ホーム

9月7日 タコライスカフェ クワッチ カシワ (柏)

2012年09月26日 23:59

昼飯が無かったのでお出かけして
駅前でランチ取ってきました。


DSC05877_R1.jpg

そういやユルベルトまたやるんですね
今回はどーするかなぁ…
二人くらいで三軒まわれればいいんだけどなぁ。チケット的にも




本日は
「タコライスカフェ クワッチ カシワ」
DSC05876_R1.jpg











で、タコライスを食べてきました




DSC05869_R1.jpg

SPIGAの跡地に入りました。
タコライスの専門店



DSC05867_R1.jpg

もちろんタコスあります



DSC05868_R1.jpg

ランチセットだとちょっとお得。
でも更にお得なのが学割タコライス



DSC05870_R1.jpg

学割タコライス + ランチセット (480+100円)

しかも大盛り無料。たまらんですねー♪



DSC05873_R1.jpg

ミニデザートとアイスコーヒーのセットにしました。



DSC05871_R1.jpg

タコライスにはタコミートとチーズとレタスがたっぷり!
大盛りにすると御飯だけじゃなく具も増えるのかな?



DSC05874_R1.jpg

サルサ混ぜていただきます。
うーん、辛さもちょうどいい◎
これは美味しい。









学割が大正義すぎますが
パッといってタコライス食べれるってのは魅力かも
今度はタコスも食べてみようかな。またいきます。








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で580円也


定休日:火


↓2012年09月14日 現在の順位は…

グルメ 649位 (昨日:853位) / 20393人中
レストラン/飲食店 211位 (昨日:258位) / 4327人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ライオンエール」


洋食 コメント: 3 トラックバック: 0

9月1日 竹や (御茶ノ水)

2012年09月22日 01:42

ってことでお昼。



本日は
「竹や」
DSC05851_R1.jpg










で、カレーうどんを食べてきました





パッパにおしえてもらってこちらに。



DSC05853_R1.jpg

うどんがメインのおそばもやってるお店。



DSC05852_R1.jpg

ランチタイムは大盛無料
いまのうち!



DSC05850_R1.jpg

店内にはオススメが掲示されてます。
海老天カレーうどんってのがイチオシとか。
二人でこれを注文。



DSC05845_R1.jpg

海老天カレーうどん 大盛サービス (1050円)

どーんときました。
牛乳の色かな。マイルドな見た目なんですが
意外とスープはピリッときます。
でもあとひく辛さでちょうどいい。



DSC05847_R1.jpg

海老天は小ぶりながら食べやすいサイズ。
ぷりぷりですし衣によくカレーが絡んで◎



DSC05848_R1.jpg

麺はやや細目かな?
つるっとしてます。スープが濃厚なので
これくらいのほうがいいのかも。






夜は飲めるお店みたい。
憧れるなーこういうお店でサクッと飲むのは










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度


定休日:日・祝


↓2012年09月14日 現在の順位は…

グルメ 649位 (昨日:853位) / 20393人中
レストラン/飲食店 211位 (昨日:258位) / 4327人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「柏のタコス専門店」

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

8月28日 サンダーバード 池袋東口店 (池袋)

2012年09月21日 03:41

とてもお世話になっている
お姉様に連れて行って貰いました
※10万(検閲)歳の誕生日おめでとうございます

いやーほんと泣けたなぁ(´・ω・`)……このときは。



本日は
「サンダーバード 池袋東口店」
DSC05834_R1.jpg









で、焼き鳥を食べてきました






佐賀のブランド鶏「ありた鶏」が食べられるお店




DSC05836_R1.jpg

お通しは鳥つくねスープ
凄く美味しい。
ほっとする味でした。



DSC05837_R1.jpg

お店の自家製リモンチェッロと
自家製ブルーベリー酒で乾杯ー
風味がお見事。特にレモンが美味かったなぁ。



DSC05839_R1.jpg

手羽先揚げ

色んなフレーバーが選べますが、オススメの黒胡椒にしました。
揚げ方が上手いのかカリッカリ最高です。



DSC05840_R1.jpg

皮のトロトロ煮込みは本当にトロトロ
醤油ベースで煮てあるんですがまた程よい塩気で最高♪
ねぎのアクセントもいいですね。



DSC05841_R1.jpg

九条ねぎもたれたっぷりで焼いてくれます



DSC05842_R1.jpg

極上もも正肉串焼き

これがお店の自慢!
そのままかぶりつくと肉汁が溢れてくるのなんの
半生ですが新鮮だからこそいけるんでしょうね。美味い!
ここきてコレ食べないのは無いです!オススメ!



DSC05844_R1.jpg

アダルトソーセージ
とかいうなんも大人向けなメニュー
お汁たっぷりで良い感じですw











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で6000円程度




↓2012年09月14日 現在の順位は…

グルメ 649位 (昨日:853位) / 20393人中
レストラン/飲食店 211位 (昨日:258位) / 4327人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「若旦那とカレーうどんでも」

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

8月28日 肉屋の食堂 みおや (勝浦)

2012年09月18日 17:23




本日は
「肉屋の食堂 みおや」
IMG_2075_R1.jpg









で、勝浦式担々麺を食べてきました





合宿終了。
昼飯喰って帰る事に。

せっかく勝浦まできたんだし
担々麺くいてなー何て思っていたら発見
飛び込んでみました
黒潮ライン沿いにあります。



IMG_2078_R1.jpg

有名人もよくきてるらしい。



IMG_2080_R1.jpg

はい、背景。
気になる人は読んでね(棒



IMG_2081_R1.jpg

元が売ってました。



IMG_2082_R1.jpg
IMG_2083_R1.jpg
IMG_2084_R1.jpg

肉屋さんらしくがっつりメニューも豊富
ラーメン以外にもあります。



IMG_2090_R1.jpg

タンタンつけめん 2玉 (750円)

麺もつゆも冷たいタイプ。
しかし1玉毎に200円増えるのは高いなぁ(´・ω・`)
もっと食べたいですね。



IMG_2085_R1.jpg

細麺ストレートでずるずるっといけます。
つけだれの辛さも絶妙。
あとひく美味さであっという間になくなっちゃいました。



IMG_2087_R1.jpg

たんたんめん (650円)

勿論普通のもあります
こっちのほうが辛味はダイレクトかな。










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
8人で8000円程度




↓2012年09月14日 現在の順位は…

グルメ 649位 (昨日:853位) / 20393人中
レストラン/飲食店 211位 (昨日:258位) / 4327人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「涙の池袋」

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

8月20日 コクリコ (柏)

2012年09月17日 23:59

いやーこの時期にここまで日焼けするとは
肌が痛いです。・゜・(ノД`)・゜・。



本日は
「コクリコ」
DSC05816_R1.jpg











で、ビールを呑んできました




焼き肉お腹いっぱい食べて
軽く呑みたいなーってことで移動。
platにいこうとしたんですが、あいにくのお休み(´・ω・`)
そのままふらーっとココのお店へ。



DSC05802_R1.jpg
DSC05803_R1.jpg
DSC05804_R1.jpg
DSC05805_R1.jpg
DSC05807_R1.jpg

ビールに飽きたらビールをと書いてあるだけあって
大量にビールがあります。ざっくり100種類くらい。
他にもカクテル等も本格的な品揃え。



DSC05808_R1.jpg
DSC05809_R1.jpg

食べ物はドイツ料理だったり日本的なモノを
ビールに合いそうなモノを中心に品揃え



DSC05810_R1.jpg

ということで連れはピエロを注文
マリブベースにパイナップルとかの甘い味。
マラスキーノチェリーが鼻代わりですかね?w



DSC05811_R1.jpg

せっかくなのでビールを注文しようとおもって
Sagres Pretaってのを頼んで見ました。
船のサグレスからとってるんですね。
黒ビールタイプでモルト味がしっかりきます。



DSC05812_R1.jpg

パイの包み焼きチーズフォンデュ風 (750円)

少しつまみたいねーってことで注文
あっつあつできます。



DSC05813_R1.jpg

開けると中には海老とかブロッコリーが!
そしてたっぷりのチーズ。
パイ部分をつけていただきます。
かなり濃厚な味付けでお酒にピッタリ。



DSC05814_R1.jpg

で、カクテル頼んで閉店間際まで
ついついゆっくりしちゃいました。











雰囲気もあって居心地◎
柏なのに全然うるさくないお店でした。
酒類の品揃えが本当に立派なので是非一度どうぞ。








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で5000円程度



↓2012年09月14日 現在の順位は…

グルメ 649位 (昨日:853位) / 20393人中
レストラン/飲食店 211位 (昨日:258位) / 4327人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「本場在的勝浦式担々麺」


居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

8月19/20日 熔岩焼肉 牛火 (再再再再再再再再訪)(南柏)

2012年09月15日 18:02

昼食べて翌日夜に焼き肉行くヤツが居るらしいんですよw
同じお店にw



 私 で す ('A`)


美味しかったからいいんですけどねー(笑)



本日は
「熔岩焼肉 牛火 (再再再再再再再再訪)」
DSC05795_R1.jpg








で、焼き肉を食べてきました



ということでまず19日。
この日はランチでタイに消えたY田君と昼飯



DSC05783_R1.jpg

ランチセット到着



DSC05784_R1.jpg

いつもの牛すじ丼
前より卵増えた?



DSC05785_R1.jpg

真っ昼間から単品で上ロース注文(*´д`)ハァハァ



DSC05786_R1.jpg

牛日定食の3種盛り
これを二人でシェアして食べるとイイ感じ。



DSC05789_R1.jpg

ということでジュージューっとな
うーん、いい香り。



DSC05787_R1.jpg

ライスは大盛りにしてもらいました
たっぷり食べ応えありますね♪







次に翌日20日の夜。
別の友人に誘われてノリノリでいってきましたよ



DSC05791_R1.jpg

ってことでアセロラサワーで乾杯
んー酸っぱい。



DSC05792_R1.jpg

オイキムチ
ココのは大ぶりで美味しい。
浸かり具合もまたベスト



DSC05793_R1.jpg

牛タンも美味しい。
ホント何食べても基本的にハズレないですね。



DSC05796_R1.jpg

この日はホルモン盛り合わせが半額。
注文しました。ハラミもホルモンだから入ってます。



DSC05797_R1.jpg

牛すじ煮込みも卵入れない方がやっぱり美味しいなぁ。
ランチで今度卵抜いて貰おうかな?w別に生卵のままもらうとか。
やってもらえるかなー。



DSC05798_R1.jpg

そして上ロース
うーん、やっぱり美味しいですね。
とろけます。



DSC05799_R1.jpg

ザブトン注文
なんか来る度食べてる気がしますね(。ω。)w
やっぱりとびきり美味しい。焼き加減は少し表面だけ
焼き目をつけるようにやるのがベスト



DSC05801_R1.jpg

脱法ユッケ………
牛肉の細切りロース 卵黄タレ付き

たまらんですねー。うん、たまらんですよー。
とろとろです(*´д`)


















ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で9000円程度




↓2012年09月14日 現在の順位は…

グルメ 649位 (昨日:853位) / 20393人中
レストラン/飲食店 211位 (昨日:258位) / 4327人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「柏の穴場」

焼肉 コメント: 0 トラックバック: 0

8月14日 ラージャ 津田沼店 (再再再再訪)(津田沼)

2012年09月14日 22:44

西武連勝!
カードの頭とれると気楽に見れますね。




本日は
「ラージャ 津田沼店 (再再再再訪)」
IMG_1929_R1.jpg










で、カレーを食べてきました







ってことでラボの人と昼飯。
うちのボスも御用達のお店



IMG_1928_R1.jpg

シシカバブを単品で注文。
昼だと一本200円。うーん安い!
勿論焼き立て



IMG_1931_R1.jpg

カレーは3人で3種類頼んでみんなでわけることに。



IMG_1932_R1.jpg

定番のキーマ。
辛さは普通にしました。
ナンでもライスでも食べやすいのが魅力



IMG_1933_R1.jpg

サグチキンは中辛に。
ここの中辛はたしかに辛いんですが
個人的にはこれがベスト
あとひく美味さです。どちらかといえばナン向きかな



IMG_1934_R1.jpg

バターチキンは普通の辛さで。
さらっとしてるので断然ナン向き。



IMG_1930_R1.jpg

このサフランライスもまた美味いんですよねー
量もたっぷりだし。



IMG_1927_R1.jpg

チーズナンも単品で頼めます。
これのチーズがまたたっぷりで
辛いカレーに良く合います。オススメ!
一人で食べるともたれますが・・・w



IMG_1926_R1.jpg

こーんなかんじ。豪勢なランチでしたw
















ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で3000円程度




↓2012年09月14日 現在の順位は…

グルメ 649位 (昨日:853位) / 20393人中
レストラン/飲食店 211位 (昨日:258位) / 4327人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「美味い肉を連日喰らう」

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

8月11日 くつろぎの里 いなほ (再訪)(新秋津)

2012年09月13日 23:59

さてとずいぶん久々に更新。

首位になったり陥落したり
また首位になったり
ペナントもいよいよ佳境ですね。



本日は
「くつろぎの里 いなほ (再訪)」
DSC05768_R1.jpg









で、色々なモノを食べてきました







西武も勝った-!!
ってことで祝勝会へ。



DSC05766_R1.jpg

お通しはマカロニサラダ
お通しが美味いお店にハズレ無し。



DSC05769_R1.jpg

モツ煮ももちろん自家製。
あっさりながら下処理しっかりしてて美味しい。



DSC05770_R1.jpg

旬の魚をタタキ風に。
薬味がもうたっぷりで(*´д`)ハァハァ



DSC05772_R1.jpg

ゴーヤチャンプルーはしっかり苦みを感じる美味さ
夏ですねぇ♪



DSC05773_R1.jpg

チーズオムレツ
ケチャップの感じがまたイイ感じ。



DSC05775_R1.jpg

薄焼きのピザも食べれます。
海苔の載ったあっさり和風テイスト



DSC05776_R1.jpg

帰山飲めます。
珍しいお酒が置いてるのがイイ



DSC05778_R1.jpg

えいひれつまみつつお話ししてたら
時間は終電間近



DSC05780_R1.jpg

でもついつい〆を食べちゃうのでした。







ほんと何食べても美味しいのでオススメ。
季節のモノとお酒が美味しく飲めます







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
6人で11000円程度




↓2012年08月17日 現在の順位は…

グルメ 669位 (昨日:497位) / 26896人中
レストラン/飲食店 214位 (昨日:166位) / 5053人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「デカイナンとイケメン(未使用)」

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

8月11日 ひつまぶし備長 池袋パルコ店 (池袋)

2012年09月06日 00:00

BOSS電!
SoftBankでもロハならいいやとおもいましたw
というかオプションが豪華すぎィ!!!
1名どころかあれで10名はホント大盤振る舞いだなーと。
頑張って応募しますかね(`・ω・´)


そしてありがとウナギ!さよなライオン!
明日も勝つぞ!



本日は
「ひつまぶし備長 池袋パルコ店」
DSC05765_R1.jpg












で、ひつまぶしを食べてきました





さて友人の美男美女のカップルとお昼食べてきました
実はココの本店が名古屋にあって
そこは何度か行ったことあるんですが
東京でもたべられるようになりました
(他の視点は銀座、スカイツリー)



DSC05754_R1.jpg

池袋パルコだとその二つの支店に比べて気持ち安いです
ランチメニューもお値段控えめ(比べれば…ですが。)



DSC05755_R1.jpg

土用の丑の日は終わったんですが
値上げはしたまま(´・ω・`)
すっかり超高級品ですねー



DSC05756_R1.jpg

ここら辺は誰が頼むんでしょうねw



DSC05757_R1.jpg

定番のおつまみなんかもあります。
当然お酒も有り



DSC05758_R1.jpg

ひつまぶし+肝吸い (3150+150円)

ということでジャーン!
きましたきました!



DSC05761_R1.jpg

肝吸いも立派立派(*'v'*)
いいっすねー。やっぱり。



DSC05762_R1.jpg

そしてひつまぶし!
名古屋のひつまぶしと言えば蓬莱軒が有名ですが
個人的にはこっちのほうが好みです。
当然尾張焼きなので(蒸してません)
皮目ぱりぱり!



DSC05763_R1.jpg

最初はそのままで美味しく~(*´д`)ハァハァ
タレの染みついた御飯がたまりませんねー。
鰻もいっぱい。



DSC05764_R1.jpg

二杯目は薬味を載せて。
このねぎのざくざくとした食感が合うんですよ、また。
山葵少しのっけるとサッパリして御飯が進む進む





最後は出しをかけてお茶漬けに。
これが1番メジャーな食べ方?かもしれませんが
オススメは実は二杯目かも(笑)

余裕で4杯分くらいあるので
1→2→3→最後はお好みで
って感じで食べられます。










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で10000円程度



↓ 2012/08/04 現在の順位は…

グルメ 678位 (昨日:540位) / 26506人中
レストラン/飲食店 221位 (昨日:183位) / 5244人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「秋津で祝勝会」


和食 コメント: 0 トラックバック: 0

8月6日 学一 (津田沼)

2012年09月05日 00:01

たまってるのでドンドン更新(`・ω・´)



本日は
「学一」
IMG_1948_R1.jpg






で、焼肉を食べてきました





いつもお世話になってるラボメンが
就職決めたってことでお祝いに。
(お祝いしてる場合じゃねーんですけどね(。ω。)w





まー軽く冷麺とか食べようって元々話しをしていて
それでじゃあタンくらい食べて…
と言う流れからのお支払いだけさっとやっておくパターンでw



IMG_1950_R1.jpg
IMG_1949_R1.jpg

しっかし流石は高級店。
イイお値段してます。
それでもお客さんが結構入ってるから凄い。
流石に学生っぽいのは少ないかな。



IMG_1954_R1.jpg

特上タンが売り切れだったので
上タンで。1680円
たしかに美味しいけど、この枚数にするなら
いっそ厚切りにして欲しいかなー。

ビールと牛タンってホントあいますね
うんまい。



IMG_1953_R1.jpg

盛岡冷麺ついつい大盛
ほんとこのつゆって美味しいですよね
元はオイキムチのつけ汁を使ってたとか



IMG_1952_R1.jpg

友人はクッパを注文
ダシがしっかり出てて美味しい。







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で4000円程度



↓ 2012/09/04 現在の順位は…

グルメ 765位 (昨日:621位) / 23762人中
レストラン/飲食店 239位 (昨日:200位) / 4946人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「名古屋のお味が東京で」


焼肉 コメント: 0 トラックバック: 0

8月3日 Cafe&Diner KHB (北千住)

2012年09月04日 12:23

Twitterは当分控えめに
アカンねアレは




本日は
「Cafe&Diner KHB」
DSC05753_R1.jpg











で、TEX&MEXを食べてきました




ということでHUB経由で待ち合わせで更に人数増えて
本日三軒目



DSC05740_R1.jpg
DSC05741_R1.jpg
DSC05738_R1.jpg
DSC05739_R1.jpg
DSC05742_R1.jpg

TEX&MEX系のお店。
メニューはこんな感じ。
23時L.Oと北千住の中では割と遅めまでやっているのが◎



DSC05731_R1.jpg

ということでカンパイー
SOL頼んだらTシャツ貰えましたw



DSC05732_R1.jpg

生ハムとオニオンのマリネは
グリッシーニ付き



DSC05733_R1.jpg

フライドポテトは山盛り。
ケチャップとマスタードはハインツ。
どことなくポテトの衣が某魚介居酒屋風



DSC05734_R1.jpg

ワカモレは結構本格的。
クラッカーも別途追加して貰えます



DSC05737_R1.jpg

こういうところのフライドチキンは外れませんw
唐揚げとフライドチキンのいいとこ取りなんですよねー♪



DSC05745_R1.jpg

タコスも生地だけ追加OK
メインもタコミートやシュリンプなど色々選べます。
具材も結構多め。2人前として来ますが
3つくらいは余裕で作れます。



DSC05748_R1.jpg

店名のついたスペアリブ。
赤ワインで煮込まれていてとろっとろ。
すぐに骨がぽろんと取れます。



DSC05750_R1.jpg

TEX&MEXで忘れちゃいけないのがバッファローウィング
色んな味付けが選べますが、お店オススメのケイジャンで注文
手羽先は万国共通だみゃ




追記:2012/09/04 13:24
※ネットのクーポンで10%割り引き







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
6人で11000円程度



↓ 2012/08/04 現在の順位は…

グルメ 678位 (昨日:540位) / 26506人中
レストラン/飲食店 221位 (昨日:183位) / 5244人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「さっと友人に就職祝い」


居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

8月3日 千住の永見 (再訪)(北千住)

2012年09月02日 23:26

さてとずいぶん久々に更新。




本日は
「千住の永見 (再訪)」
DSC05729_R1.jpg








で、千住揚げを食べてきました





ってことで三週連続の千住会



DSC05728_R1.jpg
DSC05726_R1.jpg
DSC05727_R1.jpg

久々の永見へ
ここは美味い日本酒が飲めます。
久保田の万寿とかね(*´д`)ハァハァ



DSC05718_R1.jpg

いわしのお刺身がオススメということで注文
新鮮ですねー生臭くないし脂も載ってます



DSC05720_R1.jpg

夏季限定のバグダン奴

じゃこ、ミョウガ、しそ、ねぎ、胡麻と
薬味たっぷり。食感もシャリシャリしてて◎



DSC05721_R1.jpg

そして忘れちゃ逝けない千住揚げ
葫入りにしました。うーん、美味い♪



DSC05722_R1.jpg

お漬け物盛り合わせと
日本酒がまた良く合いますね♪



DSC05723_R1.jpg

イカの沖漬け
これまた日本酒にサイコー!
とまりませんw



DSC05725_R1.jpg

カシラの串焼きでここは〆
さてさて次いきまっせー♪




久々にきましたがやっぱり安くて美味しいは正義
情緒ある外観にピッタリの酒肴が楽しめます







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
6人で9000円程度




↓2012年08月17日 現在の順位は…

グルメ 669位 (昨日:497位) / 26896人中
レストラン/飲食店 214位 (昨日:166位) / 5053人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ハシゴはメキシコ」

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる