ホーム

3月17日 仕事馬 (水道橋)

2010年03月31日 23:07

今日も外から更新
我ながら案外多忙だなぁ…


本日は
「仕事馬」
外観










で、ランチを食べてきました。



水道橋でオープン戦観戦ついでに
昼飯をとることに。



夜メニュー

夜はちょっと高級な馬肉の
食べられるお店なのですが…



ランチメニュー

さすがはランチ激戦区の水道橋
ランチはメニューも豊富だし何よりも安いです♪



噂の丼

噂のハンバーグ丼
ロコモコ丼?なのかな
気にはなったんですが
それより気になったのがあったので
ほかの食べちゃいましたw



ムードあるロフト

テーブル席がいっぱいですが…といわれて
案内してもらえたのは
なんともムードのあるロフト席
むさいオッサン同士がここに通されると考えたら
かなり見るに堪えない物がありますが
カップルならありですね♪
ただし空調から非常に近い
天井が近いので若干窮屈です



サラダ

サラダはどのランチメニューにも
ついてきます
ドレッシングもしっかりかかってます



馬肉のビビンバ

新鮮桜肉のビビンパ丼 なめらか温玉添え (900円)

相方さんの注文はこちら
馬肉のユッケがたっぷりのってます
またうれしいことに野菜もたっぷり。
特にゼンマイのナムルがたくさんのっていて
食べるのに苦労するくらいでしたw



ステーキ丼

窯焼牛ステーキ丼 和風ガーリックソース (850円)

自分の注文はこちら
ハンバーグ丼もとにかくひかれたんですが
なんかニンニク食べたい気分になってつい注文
たっぷりの牛とグリルした野菜がのってます
ソースはニンニクがしっかりきいてますが
牛の風味を殺さない、いい塩梅
お肉も、もちろん柔らかくてすごいオススメな一杯



古代米

ちなみにご飯は古代米が入っているタイプで
もちもちとした食感が楽しめます。



パンプディング

男性は少し大盛りがデフォになります
女性はそのサービスはないのですが
代わりにデザートがつきます
ちなみにこの日はダージリンパンプディングでした




さすがはランチ激戦区の水道橋でも
人気のあるお店といったところでしょうか
また機会あれば使います
次はハンバーグ丼かなw






ごちそうさまー











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度

TEL:03-3511-2680
営業時間:ランチ  平日 11:30-14:00
     ディナー 月~木・土 17:30-23:30  金 17:30-01:00


定休日:日・祝

東京都千代田区三崎町2-17-5 稲葉ビル1F 地図


ランキングやってます♪
2009/3/31 現在の順位は……

グルメ 314位 (昨日:370位) / 25234人中
レストラン/飲食店 100位 (昨日:111位) / 2301人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「伝説のすた丼よりイケるやん!」


洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

3月15日 SOUL FOOD NOODLES (京成大久保)

2010年03月29日 17:08

出かける前に一筆を~♪

とおもったらかけねー\(^o^)/
忙しかったですw




本日は
「SOUL FOOD NOODLES」
外観









で、勝浦式タンタン麺を食べてきました。



京成大久保駅から東邦大学方面へ
商店街の最後のあたりにあります



券売機

見づらいですが券売機
二毛作でやってます
昼はちゃんぽんと皿うどん。


蘊蓄

蘊蓄がかいてあります



気になるぷりん

気になるぷりん発見



つけ麺

勝浦式 タンタンつけ麺 (780円)

千葉の勝浦地方の海女さんやサーファーが
海から戻ったときに体を温めるための料理



つけ汁

特徴的な色をした
つけ汁はとにかく辛いです
上にラー油が張ってある感じで、見た目通りに辛い!



麺

麺はスタンダードな細麺タイプ
つけ麺仕様といった感じではないのですが
安心感はあります



勝浦式担々麺

勝浦式 タンタン麺 (780円)

こちらはラーメンタイプ
つけ麺とちがってとにかく超熱々なので
辛さも倍増!



麺との「辛味」

麺が拾ってくること拾ってくること……
ここまで拾わなくてもいいのになぁw



ご飯セット

ご飯セット

そこでこの辛さをとめてくれるのがコレ
ようは卵かけご飯セットです。



TKG

つくったTKGと・・・・



汁をかけて

辛いスープがよくあいます
汗をかきつつ食べるおじやといった感じでしょうか



プリンもらえたー

豆乳プリンいただいちゃいました♪










ごちそうさまー










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1500円程度

TEL:047-479-5173
営業時間:11:00-15:00L.O(龍王)
     17:30-23:00L.O(KATSUURA BEACH STYLE)

定休日:日・祝

千葉県習志野市大久保3-13-4 地図


ランキングやってます♪
2009/3/28 現在の順位は……

グルメ 304位 (昨日:263位) / 25482人中
レストラン/飲食店 98位 (昨日:77位) / 2293人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「馬車馬の如く仕事馬」

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

3月15日 cafe EST (船橋)

2010年03月28日 23:49

うーん、梅酒が美味い♪
それにしても一杯届きました(笑)


本日は
「cafe EST」
外観









で、プリンを食べてきました。



ということで久々の友人と再会
お茶しつつ話をすることに



メニュー

お腹はすいてなかったのですが
何か甘い物を食べたいなーと
デザートセット (750円) にすることに



雰囲気

交差点を見下ろす感じで
雰囲気は良い感じです
とてもじゃないですが
女性はスカートでは座れませんねw



プリン

カスタードプリン (単品の場合は400円)

自家製のプリンは
最近よくある柔らかいプリンではなく
少し固いオールドスタイル
だけどこれが結構好きだったりしますw



焼き物三種

マドレーヌ・フィナンシェ・フロランタンなどの盛り合わせ
(単品の場合は400円)


今回はダージリンのクッキーにマドレーヌなどが
載ってました
しっかし可愛い大きさのマドレーヌでしたねー。
それでもお味はイイ感じ
ただ良くも悪くも普通かも……



珈琲

珈琲は全面禁煙だったので美味しく飲めるかな?
とおもいましたが
マシンだったのでそんなに香りも立たず…
もったいないなー。



でも交差点を見下ろす喫茶店ってだけで◎
これだけで十分価値があります。







ごちそうさまー










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1500円程度

TEL:047-431-6077
営業時間:平日 08:00-19:00
     土 10:00-19:00

定休日:日・祝

千葉県船橋市本町2-1-1船橋スクエア21 2F 地図


ランキングやってます♪
2009/3/28 現在の順位は……

グルメ 304位 (昨日:263位) / 25482人中
レストラン/飲食店 98位 (昨日:77位) / 2293人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「勝浦式担々麺の魅力」

スイーツ コメント: 0 トラックバック: 0

3月15日 元祖 味太助 水道橋分店 (水道橋)

2010年03月27日 00:00

Let`s牛汁!

忙しい週末はっじまっるよー\(^o^)/
野球がみたいです。・゜・(ノД`)・゜・。



本日は
「元祖 味太助 水道橋分店」
外観









で、牛タンを食べてきました。



仙台出身の上司曰く
ここが食べたい!ということで
連れてきて貰いました



アレ

さすがは水道橋
大正義読売巨人軍のお膝元ですね



お品書き

ランチはシンプルに
牛タンの量が多いか少ないかだけ
わかりやすいですね



御大

「味太助」の初代、佐野啓四郎 氏(故)
この方が最初に牛タンを焼いて食べるという
習慣を始めたらしいです



1.5人前

昼定食 1.5人前 (1500円)

麦飯テールスープ、そして牛タン
隙間がありません
まさに鉄壁の外野陣といったところ。



麦飯

何も言わなくても
たっぷりの麦飯がきましたw
この感じがランチですよね~



テールスープ

テールスープ

葱がたっぷり入っているスープですが
上司曰く少し違うな~とのこと
たしかになんか薄いんですよね~
塩気はあるんですが…



牛タン

なんといっても肝心の牛タン
焼き立てでもちろん来ます
結構な厚切りでしっかり切れ目が入れてあるので
焼き立てだとサックリと歯で噛みきれます
そして旨味がジワーときます
麦飯も進むこと進むこと。
下側には浅漬けにしたキャベツキュウリ
サクサクとした食感+口もさっぱりします
そして唐辛子の味噌漬け
これがうまいんですよね~



結構厚切り

ただ、ちょっと時間がたって少し冷めると
すぐに固くなってしまうのは×
それでも焼き立ての美味さはホント◎



水道橋界隈といえば
言わずと知れたランチ激戦区なので
この値段設定はちょいと高いかなーとも。
でも満足感は流石の牛タン定食
一度はぜひ








ごちそうさまー









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3000円程度

TEL:03-3234-1249
営業時間:月~金 11:30-13:30
     月~土 17:00-22:45

定休日:日(巨人戦があるときはお店次第)


東京都千代田区三崎町3-7-13(三大企業ビル2階) 地図


ランキングやってます♪
2009/3/26 現在の順位は……

グルメ 307位 (昨日:365位) / 25446人中
レストラン/飲食店 90位 (昨日:106位) / 2281人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「歯医者風喫茶店」

和食 コメント: 1 トラックバック: 0

3月10日 讃岐うどん ぶっかけや (西日暮里)

2010年03月26日 17:49

金曜日ってなんでこんなに忙しいんでしょ
ゆっくりお酒でもやりたいなー。・゜・(ノД`)・゜・。



本日は
「讃岐うどん ぶっかけや」
外観









で、うどんを食べてきました。



仕事後に
「腹が減っては家にも帰れぬ」
ということで食べてきました
ホントは王将行こうとしたんですが
最近混みすぎorz



メニュー1

うどん屋さんですが
つまみも置いていて飲めるみたい
帰ってから飲もうと思って今回は断念



メニュー2

うどん&天麩羅メニュー

とにかく豊富ですねー♪
何食べようか迷っちゃいます



オススメとか

「菜の花としらすのぶっかけ」
の文字を見つけて一瞬心が揺れましたw



かしわ天うどん

かしわ天ぶっかけうどん 大盛 (580+100円)

量がすごいですw
びっくりしました(笑)
こんなに山盛りでくるとは・・・大盛とはいえw



結構大きい

かしわ天→鳥の天麩羅
結構大きめで衣はフワフワのタイプ



鳥天(*´д`)ハァハァ

濃いめの鰹出汁と良く合ってます
熱々なのも◎
うんまい~♪



うどん

肝心のうどんは
コシがあるタイプ、のどごしも良い感じ
さすがは讃岐うどんかなとはおもいますが
讃岐うどん基準で考えると
ちょっとコシは弱いかも……
ただ、ダシは濃いめでたっぷりくるので◎










ごちそうさまー








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で2500円程度

TEL:03-3806-6840
営業時間:11:00-15:00 17:00-22:00

定休日:日


東京都荒川区西日暮里5-33-1 西川ビル101 地図


ランキングやってます♪
2009/3/26 現在の順位は……

グルメ 307位 (昨日:365位) / 25446人中
レストラン/飲食店 90位 (昨日:106位) / 2281人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「太助の牛タンと餃子の王将の共通点」

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

3月12日 かつや 南柏店 (再再訪)(南柏)

2010年03月25日 16:27

カツだけにさっくり更新
・・・ウーン、我ながら上手くないなぁ…

カツは美味かったんですがねw



本日は
「かつや 南柏店 (再再訪)」
新メニュー










で、和風カツ丼をたべてきました。




前回までの記事はこちらから↓

3月13日 かつや 南柏店 (南柏)
8月15日 かつや 北千住西口店 (北千住)
8月19日 かつや 南柏店 (再訪)(南柏)



中途半端な時間になっちゃいましたが
昼飯取り損ねていたので食べる事に



春カツ丼

春カツ丼 (619円)

いつものソースではなく鰹節の入った梅塩ダレ
たくさんの野菜がはいった丼
かなり新鮮な見た目です



鰹節

ご飯の上にも鰹節が散らしてあります
この梅ダレがカツによくあっていて
すごくさっぱり食べられます
水菜や大根のざくざくとした食感も楽しい
もちろんボリュームも有るのでかなりオススメ
レギュラーメニュー化しないかなー。







ごちそうさまー








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で500円程度


ランキングやってます♪
2010/3/25 現在の順位は……

グルメ 365位 (昨日:405位) / 25436人中
レストラン/飲食店 106位 (昨日:113位) / 2278人中


↓ランキングやってます

ポチッ




次回予定

「うどんは飲むもの」



おまけ

吉川あたり

春日部の方へ墓参り行ってきました
そのついでにつくし狩り



オオイヌキンタマー

つくしはほとんど無かったんですが
酷い名前の植物は発見
こんなに可愛いのに・・・

どうして「オオイヌノフグリ」なんでしょw

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

3月10日 TUCANO’S (渋谷)

2010年03月24日 17:13

西武は開幕戦こそ勝利しましたが
3連戦は1勝2敗スタート
やっぱり俺がみにいかな(ry

つーことで久々の更新です♪ドゾー



本日は
「TUCANO’S」
目当て








で、シェラスコを食べてきました。



店名の読みは「トゥッカーノ」

シェラスコってのはブラジル料理なんですが
要はでっかい串焼き(≒BBQ)です



メニュー

60分1480円のコースで注文



ほかのモノ

バイキング形式になっていて
これも全部食べられます
和食なんかも有り



バイキング1

特に充実していたのが
サラダ回りで
フライオニオンや、胡麻などはもちろん
シーズニングオイルだけでも8種類ほどありました



デザート

デザート類もうれしい食べ放題
結構手が込んでて美味しかった



スープじゃないよ

スープじゃない料理
フェイジョアーダ



スープじゃないモノ

フェイジョアーダは、アフリカ人が
ブラジルへ奴隷として連れてこられた
17世紀まで遡ります。彼らの雇い主である
農場経営者らが捨てていた豚の足、尻尾、耳、臓モツなどを
黒豆と一緒にじっくり煮込んで食べたのが始まりと言われています。


要はブラジル風の煮込み
これがご飯にかけて喰うとすごい美味い
塩胡椒とコンソメの味付けなんですが
旨味が良く出てます



とってみました

とってみました1

皿の右側にあるのがフェイジョアーダ
この日は黒豆verでした



とってみました2

しっかしとりあえず
沢山載せてみましたが
なんでもありますねwホント迷っちゃいます

しかしコレはあくまでおまけ
本当のメインは…



カッティング

シェラスコ!!

現地風のイケメンが目の前にきて
いかがですか?といってくれます
多め、少なめ、お好みで
もちろんコレも食べ放題です
迫力満点♪



手羽先・ソーセージ

手羽先・ブラジル風ソーセージ

手羽先はタレにたっぷりとつかっています
辛くは無いんですが香辛料苦手な人は厳しいかも…
だけどコレが山ちゃんにも負けない美味しい手羽先。
まーこっちは焼いてますけどw

ソーセージの方も香辛料たっぷり効いてます
個人的には好きな味付け
パンに挟んでも負けない味付けです




トップサーロイン

トップサーロイン

なんといってもイチオシ
これまた厚切りにしてくれますw



切り落とすと

ローストビーフの感じでどうぞ
油っぽさ無しなのも◎



モウリョ

モウリョ

それでも、もっとさっぱり食べたい~
って人にお勧めなのが卓上に置かれているコレ
お酢ベースのソースで
玉葱やピーマンなんかが入ってます



載せて食べる

載せて食べるとまたえらいさっぱりしますw
最初は無しで脂の感じを楽しむのも◎
個人的には大好きな味付けで
シャキシャキと食感も楽しめます



ガーリックステーキ

ガーリックステーキ

ランプ肉のステーキで
これまた赤身の肉ー!といった感じを
思い切り味わえますw
にんにくも結構効いてますが
このくらいなら全然臭くありません



鳥ハツ

鳥のハツ

これまたたっぷりと香辛料を効かせてあるので
臭み全くなし
美味しく食べられます




安くて美味い平日ランチの鏡
渋谷駅からもすぐだし
内装も洒落てて◎
バイキング料理一品一品も美味しく
シェラスコも文句なし
つーかこれで1500円なのかとおもっちゃうほどw
デートにも、もちろんいける感じ♪
相方が終始感動しっぱなしだったのも
とにかく印象的でした(笑)
あと店員さんがやけにイケメンでいい男(アッー!)







ごちそうさまー








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3000円程度

TEL:04-7145-8550
営業時間:平日 11:30-15:00 17:30-23:30
     土日祝12:00-15:00 17:00-23:00


東京都渋谷区道玄坂2-23-12 渋谷フォンティスビルB1 地図


ランキングやってます♪
2009/3/24 現在の順位は……

グルメ 405位 (昨日:370位) / 25415人中
レストラン/飲食店 113位 (昨日:112位) / 2276人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「さっぱりカツ丼」

焼肉 コメント: 2 トラックバック: 0

3月8日 東池袋大勝軒 桜ROZEO (再訪)(松戸)

2010年03月20日 00:57

うー花粉・・・
そろそろ飛んできましたね~orz


本日は
「東池袋大勝軒 桜ROZEO (再訪)」
外観









で、ラーメンをたべてきました。




前回までの記事はこちらから↓

8月17日 東池袋大勝軒 桜ROZEO (松戸)



時間も時間だったので
母上と夕飯がてらいってきました



ラーメン

中華そば 並 (680円)

奥側にスープのアクがたっぷりういてました
(ポタージュというかは好みもあるでしょうが……)
濃くなりすぎてます……残念なバランスでした



餃子

餃子 (300円)

タレがいらないくらい
濃いめな味付けがされてます
結構美味しい



つけ麺雲呑

もりワンタン 中 (980円)

ちょっと高いなーとおもいつつも注文



麺

麺は中盛りだとそれなりに多め
しっかり水切りもされています
ただ、決して美味しい麺でもないんだよなー・・・



つけ汁

つけ汁

やっぱり濃いめのビジュアルと中身でした
お酢ささないとかなり甘いバランスは
やはり大勝軒といった感じ



雲呑

海老雲呑

すごくおいしい
海老もたっぷりです
ただ3つで180円という値段は
やっぱりちょい高いのかな~…
というかこの雲呑なら塩ラーメンで行きたいですね



魚粉

魚粉 (20円)

ついつい追加しちゃいました
入れなくても魚粉は結構強めなので
よかったかな



麺との絡み

麺との絡みは文句なし
思い切り拾ってきます
でもまた食べたくなる味ではないかなー・・・





ごちそうさまー









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度


ランキングやってます♪
2010/3/19 現在の順位は……

グルメ 284位 (昨日:320位) / 25319人中
レストラン/飲食店 88位 (昨日:96位) / 2246人中


↓ランキングやってます

ポチッ




次回予定

「大きな焼いた肉を食う!」



おまけ

ピソセット1

秋葉でみつけた安いピンセットならぬピソセット


ピソセット2

プリソト基盤


ピソセット3

このパッケージが勿体なくてあけられませんw

ラーメン コメント: 3 トラックバック: 0

3月5日 らあめん わかば (柏)

2010年03月19日 02:24

ぐう畜TV

ひかりテレビいきましたーwwwwwww
コレは酷い・・・
あと2日で始まるというのに……



ぐう聖

yahooの加入しようか猛烈に検討中
今月はあまり試合みれそうにないし
肝心のラグが全くまだわからないので
来月頭から入ろうかなー。


でもやっぱりスカパ(ry



本日は
「らあめん わかば」
外観








で、つけ麺を食べてきました。



ひよしがイマイチだったので
Y君と柏に戻ってからいってみたお店
柏中近くにあります



オススメはやっぱり表にある

オススメは味噌拉麺の様です
味噌好きのY君だし予想はしてましたが…
というかこの店前に来たら遅い時間でもう閉店といわれて
振られちゃったんですよね~



メニュー

メニューはこんな感じ
つけ麺もやってるようなので突撃してみます



つけ麺醤油

つけ麺醤油 (700円)

ということできました



つけ汁

つけ汁はオーソドックスな醤油タイプで
よくもわるくもスタンダード
悪く言えばパンチ無し……



麺

麺は中太で
スープにも全然負けていません
具はメンマや叉焼など



絡み

麺は美味しいんですが
表面がツルツルしすぎで
スープを拾ってきません……×



割ってみた

割ってみましたがそんなに印象変わらず
飲んだ後にはあっさり食べられていいかな?位
元々の汁が熱々じゃないのも…



辛味

辛味足してみましたが
やっぱりそんなかわらずw



味噌拉麺+にんにく

味噌らーめん +にんにく (750+50円)

Y君オーダーはこちら
珍しくつけ麺よりラーメンの方が値段高いんだな~
位に思っていましたが見て納得
野菜スープを炒めて作るタイプの味噌拉麺だったんですね
もちろん具もデフォでたっぷり
にんにくもフライされたものが50円で
これでもかと載ってきます
味ももちろん◎
Y君やるなーw



ということでオススメは味噌ラーメン
ひむろが好きな人なら違和感なく
受け入れられるとおもいます
それ以外なら……うーんといったかんじですかね
店主はレイソルファンで
休みが若干特殊なので注意





ごちそうさまー







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1500円程度

TEL:04-7145-8550
営業時間:11:00-14:00
     18:00-25:00
定休日:水曜日 (レイソルホームゲーム開催日は昼の部もしくは夜の部休)

千葉県柏市明原1-11-9 地図


ランキングやってます♪
2009/3/18 現在の順位は……

グルメ 320位 (昨日:256位) / 25305人中
レストラン/飲食店 96位 (昨日:79位) / 2241人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「亜流の限界」

ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

3月5日 酒処 ひよし (松戸)

2010年03月18日 14:15

本日は
「酒処 ひよし」
外観








で、いろんなモノをつまみに酒を飲んできました。




松戸駅から歩いてすぐ
ダイエー側です



お品書き1

決まったメニュー表というのはなく
お店にこういう風にかかってます
季節のモノを~といったスタイル



お品書き2

もう初カツオの季節なんですね~
戻りも好きですが
やっぱり初カツオのほうが好きですね、サッパリで



お品書き3

酒類もどれもお手頃価格
コレは嬉しい



ビールとお通し

瓶ビール 大 (550円)

お通しはお新香でした
代金は不明



モツ煮込み

モツ煮込み (290円)

豚のホルモンを使ってます
柔らかくて美味しいんですが味が薄め……
煮込みが足りてない?
こういう味付けなのかな?



レバ刺し

レバ刺し (350円)

こちらも豚のレバー
にんにく・葱の入った
醤油ベースのタレがたっぷりかかってます
臭みは上手く……ゴマかしきれてません




焼きトン

焼きトン (290円)

ひとつひとつは小ぶりですが
4本で290円ならまーまーじゃないかな?と
ただ忙しくてロクに見てられなかったのか
焼きが滅茶苦茶下手くそです……
焦げたのどころか、まさか水洗いした串焼きを喰わされるとは。。。。
まだ焼き直して待たされる方が良かった…



明太子と烏賊のビーフン

明太子といかのビーフン (550円)

組み合わせ◎、ビジュアルも良い
匂いは美味しそうなのに
食べるとしょっぱいのなんの……

ど う し て こ う な っ た

塩喰ってるのかってくらいです
途中でY君との押し付け合いになったのはナイショ



ポテト

ジャガイモの唐揚げ (350円)

胡椒たっぷり
シンプルだからこそ失敗無し



冷酒

冷酒にスイッチ
とはいえ飲む気が少し
なくなってしまいましたw



セロリ

セロリ (350円)

自家製マヨネーズがたっぷり
セロリもたっぷり
ちなみにこの自家製マヨネーズ味は



ぶるさん

思い切りマヨネーズ+コレですw
にんにく入ってるのかな?




んー期待が大きすぎましたかね
良いお店なんですが
タイミングが悪かったのか
店員のお兄さんが電話で怒鳴りっぱなし
(さっさとこいや!等々の罵声)
全然落ち着いて飲めませんwwww
あとそんなに美味くない…
安い位でしょうか……




ごちそうさまー







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で4000円程度

TEL:047-362-3182
営業時間:17:00-23:00

千葉県松戸市本町19-9 地図


ランキングやってます♪
2009/3/17 現在の順位は……

グルメ 256位 (昨日:352位) / 25265人中
レストラン/飲食店 79位 (昨日:106位) / 2228人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「口直しの味噌拉麺」

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

3月4日 Decadence du Chocolat “Tous les jours” (池袋)

2010年03月17日 23:12

本日は
「Decadence du Chocolat “Tous les jours”」
外観








で、マカロンを買ってきました。



池袋駅の地下にある
エチカに入ってます
ちなみによみづらーーーーーーい店名は
デカダンス ドュ ショコラ“トゥレジュール”と読みます



マカロンやってます

チョコレートのお店なのですが
こちらのお店もマカロンやってます
前回はパンのお店がやってましたが
やっぱり流行モノだからか
どこも売ってるみたいですね。



ラインナップ

どれも210円
あまり大きくはないので高くも感じますが
マカロンってこういうモノなんでしょうね~



オサレな感じ

適当に3つほどチョイス
今回も自分はピスタチオを選択



ホントに一口

手でもつと小さいのがよく分かります
前回のに比べてちょっとクリーム多め
生地は前の方がサクサクで美味かったかも…



はりついたー

はりつきました(´・ω・`)




ぼんご → Decadence du Chocolat “Tous les jours”

我ながらびっくりな系統でしたが
イロイロ和洋折衷楽しんでこそ
日本人なんじゃないでしょうか♪


・・・え?まとまってませんか……?w






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で500円程度

TEL:03-5956-2962
営業時間:10:00-21:00

東京都豊島区西池袋3-28-14 地図


ランキングやってます♪
2009/3/17 現在の順位は……

グルメ 256位 (昨日:352位) / 25265人中
レストラン/飲食店 79位 (昨日:106位) / 2228人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「松戸の課題店」



おまけ


おまけ1

キリンビールの発泡酒新商品「キリン サウザン」
3月17日から発売したこちらの商品
偶然みかけて突撃してみました
ちなみにドンキで108円



おまけ2

キレの良いタイプで
スーパードライが好きならオススメ
一番搾りが好きだったり、エール系の
濃いのが好きな自分には向いてません

ただCMのQueenの「Don't stop me now」は最高
NUDAかと一瞬思いましたが(笑)

ゴクミには思い入れそんな無し……
世代ですかね-。

スイーツ コメント: 3 トラックバック: 0

3月4日 ぼんご (大塚)

2010年03月16日 16:21

FC2鯖落ち増えましたねー
駄目だなーやっぱ


大塚駅

ということでやってきました大塚駅
池袋の隣の駅なのに地味な駅ですが…
ここにはすごいモノがあります




本日は
「ぼんご」
外観








で、おにぎりを食べてきました。



大塚駅から都電側へ歩いて1分
すぐあります
板橋の方が空いてるらしいんですが
大塚といい両方とも用事ないから
行かないんですよね~orz



値段表

ちょうどランチ時だったので
店内は満員。
でも2.3分で座れました♪ツイてます



ネタ

待ってる間に何を食べるか悩むのが
ここの楽しいところ
ってまー行こうと決めた前日くらいからすごい
迷ってましたが(笑)



カウンタースタイル

店内はカウンターが10席ほどしかないので
かなり狭いです
持ち帰りの客も多く
ひっきりなしに人が出入りしてます



お米嫁

ここが護国寺の亜流と違うのは
なんといってもお米
段違いに美味いです



おしんこ

おしんこ (100円)

とても大ぶりなので
シャキシャキとした歯ごたえが
ダイレクトに楽しめます
ちなみに、たくあんだけ・きゅうりだけ
というver違い有



なめこ汁

なめこ汁

単品だと270円もするなめこ汁
セットだと安くすみます。
その分なめこもたっぷり
嬉しいお代わり自由ですが
おかわりするときは豆腐の味噌汁になります



豆腐汁

豆腐汁

なめこ汁も100円安い170円
しかもこちらもお代わり自由



並べてみた

ってことで少し待ってたら
おにぎり来ました♪



まぐろ角煮・辛子明太子

まぐろ角煮・辛子明太子 (各・230円)

こちらは相方の注文
イロイロ最後まで悩んでいましたがw
ちなみにここのおにぎり
おにぎりといっても木枠で
コンコンと叩くように形を作ってから
握るのは実際2.3回、それも軽く。…ですので
海苔がないとあっさり崩壊しますw

しかも大きめのおにぎりなので
女性は食べるのかなり大変かも…実際、悪戦苦闘してましたw



ツナマヨ・明太クリームチーズ

ツナマヨ・明太クリームチーズ (230・250円)

またここのおにぎりは
てっぺん部分にもネタを載せてくれるので
なにが入ってるのか一目瞭然なのが嬉しいところ
明太クリームチーズイチオシ!
明太子の辛さをうまーくチーズが和らげてます
お米の熱で溶けていくのもまた◎



肉巻きおにぎり

肉巻きおにぎり (300円)

宮崎のご当地グルメな一品が
ぼんごでも始まってました
巷に良くある物より
少しあっさり目な味付けです



中身

でも中までちゃんと味は染みていて
もちろんジューシーで美味い♪
しかしぼんごでプチトマトレタス見られるとは
思わなかったなぁ……w



お土産

お土産に塩と海苔まで売ってました
でもここの一番の美味さの秘密は米な気がしますw



〆にも良い組み合わせ

酒の〆にも最高な組み合わせですよね~
おにぎりおしんこ味噌汁



ちなみにここのおにぎり
男性でも空腹時で良くて4個です
5個食べられるなら結構な胃袋持ちかとw
お持ち帰りもオススメ、電話でもいけます。
でも個人的には出来たてが一番かなー♪

おにぎりが好きだ!って方
1回は食べる価値ありますよ!






ごちそうさまー






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1500円程度

TEL:03-3910-5617
営業時間:11:30-24:00

定休日: 日・祝

東京都豊島区北大塚2-26-3 地図


ランキングやってます♪
2009/3/16 現在の順位は……

グルメ 352位 (昨日:297位) / 25252人中
レストラン/飲食店 106位 (昨日:93位) / 2223人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「マカロンを求めて・その2」

和食 コメント: 2 トラックバック: 0

3月3日 麺屋あらき竈の番人 (再訪)(船橋)

2010年03月15日 23:55

忙しくて全然更新出来ませんでした(´・ω・`)
いやー、かかなきゃな-。



本日は
「麺屋あらき竈の番人 (再訪)」
外観








で、ラーメンをたべてきました。




前回までの記事はこちらから↓

1月24日 麺屋あらき竈の番人 (船橋)



ということで前回とは逆の流れ
〆のラーメンいってみることに



ラーメン

ラーメン (680円)

こっちは美味しかった覚えがあったのですが
やっぱりバランスが変わったのか
自分の好みが変わったのか
かなり微妙な印象に……



スープ

茹で玉葱の感じはいいんですが
いかんせんスープと喧嘩してる気も



麺

麺は美味しいんですけどね~
うーん・・・やっぱりちがったかな







ごちそうさま









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で2040円也

ランキングやってます♪
2010/3/11 現在の順位は……

グルメ 297位 (昨日:317位) / 25226人中
レストラン/飲食店 93位 (昨日:91位) / 2212人中



↓ランキングやってます

ポチッ




次回予定

「最高のおにぎりを」

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

3月3日 焼鳥80円 サンキュー (再訪)(船橋)

2010年03月13日 22:50

火鍋やりたいなー……
一刻も早く(笑)



本日は
「焼鳥80円 サンキュー (再訪)」
外観







で、焼き鳥と辛鍋をたべてきました。




前回までの記事はこちらから↓

1月24日 焼鳥80円 サンキュー (船橋)



急遽企画されたので
とりあえずみんなが近いであろう船橋にしました
店は前に使ったここへ
電話して予約しても愛想が良いこと良いこと



乾杯!

生中 (452円)

つーことで久々の再会に乾杯~!
あぁ…美味いなー…ビールってホント一口目は
最高に美味しいです



もろきゅう

みそきゅうり (189円)

もろみじゃないからみそきゅうり
でも語感はもろきゅうのほうが良いですよね~w



からおろポン酢

若鶏唐揚げおろしポン酢 (399円)

唐揚げのジューシーさも味わいつつ
おろしでさっぱり食べられる一品
最初に合わせた人はホント偉い



富士山鍋

富士山鍋 モツ 8合目 二人前 (1654円→877円)

入り口で配っていたクーポンで
777円引きでした
中に生モツや野菜が入ってます
たしかに見た目は富士山。いや高尾山くらいかな?w
辛さに応じて合目があがっていきます。



鍋のスープ

よくわからなかったので8合目でwとオーダー
上から3つめくらいの辛さなのかな?
値段も上がっていくのがちょっと辛い
たいしてかわらないならサービスで
いっそ選べるようにして欲しいですね
どうせ辛い鍋なら鍋で沢山飲むでしょうしw



とり鳥盛

とり鳥盛り (504円)

居酒屋あるあるなんですが
残ったスープに野菜とか鳥とかの具を足して食べると
すごい結果的に高くなる
-法則




野菜盛

野菜盛 (504円)

その法則発動第2弾
あきらかに単品で頼むと量が少ないのに高い
これならもう一回鍋頼んだ方が良かったorz

ちなみにスープもちょっとしか足されないのに+210円
野菜とスープ少し足すだけで鍋一杯分の計算…
高いですね~



超つ

超つくっね (105円/1本)

時間はかかりますがやっぱりコレが美味い
串が異様に長いのもお約束w
大きくはないですが柔らかくて美味しい



焼鳥タレ

焼き鳥タレ

お酒進んでくると一人一串から
バラして食べて
ちょうど良い位になってきますよね~



カシラ辛味噌

カシラ辛味噌 (100円/1串)

しかし単価が安いですね~
ついつい頼んじゃいます



カルビBP

カルビ BP (100円/1串)

BPとはブラックペッパーのこと



バナナチップス

バナナチップス・ピスタチオ (189円/各)

何 故 頼 ん だ 
ピスタチオは俺なんですが・・・Y君w
(芋焼酎にバナナチップスは)いかんでしょw



えいひれとオッサン

えいひれ 七輪焼き (399円)

超オススメ!
七輪までついてたっぷりエイヒレもあって
この値段はお得です
ちなみにのぞき込むオッサンは付いてきません



焼かれる枝豆

枝豆 七輪焼き (242円)

不思議な感じがするこの組み合わせ
これが意外と美味い
ヤケド覚悟でどうぞw




何食べても美味しく
酒もついついのみすぎましたw
またいきたいなー




ごちそうさまー








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で13639円也

TEL:047-422-4139
営業時間:16:00-24:00

千葉県船橋市本町3-32-28平成ビル1F 地図はこちらから!

ランキングやってます♪
2010/3/11 現在の順位は……

グルメ 298位 (昨日:355位) / 0人中
レストラン/飲食店 91位 (昨日:103位) / 0人中



↓ランキングやってます

ポチッ




次回予定

「竈の番人リベンジ」

居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

3月2日 泰国鶏飯食堂 ガッチキ (再再訪)(柏)

2010年03月12日 14:41

花粉本格的に飛び始めましたね~(´・ω・`)
うぅ・・・鼻が……('A`)



本日は
「泰国鶏飯食堂 ガッチキ (再再訪)」
外観








で、カオマンガイをたべてきました。




前回までの記事はこちらから↓


12月29日 泰国鶏飯食堂 ガッチキ (再訪)(柏)
8月15日 泰国鶏飯食堂 ガッチキ (柏)



食べたい食べたいと話していた
友人を連れてきましたw
しかしこの日カラオケ2回いくはめになるとは(笑)



入り口メニュー

ランチは平日土祝で違います
※日曜は定休日



メニュー

写真も付いて
わかりやすくなりました



メニューアップ

ライス多め(+ 70g)が無料に
パクチーとかについても書かれるようになりました
好きな人は好きですけどね~。
中の人は単品だと微妙ですが
一緒に食べるならアリ派です



カオマンガイ

カオマンガイ 中 ライス大盛 (800円)

ということできました
結構すぐ出てくるのも◎
ゆっくりたべたいものですが
ランチって時間無いとき多いですからね



タレ

この辛いタレがまたうまいんですよ
ただそのままでもかなり辛いので
初めての人は大辛にしないほうが無難



タレのかかったご飯

ジャスミン米も美味い
スープで炊いてあるんですが
全然べたつかず
これがホントほかで食べられない美味さ
鳥も美味しいんですがこのご飯とタレだけで
すごい満足感アリ
食べたこと無い人はぜひとも





ごちそうさまー








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1600円也

ランキングやってます♪
2010/3/11 現在の順位は……

グルメ 298位 (昨日:355位) / 0人中
レストラン/飲食店 91位 (昨日:103位) / 0人中



↓ランキングやってます

ポチッ




次回予定

「サンキューふっな」

洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

3月1日 ガネーシャ・ガル イオン柏店 (柏)

2010年03月10日 00:00

ようやく3月突入
2月はイロイロ多かったなー



本日は
「ガネーシャ・ガル イオン柏店」
外観








で、カレーバイキングを食べてきました。



イオンの中のところというと…
金属が入ってたりろくな店がない
まーあまり良い印象がないんですが
友人曰く美味しいよとのことで
期待しつつ行ってきました



メニュー

お店の2周年?(間違ってたらごめんなさい)記念で
ビュッフェが890円に値下げしてました
ドリンクバーつけても1000円は魅力的ですね♪



バイキングコーナー

で、このビュッフェコーナー
すごくとりづらいんです
立地もあるのでしょうがないとは思うんですが……
とにかく狭い



厨房

厨房では本場の方が焼いてました
で、その方々が焼いたのが……



プレーンナン

プレーンナン

ちなみにナンとタンドリー類は
オーダー式で食べ放題になってます
タイミングを上手く合わせないといけないのが×



セサミナン

セサミナン

サイズはノーマルとハーフがあるので
ハーフにしました
それでもかなり大きい。



シシケバブとタンドリーチキン

シシケバブタンドリーチキン

1つ当たりの量はかなり小さめ
これで数量で言う4。
5くらいで普通の一人分くらいでしょうか



スープ

チキンスープ

胡椒やスパイス類が効いてて
美味しいんですが
ちょっと塩気が強いかな…



カレー3種

カレーは日替わりで4種類
甘口2つに普通が2つのラインナップ

今日は
・茄子とチキンのカレー(マイルド)
・豆のカレー
・ほうれん草のカレー(マイルド)
・野菜のカレー



ご飯とかも盛ってみた

ほかにもサラダなんかがあったりして
イロイロ盛り合わせるとこんな感じに



足りない人向け

辛さが足りない人には
チリソースもおいてあります



カレーとヨーグルト

逆に辛いモノが苦手な人には
ヨーグルト
普通に食べても美味しい♪



パコラ(豆粉のオニオンフライ)

パコラ

タマネギに豆の粉の衣をつけて揚げたモノ
チャツネとかをつけたりして食べるのがポピュラーで
ようは印度風テンプラ、サクサクはしてませんが
結構美味い




もう少しビュッフェ部分が
とりやすくなればな~とは思いますが
味は1000円以下にしては
値段以上に美味しいのでオススメ
本場風なんですが北印度風……なのかなー?
ちょっと違う気もします。
よく言えば食べやすい。






ごちそうさまー





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円也

TEL:04-7199-9333
営業時間:ベーカリー:8:00-21:00
カフェ/バール 11:00-22:00

千葉県柏市豊町2-5-25 イオン柏ショッピングセンター1Fレストラン街 地図


ランキングやってます♪
2009/3/9 現在の順位は……

グルメ 347位 (昨日:292位) / 25094人中
レストラン/飲食店 102位 (昨日:88位) / 2176人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「久々のガッチキ、もちろん頼むのは…」

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

2月24日 MAISON KAYSER 池袋店 (池袋)

2010年03月09日 01:24

久々に着メロ弄って遊んでました
マナーが多いのでそんなに鳴らさないのですが
聞いた人が(・∀・)ニヤニヤしたりするのを
設定するのが楽しいですよね


本日は
「MAISON KAYSER 池袋店」
外観








で、マカロンを買ってたべました。




ということで、
サンシャインの中にある
こちらのお店にいってきました
本来はハード系のパンが有名なお店



マカロン達

マカロンって
見た目カワイイなー
鞠みたいです
3個で500円ほどでした



シトロン

シトロン

マカロンに詳しい人曰く
これが寿司屋で言う玉子みたいなモノらしいです。
つまり基本になるもの。
ちなみにシトロンはレモンのこと。
さっぱりしてて食べやすいです



キャラメル

塩バターキャラメル

ちなみに外側の生地はサクサクというより
ねっとりしたもの
クリームもかなり濃いめです
ブラックコーヒーには良く合いましたが
ある意味本場らしい味付けなのかな?



ピスタチオ

ピスタチオ

個人的にイチオシだったのがコレ
さっぱり感とこってり感のバランスが◎
あらためてピスタチオのことを見直しましたw
表面に削ったピスタチオが載っているのも
見た目も爽やかで○



喫茶メニュー

で、そのあと携帯屋に用事があったので
待っている間近くの喫茶店でお茶を



サンドイッチ安い

サンドイッチがやけに安く感じます



ステンドグラス

しかし古くからある喫茶店って
どうしてこう
怪しい雰囲気なんでしょうかw



ホット

ホットコーヒー

いたってオーソドックス
器がお洒落です



アイス

アイスコーヒー

ちょっと意外でしたが
酸味が強いタイプで個人的に好きなアイス



モンブラン

セットで選べるケーキはモンブランと…



チーズケーキ

レアチーズケーキにしました
そういや籠盛りチーズケーキ最近食べてないなぁ…w



久々に甘い物食べた気分です
やっぱり外食で甘い物食べるのは楽しい気分になりますw


……ダイエットしなきゃなー……
。・゜・(ノД`)・゜・。エーン

頑張りますw








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で500円程度

TEL:03-3980-8880
営業時間:ベーカリー:8:00-21:00
カフェ/バール 11:00-22:00

東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティアルパ1F 地図


ランキングやってます♪
2009/3/8 現在の順位は……

グルメ 292位 (昨日:316位) / 25064人中
レストラン/飲食店 88位 (昨日:95位) / 2170人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ご近所カレーバイキング」



おまけ

水族館写真後編

ペ

おーもちかぇりぃー♪


ン

そういやペンギンの居る居酒屋があったような…


ギ

いっぺんいきたいような…
いったら負けな様なw


ン

(*´д`)ハァハァ
……たまらんw

スイーツ コメント: 0 トラックバック: 0

2月24日 GOLD RUSH 池袋1号店 (池袋)

2010年03月08日 01:50

明日は晴れるかな~
週末雨だと寂しいですよね~(´・ω・`)



本日は
「GOLD RUSH 池袋1号店」
外観









で、ハンバーグをたべてきました。




ということで、
サンシャイン行く前のお昼にいってきました
近くにもう1店舗ありますが
こっちは地下の方でもう一つは6Fになります



ランチ1

ランチメニューは少しお得になっています
ただし月曜から土曜まで。
日曜はランチではなくディナーメニュー扱い



ランチ2

お昼からでも200.300gも食べられますw
お腹空いてるときもバッチリOK



300gハーフ

ハーフ&ハーフハンバーグ 300g ライス・ワンドリンク付 (1180円)

ということでお腹が空いたので
300gでオーダーしましたw
ランチタイムだと
ライスドリンクもついてこの価格に。



ソース

で、このソース
席について注文すると
一番最初に持ってきて貰えるんですが……



汁よけ

ナプキンひろげてもらえますかー?のあとに
店員さんがソースをかけてくれますw
当然熱々の鉄板なのでソースが跳ねる跳ねる!
1分くらいはこのまま待っていないと大変なことになりますw



300gハーフ+ソース

大きめのベイクドポテトはこのソースをつけると
またひと味違って良い感じに
もちろんハンバーグ自体もとっても美味しいです



チーズと相性抜群

なんといってもここのチーズは
チェダーチーズをたっぷりつかうので
濃厚さがウリ。
肉汁やソースにも負けていません



ライスと一緒に300g

ちなみにライスもつくので
こんなボリュームになります
食べ応えバッチリ



150gハーフ

ハーフ&ハーフハンバーグ 150g ライス・ワンドリンク付 (830円)

ちなみに相方の注文はこちら
量が半分だから少ないのかな?
とおもわせて……



ライスと一緒に150g

案外凶悪な量がありますw
ポテトがやっぱりデカイですね、ポテト
美味いんですが(笑)



相変わらず美味しいハンバーグです
ハーフ&ハーフもいいけど
やっぱりオススメはチーズですね
ぜひとも食べたこと無い人はいっぺんどうぞ。
予約も出来ないので空いてる平日の昼がオススメです
あと曜日によってすごいお得な日もあるので
公式サイトは要チェック
オススメはなんといっても金曜♪
1ポンドが激安で食べられます





ごちそうさまー
















ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度

TEL:03-3981-5661
営業時間:ランチ:11:30-16:00 月~土のみ
    ディナー:17:00-23:00

東京都豊島区東池袋1-22-5 サンケエビルB1F 地図


ランキングやってます♪
2009/3/7 現在の順位は……

グルメ 316位 (昨日:285位) / 25031人中
レストラン/飲食店 95位 (昨日:84位) / 2158人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「喫茶店とマカロンと水族館写真後編」



おまけ

サンシャイン水族館 中編

今回はおまけと本編良い勝負かもですw

うつぼー

うつぼ
暴れてましたw


どうみても顔

しっかしどうみても顔にしかみえませんw


こだま

模様がもののけ姫の「こだま」みたい。


寝るイカ

寝てるイカさんをパチり


あざやかー

しっかし珊瑚って鮮やかですね~


にょきっと

にょきっとなー
もうちょっとだけ続くんじゃ

洋食 コメント: 4 トラックバック: 0

2月23日 麺屋 律 (再訪)(柏)

2010年03月06日 23:30

暖かくなったと思ったら寒くなったり
早く上着無しで生活したいですね~(´・ω・`)
咲かないかな~



本日は
「麺屋 律 (再訪)」
外観







で、つけ麺をたべてきました。




前回までの記事はこちらから↓

6月7日 麺屋 律 (柏)



新展開拓~とおもったら
お店が休みorz
行きたかったのに~……
と途方にくれつつも、ここに来ました



看板

縁は大事ですよね
(人それをバーターという)



つけ麺中盛

つけ麺中盛 魚介こってり (650円)

前回食べたときは急遽別の所の麺だったのですが
今回は本来のここの麺で食べられました



濃いめのつけ汁

濃くて熱々のつけ汁は健在
ねっとりとしています



麺中盛

麺は中盛まで無料
普通盛りでもそれなりに量ありますが
中盛だとかなりの満足感があります
もちろん麺もツルツルして美味しいです
熱々にされたつけ汁なので全然温くならないのも◎



絡み○

粘度のあるスープは
麺との絡みも抜群
ただし結構ダシ等で甘めなので
お酢を刺すと良い感じに
このバランスは好きだなぁ~♪



調味料

辛味が足りない人や
「もっと魚粉を!」って人もOKな
嬉しい調味料類
充実してます



厚切り

叉焼も厚切りで食べ応え結構あります
濃いめのつけ汁と相性も良し○



スープ割り

スープ割りもして美味しく戴けました♪


相変わらず美味しいので安心
それなりに混むお店なんですが
回転が速いのも特徴かも。
イマイチわかりにくい場所
(というより行きづらい?)ところだからか
味のわりには混まない印象有。
隠れた良いお店です





ごちそうさまー









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で650円也

ランキングやってます♪
2010/3/6 現在の順位は……

グルメ 285位 (昨日:314位) / 24998人中
レストラン/飲食店 84位 (昨日:85位) / 2152人中



↓ランキングやってます

ポチッ




次回予定

「肉汁たっぷりのハンバーグと水族館後編」



おまけ

サンシャイン水族館 前編


久々に本編より豪華なおまけです、どーぞー

1

あらよっと


2

この小耳が可愛いんですよね~♪


3

まくらまくらー♪


4

何でもすいこむ~


5

おきものみたいにじっとしてました


6

昼寝中...zzZ


7

違和感のある生き物


8

鮮やかな~蒼色でした


9

脱走アリクイという新しいジャンルを築いた子


10

丸くなるアルマジロは2種類だけ


11

水を飲むモルモット

ラーメン コメント: 3 トラックバック: 0

2月22日 風風ラーメン 南柏店 (南柏)

2010年03月05日 17:43

これから松戸のひよしに行ってきます~♪


本日は
「風風ラーメン 南柏店」
外観









で、ラーメンをたべてきました。




バンクーバー五輪を見るために
夜更かし決定ということで
夜食を悩みに悩んだ結果食べる事に(笑)



安い!

といっても時間が時間なので(1時すぎてました)
ほとんど店がやってません
夜食に高いお金出すのもなーと思っていると
なんとワンコインの文字が



メニュー1

普通の価格のラーメンなんですが
やっぱりトッピングすると
あっという間に値段あがりますね~



トッピング

でも、こういう風に書かれるとついつい
足したくなっちゃいますよねw
豚骨拉麺系なのに替え玉高いのは×



ランキング

本当に人気なんでしょうか?
売りたいだけじゃなんじゃないんでしょうか?


by マジコンおばさんこと蓮方



お茶

黒豆茶的な
独特な味のするお茶でした
豚骨拉麺なので
こういうのがあると嬉しくなります



500円ラーメン

500円ラーメン (500円)

味は豚骨のみ
通常のラーメンよりトッピングは少し寂しくなりますが
それでも500円ってのは嬉しいですね
ベースにしてイロイロ足すのも有りかと。



麺上げ

麺は極細麺
バリカタでやってもらいました
パキパキしてる位が豚骨拉麺だと思いますが
邪道なのかなー・・・w



嬉しい時刻表

店内には時刻表があったり…



漫喫並

ちょっとした漫画喫茶並に品揃えがいい
漫画コーナーなどがあります
ラーメン食べ終わってから
漫画をずっと読んでる人が多いのが
印象的でした



ベースも食べやすい豚骨で
クセも弱くて美味しいラーメンでした。
悪く言えばパンチはないですが…
万人受けする味だとおもいます
500円なら普通に有り。
ただ普通のメニューは食べたいとは思わないかな…
夜中二時までやっているのは○
南柏は閉まるの早いですし。




ごちそうさまー















ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で500円也

TEL:04-7175-3630
営業時間:11:00-26:00


千葉県柏市豊四季509-37 地図


ランキングやってます♪
2009/3/1 現在の順位は……

グルメ 354位 (昨日:352位) / 24573人中
レストラン/飲食店 106位 (昨日:105位) / 2080人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「久々のお店と水族館写真前編」

ラーメン コメント: 3 トラックバック: 0

3月4日 新旧 海老バーガー

2010年03月04日 23:40

9回裏 P小野寺のまま

長谷川 BBBSF四球
村松 BF投犠
本多→代打柴原 BB右安 長谷川生還で同点、小野寺は動転
明石 BBBS中飛
江川 BB左安
吉川 BBSBS四球
山崎 F遊安 高いバウンド、浅村のグラブをはじく



…もう突っ込むのも疲れましたw
プロ農家にも格というモノが……

それより不安なのがこちらは戦力として期待されている
おかわりが顔面骨折で開幕が絶望という話orz
視力落ちたりしてないことを心から願います。





本日は
「新旧 海老バーガー」
外観







で、新・旧 海老バーガーをたべてきました。



サヨナラ

なくなるわけじゃなくリニューアル



新商品

新商品もでますが、
やっぱりサヨナラの扱いのほうが大きめ



携帯で割引き

つーことで携帯上手く使って購入



やすいやすい

2つ買っても290円+100円の390円
安いなぁ



断面図

で、↑が旧・海老バーガー



で、↓が新・海老バーガー

新海老バーガー

大きな違いとしては
海老の種類をバナメイ種から
ブラックタイガーに変えたことで
結果的に身が大振りに
更にタルタルも美味しくなったらしいです
(どことなく?ソースの量が増えた気もします)


そして今やってるキャンペーンが↓

グループ(5人まで)で注文すると、
人数分のエビバーガーが1個分の290円で買えるというもの
5人なら、1個あたり58円
いやー太っ腹ですね



からあげっと

からあげっと (100円)

個人的に海老バーガーより美味しかったのがコレ
鶏肉だけじゃなくつなぎも沢山使われてますが…
衣が結構美味しいです



一口

「ソースなしでも美味しく食べられる」とか書いてある割りには
専用ソース(別売り)も売られていたりする
矛盾はつっこんじゃ駄目ですよね














ごちそうさまでした。



ランキングやってます♪
2009/3/4 現在の順位は……

グルメ 306位 (昨日:323位) / 24944人中
レストラン/飲食店 87位 (昨日:95位) / 2138人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「夜中のラーメン」

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

2月18日 佐渡蔵 柏店 (再再再訪)(柏)

2010年03月03日 17:16

コーヒー飲みつつ記事書いてますが
他のブロガーの方は
どんな風に書いてるのかな~



本日は
「佐渡蔵 柏店 (再再再訪)」
外観






で、日替わりランチをたべてきました。



前回までの記事はこちらから↓

10月29日 佐渡蔵 柏店 (再再訪)(柏)
9月16日 佐渡蔵 柏店 (再訪)(柏)
6月29日 佐渡蔵 柏店 (柏)



完売

友人といくと
案の定1時近くだったので
なかおち丼は売り切れ



新しく始まった

限定の海老フライ定食も追加
これまた限定のあじ丼も始めました



お昼変わりました

選べるセットランチが始まりました。




ここらへんもかわりました

前はなかった2色丼
ネギトロ丼なんかも追加
大きく変わりました



栃尾キター

お昼でも栃尾揚げが食べられるようになりました
熱い声援が一部からあがってると思いますw



あじ丼

あじ丼 (500円)

海老フライには振られちゃいましたが
20人限定(※日によって増減有)の
あじ丼にはありつけましたw
しっかしコレも安いなぁ~



アジアップ

たたき風にしたアジに
たっぷりの大葉生姜が載ってます
胡麻や葱も混ぜてあるのがアクセントとして◎
下味はついてるのでそのまま食べられますが
山葵醤油を強めに効かせて食べても美味いです



アオサ味噌汁

味噌汁

今日はアオサ入りでした
そうそう、小鉢つかなくなりましたよ
カレーマカロニサラダの方は
個人的には全然無くてもOKですw




相変わらず美味しいので安心
人も多く入ってますので
狙って食べるなら11:30にはお店についてないと
限定系は選べなくなることが多々あります
次こそは海老フライか鮪食べたいなぁw




ごちそうさまー










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1000円也

ランキングやってます♪
2010/3/3 現在の順位は……

グルメ 323位 (昨日:354位) / 24929人中
レストラン/飲食店 95位 (昨日:106位) / 2125人中



↓ランキングやってます

ポチッ




次回予定

「サヨナラ海老バーガー」

和食 コメント: 2 トラックバック: 0

シェーキーズ 記事飛ばしたorz

2010年03月02日 17:41

上書きしてもうた・・・orz
書き直します

ラーメン コメント: 3 トラックバック: 0

2月16日 M&C Cafe 町田店 (町田)

2010年03月01日 15:26

五輪閉幕…なんだかんだで面白かったなぁ♪

今回の兄貴達まとめ

プルシェンコ兄貴・(解説の)小林兄貴・葛西(2本目)兄貴
真央兄貴・高橋兄貴・織田兄貴
安藤兄貴・タニスベルビン兄貴・ショーンホワイト兄貴
チーム青森-(近江谷)兄貴・王氷玉兄貴・ドイツのカーン(似)兄貴
上村四位-(四秒)兄貴


プルシェンコが真央の先生に!?4回転成功に太鼓判…
(↑スポーツ報知に飛びます)


流石プル兄貴や!
ライサチェクなんていらんかったんや!



本日は
「M&C Cafe 町田店」
外観









で、オムハヤシをたべてきました。



何が食べたい~?ときくと
オムライス食べたいとのことで
連れていって貰いました



メニュー1

メニュー名で目を引くのが
「早矢仕ライス」と書かれたおされな表記方法
他にもカレーオムライスもやってます。



コーヒー

珈琲の値段もあわせてなのか
ちょっとお高めです



セット

セットメニューや
お持ち帰りもあるそうで



早矢仕オムライス

早矢仕オムライス (1200円)

オムレツ自体は結構なフワフワです
もうちょっと固まってないほうが個人的には好きですが
バターライスハヤシソースがこれまた良く合います
思ったほど濃厚というか重くなく
ペロリと食べられる味付け



早矢仕アップ

ちなみに名前についている
「早矢仕」自体に意味はなく
姓氏の1つだそうです。有名な人だと福沢諭吉に師事して
後の丸善書店を作った「早矢仕有的」
…名前的には思い切り弓道な感じがしますけどねw



早矢仕、カレーあいがけ

早矢仕とカレーの2色ソースオムライス (1250円)

自分の注文はこちら
ちなみにここのハヤシソースはポークベース
カレーはビーフベースなので
両方が楽しめます♪



ソースの境目

魅力的な境目だなーw
たまらないです




雰囲気も洒落てますしゆっくりできますが
静かすぎてしゃべりづらいかなとも。
時間帯もあったのかもしれませんが・・・w
少しお高めな値段設定ですが
オムライスってこういうもんですかね~?





ごちそうさまー














ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2450円也

TEL:042-790-7625
営業時間:平日11:00-23:00
定休日:火

東京都町田市原町田6-2-6 モディ町田店7F 地図


ランキングやってます♪
2009/3/1 現在の順位は……

グルメ 354位 (昨日:352位) / 24573人中
レストラン/飲食店 106位 (昨日:105位) / 2080人中



↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ピザパスタ食べ放題3回分>>>>>>宅配ピザ1回分」




おまけ

おまけ

前に記事に載せていた
世界のハイボールなんですが
これが美味しくない……
氷結果汁のバリエーションなら許せますが
コレは逆に麒麟がハイボールを不人気に
追い込もうと考えてるとしか思えません……

洋食 コメント: 4 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる