ホーム

12月17日 餃子の王将 柏松ヶ崎店 (柏)

2009年12月31日 00:33

年度〆


いよいよ今日で2009年もおしまい
色々ありましたが、終わりよければ全て良しってことで♪



本日は
「餃子の王将 柏松ヶ崎店」
外観








で、中華を食べてきました。



つーことで友人と連日飯へ
かるーくってことで車で行きやすいこちらへ。
しっかしファミリー層増えたなぁ……



メニュー1

セットメニュー

あんまりお得ってほど安くはないんですが
元が安いだけかな



メニュー2

共通メニュー

ホントなんでも安いですね。



イーガーコーテル

焼餃子 (231円)

イーガーコーテル
出来たてはやっぱり美味い。
でも王将って言うほど餃子美味くない気も(ry



エンザーキー

鳥の唐揚げ (525円)

エンザーキーとも。
これが食べたいからここにきたようなもんです。
天麩羅系なふんわりころも。



魔法の粉

マジックスパイス

美味いんですよね~コレ
他にマジックがつく粉末は
ハッピーターンのマジックパウダーだけ



テンハンスープ付き

天津飯 (462円)

コールはテンハン
塩だれか甘酢あんが選べます
オススメは塩だれ。でもたまに甘酢
つまりどっちも美味い。



テンハン

ちなみに嬉しいスープ付き
このスープがちょっと塩辛いのが
また嬉しい



アイス

アイスクリーム

店舗限定かも。
値段失念、さっぱりして良い感じです。




しっかしお客増えましたね
世相を反映というか、テレビの影響かな?
1500円もあれば腹一杯になるのは
ここと、サイゼリアくらいだと思います。





ごちそうさまー












ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度

TEL:04-7135-2508
営業時間:11:30-22:00 日・祝 11:00-22:00

千葉県柏市大山台1-4 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/12/30 現在の順位は……

グルメ 366位 (昨日:369位) / 21985人中
レストラン/飲食店 97位 (昨日:101位) / 1514人中



↓ランキングやってます

ポチッ




次回予定

「お久しぶりなイカテンプラ」


おまけ

乾杯~

某場所での忘年会からぱちり



ターキー

つばm・・・ではなく七面鳥



マッシュルームフライ

マッシュルームフライ
もうこのシーズンだけで4回くらい食べてます

中華・エスニック コメント: 3 トラックバック: 0

12月16日 大衆酒蔵 宝船 (柏)

2009年12月30日 00:00

年末でも止まらないクロネコヤマトに乾杯

そして西武に……
シコースキーが-!
キタ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)冫、 )ノД`) =゚ω゚)-д-)━━!

登板時の投球練習の際、腕を前後に4~5回ずつ回す。
攻守交代の際に自チームのベンチからマウンドまで全力で走り白線を飛び越える。
マリンスタジアムまで自転車で通っていた庶民派。


被本塁打率高いのも西武にマッチしてて◎
というか普通に使える良外人ですよね。
腕球場で回すの楽しみだなぁww

アメリカ合衆国ミシガン州デトロイト出身。(ウエスタンミシガン大→ヒューストン・アストロズ→
テキサス・レンジャーズ→千葉ロッテ→巨人→東北楽天→サンディエゴ・パドレス→
クリーブランド・インディアンス→東京ヤクルト→千葉ロッテ→埼玉西武)


とまぁかなりの苦労人。



本日は
「大衆酒蔵 宝船」
外観







で、魚と串焼きを食べてきました。



友人と久々に外で飲むことに
お互いにはしごだったので、軽めにいくことに。



店内

店内は各種焼酎が一杯あります。
品揃えかなり豊富



日替わりメニュー

入り口にもあった日替わりメニュー
値段を見る限りはどれも良心的



友人とお湯割り

本日のサービス焼酎 (300円)

霧島?だったような気がします……がw
色々変わるようです。
お湯割りで戴きました。暖まる~♪



しめさば

しめさば (400円)

この値段で7切れは嬉しい
締め具合はほどほどといった感じでクセも弱く
食べやすいしめさばでした。



メニュー1

メニューもろもろ
ホント沢山あります。



メニュー2

酒類はかなり揃ってます



メニュー3

カクテル以外なら何でもあるといった感じ
ホッピー黒もあります。



店内2

やけにテーブルと、イスの高さが合ってないのが
気になりました……
正直ゆっくりしづらいです。



ハツ

ハツ 串焼き (80*2円)

串は二串から
大振り&安くて美味いのでオススメ



チーズつくね

チーズつくね (120*2円)

丁寧に焼かれてます。
チーズとつくねは相性イイですね~
始めて食べましたが美味い♪



まぐろかま

特大マグロカブト焼き (600円)

他の方のブログでものってて気になってたコレ
日替わりでしたが今日もあったので注文。
値段からみても大きすぎなカブトがきますww

2人で食べたらほとんどこれでお腹いっぱいに。



お約束

いってぇええ!!!。・゜・(ノД`)・゜・。

まーお約束ってことで。
結構痛いですw



ホッピー

黒ホッピー (480円)

ちなみに中、外 各240円でおかわり可能
氷有りで来ます。



串焼き盛り合わせ

ねっく・鳥明太焼・ねぎま (各80・120・120円)

ねっくはせせりですね。首肉
どれも安くて美味しい。
鳥明太焼は食感が楽しいのも○



飲み放題やってます

飲み放題もやってます。
サワー類等だけらしいですが…



〆丼

焼鳥丼温玉載せ (530円)

良く焼いた焼き鳥に
温玉が載ってます
葱もマヨネーズもかかってます

個人的にはちょっとイマイチかも……
マヨネーズかなー?
鳥自体に脂結構あるのでしつこくなっちゃってました。



何食べても安いので
また使いたいお店
唯一の難点はイスの座り心地くらいでしょう……
改善されるといいなぁ。
席料210円ってのはまー良しとしても
このイスで…っておもっちゃいますね。






ごちそうさまー











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で5354円也

TEL:04-7145-3229
営業時間:17:00-29:00

千葉県柏市旭町1-4-17 前澤ビル2F 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/12/29 現在の順位は……

グルメ 369位 (昨日:361位) / 21975人中
レストラン/飲食店 101位 (昨日:103位) / 1509人中



↓ランキングやってます

ポチッ




次回予定

「イーガーコーテル テンハン!カイカイ」

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

12月21日 KHUSHI (柏)

2009年12月29日 00:19

ヒンディ語で幸せって意味なお店です↓


本日は
「KHUSHI」
外観






で、ネパール料理を食べてきました。



友人がウチに来て結局朝まで飲んでいた日のお昼のお話
少し寝冷えして身体冷やしたので
カレーでも食べにいきたいなーと考えていて
ここが浮かびました



ランチメニュー

ランチメニュー

週替わりらしいですが、どれも安い!
チョウメンもそそります
かなり良心的な値段設定♪



キッズメニュー

キッズメニュー

こういうのがしっかりしているのも好印象
ちなみに辛さも幅広く選べますw



おもちゃ

中身はフォークとかはしなんですが
仕組みが気になってガチャガチャつい弄ってましたw
ちなみに店内はマダムの選んだ大陸系な小物が一杯。



千円プラン

ちなみに夜は
こういう千円セットもやってます。



各国ビールあります

各国の瓶ビール飲めます。
オーナーの意向らしく色々揃ってます
飲んだこと無いのも何本かありました。



ビールホント豊富

ディナーメニューを見せて貰うと
たしかに沢山ありますw
ヨーロッパ系もアリ



サラダ&隠元スープ

サラダ & インゲンのスープ

スープは輪切りにしたインゲンが
たっぷり入ってます。
優しい味で二日酔い気味の身体には、
嬉しい一杯でしたw



ラッシー

ラッシー (+100円)

ランチタイムだとドリンクが+100円
ラッシーも選べるとのことで、即決定w
あわせてカレーは辛いのに
突撃するのが決まりました 。・゜・(ノД`)・゜・。



ダルバート

ネパールダルバート (600円)

ダルバートとは、日本でいう定食のことで
ダル(daal=豆スープ)とバート(bhaat=米飯)の合成語
これに、タルカリ=おかず と アチャール=漬け物 が つきます

定番はレンズ豆のスープ。
ただし豆だけで数百種類も使うお国柄だったりします。
手で喰う物ですが、今回はスプーンでw
嬉しいナン・ライスお代わり自由



チキンと大根のカレー

チキンと大根のカレー

タルカリはこちら。
ちなみに辛さは選べます
~ホットの上がベリーホット、ベリベリホッt(ry
とベリが増えていくのですが、
今回は二つめでストップ。
怪しく笑いつつ注文を取るマダムを見て
警戒して正解でしたw

かなり辛いですw



アチャール

アチャール

ようは漬け物
といってもそれなりにスパイシーな酢漬けって感じです。
大根と人参のカリカリした食感も◎



青菜炒め物

青菜の炒め物

これはスープにいれて
ご飯と混ぜて食べます。
ダルバートって実は
栄養バランスがすごい良かったりします。



チョウメン

チベット風 チョウメン (600円)

友人のオーダー。
チョウメンは焼きそばのこと。
真ん中のおせんべいは
豆の粉のせんべいパパドです。



チョウメンアップ

カニカマはいってます。
普通の焼きそばではなくスパイスを効かせた
焼きそばといったかんじ。
こちらも実は辛さ選べます。
ベリースパイシーでも辛い辛い



タンドリーチキン

チキンティッカ&シシカバブ ミニセット (+200円)

どちらも香辛料がガッツリ効いてるので
個人的には好きな味付け。
シシカバブは苦手な人には強すぎるくらいかも?
熱々を提供してくれるのも○
本格的です。



デザート

ランチデザート

で、ここでトイレ行ってる間に
友人にブログをやってることをバラされましたorz
ここまできたらとマダムと名刺交換。
すると、読んでいてくれている方だったらしく
意気投合。時間も余裕あったので
「コルフィがある~」と最初に気になってた
これをついつい注文。



アイスチャイ

アイスチャイ

ってことでアイスチャイも注文
席が日光さしててぽかぽかしてたので
これでちょうど良かったです。
甘さは無い状態で来るので
お好みで追加できます。スパイスたっぷりな味付け。



ホットチャイ

ホットチャイ

友人はこちらを注文
砂糖2袋もいれてましたが・・・w



ジェレビ

ジェレビ (300円)

ジャレビともいわれるおやつで
インドを代表する定番おやつ。
ヨーグルトと小麦粉を混ぜてそれを油で揚げた
ドーナツ的なものをイメージするとわかりやすいかも
といっても細いのでドーナツほどはモチモチしてません。

甘~いシロップに最後たっぷりと浸すのが特徴です
ちなみに揚げたてじゃないと
油がすごくて食えたモノじゃなかったりしますw

もちろん、ここのは揚げたてなので外サックリ
中はじんわりな美味しい一品。



コルフィ

コルフィ (300円)

これまたクルフィと呼ばれることもあるアイス
アイスなんですが一番特徴的なのは
卵を使わないこと。
ココナッツミルクや牛乳なんかをベースに
スパイスで固めます。
ここのだとナッツもたっぷり入ってイイ感じ。
ってことで、味付けはチャイに似てますが
ひとつ口に入れると甘さが広がるのが◎
ここで、さっきの甘くしてないチャイが
生きてくるのですが……

友人は手遅れでした(笑)



国籍超豊富

ディナーメニュー

とにかく楽しいマダムと
各国料理を安く楽しめるのが◎
ディナーメニューも見せて貰いましたが
魅力的なのが色々ありました
友人連れてぜひ夜に行きたいと思います♪










ごちそうさまー












ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円也

TEL:04-7190-5244
営業時間:ランチ 11:00-15:00 ディナー 17:00-23:00

千葉県柏市泉町6-38 サポーレ柏101 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/12/28 現在の順位は……

グルメ 361位 (昨日:371位) / 21962人中
レストラン/飲食店 103位 (昨日:103位) / 1505人中



↓ランキングやってます

ポチッ




次回予定

「コインをぞろ目、タイムは下一桁が0でゴールへ」

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

12月15日 三幸飯店 (南柏)

2009年12月28日 00:45

本日は
「三幸飯店」
外観








で、カツカレーを食べてきました。



翌日のお昼
出かける前に腹ごしらえってことで
前から気になっていたココに寄ってみることに。



お知らせ

キター!ついてます
偶然5のつく日とか、ホントラッキーでした。



ランチメニュー

「中華を安く食べよう」……イイ標語です。

ということで価格はかなり良心的。



日付割引き

ちなみに0がつくと餃子。
0か5どちらかつけばカレーうどんセットが割引きに



夜とかもろもろ

焼肉に中華、居酒屋的なメニューと
何でも出てきそうなお店ですw



夜メニュー

夜メニュー、昼も頼めるみたいですが…
かなり充実してます。



カツカレー大盛り

カツカレー 大盛 (500+100円)

お腹空いてたので大盛
半端無い盛りに感動というより驚愕しましたw



しっかしがっつり

定食屋風のどろりとしたカレーに
大振りのカツ、さらにナポリタン、キャベツの千切りまで載ってます。
というか皿が重いですw



熱々のカツ

ちなみにチキンカツ。
これだけで一つ定食のメインになるんじゃないかって位大きめ。
食べ応え十分、んでもって超アツアツ。
カレーも少し辛目な味付けでご飯が進む進む。


店名は「さんこうはんてん」
格闘って感じの昼食でした。
デフォルトでも量結構ありそうな気がします。
ボリュームを求める方是非どうぞ。
夜も機会あればいってみたくなりますが
ランチがやけにお得な価格設定なのでしばらく
ランチで攻めてみようかな。


ちなみに店主はどことなくマツケン似のおじさまですw











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で600円也

TEL:04-7144-4680

千葉県柏市南柏2-1-6 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/12/27 現在の順位は……

グルメ 371位 (昨日:394位) / 21951人中
レストラン/飲食店 103位 (昨日:104位) / 1500人中



↓ランキングやってます

ポチッ




次回予定

「ジェレビとコルフィの甘~い午後」

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

12月15日 かぐら (柏)

2009年12月27日 01:57

本日は
「かぐら」
外観







で、つけ麺を食べてきました。



大はしで飲んでからもう一軒はしご
その帰りです……あまりに空腹だったので……



自販機

冷静に見ると結構値段設定が高めかも……
でも気づいたら頼んでいたのは↓



つけ麺

特製 つけ麺 中 (980円)

うーん、ちょい高い……
酔っぱらいって恐いなぁ……(笑)



麺

具はチャーシュー味玉青菜刻み海苔
チャーシューは語る程のモノでもなく…味玉も普通でした。
青菜はシャキシャキ具合が良かったです



スープ

しまったなーと思いつつ…つけ汁をすすると
かなり濃いめの味付けで
コクもしっかり。これは結構好みでした。
ただちょっとぬるい。
熱々じゃない時点でつけ麺はどうしても評価落ちます



はしあげ

麺は中太
絡み具合も良い感じ。
ちなみに冷や盛りだったのですが
つけ汁があまりに温く、
また席がなぜか風が吹いてきて寒かったので
途中であつもりにして貰いました。

急なお願いでしたが快く対応して貰えたのは◎



調味料

お酢さしてもイイ感じ。
うまくまとります。



割りスープ

割りスープするとかなりまた濃厚な感じに。
ラーメンは結構ポタージュ系なんでしょうか?




つけ麺はなかなか好みな味付け
麺量が少ない、トッピングが高い。
ただ向かいに横と好敵手が居るので
立地的にはかなり辛いお店だとおもいます。
実際先に他二つ覗いて埋まっていたので
仕方なくこっち入ったようなもんなんですが……w

朝5時までの営業時間といい、可能性は色々感じました。

とりあえず次はトッピングなしで普通に
ラーメンでも食べてみようと思います







ごちそうさまー











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で980円也

TEL:04-7184-7750
営業時間:18:00-29:00

千葉県柏市旭町2-1-5金子ビル1F 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/12/26 現在の順位は……

グルメ 394位 (昨日:448位) / 21937人中
レストラン/飲食店 104位 (昨日:118位) / 1494人中



↓ランキングやってます

ポチッ




次回予定

「いっこ、日光、三幸」

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

12月14日 大はし (再再再再訪)(北千住)

2009年12月26日 00:07

久々の更新。
久々の来店。

久々の仰天。(これはバイトの話)

あっあと写真サイズちょっとだけ
小さくしました width="680" height="510"


本日は
「大はし (再再再再訪)」
外観









で、名物の煮込みを食べてきました。




今更細かく語る必要のないお店
久々に行ってきました。



店内

今日のお供は何にしよーかなーと眺めつつ……



お通し

お通しは壬生菜?



ポーションより大事

梅シロップ

巷を騒がすポーションより嬉しい一本
しかもおかわり自由、まさに天国
でも原料は秘密。




ゆうじんと1

友人もほろ酔いに……なってねぇwww
2人とも酒に対して強すぎですw



豆腐

豆腐ダブル

至福です……あぁ豆腐最高だよ豆腐……



煮込み

煮込

最高です……あぁ肉最高だよ肉……



貝

ツブ貝

貝の旨味があふれ出てきます。
小さいけどしっかり海。



お漬け物

お新香

小さい頃にお新香、お饅頭と「お」が頭につくもので
酒を飲む大人にはなりたくないなーと
漠然としたイメージがありましたが……

どう見ても今じゃ立派に当てはまってます
本当にありがとうございました。



ゆうじんと2

これが正しい酔っぱらいスタイル
いい顔してますw



チーズ

チーズ

メニューにのってないけど言えば出てくるこちら
そしてみんな言わずもがなで頼んでます
不思議と合うんですよねーこれが。



ワカサギフライ

わかさぎフライ

Nさん絶賛
これも冬の味ですよねー



はぜ唐揚げ

ハゼから揚げ

ぱりぱりで
かりかり



かわはぎ

かわはぎ

肝醤油で食べます
んー。。コクがたまらない。
ってことで更に進むお酒



じゃがあげ

ポテトフライ

ジャガバターって突っ込んだら負け
ちゃんと揚げてます。



豚カツ

豚カツ

ボリューム◎
オススメの一品。




この後二軒目へ……
北千住の夜はまだまだ続きましたとさ……


終電前に走って帰って目が覚めたのを
良く覚えてますw



ごちそうさまー







ごちそうさまでした。


ランキングやってます♪
2009/12/25 現在の順位は……

グルメ 448位 (昨日:467位) / 21940人中
レストラン/飲食店 118位 (昨日:120位) / 1491人中



↓観たらクリックお願いします

ポチッ




次回予定

「飲んだら帰りはラーメンで〆」

居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

12月14日 マテ茶 はじめました

2009年12月22日 00:00

しっかし最近更新出来てなかったなーと
師走ですね~ 忙しい忙しい。

つーことで、
ちょっと健康を気にして飲み始めたのが……



本日は
「マテ茶」
つーことでかってきました








で、マテ茶を買ってみました。



中身はこれ

マテ茶

カルディコーヒーにて購入
500円くらいでした。

日本ではあんまり知名度ないですが
世界規模で見ると、紅茶コーヒーの次に
来るのがマテ茶だったりするくらい
ポピュラーな飲み物。
南米とかでよく飲まれてます。



原産国

マテの木の葉っぱが主な原料で
ほうじ茶のようにローストしたものもあります。
とにかく栄養価が豊富。緑茶と比較する程度ではなく
飲むサラダと評されるほど。



つーことであけてみた

普通のお茶の葉と違って
かなり細かく砕かれているのが特徴
なので、急須で入れると普通に漉しきれません。



急須でも良し

もちろんこの葉っぱ
栄養価が非常に豊富なので
そのまま飲んでも良いんですが、
いかんせん飲みにくいのです…そこで



レオポルド

前に買ったレオポルドのティーチューブに
ストローを入れて吸ってみました
これなら綺麗に漉して飲めます。
どっちかといえばコレはコーヒー用に使ってたりします。
ちなみにドイツ製



ボンビージャ

ボンビージャ

ボンビリヤともいわれます。
で、これどう使うかというと
このまま熱々のマテ茶吸います
ようは「茶こし付きのストロー」ってわけ

洋銀で出来てるのにしました。
ちなみに2000円くらい。
最近はこれとお茶一式持ち歩いて飲んでます。

使ってるとマテ壷も欲しくなってきました……
うーん、いいのないかなー。





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で2500円程度


ランキングやってます♪
2009/12/21 現在の順位は……

グルメ 435位 (昨日:420位) / 21877人中
レストラン/飲食店 115位 (昨日:109位) / 1462人中


↓ランキングやってます

ポチッ




次回予定

「おおはし ふたたび」

スイーツ コメント: 0 トラックバック: 0

12月12日 地獄の火鍋大会 -準備編- (上野)

2009年12月21日 23:02

忘年会なのに聖夜(の前夜)に
火鍋を喰らおうという無茶企画
もうアホかと ホント愛すべき馬鹿ばっかりです


本日は
「地獄の火鍋大会 -準備編-」
唐辛子








で、買い物をしてきました。



ってことで上野で一番大事な
火鍋の鍋底 →スープの素?的なものです
を買いに行くことに。



つーことで上野のアメ横地下
とっても怪しいです。つーかだいぶ不衛生
生ものは正直恐くて買えません……('A`)w



たまみち

たまみち

焼き鳥でもたまにありますね
実際生を観るのは、初めてでした。



バロット

バロット

何とはいいませんが……
個人的には恐くて食べられない一品。



若干ぐろい

豚足なんですが
普通にこれが置いてあるとなかなかすごい画



横浜の悪夢再び

謎ジュース達

ホント何処に需要があるんだろう…w



火鍋鍋底

つーことで火鍋の鍋底発見
二色鍋にするってことで
まずは辛くない白湯スープのをゲット



中身一切謎

読めるようで読めない原材料
暇みつけて解読します



火鍋の辛い方の鍋底

で、こっちが辛い方の鍋底
店員の中国人の人に聞くと
「コレハマジカレー」とのことで、即決



中身なんて解りません

これまた中身不明
何個かは解りますが、たぶん何とかなるなるwww




つーことで後日の本編をお楽しみに。





ランキングやってます♪
2009/12/21 現在の順位は……

グルメ 435位 (昨日:420位) / 21877人中
レストラン/飲食店 115位 (昨日:109位) / 1462人中



↓ランキングやってます

ポチッ




次回予定

「マテ茶始めました」

自炊・お弁当 コメント: 1 トラックバック: 0

12月16日 幸楽苑 南柏店 (南柏)

2009年12月18日 17:43

期間限定だったんですが
タイミングあったので行ってきました


本日は
「幸楽苑 南柏店」
看板







で、ラーメンを食べてきました。






半額

(半額ときいちゃいかんわけに)いかんでしょ



満車

11時過ぎに来店なんとか5分待ちくらいで座れましたが
帰りには駐車場満員でしたw



メニュー

ということで、メニュー上でも
半額になってました



ざるらーめん値下げ

価格崩壊ですね ここまでくると



担々麺値下げ

担々麺が一番高かったんですが
それでもこの値段



中華そば値下げ

ペットボトル一本と同等の値段ですね。



ざるらーめん

ざるらーめん (204円)

幸楽苑だと一番食えるメニューな気がするコレ



麺あげ2

つけ汁ちょくちょく味変えてる気がするんですが
どうなんでしょ?



担々麺

担々麺 (309円)

口に合いませんでした……
これはいただけません



麺あげ

つけ汁で結局洗って
食べました



しかしデフレもここまできましたか…
経済大丈夫?








ごちそうさまー












ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で513円也





ランキングやってます♪
2009/12/15 現在の順位は……

グルメ 475位 (昨日:554位) / 21789人中
レストラン/飲食店 119位 (昨日:133位) / 1434人中



↓ランキングやってます

ポチッ




次回予定

「上野の魔力」

ラーメン コメント: 3 トラックバック: 0

12月16日 ひとり屋 (南柏)

2009年12月17日 00:41

たぶん更新一番乗り~

…かな?(笑)

穫れたてをどうぞ♪



本日は
「ひとり屋」
外観






で、モダン焼き&串焼きを食べてきました。



南柏郵便局近くに出来たお店
工事中なのは知っていたのでずっとマークしてましたw
ってことで開店と同時に入店。



花一杯

開店と言うことで花一杯来てました
大阪ではこれ開店と同時に
花を根こそぎ持って帰るんですよね~w



店主は大阪出身

店主は大阪出身
ということでメニューも大阪風が多め
店内はカウンターのみで10席もないくらいです。



くしねた

串ネタは手打ちにこだわっています。
炭は備長炭



のむもの

飲み物系メニュー

全般的に安い♪
ホッピーの中がちょっと割高?かも。



たべるもの

食べ物系メニュー

串焼きと大阪風の鉄板焼きが今のところメイン



お詫び

料理メニューは年明けから順次追加していくとのこと。
日替わりが楽しみですね~w
ボトルキープも年明け以降を予定にやるみたいです



お通し白菜

お通し 白菜の漬け物

関西風の少し甘塩っぱい味付けですが
これがなかなか後引きます。



モツ煮

おかんのモツ煮 (400円)

ピリ辛版もあるのですが、あえてノーマルにトライ
モツはかなり大振り&厚みを感じるモノ
ちょっと固いかな?とも思いましたが…
野菜の外皮を剥かずに入れてあるので
あっさりした味付けといい野菜感もたっぷり楽しめて暖まる一杯。



串焼き

タン・ココロ (120・150)

ということでオーダー
一本からでも頼めるのが◎
ここらへんがひとり屋たる所以かな?と勝手に解釈w



たん

取り皿も立派なのが貰えます
デフォルトで辛子とレモンが頂けるので
お好みであわせつつ
串ネタ自体は特別大きいとかってわけじゃないんですが
塩加減といい、焼き具合といい
好きな串焼きでした。



熱燗

松の友 熱燗→ぬる燗 (300円)

10分くらい忘れられた後きましたw
ということでぬる燗にw
まー開店早々なんてバタバタしてますし
ここら辺は許容範囲内



黒ホッピー

黒ホッピー (400円)

最近はもっぱらコレ。
飲みやすいし料理大体あいます。
中だけは250円。んー・・・ちょっと割高に感じちゃうなぁ



バラ串

ばら串

オーダーはしていなかったんですが
ミスで迷子になった串を頂きました
これが幸運中の幸い。
こっちでは無いネタですよね串焼きの豚バラって
レモン汁からし
脂のジューシー感を思い切り楽しめます
超オススメ



モダン焼き

モダン焼き イカ (650円)

オススメは?と聞くと
メニューをみつつ答えてくれたのがこちら。
関西の老舗直伝の味とのこと
というかデカイですね、居酒屋の一品じゃなく
普通にお好み焼き屋でのサイズです



コテで喰います

もちろんヘラで喰います
熱々ですが、ノリマヨネーズのトッピングも選べます
かなりの太麺で個人的にはここも◎
またイカが沢山入っててそれだけで幸せに
フワフワでしたよ♪ オススメ




名刺交換後にそれとライター戴きました
最近珍しい名前入りw

まだまだオペレーションって面では評価はやめときます。
ただ丁寧に色々していこうってのが伝わってきて◎
これからが(メニュー的にも)楽しみです。
朝5時までやってるってのも挑戦的で◎
2.3人で行っても楽しめそうですが
やっぱり一人でいってサクッと飲むのがアリなのかな。








いただきました











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で2030円也

TEL:04-7144-1807
営業時間:17:00-27:00

千葉県柏市南柏2-4-5 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/12/15 現在の順位は……

グルメ 475位 (昨日:554位) / 21789人中
レストラン/飲食店 119位 (昨日:133位) / 1434人中



↓ランキングやってます

ポチッ




次回予定

「半額の魅力」

居酒屋 コメント: 4 トラックバック: 0

7月25日 里の味 仲屋 (再訪)(柏)

2009年12月16日 23:30

年俸交渉続いてますね~
さてさて来年の補強額は幾ら残るかな…とw

後藤武敏選手 大宮警察署一日署長(西武公式HPへ)
栗山巧選手 埼玉県警一日高速道路交通警察隊長(西武公式HPへ)

流石栗山選手、やけに制服が似合ってますw
私、女子高生だけど後藤さんになら逮捕されt(ry




本日は
「里の味 仲屋 (再訪)」
外観





で、色々と飲んできました。




前回までの記事はこちらから↓


5月14日 里の味 仲屋 (柏)



二小界隈じゃ一番好きなお店
お気に入りだったりします。



しょうが

谷中生姜

ついつい食べちゃうおつまみ



ちくわキュウリ

ちくわキュウリ

ついつい食べちゃうおつまみ その2



ハムカツ

ハムカツ

これは外せません。



店内

店内には日替わりの案内ボードも
とにかく全品安くてお得です。



黒ホッピー

黒ホッピー

ビールよりこっちが好き。
中*2はおかわりしたいところ



キムチ

キムチ

友人が注文
ビールには良く合う♪



モツ煮

モツ煮

だいぶモツがなくなってますが・・・w
もう少しホントは多いです
モツ自体より煮汁が旨い



揚げ茄子揚げちくわ?

揚げ茄子&揚げちくわ

だった気がします……w



たこ

ゆでたこ

さっぱりと山葵醤油で



ちーちく

チーズちくわ

ちくわどんだけ好きなんだろう・・・自分たちは(笑)



ポテトフライ

ポテトフライ

か、チーズはんぺんか・・・w
どちらも美味しいですよ(笑)



叉焼

叉焼

あっさりめですが柔らかくなってます
これまたビール等と相性◎



じゃがばた

ジャガバター

誰かの箸がぶっささってますが
気にしたら負け



つくね

つくね

串焼き系もどれも美味しいのでオススメ



トマト

冷やしトマト

夏場に頼むとホント美味しいですよね~
塩派



えびせん

えびせん

オヤジさんからコレを出されたら
京都で言うお茶漬けのサインです



しかしここで飲むと
安く楽しく酔えますね
また野球シーズンはじまったら
見に行きつつ行きたいなぁ~




ごちそうさまー











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で8000円程度

TEL:04-7144-9322
営業時間:18:00-23:30

千葉県柏市南柏1-2-8 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/12/15 現在の順位は……

グルメ 554位 (昨日:491位) / 21776人中
レストラン/飲食店 133位 (昨日:121位) / 1429人中



↓ランキングやってます

ポチッ




次回予定

「本日オープン!本日更新!」

居酒屋 コメント: 3 トラックバック: 0

6月19日 Sarry's Dining Sapry (柏)

2009年12月15日 22:40

夏の甲子園で背中痛に泣いた菊池…あばら骨折だった
(スポニチに飛びます)


イイ子すぎます、
しっかり身体鍛えて才能を発揮して欲しいなー♪



本日は
「Sarry's Dining Sapry」
外観






で、ランチを食べてきました。



店名はサリーズダイニングサプリと読みます
お店は柏駅からすぐ。二小のところの商店街にあります



看板

日付懐かしすぎますね~もはやw



水

この水がすごく気持ちよく飲めるのが6月
寒くて温かいお茶が欲しくなるのが12月



サラダ

サラダ

どれをたのんでもついてきます。
シャリシャリサクサク



ランチ

地鶏の唐揚げランチ (800円)

shoooojiさんのブログにもでてて
ずっと気になっていたメニュー
ようやく食べられました。



とり

唐揚げ?というより竜田揚げチックな感じで
サクサクした衣が印象的
味付けは普通に和風なテイスト
レモンがよくあいます。
ご飯が進む進む◎



ポーク

ローストポーク (770円)

ちなみに値段はご飯・サラダがついての値段。
日替わりメニューでしたがこれは美味しい
ソースが独特な味わいなんですが
万人受けする無難な味付けではなく
きっちり洗練されてます



夜はワインを片手に楽しめるらしいお店
機会あれば夜にも行ってみたいなー




ごちそうさまー











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度

TEL:04-7146-2151
営業時間:昼の部:11:30-16:00  夜の部:18:00-24:00

千葉県柏市末広町9-2 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/12/15 現在の順位は……

グルメ 554位 (昨日:491位) / 21776人中
レストラン/飲食店 133位 (昨日:121位) / 1429人中



↓ランキングやってます

ポチッ




次回予定

「今年の記事は今年のうちに ~第三弾~」

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

6月18日 幸楽苑 柏吉野沢店 (柏)

2009年12月14日 17:52

「今年の写真は今年のうちに」 ってことで
デジカメ紛失時に無くしていた写真のところを
更新したいとおもいます



本日は
「幸楽苑 柏吉野沢店」
外観






で、ラーメンを食べてきました。



このお店なくなっちゃいました、つまり閉店
やっぱり向かいにイオンってのは辛かったのかな~
その後にぐう畜なあの店が出来たのも今となっては良い思い出



割引き

もう日付とかいろんな意味で懐かしいですw



セットも値引き

セットもあわせて値引きしてました



セット

中華そば と 餃子 (304+105円)

とにかく安い、安すぎです。



餃子

でも「しそ餃子」無くしたのは
ホント許せません…大好きだったのに



餃子上げ

普通の餃子も結構美味しいですけどね♪



ラーメン

叉焼もホント薄いけど2.3枚載ってます。
これが304円だからすごい。



麺上げ

麺はオーソドッグスなものですが
固めんで頼んですぐにたべるのが自分流





いやーつぶれないで欲しかったな~
後の店考えると……




ごちそうさまー








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で500円程度



ランキングやってます♪
2009/12/14 現在の順位は……

グルメ 491位 (昨日:472位) / 21761人中
レストラン/飲食店 121位 (昨日:118位) / 1422人中



↓観たらクリックお願いします

ポチッ




次回予定

「今年の記事は今年のうちに ~第二弾~」

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

12月8日 Bar LOCUS SOLUS (京成大久保)

2009年12月12日 00:00

昨日更新した鍋からの続きです
友人一人が酔いつぶれて寝てしまったので
残った二人で飲みに行くことに

寒空の下、京成大久保駅の商店街まで歩くこと5分……



本日は
「Bar LOCUS SOLUS」
外観







で、カクテルやモルトを飲んできました。



京成大久保駅からすぐ
夜7時からしかやってないので
昼間しか通らないと絶対解りません



雰囲気あります

店内には各国の洋酒、スピリッツ類がかなり多く揃ってます
見た感じワインもありそうでした



メニュー1

一応メニューも貰えますが……
あくまで目安
他のも頼めば何でも作って貰えます



メニュー2

シガーあります

というかこのお店マナーにかなり厳しく
五月蠅いの駄目、携帯駄目、タバコ駄目(葉巻はOK)といった感じ
BARは元々こういう縛り自体多いですが、その中でもかなり厳しい方かも。
お店もカウンターで6.7席ほどしかないので
行くなら2人くらいがベター



メニュー3

食事メニューらしいモノはなく
ほとんどツマミです
つまりお酒を楽しむお店ってことでしょう



メニュー4

オススメとしてホットカクテルが載ってました
たしかに外が寒いので最初の一杯にはアリかも



モスコミュール

モスコー・ミュール (800円)

ということで最初に注文
あの手この手とお願いしちゃいましたが
肝心のジンジャエールは
自家製のジンジャーシロップ生姜自体を絞って作るので
文字通りロバの一蹴りくらいパンチが効いた一杯に
グラス自体も銅製のマグで◎



アルフレッドジャリ

アルフレッド・ジャリ

フランスの小説家、劇作家だった人物
とにかく酒好きの天才だったらしく、
一日の飲酒量が尋常じゃなかったらしい人
その人が大好きだったアブサンを5:5であわせたものに
赤インクを入れて飲んでいたカクテルが元ネタ。
流石に赤インクではなく、グレナデンシロップが使われてるのでご安心をw


彼は賭け事が好きで、かつ精力絶倫であった。
1902年にアメリカのエルソン博士の「24時間で何回できるか」という課題に挑み、
博士の娘を相手に、医者の監視の下、82回という偉業を成し遂げた。
このまさに超男性と言うべき男は、実験終了後、
「あなたは誰です、人間ですか?」と言う賛辞をもって迎えられた

また結核が原因で死んだときも目線は看護婦
チンコは天井を向いたまま死んだとのこと

(Wikipediaより)


それにしてもこの男ぐう畜である。



チーズ盛り合わせ

チーズ盛り合わせ (350*2円)

ブルーチーズクリームチーズ
スモークチーズの三種盛り合わせ
チーズ自体どれも美味で
下にひいてあるグラハムクラッカーも美味しく
オススメのつまみ
モルトに良く合いました



瓶

GLENDRONACH

15年もかなり気軽なお値段で飲めます
たしか1000円ちょい。
都内だとこれなんかはへたすりゃ2000オーバーします。
ハイランドの中でも古風な蒸留所らしく濃厚なタイプ

しっかし、一度でイイから33年のシェリーカスクは飲んでみたいなぁw



イスラ・デ・ピノス

イスラ・デ・ピノス

ラム好きの友人が頼んだのは
これまたラムベースのカクテル
ちなみに『イスラ・デ・ピノス Isla De Pinos』とは、
スペイン語で「パイナップルの島」の意味

のわりには……

ホワイト・ラム  45ml
グレープフルーツ・ジュース  45ml
シュガー・シロップ  1tsp
グレナデン・シロップ  1tsp


材料にはパイナップル入ってないんですよね~
入ってるのならマイタイに、
文字通りパイナップルフィズなんかでしょうか。
個人的にはラムベースならダイキリ
キューバリブレなんかが好きだったりします。



マフィン

ハムチーズマフィン ダブル (600円)

ふたつきます。
1つだったら350円
ハムは生ハムなので、チーズとマフィンで
さっぱりとした塩味を楽しめます
これまたオススメ
モルトなんかに合わせてもいいもんですよ。



グレイハウンド 尻尾付き

グレイハウンド 尻尾付

塩がグラスにスノースタイルでついてるのだと
ソルティドッグになるお酒。コレはそれの塩無し
グレイハウンドは尻尾がないわんこなので
尻尾は塩といったところ。
個人的には塩…もとい尻尾は別皿でもらって
なめつつ飲むのが好きだったり。

ソルティだと唇の端っこだけがしょっぱくなるという
つまらない理由なんですが・・・w

カクテルなんて自分のこだわりで
楽しく好きに飲めば良いと思います。




お酒自体はどれも安い方かも
都内で飲めばもっとするのがかなり手ごろに届きます
雰囲気を楽しみつつということで考えると
とても良いお店。
自分たちしかお客が雨のせいか居なかったので
ついついゆっくり楽しんじゃいました。

それにしても楽しいマスターが居るお店
また遊びに行かせて貰います♪

葉巻もドライシガーを戴きましたが
今までとイメージ変わったかも。
状態いいの+環境整えると
こんなに美味しいモノなんですね♪

あと友人へ………

飲み過ぎですwwwwww














ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で11000円程度

TEL:047-493-8555
営業時間:19:00-28:00

千葉県習志野市大久保1-24-3 2F 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/12/11 現在の順位は……

グルメ 522位 (昨日:554位) / 21718人中
レストラン/飲食店 129位 (昨日:134位) / 1403人中



↓観たらクリックお願いします

ポチッ




次回予定

「今年の記事は今年のうちに ~第一弾~」

居酒屋 コメント: 4 トラックバック: 0

12月6日 セブンイレブンランチ&鍋大会

2009年12月11日 00:00

菊池がすぽるとにでてたー\(^o^)/
見逃した\(^o^)/


ってことでキャプ拾ってきました。
しかしコレは刺激強すぎるだろ…とw


1
2


平井ガチンコw


本日は
「セブンイレブンランチ&鍋大会」
外見









で、ねぎ塩豚カルビ弁当を食べました。



久々に現場復帰
お弁当持参な現場だったので
セブンイレブンで買うことに



中身

ねぎ塩豚カルビ弁当 (398円)

たまにセブンの弁当が-50円になるときがあるんですが
その時は必ず買って食べてます
コンビニ弁当自体あまり食べないので
そのくらい好きなコンビニ弁当なんだとおもいます



豚アップ

薄切りの豚カルビですが
麦飯の上にたっぷりしきつめられています
塩だれもたっぷり、脂もたっぷり
量的には多くないんですが案外満足感あります



ご飯

ご飯は麦飯なので
さらにさっぱり食べられます
またモチモチしてるので噛む楽しみもアリ
個人的には白米より好きだったりします。麦飯



お供に

そのまま単品だとさびしいので
お供にカップ麺

チリトマトヌードル
なかなかスーパーとかで売ってないんですよね~
最近じゃすっかり100円で買えなくなっちゃったシリーズですが…



ごちそうさまー
















ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で600円程度

ランキングやってます♪
2009/12/10 現在の順位は……

グルメ 554位 (昨日:523位) / 21700人中
レストラン/飲食店 134位 (昨日:130位) / 1395人中



↓是非お願いします

ポチッ




次回予定

「楽しい友人と粋なマスターと」


おまけ


友人と鍋大会やってきました
今季1回目



材料

材料 全部で3000円しなかったと思います



お供

お供はハイボール
ベースはバランタインで作りました
テキーラはモヒート風にしようと思いましたが
ミント見つからずw



鍋タレ

で、肝心の鍋は
友人の希望で坦々鍋にしました
坦々鍋の素を使わずにラー油などで手作り



投入~

スープ張って上から挽肉ごとスープ投入~♪



辛いけど美味い

坦々鍋完成

辛いけど流石料理上手の友人
美味かったですよ♪



かんぱーい

つーことでかんぱーい!
一人はつぶれちゃいましたw

自炊・お弁当 コメント: 2 トラックバック: 0

12月4日 八っちゃん 東口サンサン通り店 (柏)

2009年12月10日 02:34

TOYOTAカップを見ながら記事書いてます
オセアニア勢初勝利なりそうですね、オージーじゃなくて良かったw

それにしても赤星引退……ショックすぎます
阪神外野どうなるんでしょ?


本日は
「八っちゃん 東口サンサン通り店」
外観








で、スタミナがつきそうなモノを食べてきました。



久々に再会した友達と
つもる話もあったので居酒屋へ
他の方のブログで見て気になっていたこちらへ



飲み物メニュー

飲み物はチェーン系に比べると
多少安い。ただし日本酒の銘柄が揃ってるとか
カクテルがあるとかはないんですが
素ハイ系は大抵揃ってます



メニュー2

オリジナルメニュー多め



メニュー3

これまたオリジナル多数



メニュー4

なんでもあるのが面白い
こういうお店は大事



内観

内観はしちりんに似てます
ようは大衆居酒屋



お通し

お通し

値段失念
蟹かまサラダでした



サワー乾杯

生搾りが勝手に絞られたのはちょいマイナス
つーことでサワーで乾杯



日替わり

日替わりメニューもみてみましたが
そこまでそそらなかったので今回は見送り



名物

ふたつとも惹かれたので即注文
友人と息ぴったりでした



爆弾

八っちゃん納豆 (500円)

爆弾納豆ってヤツです
店名が冠についてるだけあって味も抜群♪
なめたけは意外な組み合わせでした



スタミナ焼き

スタミナ ピンピン焼き (580円)

名前からしてストレートな一品
山芋たっぷり
海鮮を合わせたお好み焼き的なものです
トッピングが色々追加できます



ユッケ

和牛ユッケ刺し (650円)

タレがさっぱりしてるタイプなので
肉の感じを楽しめます
ただ鮮度がちょっとイマイチで臭みを感じたのが残念



ハムカツ

ハムカツ (200円)

私的に居酒屋に行くと頼みたくなるメニューNO.1だったりします
チェーンだったら鳥の唐揚げ
そんなポジション



イカぽんぽん

するめイカ ゴロ焼き (580円)

属に言うポンポン焼き
酒のつまみに最高です
ここのは葱もたっぷり入るのでかなりさっぱり頂けます



ホッピー

ホッピー 黒 (400円)

ここら辺でスイッチ
ちなみにおかわりの場合は
中は150円で外が250円



鳥揚げ

名物 揚げ鶏 (680円)

一番最初に注文したのですが40分かかるといわれて
本当に40分後に出てきた一品w
居酒屋の一品メニューと思えないくらい手間かかってます
お味も◎ オススメ



ポテサラ

手作りポテトサラダ (350円)

手作りらしく
芋もゴロゴロしてます
それなりに量もあって○



牛すじ煮込み追加2

牛すじピリ辛煮 追加 豆腐&卵(380+100+100円)

ピリ辛どころかかなり辛めw
が……コレが酒に合います♪
追加の豆腐と卵もピリ辛の煮汁と相性が良い感じ



鍋

石鍋わんたん鍋 (480円)

文字通り石鍋にわんたんと
野菜が入って煮込まれた鍋
ちょっと熱々すぎて食べにくいですが
〆にさっくりいくにはイイ感じかも。



対応も良く良い感じ
なんといっても八っちゃん納豆が美味しかったな~
今度は独り占めするために一人一個頼むつもりで来ます(笑)




ごちそうさまー















ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で8040円也

TEL:04-7162-5881
営業時間:平日 16:00-25:00 金・土 16:00-26:00  日・祝 16:00-24:00



千葉県柏市柏2-8-15 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/12/9 現在の順位は……

グルメ 523位 (昨日:569位) / 21678人中
レストラン/飲食店 130位 (昨日:133位) / 1387人中



↓観たらクリックお願いします

ポチッ




次回予定

「セブンならコレ!」

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

12月4日 すき家 新習志野店 (再訪)(新習志野)

2009年12月09日 22:08

牛丼 ニーキュッキュー!!!

ってことで
すき家いってきました。
最近は普通に食べるなら松屋
ねぎ玉を食べにココへ



本日は
「すき家 新習志野店 (再訪)」
広告








で、ねぎ玉牛丼を食べてきました。



牛丼並 が 299円で、
ニーキュッキュー ってわけです
ktkrとおもっていたら
今現在は280円になってましたw



ねぎ玉 特盛

ねぎ玉牛丼 特盛 (599円)

迷ったけど特盛突撃
キングとかメガを見なかったコトを褒めて欲しい所ですw



大きい

でも特盛も十分大きいですよねー



俺オススメ

普通はセパレータで分けて
お月見状態にするんですが
個人的には全卵派
紅ショウガとかも混ぜ混ぜしちゃいます






ごちそうさまー






ごちそうさまでした。


ランキングやってます♪
2009/12/08 現在の順位は……

グルメ 523位 (昨日:569位) / 21678人中
レストラン/飲食店 130位 (昨日:133位) / 1387人中



↓観たらクリックお願いします

ポチッ




次回予定

「八ちゃんでスタミナ三昧」


おまけ

ちょこ1

久々に見つけてついつい購入



ちょこ2

レミーマルタンが入ってるチョコで
200円くらいで買えます
嬉しいアルコール1.8%
レミーとか、バッカスほどではないけど
やっぱりアルコールアルコールしてます。

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

12月2日 Cafe & Bar 壹番館 & てけてけ (町田)

2009年12月08日 00:00

ついに記事上でも12月突入
せわしない更新になるのか、それともクリスマス同様
さびしい展開なのか・・・果たしてw


ということで、12月頭に顔合わせがてら
町田までいってきましたので
その時の感じとおまけをどうぞ↓



本日は
「Cafe & Bar 壹番館 & てけてけ」
洒落た珈琲カップ






で、パンケーキを食べてきました。



町田駅から結構すぐです
歩いて5分くらい
酔っぱらいで走っても3分くらい

連れて行って貰いましたこのお店
夜はジャズを楽しみながら
お酒を楽しめるバー的な店で
昼間は喫茶店ですが照明も暗めで雰囲気があります



選べる蜂蜜

パンケーキを頼んだのですが、蜂蜜が選べます
なんと全部で8種類
アカシアなどの定番から
変わったモノでは菩提樹の蜂蜜まであります



パンケーキ

パンケーキは直径10cmちょっとの食べやすいサイズ
食べるときってなかなか難しいんですが
コレ三枚一気に切る感じで食べていくんですよね…確かw
選んだ菩提樹の蜂蜜とも良く合いました。
ちょっとクセのある感じですが、
甘さは強めで薫香?的なモノを感じます、結構好み
山桜も風味が爽やかで美味しかったなぁ……
複数人で来るとこういうときに蜂蜜をあれやこれやと
楽しめるのがイイですね




……で、研修(ほとんど確認だけでした)とかも終わって夜には
顔合わせがてらの決起集会
お店は 串焼きと鍋のお店「てけてけ」でした
(そういやぬーべーにこんな名前の妖怪居ました・・・よね?w)



鍋

名物の鳥鍋

ほとんど野菜しか見えませんが
白湯風のスープで煮込む鳥は美味しい
つくねも自分で投入していくので
鍋を作ってる感を楽しめます
スープの補充がもっと早ければ100点でしたが
〆のラーメンといい、スープといい美味しかったなぁ♪



サラダ

ツナサラダ

大人数で食べるとこういうときの
トマトってのは率先して取りにくいですよね~w



鮪カルパッチョ

鮪カルパッチョ

最近居酒屋でも増えましたね
つまみ的としても、サラダとしても食べられるのが◎



イベリコ

イベリコ豚塩焼き

オススメ品で半額くらいになってました
元値が高かったのもあるんでしょうけど
半額ってのもすごいな-。
もちろんお味も◎
塩気で幸せになれるって素晴らしい



塩焼きつくね

塩焼きつくね

注文時に40分かかると言われましたが
待つ価値ありな一本でした
美味いです






ごちそうさまでした。


ランキングやってます♪
2009/12/07 現在の順位は……

グルメ 517位 (昨日:524位) / 21642人中
レストラン/飲食店 126位 (昨日:132位) / 1372人中



↓観たらクリックお願いします

ポチッ




次回予定

「ニーキュッキュー!とおもったらまた値下げwww」


おまけ

プロ用?

n.e.o プレミアムジンジャーエール

近所で150円くらいで入手
話は聞いてたので、あったー!という感じの商品

このジンジャーエールは濃いタイプで
ほっとくと生姜成分が沈殿するほどです
もちろん、かなりピリピリ来ます
味的にはウィルキンソンのノーマルと同等かな?

で、これ元々ストレートで飲むものじゃなく
バーテンダー向けの商品だったりします
つまりカクテル向け
だから内容量も95ml=3ozで使いやすい量になってます



王冠

これでモスコミュールつくると美味いんだろうな~
と思いながら飲んでましたw

スイーツ コメント: 0 トラックバック: 0

11月29日 珈琲館 ベルクス杉戸店 (杉戸)

2009年12月07日 00:35

連続更新は20日でストップ
まー良く続いたかなw我ながら


yuioさん家に泊まって翌朝
いつもいくという珈琲館につれていってもらいました。




本日は
「珈琲館 ベルクス杉戸店」
外観










で、BLTサンドを食べてきました。



4号線沿い県立杉戸高からすぐです
客層は地元の人ばかりといった感じ



セットメニュー

ランチセットメニュー等
結構お得



サンドイッチ類

サンドイッチ類にグラタンまで食べられます
流石喫茶店



ケーキ類

パンケーキに、ケーキ類と甘味モノもバッチリ



珈琲

珈琲は銘柄だけで10種類くらいから選べます
ただ、セットで選ぶ場合だと減るのが残念(´・ω・`)



珈琲

珈琲

yuioさんオーダー
ココは基本的に挽き立てを入れてくれるので
香りが○



ブラックアイス

アイスコーヒー

酸味の強いタイプで個人的には好きなアイスコーヒー
料理にもあいます



BLT

BLTサンド セット (800円)

単品だと500円
具もたっぷりはいってるので
朝飯としては大満足
パンのトースト具合も良い感じ
珈琲付きの値段なので結構お得なのも○



フォカッチャハム卵

フォカッチャプレート ハム&卵 セット (900円)

BLTサンドと違って
フォカッチャの場合はプチデザートがつきます
香ばしく焼けたフォカッチャがおいしそうでした
ハム&チーズならなぁ・・・w食べたかった



黒豆茶

食後はサービスで黒豆茶いただきました
さっぱり美味しい










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1700円也

TEL:0480-36-1751
営業時間:平日土祝 9:30-20:30 日 9:00-20:30


埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸2-9-20ベルクス1F 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/12/06 現在の順位は……

グルメ 524位 (昨日:383位) / 21620人中
レストラン/飲食店 132位 (昨日:104位) / 1365人中



↓観たらクリックお願いします

ポチッ




次回予定

「決起集会と変わった飲み物」

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

11月29日 ラーメンのまめぞう 春日部店 (春日部)

2009年12月05日 00:00

yuioさん家に泊まるのはいいものの
ろくに夕飯食べてないのでお腹が空いてしょうがない
夜食と言えばこれ!ということで、
ラーメンでもたべにいくことに。



本日は
「ラーメンのまめぞう 春日部店」
外観









で、醤油豚骨ラーメンを食べてきました。



街道を適当に走りながら探していると
偶然発見。時間も時間だしということで
入ってみることに。



メニュー1

メニューは具の数もわかりやすい
手書き印刷



メニュー2

チェーン店のラーメン屋ってホント
やけにつまみしっかりしてますよね。
で、必ず素を混ぜてつくるタイプのサワー、王道です



餃子

焼き餃子 (300円)

yuioさんオーダー
5コでこの値段は気持ち高いかも…
決して大きいわけじゃないんですよねー



餃子持ち上げ

でも味はなかなか
そういや、幸楽苑の紫蘇餃子好きだったんだけど
なんでなくなっちゃったのかなー(´・ω・`)



ラーメン

ネギ山チャーシューメン (1050円)

デフォルトのラーメンが600円なので
かなり高い気もしますが……w
せっかくなので奮発しました。
辛みネギチャーシュー5枚のり味玉とトッピングも
もちろん充実



麺あげ

麺は中太縮れ卵麺
醤油豚骨のスープの拾いもかなりいいです。
でもやっぱりチェーンっぽい麺かなー・・・
パンチがイマイチありません。



チャーシュー

チャーシュー

最初に思い切り冷たかったのは残念でしたが
たしかに厚切り。でもって結構美味い
スープにしっかりひたして暖めると
コレがなかなかイケます。



薬味類

特製ガーリックオイル海宝粉

の文字を発見。
投入してみることに。
ガーリックオイルはマー油的な濃厚なものではなく
軽くフライしたにんにくを油に浸したモノです



海宝粉

海宝粉の正体は魚粉でした
醤油豚骨にさらに魚粉
複雑な味わいですが、これが深夜に食べると
たまらなく美味しく感じる不思議。



ご飯

ライス 小 (150円)

ちょっと物足りない麺量なので
二人して注文、もちろんそのまま食べずに……



らーちゃ

ラーメン茶漬け風にしました♪
ラー油を少し刺すとこれがピリッと締まるので◎
オススメ



深夜までやってるのはありがたいですね。
ただトッピングするとちょい高い…
駅前という場所でもなく、太い街道沿いでもないですしね…
しかし、近く駐車場あるのかな?
買い物がてらローソン借りちゃいましたが……
ドライバー代ということで今回はyuioさんにゴチりましたw




ごちそうさまー














ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2700円也

TEL:048-763-0110
営業時間:昼の部 11:00~14:30 夜の部 17:00~翌3:00


埼玉県春日部市谷原1-17-55 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/12/04 現在の順位は……

グルメ 392位 (昨日:601位) / 21592人中
レストラン/飲食店 103位 (昨日:137位) / 1361人中



↓観たらクリックお願いします

ポチッ




次回予定

「朝飯はいつもココで」

ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

イメチェンしてみました その2

2009年12月04日 00:00

どんなもんでしょうか?
好評なら暫く続けようと思います。

といっても…12月までかな?


作者様へ

一目惚れでした
お借りしております。

未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

11月28日 長瀞の紅葉と色々…その2 (長瀞)

2009年12月03日 23:03

2009/12/04 追記
ブログスタイルを変更ついでにこの記事だけ
とりあえず写真サイズもかえてみました♪


width="512" height="384 → width="720" height="540"



ローズ獲得流れちゃったのかなー(´・ω・`)
左の強打は欲しかったところですが、はたして。


では紅葉の続きをどうぞ♪





本日は
「長瀞の紅葉と色々…その2」
紅葉









で、色々食べてきました。



山頂


そんなに高くないです。



日陰から

日陰から一枚
RAWだし弄れば良かったかなぁ



日陰から2

ちょっと露出あげて一枚



枯れかけ


若干枯れかけでしたが…



でもこれはこれで

これはこれであり



オモシロイ自販機


金券専用の自販機
始めてみました



秩父神社

秩父神社
ここもいってきました



イチョウ

イチョウはもうほとんど落葉してました



山車

山車の動きを練習してました
大迫力



ライトアップ

紅葉のライトアップ



ライトアップ2

色味をどうするかが…



ライトアップ3

なかなか難しく…



ライトアップ4

あれやこれやとやってますが…



ライトアップ5

少しでも…



ライトアップ6

伝わっていると…



ライトアップ7

いいなーと(笑)



たまこんにゃく

玉こんにゃく (100円)

秩父名物
コレが美味いんですよね~



ねぎやき

ねぎやき (100円)

味噌と小麦粉と葱を混ぜて焼いたモノ
シンプルですが、素朴な味で○
おやつでよく食べるそうです



すいとん

すいとん (100円)

かわいいかわいいお姉さんが売ってましたw
身体も、心も温まります



帰りはお風呂~

帰りはお風呂へ~
結局そのままyuioさん家にとめてもらっちゃいました。









ごちそうさまでした。


ランキングやってます♪
2009/12/03 現在の順位は……

グルメ 601位 (昨日:530位) / 21566人中
レストラン/飲食店 137位 (昨日:129位) / 1354人中



↓観たら是非お願いします

ポチッ




次回予定

「夜だからこそ豚骨ラーメン」

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

11月28日 長瀞の紅葉と色々…その1 (長瀞)

2009年12月02日 00:25


        。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(*゚ー゚)O◇。☆ <「コレ使い回しだよね…」
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎: 「使い回しっていわないww」> ('A`)
    /    ☆。|..Congratulations!!.|☆
  ▼       。○..io.。◇.☆____| 。.

球場・屋台 コメント: 1 トラックバック: 0

11月24日 鳥屋さん (西船橋)

2009年12月01日 02:32

今回は色々写真がたりなさすぎなので
記事らしい記事に出来ず……
近いうちにリベンジかな~

可愛い子働いてたし(ry



本日は
「鳥屋さん」








で、焼き鳥食べてきました。



まぐろつくね

まぐろつくね

山かけ的なモノですが
相性は当然◎



チヂミ

キムチチヂミ

そういやロッテリアが
メニュー的にだいぶ暴走してますね
いろんな意味で来期は楽しみw



とりかわとかハツ

鳥皮にハツに、モモに…
やっぱ焼き鳥は美味い



とりかわ

鳥皮更に追加注文






ちゃんときなおします...
写真が足りなすぎるなー… orz




ごちそうさまー














ごちそうさまでした。


ランキングやってます♪
2009/11/30 現在の順位は……

グルメ 514位 (昨日:573位) / 21482人中
レストラン/飲食店 124位 (昨日:137位) / 1316人中



↓観たらクリックお願いします

ポチッ




次回予定

「長瀞から紅葉をお届け」

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる