ホーム

6月14日 魚卸回転寿司 ダイマル水産 千葉柏豊四季店 (再訪)(豊四季)

2011年06月30日 23:31

(久々の更新で)スマンな

雄星初勝利おめでとう!



本日は
「魚卸回転寿司 ダイマル水産 千葉柏豊四季店 (再訪)」
DSC02435_R1.jpg



で、回転寿司を食べてきました




さーて、かれこれオープンから4ヶ月…ってことで
いってきましたよ

実は回転寿司は三ヶ月の法則ってのがあって
オープンしてから三ヶ月するとネタのランクが落ちるのです
そういう店が多いだけで全部じゃないですが、
ここの系列→がってんはその筆頭でした



DSC02432_R1.jpg
DSC02431_R1.jpg

おーさすがは金皿
問題なしなし美味いですよ



DSC02430_R1.jpg

ただ、一つ気になったのが
ここダシ醤油しかないんですよねー
普通の辛い醤油がイイって人も頼んでも出てきませんorz



DSC02436_R1.jpg

一貫150円のネタも
よく考えれば二貫で300円
決して安い訳じゃ内ですねー



DSC02434_R1.jpg

ただ、こういうお得なヤツもあります
うーん、美味い!



DSC02433_R1.jpg

でも、正直オープン時のほうが美味かった…
気がします。
どうしても寿司松が基準になっちゃうので厳しくなりがちですが…
三ヶ月の法則健在ってことで。







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3000円程


↓ 2011/06/30現在の順位は…

グルメ 1383位 (昨日:1482位) / 33808人中
レストラン/飲食店 353位 (昨日:369位) / 4987人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「燕×猫」



おまけ

DSC02427_R1.jpg

北海道土産
チーズケーキなんですがふわふわです



DSC02428_R1.jpg

しかしこれ銃向けてるようにも見えるww



DSC02429_R1.jpg

夏場はやっぱりこれ
ハイボールとこれでお安く乗り切ります

寿司 コメント: 0 トラックバック: 0

6月8日 丸亀製麺 柏店 (柏)

2011年06月24日 23:59

あっついねー・・あっついorz
こんな時はキンキンに冷えたうどんでもつるっと……

ってことで…




本日は
「丸亀製麺 柏店」
DSC02419_R1.jpg



で、ぶっかけおろしうどんを食べてきました




DSC02417_R1.jpg

おろしうどんフェアをやってるらしい!
イイネ・ とおもったら
6/26でおわっちゃったとか(´・ω・`)
更新早くしなきゃなぁorz



DSC02418_R1.jpg

おろしで梅でとかもう最高じゃん!ってことで
これに決めました



DSC02407_R1.jpg

梅おろし醤油うどん 大 (450円)

天ぷらとあわせて630円
なんて豪華な組み合わせ!



DSC02408_R1.jpg

で、このうどん。
ホントは冷たいのだけなんですが
この日は雨ぱらついたりしてて
微妙に寒かったので暖かくして貰いました。



DSC02409_R1.jpg

で、大根おろしをセルフで思いっきりおろします
おろし方で丸く円を描くと辛くなって、直線に大まかにこすると
辛くなりにくいっていう小技があります
当然前者で思いっきり辛味を前に出しましたw



DSC02410_R1.jpg

ナス天とかしわ天 (80・100円)


ちくわ天も悩んだけど
久々にナス天食べたかったので注文
やっぱり油とナスの組み合わせはイイですね~♪
かしわ天はいわずもがな
和風フライドチキンです!



DSC02411_R1.jpg

小鉢に葱と生姜、胡麻
それにかけ用のだしを貰ってもってきます。
これの使い方は~後でのお楽しみ



DSC02412_R1.jpg

で、梅とおろしをまぜて
少しお醤油垂らすとこんな感じ!
暖かいのもあるんだけど
おろしとうどんの滑りと、梅が美味ーく絡んで
うんまい!うんまいよこれ!常設メニューにしてくれ!



DSC02414_R1.jpg

んで半分くらい食べたらどーん!と
さっきのヤツをぶっかけて戴きます!
二度楽しめちゃうね(ニッコリ



DSC02416_R1.jpg

最後はスープとしても楽しめます◎
あーもう大満足でした最高-!





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で630円也


↓ 2011/06/23現在の順位は…

グルメ 1131位 (昨日:1358位) / 33738人中
レストラン/飲食店 298位 (昨日:336位) / 4954人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「がってんの跡地」


和食 コメント: 2 トラックバック: 0

6月1日 大衆酒蔵 宝船 (再再再訪)(柏)

2011年06月23日 17:36

雨が晴れたかと思ったら滅茶苦茶暑い感じに……
計画停電来そうですねorz
辛いです……住んでいる地区が停電多かったから……




本日は
「大衆酒蔵 宝船 (再再再訪)」
DSC02384_R1.jpg



で、色々なつまみを食べてきました




とりあえず定番のアボカド刺しで開幕



DSC02385_R1.jpg

メルマガでお得なキャンペーン
ってことで刺し盛り10円でした(写真は2人分で二人前。20円也)



DSC02388_R1.jpg

チータラは斬新なシートタイプ
細いのもイイですが豪華さがあっていいですね



DSC02390_R1.jpg

チーズ入りコロッケ
もっちもちでございます



DSC02391_R1.jpg

サケのハラスもお安く食べれるのが魅力
ホントココは何食べても美味いし安い。



DSC02393_R1.jpg

チーズフライ
つーかどんだけチーズ好きなんだオレ



DSC02395_R1.jpg

焼き鳥丼

〆も色々有るのがまた良いですね~



他にもかなーり沢山飲んだりしたんですが
写真取り損ね(´・ω・`)





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で8000円程度


↓ 2011/06/23現在の順位は…

グルメ 1131位 (昨日:1358位) / 33738人中
レストラン/飲食店 298位 (昨日:336位) / 4954人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「うどんどーん!」



居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

5月31日 和定食の店 松乃家 津田沼南口店 (津田沼)

2011年06月22日 22:38

無事、公約達成

後日の東京ドーム編の更新お楽しみにーw



本日は
「和定食の店 松乃家 津田沼南口店」
DSC02306_R1.jpg



で、豚カツを食べてきました




何を隠そうあの牛丼の松屋の系列です
全国でも10店舗くらいしかない割とレアなお店。



DSC02307_R1.jpg

基本的にメニューは揚げ物が殆ど
ガッツリ系ですね~



DSC02297_R1.jpg

熱い竜田揚げ惜し
イイネ・



DSC02300_R1.jpg

こーんなボリュームがっつりメニューも
御飯大盛り無料とかたまらんですね



DSC02301_R1.jpg

バラカツ定食 (490円)

やっすーい!
定食で500円以下とは…



DSC02302_R1.jpg

割とボリュームはしっかりあります
キャベツもわりといっぱい。



DSC02304_R1.jpg

まぁ流石にお肉は少ないけどね~w
この値段でかつや並ならあっという間にお店増えると思いますが
値段的にはかつやはほぼ毎回-100円引きで
食べられるってことを考えると
ちょっと値段勝負は厳しいのかな



DSC02298_R1.jpg

ソース以外にドレッシングもおいてあるんですが……



DSC02305_R1.jpg

この人参ドレッシングがかなり美味しい!
キャベツが美味しく食べられます




ごちそうさまでした。





本日のお支払い
1人で500円程度


↓ 2011/06/17現在の順位は…

グルメ 1291位 (昨日:1538位) / 33559人中
レストラン/飲食店 327位 (昨日:380位) / 4913人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「6月突入 宝船~」


和食 コメント: 0 トラックバック: 0

5月29日 SALVATORE CUOMO & BAR 池袋 (池袋)

2011年06月18日 01:01

さーていよいよ今日は東京ドームで
前々から楽しみにしていた西武巨人戦ですね(ニッコリ

いろいろありましたがいけるようになったよかった。


あっ、あと公約というかw小ネタというか
買えたら叙々苑弁当買います
2300円の方じゃなくて特選ロース弁当3800円の方ね(ニッコリ

……いやーたけぇなぁ(汗w



本日は
「SALVATORE CUOMO & BAR 池袋」
DSC02291_R1.jpg



で、イタメシを食べてきました



友人と遊んでから夕飯へ
土砂降りの雨の中いってきましたw




DSC02282_R1.jpg

前菜に~



DSC02283_R1.jpg
DSC02287_R1.jpg


パスタに~



DSC02284_R1.jpg
DSC02285_R1.jpg

ピッツァとまぁいっぱいありますね。
で、実は日替わりだったり
串焼きだったりたっくさんあります
あまりに店くらくて写真微妙だったので
というか酔っててちゃんととってない



DSC02288_R1.jpg

ってことで今回はだいぶお酒メインに呑んじゃいましたw
ついつい飲み過ぎて写真色々載せられずorz
すんません



DSC02286_R1.jpg

サングリアも美味しかったなぁ~
奥にあるのはサービスの梅酢



DSC02289_R1.jpg

マリナーラ NO.1 M (1400円)

ある意味定番!
ほとんどマルゲリータなんですがチーズがないのが特徴。
しかしだからこそわかるトマトの旨味がたまらんですね
そしてかわりにニンニクなんかが入ってます。



DSC02290_R1.jpg

気まぐれピッツァ M (2000円)

普段なら気まぐれでサラダつくったり
ピザつくるなんてどうなのよwって思うんですが…
今回は気分も良かったので注文!

しかしそのあと気づいたのは
キノコやアーティチョークや、オリーブ、プロシュートなどの
何が入ってるかメニューによく見ると書いてあったこと
「気まぐれじゃねーじゃん!」と2回突っ込むことにw

お味は最高でしたw具もたっぷりだしね♪



DSC02293_R1.jpg

本日のパスタ サーモントマトクリーム (1280円)

これがまた最高でした!
塩分も完璧だしソースの濃厚さがたまらないのなんの
わりとお腹いっぱいだったはずなのに
スルスルはいるのにビックリ!
ケッパーが上手くまとめてました



DSC02295_R1.jpg

ササミ鳥わさ風 (430円)

おつまみひとつにしても
妥協してないのが○


ごちそうさまでした。





本日のお支払い
2人で8000円程度


↓ 2011/06/17現在の順位は…

グルメ 1291位 (昨日:1538位) / 33559人中
レストラン/飲食店 327位 (昨日:380位) / 4913人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「松屋の豚カツ」


洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

5月27日 和食 すずき (流山セントラルパーク)

2011年06月14日 11:09

さてさて今日から神宮で喋るペンギン燕と二連戦!
楽しみですね~♪

中の人は、天気さえ良ければ水曜日に観戦いってきますw
久々にぼっち外野でウィンナー親父ともっとほしいんだろう(ry
などなど、キャーキャーする予定

…晴れますように(今日含め)



本日は
「和食 すずき」
DSC02280_R1.jpg



で、お刺身定食を食べてきました





位置的にはすっごい微妙なところにあります。
児童センターの近くですね




DSC02267_R1.jpg
DSC02268_R1.jpg

ご夫婦2人?なのかな?
ネタがやたら豊富でビックリ
7時頃御邪魔しましたが先客の方は常連の方ばかりでしたね
基本的に夜は和食魚居酒屋みたいです。



DSC02269_R1.jpg

お酒の値段はこんなもん
わりかし良心的なのかな
魅力的なつまみが多いので嬉しい



DSC02270_R1.jpg

ランチメニューと同じ感じ?
定食メニューがあります
今回はこちらがお目当てでした
お刺身定食を注文



DSC02271_R1.jpg

おまかせサラダ (900円)

具がびっくりするほどたっぷりなおまかせサラダ
カニや、イクラなどかなり豪華ですね♪
フカヒレっぽく見えるのはリケンの新食材
「プチプチ海藻麺」プチッとした食感が楽しい



DSC02272_R1.jpg

刺身定食 (1200円)

ってことでついにきましたー!
お値段の割りにすっごい豪華~♪



DSC02273_R1.jpg

お刺身これだけ載ってればね~
すごいです。
鰹、まぐろ、イカ、甘エビ、ブリ、サーモン
どれもかなりの厚切り♪



DSC02277_R1.jpg

ただいかんせん……ネタの鮮度が……
ちょっと惜しいんですよね~orz
うーん、見た目凄すぎて期待しちゃったかな。残念です



DSC02274_R1.jpg

お味噌汁を飲んで納得
ずばり、家の味です。お店の味というより
落ち着きたい人にはいいかも。
決して美味しくないわけじゃ無いんですが…
期待しすぎちゃうとちょっと裏切られちゃうかも



DSC02275_R1.jpg

サービスで戴いた
チョコと柚子胡椒のムース


……とてもじゃありませんが辛すぎて食えません。・゜・(ノД`)・゜・。
いやがr(ry






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3000円程度


↓ 2011/06/14現在の順位は…

グルメ 1418位 (昨日:1391位) / 33528人中
レストラン/飲食店 349位 (昨日:349位) / 4898人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「サルバトーレでうんまいピザを!」


和食 コメント: 0 トラックバック: 0

5月23日 麺王 (再再再再再再再再訪)(南柏)

2011年06月13日 23:59

オールスター中間発表
見た感じ順当でしたねー
しっかしSHIMAはいかがなもんかと・・・楽天も大概にしてほしい
あとバスタオルくんは…まぁ難しいとこですね
マジ投票なのかネタなのか。



本日は
「麺王 (再再再再再再再再訪)」
DSC02251_R1.jpg



で、つけ麺を食べてきました




中途半端な時間でも空いてるのが魅力
遅めのランチの強い味方です!



DSC02246_R1.jpg

営業時間はこんな感じ~
頼れるお店です



DSC02242_R1.jpg
DSC02243_R1.jpg
DSC02245_R1.jpg

あまり変わらないメニュー
だがそれがいい



DSC02247_R1.jpg

酸辣湯麺 (730円)

熱いような寒いような日に頼んだ1杯はこちら
さんらーたんめんと読みます
ようは辛くて酸っぱいあんかけラーメン。



DSC02249_R1.jpg

多少酸味は最初からありますが
黒酢がついてくるのでお好みでたっぷりどうぞ♪
結構沢山かけたほうがわりといけます。
あと胡椒もオススメ!ひきしまります。



DSC02250_R1.jpg

このアンがたまらんのよねー
とろとろーっと





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1000円程度


↓ 2011/06/14現在の順位は…

グルメ 1418位 (昨日:1391位) / 33528人中
レストラン/飲食店 349位 (昨日:349位) / 4898人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「はたけのどまんなか」



おまけ

DSC02401_R1.jpg

柏店からパチリ
夏の風物詩なんですが…汁がすくねぇ!('A`)
最後の一個とは言え手抜きはアカン



DSC02402_R1.jpg

こちらは相変わらず美味い
お皿が違うんですね~柏店は

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

5月20日 必勝軒 (再訪)(津田沼)

2011年06月08日 23:59

110608-235637_R1.jpg

いよいよはじまりました!
オールスターのファン投票!
今年は東京ドームから
急遽クリネックススタジアムに変更されたり

千葉マリンの席が高すぎて行くか迷っていますが……


それはそうと、今日の投票はこんな感じ


110609-000532.jpg

まずはセ
なんといってもみたいのはバレンティン・畠山の両大砲
藤川の直球勝負も期待です
あとはネタ選手で適当に。
あのお肩はパの選手がサイクルヒット達成出来るように入れました。



110609-001348.jpg

お次はパリーグ

本拠地ってことでマー君が見たいですね~。
ダルはいわずもがなでしょうし。

それより私の後藤さんが
まだ一軍にでてないとかどういうこと!?
早くだしなさいよ!(ry




本日は
「必勝軒 (再訪)」
DSC02240_R1.jpg




で、つけ麺を食べてきました




必勝軒好きの友人といっしょに
久々にいってきました。
一年ぶりくらいじゃないかな。ココ





DSC02230_R1.jpg

いってなかった理由その1
昼しかやってない日が多く
割と並ぶので昼休みに
食べれないことが多かったんですよね~



DSC02232_R1.jpg

いってなかった理由その2
曜日によってスープが違うので
予定があわないと好みのスープで食べられないのがポイント。
苦手なスープというか、
ここのスープは曜日によって別モノなので…



DSC02228_R1.jpg

ってことでメニューはこんなかんじ
わりとお高めなんですよね、具は全然ないし。
麺も量はそんなに多くありません。
まさにスープ勝負といったかんじ。



DSC02233_R1.jpg

もりチャーシュー 2玉 (1050円)

チャーシューは薄切りが3枚くらい入ってます。
魚介系強調スープはしっかりと匂いがたってますね。
濃厚な大勝軒スタイルかも。



DSC02234_R1.jpg

麺は二玉。
しっかり水切りされてるのは○
パキパキとした食感なのは変わらずみたい。



DSC02235_R1.jpg

ちなみに普通のもりそばでも
ゆで卵の半分と、なると、叉焼のかけらは入ってます
ゆで卵は早めにとらないとスープが濁る原因になるので注意



DSC02236_R1.jpg

しかし、これで1050円はちょっとビジュアル寂しいよなぁ……



DSC02237_R1.jpg

ここのはかなり濃厚なスープなんで
あまり絡まないつるつるの麺がちょうどよくあいます。
パキパキとした食感で汁ごと噛む感じ。
一体感はないんですがこれがココのもりそば。
噛んで楽しむもちもち感よりのどごしですね



DSC02238_R1.jpg

残ったスープは割りスープで。
かなり濃いめなので食べ終えた後に烏龍茶が欲しくなります



DSC02239_R1.jpg

店主のご厚意で割りスープ単品も戴けました。
これ美味いなぁ♪





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度


↓ 2011/06/08現在の順位は…

グルメ 1289位 (昨日:1521位) / 33502人中
レストラン/飲食店 332位 (昨日:376位) / 4890人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「麺の王」



おまけ

DSC02310_R1.jpg

水曜日の濃厚鳥豚
後日食べたんですけど
うーん・・・ちょっと合わなかったな。

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

5月14日 ガッチキ (再再再再再訪)(柏)

2011年06月03日 22:51

鷹が負けた-!



西武勝利キター!
岡本が抑えるなんて……とおもいつつラジオ聞いてました
それにしてもチャラ△

なお牧(ry


本日は
「ガッチキ (再再再再再訪)」
DSC02214_R1.jpg



で、カオマンガイを食べてきました




yuioさんと久々にランチ
ってことで最初はカレー食べにラージャいこうとおもったんですが
東葛生の群れを前に断念。
ココイチでも行けよなぁ…20人越えてるならとおもいつつ
ガッチキに御邪魔しました。




DSC02203_R1.jpg

さてさて、いつもの定番!
これがなくちゃガッチキは語れません



DSC02204_R1.jpg

ガパオも定番ですね



DSC02205_R1.jpg

夜メニューで人気のカレーが。
辛さもかなり自由につくれます



DSC02206_R1.jpg

そして今日はグリーンカレー
日替わりで四つから選べます



DSC02207_R1.jpg

カオマンガイ 大 ライス大盛 (1100+100円)

もうやっぱりこれは外せません。
平日だとライス大盛は無料ですが土日は100円アップ。ここは残念



DSC02208_R1.jpg

流石の大
鳥も超たっぷりのってます
ピリ辛なタレをかけて混ぜ混ぜしていっただきまーす!



DSC02209_R1.jpg

ガパオと豚挽肉のピリ辛炒め ライス大盛 (850+100円)

もうひとつの日替わりはこれにしました。
当然ライスは大盛りで!



DSC02210_R1.jpg

揚げ目玉焼きがのってるのがいいですね。
こういう焼き方はタイとか南国ならではかも!



DSC02211_R1.jpg

うん!美味い
ホーリーバジルはクセがなくて美味しいです
中華をさっぱりさせたような感じ。
でも不思議と日本人好みな味がします
ナンプラーかな?タイ料理の不思議ですね



DSC02213_R1.jpg

ラー油じゃないんですが
唐辛子の酢漬け的なもの。
これをまた少しかけると美味いんですよ!





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度


↓ 2011/05/30現在の順位は…

グルメ 1215位 (昨日:1127位) / 33245人中
レストラン/飲食店 299位 (昨日:285位) / 4798人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「必勝」


中華・エスニック コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる