ホーム

8月27日 塩梅 (再再訪)(柏)

2010年09月30日 23:59

ロッテCS三位おめでとうございます
ハムは猛追ならず・・・正直恐かったのはハムですね。
後半強すぎでしたし。



本日は
「塩梅 (再再訪)」
DSC09853_R.jpg








で、美味しいカツを食べてきました






つーことで久々来店
今回は相方連れてきましたよ



DSC09834_R.jpg

夜も食べられるものから考えると
決して高くないこちらのお店ですが
ランチは更にお得



DSC09835_R.jpg

しかも昼の方がメニュー自体も豊富という無双っぷり。



DSC09852_R.jpg

単品も追加することに。



DSC09836_R.jpg

久々の三種の神器(勝手に命名)
辛味大根漬けが美味いんですよ~
持ち帰って日本酒のアテにしたいくらい。



DSC09837_R.jpg

手作りドレッシング4種類
せっかくなので…



DSC09838_R.jpg

全部持ってきて貰っちゃいました
これ全部食べ放題。
いやー嬉しいですね♪



DSC09839_R.jpg

またランチだとサービスで
もやしの鉄板焼きがつきます。
もろみ醤油でこれまた香ばしい♪



DSC09840_R.jpg

ランチロースかつ 定食 (1208円)

ランチのはちょっと安い分だけ割安になってます
それでも女性ならちょうどいいくらいのサイズかも。



DSC09842_R.jpg

花盛定食 (1208円)

個人的に最近にお気に入りがコレ!
イロイロ盛られているので楽しめます
今回はシェアして食べる事に。
2人で来るとこういうのがイイですよね~



DSC09843_R.jpg

手ごねカツ

ヒレ肉とロース肉がゴロゴロ入った
大ぶりなメンチカツです。
肉汁最高-!



DSC09844_R.jpg

帆立チーズ

帆立とチーズの組み合わせ最高!
レモンとチーズの相性も最高-!
たまらんですw



DSC09845_R.jpg

地鶏香味揚

ユーリンチースタイル。中華風ですね
ちなみにコレは10月以降であればカキフライも選べます
(もちろんこっちでもOK)



DSC09846_R.jpg

海老カツ

赤海老たっぷり!
というか海老しかはいってないんじゃ・・・って位もう海老!
海老好きにはたまりません



DSC09848_R.jpg

海カツ (315円)

赤海老・ズワイガニ・モンゴイカ・ホタテ貝
豪華すぎる4つを組み合わせたカツ
小ぶりながらジューシーさも文句なし。
レモンでも塩でもイケます。



DSC09849_R.jpg

こちらも食べ放題の
しそ御飯&赤だし
もちろん白米も有り



DSC09850_R.jpg

〆はアイスと紫蘇茶で。
こちらも定食についてます。
まさに至れり尽くせり!





やっぱり最高です
帰るときは必ず満腹で帰れるお店
素敵すぎます
価格も決して安いわけじゃないですが
満足感から言えば圧倒的に
コストパフォーマンスはいいかなーと思います
地元の方なら一度は行くべき!
ただし予約必須です!











ごちそうさまでした。






本日のお支払い
2人で3000円程度

ランキングやってます♪
2010/10/1 現在の順位は……

グルメ 346位 (昨日:338位) / 28671人中
レストラン/飲食店 113位 (昨日:112位) / 3435人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「兎に角!いっぺんくってみんしゃい!」


和食 コメント: 2 トラックバック: 0

8月25日 紀伊・四国・山陰周遊編 その14 (天橋立)

2010年09月29日 23:59

藤川あああああああああぁああああああああぁああああ

・゜・(ノД`)・゜・。ショックすぎます・・・


そういや中の人、ついに地デジデビューしちゃいました(テヘッ
いやTV買ったんじゃなくて映る方。
番組のヤラセでも気にしたら負けw



本日は
「紀伊・四国・山陰周遊編 その14」
P8258955_R.jpg









で、イロイロ食べてきました




DSC09796_R.jpg

天橋立観光へ
民家の軒先にあった不思議なサボテン



DSC09797_R.jpg

ちゃんとサボテンです



DSC09799_R.jpg

最近知名度のあがってきた缶詰
天橋立のオイルサーディンウニ海苔
ここら辺は後日ブログでも取り上げ予定



DSC09800_R.jpg

黒豆がとれる丹波近くだけあって
お茶も黒豆でした



DSC09801_R.jpg

ご当地ソフトにも大納言小豆が使われていて
京都らしさがでています。



DSC09803_R.jpg

黒豆金時ソフト (350円)

中に入ってるのではなく
あんこがソフトの器部分にある感じで
あんことバニラの相性は○



DSC09805_R.jpg

でもこの位置はやっぱり食べにくいよーw



DSC09806_R.jpg

HIRAYA珈琲はこれまたご当地の平林乳業の物
アルミキャップの珈琲は珍しい



DSC09807_R.jpg

その後は時間の問題もあって帰路へ
途中で敦賀にある道の駅でお昼をとることに



DSC09808_R.jpg

琵琶湖特産らしい鯖寿司



DSC09809_R.jpg

目を奪われたのがジャンボニンニク!
この球1つが一かけ分のサイズです。
でかすぎwwww



DSC09810_R.jpg

鴨そばが安い。
おやすみじゃなきゃ食べたんですが(´・ω・`)



DSC09812_R.jpg

「ごパン」と「ししコロ」の文字



DSC09813_R.jpg

まずこちらが「ごパン」の方から
古代米を使って作ったパン。うぐいすとか豆が練り込んであって
帰宅してから焼いて食べましたが最高でした!
牛乳に最高♪



DSC09816_R.jpg

ちなみに普通のパンもありました



DSC09817_R.jpg

ししコロ

猪肉入り
味的にはちょっと牛の濃い感じってくらいです
そんなに沢山肉入ってませんw



DSC09818_R.jpg

始めて聞いた丸子焼き
なんとモチ入り。



DSC09814_R.jpg

つーことで鯖寿司もお昼にゲット
美味いですね~



DSC09819_R.jpg

さらに紫蘇ジュースも発見
夏には最高です



DSC09820_R.jpg

そしてかえりにSAで発見した
じゃがべーゲット



DSC09821_R.jpg

高速グルメでは1番好き。



DSC09825_R.jpg

ってことでお土産まとめ
テーブルに載せきれません



DSC09833_R.jpg

お土産にかってきたお酒達(一部)
ホント沢山買ったな~






ごちそうさまでした。




ランキングやってます♪
2010/9/28 現在の順位は……

グルメ 367位 (昨日:361位) / 28649人中
レストラン/飲食店 121位 (昨日:119位) / 3414人中


↓ランキングやってます(見たらぜひお願いします)

ポチッ





次回予定

「通常営業!」


おまけ

P8258966_R.jpg

センス形のおみくじ。
たまーに見かけますよね


P8258969_R.jpg

狛犬イケメン


P8258986_R.jpg

天橋立は歩いて見ても全然わからないので
ボートでみました



P8259006_R.jpg

風が気持ちいい~



P8259054_R.jpg

お土産の定番


P8259055_R.jpg

松並木がしっかし綺麗ですね~


P8259062_R.jpg

こういうのが普通に置いてあるからすごい


P8259067_R.jpg

天女が羽衣をかけるのにちょうどよさそうな松
(実際はかけてもないらしいw)


P8258962_R.jpg

パネルもヘンなのホント一杯ありましたw

スイーツ コメント: 1 トラックバック: 0

8月24日 紀伊・四国・山陰周遊編 その13 (境港)

2010年09月27日 23:59

例え負けても優勝するんだあああああああああああ!!!!!


・・・ふぅw 気を取り直してどうぞw




本日は
「紀伊・四国・山陰周遊編 その13」
P8248950_R.jpg









で、イロイロ食べてきました



P8248941_R.jpg

更に境港へ
ゲゲゲの鬼太郎の作者「水木しげる」さんの育った場所でもあります
妖怪で町興しあまり聞かないですよね~w



DSC09740_R.jpg

千代むすび酒造
酒蔵も近くにあるので
通りにはお店がありました



DSC09742_R.jpg

カレーはホント沢山ありました
鳥取牛・大山鶏・妖怪などなどw



DSC09743_R.jpg

鬼太郎ソフトクリーム
陰と陽とは上手くやったなーとw



DSC09746_R.jpg

ご当地鼻くそは
ネズミ男が担当してました。
ほとんどの店で売り切れ。人気商品みたいです



DSC09749_R.jpg

猫娘、まさかの化粧品界に進出



DSC09751_R.jpg

雪花の郷の支店発見
なかなかないんですよー(´・ω・`)



DSC09752_R.jpg

靴屋さんというよりもはや下駄屋さんw
理由は言わずもがなですね



DSC09753_R.jpg

妖怪食品研究所

店舗のネーミングセンス、商品、店員
どれをとってもパンチ力ありすぎですw



DSC09769_R.jpg

しっかしイロイロホントあるんですね~
羨ましい、山も海もあるところなので。



DSC09770_R.jpg

大山どり食べたいなーとおもってみていると
唐揚げを売っている場所発見
休憩がてら食べて見ることに。



DSC09772_R.jpg

大山どり唐揚げ 5個入り (350円)

揚げたてじゃないので
ちょっとイマイチでしたが
鳥の味は流石といったところ。
地鶏みたいに肉質が固くないのがまたいいです



DSC09790_R.jpg

磯の味処 「さかな工房」

ということで夕飯はこちらへ



DSC09774_R.jpg

昼とちがって夜の定食メニュー
ちょっとお高いお店ですが……



DSC09775_R.jpg

うん、たしかに高いw



DSC09776_R.jpg

で、お目当てはこの海鮮丼
もちろん大盛!



DSC09777_R.jpg

流石の夜、前菜がつきます



DSC09779_R.jpg

海老天丼 (1000円)

yuioさんの注文はこちら
甘辛い味付けで関東風らしいです
たしかに食べ慣れた味かも



DSC09781_R.jpg

海鮮丼 大盛 (2380円)

ということで自分の注文はこちら
茶碗蒸しも吸い物もつきます



DSC09782_R.jpg

流石の大盛!
なんつーか風格?威圧感すら感じますw



DSC09784_R.jpg
DSC09785_R.jpg
DSC09786_R.jpg
DSC09787_R.jpg

まさかの4枚連続でどうぞw

味もたまらんです
貝は捌きたてで肝まで美味しく食べられますし
ウニやらイカやら魚介類を惜しげ無くたっぷり載せた丼
高いけど大満足な一杯でした



DSC09791_R.jpg

その後今日の宿
天橋立近くに向かって車を走らせていると…
津山辺りのSAで発見



DSC09792_R.jpg

お寿司もいろんなところでいろんな形でありますね~



DSC09793_R.jpg

Bグルでも知名度があがってきた
津山のホルモンうどんのタレ発見!



DSC09794_R.jpg

そんなご当地カレーにもやっぱりホルモンが!
これはいけるんだろうか・・・w






ごちそうさまでした。




ランキングやってます♪
2010/9/28 現在の順位は……

グルメ 367位 (昨日:361位) / 28649人中
レストラン/飲食店 121位 (昨日:119位) / 3414人中


↓ランキングやってます(見たらぜひお願いします)

ポチッ





次回予定

「第十四部、最終回!振り返りとかとか」


おまけ

P8248951_R.jpg

至る所に妖怪の銅像あり。
すごいですね


P8248946_R.jpg

駅名まで通称が出来てました


DSC09738_R.jpg

波止場~♪


DSC09744_R.jpg

萌え要素の無い猫娘


DSC09745_R.jpg

軽くホラーチックな顔出しパネル


DSC09747_R.jpg

塗り壁発見


DSC09759_R.jpg

ドラマ化しましたねー


DSC09767_R.jpg
DSC09766_R.jpg

なんつーデコ電www


DSC09773_R.jpg

ぐるんぐるんまわる目玉の親父

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

8月24日 紀伊・四国・山陰周遊編 その12 (出雲)

2010年09月26日 23:59

Vやねん!西武ライオンズ!!!!!!

ハァ……('A`)魂抜けました
CSに・・・切り替えて・・・いく・・・orz




本日は
「紀伊・四国・山陰周遊編 その12」
P8248802_R.jpg










で、イロイロ食べてきました


一路、出雲大社へ
ちなみに正しい読み方は「いずもおおやしろ」ですが
「いずもたいしゃ」が一般的。



DSC09681_R.jpg

松江といえば「ぼてぼて茶屋」
で、これどんなお茶かと言うと……
昔の島根はたたら場(製鉄所)があったのもありそこで労働者が
手を休めず、なおかつミネラルも補給出来るように茶の花(ようは塩入のお茶)
を思い切り茶筅で泡立てた飲み物で、そこにたくあんや煮物なんかも入れて
まとめて飲んでいたという物。
まさに作業場飯といったところ。



DSC09682_R.jpg

流石にペットボトルだったので
具は入らず、塩入ってだけでしたが
少し飲んでからキャップを閉めて振ると良い感じに泡立ちました
味は……うーん、正直普通の煎茶のほうが美味いです。
ただ汗かく夏場にはいいかも。



DSC09687_R.jpg
DSC09695_R.jpg

この辺りはアゴ(トビウオ)がよく使われていて
ダシなんかもカツオよりポピュラーだったりします。



DSC09690_R.jpg

うぃっしゅ!
地元ですw



DSC09691_R.jpg

とりあえず
せんべいにしておくシリーズ



DSC09692_R.jpg

白ウサギ
まさかの縦スライス



DSC09693_R.jpg

この辺りはイチジクも名産らしい



DSC09694_R.jpg

食べるラー油もここまできました
本当沢山みかけたなーw



DSC09697_R.jpg

また出雲近辺はメノウの産地でも有名
三種の神器の勾玉もそうですしね。



P8248863_R.jpg

お昼は界隈では有名な
「かねや」
土日にも並ぶ程のお店らしい。
幸い空いててすぐ座れました、平日万歳w



DSC09700_R.jpg

出雲蕎麦の特徴と言えば「割り子蕎麦」で
だんだん重ねになっていて
段ごとに中の具がイロイロ変わるという物



DSC09701_R.jpg

板わさも勿論あります



DSC09703_R.jpg

三色割り子蕎麦 5段/3段 (1500/1000 円)

お腹が空いていたのもあって自分は5段で
yuioさんは3段で



DSC09704_R.jpg

一段目は月見蕎麦



DSC09705_R.jpg

二段目はとろろ蕎麦



DSC09706_R.jpg

三段目は普通のおそば
ここまでが共通で……



DSC09708_R.jpg

5段と4段にしかつかないおろし蕎麦
この時期の大根はピリッときますが、それがまた良い(ニヤッちなみに最後の5段目は普通のおそばがもう一度来ます



DSC09707_R.jpg

手切りのおそばはコシもノドゴシもバッチリ
しっかり冷やしてあるのもポイントですかね
細いおそば好きな人にはイマイチかも。更科ではありませんし。



DSC09709_R.jpg

またつゆも美味しい。
個人的にはこういうおそば好きですw



DSC09711_R.jpg

最後はそば湯戴きました。
蕎麦っていいなぁ♪



DSC09720_R.jpg

お店を後にして
近くにある古川酒造



DSC09717_R.jpg

八千矛で有名。
また出雲大社の御神酒はコレです。



DSC09714_R.jpg

中には歴代の杉玉が一杯。
コレ見てわくわくするのは酒飲みですw



DSC09712_R.jpg

中にはお酒が一杯
店主の方も愛想が良くてついついお話



DSC09713_R.jpg

お土産に何本か購入
前掛けは部屋の暖簾代わりにしますw



DSC09722_R.jpg

更に向かいの和菓子屋さん
「とみや」へ



P8248868_R.jpg

その後は「日御碕神社」へ



DSC09735_R.jpg

しっかしのどかなところでしたw
烏賊焼きを自分の好みで焼けるとは・・・w



DSC09736_R.jpg

うん、自分で焼くとまた美味い♪







ごちそうさまでした。




ランキングやってます♪
2010/9/28 現在の順位は……

グルメ 367位 (昨日:361位) / 28649人中
レストラン/飲食店 121位 (昨日:119位) / 3414人中


↓ランキングやってます(見たらぜひお願いします)

ポチッ





次回予定

「第十三部、ゲゲゲの境港」



おまけ

P8248806_R.jpg

出雲大社の綱アップ
ホントデカイですよコレ



P8248825_R.jpg

ちなみにココに向かって願いを掛けつつ
お賽銭を投げて綱に刺さると
願いが叶うといわれてます
自分の投げたお賽銭は無事に刺さりましたw
ただ、他の人のお賽銭が大量に落ちてきたのですが・・・この場合はw
(ちゃんと落ちてきたのも投げ返しておきましたw)


P8248834_R.jpg

因幡の白ウサギ伝説もこの辺り
島根地味じゃないなー(棒)


DSC09734_R.jpg

しっかし日本海マジ綺麗


P8248933_R.jpg
P8248929_R.jpg

日御碕神社近く。
フラッと歩きたくなる街角です

和食 コメント: 1 トラックバック: 0

8月23日 紀伊・四国・山陰周遊編 その11 (松江)

2010年09月25日 23:59

消えたマジック……どうしてこうなった……
でも明日は西武がM1!と書けることを願って応援し続けます

調子崩したりホントいいことないなぁ(´・ω・`)



本日は
「紀伊・四国・山陰周遊編 その11」
DSC09664_R.jpg









で、イロイロ食べてきました



ホテル近くにある
「居酒屋 くま吉」



DSC09660_R.jpg

店内にはサインが一杯
松江じゃちょっと名の知れたお店らしいです



DSC09629_R.jpg

ちょっとした変わり種系と・・・



DSC09630_R.jpg

日替わりでオススメが解る新鮮な魚が売り



DSC09633_R.jpg

とりあえずお酒頼んで~と
簡単なつまみでも貰おうかな~なんて眺めていると



DSC09631_R.jpg

しじみ汁発見!
最初入ろうとしたお店では
まさかのシジミが品切れだったんですよ
。・゜・(ノД`)・゜・。泣く泣くでましたw



DSC09639_R.jpg

オススメには☆マークがついてるのもまた嬉しい



DSC09637_R.jpg

お酒はココに載ってない日本酒にしました
言うとイロイロ出てくるのがまたイイですね



DSC09638_R.jpg

yuioさんは梅酒
イロイロ選べるのはイイですね~



DSC09641_R.jpg

サラダにデザートと・・・なんでもあります



DSC09640_R.jpg

無い物を探す方が早いくらいw



DSC09636_R.jpg

ということで地元のお酒
李白で乾杯
日本海のような荒々しいお酒ではなく
湖のような安心感がある、ふんわりとしたお酒。



DSC09643_R.jpg

お通しはところてんでした



DSC09645_R.jpg

三の字 (500円)

ニザダイとも言われるお魚。
血の処理さえしっかりすれば
美味く食べられる魚で価格が安いのも◎
ただあんまりこっちじゃ見かけないですね。



DSC09647_R.jpg

鳥の唐揚げ (450円)

トリカラ美味い店にハズレなお店無し



DSC09650_R.jpg

しじみのお粥 (350円)

もちろん宍道湖産
優しい味がいいです。肝臓にも◎



DSC09648_R.jpg

シジミの味噌汁 (280円)

飲みたかったのがコレ!
あぁー・・・生き返りますw
旨味が濃いというか濃厚なお味噌汁。美味い



DSC09651_R.jpg

中華玉 (280円)

胡麻団子風のモチモチした生地の中には
アッツアツのアンとスープが入ってます
いわば揚げ小籠包といったところ。
ヤケドとの戦いでしたが美味かったなー♪



DSC09652_R.jpg

天然ぶりかま 塩焼 (800円)

ちなみに煮付けも選べます
ボリュームたっぷり!
二人じゃ食べきれないくらい量ありますw
脂のノリも文句なし!焼き具合も最高~!
日本酒止まりませんw



DSC09655_R.jpg

じゃこねぎサラダ (550円)

仕上げにたっぷりの葱に
熱々に熱した油をかけたサラダ
中華風な味付けですがクセになります。
じゃこのパリパリした食感も◎



DSC09656_R.jpg

キムチ焼きめし (450円)

大満足で最後に頼んだ
yuioさんの〆はこちら
シンプルながらうまくパラパラな炒飯で美味しい



DSC09658_R.jpg

ちょこっと丼 漁師丼 (630円)

こちらは自分の〆
小ぶりは小ぶりなんですが
魚がたっぷり載ってるので満足感有り
もちろんネタも美味い!ああ 幸せだなー♪




また松江に来たときは次も
ここに来たいと思えるお店でした
そこまで高くないのも◎




ごちそうさまでした。




ランキングやってます♪
2010/9/25 現在の順位は……

グルメ 363位 (昨日:362位) / 28602人中
レストラン/飲食店 119位 (昨日:118位) / 3407人中


↓ランキングやってます(見たらぜひお願いします)

ポチッ





次回予定

「第十二部、出雲大社で願掛けを」



おまけ

DSC09668_R.jpg

狭いバスタブとはいえ蛇口をひねると
温泉が出てくるホテルに感動

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

8月23日 紀伊・四国・山陰周遊編 その10 (島根)

2010年09月22日 23:59

M4

どうしてこうなった・・・
一久の負傷交代といい……orz
ヤスは登録抹消……
しかも今日は悪いこと続きな一日でした
明日はイイ日でありますように・・・。




本日は
「紀伊・四国・山陰周遊編 その10」
DSC09628_R.jpg








で、イロイロ食べてきました




P8238529_R.jpg

島根県の有名な水族館、アクアス
白イルカで有名です



P8238531_R.jpg

入り口からお洒落
期待が出来ますね~
でも水族館の写真はラストに~w



DSC09598_R.jpg

この辺りはブッセ多いですね~
アクアスオリジナル発見



DSC09600_R.jpg

ラテアートまで。
可愛いなぁ(*´д`)



DSC09603_R.jpg

アクアスを後にして
松江市内に向かって走っている最中に道の駅で発見



DSC09604_R.jpg

流石の日本海、練り物マジ豊富です



DSC09605_R.jpg

珍しい「のど黒のお茶漬け」なるものも発見
お土産に買いましたw



DSC09606_R.jpg

砂地があることもあって
果物の栽培が豊富です



DSC09607_R.jpg

晩夕引力とは・・・w



DSC09608_R.jpg

ここのエイヒレはフツウのとちょっと違うらしい
大量生産品と違うってのはたしかにありますよね~



DSC09614_R.jpg

更に道の駅で買った炊き込み御飯のおにぎり
料理上手な人がつくるんでしょうね~
時間たっているはずなのにおにぎりが美味い。



DSC09612_R.jpg

直接松江に走っても良かったんですが
琴ケ浜の鳴り砂を踏みに来ました



DSC09616_R.jpg

キャーキャーいいつつ遊ぶ男×2
yuioさんがあやうく日本海に引きずり込まれ掛けましたが
笑いつつ救助w



DSC09623_R.jpg

しっかし本当にキュッキュとなるから面白い





ごちそうさまでした。
↑砂は食べてません、念のためw



ランキングやってます♪
2010/9/22 現在の順位は……

グルメ 356位 (昨日:356位) / 28513人中
レストラン/飲食店 117位 (昨日:117位) / 3373人中


↓ランキングやってます(見たらぜひお願いします)

ポチッ





次回予定

「第十一部、松江の夜なう!」



おまけ


P8238577_R.jpg

アクアスは10周年!


P8238535_R.jpg

流石に老朽化でガラスが見づらい
ちょっと残念です


P8238579_R.jpg
P8238583_R.jpg
P8238612_R.jpg

イロイロ居ますね~♪


P8238653_R.jpg
P8238658_R.jpg

エサやりが見れるのもポイント
水槽はかなり大きめです


P8238671_R.jpg
P8238672_R.jpg

ヤドカリ体験(たぶん全国でもココだけ)


P8238685_R.jpg
P8238698_R.jpg
P8238704_R.jpg
P8238723_R.jpg
P8238724_R.jpg

ここにもありました顔出し


P8238727_R.jpg
P8238733_R.jpg

お持ち帰りしたいよおぉお(*´д`)ハァハァ


P8238738_R.jpg
P8238751_R.jpg
P8238754_R.jpg

じーw


P8238763_R.jpg
DSC09596_R.jpg

またいかなきゃね

和食 コメント: 3 トラックバック: 0

8月23日 紀伊・四国・山陰周遊編 その9 (広島~宮島)

2010年09月18日 15:15

M4

さてさて今日は減りますかね~
涌井vs杉内 気になる勝負ですが地下なので見れません(´・ω・`)



本日は
「紀伊・四国・山陰周遊編 その9」
P8238358_R.jpg








で、イロイロ食べてきました



P8238264_R.jpg


この日は一路宮島へ
フェリーを使わないと宮島へは入れません



P8238272_R.jpg

カキ棚がみえてきました
広島ですね~



P8238279_R.jpg

宮島といえば厳島神社
潮の満ち引きでいろんな姿見れます



P8238307_R.jpg

どんどん近づいて来るのでわくわくしますw



DSC09565_R.jpg

到着、島は結構広いので
レンタサイクルを駅で借りると◎激安です



P8238369_R.jpg

また奈良公園よろしくシカが沢山います(*´д`)カワユス
紙とか食べさせるアホ観光客も併せて居ます
注意してもやめないとかどうしようもないです。カキ棚につるして沈め(ry



P8238371_R.jpg

木工細工も盛んでこんな立派な物まで売ってます
誰がかうん(ry



P8238375_R.jpg

宮島≒しゃもじ
料理やる人だと結構知ってる人も多いですよね



P8238376_R.jpg

勿論小さめのフツウのヤツもうってます



P8238501_R.jpg

にしても揃いすぎなような・・・w



P8238388_R.jpg

ちなみに厳島神社の鳥居は
埋まっている訳じゃなくて海の上に立ってるだけです。
流石にフツウの鳥居の形ではなく
このように足がありますが……それでも凄いですね



P8238425_R.jpg

厳島神社内部から



P8238440_R.jpg

大鳥居をみるとこんな感じ
良い感じに潮が引いてきました



P8238496_R.jpg

ちなみに干上がるとカニとか
一杯居るのがわかりますw



P8238508_R.jpg

観光地になってるのもあって
お土産屋さんがたくさんあります
もみじ饅頭も八つ橋並にバラエティ豊富



P8238511_R.jpg

案の定揚げられた物も発見



P8238518_R.jpg

カキにいたってはコロッケにされたり



P8238521_R.jpg

おむすびにされたりもしてましたw



P8238524_R.jpg

古き良きかき氷屋発見
お姉さんが可愛い(ry



P8238526_R.jpg

ここのカレーはやっぱりカキカレーでした



P8238528_R.jpg

なんで鹿ソフト
鹿の糞に見立てた黒豆がはいってるそうですw



DSC09566_R.jpg

生がきはこの時期じゃ食べられないしなーとおもったのですが
いわがき?とおもって覗くと
やっぱり生はこの時期は無いみたい
(あるところにはあるけど危険とのことw)



DSC09570_R.jpg

どこも2つで400円がほとんどだったのですが…
1つ200円のほうが安く感じる自分が居ますw



DSC09579_R.jpg

焼きガキ (200円)

ひとつのはずが大きめのを2つも貰えちゃいました
サンキューオバチャン
ちなみにこの牡蠣は広島産で冬に一番美味しい時期に収穫→冷凍して
保存しておいたものらしいです。たしかに美味しい~♪
カキあんまり好きじゃなかったけど
これなら食べられますw



DSC09574_R.jpg

地元の酒屋さんでお土産用に
カップ酒を大量確保



P8238414_R.jpg

も・・・もみじ饅頭ラムネ!?



DSC09578_R.jpg

もみじ饅頭ラムネ (150円)

コレが思ったより美味しい
あんこ味のラムネがあるんですがそれに
カステラ風の皮の香ばしい感じを足した味です



P8238503_R.jpg

お昼はアナゴ飯~とおもったんですが
流石に宮島観光地だけあって高い!



DSC09584_R.jpg

フェリーで戻ってから
駅前を見るとやっぱり少し安いところ発見w



DSC09587_R.jpg

ちなみにアナゴ飯は
ウナギの蒲焼きよろしく甘辛いタレで焼いたアナゴを…
御飯に載せたモノ。シンプルなんですがこれが美味い



DSC09588_R.jpg

あなごめし弁当 (1430円)

せっかくなので大きい方(というより小さくはない方を注文)



DSC09589_R.jpg

開けてみるとこんな感じ
御飯の熱でふわーっとしたアナゴと
美味しそうなタレの香りが湯気になってあがってきます



DSC09590_R.jpg

飯もタレで炊いてある?のか味がしっかりついてます
これまた凄い美味い!



DSC09591_R.jpg

せっかくなのでアップもう一枚w



DSC09583_R.jpg

ご当地栄養ドリンク発見







ごちそうさまでした。




ランキングやってます♪
2010/9/18 現在の順位は……

グルメ 328位 (昨日:292位) / 28439人中
レストラン/飲食店 114位 (昨日:96位) / 3360人中


↓ランキングやってます(見たらぜひお願いします)

ポチッ





次回予定

「第十部、アクアスのシロイルカ」



おまけ

DSC09581_R.jpg

カープぼうやの顔出しパネルまでwwww

和食 コメント: 2 トラックバック: 0

8月22日 紀伊・四国・山陰周遊編 その8 (岡山~マツダスタジアム)

2010年09月16日 23:59

M4

西武は惜しくも敗戦も…
しっかし今年の誕生日もやっぱりこんな爆破日でした(´・ω・`)




本日は
「紀伊・四国・山陰周遊編 その8」
DSC09520_R.jpg








で、イロイロ食べてきました




DSC09496_R.jpg

高知から広島に向かっていく途中
大山高原牛乳を発見



DSC09499_R.jpg

岡山といえば桃太郎ランド
最近のだと10兆もするんですよね~




DSC09502_R.jpg

レモンブッセ牛乳にておやつ
車の中で食べると張り込み気分です



DSC09503_R.jpg

ということで広島到着
ホテルに荷物を置いてからタクシーで向かいましたよ
球場横には赤色のローソンが!
不思議な感じしますw



DSC09546_R.jpg

ちなみに到着したときは明るかったんですが
これは試合後
もっと沢山球場の写真とっておけばよかったなー(´・ω・`)



DSC09512_R.jpg

今回の座席は~!寝ソベリア~!


だったらよかったんですが(´・ω・`)ソンナ アマクナイ
フツウに内野席、でも試合は観やすいところでしたw



DSC09507_R.jpg

カープうどん

カープといったらコレ!なんですが
流石に昼間に讃岐うどん連発だったので今回は見送りましたw



DSC09508_R.jpg

今日のカープ先発
斉藤選手のメニューもありました、意外と甘党?w



DSC09509_R.jpg

広島風お好み焼きも売ってましたよ
広島出身の人に「東京で喰ったお好みがイチバン美味かった」
っていわれたんですが……いいのか、それでw



DSC09514_R.jpg

雪花氷発見!
カープってホント商品開発しっかりやってますね~



DSC09516_R.jpg

選手系コラボメニューは基本的に全部1000円
正直ちょっと高いかなーとも・・・



DSC09517_R.jpg

そんな中安いの発見~!
あとで買ってみよう♪



DSC09518_R.jpg

NYから帰ってきた人のメニューまでw



DSC09519_R.jpg

うん、やっぱり高い
実際の量がかなり少ないんですよ(´・ω・`)



DSC09521_R.jpg

最近よく見かけるヘルメットアイスもありました
しかもクラシックVer.
左右打席選べたり
シールで好きな選手仕様に出来るのが良いところ



DSC09522_R.jpg

最近の隠れた新名物
広島風つけ麺もありました
これはかなーりラー油の入った醤油ベースのつけ汁で食べるもので
茹でたキャベツが添えられているのがポイント



DSC09523_R.jpg

今広島で1番注目……もとい猛虎魂が溢れているのがマエケンでしょう
駄菓子系メニューをプロデュースしてました
中身はたこ焼き……
たこ焼きと言えば大阪……やっぱり猛虎魂(ry



DSC09529_R.jpg

小窪ツナマヨカレーピザ (650円)

お値段はちょっぴり高いんですが
なんせ注文してから焼くので焼き立てが食べられます
サイズも程よく、試合を見ながら片手で食べられるのもポイント
味もカレーとツナマヨと王道なのでもちろん美味い
真ん中の白い物はウズラの茹で卵です



DSC09533_R.jpg

沢山の人が来ていて綺麗でしたよー



DSC09539_R.jpg

試合は超ファインプレーが飛び出したりして
イイモノが見れました
横浜はしゃーない







ごちそうさまでした。




ランキングやってます♪
2010/9/16 現在の順位は……

グルメ 328位 (昨日:354位) / 28406人中
レストラン/飲食店 108位 (昨日:119位) / 3342人中


↓ランキングやってます(見たらぜひお願いします)

ポチッ





次回予定

「第九部、宮島さんの神主がおみくじ引いて申すには~♪」



おまけ

P8228122_R.jpg

今日の先発斉藤
イイピッチングしてました


P8228130_R.jpg

こんな座席があったり
広島イイ球場ですね~


P8228148_R.jpg

カップヌードル~


P8228189_R.jpg

ピロピロ様


P8228137_R.jpg

ハーパーの打球はフェンスを越えるような強い打球!
完封ならず……かとおもったら



P8228250_R.jpg

捕ったあああああああああああ!!!!!!!
超ファインプレーでしたw


P8228259_R.jpg

あーあとおもっていた斉藤も……


P8228261_R.jpg

この顔ww



P8228254_R.jpg

捕った本人もでしたw

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

8月22日 紀伊・四国・山陰周遊編 その7 (高知~讃岐)

2010年09月15日 02:34

M6

西武は惜しくも敗戦も…
鴎と鷹の壮大な譲り合いでマジックが1つ減りました!



本日は
「紀伊・四国・山陰周遊編 その7」
P8227996_R.jpg







で、イロイロ食べてきました




P8228023_R.jpg

やってきました桂浜
そこまで遠くはないですが高知駅からは歩ける距離ではありません



DSC09460_R.jpg

アイスクリン屋

「高知県名物」他の所もあるにはあるんですが
ご当地感溢れるメニュー
アイスクリームではなくアイスクリン
アイスクリームとも製法から違っていて
どっちかというとシャーベットに近いです
(脂肪分が少ない)



DSC09461_R.jpg

アイスクリン (300円)

竜馬さんをバックに戴きます
食感は「ロッテの爽」に近い感じで
たしかにシャリシャリといった感じ
バニラアイスと思って食べるとたぶん拍子抜けすると思います



P8227990_R.jpg

闘犬センターもあります
へたすりゃ1分で終わるのに2000円近くとられる素敵プライス



DSC09462_R.jpg

しかしさすがは酒処高知
品揃えが半端無いです



DSC09463_R.jpg

最近旅行に行った人なら解ると思いますが
鼻くそシリーズって結構有名な豆菓子がありますw



DSC09464_R.jpg

これまた高知名物の鯨の缶詰
高いんですよね~(´・ω・`)



DSC09468_R.jpg

ということで桂浜をあとにして近くにある酔鯨酒造本社へ
見学も何も日曜なので外から見ただけですが……w



DSC09469_R.jpg

「岸井うどん」

その後は車を飛ばして讃岐へ
やってきたのは讃岐うどん店の中でも
かなりディープな雰囲気が漂う善通寺のお店



DSC09470_R.jpg

そう、このお店
ビニールハウス内で営業してます
冷房完備とまではいきませんが
日陰&業務用扇風機で店内は涼しいです



DSC09472_R.jpg

メニューはこんな感じ
かけうどん小なら200円という素敵プライス
カウンターでうどんの種類と量を注文して……



DSC09474_R.jpg

さらに食べたい揚げ物をセルフでとります
で、食後にカウンターで自己申告で清算するという
ちょっと変わったシステムなんですが
ゆでたてを美味しく食べて欲しいという
お店の心意気なんでしょうね。



DSC09475_R.jpg

イカ下足 (120円)

衣がカリカリに揚げてある天麩羅といった感じで
クリスピーな食感が最高~!
ネタ自体も大きくて柔らかい食感が◎
これが120円なんて・・・と感動



DSC09476_R.jpg

肉ぶっかけうどん 大 (480円)

こっちは自分の注文
ぶっかけスタイルにしてあるうどんに
甘辛く煮た肉と青ネギがたっぷり載ってます



DSC09477_R.jpg

この青ネギのシャキシャキとした食感と
甘辛く柔らかい肉がたまりません
ダシがしっかり濃いめなんですがどんどん飲みたくなる味



DSC09479_R.jpg

肉釜たまうどん 大 (480円)

こちらはyuioさん注文
ぶっかけから出しとレモンを引いて卵を足した感じ
これまた、すき焼き風うどんといった感じで最高~!



DSC09481_R.jpg

もちろんうどんのコシも最高~!
讃岐うどん最高ですね!
このためだけにココまで来る価値あると思います



DSC09483_R.jpg

さーて次は「なかむら」へはしごや!
とおもったらまさかの臨時休業。・゜・(ノД`)・゜・。



DSC09485_R.jpg

ということで広島へ向かう前にどうしても
もっぺんたべたかったので、「こむぎ屋」さんへ



DSC09492_R.jpg

サービス品がかなり安くなるのがポイント



DSC09487_R.jpg

といっても元から滅茶苦茶安い!
徳島県民羨ましすぎます



DSC09486_R.jpg

更に特徴的なのが
夏でもおでんが食べられるお店が多いこと。
静岡といい、お国柄なんでしょうね~。



DSC09489_R.jpg

ぶっかけうどん (300円)

カレーうどんと悩みましたが
シンプルに麺を楽しむ事にしました
こちらも味付けは普通っちゃ普通なんですが
麺がとにかく美味い!
近所にあったら通いたい



DSC09490_R.jpg

ざるうどん (300円)

安すぎる……と
感動しつつお店をあとにしました
また来ます。うどんだけを食べにw







ごちそうさまでした。




ランキングやってます♪
2010/9/14 現在の順位は……

グルメ 369位 (昨日:332位) / 28379人中
レストラン/飲食店 122位 (昨日:112位) / 3328人中


↓ランキングやってます(見たらぜひお願いします)

ポチッ





次回予定

「第八部、拡大!拡大!松田野球場」



おまけ

P8227993_R.jpg

ちなみに竜馬像
台座がかなり高いので一緒に写真撮るのは大変です
これは松並木を越えて海を見えるようにらしい


P8227992_R.jpg

裏を見ると恩着せがましい
誰々が贈ったとか細かく書いてるわけじゃなく
高知県青年一同とかいてある清々しさ。
カッコイイッス


P8228090_R.jpg

桂浜綺麗すぎ
同じ太平洋とは思えません

和食 コメント: 1 トラックバック: 0

8月21日 紀伊・四国・山陰周遊編 その6 (高知)

2010年09月14日 17:49

M7

打線絶好調、「優勝請負人」石井一久登板



本日は
「紀伊・四国・山陰周遊編 その6」
DSC09422_R.jpg







で、イロイロ食べてきました




DSC09429_R.jpg

「藤のや」

この日は高知で泊まることに
ホテルに車を止めて近くのお店を探すと
ココがなかなか良さそうということで行ってきました



DSC09430_R.jpg

お酒も値段もぼちぼちといったところ。



DSC09428_R.jpg

日替わりのボードがしっかりしていたのでココにしました
なんといってももう一つ決め手が
あったのですが…それは追々。



DSC09423_R.jpg

酔鯨 生酒 300ml (750円)

中の人的絶賛
酔鯨のお膝元高知だけあって当然載ってましたよ
せっかくなのでコレと一緒に戴きます



DSC09425_R.jpg

お通しはこれまた名産の電照菊と鯖のおひたし



DSC09426_R.jpg

清水サバ刺身 (1100円)

関サバほどではないのですが
最近有名になってきた清水サバ(ゴマサバ)
立縄漁と言う独特の漁法で一匹ずつ釣り上げられていて
新鮮さがウリ



DSC09427_R.jpg

身の締まりが最高でした!
変わっているのがすだちが添えられていて
それで食べるのもオススメってところでしょうか



DSC09431_R.jpg

     从 从 从 从
   从  ∵∴∵∴:   从
  从 :∵;;从;;;;;从;;;∵:  从 :
 从 .:∴从 _、_⊂ヽ从∴:  从 :
.从  : 从 ( <_,`  )ノ;从∴ 从  見慣れた光景キター!!
从 :∴从( ⊃15 ノ;;;从∴   从 
 从 从;;;;;⊂__ノ;;;;;从∴  从 ,
  从 ∴ 从;;;;∪;;;;从∴  从
   从 :∵∴∵∴: ∴ 从  
     从 从 从 从   
        (
         )
        (
         ) 




DSC09432_R.jpg

じゃなくて……
藁焼きの鰹のたたきが食べたくてココにしました。
ガス火じゃなんか味気ないもんね(´・ω・`)
藁の焼ける匂いがまた香ばしいです



DSC09437_R.jpg

かつおのたたき (1300円)

ポン酢が選べますが
あえて本場風の塩にして貰いました
かいわれ、ねぎ、ミョウガ、にんにくがたっぷり載ってます



DSC09439_R.jpg

皮目はパリッ中はトロリとしていて…
思い出しただけで涎が……
鮪も好きですが負けず劣らずの味
まさに戻り鰹といった脂のノリが最高



DSC09438_R.jpg

山いもそうめん (500円)

素麺ではなく山芋自体をほそーくきった物で
出しつゆで戴きます
のどごしとシャキシャキした食感が◎



DSC09443_R.jpg

トマトスライス (500円)

実は高知はトマトの産地としても全国有数で
砂地を利用した甘みの強いトマトの栽培がされています
シンプルですがこれまた美味しい



DSC09444_R.jpg

桂月 原酒 (900円)

ここら辺で銘柄をスイッチ。
高知のお酒はどれも香りがしっかりと強く、辛口なのがポイント
味の濃い料理でも負けないのが魅力的です



DSC09447_R.jpg

ニシ貝の壺焼き (850円)

千葉でも食べられるアカニシ貝の壺焼き
楊子でくるんと丸めるようにとるのがコツ



DSC09449_R.jpg

じゃこ天 (400円)

これまたご当地ネタ
ちょっと甘めな味付けのさつま揚げといった感じ
酒にも良く合います



DSC09451_R.jpg

手作り豆腐サラダ (600円)

豆腐が美味しかったな~
ドレッシングもちょっと手が込んでて美味しいですココ



DSC09453_R.jpg

阿波の赤地鶏 (850円)

まさに地鶏といった堅めの食感と
噛みしめるとあふれ出す鳥のコク
コレを食べつつ土佐のお酒と・・・あーたまりませんww









ごちそうさまでした。




ランキングやってます♪
2010/9/11 現在の順位は……

グルメ 293位 (昨日:303位) / 28338人中
レストラン/飲食店 100位 (昨日:99位) / 3309人中


↓ランキングやってます(見たらぜひお願いします)

ポチッ





次回予定

「第七部、讃岐うどん祭」



おまけ

DSC09456_R.jpg
DSC09457_R.jpg

泊まった旅館の前にあった
謎の扉

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

8月21日 紀伊・四国・山陰周遊編 その5 (徳島~高知)

2010年09月11日 23:59

今日は西武のどや様こと
栗山から来たハガキをもって
西武ドームに行く日




本日は
「紀伊・四国・山陰周遊編 その5」
DSC09416_R.jpg







で、イロイロ食べてきました





DSC09394_R.jpg

巽屋
↑某あの人の名前に似てますが気にしたら負け

店名は「たつみや」と読みます
和歌山ラーメンで前回涙を飲んだので
お昼はわがままいって
徳島ラーメンを食べに寄らせて貰いました



DSC09393_R.jpg

かなりの自信アリとみましたが…
しかしそれもそのはず、決してよくない立地で
土曜とはいえ2時過ぎでもお客さんが
たくさん入ってるラーメン屋さんです



DSC09385_R.jpg

メニューはこんな感じ
肉入りチャーシュー入り?違うの?と思うかも知れないですが
全然違います



DSC09386_R.jpg

支那そば 肉玉入 大 ライス小 (930円)

ということでガッツリたっぷり行くことにしましたw



DSC09387_R.jpg

肉入りの「肉」というのは
徳島ラーメンの特徴である
お弁当に入ってるような豚バラをタレで炒めた物のことです。
甘辛く炒めてあるのがポイント



DSC09388_R.jpg

で、その御飯に合わせるのが白米!銀シャリ!ライス!
甘辛いタレ、豚バラの脂の旨味と御飯の相性は
語るまでもなく最高~!



DSC09389_R.jpg

麺は中細タイプで
卵多めの黄色い麺が多いようです
少し固めに茹でてあるのもポイントかな?



DSC09390_R.jpg

スープは豚骨醤油
ここのはかなり見た目が黒色ですが
よほど丁寧にスープを作っているのか
不思議と味は結構あっさり、さっぱりとしてます。
ちなみに徳島で豚骨醤油が主流になったのは
県内に日ハムの工場があって豚骨が安く入手出来たからとか。



DSC09391_R.jpg

で、これが正しい食べ方(と勝手に認定)
卵はスープの中で溶いちゃうと味が分かりにくくなってしまうので
気をつけて御飯に載せます
「肉」とスープをぶっかければ完成!
ライスとの相性も最高!!!たまらんですよ コレ!オススメ



DSC09399_R.jpg

ドイツ軒

更にyuioさんがいきたかったパン屋さんへ
創業1937年の超老舗のパン屋さんです



DSC09403_R.jpg

よくある定番ネタから…



DSC09401_R.jpg

ちょっとありそうでなかった組み合わせまで…



DSC09400_R.jpg

お店でも人気のパン
サックリプリン



DSC09404_R.jpg

そしてなんといってもドイツ風…というより
本場のドイツ人捕虜から教えて貰ったという
ドイツパンが買えます



DSC09405_R.jpg

大きくなければ買ったんですけどね~(´・ω・`)
美味しそうだったな~



DSC09406_R.jpg

ブロートにしてもこんなに一杯あるんですね~



DSC09455_R.jpg

サックリプリン (165円)

外側はサックリとした生地で
噛むと中からとろーりとしたプリンが入ってます
珈琲と相性が最高でした♪



DSC09411_R.jpg

ということでその後車を走らせて高知方面へ
途中の吉野川SAから



DSC09407_R.jpg

SA内のデイリーヤマザキにも磨りガラスで
お国柄が



DSC09410_R.jpg

こっちのデイリーだと中で売ってるのは
唐揚げやコロッケですが
にぎり天(さつま揚げ的なもの)が売ってました



DSC09408_R.jpg

名物のちくわを使ったホットドッグ
これまた名物のじゃこ天のハンバーガーがありました



DSC09413_R.jpg

ちなみに立地は本当に最高です
裏が吉野川という最高のロケーション
コレを見ながらお風呂に入れる施設もあります



DSC09418_R.jpg

ご当地珈琲もゲット
翌朝の朝食として戴きました






ごちそうさまでした。




ランキングやってます♪
2010/9/11 現在の順位は……

グルメ 293位 (昨日:303位) / 28338人中
レストラン/飲食店 100位 (昨日:99位) / 3309人中


↓ランキングやってます(見たらぜひお願いします)

ポチッ





次回予定

「第六部、土佐の夜は最高にかあらん!」



おまけ

DSC09419_R.jpg

恒例の顔出しパネル
某家電屋より
顔長いのは突っ込んじゃダメ

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

8月21日 紀伊・四国・山陰周遊編 その4 (淡路島~徳島)

2010年09月10日 23:59



西武は最高の試合でした!
おかわりは完全復活といってもいい気がします
今日いきたかったああああああああああああああああああああ
。・゜・(ノД`)・゜・。 イイ試合すぎるだろ……



本日は
「紀伊・四国・山陰周遊編 その4」
P8217872_R.jpg







で、イロイロ食べてきました





DSC09338_R.jpg

ということで神戸を出発して四国へ
途中の淡路島SAに立ち寄りました



DSC09335_R.jpg

淡路島と言えばタマネギ
ということで沢山のタマネギメニューがありました



DSC09341_R.jpg

カレーには丸ごとのタマネギが入った物まで!



DSC09342_R.jpg

そしてあふれ出る
猛虎魂を抑えきれないグッズの数々
ホント沢山グッズありますねー



DSC09344_R.jpg

ご当地ラー油もいろんな種類が
いろんな場所でやってました
やっぱりコレを見ると全国的なブームだなと思います



DSC09346_R.jpg

ちょっとピンぼけしちゃいましたが
カレーもいろんなのがありました。
たこカレーはちょっと珍しいんじゃないかな?



DSC09348_R.jpg

よく売れていそうだったのがコレ
自分も買えば良かったな~(´・ω・`)



DSC09349_R.jpg

はものふりかけも発見
関東じゃほとんど見かけないハモですが関西じゃ
メジャー&高級な、お魚です



DSC09350_R.jpg

そしてやっぱりありました明石焼き
ダシにつけて食べる卵焼きに
タコがはいってるといった感じで
たこ焼きとはちょっと離れている食べ物ですが
ふわふわな食感がクセになります



P8217846_R.jpg

淡路島SAを出て大鳴門橋を渡って徳島側へ
ココには鳴門公園という場所があって「渦の道」という施設があります
ちなみにエスカレーターは有料で300円
(クーポン使うと50円引き,淡路島SA等で入手可)



DSC09363_R.jpg

またもれなく冷たく冷えた枇杷ゼリーが貰えます
熱い時には嬉しい



P8217855_R.jpg

そして上がりきると目の前にはこんな絶景が!



DSC09369_R.jpg

一通り楽しんでから更に「渦の道」
こちらも有料で500円くらいです
この大鳴門橋は車意外に四国新幹線を通すための場所があるのですが
その部分はまだ建設のめどが立たないので
今は渦潮を上からのぞける素敵な施設となってます



DSC09372_R.jpg

ん?ガラスの上でジャンプ……?
とおもって足下を見ると……



P8217955_R.jpg

。・゜・(ノД`)・゜・。うぉおおおおwこえええええw
(ホント、ビックリしました)



P8217959_R.jpg

こんな風におすなよ!?絶対おすなよ!?
とか遊ぶのはOK



P8217974_R.jpg

しっかしワイヤーの入った強化ガラスとはいえ
やっぱり足下見える&この高さは凄く恐いですねw



P8217979_R.jpg

渦の道を出て更に少し下から眺めることに。
このアングルの橋も良い感じです



P8217913_R.jpg

ちなみに時間の関係(潮の満ち引き)で
立派な渦潮は見られず(´・ω・`)



P8217949_R.jpg

ちなみに橋の上は立地もあって
風がかなり強烈に吹いてます



DSC09365_R.jpg

ということで渦潮と橋を楽しんだので
土産屋を見ることに



DSC09368_R.jpg

すだち飲料やっぱりありましたw
まー果汁少なめなので爽やかに飲めます。
100%だったら絶対飲めないなー…



DSC09375_R.jpg

ちなみに四国は日本有数の生姜の産地でもあるので
こんなのもありました。
ラベルがかなりカナダド○イなのは内緒



DSC09378_R.jpg

熱いところでカメラもって歩き回っていたので
昼食前でしたが一息つくことに。
甘味屋さんを見ていると怪しい物を発見!



DSC09379_R.jpg

わかめソフトクリーム (250円)

名前のインパクトは十分
更に見た目もつぶつぶになったわかめ
結構入っててかなり迫力ありますw
味は甘くて普通にアイスですが
後味はたしかに海藻臭さがありますw
食べられるレベルの臭さなので一度はオススメw



DSC09380_R.jpg

すだちジェラート (300円)

yuioさんオーダーのこちら
うってかわって爽やか~な酸味と甘さがイイ感じ
美味しかったです



DSC09395_R.jpg

その後、少し車を飛ばして
眉山ふもとの名水・「錦竜水」
めっちゃオーラ出てますねw偶然ですがw



DSC09398_R.jpg

持ち帰る人が多いみたいです
自分たちも少し持ち帰って
ホテルでのコーヒー用の水に使いました♪



DSC09397_R.jpg

面白いのがこの水
この赤いボタンを押すと出てきます



DSC09396_R.jpg

せっかくなので旅先の生水は良くないと思いつつも
飲んでみました、まろやか~な感じがしますね、
ミネラルウォーターみたいです
顔を洗うのに最高な冷たさなのもポイント








ごちそうさまでした。




ランキングやってます♪
2010/9/10 現在の順位は……

グルメ 303位 (昨日:316位) / 28338人中
レストラン/飲食店 99位 (昨日:107位) / 3306人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「第五部、本当に美味い徳島ラーメンと老舗のドイツパン」



おまけ

DSC09377_R.jpg

恒例の顔出しパネル
なんともいえないのが腕の位置
エスタークみたいになってます


DSC09381_R.jpg

えっちなのはいけないと思います!
(いや、絶対!一瞬考えましたよね?www)

スイーツ コメント: 0 トラックバック: 0

8月20日 紀伊・四国・山陰周遊編 その3 (再出発~神戸)

2010年09月09日 23:59

更新押したはずなのに反映されてなかった
。・゜・(ノД`)・゜・。…ひどいよFC2




本日は
「紀伊・四国・山陰周遊編 その3」
DSC09317_R.jpg






で、イロイロ食べてきました




ということで18日、夜中に戻ってきて
20日の日中に出発、この日の行程は神戸に行って泊まることのみ
気楽に行ってきました




DSC09306_R.jpg

ということでまずは和歌山のお土産
石川県とのコラボらしく豪華に金粉入ってます



DSC09307_R.jpg

餅シリーズ
これがなかなか美味しかったです、安いのでお土産に◎



DSC09308_R.jpg

海老名SAといったらメロンパン
雑誌とかでも良く載ってますね



DSC09311_R.jpg

あまりに人気なので
時間にうまくあわないと
ほとんどの場合で売り切れてます(´・ω・`)



DSC09309_R.jpg

しかしこういうときにタイミングが
うまーく重なって買えました♪



DSC09310_R.jpg

そして1番美味しいプレミアムメロンパンまで在庫発見!
もちろんふたつとも買っちゃいました



DSC09313_R.jpg

ビスケット部分も美味いんですが
中のクリームがメロン感たっぷり!
実際に沢山使ってるらしいので当然な気もしますがw
オススメです



DSC09314_R.jpg

これまた海老名SAの名物
横浜の中華街でもお店出てましたね~



DSC09318_R.jpg

そして場所は変わって浜名湖SAで
少し遅めのお昼をとりました
浜名亭湖の見えるレストランと二つあるのですが
予算の関係で浜名亭は見送りました(´・ω・`)w



DSC09320_R.jpg

「うなとろそば」

ってことでyuioさん注文
消化によく、スタミナもつく嬉しいメニュー
このあたりはやっぱり関東風のダシですね
レストランは近鉄系ですが



DSC09321_R.jpg

うな茶セット (2100→2000円)

ちなみに平日限定で100円割引きでした
ひつまぶし食べたいな~と思っているとそれ風なメニュー発見
ということで注文してみました



DSC09322_R.jpg

ちょっと変わっているのが数の子が載っていること
こういうタイプのひつまぶしは始めて見ました



DSC09324_R.jpg

1杯目は普通にそのまま。
2杯目はこんな風に薬味を載せて……



DSC09326_R.jpg

3杯目はダシをかけてお茶漬け風に戴きます
やっぱりこの3杯目が1番好きかなー
薬味たっぷりの2杯目も捨てがたいですがw
ちなみにこのくらいで盛ると4杯分くらい量あるので
食べ応えは結構あり。
お茶漬けなのでスルスル入りますがw



DSC09316_R.jpg

ちなみに卓上にはお土産としても売られている
山葵ふりかけが置いてあります
こういうのみると旅先だなーって気持ちにw



DSC09203_R.jpg

そして行きの時も帰りの時も売り切れだったコレ発見!
売ってました!



DSC09328_R.jpg

アイスコルネット (400円)

たぶん今、1番熱い浜名湖SAのメニューな気がします
いや冷たいんですけどね?w
下のコルネ部分は出来たての揚げパンになっていて熱々。
そこに冷たいバニラソフトを載せたアイスで
温度差で凄く美味しく食べられます
ちなみに凄く速く溶けるので食べるのも大変w



DSC09329_R.jpg

浜名湖限定フレーバー!
といわれてもwww
コルネットなかったら食べるつもりだったので
残っていて本当に良かったですw






ごちそうさまでした。




ランキングやってます♪
2010/9/10 現在の順位は……

グルメ 303位 (昨日:316位) / 28338人中
レストラン/飲食店 99位 (昨日:107位) / 3306人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「第四部、恐怖のわかめソフトクリーム」



おまけ

P8187588_R.jpg

しかしこの旅では、狛犬にいっぱい出会えました(*´д`)
顔が違って可愛い子もいたり。


P8187766_R.jpg
P8187840_R.jpg

道成寺から何枚かぱちり掲載

ハの字になっている階段で
昇るときは近く感じ降りるときは
高く感じないように作られているらしい
ちなみにJRの階段を参考(角度など)にしていて歩くのが非常に楽



P8187780_R.jpg

能で有名な安珍清姫の舞台になった場所
国宝級の仏像がたっくさんありました


P8187799_R.jpg

ちなみに鐘は今は無い状態で
京都辺りにあるそうです
(戦争時に接収?だったかと)

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

8月18日 紀伊・四国・山陰周遊編 その2 (熊野~和歌山)

2010年09月08日 23:59

祝 90000 HIT!

いよいよ大台の10万も秒読みになってきました



本日は
「紀伊・四国・山陰周遊編 その2」
P8187673_R.jpg







で、イロイロ食べてきました




P8187524_R.jpg

熊野大花火が終わって翌日
世界遺産にも登録された熊野古道を見に行くことに



P8187531_R.jpg

熊野速玉大社は熊野三山の1つです
普通に街中に世界遺産があるのでビックリします



P8187526_R.jpg

たしかになかなか立派なしめ縄



P8187536_R.jpg

オガタマノキと言われる木なんですが
かなりの大木です



P8187579_R.jpg

続いては「熊野那智大社」
あとで知ったんですがふもとで止めれば
駐車料金というか通行料金の800円かからないですんだみたい
(ただしこの階段+αを上らないとダメ)



P8187596_R.jpg

しかし大きいところはやっぱり建物自体が綺麗ですね



P8187620_R.jpg

樹齢800年の那智の大楠と呼ばれる大樹です
根本は空洞化していて、くぐることが出来ます



P8187691_R.jpg

しかし山といっても暑い紀伊半島
何か無いかなーと眺めていると面白そうなモノ発見!



P8187693_R.jpg

黒飴ソフトクリーム (300円)

那智と言えばおなじみの黒飴
そんな黒飴とに更に紀州の備長炭も入ったソフトクリームです
思ったよりコッテリしていなくて
あっさりした甘さが最高です



P8187707_R.jpg

食べつつ歩いて向かったのは
「那智の大滝」



P8187754_R.jpg

NDフィルター使ってスローシャッターで撮影
癒し効果出てます?



DSC09277_R.jpg

その後は
「古道歩きの里 ちかつゆ」にて遅めの昼食をとることに



DSC09280_R.jpg

梅どり親子丼 味噌汁・漬物付 (600円)

紀州の地鶏、うめどりを使った親子丼
卵もうめたまごというブランドです



DSC09282_R.jpg

ダシといい美味しい親子丼だなーといった感じですが
肉の量がちょっと少なくてちょっと寂しい
葱が青ネギなのもこっちならではなのかな。



DSC09278_R.jpg

熊野牛の他人丼 味噌汁・漬物付 (750円)

yuioさん注文
親子丼ならぬ他人丼
こっちのほうが肉の旨味が全面に出てて美味しかったです



DSC09285_R.jpg

和歌山みかんソフトクリーム

食べ損ねたー(´・ω・`)うぅう・・・



DSC09287_R.jpg

お土産に買った梅ドリンク
そういやコレに似たの良く駅の自販機で売っていたような気がしますw
懐かしい味。



DSC09272_R.jpg

他にもイロイロやってるみたいでした。



DSC09275_R.jpg

なんといってもお土産が豊富なのが魅力的
地の物、イロイロ売ってます



DSC09274_R.jpg

鯨のコロ
鯨の脂部分なんですが
関西じゃ結構メジャーなおでんネタ



DSC09294_R.jpg

そしてその後、安珍清姫で有名な道成寺に行った後
訳あっていったん帰路につくことに
yuioさんが検便を出しにいかなきゃいけないらしく
まさにロードオブザウンコでした




DSC09300_R.jpg

ということで帰りに立ち寄った大津SAからぱちり



DSC09289_R.jpg

近江牛のいろんなグルメがありました



DSC09298_R.jpg

しっかし沢山ありますね~



DSC09293_R.jpg

これまた近江牛ご当地ネタ
こっちは食べ損ねました(´・ω・`)



DSC09295_R.jpg

しっかしイロイロあってイイですね~



DSC09292_R.jpg

名古屋じゃないのに天むす!?
とおもったらたこむすでしたw



DSC09297_R.jpg

じゃがべー

個人的にはSA・PAらしいメニューと言ったらコレ!
異論は認めません






ごちそうさまでした。




ランキングやってます♪
2010/9/8 現在の順位は……

グルメ 355位 (昨日:352位) / 28009人中
レストラン/飲食店 114位 (昨日:111位) / 3265人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「いったん帰ってから、第二部へ」



おまけ

DSC09304_R.jpg

浜名湖SAから定番ネタ


DSC09305_R.jpg

富士宮焼きそば (500円)

出来たてじゃない時点で覚悟はしていましたが
めっちゃ……不味い……
出来たて食べないとダメですね

和食 コメント: 1 トラックバック: 0

8月17日 紀伊・四国・山陰周遊編 その1 (熊野)

2010年09月07日 23:59

西武はサヨナラ勝ち!最高っす!
そして今回久々の写真超多めの回なので注意!重いです!



本日は
「紀伊・四国・山陰周遊編 その1」
P8177311_R.jpg







で、イロイロ食べてきました




友人のyuioさんと旅行へ
まずは当初の目的であった熊野大花火に行くために
夜中に出発



DSC09183_R.jpg
SAの吉野家にて腹ごしらえ
徹夜だしね。しっかり食べないと



DSC09188_R.jpg
DSC09189_R.jpg

東名高速道路 日本坂PAエリア(下り)から

悪夢再び……静岡はどうしてこう…w


DSC09191_R.jpg

とおもったらまとも普通の物も発見
ツナ缶と言えばツナ缶なんですが
中トロっていわれるとついつい
気になっちゃいますよね。ってことで購入



DSC09192_R.jpg

静岡おでん発見!
夜中なのにちゃんとやってるのが嬉しい♪



DSC09193_R.jpg

自然が豊富ですね~
屋台の上の暖簾でセミが寝てましたw



DSC09195_R.jpg

セルフで好きなのを選んでレジで会計します
80円くらいから120円くらいでどれでも買えるのが魅力
お好みで魚粉と青海苔をかけて戴きます
普通のだしよりかなり濃いめのダシで煮込んである静岡おでんは
夜中のおやつとしては最高です♪
黒はんぺんなるとなんかのおでんネタはご当地感も出ていて◎



DSC09198_R.jpg

天神屋という静岡では有名なお総菜屋さんのグループがやっているだけあって
メニューもひと味変わった物があるのが魅力ですね



DSC09201_R.jpg

旅先では定番の顔出しパネル。1枚目



DSC09208_R.jpg

続いては浜名湖からぱちり。
朝靄がかかっていて凄く綺麗でした



DSC09242_R.jpg

ちなみに今回の目的はコレでした
高速降りてもすぐに熊野市には入れないのがネック(´・ω・`)



DSC09226_R.jpg

うってかわって熊野に到着してちょっと遅めの朝飯
秋刀魚すし発見!



DSC09228_R.jpg

はごろもあげ・・・?



DSC09227_R.jpg

材料は海のギャングことうつぼ
これがなかなか酒のつまみにいいらしい。



DSC09230_R.jpg
DSC09234_R.jpg

めはり寿司

外側は高菜の葉っぱを漬けた物
中は酢飯でした(普通の白米も有り)
目を見開いて食べるからとか
ひとつでお腹が張るとかそういう由来があるお寿司
どちらかといえばおにぎり感覚



DSC09239_R.jpg

秋刀魚寿司もたべてみました
こっちは酢が結構効いててお寿司感バッチリ
お腹にもしっかり溜まるし美味いです!
ついてきた醤油がたまり醤油で「あぁ…関西きたんだなー」と実感w



P8177143_R.jpg

花火会場に向かう前に伊勢神宮へお参りへ
赤福も食べたかったんですが流石に早すぎたかやってませんでした。
おかげ横丁もみてみたかったなー(´・ω・`)



P8177085_R.jpg

ちなみにここにいるのは天照大御神(アマテラスノオオカミ)
我が国で最も貴く、国家の最高神です



P8177095_R.jpg

鶏もなんだか仰々しく見えてきますw



P8177121_R.jpg

どの木も太い太い!
相当な樹齢なんでしょうねー



P8177133_R.jpg

高床式倉庫がみれます
茅葺き屋根ってだけでも都会っ子としては
珍しいですが



DSC09241_R.jpg

ということで会場到着
10時過ぎでしたがもうシート貼り結構されてました
(開始は19:30くらいです)



DSC09240_R.jpg

シート貼り(というか囲い)と
中の人の写真を貼ったベンチおいて移動しました
現地は玉砂利の海岸なのでサンダルで入ると
ツボ押しマッサージ状態で激痛でしたorz



DSC09243_R.jpg

場所取り完了、ホテルに荷物も預けたので
昼間は寝て過ごすことに。。。
といっても、昼飯食べよう!ということで道の駅へ



DSC09246_R.jpg

お目当てはこちらの和歌山ラーメン
醤油豚骨のミックスといった感じのラーメンで
どちらか片方が味として前に出ているのが特徴。
若い人には食べやすいラーメンかも
麺は縮れてない細麺ストレート。デフォルトで結構固めできます
普通はなるとか、かまぼこが良く乗ってますが
(練り物が盛んなので広告的な意味があるらしい)
ここは省略されていたみたい(´・ω・`)



DSC09247_R.jpg

ということで仮眠して
旅館から歩いて100Mの駅に到着



DSC09248_R.jpg

しかし狭い駅です。
それもそのはず、単線。本数も滅茶苦茶少ない。
両数も3両がやっと・・・と
ある意味逆に至れり尽くせり。しかしこれでもJRなんですよね
帰りはこの電車の少なさに死ねました……
駅で2時間半も待つハメに……
花火自体は凄い良かったんですが
来年いくとしたら駅からすぐの場所にホテルor車で会場まで乗り込もうと思います…
当日近くの場所に車とめると5000円くらいボラれますが…



DSC09253_R.jpg

屋台もいっぱいきてました。
肉巻きおにぎりもありましたよん






ごちそうさまでした。




ランキングやってます♪
2010/9/7 現在の順位は……

グルメ 352位 (昨日:339位) / 28298人中
レストラン/飲食店 111位 (昨日:112位) / 3291人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「もうちょっとだけつづくんじゃ」



おまけ

NDフィルター使いつつ撮影
レリーズの操作にあまりなれていなかったのと、
NDの傾向をつかめなかったこと
また花火があまりに規模がでかすぎたこと…などなどで
正直写真としてはいまいちな出来に。
迫力が少しでも伝わると良いんですが……
次は頑張ります(´・ω・`)

P8177510_R.jpg
P8177499_R.jpg
P8177360_R.jpg
P8177307_R.jpg
P8177297_R.jpg
P8177293_R.jpg
P8177158_R.jpg

DSC09256_R.jpg

ちなみに最後のこの一枚はコンデジにて。
250kgの花火を海上の櫓の上で爆破した瞬間なんですが
身体が動くほどの衝撃がありました

寿司 コメント: 0 トラックバック: 0

8月15日 西武ドーム (その43) (西武ドーム)

2010年09月03日 16:06

祝! 通算500記事目更新!


    (⌒∨⌒)/::"\
  (⌒\:::::::::/⌒(⌒∨⌒)
 ( ̄>:( ¬ι¬)<(⌒\:::::::/⌒)
  ( ̄/:::::::: (_>::<´θ`>::<
  /((⌒∨⌒(_/U::U\__)
  / (⌒\:: _、_:/ (_∧_)`∨⌒) 、@,
 <(__>::( ,_ノ` )::<__し//J\::::::/⌒;@@^
 |ヽ(_/::::::::\_)(_>::(━U━).つ|/`
 | ヽ. (_∧_) // (_(ノ:::::::\_)
  |  \し|.|J  ////(_∧_)
  l   `.:7 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ し"J
   ヽ  /     .:::/
  / ̄ ̄ヽ(,,゚Д゚) ~ ̄ヽ <いつも見てくれている方々のおかげです
  ヾニニ=/./ハゞ\=ニン
   / / /|  |ヽ \
   (__ ̄l/__U"U V`"


更新500記事目現在までのデータ

通算88927HIT
一日平均96アクセス程度でした
足かけ921日13時間(約2年6カ月)
でした
目指せ1000と言わず2000くらい行って名球会入りしたいな(ry


それでは記念すべき500回目どうぞ~


本日は
「西武ドーム グルメ」
DSC09136_R.jpg
(平和台じゃありませんw念のためw)











をお送りしたいと思います。




試合寸評は例の如く最後に。




前回までのもよかったら見てみてください。

↓は全て2010年の記事です。

2月8日 西武ドーム (その33) (西武球場前)
3月30日 西武ドーム (その34) (西武球場前)
4月16日 西武ドーム (その35) (西武球場前)
4月29日 西武ドーム (その36) (西武球場前)
5月19日 西武ドーム (その37) (西武球場前)
6月2日 西武ドーム (その38) (西武球場前)
6月13日 西武ドーム (その39) (西武球場前)
6月30日 西武ドーム (その40) (県営大宮球場)
7月14日 西武ドーム (その41) (西武球場前)
7月27日 西武ドーム (その42) (西武ドーム)


↓は全て2009年の記事です。

4月7日 西武ドーム (その17) (西武球場前)
4月19日 西武ドーム (その18) (西武球場前)
4月24日 西武ドーム (その19) (西武球場前)
5月5日 西武ドーム (その20) (西武球場前)
5月20日 西武ドーム (その21) (西武球場前)
5月23日 西武ドーム (その22) (西武球場前)
6月3日 西武ドーム (その23) (西武球場前)
6月28日 西武ドーム (その24) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム (その25) (西武球場前)
7月26日 西武ライオンズ (番外編)
7月16日 西武ドーム (その26) (西武球場前)
8月4日 西武ライオンズ (番外編 その2)
8月4日 西武ドーム (その27) (県営大宮球場)
8月22日 西武ドーム (その28) (西武球場前)
8月26日 西武ドーム (その29) (西武球場前)
9月11日 西武ドーム (その30) (西武球場前)
10月1日 西武ドーム (その31) (西武球場前)
11月23日 西武ドーム (その32) (西武球場前)


↓は全て2008年の記事です。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)
8月12日 西武ドーム グルメ(その9) (西武球場前)
8月19日 西武ドーム グルメ (その10) (西武球場前)
8月21日 西武ドーム グルメ (その11) (西武球場前)
9月9日 西武ドーム グルメ (その12) (西武球場前)
9月16日 西武ドーム グルメ (その13) (西武球場前)
10月17日 西武ドーム(県営大宮球場) (その14) (大宮駅)
10月18日 西武ドーム グルメ (その15) (西武球場前)
10月19日 西武ドーム (その16) (西武球場前)



今回は一塁側の席だったので
店も一塁側多めです(原点回帰?ちゃいますw)



DSC09137_R.jpg

ということでまずは宮木牧場から



DSC09138_R.jpg

和牛ローストビーフ丼 (900円)

クラシック限定メニューの中でも間違いなくイチオシなこちら
普段から売って欲しいメニューNO.1!
これだけで1塁側に座る価値があると思いますw



DSC09140_R.jpg

このレア具合がたまらんのですよ(*´д`)ハァハァ
あー美味しいよー美味しい(ry



次回にDSC08772_R

これまたクラシック限定メニュー
前回は売り切れちゃってたので・・・



DSC09142_R.jpg

冷製!明太子クリームうどん (500円)

ハンバーガーがあまりに高くて
すっかりガーリックポテトの店のイメージが強い
L`sダイナーなどの区画ですが
麺類は実は結構リーズナブルで美味いです



DSC09144_R.jpg

特にこの冷製うどんは明太子たっぷり!
麺はきっちり氷水で締めてあるので
暑い西武ドームには最高♪








DSC09158_R.jpg

そばめし ドーム焼き (150円)

対戦チーム別メニュー
対オリックス戦では
神戸名物そばめし入りのドーム焼きになってますw
ただでさえ炭水化物ダブルのそばめしに更に生地と
トリプル炭水化物といったかんじですw



DSC09160_R.jpg

対戦チーム別メニュー
対オリックス戦では大阪ネタということで串揚げでした
夏前?位のすぽるとにそういえば出てましたね~



DSC09169_R.jpg

スノークラッシュ マンゴー (500円)

最後は一塁側のオアシス「やわらか」から。
台湾スイーツとして最近よく見かける
シェーファーピンです
今回はアイスが少し溶けていたのが残念
前回の方が美味しかったかな



DSC09162_R.jpg

ちなみに味のラインナップはこんな感じです
イロイロ選べてイイ感じ。
個人的にはミルク等の+がオススメ



DSC09165_R.jpg

クレープ類なんかも豊富
どうして三塁側にも作らないんだろう(´・ω・`)



DSC09161_R.jpg

ちなみにちょっと料理の下手な彼女が
初めて作ってくれた料理気分で食べられるネタこと
獅子焼きはこちらで買えますw



DSC09164_R.jpg

ちょっと甘いお好み焼きといった感じ







ごちそうさまでしたー。





DSC09177_R.jpg

さて試合内容です。
先発はL:西口 Bs:山本

西口はまさかの6回無失点
しかも被安打2の全盛期のようなピッチング
期待して見に行った回がありました
7連勝中のチームは打っては高山が2打席連発で
西口を強烈に援護、6-1でついに8連勝となりました


参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます♪
2010/9/3 現在の順位は……

グルメ 314位 (昨日:269位) / 28239人中
レストラン/飲食店 106位 (昨日:88位) / 3273人中



よかったら↓ポチってやってください

ポチッ




次回予定

「大爆発!熊野市花火大会」




おまけ

DSC09147-r_R.jpg

復活の乙さん
踊ってました


DSC09152_R.jpg

ネッピーとリプシーが
きてくれてました
可愛いなぁ(*´д`)ハァハァ


DSC09133_R.jpg

昼間は池袋で遊んでいたのもあって
スタジアムエクスプレス乗りました
早くてイイネ!

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

8月13日 まぐろ庭 (再訪)(運河)

2010年09月02日 23:59

西口はやっぱりエース!最高や!



本日は
「まぐろ庭 (再訪)」
DSC09108_R.jpg







で、寿司を食べてきました




久々なこのお店に来店
お盆前?という日付もあってか店内は正直ガラガラでした



DSC09095_R.jpg

ちなみにネタ帳は変わらず



DSC09093_R.jpg

とろたく巻

ちょっぴり高いけどやっぱり美味しい
食感が好きです



DSC09091_R.jpg

というか店内がどことなく暗い気がします…
昼間なのになー



DSC09092_R.jpg

バチまぐろ 赤身と中トロ (200円)

8月のサービスだそうです
一貫ずつ楽しめます



DSC09097_R.jpg

酢の利き具合が良い感じ



DSC09099_R.jpg

まぐろと野菜のコラーゲンスープ (189円)

ちょっとあっさりすぎなスープでした



DSC09100_R.jpg

小柱久しぶりに食べたなー



DSC09101_R.jpg

中落ちが流れてました
載ってないネタなんですが…どうしてだろう?
とおもっていたら今日は鮪の解体ショーがあった日らしく
お客が居ないと思ったら嵐の過ぎ去ったあと
だったらしいです(´・ω・`)



DSC09102_R.jpg

解体ショーみたかったなー・・・
時間さえあえば・・・うぅう。・゜・(ノД`)・゜・。



DSC09105_R.jpg

鮪の脳天?かな
血合い的な部分ですが
馬肉みたいな食感が良い感じでした



DSC09098_R.jpg

甘エビはまーまーでした




やっぱり全体的になんか物足りないかも…
最近変わり種とか出すところも増えましたしね
なんかもう一つ欲しいお店な気がします
場所も決していいとはいえないので・・・
(今回も墓参りのついででした)
昔は良かっただけに期待はしちゃいます。どうしても





DSC09106_R.jpg








ごちそうさまでした。






本日のお支払い
2人で4500円程度

ランキングやってます♪
2010/9/1 現在の順位は……

グルメ 269位 (昨日:350位) / 28220人中
レストラン/飲食店 88位 (昨日:112位) / 3265人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ついに500回!もちろんこのネタです!」



おまけ

DSC09116_R.jpg

珈琲館より二枚ほどぱちり


DSC09117_R.jpg

店舗によってかなりメニューが違うのがポイント


DSC09119_R.jpg

価格もかな。結構美味しいんですよね~ココ


DSC09126_R.jpg

玉こんにゃく~


DSC09127_R.jpg

じゃがべー


DSC09131_R.jpg

この組み合わせどうなの?とおもったけど
案外有りかもしれませんねー。

寿司 コメント: 0 トラックバック: 0

8月12日 横浜スタジアム (その1)(元町・中華街)

2010年09月01日 13:28

さてさて今日は大宮開催
中の人も現地で応援してきます




本日は
「横浜スタジアム」
DSC09066_R.jpg







をお送りしたいと思います。




DSC09068_R.jpg

さっそく球場外からの持ち込みネタですが
セブンイレブンで売っていた
「中本のつけ麺」これがなかなか完成度高くて美味かったです
期間限定といわずいつも売って欲しいくらい。



DSC09074_R.jpg

広島なんかでもやっている
選手プロデュース丼
前評判を聞いてなかったら食べたんですが
ちょっとイマイチらしいので今回は見送り
(量・コスパ)



DSC09073_R.jpg

今年は外人の当たり年(ホワイトセル、マートン、セサルなど)
なんて言われますが不調の村田の穴を頑張って埋めているのが
このハーパーです。しかしメニューにI・Wハーパーを
つかうとは考えたなぁとw
ちなみに子どもだと銘菓、「横浜のハーバー」が貰えますw



DSC09075_R.jpg

はまぽーくなんて銘柄の豚があるんですね
始めて聞きました



DSC09076_R.jpg

そばめしなんかも置いてありますね
流石、横浜はお洒落だなー



DSC09078_R.jpg

最近いろんな球場で見かける
メジャーでは定番のヘルメットアイス
もちろんシールも売ってます
右左のメットもあるのかな?ココは
広島はあるそうです



DSC09077_R.jpg

ここまでくるとヘルメットいらんでしょ
といいたくなりますが、いいんですw



DSC09085_R.jpg

ベイドックセット (600円)

ハッシュドポテトコールスロー付き
石橋貴明プロデュースのベイドック
実はこれ数年前から売っているんですが
ずっと食べたかったんですよ
ちなみに単品だと400円



DSC09087_R.jpg

かなり小ぶりなホットドッグで
食べ応えは正直イマイチですが
味はかなり美味しい。
かけ放題のレリッシュ類があるのも◎
パンがふにゃふにゃといえばふにゃふにゃ(白パン?)なので
そこは好みが別れるかも。
ただ、ソーセージはかなり美味いです!



DSC09072_R.jpg

そして忘れちゃいけない
横浜スタジアムの宝!(勝手に認定)



DSC09083_R.jpg

みかん氷 (300円)

なんといってもコレ!
ここきたらコレを食べなきゃいけません!
普通のかき氷にみかんの缶詰の具と
シロップをかけただけなんですが
最高に美味い!暑い浜スタにはホント似合います
家でもぜひ試して欲しい組み合わせです



DSC09079_R.jpg

ちなみにパイン氷も去年くらいから?
置いているそうです
次回はこっち食べようかなw







ごちそうさまでしたー。



DSC09089_R.jpg

試合は息詰まる投手戦でした
ここぞで打てない横浜打撃陣…



参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます♪
2010/9/1 現在の順位は……

グルメ 350位 (昨日:291位) / 28206人中
レストラン/飲食店 112位 (昨日:93位) / 3254人中



よかったら↓ポチってやってください

ポチッ




次回予定

「まぐろ庭、強者共が夢のあと」




おまけ

DSC09051_R.jpg

昼間は中華街散策でした


DSC09052_R.jpg

しっかし店ピンキリすぎ…
知らないと良い店入れません←つまりちょっと失敗しましたw


DSC09061_R.jpg

しぇーほあーぴーん


DSC09060_R.jpg

見た目にも鮮やかですよね、中華系甘味


DSC09063_R.jpg

そして外せない肉まん


DSC09064_R.jpg

中も最高~♪


P8127019_R.jpg

エキベーとバーバパパがきてました

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる