ホーム

6月9日 夏のときめきシリーズ

2010年06月30日 00:00

パラグアイ戦を見てます
記事は自動更新~♪



==============================================================================

ドキッ!外人だらけの野球リーグ速報

我がチーム「PTRS1941シモノフ球団」は
37 試合: 35 勝: 1 敗: 1 引き分け 勝率: .972
現在1位としています
「防御率0点台は伊達じゃない」

もう一つのチーム「フォーリナーズ」は
37 試合: 11 勝: 26 敗: 0 引き分け 勝率: .297 ゲーム差: 24.5 ゲーム
現在9位としています
「セサルwww貫禄の12エラー」

ドキッ!外人だらけの野球リーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================


本日は
「夏のときめきシリーズ」
DSC08208_R.jpg









で、カップ麺を食べました




DSC08207_R.jpg

春verも食べたんですがイマイチでしたw
夏は美味いと聞いてついつい購入



DSC08209_R.jpg

海鮮+野菜で塩ベースらしいです
それに青唐辛子を効かせた味とか



DSC08210_R.jpg

お湯を入れて三分
できあがりは素っ気ない感じですが
たしかに海鮮風の塩スープに
青唐辛子の爽やかな感じがよくあいます



DSC08395_R.jpg

さらに別の時に食べた
やきそばverの夏のときめきシリーズ



DSC08396_R.jpg

個人的にはラーメンより
こっちのほうが美味い!
こちらは醤油ベースに唐辛子で結構クセになる味付け



DSC08211_R.jpg

ハバネロボンレス (180→150円)

うってかわってこちらはKFCのメニュー
小腹減ったんで買ってみましたよ
携帯クーポンでちょっとだけ値引き



DSC08212_R.jpg

サイズ的にはマックのナゲットより
少し大きめってくらい。
箱をあけた段階からなかなかピリピリした感じがします



DSC08213_R.jpg

ついているこの激辛ソースで
更に調整できます
流石に1つに3/4つけたらめっちゃ辛かったですがw
美味しく戴けました










ごちそうさまでした。



ランキングやってます♪
2010/6/29 現在の順位は……

グルメ 271位 (昨日:247位) / 27267人中
レストラン/飲食店 87位 (昨日:82位) / 2884人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「200g1000円のありえないC&P」


ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

6月8日 焼肉処 くらちゃん (再再訪)(柏)

2010年06月29日 15:00

今日はパラグアイ戦
さてさてどうなる日本代表


==============================================================================

ドキッ!外人だらけの野球リーグ速報

我がチーム「PTRS1941シモノフ球団」は
37 試合: 35 勝: 1 敗: 1 引き分け 勝率: .972
現在1位としています
「防御率0点台は伊達じゃない」

もう一つのチーム「フォーリナーズ」は
37 試合: 11 勝: 26 敗: 0 引き分け 勝率: .297 ゲーム差: 24.5 ゲーム
現在9位としています
「セサルwww貫禄の12エラー」

ドキッ!外人だらけの野球リーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================


本日は
「焼肉処 くらちゃん (再再訪)」
DSC08235_R.jpg









で、焼き肉ランチを食べてきました




DSC08232_R.jpg

ボリューム不足だなー
なんておもっていたこちらなんですが
ボリームアップしたらしい



DSC08216_R.jpg

ということでお安い日替わりを注文
500円ってやっぱり魅力ですよね



DSC08218_R.jpg

ちなみにこんな
牛の漬け丼なるものまでやってました



DSC08217_R.jpg

ユッケ丼まで
メニュー増えましたね~♪



DSC08221_R.jpg

日替わりランチセット 500円

肉は手前から左回転でハラミ珍味カルビタン



DSC08222_R.jpg

ハラミは二枚しかないが
どちらも味まで切れっ端と言うことはなく
柔らかくてとても美味しい



DSC08223_R.jpg

タンもなかなか
最近はホント薄切りが増えましたけど
豚タンもなかなかイケますよね



DSC08224_R.jpg

珍味カルビはじっくりやくと美味しい御飯の共に
味噌がクセになります
前回のランチはこれだけだったもんなー・・・
進歩しました



DSC08225_R.jpg

もちろんライス付き
やっぱコレがないとね



DSC08229_R.jpg

味噌汁もね、今回は三つ葉でした



DSC08226_R.jpg

キムチはカクテキがひとつ
少ないですが、無いよりは嬉しい



DSC08227_R.jpg

つーことでこんな感じに~



DSC08230_R.jpg

ジュージュー焼きつつ食べます
あぁ美味いなぁ肉喰ってると幸せな気分になりますよね




ココのお店も結構久々に入りましたが
近くにくる用事なくなっちゃいましたが
コレ目当てでも十分くる価値ある場所だなーとw

ホント500円と思えない幸福感が味わえました
またいきます





DSC08231_R.jpg







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で500円也


ランキングやってます♪
2010/6/29 現在の順位は……

グルメ 271位 (昨日:247位) / 27267人中
レストラン/飲食店 87位 (昨日:82位) / 2884人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「夏のときめき?限定?」

焼肉 コメント: 0 トラックバック: 0

6月4日 明治神宮野球場 (その1) (外苑前)

2010年06月28日 01:49

==============================================================================

ドキッ!外人だらけの野球リーグ速報

我がチーム「PTRS1941シモノフ球団」は
19 試合: 18 勝: 0 敗: 1 引き分け 勝率: 1.000
現在1位としています
「ノーガードなのに投手力のチーム」

もう一つのチーム「フォーリナーズ」は
19 試合: 8 勝: 11 敗: 0 引き分け 勝率: .421 ゲーム差: 10.5 ゲーム
現在8位としています
「色々とノーガードですね、こっちはw」

ドキッ!外人だらけの野球リーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================


本日は
「明治神宮野球場 グルメ」
DSC08199_R.jpg








をお送りしたいと思います。




試合寸評は例の如く最後に。



DSC08202_R.jpg

ということで神宮の外野席で見てきました
対西武戦
願わくばNさんときたかったなー(´・ω・`)



DSC08204_R.jpg

神宮の外野席は内野席とは別になっていて
互いに行き来できません
応援目的もあるのですが
わざわざ外野に座った理由は後述



DSC08188_R.jpg

「孤独のグルメ」にもでてきたカレー
あそこまで具無しじゃないですがw
たしかに水っぽいカレーです



DSC08187_R.jpg

これまた神宮名物として有名な一品
外野側コンコースで売ってます



DSC08206_R.jpg

オロチョンラーメン (700円)

ようは担々麺風の辛いラーメンなんですが
担々麺ほどこってりしてない感じです
辛すぎる!ってことはなく、身体が温まってオススメ
具は角切りの叉焼などが入ってます



DSC08194_R.jpg

焼き鳥が一串から買えるのが嬉しいんですよね
冷たいビールを飲んで片手に焼き鳥。
野球を見つつ…あぁ夏は最高です



DSC08195_R.jpg

どでかバーガーシリーズが始まりました
ちなみにこちらも外野コンコースにあるお店なんですが
店名は「ルウ・ジャパン」
球場飯に詳しい人ならピンとくるこのお店
何を隠そう…



DSC08189_R.jpg

そう!神宮と言えばウィンナー盛り合わせ!
ウィンナーといったら神宮のこのお店の店名なのです



DSC08190_R.jpg

この二人が載せてくれるのですが
可愛い人だったりするとどんどん増えます
(近くで見ていると面白いくらいw)
「はい、可愛いからおまけ~♪」イイ響きですよね~



DSC08192_R.jpg

ウィンナー盛り合わせ メガ盛 (700円)

中の人も可愛さでは
ここの球場のマスコットにも負けてない自信があったので
可愛くメガ盛りください♪といったら
3本くらい増やして貰えましたw



DSC08196_R.jpg

近くにマスタードとケチャップスタンドがあるので
そこで好きなだけお好みの量をどうぞ♪
通常量の500円もありますが
個人的にはメガ盛りがオススメ!
チョリソーリオナ風など
いろんな種類が入って居て飽きません。
もちろんビールとの相性も文句なし!



DSC08203_R.jpg

メロンソーダって
なんか懐かしい味しますよねー
小さい頃あんまり飲んで居ないんですが
そんな味がします



201006042011000_R.jpg

たこ焼き

友人がみつけてきましたが
これはちょいイマイチ(´・ω・`)
冷凍品かな





ごちそうさまでしたー。





201006042124000_R.jpg
201006042109000_R.jpg

さて試合内容です。
先発はL:帆足 Ys:バーネット

立ち上がりは両先発よかったんですが
3回に青木のタイムリーで一点を許すと
帆足は更に5回だけで不調のガイエルに
打たれた3ランを含むまさかの5失点
8回までに2点を返すも8回裏に更に6点とられて万事休す
ただ9回に代打連発で満塁の場面で更に
今日ケガでスタメンを外れていた代打おかわり
数年前にみた江藤さんの満塁弾が
頭に浮かんだときには江藤にも負けないような綺麗なアーチで打球が
スタンドへ飛び込んできました。

なお試合は12-6で西武が負け
打たれた李 恵踐は30.85の奇跡的な防御率に


参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし



ランキングやってます♪
2010/6/27 現在の順位は……

グルメ 315位 (昨日:297位) / 27220人中
レストラン/飲食店 95位 (昨日:93位) / 2869人中




よかったら↓ポチってやってください

ポチッ




次回予定

「熱いからこそ肉を喰らってスタミナをつける」




おまけ

DSC08186_R.jpg

神宮内にあるバッティングセンター
いろんな選手の映像で打てます



DSC08201_R.jpg

ヤクルトの選手PVは必見
かなりカッコイイです
畠山なんかラスボスみたいなPVだったのになー…

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

6月4日 麺工房いなほ 柏店 (柏)

2010年06月27日 23:59

==============================================================================

ドキッ!外人だらけの野球リーグ速報

我がチーム「PTRS1941シモノフ球団」は
18 試合: 17 勝: 0 敗: 1 引き分け 勝率: 1.000
現在1位としています
「なぜか負けません。相変わらず強い」

もう一つのチーム「フォーリナーズ」は
18 試合: 8 勝: 10 敗: 0 引き分け 勝率: .444 ゲーム差: 9.5 ゲーム
現在8位としています
「正捕手不在はやはりハンデすぎますね」

ドキッ!外人だらけの野球リーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================


本日は
「麺工房いなほ 柏店」
DSC08183_R.jpg








で、冷やしラーメンを食べてきました




夜は神宮いくつもりのこの日
昼飯がすっかり遅くなってしまい
マグロ丼振りも、もう無いだろうなー
ってことでここに入ってみました。



DSC08184_R.jpg

いい感じ
このいかにも涼しそうな「のれん」



DSC08176_R.jpg

券売機式
塩醤油味噌とまーなんでもやってます



DSC08175_R.jpg

なんでもやってるとはいえ
うなぎの蒲焼きラーメンはどうかとおもいますが・・・w
注文したくなる心・・・に一瞬もなることなくスルー



DSC08178_R.jpg

冷やしラーメン (900円)

ということで程なくして注文したこちらがきました
席が熱い、店がせまいで、風が入らないで
出たくなる気持ちを抑えたかいがありました



DSC08177_R.jpg

ついつい涼しげでイイ感じなので
もう一枚別アングルでぱちり



DSC08179_R.jpg

トマトキンキンに冷えてますが
皿も冷蔵庫にいれてあったのか凄く冷たいのが◎
コレは嬉しい



DSC08180_R.jpg

ちなみに味付けは
冷やしラーメンというか冷やし中華といった感じ
お酢が効いたタイプではなく
ごまだれの方に近いかな。
でも結構あっさり目でスルスル食べられます



DSC08182_R.jpg

薬味で七味があるのが面白かったけど結局使わず
近所の方というか常連が多いのが印象的でした




ココのお店ホント久々に入った気がします
この界隈はすっかりラーメン屋は激戦区になっちゃって
どうしても入るタイミングが減っちゃいますね
でも冷やしの冷やしっぷりはホントお気に入り
これで味ももう少し付いてくればなーと思います。




DSC08181_R.jpg







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で900円也

TEL:04-7143-8816
営業時間:11:00-22:00
定休日:月

千葉県柏市旭町1-14-12 地図


ランキングやってます♪
2010/6/27 現在の順位は……

グルメ 315位 (昨日:297位) / 27220人中
レストラン/飲食店 95位 (昨日:93位) / 2869人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「久々燕の巣」

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

6月2日 西武ドーム (その38) (西武球場前)

2010年06月26日 23:55

まだちゃんと食べられず(´・ω・`)
ううっ 食べられないのに
美味そうな写真見るのはつらい……

でも記事たまってるから書きます!←今ココ

==============================================================================

ドキッ!外人だらけの野球リーグ速報

我がチーム「PTRS1941シモノフ球団」と「フォーリナーズ」
参加してくれるチームを募集しています

D「セサルがショートとか胸熱だろう な?な?」

ドキッ!外人だらけの野球リーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================


本日は
「西武ドーム グルメ」
外観







をお送りしたいと思います。




試合寸評は例の如く最後に。




前回までのもよかったら見てみてください。

↓は全て2010年の記事です。

2月8日 西武ドーム (その33) (西武球場前)
3月30日 西武ドーム (その34) (西武球場前)
4月16日 西武ドーム (その35) (西武球場前)
4月29日 西武ドーム (その36) (西武球場前)
5月19日 西武ドーム (その37) (西武球場前)



↓は全て2009年の記事です。

4月7日 西武ドーム (その17) (西武球場前)
4月19日 西武ドーム (その18) (西武球場前)
4月24日 西武ドーム (その19) (西武球場前)
5月5日 西武ドーム (その20) (西武球場前)
5月20日 西武ドーム (その21) (西武球場前)
5月23日 西武ドーム (その22) (西武球場前)
6月3日 西武ドーム (その23) (西武球場前)
6月28日 西武ドーム (その24) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム (その25) (西武球場前)
7月26日 西武ライオンズ (番外編)
7月16日 西武ドーム (その26) (西武球場前)
8月4日 西武ライオンズ (番外編 その2)
8月4日 西武ドーム (その27) (県営大宮球場)
8月22日 西武ドーム (その28) (西武球場前)
8月26日 西武ドーム (その29) (西武球場前)
9月11日 西武ドーム (その30) (西武球場前)
10月1日 西武ドーム (その31) (西武球場前)
11月23日 西武ドーム (その32) (西武球場前)


↓は全て2008年の記事です。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)
8月12日 西武ドーム グルメ(その9) (西武球場前)
8月19日 西武ドーム グルメ (その10) (西武球場前)
8月21日 西武ドーム グルメ (その11) (西武球場前)
9月9日 西武ドーム グルメ (その12) (西武球場前)
9月16日 西武ドーム グルメ (その13) (西武球場前)
10月17日 西武ドーム(県営大宮球場) (その14) (大宮駅)
10月18日 西武ドーム グルメ (その15) (西武球場前)
10月19日 西武ドーム (その16) (西武球場前)





交流戦1
交流戦2

交流戦ということで
セリーグ各チームの名物お土産も売られていました
しかしここでも大人気のドアラ
流石だな~(今日横浜戦なのに)



味噌カツサンド

入り口の味噌カツサンド
帰りに小腹減ったので買いました
ざくざくとした全粒粉パンがうまいです



今回のomz

今回のomzの限定オムライスはこちら
八宝菜のオムライスです
今回はお目当てが他にあったので見逃し三振



新店

新店が出店されていました
流行の食べるラー油丼もやってます
ちなみにこちらのチャオはコンビニがある側の方に
一番大きい店舗が入ってます(前にKFCがあったあたり)
↑今もあったらごめんなさい(´・ω・`)



限定クレープ

限定クレープもやってました
お腹減ってれば買ったんだけどなー
食べ損ねました



ここからは場内へ



ベイドッグ

ベイドッグって実際浜スタにあるんですよね~
石橋プロデュースで。結構美味しいとか
でもホットドッグはやっぱり
いてまえドッグなんだろうなぁw



オロチョン

オロチョンチーズ串

かなり辛いらしく
お店前で食べてるお客さんがむせてましたw



ディッピンドッツ

ディッピンドッツのレインボーソーダ
もはや定番ですね



スイーツ対決

1塁側自由席境目に最近できてて結構熱いお店から
スイーツも交流戦ですね



看板1
看板2

選手弁当もこの時期にリニューアル
第2弾になって中身も一新しました



ナカベン

ということで買ってみましたよ
前から買わなきゃなー買わなきゃなーとおもいつつ
先延ばしにしていたので
笑顔がまぶしいよナカジ



ナカベン1

お箸とカード付き
いや、何よりもお弁当容器つきというべきか



ナカベン2

ナカジ special BOX Ver.2 (1500円)

ver.1と大きく変わったのが
まず容器がピンクからブルー
中身はこんな感じ
こんにゃく米入りチャーハン、鶏唐揚げの甘酢ネギソースがけ
肉団子、焼そば、エビのオーロラソース
シューマイ、卵ロール、ゼリー、ブロッコリー
量は少ないけど本人の好きな物が
詰め込まれた感じはしますw



クリベン

さてこちらは相方の大好きな真のイケメンこと
栗山選手の弁当



クリベン2

巧御膳 ver.2 (1400円)

個人的にはこっちのほうが正直美味しかったかも
梅菜御飯と他の具材のバランスがとってもイイ感じ
お値段は100円安いですがこちらも
容器は再利用はOKなので嬉しい
ちなみに中身は↓
梅菜ご飯、ごぼうレンコンキンピラ、
照焼きチキン、焼鮭、葱入りロール玉子、
生姜風味野菜煮しめ(筍・人参・椎茸・南瓜・ふき・レンコン・大根)、
かまぼこ、焼うどん、栗、カッパ漬け、絹さや




クリベン3

あっもちろんも入ってますよ
たっぷりめに




ごちそうさまでしたー。





試合結果


さて試合内容です。
先発はL:涌井 YB:大家

立ち上がりの悪い涌井は初回に2失点
しかしその後は復調するも打線も
5回までは好投する大家相手に援護出来ず
6回上本タイムリー、7回石井義の同点ソロHR
8回には真田の暴投で西武が勝ち越し!
最後はシコースキーがばっちり抑えて勝利でした
ちなみにこの日の四番は栗山、
打順合わないのか可哀想でしたが…


参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます♪
2010/6/26 現在の順位は……

グルメ 297位 (昨日:341位) / 26254人中
レストラン/飲食店 93位 (昨日:111位) / 2794人中




よかったら↓ポチってやってください

ポチッ




次回予定

「冷やし麺を冷たいお皿でガッツリ喰らう」


球場・屋台 コメント: 2 トラックバック: 0

6月1日 たいやき 神田 達磨 (神保町)

2010年06月25日 21:52

復活!


じゃないんだなー・・・orz
実際まだまだろくなもん食べられません。
というか回復早いほうで頑丈なほうだとおもっていたんですが
ココまで苦しいのか……


原因の店は絶対に許さない、顔も見たくない



本日は
「たいやき 神田 達磨」
DSC08129_R.jpg








で、たい焼きを食べてきました




DSC08126_R.jpg

前回までのあらすじ
眼鏡のレンズをつくりに神保町へ
ラーメンをたべてレンズの測定をして
削って貰ってる間に見つけたこちらへ。



DSC08130_R.jpg

他にもメニューには
わらび餅置いてました



DSC08132_R.jpg

たいやき粒あん (140円)

たい焼きはストイックな感じ
こしあんは置いてません(ちょっとショック



DSC08133_R.jpg

この羽のぱりぱりがうまいんですよねー
尻尾にはホントは
あんこが入ってない方が好きな人です



DSC08134_R.jpg

やっぱりお茶がないとねってことで
自販で購入



DSC08135_R.jpg

表面は見た目通りのぱりぱり
あんこもかなりのぎっしり目
パキッって食感がいいね~
そして冷たいお茶と暖かいあんこがよくあいます







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で280円也

TEL:03-3295-1192
営業時間:11:00-21:00

東京都千代田区神田神保町1-12-2 地図


ランキングやってます♪
2010/6/25 現在の順位は……

グルメ 341位 (昨日:273位) / 27188人中
レストラン/飲食店 111位 (昨日:87位) / 2859人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「久々猫屋敷」



おまけ

DSC08137_R.jpg
DSC08136_R.jpg

高速教習でいった茨城方面のSAで
炎天下はアイスですねーやっぱり。

スイーツ コメント: 0 トラックバック: 0

暫くおやすみのお知らせ

2010年06月23日 21:52

中の人が食中毒の疑いがあるため
(主に腹痛と下痢と高熱で)暫くおやすみいたします

未分類 コメント: 10 トラックバック: 0

6月1日 麺処 おかじ (神保町)

2010年06月19日 00:50

6月突入♪
天気悪くなりましたね~
これが梅雨本番ってことでしょうか……


==============================================================================

ふもっふリーグ速報

我がチーム「PTRS1941シモノフ球団」は
60 試合: 47 勝: 12 敗: 1 引き分け 勝率: .797
現在1位としています

「ついに首位奪還 第2弾ガッツが劣化でもめげない」

ふもっふリーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================



本日は
「麺処 おかじ」
外観







で、白湯つけ麺を食べてきました



眼鏡のレンズを作りに
神保町へ
教えてくれてサンキューケンちゃん



看板3

ここ界隈のラーメン屋さんはどこも
この看板がついてるのでわかりやすいです



看板

サービスぅサービスぅ!
っていわれちゃねーw
オープンして半年もたってない新店



看板2

ラーメンのお作法がのってました
つまりは白湯か~



券売機

店内には路地裏の店で
平日とはいえ1時ちょい前なのに
誰もお客さんが居ない状態……
不安を覚えつつも店主につけ麺やってますか?
ときくとまだやってないんですよ~の一言
出鼻くじかれたなーorzとへこんでいたら
あっでも、今少し待って貰えれば出来ますよ~との一言




つけ麺

つけ麺 (650円)

なんでもつけ麺用の器が今届いたばかりらしく
自分が初めてのお客さんとか。テンションあがりますね~

つまり本当に初めての1杯
男の子は初物とか(ry



麺

麺は若干上げ底なので
多めに見えて普通くらい。
縮れがイイ感じに効いてます



つけ汁

つけ汁は濃厚な鳥白湯仕立てといったところ
若干ベジポタ気味でもあるんですが
ザラザラするほどでもなく
しっかり白湯が主張してるので
荒削りながら好きなバランスでした



麺との絡み

麺が非常によく縮れているので
スープをガンガン拾ってくるのが◎



これはいい白湯

スープ割り後はベジポタ感は0に
スルスル飲めるスープになりました
塩味が素晴らしい感じでイイ!



家族経営?といったかんじでしょうか
お洒落な店内なんですが距離感がイイ感じ
楽しい話をしつつ
美味しい白湯麺が戴けました
またいきます





ごちそうさまー





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で650円也

TEL:03-3295-1192
営業時間:11:00-19:00

東京都千代田区神田神保町1-52-8 地図


ランキングやってます♪
2010/6/18 現在の順位は……

グルメ 286位 (昨日:225位) / 27050人中
レストラン/飲食店 93位 (昨日:70位) / 2817人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「プレート的たいやき」



おまけ

おまけ

解る人には解る某お店の袋
高かったなー。・゜・(ノД`)・゜・。

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

5月29日 平城苑 柏店 (柏)

2010年06月18日 00:00


        @@
       @@@    祝!450回目!
       ヾ/ノノ
        |l~/ <祝うなら500回目でじゃね?w
  (・∀・)つll/



そして今更ですが、ようやく5月の記事もおしまい(´・ω・`)
どんだけ長かったというか遅筆なんだろうorz
6月分はバリバリ音たてつつ頑張ります


==============================================================================

ふもっふリーグ速報

我がチーム「PTRS1941シモノフ球団」は
27 試合: 22 勝: 5 敗: 0 引き分け 勝率: .815
現在1位としています

「第2弾でセサルさっそく引くとか何かもってるよね」

ふもっふリーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================



本日は
「平城苑 柏店」
内観






で、焼き肉を食べてきました




柏の焼き肉屋といえばココと
くらちゃんじゃないでしょうか、そんくらい有名なお店
同時に高級店だったりします
久々に親友と近くの湯の華へ、さらにその足で焼き肉へ
……豪遊ですね♪



のぼり

ちなみにこの日は29の日
そりゃもうサービスも
肉質も期待していってきました



メニュー1

うん、やっぱり高級店!w
と若干怯えつつもメニューを見回すと



メニュー2

盛り合わせとかお安くイケるやん!ってことで
これを注文することに



メニュー3

野菜好きのD君の腹を満たすには
ファミリーサイズ(3-4人前しかないな・・・と思案



メニュー4

逆に良心的な値段に見えてくる不思議。
それだけお肉に自信があるってことでしょう



キムチ盛り合わせ

キムチ盛り合わせ (980円)

しっかり浸かっているし
辛すぎることもなく美味しいキムチでした
量もたっぷりすぎw
つーか4人分ですね。コレw



平城苑サラダ ファミリーサイズ

平城苑サラダ ファミリーサイズ (1100円)
ほんとたっぷりありますw食べ応え十分
ドレッシングは3種類から選べてにしました
これがまた美味しい味で野菜が進む進む……



利根盛り

利根盛り (7900円)

和牛カルビ和牛ロース
和牛大判カルビ塩ハラミ野菜焼
が載ってます

ちなみにこれで4-5人前分



和牛カルビ

和牛カルビ

こちらは見た目にも綺麗なサシが
なんとも魅力的
タレもそこまでしつこくないので
お肉の旨味を味わえます



和牛大判カルビ塩

和牛大判カルビ塩

本来はこれはさみで切りつつ食べるんですが…
ついてこなかったのと、二人で、二枚あったので……



大判カルビは焼くのも大変

一枚ずつ焼いて
豪快に一口でバクッ!といっちゃいましたw
口の中が脂の大洪水に。
同時に笑いが止まりませんでしたwオススメ



ホルモン盛り合わせ

スタミナ四種盛 (1200円)

レバー・シロ・ホルモン・ハツの盛り合わせ
どれも新鮮で美味しかったです
でももうちょい量欲しいかな~・・・ともw



梅キムチ(サービス)

梅干しキムチ

サービスで戴きました
これは美味い!御飯がすすむことすすむこと・・・w



日替わりの特上ハラミ

本日のオススメ 和牛上ハラミ (2000円)

値段もするこちらですが
ノーマルのハラミとは段違いの美味さ。
表面がカリカリになるまで焼いたら
柚子胡椒を少しだけつけて食べると
中から肉汁が……あぁ、思い出すだけでたまりませんw



写真に偽りなし

まさに写真に偽りなしといったところ。
オススメなだけはある肉質でした



冷麺

冷麺 (980円)

〆はつるつるさっぱりシコシコなコイツで
スープもよく冷えていて美味いです
残ったキムチを足して食べるとまた味が変わって◎



御飯片手に二人で食べまくりましたw
お風呂後だったとはいえ
最高の気分で楽しめました
お会計はよっ!御大尽!でしたw

帰り際に29%分のサービス券を貰いました
期限内に使わなきゃなー(´・ω・`)
ちなみにお店の電話番号は8929(ヤクニク)



ごちそうさまー






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で16737円也

TEL:04-7167-8929
営業時間:11:30-24:00

千葉県柏市柏6-7-18 地図


ランキングやってます♪
2010/6/17 現在の順位は……

グルメ 225位 (昨日:312位) / 27042人中
レストラン/飲食店 70位 (昨日:96位) / 2813人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「眼鏡とつけ麺とサービスぅ!」

焼肉 コメント: 4 トラックバック: 0

5月28日 日本代表とかコーラとか

2010年06月17日 00:00

通算449記事目……
ということは……



本日は
「日本代表とかコーラとか」
焼きそばとコーラ




コーラ

レモンコークっすね
ようは



中身はフツー

焼きそばの中身は
フツーの塩焼きそばでした








ごちそうさまでした。



ランキングやってます♪
2010/6/16 現在の順位は……

グルメ 312位 (昨日:268位) / 27013人中
レストラン/飲食店 96位 (昨日:85位) / 2804人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「450回目は豪勢に」



おまけ

おまけ2

ファーストキッチンのホットドッグ
変わりましたね


おまけ

モスバーガーとみせかけて
フレッシュネス

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

5月19日 串あげ処 しの (柏)

2010年06月16日 15:11

天気いいですねー
向こう一週間は天気悪いらしいので残念
アイスでも食べてこようかな~


==============================================================================

またメンテ中らしいwwwさすがバンナムwww

orz...

==============================================================================



本日は
「串あげ処 しの」
外観







で、串揚げランチを食べてきました




柏ではちょいと隠れた名店
というか串揚げ専門店ってなかなかないんですよね



メニュー

ランチは3つのコースから選べます
ようはネタの質と品数の違い



定食

かえでコース 串10本 デザート付 (1260円)

うれしいご飯はおかわり自由



野菜

生野菜がついてくるんですが
いまいちつける味噌がおいしくない・・・
漬け物はさっぱりしてて口直しに良い



こんにゃく

蒟蒻

初めて食べました
こんにゃくの串揚げ



しいたけ

しいたけ

ネギ塩でさっぱりと



豚肉

豚肉

確かにおいしいけど
凄く小さい。食べ応えが欲しいところ・・・



たことか

左がたこ
右が。。。なんだっけorz



たこ

たこ

これも串揚げでは初めてのネタかも
たこの唐揚げが美味しいように
これももちろん美味しいネタでした



つくね

鳥つくね

これまた珍しい
鳥つくねの串揚げ
ほとんどナゲットって感じです



エビフライ

エビ

ひとつランクが高いと
車エビってことはさしずめブラックタイガーかな?
それにしても小振り。揚げ方が美味しいだけに
物足りなさを感じちゃいます。



アスパラ

アスパラ

本当は一番安いコースでもイイかと思ったんですが
どうしてもこれが食べたくて
こっちのコースにしました
柄の部分も案外熱々なので
気をつけていただきます



アイス

締めはアイスをいただきました
ゆずでさっぱり




本来ならクーポン使えばもう少し安かったんですが
急だったので持っていませんでした
1260円といわれると
決して安いランチではないんですが
10本食べてご飯にみそ汁と考えれば妥当な値段なのかも
串揚げ自体は小さめなので女性向きかな
というか個人的に
ご飯と串揚げは食べ合わせにくいってのが本音




ごちそうさまー







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1500円程度

TEL:04-7169-9494
営業時間:11:30-14:00 17:00-22:00

定休日:第2・3木

千葉県柏市柏4-4-8 SKビル 2F 地図


ランキングやってます♪
2010/6/16 現在の順位は……

グルメ 312位 (昨日:268位) / 27013人中
レストラン/飲食店 96位 (昨日:85位) / 2804人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「こねたこねた」

和食 コメント: 3 トラックバック: 0

5月25日 寿司松 (再再再再再再再訪)(東松戸)

2010年06月15日 02:28

WC日本(実質的な意味で)初勝利キター!!
ポルトガルの審判といい、
ファインセーブのGK、ポスト
釣男にアッパーいれて牽制した川島兄貴といい
良い流れきてますね、江藤さんは残念の一言。

ぱわーどばいほんだ


でもなんといってもこの人でしょうねー。
△!
しかしESPNふざけすぎwwwwww



==============================================================================

ふもっふリーグ速報

我がチーム「PTRS1941シモノフ球団」は
27 試合: 22 勝: 5 敗: 0 引き分け 勝率: .815
現在1位としています

監督 「不調の片岡、高橋辺りを二軍へ。代わりに絶好調の選手を入れます」

ふもっふリーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================




本日は
「寿司松 (再再再再再再再訪)」
外観







で、寿司を食べてきました








↓前回までの記事はこちらから


10月11日 寿司松 (再再再再再再訪)(東松戸)
9月7日 廻鮮寿司 すし松 (再再再再再訪)(東松戸)
10月29日 廻鮮寿司 すし松 (再再再再訪)
9月12日 廻鮮寿司 すし松 (再再再訪)
9月5日 廻鮮寿司 すし松 (再再訪)
5月4日 廻鮮寿司 すし松 (再訪)
2月28日 廻鮮寿司 すし松



久々にいってきましたよ っと



黒板

黒板をチェックしつつお店の方と談笑
握り手さんはいつもの方で安心
(某店高橋さんそっくりw)



オススメネタ2
オススメネタ1

インド鮪押しらしい
がそれより気になったのがねばねば三種盛り



かつお

いつも通りでスタート
相変わらず美味いしネタがデカイ



鮭親子

言わずと知れたココと言えばコレ鮭親子



いわし

生いわし

脂がのってて美味いんですよ~コイツがまた



トロサーモン
炙りトロサーモン

炙らなくても炙っても美味いトロサーモン
個人的にはそのまま+レモンの方が好き



とろびんちょう

トロビンチョウ

ホントはビン(ry



アボカドまぐろ

アボカドまぐろ

まさに黄金の組み合わせ
多めの醤油でいくと
良い感じにとろけてコレが美味い



ねばねば三種盛り

ねばねば三種盛り

納豆とろろオクラ
ねばねばづくしな盛り合わせ
好きな人にはたまらんですよ



揚げ茄子

こちらは揚げ茄子
出来たてだとアツアツの茄子の揚げびたし風で
これが不思議と美味いネタ



ヅケ鮪

今回唯一残念だったのがこのヅケ鮪
大好きなネタなんですが
すごいスジにあたってカッチカチやぞ!状態orz



いさき?

いさき?かヒラメ
上位ネタほどレモンで美味しく戴ける不思議



生たこ

同じくこちらの生たこ
さっぱりとレモンで戴きます



葉山葵巻き

最後の〆は
葉山葵巻きでw




相方にもたのしんでもらえて何より(*´д`)フゥ

久々にいったけどやっぱり落ち着くお店です
でもふたつしかないけど
やっぱりボックス席が座りやすくて好きだな~
カウンターは長居するにはちょっと狭いです(´・ω・`)




ごちそうさまー







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で5000円程度

ランキングやってます♪
2010/6/14 現在の順位は……

グルメ 244位 (昨日:231位) / 26961人中
レストラン/飲食店 79位 (昨日:70位) / 2787人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「串揚げDEランチ」

寿司 コメント: 0 トラックバック: 0

5月25日 泰国鶏飯食堂 ガッチキ (再再再訪)(柏)

2010年06月13日 00:00

WC開幕しましたねー
しっかしブブゼラ?とかいう楽器のせいで
非常に見づらい……
これだけオフにできないものか…


==============================================================================

ふもっふリーグ速報

我がチーム「PTRS1941シモノフ球団」は
2 試合: 2 勝: 0 敗: 0 引き分け 勝率: 1.000
現在1位としています

監督 「今回はHRに重点を置いたチームですね、
    でも単発(RD)じゃなくて連発(RS)狙いと……」


ふもっふリーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================



本日は
「泰国鶏飯食堂 ガッチキ (再再再訪)」
フォローしまくってるで!







で、カオマンガイを食べてきました





前回までの記事はこちらから↓

3月2日 泰国鶏飯食堂 ガッチキ (再再訪)(柏)
12月29日 泰国鶏飯食堂 ガッチキ (再訪)(柏)
8月15日 泰国鶏飯食堂 ガッチキ (柏)



久々にいってきましたよ っと



メニュー1

メニューはそんなにかわってないんですが
ツイッター始めたらしい。
サービスもあるんで、やってる人はフォローオヌヌメ



メニュー2

持ち帰りメニューもあるんですよね
ココのお弁当一度食べて見たいな~



スープとかついてこんなかんじに

カオマンガイ 大 ライス大盛 (1100円)

久々なのもあって
満喫したいなーと、大で注文
御飯も多め(無料で70g増えます)にしちゃいました。



カオマンガイ大ライス+

さすがは大の迫力は違いますね~
肉量が半端無いです



カオマンガイ中目玉焼き

カオマンガイ中 +目玉焼き (800+100円)

こちらは相方さんの注文
揚げ目玉焼き付きです
もちろん黄身は半熟



秘伝のタレ

この秘伝のタレが美味いんですよね~
これで焼き鳥とか食べてみたいなあ



タレと絡めるとこんな感じに

辛いんですがついつい多めにかけたくなっちゃいますね
パクチーも苦手は苦手なんですが、カオマンガイにすると
不思議と食べられます



とはいえ相方さんはパクチーダメだったみたい
(´・ω・`)やっぱりクセありますよねーコレ。
個人的にパクチーいりますか?といわれたら
「少しで!」って答えますw





ごちそうさまー







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度

ランキングやってます♪
2010/6/11 現在の順位は……

グルメ 318位 (昨日:294位) / 25762人中
レストラン/飲食店 101位 (昨日:91位) / 2649人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「久々の寿司松」

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

5月23日 中華つけ麺SL 津田沼店 (再再再訪)(津田沼)

2010年06月12日 00:00

あと5件で450記事
さてさてもうすぐですね~

ライフガード買いました。
夏場はこれで乗り切るぞ~




本日は
「中華つけ麺SL 津田沼店 (再再再訪)」
外観







で、つけ麺を食べてきました





前回までの記事はこちらから↓

8月8日 中華つけ麺SL 津田沼店 (再再訪)(津田沼)
8月3日 中華つけ麺SL 津田沼店 (再訪) (津田沼)
7月7日 中華つけ麺SL 津田沼店 (津田沼)




券売機

ずいぶん久々に来店
そしたらメニューがずいぶん変わってました
屋号につけ麺とあるだけにつけ麺がかなり押しに



タンメン変わらず

でも相変わらずのタンメンは爆盛りっぷり
安心しましたw



炒飯無くなりました

平日にやっていた
ランチ半炒飯のサービスが終了(´・ω・`)
代わりにライスの中か大を選ぶとおかわりが何回でも
出来るようになりました



つけ麺

和風つけ麺 並 (600円)

つーことで久々なこれを注文



つけ汁

かなり辛目のつけ汁です
でもここの麺はツルツルしているので
このくらいの辛さが合います
ちなみに具は叉焼の細切れがちょっぴりはいってます



麺

麺量は並だけあって少なめです



麺との絡み

麺はツルツルなので
全然つけ汁を拾いませんが
かなり辛目のつけ汁なので(辛味も入ってます)
これくらいでいいのかも。
さっぱり食えます。
割りスープもおいしくて◎




安定感抜群ですね
値段も安いし
たまに食べたくなる味
また行きます。





ごちそうさまー






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1500円程度

ランキングやってます♪
2010/6/11 現在の順位は……

グルメ 318位 (昨日:294位) / 25762人中
レストラン/飲食店 101位 (昨日:91位) / 2649人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ガッツいて!ガッツいて!」

ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

5月20日 かつや (柏)

2010年06月10日 23:13

週末は広島戦
まさかの四番不在対決になるとは……
まー広島よりはまだ選手事情いいし
連勝で交流戦優勝しちゃいましょー♪


オーナーズリーグは現在参加申請中
レンタルチームのまま放置してたら
Mさんにボコられてました…
パワハラやw。・゜・(ノД`)・゜・。


本日は
「かつや」
ちょwww







で、定食を食べてきました




シルシル

シルシルミシル×かつや

ということで割引きがされていました
しっかしあの番組
ネガキャンじゃないのかって時ありますよねw



ダブルロースカツ定食

ダブルロースカツ 定食 豚汁大に変更 (997+50円→699+50円)

ということで男らしく席に座る瞬間に注文
豚汁も大に
ただ御飯はおもったより
増えないのでいつもそのままにしてます
(´・ω・`)シャーナイ



ダブルロースカツ

ダブルロースカツ
80gのロースカツが2枚も載っているので
食べ応え抜群
しかしここのカツって美味しいですよね



予告(もうおわっちゃったけどね)

鮪カツ丼の予告……
といっても終わっちゃって今は
食べるラー油のカツ丼がやってます
(美味しそうなのでいってみようかなと検討中)



カツ丼

もちろんカツ丼も美味いですよね
これで割引券つかって400円ちょい。
感動モノです





ごちそうさまー







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で700円程度

ランキングやってます♪
2010/6/11 現在の順位は……

グルメ 318位 (昨日:294位) / 25762人中
レストラン/飲食店 101位 (昨日:91位) / 2649人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「さっとつけ麺、無くなったランチ炒飯」

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

5月19日 西武ドーム (その37) (西武球場前)

2010年06月08日 14:20

天気いいとおもったら
また雨に……。・゜・(ノД`)・゜・。
天気よくなりませんねー。

S.ストラスバーグが凄すぎますね……
こんな投手ほしいなぁ
S.ストラスバーグ(動画、youtube飛びます)




本日は
「西武ドーム グルメ」
外観







をお送りしたいと思います。




試合寸評は例の如く最後に。




前回までのもよかったら見てみてください。

↓は全て2010年の記事です。

2月8日 西武ドーム (その33) (西武球場前)
3月30日 西武ドーム (その34) (西武球場前)
4月16日 西武ドーム (その35) (西武球場前)
4月29日 西武ドーム (その36) (西武球場前)


↓は全て2009年の記事です。

4月7日 西武ドーム (その17) (西武球場前)
4月19日 西武ドーム (その18) (西武球場前)
4月24日 西武ドーム (その19) (西武球場前)
5月5日 西武ドーム (その20) (西武球場前)
5月20日 西武ドーム (その21) (西武球場前)
5月23日 西武ドーム (その22) (西武球場前)
6月3日 西武ドーム (その23) (西武球場前)
6月28日 西武ドーム (その24) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム (その25) (西武球場前)
7月26日 西武ライオンズ (番外編)
7月16日 西武ドーム (その26) (西武球場前)
8月4日 西武ライオンズ (番外編 その2)
8月4日 西武ドーム (その27) (県営大宮球場)
8月22日 西武ドーム (その28) (西武球場前)
8月26日 西武ドーム (その29) (西武球場前)
9月11日 西武ドーム (その30) (西武球場前)
10月1日 西武ドーム (その31) (西武球場前)
11月23日 西武ドーム (その32) (西武球場前)


↓は全て2008年の記事です。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)
8月12日 西武ドーム グルメ(その9) (西武球場前)
8月19日 西武ドーム グルメ (その10) (西武球場前)
8月21日 西武ドーム グルメ (その11) (西武球場前)
9月9日 西武ドーム グルメ (その12) (西武球場前)
9月16日 西武ドーム グルメ (その13) (西武球場前)
10月17日 西武ドーム(県営大宮球場) (その14) (大宮駅)
10月18日 西武ドーム グルメ (その15) (西武球場前)
10月19日 西武ドーム (その16) (西武球場前)




オムライス限定k

対ヤクルトということで
白くて鳥なメニューが限定としてやってました



限定オムライス

チキンとマスタードクリームチーズオムライス 大盛 (700+50円)

相変わらず混んでました
ちょっとマスタードの酸味が強くて……
うーん限定にしてはイマイチかも。
いつも結構完成度高いんですが……



マンスリースープ

ちなみに今月のマンスリースープは
魚介類のクリームスープ



和牛ボムk

ついに ねんがんの 和牛ボムを てにいれたぞ!



和牛ボム

和牛ボム (600円)
たしかに美味しいです
ただ量があまりに少ないかも……
これならスペアリブ食べます




ここからは場内へ



鳥マヨドッグ

スワローズドッグ (550円)

対燕限定メニュー
中身は鳥マヨといったかんじ。
イマイチそそりません



淡々うどん

冷やしジャージャーうどん (600円)

竹國の限定メニュー
見た目よりかなり辛い味付けで良い感じ
ただいかんせん麺に絡んでこないので
最後に肉味噌が余ります(´・ω・`)






ごちそうさまでしたー。





試合結果

さて試合内容です。
先発はL:石井一 Ys:石川

勝てない男石川と援護には縁のある石井一久の試合は
9回まで2-2で進むまさかの投手戦
マウンドには守護神の林昌勇、
フォアボールから送りバントでランナー二塁
バッターの片岡が
劇的サヨナラヒットで西武は4連勝♪



参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます♪
2010/6/9 現在の順位は……

グルメ 258位 (昨日:312位) / 26873人中
レストラン/飲食店 80位 (昨日:99位) / 2754人中



よかったら↓ポチってやってください

ポチッ




次回予定

「かつや&シルシルミシル」


球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

5月19日 ランチハウス (十条)

2010年06月07日 23:59

天気良かったですね~
出かけたかったなーorz

西武は奇跡の逆転勝利&交流戦首位返り咲き
ナカジのケガが軽いといいんですが……

==============================================================================

制限付!ノーガードルールリーグ速報

我がチーム「Vz 61スコーピオンズ」は
105 試合: 76 勝: 28 敗: 1 引き分け 勝率: .731で
リーグ優勝しました

オーナー「次はどんなのやりますかねー」

制限付!ノーガードルールリーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================



本日は
「ランチハウス」
外観







で、美味しいランチを食べてきました




すっかりヤクルト戦といえばこの人と…
といった感じになってるNさんと見てきましたよ♪
お昼連れて行って貰っちゃいました



メニュー1

ランチハウスという名前だけあって
魅力的なランチメニューが並んでます



メニュー2

ラインナップは
まさに街の洋食スタンドといったかんじ
安心感がありますね



メニュー3

エビフライオムライスに……
ハンバーグ(*´д`)



メニュー4

具の大盛りや
トッピングの追加まで細かく対応OK
良心的なお店です



Bセット

Bセット チキンカツ・ポーク焼き肉 (650円)

Nさんのオーダーはこちら
ここの定番らしいポーク焼き肉
作ってる最中から甘辛い匂いが最高♪
香りで御飯が食べられますね



もちろん御飯付き

週替わりBセット 帆立フライ・ポーク焼き肉 (700円)

自分はこちらを注文
ちなみに御飯と味噌汁が込みの値段です



週替わりセット

帆立フライが大きい!
ホントテンションあがりましたw



ジャンボ帆立

自家製とおもわれるタルタルソースも最高です
レリッシュがシャリシャリときて爽やか~な感じ

ここで食べていてふと疑問が浮かびました…
やっぱりこのお店ランチしかやってないのかな?



夜までやってる

えええええええ!!!!
思いっきり夜つーかほぼ夜中まで!www
ちなみに夜もランチらしいですw



キャベツマシーン

キャベツマシーンが置いてあるってことは
やっぱり利用客凄い多いんだろうな~
納得の味でした


古き良き洋食屋スタンドいったかんじ
さっとはいってぱくぱく食べられます
クオリティは高め
お値段は低め
かなりオススメなお店です。
またいきたいなー。Nさんに感謝感謝





ごちそうさまー







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1500円程度

TEL:03-3907-4145
営業時間:11:30-23:00

東京都北区上十条2-28-6 地図


ランキングやってます♪
2010/6/3 現在の順位は……

グルメ 330位 (昨日:272位) / 26767人中
レストラン/飲食店 105位 (昨日:90位) / 2717人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「猫燕決戦」

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

5月17日 やきとり 福太郎 池袋西口店 (池袋)

2010年06月05日 23:59

ようやくのんびり記事かく時間が……
音楽をかけつつガンガン書きます


==============================================================================

制限付!ノーガードルールリーグ速報

我がチーム「Vz 61スコーピオンズ」は
74 試合: 59 勝: 14 敗: 1 引き分け 勝率: .808
現在1位としています

監督 「また仕様変更でイマイチつかめません」

制限付!ノーガードルールリーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================



本日は
「やきとり 福太郎 池袋西口店」
外観







で、焼き鳥を食べてきました




つーことで帰りに飲んできましたよっと
焼き鳥池袋で入ったこと無かったなーと
適当に検索して入店



お通し

お通し

結構美味しい味噌風味
値段失念(´・ω・`)



1
2

串系はそんなに高くなく
良心的、刺しモノもやってます



3

飲み物は安いといえば安く
高い物はまー高い。
選択さえ間違えなきゃ少し安く飲めそうかな



4
ハイボール

日替わりというか
追加メニューがちらほらありました。
ハイボールが安いのでコレに決定
めっちゃ濃い。これはいい



月見つくね

金運つくね 2本で (350円)

月見つくね・・・なんですが
いかんせんタレがたっぷりついてないせいで
卵の意味がイマイチに……
つくね自体もそこまで美味しくないのが×



焼き鳥

ねぎま・ハツ (60円/各1本)

左のハツが小さいのではなく
右のねぎまがデカイだけですw
たしかにジャンボというだけはあります



ささみ色々

ささみ色々盛り (各150円なんですが、まとめて5本で600円)

上の値段がだいぶ適当です……
たしかあってるはず。・゜・(ノД`)・゜・。エーン
つーか見た目が酷い件についてww



ピリ辛手羽

ピリ辛手羽

タレは普通
七味がかかってるだけといったかんじ



モツ煮込み

モツ煮込み (420円)

結構美味しい
自家製なのかな?



チーズはんぺん

はんぺんサンド揚げ (350円)

明太子とチーズが1つずつ
油きれ× もたれます



せせり

せせり (120円)

串は安いけど若干
ネタが小さめなのかも。



んー全体的にちょっと残念なかんじでした
昼間が美味しかっただけに余計かも。
あげく頼みのクーポンも
8時すぎると駄目なんですよー(会計が)
えええええ!!('A`)となりつつも、渋々支払い。
やられましたorz

ただ飲み放題がクーポン使うと
1)【超お得】2500円コース(7品+2H飲放付)3,300円⇒2,500円♪
なのでこれなら有りかも。






ごちそうさま






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で7000円程度

TEL:03-3980-6446
営業時間:17:00-26:00

東京都豊島区西池袋1-41-2 地図


ランキングやってます♪
2010/6/5 現在の順位は……

グルメ 291位 (昨日:315位) / 26827人中
レストラン/飲食店 91位 (昨日:102位) / 2736人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「夜でもランチタイム」

居酒屋 コメント: 1 トラックバック: 0

5月17日 麺や 寵児 池袋店 (池袋)

2010年06月03日 23:58

我ながら今週は滅茶苦茶忙しいです
うぅ……orz


==============================================================================

制限付!ノーガードルールリーグ速報

我がチーム「Vz 61スコーピオンズ」は
74 試合: 59 勝: 14 敗: 1 引き分け 勝率: .808
現在1位としています

監督 「また仕様変更でイマイチつかめません」

制限付!ノーガードルールリーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================



本日は
「麺や 寵児 池袋店」
外観







で、油そばとつけ麺を食べてきました




まさかのデジカメ忘れ(´・ω・`)
携帯写り悪いなー……やっぱ



メニュー

さてさてこの寵児というお店
池袋でもまだ今年4月に出来たばかりのお店らしく
知らずに入ってみました
券売機をみるかぎりオススメは油そばの模様



選べます

つけ麺も油そばも
麺が2種類から選べます
わかりやすく言えば、
のどごし優先喰らいごたえの2パターン



麺量自由

並 210g
大 280g
特 420g

どの麺量でも値段が同じというのが嬉しいところ
ちなみに茹で前なのでかなり量は多い方
140gまで減らした小は100円引き



つけ麺

つけ麺 特 (700円)

麺はモチモチのほうでオーダー
海苔に載っているのは魚粉です
つけ汁は豚骨ベースに醤油が若干弱めといった味付けで
これといって凄く美味い!ってわけじゃないんですが
たしかに麺は美味しいのでなかなかいけます。
でもこれだけじゃ通いたくなる味ではないかな。といった処か。
スープ割り後のバランスはちょいイマイチ。



油そば

油そば 大 (700円)

逆につけ麺より大当たりだったのがコレ
具は刻んだチャーシューやメンマ、海苔など。
青ネギのコントラストがまた良い感じ。
ちなみに爆弾≒全部載せは+250円で出来ます
ぐるなびのクーポンでトッピング一品無料なのも◎



油そば混ぜたとき

さて肝心の味
こちらも豚骨ベース醤油ダレの油そばなんですが
バランスは非常に良い感じ
油そばってジャンクっぽくって・・・って人にもオススメ
つまり結構おとなしめ。
決して味が弱いというわけじゃなく、ジャンクっぽくないという意味で。
そのおかげか、海苔の風味も感じられる味わいに



寵児流

食べ方指南通りに少しやってみましたが
ラー油・お酢を差した瞬間にジャンクっぽさが出てきます
物足りない人はオススメ
個人的には最初のままのバランスがとても良い感じなので
お酢ちょっとのラー油がイイ感じかな
なんにせよ好みに合う油そばでした。
次はちゃんとデジカメもっていきます






ごちそうさまー







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度

TEL:03-5911-8010
営業時間:11:00-29:00

東京都豊島区西池袋1-34 ニューウェーブ矢島ビル1F 地図


ランキングやってます♪
2010/6/3 現在の順位は……

グルメ 330位 (昨日:272位) / 26767人中
レストラン/飲食店 105位 (昨日:90位) / 2717人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「8時の罠」

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

5月16日 三ツ矢堂製麺 吉祥寺店 (吉祥寺)

2010年06月01日 23:35

さてさて6月突入
今年は冷夏になるって話ですがさてさて…
つけ麺の美味しい季節になると良いなー

つーか、コジコジパチンコ化って……


==============================================================================

制限付!ノーガードルールリーグ速報

我がチーム「Vz 61スコーピオンズ」は
50 試合: 41 勝: 9 敗: 0 引き分け
勝率: .820

現在1位としています

監督 「いくら調子いい選手だからって守備崩壊させるのは…」

制限付!ノーガードルールリーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================



本日は
「三ツ矢堂製麺 吉祥寺店」
がいかん






で、つけ麺を食べてきました



で、夕飯はサクッとつけ麺でもいきますかってことで
探すと、目星つけていたお店がやってない!orz
仕方なくここで妥協したのですが
これが大失敗でした



めぬー1

つけ麺に……



2

麺の冷やし具合が選べるのは魅力的
ちょっと期待が高まります



3

ラーメン、御飯物もえらいたくさんあります
やっぱりチェーン店かと気づいたときはすでに時遅し



4

マル得つけ麺 中盛 (980円)

ちなみに中盛はゆであがりで450g
大盛の600gまで値段増減無しで増やせます。



具

マル得の部分はこちら

海苔・味玉・野菜・叉焼が+されます
これがどれもイマイチ……
野菜は量があっていいかな位



めんからみ

さらに空気を読んだように
デジカメが電池切れにwwww
普通のつけ汁のままならまだ食べられるんですが
スープ割り後は柚子の嫌な部分が全面に押し出されて
とてもじゃないですが飲めた味にならず……
大失敗でした




もう行かないと思います。
たぶん味付けのブレだとおもうんですが、
ここの柚子は無理です(´・ω・`)
食べられません。




ごちそうさま







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度


ランキングやってます♪
2010/6/1 現在の順位は……

グルメ 298位 (昨日:244位) / 26740人中
レストラン/飲食店 100位 (昨日:80位) / 2706人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「おいしいつけ麺」

ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる