ホーム

2月8日 しちりん 南柏西口駅前店 (再再訪)(柏)

2011年02月25日 23:59

甘口獅子さんのブログ(読む埼玉西武ライオンズ~甘口獅子のブログ)をリンクに追加
追加していたとずっと思ってましたよorz



そして今日も久々来訪シリーズ




本日は
「しちりん 南柏西口駅前店 (再再訪)」
DSC01177_R1.jpg




で、にんにくオイル焼きを食べてきました




DSC01170_R1.jpg

まずは豚タンをつまみにするために焼きつつ乾杯~!



DSC01172_R1.jpg

三点盛りが安いですね。
ポテトサラダかキムチがおまけでついてくるのも相変わらず。



DSC01173_R1.jpg

明太おろし

ツマミにはイイ感じ。
こういうのが多いのがココの良いところ



DSC01174_R1.jpg

たらの白子
新鮮さはちょい低め。
まぁまぁかな



DSC01175_R1.jpg

チューリップ揚げ

子どもの頃はどうやって創るんだろうなーと
おもいながら食べてましたw
てっきりプードルみたいにこんな鳥がいるのかと(ry



DSC01176_R1.jpg

ホルモン

炎上させつつ七輪をつついて酒を飲む
楽しいなぁ



DSC01178_R1.jpg

馬刺し

うん、わりとイケます。
でもやっぱりここは生もの食べる処じゃないなぁw



DSC01180_R1.jpg

どうしてもたべたいという友人の要望で
牛タンを注文



DSC01181_R1.jpg

そして大蒜が良い感じに
揚がってきました
もう少しやるとジャガイモみたいになってホックホクになります



DSC01182_R1.jpg

おしんこを挟みつつ
揚げ大蒜を食べて~



DSC01183_R1.jpg

最後のは残ったにんにくオイルで
卵焼き~♪



DSC01184_R1.jpg

ひっくり返して完成や!
良くできました




ごちそうさまでした。





本日のお支払い
2人で6000円程

↓ 2011/02/28現在の順位は…

グルメ 1528位 (昨日:1943位) / 31564人中
レストラン/飲食店 343位 (昨日:429位) / 4321人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ハイパー鳥揚げタイム」



居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

2月7日 大阪王将 南柏店 (再訪)(南柏)

2011年02月24日 23:59

ずいぶん久々に入りました
メニューとかも少し変わったみたいです。



本日は
「大阪王将 南柏店(再訪)」
DSC01169_R1.jpg





で、餃子を食べてきました





久しく入ってなかったので
久々に入ってみましたw
メニューもかわったなーとw



DSC01147_R1.jpg
DSC01148_R1.jpg
DSC01149_R1.jpg
DSC01150_R1.jpg
DSC01151_R1.jpg
DSC01152_R1.jpg
DSC01153_R1.jpg
DSC01154_R1.jpg
DSC01155_R1.jpg

メニューはこんな感じ
内訳的にはそんな変わってないんですが
ミニメニューが出来ましたね。一人客にも嬉しい配慮です



DSC01156_R1.jpg

つーことでかんぱいー
お酒が少し高めなのも相変わらずでしたw
(飯類が安いからオーライ)



DSC01158_R1.jpg

麻婆豆腐

これは前と変わらず!
相変わらずドロリ濃厚でしたw
山椒しっかり効いてて美味いしオススメ!



DSC01159_R1.jpg

水餃子も5コで280円
お安くてイイですよね~



DSC01160_R1.jpg

焼き餃子二人前
230円*2安いね~w



DSC01161_R1.jpg

パリッとカリッとな
正直普通の王将の餃子よりこっちのほうが好きですね
あとタレといい、ラー油とかが美味しい。



DSC01162_R1.jpg

鳥の唐揚げ葱ソースがけ

またの名をユーリンチー
590円。安いなぁw



DSC01164_R1.jpg

海老の特製マヨネーズ

えっびまよまよえびまよー!(*´д`)
最高や!上のカリカリ(揚げた春巻きの皮です)も美味いし!



DSC01165_R1.jpg

しょーろんぽーも食べてーっと



DSC01166_R1.jpg

名物若鶏の1枚揚げ (790円)

ハーフサイズもありますが
ドーンといきましたw
よく揚がってますね~
ちなみにマジックスパイスではないですが
似た奴がついてきます



DSC01167_R1.jpg
DSC01168_R1.jpg

最後は五目炒飯で〆
美味しく戴けましたw




腹一杯食べられてとにかく安くて嬉しいお店
最高ですよね~
がっつり呑むには向いてないですが
腹一杯にするならオススメです





ごちそうさまでした。


本日のお支払い
2人で6000円程

↓ 2011/02/26現在の順位は…

グルメ 1943位 (昨日:1968位) / 31541人中
レストラン/飲食店 429位 (昨日:445位) / 4318人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「しちりんをつつきましょう」

中華・エスニック コメント: 0 トラックバック: 0

2月6日 誉 (再再再訪)(柏)

2011年02月23日 23:59

男子ごはん録画をみつつw
チャーハンつくろうにも玉子なくて
パラパラにするのが大変でした(´・ω・`)




本日は
「誉 (再再再訪)」
DSC01139_R1.jpg





で、ラーメンを食べてきました




DSC01137_R1.jpg

バターが始まりました
これ以上こってりを望むというのか……w



DSC01138_R1.jpg

もやし品切れ
大変ですね~(´・ω・`)



DSC01133_R1.jpg

今回もつけ麺で
まずは自分の紺
(味噌ベースのカツオ風味)



DSC01132_R1.jpg

それと黒
(味噌ベース)



DSC01135_R1.jpg

しっかしココは麺が
つるつるしていてのどごしが良いんですよね~



DSC01134_R1.jpg

友人のK君は辛みネギをトッピングで
いやーシャキシャキしてて美味いですね






ごちそうさまでした。



↓ 2011/02/26現在の順位は…

グルメ 1943位 (昨日:1968位) / 31541人中
レストラン/飲食店 429位 (昨日:445位) / 4318人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「王将は王将でも大阪王将」

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

2月6日 大衆酒蔵 宝船 (再再訪)(柏)

2011年02月22日 23:59

オープン戦チケット確保
3/2.3どちらかいってきます

サッワ・・・じゃなくて大石みれるといいなぁw



本日は
「大衆酒蔵 宝船 (再再訪)」
DSC01009_R1.jpg





で、魚介ネタで呑んできました




DSC01011_R1.jpg
DSC01012_R1.jpg

まずは1/12の時から
丸ごと一杯のアブラガニがあったりすごいです。



DSC01013_R1.jpg

ポテトフライはサクサクカリカリ。
いいですよねーシューストリング



DSC01014_R1.jpg

アボカド刺し
山葵醤油でいただきます



DSC01015_R1.jpg

この時期にはたまらない
たらの白子(*´д`)ハァハァ
つるつるでございます。



DSC01010_R1.jpg

しっかし魚が相変わらず美味くて安い!
これでブリ390円だもんね
そんじょそこらのチェーンの居酒屋にはマネ出来ません。



DSC01016_R1.jpg

明太子ドレッシングのサラダ
茹で鳥がイイアクセントになってます



DSC01017_R1.jpg

ココの大盛り唐揚げはホントに大盛り
三人でも食べきれないくらいですw



DSC01019_R1.jpg

ハツ

焼き物も旨いんですよね~安いし
レベル高いですよやっぱりココは。




DSC01140_R1.jpg
DSC01141_R1.jpg

うってかわって2/6来店時。
この日はクーポンで鮪(赤身・中トロ盛り)が一人前まさかの100円!
しかも何人分頼んでもOKという神仕様!



DSC01142_R1.jpg

つーことで日替わり焼酎で乾杯~



DSC01143_R1.jpg

マグロ二種盛り
で、これがまさかの100円!
当然ネタに手抜き無し
とろけるうまさでした。



DSC01144_R1.jpg

気づいたらまた頼んでましたw
白子最高~w



DSC01145_R1.jpg

三点盛りでいただきました。
サヨリ・ビンチョウマグロ・サーモンどれも美味かったですがサヨリは
さっぱりコリコリでイチオシかな



DSC01146_R1.jpg

秋刀魚の開きも100円!
ほんとびっくりすぎますw








ごちそうさまでした。



↓ 2011/02/26現在の順位は…

グルメ 1943位 (昨日:1968位) / 31541人中
レストラン/飲食店 429位 (昨日:445位) / 4318人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「誉れでつけめんを」

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

2月5日 お食事処 たねいち (築地)

2011年02月21日 23:59

久々更新
PS3やり始めると時間がないね(ガックリ



本日は
「お食事処 たねいち」
DSC01105_R1.jpg





で、海鮮丼を食べてきました





DSC01106_R1.jpg
DSC01107_R1.jpg

メニューはこんな感じ
決して激安ってわけじゃないんですが
ここはなかなか味がいいらしい。



DSC01116_R1.jpg

っていうのも築地は呼び込みやってる店もあるんですが
美味い店は呼び込むなんかやらないのです。
だって客が入るから。つまり……
あっ!もちろんここはやってませんよ(ニッコリ



DSC01108_R1.jpg

スペシャルセット (1800円)

相方の注文はこちら
人の金だか(ry
なんてねw使うときは使った方が良いのです。
ちなみに味噌汁付き



DSC01109_R1.jpg

帆立に海老にサーモンに……
ウニといい全部美味いですよ~
豪華だなぁやっぱ♪



DSC01110_R1.jpg

中トロ海鮮丼 大盛 味噌汁付 (1300+100+100円)

で、自分の注文はこちら♪
右上に突っ込むのはちょっとおいておきますが…w



DSC01111_R1.jpg

中トロがたっぷりのってます
これ上から見えないくらいネタ載ってるんですよ
流石に豪華ですねー



DSC01112_R1.jpg

まさかの御飯別盛りwww
嬉しい大盛りっぷりに感動しました



DSC01113_R1.jpg

しかしこういうところの味噌汁は旨いですね♪
ダシが効いてるなぁ



DSC01114_R1.jpg

山葵醤油かけていっただきまーす



DSC01115_R1.jpg

ネタが全部うまーい
最高やー!






築地は当たり外れ大きいんですが
これは良い感じに当たり。

そこまで待たずに土曜のお昼に入れたのも○でした






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で4000円程

↓ 2011/02/26現在の順位は…

グルメ 1943位 (昨日:1968位) / 31541人中
レストラン/飲食店 429位 (昨日:445位) / 4318人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「宝船で呑みましょうー」

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

1月30日 燕楽 池上店 (池上)

2011年02月20日 23:59

これまたひっさびさに大当たりだったお店


本日は
「燕楽 池上店」
DSC01084_R1.jpg




で、豚カツを食べてきました




池上前日のお店は外れたんですが
今回は当たりました!



DSC01070_R1.jpg

メニューはこんな感じ
ロースがオススメらしいので定食で注文しました
2000円かーとおもいつつも
イロイロあるとこんくらい贅沢してもいいやって
気分になっちゃいますよね。



DSC01073_R1.jpg

あの黄門様もきた店



DSC01074_R1.jpg

カキライスってなんだー
とおもいながらもスルー



DSC01076_R1.jpg

豚は三元豚を使ってます



DSC01083_R1.jpg

お店のこだわりを発見
こういうのいいよね。ちょい仰々しい気もしますがw



DSC01075_R1.jpg

自家製のお新香がきました。
定食なのでついてます。
ぬかの浸かり具合がよい、ぱりぱり



DSC01068_R1.jpg

自家製マヨネーズを使っているらしい
ポテトサラダ
実はポテサラ大好きなんですよ♪
そんな自分も満足な味わい。うまいっす。



DSC01077_R1.jpg

御飯と豚汁もきました
さぁこい豚カツ~!

ちなみに御飯はお代わり自由。



DSC01078_R1.jpg

ロースカツ定食 (2000円)

ちょっと食べちゃったけど
全部揃うとこんなかんじに!
流石に豪勢ですね~



DSC01079_R1.jpg

ロース(*´д`)ハァハァ
低温じっくりであげているんですが
衣は結構サクサクって感じです



DSC01080_R1.jpg

脂身もがっつりついてる
男らしい豚カツですが
この脂身がまた美味い。しつこくありません。
ほんのりレア~な揚げ上がりも◎



DSC01072_R1.jpg

岩塩があるのでこれもオススメですが



DSC01081_R1.jpg

やっぱりソースっしょ!
たまらんですw(*´д`)





DSC01082_R1.jpg




くず餅しか池上なんてないのかなー(´・ω・`)
とおもっていましたが
失礼しました。こんな美味しい豚カツがあるとはw
価格はそれなりにしているのでまー当然かな・・・とも。
個人的には柏の塩梅ほどではないにせよ。
しっかりした豚カツが好きな人にはお勧め
かなり美味いですよ







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で2000円也

TEL:03-3754-8243

定休日:月(月曜祝日の場合は翌日火曜日が休み)
営業時間:11:30-14:30 17:00-21:30

東京都大田区池上6-1-4 地図




↓ 2011/02/21現在の順位は…

グルメ 1911位 (昨日:1369位) / 31454人中
レストラン/飲食店 418位 (昨日:321位) / 4288人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「築地で海鮮丼を」

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

1月29日 ステーキハウス B&M 池上店 (池上)

2011年02月19日 15:39

急にワープしたように一月下旬ですが
気にしたら負けw


本日は
「ステーキハウス B&M 池上店」
DSC01067_R1.jpg





で、ハンバーグを食べてきました





DSC01046_R1.jpg
DSC01048_R1.jpg
DSC01049_R1.jpg
DSC01050_R1.jpg
DSC01051_R1.jpg
DSC01045_R1.jpg
DSC01052_R1.jpg
DSC01055_R1.jpg

主要メニューはこんな感じ。



DSC01044_R1.jpg

ハンバーグやステーキより評判がいいらしい
サーバーサービス
マッシュポテトが美味いらしいんですよね。
今回はコレ目当てできました



DSC01056_R1.jpg

前にやっていた
肉ばかって番組で大田区一位になったメニュー
今回はスルーしました。



DSC01057_R1.jpg

仕事明けだしね~
おもいっきり混ぜちゃってたのが残念。
流石にバイトにまでそこまで教育出来ませんよね~



DSC01058_R1.jpg

ビックリハンバーグ 500g (1600円)

肉くいてええええええってことで注文
流石にボリュームありますねー



DSC01059_R1.jpg

iphoneと比べてもこんくらいあります。



DSC01061_R1.jpg

目玉焼きものってます
ソースはデミグラス風。結構コッテリな感じです



DSC01066_R1.jpg

さて肝心のハンバーグ……

あーやってもうた・・・って感じでした。
ステーキにするべきでしたね。正直
ちょいパサパサというか・・・なんつーか。
まーイマイチです。



DSC01063_R1.jpg

サーバーサービスの
マッシュポテト
キタアカリの蒸したモノ
ニンジンの蒸したモノ


これだけはホント美味かった!
(というよりはハンバーグが……(ry

素材がイイとオイシイね





とりあえず店長らしき人が店舗真ん中でバイトの子に指示しているんですが
人前でも平気で叱りまくるし口が悪いのが丸聞こえしていて
全然落ち着いて食えません。
バイトの子もハキハキしているというより
何か恐れて働いて居る感じで。。。。

バイト明けの自分にはそれが一番気持ちが
休まらなくて残念でした。

結局速攻食べてでちゃいましたよ
たぶんいかないなー。




ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で2000円程

↓ 2011/02/19現在の順位は…

グルメ 1903位 (昨日:2031位) / 31403人中
レストラン/飲食店 410位 (昨日:446位) / 4287人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「池上の本気」


洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

1月9日 大龍門 吉祥寺店 (吉祥寺)

2011年02月17日 23:59




本日は
「大龍門 吉祥寺店」
DSC00999_R1.jpg





で、中華を食べてきました





DSC00988_R1.jpg

海老饅頭いただきますー
ナツニキに御飯奢って貰いました



DSC00989_R1.jpg

ゆーりんちー
中華といえば個人的にコレは絶対外せませんね~



DSC00990_R1.jpg
DSC00991_R1.jpg

小籠包はちゃんと本場スタイルの食べ方で戴けます
皮だけもう少ししっかりしてればなー・・・
肉汁が。・゜・(ノД`)・゜・。



DSC00992_R1.jpg

気づいたらまた頼んでた鳥の唐揚げシリーズ
どう食べても美味しいから困るね。(何



DSC00993_R1.jpg

レタス炒飯は
なかなかにパラパラ結構イケるやん!
ってこれ普通レタス炒めるんじゃないの?っておもったけど
こういうのもありでしょう



DSC00994_R1.jpg

ピンボケマンゴープリン
味はボケていませんでした
美味しかったですよ♪



DSC00995_R1.jpg

ちゃんと杏仁を使った杏仁豆腐
風味が違いますよね~アーモンド風つーか。



DSC00997_R1.jpg

ティータイムしつつ
おしゃべりして解散
お安く美味しく食べられました





ごちそうさまでした。



↓ 2011/02/18現在の順位は…

グルメ 2031位 (昨日:1728位) / 31413人中
レストラン/飲食店 446位 (昨日:388位) / 4290人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「でっかいビミョーなハンバーグ」


中華・エスニック コメント: 0 トラックバック: 0

1月8日 油そば専門店 浜そば (湯島)

2011年02月16日 21:32

リンク追加しました♪

釣り日記『釣漁記』
魚イイですよね~♪
食べたくなりました



本日は
「油そば専門店 浜そば」
DSC00984_R1.jpg





で、油そばを食べてきました





DSC00973_R1.jpg

油そば専門店だけあって何種類かの油そばから選べます
今回は左上の法則から浜そばなるものを注文



DSC00972_R1.jpg

麺は浅草開花楼製
限定なんかもやってるみたいですね



DSC00976_R1.jpg

食べ方指南もありました
今回連れてきたK君も知らなかったみたい。



DSC00977_R1.jpg

トッピングの別皿対応OK
言えばやってくれるお店は多いんですが
こういう風に書いてあるのは親切ですよね~



DSC00978_R1.jpg

浜そば スペシャル W盛 (930円)

ということで初めてなのに
がっつり注文しちゃったK君の注文はこちら
スペシャルは温玉+ゴマ葱が追加らしいです



DSC00980_R1.jpg

浜そば 並 (580円)

ってことで自分の注文
スペシャルほどじゃないですが
ノーマルでもけっこう具たっぷりのってますね♪



DSC00981_R1.jpg

麺は結構おいしいですね
プチプチしててイイ感じ
ちなみに並の量で150gと油そばにしては若干の少なめです。
でも値段からしたら良心的かな。



DSC00983_R1.jpg

いい混ぜ混ぜでした
美味かったなぁー





油そば始めてな人にもお勧めできますね
具の焼き鳥風なヤツは好みもあるとはおもいますが……
全体的に美味しい油そばです。
あと深夜やってるのも◎






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程

TEL:03-3831-0641

営業時間:月~土 11:30-26:30
     日・祝 11:30-14:30

東京都文京区湯島3-46-2 地図


↓ 2011/02/10現在の順位は…

グルメ 2982位 (昨日:1781位) / 31253人中
レストラン/飲食店 633位 (昨日:395位) / 4237人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「吉祥寺で中華でも」



おまけ

DSC00985_R1.jpg

横にあったお店は
ブタキムチラーメンと某カップ麺なテイスト

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

1月8日 マクドナルド / かつや

2011年02月15日 03:53

現在の記事の時点で一月頭……
頑張って更新しなきゃなぁorz


今回は小ネタなので
ざっくりと紹介


本日は
「マクドナルド」
DSC00964_R1.jpg




DSC00965_R1.jpg

テキサスバーガー
しかしホント最近のマックは高値というか
強気な値段設定ですよね



DSC00966_R1.jpg

溢れるカレー臭



DSC00968_R1.jpg

チリコンカルネバーガーって感じですかね
しっかし匂いがチリつーよりカレー。



DSC00970_R1.jpg

1回たべりゃ十分だなーコレ
って味でした



DSC00969_R1.jpg

他のもそんなに期待できないなぁ こりゃ





続いては……


本日は
「かつや」
DSC01033_R1.jpg





DSC01027_R1.jpg
DSC01028_R1.jpg
DSC01029_R1.jpg

しっかしここのカツカレーは量がすさまじいですね…
ちょっとびっくりします。
友人も苦しそう……



DSC01030_R1.jpg
DSC01032_R1.jpg
DSC01031_R1.jpg

豚汁最高や!味噌汁なんていらんかったんや!




(手抜きして記事を書いちゃ)いかんのか?



ごちそうさまでした。




2011/02/14現在の順位は…↓

グルメ 2409位 (昨日:1718位) / 31349人中
レストラン/飲食店 493位 (昨日:378位) / 4267人中

↓ランキングやってます

ポチッ




次回予定

「湯島で油そば~」

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

1月4日 豚っく (再訪)(御徒町)

2011年02月14日 23:59

(この時間に豚肉の写真見るのは)…辛いです……空腹だから……


本日は
「豚っく (再訪)」
DSC00963_R1.jpg




で、帯広風豚丼を食べてきました





DSC00951_R1.jpg
DSC00952_R1.jpg
DSC00953_R1.jpg
DSC00954_R1.jpg

約一年ぶり
特にメニュー変わってないかなーとおもっていたら



DSC00955_R1.jpg
DSC00956_R1.jpg

この二つは新顔かな♪



DSC00957_R1.jpg

ってことでサラダとお新香到着



DSC00958_R1.jpg

豚丼 小 (780円)

小といっても結量はあるもんで
なかなか食べ応えがあります



DSC00959_R1.jpg

そして俺の並到着~
なんかもうハミでてるw



DSC00961_R1.jpg

豚丼 並 ハーフ&ハーフ (1200円)

ロースとバラの両方が入っているので
味の変化が楽しめます♪
鰻丼の豚版っていうとわかりやすいでしょうか
そんな感じです





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程



2011/02/14現在の順位は…↓

グルメ 2409位 (昨日:1718位) / 31349人中
レストラン/飲食店 493位 (昨日:378位) / 4267人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「マックの新ネタ」

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

12月27日 鳥つね AKIBA-ICHI店 (再訪)(秋葉原)

2011年02月12日 23:59

さよなら2010年!



本日は
「鳥つね AKIBA-ICHI店」
DSC00939_R1.jpg





で、親子丼を食べてきました




ひさびっさってことで2010年の食べ収めしてきました



DSC00938_R1.jpg

特上親子丼 (1500円)

ひっさびさw
やっぱりこれやねー



DSC00940_R1.jpg
DSC00941_R1.jpg

たまらんですよー
2010年しっかしいろいろあったなー

(とおもいだす現在二月半ば)




DSC00937_R1.jpg

並親子丼でも美味い
でもやっぱり特上や!




ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で4000円程度


↓ 2011/02/10現在の順位は…

グルメ 2982位 (昨日:1781位) / 31253人中
レストラン/飲食店 633位 (昨日:395位) / 4237人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「初詣と炎上系豚丼」



おまけ

DSC00950_R1.jpg

銀だこでもついに食べるラー油がw

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

12月27日 ロールケーキの花月堂 (いただきもの)

2011年02月11日 23:46

相方から贈り物きましたわー(ただし去年の年末)


ってことで



本日は
「ロールケーキの花月堂」
DSC00942_R1.jpg





の、ロールケーキをいただききました





DSC00944_R1.jpg

フルーツロールケーキ(*´д`)ハァハァ



DSC00948_R1.jpg
DSC00947_R1.jpg
DSC00945_R1.jpg

断面にも上にもフルーツいっぱい
クリームも少し甘さ控えめで美味しかったです
ふっわふわの生地とイイ♪




ごちそうさまでした。




↓ 2011/02/10現在の順位は…

グルメ 2982位 (昨日:1781位) / 31253人中
レストラン/飲食店 633位 (昨日:395位) / 4237人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「2010年ラスト」

スイーツ コメント: 2 トラックバック: 0

12月25日 焼肉飯店 末広 (昭島)

2011年02月10日 01:17

【超遅報】2010年の記事がコレを含めてあと3つもある件




本日は
「焼肉飯店 末広」
DSC00936_R1.jpg





で、焼き肉を食べてきました




昭島で仕事ってことで
終わり掛けに夕飯を食べることに…

クリスマスだもんね、お肉食べたいよね!(何)

ってことでみつけたお店なんですが

ちょっと寂れた病院の裏側にあって、そりゃもうどう見ても民家なんですよw



DSC00935_R1.jpg

でも上見上げると
たしかに焼き肉屋さんでした
ってことで突入~♪



DSC00922_R1.jpg
DSC00923_R1.jpg

女将さんと旦那さんの二人で経営しているお店らしく
席数も20あるかないかといったところ。
メニューもシンプルなもんです



DSC00924_R1.jpg

ナムル (500円)

ナムルなんてシンプルなもんなんですが
しっかりされた味付けといい
野菜の下ゆで具合といいメッチャ美味い!
これは当たりのお店引いたなーとホクホク顔で食べていると……



DSC00925_R1.jpg

レバ刺し (1100円)

なまめかしいのがきたー!w
ニンニク入りの醤油ダレにつけて食べるんですが
レバ刺し初めての相方もお気に入りになるほど
自分もレバ刺しは大好きなんですが
久々にこんな美味しいレバー食べました



DSC00926_R1.jpg

ホント、こういう新鮮なレバーと
あんまり美味しくないレバーは
同じレバーと呼ぶべきじゃない気がするんですが
どうでしょうか?



DSC00927_R1.jpg

キムチはお店の方が
クリスマスプレゼントってことでいただきました
サンキューおばちゃん



DSC00928_R1.jpg

特上カルビ (1650円)

大奮発していっちばんいいの注文しました
もうとろける美味さ!たまらんよ!コレ
焼いて口に運ぶのに夢中で焼いてる最中の写真忘れましたww



DSC00931_R1.jpg

上カルビ/上ロース (1300/1200円)

当然食べたり無かったので
追加注文!



DSC00930_R1.jpg

上カルビは
たしかに特上より小ぶりなんですが
オバチャン曰く「運いいねー部位的にはほとんど特上よ」
っていわれた通り肉質は、ほとんど遜色なし!
ってか美味すぎるって!



DSC00929_R1.jpg

上ロース

本当に美味い肉って
口に入れるとねっとりした脂の感じがするんですが
まさにコレはそれ

ただ焼いて口に運ぶ、そしてまた焼いて口へ
あぁたまらんなー幸せだー♪



DSC00933_R1.jpg

トック (850円)

オバチャンオススメらしく
ついつい注文
ホントはクッパでも食べたかったんですけどね~(笑)



DSC00934_R1.jpg

でもオススメしきりにいうだけあって
これもまた美味い
味付けは塩胡椒が効いた感じのスープで
薄切りのモチ(トック)がはいってて
さながらすいとん風?です





見かけによらないすごい美味いお店
クリスマスにこんな処に入れるなんて神の導きなんだろうなー
と感謝しつつ美味しくお肉をいただきました
コレがホントの謝肉祭(ry

ちなみに二人しかいないので
当然出てくるのはかなりゆっくりです
ネタはまとめてなるべく注文しましょう








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で6000円程度


ぶっちゃけ調べれば出てきちゃいますが…
今回は美味しすぎるのであえて秘密にします(´・ω・`)ゴメーンネw


↓ 2011/02/10現在の順位は…

グルメ 2982位 (昨日:1781位) / 31253人中
レストラン/飲食店 633位 (昨日:395位) / 4237人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「めっちゃ美味しいフルーツケーキ」

焼肉 コメント: 2 トラックバック: 0

12月24日 神屋流 博多道場 柏店 (柏)

2011年02月09日 23:59

野球大喜利LIVE採用されましたw




本日は
「神屋流 博多道場 柏店」
DSC00921_R1.jpg





で、博多飯を食べてきました




東口にあるこちらのお店にいってきました
前からみたことあったけどスルーしてましたが
友人と夜遅くに入れる店ってことで見つけて入店



DSC00917_R1.jpg

博多と言えばやっぱりもつ鍋ですが
今回はもつ鍋をスルー
二人だしね。俺夕飯食べてたしね(と納得)



DSC00903_R1.jpg

お通しはキャベツ、食べ放題です
秘密のタレ?がかかっているらしいんですが
絶対にコレくばらの「キャベツのうまたれ」です
(お酢ベースのドレッシングでマジオススメ)
あとお味噌が貰えるのでそれをつけてもイイ感じ



DSC00904_R1.jpg

ドリンクはビールはともかくとして
果実酒がかなり高い設定。
甘い酒が好きな人はちょっと注意ですかね
また焼酎もイイ銘柄の物はやっぱりイイ値段してます(´・ω・`)
といっても友人が奢ってくれるというので
そういわれたら・・・ってことで



DSC00913_R1.jpg

じょかでお酒を注文
いいねー、粋だねぇ



DSC00905_R1.jpg
DSC00906_R1.jpg

メニューは博多だけといわず
九州全体からチョイスしたってかんじですね。
辛子レンコンからチキン南蛮まであります。



DSC00908_R1.jpg

皿うどん風?なサラダ
食感がぱりぱりしてていいですね



DSC00909_R1.jpg

手羽先 10本 (680円)

赤手羽・黒手羽・茶手羽と三種類ありますが
ノーマルな茶手羽をあえて外して
黒胡椒と胡麻がたっぷりな黒手羽
ちょっぴり辛い赤手羽にしました



DSC00911_R1.jpg

地鶏の炭火焼き
熱々に熱した瓦にのって登場します
柚子胡椒たっぷり塗って食べるのがまたうまいんですよねー



DSC00912_R1.jpg

結局高かった果実酒も飲んで
良い感じに酔っぱらいタイム



DSC00914_R1.jpg

チキン南蛮

すっかり全国区になりましたねー
タルタル&南蛮酢は強いタッグです



DSC00915_R1.jpg

焼きラーメン

豚骨ベースでイイ感じ
紅ショウガほしかったなー。別皿でもいいから



DSC00916_R1.jpg

辛子レンコン

大きいのとプチサイズの二種類選べます
やっぱりでっかい方が辛子が~なんていいながら喰ってると…

。・゜・(ノД`)・゜・。辛子キマシタワー!

でもやめられませんw



DSC00918_R1.jpg


〆はおにぎりにしました
うまかー






支店多いところですし
案外気軽に入れるお店?なのかもしれません
でも会計はそんなに気軽じゃないのかなーとおもいつつ
味には大満足でした

あと夜中四時までやってる時点でとにかく◎
嬉しいお店です









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で8000円程度

TEL:04-7157-3548

営業時間:17:00-04:00 (L.O 03:00)

千葉県柏市柏4-5-24 京北第2ビル2F 地図


↓現在の順位は…

グルメ 2982位 (昨日:1781位) / 31253人中
レストラン/飲食店 633位 (昨日:395位) / 4237人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「昭島の不思議なおうち」

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

12月21日 SALVATORE CUOMO & BAR KASHIWA (柏)

2011年02月07日 16:39

6連続更新ならず、途切れましたが…

さーどんどんいくよー


一昨日は

築地→秋葉原→銀座→丸の内

と超ハードスケジュールでつかれました
明日休みたいけど……仕事やー!。・゜・(ノД`)・゜・。

と、眠い目をこすりつつまったり更新



本日は
「SALVATORE CUOMO & BAR KASHIWA」
DSC00901_R1.jpg





で、ピザランチを食べてきました





ついに柏にもサルバトーレが来ました
食べ放題はやってないのが残念ですが……



DSC00888_R1.jpg
DSC00887_R1.jpg

ランチはこんな感じ
ピザセット1200円かパスタセット980円ってのが選べます
パスタも食べたかったんですが
サルバトーレいったならピザくわなきゃねってことで
友人と一枚ずつ注文



DSC00889_R1.jpg
DSC00890_R1.jpg
DSC00891_R1.jpg
DSC00892_R1.jpg

夜のドリンクメニューはこんな感じ
カジュアルなのがいいですね



DSC00893_R1.jpg
DSC00895_R1.jpg

セットのドリンクとサラダ



DSC00896_R1.jpg

ピザキター!
どちらも サイズアップ +300円 してます



DSC00897_R1.jpg

マリナラ Lサイズ ドリンク・サラダセット (1500円)

マリナラは意味でいえば水夫風のこと
といっても魚介が入ってるわけではなくw
シンプルだけど美味いから細かいことはいいんです



DSC00898_R1.jpg

ケイト Lサイズ ドリンク・サラダセット (1500円)

こちらは鶏肉などもはいった豪華なピザ
玉子がのってきて
それを崩しながら食べます



DSC00900_R1.jpg

さすがはLサイズ
結構大きさありますね



DSC00899_R1.jpg

やっぱり窯焼きのピザは美味いね
最高です
夜は高いかなーってくらい。ランチならありでしょう










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3000円也

TEL:04-7163-8465

営業時間:月~金 11:00-15:00 17:00-23:00
     土日祝 11:00-23:00

千葉県柏市柏2-10-2 ザ・柏タワー101-C 地図


↓現在の順位は…

グルメ 2083位 (昨日:1623位) / 31140人中
レストラン/飲食店 449位 (昨日:360位) / 4199人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「柏で たいぎゃ くいよらしたばい」

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

12月20日 活美登利 回し寿司活 目黒店 (再訪)(目黒)

2011年02月05日 10:54

5日連続更新~
通過点通過点(ニッコリ



本日は
「活美登利 回し寿司活 目黒店 (再訪)」
DSC00886_R1.jpg




で、回転寿司を食べてきました





DSC00878_R1.jpg

まずはボードでネタチェック
豊漁のブリが安い!130円!



DSC00866_R1.jpg

鮪でスタート



DSC00867_R1.jpg
DSC00868_R1.jpg

ヅケはいいね♪



DSC00869_R1.jpg

アジ
冬は何食べても美味いから最高~



DSC00870_R1.jpg

鮭のチャンチャン焼き風握り
味噌で食べるってのもなかなか乙です



DSC00871_R1.jpg

しっかし寿司はやっぱり
鮪やな鮪



DSC00872_R1.jpg

イカの沖漬け
これもココのお気に入りネタ
とろりとしてて美味いです



DSC00873_R1.jpg

そして狙っていた寒ブリ!
130円とはおもえぬ美味さと厚みに感動しました
豊漁っていいね!(笑)



DSC00874_R1.jpg
DSC00875_R1.jpg

ネギトロに海老
定番も結構美味しい



DSC00876_R1.jpg
DSC00877_R1.jpg

また頼んじゃいました
コレ美味いね♪



DSC00879_R1.jpg
DSC00880_R1.jpg

生だことカンパチ
両方ともお気に入りのネタです



DSC00881_R1.jpg
DSC00882_R1.jpg

豚角煮と穴子
ちょっと変わり種なネタです



DSC00883_R1.jpg

また頼んでましたw
鮭チャンチャンは今回のヒットだったなあ



DSC00884_R1.jpg

梅しそ巻きでさっぱり〆




DSC00885_R1.jpg




ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で7000円程



↓現在の順位は…

グルメ 2083位 (昨日:1623位) / 31140人中
レストラン/飲食店 449位 (昨日:360位) / 4199人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「柏にもついにサルバトーレ」

寿司 コメント: 0 トラックバック: 0

12月15日 清香苑 (曙橋)

2011年02月04日 00:01

4連続更新
こっからこっから♪




本日は
「清香苑」
DSC00852_R1.jpg





で、テグタンを食べてきました






DSC00853_R1.jpg

ランチはお安くて美味しいらしいこちら
大盛りも無料なのが嬉しい



DSC00841_R1.jpg

ランチタイムメニューはほとんど1000円以下
良心的ですね~



DSC00842_R1.jpg
DSC00843_R1.jpg

サラダ前菜(キムチと韓国風冷や奴)
がつきます



DSC00844_R1.jpg

カルビクッパ (800円)

相方の注文はこちら
しっかし良い香りしてますね
量がとにかく大盛りwww



DSC00846_R1.jpg

こんなでっかいカルビが入ってます
すっげー柔らかい~♪
(*´д`)ハァハァ



DSC00845_R1.jpg

テグタン (800円)

違いがすごいわかりにくいですが
本来のテグタンはタラを使ったスープのこと
とりあえずタラの身は確認出来ませんでしたが
すんげー美味いので良しww



DSC00847_R1.jpg

この三菜とかイロイロ入ってるのがいいんですよねー
つーか大盛りが尋常じゃなく大盛りです



DSC00851_R1.jpg

閉店間際にはいったんですが
ピノまでもらえました
ご馳走様でした









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円也

TEL:03-3226-5313

営業時間:月~土 11:30-14:00 17:00-25:00
     日・祝 11:30-14:00 17:00-23:30

東京都新宿区住吉町2-10-102 地図


↓現在の順位は…

グルメ 1985位 (昨日:2945位) / 31080人中
レストラン/飲食店 431位 (昨日:610位) / 4182人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「寿司祭」

焼肉 コメント: 0 トラックバック: 0

12月9日 GOLD RUSH 池袋1号店 (再再訪) / シェーキーズ池袋東口店 (再訪) (池袋)

2011年02月03日 00:01

3連続更新~

3203091050.jpg

555記事目!!!


まー残念ながらさっくり更新しますw
今回もダイジェスト気味でどうぞw



本日は
「GOLD RUSH 池袋1号店 (再再訪)」
DSC00820_R1.jpg




何度も来てますが
いかんせん、証明の加減で写真が撮りにくいこのお店



DSC00816_R1.jpg

ジャガイモも美味いんだよね~



DSC00814_R1.jpg

何人かで食べると
ソースがイロイロあっていいです♪




続いては……


本日は
「シェーキーズ池袋東口店 (再訪) 」
DSC00825_R1.jpg



ココも載せてないけどよくつかってますね

池袋店は他とちょっと違う感じで
オーダーバイキング
当然出来たて熱々が食べられます



DSC00828_R1.jpg
DSC00829_R1.jpg
DSC00826_R1.jpg
DSC00827_R1.jpg

うーんピザ最高-!www
そりゃ太るわ。・゜・(ノД`)・゜・。



DSC00823_R1.jpg

あとココのポテトはポテトの中で一番好きなポテトです
味付けとイイ衣といい最高!
KFCのチキンの衣に通じる物があります




ごちそうさまでした。




↓ランキングやってます♪

ポチッ





次回予定

「曙橋で暖かい物を」

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

12月14日 ガッチキ (再再再再訪)(柏)

2011年02月02日 02:47

とりあえず2連続更新
次はついに555記事目です



本日は
「ガッチキ (再再再再訪)」
DSC00839_R1.jpg



まずはお昼から~


DSC00840_R1.jpg
DSC00830_R1.jpg
DSC00831_R1.jpg
DSC00832_R1.jpg
DSC00833_R1.jpg

ガッチキではツイッターでその日のランチメニューをつぶやいているので
フォローしておくと解るのでオススメ



DSC00836_R1.jpg

やっぱりカオマンガイ~



DSC00835_R1.jpg

この辛いタレがいいんだよねー♪
ホント美味いわ~



DSC00838_R1.jpg

すっかりパクチーも慣れましたw



DSC00837_R1.jpg

まぜまぜっとなー





次は夜の部~



DSC00733_R1.jpg

絶対外せないパックブン・ファイデンこと
空心菜の炒め物家でも実は結構簡単につくれますが火加減が相当大事



DSC00734_R1.jpg

ライム的な柑橘類
マナオのサワーで乾杯



DSC00735_R1.jpg

空心菜炒めのタレがやたら美味いので
御飯と混ぜていただきます



DSC00736_R1.jpg

イカの炒め物
ホントこういう炒め物系が美味いです



DSC00739_R1.jpg

リオビールにスイッチ
さっぱりしてますねあっちのビールは



DSC00742_R1.jpg

蟹の卵炒め カレー風味
美味しいんですが出てくるまで時間かかっちゃうのが×








ごちそうさまでした。




↓ランキングやってます♪

ポチッ





次回予定

「池袋ネタ連発」

中華・エスニック コメント: 0 トラックバック: 0

12月7日 天七分店 (再訪) / 大はし (再再再再再訪) (北千住)

2011年02月01日 15:27

ついにろくに更新できずに二月突入
(こんなんじゃ)いかんでしょ


今日から毎日更新します宣言(`・ω・´)



本日は
「天七分店 (再訪)」
DSC00804_R1.jpg





DSC00800_R1.jpg

久々なこちらネタは相変わらずです



DSC00794_R1.jpg

串入れ良し、キャベツ良し、レモンハイ良し



DSC00795_R1.jpg

手前から豚肉・チーズ・じゃがいも・茄子
どれも美味しく上がってます



DSC00797_R1.jpg

プロセスチーズはやっぱり外せません
とろりとしたかんじが、たまらんです



DSC00798_R1.jpg

ジャガイモ
ようはおいもさんをあげたヤツです



DSC00802_R1.jpg

結局牛も食べてしまった
ということで次のお店へゴー




続いては……


本日は
「大はし (再再再再再訪)」
DSC00805_R1.jpg





DSC00806_R1.jpg

煮込みとキンミヤで乾杯~♪



DSC00807_R1.jpg

アンキモ!アンキモ!アンキモ!
(このネタ解る人が何人いるのやらw)



DSC00808_R1.jpg

今年ついにはまったネタ
白子



DSC00809_R1.jpg

ここでもチーズ食べます
うーんこの固さがいいんだよなーw



DSC00810_R1.jpg

イカオクラも箸休めには◎



DSC00811_R1.jpg

また頼んじゃいましたw白子www
美味いんだものw



DSC00812_R1.jpg

しかしここはお刺身が美味しいね♪



DSC00813_R1.jpg

最後は白子鍋で〆に
白子最高や!






(手抜きして記事を書いちゃ)いかんのか?



ごちそうさまでした。




↓ランキングやってます♪

ポチッ





次回予定

「ガッチキの昼と夜の顔」

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる