ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

3月8日 ラージャ 津田沼店 (再再再訪)(津田沼)

2012年03月28日 23:29

久々の更新
ついついダラダラしてました(´・ω・`)…



本日は
「ラージャ 津田沼店 (再再再訪)」
DSC05035_R1.jpg










で、カレーを食べてきました






ラボの連中と昼飯へ
ここはいるのは久々です。





DSC05033_R1.jpg
DSC05032_R1.jpg

メニューはこんな感じ
昼からタンドリー系のメニューも
少ない量で頼めるようになりました。



DSC05034_R1.jpg

セットのサラダ
相変わらずの謎ドレッシングですが、これが美味い。



DSC05041_R1.jpg

チャイとあわせてこんな感じがAセット890円



DSC05038_R1.jpg

ライスはちゃんとサフランライス
香りがとってもいいです。



DSC05036_R1.jpg

マトンカレー



DSC05037_R1.jpg

チキンカシミール



DSC05042_R1.jpg

そしてサグチキン

あとキーマなんかもありまして…
何人かで食べると色々種類食べれていいよね♪



DSC05043_R1.jpg

タンドリーチキンは1ピースで200円
ちゃんと本格的。



DSC05044_R1.jpg

ミニチーズナンも200円
これがまたサイコー♪もっちんもっちん
チーズびよーんっと。
ただ、ミニとはいえ大量のチーズなので
一人だと相当腹にたまりますw
二人で半分くらいがオススメ♪



DSC05040_R1.jpg

もともとナンも相当大きいですからね~ここは。
しっかし美味い。大満足でした。














ごちそうさまでした。




本日のお支払い
6人で6000円程度



↓ 2011/03/28 現在の順位は…

グルメ 941位 (昨日:854位) / 26896人中
レストラン/飲食店 275位 (昨日:259位) / 5053人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「日本酒の季節到来!」



洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

3月4日 エルバルコ 船橋店 (再訪)(船橋)

2012年03月19日 22:36

大石の70キロを見て
握力あればいいってもんじゃないんだなぁ
とおもった瞬間



本日は
「エルバルコ 船橋店 (再訪)」
DSC05012_R1.jpg









で、豚の網焼きを食べてきました





DSC05024_R1.jpg

前回はコースでしたが
今回は友達と普通に来店



DSC05025_R1.jpg

タパスも均一で頼めます。



DSC05026_R1.jpg

酒のつまみ類が豊富
魚、肉、野菜と何でもあります



DSC05027_R1.jpg
DSC05028_R1.jpg

ピザパスタなんかも。



DSC05029_R1.jpg
DSC05030_R1.jpg

酒類も均一でわりと本格的なのが飲めます



DSC05013_R1.jpg

突き出しはこんな感じ。
チーズと乾燥ナッツ



DSC05014_R1.jpg

錦爽鳥のスパイシーインサラータ (680円)

千葉の銘柄鶏をケイジャン風の味付けで、
ピリ辛に焼き上げた物。
野菜もたっぷり、ゴロゴロきます。
素材の味が分かって美味いです



DSC05016_R1.jpg

生ウニのパスタが食べたかったんですが
品切れ(´・ω・`)
ってことでカルボナーラにしました。
美味しいけどコレは普通かな-?



DSC05019_R1.jpg

ラルポークの網焼き (1200円)

乾燥熟成させた豚肉。
スペインでも新しいんですが、かなりの高級豚らしい。
脂身がホントに美味かったです
また食べたい。



DSC05020_R1.jpg

ソースは西洋山葵ベース。
トリュフの香りがまた良し



DSC05022_R1.jpg

カクテルからウィスキーにスイッチ



DSC05023_R1.jpg

牛蒡スティックは300円とはいえ
ちょっと残念な出来。
ここら辺がチェーン店ゆえなんでしょうかねぇ(´・ω・`)








メニューさえ上手く選べれば美味しく楽しめるお店かな
飲み放題じゃなければ、お酒も美味しいし
食べるのメインに向いてます。







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で7000円程度



↓ 2011/03/16 現在の順位は…

グルメ 758位 (昨日:853位) / 26909人中
レストラン/飲食店 228位 (昨日:258位) / 4943人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「美味しいカレーランチ」


洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

3月1日 無限大 (再再再々訪)(津田沼)

2012年03月17日 01:52

こんな時間にこんな記事書くのは
かなりの拷問(。ω。)w



本日は
「無限大 (再再再々訪)」
DSC05011_R1.jpg








で、小ブタを食べてきました







わいわい遊んで、その後夕飯へ。
腹が減ったんですよ、腹がw


DSC05008_R1.jpg
DSC05009_R1.jpg

凄い久々に来店。
メニューはそんなにかわってないかな?



DSC05007_R1.jpg

例のサービスも健在
嬉しいですね(`・ω・´)



DSC04996_R1.jpg

うま辛麺 (800円)

コレも健在でした。
相変わらずもやしはデフォルトでもガッツリ載ってますねw



DSC04998_R1.jpg

つけめん かつお 中盛 小豚 (700+150円)

ってことで中盛りはサービス利用
ガッツリいきます。



DSC04999_R1.jpg

味噌つけ麺のつけ汁
戴きましたが、ちょっとあってないかも?
濃すぎます(´・ω・`)



DSC05001_R1.jpg

ごまタンタンつけ麺
前回は無かった新ネタ。
これはこれでありかな?かなりコッテリです



DSC05002_R1.jpg

ちなみに普通盛りの麺はこんな感じ。
これでも結構有ります、極太



DSC05003_R1.jpg

で、それをつけ汁につけて
わしわしと喰らう
これがこのお店ですね。



DSC05004_R1.jpg

豚は脂身もたっぷりですが
ガッツリ煮込まれているのでトロトロ。
醤油とかの味気はないんですが
つけ汁にいれて砕きながら食べると◎








久々に来たけど
必ず満腹になるお店の仕様は素敵そのもの。
二朗系の亜流ですが個人的には結構好きです
体調を整えてどうぞ♪










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
5人で5000円程度



↓ 2011/03/16 現在の順位は…

グルメ 758位 (昨日:853位) / 26909人中
レストラン/飲食店 228位 (昨日:258位) / 4943人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「流されてエルバルコ」


ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

2月29日 てる美 (西船橋)

2012年03月13日 23:50

明日はカタヤマ
(*'v'*)うふふふ…


本日は
「てる美」
DSC04995_R1.jpg







で、小粋なメニューを食べてきました





さてさて、前から気になってたお店へ



DSC04980_R1.jpg
DSC04981_R1.jpg

メニューはこんな感じ。
沢山は有りませんが、どれも美味しそうなものばかり。



DSC04993_R1.jpg

酒も安い。



DSC04977_R1.jpg

ってことで、酎ハイとお通し
酎ハイの氷はちゃんと割った氷だし
レモンも大きめ。炭酸もしっかりガス圧のある物。
メッチャ美味いです、これが350円か……
恐るべし西船橋。



DSC04978_R1.jpg

で、このお通しも美味い。
ねりものを椎茸の効いたダシで炊いてあるんですが
そんじょそこらじゃ食べられない味。
とにかく美味しかった。つゆまで飲み干しちゃいました。



DSC04984_R1.jpg

真鱈の炙り白子 (600円)

白子いっぱい!
安い!トロトロ!新鮮!
ツレと取り合うようにして完食
またちょっと炙って有るのが良いんですよ。
ほんのり香ばしいんですが、紅葉おろし&ポン酢と相性が抜群
噛めば中からとろーりと。。。



DSC04986_R1.jpg

煮込み (450円)

上品なモツ煮込み。
こんにゃくや野菜も入ってるんですが
臭みがまったくといっていいくらい無し。
でも旨味はしっかり。
上には万能葱と白ねぎがたっぷり。サッパリ。



DSC04988_R1.jpg

ふぐのからあげ (650円)


まさかの二匹でこの価格!
結構大ぶりなんですよ、これがまた!
山椒塩?をつけて戴きます。
揚げ方もホントにサクサク。
板さんのこだわりが伝わります。



DSC04989_R1.jpg

しいたけのうら白揚げ (450円)

椎茸に魚のすり身をつめて
あげたモノ。見た目がその通り白くなるからですね。
肉厚の椎茸と魚のすり身がまた相性◎
これまたレモンや醤油どちらでもいけるんですよ。



DSC04990_R1.jpg

あじみそたたき (450円)

なめろう的な感じの味付けですが
グチャグチャにせずお上品な仕上がり
アジ自体が新鮮だからか美味い!








何食べても全部が美味い
そして全部が安い!酒も安くて本格的
ただ、梅酒。とかいてあるだけなのにかなり良いのを置いてる気がします
料理に合うような後味サッパリの美味しい梅酒。
ホントに、西船橋の本気を見た気がします
ここは通います。





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で5000円也



↓ 2011/03/07 現在の順位は…

グルメ 886位 (昨日:882位) / 27754人中
レストラン/飲食店 273位 (昨日:263位) / 5179人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ラーメンでもドーンと」


居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

2月27日 一平 (船橋)

2012年03月12日 18:14

イヤホンの修理おくらなきゃなーとおもいつつ
1週間たってしまいました(´・ω・`)…おぉもう…



本日は
「一平」
IMG_1287_R1.jpg







で、いろんなものを食べてきました






さて船橋の有名店一平へ
覗いたことは何度かあったんですが
いっつも混んでて入れなかったんですよね
今回は友人とここへいきたい!ってことで粘ってみました
といっても待ち時間せいぜい10分でしたがw



IMG_1265_R1.jpg

ってことでこれが常設メニュー
多い!そして安い!
軒並み400円以下ばかり!びっくりしますね。



IMG_1282_R1.jpg

そして当然のように酒まで安い
笑っちゃいますね。こりゃ。



IMG_1268_R1.jpg

ってことで、酎ハイで乾杯
210円



IMG_1264_R1.jpg

ポテトサラダは自家製
とびきり美味いわけでは無いんですが
これが不思議と酎ハイに合うんですよ



IMG_1263_R1.jpg

日替わりであったタラの白子
やっぱり旬の物は美味い。



IMG_1269_R1.jpg

まぐろの脳天刺身

うーん、これはちょっと期待はずれ。
解凍失敗したような感じでした。
この当たり外れもご愛敬



IMG_1270_R1.jpg

あじのたたき。
これは新鮮で美味しかった。これでもかってくらい
生姜がたっぷり。



IMG_1272_R1.jpg

ハムカツ

これぞ大衆居酒屋!
といったたたずまい。



IMG_1275_R1.jpg

ソースと辛子で戴きます。
薄いハムが何枚か重なったタイプ。
お味はなかなか。分厚い方が好きですね-。やっぱり



IMG_1277_R1.jpg

牛煮込み

お店の名物らしいです。が
これがちょっと野性的すぎて
お口にはあわず。うーん。



IMG_1279_R1.jpg

ホウレン草のおひたし

ニラのおひたしってのがあったので気になったんですが
まさかの売り切れ。結局こちらにしましたw



IMG_1280_R1.jpg

ここら辺でホッピーにスイッチ
白黒両方ありました。



IMG_1281_R1.jpg

鯨の竜田揚げ

噛みしめるとこれまた美味しい赤身。
鯨美味しいですよね



IMG_1283_R1.jpg

ソース焼きそば

本当に家庭テイスト。
良い意味でコレで良いんだと思いますw



IMG_1285_R1.jpg

イカのお刺身は甘くて美味しかったです



IMG_1286_R1.jpg

これだけで食べてもこんなに安い。









メニューに多少当たり外れがあるのと
お店が圧倒的に狭く、長居できるお店ではありませんが
一軒目にサックリ呑むや、少し飲んで帰りたい
なんてときには良いんじゃないでしょうか。
圧倒的な安さがそこら辺を何とかしてくれます。








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で4200円也



↓ 2011/03/07 現在の順位は…

グルメ 886位 (昨日:882位) / 27754人中
レストラン/飲食店 273位 (昨日:263位) / 5179人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「西船橋の本気」


居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

2月25日 すしざんまい 上野店 (上野)

2012年03月08日 01:14

いよいよ孤独のグルメー
今日はなにかなー♪



本日は
「すしざんまい 上野店」
DSC04976_R1.jpg








で、寿司を食べてきました





ってことですしざんまいへ
まぐろフェアが2月末なのでいってきました



DSC04966_R1.jpg

ドリンクメニューはこんな感じ。
流石に24時間営業だけあって豊富ですね



DSC04967_R1.jpg

ちゃんと日替わりが毎日更新されるのが◎
これだけ豊富だと選びがいがあります。



DSC04968_R1.jpg

にぎり以外でも食べられます。
しっかし美味しそうですね、何食べようかな。



DSC04969_R1.jpg

お通しが出ます。
18時すぎに入店。



DSC04970_R1.jpg

白子ポン酢 (1260円)

ちょっと値段はしますが量はたっぷり!
ぷるんぷるん!



DSC04971_R1.jpg

まぐろ漬け丼 (500円)

期間限定メニュー。
ボリュームたっぷりなので続いて欲しかったですが
仕方ないですね(´・ω・`)



DSC04972_R1.jpg

関アジ (260円)

流石にブランドアジはアジがちが(ry



DSC04973_R1.jpg

まぐろ三貫盛りが安いのも終わっちゃうのは残念
美味しいまぐろが常にお腹いっぱい食べれる世の中が
素敵な世の中だと思います…



DSC04974_R1.jpg

色々アラカルトで注文
一貫から頼めるのはやっぱり魅力ですよね



DSC04975_R1.jpg

ごっこ汁

珍しい一品も。
ぷるんぷるんな1杯。






さっと食べてさっと出る
これがお寿司ですねw
この後はHUBへいってハッピーアワーから飲んだくれましたw








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で10000円程度



↓ 2011/03/07 現在の順位は…

グルメ 886位 (昨日:882位) / 27754人中
レストラン/飲食店 273位 (昨日:263位) / 5179人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「船橋の本気」


寿司 コメント: 0 トラックバック: 0

2月24日 伝説のすた丼屋 津田沼店 (津田沼)

2012年03月07日 22:36

微妙に久々更新かな?




本日は
「伝説のすた丼屋 津田沼店」
DSC04957_R1.jpg








で、スタ丼を食べてきました






ついに津田沼にも出来た!
これで大学のお膝元らしくなりましたね。



DSC04950_R1.jpg

あっホモだ宇梶の兄貴も絶賛



DSC04951_R1.jpg

お持ち帰り出来るんですよね。
容器代は10円



DSC04958_R1.jpg

恒例のオープン二日間100円引き



DSC04952_R1.jpg

すた丼 (580→480円)

ってことで100円引きを利用!



DSC04953_R1.jpg

どこでもかわらない味ですね
安心感があります。
そして溢れる満足感w



DSC04955_R1.jpg

このボリュームは他にはなかなかありませんw







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で1500円程度



↓ 2011/03/01 現在の順位は…

グルメ 837位 (昨日:801位) / 27570人中
レストラン/飲食店 253位 (昨日:248位) / 5076人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「お姉様達とすしざんまい」



おまけ

DSC04962_R1.jpg

さらに近くに出来たばかりの甘味屋さん



DSC04961_R1.jpg

独創的なメニューはないんですが
よく冷凍で売られてるやつですね(業務用に)



DSC04963_R1.jpg

謎のお持ち的なたいやき



DSC04964_R1.jpg

これが無料で貰えました。
ぱふぱふ


和食 コメント: 0 トラックバック: 0

2月20日/2月21日 熔岩焼肉 牛火 (再再再再再(再)訪)(南柏)

2012年03月03日 23:59

桃の節句ですが、球春到来!
いよいよ関東でのオープン戦がスタート!
結果はいまいちでしたが、見に行った方羨ましいです!



本日は
「熔岩焼肉 牛火 (再再再再再(再)訪)」
DSC04949_R1.jpg







で、焼き肉を食べてきました







ってことで、ランチにハマってる牛火さんから。
1人だとついつい食べに行っちゃうんですよね。



DSC04928_R1.jpg

まずはサラダとカクテキのセット
ごまドレが美味しい。



DSC04929_R1.jpg

そしてきましたピリ辛の牛すじ丼!
これがホント美味い!
スープ付き



DSC04930_R1.jpg

御飯もたっぷりですが牛すじもたっぷり!



DSC04932_R1.jpg

アップだとこんなかんじ
とろっとろです!うんまぁーい♪




うーん!肉も食べたい!
って思いながら帰りました。




さて翌日……w





DSC04940_R1.jpg

ってことで来ちゃいましたよw
1人で昼飯が二日も続いたのがいけないんです
と自分を正当化。
店員のお兄さんにはお久しぶりですとご挨拶w



DSC04933_R1.jpg

上タン!
この日は火曜日で半額でした
625円!嬉しいですねー♪



DSC04934_R1.jpg

アップに耐えられる肉質
最高ですよーこいつは。



DSC04947_R1.jpg

軽く片面焼いて裏返して葱をのせて
それから葱ごと巻いてレモンで食べます♪
熱々の肉汁がほとばしるタン塩を食べていてふと思いました……

何かが足りない…… と。



DSC04944_R1.jpg

そう思った瞬間にはこいつをを貰ってました
チンカチンカのひゃっこいやつです。500円
午後の予定なんてわんこお散歩くらいだもんね ってことでw



DSC04938_R1.jpg

ってことで、カルビ定食800円(ライス、サラダ、カクテキ、スープ、珈琲付き)
のお肉がコレ!



DSC04939_R1.jpg

量もたっぷりなんですよね♪
脂もがっつりのってます。



DSC04942_R1.jpg

葫とコチュジャンも貰ってタレにときつつ



DSC04943_R1.jpg

カルビはちょっと香ばしくなるくらい炙る方が好きなので
いっただきまーす!
御飯によし!グラスまで凍ったビールによし!
貪りましたw








大満足、その一言でしたw





ごちそうさまでした。




2日分のお支払い
1人で2000円程度



↓ 2011/03/01 現在の順位は…

グルメ 837位 (昨日:801位) / 27570人中
レストラン/飲食店 253位 (昨日:248位) / 5076人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ふらっと楽しいお店へ」

焼肉 コメント: 0 トラックバック: 0

2月19日 エルバルコ 船橋店 (船橋)

2012年03月01日 23:59

週末寒いときいてしょんぼり(´・ω・`)
早くお花見出来るような暖かさになればなぁ


本日は
「エルバルコ 船橋店」
DSC04926_R1.jpg







で、スペイン料理を食べてきました







ってことで、西武ファンで懇親会的な呑み会。
今回は幹事じゃないんです珍しく(笑)



DSC04911_R1.jpg


まずは前菜。
鳥のササミのタタキと、鳥のタレ焼き。
味付けはスペイン料理的な感じ。
塩にオリーブ油、それとあまり複雑じゃないソースと
いったシンプルなテイスト。
でも素材がダイレクトに解るので美味しいです

今回はコース料理。
3h飲み放題込みで4000円でした。



DSC04913_R1.jpg

サラダ
緑感が凄いですw



DSC04914_R1.jpg

たらの白子のフリッターと
ジェノバソースのフランスパントースト


お酒向きなメニュー、良く進みました。



DSC04916_R1.jpg

マルゲリータ

ピザは意外と普通でした。
もう少し生地が薄いか厚いかの方がいいなー。



DSC04917_R1.jpg

るーさんの持ってきてくれた赤ワイン
ちょっとタンニン効いてましたが、美味しかったです。
つまみこないなー、ってかお肉こないかなー
何て思いながら戴いていたら……



DSC04919_R1.jpg

お魚キター!w
しかもかばやき!?wとおもったらバルサミコソースでした。



DSC04920_R1.jpg

で、間髪入れずにお肉もきました
(ほんとにすぐw)



DSC04922_R1.jpg

パエリア

で、これは別料金で追加注文したもの。
お店自慢の一品らしい。
ちょっとダシが弱い…?かも。
パエリアというか、お米料理は好みが難しいですね



DSC04923_R1.jpg

で、これがコースメニュー
ボロネーゼです。



DSC04925_R1.jpg

〆はアイスがきました。
うーんお腹いっぱい!大満足!






すいさん初幹事お疲れ様ー♪
楽しかったです!





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
7人で35000円程度



↓ 2011/03/01 現在の順位は…

グルメ 837位 (昨日:801位) / 27570人中
レストラン/飲食店 253位 (昨日:248位) / 5076人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「一人焼き肉…いいじゃないか…」

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

