ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

4月30日 オーナーズリーグ

2010年04月30日 23:41

今回の更新はおまけがメインな回です


==============================================================================

リーグ速報

我がチーム「後藤さんと愉快な仲間達」は
たかえつさん主催の
「オールジャパンベースボールリーグ」に参加予定です

監督 「揃ったはいいんだけどいい加減始まらないのかな」


==============================================================================


「初めてのおつかい」ならぬ
「初めてのはこがい」をしてきました


しっかし何処見ても売り切れ続出ですね……
秋葉は数店舗駄目で、これまでか…orz
と思っていたら灯台もと暗し、柏のビックカメラで発見


2

つーことで4箱とバラ15パック購入
大人買いという名の買い占めしてきました



3

15/20……うーんキラだけ当たったからやめたのかなー
と思ったんですが、開けてみたら
SS、Mr等は意外と残ってましたw



4

ということでもくもくと
あけまくります。
一人開封実況状態



6

SSはハズレのゴリラが出ましたが…
村田・岩隈・欲しかったカブレラとイイ感じ
ナカジ欲しかったな~



8

GRは欲しかった和田さんも出て満足
マー君も良かったw



5

黒白も満遍なく出まくりました。
むしろ目当てはこっちだったような気もします
STは岸・片岡出たので良し
おかわりが欲しい。・゜・(ノД`)・゜・。

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

4月16日 西武ドーム (その35) (西武球場前)

2010年04月29日 01:13

本日西武ドーム行ってきます♪
田中初先発に初勝利なるか!



==============================================================================

千葉県民主主義人民共和国独立リーグ速報

我がチーム「後藤さんと西武ライオンズの仲間達」は
44 試合: 24 勝: 20 敗: 0 引き分け
勝率: 0.55 %
首位とのゲーム差: 18.0 ゲーム
、現在2位としています

監督 「44試合やって、ようやく2敗したチームがいるらしい」

千葉県民主主義人民共和国独立リーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================





本日は
「西武ドーム グルメ」
試合後








をお送りしたいと思います。




試合寸評は例の如く最後に。




前回までのもよかったら見てみてください。

↓は全て2010年の記事です。

2月8日 西武ドーム (その33) (西武球場前)
3月30日 西武ドーム (その34) (西武球場前)



↓は全て2009年の記事です。

4月7日 西武ドーム (その17) (西武球場前)
4月19日 西武ドーム (その18) (西武球場前)
4月24日 西武ドーム (その19) (西武球場前)
5月5日 西武ドーム (その20) (西武球場前)
5月20日 西武ドーム (その21) (西武球場前)
5月23日 西武ドーム (その22) (西武球場前)
6月3日 西武ドーム (その23) (西武球場前)
6月28日 西武ドーム (その24) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム (その25) (西武球場前)
7月26日 西武ライオンズ (番外編)
7月16日 西武ドーム (その26) (西武球場前)
8月4日 西武ライオンズ (番外編 その2)
8月4日 西武ドーム (その27) (県営大宮球場)
8月22日 西武ドーム (その28) (西武球場前)
8月26日 西武ドーム (その29) (西武球場前)
9月11日 西武ドーム (その30) (西武球場前)
10月1日 西武ドーム (その31) (西武球場前)
11月23日 西武ドーム (その32) (西武球場前)


↓は全て2008年の記事です。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)
8月12日 西武ドーム グルメ(その9) (西武球場前)
8月19日 西武ドーム グルメ (その10) (西武球場前)
8月21日 西武ドーム グルメ (その11) (西武球場前)
9月9日 西武ドーム グルメ (その12) (西武球場前)
9月16日 西武ドーム グルメ (その13) (西武球場前)
10月17日 西武ドーム(県営大宮球場) (その14) (大宮駅)
10月18日 西武ドーム グルメ (その15) (西武球場前)
10月19日 西武ドーム (その16) (西武球場前)



今年から始まった例の席がお目当て
ということでいってきましたよ♪
しかしこの日はあいにくの雨…
というか極寒の西武ドームでしたorz
完全冬装備+カイロ、さらに毛布持参で行ってきました。



マンスリースープ

omzのマンスリースープは
ミネストローネに変更
5月は何かな~♪



ファイターズ戦限定

入り口のクレープ屋さん
ブラウンシュガーでは
今年は対戦カードごとに限定メニューをやっているそうです
対日ハムはキャラメルプリン生クリームでした

今年はスイーツ類もなるべく取り上げますw



チキンステーキ

今年の新顔
チキンステーキ屋のハローテキサス



SAITAMA

胸肉一枚とボリュームたっぷり♪
+できるライスも安い!
深谷葱を使ったソースをかける
SAITAMA等魅力的なラインナップがいいです



美味しそう

今日食べて見ようかな~
こういう目の前で焼けているのが
見えるのはイイですよね
ビールのお供にも良さそう



チキンステーキ蘊蓄

チキンステーキ蘊蓄
詳しくは画像参照




ここからは場内へ



限定ネタ

一塁側内野指定席エリアにある
竹國ラーメン限定メニューから



結構ピリ辛

ぴり辛もやしチャーシュー麺 (700円)

yuioさん注文
値段のわりにはそこまで変わっているメニューでもなく…
ちょっと拍子抜けしちゃいましたが
寒い身体を温めるには良い1杯
ただし、唐辛子はその後冷えます(´・ω・`)



弁当も充実

球弁も今年は更に充実
定番のホームラン弁当から
ついにまぜ麺弁当まで出来ちゃいました



黒ごま担々麺

黒胡麻坦々麺 (750円)

三塁側自由席エリアのニューフジショップからは
こちらの一品、これまた期間限定メニュー 5/5までです。



真っ黒

黒ごまたっぷりなので
麺が見えないくらい真っ黒です
程よいあんかけ風のスープなので冷えにくいのも◎
辛さも弱くなく、辛すぎずの良バランス
オススメの1杯です



テラスのオードブル

L'sオードブル (5000円相当)


ということで、今回の本命
前売りでダグアウトテラスのL'sオードブル付チケットは18000円なので
席だけのチケットに比べて+5000円のオードブルがついている計算に。
ちなみにメニューは時期によって変わるそうです。



肉類アップ

肉エリアにはハム
ソーセージがたっぷり載ってます
たしかに5人くらいで食べられる位多め



揚げ物類アップ

揚げ物エリアにはコロッケ
春巻き揚げシューマイL`sの人気メニュー、ガーリックポテトまで入ってます



冷製類アップ>

こちらは冷製エリア
海老のマリネに、ポテトサラダ、枝豆、卵焼きなどなど。
滅茶苦茶寒い日だったので
食べるのが辛いくらいだったのが残念でした。



唐揚げ甘酢掛け

センターには鳥の唐揚げの甘酢キャベツ和え
暖かければ美味しいんだろうな~とおもいつつ…
でもお味はなかなかイケます。
獅子でつくってるのかな?



やっぱこれ

家から持参した梅酒のお湯割り
飲んでも寒いものは寒いということで・・・
最後は狭山茶を飲んでましたw
暖まりますね~




レオ焼きは寒すぎて食べ逃しました(´・ω・`)
明日絶対たべるぞー!もう(`・ω・´)






ごちそうさまでしたー。





かったでー!

さて試合内容です。
先発はL:涌井 F:ダース

相手先発のダースは2回少しを投げて
被安打4の与死球4、ボロボロの内容でした。
その後の金森、木田に対しても
西武打線はきっちり選球→安打で得点
投げても涌井が8回を寒い中、3失点の自責2点で好投
最後は無失点男太陽がキッチリ締めました。



参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます♪
2010/4/28 現在の順位は……

グルメ 326位 (昨日:297位) / 26089人中
レストラン/飲食店 101位 (昨日:96位) / 2498人中



よかったら↓ポチってやってください

ポチッ




次回予定

「カレー食べ放題ランチリベンジ」




おまけ

タイタイマン

タイタイマン
安定感抜群ですねー


荒ぶる獅子
荒ぶる獅子2

荒ぶる獅子


妹も納得

妹も納得の荒ぶりっぷり


ハイタッチ

ハイタッチイイですよね~


新しいの始まりました

新しいガチャガチャ始まりました
300円ですがいっぺんやってみることに


革製

ナカジキター!
しっかりしてますね~



ナイスキャッチ

一塁側でしたが投げ込みをナイスキャッチ
イイ席だとボールもとりやすいですね♪

球場・屋台 コメント: 3 トラックバック: 0

4月11日 ぼんご (再訪)(大塚)

2010年04月28日 23:01

大崎プロ初弾で同点!
片岡・栗山連続適時打で勝ち越し!
西武4連勝・首位浮上!

キタ━━━(´∀`) ・ω・) ゚∀゚) ;゚Д゚) ・∀・) ゚ー゚)  ̄ー ̄) =゚ω゚)ノ━━━!!!


明日は行きますよ~
西武ドームで僕と握手!(全裸で)
晴れるといいな♪


==============================================================================

千葉県民主主義人民共和国独立リーグ速報

我がチーム「後藤さんと西武ライオンズの仲間達」は
39 試合: 20 勝: 19 敗: 0 引き分け
勝率: 0.51 %
首位とのゲーム差: 19.0 ゲーム
、現在2位としています

監督 「39戦無敗wwwww引き分けすらないチームとかwwww」

千葉県民主主義人民共和国独立リーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================



本日は
「ぼんご (再訪)」
外観









で、おにぎりを買ってきました




前回までの記事はこちらから↓

3月4日 ぼんご (大塚)



死の宣告

なんだってえええええええええええ!!!!
。・゜・(ノД`)・゜・。
今回は持ち帰りと言うことで
電話で取り置きお願いしたのですが、
「期間限定終わっちゃいましたよ」の一言で電話落としかけました……



かってきましたよん

3個セット 豆腐のお味噌汁 ×2 (760円・各)

小雨の中買ってきました♪



味噌汁もセットで

肉巻きおにぎり (300円)も買ってきました
合計7個のおにぎり
いくら二人で食べるとはいえ
ちょっと買いすぎたw



漬け物

漬け物 (100円)

これも外せません
安いのも嬉しい



筋子

筋子は単品で330円。他のおにぎりより100円高いです
値段に見合う位醤油漬けにされた筋子
たっぷり入ってるのが◎



唐揚げマヨ

鳥唐揚

味付けとしては醤油マヨといったところ
当然御飯と相性抜群



ピーナッツ味噌

ピーナッツ味噌

豆類が苦手な相方の注文
不思議と気に入ってたみたいです
カリカリした食感が◎



ツナマヨ

ツナマヨ

もはや邪道ではなく王道ですね
コンビニの力は偉大



朝飯にもバッチリな食べ応え
というかお昼必要なくなるくらい
満腹になりましたw
すごく元気になります











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度

TEL:03-3910-5617
営業時間:11:30-24:00

定休日: 日・祝

東京都豊島区北大塚2-26-3 地図


ランキングやってます♪
2010/4/28 現在の順位は……

グルメ 326位 (昨日:297位) / 26089人中
レストラン/飲食店 101位 (昨日:96位) / 2498人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「極寒の西武ドームで熱い試合を」

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

4月11日 元屋 (新松戸)

2010年04月27日 23:29

久々にPC調子悪くなりました(´・ω・`)
給与も出たしたまには弄ってやろうかな

==============================================================================

千葉県民主主義人民共和国独立リーグ速報

我がチーム「後藤さんと西武ライオンズの仲間達」は
39 試合: 20 勝: 19 敗: 0 引き分け
勝率: 0.51 %
首位とのゲーム差: 19.0 ゲーム
、現在2位としています

監督 「39戦無敗wwwww引き分けすらないチームとかwwww」

千葉県民主主義人民共和国独立リーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================



本日は
「元屋」
外観








で、焼き鳥で飲んできました




新松戸駅から歩いてすぐ
入り口にこたつが置いてある不思議なお店
連日満員の人気店です



串メニュー
ツマミ類
酒類
酒類2

串自体も安くはない価格設定、
しかしココのはネタが美味いので
C&Pは良く感じます
酒は若干値が張るのもありますが
ホッピーとかで回せば格安です



月間オススメ

新メニューだったり、
イロイロ季節モノが出るのも魅力



かぶりつきキャベツ
やみつきキャベツ

かぶりつきキャベツ・やみつきキャベツ (300・330円)

焼き鳥の定番お供
胡麻油と塩のキャベツサラダとちょっと珍しい
ピリ辛な味付けのキャベツサラダ
どちらも美味い、箸休めには勿体ない位ですw



カリカリ皮

皮 (180円/串)

ホントカリカリ、良く焼けてます



月見つくね

月見生つくね (280円/2串)

お店自慢の一品
ちょい大きめの一口サイズが食べやすくて嬉しい
もちろん味も良し、ジューシーさがたまらんです
卵黄1個付き
崩していっただきまーす♪



つくね

つくね (90円/串)

でも、これで食べるとちょっと卵黄が余るので
追加でつくねを頼むとちょうど良い感じに♪



モツ煮込み

モツ煮込み (390円)

焼き鳥に比べると完成度はそこまで…
かもしれないが、居酒屋メニューとして考えれば
普通に美味い煮込み



梅ささみ

しそ巻き (190円/串)

今回のイチオシ!

紫蘇で包んだ状態で焼いてあり
練り梅風のソースをつけて戴く一品
梅好きにはたまりませんねーww
さっぱりと食べられます



鳥から揚げ

鳥の唐揚げ (500円)

さすがは焼鳥屋の唐揚げといったところ
美味い!量も値段もイイ感じ。



ぼんじり

ぼんじり (180/串)

ぼんじりマニアのAさんも納得の一本



チーズ・ねぎま

チーズ・ねぎま (200・160円)

ちょっとずつ頼んでシェアするってのもイイですよね~
ちなみに一串一串は小さめなので
いっぱい食べられちゃいます



山芋揚げ特製ソース

山芋の竜田揚げ (480円)

山芋を角切りにして揚げたモノなんですが
つけるソースは海苔の佃煮
マヨネーズを混ぜた特製ソース
これがホント美味い!全員がえらく気に入って
3回もオーダーされましたw

オススメ!



明太マヨ

明太マヨ生つくね (130円)

本当に一口サイズ
でもいろんな味があるので
ついついとまりません



なんこつ?

なんこつ・・・かな?
ちなみにここ、珍しいネタの
つなぎ、こぶ、おっぱいなども扱ってます



お漬け物

本日のおつけもん (350円)

個人的にあっさりした浅漬けと
焼き鳥はセットだったりします。
キャベツサラダ→浅漬け勝利の方程式



梅紫蘇つくね

梅しそ生つくね (130円)

紫蘇まきのつくね版
こちらも美味い!文句なしにオススメ
梅好きはいっぺん食べるべき




店員さんがとっても可愛い、凄く元気◎
お会計は少し高くなりましたが……
気の許せる人達と行くなら最高に楽しめると思います
また飲み放題がやってるので、それも有りかな
ネタも美味しいのが多く、ネタ切れが少ないのも魅力
(閉店まで居ましたが、一個も無かったです)
また行きます。





ごちそうさまー











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
5人で18000円程度

TEL:047-349-6166
営業時間:17:00-24:00


千葉県松戸市新松戸2-21-101 地図


ランキングやってます♪
2010/4/27 現在の順位は……

グルメ 297位 (昨日:391位) / 26076人中
レストラン/飲食店 96位 (昨日:117位) / 2488人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「最高のおにぎりを」

居酒屋 コメント: 1 トラックバック: 0

4月10日 三宝食堂 (東府中)

2010年04月26日 17:22

また、FC2が余計なお節介を……
改悪にもほどがあるw


==============================================================================

千葉県民主主義人民共和国独立リーグ速報

我がチーム「後藤さんと西武ライオンズの仲間達」は
30 試合: 15 勝: 15 敗: 0 引き分け
勝率: 0.50 %
首位とのゲーム差: 15.0 ゲーム、現在2位としています

監督 「実質うちが首位!(キリッ」

千葉県民主主義人民共和国独立リーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================



本日は
「三宝食堂」
外観









で、カツカレー食べてきました




東府中駅から歩いて5分ほど
TVの撮影でも(セットとして)使われたお店らしいです



モック

年季の入ったモックがあります
というか数が多いww(この倍くらいあります)



よく使われている部分

この部分がよく使われているらしいです
いわれてみれば・・・みたことあるような
ないような・・・w



メニュー1

食堂だけあってメニューが豊富
とりあえず来てから何食べようかで迷えますね



メニュー2

これだけおかずが沢山あると
飲みたくなるのが人情
回りの席には飲みに来たお客さんも居ました。



レモンサワー

レモンサワー (380円)

濃いめも薄めもオーダーOK
ウンと濃くしてもらいましたw
ちなみにハイサワーです



モツ煮込み

もつ煮込み (430円)

凄く美味い煮込みでもないんですが
落ち着ける味付け
家庭料理風です



サービス

サービスで席には生卵が置いてあります



カツカレー

カツカレー (1000円)

こちらのお店で唯一の4桁メニュー
美味しいとの情報があったのでオーダーしてみることに
カレーは家庭風。美味いというより…
…たしかに落ち着きます、そんな味。



カツ

カレーライスだけだと580円に対して
420円も高いカツカレーはカツがたっぷり
カレー自体もすごい大盛りなんですが、
カツも立派なのが載ってます



スタミナ定食

にんにくの芽と肉炒め定食 (500+320円)

Kちゃんのオーダーはこちら
ちなみに単品では500円です
御飯が中盛のはずなのにすごく大盛……w



スタミナ焼き

つけあわせはマカロニのナポリタン
なぜかたっぷりのキャベツが一緒に盛られていたり
食堂の素敵仕様が満載w
しっかり炒められてて美味しかったですよ
御飯が進む味付けでした。



雰囲気は良い感じ
わざわざ行く価値はあるかは微妙なラインですが……
案外定食って
あれもこれもすると高いですよね。








ごちそうさまー










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3000円程度

TEL:042-362-5404
営業時間:11:00-14:00 17:00-21:00

定休日 日・祝

東京都府中市緑町3-17-7 地図


ランキングやってます♪
2010/4/24 現在の順位は……

グルメ 321位 (昨日:292位) / 26040人中
レストラン/飲食店 99位 (昨日:88位) / 2469人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「新松戸の美味しい焼き鳥屋」

和食 コメント: 4 トラックバック: 0

4月8日 大衆酒蔵 大漁船 (西船橋)

2010年04月25日 23:57

==============================================================================

千葉県民主主義人民共和国独立リーグ速報

我がチーム「後藤さんと西武ライオンズの仲間達」は
26 試合: 12 勝: 14 敗: 0 引き分け
勝率: 0.46 %
首位とのゲーム差: 14.0 ゲーム、現在2位としています

監督 「26戦無敗のチームがいるらしいwwww」

千葉県民主主義人民共和国独立リーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================



本日は
「大衆酒蔵 大漁船」
ビール








で、イロイロ食べてきました




西船橋駅からすぐ
ちょっとした有名店だったりします



おしながき1
おしながき2

いろんなメニューやってます
魚を中心に、ホント豊富



お通し

イカと里芋の煮物がお通しでした



エイヒレ

エイヒレ

最近よく食べているな~とw



皮



やきとりもなかなか美味しい



タン・カシラ

タン・カシラ

3串ごとですが安いのが魅力



海鮮サラダ

ボリュームが半端無い
海鮮サラダ
美味いしオススメ。
三人でも食べきれません。・゜・(ノД`)・゜・。




他にもいろんな乃食べたんですが
飲み過ぎて良く覚えておりませんw
またいきます











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で7000円程度

TEL:047-433-0868
営業時間:16:00-23:00


千葉県船橋市印内町599-34 地図


ランキングやってます♪
2010/4/24 現在の順位は……

グルメ 321位 (昨日:292位) / 26040人中
レストラン/飲食店 99位 (昨日:88位) / 2469人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「有名な食堂」

居酒屋 コメント: 3 トラックバック: 0

4月7日 沼津港 新宿駅西口店 (新宿)

2010年04月24日 01:08

==============================================================================

千葉県民主主義人民共和国独立リーグ速報

我がチーム「後藤さんと西武ライオンズの仲間達」は
14 試合: 8 勝: 6 敗: 0 引き分け
勝率: 0.57 %
首位とのゲーム差: 6.0 ゲーム、現在2位としています

監督 「鯉無双wwwwwwどうしろとwww」

千葉県民主主義人民共和国独立リーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================



本日は
「沼津港 新宿駅西口店」
外観








で、美味い回転寿司を食べてきました




新宿のバス乗り場近くのビックカメラの地下にあります
詳しくは地図参照(下にリンクあります)
あいにくの雨模様で時間も6時過ぎと早かったのですが
店は満員寸前!、が、運良く待たずに入れました



オススメ

入り口でオススメを確認
やっぱりこの時期はだよなーと思いながら入店w
まだい、かんぱち、ブリ……全部好物ですw



お品書き1

価格帯別の回転寿司といった感じ
230円がベースなのかな、新宿駅すぐの処と考えると
相場としては妥当かも知れません。



お品書き2

つまみ系もバッチリOK
昼間から飲めますね、こりゃ
職人さんに頼めば握りのバラシもやってくれます



価格表

見やすい色皿表
コレを見つつココまでは食べていいとか
脳内格闘します。
…結構あっさり崩壊しましたが……w



ぶり

ぶり (280→230円)

愛媛産のブリは
文字通りぶりぶりとした身で
存在感抜群、白髪葱が目にも良く
さっぱりと食べさせてくれます



かつお

かつお (230円)

ネタがデカイ!
薬味もしっかり載ってます
これまたさっぱりネタ。
しかし噛みしめると旨味があるのは
流石は鰹節の材料といったところ。



鮭親子

鮭親子 (230円)

某店舗にいくと
必ず2.3皿は食べてしまうネタ
うーん、コレに関しては本家(勝手に呼んでるだけですがw)
のほうが美味いかな。



イカ黄金

イカ黄金 (180円)

とびっこもイカも好きな
自分には嬉しい組み合わせ
ぷっちぷちと楽しい食感が○



まだい

まだい (330→280円)

大根おろしが載っているのは始めてでした
これまた白髪葱と万能葱のコントラストが鮮やか
しっかし旬の物って何食べても美味いですね~



とろたく

とろたく (550円)

好きな巻物なんですが
高い!とおもったらそれもそのはず
本当にトロがはいってました
(普通はネギトロ状のが多いんですが……)



ヅケまぐろ

づけまぐろ (230円)

個人的にはイチオシネタ
というか一番好きなネタですね~
赤身のヅケもいいんですが、
トロのヅケなんかも乙なもんです



白魚

白魚 (180円)

これまた季節ネタ
味があるネタではないんですが
歯ごたえにはアジな魅力がありますw



本マグロ赤身

本マグロ 赤身 (330円)

寿司といったらやっぱりコレなネタ
絶対食べます。
うん、美味い!オススメ!



トロサーモン

大トロサーモン (230円)

大トロというだけあって
脂のりまくり。
溶けますね~



生たこ

生たこ (280円)

吸盤まで楽しめる生たこの握り
個人的にはもう少し柔らかいのを想像していたんですが
ちょっと残念でした……



オクラ納豆

オクラ納豆 (90円)

格安ネタも手抜き無し
口直しにもイイ感じ○



桜エビ

桜エビ (280円)

これまた季節ネタ
旬ですよね~風味がたまりません。



びんちょう

びんちょうマグロ (230円)

通称ビンチョウですが
本来はビンナガらしいネタ
(前にもこれ書いたような・・・w)
見た目よりはさっぱりしてます



ボタン海老

ボタン海老 (550円)

頑張りつつ頬張る相方を
冷たい目で愛おしくみてましたw
頭が美味いんですよね~



大トロ

大トロ (800円)

1カンでよかったんですが
2カンきてしまったので食べちゃいました
脂のノリも文句なし、美味かった!





雨は強くなるばかりでしたが
お客さんがひっきりなしに入ってくる感じで
出る頃には行列が……
人気店ですね~
ただ、それだけあってネタ・シャリ・価格ともに
申し分無し。高いネタは高い!ってのは
どこも共通でしょうしね。
安いネタも手抜いてないのが好印象でした。
それにしてもお腹いっぱい(*´д`)





ごちそうさまー










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で6000円程度

TEL:03-5321-6008
営業時間:11:00-23:00


東京都新宿区西新宿1-10-1 MY新宿ビル B2F 地図


ランキングやってます♪
2010/4/23 現在の順位は……

グルメ 271位 (昨日:287位) / 26005人中
レストラン/飲食店 82位 (昨日:85位) / 2460人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「大漁船から少しだけこぼれ肴でも」

寿司 コメント: 0 トラックバック: 0

4月7日 らぽっぽ JR上野駅店 (上野)

2010年04月23日 01:08

==============================================================================

千葉県民主主義人民共和国独立リーグ速報

我がチーム「後藤さんと西武ライオンズの仲間達」は
8 試合: 5 勝: 3 敗: 0 引き分け
勝率: 0.63 %
首位とのゲーム差: 3.0 ゲーム、現在2位としています

監督 「まつださんところが強すぎて辛いです……」

千葉県民主主義人民共和国独立リーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================



本日は
「らぽっぽ JR上野駅店」
がおー1

※なんで狼?ってのは後述





で、冷やし大学芋を食べてきました




お店自体は上野駅の構内にあります
駅構内なので切符がないと買えません



大学芋

相方さんが弁当を作ってくれるとのことで
じゃあおやつくらい買っていこう♪
二人で食べるのでSサイズ 283円 を購入



冷凍されてます

袋がたしかに冷たい
買ってからかれこれ1時間以上(保冷剤無し)も
たっているんですが、寒かった日だからかな



2つの袋に入ってます

アーモンドの小袋がついてきます
これと半解凍状態の冷たい大学芋
混ぜて食べるというおやつです



混ぜつつ食べます

美味い!!

ぱりぱりした飴とアーモンドの食感が◎
芋自体も美味しくて流石らぽっぽ…ホント美味いです

最近この手の冷凍系スイーツ流行ってますよね~
イロイロ食べて見たいな~

次はもう少し大きめ買って
お土産にでもしたいなーと思います。








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で283円也


ランキングやってます♪
2010/4/22 現在の順位は……

グルメ 287位 (昨日:292位) / 25983人中
レストラン/飲食店 85位 (昨日:94位) / 2455人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ハイパー回転寿司タイム」



おまけ

国立科学博物館でやっている、哺乳類展にいってきました
ちなみに今回は陸の動物にスポットを当てたモノで
7/10からは海の哺乳類展も始まります


レオポン

レオポンの剥製


系統図

系統図見るとわくわくしますね
テンションあがります


こっちみんな

こっちみんなww



がおー2

シンリンオオカミは迫力満点


鼻でっかい

しかしホント生きてるみたいですよねー
ナイトミュージアム見たくなってしまいましたw

スイーツ コメント: 4 トラックバック: 0

4月6日 栄昇ラーメン (再再再再訪)(津田沼)

2010年04月22日 18:34

我がチーム「後藤さんと西武ライオンズの仲間達」は
6 試合(45試合制): 5 勝: 1 敗: 0 引き分け
勝率: 0.83 %
首位とのゲーム差: 1.0 ゲーム、現在2位としています

千葉県民主主義人民共和国独立リーグの閲覧はこちらから
(オーナーズリーグHPにとびます)


==============================================================================

しっかし4月も終わりそうなのに
天気は大雨で滅茶苦茶寒いし、
記事は未だに四月の頭書いてるしorz 頑張ります


twitterブログ用のも開始(ツイッターに飛びます)
kashiwanekoとしてアカウント取れました。
2つ管理するの面倒なのでこちらで一括管理予定
どんどんフォローしてやってください

使い方としては記事更新時や食べてきたときに写真を
サラッと載っけられれば……と思います。野球ネタも多いかも。
RSSでいいじゃん禁止



本日は
「栄昇ラーメン (再再再再訪)」
外観







で、ねんがんの つけめんを食べてきました




前回までの記事はこちらから↓

9月22日 栄昇ラーメン (再再再訪) (津田沼)
7月14日 栄昇ラーメン (再再訪) (津田沼)
5月26日 栄昇ラーメン (再訪) (津田沼)
3月7日 栄昇ラーメン (津田沼)



偶然時間としてあう日があったので
ココに行こうとY君に頼み込み連れてきて貰いました



メニュー

塩味玉はやっぱりなくなっちゃったみたいです
メンマも穂先メンマじゃなくなったのかな?
アレ好きだったんですが……
でも相変わらず嬉しいトッピングの価格は健在



つけ麺メニュー

そしてこのお店の念願のメニューがコレ
つけ麺は1430時からしか食べられないので
昼間しかこないこちらでは食べる機会が
全く無かったんですよ(´・ω・`)



3玉

つけ麺 3玉 味玉 (900+50円)

お腹空いてたのでついつい3玉でオーダー
凄いボリュームだなー…w
しっかし味玉50円
嬉しいですね~



3玉の迫力

3玉だと通常の1玉にくらべて+200円なんですが
流石に迫力十分ですねw上げ底なんか勿論してません。



2玉だとこんな感じ

ちなみに2玉はこのくらいです
これも十分量ありますね



味玉

味玉 (50円)

相変わらず美味しい味玉
そして安い。つけ麺にもよくあいます



メンマ

メンマ (50円)

ホント安いトッピングで助かります
これだけ増えるのは魅力的



つけ汁

つけ汁

スープ自体はオーソドックスなつけ汁なのですが
カエシがしっかり効いてて◎
油もそれなりに浮いてますが、しつこいほどでなく食べやすい味付け
前に見たときはイロイロ味のベース選べたんですが今は無し
ココと言えばさかなさかななんですが
そうしてないのが印象的でした。
中には叉焼メンマなると
なんかもはいってました



麺との絡み

麺との絡みはなかなかイイ感じ
ただここの麺はつけ麺向きではないのかな
食感はいいんですが、麺の味自体は弱め
最近流行の自家製麺がウリのお店にはやっぱりかないません
とはいえ、食感が非常に良くずるずるいけるのは魅力的かも。
わしわしいけます。



普通のラーメンもつけ麺も美味しい貴重なお店
近くにある日替わりでスープ
かわるところより正直美味いと思います。
(あそこは曜日次第で当たり外れが……)




ごちそうさまー










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で3000円程度



ランキングやってます♪
2010/4/21 現在の順位は……

グルメ 292位 (昨日:328位) / 25962人中
レストラン/飲食店 94位 (昨日:102位) / 2450人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「科博ついでに甘い物とお弁当を」

ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

4月5日 甘味喫茶 時屋 新宿小田急ハルク店 (新宿)

2010年04月21日 16:58

千葉県民主主義人民共和国独立リーグ開始
今回こそは優勝をしたいなー…



本日は
「甘味喫茶 時屋 新宿小田急ハルク店」
外観







で、定食級の甘味を食べてきました




新宿のビックすぐ横
ハルクの下です。



お品書き

甘味喫茶だけあって
メニュー…お品書きにはあんみつ白玉の文字が
後、安倍川餅、いそべ餅、あと
煮込みうどんなぜかコレがあると甘味処だなーと思います。



セット

選べる三点セットなるモノもやってました
1つを沢山食べたい気分でも無かったので
コレを頼んでシェアすることに



季節メニュー

季節メニューとして桜寒天なるものが
やってました



嬉しいお茶付き

白玉クリームあんみつ (800円)

相方さんの注文はこちら
嬉しい暖かいお茶付きです



白玉クリームあんみつ

フルーツたっぷりで器も丼サイズ
蜜もサラリとしていてしつこくない甘さでした



豆かん

3点セット その1 ミニ豆かん

たっぷり
というか、サイズが全然ミニじゃない!w



くず餅

くず餅……ちょっと残念な感じでした
舌触りが悪いというか・・・。



どら焼きアイス添え

どら焼きアイス添

これまたミニなようでミニじゃないたっぷりサイズでした
普通に0.75人前くらいありますね。全部
つまり単純計算2.5人前近くあるわけで……
お腹いっぱいになりましたw



でも、雨上がりのけだるい午後が過ごせるのは
この後予定らしい予定がないからだなーと
そのけだるさを満喫しましたw
お店が少し寒いのが難点でしたが
温かいお茶のおいしさを高めるためとおもえば有りかな











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度

TEL:03-3342-2610
営業時間:月~土 11:00-21:30
     日・祝 11:00-19:00




東京都新宿区西新宿1-5-1 新宿小田急ハルク1F 地図


ランキングやってます♪
2010/4/21 現在の順位は……

グルメ 292位 (昨日:328位) / 25962人中
レストラン/飲食店 94位 (昨日:102位) / 2450人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ついに ねんがんの つけめんを たべにきたぞ!」

スイーツ コメント: 1 トラックバック: 0

4月5日 洋食 すいす (新橋)

2010年04月20日 22:36

おなずり

千葉県民じゃない方もお気軽に~
4人まだ空いてますので参加お待ちしております



本日は
「洋食 すいす」
外観







で、ありえないサイズのメンチカツを食べてきました




新橋駅からは結構すぐ近く
ほんとは開店時間ではなかったのですが
快く入れてくれました



メニュー

ディナーメニューです
ランチメニューもほとんどかわらないのですが
目当てだったオムライスなどは夜だけ(´・ω・`)



カレーライス

カレーライス (580円)

とはいえ出るのもなんなので注文
デフォでも量が結構あります



なんかキター!

SかMかって聞かれたら……じゃなくて
MかLかって聞かれるとついついLって
答えてしまったのが運の尽きでしたw



Lメンチ

メンチカツ L ライス付き (1100円)

これはLじゃなくてXLじゃないの!?
。・゜・(ノД`)・゜・。
念のためですが…タバコの箱はちゃんとしたモノですw
自分の靴より余裕で大きいです



見えないキャベツ

キャベツがあるはずなのに見えない不思議
御飯が多いとか突っ込み処が多すぎて
そこまで突っ込みきれません



厚みも抜群

ナイフで切ると肉汁がドボドボ出てきます
垂れ流しって感じw
そしてすごく詰まったメンチカツでした
食べ応えありすぎます。
格闘というか死闘でした



この後仕事かー
と思いながら頑張ってなんとか完食
食べるには食べられますが
個人的にはメンチカツだけを
ここまで食べたくないかも(笑)
若くないなーと痛感しました。





ごちそうさまー












ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3000円程度

TEL:03-3501-2722
営業時間:ランチ 11:30-14:00 (土曜日はランチのみ営業)
     ディナー18:00-20:00

定休日:日・祝・第1土曜


東京都港区新橋3-5-13 やるき茶屋B1F 地図


ランキングやってます♪
2010/4/19 現在の順位は……

グルメ 379位 (昨日:304位) / 25919人中
レストラン/飲食店 116位 (昨日:93位) / 2438人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「甘味で腹一杯に」



おまけ

この後は時間つぶしがてら
珈琲大使館へ


ACCジュース

Apple
Cabbage
Carrot

の頭文字をとってACCジュース
蜂蜜も入ってて優しい甘さ


サービス

この日は珈琲大使館のツキイチのサービスデーでした
無料で珈琲まで戴けました


お土産

お土産まで頂いちゃいました
ツイてたなー♪

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

4月3日 武蔵野うどん (府中)

2010年04月19日 22:09

仕事終わりにみんなで軽い打ち上げをしてきました



本日は
「武蔵野うどん」
外観







で、うどんを食べてきました





府中駅からすぐですが
府中本町駅からは意外と距離あります。
けんちゃん店の選定ありがとうー



メニュー

うどん屋さんかとおもったら
一品料理もイロイロあります
これなら少し飲んだりも出来ますね



飲み物メニュー

飲み物メニューも各種有り
居酒屋としても使えそうですね



梅酒サワー

梅酒サワー

ということで居酒屋として使ってみました



おでん

おでんもやってます
セルフサービスで選べるのも嬉しい
美味しい大根です



うどんメニュー1

うどんメニューはもりうどん
(つけ麺風な食べ方)



うどんメニュー2

かけと煮込みなんかもあります



卵焼き

だし巻き卵 (550円)

大根おろしに醤油をたらしてからと・・・
酒に合うんですよね~卵焼きって



胡麻だれうどん

胡麻だれうどん 中盛 (750+50円)

Kの注文はこちら
冷たいつけ汁には胡麻がたっぷり
風味も良さそうでした



かけうどん

かけうどん (500円)

結構飲んでいたAさんはこちら
サラッと食べて〆てました



肉もりうどん

肉もりうどん (750円)

S君オーダー
肉のダシが良く出てて美味そうです



肉もりきのこうどん

肉きのこもりうどん 大盛 (870+100円)

お昼の少なかった自分は大盛
3玉くらいあります。
肉もきのこもたっぷり具だくさんでイイ感じ◎
つけ汁に肉ときのこの出しが
たっぷり出ていてすごく美味しい



にくもりきのこ

しめじにえのき
油揚げなんかもはいってました
ほんとに具だくさんだなー♪



麺との絡み

肝心のうどんは
噛むとプツリと切れる歯ごたえが魅力
表面はかなりツルツルしているので
のどごしが良い感じ
かけうどんより、ざるうどんで
食べて美味しいうどんかも。
つけ麺感覚で戴けます


お酒のつまみ含めて
良いお店でした
雰囲気もほんと和風でイイ感じ
ワイワイやるのにも向いてますね
機会……あるのかわかりませんが
あればまたきますw





ごちそうさまー











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
6人で14000円程度

TEL:047-431-7371
営業時間:平日 11:30-24:00  
     土・日11:30-23:00

東京都府中市府中町1-5-5 地図


ランキングやってます♪
2010/4/19 現在の順位は……

グルメ 379位 (昨日:304位) / 25919人中
レストラン/飲食店 116位 (昨日:93位) / 2438人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ありえない位でっかいLサイズ」

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

4月1日 焼肉 ぐろーばる (西船橋)

2010年04月17日 23:54

TBS
唐揚げが流行ってるって特集してから
チューボーですよでユーリンチーやるなんて…w
どれだけ唐揚げ好きなんだろ(笑)編成は


本日は
「焼肉 ぐろーばる」
焼いてみた








で、焼き肉ランチを食べてきました




西船橋駅からすぐありますが
この日は強風で遠く感じました(´・ω・`)



ディナーメニュー

結構高い焼き肉屋さんかなーとおもったら……



ランチメニュー

ランチはまだ許容範囲
でも最近は焼き肉ランチでも5.600円というのが多いので
価格帯としては高めかな。



ハーフサイズ

ハーフサイズは50gなのですが
これを安いとみるか高いと見るかは……



限定

ちょっと安いのだとこんなのありました
でも気分が肉なんだよなーってことでスルー



サラダとキムチ

ぐろーばる定食 大盛 (1180+120円)

ということでちょっと贅沢に
定食でオーダー
まずサラダとキムチが出てきます。
キムチがすごく少ないのはたぶん仕様です



肉

和牛カルビ&ロース

切り落としみたいなかんじで
大きさがととのっているわけではないのですが
肉自体は非常に美味しいモノでした
ただ量が物足りないなぁ~



ビビンバ

ビビンバはスープ付きでした
石焼きじゃないのはともかくとしても
大盛+120円にしたんだし
たっぷり欲しかったなぁ…
…物足りません、味含め



カルビクッパ

カルビクッパ

友人の注文はこちら
大盛にふさわしく量もたっぷり
味もすごく良い感じ
カルビはあんまりはいってなかったんですが……w
仕様でしょう



アイス

〆のアイスを戴いておしまい




うーん・・・高い。
800円なら出します。
カルビクッパなら1000円なら有りかも。
肉も正直端切れなので焼くとすぐ小さくなってしまうし
ビビンバはもはや家のレベル以下の味付け
残念でした。
とてもじゃないですが1300円は出せません。





ごちそうさまー










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3000円程度

TEL:047-431-7371
営業時間: ランチ 11:00-13:00  
      ディナー11:00-27:00

千葉県船橋市葛飾町2-380-2-102 地図


ランキングやってます♪
2010/4/17 現在の順位は……

グルメ 331位 (昨日:374位) / 24980人中
レストラン/飲食店 105位 (昨日:111位) / 2341人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「おでんで一杯、うどんを一杯」

焼肉 コメント: 0 トラックバック: 0

3月31日 西船珈琲研究所 (西船橋)

2010年04月15日 23:59

西船橋に研究所!?
ということでいってみましたよ



本日は
「西船珈琲研究所」
外観








で、研究成果を飲んできました




西船橋駅の上にあります
研究所なのに案外身近w



研究報告

所長挨拶



オーダー

フードもやってるみたいです
珈琲の研究の副産物なんでしょうか



グラフハァハァ

こういうグラフとか好きなんですよね~
データ好きというかw
なんというかw



チャートハァハァ

チャートもなんか(*´д`)ハァハァできますw
うーん、我ながら理系だな。とw
(突っ込み処じゃないですよ とw)



サイフォン

フラスコ……じゃなくてサイフォンでした
一番安定して淹れられる気がします



美味しい珈琲

果実系 (500円)

珈琲の豆の産地等にこだわるのではなく
ブレンドで味を創り出すのに感動しました
これこそ実験的手法ですよね
果実の香りのような酸味が少し強めに出た
珈琲で好みです。



もひとつ

バランス系 (500円)

本当にバランス系
悪くいっちゃえば特徴は弱め……
ちなみにココおかわり(2杯目)は500円のなら
全て200円でのめます



海老&帆立のマルセイユ風サンド

海老&帆立のマルセイユ風サンド (680円)

海老も帆立も結構たっぷりはいってました
ただ、ソースというかドレッシングがたっぷりで
つかむとぼろぼろ崩れるのが×
具だくさんすぎるのか、パンが小さいのか…
ちょっと残念なサンドイッチでした





研究内容としては珈琲に関しては
BからAに近い判定がつくと思います
ダマをいれつつ焼いてたワッフルを見る限り
他のモノはD判定が妥当かな・・・とも。
機会あればまた来たいと思います。



















ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度

TEL:047-420-1881
営業時間: 平日・土 07:00-22:00
 日・祝 07:00-23:00

千葉県船橋市西船橋4-27-7 JR西船橋駅改札内 3F 地図


ランキングやってます♪
2010/4/12 現在の順位は……

グルメ 374位 (昨日:330位) / 25793人中
レストラン/飲食店 111位 (昨日:100位) / 2388人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ランチに肉!がっつり肉!」

スイーツ コメント: 1 トラックバック: 0

3月30日 西武ドーム (その34) (西武球場前)

2010年04月14日 12:06

さーて、このブログの開設目的だったくらい
大切なことをやりましょうw

今年も沢山載せていきます!



本日は
「西武ドーム グルメ」
外観







をお送りしたいと思います。




試合寸評は例の如く最後に。




前回までのもよかったら見てみてください。

↓は全て2010年の記事です。

2月8日 西武ドーム (その33) (西武球場前)



↓は全て2009年の記事です。

4月7日 西武ドーム (その17) (西武球場前)
4月19日 西武ドーム (その18) (西武球場前)
4月24日 西武ドーム (その19) (西武球場前)
5月5日 西武ドーム (その20) (西武球場前)
5月20日 西武ドーム (その21) (西武球場前)
5月23日 西武ドーム (その22) (西武球場前)
6月3日 西武ドーム (その23) (西武球場前)
6月28日 西武ドーム (その24) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム (その25) (西武球場前)
7月26日 西武ライオンズ (番外編)
7月16日 西武ドーム (その26) (西武球場前)
8月4日 西武ライオンズ (番外編 その2)
8月4日 西武ドーム (その27) (県営大宮球場)
8月22日 西武ドーム (その28) (西武球場前)
8月26日 西武ドーム (その29) (西武球場前)
9月11日 西武ドーム (その30) (西武球場前)
10月1日 西武ドーム (その31) (西武球場前)
11月23日 西武ドーム (その32) (西武球場前)


↓は全て2008年の記事です。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)
8月12日 西武ドーム グルメ(その9) (西武球場前)
8月19日 西武ドーム グルメ (その10) (西武球場前)
8月21日 西武ドーム グルメ (その11) (西武球場前)
9月9日 西武ドーム グルメ (その12) (西武球場前)
9月16日 西武ドーム グルメ (その13) (西武球場前)
10月17日 西武ドーム(県営大宮球場) (その14) (大宮駅)
10月18日 西武ドーム グルメ (その15) (西武球場前)
10月19日 西武ドーム (その16) (西武球場前)



今年は仕事で開幕戦はいけず……
寂しかったのですがホームの試合が
平日にあるなら絶対最初の日にいく!ということで
この日にロックオン(3/30)



出店

ドーム外側では新顔のお店がチラホラ



選手弁当

今年の選手弁当は大きく変わらずでしたが
人気も変わらず大人気だったようで



やきゅウーマン

この日はやきゅウーマンデーだったので
限定スイーツなるモノまでやってました
プリンちょっとたべたかったなー・・・w



新しい

湘南御飯

去年も見かけたような気がしますが…w



鮪ほほ肉丼

鮪ほほ肉丼 (700円)

イチオシはしらす丼みたいなんですが
友人はこれを注文
イマイチ魚臭いのと
ほほ肉の量が少なめなのが惜しい。
+100円でダシ汁ぶっかけに出来るのですが
デフォでついてればいいのになーと。



味噌カツサンド

秘伝赤だしの味噌カツサンド (600円)

胚芽パン味噌がたっぷりはいった甘辛いソース
サクサクのカツがよくあいます
キャベツのさっぱり感がそれを上手くまとめている一品
オススメ



ついに入り口へ

ついに入り口に常時居ることになったみたいです
なによりもスペアリブが常設メニューに昇格したのが
個人的には嬉しいところ。もう少し暖かくなったら
リブとビールもアリですね。



限定オム

今回の限定オムライス

アラビアータのオムライスでした



トッピングがわかりやすく

卵2倍が選べるようになりました。
更に写真付きでわかりやすく。



スープはじまりました

スープ類は月ごとにイロイロ変わるみたい
寒い時期には暖かいモノは嬉しいなー。
夏場は冷製スープでもやるのかな?



卵増量・大盛

アラビアータのオムライス 卵増量・大盛 (600+100+50=750円)

ピリッと程よく辛いアラビアータソース
結構沢山チョリソーが入ってます
しかし大盛り&卵増量にすると2人で食べ分けても
結構な量ありますw
いうまでもなく、超オススメ!



内観

ということでイロイロ買ってから球場内へ
広告が増えましたねー去年より



今回の席

ブルペンサイドシート

今回の席はこちら
三塁側のプルペンのすぐ前の指定席なので
ブルペンはよくみえます、
予想はしてましたが、野球見るにはちょいイマイチかもw
ブルペン内でのシコースキーのぐるぐるが
目の前で思いっきり見れますw



新出店

西安餃子

これまた新出店
熱くなったら餃子をつまみ
冷たいビールを片手で野球が見られるなんて
西武ドーム……素敵すぎますw



ウィンナー盛り合わせ

ウィンナー盛り合わせ

神宮のあの人が亡くなったと聞いて
ほんとショックだったのですが
魂はまさかこんなところに継承されていたとは…
今度食べます



開幕といっても値段にも格という(ry

「開幕だからといって値段というモノにも
格というモノが……」



担々麺

しかしこの日信じられないくらい寒くて
ラーメンやうどん系は軒並み大行列
しかも売り切れしまくりでした
季節が肌で、ではなく、骨で感じられましたよ(´・ω・`)



ERAショップ

球場内のコンコースにも
ERAショップが出来ていました。
品揃えもいいし(西武のみですが)イイ感じ



ドーム焼きにも新顔

今年は対戦カード別のメニューが豊富で
飽きさせない工夫が随所に
ドーム焼きライオンズ焼きも対戦相手によって
中身が変わります。



見慣れた外見

この見慣れた外観でも~……



中身はタラモ

対福岡ソフトバンク戦は
タラモ(タラコとポテトのサラダ)
意外とコレが美味しい。もう少し中塩気効いてたら
甘めの生地ともっと相性いい気もしますが



寒いし生き返る

赤玉ホットワイン (450円)

赤玉ワインをお湯割りしたものです
これがほんとに生き返ります……
寒いときは温かい酒を飲む。幸せだなー



レオ焼きは込みすぎてて食べ逃しました(´・ω・`)
こりゃ次回で絶対食べなきゃなーw






ごちそうさまでしたー。





スコア

さて試合内容です。
先発はL:岸 H:ホールトン

2回にGGの打席で友人と「不調だな~一発打ってくれないかな~?」
なんて話していたら
目の覚めるような一発がでてライオンズが先制
そのあとはヤスの盗塁→好走塁もあって2-0
絶好調なナカジがそのあと5回にタイムリーで3-0に
投げるは岸が途中までノーノーペースで
フォアボールから崩れて2点を返されましたが、結局最後は
シコースキーが腕ぐるぐるから打者四人できっちりシャットアウト
最後は三振で綺麗に締めました



参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます♪
2010/4/14 現在の順位は……

グルメ 313位 (昨日:364位) / 25825人中
レストラン/飲食店 100位 (昨日:107位) / 2402人中



よかったら↓ポチってやってください

ポチッ




次回予定

「西船橋に研究所発見」




おまけ

オーダー

こういうのがみえるのもこの席ならでは



先発

今日の先発は岸
しっかしイイ球投げますね


ニヤッ

コーチもニッコリ


ひそひそ

ひそひそ話中
やっぱり夕飯の話ですかねw


ガラッ

    |┃三             _________
    |┃              /
    |┃ ≡    _、_   < 中継ぎの座は貰ったぞ!
____.|ミ\___( <_,` ) _ \
    |┃=___    \    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃ ≡   )   人 \ ガラッ

先発・・・ですかね?ゆくゆくはw


のがみん

相方の先輩にそっくりらしいw
そんなに似てるのってのもすごいなぁ(笑)

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

3月29日 ザクロ (西日暮里)

2010年04月13日 01:40

これまた行きたかったけど
イロイロ理由があっていけなかったお店
ついにやってこれましたw



本日は
「ザクロ」
外観ぱちり








で、トルコ料理を食べきれない位食べてきました。



打ち上げじゃないですが
飯喰おうという話からあれよあれよと
進んでいった話が実現。
「ドラム缶焼き肉」も捨てがたかったのですが……
(先輩オススメのお店、いい加減いかないわけには)
いかんでしょ



サワーメニュー

まずお店の入り口からイロイロすごいです
ペルシャ絨毯?が沢山ひいてあるので土足厳禁
靴は脱いで袋にいれて店内へ
絨毯の上には座布団があるので
そこに座って食べるスタイルです



ラク

上みたいなサワーもあるのですが
せっかくですしラクを頼むことに。
ラク(トルコ語:rakı)とはトルコの蒸留酒の一つ。アラビア語圏のアラックに相当する。
ブドウから作られ、アニスで香りが付けられている。
無色透明だが水を加えると白く濁るのが特徴で、その様子からトルコ語で
「アスラン・スュテュ」(aslan sütü、「獅子の乳」の意)」と呼ばれる。
アルコール度数は45パーセントから50パーセントと高い
  Wikipediaより

大概の日本人なら苦手なアニス香がすごいし、アルコールもかなり高めなのですが
やっぱり現地の酒。現地の料理には良く合います
香水(ムスク系の)が好きな人ならたぶん口に合うはず。



カレー?

ということで、座ったらもう運ばれてきましたよww
鶏肉のスープカレー的なモノ

ここのお店
激安でランチもやってるお店なんですが、夜は
食べきれないコース (2500円※チャージ料込) が人気
※3人以上でコースを予約すると水タバコ(シーシャ)が1台付きます。



ライス

サフランライス?かとおもったら
ターメリックライス?バターライスかも
解るのは美味しいってこと、
これが解れば良いんです、このお店はw



煮込み

相方絶賛の牛の煮込み
やわらかーく煮込まれてます、謎のライスとも相性抜群



スープ

野菜のスープ

味付けは素材の味を生かすというよりは
香辛料をたっぷり効かせた感じのモノです。
不思議と見かけほど脂っこくないのが○



ピクルス

ピクルス

次から次へとほんと持ってきますw
何かをくださいと頼んだりするのではなく
「テーブルの隙間があったら埋めに来る」
という感じでしょうか



ヤギチーズ

ヤギのチーズ

ペコリーノチーズとは違ったタイプ
クリームチーズみたいな感じなのですが
そのまま食べたら…
とにかくしょっぱい。・゜・(ノД`)・゜・。


ピタパン

それもそのはず
このピタパンに挟んで食べるためのものでしたw
切れ目に沿って半分に手で簡単に千切れます
そして、その切れ目に沿ってパンをひらいておきます…



サモサ中身違い

サモサみたいなもの
印度料理の定番ですね。
衣もサックリしてて美味しい
中身はかぼちゃ挽肉でした。



サモサ

サモサ
あれ?また同じ?とおもったら中身が違いましたw
こちらはジャガイモベース
数も適当…(多い分に適当というだけなのでご安心を)
なんですが、これが良いとおもえるお店w



野菜煮込み

野菜煮込み

トルコ風の肉じゃが?といった感じの料理
しっかり香辛料が効いてて
カボチャの甘みとのバランスが良い感じ



アーモンド

名物店長が文字通り
配って回るのがコレ、今回はアーモンドでした



オッサン

現地の帽子をかぶらされてかぶってご満悦な方
貫禄ありすぎですw



挟んでみた

さっき開けたピタパンには
サラダとかイロイロ挟んで食べます
器にもなるし、焼き立てだと
ほんとモチモチしてて美味いなー。



サラダ

サラダ

ドレッシングにヨーグルトが混ざっていたり
やっぱりトルコっぽいですが
トルコ以外もイロイロ混じってるのが楽しいw



豆煮込み

豆煮込み

しっかし沢山くるなーw
食べれる人はモグモグ、
食べられない人は酒を飲んで笑い話しつつw



ケバブ

ケバブ

個人的にイチオシだったのがコレ
豪快にサーベルに刺されたまま出てきます
大ぶりに焼いてあるので冷めにくい、
身の中もパサパサではなくジューシー
余ったのを取り合うくらい大人気でしたw



名物店長

そしてこのお店を語る上で
絶対外せないのがこの店長
「アリ」さん
クセのある酒や、香辛料の効いた食べ物よりも
パンチの効いた、まさに愛すべきオッサン
そりゃ猿岩石有吉も日本一うざい店長とかあだ名つけますw

「ナンノタメニココイルノー!サッサトハコブー!」
「ハイ、ヌゲヌゲ-!」
などなどw

このお店、このノリというかオッサンに
ついていけるかが全てだったりします。



お祝いお裾分け

で、こんな面白いお店だから
面白い客も来るわけで……
誕生日会が行われてましたw
ケーキお裾分けいただきましたよ。



グラマンではなくグラマー

8時すぎたあたりで
急に照明が暗めに。
女に飢えた野郎共紳士達ご一行様
お待ちかねのベリーダンスショータイム
ちょいふと・・・グラマーなお姉さんのダンスが
かなり目の前で見られますw

この後、自分たち一行も
他の客同様、半ば強引に店長に拉致られて
脱がされたり、自分から脱いだり、
踊ったり、踊らされたりw

写真ほとんど出せない…… ('A`)……どうすんだよコレw



謎のお菓子

最後は現地の謎のお菓子を食べつつ
水タバコ(シーシャ)をみんなで回し吸い
ちなみにこのお菓子ココナッツが外側についてるのですが、
中はモチ?みたいなものですごい甘い




ご飯を食べる(レストラン)

というよりアトラクションですね、ココは。

だから客としてというより、ゲストとして
参加しに行くつもり位じゃないと
すごくオススメしづらいです。
確実に仲の悪い人や、
気が合わない人がいてもいっちゃ駄目
後短気な人も向いてません
つまらない悪口ですが店主はほんと口が悪いので…w
心に余裕があれば料理も含めてほんと楽しめると思いますw




集合(週2だけど)















ごちそうさまでした。




本日のお支払い
6人で18000円程度

TEL:03-5685-5313
営業時間:ランチ 11:00-15:00 
     ディナー17:00-23:00

定休日:水

東京都荒川区西日暮里3-13-2谷中スタジオ1階 地図


ランキングやってます♪
2010/4/12 現在の順位は……

グルメ 374位 (昨日:330位) / 25793人中
レストラン/飲食店 111位 (昨日:100位) / 2388人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「本来やるべきコトをやっておこう」

洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

3月29日 新橋志乃多寿司 烏森店 (新橋)

2010年04月12日 14:25

そろそろ4月も半分終わりなのに
まだ3月の記事書いてるとは……


本日は
「新橋志乃多寿司 烏森店」
外観








で、海鮮丼を食べてきました。



つーことで新橋でまずはお昼
腹が減っては会議が出来ぬ



ランチは安い

新橋って築地が近いのもあるんですが
とにかく寿司屋が多い!
オッサン サラリーマンは寿司が好きってことなんですかねー?



平日限定20

流石に夜はそれなりな値段する店も多い中
やっぱりランチはお手頃です。
平日限定20色のこちらを戴くことに。



短冊

夜メニューも一部拝見
やっぱり飲む人向けなんだな~といった感じ。



千両ちらし

千両ちらし (1575→1050円)

平日のランチ限定20食
このお値段で食べられます
嬉しいお味噌汁付き



千両ちらしアップ

ネタはなんと13種類
どれも定番ネタばかりなので
安心感がありますね。



海戦状態

……といっても写真と改めて見比べると……
ちょっとウニとイクラが少ないなぁ……とw(苦笑)
とはいえほかは概ね満足w
ネタ自体の質も良い感じです



握りもお好みで

食べ盛りの自分は食べ足り無かったので
お好み寿司も少し注文
どのネタを頼んでも2カンで210円



大トロアップ

こーんな大トロも210円
そんじょそこらの回転寿司で食べるのより
全然美味しく食べられました。
昼間だから仕込み途中のネタもありましたが……
概ね満足。
しかしこの時期の鰹はやっぱり美味いなぁ~♪









ごちそうさまー















ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3000円程度

TEL:03-3591-5706
営業時間:平日 11:00-23:00 
     土日祝11:00-21:00


東京都港区新橋3-2-2 一美ビル1F 地図


ランキングやってます♪
2010/4/12 現在の順位は……

グルメ 374位 (昨日:330位) / 25793人中
レストラン/飲食店 111位 (昨日:100位) / 2388人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「猿岩石、有吉曰く 日本一うざい店長が居る店」



おまけ

沢山届いた~

沢山届きました……ほとんどあげちゃいましたがw
さて何から飲もうかな

寿司 コメント: 1 トラックバック: 0

3月28日 煮干鰮らーめん 圓 (八王子)

2010年04月09日 20:19

本日は
「煮干鰮らーめん 圓」
外観








で、にぼしラーメンを食べてきました。



今日もまた八王子
遠路はるばる帰る前に
紹介されたお店にいってみることに



お知らせ

麺に自信アリ



定休日

第2・第4水曜日+臨時の休みが
定休日です



券売機

メニューは煮干しラーメン
昔ながらのラーメンのみ、
卵かけご飯なんかもありますがシンプルです



にぼしラーメン大盛

煮干しラーメン 大盛 (800円)

スタンダードな見た目なんですが
これが良い。久しく見てない見た目です



本物の叉焼

叉焼はよくある煮豚タイプではなく
しっかりローストしてあるもので
「ちゃんと焼豚」してます。



煮卵

味玉

味玉も非常に美味しいもので
スープを崩さない良いバランス
半熟加減も◎



メンマ

メンマも大ぶりながら
固くなく非常に美味しい
かなり良いのを使ってる様です



麺自体は…

たしかに美味しい麺ですが
イマイチスープとあってない印象が……
つるつるはしてますし
小麦の味もする美味しい麺ですが
相性だと微妙かも。



変わったバランス

そして肝心のスープ
にぼしが全面に立っていて
嫌いな人にはイヤな風味もします。
旨味を落とさないために
ほかも残した結果?とかんがえるなら
非常に面白いバランスです
個人的には結構好きな味。美味しい



テーブルコショー

自信があるのかテーブルには
テーブルコショーだけ
でもこれがまた良く合います
途中で投入、カドのある煮干しが
上手く引き締まります。


麺は平たい麺で不思議な食感でした
正直ラーメンよりパスタ向きな麺といった感じ
スープは煮干し臭さもあるのですが、
不思議と浮かべた鳥油もあわさって独特なバランスに
一度は試してみて欲しい味、もっとちかくにあればなー。

おしえてくれた相方さんには大感謝
次は一緒に行きたいなぁ~♪






ごちそうさまー














ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で3500円程度

TEL:非公開
営業時間:11:00-スープ切れまで 17:00-スープ切れまで
※早いと2.3hで終わってしまうらしい


定休日 第2・第4 水

東京都八王子市横山町21-21 地図


ランキングやってます♪
2010/4/9 現在の順位は……

グルメ 309位 (昨日:301位) / 25740人中
レストラン/飲食店 90位 (昨日:93位) / 2374人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「平日限定有限数的新鮮大盛海鮮丼」

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

3月27日 上海ジミー (淵野辺)

2010年04月08日 13:18

中の人「ついに念願の牛汁をてにいれたぞ!」

ニア 殺してでもうばいとる


本日は
「上海ジミー」
外観









で、牛汁を食べてきました。



仕事の関係で八王子にきていたので
これならいけるかな?ということで帰りに
足をのばしてみました
駅からは歩いてすぐです



メニュー1

淵野辺って失礼ながら大きくない駅なのですが…
遠く柏の地から
強く憧れていたのがこのメニュー「牛汁」です
アナウンサー界のぐう畜こと安住アナと大食い界のぐう畜石塚が来店
……ぴったんこ○ん○ん で、見ただけなんですが(笑)
念のためですが…○の中は「ち」じゃないですよ('A`)



メニュー2

ちなみにこのお店
ハンバーグも大人気らしい
2人で着たのでそれなら…と分け合うことに



メニュー3

鉄板のチキンステーキ、
ほかにはカレー類等々……



黒板

日替わり的な黒板のメニュー
見ていたら定食屋みたいな雰囲気がしてきましたw



サラダ

サラダ

空腹でしょうがない自分は
ライス大とサラダセットで+490円を注文
サラダ自体も結構大盛りで、2人で食べられる位でした



ハンバーグ240デミ

100%ビーフハンバーグ 240g デミグラスソース (900+250円)

鉄板もアッツアツに熱して持ってきてくれます
デミグラスもたっぷり、このソースが美味いこと美味いこと
ご飯を鉄板にいれても○
ハンバーグ自体も非常に美味しく柔らかい。
肉汁も申し分無し、恐れ入りました
通常だと180gなのですが+250円で+60gにしました。



絞りたてパイナップルサワー

絞りたてパイナップルサワー (630円)

美味しいハンバーグに気分が良くなってついつい注文
値段はしますが
ほんとに絞りたてだから美味い
カクテル飲んでいると思えば安いもんです
こってりとした肉類にも良く合います



牛汁大とライス大

牛汁 大 (800円)

ちなみにライスは別料金
単品で大を頼むと300円です
この器小さいようにみえますが、
ライスの大はデフォルトで450gもあります
おじさんの気分次第で幾らでも増えるらしい……w



携帯と比べてもこんくらい

ちなみに小と比べてもここまで大きいです
つーか小 (180円)でも結構大きいので比較になりませんw



牛汁大

これが夢にまでみた牛汁(*´д`)ハァハァ
牛すじをとことん煮込んで
トロトロになるまで柔らかくしたモノで
煮込みというよりはたしかに汁物です。
煮込みみたいに、濃厚でこってりしているんですが
後味は意外とさっぱりしてます



牛汁アップ

アクセントに載せている長ネギも◎
しっかしコレ美味いな~
ご飯が進む進む。
食べ続けても減らない幸せに感動しつつ
さらにもくもくと食べていきますw



サービスのスジ煮込み

店主と話しつつ食べていると
サービスでスジの煮込みを戴いちゃいました
たしかに牛汁とは違って味噌ベースな味付けで
こちらは超濃厚♪
あーwwご飯がとまりませんw



床も決して綺麗ってわけでもなく
メニューもいっちゃえば若干ボロボロでくたびれてます
牛汁にハンバーグにカレーと選べるほど沢山もないんですが
ひとつひとつがどれも美味しいお店
遠いんですが、遠いだけの価値があって
(↑あくまで柏からの話で、淵野辺駅からはすぐです)
人柄の良いご主人といい
遠くてもまた行きたくなるお店でした
ちなみに人気の牛汁は持ち帰りもOK
滞在中にも近所のこどもが親に頼まれて買いに来ていたり
地元に愛されてるお店だなーと思いました。






ごちそうさまー













ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3500円程度

TEL:042-752-1700
営業時間:11:30-14:00 17:00-22:00


定休日 日・祝

神奈川県相模原市淵野辺3-5-2 地図


ランキングやってます♪
2010/4/8 現在の順位は……

グルメ 301位 (昨日:391位) / 25726人中
レストラン/飲食店 93位 (昨日:114位) / 2368人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「にぼしさっぱり、本物叉焼」

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

3月26日 サブウェイ 柏駅南口店 (柏)

2010年04月07日 11:08

【プロ野球】巨人・木村拓也コーチが死去(サンケイHP飛びます)

とても良いコーチになると思っていたんですが…
ご冥福お祈り致します……





本日は
「サブウェイ 柏駅南口店」
外観








で、サンドイッチを食べてきました。




行列

この行列の続く先はなんとサブウェイ
しかも時間は1330時くらいで
もうお昼時という時間でもないのにこの行列



お知らせ

それもそのはず
この日は年に一度のサブウェイの日
どんなサンドイッチでも290円で食べられる!



メニュー

520円のローストビーフも290円に!

……貧乏性なんですかねー、
ついつい高いメニューまず見ちゃいましたw



サブウェイクラブ

サブウェイクラブ (490→290円)

ターキー・ローストビーフ・ポークハム
のいいとこ取りなこのサンドイッチも嬉しい200円引き!



サブウェイクラブ断面

もちろん野菜増量なんかもOK
(トッピングすると別料金ですが)



チーズローストチキン

チーズローストチキン (450→290円)

これまた普段はちょっと高いメニューw
貧乏性をフルに発揮しておりますw
これまたパンを軽くトーストしてもらって
チーズがとろーりとする感じに。
ウマウマ



炭火焼カルビ&チーズ

炭火焼カルビ&チーズ (420→290円)

5月中旬までの期間限定
新メニューまでこの値段に
太っ腹ですね~サブウェイさん
野菜たっぷりにしてバランスが良い感じでした
でもこの少しあまったるい感じは
たぶんグランドメニューにならないかも…



サブウェイは店舗によって違いが若干あって
パンをトースト出来るか否か、ポテトは扱っているか
とかだったりします。
個人的には持ち帰りじゃない限り≒すぐ食べる場合は
トーストを軽くしてもらうのがオススメ◎
パンもお好みで種類変えたり、
ドレッシングかえてもらったり
出来るようになればすっかりサブウェイ通だとおもいますw
あとハラペーニョは無料トッピングの中でもオススメ
二つ食べるときとかは口直しになります












ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で870円程度

TEL:04-7168-3622
営業時間:10:00-21:30

千葉県柏市柏1-1-11 ファミリかしわ1F 地図


ランキングやってます♪
2010/4/7 現在の順位は……

グルメ 391位 (昨日:344位) / 25702人中
レストラン/飲食店 114位 (昨日:105位) / 2355人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「牛汁の魅力」

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

3月24日 和風そば処 良 (京成大久保)

2010年04月06日 23:38

健康診断受けました
さてさて・・・w
とりあえずいろんな意味でボリュームアップでしたorz
はしんなきゃなー…



本日は
「和風そば処 良」
外観









で、そばを食べてきました。



友人宅で泊まってから
朝飯がてら食べて帰る事に
お店は京成大久保駅前にあります



セット

そばなんだから和風なんじゃ…と
店名に心の中で突っ込みつつ入店

開店まで少し時間あったのですが
快く入れてくれたご主人に感謝



変わり種発見

アイスそば焼酎!?

暫く店内を眺めていると……発見



サイン一杯

誰のかはわかりませんでしたが
店内にはサインが一杯ありました



つまみもあります

そば屋さんで飲むイメージがあるのは
自分だけではないはず
まーやったこと全然ないんですが(´・ω・`)
板わさに焼き海苔……なイメージですが
それ以外にもたくさんあります。



待っている間に

待っている間にどうぞと
気のいい店主から甘味のサービスが
暖かいお茶まで。。心が温まりました



つまみ2

季節のつまみ以外の定番も沢山ありました
こりゃいっぺん飲みにいかなきゃなーw



蕎麦類メニュー

蕎麦類のメニューはこんな感じ
定番からちょっと変わり種までイロイロあります



大盛りとかについて

大盛・小盛も両対応



天麩羅単品

天麩羅単品もお好みで頼めます


盛られて来た

つーことでイロイロ頼んでみました
主に友人が、ですが(笑)
あまり見かけないネタですが長ネギは美味しかったかな
イカと紫蘇も当たり、外衣サックサクです。



カツ丼とそば

カツ丼とかけそば (そばのみ大盛)

値段失念……
どちらも大盛に出来ますよ?とはいわれたものの
なんか嫌な予感がして蕎麦だけにしました。
結果は大正解、量がものすごい(笑)



カツ丼

カツ丼

結構カツは大きくてイイ感じなんですが
いかんせん味付けが……単調でした
つゆが少ないせいなのかな?
ご飯の盛りとカツ自体は結構美味しいんですが…



月見そば

月見そば

友人は月見&とろろ蕎麦が食べたかった様なんですが
まさかの山芋がネタ切れで
急遽こっちに変更



鴨南蛮蕎麦

鴨南蛮蕎麦

友人イチオシらしい一品
たしかにちょい甘めですが
鴨の出しがしっかりでていて美味い。
葱が焼いてあればもっと良かったかなとも。



蕎麦自体は細麺で
プツプツ切れるのでなかなかイイ感じ
ただ蕎麦の風味は弱め
出しも結構甘いので
少し人を選ぶお店かもしれません。
個人的には結構好きかも
ざるよりかけなお店でしょう。
ただ盛りがとにかくいいのが◎
これならざるそばも1枚で
かなりお腹溜まる気がします。
天麩羅も美味い、飲むのに良いお店かも




ごちそうさまー














ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で3500円程度

TEL:047-478-9303

千葉県習志野市大久保1丁目25-12 地図


ランキングやってます♪
2010/4/3 現在の順位は……

グルメ 308位 (昨日:330位) / 25618人中
レストラン/飲食店 95位 (昨日:102位) / 2334人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「サブウェイ記念日」



おまけ

分身する変態

分身するオッサン
ほんと誰得wwww

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

3月23日 お菓子とか豆腐とか

2010年04月05日 23:21

今回はちょっとだけ番外編


本日は
「お菓子とか豆腐とか」
居抜き









で、お菓子とか豆腐を買いました。



墓参りのついでのお話
直売所があるんですよね~豆冨



豆腐1
豆腐2
豆腐3
でかいの
スイーツあります

どれもやすい割りには美味しいんですよね~
特におからを使ったスイーツ類
いい味してます



50周年

よくたべるホームランバー
50周年らしいです



バットつーよりプレート

これじゃもはやバーというよりプレート



やっぱ駄目なのねw

スティックで遊ぶのは駄目らしい



ちょっとほしいかも

記念グッズはかなり豪華



これがいける

最近ハマってるお菓子
ガチゴリ
エネゴリ君とは無関係ですが
ちょっと醤油のきいたプレッツェルに
チョコがよくあいます








ごちそうさまでした。




ランキングやってます♪
2010/4/3 現在の順位は……

グルメ 308位 (昨日:330位) / 25618人中
レストラン/飲食店 95位 (昨日:102位) / 2334人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「飲んだ翌朝は蕎麦でも食べましょう」

スイーツ コメント: 0 トラックバック: 0

3月19日 まぐろ庭 (運河)

2010年04月04日 02:45

今日も外から更新
しっかしノートPCってのは打ちにくい。。。


本日は
「まぐろ庭」
外観









で、回転寿司を食べてきました。



お墓参りついでに
クロマグロがワシントン条約に入らないのが
とりあえず決まったことをお祝いしてきました♪



メニュー

よくある皿の色によって値段が決まってる
タイプの回転寿司なので
お財布と相談しながら食べられます



オススメ2

生にしん
はじめてみました



マグロ3種

本マグロ三種盛

ランチで日替わりの限定品
大トロまで載っていてこの値段はすごくお得
もちろん味も申し分なし♪



煮蛤

煮ハマグリ

タレというかツメが美味しい一品
しっかりしたニハマでした。



かんぱち

カンパチ

個人的には外せない寿司ネタだったりします
ぷりぷり感を楽しむもの



白魚

白魚

これまた季節ネタ
今だけですが、ぷつりときれる歯ごたえが○
楽しい気分になりますw



赤身

赤身

やっぱりコレも外せませんね
ちなみにインド・本マグロなど
品種によって値段の違いあります



味噌汁

味噌汁

大椀なので
二人なら一つ頼めば十分な量があります
寿司屋さんの味噌汁はホント旨いですね
ダシの差かなぁ



サーモン

サーモン

これまた外せない寿司ネタ
できればマヨネーズじゃなく
わさび醤油で食べたいネタ



オススメ1

オススメをみるとやっぱり
本マグロ推し
少し考えた結果…



とろたく巻き

とろたく巻

マグロ三昧することにw
これはいまいちでした
もっと細かくたくあんを刻んだ方が美味しい



初かつお

初かつお

季節ネタなのでこれまた美味しい
戻りとは違ってさっぱり系
かつおも絶対外せない寿司ネタです



花巻?

レーンを流れていたきれいな
巻きもの集合体



イカ

イカ

しっかり切れ目いれてあるので
さっくりかみ切れます
ねっとりとした甘さが○



マグロ再び

マグロ三種盛

結局最後に頼んだのはこれでしたw
マグロにはじまりマグロに終わる
幸せです



マグロアップ

こんなですもんね
あぁ埋もれたい。。。 




本マグロは数もそれなりに増えているらしいので
たくさん食べたいなー
とおもってしまうのはわがままですかねぇ・・・
でも日本人にとってマグロは
特別な食べ物だと思います
特に本マグロ!これだけは譲れませんw
店は遠いですが味はしっかり
ただランチがお得で○
夜は少し高く感じるかも。
毎月第2・4金曜日開催の
マグロの解体ショー目当てなら夜も有り☆




ごちそうさまー













ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3500円程度

TEL:04-7156-0724
営業時間:平日 11:30-14:30 16:30-21:30
土・日 11:30-21:30

千葉県流山市東深井30 地図


ランキングやってます♪
2010/4/3 現在の順位は……

グルメ 308位 (昨日:330位) / 25618人中
レストラン/飲食店 95位 (昨日:102位) / 2334人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「豆腐とかアイスとか」

寿司 コメント: 2 トラックバック: 0

3月17日 昭和食堂 (秋葉原)

2010年04月03日 01:44


        。 ◇◎。o.03 ☆οo.
       。:゜ ◎:03 ☆ ☆。∂03 ゜
       /。○ io (´-д-`)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎

和食 コメント: 3 トラックバック: 0

4月1日 オーナー始めました

2010年04月02日 03:54

突然ですが皆さんに発表があります……





本日は
「野球チームのオーナー始めました」
とくっさん











つーことで、オーナーをはじめました。
…よくわかんないですよね、えっと




すごくわかりやすくいえば………

エイプリルフールネタ
やりそこねたあああああああ。・゜・(ノД`)・゜・。


ってことで急遽考えたネタ
+近況報告ってかんじです


半年くらい暖めてたネタ
あったんですけどねー・・・
忙しさには勝てませんでした
まー来年しっかり準備してやります。うぅ('A`)




コレ

オーナーズリーグ
ベータ版は参加して遊んでいましたが
ついに本編手だしちゃいました。
ちなみに基本は無料でやれます。
ネットカードダスっていうモノらしいです



チーム画像

女子高生ファンとしてあふれ出るGTへの愛
ロゴとして丹念に作成しました(作成時間2分)

オーナー名 柏猫でやってます
フレンド登録でもしてやってください



つーことでかってきた

カード無くても遊べるんですが
BBH同様やっぱり不便なもんなので
お試しがてら近所のコンビニで買い占め
深夜じゃなきゃ普通に電気屋なり
尼でやすく買ったんですが……



ビックリマン思い出すよね

ウエハース付き?カード1枚付き?100円
カードだけで買うと3枚100円が定価なので
ウエハースは67円という単純計算
ビックリマンのよりはでかいんですけどねw
味はフツー、まずくはないですよ。



ろくなのでませんでしたw

レアどころか黒カードも1枚w
それも大松wwwwある意味空気読んでますねorz
まとめて買ってこようかな~
それともヤフオクでバラ買いか・・・






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で735円也


ランキングやってます♪
2009/3/31 現在の順位は……

グルメ 314位 (昨日:370位) / 25234人中
レストラン/飲食店 100位 (昨日:111位) / 2301人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「いよいよ400回!」

球場・屋台 コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

