ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

2月19日 SAND’S DINER 津田沼店 (再再再再再訪)(津田沼)

2012年02月29日 23:59

本日は
「SAND’S DINER 津田沼店 (再再再再再訪)」
DSC04907_R1.jpg






で、ハンバーグを食べてきました



久々に昼飯で
ラボの面々といってきました。



DSC04909_R1.jpg

ハンバーグの量の選び方が変わりました
昼から450g食べられますねw



DSC04903_R1.jpg

おかわり自由のスープは相変わらず
ただ、この日のホールのお姉さんの接客がかなり残念。
キッチンと喋ってばかりで全然こないし、
こりゃ行く気なくすなーって感じでした。



DSC04904_R1.jpg

デミバーグ

チーズものせられる……んですが
要らないとしっかり断ったのに載ってきたパターン
しかもその人チーズダメっていうアレ(。ω。)
結局チーズ除けて食べてましたが、
ホント、ホールのお姉さんが残念すぎましたねー。



DSC04905_R1.jpg

メキシカンバーグ

食べ慣れたコレもそんなことがあったせいか
ちょっとイマイチに感じちゃうアレ。



DSC04906_R1.jpg

オムタコライス

相変わらずボリュームたっぷり。
美味しかったです。







ホールって大事だな~と思わされました。
いくら味良くても、サービス悪いとお店って足向かなくなりますよね。
たぶん、当分行かないなぁ






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で3000円程度



↓ 2011/03/01 現在の順位は…

グルメ 837位 (昨日:801位) / 27570人中
レストラン/飲食店 253位 (昨日:248位) / 5076人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「幹事が肝心」



おまけ

さて、本編があんまりだったので
おまけ充実で!


DSC04562_R1.jpg

せん吉のカレーうどん

安いですよねー、もっとチェーン増えればいいのになぁ。
麺はもう少し美味しくなれば最高なんですが



DSC04591_R1.jpg

津田沼・船橋辺りに何店かあるitapanから。
割と美味しいんですよねー
予約の電話が何処のお店も
ちょっと無愛想なのはご愛敬?w



DSC04592_R1.jpg

サーモンも食べやすい大きさになってます。



DSC04594_R1.jpg

ハンバーグにシチューをかけて土鍋でガッツリ焼き入れした物。
開けると肉汁がどばーっと。



DSC04597_R1.jpg

チーズのピッツァ
何食べてもココは美味しいですねー基本的に。



DSC04598_R1.jpg

〆はリゾットで
大満足でした。


洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

2月16日 だんちょう亭 (八幡)

2012年02月24日 00:00



本日は
「だんちょう亭」
DSC04885_R1.jpg







で、ラーメンを食べてきました





DSC04860_R1.jpg
DSC04861_R1.jpg

ラーメンとつけ麺やってます
醤油が基本で味噌や塩もといった感じ。



DSC04865_R1.jpg

飲み屋的なテイストも。



DSC04859_R1.jpg

限定メニューありました
そんなにそそらないので普通のをたべることに。



DSC04857_R1.jpg

ランチはちょっと安い



DSC04869_R1.jpg

醤油すぺしゃる 濃口 (950円)

薄口も選べますが1番人気らしいこれを注文
すぺしゃるだと、叉焼に海苔に味玉にメンマとのってます。



DSC04870_R1.jpg

お店自慢の叉焼は
炙ってあるので香ばしさ○
スープも竹岡式ラーメンって感じですね。



DSC04874_R1.jpg

麺はモチモチ系。
うーん、ちょっとスープが香ばしすぎっていうか苦い
もったいないなぁ。



DSC04877_R1.jpg

ねぎ豚御飯はランチだと+100円
そんなに具はのってないので……



DSC04883_R1.jpg

半分に割った味玉を…
中身トロトロ。



DSC04867_R1.jpg

黒七味もあります。



DSC04884_R1.jpg

のっけてドーンとな
この叉焼で御飯として食べたいですねー。






うーん、期待が大きすぎたかな。
叉焼は絶品。塩とか味噌のほうが美味いのかも?






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度



↓ 2011/02/23 現在の順位は…

グルメ 572位 (昨日:606位) / 27022人中
レストラン/飲食店 184位 (昨日:199位) / 4898人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「メキシカンランチ」

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

2月12日 さかた (安食)

2012年02月23日 18:56

FC2は鯖と運営がゴミすぎ
忘れた頃にやるのいい加減にしてくれよ
また記事飛んだわ
同じ内容で書けないってのテンションは落ちるし……時間も無駄だしorz


どこかイイ引っ越し先教えてください
流石にもうだめぽ



ってことで帰国
美味いモノが食べたいってことで
遅めの昼食へ




本日は
「さかた」
DSC04855_R1.jpg







で、うなぎを食べてきました





寿司いく?なんて話しもしてましたが時間も時間でしたので
気になっていたといううなぎ屋さんへ。




DSC04842_R1.jpg

鰻の値段はこんな感じ。
天然鰻らしいので値段はこんなもんなんじゃないでしょうか
最近、値上がりしてるらしいので。



DSC04843_R1.jpg
DSC04844_R1.jpg

川魚料理も食べられます



DSC04845_R1.jpg

鯉の洗い

酢味噌につけていただくんですが
よく言う泥臭さも無し
美味しく食べられます。
歯ごたえしっかりしてますよね鯉って



DSC04846_R1.jpg

どじょうの唐揚げ

こんなにたっぷり。山盛りです
これまた丸ごとなんですが泥臭さも感じなくて美味しい



DSC04847_R1.jpg

ナマズの天ぷら

ふわふわ。ホント美味しいですね-。ナマズって
泥臭さ感じるナマズを食べたことないので
解らないんですが、海のお魚にも負けてません。



DSC04854_R1.jpg

奥の松

これだけお魚が美味しいと日本酒も飲みたくなります
運転は兄上におまかせして父と戴きました
やっぱり日本酒ってうまいなぁ。



DSC04848_R1.jpg

鰻丼にしました
鰻丼だと2200円くらい。
うな重の鰻よりも更に大きい規格外の鰻を
半分にしたのがこれらしいです。



DSC04849_R1.jpg

たしかにでっかい!
伝わりにくいと思うので…



DSC04852_R1.jpg

この身の厚み伝わりますでしょうか
いやー脂ものりまくりで美味しい。
日本食最高ですw



DSC04851_R1.jpg

肝吸いもついてます。
キモもデカイですねー










場所が場所なので気軽にはいけませんが
近くにいったときはぜひどうぞ♪






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
5人で15000円程度



↓ 2011/02/23 現在の順位は…

グルメ 572位 (昨日:606位) / 27022人中
レストラン/飲食店 184位 (昨日:199位) / 4898人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「八幡の真っ黒ラーメン」

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

2月10日 グアム編 その3 (グアム)

2012年02月22日 18:32

日焼け後の脱皮
もう少し綺麗にむけるといいんだけどなぁ(´・ω・`)w




本日は
「グアム編 その3」
DSC04839_R1.jpg












で、色々なものを食べてきました





ってことで昨日の続きから
夕飯まで時間があるのでまだまだ食べます><



DSC04800_R1.jpg

日本に再上陸の決まったウェンディーズ
ってもうきてるんですね、表参道だけだけど・・・早く増やしてください
あとメニューが失敗したモスと被ってる。
いい加減にしろまた撤退する気か

大好きだったので嬉しすぎる。



DSC04806_R1.jpg

ということでメニュー
一番小さめのシングルだと1/4ポンドのお肉。
ってことは110g・・それが3/4まで選べます。すごいw



DSC04807_R1.jpg

チキン系のサンドもあります。
あーこのメニューのまま日本にきてくれー><
とおもったらきてた。



DSC04801_R1.jpg

流石にコーラも飽きてきたのでまたビール?とおもって
レジ前を見るとレモネードがぐるんぐるんとまわっていたんですよね。攪拌機で
ってことでそれを単品で追加注文。



DSC04803_R1.jpg

1/2lbにしてみました。
大きめの自分の拳と比べても結構大きめ。
360円くらい。日本だと同じメニューは630円・・・うーん
早く店舗数増えて場所によって値段変わって欲しいですね。



DSC04802_R1.jpg

肉もダブル、チーズもダブル、んでカリカリベーコン!
お味もサイコー!大満足です



DSC04805_R1.jpg

なんだろこのオッサン?
KFCのかとおもったらウェンディーズの人なんですね。
赤毛でおさげのイメージが強すぎます



DSC04810_R1.jpg

で、わりと満腹でホテルへ。
前日の反省を生かして夕飯は
「タモンベイ ロブスターグリル」へ
ここは、肉に…



DSC04812_R1.jpg

魚に…



DSC04813_R1.jpg

チャモロ料理も食べられます。



DSC04814_R1.jpg

コンボがあったり、お値段もわりと良心的



DSC04816_R1.jpg

海老-!
美味しいですねー。ちなみに単品には
ライスか、ベイクドポテトかフライドポテトがつきます
野菜たっぷりのサラダバーも+2ドル



DSC04817_R1.jpg

ロブスター別に名産でもないんですけどねw
丸々一匹は流石に高かった。
64.95ドル(更にサービスで人数多いと15%)



DSC04819_R1.jpg

で、自分の注文はこれ
BBQスペアリブにしました。
16.95ドル



DSC04822_R1.jpg

やわらかーくなってるリブ最高♪
甘辛いソースもいかにもアメリカンな味付け。
照り焼き系なんですが色々と香辛料が効いてます。



DSC04823_R1.jpg

フィッシュアンドチップス
滅茶苦茶山盛りw
美味しいんだけど量おかしい



DSC04833_R1.jpg

で、食後に買い物がてらさらにデザート
日本にもあるハーゲンダッツなんですが
パフェ的なものまでありました!



DSC04834_R1.jpg

dazzlersって・・・あれ?目くらまし?とかそういう意味なんじゃ?
自分のつたない英語力では意味がわからず(´・ω・`)
ただものすっごいカロリーとボリュームでしたw



DSC04835_R1.jpg

そして美味い。暖めたマシュマロとバナナとチョコとアイスと…山盛りw



DSC04837_R1.jpg

で、翌朝ホントに朝の便で帰国。
空港でスパムおむすび発見。
なんでかっていうと帰りもデルタだったから。



DSC04840_R1.jpg

おぉもう……
行きより不味いなんて。・゜・(ノД`)・゜・。





ということで少ないけどグアム編おしまい。





ごちそうさまでした。




↓ 2011/02/21 現在の順位は…

グルメ 598位 (昨日:857位) / 27641人中
レストラン/飲食店 192位 (昨日:264位) / 5041人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「日本飯最強説」

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

2月10日 グアム編 その2 (グアム)

2012年02月21日 19:03

さて、ってことで前回の続き



本日は
「グアム編 その2」
DSC04793_R1.jpg











で、色々なものを食べてきました





この時期の日本との気温差25度のグアム。
まさに真冬と真夏の違いなんですよね。



DSC04678_R1.jpg

マイクロネシアモール併設のスーパーマーケット
地元の人もかなり多いみたい。
ここが1番ホントに安かった!



DSC04675_R1.jpg

調理用のバナナ。
450gで1.59ドル(120円くらい)…
やっすいですねー。



DSC04674_R1.jpg

茄子がなんか日本で見かけない形や色



DSC04673_R1.jpg

酒の棚
特別なモノはそんな無かったんですが
割と安い。免税店より安いってどういうこと……



DSC04676_R1.jpg

ココナッツジュース的なモノ
甘くて美味しかった。



DSC04672_R1.jpg

スーパー入り口でやったら甘い匂いを放っていた
ドーナツ屋さん。



DSC04680_R1.jpg

で、その日の夕飯はマリオットホテルにある
(マンハッタン ステーキハウス) Manhattan Steakhouseへ
基本的にグアムのお店は予約すればホテルとかまで無料で送迎がきます
(チップは必要だけど)
フォートラベルで見て割と期待してたんですが……



DSC04685_R1.jpg
DSC04687_R1.jpg
DSC04689_R1.jpg
DSC04691_R1.jpg

グアムとはいえ、一応アメリカじゃないですか?
で、でっかい肉のステーキ食べたかったんですよ。赤身の。
それが人情ってもんですよね(力説



DSC04697_R1.jpg

シーフードマーケット 4人前 (54ドル)

コレは当たりでした。
海老のソースが微妙に酸っぱいケチャップ?とおもうほどに不味かっただけで
後はクラブケーキとかもおいしい。カキも大ぶり。



DSC04699_R1.jpg

プライムフィレミニヨン 12oz (59ドル)

1番高いヤツで頼みましたよ・・・
が……でかいんだけどスジがすごい('A`)
というかなんでフィレなのにスジがあるの?……
たしかに赤身部分は美味いんですが喰うのに一苦労。
サイズ小さかった人はマシだったんですが 大きめ頼んだ人はみんなスジ祭にorz



DSC04702_R1.jpg

焼き加減もまーイイ感じ。
厚みもあるし肉自体の味は美味い
スジがなきゃなぁ・・・orz



しかもこれで価格に15%チャージ別途。うーん。。。
もっとチップ弾んでやるべきだったのか・・・、そもそもチャージあるしなぁ
なんというかまぁ。。。
もう二度といきません。ここはオススメ出来ないです。



この後は、結局1人で、夜にBARめぐりしてきました。
歩くのもだるいので、タクシーのるも、
運ちゃんにニホンジン?エロイトコロイクー?と言われるも
眠いのでさっさとホテル連れてけと伝えてホテルへ戻りました。
フィリピン人も多いのね…グアム(しろめ



DSC04710_R1.jpg

で、翌朝。
ちゃんと早寝した母上は朝一にいってきたそうで
昨日のまずい肉料理と比べものにならないほどの美味しい鳥。



DSC04708_R1.jpg

と、見かけは悪いけど甘くてねっとりとしたバナナ
軽く朝食ってことで、メーンイベントの兄上の結婚式へ。



DSC04734_R1.jpg

で、式後に披露宴(といっても会食?が正しいような…w)
南国ってことでお酒もそれっぽくオーダー
写真のはマイタイ
パイナップルジュースが何とも爽やかで気温30度の中
砂浜でスーツで集合写真を撮った身体には最高でした♪



DSC04733_R1.jpg

ホテルニッコーの一番上は中華系のお店。
前菜はこんな感じ。
ピータンもあったんですがどれも美味しい!日本のお店みたいと感動



DSC04735_R1.jpg

かとおもっていたら刺身きました。
和洋接収コースなんですねー♪
美味しい。山葵も醤油も変なものじゃないし。



DSC04740_R1.jpg

今度は中華
大海老のエビチリと巨大なカニツメ♪
最高です♪



DSC04743_R1.jpg

ピナコラーダにスイッチ
これまた南国系の美味しいカクテル
スムージーみたいな感じでぐいぐい飲めますが
わりと度数しっかりめ。



DSC04744_R1.jpg

ステーキも美味しい!
やっぱり牛肉って美味しいものだったんだなと感動w



DSC04763_R1.jpg

最後のデザート
しっかしどれも美味しい。兄者は流石やなー・・・



DSC04770_R1.jpg

お酒も戴きつつ両家の親族で話しも盛り上がり楽しく解散
人のつながりっていいよね
ホテルニッコー最高や!



DSC04794_R1.jpg

で、解散後はまた観光
TOP写真にもあった赤いバス(晴れてれば横の窓がないセミオープン)にのって移動

流石に夕方&夕飯もみんなで食べようって話だったので
そんなに食べれないかなーとおもいつつも今喰わないと
もう明日の朝には帰らなきゃいけないのか
とおもった瞬間腹が減りましたw

ってことで、タコベルへ。



DSC04795_R1.jpg
DSC04796_R1.jpg

タコス専門店のチェーンなんですが
揚げてある皮と揚げてないで焼いただけの皮の二種類から選べます



DSC04797_R1.jpg

飲み物はもうはいらん・・・ってことで
単品注文。カリカリタイプにしました。



DSC04798_R1.jpg

クランキータコシュプリーム (1.99ドル)

柔らかいタイプも値段は同じ。
で、野菜たっぷり。お肉も案外たっぷり。
食べ応え結構あるんですよ、これが。
でも、サルサの程よい酸味で後引く美味さ。
日本にもチェーン展開して欲しいなぁ♪



これでスイッチの入った中の人。



ということで続編に続く。






ごちそうさまでした。




↓ 2011/02/21 現在の順位は…

グルメ 598位 (昨日:857位) / 27641人中
レストラン/飲食店 192位 (昨日:264位) / 5041人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「その3へ」

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

2月9日 グアム編 その1 (グアム)

2012年02月20日 23:59

生まれて初めての海外旅行!
といっても親族の結婚式でお呼ばれしただけなんですけどねw
渡りに船ってやつです。
あっ飛行機かw



本日は
「グアム編 その1」
DSC04634_R1.jpg










で、色々なものを食べてきました




飛行機で1番楽しみだったのがコレ!機内食!
といってもグアムなんて3.4時間でついちゃうので
タイミング合うかなーとおもっていたら
夜出発だったので食べる事が出来ました。




DSC04626_R1.jpg
DSC04628_R1.jpg

当然のエコノミーとはいえ、
チキンオアビーフとか聞かれるんだろうなーなんてわくわくしてたら
愛想もなくおばさんCAが配っていったのがコレ
ギャレー調理とはいえパッサパサでカチカチの米と
美味しくもない中華丼風のメニューでした…
デルタ航空はもうのらねぇ(しろめ




で、日付変わるくらいに空港も無事通過。
当然夕飯がまずかったので同行者とホテルの購買で
カップ麺かったりビール買うことに。


で、翌日……

この日はダイビングやろうってことで
ホテルのコンシェルで予約。当日なかなかとらないみたいですが
運良く10:30からでとれたので、1時間もないんですが昼飯をとることに

DSC04641_R1.jpg
DSC04642_R1.jpg

何個かお店あったんですが、どこもぴんと来ない
朝早くてやってないってことで、結局、ホテル内のビュッフェへ



DSC04636_R1.jpg

まさかの値段が24ドルwww高いです。朝食の値段じゃないよねs(´・ω・`)
とはいえ食べないわけにもいかないので、入ったんですが…
まずレタスが固いw


DSC04637_R1.jpg

でもチーズやハム、卵料理が何種類もあって
朝からハイカロリー(`・ω・´)



DSC04640_R1.jpg

で、唯一本当に美味しかったのが
オムレツスタンド。
あんまり愛想のないオバチャンに好きな具を伝えると
目の前でだるそうに焼いてくれるんですが
これがおいしかった。というか唯一まともにくえ(ry



で、ダイビング初体験。
全然近いところなのに珊瑚礁あるわ
海透明だわでほんとビックリ
スキューバ本格的にやろうかなと思うほど、あっという間でした。



DSC04652_R1.jpg

で、着替えがてら
部屋に戻ると母上達のお土産。
本場のシナモンロールは
ほかほかで美味かったです



DSC04653_R1.jpg

で、バスに載って
マイクロネシアモールへ。



DSC04654_R1.jpg

ブランド品とかなり大きなフードコートがあるので
ここで遅めの昼食。



DSC04656_R1.jpg

日本食もありますw



DSC04657_R1.jpg

テンピュールうどん!?w



DSC04661_R1.jpg

MAKIMONOと書かれたフュージョンロール



DSC04662_R1.jpg

で、どれみてもそんなにかわらなかったので、KFCで食べて見ることに。
本家のダブルダウンだー!とおもったらおいてないorz



DSC04664_R1.jpg

お連れ様注文
チャモロ料理のコンボミール
これで8ドルくらい。



DSC04665_R1.jpg

で、自分の注文はこれ。
オリジナルレシピのコンボミール6.95ドル
チキンフィレ系なんですが、鶏が違うから?
チーズが入っているから?味が濃厚。



DSC04666_R1.jpg

セットのポテトとジュースは
そのままのサイズのハズなのにやたらデカイw
当然コーラにしました、なんか美味しく感じる不思議。



DSC04667_R1.jpg

ワッパーのミニも大きく感じる不思議



DSC04668_R1.jpg

ブランドモノは実は全然やすくないので
コンビニのぞいてるとスパムおむすびとか発見。
うまそー(*'v'*)



DSC04669_R1.jpg

見慣れたレッドブルのやったらデカイヤツ発見ww



DSC04670_R1.jpg

16オンスwww478ml
まさかの1パイントサイズ。
スーパーいくとわりとやすかったのでついつい買っちゃいました。
お酒の割り材に使いますw




ということで続編に続く。





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度



↓ 2011/02/01 現在の順位は…

グルメ 665位 (昨日:777位) / 26525人中
レストラン/飲食店 214位 (昨日:236位) / 4866人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「冬だからグアムで」

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

2月8日 スパゲティーのパンチョ 秋葉原店 (秋葉原)

2012年02月17日 13:15

久々のデカ盛り(といっても一般人レベルですよw)



本日は
「スパゲティーのパンチョ 秋葉原店」
DSC04624_R1.jpg








で、ナポリタンを食べてきました





友人ともう1人の友人を待っていてホントは別のお店にいくつもりだったんですが
そいつが遅刻常習犯
お店の場所はソフマップのapple館から裏通りに入ったところ。



DSC04623_R1.jpg

量のサンプルが。
しっかしこのフォークが浮いてるサンプルって
どうしてここまでテンションあがるんでしょうね。



DSC04621_R1.jpg

言わせて貰いましょう。期待age



DSC04603_R1.jpg
DSC04601_R1.jpg

メニューはこんな感じ。
基本的に三種類のスパゲティにトッピングと量を選ぶみたいです



DSC04622_R1.jpg

食券制。普通のは並でも大でも価格は同じ。650円



DSC04605_R1.jpg

注意書きもどことなく秋葉っぽい。



DSC04609_R1.jpg

店主。どこかで見たことある画だなぁとおもったら
よくある路上の絵描きさんでした。



DSC04608_R1.jpg

ジョジョ風



DSC04607_R1.jpg

古い映画やアニメのポスター(コピー?)が貼られてました



DSC04612_R1.jpg

ナポリタン厚切りベーコン 大 +焼きチーズ+ポテトサラダ (800+100+50円)

友人の注文はこちら。量が半端無いですねw
スープ(味噌汁)もついてきます



DSC04614_R1.jpg

ナポリタン 大 +ポテトサラダ (650+50円)

注文ミスでチーズ載せちゃったみたいで
儲け儲けwとおもいつつ、
かなりの大盛りにちょっとやられたなぁwも思ったり(笑)



DSC04616_R1.jpg

ちなみにiPhoneと比べるとこんくらいサイズ違います。



DSC04619_R1.jpg

ってことで、フォークあげして…どのくらいあるか
伝わりました?w



DSC04617_R1.jpg

麺も太いw
これぞスパゲティナポリタンってかんじです。
味付けはケチャップだけではなく、トマト缶詰?もつかってそうですね。
ただ、ほんと王道の味。



DSC04620_R1.jpg

しかし大食い2人には敵じゃありませんでした。
ぺろりと完食。








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度



↓ 2011/02/01 現在の順位は…

グルメ 665位 (昨日:777位) / 26525人中
レストラン/飲食店 214位 (昨日:236位) / 4866人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「冬だからグアムで」

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

2月3日 agito (西船橋)

2012年02月16日 23:59

さて、食べ歩きのブログをやっていて1番困るのが
お店の照明が暗いこと!
可愛いお姉さんとなにかするなら好都合ですが
写真撮るには明るいに越したことないんですよね。

しかし最近のデジカメには便利な機能があるのです
ふふふ…



本日は
「agito」
DSC04589_R1.jpg








で、スペイン料理を食べてきました





さて、西船橋で夕食を
ってことでいってきましたよ。
今回は予約しておきました。



DSC04568_R1.jpg

ってことで、超高感度モードON
これで光量も稼げます。色味はちょっとアレな感じになりますが、
全く取れないよりはマシですw



DSC04569_R1.jpg

お通しはワカサギのマリネ
酢の浸かり具合が程よくていいですね。



DSC04570_R1.jpg

ドリンクはカクテル多め。ワインも結構有ります。



DSC04571_R1.jpg
DSC04572_R1.jpg

メニューはスペインとイタリアの混成といったかんじ。
日替わりメニューが黒板にあります
(席位置の関係で写真取り損ね(´・ω・`)



DSC04574_R1.jpg

つぶ貝のアヒージョ

スペインの定番メニュー。
ようはオイル煮。つぶ貝が新鮮だからこその旨味♪



DSC04576_R1.jpg

すね肉のシチュー

先ほどのアヒージョもそうですが
煮込みモノは器が熱々で提供されるのが◎



DSC04577_R1.jpg

キャベツのサラダも洋風な仕上がり



DSC04580_R1.jpg

ジャガ芋とアスパラの温サラダ

コレは美味しかったです。
バジルとチーズとオリープオイル
変わった物は使われてないんですが
素材をひきたてあってて美味い!



DSC04582_R1.jpg

ナチョス (500円)

ナチョスはかなり本格的。
てっぺんにサワークリームも。



DSC04584_R1.jpg

三種のチーズピッツァ (900円)

コレが凄かった!
超薄焼きのピザにゴルゴンゾーラ、カマンベール、モッツァレラ。
そしてそこに蜂蜜をかけて食べるんですがサイコー!の一言
奪い合うようにあっという間に食べちゃいました。



DSC04585_R1.jpg

ウニのタリアテッレ

これがまた最高に美味かった!
本当に感動しつつ戴きました。



DSC04588_R1.jpg

自家製レバーペーストのブルスケッタ

うーん・・・ちょっとハズレかな?
臭みがなかなかえぐかったです。









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で13000円程度



↓ 2011/02/17 現在の順位は…

グルメ 777位 (昨日:575位) / 27542人中
レストラン/飲食店 236位 (昨日:177位) / 5011人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「セクハラナポリタン」

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

2月1日 山鶏 湯島本店 (湯島)

2012年02月14日 23:00

さてさて帰国して久々の更新
上野や御徒町からも近い焼き鳥の美味しいお店へ。




本日は
「山鶏 湯島本店」
DSC04501_R1.jpg








で、焼き鳥を食べてきました





去年の夏くらいにお店の名前が変わったんですよね、たしか。
その頃から気になっては居ました



DSC04498_R1.jpg

お通しは薩摩芋の甘露煮
お上品な味付けです



DSC04521_R1.jpg

本日の日替わりメニュー
地鶏を使うんですが各地のを使うので
オススメが日によって違うみたい。
今日は日向鶏。



DSC04505_R1.jpg

冒頭の写真にもあった炙り締め鯖
このまた酢の締め具合といい皮目の炙り具合といい
かなりの美味さ。レベルが高い



DSC04538_R1.jpg
DSC04539_R1.jpg
DSC04541_R1.jpg

食べ物メニューはざっくりとこんな感じ。
いやーどれも美味しそうですね。



DSC04506_R1.jpg

ということで串を8本程度おまかせで焼いてもらう事に。
まずは笹身の山葵焼き
笹身自体も美味しいんですが、茎山葵漬けとまた良く合いますね。



DSC04508_R1.jpg

山鶏特製シーザーサラダ (730円)

カリカリに焼かれたベーコンといい
チーズの利いたシーザードレッシングといい
かなり本格的。美味しいです



DSC04510_R1.jpg

ねぎまも美味しい。
一本一本、こちらの食べるペースを見て焼き上げてくれるので
快適です、出来たて食べられますしね。



DSC04511_R1.jpg

珍しいメニューのトサカ
あの部分ですね。ぷるんぷるんしてます。
おいしい。



DSC04516_R1.jpg
DSC04518_R1.jpg
DSC04545_R1.jpg
DSC04546_R1.jpg

このお店、鶏も美味しいんですが
お酒の揃えがすごいんです。
ということで…



DSC04515_R1.jpg

雨後の月 純米酒 無濾過原酒 (780円)

こちらを注文
無濾過!いやー美味いですね。うま味のある肉にも負けてませんし
香りもしっかり。キレもばっちり。
流石は広島のお酒。パワフルです



DSC04513_R1.jpg

タイカレー風の焼き鳥
これがかなり本格的なタイカレーが載っててまた美味しい。



DSC04514_R1.jpg

お店の名物らしい、月見つくね
つくねは表面カリッカリで甘辛いタレの味。
これに黄身をつけて食べちゃおうという一品。
ナンコツも入ってて食感サイコー!お酒がとまりませんね。



DSC04519_R1.jpg

お腹が空いたとツレがいうので
焼き手の方にペースをあげてもらい2本ずつもらう事にw
こういうのも気軽に言えるカウンター席ってのはいいですね。



DSC04522_R1.jpg

牛蒡
初めて串焼きで食べましたが
これがほのかに土の味がする良いあんばい。
美味しい!



DSC04523_R1.jpg

ぎんなん
どうして炭火ってこんなに何でも美味しくなるんでしょうね。
焼き手の技術もあるとは思うんですが・・・うーん、遠赤外線恐るべし



DSC04524_R1.jpg

卵焼きは甘めに作って貰いました。
ふっかふか(*´д`)



DSC04528_R1.jpg

えいひれも炭火で炙ってあるみたいで
なんとも香ばしい♪



DSC04531_R1.jpg

日向鶏モモ串 (290円/1本)

ということでオススメも注文
いやーうま味凄いですね。
噛みしめるとドンドン鶏の味が溢れてきます。
ついつい、喉も渇いて日本酒2種類追加注文



DSC04532_R1.jpg

梅水晶

実はコレ東北の隠れた名産品。
冷凍で売っているんですが
サメのナンコツと梅肉を和えた物
(今は原材料不足で鶏のナンコツも混ぜられてるそうです)
コリコリしててサッパリ、日本酒や焼酎にも最高です
箸が止まりません。



DSC04537_R1.jpg

白天宝山 (680円)

あの富乃宝山とかで有名な宝山シリーズの限定品
存在は知ってましたが初めて呑みました。
白麹ベースで仕込まれているこちらは宝山独特の癖の無さをしっかり踏襲
ガンガン飲めます。ロックで大正解でした



DSC04533_R1.jpg

明太笹身串
ここの笹身の焼き具合がホントツボです
ハマりました



DSC04535_R1.jpg

クリームチーズ酒盗載せ

これまた酒に最強のおつまみ。
チーズに酒盗。
ちょっとクセはありますがコレが不思議と合うんですよね。



DSC04543_R1.jpg

ハツ

やっぱり好きですねーこの部位
レバーは焼くと苦手なんですが(´・ω・`)



DSC04550_R1.jpg

プチトマト焼き

がぶり→あっちいいいい。・゜・(ノД`)・゜・。
となることはわかってるんですが、ついついやめられませんw



DSC04551_R1.jpg

〆は鶏飯戴きました
スープとってもお上品。うんまいです。






まさに大満足なお店でした。
お値段は少ししますが、是非一度いってみてくださいね。









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で13000円程度



↓ 2011/02/14 現在の順位は…

グルメ 852位 (昨日:778位) / 28024人中
レストラン/飲食店 252位 (昨日:238位) / 5080人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「西船橋でオサレな夜を」


居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

1月31日 すしざんまい 錦糸町店 (錦糸町)

2012年02月07日 21:17

おすし!おすし!



本日は
「すしざんまい 錦糸町店」
DSC04497_R1.jpg







で、寿司を食べてきました




DSC04475_R1.jpg

ってことで、すしざんまいでランチ
西新井大師からそのままこっちまで出てきましたw



DSC04478_R1.jpg
DSC04477_R1.jpg

まぐろフェアやってます(`・ω・´)
まぐろざんまい!



DSC04481_R1.jpg

華 味噌汁・サラダ・茶碗蒸し付 (800円)

さすがランチ
これだけあって800円!
ネタの豪華さはちょっとかけますが、茶碗蒸しまで
つくのはいいですね。



DSC04486_R1.jpg

まぐろ漬け丼 味噌汁付き (500円)

で、こちらがまぐろ祭のメニュー!
激安!!そして量もたっぷり!
づけ自体も美味しいです、程よく浸かってます。



DSC04482_R1.jpg

本鮪 三貫にぎり (598円)

これまたキャンペーンメニュー
赤身中トロ大トロ!三種の神器が揃ってます
なんといっても本鮪。美味いです(*´д`)



DSC04487_R1.jpg

本鮪 五貫にぎり (980円)

で、まぐろが食べたくて食べたくて
しょうがなかったのでまた注文。
さっきの三種+とろたく巻き、炙りトロ
(*´д`)んまーい!



DSC04488_R1.jpg

炙りトロには大根おろしと芽ねぎが載ってます
こういう細かいのもいいですね



DSC04491_R1.jpg

とろたく巻きはボリュームもたっぷり。
パキパキとした食感がまたいいです



DSC04493_R1.jpg

シーバスリーガルのハイボールが!
こんなのはじまってたんですね、もっと広まらないかなぁ。



DSC04495_R1.jpg

食べたりなくて単品で注文
金目鯛



DSC04496_R1.jpg

平貝と、ほうぼう
一貫から頼めるのもいいですね。










値段は少し高めですが、ネタも美味しく
シャリの量も控えめでお上品なお寿司が食べられます
なんといっても本鮪がお値段控えめで
食べれることでしょうか、やっぱり。
まぐろ祭は2月の終わりまで。是非是非どうぞ~









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で4000円程度



↓ 2011/02/07 現在の順位は…

グルメ 712位 (昨日:991位) / 28706人中
レストラン/飲食店 218位 (昨日:289位) / 5170人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「湯島の本気」


寿司 コメント: 2 トラックバック: 0

1月28日 缶詰バー mr.kanso 浅草店 (浅草)

2012年02月06日 18:23

更新ラッシュいくよー(`・ω・´)



本日は
「缶詰バー mr.kanso 浅草店」
DSC04431_R1.jpg







で、色々な缶詰を食べてきました





ってことで、どぜう鍋からはしご



120201-024740.jpg

最近ぽつぽつ出来はじめたと聞いて
いきたかったんですよねー。



DSC04439_R1.jpg

ってことでこちらのお店の品揃え!
なかなか壮観ですね



DSC04432_R1.jpg

で、こう、わーっとみんなで選ぶんですよ。
箱の裏側に値段を表すシールが貼ってあるので
それをみつつキャーキャーとw



DSC04435_R1.jpg

とりあえずあーだこーだいいつつ
わいわい選んだのがコレ!
ちなみにレジに渡すと暖めてもらったり、
切って貰ったり調理して貰えます。



DSC04436_R1.jpg

紙皿と紙コースター。
雰囲気ありつつもうまく簡素にされてますね
あっ、店名の簡素ってそういうことか(どやっ



DSC04441_R1.jpg

カマンベール
家でも食べるおつまみのド定番



DSC04443_R1.jpg

コンビーフはたくさんあって悩んだんですが
やっぱりこれだろう!ってことでノザキの馬肉入りコンビーフ!
コレが不思議とハイボールとか、なんにでもあうんですよねー。



DSC04449_R1.jpg

トド大和煮の缶詰

これがまたえらい強烈でした。
あの流氷とかに乗ってるトドです。
大和煮というどんなモノでも基本的に甘辛くすることで
美味しく食べさせてくれる日本古来の手法が通じなかったキセキの食材。

食べたみんなからつけられた名前は「缶詰界の大沼」
なんとこれ1000円!w
まぁその分くらいは笑えましたねww



DSC04450_R1.jpg

鮭の缶詰は中骨までやわらかーく煮られたモノ


ってことでこっからざっくりと棚をアップで紹介



DSC04452_R1.jpg
DSC04453_R1.jpg
DSC04454_R1.jpg
DSC04455_R1.jpg
DSC04456_R1.jpg

自衛隊納入品(と同等品)



DSC04457_R1.jpg
DSC04458_R1.jpg
DSC04459_R1.jpg
DSC04460_R1.jpg

散々悩んだコンビーフ缶



DSC04462_R1.jpg

安いのからプレミアムなものまで。



DSC04465_R1.jpg

お店オリジナルのだし巻き卵の缶詰
スポンジ卵的なテイストですね。
うーん、ダシは美味しいけど、リピートはないかも。



DSC04466_R1.jpg

わしたポーク チーズ

これは家でも食べたことがあったんですが
沖縄の国産高級スパム。ジャンク感弱めで超美味いです
私達のという意味で「わした」らしいです。



DSC04470_R1.jpg

ポテトコーンサラダ缶

別売りの50円?クラッカーとあわせて
立派なオードブルに。
なかなか美味しいですコレ
今度買おう。



DSC04471_R1.jpg

チキンドライカレー缶

ってことで〆はコレにしました
食べ応え抜群だし、美味い!
なんというか家庭的で落ち着く味。




たらふく呑んで結局終電まで大騒ぎ
楽しかったです。

缶詰の良さが再認識できました。
オーナー?というか店主はかなりのイケメンなのも◎

秋葉原とかにもお店が出来たそうですし
是非是非行ってみて欲しいですね-。








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
6人で18000円程度



↓ 2011/02/01 現在の順位は…

グルメ 618位 (昨日:813位) / 23143人中
レストラン/飲食店 189位 (昨日:245位) / 4322人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「すしざんまい!」



おまけ

DSC04474_R1.jpg

お土産に森田屋のおせんべい戴きました
お米具合は軽めのテイスト。お醤油が香ばしい


居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

1月28日 どぜう 飯田屋 (浅草)

2012年02月01日 16:08

2012年ももう1ヶ月が終わってしまったんですね…
月日が流れるのは早いなーとおもいつつもまだまだ寒い昨今です。


ってことで鍋が食べたい!



本日は
「どぜう 飯田屋」
DSC04429_R1.jpg







で、どぜう鍋を食べてきました






浅草でどじょう鍋といえば
有名なのがこちらの飯田屋と、駒形どぜう。
後者ははとバスのツアーなんかでも組み込まれてますね。
で、こちらは地元の人なんかも多いよ… と話を聞いてこっちにいってみました
駒形は食べたことあったんで
こっちも食べて見たかっただけなんですけどねw



DSC04396_R1.jpg

メニューはなんといってもどじょう鍋がメイン
こちらには丸ごとのどじょうがはいってるものと
開きにしてある骨抜き鍋があります。100円高いけどクセがある食べ物なので
まずは骨抜き鍋。



DSC04395_R1.jpg

うなぎもやってますね



DSC04397_R1.jpg

冬はナマズもやってます
実は今回これもお目当てでした。



DSC04398_R1.jpg

お酒はこんな感じ。
属に言う甘いお酒は無し。硬派というか伝統なんですかねー。



DSC04394_R1.jpg

サッポロの店舗限定で取り扱ってる雪穂乃香
量もちょっと少なめ、お値段は普通のビールよりもするんですが
なんとこれは無濾過!



DSC04399_R1.jpg

一口で別のビールと解るビールでした、これは美味い!

そうそう、これはサッポロですが、
浅草と言えば金色の……ウンコビルアサヒビル!
「まるでそびえ立つ糞だ」とあの軍曹もいうでしょうね。

浅草いくと正直雷門より見たかったりww



DSC04406_R1.jpg

卵焼き (700円)

道行く途中で卵焼き屋があったので食べたかったお姉様がいたので注文
砂糖が入ってて甘くてだしもたっぷり。
下町というか東京風のテイスト。
醤油大根おろしで戴くとまた美味い



DSC04428_R1.jpg

なぜかあったすだち焼酎。徳島産
甘くないタイプなので水割りにしたり炭酸割り
甘辛い料理には合いますね。これはお見事。
(ただ炭酸は別料金で小さい炭酸で一本300円扱いでした(。ω。)…



DSC04402_R1.jpg

で、どぜう鍋に合わせて出されるのがこちら。
葱と七味と山椒。
葱も食べ放題。



DSC04401_R1.jpg

ほねぬき鍋 (1600円)

写真はこれで一人前。
どじょう自体は開きにされてて生の状態。
下には牛蒡のささがきがひいてあります



DSC04415_R1.jpg

で、ここにさっきの箱から葱をどっさり上に載せます。
葱は軽く火を通して食べるのがポイント。煮すぎても×

鍋が平たくて浅いのですぐ煮えます。
これもせっかちな江戸っ子には良かったのかな。
そういやすぐ近くにある今半。すき焼きもそうですもんね



DSC04408_R1.jpg

ごはん (210円)

で、このあまからーく煮えた葱とどじょうを
七味、山椒でお好みの味に調えて、御飯に載せて喰らうんですよ
これが最高に美味い!御飯があっという間に無くなります

お酒飲みながら白米ってのがあっても良いと思うほど。



DSC04414_R1.jpg

当然あっさりぺろっと食べてどぜうを追加。
牛蒡付き。
ちなみに、牛蒡だけとか、卵だけとか、豆腐なんかも単品で頼めます。

自分達の好みの加減に割り下と、ダシで調整して食べれるのがいいですね。



DSC04418_R1.jpg

どぜう汁 (300円)

隠れた?人気メニュー!
丸のどじょうが数匹入ってるお汁です。
といっても味噌仕立てでこれが超濃厚!
これまた酒に良し、御飯に良し系のメニュー。是非!



DSC04405_R1.jpg

で、アッツアツのまま運ばれてきたこれが…



DSC04404_R1.jpg

柳川 (1600円)

いわずとしれた柳川鍋!
よく柳川風といいますが、あれは鰻とか別のモノでやるからなんですよね。
だからこれは柳川鍋。

こちらは卵で甘辛いテイストになっているので、山椒と七味多めが
また美味い



DSC04413_R1.jpg

なまず唐揚げ (1000円)

冬季限定のメニュー
ナマズ自体は何度か食べたことあるんですが
まずクセは全くなし。美味い白身です。
系統はフグに似てます。かなりお上品なお味。
骨がわりと邪魔ですが、味は最高♪







ということで大満足な
下町探訪となりました。

ちなみにどじょうは夏が旬だったりします
(ちなみに鰻は実は冬。夏は味が落ちます)
ってことで今年の夏にもまた食べに行きます♪次はランチかな?
卵が夏になると食べれるのも魅力。

まっその頃には日本の頭の方にいるどじょうは
もっとまともな人にすげかわっていることを願いつつ(´・ω・`)w









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
6人で24000円程度



↓ 2011/02/01 現在の順位は…

グルメ 618位 (昨日:813位) / 23143人中
レストラン/飲食店 189位 (昨日:245位) / 4322人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「缶詰BAR」



和食 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

