ホーム

9月10日 自炊 ~カオマンガイ編~ (タイ)

2011年09月29日 18:01

ダイエットがてら鶏肉を食べよう!
ってときにただ茹でてスープをそのままにするのは勿体ない
とおもって、作ったのがコレ。

※痩せる気ねーじゃん禁止



本日は
「自炊 ~カオマンガイ編~」
DSC03323_R1.jpg




で、カオマンガイを作りました




DSC03310_R1.jpg

ってことで鶏肉は家にあったんですが
家には亡かったライムとジャスミンライスを購入



DSC03313_R1.jpg

ジャスミンライスはタイ米のことなんですが
それの魚沼産コシヒカリといった存在で世界的な高級品です



DSC03315_R1.jpg

名前通りジャスミンのようなふわーっとした香りがします。
ちなみにこの袋で3合分。400円くらいで買えます。



DSC03316_R1.jpg

で、これ炊くときのポイントがあって
水でゴシゴシ洗うと米が割れます。
なのでさっと洗うだけでOK
あと炊くときはお湯を使います。これがポイント。
今回はカオマンガイなのでチキンスープ(鳥のゆで汁)で炊きました。
(風味付けに葱と生姜もいれて炊飯ON)



DSC03321_R1.jpg

で、これが炊きあがり。
すっげー良い匂いしてますw
日本のお米じゃこの感じは出ませんね~



DSC03319_R1.jpg

御飯の炊きあがりにあわせて
一日かけて火を入れて美味しく炊いた鳥肉をカット
なんてしっとり具合。たまらんです



DSC03318_R1.jpg

で、今回試行錯誤して作ったのがコレ
カオマンガイのタレ
本来は本場の調味料を使うので用意がすげー面倒なんですが…
そこは家にあるモノを美味く組み合わせて作成。

ってことで今回使ったモノを羅列。

・もろみ味噌
・赤味噌
・出し醤油
・醤油
・味の素
・ライム絞り汁
・マリーシャープス
・胡椒
・砂糖

結局のところうまけりゃいいんですよwうまけりゃw



DSC03322_R1.jpg

ってことでゆで汁にさっと塩いれただけのモノもつけて
カオマンガイ定食完成~



DSC03326_R1.jpg

こんな風に辛いタレをかけて
鳥をほぐしながら食べるんですが
シンプル故に美味い!そしてちょっと難しい料理。
でも美味しく出来ました♪



DSC03327_R1.jpg

で、残った大量のタイ米は
炒飯にしましたw
ホントにパラッパラやで!






ごちそうさまでした。





↓ 2011/09/28現在の順位は…

グルメ 1111位 (昨日:1055位) / 35648人中
レストラン/飲食店 316位 (昨日:308位) / 5471人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「生誕記念祭」



自炊・お弁当 コメント: 2 トラックバック: 0

9月7日 エクストラコールドBAR TOKYO (銀座)

2011年09月28日 23:21

9/30まで。
行きたい人はいっちゃいましょーw



ってことで三越で枕を見てその帰り。
くっそあっついんですよ、外でたら
でさ、なんかビール屋やってるじゃないですか。入りますよね。
えぇ誰がなんと言おうと入ります。



本日は
「エクストラコールドBAR TOKYO」
DSC03280_R1.jpg


で、エクストラコールドを飲んできました



DSC03281_R1.jpg

6時まではワンドリンクタイムということで
おつまみとビールいっぱいで500円という設定
入り口でコインと引き替えます。



DSC03278_R1.jpg

店内は洗練されたスタンドバーといった感じ。
テンピュールのカタログ読んでる
オレが来てよかったんでしょうかw



DSC03274_R1.jpg

このときの温度は-2.2度
キンキンに冷えております



DSC03273_R1.jpg

セットのおつまみはペパロニハムを注文
他にもフライドパスタなんかもありましたよ



DSC03275_R1.jpg

いやーもうグラスからキンキン
目の前で注いでくれるんですがまた美味そうなんですよね
そのお兄さんがモーションが



DSC03276_R1.jpg

なんともまぁきめ細かい泡
のどごしはメッチャめちゃ冷たいです。
コレがエクストラコールドかぁ…と感動



DSC03282_R1.jpg

オクトーバーフェスト
年々大きくなってますね。




ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で500円也


↓ 2011/09/28現在の順位は…

グルメ 1111位 (昨日:1055位) / 35648人中
レストラン/飲食店 316位 (昨日:308位) / 5471人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「カオマンガイつくってみた」


居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

9月7日 ジャポネ (銀座)

2011年09月27日 23:59

ソロモンよ 私は帰ってきた!
(神戸から)

ってことで久々の更新です、PCもっていったけど
更新する余力ありませんでしたorz




本日は
「ジャポネ」
DSC03272_R1.jpg



で、スパゲッティを食べてきました



銀座へ買い物へいったときのお話し
昼飯を中途半端な時間で食べ損ねていて15時過ぎくらいでした

ふと思い出して入ってみることに
場所は銀座一丁目。インズの3です



DSC03271_R1.jpg

メニューはパスタorカレーという素敵仕様
自信のある証拠です
サイズが並・大盛・横綱と選べます(実はその上も…)

店内というかスタンドだけなんですが
席は満席。ホントにこの時間くらいからじゃないと
いつでも並んでいますね



DSC03261_R1.jpg

席には見たこともないようなデカイパルメザンチーズと
デカイタバスコのボトルがw



DSC03262_R1.jpg

ジャリコ 並 (550円)

ということで前に来たときも
食べていた気がするコレを注文
一瞬横綱も横切りましたが、夕飯もあるしね(笑)



DSC03264_R1.jpg

具はエビ・肉・シソの葉・トマト・シイタケ・オニオン・小松菜

とかなり豪華!
これが醤油味に合うんですよ。また



DSC03267_R1.jpg

またスパゲッティよりも太いような麺を使っていて
それがまた良いんですよね。表面は軽く焦げていて
香ばしさもあります。昔ながらのって言ったらいいんでしょうか。
懐かしさも感じます

こういうパスタ…もといスパゲッティスタンドが
いろんなところにあればなぁ…





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で550円也


TEL:03-3567-4749

営業時間:月~金 10:30~20:00
土 10:30~16:00

定休日:日・祝

東京都中央区銀座西2-2先 銀座インズ3 1F 地図




↓ 2011/09/28現在の順位は…

グルメ 1111位 (昨日:1055位) / 35648人中
レストラン/飲食店 316位 (昨日:308位) / 5471人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「糞暑い日に滅茶苦茶冷たいアレを」



おまけ

DSC03257_R1.jpg

マックの朝マフィンにチキンverが!
なかなかいけますが
やっぱりチーズ+ソーセージのほうが美味いかな。

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

8月29日 GOODMEN (再訪)(柏)

2011年09月19日 23:59

なんか急に涼しくなってきましたね~
雨まで降ってくるし(´・ω・`)




本日は
「GOODMEN (再訪)」
DSC03256_R1.jpg




で、つけ麺を食べてきました



さて何度か実は振られちゃって久々の来店
今回のお目当ては勿論、つけ麺!



DSC03253_R1.jpg

つけ麺 (650円)
今回のお目当てはコレ~



DSC03255_R1.jpg

更に 大盛+100円 味付け半熟玉子+50円
 魚粉+20円 にんにく醤油漬け+30円
を注文

しめて850円也



DSC03244_R1.jpg

つけ麺 大盛 味付け半熟玉子 にんにく醤油漬け 魚粉 (850円)

イケメン、もといグッドメンな店長に注文が通ると
テキパキとした動作で作ってくれましたよっと



DSC03245_R1.jpg

で、これがつけ汁。
味玉とか魚粉は投入済みの状態になってます。
言えば別皿もOK



DSC03249_R1.jpg

味玉すっげートロトロwww
たまらんなーこのビジュアルは…ハァハァ
ちなみに味玉はほんわかと暖められています。
コレは◎



DSC03247_R1.jpg

これがにんにく醤油漬け
ちょっとずつ入れるも良し
スープ割り手前でガッツリいれて楽しむも良し
オススメなトッピングです



DSC03246_R1.jpg

で、これが麺
デフォルトでもかなり固めにゆであがってきますが
今回は堅めでオーダー
パキパキとした食感にちかいくらいw
小麦の風味がたまらんです。全粒粉タイプかな



DSC03248_R1.jpg

麺とつけ汁の相性は最高-!
ガンガン拾ってきます
魚粉は相性抜群!オススメ。







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1000円程度



↓2011年09月19日 現在の順位は…

グルメ 751位 (昨日:844位) / 35551人中
レストラン/飲食店 232位 (昨日:251位) / 5496人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「買い物前に銀座で腹ごしらえを」



おまけ

DSC03243_R1.jpg

びらお君 北海道土産ありがとうー!
ビールメッチャ美味かったよ!
そしてパパおめでとゥー!

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

8月25日 西武ドーム (その56)(県営大宮球場)

2011年09月18日 23:59

順番をずらして今回は更新~

昨日は災難でした(´・ω・`)ハァ



本日は
「西武ドーム グルメ」
DSC03208_R1.jpg



をお送りしたいと思います。



今回もアホみたいに写真多め
相変わらず携帯に優しくないサイトです



前回までのもよかったら見てみてください。




5月4日 西武ドーム 2011開幕編 (その51)(西武球場前)
5月5日 西武ドーム 2011開幕編 (その52)(西武球場前)
6月27日 西武ドーム (その53)(西武球場前)
7月30日 西武ドーム (その54)(西武球場前)
8月18日 西武ドーム (その55)(西武ドーム)



↓は全て2010年の記事です。

2月8日 西武ドーム (その33) (西武球場前)
3月30日 西武ドーム (その34) (西武球場前)
4月16日 西武ドーム (その35) (西武球場前)
4月29日 西武ドーム (その36) (西武球場前)
5月19日 西武ドーム (その37) (西武球場前)
6月2日 西武ドーム (その38) (西武球場前)
6月13日 西武ドーム (その39) (西武球場前)
6月30日 西武ドーム (その40) (県営大宮球場)
7月14日 西武ドーム (その41) (西武球場前)
7月27日 西武ドーム (その42) (西武ドーム)
8月15日 西武ドーム (その43) (西武ドーム)
9月1日 西武ドーム (その44)(県営大宮球場)
9月9日 西武ドーム (その45)(西武球場前)
9月12日 西武ドーム (その46)(西武球場前)
9月23日 西武ドーム (その47)(西武球場前)
10月9日 西武ドーム (その48)(西武球場前)
11月23日 西武ドーム (その49)(西武球場前)
4月26日 西武ドーム omz総集編 (その50)(西武球場前)


↓は全て2009年の記事です。

4月7日 西武ドーム (その17) (西武球場前)
4月19日 西武ドーム (その18) (西武球場前)
4月24日 西武ドーム (その19) (西武球場前)
5月5日 西武ドーム (その20) (西武球場前)
5月20日 西武ドーム (その21) (西武球場前)
5月23日 西武ドーム (その22) (西武球場前)
6月3日 西武ドーム (その23) (西武球場前)
6月28日 西武ドーム (その24) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム (その25) (西武球場前)
7月26日 西武ライオンズ (番外編)
7月16日 西武ドーム (その26) (西武球場前)
8月4日 西武ライオンズ (番外編 その2)
8月4日 西武ドーム (その27) (県営大宮球場)
8月22日 西武ドーム (その28) (西武球場前)
8月26日 西武ドーム (その29) (西武球場前)
9月11日 西武ドーム (その30) (西武球場前)
10月1日 西武ドーム (その31) (西武球場前)
11月23日 西武ドーム (その32) (西武球場前)


↓は全て2008年の記事です。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)
8月12日 西武ドーム グルメ(その9) (西武球場前)
8月19日 西武ドーム グルメ (その10) (西武球場前)
8月21日 西武ドーム グルメ (その11) (西武球場前)
9月9日 西武ドーム グルメ (その12) (西武球場前)
9月16日 西武ドーム グルメ (その13) (西武球場前)
10月17日 西武ドーム(県営大宮球場) (その14) (大宮駅)
10月18日 西武ドーム グルメ (その15) (西武球場前)
10月19日 西武ドーム (その16) (西武球場前)



ってことで今年初大宮で最後の大宮
やっぱり1回はいっときたいよね。


今回は500pでお安く見れました
甘口獅子さん、葛西猫さん、と後輩といっしょに四人観戦



DSC03189_R1.jpg

巻きおにぎりも来てました!



DSC03227_R1.jpg

肉巻きチーズ (400円)

暖めた肉巻きおにぎりに
フォンデュ用チーズを載せて上からバーナーで炙ってあります
甘辛いタレとチーズが焦げて香ばしい◎



DSC03190_R1.jpg

たくみや来てました
NACK関連の出店もいっぱい来てるのかな



DSC03195_R1.jpg

こういう何でも売ってるお店って意外と無いんですよね~



DSC03201_R1.jpg
DSC03202_R1.jpg

かき氷関係のお店は売れまくり。
すごい繁盛してましたねw



DSC03203_R1.jpg

チョコバナナ-!
好物なんですよ



DSC03204_R1.jpg

埼玉でもハムの業者って居るんですね~
言われてみれば盲点



DSC03207_R1.jpg

横手焼きそばがきてました



DSC03212_R1.jpg

宮木並にボリューム満点な串メニュー
煙がすごすぎて試合途中に燻されてましたよw
一塁側はw



DSC03215_R1.jpg

実は去年から食べたかったのがコレ
795の名物らしいんですよ。どうも



DSC03216_R1.jpg

バターライスのオムキーマカレー (700円)

まずボリュームがすごい!
ライス部分も多く、キーマカレーもたっぷり。
メッチャ美味いです、正直omzより上かも…玉子も多いし
ってことで中の人としては即殿堂入り。
ポイントつかないんですが…それも忘れるほど。
大宮来たらまた食べます。



DSC03218_R1.jpg

スペアリブを喰らうイケメン
(彼女募集中)



DSC03220_R1.jpg

十勝豚丼 (700円)

宮木牧場はピリ辛牛すじ丼のみ今回は販売なし
後輩涙目でしたw



DSC03221_R1.jpg

本日はハイボールナイター(勝手に)
持ち込みでワイワイやっとりましたw
また飲みたいね(ニッコリ



DSC03223_R1.jpg

和牛ボムは酒に合うね
しょっぱめなのが○



で、下記は番外編
場内では売ってませんw



DSC03228_R1.jpg

仕事明けで来てくれた甘口獅子さんのお土産
大宮 かしら屋の豚串です
こんなにいっぱい(*´д`)ハァハァ
やっぱりコレは美味いですね、次来るときは買おうw

甘口さん本当にご馳走様でした




ごちそうさまでしたー。








参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます♪
2011/09/18 現在の順位は……

グルメ 844位 (昨日:1119位) / 35423人中
レストラン/飲食店 251位 (昨日:320位) / 5504人中


よかったらポチってやってください
↓ランキングやってます

ポチッ



次回予定

「イケメンがGOODMENでラーメンを」



おまけ

DSC03211_R1.jpg

むぎゅ



DSC03224_R1.jpg

しかしこの開放感はいいよね、音響はアレだけど



DSC03229_R1.jpg

試合はあと一本が出ず…うーん
惜しいよなぁ

球場・屋台 コメント: 2 トラックバック: 0

8月23日 旨い鶏のダイニングバー CHERRY (柏)

2011年09月17日 23:59

誕生日祝いしてきたときのお話
面白いお店と出会いました



本日は
「旨い鶏のダイニングバー CHERRY」
DSC03185_R1.jpg




で、うんまい鳥を食べてきました



総州 古白鶏が食べられるお店。
千葉県の銘柄鶏で、さっぱりしていて脂肪分が少ないのが特徴。



DSC03139_R1.jpg
DSC03141_R1.jpg
DSC03142_R1.jpg
DSC03143_R1.jpg
DSC03144_R1.jpg

ローゼスプラチナが飲めるのも◎



DSC03145_R1.jpg

常設メニューがこんな感じ
お酒類がとにかく豊富で
鳥料理も目をひきますね



DSC03140_R1.jpg

で、コレが日替わり、メニューメッチャ豊富です




DSC03147_R1.jpg

お通しはカモとジャガ芋
お通し食べればお店のレベルが解るとよく言いますが…
すごい美味しいです。カモの脂はしっかりジャガ芋に染みてるし
胡椒しっかりきいてて好みの味。



DSC03162_R1.jpg

古白鶏のササミ 三つ葉和え (609円)

揚げたパスタが上にかかっていたり
とにかくもう美味そうな見た目。盛りつけもイイ
お味も最高~ただでさえ脂分が少ないササミは
まぐろでいえば極上の赤身と言ったところでしょうか。



DSC03169_R1.jpg

鮭と茸のクリームピザ (680円)

これまたなんともクリーミーというか
ソースもチーズも具もたっぷり。
生地は薄焼きタイプなんですが、ボリュームもあります



DSC03172_R1.jpg

自慢のたたききゅうり (370円)

こういう簡単なメニューでも美味いのがいいよね
ちょっとピリ辛テイスト



DSC03161_R1.jpg

モモ唐揚げ (680円)

美味い鳥ときたら
ジューシーなモモ肉の唐揚げも食べたくなるのが人情
ってことで注文、これまた下味がほんのりで最高でした
衣はカリカリタイプ



DSC03173_R1.jpg

野菜スティック バーニャカウダソース (580円)

最近飲むと野菜スティック食べ出すようになって
無意識に健康に気を使うのか
あー年喰ったな とおもいますw



DSC03179_R1.jpg

串焼き5本もり (720円)

各部位どれも美味いですね
焼き加減もバッチリ



DSC03182_R1.jpg

炙りモモ肉 (680円)

美味い!美味すぎるよ!この鳥
ってことでモモ焼きも注文
山葵の醤油漬け?が添えられていて
これまたアクセント◎



DSC03177_R1.jpg


サーモンとクリームチーズの生春巻 (530円)

見た目、ボリューム、具の量、ソースと全部良し
よくある既製品のソースでどうぞ的な投げっぱなし感無し。
美味い!





名前バレちゃうんで載せられないんですが
このあと友人の誕生日ケーキもサービスで戴いちゃいました
店主のかたはガンダム好きで
ついつい帰りがけに話してしまいましたw
また行きます!

ランチやってるのかな?





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で13000円程度


TEL:04-7164-7918

営業時間:11:30~14:30 17:00~24:00

定休日:月

千葉県柏市中央町2-28 アーク柏中央103 地図




↓ 2011/09/16現在の順位は…

グルメ 1119位 (昨日:821位) / 35362人中
レストラン/飲食店 320位 (昨日:241位) / 5472人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「県営大宮球場から念願のあまくち」


居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

8月20日 加賀屋 西船橋店 (再訪)(西船橋)

2011年09月16日 00:00

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 たんじょーび!たんじょーび!
 ⊂彡

今日は西武ドームいってきます。
さてさて勝てるかな…




本日は
「加賀屋 西船橋店 (再訪)」
DSC03127_R1.jpg




で、いろんなものを食べてきました



千葉マリンで野球を見てから
試合開始が17時というのもあって厄払い祝勝会することに
外野にいた葛西君、ロッテファンの友人も付き合ってくれましたw



DSC03126_R1.jpg

ココと言えばモツ煮込み
ネギもたっぷりなのがいいです
七味たっぷりで戴きます♪



DSC03128_R1.jpg

鮹のお刺身
こういう日替わりモノも色々ボードに載ってます
プッリプリでした



DSC03129_R1.jpg

つくねはかなり大ぶりで、表面がこんがーりと焼けてます
甘辛いタレもポイント。イケます!



DSC03131_R1.jpg

ねぎまもいいよね
焼き加減がなんというか絶妙なんですよ
香ばしさが抜群♪



DSC03130_R1.jpg

春巻きの皮でチーズを巻いてあげたもの
当然中身のチーズはプロセスチーズです
あっついんですがこれがまたうんまい。
ケチャップってのもいいですねw



DSC03132_R1.jpg

玉乃光にスイッチ
このお店では最高級酒です



DSC03134_R1.jpg

お新香には醤油と七味をパラッと。
これでイイつまみになるからすごい
つくづく酒のみだなと思います



DSC03135_R1.jpg

アブラ
焼きたてはジューシー感が半端無いです
レモンサワーによくあいます。



DSC03138_R1.jpg

唐揚げも美味しい。
何食べてもココは外れませんね、とにかく安いし。






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で4500円程度



↓2011年09月04日 現在の順位は…

グルメ 871位 (昨日:1148位) / 35335人中
レストラン/飲食店 252位 (昨日:326位) / 5449人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「柏のマニアックシェフ」


居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

8月20日 千葉マリンスタジアム (その14)

2011年09月15日 00:01

いよいよ明日は中の人誕生日。
みなさんアリランの準備は整ってますか?(ニッコリ


ってことで…
忌まわしき呪いを絶つ!



本日は
「千葉マリンスタジアム (その14)」
DSC03082_R1.jpg



で、ラーメンを食べてきました





前回までの記事も参考までにどうぞ。

7月14日 千葉マリンスタジアム (その13)
7月12日 千葉マリンスタジアム (その12)


↑は全て2011年の記事です。

7月2日 千葉マリンスタジアム (その11)


↑は全て2010年の記事です。

9月16日 千葉マリンスタジアム (その10)
8月1日 千葉マリンスタジアム (その9)
6月26日 千葉マリンスタジアム (その8)
5月19日 千葉マリンスタジアム (その7)
4月3日 千葉マリンスタジアム (その6)


↑は全て2009年の記事です。

7月18日 千葉マリンスタジアム (その5)
7月9日 千葉マリンスタジアム (その4)
7月4日 千葉マリンスタジアム (その3)
6月11日 千葉マリンスタジアム (その2)
4月17日 千葉マリンスタジアム (その1)


↑は全て2008年の記事です。




DSC03083_R1.jpg

居酒屋オリオンズが期間限定オープン
ってことで覗いてきました
テレビがちゃんとブラウン管なのもイイネ・
(単に無かっただけ禁止)
これでwiiやったりしてたのかな?(ニッコリ



DSC03084_R1.jpg

メニューはこんな感じ
試合開始前からダラダラ飲んでる人が
チラホラと居ました



DSC03085_R1.jpg

東京スタジアムのカレーは非常にひかれましたが
昼間カレー食べたんだよー
うわぁあん。・゜・(ノД`)・゜・。



DSC03088_R1.jpg

ちなみにその横では西武のファンクラブカウンターが。
ビジター応援デーでした
ポイントアップ&ピンズ戴きました



DSC03097_R1.jpg

前々から気になっていた
3階コンコースのオリオンビールのテント
営業開始してました
ビアスタにも緊急参戦したとか。なんと羨ましい



DSC03099_R1.jpg

で今回のお目当てはコレ!
魂麺プロデュースのちば魂!



DSC03104_R1.jpg

全部のせ&球場価格だとココまで行きます。
流石にちょい高いよね



DSC03105_R1.jpg

メニュー豊富だったんですが
入れ替わりがかなり激しいですねw
今年のロッテみたいです



DSC03106_R1.jpg

とはいえルーキーが豊富!
冷やし系だけで三種類もあります
(夏だけで終わるよという皮肉ではありませんwあしからずw)



DSC03103_R1.jpg

対戦カード別限定メニューということで
今回はこれがお目当て
すったてという、冷や汁みたいな汁につけて食べる
本来はうどんの料理なんですが…



DSC03110_R1.jpg

すったて風つけめん (980円)

流石に980円もするので味玉や叉焼と具はたっぷりのってます
麺もキンキンに冷えてますしね♪



DSC03112_R1.jpg

つけ汁にはちゃんと氷も浮かんでます
そこまで暑い日でもなかったんですが
野球見て酒飲んでるとやっぱり身体は不思議と熱くなるモノで…
火照った身体にはちょうどいい冷たさでした。
味はホントに冷や汁風。
わかりやすくいえば
ちょっと鳥香る魚介ベースの胡麻味噌って感じでしょうか。



DSC03115_R1.jpg

細麺にもよくあいますね
ずるずるいけます。



DSC03108_R1.jpg

冷やしらーめん (850円)

友人はこちらを注文
こちらは正統派の醤油ラーメンから脂分を抜いて冷やしたもの?
物足りなさが無くならない程度に脂が抜いてあるので
美味い1杯でした。胡椒とお酢がすごく合いそうです






ごちそうさまでした。





↓ 2011/09/14 現在の順位は…

グルメ 783位 (昨日:723位) / 35259人中
レストラン/飲食店 239位 (昨日:219位) / 5441人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「祝勝会と厄払い」



おまけ

DSC03117_R1.jpg

呪いは解けました!
アホ親子に絡まれたり大変でしたが
勝って良かった!



DSC03089_R1.jpg

この日の花火ナイターは3D!?w
クロスフィルター仕様の眼鏡が貰えました



DSC03090_R1.jpg

面白く見れましたw
堪能しちゃってフィルター越しの写真忘れて何てないんだかr(ry

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

8月18日 永祥生煎館 (池袋)

2011年09月14日 13:50

エロ注意(棒)



本日は
「永祥生煎館」
DSC03022_R1.jpg




で、小籠包を食べてきました



池袋の北口にあります。
北口?って方は西口から出て線路側の右にいけばOKです。
北口はリトルチャイナタウンになってます。



DSC03023_R1.jpg

店内にはイートスペースもありますが
ほとんどのお客さんは持ち帰りで買っている印象。



DSC03012_R1.jpg

焼き小籠包 6個入り (570円)

よくある蒸した小籠包ではなく
底が焼いてあります。わかりやすく言えば餃子風?
かなりカリカリに底が焼いてあるので
ホワイト餃子風ってのがもっとわかりやすいかもw



DSC03014_R1.jpg

モチモチとした皮が美味いです
ヤケドするので噛みついて肉汁を吸い出して食べます
かなり濃厚なスープがたっぷり。こりゃやみつきになりますね



DSC03017_R1.jpg

あとは空いた部分にラー油だったり
お酢を少しさしてどうぞ
さっぱりしてどんどん食べられます




ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で500円程度



↓ 2011/09/13現在の順位は…

グルメ 723位 (昨日:946位) / 35413人中
レストラン/飲食店 219位 (昨日:280位) / 5454人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ちばまりんー」



おまけ

DSC03020_R1.jpg

肉汁ぶっかけられました
ぶわっ。・゜・(ノД`)・゜・。

あと5㎝…5㎝横だったら
死んでいた……恐ろしい…

中華・エスニック コメント: 0 トラックバック: 0

8月16日 VOLKS 柏店 (柏)

2011年09月14日 03:11

どーんといこうぜ!ドーンとさ!



本日は
「VOLKS 柏店」
DSC03009_R1.jpg




で、ステーキを食べてきました



小さい頃ココと言えばなんか特別なことがあったときに
連れてきて貰う…そんなお店でしたねー。
どんグループに買収されてからはすっかり疎遠になってましたが…


ほんとはこの日yuioさんと車で「くに」行こうと思ったんですが
店が縮小して閉店していたらしく急遽ココへ。




DSC02994_R1.jpg

何のテレビ放映記念なのか解らないけど
偶然こういうのに遭遇する運は健在
ツイてましたねw
厚切り300gいっちゃいます



DSC02995_R1.jpg

定番のオニオンソースとグレービーソースで注文



DSC02996_R1.jpg

全品サラダバー付きの値段になっているので
パンを食べたり、スープバー使う場合のみ更に別料金がかかります。



DSC02997_R1.jpg

パスタメニューも始まってました
お客減ってて色々大変なんだろうな(´・ω・`)



DSC02990_R1.jpg

ってことで昔に比べると寂しくなった
サラダバーから自分チョイスで持ってきました
美味しそうに見えます?w
中の人はオクラが好きです



DSC02993_R1.jpg

たいしてyuioさんの
サラダはそのまま派



DSC02999_R1.jpg

US産穀物肥育牛サーロインステーキ 300g サラダバー付 (3080→2580円)

ってことできました
ドーンと300g!!
焼き加減はミディアムレアと悩んだけど
どうせならと思いレア!



DSC03000_R1.jpg

いやーしっかし
肉って……いいですねぇ



DSC03002_R1.jpg

携帯の壁紙にしてもいいよね、お肉って



DSC03005_R1.jpg

流石のレアよねー
しっかし厚切りって言葉はいい
人を幸せにします
裏切りの反対は厚切りでもいいとおもいます



DSC03007_R1.jpg

ブレッドバーも頼んでみました
店内で焼いてるのでフカフカ。うんまい






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で6000円程度



↓ 2011/09/13現在の順位は…

グルメ 723位 (昨日:946位) / 35413人中
レストラン/飲食店 219位 (昨日:280位) / 5454人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ぶっかけ祭」


洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

8月15日 魚骨らーめん 鈴木さん (再訪)(津田沼)

2011年09月12日 14:26

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっ…こーしん!こーしん!
 ⊂彡




本日は
「魚骨らーめん 鈴木さん(再訪)」
DSC02988_R1.jpg




で、魚介ベースのラーメンを食べてきました




ってことでバンといっしょに
行きたかったお店にいってきました。




DSC02970_R1.jpg

8月限定の冷やしメニューやってました
興味がわくも、ちょっとゲーセン明けで涼しかったので
温かいラーメンにすることに



DSC02971_R1.jpg
DSC02974_R1.jpg
DSC02976_R1.jpg

メニューはこんな感じ



DSC02975_R1.jpg

営業時間がちょっとかわりました。



DSC02979_R1.jpg

鈴木さんラーメン (600円)

まさに正統派の直球とも言うべき醤油ラーメン
ダシのベースはお魚。
どことなく落ち着くいっぱいですね。



DSC02980_R1.jpg

鈴木さんプレミアム (850円)

で、その鈴木さんラーメンにトッピングしたのがこちら
味玉、チャーシュー、ノリが追加、増量されます



DSC02982_R1.jpg

チャーシューはこんな感じ。
とっろとろです。しっかり醤油の香ばしさもあります



DSC02984_R1.jpg

味玉の中身はバッチリ半熟
しかもちょっと暖められていて食べ頃の温度
冷たいそんじょそこらの味玉とは違います



DSC02987_R1.jpg

麺も正統派かな
特筆するわけじゃないんですが
細いけどしっかり歯切れ良く、スープにはあってます
なによりこってり主流の津田沼ではほんと落ち着く1杯かと。





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1500円程度



↓2011年09月04日 現在の順位は…

グルメ 871位 (昨日:1148位) / 35335人中
レストラン/飲食店 252位 (昨日:326位) / 5449人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「偶然の産物」


ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

8月12日 GINZA Daidai セニョール マサ (銀座)

2011年09月11日 02:38

さーてほんとはインペリアルバイキングいったんですが
中国人ご一行様で貸しきり(´・ω・`)

しかも外が熱い。
ってことでとりあえず見かけて飛び込んだお店だったんですが…



本日は
「GINZA Daidai セニョール マサ」
DSC02954_R1.jpg




で、いろんなモノを食べてきました





DSC02955_R1.jpg

ツレがパエリア食べたい
ということで入店



DSC02951_R1.jpg

ドリンクとサラダ、スープがついてどれも1000円ってことで
これがサラダとスパニッシュオムレツにスープ
オムレツはフカフカでいいんだけどスープが味気ない…



DSC02953_R1.jpg

で肝心のパエリア
うーん・・・しっかり芯が残ってないんだよなぁ
大鍋で作ってるのはいいんですが
時間がたっちゃっているのか柔らかいんだけど
なんだか味が悪いです。



DSC02952_R1.jpg

カタルーニャ風のパスタのパエリア

聞いたことはあったんですが初体験
ポリポリしてますね揚げてあるのかな?いっぺん。
なかなか面白い食感してますがこれまた味が薄い…
こういうものなのかな?
マヨネーズが添えられてるのも分かる気がします




ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度



↓ 2011/09/10現在の順位は…

グルメ 1173位 (昨日:1105位) / 35280人中
レストラン/飲食店 329位 (昨日:312位) / 5468人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「魚骨の本気」



おまけ

DSC02967_R1.jpg
DSC02969_R1.jpg

もんぶらーん
復活しないかな(何)

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

8月8日 ロマーノ (高田馬場)

2011年09月05日 23:59

さてさて何かと最近
縁のある高田馬場から。


コマさん教えてくれてありがとうございました~


本日は
「ロマーノ」
DSC02934_R1.jpg




で、いろんなモノを食べてきました




微妙に路地裏にあるので
ちょっと探しにくいお店。
表通りから一本入るとあります



DSC02925_R1.jpg
DSC02909_R1.jpg
DSC02910_R1.jpg

ドリンクメニューはこんな感じ
カクテルから酎ハイ、日本酒と何でもあります



DSC02923_R1.jpg
DSC02924_R1.jpg
DSC02928_R1.jpg
DSC02929_R1.jpg

食べ物メニューはこんな感じ
イタメシが中心ですかね~ピザも食べられます



DSC02913_R1.jpg

日替わりであったカルパッチョの盛り合わせを注文
照明の関係でなんとも写真がアレなのが申し訳ない…



DSC02915_R1.jpg

野菜たっぷりきまぐれサラダ (1000円)

4人で食べるのにちょうど良いサイズでした
生ハムも載ってて豪華
ドレッシングはお店オリジナルかな?



DSC02918_R1.jpg

岩牡蠣

これまた日替わり
結構大ぶりで美味かったです
しっかし生牡蠣は酒とあいますね



DSC02920_R1.jpg

これまた日替わりのムール貝のグラタン風
貝好きばっかりだったのでみんな大喜びでしたw



DSC02922_R1.jpg

ペスカトーレ Wサイズ (1600円)

あれこれ悩んでこれを注文
麺は細麺。ちょっとペスカトーレ向きじゃないかなー
具もたっぷりでとりわけして食べるにはちょうど良い感じでした。



DSC02933_R1.jpg

骨付き子羊香草焼き (1000円)

どうしてもお肉が食べたくなり注文w
思ったよりすぐ出てきてビックリしました
ボリュームもたっぷり。良いですね~



DSC02932_R1.jpg

チーズ盛り合わせ (730円)

チーズをつまみつつ飲み会は終電まで続きましたw




ランチもやってるらしいので
機会あったら使ってみたくなりました




ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で11000円程度



↓ 2011/09/05現在の順位は…

グルメ 801位 (昨日:871位) / 35317人中
レストラン/飲食店 234位 (昨日:252位) / 5450人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「銀座でランチとおやつを」

洋食 コメント: 3 トラックバック: 0

8月6日 SAND’S DINER 津田沼店 (再再再再訪)(津田沼)

2011年09月04日 23:59

まーた記事吹っ飛んだ('A`)
FC2ウ○コすぎる。保存しとけよ・・・orz




本日は
「SAND’S DINER 津田沼店 (再再再再訪)」
DSC02897_R1.jpg




で、メキシコ料理を食べてきました




友人と飲み会
近いってのは使いやすくていいよね。色々と



DSC02895_R1.jpg
DSC02894_R1.jpg
DSC02893_R1.jpg

メニューはこんな感じ
そんなに変わってません



DSC02882_R1.jpg

サービスタイムで399円
コロナはやっぱりライムが無いとね!



DSC02884_R1.jpg

ナチョス (472円)

トルティーアとサルサが
お代わり自由のお通しとして貰えるので
正直無くても良いんですがやっぱり食べたくなるナチョス
チリコンカルネ部分が美味しい



DSC02885_R1.jpg

FRESHワカモレ&チップス (714円)

お店の人にも作って貰えますが
オススメは自分でつぶすことかな
塩胡椒も好みで出来ますし、やんややんやと
つぶすのが楽しいです



DSC02888_R1.jpg

フライドチキン (504円)

お店オリジナル?のマスタードソースにつけるんですが
クリスピーな衣と相性抜群、酒が進みます



DSC02890_R1.jpg

バッファローウィング 12本 (1039円)

4本ごとの追加も出来ます。
せっかくなのでソースも一番辛い激辛ハバネロソースに
ビールがなんともまぁ進みますね、コレは



DSC02896_R1.jpg

〆はタコス~
これもわいわい挟んで食べられるのが良いですね~







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で8000円程度



↓2011年09月04日 現在の順位は…

グルメ 871位 (昨日:1148位) / 35335人中
レストラン/飲食店 252位 (昨日:326位) / 5449人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「高田馬場 開拓史」


中華・エスニック コメント: 0 トラックバック: 0

8月5日 chinese dining KIICHI (再訪)(秋葉原)

2011年09月03日 15:55

さて記事書くのがわりと2週間ぶり

中の人、腐ってました('A`)
こういう生活のリズムつくるようなものは崩しちゃダメですねー


気とりなおしていってみよー!



本日は
「chinese dining KIICHI (再訪)」
DSC02881_R1.jpg




で、炒飯と冷やし麺を食べてきました





ってことで今回のネタは久々な秋葉原
パーツ最近は買ってないのでわりとご無沙汰な街なんですが
来る度発見があって面白いですね、やっぱ




DSC02879_R1.jpg
DSC02880_R1.jpg

秋葉で炒飯喰うならここ!っていうか
炒飯専門で昼やってるのは
ここだけだと思いますw



DSC02874_R1.jpg

小さいスープ代わりに麺がつくセットもあるんですが
それが冷やし麺も追加されてました



DSC02875_R1.jpg

ランチのセットはかなりお得。
半炒飯&ミニ麺のセットで500円
炒飯は選べませんがコレにすることに。



DSC02876_R1.jpg

日替わりセット (500円)

外があつかったのもあって冷やし麺が食べたくなり注文



DSC02877_R1.jpg

日替わりの炒飯は鮭炒飯でした。
さっぱりパラパラ。美味しいです
半炒飯といってもそれなりに量はあります



DSC02878_R1.jpg

冷やし担々麺辛口

これまた小盛ですが
しっかり担々麺してます
500円でこれは嬉しいね、すぐ出てくるし






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で500円程度



↓2011年09月03日 現在の順位は…

グルメ 1148位 (昨日:1190位) / 35218人中
レストラン/飲食店 326位 (昨日:341位) / 5437人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「津田沼で呑もう」

中華・エスニック コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる