ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

7月2日 千葉マリンスタジアム (その11)

2010年07月30日 12:17

祝!西武連敗脱出
こっから首位奪還(*´д`)


本日は
「千葉マリンスタジアム (その11)」
DSC08641_R.jpg
(マリンから海方面をぱちり)







で、イロイロ食べてきました



去年の悪夢の誕生日以来の千葉マリンへ行ってきました
日程今年はイロイロおかしい気がします。




前回までの記事も参考までにどうぞ。

9月16日 千葉マリンスタジアム (その10)
8月1日 千葉マリンスタジアム (その9)
6月26日 千葉マリンスタジアム (その8)
5月19日 千葉マリンスタジアム (その7)
4月3日 千葉マリンスタジアム (その6)

↑は全て2009年の記事です。

7月18日 千葉マリンスタジアム (その5)
7月9日 千葉マリンスタジアム (その4)
7月4日 千葉マリンスタジアム (その3)
6月11日 千葉マリンスタジアム (その2)
4月17日 千葉マリンスタジアム (その1)


↑は全て2008年の記事です。





DSC08657_R.jpg

金曜日は花火デー
ちなみに夏休み期間中は毎日花火上がるみたいですよ



DSC08640_R.jpg

ロッテの今年のテーマは「和」ということで
パーティー向けメニューなんかもありました。



DSC08642_R.jpg

しかしそれ以上にマリスタといったらモツ煮!



DSC08644_R.jpg

対戦相手別弁当なんてのもやってました
そういやココのチームの選手弁当は
呪いがあるっていわれてまして・・・

そうか!つまり相手に呪いをかけるために(ry


DSC08643_R.jpg

ポップコーンは散々Y君が地獄を見た
苺のフレーバーはなくなっちゃいました。
すk・・・面白かったんだけどなーアレ。



DSC08645_R.jpg

ルーローハンは今年もやってました
今度は食べよう



DSC08647_R.jpg

冷やしメニューもやっぱりありました



DSC08648_R.jpg

テギュン-!ファイティン-!
バーガーダッシュやりたかったんですが
この日は快音無し



DSC08649_R.jpg

ということで忘れちゃいけないフードコートのモツ煮



DSC08651_R.jpg

モツ煮込み (600円)

コレコレ~♪
ないと千葉マリン来た意味がありません。



DSC08650_R.jpg

葱かけ放題は去年からなくなったままですが……
相変わらず豊富な辛味系調味料は健在



DSC08652_R.jpg

ガーリックチップに、刻み唐辛子
焼酎唐辛子漬けをかけて
食べるのが個人的にオススメ



DSC08653_R.jpg

ちなみにライスは+100円
酒はもちろん御飯にもメッチャ合います。





ごちそうさまでしたー



ランキングやってます♪
2010/7/28 現在の順位は……

グルメ 340位 (昨日:301位) / 27660人中
レストラン/飲食店 107位 (昨日:99位) / 3045人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「町田のでっかいでっかいステーキ」



おまけ

DSC08665_R.jpg

典型的なダメチームの試合でした。

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

7月2日 焼肉処 くらちゃん (再再再再訪)(柏)

2010年07月28日 22:01

久々の更新
忙しすぎるんや!。・゜・(ノД`)・゜・。


気づいたら西武は6連敗
大沼たすけてくれええええええ


DSC08910_R.jpg

西武の夏のくじ引きにてゲット
てっきりうちわかと思っていました・・・w
サンキューうえぽん



本日は
「焼肉処 くらちゃん (再再再再訪)」
DSC08639_R.jpg







で、いつものを食べてきました




DSC08637_R.jpg

もはや定番
金曜日の1000円ステーキ



DSC08627_R.jpg

リブロースステーキ (1050円)

今回はリブロースにしました。
ちなみにこれは単品で頼んだ場合の値段



DSC08629_R.jpg

肉のアップはこんな感じ



DSC08632_R.jpg

金曜限定和牛ステーキ200g ランチセット (1323円)

ちょっと食べちゃいましたがw



DSC08635_R.jpg

ちなみにお肉の断面はこんな感じ
肉質は結構しっかりめ感じ



DSC08634_R.jpg

焼いてから~……



DSC08631_R.jpg

おろし醤油で戴きます
ランプの時は山葵あったんだけど…
こっちだとつかないのかな



どちらもこれで食べましたが
個人的にオススメはランプかも。






DSC08636_R.jpg








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1300円程度

ランキングやってます♪
2010/7/28 現在の順位は……

グルメ 340位 (昨日:301位) / 27660人中
レストラン/飲食店 107位 (昨日:99位) / 3045人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「千葉マリンへ」

焼肉 コメント: 0 トラックバック: 0

7月1日 洋麺屋 五右衛門 秋葉原店 (秋葉原)

2010年07月23日 17:32

ようやく記事が7月突入~

もう7月も終わりそうなのに…という突っ込みは禁止です。
。・゜・(ノД`)・゜・。


頼んでいたサンダルが届きました

DSC08850_R.jpg

BIRKENSTOCKと書いてビルケンシュトックと読みます
ドイツ読みなだけあってメイドインジャーマニーな感じです。

たかがサンダル…といっちゃなんですが200年以上も歴史ある会社
中の人はドイツ好きだったり



DSC08845_R.jpg

SPARTA

つーことで中身
しっかしお安く買えるもんです、探すと。



DSC08846_R.jpg

ホントはTATAMIの方が欲しかったけど
高いし切り替えました(´・ω・`)



DSC08849_R.jpg

コルクがイイ感じ。
履いていくと馴染んでいくとか

ビルケンシュトック最高や!
クロックスなんていらんかったんや!



本日は
「洋麺屋 五右衛門 町田店」
100723-162643.jpg






で、パスタを食べてきました




夕飯たべなきゃってことで行ってきましたよ




DSC08611_R.jpg

支店が多いので
結構みかけます、こちらのお店



DSC08610_R.jpg

少し高めのパスタチェーンといったかんじ
ジョリーなんかより上なのかな



DSC08609_R.jpg

季節のオススメやってました



DSC08613_R.jpg

もちろん洋風もあります



DSC08612_R.jpg

和風系が充実してますね、やっぱ。



DSC08614_R.jpg

季節のメンズセット サラダ・好みのパスタ(大盛)・飲み物 (1350円)

を注文
サラダバーなんですが1回しかとれません



DSC08615_R.jpg

5種類のベーコン・ソーセージ・サラミのピリ辛トマトソース 大盛

具がたっぷりでイイですね
食べ応えは十分です
辛さと酸味のバランスも良い感じ。
もうちょっと水気あると良かったかもと思いますが…



DSC08617_R.jpg

豚としゃきしゃきれんこんの和風ミートソース

相方はこちら
ジャージャー麺的な感じでこれまた美味しかったです



DSC08618_R.jpg

レディースセットにするとデザート付き
こういう気遣いは嬉しいですよね~





全体的に美味しいんですが
やっぱりちょっと高いかな(´・ω・`)
美味いには美味いんですが
この値段出すと
もう少し美味いパスタが食べられる気がします……









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2500円程度

ランキングやってます♪
2010/7/23 現在の順位は……

グルメ 303位 (昨日:275位) / 27609人中
レストラン/飲食店 100位 (昨日:95位) / 3016人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ありえないコストパフォーマンス」

洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

6月30日 西武ドーム (その40) (県営大宮球場)

2010年07月22日 11:08

サンダル購入しました(*´д`)
早く届かないかな~



祝! 中島 裕之 選手 通算1000本安打達成

しかしチームは4連敗orz

好投する投手を見殺しにしちゃう試合は
やっぱり見るに堪えません……


本日は
「県営大宮球場 グルメ」
DSC08586_R.jpg









をお送りしたいと思います。




試合寸評は例の如く最後に。




前回までのもよかったら見てみてください。

↓は全て2010年の記事です。

2月8日 西武ドーム (その33) (西武球場前)
3月30日 西武ドーム (その34) (西武球場前)
4月16日 西武ドーム (その35) (西武球場前)
4月29日 西武ドーム (その36) (西武球場前)
5月19日 西武ドーム (その37) (西武球場前)
6月2日 西武ドーム (その38) (西武球場前)
6月13日 西武ドーム (その39) (西武球場前)


↓は全て2009年の記事です。

4月7日 西武ドーム (その17) (西武球場前)
4月19日 西武ドーム (その18) (西武球場前)
4月24日 西武ドーム (その19) (西武球場前)
5月5日 西武ドーム (その20) (西武球場前)
5月20日 西武ドーム (その21) (西武球場前)
5月23日 西武ドーム (その22) (西武球場前)
6月3日 西武ドーム (その23) (西武球場前)
6月28日 西武ドーム (その24) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム (その25) (西武球場前)
7月26日 西武ライオンズ (番外編)
7月16日 西武ドーム (その26) (西武球場前)
8月4日 西武ライオンズ (番外編 その2)
8月4日 西武ドーム (その27) (県営大宮球場)
8月22日 西武ドーム (その28) (西武球場前)
8月26日 西武ドーム (その29) (西武球場前)
9月11日 西武ドーム (その30) (西武球場前)
10月1日 西武ドーム (その31) (西武球場前)
11月23日 西武ドーム (その32) (西武球場前)


↓は全て2008年の記事です。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)
8月12日 西武ドーム グルメ(その9) (西武球場前)
8月19日 西武ドーム グルメ (その10) (西武球場前)
8月21日 西武ドーム グルメ (その11) (西武球場前)
9月9日 西武ドーム グルメ (その12) (西武球場前)
9月16日 西武ドーム グルメ (その13) (西武球場前)
10月17日 西武ドーム(県営大宮球場) (その14) (大宮駅)
10月18日 西武ドーム グルメ (その15) (西武球場前)
10月19日 西武ドーム (その16) (西武球場前)



DSC08573_R.jpg

この日氷川神社は大祓だったらしく
参拝道は出店が出ていてさながらお祭り気分



DSC08584_R.jpg

さらにイベントデーとして
大振りとのコラボが
(TBSじゃなかったっけ?という突っ込みはなし)



DSC08574_R.jpg

アッー!
ではなく……
いつものお店も一杯出店されていましたよ



DSC08576_R.jpg

いつもは見かけないこんなお店達まで!



DSC08577_R.jpg

肉巻きおにぎりのチーズ
チーズソースをかけてから
バーナーで炙るというこだわりっぷり
すごい美味しそうな匂いがしてました。



DSC08581_R.jpg

スーパーワイルドターキー LLサイズ (750円)

ひときわ目を引く物発見!



DSC08585_R.jpg

定番のomzもきていましたが
ほかのお店でもオムライスやってました
これまたおしゃれな見た目で美味しそうでしたよ。



DSC08580_R.jpg

そんなジャンボなターキーも売っているお店がこちら
チキンステーキですっかりおなじみのD&Cです



DSC08592_R.jpg

前にも食べた?(気がする)
チキンステーキSAITAMA
名産の深谷ネギがたっぷりです



DSC08593_R.jpg

しっかしこの鶏肉が焼ける匂いってのは最高ですね~
この日は雨上がりといった感じで
蒸し暑かったんですが、ビール片手にこの鳥を……
なんて考えるだけでもう幸せでした。



DSC08594_R.jpg

チキンステーキSAITAMA ライス付 (700円)

ライスなしは-100円
ライスありだとタレをたっぷりかけてもらえるので
タレが染みたご飯最高や!ってひとはライス付きがオススメ



DSC08595_R.jpg

深谷ネギたっぷりのタレは
塩ベースであっさり。
鳥の脂っこさもいい感じに中和されます
ざくざくと食感が残っているのも◎



DSC08589_R.jpg

ターキーは食べ応え抜群!
値段もしますが……
味は宮木牧場のスペアリブといい勝負だと思います
薫香も文句なし。


また西武は肉料理を育ててしまった……



DSC08591_R.jpg

和牛ローストビーフ刺し (500円)

西武の肉料理といえば宮木牧場
この日は丼はやっていないらしく
なくなく単品で注文
酒のつまみに最高でした





ごちそうさまでしたー。





DSC08608_R.jpg

さて試合内容です。
先発はL:野上 F:八木

五回まではお互いにHR一発ずつで
2-2の同点、さらにミスで3-2となるも
その裏に片岡意地のHRでまた同点
しかし延長11回で登板した大沼が
案の定踏ん張りきれず
下位打線に滅多打ちを浴びてKO
その裏に石井義がソロHRを打つも
4点差の前には焼け石に水でした



参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます♪
2010/7/22 現在の順位は……

グルメ 275位 (昨日:379位) / 27591人中
レストラン/飲食店 95位 (昨日:122位) / 3009人中




よかったら↓ポチってやってください

ポチッ




次回予定

「五右衛門パスタ」





おまけ

DSC08601_R.jpg

もちろん大宮開催というのもあったので・・・



DSC08596_R.jpg

コバトンキター!
かわいいのう、かわいいのう!



DSC08605_R.jpg

大振り特設ブースには試合中にも関わらず
大量の女性が集まってました
たぶん試合なんてべつに興味なかったんや!(ry

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

6月30日 BEER&CAFE BERG (再訪)(新宿)

2010年07月20日 23:55

つーことで久々でもないくらいの周期で再訪している
こちらから。



本日は
「BEER&CAFE BERG (再訪)」
DSC08572_R.jpg








で、ドイツ飯を食べてきました






DSC08553_R.jpg

ジャーマンブランチ +パン +ビール(黒エビスに変更) (714+52+31円)

真っ昼間からビールですよ!ビール
つーかほとんど朝でしたが・・・
回復祝いと言う名の怠けです
。・゜・(ノД`)・゜・。サーセン



DSC08555_R.jpg

パンは一枚50円で増やせるのも魅力
おかずが結構あるので一枚増やしてちょうど良い位です
黒パンはしっかり腹に溜まります



DSC08554_R.jpg

黒エビス

ギネスの泡にはかなわないとは思いますが
これはこれでコクがたまらんのです



DSC08557_R.jpg

ある意味主菜?
ポークアスピックレバーパテのハーフ&ハーフ



DSC08559_R.jpg

あぁあああ!おもちかえりしたいよおおおおおお
うわあああーん (*´д`)ハァハァ


……失礼しましたw


DSC08570_R.jpg

買えます!(`・ω・´)
ちょい高いけどこんなもんかな



DSC08558_R.jpg

ハムに忘れちゃいけないザウアークラウト
うーん、ドイツ飯っすねー。
シンプルだけど美味い



DSC08560_R.jpg

ホットドッグブランチ スープ付 (525円)

遅れてきた相方のオーダーはこちら



DSC08564_R.jpg

具だくさんのスープか
珈琲どちらかが選べます
ここのスープ美味しいです



DSC08569_R.jpg

ビール2杯目行こうか……
何て考えていると目についたのはこれまたホットドッグ



DSC08563_R.jpg

ブルーチーズドッグ (399円)

たしかに珍しい一品
塩気の強いブルーチーズ
不思議とホットドッグにあいます
匂いはたしかにきつめですが
ソーセージがしっかりしてるのでイイ感じ



DSC08566_R.jpg

五穀米と十種野菜のカレーライス アイス烏龍茶付 (630円)

こちらは相方とシェアしました
ピリ辛ですが野菜の甘みがイイ感じ
なかなかの本格派です



DSC08567_R.jpg

+105円で飲み物がつくのは嬉しい♪



イイ待ち合わせになりました
ホントつかえるなーココ





DSC08325_R.jpg








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度

TEL:03-3226-1288
営業時間:07:00-23:00


東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 SHUN/KAN B1F 地図


ランキングやってます♪
2010/7/20 現在の順位は……

グルメ 305位 (昨日:280位) / 27574人中
レストラン/飲食店 101位 (昨日:93位) / 3004人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「久々に大宮で野球の試合でも」

洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

6月20日 よかとこ (横浜)

2010年07月18日 00:00

世の中3連休は
僕2連勤-!('A`)

まーホントは3連勤予定でしたし
1つ減っただけ喜ぶことにします




本日は
「よかとこ」
DSC08449.jpg






で、トンコツラーメンを食べてきました




小雨が降ったり降らなかったり
仕事明けだったので
帰って夕飯を11時前に食べるよりは
食べて帰ろうってことで食べてきました



DSC08427.jpg

一風堂が今だけ替え玉安かったよなあ……
とおもって向かうも行列を見て即引き返しました



DSC08448.jpg

入り口に挑戦メニューががあるのをみて
失敗したかなーとおもいつつ入店



DSC08433.jpg

券売機
基本は豚骨、炒飯なんかもあるそうで



DSC08432.jpg

イロイロ調整できるみたい
これは○



DSC08434.jpg

もちろん麺の固さもOK
つーかコレ選べないとね
細麺だからこその選択の幅広さ



DSC08430.jpg

餃子がなんと130円!
安いなぁ



DSC08431.jpg

これとビールでイケるやん!
とおもったらやっぱりダメらしい



DSC08429.jpg

薬味類は紅ショウガ
にんにくを発見



DSC08438.jpg

塩トンコツ 全部載せ (950円)

ついついやっちゃいましたが
コレが大失敗でしたorz



DSC08440.jpg

雲呑なんかもはいってるんですが
正直味気ないので
化学調味料たっぷりのスープに負けてます
あと卵が超固ゆで卵なのも×



DSC08441.jpg

叉焼も味が弱い
うすーくダシの味がする程度で
なんかカップ麺の叉焼を食べている気分でした



DSC08442.jpg

麺は量がデフォルトで多め
とはいえスープがイマイチなのでイマイチ評価出来ず



DSC08439.jpg

餃子

130円のこれだけはオアシスでした
餃子美味しいよ餃子



DSC08443.jpg

専門店やるほどじゃないですが
王将と比べても遜色なし



DSC08444.jpg

空腹には勝てず
結局替え玉…
んーそれにしても味が……。・゜・(ノД`)・゜・。



イマイチ。
雑誌で双子の斉藤兄弟が絶賛していたので行きましたが
しょせん雑誌の情報って
こんなもんか・・・って感じでした。
残念




翌朝発症
最後の食事(大げさ)がコレだったのが心残りだったなー



ちなみに現在は回復しました
まだまだ沢山食べられないけどね(´・ω・`)






DSC08447.jpg







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で950円也

TEL:045-312-5848

神奈川県横浜市西区南幸2-18-1 地図


ランキングやってます♪
2010/7/14 現在の順位は……

グルメ 343位 (昨日:288位) / 27472人中
レストラン/飲食店 109位 (昨日:94位) / 2967人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「復帰祝いはベルグで質素に」

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

6月20日 弁当とか寿司とか (イロイロ)

2010年07月17日 15:03

大 沼 先 発(一軍)

久々試合みれるとおもったらナイターで見れなくて
つらいです……


本日は
「弁当とか寿司とか」
DSC08411.jpg





イロイロ食べました





DSC08413.jpg

万世のカツサンド
東京駅にて朝飯として購入



DSC08415.jpg

カツ・ソース・パン
それ以外に入ってる物がないシンプルさ
けどこれが不思議と美味しいんですよね
缶コーヒーと一緒に食べるのが○



DSC08417.jpg

横浜駅にて



DSC08416.jpg

昼飯購入
酢が利いてるから冷蔵庫いれないでもその日なら大丈夫だよ
とのこと。



DSC08418.jpg

特上とかいてあるので980円は高いのやら安いのやらw



DSC08419.jpg

中身はこんなかんじ



DSC08420.jpg

鯛は酢の利き具合が良い感じ
疲れて食欲が無いときにもちょうどよかったです



DSC08422.jpg

でもやっぱりアジかなー
これはホントお勧めです
酢があうことあうこと。







ごちそうさまでした。


ランキングやってます♪
2010/7/17 現在の順位は……

グルメ 389位 (昨日:282位) / 27526人中
レストラン/飲食店 121位 (昨日:94位) / 2982人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「発症12時間前」

自炊・お弁当 コメント: 0 トラックバック: 0

6月19日 夢館 (柏)

2010年07月15日 01:42

祝!西武ライオンズサヨナラ勝利!

野上はしゃーない
岡本偽はもう真を越えたといってもいいレベルだとおもいます


つーことで獲れたて撮って出しですよー



P7146691_R.jpg

フェル復帰早々スタメンwwwwww
相変わらずの魔送球でしたw
おかえりwww



P7146747_R.jpg

巧さんなんでもお似合いです



P7146878_R.jpg

レオも似合うねー
イケメンって羨ましい



P7146865_R.jpg

普段のチアユニもいいんですが
コレはコレでなかなか……(ゴクリ



P7146910_R.jpg

ユニが変わろうと回す腕は変わらず
ただただ回すのみ




本日は
「夢館」
DSC08410.jpg







で、つけ麺を食べてきました





この日はW杯のオランダ戦
ワンセグ片手に遠くから帰ってきましたが

夕飯を食べながら後半戦が見たい!

ってことでテレビが置いてあったこちらに入店



DSC08398.jpg

これこれ!
普段は置いてないけどって感じがまたいいですw



DSC08399.jpg

ここって醤油ラーメンだったよなー・・・
とおもいだしつつメニューを見回すと



DSC08400.jpg

つけ麺始めたらしくそれにすることに



DSC08401.jpg

美味しそうなサイドメニュー陣



DSC08402.jpg

素材とか蘊蓄とか……



DSC08403.jpg

つけ忍炎 2玉 (950円)

そりゃもうお腹空いていたんで
がっつりいきましたよw



DSC08405.jpg

テンション高かったので1番辛い一個手前
2辛で注文!ノリって恐いw



DSC08406.jpg

あれ?思ったより麺少ない(´・ω・`)
もっとほしかったなー



DSC08407.jpg

にんにくが全面に押し出された醤油ベースで
香辛料もかなり強め
すげーパンチ効いてますね
ただ残念なのはコクというかダシの部分が
それに全負けって感じなところ
塩気は感じるんですが……正直美味くはないなーと。

ちなみに肉体労働で疲れているのに塩気強く感じたので
たぶん相当しょっぱいです




ココに関しては普通のつけ麺というか
普通のラーメンの方が良いのかも
美味しかった覚えがあるだけにちょっぴり残念でした

ちなみにカンピロさんは潜伏期間が2-7日
このときもお腹にいたんだなー(´・ω・`)







DSC08409.jpg







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で950円也

TEL:04-7140-0073
営業時間:月~土 11:00-26:00
日・祝 11:00-24:00


千葉県柏市明原1-7-26 地図


ランキングやってます♪
2010/7/14 現在の順位は……

グルメ 343位 (昨日:288位) / 27472人中
レストラン/飲食店 109位 (昨日:94位) / 2967人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「小旅行気分で朝飯と昼飯を」

ラーメン コメント: 1 トラックバック: 0

6月18日 焼小龍包専門店 スープドラゴン (中野)

2010年07月14日 10:09

さーてバンバン更新しちゃうもんねー
のがみんファイト!今日は頼むよ!!



本日は
「焼小龍包専門店 スープドラゴン」
DSC08364_R.jpg






で、焼小籠包を食べてきました



お店は中野ブロードウェイを抜けたあたりにあります
わかりやすい方かと。
雨でもほとんど濡れずにいけます
アーケード様々



DSC08357_R.jpg

専門店だけあって
食べるものは基本的に小籠包のみ
並々ならぬこだわりを感じます



DSC08353_R.jpg

注文して回りを見回すとお作法発見
自家製のポン酢ラー油があるのはいいなー



DSC08354_R.jpg

服汚れても責任とれません><
ヤケドしないでください><
しゃーないよね(´・ω・`)w



DSC08358_R.jpg

焼小籠包 4個 (350円)

ちょっと小腹が減ったというか
この後御飯の予定だったので
少しだけ食べようってことでシェアしました。



DSC08359_R.jpg

レンゲにのせてーっと
うわーめっちゃプルプルしてるwww
皮破かないように慎重に……



DSC08360_R.jpg

箸で皮を破くとスープがじゅわーっと
キタ━━━(´∀`) ・ω・) ゚∀゚) ;゚Д゚) ・∀・) ゚ー゚)  ̄ー ̄) =゚ω゚)ノ━━━!!!

これですよ!コレ!



DSC08362_R.jpg

スープを美味しく戴いた後に
残り(失礼)も戴きますw
皮はモチモチ。底面はカリカリ
アンもよく練られてて美味しいです
でもなんといってもスープだなー♪たまりませんよコレ





2個といわずもっと食べたかった……
というよりこの後のお店を考えたら
ここで帰るべきだったのかもしれません・・・



中の人、この数時間後に行った食事が原因で
カンピロバクターに感染…
週明けから2週間ほど苦しむことに……
地獄でした。・゜・(ノД`)・゜・。






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で350円程度

TEL:03-3388-3511
営業時間:11:00-20:00

定休日:水


東京都中野区中野5-51-1 地図


ランキングやってます♪
2010/7/13 現在の順位は……

グルメ 288位 (昨日:394位) / 27452人中
レストラン/飲食店 94位 (昨日:123位) / 2965人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「試合もラーメンもピリリとした感じで」

中華・エスニック コメント: 2 トラックバック: 0

6月16日 お菓子とか小ネタとか (イロイロ)

2010年07月13日 23:59

記事ようやく6月半ば折り返し
この後色々あって死んだので……記事少ないんですが
早く7月に入りたいなー(´・ω・`)

GPSロガー買おうか検討中
sonyのイマイチなのか・・・orz



本日は
「お菓子とか小ネタとか」
DSC08269_R.jpg






イロイロ食べました





DSC08271_R.jpg

ガンボヌードル

ニューオリンズのソウルフード
オクラのピリ辛スープ、ガンボをラーメンにしたもの



DSC08274_R.jpg

スープはまーまー具のオクラもイイ感じ
いかんせん麺があってません
(´・ω・`)そら、うれんわ



DSC08335_R.jpg

黒豆のいざない

関西のお土産として貰いました



DSC08340_R.jpg

黒豆とアーモンドのフロランタン
これがいいアクセントになってて◎



DSC08331_R.jpg

白金酒造の梅酒アイス

サンクスで発見
ついついかっちゃいましたよ



DSC08332_R.jpg

といってもアルコール0.2%なので安心
(つーか残念?w)



DSC08334_R.jpg

これが意外と出来が良い感じで
ついついペロッと食べちゃいました
夏の暑い日には
かき氷に梅酒かけて食べよう♪と心に誓いました



DSC08351_R.jpg

中野へお出かけしたんですが31へ



DSC08349_R.jpg

ワールドカップ絡みのメニューもっといろんなところで
食べたかったなー(´・ω・`)
スペインおめでとうございます



DSC08451_R.jpg

これまたご近所から頂き物



DSC08450_R.jpg

地元でちょっと有名なミレーのケーキ



DSC08453_R.jpg

抹茶のロールケーキ

クリームには小豆も入ってて和テイストが全面に
甘さのバランスも◎
やっぱここのはおいしいなー








ごちそうさまでした。


ランキングやってます♪
2010/7/12 現在の順位は……

グルメ 394位 (昨日:354位) / 27430人中
レストラン/飲食店 123位 (昨日:116位) / 2958人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「熱々肉汁注意報」

スイーツ コメント: 0 トラックバック: 0

6月13日 ビッグシェフ (新越谷)

2010年07月12日 18:19

久々な更新です
週末はホント忙しかった。・゜・(ノД`)・゜・。


long126397.jpg

上尾5 5-0 上尾橘

もう許
つーかエラー13って
正規の野球部3人じゃやっぱり厳しいのか……



100712172859.jpg


おかわりはやっぱり辞退。ショックですがしゃーないです

そしていよいよ発表が7/14で応募締め切りが今日までの
セパオールスターの最後の一人候補こと「プラスワン ドリーム」

セはブラゼル
パは田中賢介にしました

ブラはいわずもがな。この成績なら絶対でて欲しいしファンなので
後者は某監督の陰謀すら感じるつーか
単純にでて欲しいつーかちゃんと出せと。

パの二遊間が飽和状態でも気にしたら負けw


本日は
「ビッグシェフ」
DSC08310_R.jpg








で、カットステーキを食べてきました





乗り換えの関係で新越谷で夕飯を取ることに
ホントお店ないですねココ…orz



DSC08296_R.jpg

ようはステーキとハンバーグがある
ファミレスといった感じ



DSC08294_R.jpg

こんなのもありましたが
野球帰りでそこまで空腹でもないんだなーと自問自答



DSC08298_R.jpg

タルタルハンバーグ!?



DSC08297_R.jpg

サイドメニューは結構良心的な価格



DSC08303_R.jpg

サラダ (105円)

安いのにちゃんと色々はいってて嬉しいサラダ



DSC08293_R.jpg

しかもドレッシングが5種類から選んで使えます



DSC08301_R.jpg

瓶ビール (500円)

さらっと乾杯
他にも酒類あればいいんですが
ビールかワインしかありませんでした



DSC08305_R.jpg

ガーリックサイコロステーキ 150g (980円)

yuioさん注文
スジが多く正直かなり微妙なお肉みたい……



DSC08306_R.jpg

ガーリックサイコロステーキ 100g (680円)

自分の注文
同様にお肉が……イマイチ……
失敗したなぁ



DSC08308_R.jpg

ライスは美味しいです。・゜・(ノД`)・゜・。




しょうじき肉類はハズレ
喫茶店くらいに割り切るべきです





DSC08304_R.jpg









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2688円也

TEL:048-985-7444


埼玉県越谷市南越谷1-11-4 新越谷VARIE 4F 地図


ランキングやってます♪
2010/7/12 現在の順位は……

グルメ 394位 (昨日:354位) / 27430人中
レストラン/飲食店 123位 (昨日:116位) / 2958人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「甘味物色々」

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

6月14日 BEER&CAFE BERG (新宿)

2010年07月08日 23:51

本日は
「BEER&CAFE BERG」
DSC08330_R.jpg








で、ドイツ飯を食べてきました






DSC08328_R.jpg

店名の読み方は「ベルグ」ではなく「ベルク」が正解
新宿の駅構内にあるこちらのお店
待ち合わせなんかにはぴったりな小サイズです
(入り口というか位置がわかりにくいのは逆に良し)



DSC08329_R.jpg

単品で頼んで色々飲んだりもできますが
朝昼はセットがあるのでお得感有り



DSC08320_R.jpg

常陸野ネストビール置いてます!
こんなところ(失礼)でお目にかかれるなんて・・・
全く思いませんでした。



DSC08314_R.jpg

エッセンベルク ホットコーヒー付 (819円)

一皿で30品目がとれるらしい
たしかに目白押しなプレートといった感じです
ハムザウワークラウトジャーマンポテト
スープにパンに…デザートと……
ホント豪華です♪



DSC08317_R.jpg

でもなんといってもコレ!
ポークアスピックレバーパテがハーフ&ハーフで載ってます
手前は豆のはいったサラダ。具だくさんで美味しい
ポークアスピックはわかりやすく言えば
豚トロでつくったパテといった感じ。
これをパンに塗って頂きます♪うまいのなんの


DSC08321_R.jpg

ちなみに気に入ったらテイクアウトも出来ます
なんて嬉しい……w
これで家飲みしたいなーw



DSC08318_R.jpg

インゲン豆のスープ

こちらも具だくさん
ベースはコンソメなのであっさりしてて◎
押し麦のプチプチした感触もいいです



DSC08316_R.jpg

ちなみに珈琲はすぐにもらっても
食後に貰ってもOK
食後に貰う場合にはこんな食券貰えます



DSC08323_R.jpg

珈琲も美味しいですね
この感じならアイスの方が美味いかも



DSC08315_R.jpg

焼きソーセージドッグ (378円)

ついつい店内で良い匂いしていたのと
朝飯を食べて無くてお腹が空いていたのもあって
追加で注文しました
パキッとしたソーセージがまたイイ感じ
香辛料も効いてて美味いw



DSC08312_R.jpg

ベジタブルドッグ・アイスオレ (336・294円)

相方の注文はこちら
こちらのソーセージはノーマルなタイプ
これまたパキッとした食感と肉汁が◎
美味いですよコレ



営業時間も長いし
飯も美味いし雰囲気も良い感じ
タバコの分煙が上手く行ってないことくらいか…
それを考えてもお気に入り確定
また使います♪次は飲みたいな~




DSC08325_R.jpg








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1500円程度

TEL:03-3226-1288
営業時間:07:00-23:00


東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 SHUN/KAN B1F 地図


ランキングやってます♪
2010/7/8 現在の順位は……

グルメ 362位 (昨日:375位) / 27378人中
レストラン/飲食店 116位 (昨日:114位) / 2948人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「忘れられた記事」

洋食 コメント: 4 トラックバック: 0

6月13日 西武ドーム (その39) (西武球場前)

2010年07月03日 03:12

4連敗orz
長い目でみればコレは試練なのかもしれませんが
エース見殺しにしちゃう試合は
やっぱり見るに堪えません……


==============================================================================

ドキッ!外人だらけの野球リーグ速報

我がチーム「PTRS1941シモノフ球団」は
79 試合: 70 勝: 8 敗: 1 引き分け 勝率: .897
現在1位としています
「サンキューメッシ」

もう一つのチーム「フォーリナーズ」は
79 試合: 16 勝: 63 敗: 0 引き分け
勝率: .203 首位とのゲーム差: 54.5 ゲーム

現在11位としています
「\(^o^)/むりww」

ドキッ!外人だらけの野球リーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)



==============================================================================


本日は
「西武ドーム グルメ」
DSC08285_R.jpg








をお送りしたいと思います。




試合寸評は例の如く最後に。




前回までのもよかったら見てみてください。

↓は全て2010年の記事です。

2月8日 西武ドーム (その33) (西武球場前)
3月30日 西武ドーム (その34) (西武球場前)
4月16日 西武ドーム (その35) (西武球場前)
4月29日 西武ドーム (その36) (西武球場前)
5月19日 西武ドーム (その37) (西武球場前)
6月2日 西武ドーム (その38) (西武球場前)


↓は全て2009年の記事です。

4月7日 西武ドーム (その17) (西武球場前)
4月19日 西武ドーム (その18) (西武球場前)
4月24日 西武ドーム (その19) (西武球場前)
5月5日 西武ドーム (その20) (西武球場前)
5月20日 西武ドーム (その21) (西武球場前)
5月23日 西武ドーム (その22) (西武球場前)
6月3日 西武ドーム (その23) (西武球場前)
6月28日 西武ドーム (その24) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム (その25) (西武球場前)
7月26日 西武ライオンズ (番外編)
7月16日 西武ドーム (その26) (西武球場前)
8月4日 西武ライオンズ (番外編 その2)
8月4日 西武ドーム (その27) (県営大宮球場)
8月22日 西武ドーム (その28) (西武球場前)
8月26日 西武ドーム (その29) (西武球場前)
9月11日 西武ドーム (その30) (西武球場前)
10月1日 西武ドーム (その31) (西武球場前)
11月23日 西武ドーム (その32) (西武球場前)


↓は全て2008年の記事です。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)
8月12日 西武ドーム グルメ(その9) (西武球場前)
8月19日 西武ドーム グルメ (その10) (西武球場前)
8月21日 西武ドーム グルメ (その11) (西武球場前)
9月9日 西武ドーム グルメ (その12) (西武球場前)
9月16日 西武ドーム グルメ (その13) (西武球場前)
10月17日 西武ドーム(県営大宮球場) (その14) (大宮駅)
10月18日 西武ドーム グルメ (その15) (西武球場前)
10月19日 西武ドーム (その16) (西武球場前)





DSC08276_R.jpg

豚串 (500円)

宮木牧場といったらコレ
牛より豚の方が美味いんですよね~
同じ値段ならついつい牛選びがちですが……



DSC08277_R.jpg

究極シリーズ 豚月見丼 (700円)

散々振られまくったこのメニューですが
最終日にようやく食べられました。・゜・(ノД`)・゜・。
脂っ気のある豚バラを濃いめのタレで炒めてあるんですが
雑穀米がさっぱり食べさせてくれます
たしかにこれはすぐ売り切れるな…と納得



DSC08278_R.jpg

ダグアウトテラス 限定オードブル

前回ここ座ったときにも食べたんですが
今回も人数が揃うなら……と、こちらのチケットにしました



DSC08279_R.jpg

メインは鶏肉のマスタード炒め
凄くビール向きな味付けです



DSC08280_R.jpg

ウィンナー類盛り合わせ卵焼き
ガーリックポテト



DSC08281_R.jpg

白身フライ各種ハムなんかも入ってます



DSC08282_R.jpg

ミートボール・サラダ・唐揚げ・シュウマイなどなど……
ホント沢山あるので食べ応えは十分



DSC08284_R.jpg

タピオカミルクティー

しかし相方タピオカ好きだなー……w



DSC08275_R.jpg

ディッピンドッツ

西武ドームでスイーツといったらコレ!
個人的にはレオ焼きも外せませんがw





ごちそうさまでしたー。





DSC08289_R.jpg

さて試合内容です。
先発はL:岸 C:ジオ

オリックスとの交流戦優勝争いをしている中で
絶対に負けられない試合でしたが
案の定初物外人が打てない西武打線…
あげく眠っていたというか
寝たままのヒューバーにホームランを許し
優勝するはずが、まさかの楽な3連戦を
3連敗で交流戦優勝を逃しました……


参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます♪
2010/7/2 現在の順位は……

グルメ 384位 (昨日:331位) / 27328人中
レストラン/飲食店 116位 (昨日:104位) / 2910人中




よかったら↓ポチってやってください

ポチッ




次回予定

「微妙なハンバーグ(´・ω・`)」


球場・屋台 コメント: 2 トラックバック: 0

6月11日 焼肉処 くらちゃん (再再再訪)(柏)

2010年07月01日 23:59

西武はまさかの3連敗
ハムが借金を返して
これで5位まで借金0の不思議な状態に


==============================================================================

ドキッ!外人だらけの野球リーグ速報

我がチーム「PTRS1941シモノフ球団」は
68 試合: 62 勝: 5 敗: 1 引き分け 勝率: .925
現在1位としています
「今回の敵はVやねん!だけ(キリッ」

もう一つのチーム「フォーリナーズ」は
68 試合: 13 勝: 55 敗: 0 引き分け勝率: .191
首位とのゲーム差: 49.5 ゲーム

現在11位としています
「どうしてこうなった……」

ドキッ!外人だらけの野球リーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================


本日は
「焼肉処 くらちゃん (再再再訪)」
DSC08267_R.jpg








で、ステーキランチを食べてきました




DSC08219_R.jpg

つーことでわずか二日ぶりの来店
卒検合格したので自分祝いってことで食べてきましたよ



DSC08258_R.jpg

銘柄牛が食べられる
500円ランチも魅力的なんですが…



DSC08266_R.jpg

今回のお目当てはコレ
金曜日限定の200g和牛ステーキ
なんとお値段1000円!



DSC08260_R.jpg

みよ!この肉!
これが1000円とか信じられませんね



DSC08259_R.jpg

せっかくなのでアップもぱちり



DSC08261_R.jpg

んーもはや艶めかしい……



DSC08262_R.jpg

網にのせて焼いていくと
たまらない匂いがしてきます。



DSC08264_R.jpg

しかも新鮮なので
ほとんどレアでイケるとのこと
さっと焼いて大根おろしか、山葵で戴きます



DSC08263_R.jpg

金曜限定和牛ステーキ200g ランチセット (1323円)

御飯や味噌汁、キムチがついて
このお値段
なんつーか、価格崩壊を感じます






楽しい時間はあっという間
200gって多いはずなんですが
あっさりペロッっとたべちゃいました
また行きます





DSC08265_R.jpg







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1323円也


ランキングやってます♪
2010/7/1 現在の順位は……

グルメ 331位 (昨日:274位) / 27294人中
レストラン/飲食店 104位 (昨日:84位) / 2898人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「西武ドームでわいわいと」

焼肉 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

