ホーム

7月9日 魚骨らーめん 鈴木さん (再再訪)(津田沼)

2012年07月31日 23:34

西武は連勝ストップ(´・ω・`)
まぁ出来すぎでしたね。



本日は
「魚骨らーめん 鈴木さん (再再訪)」
DSC05643_R1.jpg













で、さんまの混ぜそばを食べてきました





結構久々にきました
繁盛してるのか最近混雑してます。



DSC05628_R1.jpg
DSC05630_R1.jpg

メニューにおつまみ系が追加されたみたいですね♪
ラーメン屋でゆったり呑むのもいいなー。



DSC05625_R1.jpg

期間限定メニューはこんなのがありました。



DSC05626_R1.jpg

鈴木さんらーめん (600円)

これがノーマル
わりと具ものっててこの値段は良心的♪



DSC05632_R1.jpg

鈴木さんプレミアム (850円)

お得な具増し
ここのメンマはほんとに柔らかくて
太いイイモノを使ってるのでオススメ!



DSC05637_R1.jpg

秋刀魚まぜそば+〆御飯 (750+30円)

自分は久々なのでコレ注文
やっぱりコレが食べたくなります。



DSC05635_R1.jpg

実は具もたっぷり。イイですね♪



DSC05639_R1.jpg

ということで思いっきり混ぜ混ぜしていただきます。
この甘辛いさんまが麺に絡んでくるのがイイですね♪



DSC05640_R1.jpg

で、麺を食べたら〆御飯投入
残ったタレと具を混ぜていただきます。



DSC05642_R1.jpg

ささっと一振り黒七味
これで見事な位味が決まります。バッチリ♪






割と遅くまでやってるので
呑んでから〆に食べてもいいかもしれませんね♪








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
5人で4000円程度



↓ 2012/07/31 現在の順位は…

グルメ 610位 (昨日:671位) / 26506人中
レストラン/飲食店 193位 (昨日:217位) / 5244人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「エッグスカントリー」



ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

7月1日 西武ドーム (その62)(西武球場前)

2012年07月24日 01:17





本日は
「西武ドーム グルメ」
DSC05596_R1.jpg






をお送りしたいと思います。




この日は稲尾デー



DSC05594_R1.jpg

稲尾一久弁当 (1000円)

この日限定のお弁当。
数も少なかったのであっという間に売り切れたみたいなんですが
しおんくんが買っておいてくれました。サンキューしおん



DSC05597_R1.jpg

シール付いてます。
中身はこんな感じ。
それなりな上げ底感



DSC05600_R1.jpg

甘辛く似た鳥肉、鶏そぼろ、そして錦糸卵と
見事な鳥づくし
御飯がまた良く進む味付けで◎



DSC05601_R1.jpg

煮物もついてます。



DSC05603_R1.jpg

美味い!って人とイマイチ!って人が見事に別れた
賛否両論な一品。冷やし豚カツ茶漬け



DSC05606_R1.jpg

お安い限定メニューも。
しっかしメニュー色々変わってますね
最近は食べるの追いついてないなぁ(´・ω・`)



DSC05607_R1.jpg

日本酒の熱燗。
一塁側の内野指定席エリアのテラス席付近で売ってます。



DSC05608_R1.jpg

団体観戦で申し込むと
4500円でA指定席とアルコール飲み放題(7回まで)がつくらしい。
いっぺんやってみたいけど11人も集めるのがめんど(ry















ごちそうさまでしたー。






参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます♪
2012/07/23 現在の順位は……

グルメ 629位 (昨日:568位) / 26506人中
レストラン/飲食店 194位 (昨日:183位) / 5244人中


よかったらポチってやってください
↓ランキングやってます

ポチッ



次回予定

「すずきさん家へ」





おまけ

DSC05613_R1.jpg

試合は惜しくも同点
みんな24番だったけど稲尾さんも勝てないときはありますね・・・



DSC05620_R1.jpg

試合後は上映会
ノムさんのぼやきで眠くなりましたw
(音響のせいで非常に聞きにくい)



DSC05623_R1.jpg

毎年やってほしいなぁ

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

6月26日 きんちゃん家 津田沼店 (再訪)(津田沼)

2012年07月22日 04:01

記事が残ってました(´・ω・`)すまんw

やっぱりたけしは神だったwww



本日は
「きんちゃん家 津田沼店 (再訪)」
IMG_1687_R1.jpg













で、色々なモノを食べてきました






IMG_1756_R1.jpg

お通しのキャベツ
食べ放題です



IMG_1749_R1.jpg

ジャガバター・梅紫蘇ささみ と…



IMG_1750_R1.jpg

せせり、プチトマト焼き

プチトマトはジューシーでオススメ!
ヤケドに注意しつついただきます



IMG_1752_R1.jpg

ハツがかなりでっかくて◎



IMG_1753_R1.jpg

ガツポン酢和え
コリコリいけます。



IMG_1754_R1.jpg

モツ煮込みも美味いんですが
もう一つ美味しいのがこの牛すじ煮込み
さっぱりはしてるんですがコクはバッチリ



IMG_1757_R1.jpg

イカ刺しがこの日は10円でした♪やったね



IMG_1760_R1.jpg

馬刺し
まーまーかな?ちょっと薄いかも。






ネタに多少当たり外れはあれど
美味く飲めば安く美味しく使えるイイお店。
またいきます







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で6000円程度



↓ 2012/06/30 現在の順位は…

グルメ 704位 (昨日:811位) / 26506人中
レストラン/飲食店 229位 (昨日:256位) / 5244人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「今度こそ西武ドームで稲尾デー」


居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

6月27日 麺屋 こうじ (再再再再訪)(柏)

2012年07月21日 23:59

微妙に久々の更新
何事も継続しなきゃだめですねー(´・ω・`)




本日は
「麺屋 こうじ (再再再再訪)」
DSC05581_R1.jpg


















で、つけ麺を食べてきました





ランチにいってきました。というかここ昼と夜で別のお店なんですよねー
夜は二朗系になります




DSC05581_R1.jpg

チャーシューもりそば
これぞお店自慢の一品



DSC05582_R1.jpg

麺もたっぷり。多くていいんですよねー。
メンマやノリもイイモノ使ってます



DSC05583_R1.jpg

つけ汁も最高-!大勝軒系の中でも超濃厚です
柏なら1番好きかも



DSC05585_R1.jpg

炙りたてのチャーシューがたまりません
バラ部分とモモ部分の2タイプ付
食べ比べも楽しめます



DSC05588_R1.jpg

つけ汁との絡みも最高
全粒粉麺はほんと美味いですね。
小麦喰ってる-ってかんじがします。



DSC05586_R1.jpg

濃いつけ汁は食べるときも割りスープがついてきます
ちなみにコレはお代わり自由。あっさりしたダシです









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1000円程度



↓ 2012/07/21 現在の順位は…

グルメ 755位 (昨日:764位) / 26506人中
レストラン/飲食店 227位 (昨日:235位) / 5244人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「稲尾デー」


ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

6月26日 グリル&パスタ 一魂 (再訪)(柏)

2012年07月12日 02:25

微妙に久々の更新
何事も継続しなきゃだめですねー(´・ω・`)




本日は
「グリル&パスタ 一魂 (再訪)」
DSC05580_R1.jpg
















で、パスタとピザを食べてきました





ランチにいってきました。
お得らしい♪




DSC05566_R1.jpg

ランチメニューはこんな感じ
割安ですね♪



DSC05571_R1.jpg

その日だけの限定のメニューもあるので
黒板を見て注文



DSC05573_R1.jpg

ということで注文、まずはサラダがきます。
ジェノベーゼソースの入ったポテトサラダが美味しい。
野菜も割とたっぷり。



DSC05574_R1.jpg

ルッコラとゴルゴンゾーラのピザセット (1250円)

サラダ、ドリンクのセットでこの価格。
とはいえかなりのボリュームがあります。
たっぷりのゴルゴンゾーラとフレッシュなトマトソースが◎
ルッコラもたっぷり!

石窯で焼かれたピザはフチがしっかり焦げてて
非常に美味しいです。オススメ!



DSC05575_R1.jpg

夏野菜と小エビのニューバーグ風パスタ デザート付 (1500円)

サラダとドリンク、そしてデザートプレート付き
決して安いわけじゃないんですが
量も多めで満足感はバッチリ♪



DSC05576_R1.jpg

ニューバーグソースとはアメリケーヌソースのこと
海老から出た旨味とクリームのコクがたまりませんね♪



DSC05578_R1.jpg

デザートはピスタチオのアイスと
ストロベリーの効いたチーズケーキ

+250円ならお得ですね♪






ランチは近所のおばさま方で大混雑でしたw
美味しいですよーオススメ!






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3000円程度



↓ 2012/06/30 現在の順位は…

グルメ 704位 (昨日:811位) / 26506人中
レストラン/飲食店 229位 (昨日:256位) / 5244人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「つけ麺つけ麺つけ麺-!」


洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

6月24日 斑鳩 東京ラーメンストリート店 (東京)

2012年07月05日 17:24

東京駅八重洲口にある
東京ラーメンストリート!
あの六厘舎があるのも、今はココとスカイツリーだけ。




本日は
「斑鳩 東京ラーメンストリート店」
DSC05563_R1.jpg















で、ラーメンを食べてきました








しかし六厘舎がアホみたいに混んでて
あげく、早々と終了宣言(もう並ばないでという看板持ちまでw)
で、他何処で食べようかと思って1番空いてたココへ。



DSC05564_R1.jpg

メニューはこんな感じ
夜限定があります。



DSC05565_R1.jpg

サイドはこんな感じ。
本店とおんなじでシンプルですね



DSC05558_R1.jpg

らー麺 (750円)

元祖とも言える豚骨魚介のラーメンがココの売り。
具は穂先メンマ、薄切り叉焼、海苔など。あられがはいってるのも特徴的
スープがうっすらスモーキーというか美味しい。
ただ如何せん真新しさが無いですね…



DSC05559_R1.jpg

東京駅らー麺 (980円)

こちらは具増しver
味玉と叉焼とメンマの量が追加されます。



DSC05560_R1.jpg

叉焼は柔らかタイプ。
トロトロです



DSC05561_R1.jpg

味玉も美味しい。
しっかりトロトロ。



DSC05562_R1.jpg

麺はツルツルタイプ
細麺でスープは割と拾ってくるんですが
最近の太麺ブームで慣れたノドゴシにはちょっと物足りなさも。






良くも悪くも変わらない味。
落ち着きます。

でもやっぱり六厘舎食べたかったなぁ(´・ω・`)ともw





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1500円程度



↓ 2012/06/30 現在の順位は…

グルメ 704位 (昨日:811位) / 26506人中
レストラン/飲食店 229位 (昨日:256位) / 5244人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「柏レイソル近くの隠れた名店」


ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

6月23日 地鶏焼きのダイニングバーFamilyBar2 (逗子)

2012年07月04日 16:39

世間はKFCで鶏祭ですねー
100円キャンペーンは今年はなしなのかな(´・ω・`)

っと、こちらも鳥で更新♪
炎天下に並んでるのバカらしい
大体イマイチ元とれねーじゃん!なんて思ってませんよw




本日は
「地鶏焼きのダイニングバーFamilyBar2」
DSC05557_R1.jpg














で、やきからを食べてきました







この辺りで仕事だったのと泊めて貰いがてら友人に会いに
久々にこちらへ




DSC05552_R1.jpg

店内はBAR風
テーブル席にカウンターにソファー席まであります



DSC05540_R1.jpg

ってことで宮君オススメのお店に
きてみましたよ駅目の前。アクセス抜群ですね



DSC05541_R1.jpg

日本酒、ビールに、カクテル、焼酎なんかまで
かなり揃ってます。



DSC05542_R1.jpg

お店のコンセプトが串に刺さない地鶏焼きのお店
ってことで、鳥が美味いらしい。
宮オススメのこれを頼んで見ることに。



DSC05543_R1.jpg
DSC05544_R1.jpg

他メニューはこんな感じ
変わったのも多くて飽きそうにありませんね。コレは



DSC05537_R1.jpg

本日の100円メニュー (100円)

イサキのお刺身、流石に海が近くの逗子、魚が美味しい♪
これで1人前100円!頼まないわけがありませんw
ちなみに100円メニューは日替わりです。



DSC05545_R1.jpg

やきとりからあげ (680円)

ジューシーなチキンにカリッカリの衣!
たっぷりの大根おろしが入ったソースにドーンとつけて食べる豪快な料理
酒と笑いが止まりません。イチオシ!



DSC05546_R1.jpg

せっかくなのでアップで
片栗粉?がはいってるのかな?衣は
とにかくカリッカリ。下味も絶妙。
スゲー美味いです。



DSC05547_R1.jpg

鶏のトロの岩塩焼き (720円)

鳥のトロ部分の塩焼き。
脂たっぷりなんですが、たっぷりの柚子胡椒で
サッパリと食べれます♪



DSC05549_R1.jpg

ここら辺でハイボールからモヒートにスイッチ
この日は外があつかったし仕事でクッタクタだったので
モヒートが爽やかで美味い美味い。
というかここのモヒート凄い美味いです。
ついついおかわり。



DSC05550_R1.jpg

自家製タコス シュリンプ 2人前 (650*2円)

皮から自家製のタコス。
サクサクというよりモチモチタイプですが
食べ応えもあって◎オーロラソースが美味しい。
また酒が進みます。

ちなみに具はメキシカン、シュリンプ、スパイシーから選べます



DSC05555_R1.jpg

鶏ガラさっぱり塩ラーメン(ライム入り)(650円)

お店&友人オススメの〆メニュー
鳥が自慢のお店だけあってとにかくサッパリなのにコクがある
塩ラーメンでした。
ライムを潰しつつ食べるとまた不思議な感じ。柚子よりいいかも。






酒肴どちらもハイレベル!特に鳥料理はピカイチ。
飲み放題やってたりサイトのクーポンで常に10%オフに出来たり
非常に魅力的なお店!近くに欲しいですね♪
お近くに逝く際は是非






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で8000円程度



↓ 2012/06/30 現在の順位は…

グルメ 704位 (昨日:811位) / 26506人中
レストラン/飲食店 229位 (昨日:256位) / 5244人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「東京駅地下の魔物の群れ」


居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

6月18日 きんちゃん家 津田沼店 (津田沼)

2012年07月03日 04:05

鷹の祭典なんて無かった
月曜日に試合なんて無かった




本日は
「きんちゃん家 津田沼店」
IMG_1687_R1.jpg













で、色々なモノを食べてきました






ラボの懇親会で利用。
幹事I君、お疲れ様でした。
飲み放題で3000円のコースを注文



IMG_1697_R1.jpg

まずは前菜。これで1人前
姫竹の胡麻和え、赤貝の葱味噌和え、燻製のウズラ



IMG_1696_R1.jpg

店自慢のモツ煮込みもついてきます
これは三人で一つ。美味いです。



IMG_1693_R1.jpg

鳥のたたきサラダ、これまた3人前
ちゃんと肉たっぷり(*'v'*)うんまー



IMG_1694_R1.jpg

焼き鳥は一人三本で盛り合わせ
仲いいとバラして食べれるかいいですね♪



IMG_1691_R1.jpg

お刺身盛り合わせも



IMG_1689_R1.jpg

これはコースとは別の注文
バームクーヘン串
ここといえばコレ。頼まないとね-。












ごちそうさまでした。




本日のお支払い
12人で40000円程度



↓ 2012/06/30 現在の順位は…

グルメ 704位 (昨日:811位) / 26506人中
レストラン/飲食店 229位 (昨日:256位) / 5244人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「遠く遠く逗子から」


居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

6月10日 すしざんまい 浅草店 (浅草)

2012年07月02日 01:07

稲尾弁当が美味しかった。
ヤスはドンマイ。
悩むとハマっちゃうタイプだからちょっと心配です。




本日は
「すしざんまい 浅草店」
DSC05528_R1.jpg












で、すしを食べてきました






DSC05529_R1.jpg

試合後にひょんなことから浅草へ
腹ごしらえってことで



DSC05518_R1.jpg

づけまぐろ丼は売り切れ
500円ってのはやっぱり驚異的



DSC05519_R1.jpg

11周年すごいですねー。



DSC05520_R1.jpg

本日のオススメ
うーん、どれを食べようか。



DSC05521_R1.jpg

とりあえず勝利を祝って乾杯ー
先付けが出てきます。
イカと海老のマヨサラダ



DSC05522_R1.jpg

本鮪 中トロ丼 (1764円)

これまた特価品
これだけたっぷりの本鮪の中トロが載ってこの値段は安いですね♪
贅沢な1杯です。味噌汁付き



DSC05524_R1.jpg

すしざんまい (3150円)

こちらも味噌汁付き。
なんとも豪華なネタのラインナップ



DSC05525_R1.jpg

活き赤貝やでっかい穴子に…



DSC05526_R1.jpg

雲丹、芽ねぎ、中トロなんかも。
美味しいですねーどのネタも美味いです



DSC05527_R1.jpg

コレが味噌汁。
大名椀サイズなので大きめ。磯ノリの風味が◎



IMG_1705_R1.jpg

炙りトロも食べました。
うーん、とろけます。








寿司は客を見て握るといいますが
ここはわりと安心感ありますね。
カウンターじゃなくても気軽に美味しいのが食べれるのは◎
24時間営業も強い魅力です。








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で9000円程度



↓ 2012/06/30 現在の順位は…

グルメ 704位 (昨日:811位) / 26506人中
レストラン/飲食店 229位 (昨日:256位) / 5244人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「みんな大好ききんちゃん家」


寿司 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる