ホーム

3月9日 熔岩焼肉 牛火 (再訪)(南柏)

2011年03月29日 00:35

久々の写真祭
(携帯とかに配慮が足りて無くて)スマンな


本日は
「熔岩焼肉 牛火 (再訪)」
DSC01442_R1.jpg



で、焼き肉を食べてきました






DSC01436_R1.jpg

メニューに載ってないネタもいろいろあるみたいです。
聞けば面白い部位が出てくる?



DSC01412_R1.jpg

和牛上ロース 2人前 (3000円)

ということでいきなり大盤振る舞いって感じで注文w
それもそのはず、今回は友人のオゴリですw
肉体奉仕…もとい肉体労働の見返りとしてw

サンキュームッラ



DSC01421_R1.jpg

しっかし流石にここのロースは美味いです
脂がとろけます。たまらんたまらん。



DSC01427_R1.jpg

上ネギタン塩 (1400円)

かたっぱしから上メニュー連発注文
人のお金最高や!(ry



DSC01428_R1.jpg

勿論その代わりに最高に美味しく焼いて友人にも提供(ニッコリ
タンは半目焼いてから軽く炙った葱を載っけるのが最高です



DSC01413_R1.jpg

牛火サラダ (600円)

海藻のサラダですが
さっぱりしたタレが焼き肉の箸休めに最高です



DSC01415_R1.jpg

キムチ盛り合わせ (1000円)

全部盛りは流石にボリュームもたっぷりきますね
しっかしここのオイキムチは美味いね。個人的に好みです。
キュウリ最高や!栄養なんてろくにいらんかったんや!



DSC01439_R1.jpg

そして曜日代わりメニューの一番の狙いだったのがコレ!
水曜日限定のメガステーキ500gです!



DSC01418_R1.jpg

ドーンときたー!!!
大根おろしが添えてあるのはくらちゃんリスペクトかな。



DSC01419_R1.jpg

中の人やたら手のひらは大きくて
いいお医者さんになれそうといわれたとか言われなかった人ですが
それと遜色ない大きさ!



DSC01420_R1.jpg

そしてこの厚み!
半端無いっすねw



DSC01422_R1.jpg

焼き網に一枚ドーン!
ってのっけるともうふさがりますwww



DSC01424_R1.jpg

片面美味く焼けたらひっくり返して~
おお良い匂いしてきたw
トングがやたら重く感じますw
これが500gかー・・・



DSC01425_R1.jpg

両面うまくやけたらハサミを入れてゴー!
たっぷりの大根おろし&お醤油でいただきます
山葵なんかもあればまた最高なんですけどねー
赤身の旨味が楽しめる良いお肉です!



DSC01430_R1.jpg

特上ハラミ (1600円)

これまた最上級で。
うーん、、、でももう少し厚みあるほうが個人的には好きかな。
肉質は最高なんですが。切り方が惜しい。



DSC01435_R1.jpg

ヒレ焼き (800円)

これまたさっぱりなメニュー
さっと焼いて美味しくいただけます。
こういういろんな部位あるのがいいですよね。焼き肉は



DSC01431_R1.jpg

赤身にぎり トロにぎり (600+800円)

本当はコレとヅケ握りがあったので
全部行こう!全部!wと盛り上がっていたんですが
ヅケはネタ切れしちゃっていたらしく断念。
次回あれば食べたいと思いますw
これまた醤油でいただくんですが美味いんですよ♪
贅沢な食べ方です



DSC01432_R1.jpg

ユッケ丼 (950円)

ヅケまぐろが無くて生肉足りないなー
ってことでユッケたっぷり-!なこちらを注文
ここの御飯モノは御飯もたっぷりながら具もたっぷりという
至れり尽くせりっぷりw



DSC01433_R1.jpg

玉子とまた合うんですよね~
うーんとろける。。。最高・・・




今回は大豪遊しちゃいましたね(テヘッ
ちなみにお酒3杯程度。気になるお会計は下側にw





本当にwww
ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で15070円也

TEL:04-7143-2914

定休日:木
営業時間:月火金土 11:00-15:00 17:00-29:00
水日祝  11:00-15:00 17:00-25:00

千葉県柏市新富町1-2-46 1F 地図




↓ 2011/03/28現在の順位は…

グルメ 1429位 (昨日:1130位) / 32095人中
レストラン/飲食店 340位 (昨日:290位) / 4482人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「大塚で小粋な昼飯を」


焼肉 コメント: 2 トラックバック: 0

3月9日 佐渡蔵 柏店 (再再再再訪)(柏)

2011年03月28日 17:42

さてさて更新更新!
久々に地元柏なネタですよー




本日は
「佐渡蔵 柏店 (再再再再訪)」
DSC01409_R1.jpg




で、鮭の親子丼を食べてきました






さて友人が寝坊したので当然の如く売り切れ



DSC01410_R1.jpg

しゃーないね。
つーか最近でもやっぱり開店時間には居ないと
食べられないのかな-。中落ち丼



DSC01411_R1.jpg

ちょっと豪華なのも始めたみたい。
ってこれ夜メニュー?



DSC01399_R1.jpg
DSC01400_R1.jpg

ジャンボ海老フライも余裕の売り切れでした
マジ閉店間際\(^o^)/



DSC01401_R1.jpg

イクラと鮭の親子丼 (780円)

結局残ってたのがほとんど無かったので
これにしました。
うーん。海老フライ食べたかったw



DSC01403_R1.jpg

鮭とイクラもたっぷりのってます
鮭はよくある瓶詰めっぽいかんじでちょっと残念
だけどやっぱり美味しいね。



DSC01407_R1.jpg

親子丼は鳥より鮭派です
姉妹丼もいいけ(ry ハァハァ



DSC01404_R1.jpg

夜もいっぺんいきたいなー。ココ
ちょっと高いのが難点ですが。







ごちそうさまでした。





本日のお支払い
2人で1500円程

↓ 2011/03/28現在の順位は…

グルメ 1429位 (昨日:1130位) / 32095人中
レストラン/飲食店 340位 (昨日:290位) / 4482人中


↓ランキングやってます

人気ブログランキングへ
ポチッ





次回予定

「(カルビパクッ」

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

3月6日 Irish Pub O'CONNELL (日暮里)

2011年03月27日 00:01

ということでお仕事明けはやっぱり呑まないとね
ってことで呑んできました



本日は
「Irish Pub O'CONNELL」
DSC01388_R1.jpg




で、ギネスを呑んできました




PUBスタイルなこちら
店名はオコンネルと読みます

八重洲のバッカスとも
イロイロ関係のあるお店みたい(ほわほわ



DSC01375_R1.jpg
DSC01376_R1.jpg
DSC01383_R1.jpg

ギネスは勿論
各種変わり種ビール置いてます



DSC01378_R1.jpg
DSC01379_R1.jpg
DSC01380_R1.jpg
DSC01381_R1.jpg

フィッシュアンドチップスから
ナチョスまで
つまみ一杯あります。


DSC01382_R1.jpg

洋酒もイロイロあるみたい。
良心的かな。わりと


DSC01384_R1.jpg
DSC01385_R1.jpg
DSC01386_R1.jpg
DSC01387_R1.jpg

ノンアルコール、カクテルとイロイロあります
無いモノも言えば作って貰えましたよ♪



DSC01390_R1.jpg

チリコンカン (800円)

マスターイチオシの逸品
ちなみに手前のはポテトチップスです
お店で揚げているからサクサク
家でもたまにつくりますが酒が進むメニューですね~♪



DSC01393_R1.jpg

海老とトマトのガーリックピザ (1000円)

薄焼きタイプでこれまたつまみ向き
お腹は膨らみませんがw
ちょと食べたいときは重宝しますね~



DSC01394_R1.jpg

フィッシュアンドチップス (900円)

とにかくこれがデカイ!
中の人は結構手が大きめですが、それでも拳の半分くらいあります。
ハーフサイズ600円もあり。イチオシ

つーかPUBきたら食べなきゃね。F&C
ちゃんとモルトビネガーも貰えます。
タルタルとたっぷりつけてどうぞ



DSC01395_R1.jpg

野菜のピクルス (300円)

お酒も相当進んでくると
こういうさっぱりしたものが欲しくなります。



DSC01396_R1.jpg

ビーフジャーキー (400円)

で、最終的にはこういうちょっと
こってりしたものが欲しくなるつーねw





PUBスタイルなので
お財布と相談しながら飲めるのがポイント
雰囲気はまーまー。スポーツイベント時には
予約しないと入れないときもあるとか。
大事なギネスの泡入れの腕もかなり良い感じです。美味い

軽く御飯食べてから来たり
パーティーでガッツリ飲む用に予約いれてくるか
さっと飲んで帰るような使い方が向いてると思います。




ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で10000円程度

TEL:03-3807-9555

定休日:日

営業時間:月~土 17:00-26:00
祝 16:00-24:00

東京都荒川区西日暮里2-18-5 川島ビル 2F 地図




↓ 2011/03/26現在の順位は…

グルメ 1844位 (昨日:1698位) / 32072人中
レストラン/飲食店 426位 (昨日:388位) / 4475人中


↓ランキングやってます

ポチッ
人気ブログランキングへ




次回予定

「佐渡蔵のランチでも久々に」

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

2月28日 こちら まみれ水産 鮮魚部 渋谷店 (渋谷)

2011年03月26日 16:33

2月ラストのネタあったの忘れて
次を更新しようとしてたのは内緒。




本日は
「こちら まみれ水産 鮮魚部 渋谷店」
DSC01336_R1.jpg





で、おさかなを食べてきました





お通しは一人420円
センター街すぐという場所柄しゃーないのかな。




DSC01337_R1.jpg

酔鯨 (0円)

最初の一杯ボトル以外ならなんでも無料っていうので
じゃあーってことで頼んでみました
酔鯨置いてるとはやるなー。



DSC01338_R1.jpg

日替わりがイロイロあるみたい
ここら辺は魚介系居酒屋ならでは



DSC01339_R1.jpg

寒ブリ刺し・サーモン刺し (777+367円)

ちなみにサーモンはサービス価格。
普段はもう少し高いのかな。



DSC01340_R1.jpg

しっかしネタは流石にイイですね~♪
ぷりっぷりです



DSC01341_R1.jpg

サーモンもサービス品だから手抜きとかも全くなし
ちゃんと美味い



DSC01343_R1.jpg

ハムカツ揚げ (504円)

個人的には居酒屋には絶対置いていて欲しいメニュー。
高いハムでつくると美味く出来ない不思議なメニュー


DSC01344_R1.jpg

だし巻き卵焼き (504円)

流石に冷凍かな。
でもまーまー美味いですよ



DSC01346_R1.jpg

イカの一夜干し (367円)

はしやすめに。ちょうどいいです



DSC01347_R1.jpg

ポテトサラダまみれ風 (504円)

量がかなーりたっぷり
予想外でしたw
タルタルソースとポテトサラダ混ぜた感じ。



DSC01348_R1.jpg

お酒は決して激安ってわけじゃないかなー・・・
惜しい。






料理がなかなか出てこなかったり
店員の方が海外の人だったり
やたら空気清浄機が五月蠅かったりと

イロイロ問題はありますが
ネタはまーまーイイ感じ。
でもがっつり呑むなら他いくかなー・・・。ってお店でした。





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で4839円也

↓ 2011/03/26現在の順位は…

グルメ 1844位 (昨日:1698位) / 32072人中
レストラン/飲食店 426位 (昨日:388位) / 4475人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「日暮里の本格派」


居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

2月28日 本格ジンギスカン料理 カブト (目黒)

2011年03月22日 23:59

さてさてどうなる電力問題。




本日は
「本格ジンギスカン料理 カブト」
IMG_0027_R1.jpg





で、ジンギスカンを食べてきました




今回もデジカメ忘れて
iphoneだったので写りがすげーわるいです。・゜・(ノД`)・゜・。
機会あれば撮り直しいかなきゃなー





IMG_0026_R1.jpg

この値段で白飯お代わり自由という
素敵っぷり。
駅から近いのも◎



IMG_0019_R1.jpg

羊とネギのバター醤油焼き定食 (500円)

メニューはイロイロとかわったりしてるみたいなんですが
基本的に500円というのは変わらずらしい
前に食べたのは黒胡椒とレモンが効いた炒め物風でした
ちなみにこの値段で

メイン+小皿+味噌汁+御飯(食べ放題!)

もう脱帽です



IMG_0020_R1.jpg

まーた御飯が進む味付けなんですよねー
これが。たまらんですよ



IMG_0023_R1.jpg

さらに御飯ですよてきな味のりも貰えます
これとあわせて食べると御飯がもう・・・
3杯は軽くいけちゃいますね




ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で1500円程

↓ 2011/03/22現在の順位は…

グルメ 1742位 (昨日:1612位) / 31975人中
レストラン/飲食店 379位 (昨日:359位) / 4441人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「渋谷の呼び込みに誘われて」


和食 コメント: 0 トラックバック: 0

2月25日 金町うどん (金町)

2011年03月18日 23:59

おすしー。おすしー。

最近こんな声で泣いてる中の人です。
寿司くいてぇ(byもっくん)


セの開幕どうなるんかなー。
とりあえずパは遅れ決定でしたね。
チケット抽選せっかくテラス当たったのに
払い戻しだよ\(^o^)/


とりあえず停電で柏というか第五グループが
狙い撃ちされている件について
心から東電に遺憾の意。田舎狙い撃ちすんな
電気八分なんて現代じゃ本当の地獄なのにorz



本日は
「金町うどん」
IMG_0013_R1.jpg




で、うどんを食べてきました





金町の京成線からJRへの乗り換え
電車が出て行くのが見えちゃうんですよねー
ってことで乗り過ごしたので



IMG_0008_R1.jpg

ぶっかけ200円ってのが目を引きますが
一杯あるのでイロイロ選べるのが◎



IMG_0011_R1.jpg

しかも量に対して値段が激安



IMG_0002_R1.jpg

豚肉うどん 並 鳥天 (350+90円)

ということでせっかくなので天麩羅も追加
天ぷらは90円でイロイロ選べます



DSC01324_R1.jpg

つかれているときは豚肉~♪
生姜味であっさりしてて美味い
鰹のしっかりときいた甘めのダシですが良く合います。



IMG_0006_R1.jpg

うどんは結構コシがしっかりしてるタイプで
イイ感じ。



IMG_0007_R1.jpg

七味にんにく発見!
これ自宅でも常備してますw
うまいんですよー。





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で500円程

↓ 2011/03/18現在の順位は…

グルメ 1452位 (昨日:1638位) / 31893人中
レストラン/飲食店 343位 (昨日:367位) / 4417人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「目黒で格安ランチ」


和食 コメント: 0 トラックバック: 0

2月24日 鳥房 (再再訪)(立石)

2011年03月17日 13:06

地震でイロイロとまだまだ影響が残っておりますが…
無事だった人はこんな時こそ食欲を出してしっかり消費したり、食べる事が大切です

ってことで自分に出来ることを考えて
満腹中枢を刺激するような記事が
書ければなと思って、更新することに




本日は
「鳥房 (再再訪)」
DSC01321_R1.jpg




で、鳥の半身揚げを食べてきました




ってことで鳥房きまくりですw
結局1月で3回きてた計算。



DSC01311_R1.jpg

ということで
今回も乾杯はビールで
仕事後に呑むとたまらんですよー



DSC01312_R1_20110317130148.jpg

うまいかい?w



DSC01313_R1.jpg

ぽんず刺し (530円)

忘れちゃいけないこの薬味(*´д`)ハァハァ
シャキシャキうまうまです
鳥もやらかーいし。




DSC01315_R1.jpg

鳥の半身揚げ (580円)

今回も遅い時間のわりには大きめが残っていてゲットー♪
ついてましたw



DSC01316_R1.jpg

立石の母四人集にお任せします
サンキューマッマ



DSC01317_R1.jpg

うまくたべたつもりですが・・・
まだまだかなーw



DSC01318_R1.jpg

キャベツは残ったポン刺しのタレで
あっさり美味しくいただきます
唐揚げの熱でくったりしてるのが美味しい



DSC01320_R1.jpg

結局この後も宴会にw
二次会までいくことになりましたよw







ごちそうさまでした。





本日のお支払い
3人で4500円程

↓ 2011/03/17現在の順位は…

グルメ 1638位 (昨日:1882位) / 31872人中
レストラン/飲食店 367位 (昨日:421位) / 4418人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「金町スタイルなお安いうどんを」


居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

計画停電のお知らせ

2011年03月13日 23:38

2011/03/14 15:41 変更有り!詳しくは下を!

停電の予定がでてきました。第5グループ
午後5時から午後7時です。

ソースはテレビでの東電発表より




ほんと蓮方とかクズだな
とりあえず石原は全力で緊急のネオン禁止条例でも通すべき




2011/03/14 0:04 変更有り!詳しくは下を!


東電の停電地域リスト、発表資料に誤り
自社サイトも不完全



詳細が判明次第訂正版も載せます。


緊急体制で当ブログも少なからず情報発信できればと思います


ということで我が柏市の計画停電の詳細。
あくまで3/14の予定なのに注意!



14日(月曜日)の予定
停電時間
第1ブロック=午前6時20分~10時と午後4時50分~8時30分の間で、それぞれ3時間程度
第2ブロック=午前9時20分~午後1時と午後6時20分~10時の間で、それぞれ3時間程度
第5ブロック=午後3時20分~7時までの間で3時間程度


314


未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

2月23日 魚卸回転寿司 ダイマル水産 千葉柏豊四季店 (豊四季)

2011年03月09日 13:23

諸君 私は寿司が好きだ
諸君 私は寿司が好きだ
諸君 私は寿司が大好きだ


マグロが好きだ
カツオが好きだ(ry



とにかく好きなんですよw寿司
(このネタ解る人がどれだけうちのブログをみてるのやら(ry



本日は
「魚卸回転寿司 ダイマル水産 千葉柏豊四季店」
DSC01307_R1.jpg





で、回転寿司を食べてきました





二小近くのがってん寿司跡地にできました。
最初こそ美味かったけど。…最近は酷いもんで
客も素直なもんで全然入ってなかったもんなぁ・・・




DSC01308_R1.jpg

全皿100円ではなく
ほとんどが100円+150円皿というスタイル
(一部200円系もありますがほとんどが150に入るので)
格安系の回転寿司ですね



DSC01304_R1.jpg

北海道から直送ってのを謳っているので
味噌ラーメンなんかもありました。
ここら辺は北海道っぽいところですね。
サイドは今回手つけませんでしたが結構イイ感じみたい。



DSC01305_R1.jpg

居酒屋じゃすっかりおなじみになってきた
タッチパネル式で注文できます
ちなみに一度に4皿まで(同一注文でも皿枚数ごとにカウントされます)



DSC01292_R1.jpg

マグロ赤身 (105円)

おっ見た目結構まともやねってのが第一印象
なかなかでしたよ。



DSC01294_R1.jpg

生たこ

こりこりしててイイ感じ。
切り方が若干雑なような気もしますが……
こんなもんかな?レモンしっかり添えてくれるのだけで嬉しい



DSC01297_R1.jpg

かつお

薬味もしっかりのってます
流石にもう時期が時期だからか
かつおもさっぱりしてきました。これはこれで好きですがw



DSC01298_R1.jpg

アジ

うん、脂ノリもいいし
100円と思えませんねこりゃ



DSC01299_R1.jpg

づけまぐろ (157円)

金皿は157円
うーんヅケ具合はイマイチ好みじゃないかも。
とはいえこの値段で食べられるのは
それだけで価値があるとおもいます



DSC01301_R1.jpg

うに

うにが105円で食べられる!
ってだけで俺は幸せだと思うのですよ。
実際210円とられてもいいモノだと思います。
過度な期待しないことが楽しむコツ。



DSC01302_R1.jpg

ほっけ

変わり種な握り。まさかのほっけです
少し堅めの肉質ながら
焼きほっけから予想がくるように脂がたっぷり!
レモンあってもいいくらいかも。



DSC01303_R1.jpg

びんちょう大トロ

今回のイチオシ!
ネタの雑な切り方、身のサイズが小さいなどなど難点あれど
ネタが美味いからそこら辺を抑えての一位!
脂がとろけまっせ。



DSC01309_R1.jpg

持ち帰り用のチラシもゲット
あらーやっぱりおやすいのね。





やっぱりというかがってん寿司の系列でした。
がってん寿司の全盛期を知っているだけに
こういうお店から覇権を取り戻して欲しい所。
ブラックくら寿司じゃイヤなんや!

とりあえずがってん寿司と期待しすぎないのが○
あとは3ヶ月たってから同じレベルでネタを出してくれれば
行く価値のあるお店だと思います。





DSC01306_R1.jpg





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3500円程

↓ 2011/03/09現在の順位は…

グルメ 2104位 (昨日:1940位) / 31786人中
レストラン/飲食店 441位 (昨日:416位) / 4388人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「またココ?また鳥!」


寿司 コメント: 0 トラックバック: 0

2月22日 旨いもん屋 ごち (再再訪)(南柏)

2011年03月08日 23:59

チキンラーメン最高や!
カップ麺なんていらんかったんや!



本日は
「旨いもん屋 ごち (再再訪)」
DSC01290_R1.jpg




で、いろんなモノを食べてきました





PIKUで買った3000円分のチケットが2枚
(1500円で一枚買えたのでそれが2枚で3000円お得になる計算。)

ってことでそれをつかってお得に呑んできました



DSC01271_R1.jpg
DSC01272_R1.jpg
DSC01273_R1.jpg
DSC01274_R1.jpg
DSC01275_R1.jpg
DSC01289_R1.jpg
DSC01288_R1.jpg

夜メニューはこんな感じ
ベースはスペイン料理みたいですが
ホント何でもありますね。



DSC01270_R1.jpg

自家製のサングリア (600円)

乾杯~
ちなみにこれはワインにオレンジなんかの果物を漬けた飲み物。
スペイン語で血を意味するサングレ(sangre)という単語に由来してます。



DSC01276_R1.jpg

生ハム ハモン・セラーノ (900円)

これまたスペイン語。ハモンはハムのこと。
セラーノは山のこと。熟成が効いているハムで
オーダーが入ると店主が薄くそいで出してくれます
これまた脂のうま味がたまらんです。



DSC01277_R1.jpg

今宵のワインはトスカーナビアンコで
っていっても中の人はそんなにワイン詳しくありません。
赤ワイン飲むと(ry



DSC01278_R1.jpg

ピクルスももちろん自家製
浸かり具合まで教えてくれます



DSC01279_R1.jpg

ムール貝白ワイン蒸し (800円)

小ぶりながらうま味はしっかり
白ワインに当然合いますね~最高ですよ



DSC01280_R1.jpg

バケット (150円)

当然この美味いソースを逃さずいただくために
パンも追加注文
はわわ 白ワインがとまりません



DSC01281_R1.jpg

ジャガイモのグラタン仕立て (600円)

サクサクふわふわ
とっろとろ。チーズの風味もまたよし。
しかし白ワイン美味いね、料理が旨いからなのか
するする入っちゃいます。



DSC01282_R1.jpg

秀麗豚 串焼き 1本 (100円)

お一人様2本までの超サービス品
ただし残り2本で二人で分け合いつつ食べましたw
これまた脂が美味いお肉。
安くてもしっかり柚子胡椒までついてくる親切っぷり



DSC01283_R1.jpg

ガリとトマトのサラダ (400円)

はじめて食べた組み合わせながら
ガリの酸っぱい感じとサクサクした食感
それがトマトと絶妙に合います!
イチオシ!オススメです



DSC01284_R1.jpg

本日のおすすめチーズ盛り合わせ (900円)

手前から←回りに
クラッカー→ブルーチーズ→ペコリーノ→シェーブル
ブルーチーズはクセも軽くて食べやすかったんですが
最後のシェーブル(ヤギ)はもうクセがすさまじく………w
連れは即拒否反応でしたが、自分は意外と食べられましたw
臭いけど美味いんですよ。臭いけど。



DSC01285_R1.jpg

じゃが芋のニンニクマヨ和え (300円)

お店の自家製ニンニクマヨネーズを使った前菜
お酒に良し。良い感じですよコレ



DSC01287_R1.jpg

イカスミのパエリア (2500円)

ノーマルのパエリアでもいいかなーとおもっていたんですが
品切れらしく
こちらで注文。
イカスミのコクが美味すぎて
お腹いっぱいに近いのにどんどん進みます。




ごちそうさまでした。





本日のお支払い
2人で10000円程


↓ 2011/03/08現在の順位は…

グルメ 1940位 (昨日:2008位) / 31773人中
レストラン/飲食店 416位 (昨日:432位) / 4382人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「いつのまにやらリニューアル」


洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

2月22日 キッチンABC 西池袋店 (再訪)(池袋)

2011年03月07日 23:59

風邪をずるずる続けております(´・ω・`)うぅ




本日は
「キッチンABC 西池袋店 (再訪)」
DSC01262_R1.jpg





で、オムライスを食べてきました




日替わりは温玉かー・・・
ってことで他のを食べる事に。



DSC01251_R1.jpg
DSC01250_R1.jpg

うーんどうするかなーと
悩みつつ注文決定~



DSC01252_R1.jpg

オムライス (750円)

連れの注文はこちら。
もうまさにTHEオムライスって感じですよね~



DSC01253_R1.jpg

このコントラストがたまらんです
いいね♪



DSC01260_R1.jpg

もうこれぞオムライス
味も美味しいです。オススメ



DSC01254_R1.jpg

オムカツカレー (950円)

お腹の空いていた自分のオーダーはこちら



DSC01256_R1.jpg

まず上にカツが載っていて
そこに少し甘めの黒カレーが。
更にオムレツが下にあって中身は辛口のドライカレーといった
メタボまっしぐらメニュー。



DSC01255_R1.jpg

だがそれがいい

いやーこれ見るとそんな気分になりますwホントw



DSC01258_R1.jpg

ケチャップライスもいいんですが
この味はなかなか本格的で
そうそうそこら辺じゃ食べられません
マジオススメ!







ごちそうさまでした。





本日のお支払い
2人で2000円程


↓ 2011/03/08現在の順位は…

グルメ 1940位 (昨日:2008位) / 31773人中
レストラン/飲食店 416位 (昨日:432位) / 4382人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「南柏の隠れた名店」



おまけ

DSC01267_R1.jpg

ハワイ名物のマラサダがきてました



DSC01266_R1.jpg

洋風の揚げパンっていったかんじかな。
フレーバーが斬新で良い感じです♪

洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

2月15日 兎に角 (再再再再再再訪)(松戸)

2011年03月03日 23:59



本日は
「兎に角 (再再再再再再訪)」
DSC01043_R1.jpg




で、油そばとつけ麺を食べてきました




ずっといきたかったけど
久しくいけてなかったお店




DSC01034_R1.jpg
DSC01228_R1.jpg

味噌ラーメンやってます
期間限定らしい。
あと丼系の値段が上がりました



DSC01035_R1.jpg

それでもやっぱり油そばと牛すじ丼の組み合わせ
やっぱりここきたらコレ食べなきゃね!



DSC01036_R1.jpg
DSC01039_R1.jpg
DSC01040_R1.jpg

ああああああぁぁあ
もうたまらんですよこれ(*´д`)ハァハァ



DSC01233_R1.jpg
DSC01235_R1.jpg

そしてつけ麺も注文。
これも美味いんですよね~



DSC01037_R1.jpg
DSC01038_R1.jpg
DSC01231_R1.jpg
DSC01041_R1.jpg

牛すじ丼はそのまま楽しんでも
最後にスープ割りしても美味しく食べられる子
あーホント幸せだなぁ




ごちそうさまでした。





本日のお支払い
2人で2000円程


↓ 2011/03/02現在の順位は…

グルメ 2288位 (昨日:1823位) / 31638人中
レストラン/飲食店 497位 (昨日:411位) / 4350人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「池袋で洋食を久々定食を」



おまけ

Vajaで頼んでいたケースがついにきました!
ちょうど一か月かかったくらいかな。
25日って表示だったので概ね平常運転かな

DSC01350_R1.jpg

箱つぶれていて焦りました。正直。



DSC01352_R1.jpg
DSC01351_R1.jpg
DSC01353_R1.jpg

質感も色もイメージ通りで納得
やっぱり造りはそんじょそこらのケースとは違います



DSC01355_R1.jpg

つけるとこんな感じ!
イイネ!

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

2月14日 熔岩焼肉 牛火 (南柏)

2011年03月02日 23:59

DSC01356_R1.jpg

名刺が出来ました~
悪名高いvistaprintですがwwww
まー送料が商品代と思えば安いくらいかなーとも。
(対応が遅いとかはまーしゃーない)



ホワイトバレンタイン血の滴る肉を!ってことでw



本日は
「熔岩焼肉 牛火」
DSC01224_R1.jpg




で、焼き肉を食べてきました





地元に焼肉店が出来ました。
ってことでご紹介。

実はオープンしてからすぐいこうとおもってたんですが…
やらかしていたらしく、しばらく休んでました

思いっきり雪の日に
食べに行ってきました
個室があるときいていたので念のため予約。
対応とかはスムーズでしたよー。



DSC01216_R1.jpg
DSC01217_R1.jpg
DSC01218_R1.jpg
DSC01219_R1.jpg
DSC01220_R1.jpg

肉の仕入れはくらちゃんかららしく
値段は決して安い価格帯の焼き肉屋さんではない。
が、くらちゃんってのを知ってるとやっぱり期待しちゃいますよねー。



DSC01200_R1.jpg

ナムル盛り合わせ (500円)

キムチ盛り合わせが1000円と比べると盛り良くかなり良心的
お味もなかなかですよ。



DSC01201_R1.jpg

レバ刺し (800円)

800円にしてはなかなか量多いのかな
胡麻油&塩・ニンニクです



DSC01203_R1.jpg

肝心の新鮮さはなかなか。
500円くらいで微妙なのを食べるよりは良いと思いますが
個人的にはくらちゃんというので期待しすぎたのか
若干肩すかし。



DSC01204_R1.jpg

上タン塩 2人前 (2500円)

食べながらこれが1人前!?って思っていたんですが
最後に会計してもらっても結局わからず・・・w
ココは頼んだら自動的に人数分で掛け算されるんだろうか?
たしかに上タンは美味かった。。。んだけどなぁw
もっぺんいって確かめようと思いますw



DSC01206_R1.jpg

月曜のお得品 ホルモン盛り合わせ 2人前 (600円)

くらちゃん同様曜日ごとにサービスやってるみたいです。
ちなみにコレも一人前っていったんですが(ry
やたら小袋一杯入ってました。コリコリ。それなりかな。



DSC01208_R1.jpg

オイキムチ (400円)

たっぷり載ってる割りにお安くてオススメ!
って・・・レシートつーか明細貰えなくてわからなかったんですが
これもまさか2人前?

味はあっさりつーか薄味タイプですね。
もう少し味濃いめでもいいかな。とも。



DSC01209_R1.jpg

和牛上ロース 1人前 (1500円)

念入りに一人前で!って言ったかいがあったのかな?
でも量結構あったし・・・二人前か?w

そんなモヤモヤをスッキリさせるくらい
お店イチオシだけあってホント美味い!
高いけど美味いです。これは納得。
厚切りですが脂もサッと溶ける美味さ
生でもいけちゃうくらいらしいです。



DSC01210_R1.jpg

和牛カルビ 1人前 和牛ロース2人前 (800+1600円)

かなーりおおきめのお皿できました。



DSC01211_R1.jpg

カルビも凄いことになってますね
うーんたしかにロースの方が美味いw



DSC01212_R1.jpg

流石にロースは上ロースには敵いませんが
それでもなかなかのお味。
というか量しっかりあってコレはいいかな。



DSC01213_R1.jpg

網の下の処に溶岩でつくった
穴のあるプレート?的なものが挟まっているので
これでおいしく肉が焼けるんでしょうね♪



DSC01215_R1.jpg

くらちゃんにもありましたが
狙うはやっぱりコレみたいですw



DSC01222_R1.jpg

ビビンバ (650円)

で最後に〆
量すごいいっぱいありましたw



さて寸評。

魚瀧跡地
ずっとなにか出来ないかなーとおもっていましたが
焼き肉屋さんできるとはねw

店員さんの質がとっても良いのが◎
一流店並です
遅くまでやっているのも○
個室は……パーテ区切りなのでwまーアットホームってことでw
若干小うるさいですが嫌いじゃないですよw

そして肝心のお肉は
くらちゃんから入れているだけあって兎に角美味い!

実際二人で2杯ずつ呑んで10000円ギリギリいかないくらいなので
でも滅茶苦茶安いかと。大満足でした
次は水曜日にぜひともいかせていただきますw







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で10000円也

TEL:04-7143-2914

定休日:木
営業時間:月火金土 11:00-15:00 17:00-29:00
水日祝  11:00-15:00 17:00-25:00

千葉県柏市新富町1-2-46 1F 地図




↓ 2011/03/03現在の順位は…

グルメ 1690位 (昨日:2288位) / 31680人中
レストラン/飲食店 382位 (昨日:497位) / 4362人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「兎に角を出しつつ小ネタもね」

焼肉 コメント: 0 トラックバック: 0

2月10日 鳥房 (再訪)(立石)

2011年03月01日 23:59

風邪引いてました
うぅ。・゜・(ノД`)・゜・。イロイロ重なってつかれたんやな
お疲れ俺

あっツイッターフォロアーの方などで
ブログもってるけどリンクされてへんで!って方!
ぜひよろしければコメント欄からリンクお願いします


そして今日も久々来訪シリーズ




本日は
「鳥房 (再訪)」
DSC01185_R1.jpg





で、鳥の半身揚げを食べてきました




ずっといきたかったけど
久しくいけてなかったお店



DSC01186_R1.jpg

お通しはビール頼むとついてきます
この鳥皮と生姜の風味が効いた
煮こごりっぽい感じがたまらんです



DSC01187_R1.jpg

ぽんず刺し (530円)

薬味たっぷり!鳥ももちろんたっぷり!
しかも超新鮮!
で、この値段!頼まない理由がありません



DSC01188_R1.jpg

薬味(*´д`)ハァハァ
たまらんですよ
このピリ辛具合は。



DSC01189_R1.jpg

鳥の半身揚げ (600円)

ちょっと恐い時価(といってもせいぜい550-650円の間)なんですが
今日は大きめが残ってました!

自分は持ってますね、やっぱりw

で、熱々の鳥を前におろおろしていると……



DSC01190_R1.jpg

立石の母四人集が現れ一瞬で鳥をバラバラに
まさに神業です。必見の価値あり。



DSC01191_R1.jpg

ということで骨の辺りからいただきます~!
ほとんどの骨がポリポリ
食べられちゃうくらいしっかり揚がってます



DSC01192_R1.jpg

そして鳥が食べ終わるくらいの頃に
熱々の鳥を載せておいたキャベツがくったりするので
ぽんずさしのタレをかけて美味しくいただきます
たかがキャベツ。されどキャベツ



DSC01193_R1.jpg

鳥南蛮漬け (280円)

しっかり酢が利いていて箸休めにオススメ
砂肝コリコリです
ちなみに他の部位もちょいちょいはいってます



DSC01194_R1.jpg
DSC01195_R1.jpg

結局ビールからポン刺しと揚げ鳥まで追加
大満足でした






1回も行ってない方は是非是非


立石の人「鳥房最高や!ケンチキなんていらんかったんや!」


ごちそうさまでした。





本日のお支払い
3人で4500円程

↓ 2011/03/02現在の順位は…

グルメ 2288位 (昨日:1823位) / 31638人中
レストラン/飲食店 497位 (昨日:411位) / 4350人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「地元の焼き肉あそこなら安心やね」


居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる