ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

5月5日 西武ドーム (その60)(西武球場前)

2012年05月24日 20:13

さてさてヤクルト戦どうなるかな-。
ホームでは五戦五勝と相性はいいんですが…


そうそういつのまにか西武ドーム絡みの記事も
おかわりの背番号と同じ60回。
何とか復活して欲しいですね おかわりくん



本日は
「西武ドーム グルメ」
DSC05411_R1.jpg





をお送りしたいと思います。



さて場外のお店から。

DSC05399_R1.jpg

バカルディのコラボデーでした。
グアムで呑んだ瓶のヤツが缶になって日本にも輸入されたみたい
なお駅近くのファミマで全く同じモノが
200円もしないで売ってたので買ってみましたよw



DSC05400_R1.jpg

バカルディはさまぁーずの旧コンビ名ではなく
ラムの銘柄。ってことで、
それとコーラで割ったモノ(キューバリブレ)も同時発売
そっちは飲んで無いんですがモヒート(ミント)のほうはなかなか美味しい。
ミントがどうしても化学系の香りなんですが氷ガッツリいれたり
かき氷にぶっかけたりして食べるには凄い美味しいかも。



DSC05401_R1.jpg
DSC05402_R1.jpg

いかり屋

やたら盛りのいいオムそばでおなじみのお店。
じゃがバターも良い匂いしてました。
今度食べてみよ



DSC05403_R1.jpg

ゆるキャラ大集合
らいにょんかなんかも着ぐるみ作れば
良いと思うんですけどね-。



で、実はこの日
お昼を西武ドームに向かう前の池袋で買ってきてました
みんな大好きイケセイへ とおもったんですが
まさかの東武で大北海道展をやってるじゃありませんか
ってことでそっちへ。



DSC05393_R1.jpg

ってことでいろんなお店あったんですが
お目当てだったこちらへ。



DSC05396_R1.jpg

写真と違うことはよくありますが
作ってるところがすぐ見えるのが良いところ
結果的に具もたっぷりのってますw
写真に負けてません



DSC05397_R1.jpg
DSC05398_R1.jpg

他にも色々…



DSC05395_R1.jpg

二人前?らしいですが
値段も凄い!



DSC05408_R1.jpg

うに・あわび弁当 (1500円)

4000円のは流石にちょっと高かったので我慢しましたw



DSC05404_R1.jpg

少し寄って一枚パチリ



DSC05405_R1.jpg

うにと蟹(*'v'*)たっぷり



DSC05406_R1.jpg

そして柔らかく煮た鮑も。
御飯部分もその鮑を煮た出しで炊いてあるので
風味抜群!
美味しくいただきました。









DSC05419_R1.jpg

いい席で見ても試合がこれじゃなぁ
寸評書くほどじゃありませぬ。ぷんぷん




荒川さん綺麗だったなぁ♪

















ごちそうさまでしたー。






参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます♪
2012/05/16 現在の順位は……

グルメ 701位 (昨日:955位) / 22369人中
レストラン/飲食店 218位 (昨日:276位) / 4476人中


よかったらポチってやってください
↓ランキングやってます

ポチッ



次回予定

「キッチンABC(東)」





球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

4月29日 てけてけ 秋葉原店 (御徒町)

2012年05月24日 04:08

しっかし西武勝ちませんねー(´・ω・`)





本日は
「てけてけ 秋葉原店」
120524-034335_R1.jpg









で、飲み放題とコースを食べてきました




ってことで昭和会やってきました
大先輩方と楽しくお話し




☆博多水炊き・白レバーの鉄板焼きコース☆
9品 2.5時間飲み放題付 4,500円→3,480円    
◆プラス300円プレミアム飲み放題60種に変更!◆

【前菜】鶏もも肉の冷製(ポン酢ジュレ)
【サラダ】てけてけ自慢のざっくり野菜サラダ
【焼物】ど根性串(秘伝のにんにく醤油ダレねぎま)
【炒物】白レバーの鉄板焼き(にんにくバター)
【揚物】秘伝の手羽揚げ(白胡椒)
【お鍋】自慢の博多水炊き
【お鍋】春野菜のしゃぶしゃぶ
【食事】コラーゲンスープの雑炊セット
【香物】季節のお新香


で、これの飲み放題をプレミアムに変更
プレミアムモルツ生、焼酎(黒霧島・富乃宝山・れんと・久米仙、など多数!)、
日本酒(天狗舞)、人気のこだわり果実酒(完熟梅酒・贅沢ゆず酒・焙煎梅酒など)
更に単品で塩つくねを頼んで1人4000円コースに




DSC05382_R1.jpg

【前菜】鶏もも肉の冷製(ポン酢ジュレ)

ポン酢ジュレが載せにくいというか食べにくかったけど
味は◎



DSC05383_R1.jpg

【サラダ】てけてけ自慢のざっくり野菜サラダ

ほんとにざっくりw
まーとりわけがちょっと難しいだけで
野菜自体は美味しい。ドレッシングがなーもう一歩。



DSC05385_R1.jpg

【焼物】ど根性串(秘伝のにんにく醤油ダレねぎま)

香ばしくて美味しい◎
身も大振り、タレのにんにく風味が食欲をそそります



DSC05386_R1.jpg

【炒物】白レバーの鉄板焼き(にんにくバター)

美味しい♪しっかり火はとおってますね。
レバー好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか←
……苦手なんですよーよく焼けたのは(´・ω・`)うぅ



DSC05388_R1.jpg

ってことでコースには関係ないけど
単品で追加した塩つくねが到着
ここきたらやっぱりこれ食べないとね♪



DSC05390_R1.jpg

【揚物】秘伝の手羽揚げ(白胡椒)

これまたここの人気メニュー
美味いです。1人辺り2つ来ます。
もっと食べたい そんな味



DSC05391_R1.jpg

【お鍋】自慢の博多水炊き


割と本格的。しっかり水炊きしてます
野菜もたっぷりあったんですが写真取り忘れ☆てへっ
しゃぶしゃぶにして・・・とのことですが
説明も無かったのでゴッタ煮にしちゃいましたw



DSC05392_R1.jpg

で、その出したっぷり効いたスープで〆
ふわふわ仕様で♪







料理は全体的に高レベルで美味しかったです
基本的に濃いめ。にんにく好きにはたまらないテイストですが
あっさり好きな人には厳しいかも。
あと単品メニューがそんなに豊富ってほど豊富じゃないので
リピートすると飽きます。たまにいくのがいいのかな。

いかんせん早めの時間だったからか
全然お酒頼んでもすぐに来なかったのが×
もっとのみたかったな。



ってことでこの後はHUBでまたキャーキャーと
終電まで楽しく過ごしました
ありがとうございましたー昭和会の皆様(`・ω・´)






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
5人で20000円程度



↓ 2012/05/07 現在の順位は…

グルメ 912位 (昨日:1003位) / 26512人中
レストラン/飲食店 271位 (昨日:302位) / 5248人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「北海道展!」


居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

4月26日 中国麺飯勇 (再再訪)(松戸)

2012年05月24日 03:34

五月病で心と体がボロボロです(。ω。)
アカンなぁ




本日は
「中国麺飯勇 (再再訪)」
DSC05381_R1.jpg








で、担々麺を食べてきました




DSC05366_R1.jpgDSC05367_R1.jpgDSC05368_R1.jpgDSC05369_R1.jpgDSC05370_R1.jpgDSC05371_R1.jpg

久々に来たらメニュー
結構変わってました
ここの酸辣湯も久々に食べたいなぁ♪



DSC05373_R1.jpg

四川白胡麻担々麺 (900円)

嬉しいライス付き
少し麺を食べてからスープをかけるとまたこれが美味い
辛いんですがついつい後を引きます。




DSC05374_R1.jpg

豚角煮と山芋のすり流し御飯 (900円)

ってことで久々に食べて見たのがコレ
あっつあつの土鍋で登場



DSC05376_R1.jpg

香辛料、八角?が程よく効いた角煮は
かなりの本格派。



DSC05378_R1.jpg

思いっきり混ぜ混ぜしていただきます
山芋のトロッとしたかんじと
ほぐれた角煮、お焦げの食感 お見事!



DSC05380_R1.jpg

調味料も本格派揃い
黒酢がまたこの土鍋御飯に良く合います。



DSC05377_R1.jpg

ちなみにこの土鍋御飯はスープ付き








松戸と言えばとみたに、兎に角と名店揃いですが
ここもひけをとりません
たまにはこういうラーメンもオススメ!







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1800円也




↓2012年05月15日 現在の順位は…

グルメ 955位 (昨日:738位) / 21671人中
レストラン/飲食店 276位 (昨日:231位) / 4371人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「てけてけ飲み放題」

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

4月20日 千葉マリンスタジアム (その17)

2012年05月17日 15:14

オープン戦いってきたときのお話し



本日は
「千葉マリンスタジアム (その17)」
DSC05351_R1.jpg





で、球場飯を食べてきました







ってことでまずは場外。



DSC05310_R1.jpgDSC05312_R1.jpgDSC05314_R1.jpgDSC05315_R1.jpgDSC05316_R1.jpgDSC05317_R1.jpgDSC05318_R1.jpgDSC05319_R1.jpgDSC05320_R1.jpgDSC05321_R1.jpgDSC05322_R1.jpgDSC05324_R1.jpg

しっかしたっぷりありますねー



DSC05325_R1.jpg

船橋競馬のマスコットがきてました
可愛いー♪



DSC05338_R1.jpg

手羽先美味しそう



DSC05326_R1.jpg

今日はちょっと良い席で♪
眺めいいですねー♪



DSC05327_R1.jpg
DSC05328_R1.jpg

流石に選手弁当はありませんでしたw
しかし相手チームを弁当にするとは本当にロッテ汚いロッテ(ry
※詳しくは弁当の呪い でググってください



DSC05329_R1.jpg

年間席だと寒い日とかにはホカロンが貰えます
もちろんロッテ製



DSC05332_R1.jpg
DSC05333_R1.jpg

フードコートでは曜日ごとメニューもやってます



DSC05335_R1.jpg

ってことでフードコートと言えばモツ煮!



DSC05337_R1.jpg

トッピングはガッツリいきます♪
葫チップを少し付けておく柔らかくなってまたいいんですよねー。



DSC05341_R1.jpg

寒い日に生姜ラーメンとはなんともそそる!
とおもったんですが…



DSC05340_R1.jpg

まさかの味噌ラーメン発見
ちょっと高いですが買ってみました♪



DSC05342_R1.jpg

埼玉秩父味噌ラーメン (980円)

ということで豪勢ないっぱいをいただきます。



DSC05345_R1.jpg

トッピングはまーノーマルかな
とにかく寒い日だったので
味噌ラーメンが美味い美味い



DSC05350_R1.jpg

味玉も美味しい。とろとろ



DSC05348_R1.jpg

ラーメンを食べつつ
野球を見る
幸せですねー



DSC05352_R1.jpg

何とか勝ちました!
勝てばいいんや勝てば!




DSC05339_R1.jpg

お土産いただきました
ありがとうー御姉様ー







ごちそうさまでした。





↓ 2012/05/17 現在の順位は…

グルメ 579位 (昨日:701位) / 21923人中
レストラン/飲食店 189位 (昨日:218位) / 4421人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「久々の松戸の勇」


球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

4月15日 西武ドーム (その59)(西武球場前)

2012年05月17日 02:08

おかわり復活!しびれましたね!
贅沢言えば勝ち投手ウィリアムスというのが少し残念ですが
勝てばいいんや!勝てば!!



本日は
「西武ドーム グルメ」
DSC05309_R1.jpg




をお送りしたいと思います。





さて今季初観戦
イマイチ乗り気じゃなかったんですよね今年の西武ドーム
忙しいのもあったんですが
単に良い予感がしなかった。
で、案の定 全然ホームで勝てない……



DSC05283_R1.jpg

ホルモン焼きのお店が出てました。



DSC05281_R1.jpg

まぜそば系のお店
美味しそうな匂いしてました♪



DSC05284_R1.jpg

ってことで場内へ
一位は絶対にガーリックポテトだとおもうんだけどなぁ



DSC05285_R1.jpg

相変わらず充実の麺類&カレー
出来たてってのが○



DSC05289_R1.jpg

丼物も充実してます。



DSC05287_R1.jpg

ロコモコも1回食べてみたいなぁ なんておもいつつ。
一人じゃ食べるの限度あります



DSC05288_R1.jpg

で、きになってたのがこれ
ちょっと前にカタヤマでうんまいステーキ食べたばかりだったので
厳しい目線にはなっちゃいますが……



DSC05292_R1.jpg

スタミナステーキ 200g (1200円)

ってことで5分どころか15分くらい
待ちましたが購入
焼き立てなのでとにかくアッツアツ。



DSC05293_R1.jpg

赤身のお肉なんですが
赤身部分はそれなりに美味しい。焼き加減もまぁまぁ。
ただいかんせんスジだらけで
噛みきれない噛みきれない……orz
結局涙目になりつつ飲み込みました。



DSC05295_R1.jpg

もやしにソースがたっぷりかかってるんですが
これがちょっと時間たつと少しずつ漏れてる?みたい。
うーん、こりゃちょっと問題かな。

宮木牧場のローストビーフ丼なんかに比べると
残念っていう感じは否めません。



DSC05299_R1.jpg

で、そんな宮木牧場のメニュー
相変わらず豚串良い匂いしてます。
スペアリブみかけなかったけど無くなった?



DSC05301_R1.jpg

ケンタ丼

開幕前から騒いでた例のメニュー
食べてないんですが
ふにゃふにゃでちょっと残念らしい
クリスピーにタレかけたらそりゃね…



DSC05303_R1.jpg

ピリ辛お好み焼き?



DSC05307_R1.jpg

で、ツレが買ったのはコレ
普通のお好み焼き。うん、オイシイ♪



DSC05305_R1.jpg

ドーム焼きは今年は冒険した中身がなくなりましたw
安全w



DSC05308_R1.jpg

ここのオムそば派量が多いのでオススメ
味はまぁまぁ。



DSC05297_R1.jpg

試合は涌井→武隈の業火リレー
4回に6-0で完全に勝負あり
追いつかない程度の反撃で6-2で終戦。
ホント今年の西武ドームの西武はつまらない試合ばっかり。。。




荒川さん綺麗だったなぁ♪

















ごちそうさまでしたー。






参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます♪
2012/05/16 現在の順位は……

グルメ 701位 (昨日:955位) / 22369人中
レストラン/飲食店 218位 (昨日:276位) / 4476人中


よかったらポチってやってください
↓ランキングやってます

ポチッ



次回予定

「千葉マリンへ」




球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

4月13日 神谷バー (浅草)

2012年05月16日 15:20

さぁいよいよ交流戦開始
ベイ武 対 ベイス とかいう くっしのこうかーど
たのしみですね

みかんごおり うま




本日は
「神谷バー」
DSC05269_R1.jpg









で、ハンバーグを食べてきました





ってことでカタヤマでお腹いっぱい食べてから
ゆっくり夜の浅草観光
で、お腹も落ち着いたので酒飲みに行くことに。



DSC05270_R1.jpg
DSC05271_R1.jpg

ということで1Fへ
三階建てで各フロアによって色々メニューとかが変わります
雑多というかゴッタ煮な1Fがやっぱり人気
メニューとしてはこんな感じ
入り口横のカウンターで先払いします



で、適当な席を見つけて座ったら
チケットの半券をウェイターさんに渡します
あとはそこへお酒も飲み物も持ってきてくれます。



DSC05272_R1.jpg

ってことでここきたら忘れちゃいけないのが
デンキブラン。



DSC05274_R1.jpg

このお店が発祥のリキュールで
ウィスキー系の色をしたジンのような薬酒系のお酒です
ちなみにデンキの由来は当時ハイカラな言葉だったから とか。



DSC05273_R1.jpg

で、かなり強烈な味とアルコールなので
チェイサーが必須
水はもらえるんですが ここはあえての黒ビールといきます
これが不思議と合うから不思議。



DSC05275_R1.jpg

で、このデンキブラン
こういうサッパリとしたメニューに良く合います。
あさりバターのスープを貝殻ですくいつつ クイッと
すぐ酔えますね



DSC05276_R1.jpg

ハチブドー酒
蜂エキスの入ったワイン。
赤白両方おいてます。



DSC05277_R1.jpg

ジャーマンポテトも
かなりの本格派
酒飲むと炭水化物が美味いんですよね~



DSC05280_R1.jpg

テキーラサンライズやらちょっとしたカクテルも飲めます
うーんお洒落








もうとにかく五月蠅い。
下手な居酒屋もひくほど五月蠅いですw
この喧噪を楽しみつつおしゃべり(大声で)
するのがたぶんここの良さなんじゃないかなーと。
これで一人でしっとりと飲んでる人もいるから浅草は面白いですね。







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3000円程度



↓ 2012/05/07 現在の順位は…

グルメ 912位 (昨日:1003位) / 26512人中
レストラン/飲食店 271位 (昨日:302位) / 5248人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「西武ドームへ」


居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

4月13日 レストラン カタヤマ (再再訪)(東向島)

2012年05月15日 23:59

iphoneの回線が
bmobile→softbank→Xiとめまぐるしく変わりましたw
スピードも上がったし大満足ですが
またSAM的なの出来るようにならないかな-。
下駄経由なので電池が微妙に減りやすいのが辛いです……




本日は
「レストラン カタヤマ (再再訪)」
DSC05267_R1.jpg







で、ステーキを食べてきました



DSC04052_R1.jpg
DSC03925_R1.jpg

今回は友人の優しくて美人のお姉様が奢ってくれました(*'v'*)
やったね♪



DSC05256_R1.jpg

まずはキャベツサラダをもぐもぐ
胃を整えます



DSC05258_R1.jpg

ウルトラマルキンステーキ定食 400g (7700円)

A5ランクのお肉
前にも食べましたがこの量は初めて♪
すごいですねー。迫力あります



DSC05259_R1.jpg

せっかくなので寄ってぱちり
うん、いい



DSC05265_R1.jpg

とにかく肉が柔らかいですね
肉汁もたっぷりです
蟹食べるような状態でほとんど無言でムシャムシャと…



DSC05261_R1.jpg

特選ステーキ定食 300g (9220円)

こっちは金額ももっとすごい!
A5の中でも更に上位のお肉♪



DSC05260_R1.jpg

こっちも寄ってパチリ



DSC05262_R1.jpg

こっちには醤油、山葵、塩がついてきます
流石に違いますね~



DSC05266_R1.jpg

で、これだけ山葵をたっぷりつけても
全然山葵の辛さが無いくらいの脂のうま味が!
すごいです、このお肉。



DSC05264_R1.jpg

断面はこんな感じ
ミディアムレアでお願いしました。







ただ、ただ感動。
美味いお肉に言葉はいりませんね
食べてる最中ホントに二人で んーんー言いつつ食べてました
肉無かったら変態ですね もう









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で16920円也




↓2012年05月15日 現在の順位は…

グルメ 955位 (昨日:738位) / 21671人中
レストラン/飲食店 276位 (昨日:231位) / 4371人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「神谷バー」

焼肉 コメント: 0 トラックバック: 0

4月3日 ぐうの音 (再再再訪)(津田沼)

2012年05月13日 23:57

GW終わっちゃいましたねー




本日は
「ぐうの音 (再再再訪)」
DSC05255_R1.jpg






で、うどんを食べてきました






DSC05243_R1.jpg

久々のごらいてんー
春メニューやってましたよ



DSC05240_R1.jpg
DSC05241_R1.jpg

常設メニューとトッピング
ちょっと増えましたね♪



DSC05242_R1.jpg

もちろん豚ちりりもあります。



DSC05245_R1.jpg

梅豚ちりりうどん 二玉 ごぼう天 (680+130円)

無料で二玉までOKなので二玉いただきます(*'v'*)
今回は冷やしでさっぱりと



DSC05251_R1.jpg

これがその梅豚ちりり
ゆかり和えで、サッパリしてます。



DSC05252_R1.jpg

ごぼう天が美味い
家でもやってもみよ、この揚げ方。



DSC05253_R1.jpg

鳥天と菜の花のうどん (780円)


友人は春限定のこちらのメニュー
菜の花がちょっと寂しい量なんですが
菜の花って高いんですよねーこれが。



DSC05250_R1.jpg

豚ちりりうどん (580円)


しかしここのは暖かくても冷たくても
ホント美味しいですね♪



DSC05248_R1.jpg

胡麻豚ちりりうどん (680円)

濃厚な胡麻テイスト
少し貰いましたが
美味しいですねーこれ♪



DSC05249_R1.jpg

卓上にはアオサノリがありました












ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で3500円程度




↓2012年05月13日 現在の順位は…

グルメ 905位 (昨日:810位) / 25986人中
レストラン/飲食店 267位 (昨日:252位) / 5189人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「カタヤマの本気」

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

4月1日 BUZZs GRILL (西葛西)

2012年05月10日 23:59

4がつとつににゅー
っていっても一ヶ月以上遅れてるつーアレ



本日は
「BUZZs GRILL」
DSC05238_R1.jpg









で、ハンバーグを食べてきました





近所に住んでるご友人と一緒に
仕事上がりにむしゃむしゃっといってきました(`・ω・´)




DSC05234_R1.jpg
DSC05236_R1.jpg
DSC05237_R1.jpg

メニューとこんな感じ
メインはハンバーグですね。



DSC05232_R1.jpg

こだわりのつなぎなしハンバーグ



DSC05213_R1.jpg

チリビーンズ (580円)

ってことでハンバーグを待つ間にすぐ来るって事なので
注文。量もそれなりで
待ちながら食べるのに良いですね♪



DSC05227_R1.jpg

ってことでデーンときたー!
(パンにしました)



DSC05217_R1.jpg


長ネギハンバーグの 200g (1200円)

葱たっぷりのハンバーグに和風のソースを掛けていただきます。
ちなみにご飯かパンかも選べます



DSC05224_R1.jpg

ウィズチーズ 400g (1760円)

お店のメニューの中でも一番ボリュームのあるメニューがコレ!
200gのハンバーグが2つのって出てきます
どっちにもチーズがたっぷり♪

肉は赤身の旨味を味わえるしっかりしたハンバーグなので
チーズのコクがまた良く合います♪



DSC05220_R1.jpg

テキサスハンバーグ 300g (1600円)

ハンバーグに、厚切りの自家製ベーコン!
更に目玉焼き!といった豪快なメニュー



DSC05221_R1.jpg

このベーコンがまたすげー美味い
ソースもあわせると御飯がドンドン進みますね♪









みんなでシェアして美味しく食べられました
ご馳走様♪
ビール類も色々豊富なのでついつい呑んじゃいました。







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で8000円程度



↓ 2012/05/07 現在の順位は…

グルメ 912位 (昨日:1003位) / 26512人中
レストラン/飲食店 271位 (昨日:302位) / 5248人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「いい加減西武勝ちませんかね」


洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

3月29日 麺屋 一燈 (新小岩)

2012年05月08日 02:13

ようやく3月ネタ終わり


のはずw



本日は
「麺屋 一燈」
DSC05189_R1.jpg









で、つけ麺を食べてきました





近所に住んでるご友人と一緒に
仕事上がりにつるつるっといってきました(`・ω・´)




DSC05207_R1.jpg

2.3種類のベース(ラーメン・つけ麺)とトッピングの組み合わせ
メニューはわりとシンプルです



DSC05209_R1.jpg

トッピングがどうのるか載ってます
スペシャルとか全部のせとかは細かく書いてあるのに
普通の違いが分からない店多いですもんね
コレは嬉しい。



DSC05195_R1.jpg

ということで今回は中でオーダー
麺量もこれなら一発でわかるしいいですね。



DSC05196_R1.jpg

お店のこだわりを読みつつ待ちます



DSC05199_R1.jpg

半熟味玉濃厚魚介つけめん 中盛 (880+50円)

ということで自分の注文はこちら。



DSC05197_R1.jpg

つけ汁から凄い良い香りが
ベースは鶏と魚介。どちらも高いレベルで非常に綺麗まとまってます
とみ田みたいなクオリティです。これはすごい。
まさに優等生。



DSC05198_R1.jpg

そしてあわせるのがこの麺。
綺麗な色してるんですよ
照明の関係でいまいちな色になっちゃいましたが
ホントに美人の肌みたいなかんじ。目を奪われます。



DSC05200_R1.jpg

そんな優等生と美人のカップルといったかんじ
回りから見てても最高なんですよね。
荒々しさとかはないんですが
ただおいしさに感動。ドンドン麺がなくなっていきます。



DSC05202_R1.jpg

具は鶏ナンコツの入ったつくね
小さいながらもギュッと味がつまっていて
いいアクセントを与えてくれます
ホウレン草に、葱も二種類。ノリやメンマもいいのつかってますね



DSC05203_R1.jpg

味玉はとろっとろ。
うん、美味い。濃厚です





味は大満足。クオリティは千葉でもトップクラス
駅からは近いですが、ここだけのために、いく価値あります。
唯一の難点は混みすぎ。いっつもいっつもならんでます
今回も20分ちょいはまちました
喋りながらとか本読みながらとかうまく時間潰す方法も忘れずにw








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度



↓ 2012/05/07 現在の順位は…

グルメ 912位 (昨日:1003位) / 26512人中
レストラン/飲食店 271位 (昨日:302位) / 5248人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「4月突入」


ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

3月28日 鳥房 (再再再訪)(立石)

2012年05月08日 00:45

GW終わっちゃいましたねー




本日は
「鳥房 (再再再訪)」
DSC05187_R1.jpg






で、鶏の半身揚げを食べてきました






DSC05179_R1.jpg

お通しとビール
このいつ来ても同じ感じはたまらんですね。
鳥皮の濃厚さを生姜とビールでさっぱり。



DSC05181_R1.jpg

ポン酢刺し

薬味たっぷり。鶏もたっぷり
こうなると日本酒にスイッチしたくなるのは人情



DSC05182_R1.jpg

お新香
ココでも食べます。フレッシュ系。



DSC05183_R1.jpg

ってことできました鳥の半身揚げ
勿論大きいほうで注文



DSC05184_R1.jpg

流石に何度もきてるとバラ仕方覚えているんですが…
ついつい甘えてバラして貰いたくなります。



DSC05185_R1.jpg

妖精さんはバラして貰った模様
オレは自力で悪戦苦闘の解体中



DSC05186_R1.jpg

なんとかできました
首までいただきます、ぱりぱり。










たのしかったー(*'v'*)
またいこうねー。






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で4000円程度




↓2012年05月7日 現在の順位は…

グルメ 912位 (昨日:1003位) / 26512人中
レストラン/飲食店 271位 (昨日:302位) / 5248人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「新小岩で美味いモノを」

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

3月28日 宇ち多” (再訪)(立石)

2012年05月07日 15:22

GW終わっちゃいましたねー




本日は
「宇ち多” (再訪)」
DSC05176_R1.jpg





で、煮込みを食べてきました






さてTOP画像にもある妖精さん達と一緒に呑んできました



DSC05158_R1.jpg

とりあえずビールで乾杯
早い時間から呑む酒は美味い



DSC05152_R1.jpg

ってことで煮込み
ここきたらコレ喰わないとね
タレが濃厚です



DSC05155_R1.jpg

ということで焼き物
写真見て何かは想い出せなくても
美味かったな と想い出せてくれるのが
ココの凄い処。



DSC05157_R1.jpg

煮込みをおかわりしつつ…



DSC05159_R1.jpg

あっそうそう、このモツ焼き。について。

ここの売りはモツ焼きなんですが
モツ焼き (180円)としか書いてません。
注文するときには
・具(必須)
・焼き方(必須)
・焼き具合(省略可)
・酢を入れるか?(省略可)


を伝えなきゃいけません。
ここら辺は有志による公式サイト
が 宇ち入り倶楽部(サイトに飛びます)
あって非常に詳しいです
ちょんけいさんリンク有難うございます。

カシラ、ハツ、ガツ、ナンコツ、レバ、シロ、アブラ、ツル
が部位的にはあります


んで、さらに焼き加減を選べるので
組み合わせ的にはモツ焼きだけで50通り以上になります
コレの好みを見つけていくのもまた楽しいところ



DSC05160_R1.jpg

梅割りとサイダーのセットにスイッチ

ちなみにこれは5杯半まで。
その前にストップかけられることもあります



DSC05161_R1.jpg

デンキブランも呑めます



DSC05162_R1.jpg

友人達はレバーはよく焼きがいいらしい
(オレは苦手)



DSC05163_R1.jpg

お新香



DSC05173_R1.jpg

ハチ葡萄酒

蜂蜜入りのワイン



DSC05174_R1.jpg

お新香は大根だけとか
お酢をかける、醤油をかけるなんかが選べます



DSC05175_R1.jpg

食べたものが積み重なって
幾らくらいになったかというシステム
これをパチパチと計算してくれます









ってことでここから飲酒運転してきました


ゲーセンでね(ニッコリ






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で8000円程度




↓2012年05月7日 現在の順位は…

グルメ 912位 (昨日:1003位) / 26512人中
レストラン/飲食店 271位 (昨日:302位) / 5248人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「立石必勝リレー(抑え)」

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

3月25日 大阪王将 西葛西店 (西葛西)

2012年05月03日 23:59

ひっさびさの更新
PCが最近調子あんまりよくなくてついついおサボりでした。


ちゃんとかかんとね(´・ω・`)


本日は
「大阪王将 西葛西店」
DSC05144_R1.jpg








で、いろんなものを食べてきました





近所に住んでる友人と飯へ
ホントはハンバーグ屋いこうとおもったら
休みとか言うアレ



DSC05135_R1.jpg

セットメニューだと少し安く食えます



DSC05136_R1.jpg
DSC05137_R1.jpg

ざっくりこんな感じ
餃子の王将ほど自由にやってないんですけど
味が安定してるのが魅力



DSC05139_R1.jpg

ってことでW餃子定食の餃子を
二人で分け合うことに。

餃子単品ならこっちのほうが好きだなぁ♪
ジューシーというか具がたっぷり。



DSC05140_R1.jpg

麻婆豆腐も濃厚な感じの味付け
山椒効いてます
ちなみにこれは麻婆丼



DSC05142_R1.jpg

ユーリンチーもあります
御飯が進むねホント♪



DSC05138_R1.jpg

もやしそばとのセットメニューを頼んで
うまくわけてシェアシェア



DSC05143_R1.jpg

結局水餃子も食べて満腹に
食べ過ぎましたね…w








んーちょっと油たっぷりすぎた。
食べ過ぎもあるのかもしれないけど(笑)








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度



↓ 2011/05/03 現在の順位は…

グルメ 1063位 (昨日:903位) / 27617人中
レストラン/飲食店 311位 (昨日:273位) / 5317人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「東京三大煮込み」


中華・エスニック コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

