ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

8月1日 しゃぶしゃぶ温野菜 京成大久保店 (京成大久保)

2012年08月19日 07:50

おはようございます
珍しく朝に更新。



本日は
「しゃぶしゃぶ温野菜 京成大久保店」
DSC05715_R1.jpg










で、しゃぶしゃぶを食べてきました




食べ放題いきたい
ってことで友人に連れてこられましたw



DSC05702_R1.jpg

食べ放題のコースにしたので
こんな味玉醤油漬けなんかも食べ放題



DSC05703_R1.jpg

アボカドディップ
ほとんどゆで卵でちょっともの足りない



DSC05704_R1.jpg

ジャガバター+イカの塩辛
これが美味いんです♪



DSC05706_R1.jpg

韓国風やっこは唐辛子を
揚げたスナックが砕いて入れてあります



DSC05707_R1.jpg

まずは豚肉。これも食べ放題。
グレードは高いのにしなかったのでまーこんなもんかな。
薄いのでさっと火が通るのが魅力



DSC05708_R1.jpg

野菜も好きに選べます。
じゃがいもにブラウンえのき、白髪ねぎにレタスと……



DSC05709_R1.jpg

つくね、これも3種類食べ放題。



DSC05710_R1.jpg

しゃぶしゃぶ温野菜といえばこれ
スープが2種類選べるんですよね。
今回は火鍋を普通の辛さと豆乳にしました。
ただお姉さんが火力マックスでおいていった結果
一瞬で噴火→ミックスに



DSC05711_R1.jpg

うまみ牛
属に言う脂注入肉。
意外と馬鹿に出来ません。案外美味しい。



DSC05712_R1.jpg

鳥も食べられます……が
固い。・゜・(ノД`)・゜・。
入れすぎたかな?



DSC05713_R1.jpg

モッツァレラチーズと追加の白髪ねぎ
さっと通して肉と食べると美味いです



DSC05714_R1.jpg

季節限定のおつまみなんかもあって
今回はサラダナスと肉味噌。
美味しかったです。



DSC05716_R1.jpg

季節のジェラートで〆
お腹いっぱいになりました。













ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で5000円程度



↓ 2012/08/04 現在の順位は…

グルメ 678位 (昨日:540位) / 26506人中
レストラン/飲食店 221位 (昨日:183位) / 5244人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「北千住三部作完結編」



和食 コメント: 0 トラックバック: 0

7月29日 熔岩焼肉 牛火 (再再再再再再訪)(南柏)

2012年08月18日 03:01

またまたこんな時間に焼き肉屋の記事を更新
お腹空きますねー(*'v'*)




本日は
「熔岩焼肉 牛火 (再再再再再再訪)」
addcvf_R1.jpg







で、焼き肉を食べてきました






29の日!!!


ということで友人のTねぽちゃんと御飯いってきました
今回の写真はほとんど撮影して貰いました
高画質やったね(ニッコリ




DSC05701_R1.jpg
DSC05699_R1.jpg

御飯メニューと生もの辺りがちょっと変わりました。
まーこういうご時世ですからねぇ(棒



addoe2_R1.jpg

ということでナムル盛り合わせ
うーん、画質高いと美味そうに見えますね~♪



addhx2_R1.jpg

山芋キムチもトロッと感が出てますね♪



addgne_R1.jpg

上タン塩をまず注文
ここの上タン美味いんですよね~



adddst_R1.jpg

上ロースが今日はもういいのが無いと言うことで
オススメらしい上カルビを注文。
たしかにこいつはなかなか……上等で♪
これが1000円ってのは魅力ですよねー



DSC05692_R1.jpg

ユッ……牛肉の細切り焼き卵黄タレ付き。
うん、美味い。
悪いことしてるなーって気分も美味しくするスパイスなのかも
しれませんねー。(深い



DSC05694_R1.jpg

そしていつもの牛すじ煮込み丼を注文
ライスが欲しくなりますねー♪



DSC05697_R1.jpg

そして最高級ザブトンをついに注文
これで3000円。しかし美味かった……たまらんです。












ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で16000円程度




↓2012年08月17日 現在の順位は…

グルメ 669位 (昨日:497位) / 26896人中
レストラン/飲食店 214位 (昨日:166位) / 5053人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「しゃぶしゃぶ食べ放題」

焼肉 コメント: 0 トラックバック: 0

7月28日 金太楼鮨 新松戸店 (新松戸)

2012年08月17日 18:30

ひょんなことから新松戸で昼飯を食べることに。
新松戸ならGENTENかなーとおもってたんですが
炎天下駅から歩くのも辛い…ということで
前に聞いたことあるココに入ってみることに……



本日は
「金太楼鮨 新松戸店」
IMG_1837_R1.jpg










で、ちらし丼を食べてきました







駅から歩いて3分といったところ。
近いですね



IMG_1839_R1.jpg
IMG_1838_R1.jpg

これがそのお得というランチ

500円で寿司かチラシか選べるみたいですね
飯の大盛りが無料。よし、たっぷり食べよう
ってことでチラシを注文。



IMG_1845_R1.jpg

ちらし 大盛 (500円)

ということでホントにシャリたっぷりできたーww
もんすごい溢れんばかりに載ってますね♪
ネタは握りのと同じみたい。



IMG_1844_R1.jpg

まぐろ中落ち。海老とカンパチ?あたりがのってて…



IMG_1843_R1.jpg

サーモン、きゅうり、桜でんぶ、更にまぐろ



IMG_1842_R1.jpg

たまご、奈良漬け、たこ、かまぼこなんかも。
結構具だくさんでしたよ♪



IMG_1840_R1.jpg

しかしシャリが多い!w
手大きい方なんですけどねこんなにありますw
しっかりつめてくれましたw



IMG_1841_R1.jpg

あら汁もセットでついてました。
これで500円はお得だなぁ♪






お値段も安くて大将の愛想もよくていいんですが
いかんせんタバコOKのお寿司屋というのがネックですかね。分煙も無し
なので少し横のお客のタバコの煙で
そんなに美味しくいただけませんでした。
ネタはホントはいいものつかってそうなんですが
香りが感じられないと台無しですよね。







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で500円程度



↓ 2012/08/04 現在の順位は…

グルメ 678位 (昨日:540位) / 26506人中
レストラン/飲食店 221位 (昨日:183位) / 5244人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「高画質牛火」




おまけ

IMG_1846_R1.jpg

岩崎本舗の角煮まんじゅう
角煮はトロトロ。凄い美味しいですこれ♪

寿司 コメント: 0 トラックバック: 0

7月27日 徳多和良 (北千住)

2012年08月05日 04:01

久々に秘密にしておきたいお店。
といってもある意味超有名店。立ち飲みの聖地だったりします。




本日は
「徳多和良」
DSC05684_R1.jpg









で、割烹くずしを食べてきました







さて、いけさん、なりさんといっしょに北千住へ
俺もいけさんも二週連続。そんな北千住
店前で5分ほど待つと入店できました。ツイてたね♪



DSC05667_R1.jpg

入り口には本日の献立表が
値段と書いてある内容があってません
客的にいい意味で。



DSC05668_R1.jpg

ってことで乾杯-!
徳ハイにしました!(梅風味のハイボール)
もちろん、ソースは亀甲キンミヤ
北千住で焼酎とはコレのことです。



DSC05671_R1.jpg

八角刺 (315円)

いきなりの価格破壊からスタート
見た目は悪いが味がいい魚なんですよ八角って。
もちろんお味も超新鮮。
このクオリティが315円とは……恐れ入りました。



DSC05672_R1.jpg

真タコ (315円)


タコもぷりぷり。柔らかい。
美味しいです



DSC05673_R1.jpg

伏見甘唐辛子 天ぷら (315円)

天ぷらも勿論揚げたて。
これがまたいい揚げ具合なんですよ
抹茶塩で上品に頂くと甘唐辛子のふわっとした青い香りがまたいいです。
夏ですねぇ。



DSC05674_R1.jpg

白いか刺 (315円)

白いかと赤いかの違い
実はケンサキイカでどっちも同じなんですが
伊豆辺りでとれるのが赤いか(長い)で、
九州とかもっと南であがるのが白いか(短いけど太い)
身が丸まってて美味いのは白いか。つまりは上物ってことですね♪
甘さがたまりませんね。こいつは。



DSC05683_R1.jpg

って美味い刺身。
そうくりゃ日本酒が飲みたくなるのが人の常
ココに載ってないけど日替わりの美味しい日本酒を頂くことに。



DSC05675_R1.jpg

本日の限定酒……純米酒だったのは覚えているんですがw
失念…w(大山だったかな・・・?w)
料理が美味すぎると酒もついついまわってしまうんですね。
反省しますw



DSC05676_R1.jpg

帆立しんじょ (420円)

高額メニュー
といっても420円。うーん安いw
そしてお味がほんとに高級。
っぽいじゃなくて、本当に美味しいしんじょでした。
帆立感も満載。日本酒止まらず。



DSC05678_R1.jpg

生ほっけ塩焼き (315円)

小ぶりですがちゃんとほっけ。
というか元がデカイ&新鮮だからか身はフワフワ。
添えてある黒豆の煮物もまた良し♪



DSC05680_R1.jpg

生しらす (315円)

生しらすも量たっぷり
当然新鮮でお味も◎



DSC05681_R1.jpg

カニ爪天ぷら (525円)

食べたかった!!!。・゜・(ノД`)・゜・。w
譲りましたよw2つしかないもん!w
他のお二人にw
あっ、アスパラ美味しかったですw



DSC05682_R1.jpg

青柳ぬた (315円)

大ぶりの青柳たっぷり。
ちょっと砂に当たったけどコレは美味しい。











ついにきてしまった徳多和良
またいきます。つかすごい。ほんとすごい。
いくなら早い時間に。遅いとネタもなくなります。


あとはここのランチだなぁ
機会ありゃいってきます(`・ω・´)










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で6000円程度



↓ 2012/08/04 現在の順位は…

グルメ 678位 (昨日:540位) / 26506人中
レストラン/飲食店 221位 (昨日:183位) / 5244人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「もりもりごはんのお得ランチ」


居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

7月20日 おさ村 (京成大久保)

2012年08月04日 23:59

後藤武敏内野手3年振りのHR!!!!
横浜優勝!!!!!!!!!!




本日は
「おさ村」
IMG_1851_R1.jpg















で、鉄板焼き各種を食べてきました






京成大久保の駅から割とすぐにあります



IMG_1884_R1.jpg
IMG_1882_R1.jpg

お酒はこんな感じ。
じょか風に飲める焼酎もあります



IMG_1880_R1.jpg
IMG_1878_R1.jpg

お店オススメはこんな感じ。
どれも美味しそう~ってことでここから選ぶことに。



IMG_1877_R1.jpg

更にイチオシがコレらしい



IMG_1876_R1.jpg
IMG_1875_R1.jpg

他メニューはこんなかんじ。
いろいろありますね鉄板焼きとか



IMG_1872_R1.jpg

明太ポテト (600円)

二人で食べてちょうどいいくらいのたっぷりサイズ。
クラッカー付き。荒越しのポテトのホクホク感と
たらこのつぶつぶが◎



IMG_1797_R1.jpg

ジャーマンベーコンステーキ (998円)

写真だとわかりにくいですが
かなり大きくて分厚いベーコンを丸ごと焼いてくれます
ちなみに店員さんは平愛梨似でかわいい。 お持ち帰りは出来ないそうです

焼けたらちゃんとカットしてくれて
レモンと粒マスタードでお好みで。



IMG_1865_R1.jpg

ということでお店イチオシの
牛すじコンねぎを注文
ちなみにこれも愛梨おねーさんが一生懸命作ってくれます。



IMG_1798_R1.jpg

で、ジャーンとな!
いやーこういうのたべたかったんですよ!wいっぺん
中身は牛すじとこんにゃくの食感と
表面のサクッと焼けた生地が最高
山芋のふわふわ感もバッチリ出てます。



IMG_1862_R1.jpg

とん平焼き
ケチャップとソースで食べる豚入りの卵焼きといったかんじ。
シンプルなんですがこれがまた美味い。止まりませんw



IMG_1858_R1.jpg

で、同時に作っていてくれたのがコレ



IMG_1857_R1.jpg

九条ねぎ焼き!!ねぎたっぷり!
牛すじもたっぷり!w



IMG_1855_R1.jpg

しかもこれを暖かいダシにつけて食べるという
お洒落な食べ方
粉をつかってない(ツナギが山芋だけ)なので
これまた美味しい。うーんいいですね






いやー、まさかここにこんなにお洒落なお店があるとは
デートにも使えますオススメ♪





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で7000円程度



↓ 2012/08/04 現在の順位は…

グルメ 678位 (昨日:540位) / 26506人中
レストラン/飲食店 221位 (昨日:183位) / 5244人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「とくだからとくだわら」


和食 コメント: 0 トラックバック: 0

7月19日 大はし (再再再再再再訪)(北千住)

2012年08月03日 00:01

會澤選手…無事だといいんですが……



本日は
「大はし (再再再再再再訪)」
DSC05658_R1.jpg












で、煮込み等を食べてきました






いけさん、はるさんと三人で北千住攻めてきました。その続き。
そして2軒目
運良くスパッと空いてスパッとはいれました。



IMG_1819_R1.jpg
IMG_1818_R1.jpg

万歳もほとんど無し。
ついてました。



IMG_1793_R1.jpg

ということでいつもの神器セット到着



DSC05659_R1.jpg

じゅんさい
季節ですねぇ♪
シャキシャキとした食感とお酢の風味が何とも。



DSC05660_R1.jpg

生雲丹(*´д`)ハァハァ
なかなかの上物でした。



DSC05661_R1.jpg

魚のあら煮

骨を掴んでペロペロと食べます。



DSC05665_R1.jpg

イカのお刺身
近くに市場があるから新鮮。



DSC05664_R1.jpg

どじょうの柳川風

旬のどじょうは丸なので
骨も少し気になりますが栄養は抜群。
山椒付でさっぱり。超アツアツで出てきます。
夏でも食べれる鍋物は◎



DSC05663_R1.jpg

二杯目以降は肉だけや……



DSC05662_R1.jpg

定番の豆腐だけも。
個人的に豆腐だけはやっぱり大正義。








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で8000円程度



↓ 2012/07/31 現在の順位は…

グルメ 610位 (昨日:671位) / 26506人中
レストラン/飲食店 193位 (昨日:217位) / 5244人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「京成大久保の隠れた名店」



おまけ

IMG_1821_R1.jpg

ニッカの変わり種ボトル買いました。
前にバーで呑んだときに
わりと遊んでるお味だったので
これはあり。楽しみです。

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

7月19日 天七分店 (再再訪)(北千住)

2012年08月02日 17:25

さて今日は監督の誕生日&前橋開催
是非とも勝ち星をプレゼントして欲しいですね




本日は
「天七分店 (再再訪)」
DSC05657_R1.jpg











で、串揚げを食べてきました






いけさん、はるさんと三人で北千住攻めてきました。
まずは一軒目



DSC05650_R1.jpg

相変わらずお安い!いいですねー。
ってことはまずはビールで乾杯!



DSC05653_R1.jpg

キャベツは食べ放題。
ソースは二度づけ禁止



DSC05651_R1.jpg

手前から豚、ししゃも、ナス、ししとう、チーズ
ちなみに串は2串からで、3本とか奇数でもOKとのこ。

ししゃもが美味しかった。焼きたらこ的な感じでいいですね。
串揚げでは始めて食べました(*'v'*)



DSC05654_R1.jpg

二杯目は酎ハイにスイッチ



DSC05652_R1.jpg

手前から帆立、チーズ、牛

ベビー帆立◎旨味がいいですね。さっくりした衣に良く合います
ソースは控えめが◎



DSC05656_R1.jpg

結局2回頼んだ大正義チーズの串揚げ
とろーりとしてて美味いんです。



DSC05655_R1.jpg

チューリップ(手羽先揚げ)は少し時間がかかりますが
これまた美味しい♪オススメです。揚げたては超危険ですがw







一軒目からしっかり食べちゃいましたw
さてさて二軒目へ いきますよー






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で5500円程度



↓ 2012/07/31 現在の順位は…

グルメ 610位 (昨日:671位) / 26506人中
レストラン/飲食店 193位 (昨日:217位) / 5244人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「久々 大はし」


和食 コメント: 0 トラックバック: 0

7月17日 Egg’s Country 新松戸店 (再訪)(新松戸)

2012年08月01日 00:17

久々のスイーツネタ
もうちょい充実させたいですね。




本日は
「Egg’s Country 新松戸店 (再訪)」
IMG_1787_R1.jpg














で、さんまの混ぜそばを食べてきました





結構久々にきました
繁盛してるのか最近混雑してます。



DSC05647_R1.jpg

ってことでオムレツとのセットで注文。
野菜サラダにポテトサラダ、生ハムのオムレツ。



DSC05648_R1.jpg

ちなみにパンケーキを2枚にすると
コーンスープも付きます(もしくは3枚パンケーキも可能)



DSC05645_R1.jpg

久々のフカフカパンケーキにご対面。
うーんイイ匂いしてますねー
そしてふっかふか。



IMG_1788_R1.jpg

りんご果汁入りの蜂蜜をかけていただきます
うーん、幸せ




ということで8月は甘い物強化予定。
誰か付き合ってくれ-!!





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度



↓ 2012/07/31 現在の順位は…

グルメ 610位 (昨日:671位) / 26506人中
レストラン/飲食店 193位 (昨日:217位) / 5244人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「北千住で本格串揚げ」



おまけ

IMG_1796_R1.jpg

最近買ったカシスの高級リキュール
すんごいうまいです。
あっという間に無くなりそう。
早くバニラアイスにぶっかけたいなぁ(*´д`)ハァハァ

スイーツ コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

