ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

5月13日 ラーメン 頂 (柏)

2011年05月31日 01:32




本日は
「ラーメン 頂」
DSC02200_R1.jpg



で、油そばを食べてきました




柏駅で遅めの昼食…
さてどうしましょ。
混んでるところは面倒だしなぁ~と見てると
こんな文字が目に。



DSC02201_R1.jpg

あぁうん、そうだね。
もうストレートでよろしい。良し決めた
ってことで入店



DSC02202_R1.jpg

野菜8倍まで無料!
二郎スタイルなお店なんですね~



DSC02198_R1.jpg

二郎系のラーメンと油そば、つけ麺が選べます。



DSC02197_R1.jpg

8倍まで無料っていわれても
8倍なんて死ぬでしょ8倍は……



DSC02188_R1.jpg

油そば (750円)

ってことで4倍増
ゆで野菜ならたっぷり食べても大丈夫でしょという安易な発想



DSC02189_R1.jpg

3Dだね~近未来だね~



DSC02190_R1.jpg

で、具。味玉入ってます、しかも生卵も入ってます(埋もれてました)



DSC02193_R1.jpg

他にはゆで豚風叉焼などなど



DSC02194_R1.jpg

おもいっきりまぜてみましたが
ちょっと薄味かも。二郎テイストな油そばなんですが
いかんせん多い野菜のせいでパンチがない。+生卵もあるかな



DSC02195_R1.jpg

結局ラー油とお酢でだいぶ調整しました。



DSC02187_R1.jpg

お作法や決まり、などなど。



DSC02199_R1.jpg

少なめもOKらしい





うーん、二郎的なものは
油そばにはむいてないんだなー
というのが印象。





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1000円程度


↓ 2011/05/30現在の順位は…

グルメ 1215位 (昨日:1127位) / 33245人中
レストラン/飲食店 299位 (昨日:285位) / 4798人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「やっぱりカオマンガイはココ」



ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

5月7日 寿司松 (再再再再再再再再再再再訪)(東松戸)

2011年05月29日 01:32

さてさて今日の更新は~

またここか禁止




本日は
「寿司松 (再再再再再再再再再再再訪)」
DSC02160_R1.jpg




で、お寿司を食べてきました



食べたい食べたいと前からいってた友人をお連れしてきました。




DSC02161_R1.jpg

この日は漬けまぐろが日替わりでお安くなってました!
ツイてますね



DSC02162_R1.jpg

しっかし寿司ってのは美味い
ホント飽きません



DSC02163_R1.jpg

中トロの漬けもありましたよー
運も絡むネタがあったりするのがまた楽しい



DSC02164_R1.jpg

炙りトロサーモン

友人はこれが一番好きっていってたネタ
マヨネーズかけてから炙る方が絶対に美味い



DSC02165_R1.jpg

桜エビ

実は世界中でもこの海老は日本の静岡でしか穫れません。
貴重種だったりします。
生が食べられるのもこの季節ならでは



DSC02166_R1.jpg

とろたく軍艦

ジャキジャキとしたたくあんの食感と
ねっとりとしたトロが楽しめる一品



DSC02167_R1.jpg

えんがわ

当然本物。
そんじょそこらの偽物とは違います
紫蘇でさっぱりと。



DSC02168_R1.jpg

大人の鉄火巻き

悲劇再び……

いや、美味しいんですよ?wとってもw



DSC02169_R1.jpg

芽ねぎ

すっかり彼ははまったようでw



DSC02170_R1.jpg

ヒラメは塩とレモンであっさりと



DSC02171_R1.jpg

金目鯛炙り
これまた乙な一品
脂がダイレクトに感じます



DSC02172_R1.jpg

生サーモン

わすれちゃいけないこのネタ
うーん美味い!



DSC02173_R1.jpg

生タコ

これまた外せないネタ
シコシコです



DSC02174_R1.jpg

雲丹も美味しい。
きゅうりがあったほうがいいくらい濃厚



DSC02176_R1.jpg

わーん想い出せないネタorz
いしもちじゃなくて・・・



DSC02177_R1.jpg

揚げ茄子

揚げたて熱々を
醤油を掛けて一口で



DSC02178_R1.jpg

アボカドまぐろ

コレも好きなネタ



DSC02179_R1.jpg

大穴子

大穴大穴。
一口じゃ絶対食べられません



DSC02180_R1.jpg

ボタン海老

これまた高級ネタ



DSC02181_R1.jpg

今回は呑みつつ沢山食べてこんな感じ
ご馳走様でした~♪





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で10500円程度



↓2011年5月28日 現在の順位は…

グルメ 1148位 (昨日:1231位) / 32400人中
レストラン/飲食店 288位 (昨日:297位) / 4559人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「南柏で油そば」

寿司 コメント: 0 トラックバック: 0

5月2日 鴨川シーワールド&マザー牧場 (鴨川)

2011年05月27日 22:22

さてさて…雨季突入ですねー



本日は
「鴨川シーワールド&マザー牧場」
DSC01972_R1.jpg



で、バイキングを食べてきました




DSC01927_R1.jpg

はとバスでお出かけ
GWの中日の平日だけあって少し空いてました



DSC01943_R1.jpg

ってことでシーワールドついたー♪



DSC01937_R1.jpg

塩ソフト

ショーみつつ戴きます
甘しょっぱい感じでイイ感じ
見た目も爽やかです



DSC01956_R1.jpg
DSC01957_R1.jpg
DSC01958_R1.jpg
DSC01959_R1.jpg
DSC01961_R1.jpg

お昼はバイキングで~
わりと美味しかったけどこんなもんかなー
八景島のたべほーはもう少し美味しかったかも。



DSC01966_R1.jpg

食後はまったりしているアシカを視姦
福島アクアマリンから避難してきた動物もいるみたいです。
こっちで子ども産んだアザラシも。



DSC01968_R1.jpg

アシカかわいいよアシカ

ほげー
とした顔がたまらんです



DSC01973_R1.jpg

セイウチさん
足がセクシー



DSC01975_R1.jpg

鼻だけだしてぷかぷか



DSC01988_R1.jpg

恥ずかしがるアシカと



DSC01990_R1.jpg

笑うアシカ
アシカ三昧でしたw



DSC01993_R1.jpg

珊瑚礁の生き物館ができてました



DSC02006_R1.jpg

次はマザー牧場へ



DSC02005_R1.jpg

やっぱりここきたらソフトクリーム食べないとね(ニッコリ




DSC02009_R1.jpg

牧場ではウィンナーも食べられます



DSC02007_R1.jpg

当然ビールと一緒に戴きます♪



DSC02008_R1.jpg

牛乳もいいよねー



DSC01952_R1.jpg

いやー何度きても楽しい。
正直ディズニーより好きかもww





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で5000円程度


↓ 2011/05/27現在の順位は…

グルメ 1231位 (昨日:1383位) / 31952人中
レストラン/飲食店 297位 (昨日:338位) / 4626人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「寿司松ですし待つ」


洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

5月4日 ラージャ 津田沼店 (再再訪)(津田沼)

2011年05月25日 01:39

洋食~
キッチンABCはやっぱりイイネ・


DSC01914_R1.jpg
DSC01915_R1.jpg
DSC01917_R1.jpg


さてさて…


本日は
「ラージャ 津田沼店 (再再訪)」
DSC01913_R1.jpg



で、カレーを食べてきました




DSC01907_R1.jpg

ってことでAセット (890円)で注文



DSC01908_R1.jpg

セットドリンクは珈琲にしました
辛いカレーにはよくあうよね



DSC01909_R1.jpg

マトンカレー 普通

普通だと流石にからーい!ってことはないですが
初めての人はやっぱりこれくらいが一番



DSC01910_R1.jpg

サグチキン 中辛

慣れたらこのくらいがやっぱり最高です♪
某教授もお気に入りの味
というかすれ違ってホントびっくりしたw



DSC01911_R1.jpg

しっかしここのナンは
でっかいしホント美味い
ランチ食べ放題になればなぁ
柏店を是非とも見習って欲しいです





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度


↓ 2011/05/24現在の順位は…

グルメ 1235位 (昨日:1225位) / 33179人中
レストラン/飲食店 315位 (昨日:307位) / 4769人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「はっけいじまー」


洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

4月27日 すき家 (津田沼)

2011年05月24日 23:59

もうちょい気軽に更新できればいいんだけど
iphoneだと写真多いと更新しにくいのがなんとも…



本日は
「すき家」
DSC01905_R1.jpg



で、変わり種牛丼を食べてきました




DSC01897_R1.jpg

白髪ねぎ牛丼 並盛 (380円)

黒胡椒ベースの塩ダレと白髪葱がのった牛丼
こういう変わり種つくらせるとすき家は流石ですね~



DSC01906_R1.jpg

さらさらっと食べたいなー
いつも通りねぎ玉かなーなんてみていたんですが

今回頼んでみたのはコレ



DSC01898_R1.jpg

牛まぶし 大盛 (580円)

色々とついてきます。これでワンセット



DSC01899_R1.jpg

薬味は葱、山椒、山葵。
それとお新香もついてきます。



DSC01902_R1.jpg

で、山椒と葱ぶっかけてみました
このまま食べるとすっげー爽やかで◎
びっくりするほどさっぱり食べられます



DSC01903_R1.jpg

で、最後はだし汁を注いで
山葵を溶かしつつ戴きます
流石にひつまぶしのような洗練された味じゃないんですが
こういうのは有りかも♪





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1000円程度


↓ 2011/05/24現在の順位は…

グルメ 1235位 (昨日:1225位) / 33179人中
レストラン/飲食店 315位 (昨日:307位) / 4769人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「津田沼でカレーを」


和食 コメント: 2 トラックバック: 0

4月26日 寿司松 (再再再再再再再再再再訪)(東松戸)

2011年05月22日 22:28

黄にゃんこ対白にゃんこ
両方とも真っ黒だったけどね!あはは(ry

さてさて今日の更新は
西武ドームの次に沢山いってるであろう
といっても過言ではない場所w




本日は
「寿司松 (再再再再再再再再再再訪)」
DSC01896_R1.jpg





で、お寿司を食べてきました


DSC01877_R1.jpg

着席して手をふきつつお茶を入れながら即注文!

づけまぐろ
いやーやっぱ美味い!最高です




DSC01875_R1.jpg

本日の黒板はこんな感じ~
やったね!ほとんど残ってます!



DSC01872_R1.jpg

初カツオ~



DSC01873_R1.jpg

軍艦~
なんだっけ?(ぇ



DSC01874_R1.jpg

生シラス~
こんなのも季節ネタですね。



DSC01878_R1.jpg

生サーモン

ただのサーモンより脂が載ってて美味い!
こういうサーモンなかなか食えません。



DSC01879_R1.jpg

鉄火巻き

鉄火場(賭場)で食べたから鉄火巻き
知ってました?w



DSC01880_R1.jpg

野菜三種盛り

芽ねぎが気になっていて食べたかった友人
お気に入りになったらしく以後も食べてましたw



DSC01881_R1.jpg

まぐろ軍艦三種盛り

どれも食べたい!って人にはピッタリ。



DSC01883_R1.jpg

ねっとりした甘さのイカ



DSC01884_R1.jpg

アンキモ!アンキモ!アンキモ!



DSC01886_R1.jpg

中トロの漬け

いっつもあるわけじゃないんですが
たまにあります。見かけたら是非注文を。
濃厚な漬けです。



DSC01887_R1.jpg

生タコ

茹でてないのでくにくにとした食感が思い切り楽しめます
甘さもグッド、紅葉おろしとレモンで戴きます



DSC01888_R1.jpg

大人の鉄火巻き

茎山葵がたっぷり入ってます
辛めで!ってオーダーすると(・∀・)ニヤニヤしながら
店員さんが巻いてくれます

……ッ!ってなりますが、それがいいのです



DSC01890_R1.jpg

しゃこ

実は中の人の数少ない苦手ネタ。
食感がモサモサしててダメです



DSC01893_R1.jpg

うにぃー・・・コラアァアアア(ry



DSC01894_R1.jpg

鯛とつくものにハズレ無し
塩とレモンでさっぱりと。



DSC01895_R1.jpg

こんなにたべました
いやーほんとお腹いっぱい!







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で5500円程度




↓2011年5月22日 現在の順位は…

グルメ 1306位 (昨日:1095位) / 33146人中
レストラン/飲食店 324位 (昨日:284位) / 4769人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「山椒ぴりり」

寿司 コメント: 0 トラックバック: 0

4月23日 佐渡蔵 柏店 (再再再再再訪)(柏)

2011年05月21日 23:59

ボチボチ更新~

ブログは記事書いてなんぼ せやろ?(`o´)



本日は
「佐渡蔵 柏店 (再再再再再訪)」
DSC01864_R1.jpg



で、ジャンボエビフライを食べてきました




DSC01863_R1.jpg

オープンから15分くらい!
全部あった!間に合った!



DSC01856_R1.jpg

やっぱり中落ち丼よね~♪
もうこれがワンコインとか食べる度に信じられません



DSC01858_R1.jpg

御飯大盛りもOK 当然無料



DSC01857_R1.jpg

お味噌汁はでっかい貝がはいってました
これはボンビノス貝?



DSC01860_R1.jpg

しっかしまぐろたっぷりだよねー
幸せな1杯です



DSC01854_R1.jpg
DSC01859_R1.jpg

こちらは爆弾定食 (780円)
こんな爆弾なら大歓迎。
どんどんしかけてほしいですね



DSC01861_R1.jpg

ジャンボエビフライ定食 (980円)

中落ち丼たべたんですが
ついつい食べたりずに頼んじゃいましたw



DSC01862_R1.jpg

有頭海老はとってもジューシー
んでもってホントデカイ!
肉厚でした♪オススメ!







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で3000円程度



↓ 2011/05/19現在の順位は…

グルメ 1163位 (昨日:1523位) / 32873人中
レストラン/飲食店 303位 (昨日:368位) / 4714人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「寿司松寿司松寿司松」


和食 コメント: 2 トラックバック: 0

4月22日 SAND’S DINER 津田沼店 (再再再訪)(津田沼)

2011年05月19日 22:40

房総半島

同じ千葉でも遠いところです(ションボリ
車あればなー気軽に出かけられるんですがw
あっ、Y君いこーよお出かけ


ってことで……


本日は
「SAND’S DINER 津田沼店 (再再再訪)」
DSC01853_R1.jpg




で、アボカドタコライスを食べてきました




DSC01843_R1.jpg

ランチメニューは前回来たときと比べて
ちょっとリニューアルしたみたいですね



DSC01844_R1.jpg

オムタコライス!?
ありそうでなかった組み合わせですよねコレ



DSC01845_R1.jpg

焼き物系もソースのバリエーションが増えました
ランチも色々楽しめますね~コレは



DSC01846_R1.jpg

ライス・スープのおかわりが自由に
これには腹ぺこ学生もたまらず(ニッコリ



DSC01847_R1.jpg

こういう和風なのもあるから落ち着くんですよね~
ココのお店



DSC01848_R1.jpg

で、これがお代わり自由のスープ
具は見えませんがちょっと入ってますw
しっかりビーフコンソメ味



DSC01850_R1.jpg

アボカドタコライス (780円)

スープに加えて平日だとサラダまでついてきます
これはお安い。



DSC01851_R1.jpg

てっぺんにはトマトとアボカドがたっぷり♪
アボカドと水菜はすっかり日本の食文化になりましたよね~



DSC01852_R1.jpg

見た目は悪いんですが
混ぜ混ぜしないと美味くないですもんねw






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1500円程度



↓ 2011/05/19現在の順位は…

グルメ 1163位 (昨日:1523位) / 32873人中
レストラン/飲食店 303位 (昨日:368位) / 4714人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ジャンボエビフライランチ」


洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

4月21日 ぐうの音 (再再訪)(津田沼)

2011年05月18日 23:59

DSC01721_R1.jpg

交流戦開幕!
そして西武は横浜に幸先良く二連勝!

まー横浜だしね。と思いつつも
やっぱり勝つのは嬉しい。OMGとかいう中継ぎローテも出来たし。。。

とはいえ大沼が出てこなかったことが一番のショックな中の人なのでした。



本日は
「ぐうの音 (再再訪)」
DSC01729_R1.jpg





で、うどんを食べてきました




DSC01730_R1.jpg
DSC01731_R1.jpg
DSC01732_R1.jpg
DSC01733_R1.jpg

わりとお高いイメージだったお店
(あくまでうどんとして)なんですが
割引き色々やってました



DSC01734_R1.jpg
DSC01735_R1.jpg

学割と時間割はとにかくお得!




DSC01737_R1.jpg

豚ちりりうどん (850→800円)

友人H君の注文はこちら
ココの看板メニューの豚ちりり
水菜のアクセントもイイ感じ♪



DSC01738_R1.jpg

学生うどん (500円)

まさかのワンコインプライス!
しかもこれで替え玉2つまでOKという素敵っぷり!
学生だけなのが勿体ないくらいです



DSC01736_R1.jpg

揚げ物は名物の豚ちりりを天麩羅にしたもので
ボリュームがあってイイ感じ♪



DSC01739_R1.jpg

揚げ物は名物の豚ちりりを天麩羅にしたもので
ボリュームがあってイイ感じ♪



DSC01741_R1.jpg

ついつい大根おろし追加しちゃいました。
100円也



DSC01740_R1.jpg

替え玉~2つまで無料。
好きなタイミングで頼めます。
ゆであがりを読んで頼みましょう








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1500円程度



↓ 2011/05/18現在の順位は…

グルメ 1523位 (昨日:1472位) / 33094人中
レストラン/飲食店 368位 (昨日:355位) / 4750人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「今度こそサンズダイナ-!」


和食 コメント: 0 トラックバック: 0

4月20日 兎に角 (再再再再再再再訪)(松戸)

2011年05月14日 03:00

そして連続更新

もはやいっつものところすぎるネタなので
今回はおまけを充実させてみました



本日は
「兎に角 (再再再再再再再訪)(松戸)」
DSC01728_R1.jpg



で、油そばを食べてきました



DSC01722_R1.jpg

兎に角と言えば油そば
油そばと言えば兎に角

こまけぇことはいいんだよ!な1杯。



DSC01723_R1.jpg

同じく。牛すじ丼
もうね、この二つ食べないと松戸来た気がしないです。
自分の中で松戸の95%くらいは兎に角で出来てます。



DSC01724_R1.jpg

もっちもち最高ー
幸せな瞬間です



DSC01725_R1.jpg

つけ麺も美味しいんだけど
やっぱり油そば食べちゃいますねーココは



DSC01727_R1.jpg

〆はいつものスープ割り+牛すじ丼のおじや風




ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度



↓ 2011/05/14現在の順位は…

グルメ 1430位 (昨日:33014位) / 33014人中
レストラン/飲食店 352位 (昨日:4729位) / 4729人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「サンズダイナーでランチ」



おまけ

IMG_0040_R1.jpg

ファミマの期間限定ネタ


IMG_0043_R1.jpg

黒チキン
見た目ほどは辛くないです。
でも結構ピリ辛。ちょうど良いです
黒自体はココアの色らしいんですが風味が最高ですね



DSC02148_R1.jpg

解る人には解る
sim下駄
geveyのヤツ買っちゃいました。


DSC02151_R1.jpg

秋葉の某お店にて3000円。
当然、返品不可
さん○っとじゃないですよ


DSC02153_R1.jpg

正品なんてホログラムシール貼ってあるから
絶対偽物なんだろうなーとおもったら
わりと造りのしっかりしたものが入ってました。


DSC02156_R1.jpg
DSC02157_R1.jpg

simカッターなんてないので
カッターとやすりを使って丁寧に加工
うすーくしないと下駄の分の厚みが増すので入りません。


DSC02158_R1.jpg

で、なんとか加工して~


DSC02159_R1.jpg

でっきましたー!
ちなみにbmobileのデータ通信用のsim U300です。
だから本来はdocomoじゃ無いんですが。気分気分(笑)

月々2000円ちょっとの使い放題ってのは魅力ですよねー
少し遅いとはいえ。
ちなみにデメリットも有ります。ほっとくと電波0表示なので
電池バカ食いします。(たぶん内部的には常にアンテナをさがしにいってる状態?)
ここら辺はiphone側の問題らしいので
さっさと解決希望。

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

4月20日 酒処 ひよし (再訪)(松戸)

2011年05月14日 02:19

微妙に久々な更新
鼻風邪ひいてました




本日は
「酒処 ひよし (再訪)」
DSC01721_R1.jpg




で、セロリを食べてきました




DSC01709_R1.jpg
DSC01710_R1.jpg
DSC01711_R1.jpg

さてさて、こちらのお店も結構久々
早い時間から飲める店ってことで
友人をお連れしてきましたよ



DSC01708_R1.jpg

とりあえずビールで乾杯~
お通しはキュウリの漬け物



DSC01713_R1.jpg

レバー刺し
特製のタレが相変わらず美味いんですが
ちょっと古い・・・ような……



DSC01714_R1.jpg

ここで忘れられないのがセロリ
ブルサンのガーリックバターテイストな
自家製マヨネーズで戴きます。
それにしてもたっぷりw



DSC01715_R1.jpg

焼き物
今回は女将さんが焼いてくれたんですが
ベストな焼き具合でした。



DSC01716_R1.jpg

日本酒にここらでスイッチ
高清水へ



DSC01717_R1.jpg

油揚げ~
お酒が進むんだよなあコレもまた



DSC01718_R1.jpg

みょうがのオムレツ (350円)

始めて見ましたよ
この組み合わせ。
言われてみればかき玉汁でやる組み合わせだけあって最高!
ダシたっぷりなのも◎
酒のみにはたまらんのです



DSC01720_R1.jpg

しっかし日本酒
無性に呑みたくなるときあるよね



DSC01719_R1.jpg

あじのなめろうを
文字通りなめつつ酒を飲む。
たまらんです。





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で4000円程度



↓ 2011/04/24現在の順位は…

グルメ 1373位 (昨日:1440位) / 32638人中
レストラン/飲食店 333位 (昨日:348位) / 4632人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「油そばといったらここ」


居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

5月5日 西武ドーム 2011開幕編 (その52)(西武球場前)

2011年05月08日 23:59

西武は四連勝で絶好調!
あ・・・あれ?横浜も?



本日は
「西武ドーム グルメ」
DSC02075_R1.jpg




をお送りしたいと思います。



今回も死ぬほど写真多いので
サイトがあり得ないくらい重いです('A`)サーセン



前回までのもよかったら見てみてください。



5月4日 西武ドーム 2011開幕編 (その51)(西武球場前)


↓は全て2010年の記事です。

2月8日 西武ドーム (その33) (西武球場前)
3月30日 西武ドーム (その34) (西武球場前)
4月16日 西武ドーム (その35) (西武球場前)
4月29日 西武ドーム (その36) (西武球場前)
5月19日 西武ドーム (その37) (西武球場前)
6月2日 西武ドーム (その38) (西武球場前)
6月13日 西武ドーム (その39) (西武球場前)
6月30日 西武ドーム (その40) (県営大宮球場)
7月14日 西武ドーム (その41) (西武球場前)
7月27日 西武ドーム (その42) (西武ドーム)
8月15日 西武ドーム (その43) (西武ドーム)
9月1日 西武ドーム (その44)(県営大宮球場)
9月9日 西武ドーム (その45)(西武球場前)
9月12日 西武ドーム (その46)(西武球場前)
9月23日 西武ドーム (その47)(西武球場前)
10月9日 西武ドーム (その48)(西武球場前)
11月23日 西武ドーム (その49)(西武球場前)
4月26日 西武ドーム omz総集編 (その50)(西武球場前)



↓は全て2009年の記事です。

4月7日 西武ドーム (その17) (西武球場前)
4月19日 西武ドーム (その18) (西武球場前)
4月24日 西武ドーム (その19) (西武球場前)
5月5日 西武ドーム (その20) (西武球場前)
5月20日 西武ドーム (その21) (西武球場前)
5月23日 西武ドーム (その22) (西武球場前)
6月3日 西武ドーム (その23) (西武球場前)
6月28日 西武ドーム (その24) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム (その25) (西武球場前)
7月26日 西武ライオンズ (番外編)
7月16日 西武ドーム (その26) (西武球場前)
8月4日 西武ライオンズ (番外編 その2)
8月4日 西武ドーム (その27) (県営大宮球場)
8月22日 西武ドーム (その28) (西武球場前)
8月26日 西武ドーム (その29) (西武球場前)
9月11日 西武ドーム (その30) (西武球場前)
10月1日 西武ドーム (その31) (西武球場前)
11月23日 西武ドーム (その32) (西武球場前)


↓は全て2008年の記事です。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)
8月12日 西武ドーム グルメ(その9) (西武球場前)
8月19日 西武ドーム グルメ (その10) (西武球場前)
8月21日 西武ドーム グルメ (その11) (西武球場前)
9月9日 西武ドーム グルメ (その12) (西武球場前)
9月16日 西武ドーム グルメ (その13) (西武球場前)
10月17日 西武ドーム(県営大宮球場) (その14) (大宮駅)
10月18日 西武ドーム グルメ (その15) (西武球場前)
10月19日 西武ドーム (その16) (西武球場前)



ということで今回は前日の残り
+三塁側のネタをそりゃもうたっぷりと♪



DSC02027_R1.jpg

まずはやわらかから♪
西武ドームスイーツと言えば
すっかりここになりましたねー



DSC02028_R1.jpg

駄菓子パフェなる新メニューもできましたー



DSC02044_R1.jpg
DSC02045_R1.jpg

基本的にメニューは変わらず
ただお姉さんが変わったのもあって
オペレーションはかなりgdgdでした・・・
シーズンが進むにつれてまるで彼女の料理が
上手くなるのを楽しめるやわらかの趣向……たまらんです



DSC02047_R1.jpg

まさかのマンゴー品切れ
残念(´・ω・`)



DSC02029_R1.jpg

さーてシェーホアピン買ったし他いくかとおもったら
2100円!?のハンバーガー発見!
やわらかでも最高金額ですがバックネット裏除くと
最高金額のメニューでしょう。



DSC02046_R1.jpg

頼んじゃいました……w
かなり時間かかります10分くらい。



DSC02049_R1.jpg
DSC02050_R1.jpg

かっとびバーガー (2100円)

かっとびというより金額がぶっ飛んでますねw
A5ランクのお肉だけあってメチャウマです
サイズもすごい小ぶりなのも上品
しかしこれひとつで、獅子焼き6個くらい食べれると想うと
ちょっと厳しいかな。



DSC02034_R1.jpg

安心の宮木牧場
タン串が追加されました。



DSC02079_R1.jpg
DSC02080_R1.jpg

丼ネタは次回食べます
そしてやっぱり豚串。親父味噌なくなっちゃったのかな?
相変わらずビールの進む抜群の塩加減でした



DSC02035_R1_20110508234909.jpg

早くまともになって戻ってこい
あっ、メニューは食べてませんが
結構好評だったみたいですね♪



DSC02057_R1.jpg
DSC02058_R1.jpg

さてさてお次は一塁側

新顔です!ココイチがきました!



DSC02060_R1.jpg

今年もレオ焼きバッチリあります
対戦相手別メニューもあるので目が離せません



DSC02061_R1.jpg
DSC02065_R1.jpg
DSC02066_R1.jpg

しっかし色々ありますねー三塁側
次回はこっち座らなきゃなぁ♪



DSC02089_R1.jpg

さてさて、実は予約してました
ナカジの限定スイーツ
去年は並ばないと買えなかったんですよね~♪



DSC02093_R1.jpg

KI・SE・KI 2011 (1000円)

つのだ☆ひろ的な要素はありませんが
マグカップがついてきます。



DSC02095_R1.jpg
DSC02096_R1.jpg

パステルがつくっているのでプリン自体がまず美味い!
上には果物たっぷりのジュレがかかっているので
濃厚なプリンもさっぱりと食べられます。



DSC02090_R1.jpg

そしてそんなナカジと二遊間を守るヤスこと
片岡選手も負けじとプロデュースしました



DSC02091_R1.jpg

Victoryパフェ (950円)

こちらは31アイスとコラボしてやっているので
アイスがたっぷりとのったパフェです



DSC02092_R1.jpg

こんな立派なパフェが食べられるのはやっぱり
西武ドームだけ!最高です♪



DSC02097_R1.jpg
DSC02098_R1.jpg
DSC02099_R1.jpg

球場外のお店も新顔がチラホラ
要チェックしないとですね



DSC02103_R1.jpg

これなーんだ



DSC02104_R1.jpg

巧御膳2011 (1400円)

手ぬぐい+再利用可能なお弁当箱付き。



DSC02105_R1.jpg

かなーーーーーりサイズダウンしましたが
美味しい和風弁当は相変わらず。
きんぴらがたっぷりと入ってるのも
栗山選手のこだわりとか



DSC02124_R1.jpg

ドミノピザ (600円)

場内売りでやってました
ミルフィーユピザなので中にはチーズたっぷり
結構ほかほかなのでいいですね。
片手で食べられるのもポイント



DSC02125_R1.jpg

やわらかのクレープ
出来たてのハズなのに崩壊寸前ですwww



DSC02122_R1.jpg

ポテトは袋売りに戻ってました♪





ごちそうさまでしたー。








参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます♪
2011/05/08 現在の順位は……

グルメ 1088位 (昨日:1365位) / 32965人中
レストラン/飲食店 286位 (昨日:332位) / 4717人中


よかったらポチってやってください
↓ランキングやってます

ポチッ



次回予定

「平常運転」




DSC02078_R1.jpg

出し惜しみもしよう。(一部)


DSC02084_R1.jpg

節電節電!


DSC02100_R1.jpg

今年のチア
ユニも変わって一新♪


DSC02109_R1.jpg
DSC02119_R1.jpg

悪魔の実を食べた方々による始球式


DSC02139_R1.jpg
DSC02144_R1.jpg

銀ちゃんと西口さんの珍しいヒロイン

球場・屋台 コメント: 2 トラックバック: 0

5月4日 西武ドーム 2011開幕編 (その51)(西武球場前)

2011年05月07日 15:40

ってことで、CSで西武楽天戦を見つつ
記事をシコシコかきかき。

栗山はやっぱり怒ると怖いね




本日は
「西武ドーム グルメ」
DSC02067_R1.jpg





をお送りしたいと思います。




前回までのもよかったら見てみてください。

↓は全て2010年の記事です。

2月8日 西武ドーム (その33) (西武球場前)
3月30日 西武ドーム (その34) (西武球場前)
4月16日 西武ドーム (その35) (西武球場前)
4月29日 西武ドーム (その36) (西武球場前)
5月19日 西武ドーム (その37) (西武球場前)
6月2日 西武ドーム (その38) (西武球場前)
6月13日 西武ドーム (その39) (西武球場前)
6月30日 西武ドーム (その40) (県営大宮球場)
7月14日 西武ドーム (その41) (西武球場前)
7月27日 西武ドーム (その42) (西武ドーム)
8月15日 西武ドーム (その43) (西武ドーム)
9月1日 西武ドーム (その44)(県営大宮球場)
9月9日 西武ドーム (その45)(西武球場前)
9月12日 西武ドーム (その46)(西武球場前)
9月23日 西武ドーム (その47)(西武球場前)
10月9日 西武ドーム (その48)(西武球場前)
11月23日 西武ドーム (その49)(西武球場前)
4月26日 西武ドーム omz総集編 (その50)(西武球場前)



↓は全て2009年の記事です。

4月7日 西武ドーム (その17) (西武球場前)
4月19日 西武ドーム (その18) (西武球場前)
4月24日 西武ドーム (その19) (西武球場前)
5月5日 西武ドーム (その20) (西武球場前)
5月20日 西武ドーム (その21) (西武球場前)
5月23日 西武ドーム (その22) (西武球場前)
6月3日 西武ドーム (その23) (西武球場前)
6月28日 西武ドーム (その24) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム (その25) (西武球場前)
7月26日 西武ライオンズ (番外編)
7月16日 西武ドーム (その26) (西武球場前)
8月4日 西武ライオンズ (番外編 その2)
8月4日 西武ドーム (その27) (県営大宮球場)
8月22日 西武ドーム (その28) (西武球場前)
8月26日 西武ドーム (その29) (西武球場前)
9月11日 西武ドーム (その30) (西武球場前)
10月1日 西武ドーム (その31) (西武球場前)
11月23日 西武ドーム (その32) (西武球場前)


↓は全て2008年の記事です。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)
8月12日 西武ドーム グルメ(その9) (西武球場前)
8月19日 西武ドーム グルメ (その10) (西武球場前)
8月21日 西武ドーム グルメ (その11) (西武球場前)
9月9日 西武ドーム グルメ (その12) (西武球場前)
9月16日 西武ドーム グルメ (その13) (西武球場前)
10月17日 西武ドーム(県営大宮球場) (その14) (大宮駅)
10月18日 西武ドーム グルメ (その15) (西武球場前)
10月19日 西武ドーム (その16) (西武球場前)



ということで今回はひさびっさの西武ドームから



まずは三塁側の球団事務所近くにある
ストアがフラッグス(旗艦店)扱いになったので
行ってきましたよ。試合開始前は混みすぎたので
試合中に覗いてきました



DSC02068_R1.jpg

ERAキャップだけでもこれだけあります
個体差大きいのでコレは嬉しい。



DSC02069_R1.jpg
DSC02076_R1.jpg

女性モノアパレルも充実してきました。
シュシュとかいいね。ポニテ(*´д`)ハァハァ



DSC02070_R1.jpg
DSC02071_R1.jpg
DSC02072_R1.jpg
DSC02073_R1.jpg

歴代の選手のユニなんかも
ギャラリーとして飾ってありました



DSC02010_R1.jpg
DSC02012_R1.jpg

サンシャインの水族館がお休みなので
ペンギン達が遊びに来てました。
これは神宮の調子いいペンギン効果で
西武打線復活もあるのか?とw期待



DSC02014_R1.jpg

さてさてこの日はGW
西武ドーム開幕3連戦ってことで
当然人もいっぱい



DSC02015_R1.jpg

巷にもよくあるドネルケバブが来てました。



DSC02016_R1.jpg

omzの長い間特等席だった球場入り口前は
新しくきた銀だこのお店の場所に



DSC02018_R1.jpg

ケータリングで何度かみたことある気がする
カレーパパ



DSC02019_R1.jpg

表では横手焼きそばやってました。
そういや今年のBグルの優勝でしたね



DSC02020_R1.jpg
DSC02021_R1.jpg

去年のファン感にもでてましたが
今年から本格参戦した伊香保グリーン牧場
高級バーガーが売りです



DSC02022_R1.jpg

ドーム焼きも対戦相手別のネタは継続
こういうのホント充実してますね。西武ドームは



DSC02023_R1.jpg

さてさて、ってことで一塁側を今回は重点的に紹介。



DSC02024_R1.jpg

こちらも今年から新しく出店した
ドミノピザ。
KFCグループ的にピザハットかなとおもいましたけどね。くるなら



DSC02026_R1.jpg
DSC02025_R1.jpg

あげたこでおなじみのこちらからは
埼玉だけに。キンタマタマーな焼きそば



DSC02030_R1.jpg

今年のピンズはサイン入りになりました。
イイネ♪



DSC02031_R1.jpg

さてさてお次はテラス近くのL`sから
ちょっと値段は高めですが
出来たてな味が常に揃っているお店です



DSC02032_R1.jpg

ここといえば忘れちゃいけないガーリックポテト
去年は350円でメチャメチャ山盛りだったんですが
今年は50円値上げしました。
それでも相変わらず量多くて安いけどね。



DSC02033_R1.jpg

紙袋じゃなくなったのかな?



DSC02087_R1.jpg

量が多くて安いチキンも相変わらず。
ビールが進む味付けです♪


DSC02036_R1.jpg

西武ドームといえば担々麺!
そんな担々麺が丼に!
中華料理の獅子の担々麺は
オムライスとかよりも前からある西武ドームグルメの定番でした。



DSC02054_R1.jpg

タンタン丼 (800円)

具はまさに西武ドームの担々麺ですね
ピーナッツもしっかりのってます。
味も良い感じなんですが。。。
ただ惜しむらくは……御飯が冷たい。
どうせなら熱々にしてほしかったです



DSC02037_R1.jpg

ついに ねんがんの トリチリ丼 が ふっかつしたぞ!



DSC02053_R1.jpg

ついに復活キター!



DSC02055_R1.jpg

トリチリ丼 (750円)

エビチリの鳥と玉子版といえば伝わりますかね
結構本格的な味で御飯が凄い進みます!
御飯も熱々で冷めにくいのが◎
文句なしにオススメ!



DSC02038_R1.jpg

イオンなどにもよく出店している無尽蔵が
出してました。



DSC02039_R1.jpg
DSC02040_R1.jpg

リトル沖縄は
狭山茶とのコラボメニューを発売
佐山茶そばなんてありそうで無かった感じでイイですよね♪


DSC02042_R1.jpg
DSC02041_R1.jpg

和幸からはなんともそそる丼が!
これも要チェックや!



DSC02043_R1.jpg

選手弁当も相変わらず大盛況
追々食べていきますかね~♪




さてさて実はもっと食べているんですが
この時点でも写真があり得ないくらい多いので
次の更新に回します。
しばしお待ちを~♪





ごちそうさまでしたー。








参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます♪
2010/11/24 現在の順位は……

グルメ 4132位 (昨日:2297位) / 30456人中
レストラン/飲食店 798位 (昨日:479位) / 4013人中


よかったらポチってやってください
↓ランキングやってます

ポチッ



次回予定

「リベンジ」


球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

4月19日 BAR TAOS (津田沼)

2011年05月03日 23:59

うわあああああああ
酷い負け方すぎる……

せぇぶのおにいちゃん・・・。・゜・(ノД`)・゜・。



本日は
「BAR TAOS」
DSC01690_R1.jpg



で、ダッチオーブン料理を食べてきました



何を隠そうこのお店
サンズダイナーの上にあります
当然経営も同じ。ただこちらはBARスタイルで
テキーラが100種類近く置いてあるとか♪



DSC01685_R1.jpg
DSC01686_R1.jpg
DSC01687_R1.jpg
DSC01688_R1.jpg

メニューはこんな感じ
メキシコ料理をベースに
ダッチオーブン料理も楽しめます



DSC01691_R1.jpg

お通しはミックスナッツ



DSC01692_R1.jpg

フライドチキン (580円)

メキシコ的とりあえず唐揚げ!
みーんな鳥が好きなんですね
隠し味にテキーラが使われていて
とにかく香ばしいのが◎
マスタードソースでも頂けます



DSC01694_R1.jpg

このグチャグチャな緑の正体はー…



DSC01695_R1.jpg

ワカモレです
トマトとかアボカドをつぶしたペーストを
トルティーアにつけて食べますw



DSC01698_R1.jpg

タオステーキ

さてさてお目当てだったダッチオーブンステーキ
本当のお目当てはこれの1ポンドのポークローストだったんですが
まさかの入荷なし!\(^o^)/
再訪の理由が出来ました



DSC01701_R1.jpg

それでも赤身の良さを楽しめる
美味しいステーキでしたけどね
やっぱり1ポンドってのはすてがたかったなー(´・ω・`)



DSC01704_R1.jpg

テキーラも行きたかったけど
今回は我慢(´・ω・`)わーんw
色々我慢してましたねwもう



DSC01705_R1.jpg

チリコンカルネ単品もやってもらえました♪
トルティーア余ったらやっぱりコレだよね




ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で6000円程


↓ 2011/05/04現在の順位は…

グルメ 1560位 (昨日:1409位) / 32815人中
レストラン/飲食店 370位 (昨日:344位) / 4685人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ひよしでたのしいおさけを」

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

4月15日 中華つけ麺SL 津田沼店 (再再再再再訪)(津田沼)

2011年05月01日 23:28

ブログも更新したし明日は負けません(ニッコリ
(というかそもそも試合ないじゃん禁止)


600更新!
おかげさまで無事達成できました。



          .o゜*。o
         /⌒ヽ*゜*
   ∧_∧ /ヽ    )。*o  ッパ
    (・ω・)丿゛ ̄ ̄' ゜
.  ノ/  /
  ノ ̄ゝ



そして西武も長いロード地獄から
ようやく本拠地に帰ってきますね
中の人も当然現地にいきます

そんな西武ドームグルメネタ↓

110501-225400_R1.jpg

片岡選手プロデュース「Victoryパフェ」

3塁側外野席エリアの31で販売
950円で数量限定

片岡「西武ドームにはスイーツが少ない」って
めっちゃいっぱいあるじゃん!って突っ込んじゃいましたよw




はやく球場いきたいなー
とおもいつつ更新~♪




本日は
「中華つけ麺SL 津田沼店 (再再再再再訪)」
DSC01587_R1.jpg




で、つけ麺を食べてきました




DSC01655_R1.jpg
DSC01656_R1.jpg
DSC01658_R1.jpg

味噌・和風・昔と三種そろい踏み
ちなみに上の脂部分はこってりかあっさりで調整できます



DSC01659_R1.jpg
DSC01660_R1.jpg

普通盛りと大盛りの差
100gといっても茹で前の差なので
相当な量の違いになります。



DSC01661_R1.jpg

最後は割りスープして美味しくスープも戴きました






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で2500円程度



↓ 2011/04/24現在の順位は…

グルメ 1373位 (昨日:1440位) / 32638人中
レストラン/飲食店 333位 (昨日:348位) / 4632人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「サボテンの上」



おまけ

DSC01670_R1.jpg

600回記念だしね
おまけくらいやりましょうってことでw

買ってきました
バーハーバーのクラムチャウダー缶



DSC01671_R1.jpg

中身はこんな感じ。
ちゃんとあさりやハマグリではなく
本場のボンビノスガイです。



DSC01674_R1.jpg

具も固形分がなかなかたっぷり。
じゃがいもが1番多いですが
クラム自体もかなりおおめ。



DSC01675_R1.jpg

同量の牛乳でのばして頂きます。
最後にバター少しと胡椒振って完成
本場~なお味でした
でもやっぱりハマグリで自分でつくる方が美味いなぁ

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

