ホーム

11月10日 レストラン カタヤマ (東向島)

2011年11月22日 23:50

後藤武敏内野手
ベリーグへポスティング決定!

もうショックですよホント(´・ω・`)
明日のファン感は喪服着たJKの嗚咽が止まらないんだろうなぁ…


ってことで、ネタはおいといてw
カニ以外に無言で食べるものがあるとはね……
世の中広いなぁ、ホント

感動しまくったので写真は多めです
重くてゴメンネ☆




本日は
「レストラン カタヤマ」
DSC03952_R1.jpg



で、ステーキを食べてきました






さて東向島から歩いて10分
ぶっちゃけへんぴなところにあります。



DSC03956_R1.jpg

今回のお目当てはコレ
ダビンチョステーキ!
ダビンチョカットという、肉の切り方に「特許」があるんですね。
ちなみについたのは18:30前なんですが1組前にいて満席でしたw
土日とかは混みすぎて時間も全然読めないとか……
待合室もあります。店となりに。PC完備(ISDNらしいですがw)



DSC03919_R1.jpg
DSC03920_R1.jpg
DSC03921_R1.jpg
DSC03922_R1.jpg

ステーキが超有名なんですが洋食屋さんなので
他のもいろいろあります。



DSC03924_R1.jpg
DSC03925_R1.jpg
DSC03926_R1.jpg

で、コレがステーキ
肉の産地(というか種類)によって値段が本当にピンキリ
肉の量もかなーーーーーーり自由に選べるのがイイですね♪
1kgまであるとかw



DSC03927_R1.jpg

今回気になっていたのがこのオムライステーキという
なんともいいネーミングのメニュー!
どっちもたべれちゃうんですよ!たまらんです!



DSC03930_R1.jpg

グラタン-!
しっかし美味そうなもんばっかりありますね、ココ



DSC03931_R1.jpg

ってことで頼むとまずはサラダが
ほぼ、キャベツ、マジキャベツ。



DSC03932_R1.jpg

マルキンステーキ定食 150g (2885円)

なんか上から撮ってるのでアレなんですが(笑)
ちなみにコレでライス味噌汁、サラダ付きのお値段です。



DSC03934_R1.jpg

ちなみにこのマルキンステーキは
A4ランクの和牛。お値段相応のかなり上等な肉質が楽しめます
そしてなんといってもダビンチョウカットのおかげで
スジが全くない!まさに奇跡のステーキです



DSC03935_R1.jpg

マルキンステーキ定食 250g (4390円)

2896と遊んできたお兄さんの注文はこちら
無言でものすごい勢いで喰いまくり、足りない足りないと嘆いておりましたw
250gペロリといけちゃうステーキって
ホント美味いんですよねーやっぱ



DSC03937_R1.jpg

ちなみにこれが250g
これでも迫力十分なんですが……



DSC03938_R1.jpg

マルキンステーキ定食 400g (6645円)

小さな巨人ことyuioさんは
こちらを注文!
大迫力ですね-!またこりゃwww



DSC03940_R1.jpg

こちらもまたすげー勢いで喰ってました
柔らかいのでナイフがすっとはいってくのが魅力。
かといって赤身の美味さが無いわけでも無く……
こりゃすごいですねーホント



DSC03941_R1.jpg

オムライスステーキ定食 リーン 300g (2885円)

さて自分の注文はこちら
オムライスが載る関係で肉の量は300gまでなんですが
限界まで大きいの頼んじゃいましたw
こちらは味噌汁サラダ付き、ライスはつきません(そりゃねw)



DSC03942_R1.jpg

300gのリーンステーキ
これも十分美味いけどマルキン一切れ貰ったらやっぱり
勝てないことを一瞬で把握しました(´・ω・`)すげーよマルキン



DSC03945_R1.jpg

とはいえ赤身の美味さならこっちのほうがすごいかも!?
ダイレクトに肉喰ってる!感でてます!
せなすごいよせな!



DSC03946_R1.jpg

こっちがリーンの断面
(ちなみにレアです)



DSC03947_R1.jpg

マルキンはこんな感じ。(ウェルダン)
脂のしたたり具合がちゃいますねーやっぱり。



DSC03948_R1.jpg

オムライスも美味い!
美味すぎますよここ
ちなみに結構な量ありますが
美味すぎてすごい勢いで食べちゃいましたw



DSC03950_R1.jpg

まさに大満足……の一言。
量少なかった人はもっとたべたいの大合唱w

俺だってもっと喰いたかった!w



DSC03951_R1.jpg

いつかはコレ食べたいなぁ♪





リピート決定。
ステーキ喰うならココ行きます。





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で16805円也



↓ 2011/11/19 現在の順位は…

グルメ 830位 (昨日:649位) / 28408人中
レストラン/飲食店 247位 (昨日:204位) / 4943人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「千住で二次会」


焼肉 コメント: 2 トラックバック: 0

11月6日 桂園 四ッ谷店 (四ッ谷)

2011年11月21日 21:20

前日に続いてひっまひまな研修
お昼が……美味しいのが食べたいです

とおもったら今日は日曜日
ホントお店ないんですよ。・゜・(ノД`)・゜・。
オフィス街のランチって日曜は…



本日は
「桂園 四ッ谷店」
DSC03899_R1.jpg



で、中華ランチを食べてきました




さて、そうなると
チェーン店。空いてるのが嬉しい
まさにすぐそこサンクス状態



DSC03882_R1.jpg
DSC03884_R1.jpg

ランチメニューはこんな感じのから…



DSC03881_R1.jpg

日替わりでみっつのランチが安くなってます



DSC03897_R1.jpg
DSC03898_R1.jpg

入り口にはサンプルも置いてあって非常にわかりやすい♪



DSC03896_R1.jpg

Cセットのフカヒレあんかけセット (700円)

大陸系の店員さんしかいないのか、手際が悪く
料理が全然こないので結局フカヒレあんかけ
先に食べちゃってたんですが…w



DSC03887_R1.jpg

ちなみにライス・スープはおかわり自由
フカヒレ全然入ってない! のは仕方ないにしても
ちょっと味が薄い、つーか薄すぎる!
御飯が全然すすまんよorz
御飯と食べるならもう少ししっかり味ついてるほうがいいなぁ。



DSC03893_R1.jpg

逆にザーサイは塩抜きしてないんじゃ
ってくらい塩気たっぷり。
うーんwww難しいバランス



DSC03895_R1.jpg

唐揚げは美味しかった。
メインがおしいなぁ(´・ω・`)






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で700円也



↓ 2011/11/19 現在の順位は…

グルメ 830位 (昨日:649位) / 28408人中
レストラン/飲食店 247位 (昨日:204位) / 4943人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「だびんちょう!」

中華・エスニック コメント: 0 トラックバック: 0

11月5日 後楽 (四ッ谷)

2011年11月20日 02:14

俺「研修とか暇!というか俺が講師やってんじゃねーか!
  せめてお昼は……お寿司が食べたい!!」

enermax「そんなこといったって仕方ないじゃ無いか」



本日は
「後楽」
DSC03877_R1_20111120012947.jpg



で、海鮮丼を食べてきました





さて、四ッ谷。
オフィス街に由緒ある大学()とくりゃーランチには事欠かないんですよ!

平 日 な ら (この日は土曜日)

…そう、ランチってのは土日になるとやらないお店が
多いんですよね。値段が高かったり



DSC03879_R1.jpg

ってことで、食べログ探して
昼飯でお寿司か海鮮丼食べれる所を探すと
駅からすぐ近くにありました



DSC03878_R1_20111120013002.jpg

路地に一本入って
地下へ進んでいくと…
冒頭の写真のお店が!
まさに隠れ家といったたたずまい…

カウンターのお店座席に座ると
いらっしゃいと板前さんから一言。
注文も聞かれずに無愛想な店員さんから
お茶とおしぼりが出てきました。



DSC03866_R1.jpg

海鮮丼 お味噌汁付き (1000円)

そんな不安を払拭するが如くきたのがコレ!
ドーンときたああああああああ



DSC03868_R1.jpg

息を呑むとはこのことか
と思いながらぐるりと見回すとまず目につく海老
たってんじゃん……地下なのに…バリサンだよ…(ry
ちなみにかなり大きめの丼です。



DSC03871_R1.jpg

まぐろに、カンパチ、イカに白身?
もうたっくさんのネタがたっぷりのってます!

山葵は流石に冷凍?煉り山葵でしたが
風味の良い物。こういうのしっかりしたの
使ってるところはやっぱりイイお店ですよね



DSC03870_R1.jpg

白魚、とびっこを和えた物に
イクラ、数の子と、魚卵祭
ぷちぷちたまらんです。



DSC03873_R1.jpg

さくらでんぶ、卵、かまぼこなんてのも。
大満足の丼でした

ちなみにやってるのは月曜から土曜まで。
日曜はランチやってません



あっ、あと夜いくと2万くらい
(食べログで)するお店らしいので行く方はお気をつけてw
ってか誰か連れていってください(笑)




ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1000円也



↓ 2011/11/19 現在の順位は…

グルメ 830位 (昨日:649位) / 28408人中
レストラン/飲食店 247位 (昨日:204位) / 4943人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「四谷でランチを その2」

寿司 コメント: 2 トラックバック: 0

11月3日 大衆酒蔵 宝船 (再再再再訪)(柏)

2011年11月19日 14:58

長いながーい11/3もようやくコレで終わり
結局11時間近く飲んでたことになりますw




本日は
「大衆酒蔵 宝船 (再再再再訪)」
DSC03864_R1.jpg



で、色々なつまみを食べてきました




DSC03855_R1.jpg
DSC03856_R1.jpg

流石に遅い時間だったので
食べたかった白子ポン酢は品切れ(´・ω・`)




DSC03848_R1.jpg

ササミ、ワサビ醤油でさっぱりと。



DSC03849_R1.jpg

生まぐろ中トロ
これで450円だもんね、嬉しい♪



DSC03854_R1.jpg

刺し盛りもこれで700円しないなんて…
しかも新鮮厚切り、うまうま。
ホントお得ですね。



DSC03853_R1.jpg

フグ皮ポン酢和え

箸休め的にも美味しいんですよね
フグの季節だなぁ~



DSC03857_R1.jpg

なんとも立派な秋刀魚のお刺身!
盛り方のセンスがホント良いんですよ



DSC03859_R1.jpg

ナンを使ってピザに。
食べ応えもあっていいですね、こりゃ。



DSC03860_R1.jpg

卵焼きはふはふ
実は昔は苦手な食べ物でした。



DSC03863_R1.jpg

しっかしよく食べるよね、ホント(笑)



DSC03861_R1.jpg

自家製食べるラー油のかかった
炒飯。〆にはイイですね~



DSC03862_R1.jpg

最後はえいひれで
話しつつダラダラと閉店まで、結局御邪魔しちゃいました。
相当飲んでましたw





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で11000円程度


↓ 2011/11/19 現在の順位は…

グルメ 830位 (昨日:649位) / 28408人中
レストラン/飲食店 247位 (昨日:204位) / 4943人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「四谷でランチを」

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

11月16日 THE GLENLIVET グレンリベット 18年 (シングルモルト)

2011年11月18日 01:50

新シリーズというか新カテゴリ「酒」始めました



今宵は
「ザ・グレンリベット 18年」
DSC03994_R1.jpg



DSC03995_R1.jpg

シングルモルトじゃマッカラン並に名前は知れてるお酒。
それがこのザ・グレンリベット。
「THE GLENLIVET」と
ATOK先生がカタカナから変換できるくらいメジャーな名前です。
ちなみにグレン○○ってシングルモルトは
グラント、フィデック、ロセス、キンチー、モーレンジとありますが
その中でもぶっちぎりの知名度。
ちなみにグラントとフィデック、リベットのみっつが三大グレンと呼ばれてます



DSC03998_R1.jpg

流石は18年、ラシャ紙的なのに包まれてます
(コレにもオサレな印字がされてるという徹底っぷり)
ちなみに酒屋さんで買うと5.6000円で買えます。
下は12年、15年と来て、この18年。上みると25年もあります。



DSC04001_R1.jpg

へってる?って?
実はコレ頂き物なんですよね。
わりと自分でのんじゃっt(ry



DSC04002_R1.jpg

スペイサイド地域のグレンリベット蒸留所
ちなみに、グレンリベットって名前をつけた蒸留所一杯実は昔あったんですが
政府が公認したことでここの蒸留所だけが「THE」をつけることになりました。
当然、政府公認第一号の蒸留所。歴史があります



DSC04007_R1.jpg

蒸留者のジョージ・スミスの名前が入った蓋。
コルク栓なのでポコンッ!という小気味よい音もします◎



DSC04005_R1.jpg

今回から使うように用意した
グレンケアンのテイスティンググラス
チューリップ形なので匂いがよくわかる(はず)



DSC04008_R1.jpg

ってことでまずはそのまま。
度数は43度。ウィスキーですから度数はなかなかしっかりしてます。
香りは年数を感じる濃厚さで、良く言うピート香はそこまで強くせず
親しみやすい香り。かといって力強さが無いわけじゃ無く
まさにフルーティーといった表現でしょうか。
体力も知力もピークにさしかかっていって自信に満ちている人
そんなイメージのお酒です



DSC04010_R1.jpg

色味も綺麗です。
スペイサイドの特徴かもしれませんが
香り豊かでフルーツのような感じ。飲みやすいんですよ。
で、コレ加水すると…



DSC04011_R1.jpg

加水後はこんな色に。
(ちなみにお水は仕込み水と同じグレンリベットのお水使いました♪)
よく言われますが、たしかにリンゴみたいな香りが前に出てきて
更にフルーティーな香りに。
味もまるーーくなるのでグイグイいけます♪



DSC04020_R1.jpg

スイスの高級チョコメーカー、リンツのリンドールと一緒に。
リンドール始めて食べたけど美味いなぁ♪
すげー高級なチロルチョコって感じ。





ごちそうさまでした。



さて、いかがでしたでしょうか
ウィスキーに限らず、取り上げて欲しいお酒とかあったらコメントお願いします(*´д`)




↓ 2011/11/15 現在の順位は…

グルメ 901位 (昨日:641位) / 25034人中
レストラン/飲食店 261位 (昨日:203位) / 4522人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「今度こそ宝船で〆」


コメント: 0 トラックバック: 0

11月3日 第5回 ユルベルト 後編 (柏)

2011年11月17日 18:29

前回の前編に続いて後編



本日は
「第5回 ユルベルト 後編」
DSC03810_R1.jpg




で、色んなモノを食べてきました




ユルベルトについに参戦した
「佐渡蔵」へ。
ついについにキター!って感じなんですが
なんせここ前振りからすごかったんですよ!



DSC03809_R1.jpg

当然並ぶだろうな…とおもって20分前に店についたのに…この状態(笑)
後ろに並ぶ人もOP前にはこんな感じに!



DSC03811_R1.jpg

そのお目当てはコレ!
大量の箱なんですが…



DSC03812_R1.jpg

箱うに
しかも酒付き(*´д`)ハァハァ
これが700円ってだからもうありえないよね。



DSC03814_R1.jpg

ついにきたああああ
20分ちょい待ったかいがありましたよ!OPまで!
ちなみにすぐ席には座れましたw



DSC03815_R1.jpg

北雪酒造の日本酒にしました
カップ酒ってのもいいよね、乙です
ちなみに他にも梅酒なんかも選べました。



DSC03817_R1.jpg

うにーうにー!
昔は苦手だったんですが今は虜



DSC03819_R1.jpg

もちあげてもくずれない雲丹!
しっかりしてます、量もたっぷり!



DSC03822_R1.jpg

海苔に載せて、山葵をちょいとつけて
醤油にさっとつけてパクリ
カップ酒をその後口に含めば、そこはもう海の中
たまらんかった…

大満足で次のお店へ。知り合いとも合流



DSC03832_R1.jpg

「cafe&dining 旬」へ
南口のローソン近くにありますね♪



DSC03823_R1.jpg
DSC03826_R1.jpg

メニューはこんな感じ
仙台系なメニューが多いですね♪



DSC03828_R1.jpg

こってりした料理になりそうだったので
さっぱりいけそうなハイボールをオーダー



DSC03830_R1.jpg

仙台味噌のボロネーズ

ランチタイムで元々人気のメニューらしく自慢の一品だとか。
実際来た瞬間に味噌の良い香りが!
またパスタ自体も小麦の香りもバッチリ!
メチャメチャ美味しい!
やっぱりパスタも生に限りますね♪



DSC03831_R1.jpg

ジャパニーズマルゲリータ

トマトチーズバジルではなく日本風にバジルを紫蘇に
またソースにも和風出しを使って、和風テイストにこだわった一品
これまた美味い!ノーマークだったお店
なんですが今度いかなきゃなぁ♪なんて思いつつ次のお店へ



DSC03845_R1.jpg

「BAR Tezuka」へ
西口側の昔しちりんがあったところの向かいにあります
(横の病院の先生は変わり者ですがマジで名医)



DSC03846_R1.jpg
DSC03847_R1.jpg

BARなのでメニューも当然お酒がメイン


DSC03840_R1.jpg

マックスコーヒーカクテル

「マックスコーヒーカクテルコンペティション優勝作品」なんですが
そもそもあのマッ缶をカクテルにする大会があったとは(笑)
千葉県民というか利根川沿いの人にはおなじみですよね。

パッションフルーツにクランベリーと酸味あるものなんですが
それをマックスコーヒーの激甘具合が良い感じにまとめてるお酒
わりと強烈なパンチなので好き嫌いはある味ですが、こういうものと思えばアリかな-。



DSC03838_R1.jpg

あわせるおつまみは
オリーブ香る、高級ポテトチップスとコンビーフ
流石に肉から自家製じゃないとおもいますが
マヨネーズかな?なにかしら色々混ぜてある味付け。美味いですね♪



DSC03844_R1.jpg

結局、居心地があまりに良くてつまみ追加で
もう一杯ずつ飲んじゃいましたよ(笑)




ごちそうさまでした。




チケットも無くなりユルベルトからは完全解放
ちなみにこのとき20時頃。6時間以上飲みあるいてました(笑)




更に打ち上げへ続く…(ぇ




↓ 2011/11/15 現在の順位は…

グルメ 901位 (昨日:641位) / 25034人中
レストラン/飲食店 261位 (昨日:203位) / 4522人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「宝船で〆」



洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

11月3日 第5回 ユルベルト 前編 (柏)

2011年11月15日 22:37

写真多め、重いよー\(^o^)/



本日は
「第5回 ユルベルト 前編」
DSC03772_R1.jpg




で、色んなモノを食べてきました




DSC03773_R1.jpg

ってことで、開始の14:00からいってきましたよ♪
まずは洋食、「QUEEN BELLE」へ



DSC03768_R1.jpg

ローストビーフと人参ムース

ちなみにコレにワンドリンクがついて
チケット1枚と交換できます
前売りだとチケット1枚の価格は700円。
ローストビーフは葉物が巻いてあるので量は少なめ。
味は美味しいんだけど、ちょっと寂しい



DSC03771_R1.jpg

自家製スモークサーモンとサーモンムースのミルフィーユ

コレはお見事!
サーモンのムースがしつこすぎず
スモークサーモンもスモーク具合もバッチリ!
白ワインに最高でした♪



DSC03783_R1.jpg

さて、二軒目へ移動。
「Modern Times」へ。



DSC03784_R1.jpg

メニューが豊富!
ドリンクもこれだけの中から選べるなんて素敵ですね♪



DSC03775_R1.jpg

水を戴きつつ料理を待つこと数分
お店も結構混んでますね~



DSC03777_R1.jpg

アランチャTAKETSURU

ウィスキーフォーラム出典カクテルだそうで♪
ついつい気になって注文
竹鶴ベースにカンパリが効いてます
コレは飲みやすい!今度やってみよう♪



DSC03778_R1.jpg

前菜はスモークサーモンのサラダ
ってまたサーモンか!って?w
いいんです、美味いから!w



DSC03780_R1.jpg

「アマトリチャーナ」

ってことでパスタ到着
ツレの注文はこちら。
ナポリタン的な感じですよね、しっかしここの麺美味いなぁ♪



DSC03781_R1.jpg

「自家製ボロネーゼ」

で、自分の注文はこちら
ようはミートソースなんですけどね
かなーり濃厚な味に仕上がってます♪
もっと食べたくなりました、今度ココはこなきゃなぁ



DSC03786_R1.jpg
DSC03787_R1.jpg

プチマルシェ
が洋菓子を色々売ってました
ツレの買ったヘーゼルナッツのホロホロクッキーを戴きましたが
凄い美味い♪見た目はちょっと虫的な感じなんですけどね(笑)



DSC03793_R1.jpg

お次は「66(ダブルシックス)」へ
柏で名の知れたハンバーガー屋さん。
流石に並んでましたね~



DSC03788_R1.jpg

こちらのメニューは
マスタードチーズバーガーとコーラorビール。



DSC03789_R1.jpg

バーガーは開けるとこんな感じ。
チーズとマスタードの相性は言わずもがな
肉の焼ける音がめっちゃいいんですよね



DSC03791_R1.jpg

ビールも選べたんですが
他の方の缶の1番小さいヤツって声が聞こえて
コーラにしましたw
しっかしコーラと相性いいよね、ハンバーガーは



DSC03808_R1.jpg

さてさてどんどんいきます、お次はこちら
「BAR plat」まさに裏通りなところにあります。



DSC03794_R1.jpg
DSC03795_R1.jpg

メニューはこんな感じ。
流石はBARですね、お酒がメイン。
しかしつまみが手抜きというわけでも無いのが凄い処。
気合の入り具合が解ります



DSC03805_R1.jpg

で、今回戴くのは「伊達」
ニッカの宮城限定で売られていたお酒です
宮城峡と同じ蒸留所。
一応限定品なんですが、コレがわりと安い方のウィスキーなのに
(500ml≒2000円以下)
味は本格派なんですよね。



DSC03796_R1.jpg

せっかくなのでストレートで戴きました
テイスティンググラスで貰えたよ♪
ネットでならわりとまだまだ買えるので
気になった方は復興支援に是非、ポチってやってくださいね(ニッコリ



DSC03801_R1.jpg

ツレはハイボールで
というかハイボール好きだな!wこの人ホントw



DSC03804_R1.jpg

あわせるおつまみは
柏産 幻霜ポークの生ハムとオリーブ」
いやー酒進むね。
美味いよ、美味すぎる。



DSC03803_R1.jpg

ということで次のお店への待ち時間をゆっくりしゃべりつつ過ごすのでした






ごちそうさまでした。


後編へ続く…




↓ 2011/11/15 現在の順位は…

グルメ 901位 (昨日:641位) / 25034人中
レストラン/飲食店 261位 (昨日:203位) / 4522人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ユルベルト後編」


洋食 コメント: 4 トラックバック: 0

10月29日 熔岩焼肉 牛火 (再再再再訪)(南柏)

2011年11月13日 15:02

のんびり日曜日~
用事は夜に出かけるだけ~♪



本日は
「熔岩焼肉 牛火 (再再再再訪)」
DSC03728_R1.jpg




で、焼き肉ランチを食べてきました







DSC03719_R1.jpg

肉くいてえええと思って
偶然来た日が肉の日-!
ツイてるわあああああああ



DSC03715_R1.jpg

ちなみに他の曜日はこんな感じ
(おさらい)



DSC03720_R1.jpg

ってことで肉の日ってことで
上ロースが (1500→1000円)に!
ついつい真っ昼間から贅沢しました♪



DSC03721_R1.jpg

しっかしもう…
贅沢なサシですよねぇ♪




DSC03722_R1.jpg

網に載せてジュージューと。
レア気味でもいけます、これがまた♪
脂のうま味が味わえるお肉



DSC03726_R1.jpg

牛スジ煮込み丼 (500円)

ランチでずっと気になってたメニューがコレ!
夜のつまみとしても大活躍してる牛すじなんですが
この値段でスープ、サラダ、キムチ、更に食後の珈琲orお茶付き
御飯も大盛り無料!
なんつーか安すぎます!w



DSC03723_R1.jpg

白髪葱もたっぷりでさっぱり食べられます



DSC03725_R1.jpg

あまからーく煮込まれた牛すじに
卵を混ぜたものが御飯の上にドーンとのってます
ケチくささ全くなしこれが500円とは……
単品500円でも嬉しいのにセットですからね






ホントにお得
近所にこんなお店あるなんて幸せです♪





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1500円也

TEL:04-7143-2914

定休日:木
営業時間:月火金土 11:00-15:00 17:00-29:00
水日祝  11:00-15:00 17:00-25:00

千葉県柏市新富町1-2-46 1F 地図




↓ 2011/11/13 現在の順位は…

グルメ 752位 (昨日:865位) / 24389人中
レストラン/飲食店 236位 (昨日:249位) / 4392人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ついに参戦!柏ユルベルト 前編」

焼肉 コメント: 0 トラックバック: 0

10月27日 KHUSHI (再訪)(柏)

2011年11月12日 23:59

10月の記事早くかかなきゃなぁ(´・ω・`)
色々と気が引き締まらない中の人です



本日は
「KHUSHI (再訪)」
DSC03714_R1.jpg




で、カレーセットを食べてきました





DSC03712_R1.jpg

ずいぶん久々の来店になっちゃいました
相変わらず美味しそうな匂いがするランチやってます



DSC03710_R1.jpg

課題店(´・ω・`)呑みに行きたいなぁココ
回りには昼から呑んでるお客さんも居ました♪



DSC03695_R1.jpg
DSC03696_R1.jpg

ランチメニューはこんな感じ
前と大きくは変わってないかな



DSC03697_R1.jpg

本日のインドカレー2種セット (750円) を注文
スープ、サラダもつきます



DSC03700_R1.jpg

ってことで到着~
ナンの香りがたまらんですよこりゃw



DSC03703_R1.jpg

選べるカレーはこの日は
フィッシュカレーチキンとホウレン草カレーにしました。
日替わりで3種類から選べるそうです♪
辛さも自由自在。
甘めからどこまでも辛くしてくれるとか…w



DSC03706_R1.jpg

ちなみにカレーセット注文で
ナンもライスもお代わり自由
ナンも美味しいけどここのカレーはライスの方が合うかも♪



DSC03707_R1.jpg

結局+100円して
最後に自家製ラッシーを戴きました
美味いんだよねコレ♪






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で850円也



↓ 2011/11/08 現在の順位は…

グルメ 1049位 (昨日:845位) / 26141人中
レストラン/飲食店 293位 (昨日:249位) / 4548人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「偶然肉の日豪勢ランチにブヒブヒ」


中華・エスニック コメント: 0 トラックバック: 0

10月20日 塩梅 (再再再訪)(柏)

2011年11月10日 23:59

肉!肉肉肉肉ーぅうううううううう!!!!!!



本日は
「塩梅 (再再再訪)」
DSC03690_R1.jpg




で、豚カツを食べてきました





DSC03675_R1.jpg
DSC03676_R1.jpg
DSC03677_R1.jpg
DSC03678_R1.jpg
DSC03693_R1.jpg

メニューこんな感じ
相変わらず安定の価格設定



DSC03679_R1.jpg

そして三種の神器到着
辛味大根が美味いのなんの
これホント売って欲しい



DSC03682_R1.jpg

そして山盛りキャベツ~♪



DSC03681_R1.jpg

あわせるはキャベツ専用ソース四天王
どれもホントクオリティ高いですね
キャベツたべまくってお腹いっぱいになるのは仕様



DSC03683_R1.jpg

特上のカツ定食でたのむとついてくる小鉢
今回は揚げ出し豆腐でした



DSC03685_R1.jpg

そしてシソ御飯と赤だし
こちらはお代わり自由
美味いホント美味い



DSC03686_R1.jpg

そしてこれが特上のロースカツ
厚みがなんというか半端無いですね、ホント♪
これがめちゃめちゃレア~な感じで揚がってきます
塩良し、レモン良し、ソース良し、そのままで良し



DSC03687_R1.jpg

花盛定食でオーダー

海カツとエビカツとヒレカツ
どれもたまらんです



DSC03688_R1.jpg

更に追加注文した手ごねカツ
これもまた滅茶苦茶美味いです♪
お肉がゴロゴロしてるのも◎



DSC03689_R1.jpg

こちらはエビカツ
自家製のタルタルソースをたーーーーーーっぷりとかけていただきます







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で4000円程



↓ 2011/11/08 現在の順位は…

グルメ 1049位 (昨日:845位) / 26141人中
レストラン/飲食店 293位 (昨日:249位) / 4548人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「くうしで色々くうしー(白目」


和食 コメント: 0 トラックバック: 0

10月17日 千葉マリンスタジアム (その15)

2011年11月09日 22:53


本日は
「千葉マリンスタジアム (その15)」
DSC03674_R1.jpg



で、球場飯を食べてきました





前回までの記事も参考までにどうぞ。


8月20日 千葉マリンスタジアム (その15)
7月14日 千葉マリンスタジアム (その13)
7月12日 千葉マリンスタジアム (その12)


↑は全て2011年の記事です。

7月2日 千葉マリンスタジアム (その11)


↑は全て2010年の記事です。

9月16日 千葉マリンスタジアム (その10)
8月1日 千葉マリンスタジアム (その9)
6月26日 千葉マリンスタジアム (その8)
5月19日 千葉マリンスタジアム (その7)
4月3日 千葉マリンスタジアム (その6)


↑は全て2009年の記事です。

7月18日 千葉マリンスタジアム (その5)
7月9日 千葉マリンスタジアム (その4)
7月4日 千葉マリンスタジアム (その3)
6月11日 千葉マリンスタジアム (その2)
4月17日 千葉マリンスタジアム (その1)


↑は全て2008年の記事です。




この試合に負けなかったからこそ
首の皮一枚繋がりました♪




DSC03661_R1.jpg

魂麺本店でも人気のメニューが!
ラーメンとしては高めですがここの味はホンモノ。



DSC03664_R1.jpg

今回はお目当てがありました
みんな大好き「ちくりん」から…



DSC03667_R1.jpg

とんてき丼 (600円)

あまからーい味付けのとんてきに温玉が載った丼
白髪葱もたっぷりのっててさっぱり食べられます
600円という価格設定も○
わりと食べ応え有ります。



DSC03668_R1.jpg

ルーローハン (600円)

わかりやすく言えば台湾風の肉旨煮丼のこと。
豚の角煮的な味付けですがこれがまた美味い!
やわらかーく煮込んであります。ちょっとピリ辛というか
スパイスも効いてて御飯が進む味付けなんですよね♪
ちくりんといえば個人的にはコレってかんじがします!



DSC03669_R1.jpg

本日は花火デーでした。
10月に花火見るのも乙なもんだね(ニッコリ



DSC03672_R1.jpg

モツ煮込みも食べ納め
来年はシーズンちゃんと始まって野球見れるといいなぁ♪





ごちそうさまでした。





↓ 2011/11/09 現在の順位は…

グルメ 981位 (昨日:1049位) / 24955人中
レストラン/飲食店 279位 (昨日:293位) / 4390人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「良い塩梅の豚カツを」


球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

10月15日 餃子の王将 中野店 (中野)

2011年11月08日 23:59

久しく更新してなかったーということで更新


本日は
「餃子の王将 中野店」
DSC03660_R1.jpg


で、中華を食べてきました





いろんなところにありますが
1番美味いといわれるのが中野店



DSC03653_R1.jpg
DSC03652_R1.jpg

店舗独自メニューに目も暮れず
食べたかった天津飯と唐揚げのセットを注文



DSC03656_R1.jpg

天津飯セット (770円)

きたあああああああ!!!
これですよこれ!
圧倒的ボリューム!



DSC03654_R1.jpg

唐揚げたまらんよね
謎のスパイスもついてます



DSC03655_R1.jpg

スープもあります。口さっぱり
天津飯にかけても◎



DSC03657_R1.jpg

そして天津飯は甘酢ソースでオーダー
今は関西風、塩ダレと3種類選べるんですね♪



DSC03658_R1.jpg

ちなみに+200円くらい払うと中身を炒飯にする裏技がありますw





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で770円也



↓ 2011/11/08 現在の順位は…

グルメ 1049位 (昨日:845位) / 26141人中
レストラン/飲食店 293位 (昨日:249位) / 4548人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「マリンで正念場」


中華・エスニック コメント: 0 トラックバック: 0

10月6日 佐渡蔵 柏店 (再再再再再再訪)(柏)

2011年11月03日 12:26

ブログは記事書いてなんぼ せやろ?(`o´)

まずはユルベルト柏!いってきますよー
大いに飲んだくれてきます!

そして今日からCS2nd
秋の風物詩待った無し!


本日は
「佐渡蔵 柏店 (再再再再再再訪)」
DSC03645_R1.jpg



で、爆弾丼を食べてきました




DSC03643_R1.jpg

オープンから5分くらい!
ってもうねぇええええwwww
すっかり中落ち丼は御近所のご年配方に
ロックオンされてますね(´・ω・`)



DSC03635_R1.jpg

母上は海鮮ちらし
具がホントいっぱい。



DSC03637_R1.jpg

しかし、それより1杯なのが爆弾丼
物騒な名前なんですがコレがたまらんのですよ



DSC03638_R1.jpg

回線だけでもこんなにいっぱい。
帆立にまぐろにエビにー
うーんいっぱい!綺麗!



DSC03639_R1.jpg

小鉢と味噌汁もつきます
最近は御飯と味噌汁はおかわりOKになりました
(無料)



DSC03640_R1.jpg

卵と納豆もついてきます
そしてこれをー…



DSC03641_R1.jpg

ぐっちゃぐちゃに混ぜて完成~
オススメは卵はあとで混ぜるようにとっておいて
半分ずつ楽しむのがオススメ!



DSC03642_R1.jpg

最後は卵いれてずるずると
豪快に音をたてて戴きます
海鮮のうま味もネバネバ感も思いっきり楽しめます
こういう飲み物売ればいいんじゃないかな








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1500円程度



↓ 2011/11/03 現在の順位は…

グルメ 878位 (昨日:1009位) / 26462人中
レストラン/飲食店 262位 (昨日:288位) / 4563人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ココが1番美味い王将」


和食 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる