ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

1月20日 ブルーチーズでピザを (自炊)

2012年01月31日 23:59

地味に久々の更新
なんだかんだで忙しかったんだなぁと。

今年は自炊も色々やってきたいですねー。

あとお酒の紹介。ワインもウィスキーも日本酒もどんどん勉強したいなぁ



本日は
「ブルーチーズでピザを」
DSC04385_R1.jpg







で、ブルーチーズたっぷりのピザを作ってみました




とはいえ、もう夕飯近いって時間で
生地から作るのは面倒><
ってことで……



DSC04383_R1.jpg

市販品のチルドピザ買ってきました。
なかなか美味しいんですが、具が寂しいんだよね、結構



DSC04376_R1.jpg

もうちょい欲しいよね、もうちょい。



DSC04377_R1.jpg

ってことでブルーチーズ、玉葱、
ピザソース(パスタソース)を追加することに。



DSC04379_R1.jpg

ってことで北海道産のブルーチーズ
わりと塩辛いがピカンテってほどでもないので
たっぷりのせるには良さそう。



DSC04388_R1.jpg

今回は前日多くて食べずに残ってた
サーモンもバラバラにしてのせちゃいました



DSC04389_R1.jpg

こうみるとちょっと豪華。



DSC04392_R1.jpg

家のオーブンにポイして さー焼くぞ-!
とおもったらなんかくさい('A`)……オーブンの調子が悪いようだな…

ってことで急遽魚焼きグリルで。
意外と良く焼けました。



DSC04382_R1.jpg

具は載せすぎないほうがおいしいね(ニッコリ
ってかやっぱり生地があんまりw
今度はちゃんと生地から作ります











ごちそうさまでした。




↓ 2011/1/31 現在の順位は…

グルメ 813位 (昨日:801位) / 28386人中
レストラン/飲食店 245位 (昨日:236位) / 4922人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「どぜうなべ」




自炊・お弁当 コメント: 2 トラックバック: 0

1月13日 たる松 本店 (御徒町)

2012年01月20日 00:01

日本酒始めー(`・ω・´)
いや外のみで って意味で(笑)


本日は
「たる松 本店」
120119-210930.jpg







で、日本酒と色々なつまみを食べてきました




御徒町店はなんどか
こちらの本店も一度入ったことがあったんですが
最近の寒さで日本酒が恋しくなっていってきました



DSC04358_R1.jpg

お通しはホウレン草の胡麻和え
シンプルイズベスト
ほのかな青臭さというか土臭さが○



IMG_1102_R1.jpg

いきなり熱燗も…ってことで
冷酒でスタート
各地様々なお酒が15種類ほど常時おいてます。



DSC04359_R1.jpg

モツ煮込みは味噌ベースで濃厚な味付け
キレのいい日本酒に良く合います。



DSC04360_R1.jpg

いかの一夜干し (480円)

一夜干しでわりと水分は抜けてるイカを
しっかりと皮目を炙ったもので
レモン汁を軽く絞ってからマヨネーズに七味を足して食べると
お酒がとまらなくなる一品。危険です



DSC04366_R1.jpg

まぐろ頬肉竜田揚げ

値段は失念(´・ω・`)
まぐろの仕入れが多かったみたいで
黒板にありました。
日替わりでこういうのがあるのもいいですね。
頬肉を竜田揚げ風にしてあるんですが
うま味と醤油の加減のバランスが最高♪



DSC04362_R1.jpg

揚げシューマイ

こちらも日替わりネタ
値段失念(´・ω・`)
食べる前はいるかなー?何て思ってましたが
気づくとひとつ、ふたつと口に運んでました
うーん恐ろしいwシューマイの魔力



DSC04363_R1.jpg

茹でアスパラはマヨネーズをたっぷりつけて戴きます
みずみずしい♪



DSC04365_R1.jpg

ホウレン草のおひたし

ここら辺で甘口さんと合流
甘口さんオーダー。
これがまたほんと美味いんですよ
お通しで食べたホウレン草が青臭くて土臭くて新鮮だなーとおもってたんですが
それをうまーくダシ醤油がまとめてます。
日本酒に◎ 箸が止まりません。



DSC04368_R1.jpg

刺身三点盛り (1200円)

ほっき貝、まぐろ赤身、タコ、それとカンパチ?にあと白身が1種類
5種類少しずつですが4人でちょっとずつつまむなら十分でした♪



DSC04371_R1.jpg

サラミとチーズの盛り合わせ
当然チーズはプロセスチーズ
添えてあるキュウリの相性はいかがなもんよ?
とおもいつつもまとめて食べるとお口さっぱり。
不思議なもんです。



DSC04372_R1.jpg

明太子おろし

酒もだんだん熱燗に切り替えて
やんややんや分け解らなくなってきたこの頃



DSC04374_R1.jpg

厚揚げ焼 (390円)

嬉しい値段と嬉しいボリューム
焼き立ての厚揚げの上にたっぷりの鰹節と生姜
そして葱。醤油をかけると香がふわーっと。
たまらんです(*´д`)



DSC04375_R1.jpg

地鶏唐揚 (550円)

どうしても1つじゃなくもっと食べたかったので注文
唐揚げってどうして美味いんですかね、こんなに。



DSC04361_R1.jpg

七味とマヨネーズつけて戴きます
身体に悪いことしてる感がまたたまらんのですよ・・・ってあれ?w










なんにせよたらふく日本酒飲んでアホ話に花咲かせて楽しい時間でした
この後時間調整がてらHUBへいくも混んでて
他の飲み放題の店を路上のお兄ちゃん経由でゲット
終電ギリギリまで飲んでましたとさ






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で15000円程度



↓ 2011/1/19 現在の順位は…

グルメ 594位 (昨日:23994位) / 23994人中
レストラン/飲食店 194位 (昨日:4409位) / 4409人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「自炊しました。」



居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

1月6日 兎に角 (再再再再再再再再訪)(松戸)

2012年01月19日 00:34


ついに記事は2012年分に突入
今年も美味いモンくっていきたいですねー。

よろしくお願いします。



本日は
「兎に角 (再再再再再再再再訪)」
DSC04353_R1.jpg









で、油そばを食べてきました




実は前にもここじゃないところで入ったことあるんですが
ついつい写真忘れてましたw
最近増えてますよね-。チカラめし




DSC04351_R1.jpgDSC04352_R1.jpg

メニューはこんな感じ
年々値上げしてる感じですが
気のせい?



DSC04340_R1.jpg

燻たま油そば 大盛 (850+100円)

ってことで飲みに行く前だったんですが
時間があったのと腹が思いっきり減ってたので
大盛でドーンと!



DSC04341_R1.jpg

相変わらず具はたっぷり
ってあれ?胡椒は上にかけなくなった?



DSC04342_R1.jpg

で、おもいっきりこれを混ぜ混ぜしたのがこちらです
うーん匂いがいいね。熱々のうちに油タレを混ぜないと美味しく食えません



DSC04345_R1.jpg

うーん!ほんと良い香り!
麺を喰らうとモッチモチとした食感に
小麦の良い香り!たまりません!
口に運ぶのがほんと楽しい!



DSC04349_R1.jpg

味玉は燻製が効いてて美味い
前食べたのは固かったんですが今回のはトロトロ!



DSC04346_R1.jpg

割りスープも貰えます
まさに締め



DSC04350_R1.jpg

スープも完飲!
ご馳走様でした!







相変わらず最高!
好き!濃い!美味い!









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で950円程度



↓ 2011/1/15 現在の順位は…

グルメ 796位 (昨日:902位) / 26924人中
レストラン/飲食店 244位 (昨日:269位) / 4847人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「日本酒下見編」



おまけ

DSC04330_R1.jpg
DSC04335_R1.jpg

実はじとっこ年明けにも行きました。
二人で初詣とプチ新年会


DSC04336_R1.jpg

たたきの葱まみれ
なかなか美味しい。


DSC04338_R1.jpg

つけ麺
締めに食べましたがこれが美味い。
味玉といいスープといいなかなか本格的。


ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

1月4日 東京チカラめし 御徒町1号店 (御徒町)

2012年01月18日 18:20

ついに記事は2012年分に突入
今年も美味いモンくっていきたいですねー。

よろしくお願いします。



本日は
「東京チカラめし 御徒町1号店」
DSC04328_R1.jpg








で、焼き牛丼を食べてきました




実は前にもここじゃないところで入ったことあるんですが
ついつい写真忘れてましたw
最近増えてますよね-。チカラめし




DSC04325_R1.jpg

良くあるすき焼き的な
煮たモノを御飯に載せるのでは無く
ココのは焼いたものを載せる焼き肉牛丼ってヤツです。
トッピングが色々あったりして基本320円
→今だけは280円と安いのが魅力的ですよね♪



DSC04326_R1.jpg

他にはカレーくらいと、メニュー構成は決して多くはないんですが
それだけに自信があるのかなーと。(ロスも少ないよね)



DSC04329_R1.jpg

新メニュー発見
青ネギでもなく白ねぎでもなく
普通の長ネギをがっつり刻んであるのはイイですね。
関東民なのでこっちのほうが違和感ないです。



DSC04319_R1.jpg

つーことで葛西君のオーダーはコレ。
普通の牛丼がコレ
これで味噌汁ついて280円。やっすいなぁ。
オーブンで焼いてから直火で炙るので
かなり香ばしいんですよね、これが。



DSC04322_R1.jpg

ネギ盛 旨塩焼き牛丼 (380円)

ってことでこちらも味噌汁付き
香ばしい肉の焼けた香と葱の風味が最高!
食べる前から期待できます。



DSC04320_R1.jpg

胡椒の効いた塩ダレがまた美味い!
並盛りですが量も結構有るし
肉もそんなに固くなく美味しい。
400円以内って考えた時に選択肢としてはアリですねー



DSC04324_R1.jpg

味付け変えるためのものも色々
マヨネーズ好きにはたまらないのかもしれませんね。







店舗数どんどん増えて欲しいですね
牛丼自体が美味しいお店ってのは良いと思います。






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で700円程度



↓ 2011/1/15 現在の順位は…

グルメ 796位 (昨日:902位) / 26924人中
レストラン/飲食店 244位 (昨日:269位) / 4847人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「麺始め」



和食 コメント: 0 トラックバック: 0

12月25日 hitsujin (京成大久保)

2012年01月17日 00:01

ジングルベールジングルベール


ってことで聖夜らしく仕事明けにの滴るような肉喰ってきました


ラム肉!



本日は
「hitsujin」
DSC04317_R1.jpg







で、ジンギスカンを食べてきました



店名は「ひつじん」と読みます
まんま。
友人オススメってことでいっていましたよ。



DSC04314_R1.jpg
DSC04313_R1.jpg
DSC04315_R1.jpg

メニューはこんな感じ。
コースもやってますが4人から?



DSC04298_R1.jpg

チャンジャ

友人のお気に入りらしいです
たしかになかなかの浸かり具合。



DSC04301_R1.jpg

水菜と大根のサラダは
ドレッシングがフレンチ風
大根の切り方がいいですよね



DSC04302_R1.jpg

カネヒロ 野菜セット (1260円)

ここのラムは1回も冷凍してない完全な生ラムなんですが
このカネヒロは果物ベースのタレにつけてあるタイプ



DSC04303_R1.jpg

ラムくささがほとんど無いのが特徴
ってまぁタレつかってますからねー。



DSC04304_R1.jpg

ジンギスカンも焼き方があって
今回はお店と友人オススメの野菜の上に載せて
蒸し焼きにするスタイルで戴くことに。
お肉が柔らかいまま戴けていいですね、これ。



DSC04306_R1.jpg

塩ラム 100g (660円)

こちらは塩ダレを上にかけただけのモノ
もっとお肉のうま味がダイレクトに味わえます



DSC04308_R1.jpg

で、これが不思議と全然臭く無いんですよね。
むしろうま味のほうが凄いくらい。
流石は生ラム。



DSC04310_R1.jpg

ひつじんトリオ 野菜セット (2130円)

まさに全部載せ
生ラム、カネヒロ、塩ラムが100gずつのってきます



DSC04300_R1.jpg

生ラムは焼いてからお好みの食べ方で。
これがまた色々楽しいんですよね
個人的には甘口のタレで食べるのが美味しかったかな。






ラム肉はクセがあるからちょっと
という人にもお勧め。
お店自体もお洒落なんでデートにもいいんでしょうねー。
元々信用金庫?だったらしくトイレ近くに金庫跡がw
お酒飲むより御飯食べる向けです
上着とか服もちゃんと預かって貰えますが
ここは臭っても問題ない服装でいくのが◎





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で8000円程度



↓ 2011/1/15 現在の順位は…

グルメ 796位 (昨日:902位) / 26924人中
レストラン/飲食店 244位 (昨日:269位) / 4847人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「たぶん…2012?w」



焼肉 コメント: 0 トラックバック: 0

12月22日 加賀屋 西船橋店 (再再訪)(西船橋)

2012年01月16日 16:31

しっかし寒いですねぇ(´・ω・`)
お鍋食べたい



本日は
「加賀屋 西船橋店 (再再訪)」
DSC04297_R1.jpg





で、色々なモノを食べてきました





急に飲みたい!ってことで
声かけたら集まってくれました(*´д`)



DSC04273_R1.jpg
DSC04274_R1.jpg

本日の日替わりネタはこんな感じ。



DSC04275_R1.jpg

自家製ポテトサラダ-!
(*´д`)ハァハァ
これで飲みたかったんですよw
野菜もたっぷり。ジャガ芋の
粗めのつぶし具合がまたいいです。



DSC04276_R1.jpg

そして外せないのが自家製モツ煮
これまたうんまいんですよねー。
上品ではなく豪快な煮込み。
3人で分けても十分な量があります。



DSC04277_R1.jpg

あじなめろう (400円)

しっかしほんと安いですねーココ
これがまた酒に合います。
日本酒が1番なのかなー?とおもいつつ
酎ハイで流し込むもこれが美味い。
味噌しっかり効いてて酒のつまみに最高です



DSC04279_R1.jpg

冷やしトマトはマヨネーズたっぷり
今日日、野菜たかいもんね(*´д`)



DSC04282_R1.jpg

メンチカツとハムチーズ (430円)

これまた日替わりネタから
ハムはただのハムカツではなくinチーズという豪華仕様
メンチカツも結構大きめ
ソース&辛子で戴くんですがこれがまたサイコー♪



DSC04284_R1.jpg

酎ハイちまちまお代わりするのも面倒だったので
大ジョッキで……ってほんとでかいwww
背丈がiphoneの倍くらいあります
というか重くて持ちにくい\(^o^)/w



DSC04285_R1.jpg

串焼き食べたいなーってことで
カシラ注文
噛むとうま味が。。いいですよねー。



DSC04280_R1.jpg

レバ刺し

今回はハズレ(´・ω・`)
イマイチ。お兄さんに騙されたw



DSC04287_R1.jpg

茄子の一本漬けはもきゅもきゅとした食感が最高
落ち着きますよねー漬け物って。



DSC04288_R1.jpg

ジャガ明太バター

ほんとここのおつまみは一品一品美味しい。
そして安い。



DSC04289_R1.jpg

鳥の唐揚げは衣がしっかりしてて竜田揚げスタイル
マヨネーズに七味をかけて
レモンを絞って食べるのが好きです
1番唐揚げの美味しい食べ方だなーと。



DSC04290_R1.jpg

さつま揚げ発見

遅れてきた人も発見
乾杯~(*'v'*)



DSC04292_R1.jpg

金目鯛刺し



DSC04294_R1.jpg

チーズスティックは
春巻きの皮でプロセスチーズを包んであげたモノ
素朴な味です



DSC04295_R1.jpg

キムチ
結構辛目。具はほとんど白菜。
お酒向きです



DSC04293_R1.jpg

〆のお茶漬け食べるお姉様も




久々にいきましたがやっぱりいいですねー
安いは正義です

こんだけ飲んで食べて↓くらい。サイコー!








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で10000円程度



↓2012年01月16日 現在の順位は…

グルメ 568位 (昨日:796位) / 26963人中
レストラン/飲食店 184位 (昨日:244位) / 4855人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ジンギスカン~」

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

12月20日 じとっこ 秋葉原店 (秋葉原)

2012年01月15日 17:31

つーことで久々の更新

世のブログは都合が悪いようだな、というか効いてる効いてるようですが
うちはそんなステマとかアフィとも無塩、もとい無縁です(`・ω・´)
つーかむしろやりてぇよ くらいの感じです。
あっ、アフィあるけどブログのテンプレ作成者のつけてたもんだし、たかが知れてますねw


さて更新。
2011の残りつーのが1番うちらしいというか(´・ω・`)w





本日は
「じとっこ 秋葉原店」
DSC04268_R1.jpg








で、宮崎料理を食べてきました





チェーン店なんですが
なかなか美味しいので重宝してます。



DSC04242_R1.jpg

お通しはキャベツとキュウリ
卓上におかず味噌が置いてあるのでそれで食べます
これがシンプルだけど美味い。



DSC04243_R1.jpg

地頭鶏刺身盛合せ (980円)


もも・むねみ・ささみ。
軽く皮目だけ炙ったり湯通してあったり。
薬味も豊富で◎



DSC04251_R1.jpg

じとっこ焼 中 (1280円)

この香ばしいというか煙たい感じがいいんですよね。
鉄板で熱々なので冷めずに◎
肉質はしっかりしてます。



DSC04250_R1.jpg

チキン南蛮(680円)

これまたド定番
タルタルソースが具だくさんでいいです。



DSC04248_R1.jpg

長芋とんぶりユッケ (580円)

個人的に長芋が大好きでとんぶりの食感も大好き
ということでたまりません。
酒のつまみに良し◎



DSC04255_R1.jpg

贅沢マンゴーサワー

冷凍マンゴーがゴロゴロ入ってます。
意外と甘ささっぱり○



DSC04256_R1.jpg
DSC04257_R1.jpg

常設メニュー以外に
季節メニューも色々とあります♪



DSC04259_R1.jpg

手羽唐揚げ 2本 (500円)

カリッカリ衣が香ばしいです。
つける粉(五香粉風)があったり
美味い



DSC04262_R1.jpg

一口鶏メンチ (680円)

ウスターソースにドボンとつけて戴きます




DSC04263_R1.jpg

中身はこんな感じ。
これは微妙かなw悪くは無いんですが
パンチにかけます。



DSC04260_R1.jpg

日南レモンサワー

レモンが3つも入ってます。
酸っぱさもかなり幅楽しめてイイ感じ。



DSC04266_R1.jpg

最後はモツ明太鍋で
手前はスープが固まってる状態です
煮込むとこれがトロトロに。
塩加減も明太で良い感じになってます



DSC04267_R1.jpg

美味いスープなので〆は麺で美味しく戴きました。






そこまで高くも無く美味い!
九州料理全般楽しめます。
コンセプト居酒屋ですからメニューの幅広さはチェーン居酒屋に負けますが
クオリティはその分なかなかのもの。オススメです!





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で8000円程度



↓ 2011/1/15 現在の順位は…

グルメ 796位 (昨日:902位) / 26924人中
レストラン/飲食店 244位 (昨日:269位) / 4847人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「在西船橋下町的忘年会」



居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

12月18日 和印道 葛西支店 (葛西)

2012年01月05日 00:01

また葛西ネタ
とりあえずはこれでいったん終いですがw
いいところだなー♪




本日は
「和印道 葛西支店」
DSC04237_R1.jpg







で、南インド料理を食べてきました




DSC04201_R1.jpg

お通しはパパド
豆の粉のおせんべいで胡椒がしっかり効いてます
ビールに◎



長いけどメニューいきます
多彩な南印度料理と、日本語が面白いのも見逃せません。



DSC04202_R1.jpgDSC04203_R1.jpgDSC04204_R1.jpgDSC04205_R1.jpgDSC04206_R1.jpgDSC04207_R1.jpgDSC04208_R1.jpgDSC04209_R1.jpgDSC04210_R1.jpgDSC04211_R1.jpgDSC04213_R1.jpgDSC04215_R1.jpgDSC04216_R1.jpgDSC04217_R1.jpgDSC04218_R1.jpg

閲覧お疲れ様でした(笑)
ほんとにメニュー多彩ですね。



DSC04219_R1.jpg

マライチキンティッカ (699円)

よくあるレッドペッパーをつかったものではなく
マライ→生クリーム?的な白いチキンティッカ。
青唐辛子とかで辛味をつけてあるので、軽くメキシコ料理っぽいような感じもしますが
香りはマサラが効いているのでやっぱり印度料理
美味いです、普通のより好きかも。



DSC04220_R1.jpg

チャナサラダ (499円)

ようは豆のサラダ
ガルバンゾーこと、ひよこ豆たっぷり。
シンプルですがこれが美味しい。



DSC04221_R1.jpg

シシカバブ 4本 (1299円?)

値段は推測。
4本のヤツ値段なかったのでw
言わずと知れたこれまた定番メニュー。
香辛料を効かせたラム肉のつくねです。
ビールのおつまみに最高♪



DSC04222_R1.jpg

ミックスヴェジパコダ (799円)


印度風天ぷら
といった感じ。
フリッター的なふわふわとした衣が美味しい。
優しい甘さが癖になります。



DSC04224_R1.jpg

インドのビールにこれらがほんと良く合います。



DSC04225_R1.jpg

マサラドサー (1199円)

見たことはあったけどこれを食べるのは初めて!
すごいでかいんですよww皿から思いっきりはみ出てますしw
このドサーというのは印度風のクレープ
ちょいと甘めですがパリッ、モチッとした生地です



DSC04226_R1.jpg

中身はなんもはいってないのもありますが
マサラは、スパイシーな味付けのされたジャガイモいり。



DSC04228_R1.jpg

これをヨーグルトソースなどとあわせて戴きます。
美味い!



DSC04230_R1.jpg

チキンビリヤニ (1399円)

これが大当たりでした!
とにかく米が美味い美味い!
炒飯というかピラフ的な料理なんですが
スプーンがとまりません。
量もたっぷりあるのでシェア向き◎


あまりに美味しいのでマトンのも頼んじゃいましたとさw
(このページのトップがマトンver)



DSC04231_R1.jpg

タンドールチキン 4ピース (1259円)

これまた美味しかった。
家でもたまーにつくりますが
これだけパリッと仕上がらないんですよね。
やっぱり釜の差かなー。



DSC04232_R1.jpg

ミックスシーフードカレー (1199円)

トマトグレービーソースベースのカレー
魚介たっぷりで最高です♪



DSC04234_R1.jpg

野菜コラプリカレー (999円)

こちらはオニオングレービーソースベース。
これまた美味いです
どちらかといえばこっちのほうが好みかなー。



DSC04235_R1.jpg

チーズクルチャ (599円)

インドのパンというか粉モノはほんとたくさんあります
ナンみたいなのからこのクルチャと。ほんと豊富。
チーズがたっぷりと入ってて濃厚なカレーとあわせると
ぶっ飛びます。最高です。







お酒の種類が決して豊富じゃないところが唯一のマイナス。
ただ食べまくるには最高の場所。
まさにオアシスでした。





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で18000円程度?



↓ 2011/1/3 現在の順位は…

グルメ 948位 (昨日:924位) / 26720人中
レストラン/飲食店 270位 (昨日:265位) / 4727人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「在東京宮崎的忘年会」




おまけ

DSC04238_R1.jpg

今回のお店も教えてくれた
るーしーさんのお土産。
葛西の隠れた名物、大人のチーズケーキ。
ブルーチーズやゴーダなど色々なチーズをたっぷりとつかったチーズケーキ。
酒のお供には最高でした

リコッタチーズのは苦手(´・ω・`)
逆にブルーチーズのがハマり。
ほんと好き嫌い別れますね-。こりゃ(笑)

中華・エスニック コメント: 2 トラックバック: 0

12月14日 コメスタ S・Cタカシマヤフードメゾン店 (流山おおたかの森)

2012年01月04日 00:01

つくばでたっぷりと最先端技術と
田舎の空気、全く来ないバスを堪能してその帰り
すっかり遅くなっちゃったので軽く食べて帰る事に。



本日は
「コメスタ S・Cタカシマヤフードメゾン店」
DSC04184_R1.jpg







で、ピザを食べてきました




DSC04178_R1.jpg
DSC04179_R1.jpg
DSC04182_R1.jpg

デパ地下的な感じなのですが
食べられるところがカウンターとして5.6席あるので
食べる事も出来ます。



DSC04181_R1.jpg

キャベツのサラダのお通し
これ無料でした。しかも二人で一枚のピザ半分ずつなのに
ちゃんと一人分ずつ…なんて嬉しい。



DSC04185_R1.jpg

野田市のピッツァ (780円)

焼いてる間から
もろみ特有のなんとも言えない香りが
生地もモチモチして美味しそう♪



DSC04189_R1.jpg

白髪葱がどっさりと
葱好きにはたまりませんね!
ベースはミートソース風なんですが
もろみがベースなのであっさり醤油味。
これがまたトマトソースと相性がいいんですよ。



DSC04190_R1.jpg
DSC04191_R1.jpg

持ち帰り用はもう少しサイズが大きくなっています。
生地は薄すぎず厚すぎず、ちょうど良いところ。









二人くらいでお買い物にきたときに
ちょっとお腹空いたなぁー
なんてときは良いんじゃ無いでしょうか。
オススメ!
野田の本店もいってみたいですねー。






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で780円也



↓ 2011/1/3 現在の順位は…

グルメ 948位 (昨日:924位) / 26720人中
レストラン/飲食店 270位 (昨日:265位) / 4727人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「葛西カレー祭」



洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

12月14日 おさかな市場 (柏)

2012年01月03日 14:56

謹賀新年
2012年も当ブログをよろしくお願い致します。




本日は
「おさかな市場」
DSC04177_R1.jpg






で、ランチを食べてきました




DSC04176_R1.jpg

柏のこの通りで海鮮といえば
佐渡蔵のランチなんですが
時間も少し1時近くてほとんど売り切れ…
ってことで前々から気になっていたこちらへ。



DSC04175_R1.jpg

流石に1番安い500円のランチは売り切れ(´・ω・`)



DSC04167_R1.jpg

一階でメニューを伝え支払いをしたあとに
二階へ上がります



DSC04166_R1.jpg

夜は居酒屋らしいのでメニューをざっくりと確認
そんなに安くないなー



DSC04168_R1.jpg

日替わり定食 海鮮漬け丼&カレイフライ定食 (700円)

ってことで到着
なかなかの壮観♪



DSC04170_R1.jpg

海鮮漬け丼は薬味もたっぷり。
薬味を横にどけると…



DSC04173_R1.jpg

タコ、サーモン、まぐろ、白身など様々な具が
甘辛く漬けにされてました。
浸かり具合もちょうど良い感じ。
切れ端みたいなところですが味は美味しいです



DSC04171_R1.jpg

カレイフライは
レモンと自家製?の和風ソース付き
これがまた揚げたてでうまいんですよ、ほっくほく。



DSC04172_R1.jpg

お味噌汁は魚屋系らしく
あら汁、味噌汁より満足感がいいですね♪







夜は値段少ししますが
その分満足感もありそうです。
機会あればいってみたいなぁ♪





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で700円也



↓ 2011/1/3 現在の順位は…

グルメ 948位 (昨日:924位) / 26720人中
レストラン/飲食店 270位 (昨日:265位) / 4727人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「美味しいピザを」



和食 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

