ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

8月6日 大戸屋 イオン柏SS店 (再再再訪)(柏)

2010年08月31日 23:59

一日更新しなかったらまたコレだよ!('A`)
今日の大宮はいきますのでおもいっきり応援してきます


本日は
「大戸屋 イオン柏SS店 (再再再訪)」
DSC09028_R.jpg







で、豚づくしを食べてきました





DSC09029_R.jpg

夏バテ気味の身体にはやっぱり豚肉を!
ってことで食べてきましたよ



DSC09030_R.jpg

うなぎやカツオまで
スタミナ食勢揃いといったかんじ



DSC09031_R.jpg

定番の黒酢和えは
ヒウチダイが仲間入りしてました



DSC09032_R.jpg

豚系メニュー注文で
スクラッチカードが貰えるらしい



DSC09034_R.jpg

このサラダ美味しいんですよね~
前になんか入ってたこともありましたが
それでもめげませんw



DSC09035_R.jpg

鳥の唐揚げ 小鉢 (100円)

定食を1つ頼むごとに1つ頼めるそうです
御飯あまりがちなお店なのでオススメ!



DSC09036_R.jpg

四元豚のしゃぶしゃぶ春雨サラダ定食 胡麻ダレ柚子風味 (820円)

胡麻ダレがいかんせん・・・
もうひとつな気がします
あと春雨の水切りが雑なのか、元々ぼやけた胡麻ダレが
更にぼやけてます……豚が美味しいだけに勿体ない



DSC09037_R.jpg

四元豚の炭火焼き重 (810円)

味噌汁・香物つき



DSC09039_R.jpg

タレが甘すぎるということもなく
玉葱がいいアクセントになってました
美味しいしオススメ!



DSC09040_R.jpg

ちなみにスクラッチは両方ともハズレ(´・ω・`)




お財布にも優しいのがイイですよね
やっぱり黒酢あん系が1番美味しいとはおもいますがw




DSC09041_R.jpg










ごちそうさまでした。






本日のお支払い
2人で1500円程度

ランキングやってます♪
2010/8/31 現在の順位は……

グルメ 291位 (昨日:246位) / 28193人中
レストラン/飲食店 93位 (昨日:79位) / 3247人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「再訪横浜中華街」



おまけ

DSC09042_R.jpg

最近食べた冷やしトマト麺
なかなかコレが美味しいです

和食 コメント: 2 トラックバック: 0

8月6日 旨いもん屋 ごち (再訪)(南柏)

2010年08月29日 21:17

西武ついについに!連敗脱出キター!!!
ブログ書いたらマジでその通りになってて糞ワロタwwwww







673307_R.jpg

アベマの顔wwwwwwww


673295_R.jpg

ウエポンと繋がったまま歩くなんて頭が沸騰(ry



ダメだダメだといわれまくった
クラシックユニのシリーズでしたが
最後は良い終わり方だったんじゃないかな。
少なくとも楽しめました♪
サンキュー近鉄…じゃなかった、太平洋



今日の記事の更新が正直どうでもいいのは内緒!
そんくらい嬉しいですがww
また呪いが発動しても困るので(´・ω・`)w




本日は
「旨いもん屋 ごち (再訪)」
DSC09024_R.jpg






で、洋食ランチを食べてきました




前回の記事はこちらから↓

5月13日 旨いもん屋 ごち (南柏)




DSC09022_R.jpg

本日の日替わりはこちら
(画像クリックで少し拡大出来ます)




DSC09019_R.jpg

秀麗豚とキムチのソテー (500円)

と言うことで安かったこちらを注文



DSC09017_R.jpg

味噌汁はこんな感じ
具がみえん・・・なんだっけw



DSC09016_R.jpg

御飯大盛りもOKです
平皿なので、かなりたっぷりあります




DSC09020_R.jpg

メインの豚キムチ
ちょっと酸味が強いキムチなんですが
コレが御飯が進む辛味でイイ感じ
美味しかったです






相変わらず安くて美味しいランチが食べられます
夜は高いらしいのですが一度はいってみたいなー




DSC09021_R.jpg









ごちそうさまでした。






本日のお支払い
1人で500円程度

ランキングやってます♪
2010/8/29 現在の順位は……

グルメ 318位 (昨日:387位) / 28161人中
レストラン/飲食店 102位 (昨日:121位) / 3232人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「大戸屋豚祭」



おまけ

DSC09025_R.jpg

セブンでやってたAKBのコラボおにぎり


DSC09026_R.jpg

ここらへんがAKBなんでしょうね(謎


DSC09027_R.jpg

普通の唐揚げマヨでした うまうま


DSC08996_R.jpg

前回食べ損ねたラー油バーガーを発見


DSC08992_R.jpg

食べて見ましたざくざくしてて美味しい!
ただちょっと油凄いかな…こりゃ
辛さは程よくて良い感じでした

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

8月4日 海賊の台所 津田沼店 (津田沼)

2010年08月28日 23:21

西武は惜しくも引き分け連敗脱出ならず・・・

しっかしブログ更新が止まってから西武の連敗が止まりません
この呪いを解くには………


明日はブログもマーも沢山打ち込んで連敗脱出や!



本日は
「海賊の台所 津田沼店」
DSC09015_R.jpg







で、無国籍料理を食べてきました




久々な友人と飯いってきました
アホ話するにはぴったりな雰囲気のお店でしたよ



DSC09002_R.jpg

スペインのつまみこと
タパスが食べられます
無国籍料理=何でもありってことでしょうか?
(あってます?w)



DSC09003_R.jpg

イタメシ系もイロイロ食べられるみたいです♪



DSC09000_R.jpg

更にピザまで
これは窯焼きらしくかなり本格的で美味いと友人の弁



DSC08999_R.jpg

変わったカクテルが多いのが印象的でした
オリジナルはオリジナルなんですが
中身が書いてあるのがポイント
トロピカル&中華系リキュール多めでした



DSC09005_R.jpg

お通しはクリームチーズでした
ちょっと甘いのがポイント
蜂蜜でもはいってるのかな?



DSC09007_R.jpg

カリカリジャガサラダ (530円)

揚げた細切りのジャガイモがたっぷり入って居て
食感が兎に角楽しいのが◎
バジルのソースがまた良い感じです



DSC09010_R.jpg

ポテトとイタリアンチョリソーのピッツァ ミラノ風 (880円)

ちょっぴりピリ辛なのが◎
窯焼きされたピザ生地はカリカリでサクサク
フチもばっちり膨らんでいて本格的です
ちなみにナポリ風のモチモチも選べます



DSC09008_R.jpg

タコのガルシア風 (500円)

いっちゃえばマリネ風なんですが
少し唐辛子なんかも入っていてスパイシーな感じになってます
ちなみに本来はスペインのお祭りで食べる料理で
酒が良く進みます



DSC09012_R.jpg

アンチョビポテト (400円)

これまたお酒の進む組み合わせ
揚げたポテトにアンチョビソース
熱々を戴きます



DSC09013_R.jpg

パエリアコロッケ (400円)

なかをあけると……



DSC09014_R.jpg

こんな感じにパエリアが入ってます
リゾットタコの食感がイイ感じ




飲み放題がとにかく充実しているお店なので
コース推奨かもしれません
貸し切りもしやすい小さめの箱なので
打ち上げなんかにはいいかも?

サンキュー友人






DSC08828_R.jpg






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で5000円位

TEL:047-493-6691

営業時間:17:30-24:00 (月〜木・祝)
     17:30-01:00 (金・土・祝前)


千葉県船橋市前原西2-13-24 SKDビル2F 地図


ランキングやってます♪
2010/8/28 現在の順位は……

グルメ 387位 (昨日:345位) / 28151人中
レストラン/飲食店 121位 (昨日:110位) / 3230人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「南柏で異国情緒を」

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

8月3日 TUCANO’S (再訪)(渋谷)

2010年08月20日 23:55

本日は
「TUCANO’S (再訪)」
DSC08975_R.jpg






で、シェラスコを食べてきました




前回の記事はこちらから↓

3月10日 TUCANO’S (渋谷)



DSC08955_R.jpg

相変わらず野菜の種類が豊富です



DSC08954_R.jpg

デザート類もたっぷり
これが食べられるのも魅力です



DSC08950_R.jpg

しかしなんといってもシェラスコ!
これがお目当て!



DSC08953_R.jpg

ガーリックステーキはこんな感じ



DSC08949_R.jpg

あぁもう・・・
おもいだしただけでよだれ出ますw



DSC08948_R.jpg

モウリョもたっぷりつけて頂きます
ヘルシーヘルシー♪



DSC08952_R.jpg

ポンデケージョが出てきました
モッチモチしたチーズ入りのパンといった感じ。



DSC08947_R.jpg

ベーコンを巻いてつくったソーセージ
もちろん手作りです
スパイスの風味がたまりません。



DSC08946_R.jpg

ハツもクセがかなり抜けてて
食べやすくなってます



DSC08945_R.jpg

鶏の手羽先は
甘辛いタレにつかってます
これがまた美味しい



DSC08944_R.jpg

こっちはソーセージ
このプリッとした食感が最高-!



DSC08942_R.jpg

いろいろ盛りまくってみましたw
ブラジリアンランチ?w



DSC08941_R.jpg

サラダ自体も美味しいんですよね
しっかり冷えていたり下処理きっちりやってたりで。
ドレッシングが多いのも◎



DSC08940_R.jpg

ホントなんでもあります



DSC08973_R.jpg

味付けも変えて好みで食べられるのがいいところ。
ほんと至れり尽くせりなんですよね~



DSC08970_R.jpg

そしてこの血の滴る肉!
たまらんですw



DSC08961_R.jpg

よだれが・・・うぅw



DSC08960_R.jpg

ちょっと珍しいマトンもありました
これはクセきつかったかなorz



DSC08959_R.jpg

塩竃焼き?的な豚の料理
脂身の部分がこれまた、んまーい♪



DSC08958_R.jpg

BBQソース的なもの
これをつけるとまた雰囲気が変わります
ニンニクベースかな?でも醤油とは違った感じ



DSC08957_R.jpg

しっかり焼かれた肉に相性がいい感じでした。



DSC08956_R.jpg

サラダも自分でアレンジすれば
こんな感じにw(どうでしょーw)



DSC08967_R.jpg

プリンとミニケーキも
もちろん食べ放題
おなかが足りません



DSC08964_R.jpg

そしてわざわざ今回高い方のコースで食べた理由がこちら!
焼きパイナップルです!



DSC08971_R.jpg

肉との相性は最高♪
消化にも良いですし
焼いたことで甘みが増すので
是非お試しあれ




言うことなし!最高!
また行きます!
行ってない人はまずいっぺん行くべき!なお店







DSC08969_R.jpg








ごちそうさまでした。






本日のお支払い
2人で3500円程度

ランキングやってます♪
2010/8/20 現在の順位は……

グルメ 326位 (昨日:319位) / 28008人中
レストラン/飲食店 105位 (昨日:104位) / 3185人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「津田沼の海賊」

洋食 コメント: 1 トラックバック: 0

7月31日 ガチンコ屋 (再再訪)(南柏)

2010年08月19日 23:59

P8177507_R.jpg

相棒の都合でいったん帰宅、疲れたーw
また20日に出発しますが
頑張って更新する(かもw)

とりあえず熊野大花火から一枚お裾分け
大迫力でした



本日は
「ガチンコ屋 (再再訪)」
DSC08933_R.jpg





で、焼き鳥を食べてきました




前回の記事はこちらから↓

7月30日 ガチンコ屋 (再訪)(南柏)
3月18日 ガチンコ屋 (南柏)





DSC08916_R.jpg

お通しはつくねでした



DSC08917_R.jpg

外は暑いねーってことで冷やしトマト注文



DSC08918_R.jpg

ハツをタレで注文
レバーは苦手なんですがコレは大好き
栄養価も似てますしね♪



DSC08919_R.jpg

定番ネタ二発
塩もたれも美味しいからココは好きです



DSC08920_R.jpg

そしてなんといっても
鳥皮煮込み、コレが美味しい
ネギたっぷりなのも◎



DSC08921_R.jpg

そりとかの稀少部位があるのも嬉しいところ
しかも値段も良心的



DSC08922_R.jpg

レアに近いささみの焼き鳥
ある騒動が原因で一時期焼き鳥恐くなったんですが
安心できるお店だからこそのレア焼き



DSC08923_R.jpg

甘辛いおしんこうの味付けもかなり好きです
ちょっとだけ醤油垂らしていただきます



DSC08924_R.jpg

御飯が欲しくなる味付けですが
今回はお酒で戴きました♪



DSC08925_R.jpg

つくねも食べ応えバッチリ
卵黄付きもやらないかなーココ



DSC08926_R.jpg

箸休めにオススメな塩らっきょう



DSC08927_R.jpg

焼き茄子大好きっ子としては外せない処



DSC08929_R.jpg

獅子唐の焼き加減も最高
香りがたまりませぬ



DSC08928_R.jpg

皮はぱりぱりになるまでしっかり焼いてあるのが特徴
どっちかつーとタレ向きな焼き方かも



DSC08930_R.jpg

そしてやっぱり焼きおにぎりで〆
30分くらい前に頼むと良いタイミングで出てきます




焼き鳥嫌いになりかけた自分を
いつも通りの焼き鳥好きに戻してくれた
素敵なお店

いつも汗だくの大将に乾杯





DSC08931_R.jpg







ごちそうさまでした。






本日のお支払い
2人で6000円程度

ランキングやってます♪
2010/8/19 現在の順位は……

グルメ 319位 (昨日:355位) / 27978人中
レストラン/飲食店 104位 (昨日:116位) / 3174人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「8月突入!スタミナといえば肉っしょ!」

居酒屋 コメント: 1 トラックバック: 0

7月27日 西武ドーム (その42) (西武ドーム)

2010年08月16日 16:25

中の人は熊野大花火に参戦するため
二日ほどお出かけします(´・ω・`)

無事に良い写真を撮りつつ楽しめますように



本日は
「西武ドーム グルメ」
DSC08898_R.jpg










をお送りしたいと思います。




試合寸評は例の如く最後に。




前回までのもよかったら見てみてください。

↓は全て2010年の記事です。

2月8日 西武ドーム (その33) (西武球場前)
3月30日 西武ドーム (その34) (西武球場前)
4月16日 西武ドーム (その35) (西武球場前)
4月29日 西武ドーム (その36) (西武球場前)
5月19日 西武ドーム (その37) (西武球場前)
6月2日 西武ドーム (その38) (西武球場前)
6月13日 西武ドーム (その39) (西武球場前)
6月30日 西武ドーム (その40) (県営大宮球場)
7月14日 西武ドーム (その41) (西武球場前)


↓は全て2009年の記事です。

4月7日 西武ドーム (その17) (西武球場前)
4月19日 西武ドーム (その18) (西武球場前)
4月24日 西武ドーム (その19) (西武球場前)
5月5日 西武ドーム (その20) (西武球場前)
5月20日 西武ドーム (その21) (西武球場前)
5月23日 西武ドーム (その22) (西武球場前)
6月3日 西武ドーム (その23) (西武球場前)
6月28日 西武ドーム (その24) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム (その25) (西武球場前)
7月26日 西武ライオンズ (番外編)
7月16日 西武ドーム (その26) (西武球場前)
8月4日 西武ライオンズ (番外編 その2)
8月4日 西武ドーム (その27) (県営大宮球場)
8月22日 西武ドーム (その28) (西武球場前)
8月26日 西武ドーム (その29) (西武球場前)
9月11日 西武ドーム (その30) (西武球場前)
10月1日 西武ドーム (その31) (西武球場前)
11月23日 西武ドーム (その32) (西武球場前)


↓は全て2008年の記事です。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)
8月12日 西武ドーム グルメ(その9) (西武球場前)
8月19日 西武ドーム グルメ (その10) (西武球場前)
8月21日 西武ドーム グルメ (その11) (西武球場前)
9月9日 西武ドーム グルメ (その12) (西武球場前)
9月16日 西武ドーム グルメ (その13) (西武球場前)
10月17日 西武ドーム(県営大宮球場) (その14) (大宮駅)
10月18日 西武ドーム グルメ (その15) (西武球場前)
10月19日 西武ドーム (その16) (西武球場前)




DSC08897_R.jpg

ピザトースト

内野指定席エリアのダイニングで売っているんですが
ちょっと高いんですよね~
特にハンバーガー系。
いくらなんでも高すぎます…



DSC08771_R.jpg

オムカレードッグ (550円)

ホットドッグは少し高いくらいかな
もう100円安かったらなーとはおもっちゃいますが
コレは十分次第点かと



DSC08896_R.jpg

豚串 (500円)

やっぱり豚でしょ♪
お酒にも相性◎
味噌も忘れずに



DSC08888_R.jpg

食べたかった帆足弁当は売り切れ(´・ω・`)




DSC08760_R.jpg

一塁側にあるラーメン屋さん
こちらのクラシック限定はピリ辛メニューでした



DSC08764_R.jpg

そろそろ食べたい獅子のバイキング
誰かいきません?w



DSC08763_R.jpg

ディッピンドッツでは
対戦チーム別メニューをやっているんですが
対日ハム戦では
「チョコミント+バニラ」なフレーバーでした
そういや「なますご打線」ってどうなったんでしょうか
(ちなみにこの写真この間の時のネタです、載せ損ねた……w)


DSC08759_R.jpg

クラシック限定メニューは太平洋時代にかけて
九州というか福岡ネタなメニューが多めです
これもまた定番な明太子のコロッケです。



DSC08758_R.jpg

お客さんが切れ目なく居る竹國
個人的にはシーズン開幕当初と末頃によくお世話になります
クラシック限定メニューは爽やかなサラダうどん
対戦相手別メニューは北海道にちなんだ
ハムとじゃがいもの天麩羅載せうどん



DSC08890_R.jpg

西武イチのブロガー?(`o´)
またの名を投げる広報こと太陽選手の
限定メニューがついにできました!
取り扱いは1.3塁側どちらも内野指定席側にある
西安餃子、今年から一口餃子で参入してます



DSC08892_R.jpg

タイタイ麺 (850円)

太陽選手のニックネームである「タイタイマン」にかけた名前
汁無し冷やし担々麺といった感じで
ラー油の利いたゴマダレで食べます
見た目にも糸唐辛子海苔のコントラストがいい感じ


DSC08893_R.jpg

味は結構本格的です
麺は冷たいし、タレ自体も胡麻が効いてて美味い!
値段がちょっと高めな割りに量が少ないのは痛いですが
味はなかなかの物かと

あと普段混まない店なので
行列をさばくのが凄い戸惑ってました
ここら辺はomzを見習って欲しい所。



DSC08895_R.jpg

スノークラッシュ マンゴー +ミルク (500+50円)

最後に一塁側のオアシス「やわらか」から。
台湾スイーツとして最近よく見かける
シェーファーピンです
(台湾風のかき氷で氷自体にココナッツミルクなどの味がついてるのが特徴)
ふんわりとした雪のような食感と
ゴロゴロ入ってるマンゴーがイイ感じ
ときたま角切り?になってるアイスにあたるのもまた美味しい

量も結構あるので2人くらいで食べるのも◎
暑い西武ドームにはぴったりなメニューでした





ごちそうさまでしたー。





DSC08901_R.jpg

さて試合内容です。
先発はL:許 M:マーフィー

同点で迎えた7回、続投していた許さんが福浦に被弾
代わりに出てきた太陽もパッとせずさらに1失点
更に大松が小野寺からソロHRと中継ぎのダメっぷりを露呈
9回にコバロリを打ち込み一点返すも結局追いつけず
西武は5連敗になってしまいました…



参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます♪
2010/8/16 現在の順位は……

グルメ 256位 (昨日:269位) / 27939人中
レストラン/飲食店 87位 (昨日:86位) / 3159人中



よかったら↓ポチってやってください

ポチッ




次回予定

「焼き鳥大会議」




おまけ

DSC08910_R_20100816122417.jpg

夏のくじ引きでA賞ゲット!
ついてますね
まさにヨンキューウエポン

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

7月25日 KUA`AINA 柏ステーションモール店 (再訪)(柏)

2010年08月15日 23:59

西武は8連勝!4年ぶり!
更に先発西口は6回投げて
被安打2失点0の神ピッチング!

すごくイイ試合を生でみれました
眼福眼福(*´д`)




本日は
「KUA`AINA 柏ステーションモール店 (再訪)」
DSC08883_R.jpg






で、ハンバーガーを食べてきました




前回までの記事はこちらから↓

2月15日 KUA`AINA 柏ステーションモール店 (柏)



DSC08878_R.jpg

アボカドバーガー1/3LB (1080円)

セットの値段失念('A`)w
ポテトとドリンクがついて+350円くらいだったような気がします

※上書き2010/08/16
セットで1380円でした


DSC08879_R.jpg

アボカドバーガー1/2LB +チーズ (1280+120円)

仕事明けってのもあって肉はハーフポンド!
更にチーズを追加、五種類から選べるのですが
モントレージャックにしました♪
アメリカでは定番のチーズであっさり系かな。

※上書き2010/08/16
セットで1700円でした


DSC08880_R.jpg

しっかしこのチーズのはみ出し具合といい
アボカドの量といい
たまらんですよw



DSC08882_R.jpg

もちろんポテトも美味いんですよ~
ドリンクといい、ぜったいにつけた方がお得です。



DSC08884_R.jpg

つーことで男らしく
思い切り挟んでいたっだきまーす!



DSC08886_R.jpg

がぶりとこんな感じ
肉の旨味とシーズニングの利いたアボカドと
チーズのコクが最高!
良く焼けたパンもまたイイです



まさにごちそうといったかんじ
全然ファストフードじゃないですよ
一度は食べて見る価値あり




DSC08887_R.jpg







ごちそうさまでした。






本日のお支払い
2人で3000円程度

TEL:04-7148-2395
営業時間:11:00-23:00

千葉県柏市末広町1-1 柏高島屋ステーションモール新館9F 地図


ランキングやってます♪
2010/8/15 現在の順位は……

グルメ 269位 (昨日:249位) / 27919人中
レストラン/飲食店 86位 (昨日:81位) / 3149人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「タイタイメーン」



おまけ

DSC08909_R.jpg

イタリアン・トマト カフェジュニアから
トマトソースのパスタは390円と格安


DSC08907_R.jpg
DSC08906_R.jpg

夜遅いとタルトが安くて◎
三割引きでしたw

洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

7月25日 ご当地炭酸飲料とオニ盛りパスタ (静岡)

2010年08月14日 23:57

西武は7連勝!ヤクルトはついにとまっちゃった(´・ω・`)
明日は西武ドームいきますよー!
西武ドームでボクと握手!



本日は
「ご当地炭酸飲料とオニ盛りパスタ」
DSC08934_R.jpg






お土産の、ゲテ物系飲料を飲みました




DSC08936_R.jpg

お茶らむね

可愛くラムネを「らむね」と書けば
許されるだろうと思っているような甘いラベル



DSC08939_R.jpg

味は全然甘くありません、いや甘みはあるんですが
お茶の悪いところを出して
ラムネの良いところを全部消した感じ
ヒャッハー!('A`)
つーかまさかの海外出荷っすか?コレ



DSC08937_R.jpg

お茶コーラ

もっとやばいのキター('A`)wwww
ファミレスのドリンクバーで罰ゲームに飲ませる(ry



DSC08938_R.jpg

緑茶(国産)

ここだけ妙なご当地感
こういうのを焼け石に水っていうんでしょうか・・・w
と に か く す げ ー 味 でした
一言で言えばまずいw



DSC08870_R.jpg

気を取り直して
ファミマのコンビニネタ



DSC08872_R.jpg

デカ盛りブームもここまできました
茹であととはいえ450g
かなりずっしりきます。



DSC08871_R.jpg

味は結構美味しいんですが…
カロリーすごいんだろうなーとおもったら



DSC08876_R.jpg

約1メガカロリー
キャー素敵



DSC08877_R.jpg

でもペロリと完食
仕事中の楽しみなんて御飯だけや。・゜・(ノД`)・゜・。






ごちそうさまでした。





ランキングやってます♪
2010/8/14 現在の順位は……

グルメ 249位 (昨日:261位) / 27902人中
レストラン/飲食店 81位 (昨日:88位) / 3141人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「クアアイナでがっつり肉」

スイーツ コメント: 0 トラックバック: 0

7月24日 兎に角 (再再再再訪)(松戸)

2010年08月13日 17:56

西武は5連勝!それよりとまらないのがヤクルト9連勝
リーグ戦もセパ両方面白くなってきましたw



本日は
「兎に角 (再再再再訪)」
DSC08852_R.jpg






で、油そばを食べてきました




前回までの記事はこちらから↓

1月29日 兎に角 (再再再訪)(松戸)
9月10日 兎に角(再再訪) (松戸)
6月21日 兎に角(再訪) (松戸)
6月4日 兎に角 (松戸)




DSC08854_R.jpg

久々来店・メニューも値段もそんな変わらず。
しっかし8時30分くらいなんですが
相変わらず混んでますね~



DSC08857_R.jpg

朗報キター!
日曜も兎に角が食べられるようになりました



DSC08858_R.jpg

牛すじ丼 (350円)

個人的にここの隠れた名物だと思います
1人じゃ厳しいんですが
2人以上できたら絶対食べるのをオススメします



DSC08861_R.jpg

しっかしフワフワトロトロ(*´д`)
たまらんですよコレは



DSC08862_R.jpg

油そば 大盛 (700+100円)

つけ麺も一瞬そそられましたが
久々だからこそやっぱりここの油そば!ってことでコレにしました
堪能したかったので勿論大盛り!



DSC08863_R.jpg

バラしたほぐしチャーシューも
しっとりしていて美味しい
トッピングひとつとっても
手抜きがないのがココの良いところ



DSC08866_R.jpg

そしてなんといってもこの麺!
あぁもうプチプチしてて最高!
千葉県なら個人的に一番オススメなお店だとおもいます



DSC08867_R.jpg

割りスープ投入後
麺を少し残した状態でするのが個人的に好き



DSC08868_R.jpg

さらにこの割りスープとつけだれを混ぜたものを
少し残しておいた牛すじ丼にかけて
スープ丼に(*´д`)ハァハァ たまらんわー




堪能、この一言に尽きます

キタ━━( _人_ ) |プ|リ|ッ|と|食|い|込|み|毎|度|あ|り|ッ|!| ( _人_ )━━!



DSC08869_R.jpg






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度

TEL:047-361-4667
営業時間:11:30-14:30 18:00-21:00

定休日:月

千葉県松戸市根本462 比嘉ビル 1F 地図


ランキングやってます♪
2010/8/13 現在の順位は……

グルメ 261位 (昨日:259位) / 27885人中
レストラン/飲食店 88位 (昨日:86位) / 3137人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「静岡の過ち」

ラーメン コメント: 5 トラックバック: 0

7月20日 平城苑 柏店 (再訪)(柏)

2010年08月12日 02:14

西武は荒天で試合中止
そしてサンキューメッシ

6回以降
   | ̄ YS|_    G
  (・ε・U)   (д゚  )
C/  薬 l     と   ヽ
 し-し-J     (__ト、__丿


まさにこんな感じ



本日は
「平城苑 柏店」
DSC08844_R.jpg






で、焼き肉を食べてきました




↓前回までの記事はこちらから

5月29日 平城苑 柏店 (柏)





DSC08831_R.jpg

うん、ランチもやっぱり高級店!w



DSC08834_R.jpg

ぶっちゃけ値段ほど美味くないんですよね
ここのチェーンは
とはいえクーポン残っていたので使ってきました



DSC08836_R.jpg

梅干しキムチ注文

かなり甘いんですが
これはなんか好き



DSC08837_R.jpg

特選和牛の上巻ロースキューブステーキと上ハラミの盛り合わせセット (1780円)

流石にこの値段だけあって
ライスやサラダ・ドリンクなんかは一通りついてます
ちなみにこれは日替わりのセットランチなので
毎回あるわけではない模様



DSC08838_R.jpg

しっかし肉すくねぇ!wwww
全然食べる処ないじゃん。・゜・(ノД`)・゜・。



DSC08839_R.jpg

しかもせっかく肉質はそれなりに良さそうなのに
タレがどっぷりついてます・・・
台無しになってますね こりゃ



DSC08840_R.jpg

こちらはまだマシ。
しかしキューブステーキというにはあまりに薄い。
キューブでしょ?これはスライスですよ。と



DSC08841_R.jpg

和牛ネギトロ重 (1200円)

写真よりイクラが減ることはしゃーないんですが
ネギトロ自体がちょっと少ないというか
トロ薄いよ!なにやってんの!とあの人に言われること請け合い



DSC08832_R.jpg

流石に肉が全然!たりないので
追加注文しようとすると
ミニポーションなるものを発見



DSC08842_R.jpg

カルビ・ハラミ (380円/一皿辺り)

んーこの値段なら・・・とも
つーかここタレあますぎです。
肉の味がぼやけてわからん・・・



金券様々
つーかなきゃきません(´・ω・`)マジ

もしくは凄く出せる方向けかな(一人~8000円くらい)
くらちゃんとか言った方が更に楽しめますが……




DSC08843_R.jpg





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で7000円程度

TEL:04-7167-8929
営業時間:11:30-24:00

千葉県柏市柏6-7-18 地図


ランキングやってます♪
2010/8/11 現在の順位は……

グルメ 277位 (昨日:307位) / 27869人中
レストラン/飲食店 93位 (昨日:105位) / 3126人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「やっぱり千葉の麺といったらココや!」

焼肉 コメント: 0 トラックバック: 0

7月19日 肉のはせ川 (南柏)

2010年08月10日 23:59

連続更新あっさりストップorz
意識するとダメですね~



本日は
「肉のはせ川」
DSC08830_R.jpg







で、焼肉を食べてきました





DSC08715_R.jpg

ステーキメニューと…



DSC08714_R.jpg

ハンバーグメニューやってます
お値段は最近流行の属に言うハンバーグチェーン系だと
少し高めに入ってくるのかな



DSC08824_R.jpg

プレーン 180g (577円)

実はこの日、肉は食べたいけど
足がけだるかったのと夜が遅かったので
ライスは抜きにしました(´・ω・`)



DSC08826_R.jpg

ソースはガーリックソースにしました
回復にはニンニクっしょ♪



DSC08827_R.jpg

焼き加減はミディアムが売り!
……らしいんですが……
どうみてもウェルダンです。本当にありが(ry
次はレアっていおうかな(´・ω・`)



DSC08822_R.jpg

オニオンスープ

単品注文すると飲み放題に
ちょいしょっぱいけどお腹には入りますw



結構美味しかったです。
焼き加減はたぶんオーダー次第でかわるかと
オープンしたばかりなので
オペ部分が上手く行かないのはしゃーない
これからに期待します
少なくとも前のお店よりは格段によくなってますよ とw

…というか前すごすぎたよ前w




DSC08828_R.jpg






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で600円位

TEL:047-140-1171

営業時間:11:00-29:30

千葉県柏市吉野沢1-13 地図


ランキングやってます♪
2010/8/10 現在の順位は……

グルメ 307位 (昨日:392位) / 27871人中
レストラン/飲食店 105位 (昨日:125位) / 3122人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「割引券を今こそ使うとき」

洋食 コメント: 1 トラックバック: 0

7月15日 黒べこや 実籾店 (実籾)

2010年08月09日 23:58

連続更新あっさりストップorz
意識するとダメですね~



本日は
「黒べこや 実籾店」
DSC08802_R.jpg








で、焼肉を食べてきました



DSC08798_R.jpg

値段的にはちょっとだけ高めの焼き肉屋といった感じ?



DSC08790_R.jpg

それにしても場所がへんぴなところにあるので
自転車・車等必須です。



DSC08799_R.jpg

特別変わり種というわけではなく
オーソドックスな品揃え



DSC08800_R.jpg

汁飯系もこれまたノーマル。
ちょっとパンチあってもいいなーとはおもいますが
チェーン店らしいともいえます。



DSC08791_R.jpg

キムチ盛り合わせ (724円)

とりあえずコレがないと始まりません
カクテキがイマイチながらも
他はまーまー美味しい



DSC08792_R.jpg

薄切りタン塩 (934円)

すっかり今じゃ高級品になってしまったタン塩
でもこれがないと焼き肉ってはじま(ry



DSC08794_R.jpg

センマイ刺し (724円)

量はまーまー
タレもまぁまぁ美味しい
肝心のセンマイがちょっぴり微妙。



DSC08793_R.jpg

塩味三種盛り (1564円)

牛すじカルビ・豚トロ・セセリが載ってます
歯ごたえのある部位が多いので
お腹に溜まって◎



DSC08796_R.jpg

人気の四種盛 (2478円)

ハラミ・焼きしゃぶカルビ・鳥カルビ・豚カルビの四種
基本的にタレで注文しました
肉質はそこまでよくないんですが・・・
値段のわりには量あるほうなのかも。



DSC08795_R.jpg

セット牛タンバター (ビール等と同時注文で 263円)

C&Pの良いつまみネタ



DSC08797_R.jpg

火加減は難しいんですが
こんな感じに焼きます



DSC08801_R.jpg

冷麺 (871円)

これで〆ないといかんでしょ



チェーン店らしいチェーン店でした。
ちなみに友人が5000円分の金券(ココのを有料で買ったらしく)
持っていたので合計から5000円引きでした。
感謝感謝








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で6041円也(本来は11041円)

TEL:047-470-1235
営業時間:11:00-23:30


千葉県習志野市実籾6-28-1 地図


ランキングやってます♪
2010/8/9 現在の順位は……

グルメ 392位 (昨日:278位) / 27862人中
レストラン/飲食店 125位 (昨日:92位) / 3117人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ハンバーグ屋がつぶれたら、またハンバーグ屋が出来ました」

焼肉 コメント: 0 トラックバック: 0

7月14日 西武ドーム (その41) (西武ドーム)

2010年08月07日 00:00

本日は
「西武ドーム グルメ」
DSC08750_R.jpg










をお送りしたいと思います。




試合寸評は例の如く最後に。




前回までのもよかったら見てみてください。

↓は全て2010年の記事です。

2月8日 西武ドーム (その33) (西武球場前)
3月30日 西武ドーム (その34) (西武球場前)
4月16日 西武ドーム (その35) (西武球場前)
4月29日 西武ドーム (その36) (西武球場前)
5月19日 西武ドーム (その37) (西武球場前)
6月2日 西武ドーム (その38) (西武球場前)
6月13日 西武ドーム (その39) (西武球場前)
6月30日 西武ドーム (その40) (県営大宮球場)


↓は全て2009年の記事です。

4月7日 西武ドーム (その17) (西武球場前)
4月19日 西武ドーム (その18) (西武球場前)
4月24日 西武ドーム (その19) (西武球場前)
5月5日 西武ドーム (その20) (西武球場前)
5月20日 西武ドーム (その21) (西武球場前)
5月23日 西武ドーム (その22) (西武球場前)
6月3日 西武ドーム (その23) (西武球場前)
6月28日 西武ドーム (その24) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム (その25) (西武球場前)
7月26日 西武ライオンズ (番外編)
7月16日 西武ドーム (その26) (西武球場前)
8月4日 西武ライオンズ (番外編 その2)
8月4日 西武ドーム (その27) (県営大宮球場)
8月22日 西武ドーム (その28) (西武球場前)
8月26日 西武ドーム (その29) (西武球場前)
9月11日 西武ドーム (その30) (西武球場前)
10月1日 西武ドーム (その31) (西武球場前)
11月23日 西武ドーム (その32) (西武球場前)


↓は全て2008年の記事です。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)
8月12日 西武ドーム グルメ(その9) (西武球場前)
8月19日 西武ドーム グルメ (その10) (西武球場前)
8月21日 西武ドーム グルメ (その11) (西武球場前)
9月9日 西武ドーム グルメ (その12) (西武球場前)
9月16日 西武ドーム グルメ (その13) (西武球場前)
10月17日 西武ドーム(県営大宮球場) (その14) (大宮駅)
10月18日 西武ドーム グルメ (その15) (西武球場前)
10月19日 西武ドーム (その16) (西武球場前)



DSC08786_R.jpg

今季観客動員数100万人達成!

去年もそういや対象試合に見に来ていたような感じがします



DSC08751_R.jpg

プロ野球aiはライオンズ特集
ファンには涎物な後藤…ナカジの写真がいっぱい!



DSC08753_R.jpg

選手弁当は新作が。
帆足と工藤verがそれぞれ発売

あれ?そういや2人とも不調なような・・・(ry



DSC08754_R.jpg

大宮で食べたターキーは
西武ドームでも売られていました
しっかしすげー名前www



DSC08774_R.jpg

銀だこもパッケージが
クラシックverになってました。



DSC08773_R.jpg

お酒メニューってあんまりないんですが
これは数少ないオリジナルメニュー
「ブルーライオンズ」です
ブルーキュラソーベースなのかな?
今度試してみます



DSC08756_R.jpg

こちらはクラシック限定メニュー



DSC08766_R.jpg

梅~焼きそば (500円)

見た目にもかなり爽やかな感じで○



DSC08767_R.jpg

味付けは梅+塩味といったかんじ。
後のせされた野菜類が冷たいのもまた良い感じ
紫蘇+梅の組み合わせにハズレ無し。
美味しかったです



DSC08762_R.jpg

伝説のクラシック限定メニューが帰ってキター!



DSC08765_R.jpg

和牛ローストビーフ丼 (900円)

前ほどは赤身じゃなくなったのが残念ですが
流石のボリューム!



DSC08769_R.jpg

ローストビーフ感は
見た目よりもしっかり残ってます
また御飯と胡椒の効いたタレの相性も◎
最高にオススメ!



DSC08768_R.jpg

そんじょそこらの球場飯のレベルじゃありません
値段に見合った1杯



DSC08757_R.jpg

西武ドームの癒しスポットこと
一塁側にある「やわらか」のメニュー

スノークラッシュは上海のスイーツ
雪花氷をアレンジしたもの?だとおもいます。

何が癒しスポットって美味しいスイーツ類はもちろん
店員さんがみんな可愛い(ry

当ブログ、及び中の人は「やわらか」を熱く(勝手に)応援しております



DSC08781_R.jpg

31アイスもクラシック限定メニュー
出していました
流石に2人でアイス盛り合わせは
ちょっと多いかな-?ってことで



DSC08782_R.jpg

クリームソーダ ダイキリアイス (550円)

アイスは3種類から選べます
なんとなく見た目からダイキリをチョイス
さっぱりしたソーダに
これまたさっぱりしたダイキリが◎
ナタデココの白星入り



DSC08778_R.jpg

みんな大好きライオンズ焼きも
クラシック限定メニューをやってました



DSC08779_R.jpg

見た目は普通のヤツと変わらないんですが……



DSC08780_R.jpg

中身はなんと苺ジャム
これが不思議と暖かい苺ジャムと生地がなかなか良く合います
思ったよりはさっぱり。でも濃厚。
不思議な味です、個人的にかなりオススメ!
レギュラー化を熱く希望します



DSC08775_R.jpg

こちらもクラシック限定メニュー
やっぱり冷やし系多いですね~



DSC08787_R.jpg

チーズドッグ (550円)

D&Cから
小腹が空いたときに良い感じ
片手で食べられるのはホント野球観戦向きです



DSC08788_R.jpg

かき氷

夏はかき氷、特に暑苦しい西武ドームでは最高です

KYな横に座っていたカップルが
試合終了と同時に飛び出して
ひっかけられなきゃ100点だったんですが・・・orz






ごちそうさまでしたー。





DSC08789_R.jpg

さて試合内容です。
先発はL:野上 F:八木

奇しくも大宮で投げ合った先発同士の試合
投手戦の中、1点差で迎えた6回
石井義が代打HR!これで同点として
9回裏に武田久を攻め、満塁からのエラーでサヨナラ!
今季四度目のサヨナラ勝ちとなりました!


参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます♪
2010/8/6 現在の順位は……

グルメ 265位 (昨日:263位) / 27800人中
レストラン/飲食店 87位 (昨日:88位) / 3097人中



よかったら↓ポチってやってください

ポチッ




次回予定

「久々の再開は焼き肉で」





おまけ

P7146859_R.jpg

右に


P7146829_R.jpg

左に


P7146766_R.jpg

あらよっと


P7146728_R.jpg

ぐるんと


P7146701_R.jpg

なんでも似合う兄妹


P7146692_R.jpg

ホセ おかえりー

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

7月10日 中華園 (東武宇都宮)

2010年08月06日 00:00

コロプラって知ってますか?
コロニーな生活☆PLUSというGPS連動型のゲーム
中の人はやってないのですが友人が大ハマリ。
ということで、深夜にナビがてら
栃木までドライブへ行くことに…


DSC08748_R.jpg

大雨に降られつつもなんとか到着




本日は
「中華園」
DSC08747_R.jpg








で、焼き餃子を食べてきました




「宇都宮餃子会」ってのがあるのですが
こちらのお店は所属していません
「みんみん」などの有名店は、大体所属している団体なので
非所属はどちらかといえば
マイナーなお店?なのかな?
しかし、なんせついたのが深夜2時近く
ほとんどやっていないんですよ(笑)

しかしこんな時間でもお客さんはなかなか入って居て
期待が高まります。



DSC08739_R.jpg

鍋貼と書かれたのが焼き餃子。
中国では焼き餃子ってマイナーで
むしろ水餃子のほうがポピュラーなメニューだったりします。
ちなみに中の人も焼き餃子より水餃子派



DSC08740_R.jpg

流石に深夜なので自重したんですが
他メニューも凄い美味しそう!
厨房が席から見えるんですが、手際◎
すげー炒飯美味しそうでした。



DSC08741_R.jpg

メニューを見回していると
少年アシベに居た懐かしいお姉さんが!www



DSC08742_R.jpg

鍋貼(焼き餃子) (500円)

値段も少ししたから多いのかな?と思っていたら
一つ一つの餃子がデカイ!
普通の餃子の1.5~2.0倍くらいあります。



DSC08744_R.jpg

皮もどちらかといえば厚めで本場風
表面はカリカリですが、中はモッチモチ
中のアンも凄く美味いです

あぁやっぱりコレは水餃子で食べるべきだったのかなーw
焼き餃子でもめっちゃ旨いんですが。






まさに隠れた名店
宇都宮またいくことがあれば是非是非食べます
他のメニューも食べてみたいなー





DSC08745_R.jpg







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で1500円也

TEL:028-621-8159
営業時間:平日 11:00-14:00 18:00-26:00 
     土曜 18:00-26:00

定休日:日曜

栃木県宇都宮市泉町2-12 地図


ランキングやってます♪
2010/8/4 現在の順位は……

グルメ 263位 (昨日:254位) / 27791人中
レストラン/飲食店 88位 (昨日:85位) / 3094人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「7月以降はいつでも真夏の西武ドーム」

中華・エスニック コメント: 0 トラックバック: 0

7月9日 麺屋 こうじ (再再訪)(柏)

2010年08月05日 00:00

さーて
どんどん更新していきますよー(`・ω・´)



本日は
「麺屋 こうじ (再再訪)」
DSC08730_R.jpg








で、つけ麺を食べてきました




前回までの記事はこちらから↓

7月14日 麺屋 こうじ (再訪)(柏)
3月7日 麺屋 こうじ (柏)



DSC08727_R.jpg

久々に来たら麺が変わったみたい
全粒粉麺流行ってますねー



DSC08728_R.jpg

券売機を見ると
以前からの二毛作システムは変わらず
女性限定のアイス付きとかは新しく始まった試みかな?



DSC08729_R.jpg

麺量もたぶんかわらず。
結構多めなんですよね~ココ



DSC08722_R.jpg

もりそば 大盛 (700+100円)

ということで叉焼に惹かれる物もありましたが
沢山あってもなーとおもってノーマルな注文



DSC08723_R.jpg

相変わらず香ばしい叉焼
新しい全粒粉麺は香りが良いですね~



DSC08724_R.jpg

つけ汁も相変わらず濃厚な感じ。
ここのバランスは結構好きです
好みで割りスープで薄めて食べられるのも◎



DSC08717_R.jpg

全粒粉は栄養面も香りの麺でもメリットが多いんですが
デメリットとしてザラザラしてしまうこと。
でその舌触りはザラザラというほどは変化してなく
個人的には好印象でした。

たしかに前のツルツルしている麺の方が好き!
って人もいそうですが…



DSC08725_R.jpg

もちろんつけ汁との相性も抜群
モリモリ食べられます



DSC08718_R.jpg

ふと卓上にこんなのを発見
花胡椒?



DSC08720_R.jpg

化調入りかー……(´・ω・`)




相変わらず美味しいお店でした
個人的に全粒粉麺採用は有りだと思います。
前のツルツルしていた麺の時よりも
もっと濃厚なつけ麺に近づいた印象有り





DSC08726_R.jpg








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1000円程度

ランキングやってます♪
2010/8/4 現在の順位は……

グルメ 254位 (昨日:309位) / 27777人中
レストラン/飲食店 85位 (昨日:106位) / 3089人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「夜中にどうして……」



おまけ

DSC08731_R.jpg

自販機のルーレットあたるかなー?



DSC08734_R.jpg

当たった(*´д`)

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

7月7日 かつや (再再再再訪)(柏)

2010年08月04日 01:22

この日は七夕でした
そういや彦星と織姫って16光年も離れているんですよね
毎年逢っている二人ですが、まさか別の人なん(ry

というかある意味別居婚?な時点で
仲冷え切ってるよねとか

夢のないことを考えてました……('A`)



本日は
「かつや」
DSC08713_R.jpg







で、ラー油カツ丼を食べてきました




DSC08705_R.jpg

ブームになっている食べるラー油
ついに、かつやにもきました!



DSC08706_R.jpg

せっかくなので豚汁付きで注文



DSC08707_R.jpg

ラー油カツ丼・豚汁 大 (619+210円)

キャベツの上にカツを載せて
食べるラー油をかけたソースカツ丼スタイルです



DSC08709_R.jpg

で、コレが肝心の食べるラー油部分
つぶつぶはたぶん揚げたニンニク
カリカリというほどではないんですが食感は良い感じ
で、ラー油というよりエビチリソースみたいな
酸味のあるソースでした
(もちろん辛味も結構あるんですが…)
これはこれで美味しいけど、ちょっとツメがあまいかな…



DSC08710_R.jpg

豚汁大が辛さを和らげるのにちょうど良いです。
というか油で揚げた豚カツに
油でつくったソースかけてるので……こってりしてます。
豚汁がさっぱりさせてくれるので◎



DSC08711_R.jpg

しっかしボリュームも多いな~
食べ応えは流石です、かつや




カロリー?なんて気にしちゃダメかなーとw

油で揚げた豚カツ+油で作ったソース=………




DSC08712_R.jpg







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1000円程度

ランキングやってます♪
2010/8/4 現在の順位は……

グルメ 254位 (昨日:309位) / 27777人中
レストラン/飲食店 85位 (昨日:106位) / 3089人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「変わっても変わらない味」

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

7月6日 ミートボールスパゲッティ (カリオストロ公国)

2010年08月03日 00:00

ひっさびさの自炊ネタ
たまにはやらんと腕鈍る~ってことで
つくってみました




本日は
「ミートボールスパゲッティ」
カリオストロ







の、パスタを作りました




これだけ見てピンときた人は結構な映画好き
それとも・・・案外有名かな?



コレ



そう、劇中でルパンと次元が食べていたコレ!
一度はたべてみたいなーとおもっていたので
作ってみました



DSC08536_R.jpg

ということで肝心のミートボール
材料は普通なんで省きますが
味しっかりついてるのがいいなーってことで
前に使ったBBQ用のシーズニングミックス使いました



DSC08538_R.jpg

ちなみに肉の量は400gくらい
超たっぷりつくりますw
つーことで整形



DSC08540_R.jpg

表面に粉つけてー・・・って

つくりすぎたかなw



DSC08541_R.jpg

それを油で揚げ焼きしていきます。



DSC08542_R.jpg

イイ感じイイ感じ~♪



DSC08544_R.jpg

素晴らしいショーだとおもわんk(ry



DSC08546_R.jpg

つーことで揚げ上がり。
美味しくできました。



DSC08545_R.jpg

美味しそうなプチトマトあったので
ソースはこれでつくることに。



DSC08547_R.jpg

忘れちゃいけない
にんにく唐辛子
つぶして油でじっくり炒めておきます



DSC08549_R.jpg

ブイヨン少し入れて
ワインのアルコールをとばしつつ炒めて~っと
ミートボールを投入。最後に麺に……



DSC08550_R.jpg

完成~♪
ちなみにこのお皿凄い大きいです



DSC08552_R.jpg

肝心の味も良い感じ
濃いめな味付けでミートボールを
つくるのが飽きないコツでしょうか。




二人でとりあいたかったなー
とおもいつつ…

母親とゆっくり普通に食べましたw




ごちそうさまでした。




ランキングやってます♪
2010/8/1 現在の順位は……

グルメ 297位 (昨日:247位) / 27745人中
レストラン/飲食店 101位 (昨日:83位) / 3071人



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「カリカリ・アツアツ・ピリカラ」

自炊・お弁当 コメント: 0 トラックバック: 0

7月4日 麺王 (再再再再再再再訪)(南柏)

2010年08月02日 01:19

お嬢の散歩が日課になったら
やけに早起きが出来るようになった中の人です。
早朝は涼しくてイイですね~(*´д`)



本日は
「麺王 (再再再再再再再訪)」
DSC08702_R.jpg







で、唐揚げと餃子を食べてきました





前回までの記事はこちらから↓

7月11日 麺王 南柏店 (南柏)
3月20日 麺王 (再訪)(南柏)
4月24日 麺王 (再再訪)(南柏)
5月10日 麺王 (再再再訪)(南柏)
8月26日 麺王 (再再再再訪)(南柏)
1月13日 麺王 (再再再再再訪)(南柏)
5月12日 麺王 (再再再再再再訪)(南柏)




DSC08704_R.jpg

ということでこれまた仕事明け
ほとんど夜中に帰ってきたので
やってる店がそもそも少ないんですが…
流石の麺王といったところ。



DSC08701_R.jpg

冷やしトマト麺もいいんだけどなー・・・
とおもいつつも
電車内でウトウトしながら考えていた物を頼むことに。



DSC08688_R.jpg

焼き餃子5コ 定食セット (350+200円)

なんつーかもうライス最高!
550円でこのボリュームが買えるなんて…



DSC08691_R.jpg

ここの餃子は結構大ぶりなので
食べ応え十分
薬味強めなのもイイ感じ



DSC08694_R.jpg

鳥の唐揚げ (380円)

個人的に麺王で
一番美味しいんじゃないかとおもうメニュー
シンプルなだけに美味さが際だってます



DSC08696_R.jpg

これまたライスとの相性は最高

三番 焼き餃子
四番 ライス
五番 鳥の唐揚げ

六番にお新香が入れれば
すげーいい打線に(ry




麺食べてないけど気にしたら負けですw






DSC08698_R.jpg






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1000円程度

ランキングやってます♪
2010/8/1 現在の順位は……

グルメ 297位 (昨日:247位) / 27745人中
レストラン/飲食店 101位 (昨日:83位) / 3071人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「あの野郎上手くやったかな?」

中華・エスニック コメント: 0 トラックバック: 0

7月3日 くいしんぼステーキハウス 町田東口店 (町田)

2010年08月01日 23:55

勝ちましたね~西武
しっかし綱渡りな試合やってます(´・ω・`)




本日は
「くいしんぼステーキハウス 町田東口店」
DSC08687_R.jpg







で、ステーキを食べてきました





DSC08685_R.jpg

仕事明けに夕飯を食べて帰ろう
ということで、こちらのお店に。
安い・旨いの看板
言うこと無し。



DSC08683_R.jpg

いえいえこちらこそ。



DSC08667_R.jpg

実はこちらの店舗は今年で30周年
かなりの歴史があります。



DSC08668_R.jpg

こんな激しいメニューもあります



DSC08669_R.jpg

かなりの独自路線を感じますw



DSC08670_R.jpg

1ポンドステーキなのに激安
なんかイロイロおかしいです。(良い意味で)



DSC08671_R.jpg

チキン系、カットステーキなんかもあります。



DSC08672_R.jpg

ハンバーグはなんとソースが8種類から選べます
全部個性があって面白い



DSC08673_R.jpg

ちなみに店員さんイチオシはコレらしい
値段と量の比率がイロイロとおかしいw



DSC08674_R.jpg

ということで、注文。
コンソメスープサラダが来ました



DSC08678_R.jpg

そしてステーキ類もキター!
仕事明けで気が大きくなっていたからか
ついつい頼みすぎたのはナイショ(笑)



DSC08677_R.jpg

特選カルビステーキ ライス・スープ・サラダセット (960円)

限定の30周年記念メニューから注文
150gのカルビが載っているんですがこの価格は嬉しい
シャリアピンソースにしました。



DSC08676_R.jpg

スペシャルハンバーグ 280g (840円)

ソースはガーリックソースにしました
ちなみにこちらは単品での値段。
肉汁たっぷりの美味しいハンバーグでした。
柔らかいのが印象的。
ボリュームが選べるのもいいですね




さすがは30周年続くだけのお店だなーと
ライスはおかわり自由なので
心ゆくまでフードファイトできます
変わり種から正統派までメニューが豊富なのも◎
誰か連れていってくださいw







DSC08682_R.jpg







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で2000円位

TEL:042-729-8447
営業時間:月-木 11:00-22:30
     金・土 11:00-23:30


東京都町田市原町田4-4-5 平野屋第三ビル2F 地図


ランキングやってます♪
2010/8/1 現在の順位は……

グルメ 297位 (昨日:247位) / 27745人中
レストラン/飲食店 101位 (昨日:83位) / 3071人



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「唐揚げとライスと餃子」

焼肉 コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

