ホーム

6月8日 麺屋ダイニング 豊蔵 (水道橋)

2012年06月30日 23:50

ヘルマン来日初HRは奇跡的な逆転満塁HR
弾道からバット投げのフォロースルーまで完璧でした♪お見事

さーて先発は稲尾、急遽ですが観に行ってきます。



本日は
「麺屋ダイニング 豊蔵」
DSC05517_R1.jpg











で、つけめんを食べてきました






東京ドームで試合を始まる前に腹ごしらえ。
中途半端な時間だったので
やってるお店が少ない少ない。・゜・(ノД`)・゜・。



DSC05514_R1.jpg

つけ麺とつけ麺の盛り
ってのがあるんですが、これが具の違い。
(もりはシンプルで少ないけど安い)



DSC05515_R1.jpg

定食メニューもやってます。
うーんラーメン屋?wじゃないのか?w



DSC05516_R1.jpg

自店で「クチコミで話題」
なんて書いちゃうのは信頼なりません(真顔



DSC05510_R1.jpg

つけ麺 もり 並 (700円)

並も大も同じ値段なので
お好みで。



DSC05509_R1.jpg

水餃子・メンマ・かいわれ・ねぎ・ノリ
が具として入ってます。



DSC05513_R1.jpg

つけ麺 大 (800円)

ちなみに麺量は並で220g
大で330g



DSC05512_R1.jpg

さっきの具に叉焼と味玉が追加されます
+100円ならありかな。
ちなみに具のかいわれはイマイチ……合いません。



DSC05511_R1.jpg

ざる冷麺のつけ汁
醤油であっさりなんですが
味付けが……うーん。









チェーン店ということで期待半分でしたが
うーんこれは残念。
正直コクが足りません。とりあえず魚粉入れてみました
っていう味です。バランス自体が残念
色々と足りてないな~。麺もパッとしないし。
これなら近くの日高屋で十分。









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で3000円程度



↓ 2012/06/30 現在の順位は…

グルメ 704位 (昨日:811位) / 26506人中
レストラン/飲食店 229位 (昨日:256位) / 5244人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「すしざんまい」



ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

6月8日 エスニック アジアン チャド 津田沼店 (津田沼)

2012年06月30日 03:25

西口は6俺達達成……
2500イニングよりある意味偉大なきろ・・・ちがうなーコレ。



本日は
「エスニック アジアン チャド 津田沼店」
DSC05506_R1.jpg










で、ランチを食べてきました






ラボのメンツと昼飯へ



DSC05507_R1.jpg

平日だったんですが
全部のセットが100円引きでした♪



DSC05494_R1.jpg

バリューセット以外はナンとライスが食べ放題。



DSC05493_R1.jpg

でもそこまでお腹空いてなかったので
これを注文。他のみんなはお代わり自由のを注文。



DSC05495_R1.jpg

サラダはこんな感じ。
よくある定番のドレッシングです。



DSC05496_R1.jpg

タンドリーチキンも単品で追加しました
辛さもほどほどで◎ジューシーでした。
熱々の鉄板にもやしがひかれてますw
コレは初めてかも(笑)



DSC05498_R1.jpg

シェフズスペシャルにするとこんなに豪華に!
すごいですねー。(タンドリーチキンもつきます)



DSC05499_R1.jpg

マッシュルームのカレー、マトンカレー、バターチキンカレーの3種類でした。



DSC05500_R1.jpg

自分の注文はマッシュルームの入ったカレー
をメインにしました。
日替わりで3種類から選べます(1つだったり2つだったり全部なのかはセット次第)



DSC05502_R1.jpg

ちなみにお店のナンはこんくらいおおきいです
Y田クン協力サンキュー



DSC05504_R1.jpg

ちなみにセサミナン、ガーリックナンなんかも選べます
(お代わり自由)
これが香ばしくて何とも美味しかった♪







Kクンのチョイスはいいなぁ
センス◎です









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で3500円程度



↓ 2012/06/30 現在の順位は…

グルメ 704位 (昨日:811位) / 26506人中
レストラン/飲食店 229位 (昨日:256位) / 5244人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「水道橋近くで腹ごしらえ」


中華・エスニック コメント: 0 トラックバック: 0

6月4日 カーヴ 隠れや 津田沼店 (津田沼)

2012年06月29日 18:14

最近はウィスキーばっかり呑んでますが…

たまにゃーワインでも。




本日は
「カーヴ 隠れや 津田沼店」
DSC05491_R1.jpg










で、ワイン飲み放題をやってきました




DSC05492_R1.jpg

ワイン好きの友人に連れられてこちらへ。
飲み放題なのに安いですねー
(ちなみにコースじゃ無くてOK)



DSC05479_R1.jpg

甘口のピーロートブルーと前菜でカンパイー
個室ばっかりなのでカップル向けですね、お店の照明が
やたら暗いですw



DSC05480_R1.jpg

お通し(330円)は合鴨の燻製
レトルトなかんじはしますが
結構凝ってますね。美味しい



DSC05482_R1.jpg

生春巻きは一本(380円)から頼めるってことで二本分頼んだら
ソースもレモンも二人前きましたw
見た目がちょっと緑すぎますが
中には海老もひっそり入ってました(笑)



DSC05484_R1.jpg

前菜盛り合わせ(980円)ってことで注文
たらのチャンジャなんかと・・・



DSC05485_R1.jpg

さっきのお通しのカモがまたw
美味しかったけどかぶらないようにしてくれてもなぁともw



DSC05487_R1.jpg

エビマヨも注文。
どことなく中華というよりフレンチ?というかイタリアン風。



DSC05490_R1.jpg

チキンも食べましたw
結局一人4杯くらい呑んで満喫。美味しかったです。







お店は実はメニューが変わったばかりらしく
サイトと全然違ってます
わりとリーズナブルなメニューが増えたんですが
店員まで全部いれかわったらしくオペレーションがボロボロ。
隠れ家なんですがトラブル感がすごかったですw
ここらへんは要時間かな。











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で6260円也



↓ 2012/06/29 現在の順位は…

グルメ 704位 (昨日:811位) / 26506人中
レストラン/飲食店 229位 (昨日:256位) / 5244人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「津田沼イオンの新店」


居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

6月6日 熔岩焼肉 牛火 (再再再再再訪)(南柏)

2012年06月26日 00:52

こんな時間に焼き肉屋の記事を更新
お腹空きますねー(*'v'*)




本日は
「熔岩焼肉 牛火 (再再再再再訪)」
IMG_1614_R1.jpg







で、焼き肉を食べてきました






ということでランチでいってきました。



IMG_1611_R1.jpg

まずはいつもの牛すじ煮込み丼を注文



IMG_1610_R1.jpg

サラダとカクテキもついてきます
これで500円安いよなぁ…



IMG_1608_R1.jpg

そして今日は水曜日!
250gステーキを単品で注文!
いやーしっかし艶めかしいですねー。いいお肉って



IMG_1609_R1.jpg

アップにしてみましたw



IMG_1613_R1.jpg

こんな風にカットしてあるので
コロコロと転がしつつ焼きます。



IMG_1612_R1.jpg

大根おろしと山葵醤油でいただきます。
うーん、お肉の旨味が美味しい。
250gもあるとなくなりませんねwなかなか。













ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1500円也




↓2012年06月25日 現在の順位は…

グルメ 866位 (昨日:767位) / 26506人中
レストラン/飲食店 264位 (昨日:241位) / 5244人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「神宮からのすしざんまい」

焼肉 コメント: 2 トラックバック: 0

5月26日 西武ドーム (その61)(西武球場前)

2012年06月25日 23:21

写真追加:平成24年6月26日(火)0:29


久々のマンデーパリーグ、ガラガラだったのに西武は負け
うーん、平野が予想通りというか誤算でしたね。




本日は
「西武ドーム グルメ」
120616-220840.jpg






をお送りしたいと思います。






IMG_1714_R1.jpg
IMG_1712_R1.jpg

こんなのも色々出てました♪


120616-220649.jpg

珍しく出遅れてしまって
宮木牧場は食べれず(´・ω・`)…売り切れはやすぎィ!



IMG_1711_R1.jpg

本命はダメでも対抗が!



DSC05472_R1.jpg

交流戦丼 (780円)

指定席エリアでおなじみの
ダイナー&カフェからは交流戦限定の丼が



DSC05474_R1.jpg

青椒肉絲風の中華的な炒め物の上に
温玉がドーンと載ってます
匂いがそそりますねぇ♪



DSC05476_R1.jpg

わりと味付けが濃いめなので
温玉を割るとこれまたちょうどいい塩梅に。
美味しいです。お酒が進みます。



DSC05478_R1.jpg

西武ドームでも特別なときしか食べれない
甘口亭の新メニュー第二弾、鳥の唐揚げ。

たっぷり戴きました♪













ごちそうさまでしたー。






参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます♪
2012/05/16 現在の順位は……

グルメ 701位 (昨日:955位) / 22369人中
レストラン/飲食店 218位 (昨日:276位) / 4476人中


よかったらポチってやってください
↓ランキングやってます

ポチッ



次回予定

「牛火ランチ」




球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

5月13日 丸角 (再再訪)(南柏)

2012年06月15日 01:46

西口は中継ぎに5つめの☆を消されたとか・・・
★を消してくれる中継ぎならいいんですけどねぇ・・・orz



本日は
「丸角 (再再訪)」
DSC05471_R1.jpg







で、色々なモノを食べてきました






DSC05468_R1.jpg
DSC05470_R1.jpg

お店は4人待ち
わりと回転は速いから大丈夫かなと思っていたら
家族連れが前で15分くらい待ちました(´・ω・`)
カウンターだけで狭い店だと子供が食べ終わるまで
大人2人で10分近く待ってるのはどうもね・・・
というか子供の口にこのラーメンは合うのかな なんておもいつつ・・・w



DSC05469_R1.jpg

久々の麺量表
いつも通りで行きます。



DSC05467_R1.jpg

新メニュー発見



DSC05464_R1.jpg

つけ麺 かつお (750円)

プレーン、柚子も選べますが
かつおで。



DSC05462_R1.jpg

具は海苔、半熟卵、叉焼
麺はデフォでも多いですね。



DSC05463_R1.jpg

つけ汁はねぎがたっぷり
かなりの濃厚さです。角ふじとかと基本は同じ。



DSC05465_R1.jpg

麺との相性も○
しっかりひろってきます
ただ舌を刺すようなちょっと化学調味料っぽい味が…



DSC05466_R1.jpg

割りスープにするときにはねぎと柚子が貰えます
んー、ここは油そばのほうが好きだな-。









食後は近くのマツキヨで
黒ウーロンをどうぞ♪w









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で750円也




↓2012年06月01日 現在の順位は…

グルメ 861位 (昨日:686位) / 26506人中
レストラン/飲食店 259位 (昨日:218位) / 5244人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「西武ドームからちょぴっとお届け」

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

5月12日 ジャイヒンド 秋葉原店 (再訪)(秋葉原)

2012年06月04日 00:26




本日は
「ジャイヒンド 秋葉原店 (再訪)」
DSC05461_R1.jpg










で、カレーを食べてきました




久々に来店
メニューは過去の記事→9月19日 ジャイヒンド 秋葉原店 (秋葉原)からどうぞ



DSC05450_R1.jpg

ってことでラッシーをつかったカクテルで乾杯ー
優しい甘さがいいですね



DSC05451_R1.jpg

おつまみにパパドを注文
ビールなんかにもあいますが意外と甘いお酒にも◎



DSC05453_R1.jpg

チキンバターマサラ (1300円)

お店人気NO.1メニュー
とにかくきたらいっぺんは食べて欲しいメニュー
トマトベースのソースとバターの風味がたまりません。



DSC05455_R1.jpg

サグパニール (1200円)

ホウレン草ベースのカレーに
モッツァレラチーズと豆腐の中間のようなチーズを合わせたものが入ります

ちなみにカレーは辛さが選べるので
お好みで。



DSC05454_R1.jpg

夜メニューは御飯などは別なので注文
大盛りにしちゃいました



DSC05456_R1.jpg

少し辛目にしてほしいといってオーダーしたら
わりと本格的な辛さにw
でもこれが不思議と後ひくんですよねー止まりません。



DSC05460_R1.jpg

こちらもわりと辛目な仕上がり
同じくらいの辛さでオーダーしたんですが
味のベースの違いか、こっちのほうが辛く感じますね。



DSC05458_R1.jpg

カッテージチーズとピーマンなどが入ったナン
美味しいです









個人的には秋葉で一番レベル高いカレーじゃないかなーと。
オススメです
是非お試しアレ






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で4000円程




↓2012年06月01日 現在の順位は…

グルメ 861位 (昨日:686位) / 26506人中
レストラン/飲食店 259位 (昨日:218位) / 5244人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「丸角でつけ麺」

中華・エスニック コメント: 0 トラックバック: 0

5月9日 ひとり屋 (再再訪)(南柏)

2012年06月01日 22:15






本日は
「ひとり屋 (再再訪)」
DSC05429_R1.jpg









で、色々なモノを食べてきました






DSC05431_R1.jpg

さて久々の来店。本当に久々でした
前回見たら2年近く前w
あれからメニューが変わったり色々あったみたいで。
とりあえず生もの・鉄板物・串モノといったかんじで統一するみたい。



DSC05421_R1.jpg

お通し

シャキシャキコンビでした。



DSC05423_R1.jpg

天然ブリのお刺身

割とお腹いっぱいだったんですが
バイト上がりの友人がたべたいということで注文



DSC05424_R1.jpg

しかしお腹いっぱいに近くてもうまいうまい。
良いブリは脂がのっててもサッパリしてますね



DSC05426_R1.jpg

茄子の一本漬け

キュッキュと鳴る茄子は美味しい
発色も○



DSC05428_R1.jpg

砂肝とか
よく焼けてます
少し焦げた風味がまたいいですね。



DSC05430_R1.jpg

ねぎ焼き (550円)

これぞ大阪スタイルメニュー
居酒屋のメニューと侮るなかれ
クオリティ高め、オススメです



DSC05432_R1.jpg

手前から豚バラ・梅ささみ・レバー
豚バラは串では一番オススメ
脂がたっぷりなんですが焼き方で見事な味に。
レモンと辛子がまた良く合います。



DSC05433_R1.jpg

炙り明太子

たっぷりの明太子。
ほんのり焼いてあるのが◎
かいわれとちょっと合わせてたべると
また違った風味に。



DSC05435_R1.jpg

肉そば (500円)

細麺に、醤油ベースで味付けされたもやしと肉のあんかけに
ねぎと天かすたっぷり
隠し味に胡椒がしっかりきいてて酒のつまみに良し、〆に良し
イチオシ!ちょっと辛いんですがいけます。



DSC05436_R1.jpg

えいひれ

ちゃんとマヨに七味投入済み



DSC05437_R1.jpg

赤海老の串焼き

横の方にご馳走になっちゃいました
剥くのが大変ですがたべる価値ありますw



DSC05438_R1.jpg

かなり塩気の効いた奈良漬け
お茶漬けでたべたいですね-。










ひっさびさにきましたがやっぱり美味しいですね♪
今度は1杯ひっかけて、少しつまんで、肉そばで締めたいとおもいます






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で13000円也




↓2012年06月01日 現在の順位は…

グルメ 861位 (昨日:686位) / 26506人中
レストラン/飲食店 259位 (昨日:218位) / 5244人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「秋葉の美味しいカレー」

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

5月9日 キッチンABC 池袋東口店 (池袋)

2012年06月01日 21:16

さて6月
悪いことだらけだった5月は終了!

今月は本気出す(キリッ




本日は
「キッチンABC 池袋東口店」
DSC05449_R1.jpg









で、ランチを食べてきました




DSC05439_R1.jpg
DSC05440_R1.jpg

常設メニューと…



DSC05442_R1.jpg

オススメメニュー



DSC05444_R1.jpg

そして日替わりメニュー



DSC05446_R1.jpg

豚からし焼き肉 A セット (750円)

ライススープ付き。
見事なボリューム



DSC05445_R1.jpg

豚からし焼き肉はこっちの店舗限定
黒胡椒と塩でピリ辛に炒めた豚肉のメニューなんですが
これが御飯がドンドン進む味付け。
生姜焼き並にライスどろぼーです。



DSC05447_R1.jpg

Aは蟹クリームコロッケ。
Bがメンチカツ、Cはチキンカツが付きます



DSC05448_R1.jpg

自家製手ごねハンバーグ セット (750円)

ツレの注文はこちら
ハンバーグはたっぷり180gのボリューム
コクのあるデミソース&目玉焼きの王道組み合わせ
もちろんライス&スープ付き







西口にも東口どっちにもあるのはいいですね
モリモリたべられます。

ってことでこのあとはサンシャイン水族館いってきましたよ
やっぱりいい、楽しかったなぁ♪










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度



↓ 2012/05/07 現在の順位は…

グルメ 912位 (昨日:1003位) / 26512人中
レストラン/飲食店 271位 (昨日:302位) / 5248人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ひっさびさのごらいてーん」


洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる