ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

5月16日 GONO burger & grill (吉祥寺)

2010年05月31日 23:06

眼鏡新調予定
久々大金使うな-(´・ω・`)コワコワ

オーナーズリーグはメンテようやくおわりましたね
作戦の仕様がイマイチまだつかめず
とりあえず連打系で試してみます
勝てるかな~

==============================================================================

制限付!ノーガードルールリーグ速報

我がチーム「Vz 61スコーピオンズ」は
36 試合: 33 勝: 3 敗: 0 引き分け 勝率: .917
現在1位としています

監督 「作戦かわったら急に貧打にorz」

制限付!ノーガードルールリーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================



本日は
「GONO burger & grill」
外観







で、ハンバーガーを食べてきました



せっかくオサレな街にきたんだし
オサレなもんでも喰うんや!ってことで
ハンバーガー入ってみました



メニュー1

店名はゴーノって読みます
ランチだと多少割安になってるみたい



メニュー2

大体どれも1500円程度と高めだが
ドリンク・サラダ・ポテト付きなのでそれなりなお値段。



トッピング

トッピングや肉の増量なんかも出来ます



サラダたべほ

サラダがバイキング式においてあるので
食べ放題
これは嬉しいですね
ドレッシングが美味しい



炭火焼き

炭火焼きバーガーランチ (1200円)

一番オーソドックスなメニューなんですが
じっくり焼かれたパティはホント美味しくてイイ感じ
流石に肉が100gなのでボリュームは弱いですが
旨味は十分感じられます
これで200gくらいあったらもっと凄いんだろうな~



ハインツあります

卓上にはハインツが置いてあります。
これじゃないと って人も居ますよね~



アボカド+ハラペ

ケイジャンバーガー ランチ + アボカド (1350+150円)

こちらは自分の注文
ケイジャンスタイルなのでピリ辛なスパイスがかかってます
更にハラペーニョのアクセントがイイ感じ。
勿論トッピングしたアボカドもうまうま。
やっぱりアボカドはハンバーガーに合いますね。



迫力抜群

こうやってちょっとつぶさないと口にはいりません
いや…つぶしてもはいらないかなw
とにかく大満足なランチでした



夜は少し高いらしいのですが
ランチなら結構良心的かも。
ただ肉のボリュームとか考えちゃうと
クアアイナのほうが正直C&Pいいかなー・・・とも。
でもここの肉の焼き方は好きです
バンズもイイ感じ。











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3000円程度

TEL:0422-23-7050
営業時間:11:30-24:00

定休日:月(月が祝日の場合は翌日が休み


東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-12 グリーンハウス伊勢平B1 地図


ランキングやってます♪
2010/5/31 現在の順位は……

グルメ 244位 (昨日:279位) / 26720人中
レストラン/飲食店 80位 (昨日:90位) / 2703人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「がっかり系つけ麺」



おまけ

井の頭公園いってきましたよん

井の頭公園


最近はじまったロッテリアのチーズバーガー10段

おまけ1
おまけ2

どーなのよ、コレw

洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

5月12日 麺王 (再再再再再再訪)(南柏)

2010年05月29日 23:58

暑くなったと思ったら寒い……(´・ω・`)
いい加減にして欲しい天気ですねorz


==============================================================================

制限付!ノーガードルールリーグ速報

我がチーム「Vz 61スコーピオンズ」は
15 試合: 13 勝: 2 敗: 0 引き分け
勝率: .867

現在1位としています

監督 「三冠王カブレラにリーグ屈指の投手力で優勝待った無し!」

制限付!ノーガードルールリーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================



本日は
「麺王 (再再再再再再訪)」
外観








で、麻婆茄子麺を食べてきました





前回までの記事はこちらから↓

7月11日 麺王 南柏店 (南柏)
3月20日 麺王 (再訪)(南柏)
4月24日 麺王 (再再訪)(南柏)
5月10日 麺王 (再再再訪)(南柏)
8月26日 麺王 (再再再再訪)(南柏)
1月13日 麺王 (再再再再再訪)(南柏)



メニュー

時たまいく町の中華屋といった感じ
メニューみなくてもほとんど覚えてます



日替わり

ランチの日替わりは・・・っと



麻婆茄子麺

汁無し麻婆茄子麺 (650円)

熱いのか寒いのかわからない日には
ぴったりな一品
とりあえず店内が滅茶苦茶冷房きいてたので
頼んだ後に汁有りにすればよかったなと後悔orz



豚肉と色々野菜のピリ辛炒め

日替わりセット ライス中 (300円)

今日は豚肉と色々野菜のピリ辛炒めでした
これがちょいいまいちな味付け……
野菜高騰とはいえ、うーんw



白米

ライスを大きくしたことを後悔しつつ
麻婆茄子と食べました



スープ

寒いときはスープが美味いですね
この塩辛さがいいんですが、いかんせん
しょっぱすぎる気も




やっぱりここは麺類より
唐揚げが一番美味しい気がしますw





ごちそうさま






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1000円程度

ランキングやってます♪
2010/5/29 現在の順位は……

グルメ 296位 (昨日:268位) / 26686人中
レストラン/飲食店 94位 (昨日:85位) / 2687人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「美味しいハンバーガーをお洒落な街で」

ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

5月12日 東京ドーム その3 (水道橋)

2010年05月28日 01:05

しっかしそろそろ6月なのに5月半ばの記事かー(´・ω・`)
はよかかないとorz


==============================================================================

制限付!ノーガードルールリーグ速報

我がチーム「Vz 61スコーピオンズ」は
現在リーグ参加者を募集しています

あと残り6チーム枠空いてます

1

禁止コンボ有りのリーグに

禁止「投手王国・三本柱・勝利の方程式・豪華中継ぎ陣・最強中継ぎ陣」

投手関係コンボは「2枚看板」はOK
チーム系のコンボ→風神雷神等…もOK
ただし、上記の禁止コンボも発動するモノはNG

2

マシンガン継投&連打狙いチームに
オープン戦も上々な仕上がり。イケそう
後藤さんは控えへ

オーナー 「ロマン枠なんていらんかったんや!」

制限付!ノーガードルールリーグの参加はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================



本日は
「東京ドーム その3」
外観






で、持ち込んだイオンの弁当を食べてきました




変わった席

今回座ったのはスカイシート
三塁側の外野席の上側です



よく見える

ホームは遠いですが
打球のノビはよくわかります



屋根も近い

屋根も近い
どことなく空調…風を感じ・・・気のせいですw



入り口でもらいました

入り口で貰いました



中身はプリッツ

中身はプリッツ。
選手デーらしく、記念品らしい



GP

GP溢れるお菓子



イオンの298弁当

もうお弁当でいいやということで
持ち込んじゃいました
イオンの298弁当
しかも20%引き



メインはハンバーグ

メインは煮込みハンバーグ
サブのオムライスもどちらも
298円で食べられるとは思えないくらい美味しい



下がよく見える

しっかし高いなーココ






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で300円程度(弁当代として)



ランキングやってます♪
2010/5/27 現在の順位は……

グルメ 289位 (昨日:259位) / 26642人中
レストラン/飲食店 88位 (昨日:82位) / 2676人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「久々の日替わりは外れ」



おまけ

試合結果

試合は夜の帝王が被安打4
1失点の完投

球場・屋台 コメント: 3 トラックバック: 0

5月11日 松屋 南柏店 (南柏)

2010年05月27日 00:10

こういう時期だから調子を崩さないように
しっかりスタミナつくもの食べないと…ってことで



==============================================================================

ドキッ!外人だらけの野球リーグ速報

1
2

もはや革命


我がチーム「後藤さんと輝くロマン枠」は
127 試合: 70 勝: 55 敗: 2 引き分け
勝率: .560 首位とのゲーム差: 43.0 ゲーム

現在7位としています

オーナー 「和田はこの戦いには
        ついて行けそうにないから置いてきた」


ドキッ!外人だらけの野球リーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================



本日は
「松屋 南柏店」
外観









で、トマトカレーを食べてきました




広告

復活キター!
牛丼なんていらんかったん(ry



安心

こうかいてあるとしたら
何を使っているんだろう



トマトカレー大盛

トマトカレー 大盛 (390円)

まちにまっていた復活でした
毎年夏だけやるのかな



これがうまい

それなりに辛いんですが、辛すぎず
イイ感じ
でもって、安い。
とってもおいしいです。



味噌汁付き

もちろん味噌汁付き




安くて美味い
最高です、言うこと無し。




ごちそうさまー







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で400円程度



ランキングやってます♪
2010/5/26 現在の順位は……

グルメ 259位 (昨日:340位) / 26620人中
レストラン/飲食店 82位 (昨日:108位) / 2663人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「GIANTS PRIDE」



おまけ

yuioさんおみやげ

yuioさんに屋久島土産もらっちゃいました



ホクホクの身

日本酒にぴったりなトビウオの燻製
ちょいと燻すとこれがまた旨味たっぷり。

洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

5月9日 通天閣 もつ鍋屋 池袋東口店 (池袋)

2010年05月26日 15:40

天気が悪いですねー
自転車乗った瞬間降ってきて
あげく降りたら止むとか・・・おぉもう……



==============================================================================

ドキッ!外人だらけの野球リーグ速報

我がチーム「後藤さんと愉快な助っ人達」は
127 試合: 70 勝: 55 敗: 2 引き分け
勝率: .560 首位とのゲーム差: 43.0 ゲーム

現在7位としています

監督 「守備適正?なにそれうまいの?」

ドキッ!外人だらけの野球リーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================



本日は
「通天閣 もつ鍋屋 池袋東口店」
外観








で、もつ鍋を食べてきました




ビール

ビール (190円)

17-19時まではこの値段で飲めます



飲み物メニュー

ちなみに通常は450円
といってもどのお酒も結構安い
クーポン使って酎ハイ全品250円



鍋メニュー

もつ鍋は醤油ベースと
味噌ベースが選べるみたいです



一品系メニュー

一品系メニューはそれなり
値段もまーまーといったところ



たたききゅうり

たたききゅうり (350円)

とにかく塩っ辛い…
タレが多いのか・・・なんというか…。
箸休めになりません



せせり唐揚げ

せせり唐揚げ (580円)

酒のつまみにバッチリ
首肉のせせりはさっぱりしてる部位なんですが
よく噛むと味が出る部位なだけに唐揚げにピッタリ。



もつ鍋煮る前

もつ鍋 2人前 (1560円)

ア・・・アレ?
なんかキャベツがやけに白い部分だらけなような…
というか芯ばっかり……



もつ鍋煮た後

ホルモンは少ないですがそれなりに美味しい。
野菜がホント微妙、芯だらけで煮込んでも
噛みきれないくらい処ばかり。
スープはまーまー。
トータルすると無し。



追加系

「追加系があるところは駄目ってばっちゃんが言ってた」

法則発動でしたね…こりゃ



牛ツラ ガーリック焼

牛ツラ ガーリック焼き (680円)

これまた味付け濃いめ
個人的に濃い味好きだと思いますが
コレは酷い。肉の味が負けてます



もつスジ煮込み

モツスジ煮込み (550円)

それなりに美味しいんですが
うーん…なんかあといっぽ足りない
レトルト系な味。



ユッケ

ユッケ

お肉自体は結構美味しく感じるのに
いかんせん味付けが超濃いめ……
もったいないなー



〆

スープはそれなりに美味しくだしがでたので
〆は麺に。400円



全体的に味付けが残念。
酒が安かったことだけが救い。
トッピングを店がオススメしちゃう鍋屋は
やっぱり駄目ってことですかね
次はちゃんとしらべて美味しいもつ鍋行きます(´・ω・`)





ごちそうさま








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で6000円程度

TEL:03-5944-9402

東京都豊島区南池袋1-27-8 サンパレスビルB1 地図


ランキングやってます♪
2010/5/24 現在の順位は……

グルメ 358位 (昨日:359位) / 26573人中
レストラン/飲食店 111位 (昨日:110位) / 2650人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「復活松屋」


おまけ

限定

TRICKを見たついでだったので
池袋のここは飲食が多くて○



映画のお供

映画と言えばやっぱりコレ
予告編のうちに食べなきゃね



 

居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

5月8日 坂井精肉店 イオン柏SS店 (柏)

2010年05月25日 00:00

天気よくなりませんねー
早く晴れないかな-。


==============================================================================

ドキッ!外人だらけの野球リーグ速報

我がチーム「後藤さんと愉快な助っ人達」は
107 試合: 61 勝: 44 敗: 2 引き分け
勝率: .581 首位とのゲーム差: 33.0 ゲーム

現在6位としています

オーナー 「次のチームどんなのつくろうかなー」

ドキッ!外人だらけの野球リーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================



本日は
「坂井精肉店 イオン柏SS店」
柏だけらしい








で、おろし豚カツ丼を食べてきました




yuioさんが遊びに来たのですが
とりあえず腹ごしらえすることに



葱おろしかつ丼 450円

葱おろしかつ丼 (450円)

坂井精肉店はチェーンなんですが
ここ柏店しかないメニューらしい
(厳密にはおろし系は他もあるんですが、丼で食べられるのはココだけ)

ちなみに+200円でお肉が増量
+50円で御飯が増量します
今回はデフォにしました。
それなりに食べ応えもあってイイ感じ。



野菜たっぷりちゃんぽん

野菜たっぷりちゃんぽん (650円)

yuioさんの注文はこちら
野菜がなんと480gも使われているらしい
しかも全部国産。リンガーハット凄いですね~



量減った?気のせい?

ただ流石に時期なのか野菜は減った感が否めません。
ちなみに麺も国産、嬉しい限りです。



坂井精肉店の丼
結構美味しいんですが
近くにかつやがあるだけに
どうしてもカツ丼は厳しく見ることになっちゃいますね(´・ω・`)
肉感というか、量的にはかつやの勝ちかも。
味はどちらも良い感じ。









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1000円程度


ランキングやってます♪
2010/5/24 現在の順位は……

グルメ 358位 (昨日:359位) / 26573人中
レストラン/飲食店 111位 (昨日:110位) / 2650人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「TRICK/もつ鍋」



おまけ

コーヒーゼリー

KIRIN FIREコーヒーゼリー

最近流行のゼリー飲料



微妙な写真

たしかにゼリー風
振らないと固形感が楽しめます。
というか珈琲としても結構美味しい感じ
思い切り冷やすといいかも。



レモンティー…じゃない!w

ゼリーinレモンティー

珈琲だけじゃなくて紅茶もキター



そらもう新食感よ

こちらは上のコーヒーゼリーと違って
レモンティーにゼリーが入ってるといった感じ
思い切りパックごと振ってもストローだと
最後までゼリーを吸いきれないくらい
たっぷり入ってます



ペクチンたっぷり

ゲルの正体はペクチンでした
ようはジャムみたいなもんなんだと納得

和食 コメント: 1 トラックバック: 0

5月5日 らーめん武士道 (柏)

2010年05月24日 22:00

久々の更新
忙しいと更新もままならんですねー(´・ω・`)いかんなー



==============================================================================

ドキッ!外人だらけの野球リーグ速報

我がチーム「後藤さんと愉快な助っ人達」は
104 試合: 59 勝: 43 敗: 2 引き分け
勝率: .578 首位とのゲーム差: 33.0 ゲーム

現在6位としています

監督 「gdgdッスね・・・」

ドキッ!外人だらけの野球リーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================



本日は
「らーめん武士道」
外観








で、つけ麺を食べてきました





開花楼つかってます

柏で気になっていたけどいけてなかったお店
開花楼使ってるみたいです



券売機

ラーメンかつけ麺といった
シンプルな構成



ぽたーじゅ

つけ汁はポタージュ系



武士道つけめん全部

武士道つけ麺 全部載せ (900円)

+200円で全部載せになるなら
ということでこちらで注文



つけ汁

つけ汁

まさにポタージュといった粘度
若干舌触りがザラザラしてます(たぶんジャガイモ)
味付けは魚介が前に出ていて
鳥がフォローしている感じ
結構好みだけど、いかんせんザラつくのが×



薬味

こんなのまでありました。
珍しい



麺

開花楼の麺はモチモチしてて美味しいですねー
スープとの絡みは良好
ただし麺というより、ジャガイモの効果か



スープ割り

スープ割りしてもらうと
だいぶザラついた感じがなくなっていいかんじ



味玉

味玉は固ゆで気味で
個人的には×



味付けはイイ感じなんですが
終始ざらつく感じなのが個人的にはちょっと苦手かも
つけ麺はちょっと合わない感じがします……
ラーメン今度はいってみます





ごちそうさまー










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1000円程度

TEL:04-7169-4147
営業時間:11:00-15:00 17:30-21:00

定休日:火


千葉県柏市柏3-2-15 地図


ランキングやってます♪
2010/5/24 現在の順位は……

グルメ 358位 (昨日:359位) / 26573人中
レストラン/飲食店 111位 (昨日:110位) / 2650人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「イオン昼食さっくり」

ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

5月5日 イタリアン クォーター (新横浜)

2010年05月21日 03:12

世界経済大荒れ………
昇竜拳~とかいってる場合じゃないですね、こりゃ

とりあえず電車遅れないことを願いつつ……(´・ω・`)


==============================================================================

ドキッ!外人だらけの野球リーグ速報

我がチーム「後藤さんと愉快な助っ人達」は
61 試合: 36 勝: 24 敗: 1 引き分け
勝率: 0.60 首位とのゲーム差: 17.5 ゲーム

現在5位としています

監督 「もうだめぽ\(^o^)/」

ドキッ!外人だらけの野球リーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================



本日は
「イタリアン クォーター」
外観








で、ランチを食べてきました





ランチメニュー

ランチメニューはこんな感じ
ワンドリンク100円ってのも良心的ですね
しかもコーヒーもかなり本格的でした。



ちなみに単品はこんなかんじ

ちなみに夜のメニューも頼めます
こんな感じ



サラダ

シーザーサラダ

ちなみについてくるサラダはこんな感じ
一人前だけどしっかりあります



ピザ

ピッツァ ベルドゥーラ (980円)

ちなみに値段は上のサラダ付きでの値段
良心的ですね~



こんなにおおきい

薄いタイプの生地ですがかなり大きいです
携帯と比べてもこんな感じ。
食べ応えも十分が味も美味い♪
美人なお姉さん店員の言ってたとおり
ペロッと食べられます



パスタ

地鶏とルッコラのペペロンチーノ

胡麻風味がするルッコラと鳥のパスタ
こちらは大盛りにしてもらいました
追加料金いくらか忘れちゃった(´・ω・`)



これまた大きい

大盛りだけあってホント量多め
シェアして食べるにはピッタリでした
香りも効いてて美味い、料理としてはシンプルなだけに
美味しいのはホント美味しいですよね~



デザート

気を良くしてデザート注文
さてさてなにたべましょうか



ガトーショコラ

ガトーショコラ (480円)

うーん!美味い!
ドルチェ美味しいイタメシに外れ無し!
またいきます!



土日で少し高いランチだったのですが
そもそも+200円程度なのですごく良心的なお店。
雰囲気も良く良い感じでした
またいきたいなー
あと店員のお姉さんが凄く美人揃い、オススメ




ごちそうさまー









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2500円程度

TEL:045-474-0812
営業時間:11:00-23:00


神奈川県横浜市港北区篠原町2937 キュービックプラザ新横浜1F 別館 地図


ランキングやってます♪
2010/5/20 現在の順位は……

グルメ 313位 (昨日:279位) / 26513人中
レストラン/飲食店 101位 (昨日:93位) / 2640人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「野武士の魂」



おまけ

1
2

コンデジでもここまでやれます


3
4
5

緑が綺麗な季節になりましたねー


6
7

わびさび

8
9

イケメンすなぁ


10

発射!ってイロイロ飛んでいきそうです
ミサイルとか


11

洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

5月4日 鎌倉周遊編 -その2- (鎌倉)

2010年05月19日 00:17

前回がその1だったのはナイショです

そうそう、明日は西武ドームいってきます
燕はセでも好きなチームなだけに好試合が期待したいんですが
かなりの暗黒ですよねー・・・


==============================================================================

ドキッ!外人だらけの野球リーグ速報

我がチーム「後藤さんと愉快な助っ人達」は
35 試合: 24 勝: 11 敗: 0 引き分け
勝率: 0.69 首位とのゲーム差: 5.0 ゲーム
、現在5位としています

監督 「まだまだ優勝はある!(キリッ)」

ドキッ!外人だらけの野球リーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================



本日は
「鎌倉周遊編 -その2-」
ミカドコーヒー外観






で、スイーツ類を食べてきました



メニュー

さすがは観光地鎌倉
ミカド珈琲がありました



アイスコーヒー

アイスコーヒー (300円)

暑いときにはアイスコーヒーが美味いですね
でもなんといっても……



アイス

モカソフト (300円)

暑いときはアイスクリーム(*´д`)
夏は熱いうちに喰えです



しらすたこ焼き

しらすたこ焼き (400円)

タコもしらすもどちらも入ってるらしい一品
いっそしらすたっぷりが良かったな~。



コクリコ外観

鶴岡八幡宮近くでは有名なクレープ屋さん
コクリコ



コクリコお品書き

定番のチョコバナナやホイップふんだんなモノなど
イロイロありますが……



シュガーレモン

レモンシュガー (300円)

砂糖とレモン汁を絞っただけの
シンプルな一品
しかしこれがめっちゃうまい
なんか駄菓子テイストな感じ……伝わるかなー
ラム酒がプラスされたヤツなんかも良さそうですね~。



せんべいや

せんべい屋さんもありましたよ



せんべいかってきました

小さいサイズのもありました
ってこれ他の観光地でも売ってたきがしますw



まめや外観

まめや

ここも有名ですね



まめや商品

豆マニアにはたまらんお店です
いろんな豆菓子あります



まめやに群がる鳩

常に八幡宮の守り神が居るお店
というより、ハンター?w



塩豆

お土産は塩豆にしました。
ポリポリ食べ出すと止まりません。



磯辺焼き

夕飯前に走り&歩き疲れて
お茶を飲みつつ磯辺焼き注文



クリームあんみつ

さくはクリームあんみつ
夕飯前なのによくはいるなーと感心w



洋菓子も多い鎌倉

洋菓子も和菓子も何でも多い街鎌倉
しいていえば高いのが難点ってことくらいでしょうかね~




次いくならあじさいの季節かな
楽しみにしてます。











ごちそうさまでした。




ランキングやってます♪
2010/5/18 現在の順位は……

グルメ 262位 (昨日:300位) / 23050人中
レストラン/飲食店 91位 (昨日:99位) / 2305人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「新横浜絶品イタメシランチと鎌倉おまけ」



おまけ

お土産はおこう

yuioさんには屋久島土産(後日掲載予定)を貰ってしまったので
いつものお礼もかねてお香をお土産に



長谷寺から

長谷寺内部からー
しっかし、500kb制限どうにかならんかな
画質落とすのが勿体ないです。



新緑

新緑がたまらんですね、眼福眼福…



おまけ2

和菓子で使う
一番お高い楊子の材料だったりします。



おまけ3

マクロ楽しいですね~



おまけ4

フジの花が綺麗でした。
また見に行きたいなぁ~

スイーツ コメント: 4 トラックバック: 0

5月4日 将元 (鎌倉)

2010年05月17日 23:59

今回はちょっと政治的なお話
うちのブログっぽくないですが、食に絡んだ話なので……
微妙な方はスルーしてください


口蹄疫が流行する直前に、種牛の精液が盗まれたことや…
牛の鼻が傷つけられる被害が出ていることを考えると
やっぱりこれは仕組まれたことなのか・・・
なんて勘ぐっちゃったり…

とりあえず赤松は腹を切って●ぬべき
足りませんけどね、そんなんじゃorz
ルーピーズもいわずもがな……

赤松口蹄疫は災害でも、もはや人災
種牛までいったらマジで日本の和牛オワタ
中国や韓国で作ったまがい物の「和牛」なんて喰いたくないのに……
政治主導がなんなのか、バカに最前線を走らせて
弾が当たらないぞ-!って叫ばせることなのか
とりあえず江藤拓議員△

                                      ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                                       d⌒) ./| _ノ  __ノ
                                      ---------------
                                      制作・著作 NHK



涌井 4-3 横浜

涌井△

とおもっていたらタイタイマンこと太陽が離脱
登録抹消だから早く戻ってきてくれると良いんですが
ブロガーの気があるだけに
闇(`o´) に引き込まれないことを願います

==============================================================================

ドキッ!外人だらけの野球リーグ速報

我がチーム「後藤さんと愉快な助っ人達」は
24 試合: 18 勝: 6 敗: 0 引き分け
勝率: 0.75 首位とのゲーム差: 2.0 ゲーム
、現在3位としています

監督 「害人www('A`)」

ドキッ!外人だらけの野球リーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================



本日は
「将元」
看板








で、和食ランチを食べてきました




外観

さて、食べログだと
ものすごい良い評価か
酷評かどちらかだったので
少し混んでいましたが行ってきました。
というか元々どの店も混んでいて
そこまで待たなそうだったってのが理由なんですが・・・(笑)



定食

日替わりランチ (735円)

一汁三菜の組み合わせ



御飯

器にこだわっているお店らしく
たしかにひとつひとつお洒落
御飯は少し堅めでしたが美味しかったですよ



海老のダシ味噌汁

海老?かカニ?のダシが効いた
味噌汁でした
クセはありますが個人的には好きな味



メイン

メインはつくねを揚げて煮たモノでした
添えはセリ。これがなかなか風味があって美味い
御飯がすすみます



豆腐と山芋

個人的に当たりだったのがコレ
山芋と豆腐の醤油漬け
御飯がガンガン進みます
今度家でもやってみよう



切り干し煮

切り干し大根の煮物

美味いんですが
ちょっと味付けが濃いなぁ……
おかずあまっちゃいました



おかわり御飯

追加御飯 (100円)

うれしいコブ付き
ってもうおかずはいらないのにww




お昼のランチオススメです
普通に美味いとおもいますよ
あんまり待たない(あくまで他のお店に比べて)
また、鎌倉という土地柄を考えると
かなり良心的なランチじゃないのかな…と。





ごちそうさまー








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度

神奈川県鎌倉市小町2-1-21 地図


ランキングやってます♪
2010/5/17 現在の順位は……

グルメ 300位 (昨日:254位) / 26458人中
レストラン/飲食店 99位 (昨日:83位) / 2637人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「鎌倉周遊 -後編-」



おまけ


鶴岡八幡宮混みすぎw

食後は鶴岡八幡宮へ
それにしても人多いです


お目当て

お目当てはこちら
鳩サブレのモデルなんですよねー


下見ると……

ちなみにそこから下を見ると
参拝待ちの人がこんなに・・・


海岸

江ノ島方面の海岸へ


レンタサイクル

レンタサイクル借りました
一日あたり1500円くらい
借りるのも人が多くてなんとかタイミング良く
二時すぎくらいにようやく借りれました…


江ノ電

江ノ電キター!


江ノ電2

またキター!


長谷寺

長谷寺にもいきましたよー


つつじ1

その途中にあったツツジ


つつじ2

ハチもきてました


つつじ3

季節ですもんねー綺麗だなぁ


なんだっけ

後編に続きますよ~

和食 コメント: 6 トラックバック: 0

5月3日 魂麺 (再訪)(本八幡)

2010年05月15日 12:28

オナカスイタネ!


==============================================================================

ドキッ!外人だらけの野球リーグ速報

我がチーム「後藤さんと愉快な助っ人達」は
現在リーグ参加者を募集しています

あと残り6チーム枠空いてます

1

監督 「オーナー、あと6チームですね」

ドキッ!外人だらけの野球リーグの参加はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================



本日は
「魂麺 (再訪)」
外観








で、つけ麺を食べてきました





前回までの記事はこちらから↓

4月19日 魂麺 (本八幡)



あつもり

魂つけ麺 あつもり (730円)

こちらはY君オーダー

ということで一月もたたずに再訪
M君の家から近いのもありますが
ホント美味しいんですよーココ



魂麺

魂麺 (650円)

こちらはY君オーダー

いっちゃえばオーソドックスな醤油ラーメン
あっさりながらもしっかりコクがある感じでした



太魂

太魂 (680円)

これまたY君オーダー
っていうかY多すぎですねw俺もYなんですが(笑)
こちらはこってりタイプ、麺も多めの200g



魂つけ麺大盛

魂つけめん 大盛 (730+100円)

ようやく自分のオーダー
前回食べてお気に入りだったのでコレにしました



麺大盛

麺は大盛りで250 → 375g
さすがに迫力あります



つけ汁

つけ汁は相変わらずのしっかり熱々
香りがいいんですよねーここのつけ汁は
ふわっとしてます



ランチ御飯

ランチ御飯 (100円)

前回はもう少し具あったんですが
今回は残念な感じに……
これならもう頼まないかなー(´・ω・`)



店主は覚えていてくれたらしく
少し談笑しました
にしてもいいおとこだなぁー…w
他の人も気に入ってくれたようでよかったよかった♪
またいきます
メニュー制覇したいなー。ココ





ごちそうさまー









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
5人で4000円程度

TEL:047-370-5300
営業時間:11:30-15:00 18:00-25:00 
     日・祝のみ閉店が早めの23:00

定休日:木(祝日の場合営業)

千葉県市川市南八幡3-6-17 地図


ランキングやってます♪
2010/5/15 現在の順位は……

グルメ 269位 (昨日:288位) / 26425人中
レストラン/飲食店 91位 (昨日:89位) / 2625人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「鎌倉周遊 -前編-」

ラーメン コメント: 7 トラックバック: 0

5月2日 誉 (再再訪)(柏)

2010年05月14日 23:25

交流戦はパリーグ絶好調
12戦中9勝ってすごいですよねー、それもビジターで


==============================================================================

ドキッ!外人だらけの野球リーグ速報

我がチーム「後藤さんと愉快な助っ人達」は
現在リーグ参加者を募集しています

1
2

後 藤 武 敏 四 番 待 望 論

監督 「オーナー、コンセプトによって守備崩壊してるんですが…」

ドキッ!外人だらけの野球リーグの参加はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================



本日は
「誉 (再再訪)」
外観










で、つけ麺を食べてきました




前回までの記事はこちらから↓

12月4日 誉 (再訪)(柏)
6月22日 誉 (柏)



券売機

前回から券売機も・・・って
そんなにかわってないのかな?



種類こんな感じ

とおもったらスープが二部制に!
どちらも豚骨ベースで二部という斬新なスタイル



中盛りつけ始めました

あとつけ麺の中盛が始まりました
ココの大盛は多いので朗報かも



つけ麺大盛り青

つけ麺 青 大盛400g (850円)

だが自重しない
お腹すいてたんですよー。・゜・(ノД`)・゜・。



ちゃーしゅー

ここの叉焼は薄めに切られるんですが
柔らかくて美味しい♪



つけ汁

つけ汁

叉焼とかはそこに沈んでます
ちなみには魚粉が効いてます



麺



流石に400gあるので迫力満点



麺との絡み

そんなに拾ってこないつるつるした麺ですが
脂たっぷりなので勝手に絡んできますw
これはこれでいいバランスなのかも。



いやー食べ応えありますね
しかも美味いし
並んでるのも納得なお店すっかり定着しました。
夜のも今度行ってみます






ごちそうさまー







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で850円程度


ランキングやってます♪
2010/5/14 現在の順位は……

グルメ 288位 (昨日:310位) / 26412人中
レストラン/飲食店 89位 (昨日:95位) / 2622人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「魂あふれるつけ麺」

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

5月1日 昭和食堂 秋葉原駅前店 (秋葉原)

2010年05月13日 23:06

オーナーズリーグ次はどこに参加しようかな
リーグ開催でもしようかな



本日は
「昭和食堂 秋葉原駅前店」
昭和食堂外観








で、すた丼を食べてきました。



秋葉原で買い物後
昼を食べてなかった日に伝説のスタ丼
その二日後に夕飯として昭和食堂でスタ丼
食べてきましたw
ということでまとめて掲載




割引きも豊富

まずは昭和食堂のほうから
割引きを頻繁にやっているのが魅力



昭和食堂スタ丼セット

スタ丼 大盛 (500円)

味噌汁、卵もついてきます
ちなみに普通盛も同じ値段。



昭和食堂スタ丼

基本の味付けも美味いんですが
なんといってもココの良さは
レモン汁や黒胡椒があること!
好みの味付けに変えられます



昭和食堂嬉しい味噌汁無料おかわり

更に味噌汁がおかわりまで無料
コレは嬉しい



TKG風に

少し食べて残った御飯部分に
卵とタレをかけてTKG風に
これで最後まで飽きずに味の変化を楽しめます



お次は伝説のすた丼の方

外観

こっちのほうが混んでますね、いつもは



伝説スタ丼セット

伝説のすた丼 (600円)

美味しいとはおもうけど
伝説ではないかな…伝統といったかんじ
たくあん載せてるのとかは元祖に忠実ですが



伝説スタ丼

ちなみに、スタ丼じゃなくてすた丼らしい。
ココでは



御飯

飯の盛りっぷりはこっちの勝ち
多いです。デフォルトが




うーん、やっぱり昭和食堂かな
飽きにくいです。
レモン汁でさっぱり食えるのも◎
カレーは伝説側に軍配が上がります。
(というか昭和食堂は未食)





ごちそうさまー












ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1000円也



ランキングやってます♪
2010/5/13 現在の順位は……

グルメ 310位 (昨日:258位) / 26216人中
レストラン/飲食店 95位 (昨日:81位) / 2591人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「久々のつけ麺を喰らう」



おまけ

おまけ3

そういやガンダムカフェ出来ましたね



おまけ2

サイズのメーカーの人がやっていた
クーラーのつけかた講座
というかデカイよクーラー。


るーぴー

るーぴー
くるっくー

和食 コメント: 1 トラックバック: 0

5月1日 アマンド 銀座店 (銀座)

2010年05月12日 23:54

東京ドームいってきました♪
イイ試合だったなー、岸君流石


西武、G退治は“キラー”岸にお任せ(yahooに飛びます)
所沢のゴキジェ(ry

==============================================================================

オールジャパンベースボールリーグ速報

我がチーム「後藤さんと愉快な仲間達」は
132 試合: 103 勝: 27 敗: 2 引き分け
勝率: 0.79
で、優勝しました♪

監督 「調子良い選手が当たりまくったのが大きかったね (ニッコリ)」

オールジャパンベースボールリーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================



本日は
「アマンド 銀座店」
外観









で、トライフルロールを食べてきました





最初はキルフェボンに入ろうと思ったのですが、
あまりに混んでいたので断念……
資生堂パーラーも同様に断念。
喫茶店を求めて徘徊しましたが
どこも人が多く全然空いてない状態
休日の銀座を舐めてました……
で、なんとかみつけたこちらに入店。


ケーキ類

禁煙席が空いてないらしく…
というか分煙が全然されてないお店で残念



シュー

アマンドといえばシュークリーム
ドーナツ型なんですよね



ドリンク

ドリンクは流石の銀座価格
ちなみにケーキとセットだと-50円になります
(というか、ケーキ単品だと店内座れません)
いわば、これがチャージ代といったところ



トライフルと紅茶

トライフルロール と アイスティー (380・682円)

トライフルは普通な値段なんですが
やっぱり紅茶高いなぁ('A`)



ハーブティー

アイスハーブティー (682円)

相方さん曰く
味がないとのこと・・・w
たしかに見た目ほど味気ないかも



ヨーグルトサンデー

ヨーグルト (630円)

逆にこちらは蜂蜜たっぷりで甘めな味付け
量も結構あります



チョコシュー

チョコレートシュー (294円)

少し食べたりなかったのでシューもたべました
最近流行の軽いタイプではなく
ずっしりしたオールドスタイルといった感じ
変わらない味ってやつでしょうか?
でも、もたれますww



銀座すなぁ

といった感じでしょうか。一言で言えば
ちなみに客層はマダムからファミリー、
ホストの同伴まで様々
まさに銀座の縮図と行った感じでした
サービスはあんまり良くない感じ
慌ただしさが凄かったです













ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2588円也

TEL:03-3571-1801

東京都中央区銀座6-9-13 地図


ランキングやってます♪
2010/5/12 現在の順位は……

グルメ 258位 (昨日:311位) / 26374人中
レストラン/飲食店 81位 (昨日:96位) / 2609人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「秋葉原 スタ丼食べ比べ!」



おまけ

んまそー(*´д`)

おいしそうー!(*´д`)なんですが……


( ゚д゚)

( ゚д゚)……

スイーツ コメント: 0 トラックバック: 0

5月1日 鮨 からく (銀座)

2010年05月11日 14:39

いよいよ五月突入
カレンダーにどこまでおいつけるやらorz


==============================================================================

オールジャパンベースボールリーグ速報

我がチーム「後藤さんと愉快な仲間達」は
120 試合: 93 勝: 25 敗: 2 引き分け
勝率: 0.79
、現在1位としています

監督 「福地走れないし、うたねー('A`)」

オールジャパンベースボールリーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================



本日は
「鮨 からく」
外観








で、海鮮丼を食べてきました





銀座で御飯!それも寿司!というとすごく敷居が高いもんですが
そこはランチ。まだ入れる価格でした



こりゃ詐欺

おおっ!とおもいますが
この写真の真ん中の丼は2000円します
やっぱり敷居高いのかな('A`)…



席

ランチ時はカウンターのみです
待ってる人が後ろに立つ感じになるので
ゆっくりはできませんが
幸いそこまで混まずに食べられました。



ランチ丼

開店から30分立たないくらいでついたのですが
座ってそうそう板前さんから
「1000円の丼は終わっちゃいました」死の宣告
どれも20食ずつらしいのですが、じゃあすでに、20*3で
60人以上食べたって?
10人も座れないカウンターなのに……それはないよなー
と、内心呆れつつも1500円の丼を注文



土日だけ?

土日だけなのか
2500円の丼もやってました
ここまでいくなら金田中 庵三色丼いきます



づけ中落ち穴子丼

づけ・中落ち・穴子丼 (1500円)

んー・・・値段にしては寂しい見た目だよなー
ってのが感想。隙間から海苔と御飯が見えすぎです。

ちなみに御飯大盛りはやってなく
具ごと大盛りになるらしく+500円とのこと。



かき玉汁

ただ、お椀のかき玉汁
かき玉が非常に細かく丁寧な印象を受けました
美味しい



ヅケ

で、肝心の味
量は少ないんですが、ひとつひとつのネタが美味しい!
ウーン、高いだけはあるなーと感心しつつ
味わっていただきました。
山葵もちゃんとツンときますし。
特にヅケ穴子がおいしかったですね、中落ちは少なすぎ……




さすがは夜一人辺り平均2.3万のお店といったところ
味は流石です、お値段も流石といっちゃそれまでですがw
しっかし、この値段を考えると……
給与入ったら金田中 庵三色丼
いってこようかな♪




ごちそうさまー








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3000円程度

TEL:03-3983-4818
営業時間:平日 12:00-14:00 17:00-22:00
     土  12:00-14:00 17:00-21:30

定休日:日・祝

東京都中央区銀座5-6-16 西五番館 B1F 地図


ランキングやってます♪
2010/5/10 現在の順位は……

グルメ 279位 (昨日:271位) / 26339人中
レストラン/飲食店 88位 (昨日:86位) / 2593人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「祝日の喫茶店」

寿司 コメント: 0 トラックバック: 0

4月29日 シェーキーズ 池袋東口店 (池袋)

2010年05月10日 22:56

これで四月の記事はおしまい
ようやく次は五月突入です


==============================================================================

オールジャパンベースボールリーグ速報

我がチーム「後藤さんと愉快な仲間達」は
112 試合: 87 勝: 23 敗: 2 引き分け
勝率: 0.79
、現在1位としています

監督 「今更福地キター!('A`)」

オールジャパンベースボールリーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================



本日は
「シェーキーズ 池袋東口店」
外観









で、オーダー式ピザ食べ放題を食べてきました




最初は他のお店行こうとしてたのですが…
混んでいたのもあってこちらへ移動。



メニュー

しかしGW中ということで普段より値上げ!
予想はしてましたが……w
ただ、通常のバイキング形式から
オーダー式の食べ放題に変わっていました
コレはイイかな
待つ代わりに焼き立て必ず食べられます。



季節メニュー

ちなみに普段の夜は
こういう単品式の非食べ放題もやってます
場所柄なんですかねー



時間限定

時間限定でビールが安くなります
面白いのは黒ビールも置いている所
ランチではバイキング+300円で1杯飲めます



サラダ

サラダは最初のオーダーでこれだけきます
これは食べ放題にはなりません
ちなみに4人分



いつもの

ちなみにこのポテトは食べ放題に含まれてました
安心安心、これがなきゃね♪



ペパロニとシーフード

ペパロニシーフードピザをハーフずつオーダー



シーフードアップ

生地は焼き立てなので当然サクサク
チーズもたっぷりで良い感じです♪



照り焼きチキンピザ

照り焼きチキンピザなんかも
焼き立てはやっぱり美味い
冷めたピザ……もはや単語すら懐かしいですねーw



オリーブとハワイアン

オリーブとアンチョビのピザハワイアン

こういう風にクォーターでも頼めるのは嬉しい
もちろん全部焼き立て
ハワイアンは意外な組み合わせに見えて
美味いんですよね~、お試しアレ



たらこパスタ

パスタも何種類か頼めます
歯ごたえ滅茶苦茶固かったですがorz
余裕のアルデンテ越え




お腹が入った時点でそれなりにたまっていたので
そこまで沢山食べられなかったのが残念
でもつかうならやっぱりランチでかなー
とおもいます。

あとサラダとドリンク食べ飲み放題じゃないのが残念(´・ω・`)

















ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で8000円程度

TEL:03-3983-4818
営業時間:11:00-23:00

東京都豊島区東池袋1-11-4 大和ビルB1 地図


ランキングやってます♪
2010/5/10 現在の順位は……

グルメ 279位 (昨日:271位) / 26339人中
レストラン/飲食店 88位 (昨日:86位) / 2593人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「銀座ランチは豪華に行こう」

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

4月29日 西武ドーム (その36) (西武球場前)

2010年05月09日 02:29

今日は映画いってきますよ~
仲間姐さんがあまりに俺にこいこいうるさいので
TRICKみてくることにしましたw



==============================================================================

オールジャパンベースボールリーグ速報

我がチーム「後藤さんと愉快な仲間達」は
89 試合: 70 勝: 18 敗: 1 引き分け
勝率: 0.80
、現在1位としています

監督 「あと、20試合ちょっと……逃げ切れるかな。」

オールジャパンベースボールリーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================





本日は
「西武ドーム グルメ」
内観









をお送りしたいと思います。




試合寸評は例の如く最後に。




前回までのもよかったら見てみてください。

↓は全て2010年の記事です。

2月8日 西武ドーム (その33) (西武球場前)
3月30日 西武ドーム (その34) (西武球場前)
4月16日 西武ドーム (その35) (西武球場前)


↓は全て2009年の記事です。

4月7日 西武ドーム (その17) (西武球場前)
4月19日 西武ドーム (その18) (西武球場前)
4月24日 西武ドーム (その19) (西武球場前)
5月5日 西武ドーム (その20) (西武球場前)
5月20日 西武ドーム (その21) (西武球場前)
5月23日 西武ドーム (その22) (西武球場前)
6月3日 西武ドーム (その23) (西武球場前)
6月28日 西武ドーム (その24) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム (その25) (西武球場前)
7月26日 西武ライオンズ (番外編)
7月16日 西武ドーム (その26) (西武球場前)
8月4日 西武ライオンズ (番外編 その2)
8月4日 西武ドーム (その27) (県営大宮球場)
8月22日 西武ドーム (その28) (西武球場前)
8月26日 西武ドーム (その29) (西武球場前)
9月11日 西武ドーム (その30) (西武球場前)
10月1日 西武ドーム (その31) (西武球場前)
11月23日 西武ドーム (その32) (西武球場前)


↓は全て2008年の記事です。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)
8月12日 西武ドーム グルメ(その9) (西武球場前)
8月19日 西武ドーム グルメ (その10) (西武球場前)
8月21日 西武ドーム グルメ (その11) (西武球場前)
9月9日 西武ドーム グルメ (その12) (西武球場前)
9月16日 西武ドーム グルメ (その13) (西武球場前)
10月17日 西武ドーム(県営大宮球場) (その14) (大宮駅)
10月18日 西武ドーム グルメ (その15) (西武球場前)
10月19日 西武ドーム (その16) (西武球場前)



ホットドッグ
基本土日祝のみ出店の
リーフが今日はきてました
安くて美味しいチーズドッグが魅力



お好み焼き

お好み丸300円のお好み焼きを売ってます
大阪焼きってかんじですかね?
がっつりなお好みというより、ふわふわな見た目でした



ソーセージ焼き

ソーセージ値引きされたみたいです。
次回はソーセージ祭したいなぁ♪



和牛ボム

これが和牛ボムかな?
試合前はすごい行列だったので中で買おうと選択しましたが
これが失敗でしたorz



ホワイトオムライス

クリームチーズオムライス 大盛 Wチーズ (500+50+50円)

西武ドームが初めてのMちゃんはこちらを注文
西武と言えばomzってくらい人気になりましたね~。
並びまくりです。



アラビアータ大盛り

アラビアータのオムライス 大盛 Wタマゴ (600+50+50円)

こちらの限定も食べ収めってことで
食べてきましたよ
いやー相変わらず美味いなーコレ
常設メニュー化希望♪



シエール新メニュー

シエールでも新メニューが
芝桜にあわせてらしいのですが爽やかですね~♪
そういえばここの担々麺暫く食べてないなぁ~。



新メニュー2

ベタな組み合わせですが
カツカレーはいいですよねー、黄金コンビです



ここからは場内へ




限定カレー

今年から数店舗でやっている
対戦相手別メニューのカレー版限定メニュー
対ロッテは海老フライでした



限定ドーム焼き

対戦相手別限定ドーム焼き

こちらの中身はチョコでした
これはわかりやすいかなw



売り切れ!

場内で買おうと思ったら売り切れ!orz
しかも場外も戻っても売り切れorz



牛串・豚串

牛串・豚串 (各500円)

仕方なく、牛串と豚串を一本ずつ。
相変わらず豚の方が美味しいですね、
しかしこの牛串の固さは、どうにかならんのか……('A`)
あっあと、昨年の超人気メニュースペアリブ
常設メニュー化してました。



おにぎり屋

おにぎり屋は三塁側の新顔
単品で250円くらいからですが
セットにして考えると案外割安?
でも味次第ですかね~
揚げおにぎり (300円)が気になりました



獅子バイキング

獅子バイキング

デーゲームですごい早く
これる日ならいきたいんですけどねー(´・ω・`)



レオ焼き限定

レオ焼きの対戦相手別限定メニューは…
千葉だけにピーナッツクリームでした



レオ焼き

食べたかったけどまた売り切れorz
中では一番混んでいるお店な気がします。間違いなく









ごちそうさまでしたー。





試合結果

さて試合内容です。
先発はL:田中 M:香月

首位対決は両チーム
初先発登板のルーキー対決でした
田中は初回に速攻で捕まり連打を浴びて3失点スタート
香月も初回こそ無失点でしたが、4回までに2失点
ただそれ以上に田中が悪く結局3回投げて4失点降板
続く岡本洋もあっさり打たれて2回を5失点
打つ方は2HRを含む9安打だったのですが、
要所要所で得点を取りきれず…
野上は良く投げましたが、最後は
追い上げムードに星野が水を差してゲームセットでした



参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます♪
2010/5/8 現在の順位は……

グルメ 273位 (昨日:288位) / 26309人中
レストラン/飲食店 90位 (昨日:92位) / 2583人中



よかったら↓ポチってやってください

ポチッ




次回予定

「オーダー式シェーキーズピザ祭」




おまけ

GW

GWはこんな感じでした


予告リーチ

神クル━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!


神

ネタの安定感wwww
ノックしたり楽しそうにしてましたw

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

4月24日 旬菜厨房 奈のは 流山おおたかの森店 (流山おおたかの森)

2010年05月07日 23:48

連休終わっちゃいましたね~

とおもっていたらまた休みキター
このまま平日なんてこなけれb(ry

それにしてもgoogleの検索結果の見にくさは
どうにかならないのか……左側……orz


==============================================================================

オールジャパンベースボールリーグ速報

我がチーム「後藤さんと愉快な仲間達」は
78 試合: 61 勝: 16 敗: 1 引き分け
勝率: 0.79
、現在1位としています

監督 「絶好調投手とはなんだったのか」

オールジャパンベースボールリーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================



本日は
「旬菜厨房 奈のは 流山おおたかの森店」
10








で、和食バイキングを食べてきました



柏の葉ららぽーと内にあります
ディナー 1,880円 (制限時間120分)と結構、強気な設定
更にアルコール飲み放題は男性 +1,365円 女性 +1,050円
今回の友人は下戸なのでやめました

というか、ららぽ柏で御飯食べるの始めてかも。
入ったコト自体も2回目ですがw



7
8

閉店間際…っていうか、8時過ぎではあったのですが
ちょっとモノなさすぎるよなぁと……



9
11

それでもサラダや揚げ物なんかはちょくちょく
補充されたり、されてなかったり(ぇ)



1
2

性格出ますよね~、盛り方といい、好みといいw



3

きのこのカレーはなかなか美味しかったです
御飯が古代米や、白米、玄米と選べるのも○



4

蟹はいまいち。
って、バイキングで美味しい蟹は食べたことないですが…



5

寿司用に小皿に醤油をいれておいていたんですが
少し席をたったりすると、すかさず話の腰を折って
割り込んで皿を下げようとするお姉さんにげんなり……
それどころか、10分ごとに1回くらいのペースできてました



6

どんだけ追い返したいんや……。・゜・(ノД`)・゜・。
せめて制限時間内くらい
残り少ないモノゆっくり食わせろ……




たぶん、もういきません、そんなお店
まー時間も悪かったのかもしれませんけどね
行きたくなるような接客ではなかったかなー
(というか皿を下げることだけ、ですが)

味は美味しいのが多いだけに残念。
もうひとつバイキング入って居るらしいので
そこには今度いってみようとおもいます。













ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で4000円程度

TEL:04-7156-8341
営業時間: 平日 11:00-16:00 17:30-22:00
      土日祝11:00-16:00 17:00-22:00


千葉県流山市西初石6-185-2 流山おおたかの森ショッピングセンター3F 地図


ランキングやってます♪
2010/5/6 現在の順位は……

グルメ 301位 (昨日:313位) / 26259人中
レストラン/飲食店 98位 (昨日:100位) / 2559人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「首位決戦、対県立柳沢高校」

和食 コメント: 3 トラックバック: 0

4月24日 もつの屋 (小絹)

2010年05月06日 23:55

ブログまで五月病になりそうな感じです(´・ω・`)
忙しいだけなんですけどねorz

モツ煮+ラーメンというと
実はちょくちょくある組み合わせだったりします

それでも実際食べたことはない組み合わせ。

ということで食べてみましたよ。

==============================================================================

オールジャパンベースボールリーグ速報

我がチーム「後藤さんと愉快な仲間達」は
65 試合: 51 勝: 13 敗: 1 引き分け
勝率: 0.80
、現在1位としています

監督 「宮西は置いてきた、この戦いにはついていけそうにない」

オールジャパンベースボールリーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================



本日は
「もつの屋」
外観








で、モツ煮ラーメンを食べてきました




小絹駅から少し歩くとあるんですが…
普通に小絹ってどこ!?だとおもいますので簡単に説明
関東で2番目に高い(運賃)とある意味不名誉なことで有名な
関東鉄道の駅です、つまり南東ほk(ry



メニュー1

メニューには普通のラーメンより上側に
モツ煮ラーメンがオススメとして載せられてます



メニュー2

ミニ丼系もモツの字が並びます
これはこれで魅力的かも



居酒屋風

飲み物や一品料理を見ていると
焼き肉屋にも思えてきました
それもそのはず……



焼けます

ホルモン焼きをメインとした
焼き肉系のメニューありますw
テーブル席には最初からコンロが設置済み。
見回してみればラーメン食べている人より
ホルモンをつまみつつ、飲んでいる人のほうが多いことw



注意書き

しかし、この注意書きといい
店主のホルモンへの愛情は
かなりのモノとみうけました。



ラーメンセット

塩もつそば + ミニ牛すじ丼セット (980円)

空腹なのもあってセットで注文



モツ煮ラーメン

ちなみにラーメン単品だと790円です
場所柄…って細かく相場わかりませんが
安い訳ではないですね~。



もつ

たしかに具には軟らかく煮こまれたモツが入ってます
臭みも無く、凄く美味しいです
またたっぷりの白髪葱がビジュアル的にもイイ感じ
糸唐辛子の赤もいいですね
惜しむらくは、モツが少ないことかな。
もう少し食べたかったです
かといって+300円でモツをダブルにするのもなー・・・とw


麺との絡み

塩系のあっさりとしたスープですが
しっかり塩味は効いてます
また細麺が良い感じにモチモチしてて
好きなラーメンでした。
モツ同様、丁寧な印象を受けます。



牛スジ丼

ミニ牛すじ丼

味は悪くないんですが
匂いが思いっきり酒粕風の匂いで
御飯の温かさとあいまってかなり鼻に来ましたorz
疲れもあって体調もあったかもしれませんが……残念



ラーチャスタイル

美味しいスープで軽くごまかしちゃいました。
んー、なんかやっぱ鼻につく匂いだなぁ。。。




美味しかったです。
またモツ煮ラーメンを見かけたら
食べて見ようかなと思いました。
ただ、結局ラーメンとモツがあうのかはよく分からず…w
どちらも好きですが、別々に食べた方が
正直美味いと思います。
ただ、モツ煮風のスープのラーメンなら食べて見たいかも。






ごちそうさまー











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1000円程度

TEL:0297-52-0040
営業時間:月~土 11:00-15:00 水曜はランチのみ営業 18:00~23:00
     日・祝 11:00-22:00

茨城県つくばみらい市小絹683-1 地図


ランキングやってます♪
2010/5/6 現在の順位は……

グルメ 301位 (昨日:313位) / 26259人中
レストラン/飲食店 98位 (昨日:100位) / 2559人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「バイキング、それは醤油皿の取り合い」

ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

4月19日 魂麺 (本八幡)

2010年05月05日 17:11

久々の更新
休みでも案外忙しい時は忙しいもんで。

==============================================================================

オールジャパンベースボールリーグ速報

我がチーム「後藤さんと愉快な仲間達」は
49 試合: 40 勝: 8 敗: 1 引き分け
勝率: 0.83
、現在1位としています

監督 「選手入替、起用変更、独走態勢へ」

オールジャパンベースボールリーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================



本日は
「魂麺」
外観








で、つけめんを食べてきました




JR本八幡駅から歩いてすぐにあります
詳しくは地図参照



こんなのやってた

そういやこんなのやってましたねー
(`・ω・´)また行き損ねましたw



券売機1
券売機2

限定や、コラボなんかもあったりして
飽きさせない工夫がイイ感じ◎
通いたくなりますね



街の有名人

店主の出身は柏
13湯麺で働いていた方



お昼だけ

期間限定&時間限定メニュー
麺屋青山とコラボらしいです



コラボやってます

麺までもらってきて作る本格派コラボ



魂つけめん

魂つけめん (730円)

ということで左上の法則をつかって
M君はこちらのつけ麺を選択



魂つけ麺麺

麺の上には目にも鮮やかな水菜
大きめの海苔が一枚
海苔は地元千葉の三番瀬産の良質なモノ
ちなみにデフォで麺量は250gとボリュームたっぷり



魂つけ麺つけ汁

魚介出しの効いたつけ汁には
メンマ角切りにされた叉焼が入ってます
さっぱり醤油ベースな味付けですが
魚介がしっかり立ってます



麺との絡み

麺はツルツルしたタイプでのどごしが良い感じ
小麦の風味もそれなりにあるので
つけ麺としては好きなタイプの麺



麺屋青山ハーフ

麺屋青山つけ麺 (680円)

少し遅い時間だったのもあってか
コラボの麺が麺切れに…
しかし半分くらいならあるというので、通常のつけ麺の麺と
ハーフ盛りしてもらえることに。



麺

左側の白い麺が麺屋青山の麺で
こちらはさらに、のどごし特化といった感じ
つるつるはいってきます。



濃いめの魚系つけ汁

つけ汁は豚骨ベース+魚介といった味付けで
かなり濃厚な味付けになってます
好きな味付けかも



麺にも良く絡む

麺にもがっつり節が絡んできます。
イイ感じ



スープ割りしてみた

スープ割りはあっさりスープ
こってりスープと選べます




店主はイケメン
どことなく西武中島似です
つけ麺に対しての考えをしっかりともっている人なので
話がてら美味しく戴けました
またいきます。




ごちそうさまー











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度

TEL:047-370-5300
営業時間:11:30-15:00 18:00-25:00 
     日・祝のみ閉店が早めの23:00

定休日:木(祝日の場合営業)

千葉県市川市南八幡3-6-17 地図


ランキングやってます♪
2010/5/5 現在の順位は……

グルメ 313位 (昨日:292位) / 26231人中
レストラン/飲食店 100位 (昨日:97位) / 2546人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「モツ煮+ラーメン=???」

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

4月17日 ガネーシャ・ガル イオン柏店 (再訪)(柏)

2010年05月01日 23:30

西武首位陥落(´・ω・`)…
まぁまぁ、これからこれから


==============================================================================

オールジャパンベースボールリーグ速報

我がチーム「後藤さんと愉快な仲間達」は
6 試合: 5 勝: 1 敗: 0 引き分
勝率: 0.8
、現在1位としています

監督 「スタートダッシュ成功、12チーム中で頭1つ出てるのは嬉しいね(ニッコリ)」

オールジャパンベースボールリーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)



==============================================================================



本日は
「ガネーシャ・ガル イオン柏店 (再訪)」
メニュー









で、カレーバイキングを食べてきました




前回までの記事はこちらから↓

3月1日 ガネーシャ・ガル イオン柏店 (柏)



時間制限変更

土日だと制限時間がマイナス30分に!
これは痛い変更点
仕方ないのかなとは思いますが……
ただ時間の扱いはだいぶ曖昧でした



ラッシー飲み放題

+220円でラッシーが飲み放題
ということで試してみることに。



もってみました

ということでイメージ図
これでほとんど全部かな、スープもありますよ。



カレー

日替わりのオクラとチキン
個人的にツボでした
ガンボみたいな感じで美味い!



とってみました

ちなみに2辛は普通の人なら食べられる辛さです
物足りない人はホットソースがありますので調整可
1辛はほとんど辛味感じません。



タンドリー固め

タンドリーチキン
だいぶ待たされたのですが、固い……
焼きすぎです。



チーズナン

チーズナン

ここのナンはハーフでも結構大きめです



セサミナン

セサミナン

一目みてわかるくらい胡麻たっぷりがイイ感じ
香ばしくて美味いです
ギーもたっぷり塗ってあるのが◎



ブルーベリーラッシー

+220円にする価値はあり♪
オーダーがちょっと忙しい時間帯だと
通りにくいのが難点ですが
ラッシー好きならオススメ








ごちそうさまー








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2500円程度

TEL:03-3910-5617
営業時間:11:30-24:00

定休日: 日・祝

東京都豊島区北大塚2-26-3 地図


ランキングやってます♪
2010/4/29 現在の順位は……

グルメ 267位 (昨日:326位) / 26123人中
レストラン/飲食店 81位 (昨日:101位) / 2512人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「本八幡の魂」

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

