ホーム

4月13日 鳥貴族 西池袋店 (池袋)

2011年04月28日 00:44

連続更新中~
試合は中止だったけどヘッスラは面白かったw
その後の展開のおもしろさで楽天の勝ちw



本日は
「鳥貴族 西池袋店」
DSC01647_R1.jpg



で、焼き鳥を食べてきました



最近何かと話題なお店
いってきましたよー



DSC01629_R1.jpg
DSC01630_R1.jpg
DSC01631_R1.jpg
DSC01633_R1.jpg

特徴は飲み物にしても食べ物にしても全部280円なところ!



DSC01628_R1.jpg

当然サラダも280円!

ドレッシング多すぎて味がイマイチでしたorz



DSC01637_R1.jpg

もも貴族焼き

これも280円なんですよねー。
と、二串で280円?って高いかなとおもいますが
具がかなり大きいです。普通の居酒屋の串の2倍近くあります。
当然味も居酒屋チェーンのなかではかなり優秀なお味



DSC01639_R1.jpg

むね貴族焼き

むねもジャンボですねー。
タレ以外にも塩、スパイス焼きなどが選べます



DSC01635_R1.jpg
DSC01634_R1.jpg
DSC01640_R1.jpg

ささみに、つくねに、牛串焼き…
これらもぜーんぶ280円
均一居酒屋って気にせず頼めていいですね~♪



DSC01641_R1.jpg

生中

もちろん発泡酒では無くちゃんと生!
発泡酒だともっとでっかくなります(500ml近い大ジョッキに)



DSC01642_R1.jpg

唐揚げもこれだけ入って280円
結構美味しい



DSC01644_R1.jpg

ハツ

こういうネタもあります
でもお得感の上下が激しいね♪




ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で4000円程


↓ 2011/04/27現在の順位は…

グルメ 1097位 (昨日:1172位) / 32722人中
レストラン/飲食店 282位 (昨日:295位) / 4654人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「600回目!」


居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

4月11日 ピザ・鰆とセリの中華風煮込み (自炊)

2011年04月27日 00:01

ひっさびさに自炊の回




本日は
「ピザ・鰆とセリの中華風煮込み」
DSC01654_R1.jpg





の、イロイロ作って食べました




DSC01619_R1.jpg

よくある市販のチルドピザ
そのままだと寂しいので
残り物の明太ポテトサラダ、トマトを載せて豪華に。



DSC01618_R1.jpg

ってことで、これやきまーす
バジルソースもかかってます。



DSC01620_R1.jpg

上手に焼けました~
焼けると具の香ばしい匂いがたまらんですw



DSC01621_R1.jpg

最後に生ハムを載せて完成
ちょっとイロイロ載せすぎたかな?(笑)



DSC01624_R1.jpg

味のバランスも意外とまとまってて良い感じに。
これだけ具載せても一枚500円以下
ピザ自体作ればもっと安くできますが
一枚しか食べないなら手間考えると
具だけ載っけるってのが格段に楽



DSC01649_R1.jpg

で、これが夕飯
鰆があるとのことで
男子ごはんのメニューをやってみることに。



DSC01650_R1.jpg

鰆とセリの中華風煮込み

普通の煮汁ではなく
オイスターソースなんかも入った
中華風の甘辛いタレで煮込むのがポイント
セリは最後に入れて食感残してあるのがまたいいですね。
御飯が進みます。



DSC01653_R1.jpg

残ったセリとニンニクの芽で
豚キムチも作りました。
パキパキというかボリボリした食感がwww




ごちそうさまでした。



↓ 2011/04/26現在の順位は…

グルメ 1172位 (昨日:1081位) / 32724人中
レストラン/飲食店 295位 (昨日:274位) / 4655人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「鶏貴族」

自炊・お弁当 コメント: 0 トラックバック: 0

4月26日 西武ドーム omz総集編 (その50)(西武球場前)

2011年04月26日 23:25

今年からomzが西武ドームから無くなるというのが
やっぱり噂じゃなく事実だったようで…
鶏チリ丼復活は心から嬉しかったですが
最近の連敗っぷりといい、どこか心に穴があいた気分になりますね……


ってことで、懐かしいメニューも沢山あるかも!
死ぬほど写真たっぷりなので重くても知りません!w




本日は
「西武ドーム omz総集編」
DSC09954_R.jpg



をお送りしたいと思います。





前回までのもよかったら見てみてください。

↓は全て2010年の記事です。

2月8日 西武ドーム (その33) (西武球場前)
3月30日 西武ドーム (その34) (西武球場前)
4月16日 西武ドーム (その35) (西武球場前)
4月29日 西武ドーム (その36) (西武球場前)
5月19日 西武ドーム (その37) (西武球場前)
6月2日 西武ドーム (その38) (西武球場前)
6月13日 西武ドーム (その39) (西武球場前)
6月30日 西武ドーム (その40) (県営大宮球場)
7月14日 西武ドーム (その41) (西武球場前)
7月27日 西武ドーム (その42) (西武ドーム)
8月15日 西武ドーム (その43) (西武ドーム)
9月1日 西武ドーム (その44)(県営大宮球場)
9月9日 西武ドーム (その45)(西武球場前)
9月12日 西武ドーム (その46)(西武球場前)
9月23日 西武ドーム (その47)(西武球場前)
10月9日 西武ドーム (その48)(西武球場前)
11月23日 西武ドーム (その49)(西武球場前)

↓は全て2009年の記事です。

4月7日 西武ドーム (その17) (西武球場前)
4月19日 西武ドーム (その18) (西武球場前)
4月24日 西武ドーム (その19) (西武球場前)
5月5日 西武ドーム (その20) (西武球場前)
5月20日 西武ドーム (その21) (西武球場前)
5月23日 西武ドーム (その22) (西武球場前)
6月3日 西武ドーム (その23) (西武球場前)
6月28日 西武ドーム (その24) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム (その25) (西武球場前)
7月26日 西武ライオンズ (番外編)
7月16日 西武ドーム (その26) (西武球場前)
8月4日 西武ライオンズ (番外編 その2)
8月4日 西武ドーム (その27) (県営大宮球場)
8月22日 西武ドーム (その28) (西武球場前)
8月26日 西武ドーム (その29) (西武球場前)
9月11日 西武ドーム (その30) (西武球場前)
10月1日 西武ドーム (その31) (西武球場前)
11月23日 西武ドーム (その32) (西武球場前)


↓は全て2008年の記事です。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)
8月12日 西武ドーム グルメ(その9) (西武球場前)
8月19日 西武ドーム グルメ (その10) (西武球場前)
8月21日 西武ドーム グルメ (その11) (西武球場前)
9月9日 西武ドーム グルメ (その12) (西武球場前)
9月16日 西武ドーム グルメ (その13) (西武球場前)
10月17日 西武ドーム(県営大宮球場) (その14) (大宮駅)
10月18日 西武ドーム グルメ (その15) (西武球場前)
10月19日 西武ドーム (その16) (西武球場前)



ということでホントに今までのせたの全部載せます!


2008年から2010年まで!
当時のコメントごと♪


限定!


まずはomzの交流戦限定オムライスから。

巨人の本拠地、東京ドームと西武ドームにかけて
Wドーム→Wソースのオムライスに。
ミートソースとクリームチーズソースでした。


オムライス

交流戦限定 Wソースのオムライス(500円)
巨人戦のみのメニュー。ということはたった二日間限定。
今日は120食しかなく、明日は土曜で増えたとしても
あわせて300食でるか、でないかなんじゃないでしょうか?

*********************************************

ざんねん
並んでいたら売り切れ

しかたなく…

すごい売れているようで他にも売り切れが…

ということでしかたなく


おむらいすー
ミートソースのオムライス(500円)
いつでもやってます、が これが美味い。
自分ではなく相方さんが食べてました。
一番屋台で並んでますね。


デミソース
前回とあまりかわらない写真w
チーズが多めでした。
のびるのびる。
やっぱり西武ドームならオススメ。


誰か食べてきてください
次回横浜との交流戦は…


*********************************************


まずはomzのライオンズ・クラシック限定オムライスから。


めんたいこー
明太子とほうれん草のホワイトソース(600円)

こっちは当初からやっていたもの。
6/28.29、7/5.6に行った友人達は食べれず。
すごい大人気だったそうです。



昭和限定
昭和のオムライス(600円)

今日みたらやっていたこちらも限定メニュー。
普通のオムライスハンバーグとソーセージが載ってます。
定番のデミソースではなくケチャップベースのソースです。
今日はこれにしました。



昭和のオムライス
昭和のオムライス(600円)

ほかほかで湯気立ってました。
ハンバーグもなかなか大きめ。
てっぺんには可愛い国旗までついてますw
いっそ球団旗にしたらいいのになー
ってのは野暮ですかね?w


*********************************************


限定オム

今回の限定オムライス

アラビアータのオムライスでした



トッピングがわかりやすく

卵2倍が選べるようになりました。
更に写真付きでわかりやすく。



スープはじまりました

スープ類は月ごとにイロイロ変わるみたい
寒い時期には暖かいモノは嬉しいなー。
夏場は冷製スープでもやるのかな?



卵増量・大盛

アラビアータのオムライス 卵増量・大盛 (600+100+50=750円)

ピリッと程よく辛いアラビアータソース
結構沢山チョリソーが入ってます
しかし大盛り&卵増量にすると2人で食べ分けても
結構な量ありますw
いうまでもなく、超オススメ!


*********************************************



オムライス限定k

対ヤクルトということで
白くて鳥なメニューが限定としてやってました



限定オムライス

チキンとマスタードクリームチーズオムライス 大盛 (700+50円)

相変わらず混んでました
ちょっとマスタードの酸味が強くて……
うーん限定にしてはイマイチかも。
いつも結構完成度高いんですが……


*********************************************


今回のお目当て

今回の限定オムライスは~

イイ組み合わせきたー

サーモンとカマンベールのクリームチーズのオムライス (700円)

シーズンラストにふさわしい豪華なオムライスに。
ケチャップライスとたっぷりのチーズが入った
ホワイトソースが相性抜群でした。
具として、カマンベールサーモンまではいっていて
幸せな気分になれました




*********************************************

看板

更に当ブログでは定番中の定番になってる
オムライスのomzからは…前回の
昭和のオムライスに続いて西鉄=九州にちなんだ…



ちゃんぽんオムライス

長崎ちゃんぽん風オムライス(600円)
今日は50食限定です。
ライオンズ・クラシック限定メニューは
ホント売り切れ早かったです。


*********************************************

オムライス

クリームチーズのオムライス (500円)

球場外にあるomzからはこちら。
すっかり西武ドームの顔的存在になったんじゃないでしょうか?
いつでも行列が絶えません。
お味はコクのあるホワイトソースがなかなか◎
フワフワ卵にも合います


*********************************************

相変わらずの行列

相変わらず行列が絶えません
試合前だとタイミングがむずかしいですね
始まって少ししてからが◎
ただし限定は売り切れちゃうことも……



今年何度も見た限定の文字

海老とトマトクリームチーズ (700円)

ここのチーズをつかったオムライスは
コクがあって美味いので期待



海老でかでか

けっこうならんでやっとかえました。
15分以上待ったかな…
それにしても海老がデカイ。


*********************************************

omz

今回のomz交流戦限定オムライスはこちら。
ソースが変わったりするのではなく、付け合わせがついてくるのですが
それが対戦相手によって変わる感じです。



セットでやすい

オムライスセット 味噌カツ付 (700円)

中日交流戦限定ver でご当地メニューの
味噌カツの串揚げがはいってます。



ソースたっぷり

ちなみにオムライスは
ツナとトマトのオムライスでこれまたオリジナル。


*********************************************



Wソースのオムライス

そんなomzはWソースオムライス
CSに向けて限定メニューとして新発売
カニのトマトクリームチーズソースミートソースWソース
うーん、そそりますね♪



ホワライス

クリームソースのオムライス (500円)

チーズもはいっていて案外ボリュームもたっぷり。
ソースはおもったよりしつこくないのも◎



デミライス

デミグラスソースのオムライス (600円)

個人的に好きなのはこっちのデミグラスソースです。
家だと気軽に出来ないですからーと
案外みみっちい理由ですがw
結構濃厚。ソースはよくある缶詰っぽさはないですよー


*********************************************



ホワイトオムライス

クリームチーズオムライス 大盛 Wチーズ (500+50+50円)

西武ドームが初めてのMちゃんはこちらを注文
西武と言えばomzってくらい人気になりましたね~。
並びまくりです。



アラビアータ大盛り

アラビアータのオムライス 大盛 Wタマゴ (600+50+50円)

こちらの限定も食べ収めってことで
食べてきましたよ
いやー相変わらず美味いなーコレ
常設メニュー化希望♪

*********************************************

今回のomz

今回のomzの限定オムライスはこちら
八宝菜のオムライスです
今回はお目当てが他にあったので見逃し三振


*********************************************

DSC09935_R.jpg

omzは平日限定のオムライスを始めてました



DSC09939_R.jpg

デミグラスチーズカレー 大盛 (700+100円)

ということで早速大盛りで注文してみました♪
大盛りで食べ応えバッチリ!



*********************************************



DSC00052_R.jpg

期間限定メニューで忘れちゃいけないのが
omzの限定オムライス



DSC00064_R.jpg

タコチリ オムライス (700円)

エビチリならぬタコチリ
アスパラガスも入ってるので
どことなく洋風な感じもします
そこまで辛くなく食べやすくて良い感じ


*********************************************

DSC00350_R.jpg

そして限定と言えばomz!西武ドームと言えばomz!試合内容がorz!



DSC00327_R.jpg

秋鮭とチキンのクリームチーズオムライス 大盛 (700+100円)

本来は白星にかけて五芒星なんですが
大盛りにすると六芒星になりますw



DSC00328_R.jpg

中はケチャップライス
それにしても枝豆が14粒とこだわっていたり
さすがはomzといったところでしょう。
味も当然最高でした!美味い!


*********************************************






ホントごちそうさまでしたー。

また戻ってきてくれることを楽しみに待っています!


球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

4月10日 麺屋 翼 (西船橋)

2011年04月26日 00:01

もうすぐ記事は600更新♪
連続更新するぞー



本日は
「麺屋 翼」
DSC01616_R1.jpg



で、炒飯を食べてきました





DSC01606_R1.jpg

いちおー表向きはラーメン屋さんスタイル



DSC01607_R1.jpg
DSC01608_R1.jpg

が、店内ではラーメンより
こちらの超豊富な定食ネタなどを単品で頼んで……



DSC01609_R1.jpg

呑んでる人が多いみたいですねw
ざっと見回した感じは、ほとんどでしたw



DSC01610_R1.jpg

大 チャーハン (850円)

ちなみにスープ付き。
大は大盛りの意味



DSC01611_R1.jpg

大盛りつーか特盛り。
普通に茶碗3.4杯分くらいあります。
味もしっかりついてて具もたっぷり。美味いですよ。
パラパラってわけじゃないんですが
モリモリ食べたい好きな炒飯です



DSC01612_R1.jpg

とろカツ定食 (値段失念、900円くらいだったかとorz)

小鉢付き
大根とちくわの煮物でした。



DSC01613_R1.jpg

で、これがそのトロカツ
かなり大きめなんですが…w
それも4つもあるんですがww



DSC01614_R1.jpg

で。このトロカツ
たぶん豚のバラ肉か、三枚肉?あたりを
柔らかく煮込んでからあげたモノです。



DSC01615_R1.jpg

苺風味のタピオカ!?
とおもって頼んだら

タピオカ自体がすげーイマイチ・・・でしたorz
でろでろだよー





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程



↓ 2011/04/25現在の順位は…

グルメ 1081位 (昨日:1373位) / 32687人中
レストラン/飲食店 274位 (昨日:333位) / 4642人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「お家で簡単ピザ&自炊なう」

中華・エスニック コメント: 0 トラックバック: 0

4月9日 さくらんど (柏)

2011年04月25日 18:56

更新更新~
すき家の牛丼値引きって今日(25日)までかー。
残念(´・ω・`)



本日は
「さくらんど」
110425145506.jpg



で、馬肉を食べてきました




お世話しているお世話になっている先輩が
初給与がまだてないというのに奢ってくれるというので
連れて行って貰いましたw
ちなみにぐるーぽんのコース



DSC01590_R1.jpg
DSC01591_R1.jpg

お酒は飲み放題になっているんですが
しかも結構目白押し♪



DSC01592_R1.jpg

まずはシーザーサラダ



DSC01593_R1.jpg

里いもと馬肉のから揚

馬肉が竜田揚げ風になっているのがいいです。
里芋もねっとりしてて○



DSC01594_R1.jpg

さくら鍋

醤油と味噌味の中間?かな
いいダシがでてますねー馬肉から。
牛蒡がまたシャキシャキしてて美味いです



DSC01595_R1.jpg

馬刺盛り合わせ8種

赤身、霜降り、こうね、ふたえご、タン、ハツ、ハラミ、バラモモ

らしいんですが

どれがどれだか説明してくれるお姉さんが
あまりに可愛くて、中の人は「肉種は覚えてない」とのコメント



DSC01597_R1.jpg
DSC01598_R1.jpg

しっかしどの部位も美味いなぁ♪
馬刺しってのはホントいいですね。



DSC01599_R1.jpg

鍋を食べ終えたら
残ったスープに南部せんべいを投入
くにゃくにゃとした食感がまたいいです。



DSC01600_R1.jpg

山古志も飲み放題で飲めちゃうとかね
嬉しいなー、ついつい飲み過ぎました



DSC01601_R1.jpg

馬もつミソ煮込

急に臭みというかえぐみがorz
これはちょっとダメでした



DSC01602_R1.jpg

馬肉タタキ

やっぱり馬肉はレアというか火通さない方が美味い気がします。
うん、美味い♪



DSC01603_R1.jpg

馬レバ刺

ちょっと珍しいネタ
牛レバーに似てますが
不思議とクセは無いですね。
身はしっかりとしてます。



DSC01604_R1.jpg

〆はシャーベットがでてきました



大満足でしたが
通常は一人8000円のコースらしいので納得。
今回みたいに半額ならまたいきたいですが。。。



ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で8000円程


↓ 2011/04/25現在の順位は…

グルメ 1081位 (昨日:1373位) / 32687人中
レストラン/飲食店 274位 (昨日:333位) / 4642人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「大盛り炒飯、翼を授けるー♪」

焼肉 コメント: 0 トラックバック: 0

4月8日 中華つけ麺SL 津田沼店 (再再再再訪)(津田沼)

2011年04月24日 23:59

ブログも更新したし明日は勝つ!
(フラグになりませんように……)



DSC01589_R1.jpg

当然イヤホンは変更して使用中
最近買ったんですがすげー便利
いいものはいいねーホント。




本日は
「中華つけ麺SL 津田沼店 (再再再再訪)」
DSC01587_R1.jpg




で、つけ麺を食べてきました




久々に入りました
葛西はんが言うには海浜幕張のこのお店は
地震の影響でボロボロだったとか(´・ω・`)
早く復活して欲しいですねー




DSC01584_R1.jpg
DSC01585_R1.jpg

メニューはこんな感じ。
久々にきたからかやっぱり変わってますね-。
とりあえずつけ麺を全面に押し出す感じに変わりました。
味のパターンも変化。

あと平日昼間の炒飯サービスがなくなりました
これはちょっと悲しいかな。



DSC01577_R1.jpg

昔つけめん 大盛 (850円)

まず前と全然違うのがどれにでも
叉焼が入るようになったこと



DSC01578_R1.jpg

昔つけ麺は前からここにあった
あっさりタイプに似てます
ある意味醤油ラーメンをそのままつけ麺にした感じ。



DSC01579_R1.jpg

麺は大盛りだと450g
普通で300gなので、1.5倍に増えます。



DSC01580_R1.jpg

つるつるした麺なので
かなり塩気のあるつけ汁ですが
そばみたいに食べると美味しく食べられます。
良くも悪くも中華屋さんのつけ麺。
個人的にはこういうの結構好きですが
よくあるスープの濃厚さは無いですね。
ちなみに希望するとスープは脂いれてもらえます。



DSC01581_R1.jpg

で、新しく定番となった叉焼
これが結構厚切りなのに柔らかくて美味い!



DSC01582_R1.jpg

最後は赤玉でスープ割りして
戴きます
全部はやっぱり飲めませんがw





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で850円也



↓ 2011/04/24現在の順位は…

グルメ 1373位 (昨日:1440位) / 32638人中
レストラン/飲食店 333位 (昨日:348位) / 4632人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「馬肉おごってもらったよ!」

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

4月6日 熔岩焼肉 牛火 (再再訪)(南柏)

2011年04月23日 23:59

西武が更新した翌日勝つ確率がかなり高いんですが
それ以上に更新してないと翌日負ける確率が高い当ブログ。

(更新しなきゃ)いかんでしょ

ってことで。書きます。

そうじゃなくても 書きますw




本日は
「熔岩焼肉 牛火 (再再訪)」
DSC01558_R1.jpg




で、焼き肉を食べてきました



大学の同期で
決起集会してきました。



DSC01560_R1.jpg

キムチ盛り合わせ

つまみつつ肉をどうするかイロイロ相談



DSC01561_R1.jpg

ファミリー盛 (6000→2980円)

今回のお目当てその1
盛り合わせです。(全7品目800g
17時~19時までの時間限定サービス



DSC01563_R1.jpg

1つ頼めばだいぶ満足出来る量だと思いますよ~
イロイロ載ってます。



DSC01564_R1.jpg

鳥やホルモン、タンなどなど。
イロイロ載ってます



DSC01567_R1.jpg

しっかし溶岩ってのはいいね。
火加減がちょっと難しいけど
上手くやるとお肉が美味しく焼けます。



DSC01562_R1.jpg

そして忘れちゃいけない
水曜日名物 500グラムのメガステーキ



DSC01568_R1.jpg

なかなか焼くのが難しいんですけどね~
じゅじゅーっとなー



DSC01569_R1.jpg

上手に焼けましたー♪
中はだいぶレアですが
こんくらいでいけます。



DSC01571_R1.jpg

今回はお願いしてワサビも貰いました。
ワサビおろし醤油が赤身にまた良く合うんですよね-。



DSC01572_R1.jpg

和牛上ロースも2人前注文
やっぱりコレ食べないとね~
とろけます



DSC01573_R1.jpg

ユッケ丼注文
三人くらいで食べてちょうどいいくらいの盛り
というか一人で喰うとホントお腹パンパンになりますw



DSC01574_R1.jpg

ナムル盛り合わせを突きつつ
家で呑もうってことで話決定~♪



DSC01575_R1.jpg

一人3杯くらい呑んでこんな感じでした♪





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で14110円也

TEL:04-7143-2914

定休日:木
営業時間:月火金土 11:00-15:00 17:00-29:00
水日祝  11:00-15:00 17:00-25:00

千葉県柏市新富町1-2-46 1F 地図




↓ 2011/04/24現在の順位は…

グルメ 1373位 (昨日:1440位) / 32638人中
レストラン/飲食店 333位 (昨日:348位) / 4632人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「SLで久々に美味しいつけ麺を」

焼肉 コメント: 0 トラックバック: 0

4月5日 露店とモスバーガー (上野)

2011年04月20日 23:59

「牧田和久ちゃんを救う会」 発足のお知らせ

西武、いや球界のアンダースローの将来を担う投手として
期待されるも、その独特のフォーム特有の風土病である
ムエンゴ病を発病。かなC

しかも、2009年にあった渡辺俊介ちゃんの症例と違う件は
深刻なバイパス的治療阻害(主に中継ぎや抑えの力不足による)が起きている件である。

西武ライオンズ野手陣による
熱い声援と共に手厚い治療が期待されるが
主治医のナーベ・Qは打順変更による合併症を恐れるばかりで
まったく治療が見込めない状態


・・・と気を取り直してw



本日は
「露店とモスバーガー」
DSC01551_R1.jpg





の、イロイロ食べました



上野いったら
フロッピーディスクドクター中松さんに会いましたよ-
都知事選はやっぱりこの人でてないとなんか調子でませんよねw



DSC01541_R1.jpg

ってことでこの日は上野の桜祭り
自粛ムードなのかやっぱり人がまばらでした。



DSC01542_R1.jpg

というか普通にラーメンかと思ってスルーしようとおもったら
まさかのサンドにされてましたwww
今度見つけたら食べて見よう



DSC01544_R1.jpg

トッポギ発見。
甘辛でオイシイねー。



DSC01546_R1.jpg

ついつい烏賊焼きも食べてしまった
が鉄板のコゲが残っていてちょい苦い(´・ω・`)
イカワタなら大歓迎ですがこの苦みはちょっとNG



DSC01552_R1.jpg

そして別日の
モスバーガー
ひっさびさにたべたなー。



DSC01553_R1.jpg

最近ですかねー?
モスでもダブル始まったのって。



DSC01554_R1.jpg

ハラペーニョなのが好き。
前にビンで買ってました。
お家でホットドッグまたやろうかなー



DSC01557_R1.jpg

忘れちゃいけないモスチキン



DSC01555_R1.jpg

上にかかっているのは別売りのスパイスミックス
これがなかなかハードな辛さですが
陳皮をメインとした和風なスパイスの風味が
すげー食欲をそそります





ごちそうさまでした。



↓ 2011/04/22現在の順位は…

グルメ 1551位 (昨日:1420位) / 31037人中
レストラン/飲食店 361位 (昨日:341位) / 4437人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「焼肉決起集会」

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

4月4日 寿司松 (再再再再再再再再再訪)(東松戸)

2011年04月17日 23:59

さーて久々なこちらから。
ホントにここもよくいってますねーw我ながら




本日は
「寿司松 (再再再再再再再再再訪)」
DSC01536_R1.jpg





で、お寿司を食べてきました



DSC01533_R1.jpg

ここきたら絶対外せないのがコレ!
づけまぐろ
いやーやっぱ美味い!最高です



DSC01540_R1.jpg

入店が遅めだったので流石にネタ切れ多数



DSC01530_R1.jpg

真鯛

ちゃんとレモンも添えてくれます
やっぱり身が締まってて美味いね~



DSC01531_R1.jpg

定番のかつおー



DSC01532_R1.jpg

魚だけじゃなく貝も美味い



DSC01535_R1.jpg

トロサーモンまさかの品切れで
普通のサーモンでした
しかしこれでも美味いのが流石



DSC01537_R1.jpg

そして大人の鉄火巻き~
相変わらずがっつり山葵効いてます
涙目になりつつも止まらない



DSC01538_R1.jpg

ぶりトロ

ブリの部位の中でもとびっきりの脂ノリがしている部分。
まさにトロです。



もうちょい沢山食べたんだけどねー
写真イロイロ取り損ねましたw



ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で4000円程度




↓2011年4/17日 現在の順位は…

グルメ 1324位 (昨日:1349位) / 32514人中
レストラン/飲食店 322位 (昨日:330位) / 4598人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「上野で桜と出店を楽しみませう」

寿司 コメント: 0 トラックバック: 0

3月29日 俺の空 池袋店 (池袋)

2011年04月14日 23:48

久々更新
イロイロと忙しかったです



本日は
「俺の空 池袋店」
DSC01517_R1.jpg



で、ラーメンを食べてきました





DSC01516_R1.jpg

よく考えたら
池袋なのにのせてなかったんですよねー。ココ

電力問題の関係で店内はかなり暗めでしたが
お客さんはなかなか入ってます。流石

俺の空といえば男の子のバイブル的漫画
ちなみに中の人は本宮作品なら天地を喰らうのほうが好きです



DSC01508_R1.jpg

浸け豚そば 味玉 (800+100円)

要はつけ麺スタイルなこちら。



DSC01509_R1.jpg

麺がホントキラキラしてますね
表面はかなりつるつるしてます
またしっかり冷えてるのも◎



DSC01510_R1.jpg

豚骨魚介ベースのスープがイイ感じ
かなりガツンときます
ただちょっと熱々じゃないかな。少し温め



DSC01514_R1.jpg

しかしこれがつるつるした麺にまたよくあうんですよね
程よい粘度なのでしっかりひろってきます
美味い!



DSC01515_R1.jpg

味玉もちょうどいいかんじ
これで少し暖めてあれば100点でした。



DSC01511_R1.jpg

和え豚そば (800円)

ツレと半々にして食べたので
こちらも注文、普通のラーメンタイプのもおいてます。



DSC01512_R1.jpg

打ち葱と粗みじん斬りにした生タマネギの
コントラストがまたいいですね
具はこれ以外に海苔と豚がはいってます。



DSC01513_R1.jpg

つけ麺とは別の麺で
平打ちのパスタ的な感じ
波がしっかりはいっているので
濃厚なスープをがっつりひろってきます。
タマネギのアクセントもイイね!





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程

TEL:03-5954-2777

営業時間:11:00-21:00

東京都豊島区東池袋1-31-7 原ビル1F 地図




↓ 2011/04/14現在の順位は…

グルメ 1845位 (昨日:1584位) / 32455人中
レストラン/飲食店 430位 (昨日:378位) / 4576人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「久々お寿司」

ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

3月21日 カニヤ (甲府)

2011年04月04日 02:46

ひっさびさな
お取り寄せネタ





本日は
「カニヤ」
DSC01466_R1.jpg





の、乾パンを食べました




乾パンなんて保存食でしょ?と思うあなたにこそ見て欲しい。

されど乾パン!あなどるなかれ乾パン!



本格派ネービーカンパン

詳しくは株式会社カニヤ公式HP(HPへ飛びます)
をみてもらうとして…
ココのお店100年ちょいやってる日本では2番目に古い老舗の
ビスケットメーカーです

ちなみに自衛隊も正式採用してます。
災害関連で食べたことある人も居るんじゃないかな。
あとよく山登り関係のお店でも売ってます。




DSC01462_R1.jpg

ってことでメーカーから直接注文
前に注文したことあったのでえらいスムーズでした。

ちなみに最低一箱からなんですが
送料考えると二箱で頼んでも一緒なので2箱注文

本来なら二木の菓子かなんかでも手に入ったんですが
今回の影響ですっかり店からなくなってました。。。



DSC01464_R1.jpg

で、箱あけるとこのアルミパックが20個入ってます。

このアルミパックが優れもので
開けなければなんと三年持ちます。

焼成具合が完璧だからこその製品ですがすごいですね。


このアルミバックを開けると~



DSC01525_R1.jpg

さらにこの袋がアルミパックには3つ入ってます。
これひとつで1食分。



DSC01526_R1.jpg

内容物もホントシンプル。
だがそれがいい。
ちなみに一枚で80kcal結構しっかりしてます。
5枚食べると400kcal
当然これだけじゃたりませんが空腹満たすのと
副食に缶詰を食べればとりあえず乗り切れます。



DSC01527_R1.jpg

で、袋の中身はビスケットが5枚入っているんですが
ここで整頓。

段ボール1つの中身は

アルミパックが20袋

アルミパックひとつには1食分が3袋

1食分は5枚なので…

一箱の段ボールには
20*3*5 = 300枚入ってます

一箱の値段は5000円。送料が840円(2箱まで同額)

送料込みでも一袋100円くらい。
実は激安です。


今回頼んだのが二箱なので
単純に600枚もビスケット頼んだわけですが……

まーたぶん一年ちょっとで食べちゃうと思います
ホント美味しいんですよコレ



DSC01528_R1.jpg

ちなみに一枚のサイズはアメリカサイズの名刺と
ほぼ同等。



DSC01529_R1.jpg

焼き具合がほんと良くて
固すぎず柔らかすぎずの最高の歯ごたえ。
胡麻が入ってるので飽きずに食べられますし
小麦粉の美味さを思い出させてくれる食品。


トーストをドライで食べる人なら絶対気に入ると思います
(このネタわかるんだろうかw)



DSC01524_R1.jpg

こういう風に間食代わりにしてます。
おやつ減らせるし結果的には……オーライかな
ただ美味すぎて保存できません。・゜・(ノД`)・゜・。



友達にもお裾分け予定





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で11000円程



↓ 2011/04/01現在の順位は…

グルメ 1386位 (昨日:1627位) / 32196人中
レストラン/飲食店 338位 (昨日:368位) / 4506人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「俺の空」

スイーツ コメント: 0 トラックバック: 0

3月19日 大塚 寿し常 本店 (大塚)

2011年04月02日 02:01

来年こそはでっかいネタ仕込むぞ-!
とw誓いつつw



さてさて大塚
久々におにぎり食べに行こうとしたんですが
まさかのお休み!地震の影響だったのかなorz




本日は
「大塚 寿し常 本店」
DSC01457_R1.jpg



で、海鮮丼を食べてきました





DSC01458_R1.jpg

ここのビル全部寿し常さんで埋まってます。
駅前なのになー。すごいです。
ちなみに居酒屋だったり色々な形態ですが
基本的にはお魚メイン



DSC01460_R1.jpg

やたら目を引く食品サンプル~
ってことでついつい目をとられてしまいましたw



DSC01461_R1.jpg

そしてなによりも目をひかれたのが
このワンコインランチ!
やっすいなー!



DSC01455_R1.jpg
DSC01456_R1.jpg

ちなみにコレもランチメニュー
にぎりか丼かーって感じですが
雰囲気がまずいい。結構本格派な感じです



DSC01453_R1.jpg

サーモンマグロ丼 ミニおうどん付 (500+130円)

ホントはお椀からチェンジなんですが
店員さんが間違えてもってきて
結局なんやかんやでお椀も戴けましたw



DSC01448_R1.jpg

これが500円だもんねー
すごい世の中ですw
お昼ってすごいな



DSC01449_R1.jpg

鮪は‥‥まーまーイイ感じw
流石にとびっきりとはいいませんが
うまく解凍してますね。さすがはプロ



DSC01450_R1.jpg

週替わり定食 (820円)

ツレの注文はこちら
イロイロ選べるってのはいいことですねー



DSC01451_R1.jpg

ちなみにこっちはおそばついてます。
天麩羅いれて天麩羅そばにしたりアレンジも自在
というか出しがうどんとそばでしっかり違うのも◎
こういうセットモノって手抜き多いんですが
すげー美味いです。



DSC01452_R1.jpg

ボリュームもたっぷりありましたw
お腹いっぱいw






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程

TEL:03-3917-6079

営業時間:10:00-24:00

東京都豊島区北大塚2-6-10 寿し常会館 地図




↓ 2011/04/01現在の順位は…

グルメ 1386位 (昨日:1627位) / 32196人中
レストラン/飲食店 338位 (昨日:368位) / 4506人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「保存できない保存食品」

寿司 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる