ホーム

11月23日 L’AUTOMNE ロートンヌ (新秋津)

2009年11月30日 23:59

ファン感での帰りに時間があったので
yuioさんといっしょにお茶でもしていくことに
ということで秋津ー新秋津間の前々から気になっていたお店へ



本日は
「L’AUTOMNE ロートンヌ」
外観









で、栗のケーキを食べてきました。



店内にはテーブルが2つあるので
運が良ければそのままイートインもOK
飲み物は300-500円くらいでどれも頼めます



注意書き

注意書き
お客さんが多いせいか
テンパってるレジの人が印象的でした



飲み物

ダージリン アイス (500円)

変わった銅製?の器できます
キンキンに冷えてて◎
量はそれなりかな



クッキー

店内にはケーキ以外にクッキーも売ってます
これも結構評判がいいらしい♪
どれも100円程度で良心的



花

テーブルにはかわいらしい花もありました



モンブラン

モンブラン (315円)

yuioさん注文
クリームも栗っぽさがしっかりあって○
ちょっと小ぶり



くりっこ

くりくり (450円)

モンブラン食べたいなぁーとおもっていたんですが
かぶるのもなんなのでこっちにw
名前でひかれたのもありますが
サクサクのパイ生地の上に栗の甘露煮
栗のクリーム栗づくしな一品
甘すぎず美味しかったです♪




帰りにはお土産も買いました
野球早く見に行けるときはゆっくりここで
お茶してからいこうかな
次にいけるのが楽しみです♪










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1500円程度

TEL:042-391-3222
営業時間:11:00-21:00

定休日:水

東京都東村山市秋津町5-13-4 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/11/30 現在の順位は……

グルメ 514位 (昨日:573位) / 21482人中
レストラン/飲食店 124位 (昨日:137位) / 1316人中



↓観たらクリックお願いします

ポチッ




次回予定

「サクッと西船橋 -再会-」


スイーツ コメント: 1 トラックバック: 0

11月21日 学祭 (津田沼)

2009年11月29日 23:19

かいつまんで紹介。
今回はコメントは特に無しでw



本日は
「津田沼祭」
顔









で、色々食べてきました。



豚汁&焼き鳥

美人の居る店



焼き鳥

そそのかされる(友人に)



豚汁

何ダシwww



豚汁

熱々すぎて味よく分からずw
具多めにしてくれてありがとうA君



豚汁2

友人も他の店でつかまったらしく買わされましたw



安い

しっかしやすいなー。
これで利益でるからすごい



ギター成年

ギター青年
顔見せられないのが惜しいほどのイケメン



ピザトースト

ピザトースト

なかなかでしたよ♪













ごちそうさまでした。


ランキングやってます♪
2009/11/29 現在の順位は……

グルメ 573位 (昨日:456位) / 21473人中
レストラン/飲食店 137位 (昨日:118位) / 1311人中



↓観たらクリックお願いします

ポチッ




次回予定

「秋津の隠れた名店」

球場・屋台 コメント: 1 トラックバック: 0

11月20日 しちりん 南柏西口駅前店 (南柏)

2009年11月28日 01:35

南柏西口のポプラがあったところのビルが
立て直しで綺麗になりました

…ということで、ポプラが入り直したり
他にも色々入ったので行ってきました



レセプション

とおもったら11/18はレセプションでおやすみ



手でてます手

クマー!手がでてる手が出てる!w



本日は
「しちりん 南柏西口駅前店」
外観








で、鳥の半身揚げを食べてきました。



つーことで友亮君を連れて再訪
なんと飲んだ金額の半額が金券で帰ってくるとのこと
こりゃ飲まないわけにはいかないですね



内観

内観はおなじみの七輪といったかんじ
でも広々としていてすごい綺麗でしたよ♪



飲み物

飲み物メニュー

全店共通かな?
とにかく圧倒的に安いのがウリ



ホルモン焼き

ホルモン焼きメニュー

店名通り七輪で炙って食べられます
これまた安い、ホルモン多数アリ



サイド焼き物

サイドメニューと焼き物

なんといっても店の代名詞にもなってる
ニンニクオイル焼きが自慢
よくつくったなー・・・w



締め

締め系

こってりからさっぱりまで
なんでもあります



ホルモン焼いてます

最近ホルモンよく食べてるな~…
とおもいつつジュージュー焼きます



烏賊の塩辛

自家製イカの塩辛 (250円)

日替わり的なメニューがあって
店独自のもいろいろあるのが七輪の自慢
居酒屋版餃子の王将といったイメージですかね?



チーズフライ

チーズ包み揚げ (400円)

超アツアツできます
冷たいケチャップとこれが良く合います
よくのびーるチーズで◎
オススメ



マッシュルーム

マッシュルーム丸長焼 (315円)

個人的に超アタリのイチオシメニュー
いかわたバターを混ぜて
マッシュルームをオイル焼き風にします



マッシュルーム焼きまくり

最初から鉄皿にのってきますが、
+もうちょっとマッシュルームは貰えます
これが烏賊わたの風味と
きのこの風味があわさって最高-!
家でも今度やります



オイキムチ

オイキムチ (294円)

つかりぐあいもばっちり
さっくりつまむにはキュウリの漬け物に限ります
箸休めに◎



熱燗

日本酒熱燗 (399円)

友人はここでスイッチ
日本酒は、甘辛選べます。



黒ホッピー

黒ホッピー (367円)

熱燗ときいてこっちもスイッチ
「ホッピー最高や!ビールなんていらんかったんや!



ニンニクオイル焼き

にんにくオイル焼 (420円)

七輪といったらコレ
にんにくオイル焼といったら七輪

そのくらい自分の中では定番メニュー
作って持ってきてもらう事もできますが
自分でつくるオイル焼きの美味さは最高です
是非七輪で遠火でじっくりやるのをオススメします

しっかり火を通すとジャガイモのような食感に・・・至福です



卵焼き

あまったオイルに
卵を軽く溶いていれます
ふつふついってきたら1回ひっくりかえして
にんにくオイル卵焼き完成
これが美味い美味い♪



エビチリコロッケ

エビチリコロッケ (300円)

名前にひかれてついつい注文
エビチリだ!って感じはしないんですが…w

海老入りのコロッケを辛くしたもの
といわれればそんな感じ。



塩ユッケ

塩ユッケ (714円)

タレじゃなくて塩で楽しめるユッケ
これが不思議と美味いんですよ♪



ナムル

ナムル (399円)

量はたっぷりあるので案外割安
味もそれなりに美味しいです



まぐろ納豆

まぐろ納豆 (400円)

ひきわりにされていて混ぜやすいのが◎
まぐろも新鮮で、美味しい♪



宝焼酎

宝焼酎 ボトル (787円)

はっきり言って安いですw
これに、炭酸ピッチャー315円を頼んで、
レモン、グレープフルーツのハーフ各105円
割ってのむと安い安い。家でやってる気分ですw



茄子浅漬け

茄子浅漬け (280円)

お酒飲むとお新香が欲しくなる……
友人も同じ気分なのかテレパシーしつつ注文



めざし

めざし (250円)

ちょっと炙って食べるのが○
わたの風味が不思議とクセになります……
……老けた?俺(笑)



しめさば

しめさば (300円)

酔っぱらい+テレパシーで
注文しまくり……食べ過ぎですww
とはいえさっぱりしててこれまた酒が進みます。



カルビ麺

カルビ麺 (714円)

ようやく〆
これが辛すぎず美味い
麺も中太なのでスープが熱々でも伸びにくい
飲んだ後に最高の一杯



苺アイス

苺アイス (157円)

日替わりで3.4種類置いてます
流石友亮兄やん、メルヘンなオーダー。




久々に七輪入りましたが
新オープンとおもえないくらい
店員さんの接客レベルが高い
心地よすぎます。ありがとう店員さん

照明がちょっと明るすぎるかな?ともおもいましたが
これなら、女性も入りやすいかも。
実際女性だけのお客さん多かったですね~
しかし地元にこういう店出来ると
通いたくなっちゃうからこわいですねw
浴びるほど飲んでも安かったのも◎



ごちそうさまー














ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で9898円也

TEL:04-7146-4552
営業時間:日~木 16:00-25:00
       金・土 16:00-26:00


千葉県柏市南柏1-2-1 フジフィールド1F 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/11/27 現在の順位は……

グルメ 468位 (昨日:428位) / 21448人中
レストラン/飲食店 116位 (昨日:107位) / 1293人中



↓観たらクリックお願いします

ポチッ




次回予定

「学祭をサクッと切り取る感じで」



おまけ

割引き券

驚愕のレシート
アホみたいに飲み過ぎです
5000円分は一緒に使います♪またいこうw

居酒屋 コメント: 7 トラックバック: 0

11月16日 鳥房 (立石)

2009年11月27日 00:03

・最多月間更新記録(23記事)
・連続更新日記録(12日)

仮免も受かったのは内緒w
祝、W新記録達成(だからホントはトリプル)


        。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(*゚ー゚)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|..Congratulations!!.|☆
  ▼       。○..io.。◇.☆____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.


筆無精な自分がここまで続くなんて。・゜・(ノД`)・゜・。
これも見てる人のおかげです
いやーもっと頑張ろうと思います。ホント



本日は
「鳥房」
表の看板







で、鳥の半身揚げを食べてきました。



大学の飲み友達と
立石はしご飲みの2戦目
もう主力でドッカンドッカンやりあうだけです
※もうここまで来たんだからつぶれるまで飲もうかの意
ちなみに時間があまりに早かったので、
時間つぶしがてら横のセガでリズム天国やってましたw



お土産はいかが?w

駅の階段を下りて左側へ少し歩くと
鳥を揚げる匂いとともにここが見えます
そこを回り込むと……



外観

かっこよくいえばイートインできます



お品書き

お品書き

この界隈ではどれも普通な金額なんですが
一番びっくりなのは若鶏唐揚 時価
なかなかびっくりしますよね 時価って



ビール

ビール (560円)

今日何本目だっけとおもいつつ
友人にやんややんやと注ぎます
いつもはビール派じゃないんですが、
今回のメインがメインなのでw



お通し

お通し

鳥皮の生姜煮かな
ビールにぴったりでした♪



鳥半身揚げ

若鶏唐揚 (600円)

時価の秘密→サイズによって若干値段が変わるとのこと
ちなみに今日は580か600のふたつでした
もちろん、大きい方の600円♪
最後のみっつだったらしく、ツイてました



キャベツ比較

大きいように見えない?とおもったので
キャベツの千切りとの比較
はっきりいってかなりデカイです。皿が重い
で、もって揚げたて超アツアツ



鳥解体

流石に噛みつくわけにもいかないので
食べる前に解体します
「やり方が解らないの~」って子犬みたいな目でみてると
立石最強の母四人衆(と言われてるらしいw)
があっという間にバラバラにしてくれます
他2人があっけにとられてる間に
(というか滅茶苦茶熱いので、とてもじゃないがバラせませんw)
自分の鳥は母の手によりバラバラに
可愛くて良かった~

すごいジューシーで美味いんですよコレが!
カリカリにあがってるので
小さい骨なんかはそのまま食べられます
部位ごとに肉の感じも違うのも楽しめます、
一人一匹ぺろりといけます

白いヒゲのオッサンに言いたい
衣が無くても鳥って美味いんですよ…とw
(あそこはあそこで好きなんですけどね~)



ポン刺し

ポンズ刺し (530円)

もうひとつこのお店の名物といえるのがコレ
新鮮な鳥のタタキ
唐辛子がたっぷりと載ってます
ポン酢もたっぷりかかってるので、ちょいと辛いですが
これが酒にすごいあいます



あわせるなら日本酒

生冷酒 (650円)

ということで、日本酒に交代
ポン酢刺しを薬味たっぷりで口に入れて
日本酒を追いかけさせる……あぁ幸せです……





鳥の半身揚げ、ポン刺し
おかみさん達といい名物だらけのお店
KFCが実は立石にはないんですが
このお店があるならしゃーないかな・・・ともw
地元の人がホント羨ましくなる街でした♪
日曜もやってます。定休日は火曜日なのに注意。
あと場所ガラもあるのですが、閉店は早めです。
絶対またいきます
U君もオヤジさんと楽しんで来てね(`・ω・´)




ごちそうさまー















ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で4500円程度

TEL:047-702-4527
営業時間:平日・土 16:00-21:00
       日 15:00-20:30
定休日:火

東京都葛飾区立石1-18-8 仲見世商店街 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/11/26 現在の順位は……

グルメ 428位 (昨日:456位) / 21304人中
レストラン/飲食店 107位 (昨日:118位) / 1268人中



↓観たらクリックお願いします

ポチッ




次回予定

「しちりんでバカ騒ぎ」


居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

11月16日 宇ち多” (立石)

2009年11月26日 00:00

これで今月は最多月間更新タイ記録(22記事)
我ながらホント豆に書いてますw
さりげなく連続更新日記録も11でこれまた最多タイ

しかし月曜が祝日だと
いろいろ日付の感覚が変になりますよね





本日は
「宇ち多”」
外観






で、モツ焼きを食べてきました。



大学の飲み友達と
立石はしご飲みの一戦目
さすがに主力をぶつけるわけにもいかないので
まずは偵察機を飛ばすわけですよ
※大枚はたいて飲む訳じゃなく、軽く飲もうの意です

とはいえ東京三大煮込みのお店の一つだけあって
なんだかんだで楽しんじゃいましたねw



内観

中はすでに満員…に近いんですが
これ位ならまだ座れます。
運良く待たずに席を譲ってもらって座れました



荷物

荷物は窓の外に出します
スペースの有効活用



メニュー

メニュー

ここの売りはモツ焼きなんですが
モツ焼き (180円)としか書いてません。
注文するときには
・具(必須)
・焼き方(必須)
・焼き具合(省略可)
・酢を入れるか?(省略可)


を伝えなきゃいけません。
ここら辺は有志による公式サイト
が 宇ち入り倶楽部(サイトに飛びます)
あって非常に詳しいです
ちょんけいさんリンク有難うございます。

カシラ、ハツ、ガツ、ナンコツ、レバ、シロ、アブラ、ツル
が部位的にはあります
ツルは珍しい部位でなんと豚の…

   ___
  |_Bs_|_
  (【 ゚∀゚)    ブランボー! ブランボー!
  (    )
   | 彡つ ←コレ☆
   し∪J

美味しい?かといわれるとちょっと微妙な部位ですが
ホルモン好きなら一度は話の種に食べるべきな部位w


んで、さらに焼き加減を選べるので
組み合わせ的にはモツ焼きだけで50通り以上になります
コレの好みを見つけていくのもまた楽しいところ



煮込み

煮込み (180円)

いろんな部位がはいってますが
基本的にはホルモン系がほとんど。
また野菜の類は全く入れてなく、
濃いめの味噌味でがっつり煮込んだ煮込み
大はしの煮込みがあっさりなら、
こっちはこってりといった感じでしょうか
これまた隠し部位もありますw



梅割

梅割り (180円)

宝焼酎をなみなみと小さめのグラスに注いで
そこに梅シロップを入れたモノ
個人的にはこのお店イチオシの飲み物
そのままだとキツイので、チェイサー代わりに
サイダーを頼むのが◎

また幾ら美味いといっても
ウメ割りは5杯半までしか飲ませて貰えません



カシラタレ

カシラタレ

豚のこめかみあたりのお肉で
タンに似てる食感な部位
良く焼いた方が美味いって人も居ますね



ナンコツ

ナンコツ塩 ハツ良く焼き塩

ナンコツは脳天にアゴの骨越しに
ゴリゴリと伝わる音が魅力
旨味はそんなあるもんでもありません。おつまみ感覚で

ハツはレバーが苦手な人向き。栄養価もかなり◎
個人的に大好きだったりします



レバー若焼き

レバー若焼き塩

生に近い方がいいんだろうなーとおもって頼んだら
友人2人には不評でした…
レバーは生ならいいけど、焼くと駄目って人
自分の回りにもっと居ても良いと思いますw



おしんこ

おしんこ (180円)

キュウリだいこん紅ショウガが載ってきます
頼んだ瞬間顔を後ろに向ける位でもう来てます
醤油をかけるかけない、
大根だけ欲しかったらダイコンとコールしたり
これまた裏技多数、たかがお新香、されどお新香なのです



レバよく焼き

レバ良く焼きタレ

良く焼きは属に言うウェルダン
逆に若焼きならレア。ナマは文字通りレバなら生
ただし他のだとボイルはされてます。

で、良く焼きだと、ホントにがっつり焼いてくれます
友人曰くこのくらいが良いんだそうで



アブラ

アブラ良く焼きタレ

豚の背脂を茹でてから焼いてあります
これがすごい美味いです
タレによくあいます、オススメ



お店のピークが2-3時(もちろん昼間)ってんだから
立石って場所柄を感じました。
もちろん親父さんの人柄も是非味わって欲しいお店
酔いつぶれるのは無理ですが
酔いつぶれる寸前までは飲めるはずw
梅割り+サイダー+モツ焼きを是非楽しんでください
で、少人数向き。多くても4人までで行きましょう
早い時間じゃないとネタ切れも多いです。



ごちそうさまー














ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で4500円程度

TEL:047-702-4527
営業時間:平日14:00-19:00
       土 12:00-19:00
定休日:日曜・祝日

東京都葛飾区立石1-18-8 仲見世商店街 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/11/25 現在の順位は……

グルメ 456位 (昨日:453位) / 21412人中
レストラン/飲食店 118位 (昨日:113位) / 1280人中


↓観たらクリックお願いします

ポチッ




次回予定

「敵は超熱々巨大鳥半身丸揚げ」

居酒屋 コメント: 3 トラックバック: 0

11月23日 西武ドーム (その32) (西武球場前)

2009年11月25日 00:00

食べ物っていうより今回は
ファン感メインですかね~
写真多いので重いです、PC閲覧推奨



本日は
「西武ドーム グルメ」
人








をお送りしたいと思います。




前回までのもよかったら見てみてください。

4月7日 西武ドーム (その17) (西武球場前)
4月19日 西武ドーム (その18) (西武球場前)
4月24日 西武ドーム (その19) (西武球場前)
5月5日 西武ドーム (その20) (西武球場前)
5月20日 西武ドーム (その21) (西武球場前)
5月23日 西武ドーム (その22) (西武球場前)
6月3日 西武ドーム (その23) (西武球場前)
6月28日 西武ドーム (その24) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム (その25) (西武球場前)
7月26日 西武ライオンズ (番外編)
7月16日 西武ドーム (その26) (西武球場前)
8月4日 西武ライオンズ (番外編 その2)
8月4日 西武ドーム (その27) (県営大宮球場)
8月22日 西武ドーム (その28) (西武球場前)
8月26日 西武ドーム (その29) (西武球場前)
9月11日 西武ドーム (その30) (西武球場前)
10月1日 西武ドーム (その31) (西武球場前)


↓は全て2008年の記事です。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)
8月12日 西武ドーム グルメ(その9) (西武球場前)
8月19日 西武ドーム グルメ (その10) (西武球場前)
8月21日 西武ドーム グルメ (その11) (西武球場前)
9月9日 西武ドーム グルメ (その12) (西武球場前)
9月16日 西武ドーム グルメ (その13) (西武球場前)
10月17日 西武ドーム(県営大宮球場) (その14) (大宮駅)
10月18日 西武ドーム グルメ (その15) (西武球場前)
10月19日 西武ドーム (その16) (西武球場前)




昨日はファン感謝祭
今年はドームも開放されて良かったんですが……

↑の写真は球場についたとき
(ちょっと予定とズレて、11時前着かな?でこんな感じ)


ありえないくらいの…  人...人。。。 人!



こんな感じ↓

人人

人人人人人人…。


場内1

人人人人人人人人人…。


人人人

人人人人人人人人人人人人人人人人…。



人人人人

人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人!



鳩(シラコバト)

鳩鳩鳩鳩鳩…ってこれシラコバトですね。



すっかりマスコット

今年も大活躍してましたねー
とはいえ、グッズ販売がやけに高いのは気のせいでしょうか・・?w



お弁当

「KING NAKAMURA とんかつ弁当」 バージョン2 (1300円)

ということで今回のお昼
食べてなかったのがあったので
気になってましたが運良く買えました
ちなみに片岡弁当は売り切れ…(´・ω・`)



弁当中身

ちなみに中身は↓のような感じ

ミルフィーユカツ(おろしポン酢)
キノコの和風ピリ辛マリネ、グリルチキン
煮込みハンバーグ、白飯、皮付きフライドポテト
パスタ、キャロット、ブロッコリー

おかわりってきのこ好きだったんですね。初耳でした
それと前のデフォルメシールの
キャラのほうが可愛かった気もしますw



カツ

ミルフィーユカツ

さぼてんでも人気の巻カツ
それのポン酢版
これが意外とさっぱりしていけます



レオ焼き

レオ焼き

サツマイモやってませんでした…orz
来年は必ず買います



福袋値段

で、福袋
今年は値段もサイズも色々豊富にありました
といっても2h待ちくらいでかなり死ねました……
Lポイントつくのはうれしいんだけどやっぱり手間かかるんでしょうね
今回も買いました。それも1万
絶対クラユニだろうな・・・とおもいつつも(笑)

中身は最後に載せてます。



親子バッテリー

親子バッテリー

すごい楽しそうでした
たま-にお父さんが投げて子供が捕ってるのが面白かったw



トークショーというより一人モノマネ大会

外野手トークショー

司会は千代さん
演じる西武大崎、トークショーという名の
一人モノマネショーでしたw
投げる小野寺に、ボール球を見送る後藤さん
youtubeに有志が動画をあげてます。必見



俺達ごっこ

プルペン投球というなの俺達ごっこ

大沼「落ち着いて投げれば……そうそう。これならマウンドでも大丈夫」



葱山積み

深谷葱 1袋 (100円)

安すぎます、里芋5kg1000円ってのもありましたよ。



値札

芋煮鍋 (400円)

ライオンズファームで穫れた
深谷葱と、里芋を使用した鍋です



芋煮鍋

こんな大きな鍋で調理してましたよ
直径2Mとか



岩崎

途中ではおかわりや、なべQ、岩崎選手なんかが
来てました。



芋煮

芋煮

2時過ぎに買ったので
かなり煮込まれていて濃厚な味に
芋も柔らかくて美味しかったですよ♪
やっぱり鍋物は大量に作るに限りますね



片岡ウケる

片岡でんぐり返しホームイン披露で
大受け
見事にトークショーでのすべりを挽回しました



獅子

獅子も今日は営業してました
ここで食べるのもアリだったなあ



記念撮影

レオとライナは記念撮影に大忙しでした
お疲れさま♪



ラスト

来年は優勝頼みますよ!
江藤、清水、正津お疲れさまでした








ごちそうさまでしたー。










参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます♪
2009/11/24 現在の順位は……

グルメ 453位 (昨日:409位) / 21378人中
レストラン/飲食店 113位 (昨日:103位) / 1268人中



よかったら↓ポチってやってください

ポチッ




次回予定

「東京三大煮込み-その2-」



おまけ

ティッシュ箱

ドラフトティッシュ箱

最近巷で人気のアレです。
1/12の確立で……



ひけたー!

ひけたー!
当たりが入ってます



こんだけひけば・・・

……12球団競合どころか
新球団もいれてくらいの数ひいちゃいました('A`)オレジャヒケナイナ



福袋中身

で、一万円の福袋の中身
うーん、今年はやられたかな(笑)

菊池ユニにでもしようとおもいます

……ドラムバッグ買っておいてよかったー♪
。・゜・(ノД`)・゜・。ないてないもんね



※イメージです

気分的にはちょっとこんな感じですorz

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

11月16日 鯛プチ (金町)

2009年11月24日 00:00

西武のファン感堪能してきましたよ
で、去年に比べてやけに人多かったなーと
おもって調べてみたら…


某所にはってあった入場者数より

西武 4万4000人
巨人4万3280人
日ハム 4万2000人
阪神 3万2000人
広島 3万0000人
SB 2万9000人
ロッテ 2万4000人
ヤクルト 1万7000人

有料入場にしてたチームとかがあるとはいえ
まさか一位だとは……w

まーほとんどナカジ、ヤス目当て~って感じでしたけどね
お目当ての後藤さんや、大沼みれて大満足でしたよ



本日は
「鯛プチ 金町店」
看板







で、プチたい焼きを食べてきました。



「塩っ辛いラーメンを食べるとやっぱり甘い物が欲しくなる~」
ってことでつまんできました
近くに銀だこのところがあったんですが
流石に一匹は食べられないなーと
小さいほうにすることに



おしながき

ここのたい焼きは何種類か味があって
値段は数だけで決まります
16匹入り、525円を頼んで
友人と8匹ずつ分けることに。



限定

限定 紫いも味

月替わりで色々やってるみたいです



ショーケース

あんこカスタードと色々あるんですが
公式HPにのってたプレーンマロンは見あたらず
適当に一つずつくらいで拾ってもらいました



そとみ

で、現物
指決してデカイわけじゃないんですが……w
本当に一口サイズです



なかみ

で、囓ってみました
って・・・これたい焼きじゃなくて
人形焼きですよね(笑)



さくっと食べるにはちょうどいい量ですね~
値段も良心的。ぽいぽい口に入れられます
でも、これはたい焼きじゃなくて人形焼きです(笑)
やっぱりたい焼きブームだからかなー・・・w




ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で500円程度

営業時間 10:00-21:00

金町駅改札外南口方



ランキングやってます♪
2009/11/23 現在の順位は……

グルメ 409位 (昨日:440位) / 0人中
レストラン/飲食店 103位 (昨日:115位) / 0人中

鯖いったまんまwwww早くデータ戻っておいでー

↓観たらクリックお願いします

ポチッ





次回予定
「緊急更新-西武ファン感謝祭2009-」

スイーツ コメント: 0 トラックバック: 0

11月16日 ラーメンかぐや (金町)

2009年11月23日 00:00

いよいよ今日はファン感
楽しんできますよー♪



本日は
「ラーメンかぐや」
外観
(写真も店の味もずれているのは内緒)






で、ラーメンセットを食べてきました。



友人宅で泊まったので
朝飯がてらお昼を食べる事に
大勝軒探したんですが……つぶれちゃったのかな?
住所付近見ましたが見あたらず…



セット

ちょっとだけお得らしいセットメニュー



麺モノ

なんでもあります、麺類
あさりラーメンはちょっと気になる一品



丼モノ

丼モノに定食、これまた何でもやってます
中華屋というイメージ



つまみ

つまみ類
なぜか充実してます



酒

お酒が安いからかな?
流石に昼間なので飲んでる人は居ませんでしたが……w



日替わり

日替わりのセット

コレは安い
ほんとは担々麺がいいなーとおもいましたが
釣られました



セットで

日替わりセット 醤油ラーメン+ミニ回鍋肉丼 (600円)

600円でコレが食べられるなら
まーたしかに安いですね~
ちなみにお店は吉野家みたいなU字テーブルです



醤油ラーメン

醤油ラーメン

いかにも業務用なスープと麺です……
いくらなんでもこれは残念すぎ。
下町のおばあちゃんとかが食べて懐かしめる味かもしれませんが
少なくとも外で食べたいラーメンの味じゃないかなーと。
ダシも薄すぎます。ほとんど感じません、ほぼ醤油



回鍋肉丼

回鍋肉丼

濃い味ですが
これはなかなか
ちょっと汁気多いのが食べにくかったですが
つゆだくとおもえばアリ



ミニチャーシュー丼

ミニチャーシュー丼

友人のセット注文についてきました
チャーシューが刻んでたっぷりのってるのはいいんですが
チャーシューは厚切りなだけで、正直美味くないです
脂身がないというか、パサパサ。
タレでもかけてくれればまた違うと想うんですけどね~…




地元のお年寄りが多かったかな
子供連れといい。
でも、U字テーブルで高い丸イスはすごい座りにくそうでした…
味はもういうまでもなく。
不味いとかではないんですが、わざわざ再訪はないかな
近くでも普通に吉牛とか入ると想います




ごちそうさま













ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1500円程度

TEL:03-3600-7710

東京都葛飾区東金町1-45-5 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/11/21 現在の順位は……

グルメ 440位 (昨日:448位) / 0人中
レストラン/飲食店 115位 (昨日:107位) / 0人中

↑またサーバーデータ飛んだのかwwwFC2はwww  orz……ハァ…


↓観たらクリックお願いします

ポチッ





次回予定
「たい焼きというより人形焼き?」

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

11月14日 焼肉処 くらちゃん (再訪)(柏)

2009年11月22日 02:15

菊池の背番号は17番に決定
イイ番号だと想いますよホント♪
早くユニ作りたいなぁ~



本日は
「焼肉処 くらちゃん (再訪)」
スタメン








で、焼肉を食べてきました。



今日もランチで
悩んだんですが、日替わりに突撃してみることに



飲み物

飲み物

待ってる間に夜メニューを眺めることに
想ったよりは良心的?



刺身

刺身系

肉の刺身系がとにかく豊富
これはうれしいですね、気になります



焼き肉

焼き肉

メイン。やっぱりちょっと高いかな~とも。
肉質からみたらしょうがないんでしょうけどね~



ご飯物

ご飯物

かなり充実
値段は……ちょっと高いかなとも。



セット

日替わり定食 珍味カルビ (500円)

ってなことをしてたらきました。
二日前に聞いたときと同じ珍味カルビというお肉だそうです



肉

珍味カルビ

ちょっと固いらしいんですが
良く噛むと美味しいですよと釣られて注文
たしかにボリュームはちょっとさびしいし
見かけはイマイチかも…w



焼いてます

で、焼いて食べてみました
脂部分が多いのか
ジュージューと小気味よい音と共に焼けていきます
で、肝心の味
たしかに脂は上手いんですが

…やっぱ肉じゃないかなーとも。
ホルモン系な感じで、ご飯にはイマイチでした。



まーちょっと今回は失敗でしたが
次回もランチで挑戦かな
夜はちょっと高いので気軽にはいけませんねー(´・ω・`)
機会を期待しますw




ごちそうさまー














ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で500円也

TEL:04-7146-5848
営業時間:ランチ 月~土 11:00-14:00 ディナー月~土 17:30-03:00
日・祝 16:00-24:00
定休日:水

千葉県柏市高田837-1 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/11/21 現在の順位は……

グルメ 440位 (昨日:448位) / 21316人中
レストラン/飲食店 115位 (昨日:107位) / 1246人中



↓観たらクリックお願いします

ポチッ





次回予定
「懐かしい醤油ラーメン」

焼肉 コメント: 0 トラックバック: 0

11月14日 横綱 松戸店 (松戸)

2009年11月21日 00:33

凹んでいましたが……
人の縁ってのは解らないもんですね~
不思議な人と再会。うれしいもんです



本日は
「横綱 松戸店」
外観







で、つけ麺を食べてきました。



友人のスティンガー君と久々に夜中まで遊びました
で、送ってもらいつつ帰りがけに話していると
横綱がつけ麺を出して美味いとの話

ということでそのまま行ってみることに
欲望には勝てませんね~w



お目当て

ということでお目当て
店入り口にあってプッシュされてます



メニュー1

メニュー

つけ麺は温盛りもやってるみたい
トッピングも色々出来ます



持ち帰りよう

持ち帰り用のご案内

最近流行なんですかね~?
個人的にはお店で食べたい派



ウーロンとコーラ

烏龍茶&コーラ (150円ずつ)

ちなみにペプシネックス
氷たっぷりでジョッキで来ます



辛い餃子

ピリカラギョーザ (200円)

普通の餃子のニンニク有り、無しと三種類選べます
どれも6個で200円 妥当な処かな
気軽に頼めますよね



餃子持ち上げ

辛い!とおもって中見てみると
たしかに真っ赤です
※ラー油とか醤油まったくつけてません



つけ麺

つけ麺 並 (700円)

ということしてほどなく到着
大盛にしなかったことは自分としては褒めたいところw



具

味卵チャーシュー青ネギもやしメンマ

基本的ですが味玉も一つ丸ごと載っているのは嬉しい
青ネギはちなみに幾らでも追加OK
チャーシューがちょっと薄切りすぎてさびしい…



つけ汁

つけ汁

豚骨ベースに醤油をあわせたもので
想ったよりクセはよわくて
万人受けで食べやすいタイプです



麺

麺のゆで加減はデフォルトだと
かなり柔らかめ
やっぱりこういうところはチェーンっぽいですかね



麺にも絡む

でも麺とスープの絡みはなかなか
葱もしっかり拾ってきます



ここといったら

ここといったら青ネギ
もちろんがっつりいきます



辛みにニンニク

流石にニンニクは避けましたが辛味は
魅力的♪



割りスープ

最後は割りスープでスープまで美味しく
のめました



深夜までやってるのは嬉しい限り
ホント頼れるお店です
朝5時までやってるのは安定感を感じます
万人受けする味かなーとはおもいますが
個人的には豚骨としてはかなり食べやすい部類で
オススメかなとも。
是非とも車ある方はどうぞ♪




ごちそうさまー













ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度

TEL:047-702-4527
営業時間:11:00-27:00
千葉県松戸市二ッ木二葉町198-5 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/11/18 現在の順位は……

グルメ 448位 (昨日:590位) / 21287人中
レストラン/飲食店 107位 (昨日:129位) / 1232人中


↓観たらクリックお願いします

ポチッ





次回予定
「お昼だからこそしっかりと」

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

11月12日 焼肉処 くらちゃん (柏)

2009年11月20日 00:00

連続更新中~
たまったのドンドン書いて行かないとね~ってことで




本日は
「焼肉処 くらちゃん」
外観







で、焼肉を食べてきました。



むかーし親父につれていってもらったお店
柏の田舎なほうにありますが
肉の名店としてちょいと有名。



(とまっちゃ)いかんのか?

近くで用事があるので
ランチがてらよってみることに
500円といわれちゃね、よりますよw
というか回りになんもねぇ\(^o^)/w



ランチ

ランチメニュー

ちょっと高いのもありますが
一部と行った感じでこれなら良さそう♪



ランチサブ

ランチサブ

通常の焼き肉の一人前ではなく
ハーフの0.5人前から注文できます
物足りないなーって時や定食に追加でもよさそう



内観

店内は柏レイソルの選手のサインが一杯
しかし地元なのに名前みても
全然誰かわからないなーレイソルの選手…



黒板

黒板

というかホワイトボードですけどね
月のオススメとかがかいてあります



サービスデー

月金はサービスデー
火木も実はサービスデーだったりします。



いわて牛

ショーケースにはいってた岩手牛
今日のお肉はコレらしいです。楽しみだな~



ランチセット

ハラミ定食 (600円)

ご飯味噌汁キムチ付
肉の量は下の写真を見て貰うとしてなかなか安いですね



はらみ

ハラミ

流石に良い感じの見た目です。



はらみフラッシュなし

こっちはフラッシュ無しで撮影
肉の感じが伝わってますでしょうか?



焼き肉

で、肝心の味
柔らかくて美味いです♪コレは当たりでした
噛みしめると肉の旨味が広がる広がる♪
こういう美味しい物食べると楽しい気分になりますよね



夜もいきたいなーとおもいつつ
しばらくはランチでお世話になりそうです。
家族経営でとってもアットホームな感じのお店です
昼間は結構空いてるのでオススメ
夜は予約必須らしいです
後日のせられたらいいな




ごちそうさまー













ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で600円也

TEL:04-7146-5848
営業時間:ランチ 月~土 11:00-14:00 ディナー月~土 17:30-03:00
日・祝 16:00-24:00
定休日:水

千葉県柏市高田837-1 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/11/18 現在の順位は……

グルメ 445位 (昨日:546位) / 21190人中
レストラン/飲食店 113位 (昨日:128位) / 1209人中



↓観たらクリックお願いします

ポチッ





次回予定
「葱入れ放題のつけ麺?」



おまけ

マスコット

お店のマスコット、可愛いです

焼肉 コメント: 0 トラックバック: 0

11月11日 ラージャ 柏店 (柏)

2009年11月19日 00:01

本日は
「ラージャ 柏店」
ナンとサラダ







で、カレーを食べてきました。




友人を連れて夕飯へ
ここのカレーも久々です



セット

ディナーメニューがみやすくなってました
ちょっとセットの内訳も変わってます



前菜

前菜系
ビールのつまみも充実しています



カレー1

カレー

ランチと違ってたくさんの種類があります
セットだと金額は変わらずに高いのでも選べます



カレー2

カレー
昼間はないシーフード系のカレーも選べます
さらっとしたものから濃厚なタイプまで多種多彩



タンドリー

タンドール料理もたっぷりあります
ピザもあるのが面白いところ
いつか飲みがてら行ってみたいですね



レディースセット

レディースセット (1450円)

友人の注文はこちら
好きなカレーナン半ライス
チキンティッカミニサラダ選べるドリンク
ボリューム的には全然レディース向けじゃないのが特徴的
二人くらいで行くとこれにパパドがつきます



キーマ

キーマカレー

基本的なキーマカレーですが
スパイスがたっぷりはいってるので風味は市販品とは別物
その割に癖はないので食べやすいのが◎
美味しいキーマカレーです。辛さはお好みで7段階からどうぞ
中辛までは大丈夫。辛口からは別世界です



ダルチャチキン

ダルジャチキン

トマトベースのチキンカレーです
結構濃厚な味付けですが
トマトのおかげか結構口当たりはさっぱりしてます
個人的に結構オススメ
ただし、ナンよりライスで食べたほうがこれは旨いかも。




夜どころか久々にここにはきましたが
相変わらず美味しくて満足でした
夜は高く感じますが昼間が安すぎるだけかと…w
ボリュームもやけに多いですしね。
たいてい腹一杯になります
サモサや、フィッシュティッカをつまみに
今度は飲みに行こうかな。
ネパール料理もそそります















ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3000円程度

TEL:04-7144-9905
営業時間:11:00-26:00

千葉県柏市旭町1-7-11  地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/11/18 現在の順位は……

グルメ 445位 (昨日:546位) / 21190人中
レストラン/飲食店 113位 (昨日:128位) / 1209人中



↓観たらワンクリックお願いします

ポチッ





次回予定
「【まるで俺は】焼き肉ランチ【製鉄所】」

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

11月11日 マクドナルド&ピザハット

2009年11月18日 00:04

本日は
「マクドナルド&ピザハット」
マック箱






で、ピザとハンバーガーを食べてきました。




流石に一日で食べた訳じゃなく
一週間くらいで食べたものをまとめてみました
新商品や懐かしいものまで



くぉーたーぱうんだー

クォーターパウンダー ベーコン&BBQ (390→360円)

それにしてもマックは写真撮るのにすごいこだわりがあるそうで
ごまの位置なんかはもちろん、ジュースの場合はどこに水滴があるか
とかまで要求されるそうです
しかし、一度でイイからあの写真のままのが食べてみたいなーw



くぉぱん中身

正直ベーコンを+して
ソースはナゲットのを使ったという感じ
クーポン使っても喰う価値無いかな



マックチキン

マックチキン (100円)

11/13から復活したメニュー
12月中旬までといわずずっと続いて欲しいメニューです
マックポークより全然好き。というかフィレオフィッシュ
とこれ以外はあんまり好きじゃないです。
朝のソーセージマフィンは大好きですが…



まくちきなかみ

ほとんど肉じゃなくカリカリの衣
だがそれがいい



ポテト

皮付きポテト

うってかわって
こっちはピザハット
オーブン焼きなので脂っこくないのが◎



ピザ

ピザハットグルメランチ M 皮付きポテト付 ドリンク2本付 (1900円)

今回は生地はチージーロールでオーダー
ハットは色々生地が選べるのが一番好きだったりします
で、今回のセット。ランチ時間(11:00-16:00)に頼めます
とにかく安いです。ピザは高いイメージありますが
かなり割安な気分に



お茶付

ちなみにドリンク 500ml*2はネットオーダーの特典
簡単なので公式HPからどうぞ♪







ごちそうさまでした。



ランキングやってます♪
2009/11/17 現在の順位は……

グルメ 546位 (昨日:410位) / 21169人中
レストラン/飲食店 128位 (昨日:103位) / 1201人中



観たらワンクリックお願いします↓

ポチッ





次回予定
「ラージャのディナー」



おまけ

夕焼け

わんこと散歩中にW300で一枚
この時期は空の色がオモシロイ

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

11月9日 博多風龍 秋葉原店 (秋葉原)

2009年11月17日 22:15

相変わらず天気よくないですねー(´・ω・`)
つらいつらい。出かけるのも億劫です
週末は晴れるといいなーファン感楽しみ♪

↓自分専用まとめ

・たぶん福袋今年も買います。
・カレンダーも買います
・今度こそレオ焼きをこの手に
・所沢のプロ農家、小野寺さんが丹精込めて育てた野菜の芋煮
・特に無ければ食べてない選手弁当、限定あればオムライス?
・ティッシュ箱も買う・・・かな?
・イベント適当に参加予定
・ドラムバッグも欲しい……かも?w



そうそうWBCの表彰式が今日ありましたが
わくの髪型が気合入りすぎですw最初見てびっくり



ということで……



本日は
「博多風龍 秋葉原店」
外観






で、ラーメンを食べてきました。




お昼ちゃんと食べれて無かったので
急遽夕方でしたがラーメンを食べることに
一足早い夕飯です



看板

それにしてもど派手な看板
こんな秋葉でもかなり目立ちます。



つられた

二玉まで替え玉無料
いわれちゃ食べないわけには……w



やまづみ

麺箱が山積み
一日何食分くらい出るのかな~



めにゅー1

ラーメンは全体的にどれも安いです。
最低ラインの500円というのも魅力的



メニュー2

チャーシュー以外のトッピングはどれも100円
ラーメンが安いだけに若干割高感を感じしていますが
こんなもんでしょう
明太子ご飯にすごい惹かれますが
今回は見送り



らーめん

とんこつらーめん (500円)

安くてもちゃんと具のってますね。
キクラゲがイイアクセントになってます
スープもクサウマまではいきませんが
正統派の博多豚骨といった感じ、
じゃんがらのほうが洗練はされてます



おかわり

替え玉 (ハリガネ)

替え玉はこのくらいの固さで貰わないとね
当然すぐでてきます。サービス◎



麺

個人的には固めんでパキパキ言うくらいが
博多の豚骨ラーメンというイメージ
違いますか?…たぶん違いますねw



食べ方指南

食べ方指南

2杯目なのでお店オススメの食べ方もしてみることに…



薬味一覧

辛子高菜紅ショウガすりごま等……
博多豚骨らしい薬味が揃っています



薬味投入

ということで辛子高菜をドーン!



豪快な色

いれすぎたー\(^o^)/
辛い辛いwww
まーこれはこれでパンチ効いてて美味いから良し





いつも混んでるじゃんがらと
ちがってまだまだ空いてるからか入りやすい印象
開放感のあるカウンターだけってのもいいですね。
さくっとはいって出られるので。
店舗は他にも都内にはちょくちょく増えているみたい
池袋にも出来たようです
なんといっても安さは正義ですが、それが更に色濃く感じるのが秋葉原
そして朝三時までやってるのも珍しいところですね
これからにも大きく期待です。味含めて





ごちそうさまー












ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で500円也

TEL:03-5269-6805
営業時間:11:00-27:00 日曜は20:00まで

東京都千代田区外神田3-15-6  地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/11/17 現在の順位は……

グルメ 546位 (昨日:410位) / 21169人中
レストラン/飲食店 128位 (昨日:103位) / 1201人中



観たらワンクリックお願いします↓

ポチッ





次回予定
「ピザ!?ハンバーガー!?」



おまけ

高い修理費

たっかいたっかいソニー(笑)の修理費はこちら



おまけ2

青木新オープン
ちょっと異質な感じもします



おまけ

ドンキのところで万世のカツサンド売り始めたようです



看板おまけ

看板の上側には耳かき
歌舞伎町にみえてきました……



ライトアップ

UDX側はライトアップも



秋葉ルイーダ

ルイーダは寒いのに人だかりが
お酒でも提供したら売れるんだろうな~



豚変更

すた丼のところが豚をかえたらしいです



すた丼

自分ではなく友人の夕飯
相変わらず美味そうな飯でした



プリンタ

で、このあと池袋までいって
LABI店員をなかせてお安くゲットしました
これで写真が綺麗に印刷できます

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

11月6日 地鶏や 八重洲店 (八重洲)

2009年11月16日 23:21

このときカメラ壊れたんだよな…と思い出しつつ書いてます 。・゜・(ノД`)・゜・。
大阪行く前のことなんですが、大阪で写真撮れないのはもちろん
なによりも修理代が痛かった……



本日は
「地鶏や 八重洲店」
tizu









で、を食べてきました。



兄者とご飯に。
調べて探しておいた店は
用地買収で無くなってました……
地上げ屋めぇ('A`)<たぶん違う
へこみつつも戻ってご飯物を探しました



ランチ1

ランチ

季節メニューやってました
鳥系のメニュー多数



ランチ2

定食的な物まで、色々やってます



セット

伊達鳥と秋茄子の味噌焼き丼 鳥スープ 香の物付 (1050円)

ということで自分の注文はこちら。
鳥スープまでつきますが
決して安くないのがやっぱり八重洲価格?
駅ナカみたいなもんですしね。ここは



丼

丼自体は甘辛いタレ
茄子を楽しめる丼
味玉はよくマッチしてます。タレ自体が味が濃いので
美味くまろやかに。



チェーン店らしい味
決してとびっきりうまいわけじゃないです
でも安心感はあるかなー
鳥スープの味はなかなかでしたよ♪






ごちそうさまー












ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度

TEL:03-3351-5658
営業時間:平日 11:00-22:00 
       土・日・祝 11:00-21:30


ランキングやってます♪
2009/11/16 現在の順位は……

グルメ 410位 (昨日:517位) / 21145人中
レストラン/飲食店 103位 (昨日:123位) / 1191人中



観たらワンクリックお願いします↓

ポチッ





次回予定
「替え玉はハリガネで」

和食 コメント: 2 トラックバック: 0

11月2日 GOLD RUSH 新宿店 (新宿)

2009年11月14日 22:53

また雨か~
最近天気良くないですね~(´・ω・`)


本日は
「GOLD RUSH 新宿店」
ぐうちくもオススメ








で、ハンバーグを食べてきました。



新宿で友人の誕生日祝いに行ってきました
それにしてもここ入るのも久々だなー……
東南口からすぐですが、いつも混んでます
今回は偶然すぐ入れましたが、10秒後に来たお客さんは待ちに…
ツイてました



ノーマルセット

ライスorパン付です



ノーマルセット2

基本的にはハンバーグに何をトッピングするかで
値段が若干違います。



レディースセット

更に+サラダ+デザートが付く
レディースセットも



1ポンドセット

ここといえば1ポンドのハンバーグ
もちろん自分はコレにしました



サラダ

サラダ

ちょっと甘めのドレッシングがたっぷりとかかってます
照明が暗いお店なので撮りづらい……



ソース

で、ソースをもってきてくれるんですが……
(実は使用後なので少ないだけ)

店員さんからじゃあナプキン広げてくださいねーとの指示



超アッツアツ

ソースを思い切りぶっかけます!
と同時に熱せられた鉄板から飛沫がものすごい勢いで飛び散ります
アチチチチ!!゜・(ノД`)・゜・。



レディース

ハーフ&ハーフハンバーグ 150g レディースセット (1200円)

10数秒すると噴火は落ち着きます
こちらは友人のオーダー
150gでも結構ボリュームあるようにみえます。



1ポンド

ハーフ&ハーフハンバーグ 1ポンド セット (1730円)

コレがホントのゴールドラッシュ
量は1ポンド≒450gと文句なしのボリューム
添え物のポテトも丸ごと一個来ます



名物

普通のハンバーグも勿論旨いんですが
ここはなんといってもチーズバーグが美味い!



の中身

たっぷりのチェダーチーズと肉の旨味が旨く重なってきます
不思議としつこくないのはソースのおかげ?
食べ応えも抜群ながら、味も最高です。




久々に食べましたがやっぱり旨い
並ばず入れるときがあるならホントツイてるお店ですね
ちなみに本店の渋谷はいろんなサービスデーがあります。
かなりお得。新宿店もやっていたとは想いますが…
本店より確か該当日が少なかったような……
とはいえ、味は本店と変わらない気がしますのでお好みで






ごちそうさまー











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2930円也

TEL:03-3351-5658
営業時間:ランチ:11:30-15:00(月~土 LO/2:00)
       ディナー:17:00-22:30(LO/10:00)
★尚、日曜・祝祭日はランチ時間からディナーメニューに


東京都新宿区新宿3-35-6アウンビル2F 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/11/14 現在の順位は……

グルメ 589位 (昨日:513位) / 21108人中
レストラン/飲食店 130位 (昨日:119位) / 1179人中



観たらワンクリックお願いします↓

ポチッ





次回予定
「【飛び出すレンズ】東京駅ランチ【壊れるデジカメ】」

洋食 コメント: 1 トラックバック: 0

11月1日 でかねた回転寿司 江戸や 東岩槻店 (東岩槻)

2009年11月12日 21:57

晴れたは良いけど寒すぎです><
課題さえなければ絶好の熱燗日和なのに・・・うぐぅ・・・・




本日は
「でかねた回転寿司 江戸や 東岩槻店」
外観








で、回転寿司を食べてきました。



東武動物園の後のお話
実はここ最初から狙っていました
車じゃないといけないのでyuioさんに感謝
ちょっと早めに6時ちょいで到着も予定通り
雨降ってましたが着席後すぐに満席に。ツイてました


ちなみにこのお店は皿ごとに値段が決まっているタイプの
回転寿司です。
内訳はこんな感じ、基本的に2カン一皿です

ピンク皿 100円
白皿 147円
黄皿 199円
水皿 262円
緑皿 294円
オレンジ皿 399円



オススメ

本日のオススメ品

毎日更新~ とかではないのかな。たぶん……



ほほ肉

まぐろのど肉

ということで素直にオススメから
まるで牛肉の赤身のよう
でも味はしっかり鮪です
血合いに近いので若干濃厚。臭くはないですよ♪



メニュー1

メニュー2

メニュー

値段ごとに別れて載ってます。
190以上の皿じゃないと大したネタがないのも事実。



いか

梅しそイカ

見た目も味も爽やかな組み合わせでした
さっぱりコリコリ



赤身

づけまぐろ

うーん・・・コレは無し
全然使ってないというかパサパサです



えんがわ塩だれ

炙りえんがわ塩だれ

変わった一品でしたが
味の濃い塩だれで、だいぶごまかされてる感も……w



オクラ

オクラ軍艦

オクラ納豆や、イカオクラではなく
ストレートにオクラを楽しめる軍艦
個人的にはアリですが青臭いかな。ちょっと



帆立

帆立

味は可もなく不可もなく。
気持ち大振りな帆立でした。



おすすめ

皿数限定のオススメ品発見



ジャンボマグロ

ジャンボまぐろ

実はコレ目当てでここに来ましたw
でかすぎですね。シャリが小さいわけじゃないんです。



ジャンボサーモン

ジャンボサーモン

これまたジャンボジャンボ
でかくても味が悪いとかそういうわけではありません。
かなりお得な一品



迫力ありすぎ

しっかしなんというか・・・w



ジャンボ比較

ジャンボだなぁw



正しい食べ方

あまりにデカイのでこういう風にくるんで
食べますw



ジャンボさんま

ジャンボさんま

これはちょい失敗
デカイから骨がすごい気になります……



ジャンボネギトロ

ジャンボネギトロ

なんというか・・・ネギトロそのものが不味いです……
これは大失敗
ジャンボなのが恨めしい……



ジャンボ甘エビ

ジャンボ甘エビ

何か異質なモノがレーンを流れているなーとおもったら
コレでしたw
もはや甘エビの群れ



アジ

アジ

美味しいです、小骨もしっかり処理されてて○



イカゲソ

いかげそ

安さは正義。
嬉しい二カン



カンパチ

カンパチ

レモン頼んだら快く貰えました
さっぱり頂けます



いなだ

いなだ

最近は父親が良く釣ってくるので
個人的には食べ慣れたお魚
コリコリというよりトロリとしてて美味いのです



yuioさん用

ポテト

寿司だけじゃ飽きるとyuioさんがついとった一皿
さっきもポテト食べてたじゃな(ry




それにしても帰り際まで待ってる人がすごかったです
地元に愛されているんだなーとおもいました
個人的にはジャンボ系の当たり外れまでデカイのがちょっと残念でした
後他のモノはいかんせんC&Pが若干良くないかな…とも。
でも、ジャンボは一度は挑戦して欲しい大きさ♪面白かったです


ごちそうさまー












ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で4018円也

TEL:048-795-9600
営業時間:11:30-22:00

さいたま市見沼区宮ヶ谷塔95-1 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/11/10 現在の順位は……

グルメ 360位 (昨日:616位) / 21066人中
レストラン/飲食店 99位 (昨日:133位) / 1166人中



観たらワンクリックお願いします↓

ポチッ





次回予定
「ゴールドラッシュ」

寿司 コメント: 2 トラックバック: 0

11月1日 開花屋 楽麺荘 柏店 (柏)

2009年11月11日 02:09

雨やむと良いなぁ(´・ω・`)
と窓の外を眺めつつ記事を書いてます



本日は
「開花屋 楽麺荘 柏店」
外観








で、ラーメンを食べてきました。



東武動物園に行く前の話
待ち合わせ時間を考えると柏から出るには
時間が中途半端だったので早めの昼食を取ることに
今回のお店は三重で大人気のお店の支店です



お知らせ

新メニューはどちらも期間限定で200円引きに。
今回は野武士ラーメン
対象だったのでそれを食べてみることに。



メニュー1

醤油豚骨味噌と一通り何でもあるようですね
チェーン店らしい品揃え



メニュー2

平日ならランチサービスでミニ丼が安いらしいです
担々丼にひかれます



店内

店内はシックな内装
テーブルもあるので4人とかでもOKです



野武士

野武士らぁめん (850→650円)

野菜をピリ辛に炒めた、あんかけラーメン…といったところでしょうか
唐揚げもはいっているので辛い酢豚?といった印象です
あんかけ自体は結構辛いので苦手な人は駄目かも…
ただ、野菜もたっぷりで
あんかけ自体もかなり多めにかかっているのは◎



麺

麺は細麺タイプ
あんかけにも良く絡みます。これは○
ほっといても全然冷めません



辛み

葱マー油コク味唐辛子

魅力的な調味料があったので……



ひとかけ

試してみました
想ったより辛くはない……いや……辛いですね・・・w
そんな辛さ。
葱マー油はクセあるので注意。
自分はちょっとこのラーメンにはダメかもです



ライス

ちなみにライスにはおかかが少しかかってます。
学生証提示で
麺大盛無料orライスが食べ放題
気づいたのがオーダー後だったのでライスにしましたが…



丼風に

あんかけだしご飯にあうかなー…
とやってみたら大正解
これは美味い♪というか麺より
正直相性いいんじゃないでしょうかw
個人的にはかなりオススメな食べ方です




とってもかわっていて美味しかったんですが
麺じゃなくコレをご飯で出してくれたら
ちょくちょくいくと思います
他のメニューも試してみようかなとは思いますが
いかんせん近辺のお店に比べてパンチがないのも事実かな…

オープン時ほどは混まなくなったようなのでそこら辺は○
ただ、行ってみて思ったのはイスの座りがあまり良くないかも。
カウンター座る場合は注意。結構疲れます



ごちそうさまー











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で650円也

TEL:04-7147-0041
営業時間:11:00-26:00

定休日:火

千葉県柏市旭町1-7-17 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/11/10 現在の順位は……

グルメ 568位 (昨日:356位) / 21010人中
レストラン/飲食店 128位 (昨日:94位) / 1152人中



観たらワンクリックお願いします↓

ポチッ





次回予定
「ジャンボ寿司」

ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

11月1日 東武動物公園 (その2) (東武動物公園)

2009年11月10日 22:33

そうそう壊れたW300持ち込んで修理してもらいました
1hもかからないのに代金はなんと定額制…ふざけてますねー
流石 KU S○NYや!修理代の12000円も吹っ飛んだけど
これくらいは可愛いもんだったんや!

あぁ('A`)もう気をつけて使います・・・orz たけぇよ・・・


白虎は↓に~


本日は
「東武動物公園 (その2)」
ぺーん!







で、ポテトコロッケを食べてきました。



今回は園内ですよー
あんまりパッとするものでもないので簡単に(ぉ



外観

時間のせいか締まってました、レストラン(´・ω・`)



メニュー

外のフードコーナーはやってました
多彩なメニューが揃います



抹茶今川焼きソフト

抹茶今川焼きソフト (180円)

yuioさんオーダー
ソフトクリーム300円よりお得な気がしますw
今川焼きとの組み合わせですが
これが不思議と美味しい



ホットスナック

ポテトクロケット (300円)

園内で食べている人多くて
ずっと気になっていたのでついつい…w
表面サクサク、中はもっちりの食感
軽い塩味が嬉しいです



お待たせ!ハイパー動物タイムです↓



しかー

ハートフォード生命



でたい

出たいなぁ…



がぶり

がぶりと・・・こう・・・



だちょー

くちばしでつんつんと



ぞー

でっかいぞ(ry



くじゃく

頭の羽がダーツに見えてくる



不良系

どう見ても不良




わらわら

ペンギンA 「早く上陸しろ!」
ペンギンB 「MOVE!!MOVE!!」



でっかい

訓練生を眺める先任軍曹



ピンク

しっかし、すごいマゼンタ



まんまる

もっこもこ



きょろきょろ

異常なし……



ねむい

うとうと……



がおー

がおー



こえー

目があったー こえぇ・・・



よだれ

よだれポロポロ



まぐまぐ

どうみてもぬいぐるみ



じー

じー……




夜景

夜はライトアップもされてましたよー





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で500円位


ランキングやってます♪
2009/11/10 現在の順位は……

グルメ 568位 (昨日:356位) / 21010人中
レストラン/飲食店 128位 (昨日:94位) / 1152人中



観たらワンクリックお願いします↓

ポチッ





次回予定
「値引きしてるなら行っても…」

球場・屋台 コメント: 1 トラックバック: 0

11月1日 東武動物公園 (その1) (東武動物公園)

2009年11月08日 22:13

いよいよ11月突入
W300調子悪くなったので月曜は修理センターいってきます…


yuioさんと動物園に写真を撮りに
お目当ての白虎は、明日の更新で~


本日は
「東武動物公園 (その1)」
いよいよ中へー






で、シュークリームを食べてきました。



で、実は動物園内じゃなく、
動物園近くの駐車場でやっていた
JA主催?のお祭りからです



外観

なにげなくみているとシュークリーム発見



値段

安い!コレは買わなきゃ……ということで
一つずつ注文



シュー

左側がバナナ生シュー、右はシュークリーム

生地はさっくりしているし、クリームも甘すぎず
とっても美味しいシュークリームです。



豪快な出し物

豪快なヨーヨーすくいもやってましたw




ということで、ここから園内の写真



クマー

網越しは難しい



ふたこぶー

このこぶ食べられるんですよね(ジュルリ



たけぼうき

パッと見竹箒



ぶたっぱな

顔は可愛いんですよ(*´д`)



きょろきょろ

辺りをせわしなく警戒中



もふもふ

もふもふと重なってました



じー

じー・・・



ころんとな

ころんころんとしてます



タンデム

いいタンデムっぷり



とぶとぶ

飛ぶ瞬間



かこまれた

カピバラA 「しまった!囲まれたか……」
カピバラB 「そのようだな……」



アフラック

アヒルが一匹でお客の幸せを~♪



おりれない

昇ったはいいが、降りられない……



かこまれる

ペンギンA 「しまった!囲まれたか……」
ペンギンB 「そのようだな……」







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で200円也


ランキングやってます♪
2009/11/8 現在の順位は……

グルメ 610位 (昨日:571位) / 20962人中
レストラン/飲食店 133位 (昨日:129位) / 1142人中



観たらワンクリックお願いします↓

ポチッ





次回予定
「続 動物祭」

スイーツ コメント: 3 トラックバック: 0

【素人大歓迎】缶詰を食べるだけの簡単なお仕事です!【玄人いんの?】

2009年11月08日 02:07

掲載日時: 2009年10月22日(木) 02時15分
募集期限: 2009年11月8日(日)
募集地域: 関東
職  種: 食事
仕事内容: 
*************【 急 募!! 】*************
急遽募集です!あなたもあのシュールストレミングを味わってみませんか!
中の人とくだらない話をしつつ、海外からやってくるくっさい缶詰を
みんなで楽しむ簡単なお仕事です。

時  間: 11月14.15日どちらかで開催
給  与: 無給、ただし参加費として500円程度出して頂ける方(食材費などです)
開催予定地: 迷惑にならない程度に広い所(新習志野近辺を予定しております)
募集人員: 最少催行人数として10人程度。
採用条件:
・20歳以上※未経験でも大歓迎!
・美味い不味いかじゃなく楽しんでくれる人
・頑張れば頑張っただけ食べれます!

申込み先: 中の人まで(携帯知ってる人は直接どうぞ)



本当に気になってやってみたいなーとおもう人。
待ってますw

この先あの不味い缶詰を食うことなんて二度と無いと想います。
だからこそ。。。一度は食べてみませんか?

未分類 コメント: 6 トラックバック: 0

10月31日 Masseria (津田沼)

2009年11月06日 01:41

かみ


松井秀喜 ワールドシリーズ全6戦での成績
13打数8安打
打率6割1分5厘 3本塁打8打点



正直文句なしのMVPでしょう。ホントおめでとうございます。
イチローで始まって、松井で終わりましたね。アメリカは
それにしてもすごすぎます。
ハムの武田久はもうなんつーか笑えました……
西武の中継ぎwwwwって感じで。



本日は
「Masseria」
外観







で、イタメシを食べてきました。


Y君の車でM君と男三人でランチへ
ホントは船橋の別のお店いこうとおもったんですが
まさかのリニューアル工事中 orz
ということで急遽携帯で調べてみつけたこちらへ



メニュー

ランチはコース的なものがメインです
値段としては若干たかいですが雰囲気とかを考えれば
妥当かな…とも。



メニュー2

ランチでフルコースだと2千円くらい
ドルチェまで出てくるのでこれはありかもしれませんね。



サラダ

サラダ

ドレッシングを友人がずいぶん気に入ってました
ルッコラと、ゴマが入っていたりさわやかな感じで◎
皿もしっかり冷えてます



パン

パン 食べ放題

かぼちゃ?のバターロール
バケットです
焼きたてなのでふわふわサクサク



前菜

前菜 (+100円)

かぼちゃの素揚げオリーブオイルがけ と、
鳥とゴボウのトマト煮込み
とても100円とは思えない前菜。
もちろん味も美味いです。



帆立トマトクリーム

帆立のトマトクリームソーススパゲッティ (1400円)

ということで自分のオーダーはこちら
お店人気NO.1らしいです。
トマトクリームソースのクオリティは文句なし。
帆立などの具もたっぷりで、大満足です。
値段は高いですが、サラダドリンクパン食べ放題がつくことを
考えればアリかなーと。
ちなみに他2人の注文の中間的なお味。



パン2

くるみとレーズンのパンと、ほうれん草?のバターロール

これまた美味しい。
ホント焼き立てパン、炊きたてご飯は文句なしに美味いです。



カルボナーラ

カルボナーラ マッセリア風 (1450円)

ベーコンがたっぷり入ってます。
流石に店名が入ってるだけあって
かなり本格的な味付け
超濃厚なタイプですが不思議としつこくありません
もちろん胡椒は後からかけてあるので風味も抜群です♪



トマトキャベツ

ベーコンと冬キャベツ、黒オリーブのトマトソース (1350円)

オリーブの黒と、トマトの赤
目にも鮮やかな組み合わせな一品。
M君イイセンスしてます
三品の中では一番あっさりな味付けでした。
キャベツもたくさん入っててボリュームも◎



コーンポタージュ

コーンポタージュ (100円)

友人が飲みたかったのか、当ブログを考えてのオーダーなのかは
定かではありませんが(笑)
普通に美味しいポタージュだそうで。今度は飲んでみようかな。



パン3

バターロールチーズ入り白パン

白パンが残ったパスタソースによくあいました
うーん幸せだなー♪



とにかく大満足なランチでした
公式サイト登録しておくと、ランチは-200円引きとかの
結構大きなボーナスがあります。
これは後日またいく必要が・・・・(笑)

ちなみに店名はマッセリアと読みます。
意味は農園領主の館のこと……ってことは農家経営?w
なんて色々考えつつお店を出ましたw



ごちそうさまー










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で4500円程度

TEL:04-7126-3355
営業時間:11:00-23:00
定休日:火

公式HP(クーポンあります)


千葉県船橋市前原東1-15-38 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/11/5 現在の順位は……

グルメ 480位 (昨日:455位) / 20656人中
レストラン/飲食店 114位 (昨日:119位) / 1111人中



観たらワンクリックお願いします↓

ポチッ





次回予定
「11月突入~辛くて暖まる一杯を~」

洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

10月29日 佐渡蔵 柏店 (再再訪)(柏)

2009年11月05日 00:00

祝!3万ヒット♪
おかげさまでついに大台へ
次は300記事かなー・・・コツコツ頑張ります。


本日は
「佐渡蔵 柏店 (再再訪)」
メニュー




で、バラチラシ丼を食べてきました。



前回までの記事はこちらから↓


9月16日 佐渡蔵 柏店 (再訪)(柏)
6月29日 佐渡蔵 柏店 (柏)




今回は12時過ぎに来店。中落ち丼ではなく
他目当てで行ってきました。



バラチラシランチ

バラチラシ定食 (750円)

味噌汁に、小鉢(いつものカレーマカロニサラダ)がつきます。
しっかし、この小鉢だけはあんまり……(´・ω・`)



とにかくたっぷり

で、肝心のバラチラシなんですが
とにかく具がたっぷり。
マグロ赤身いなだ帆立イカイクラとびっこ海老だし巻き卵
と本当にたっぷりです。
大満足な一杯でした。



相変わらず小鉢のカレーマカロニサラダ?が
ちょっと相性としてどうかな……くらいです。
しっかし、他のも美味しいですね。
近いうちに夜でもいってみたいとおもいます。




ごちそうさまー











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1500円也



ランキングやってます♪
2009/11/04 現在の順位は……

グルメ 455位 (昨日:483位) / 20879人中
レストラン/飲食店 119位 (昨日:114位) / 1116人中




是非クリックを!お願いします


ポチッ





次回予定
「ランチくらいは優雅にイタリアンを」

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

10月24日 赤おに黒おに らーめん 野田店 (野田)

2009年11月04日 00:00

いよいよ3万アクセスが見えてきました……楽しみだなー♪

レジャランへ友達と久々に遊びにいって、
その帰りのお話。夜食はあかんなー・・・とおもいつつ
誘惑にあっさり負けましたorz



本日は
「赤おに黒おに らーめん」
外観







で、ラーメンを食べてきました。





イケメン

店内はアジアン風な内装。
結構洒落てます
広々としているのも◎



赤と黒

赤おに黒おにのラーメンが自慢のこの店
鉄鍋煮込みラーメンといった感じでしょうか?



イチオシらしい

グループ系らしく
メニューはいろんなパターンの提案や
美味しそうな写真付きで紹介。



サブ

唐揚げに惹かれましたが
流石に我慢。
この手のところの唐揚げはホント美味しいのですよ



つけ麺

(鉄鍋も惹かれましたが、つけ麺やってると聞いちゃ
食べないわけには) いかんでしょ



その他

もちろん、辛くないタイプの普通のラーメンもあります
メニュー数はそれなりにあるといった印象



+ねぎ

白醤油らーめん ちゃあしゅう無 + うま辛ネギ (609+105円)

友人のオーダーはこちら
葱大好きだけあってトッピングで追加してます。
しかもよほど気に入ったのか更にもう一度うま辛ネギ追加
見かけほどこってりしていなくて
スープともネギが良く合ってて美味しかったです、オススメの一杯



ねぎずき

様子を見ていると、もはや
麺というより葱食べてる感じでした(笑)



赤鬼つけ

赤鬼つけ麺 (840円)

ということで、今回の自分のオーダーはこれ。
黒おに(黒ごま担々麺風)と迷いましたが、こちらに。
右の小皿はラー油らしいです。お好みでいれますが入れなくても結構辛い。



見た目ほど・・・いや辛い!

つけ汁

見た目ほど・・・辛い!辛いよ!。・゜・(ノД`)・゜・。
でも、不思議と後を引いていきます。
ベースは醤油系。
ラー油入れたら更にパワーアップで良い感じに。



具もたっぷり

麺も普通の1.5倍らしく結構たっぷりあります。
具は味玉も半玉とはいえついてくるので結構お得?
が多いのが◎
ちゃあしゅう単品も結構美味しいちゃあしゅうです。



麺

つけ汁との絡みも◎、うまく辛いスープをひろってくれます。
麺はとびっきり美味しいわけじゃないですが、
しめているおかげか、それなりにコシもあってイイ感じ





ちゃあしゅう屋のグループ店みたいですね
ただ、この野田店しかまだないみたいで
1店舗のみですが、なかなか面白いと思うこちらのお店
飛躍に期待します




ごちそうさまー










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度

TEL:04-7126-3355
営業時間:11:00-23:00

千葉県野田市横内42-14 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/11/2 現在の順位は……

グルメ 483位 (昨日:581位) / 20854人中
レストラン/飲食店 114位 (昨日:129位) / 1110人中




観たらワンクリックお願いします↓

ポチッ





次回予定
「魚系丼」

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

10月24日 珈琲西武 (新宿)

2009年11月02日 17:12

久々に新宿いきました
んー、結構きてなかったなー……とおもいつつ
迷った……('A`)アレ?
ということで友人に連れて行って貰ったこんなお店から


本日は
「珈琲西武」
バナナパフェ






で、パフェを食べてきました。





メニュー

メニュー

純喫茶的なお値段。
まーこんなもんかなと。
目を引くのはなんといってもカレーライス食べ放題をやっていること
吹き出しましたw



ケーキセット

ケーキセットあります
結構お得かな?元が高いからかもしれませんが



珈琲

ブレンドコーヒー (600円)

美味い珈琲というわけではなく、
喫茶店の珈琲といった感じ。まっこれは好みですしね。



スカッシュ

オレンジスカッシュ (700円)

スカッシュっていう名前がもうレトロ感でてますね。
そんな一杯。
もちろんあの缶詰のチェリーものってます。



パフェアップ

バナナパフェ (850円)

とりあえずきてビックリ。
デカイというかイロイロはみ出てますw
小さい頃に食べたらホント思い出になるかも。
子供来るようなお店じゃないんですが・・・(笑)



しっかしこう、入り口、内装、
客層からしてすごかったんですが
後々知り合いに聞いてみると、
キャバとかの面接の定番らしいですね、ここ。











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度

TEL:03-5489-8819
営業時間:7:00-23:00

新宿区新宿3-34-9 メトロ会館2階 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/11/2 現在の順位は……

グルメ 581位 (昨日:660位) / 20835人中
レストラン/飲食店 129位 (昨日:143位) / 1107人中




観たらワンクリックお願いします↓

ポチッ





次回予定
「鬼ラーメン」

スイーツ コメント: 0 トラックバック: 0

10月18日 CRYSTAL BEE HOUSE (渋谷)

2009年11月01日 11:49

yuioさんとお買い物へ。
渋谷は久々でした。WAが移転しててちょっぴりショック
よくいってました。



本日は
「CRYSTAL BEE HOUSE」
外観





で、ステーキランチを食べてきました。





なんとなくふらっと歩いたお店に入ってみることに。
あっ、ちなみにイタリアンでしたね……w



外メニュー

外側にあったメニュー表
ビュッフェランチに惹かれ入ってみることに。



ランチ

メインを一品選んで+ビュッフェが食べ放題 という感じでした。
魚に、牛豚鳥と…一通り食べられます。
もちろんパスタもあり



バイキング

ビュッフェ台

補充もそれなりに早くて◎
まーこれとメインがついて1000円なら全然十分でしょう。



いろいろあります

煮物みたいな和食メニューまで
結構豊富。味付けはどれも結構美味しい。
決して不味くはないですね



お気に入り

マグロのカルパッチョ風

その中でもお気に入り
流石にとびっきり美味いマグロってわけではないですが
カルパッチョ風にしてあるので
なかなか美味しく食べられます



ステーキランチ

ビーフステーキ 和風おろしソース (1000円)

こちらは数量限定
たしかに……



素敵な肉質

この肉質なら限定なのも納得です。
もちろん柔らかくて◎



穴子のフリット

穴子のフリット 甘酢ソース 本日のお魚料理 (1000円)

yuioさんはこちらを。
なかなか甘酢がさっぱりとしてて美味しいです。
でもお肉で正解だったかなーww



デザート

デザート類も何品かありました
充実してるなあ




ついふらっとはいりましたが
テレビでも何度か出たことあるお店だったようです。
貸し切りなんかやるにも良さそうな洒落たお店でした
またいきます。






ごちそうさまー










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円也

TEL:03-5489-8819
営業時間:ランチ   11:30-15:00
       ディナー 月~木・日  17:00-23:30
            金・土・祝前 17:00-04:00
東京都渋谷区道玄坂1-5-2 SEDEビルB1 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/11/1 現在の順位は……

グルメ 660位 (昨日:660位) / 20801人中
レストラン/飲食店 143位 (昨日:142位) / 1098人中




観たらワンクリックお願いします↓

ポチッ





次回予定
「昭和へタイムスリップ」



おまけ

空飛ぶポッポさん(群)

くるっくーしい鳩なお姉ちゃんが欲し(ry

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる