ばしい味。
普通のじゃないんですがやっぱり美味いですね。



IMG_2203_R1.jpg

燻製炙りチャーシュー (515円)

個人的に食べた中で一番ヒットしたのがコレ。
本当に美味しかった。辛子多めにつけるとグッド!
量も多いし。オススメ!



IMG_2202_R1_20121115013134.jpg

チキン南蛮はちょっと残念だったなぁ。
卵多めすぎてタルタルが重いのと、唐揚げ自体がほとんど竜田揚げ状態で
これはちょっとイマイチでした。



IMG_2201_R1.jpg

地鶏のユッケは
ナンコツ部分がかなり多い。というか大きくて噛みきるのが大変。
もう少し叩いてくれたら美味しく食べられたかな。
残しちゃいました。










いやーチェーンながら上質でした。
店員さんもノリが兎に角イイ感じ。
深夜までやってるのが魅力。というか翌朝五時まで……w
お酒もかなーり豊富だししっかりしたものが飲めます。
マッカランシングルで500円しないってのもいいね。
またいきます♪(というかちょくちょくつかってますw)

















ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で7000円程度

営業時間 17:00~29:00



↓2012年11月08日 現在の順位は…

グルメ 726位 (昨日:812位) / 19257人中
レストラン/飲食店 225位 (昨日:252位) / 4261人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「オッサンとインドカレー」

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

10月24日 京鼎樓 池袋パルコ店 (池袋)

2012年11月14日 23:59

最近コメントないなー(しろめ



本日は
「京鼎樓 池袋パルコ店」
DSC06126_R1.jpg









で、小籠包を食べてきました









パルコ8Fにあります
美人のお姉様とおデートしてきましたよ(*'v'*)ふふふ
ちなみに店名はジンディンロウが正しい読み方
池袋は小籠包食べられるお店が地味に結構ありますね



DSC06127_R1.jpg
DSC06128_R1.jpg
DSC06129_R1.jpg

割と混んでたんですがすんなり入れました。
ランチはわりとお得なセットがあるのでそれにしました。



DSC06130_R1.jpg

季節の前菜がついてるセットも。
肉団子と野菜の甘酢あん



DSC06134_R1.jpg

満腹ランチセットにしました。
1600円で小籠包4つに、ミニ炒飯、麺類、杏仁豆腐付き。



DSC06131_R1.jpg

で、これがお店自慢の小籠包
黒酢と針生姜で食べます。
うまーくレンゲに載せて噛みついて汁を啜り出すんですが
これが難しいw載せるまでにこぼしちゃうと萎えますよね
ちなみに3/4で成功



DSC06132_R1.jpg

ハーフサイズの海老炒飯
高菜炒飯も選べます。
流石に専門店。パラパラですね。美味しい



DSC06133_R1.jpg

担々麺。雲呑麺、サンラータンメンも選べました。
獅子の担々麺を思い出すテイスト。全く奇をてらってないというか…
落ち着く味です。本格派なんですが。



DSC06135_R1.jpg

デザートの杏仁豆腐
ちゃんと杏仁の味がします。
たまーに牛乳寒天出すところもありますが
やっぱり違いますよねぇ…






小籠包たっぷり食べるにはちょっと高いけど
他のも食べるにはピッタリかも
ランチは特にオススメ






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3000円程度


↓2012年11月08日 現在の順位は…

グルメ 726位 (昨日:812位) / 19257人中
レストラン/飲食店 225位 (昨日:252位) / 4261人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「とりとんくんで燻製を」




おまけ

その後時間があったので
千疋屋へ

IMG_2227_R1.jpg


やっぱりここといえばフルーツですよね~♪

ちゃんとご馳走しましたよ←

中華・エスニック コメント: 0 トラックバック: 0

10月22日 つだぬま~る その2 (津田沼)

2012年11月12日 15:33

喫茶店でiphoneとテザリングしてMacBook airから
記事更新するおしゃれな行為に果敢にも挑戦


本日は
「つだぬま~る その2」
DSC06116_R1.jpg









で、津田沼のいろんなお店を食べてきました












ということで、もう一枚のチケットを握りしめて
BAR D.D ISLANDへ

お店はパルコ近くの郵便局の裏手のビル4Fです



DSC06112_R1.jpg

こちらのお店ではチケット1枚でお酒とおつまみ
また二敗目以降はおつまみが変わっていくシステムになっていました。
チョコが食べたいとの要望や、炭酸がだめなツレには
ほかのメニューを出してくれたり
あの手この手のわがままを聞いてもらっちゃいました。



DSC06108_R1.jpg

ってことで生チョコと・・・なんのお酒だっけ?w



DSC06110_R1.jpg

自分は自家製ジンジャーウォッカで作る
モスコミュールをいただきました。
しっかり辛くてうまい♪



DSC06121_R1.jpg

で、その後はチケットもなくなったんですが
話の楽しい店員さんと盛り上がりもう一杯もう一杯と注文

これはロブロイ。ウィスキーベースのカクテルです


18世紀スコットランドの義賊"赤毛のロバート"ことロバート・ロイ・マクレガーの通称ロブ・ロイに由来する。カクテルの創作者はロンドンの高級ホテル「ザ・サボイ」のバーテンダー、ハリー・クラウドッグ。別名「スコッチ・マンハッタン」「パーフェクト・マンハッタン」。

wikiから拾ってきました。
元々マンハッタンっていうカクテルの変形なのですが、どんなウィスキーを使うかで
全然変わるのがおもしろいところ。



DSC06125_R1.jpg

ゴードン&マクファイル社のベンロマック 25年

バルヴィニーが飲みたかったんですが
ちょうど切れちゃったところらしく
代わりにこちらをいただきました。
1983年に一度こちらの蒸留所は閉鎖しているためそれより前のもの?
かなりの貴重品がいただけちゃいました。
香りは見事なフルーツと飴といったかんじで
スペイサイドが好きな人ならグッとくること間違いなし。
味はスパイシーなかんじもしますが香りのおかげで
次から次へと飲みたくなるうまさ。お見事でした。



DSC06123_R1.jpg

生チョコもおいしかったんですが
ほかのメニューもとっても気になるラインナップ。
またこなきゃね。ここ
※実はあれからもう一度いきました。








こういう町おこし系のイベントはメリットもデメリットも
お店にはあるみたいですね。
お客側としては楽しめるしいろいろ工夫してほしいところ。
今回はいったお店はほとんどあたりでした。またいきます。







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で4000円程度


↓2012年11月08日 現在の順位は…

グルメ 726位 (昨日:812位) / 19257人中
レストラン/飲食店 225位 (昨日:252位) / 4261人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「あつあつおデート」

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

10月22日 つだぬま~る その1 (津田沼)

2012年11月11日 23:59

雨降ってますね~
止まないかなぁ。



本日は
「つだぬま~る その1」
DSC06078_R1.jpg









で、津田沼のいろんなお店を食べてきました






柏でもやってたユルベルトの津田沼版?
始めて聞いたんですがどうも3回目?みたいですね。コレ





ちなみにチケットは前売りだと
4枚綴りで2800円
(当日は1枚800円計算の3200円の当日券)
念のため8枚分買って友人とお出かけしてきました。



ということで、一軒目
肉喰わせろ肉とツレが五月蠅いので
学一さんへ。



DSC06079_R1.jpg

ココではチケット一枚でお酒1杯と…



DSC06080_R1.jpg

肉か(カルビの0.5人前?)



DSC06082_R1.jpg

この煮込みか、冷麺のハーフが食べられます。

肉は正直、味以前に量が残念すぎ。
煮込み頼んで正解でした。



DSC06091_R1.jpg

で、お次はKUNI`S BARさんへ
元々向かいのカレー屋さんは2回ほど入った事あったんですが
初めてのお店でした。
こちらもお酒1杯と単品メニューおまかせでひとつといったかんじ。
なんとお酒はなんでもOKという太っ腹。



DSC06084_R1.jpg

ピクルスとチーズとハムの3種盛
(ちなみにこれで二人前ですが、かなり大きくてたっぷり)



DSC06087_R1.jpg

カクテルも豊富なんですが、ウィスキーというかバーボンが多いですね。
アメリカンスタイルなのかな。カウンターの木がシック。
マスターのKUNIさんはカッコイイ。
若い店員のおにいさんもツレのお眼鏡に適ったようでw



DSC06089_R1.jpg

で、気に入ってもう一枚チケット使おう!ってことで
最近ブランデーベースがお気に入りのツレの注文にあわせて
俺もブランデーベースにしてみました。



DSC06099_R1.jpg

ニコラシカ

このカクテルは完成してない状態で出てくる数少ないカクテルで
自分の口の中で完成させます。
下に入ってるのがブランデー。
レモンのうえに砂糖がのっているのでコレを口の中へ
レモンごとかみつきます(皮はポイ)
あとはブランデーを一気に口に入れます。

うーん、一気に来ますねw
ベースのブランデー変えると色々楽しめそう。



DSC06107_R1.jpg

二回目のおつまみはガーリックトーストにクリームチーズのせ
オリーブオイルの風味がたまりませんね。
黒胡椒の量もベスト。
お酒が進みます。










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で4000円程度


↓2012年11月08日 現在の順位は…

グルメ 726位 (昨日:812位) / 19257人中
レストラン/飲食店 225位 (昨日:252位) / 4261人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「その2」

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

10月21日 知味笑龍 深澤ラーメン (柏)

2012年11月09日 02:09

す・・・すしがたべたい(禁断症状気味)




本日は
「知味笑龍 深澤ラーメン」
DSC06059_R1.jpg









で、ラーメンを食べてきました






柏駅からも歩けますが
ちょっと距離ありますね。600mくらい?



DSC06049_R1.jpg
DSC06050_R1.jpg
DSC06051_R1.jpg

柏で有名な中華屋さん知味斎の元料理人が作るラーメンのお店。
店内は広くは無いんですが、カウンターが6席?と座敷が2つ。



DSC06044_R1.jpg

生中 タンブラー (480円)

最初の1杯目はおつまみ付き。
なんですが、このネギがやったらめったら辛い。
これならネギ油済みにしたのでもだしてくれればなぁ



DSC06047_R1.jpg

餃子 (300円)

5ヶでこのお値段。
餃子は冷凍してあるのをちゃんと餃子専用の鉄板で焼くんですが
いかんせんバイトの子の動きが滅茶苦茶遅い…
清掃しっかりやるのはいいんですが、ふたつしか鉄板がないので
(といっても2人前とかはやけそうなスペースあるんですけどね・・・)
餃子渋滞発生してて、かなり待ちました(´・ω・`)



DSC06046_R1.jpg

棒々鶏 (350円)

かなりタレが濃厚。美味いんですが
多すぎて辛い。・゜・(ノД`)・゜・。w
タレを皿の縁に擦りつけて落とすように食べると
鳥もしっとりしてて美味しい
これもまたタレかけてたのはバイト君なんだよなぁ…



DSC06052_R1.jpg

きのこたっぷり広東ラーメン (800円)

で、だーーーーいぶ待って出てきたのがこのラーメン
秋限定らしいです。



DSC06055_R1.jpg

長野県産のあぎ茸という珍しい茸とあわび茸が入ってます
見た目は軸がエリンギで上が椎茸?といった感じ。
食感はエリンギよりですね。コリコリしてます。
風味は……まーあんかけになっちゃってるので細かくわかりませんが
油と相性がいいお味。もっと手軽に食べれるようになるといいんですけどねー。



DSC06056_R1.jpg

麺は細麺。
スープも正統派の中華屋さんのラーメンスープといったかんじ。
丁寧な味ですね。



DSC06054_R1.jpg

深澤ラーメン (600円)

こっちのほうがスープの味がダイレクトにわかりました。
うん、美味しい。
落ち着きます



DSC06057_R1.jpg

ミニ五目炒飯 (420円)

メニュー見てたらついついたべたくなっちゃって
注文。
流石に中華屋さんの炒飯!美味い!
次はこっち大盛りにして、
ラーメンミニで食べようかな。とおもいましたw











しっかりしたお味が手軽に食べれるってのが魅力ですかね。
バイト君の不慣れな感じは徐々に良くなっていくと思うので
これからに期待ですかね。

















ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3000円程度

営業時間 11:30~15:00 17:30~21:00

定休日 : 水


↓2012年11月08日 現在の順位は…

グルメ 726位 (昨日:812位) / 19257人中
レストラン/飲食店 225位 (昨日:252位) / 4261人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「つだぬまーる 1」

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

10月12日 吉光 立食寿司船橋北口支店 (船橋)

2012年11月07日 23:59

寒くなってきましたねー(´・ω・`)
秋はいずこに。千葉は全然紅葉してません



本日は
「吉光 立食寿司船橋北口支店」
DSC06013_R1.jpg









で、立ち食い寿司を食べてきました






JR・東武船橋駅から京成船橋駅が無い方へいくと
歩いて3分ほどであります。



DSC06007_R1.jpg

セットがコレ



DSC06008_R1.jpg

お好みも出来ます。ただし、2カンごと限定。
そして値段は1カンの値段



DSC06006_R1.jpg

立ち食いなのに利き酒セットなんてお洒落なモノまで



DSC06005_R1.jpg

お持ち帰りもやってます。
寿司折り!(*'v'*)



DSC06009_R1.jpg

ってことで、立ち食いなのでネタケースの手前にゲタ置いて
そしてその手前はなんと流しになってます
(ちなみにおしぼりはないので、ハンカチ持参必須)



DSC05995_R1.jpg

特上寿司 1.5人前 (1500円)

せっかくならドーンといこう!ってことで
特上寿司注文。
1.5人前になってるので握りが増えてます
ココのお店は養殖物は使わないとか。



DSC05997_R1.jpg

ネギトロの手巻き。
混ぜてあるヤツじゃ無くてちゃんとねぎったトロです。



DSC05996_R1.jpg

ってことで、軍艦巻きのセクション
イクラ・生シラス・ウニ
どのネタも非常に新鮮。キュウリ乗ってないのも久々だなぁw



DSC05999_R1.jpg

生たこと秋刀魚
秋刀魚の脂ノリが凄い凄い。



DSC06000_R1.jpg

ホッキ?卵の付いた甘エビ、あとなにか白身?(失念)
流石に天然物はねっとりとしててどれも美味しい。



DSC06001_R1.jpg

赤身、大トロ、白身でした。
大トロはスジがあるくらいのホントの大トロ



DSC06002_R1.jpg

ってことで、こっから単品
あまりに美味くてまた頼んでしまった秋刀魚。
脂ノリが段違い。美味いっす



DSC06003_R1.jpg

づけまぐろ

ココのお店のは漬けにしたあとに
取り出してタレしっかりふくみたいですね
ちょっとパサパサかなー。これじゃ



DSC06011_R1.jpg

タイラギ貝

美味い!!!最高!
この食感は帆立には出せません


















6席程度?の立ち食い寿司なれど侮るなかれ
本当に美味かった。
ネタも大きいしシャリも結構がっつり。
ついつい食べ過ぎましたw

んーこんなお店が帰りにあると1000円札握りしめて通ってしまいそう。
こわいこわいw
時間も夜22時までやってるそうですよ










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で2000円程度

営業時間 11:00~22:00



↓2012年09月14日 現在の順位は…

グルメ 649位 (昨日:853位) / 20393人中
レストラン/飲食店 211位 (昨日:258位) / 4327人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「柏中華の菜譜の系譜」

寿司 コメント: 0 トラックバック: 0

10月13日 boquerona ボケロナ (北千住)

2012年11月04日 00:34

巨人日本一おめでとうございます
日ハム惜しかったね糸井が最後に初球で凡退とは……


来年は西武が優勝する瞬間を見たいなぁ
出来れば・・・東京ドームとかで(しろめ



本日は
「boquerona ボケロナ」
DSC06042_R1.jpg











で、スペイン料理を食べてきました






北千住にふたつ店舗があります
こちらは新しい方。路地裏なので非常にわかりにくいかも。



DSC06038_R1.jpg
DSC06039_R1.jpg
DSC06040_R1.jpg
DSC06041_R1.jpg

メニューは一部。
仕入れによって色々変わるみたいですね。
お酒はワインが豊富でした
ビールはハートランド置いてるのが◎



DSC06015_R1.jpg

ヒコイワシの酢漬け (500円)

スペインでは、ボケロン(ヒコイワシ)の一大水揚げ港である
“マラガ”で生活する男性はboqueron、女性はboqueronaと呼ばれるのです。


小さいけど旨味ぎっしりつまってます
お店自慢だけあって美味い



DSC06016_R1.jpg

スペイン産ハモン・イベリコ (1500円)

ハーフサイズもあります。
(というか写真はノーマルサイズを二つのお皿にわけてもらったのでハーフサイズ分)



DSC06017_R1.jpg

海老とマッシュルームのアヒージョ (700円)

思いっきりアッツアツ~!
そしてマッシュルームの香りがすごい!
ふわーっときます



DSC06019_R1.jpg

パンも別注文でもらいました
これひたして食べるのが美味いんだよね



DSC06022_R1.jpg

牛ホホ肉の赤ワイン煮 (1800円)

日替わりメニューでありました。
食べたかったけど気づいたら
あっという間にイケメン夫妻にたべられた(しろめ



DSC06023_R1.jpg

自家製巨大チョリソ 200g (1000円)

どーんとしたサイズででてきます。
馬蹄型。幸運かなんかの象徴でしたっけ。海外だと
お味もピリリとかなり本格的。



DSC06025_R1.jpg

バスク風パプリカとトマトのマリネ (500円)

美味しかった!
普通にトマトのマリネと侮るなかれ
トマトの甘さを引き出すお見事な味付けでした。
白ワインにピッタリ!



DSC06026_R1.jpg

真っ白なアリオリポテト (500円)

アリオリソースはニンニクをつかったソースなんですが
こんなに真っ白なのは始めて。
アンチョビと混ぜつつ戴きます。
シンプルながらコレも美味しい。
冷えたカヴァにあいますねー。



DSC06027_R1.jpg

豚バラ肉のトマト煮込み (700円)

コレも美味しかった。
使ってるトマト自体が美味しいのと、
調理がしっかりしてるんでしょうねー。



DSC06029_R1.jpg

バニラアイスにペドロヒメネス(極甘のシェリー酒)をかけたデザート
っていつのまにデザートを!?w



DSC06031_R1.jpg

冷えたカヴァ ブリュット
美味かったです
出してくれるグラスもしっかりしたものですし
ちゃんとアイスキーパーまで



DSC06032_R1.jpg

レバーペーストを載せたガーリックトースト
食べてないのでわからず(´・ω・`)



DSC06034_R1.jpg

タパス盛り合わせ (1100円)

色々盛り合わせになってました。
今回は白サラミと、貝のマリネ、スパニッシュオムレツ



DSC06037_R1.jpg

スパイスたっぷりのカジョスは
お店イチオシ?だったらしいんですが
ちょっとスパイスがきつすぎてお口に合いませんでした。



DSC06035_R1.jpg

ボケロナ風魚介のパエジャ (2400円)

2-3人前のボリューム
カステラ(土鍋)で炊きあげるので、御飯の炊きあがりがお見事でした。
具も固くなってないし、最高












本当にたくさん飲んで、たくさん食べました
そして騒ぎすぎま・・・したね…(´・ω・`)アカン


まっお洒落なお店だったので次は大切な人でもつれていけると
いいんだけどなぁ(遠い目











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
10人で40000円程度

定休日:月


↓2012年09月14日 現在の順位は…

グルメ 649位 (昨日:853位) / 20393人中
レストラン/飲食店 211位 (昨日:258位) / 4327人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「とっても美味しい立ち食い寿司」

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

10月5日 ひものや 網十 神田小川町店 (神田)

2012年11月03日 16:40

さって久々の更新
ついつい放置してましたねー(´・ω・`)イカンナァ

私事ですが、MBA買いました。
友人からやすーく譲って貰いましたよ。
ってことで、その玩具にかかりっきりでしたw

win7いれてofficeのせて
色々楽しいですねーやっぱりPC弄りって




本日は
「ひものや 網十 神田小川町店」
DSC05993_R1.jpg











で、居酒屋的つまみを食べてきました





さて、ってことでイケメンと夕飯。
御茶ノ水近くのお店がまさかの予約満席で
振られて神田までトボトボ歩いてきました。



DSC05983_R1.jpg
DSC05984_R1.jpg
DSC05985_R1.jpg
DSC05986_R1.jpg

昼はうどんやさん、夜はひものをメインとした
居酒屋といった二毛作のお店。



DSC05987_R1.jpg

お通しは煮物。
なんか凄くピリカラというか辛い。・゜・(ノД`)・゜・。



DSC05989_R1.jpg

枝豆はしっかり枝付き。
美味しい。



DSC05990_R1.jpg

白蒸しさつま炙り (680円)

さつま揚げではなく、魚のすり身を蒸したのを
網焼きにするみたいですね。
香ばしさとふっくらした感じがたまらないです。



DSC05991_R1.jpg

じゃがバター塩辛添え (680円)

ご当地の食べ方だったんですが
すっかりメジャーになりましたね。
お味は言うまでも無く◎



DSC05992_R1.jpg

アジの開きは流石に炭焼きだけあって香ばしくて美味しい
お酒が進みますね♪









お昼のうどんはわりと好評らしいので
次はランチにいってみたいなー。








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で5000円程度



↓2012年09月14日 現在の順位は…

グルメ 649位 (昨日:853位) / 20393人中
レストラン/飲食店 211位 (昨日:258位) / 4327人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「北千住のバル」

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

