ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

12月11日 ちばき屋 (葛西)

2011年12月30日 23:59

さぁていよいよ大晦日!
今年は大変な年でしたが色んないいお店に出会えました!




本日は
「ちばき屋」
DSC04163_R1.jpg





で、ラーメンを食べてきました






葛西に最近仕事でいってたので
同じく葛西住みの友人と一緒にいってきました。



DSC04158_R1.jpg
DSC04160_R1.jpg

メニューはこんな感じ。
中華ちまきがあるのが面白いですね~。




DSC04149_R1.jpg

支那そば 煮卵 (700+100円)

友人の注文はこちら
煮卵はご馳走しました(ニッコリ



DSC04150_R1.jpg

焼き豚そば 煮卵 (930+100円)

ちょっとたっぷり食べたかった自分の注文はこちら。
チャーシューが多めになってます。



DSC04156_R1.jpg

よくあるチャーシュー。
よくもわるくも普通でした。
値段ほど+するメリットないかな。



DSC04154_R1.jpg

トッピングはネギ、カイワレ、海苔にメンマ
定番ですが嬉しいですね、これは



DSC04152_R1.jpg

ちなみに味玉はココのお店が元祖らしい。
それもそのはずオーナーはラーメン協会の会長なんですよね、ここ。
そんな味玉はしっとりとしていてしっかり半熟で最高!
ぜひ一度は食べて欲しいですね。



DSC04155_R1.jpg

麺は極細麺
最近はこういう細麺減りましたね。
この醤油味の正統派ラーメンにはあってます。






こういうラーメン屋さんは地元に欲しいですね
ほんとほっとします。






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度



↓ 2011/12/30 現在の順位は…

グルメ 838位 (昨日:720位) / 27046人中
レストラン/飲食店 245位 (昨日:222位) / 4768人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「おさかな市場のランチ」




おまけ

DSC04165_R1.jpg

近くの居酒屋で二次会。
いやー美味いね。お腹いっぱい。

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

12月10日 もつ煮 太郎 うわさの太郎 (柏インター)

2011年12月29日 23:59

これから寿司松
お寿司食べ納めしてきます(*´д`)ハァハァ



本日は
「もつ煮 太郎 うわさの太郎」
DSC04147_R1.jpg




で、モツ煮を食べてきました




yuioさんと一緒にドライブへ
しっかし、時間かかりました
道混みすぎ。やっぱり日曜だからなのかなー。




DSC04145_R1.jpg
DSC04146_R1.jpg

メニューはこんな感じ。
インター下にある街道沿いのラーメン屋さん風ですね。
ちなみにスタミナラーメンはお店の人気メニューの
モツ煮をラーメンに載せたなんとも豪快な一品




DSC04135_R1.jpg

煮込み大盛り定食 (780円)

こちらは煮込みのみ大盛り。
ちなみに定食は700円でライス大盛りでも+80円
Wで大盛りにすると+160円



DSC04137_R1.jpg

これが大盛りのモツ煮
器からして量もすごいですね。



DSC04133_R1.jpg

ちなみに並だとこのくらい。
器からして全然違いますね、好きなら大盛り一択



DSC04138_R1.jpg

ここのモツは生モツからつくっているので
うま味は最高!ほんとうまいです。
ただし臭いはモツ上級者でもかなりきますww
というかお店のドア開けた瞬間から獣なんですよね。店内が。




DSC04141_R1.jpg

七味があうことあうこと。
御飯もモリモリ食べられます。






まさにモツ煮好き、それも上級者のためのお店
臭いくらい屁でもねぇわという方、是非いってみてください。
生半可な覚悟でいくと倒れます。






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で15000円程度



↓ 2011/12/30 現在の順位は…

グルメ 838位 (昨日:720位) / 27046人中
レストラン/飲食店 245位 (昨日:222位) / 4768人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「元祖味玉と正統派の醤油ラーメン」

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

12月8日 寿司松 (再再再再再再再再再再再再再訪)(東松戸)

2011年12月28日 23:59

わりと久々な更新に(´・ω・`)



本日は
「寿司松 (再再再再再再再再再再再再再訪)」
DSC04112_R1.jpg




で、お寿司を食べてきました




実はわりと久々の来店
ってのがいこういこうとイイながら流れちゃってたんですよねー
(´・ω・`)




DSC04113_R1.jpg

まぐろの赤身
しっかしいつ来てもココはネタがでかいなぁ。



DSC04114_R1.jpg

メジまぐろ トロ

普段はないネタを黒板から発見
ちなみにメジまぐろはクロマグロの赤ちゃんのこと。
大きくなると本マグロになります。
小さくても脂ノリは最高!うんまいです。



DSC04115_R1.jpg

これまた今日だけのネタ
黒板にも無かったのでほんとにタイムメニューですね
普段はボタン海老として出てくるんですが
これをカラッと揚げて海苔で巻いてあるネタ
塩で食べるんですがめっちゃうまいんですよ!



DSC04116_R1.jpg

めだいは塩とレモンで。
うんまいです



DSC04117_R1.jpg

生たこ
これまた好きなメニュー
とろーりとしてます。



DSC04118_R1.jpg

白子ポン酢

(*´д`)ハァハァ
こりゃうめーーーー



DSC04119_R1.jpg

葉山葵巻きマシマシ
男5人で泣きながら食べました



DSC04120_R1.jpg

いわしかな?あじかな?
しっかし青魚美味い



DSC04121_R1.jpg

生しらす

シャキシャキとした食感が良いんですよ。これまた。



DSC04122_R1.jpg

最初の方で頼んでおいた
イカゴロ陶板焼き
酒がなんともまー進む味です。



DSC04124_R1.jpg

づけまぐろ

ココきたらコレ食べないとね。



DSC04125_R1.jpg
DSC04126_R1.jpg
DSC04127_R1.jpg

いやーほんと何食べても美味い!
これ以外にも頼んだんですが
多すぎて写真載せられませんw



DSC04130_R1.jpg

〆は大人の鉄火巻き



DSC04128_R1.jpg
DSC04131_R1.jpg

どんだけたべたんだ(驚愕





結局男5人で72皿食べましたとさ。
大満足でした
またいきたいなぁ。












ごちそうさまでした。




本日のお支払い
5人で17000円程度



↓2011年12月28日 現在の順位は…

グルメ 975位 (昨日:797位) / 26850人中
レストラン/飲食店 284位 (昨日:243位) / 4755人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「モツ煮太郎」

寿司 コメント: 0 トラックバック: 0

12月4日 エルトリート 西葛西店 (西葛西)

2011年12月23日 01:44

そーしてお久々な更新~
おまんたせ致しました(by織田裕二)



本日は
「エルトリート 西葛西店」
DSC04109_R1.jpg




で、メキシコ料理を食べてきました




最近よくいく葛西あたりのお店から
チェーンで都内にもあります



DSC04089_R1.jpg
DSC04090_R1.jpg
DSC04093_R1.jpg
DSC04097_R1.jpg
DSC04099_R1.jpg

メニューはこんな感じ
ファヒータなんかの本格的なモノも食えますね♪



DSC04068_R1.jpg

お通しはトルティアチップスとサルサ
これぞメヒコですよねー



DSC04070_R1.jpg

SOLと言う名前のビール
意味は太陽、わりかしあっさりしてます。



DSC04071_R1.jpg

チキンスティックは添えてあるマスタードソースが
やったら美味い。粒マスタードとマヨネーズっぽいんですが
それだけじゃないんですよね、なんなのかな?



DSC04074_R1.jpg

ここらへんでモヒートにスイッチ
やっぱりこういう料理には合いますねー
クチの中さっぱり。
その国の料理とそのお酒というのはやっぱり相性イイです。



DSC04076_R1.jpg

海老とアボカドのサラダは本当に具だくさん
ドレッシングも何種類から選べるのも◎
写真がちょっと残念なのが申し訳ない(´・ω・`)



DSC04079_R1.jpg

タコス-!
ちゃんとトルティーアは揚げてあるので
カリカッリ!!具もたっぷり挟まってます。



DSC04081_R1.jpg

台が暖められている
大層なモノが運ばれてきましたよ っと。



DSC04080_R1.jpg

これぞメキシコ名物
ファヒータ!ようは焼き肉的なものですねー。
ちなみにこれは、鳥も海老もアボカドも牛も載ってる
全部載せ的なメニュー!



DSC04086_R1.jpg

ちなみに食べ方はこんな感じ
トルティーアでくるんで食べます。
お好みでサワークリームとかサルサ挟むのも○



DSC04088_R1.jpg

ここら辺でチチにスイッチ
いいですよねー。チチ(*´д`)ハァハァ



DSC04100_R1.jpg

最初に食べたチキンスティックが食べたくてまた頼むも
品切れ(´・ω・`)



DSC04102_R1.jpg

ワカモレはテーブルの横でお姉さんが作ってくれます
出来たてってのはいいよね(ニッコリ



DSC04103_R1.jpg

更にスイッチ
トロピカルカクテルといえばこれ!
マイタイです。しっかし美味い



DSC04105_R1.jpg
DSC04106_R1.jpg

デザートまで結局食べちゃいました♪
大満足。
〆に飲んだマテ茶も美味かったなぁ♪

















チェーンと思えないようなクオリティに大感動でした!
美味しかった!





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で15000円程度



↓ 2011/12/22 現在の順位は…

グルメ 746位 (昨日:813位) / 26314人中
レストラン/飲食店 228位 (昨日:239位) / 4739人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「みんなで楽しいお寿司を」

中華・エスニック コメント: 0 トラックバック: 0

12月3日 レストラン カタヤマ (再訪)(東向島)

2011年12月17日 01:01

あっという間の再訪
完全にお気に入りです




本日は
「レストラン カタヤマ(再訪)」
DSC04060_R1.jpg



で、ステーキを食べてきました






歩く価値のあるお店
ってことで、金曜にいったんですが昼間雨降ったおかげか
わりとすいてました、やったねラッキー♪



DSC04052_R1.jpg
DSC04051_R1.jpg

前回は無かったオーガニックステーキがありました♪
気になったけど今回はもっと気になるモノが……




DSC04050_R1.jpg

ちょっと古くなった?サービス品がありました。
グラム当たりが少し割安に。15%引き位ですかね。
当然量も限定。自分たちが頼むと最後だったのか終わっちゃいました
ってことで友人と最後の500gを250gずつ分け合うことに。



DSC04054_R1.jpg

ってことで、いつものサラダ到着
これを食べつつ肉へのイメージを膨らませます



DSC04055_R1.jpg

マルキン 100g (2140円)

ということで小食のお連れさんはこちらを注文。
ゆっくりと味わって食べてましたよ♪




DSC04056_R1.jpg

マルキン 150g (2885円)

大食漢のお連れさん、体調悪かったのか控えめ
今度はデカイの喰うと意気込んでました。



DSC04057_R1.jpg

しっかし、マルキン、ナイフがはいるはいる
すごいですね-。ダビンチョウカットほんと素晴らしい。



DSC04059_R1.jpg

サービス ウルトラマルキン 250g (4110円)

サービスのヤツでしたが
全然固くもありませんでした。



DSC04061_R1.jpg

というか流石のウルトラマルキン
A5の風格は半端無いですね



DSC04062_R1.jpg

別の角度からもパチリ

ただただ、幸せな時間でした。



DSC04064_R1.jpg

最高の断面図。
こんな壁紙欲しいなぁ











リピート決定。
ステーキ喰うならココ行きます。





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で13245円也



↓ 2011/12/16 現在の順位は…

グルメ 799位 (昨日:856位) / 27097人中
レストラン/飲食店 238位 (昨日:250位) / 4765人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「今度こそお酒について載せます(´・ω・`)」

焼肉 コメント: 0 トラックバック: 0

11月13日 魚八商店 上野店 (上野)

2011年12月15日 22:19

ひっさびさの記事です(´・ω・`)
楽しみにしてた方おまたせしました(`・ω・´)




本日は
「魚八商店 上野店」
DSC03982_R1.jpg




で、お魚を食べてきました






さてさて上野、御徒町駅からざっくり歩いて5分
獅子会やってきました。

飲み放題にしましたが
店が混んでるのに店員が足りてない……



DSC03971_R1.jpg

まずは小アジの南蛮漬け
アジだけにお味もなかなか美味い




DSC03973_R1.jpg

サラダも海鮮サラダです。
なんかドレッシングが辛いんだよなぁ(´・ω・`)
最初からかかってるのはいいんですが…



DSC03974_R1.jpg

刺身盛り合わせ
これで4人分。
いやー立派ですね!



DSC03975_R1.jpg

むつや、ます、太刀魚まで。
太刀魚はしっかり皮を焼いてあったりお見事



DSC03976_R1.jpg

立派な鰹と鯖
いやー青魚が美味い!臭み全然無いし



DSC03977_R1.jpg

まぐろも美味しいです、
しっかし目に鮮やかでいいもんですねーお刺身♪



DSC03978_R1.jpg

で、お鍋はぶりしゃぶ
鮹、海老なんかもついてきました。



DSC03980_R1.jpg

野菜もわりとたっぷり。
なかなか美味しかったです



DSC03981_R1.jpg

そして順番を間違えて出てきたぶり大根
なぜ〆がこれなのか……うーんww





酒の提供が残念だったり色々と問題はありましたが
お魚だけは本当に美味かったです。
たまたまお店がまだオープンしたばかりで慣れてないから
ってことにしときましょう。






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
8人で28000円程度



↓ 2011/12/15 現在の順位は…

グルメ 856位 (昨日:814位) / 27881人中
レストラン/飲食店 250位 (昨日:239位) / 4921人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「お酒第三弾」

居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

11月10日 千住の永見 (北千住)

2011年12月06日 01:16

柏レイソル優勝おめでとう!
J1昇格即優勝は今後は二度と起きないだろうなぁと…
優勝報告会は見てきましたよ(ニッコリ


そして久々更新
微妙に忙しかった(´・ω・`)




本日は
「千住の永見」
DSC03957_R1.jpg



で、日本酒を飲んできました



店名はながみと読みますが
ひみ(氷見)と読み間違える人多数。
検索してもやたらひっかかりますw



カタヤマでステーキを食べてから
飲みに行こうってことではしご


実はこのお店何度か入ったことある
おなじみのお店でして。
お酒もネタも安く、なによりも雰囲気が良いんですよ、コレが
雰囲気はまさにオッサンをゴッタ煮したようなお店。


各一杯 580円 (一合)
男 山(北海道)+4.0
高清水(秋 田)+6.0
初 孫(山 形)+2.0
一ノ蔵(宮 城)+4.5
浦 霞(宮 城)+1.0
真 澄(長 野)+3.0
にごり酒(長野)-12.0
朝日山(新 潟)+6.0
北 雪(佐 渡)+7.5
立 山(富 山)+4.5
菊 姫(石 川)+3.0
千 住(滋 賀)+2.5
玉乃光(京 都)+3.0
酔 鯨(高 知)+7.0
西の関(大 分)+1.0

これだけ豊富。しかも安い。
酎ハイも350円でかなり大きい。



DSC03958_R1.jpg

当然日本酒に合わせるなら
刺身は置いとけませんよね。



DSC03959_R1.jpg

秋刀魚は脂が載っててサイコー!
うんまいですよね-



DSC03960_R1.jpg

千寿揚げ (470円)

そしてなんといっても外せないのがコレ
北千住にかかってます。寿なのがいいよね。
ようはさつま揚げ的な物なんですが、これが滅茶苦茶美味い…
酒が進む進む。にんにく入ると+50円。



DSC03961_R1.jpg

イカのげそ揚げ (400円)

ビールでもいいんですが
カラリ、さっぱりと揚がってるので
日本酒にも抜群



DSC03962_R1.jpg

レバー 2本 (250円)

安いのに大ぶり
七味はもちろんヤゲンの使ってます



DSC03965_R1.jpg

爆弾納豆もありました。
これがたまらんのよ。見た目はアレなんだけどw



DSC03966_R1.jpg

仲いい連中同士の飲みだからこそ
食べられますね



DSC03968_R1.jpg

チーズは300円
当然プロセスです。
だけどこれが日本酒とは不思議といい。
ワインにゃ合わないんでしょうけどw



DSC03964_R1.jpg

お新香を挟みつつ……



DSC03969_R1.jpg

最後は名物のポテトサラダで〆




結局万寿に手だしたりやりたい放題でしたw





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で10000円程度



↓ 2011/12/05 現在の順位は…

グルメ 814位 (昨日:1119位) / 28998人中
レストラン/飲食店 244位 (昨日:315位) / 5062人中





↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「忘年会その1」

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

