ホーム

10月15日 東葛 丸角 (南柏)

2009年10月31日 06:15

南柏にもついに新風が。
おもしろくなってきましたね



本日は
「東葛 丸角」
外観







で、油そばを食べてきました。



角ふじ系の系列店が
できたばかりときいていってみることに
しっかしみんな見つけるのはやいなぁw



開店祝い

開店祝いの花が飾ってありました
これを根こそぎもってかえるのが大阪の習慣でしたっけ?



注意書き

麺のゆで具合や脂の増減などが
お好みで調節できるとのお知らせが
次郎系ではデフォなんですが、店の作りといいファミリー向けかも。
明るくてきれい、カウンターだけですけど広々してますし。

しっかし野菜の量の多めのところがドクロマークなのはある意味優しい



食べ方のすすめ

ラーメンやつけ麺のお作法がのってます
結構知らない人も多いしこれは好印象
自分の好きなように喰うのが一番ですけど、
おすすめってのもありますし
初めての人にはいいんじゃないでしょうか



油そば指南

まぜそばの無料トッピング

かなり豊富ですねー。
全部いれるのもありですが、今回は
魚粉うま辛ジャン揚げネギ
のチョイスでいくことに。



喰らった喰らった

喰らえ!にんにくビーム!

……ガーリックビームとかかなかったことは評価しますw
おもいっきり喰らってきました



麺中盛表側

まぜそば 中盛 チャー3 (800+50+150=1000円)

値段はもしかしたら間違えているかも……
ついつい腹減っているので冒険しちゃいました
ちなみに野菜はデフォ。麺は固ゆでオーダー。
しっかし、ものすごい量の野菜トッピングがのってます。
相変わらずこれはすごい
ちなみにまぜそばは中盛(300gまで)、デフォだと250gです



裏側

別の油そば?と見せかけて…


いいえ、裏側です。
野菜もさることながら両脇を肉味噌がきっちり固めています。



麺との絡み

まぜそばなので
豪快に混ぜて底に入ってるタレとあえていただきます。
味付けは結構濃いめですが、これが良さでもあります。
つけ麺よりも当然濃厚。濃い場合はスープで割ってもらえます。
極太麺(角ふじより、つるつるタイプ)で思い切り喰らう感じでいけます。
個人的には好きな味。でも女性的なものではないかな
食べるより喰らう。そんな言葉があうメニューです



スープ割り

食べ終わる寸前でスープ割りしてもらいました。
脂の多め少なめも選べます。
スープで割っても完成度が高い。そして
びっくりするほどニンニクが主張してきます。

にんにくビームすごいよにんにくビーム



カレー粉

最後にカレー粉ちょっと入れてもらいました
これもなかなかあうなー。おすすめ




南柏にはなかったタイプのラーメン屋さん
やっぱり麗澤大生多数。混むってほど混んでないので
気軽にいけますね
なによりも油そばタイプをおいてるのが○
ぜひともいっぺんは食べてほしいそんなお店です。
でもつけ麺が無難かも・・・油そば挑戦者求む。
ちなみに翌日まで香りが楽しめましたw





ごちそうさまー











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1050円也

TEL:04-7190-5645
営業時間:11:00-25:00

千葉県柏市今谷上町71 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/10/30 現在の順位は……

グルメ 514位 (昨日:476位) / 20905人中
レストラン/飲食店 119位 (昨日:110位) / 1099人中



観たらワンクリックお願いします↓

ポチッ





次回予定
「マグロ食べ放題なフレンチ」


ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

10月14日 鮨 さざん (南柏)

2009年10月30日 02:45

花巻東から菊池が西武に……

キタ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)#・ж・)=゚ω゚)-д-)━━

なべQ、GJ!!
最高に輝いていたよ(特に頭)

涌井、岸、松坂に憧れている菊池くんには是非とも……
名前を残せる選手になって欲しいところです。
……しっかし帆足っていう魅力的な先輩左腕もいるんだけどなぁ(笑)
あっ、とにかく小野寺、大沼の後は追わないで欲しい所(イイ選手ですけどねw)

来シーズンは新ユニつくることになりそうですw hihuti最高や!


本日は
「鮨 さざん」
外観







で、マグロ丼振りを食べてきました。



教習前に腹ごしらえ~ってことで。
しっかりたべます



ランチメニュー

ランチメニューその1

こっちはお店イチオシらしいです
どれも数量限定



ランチ2

ランチメニューその2

どれも1000円程度で食べられます
もちろん+でお好みの握りの追加などもOK



さざん丼

さざん丼 味噌汁 香の物付 (580円)

本来は780円ですが、ランチで20名限定で値引きされてます。
平日とはいえ、1時過ぎでも頼めたので
基本的に余裕あるのかも?



アップ

真ん中の白いのが
山芋だとてっきりおもっていたんですが温玉でした
コレはコレでアリなのかな?ヅケと一緒に食べるとなかなか。
意外と鮪自体も多くて好印象。
ヅケ具合も好みです。これは美味しい





前は三咲丸がはいっていて居抜きで
はいってきたこちらのお店。
夜メニューは酒の肴的なものが
豊富にそろっていました。
ただ丼物食べようとするとちょっとたかいのでそれが難点かな?
食べるならランチ、飲むなら夜っていう使い方がいいかも。
個人的にお気に入り、また来ます。





ごちそうさまー










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で580円也

TEL:04-7170-4187
営業時間:フィールズ次第

千葉県柏市南柏中央6-7 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/10/29 現在の順位は……

グルメ 476位 (昨日:568位) / 20553人中
レストラン/飲食店 110位 (昨日:123位) / 1080人中



観たらワンクリックお願いします↓

ポチッ





次回予定
「南柏の新顔」

寿司 コメント: 2 トラックバック: 0

10月12日 ととや (新松戸)

2009年10月29日 03:36

さぁいよいよ明日です。どうなる菊池……

しっかし流石俺達のなべQwwwシーズンオフも笑わせてくれますw

「ナベQが雄星獲得へクジ引きの秘策練る」

渡辺監督は2年前、長谷部(楽天)服部(ロッテ)と2度外した苦い経験があるが
「あの時は勝負事(趣味のパチンコなど)を1カ月やらないで運をためようとしたけど、
コンビニのキャンペーンでクジ引きして当たったのがいけなかった」と分析。



横浜のダンジョンやローズの獲得も噂に…。。
あれ?中継ぎ・・・



本日は
「ととや」
外観






で、串焼きを食べてきました。




ラウンドワンで遊んだ帰りに飲みへ
今回のお供は焼き鳥です♪



串モノ

串モノメニュー

身は大きめらしいので、値段も若干高め。
人数分で必ず頼まないといけないらしく
(たとえば四人ならササミ*4、もも*4的に……)
ここはちょっとマイナス……



一品

一品料理

ささみ料理(生)が目を引きますが
基本的にはベタなところが揃ってます
自家製シューマイはちょっときになりました。



飲み物

飲み物

可もなく不可もなくな値段設定
黒どころか、ホッピーがないのが残念(´・ω・`)



日本酒

日本酒

サワーで始めたんですが
一杯でやめました。甘ったるすぎます……
ということで今回は日本酒で突撃



お通し

お通し (200円)

お通しは、お豆腐でした
冷や奴って美味しいなあホント
最近ようやくわかるようになりました。
湯豆腐とか冷や奴の美味さ



で、串焼きは盛り合わせの
ととやセット 5本 (700円) を頼んでみることに

ちなみに5本の内訳は…
・ねぎま
・レバー
・小肉
・首皮
・つくね




レバー、小肉

レバー・小肉

レバー食べてないので味はわかりませんが・・・
ウェルダンといった焼き具合。
小肉はなかなかおいしい。



ねぎま

ねぎま

これまた良く焼けてます
ねぎはこのくらいな方が美味いですけどね♪
ももはジューシ-。



つくね

つくね

タレはたっぷり……なんですが
つくね自体がちょっとイマイチかな。
薄い、小さめ、結構ポソポソと。。
つなぎ?が多いんでしょうか?
これなら卵黄つけて食べる~ってのもわかりますが
ここではそういうのも無しな感じ……で。
ちょっと期待はずれでした。



鳥刺し

鳥刺し (700円)

とっても新鮮で美味しかったです。
ダシ醤油かなんかで食べられたら最高でしたね~。



スジ煮込み

牛すじ煮込み (400円)

今回のイチオシ!
焼き鳥喰わずにこれとビールだけで飲むのが正解かもしれないです。
そのくらい美味しい、でもって安いです。
濃厚ながら、切れ味も良く和風ビーフシチューといった感じ。



スタミナ

もも にんにく (200円*4)

属に言うスタミナ串
ニンニクの風味がいいんですよね
断然塩がいいです。



大根サラダ

大根サラダ (300円)

山葵醤油で食べる大根サラダですが
いかんせん練り山葵?自体がおいしくない&溶けてないせいで
ちょっと微妙な味に。これまたダシ醤油なら……



揚げ物三種

唐揚げ三種盛 (700円)

三点でこの値段はちょっと高いかな~ とも。
チューリップも美味しいんですが、量が物足りません。




対応は悪くなく、いいお店なんですが
いかんせん串は大きいのを期待していただけに
ちょっと期待はずれでした。
よっぽど他のお店の方がひとつひとつが大きいです。
あと人数分じゃないと頼めないのも×
2本ずつくらいならわかりますが……
ただ、牛すじの味はイチオシ。ホントにコレ目当てでも十分価値あるお店です






しゅうごー










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で9900円也

TEL:047-344-1199
営業時間:17:00-23:00

定休日:日

千葉県松戸市新松戸1-430 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/10/28 現在の順位は……

グルメ 568位 (昨日:493位) / 20737人中
レストラン/飲食店 123位 (昨日:113位) / 1087人中



観たらワンクリックお願いします↓

ポチッ





次回予定
「ワンコインランチ」

居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

10月11日 寿司松 (再再再再再再訪)(東松戸)

2009年10月25日 23:52

ついに日本シリーズの組み合わせも決まりました
10/31日本シリーズ開幕が楽しみだな~野球だけじゃなくイロイロと♪

ノムさん、TVで日本シリーズはバイトしてきますとかいっていたけど
野村スコープあるかな?www


11/15開催予定のシュールストレミングを美味しく食べる会
のほうも引き続き募集中♪
参加者待ってます!


本日は
「寿司松 (再再再再再再訪)」
内観






で、回転寿司を食べてきました。




↓前回までの記事はこちらから

9月7日 廻鮮寿司 すし松 (再再再再再訪)(東松戸)
10月29日 廻鮮寿司 すし松 (再再再再訪)
9月12日 廻鮮寿司 すし松 (再再再訪)
9月5日 廻鮮寿司 すし松 (再再訪)
5月4日 廻鮮寿司 すし松 (再訪)
2月28日 廻鮮寿司 すし松


yuioさんがこっちにきたので
夜はこちらへお連れしました
それにしても混んでて1h待ちとか久々だったなー
さすがは連休です



黒板

今日の黒板

ちなみに帰りがけにとった一枚なので
もう少しありました



鮭親子

鮭親子

ここといったらコレ。
いつ食べても美味しいなぁ



サーモン

サーモン

普通のサーモンでも十分美味いんですが
やっぱりトロサーモンの印象が強すぎます。



かつお

かつお

戻り鰹だけあって脂がたっぷりのってます
生姜でさっぱりと、オススメ



湯葉三点盛り

湯葉三点盛り

葉山葵とのコンビが一番美味しいかな?
トロはあんまりあわない気がします……



日本酒

日本酒

おやすみですし…ねw
お寿司でお酒ってのもなかなかイイもんです。



トロサーモン

トロサーモン

しっかし寿司ネタで
サーモンが好き!(キリッ)
…っていうとバカにされる風潮良くないと想います



穴子チーズロール

穴子チーズロール

逆巻系の巻物
見た目的にも華やかですが
穴子の甘辛いツメチーズ酢飯と不思議と馴染みます
オススメ



蟹味噌汁

蟹味噌汁

あさりの味噌汁売り切れ(´・ω・`)



なにやりたいんだろう

フォッフォフォフォ フォフォッフォッフォ

あー、俺なにやってるんだろうw



いわし

いわし

個人的に好きなネタ
やっぱりいわしは生が旨いです。



海老味噌軍艦

海老味噌軍艦

yuioさん初挑戦の海老味噌
……イマイチだったようです



ひらめ

ひらめ

黒板で見つけた瞬間注文
程よい身の締まりがいいです
コリコリまでいかず、ねっとり



トロびんちょう

トロびんちょう

見た目ほどは脂が載ってない寿司ネタ
意外とさっぱりです
結構好きかな-



だしまき

だしまき

たぶん、土日限定?
鐘が鳴った時に手をあげて上手く貰いましょう
もちろん出来たてなので、アッツアツ



フォッフォフォフォ

いやー結構食べたなー……



大トロ軍艦

大トロ軍艦

軍艦だと安くて良い感じです。
個人的には中トロくらいなほうが脂ののりは好みですが
こういう感じなら大トロも好きかも♪



ヅケまぐろ

名代づけ鮪

本日の日替わり特販
なので、少し安くなってますが
ついつい5皿も食べちゃいましたwww




味は相変わらず美味しい。
混んでいるのも人気だからこそ
待つ価値は十分あるお店だと想います
価格帯としては個人的には理想的かな
コレより高いとそうそう気軽にはいけないので……

ちなみに今日は高橋さん(似)ではなかったです
次回は高橋さんの前座るぞ-!






ごちそうさまー












ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で5500円程度


ランキングやってます♪
2009/10/25 現在の順位は……

グルメ 585位 (昨日:423位) / 21518人中
レストラン/飲食店 124位 (昨日:103位) / 1082人中



観たらワンクリックお願いします↓

ポチッ





次回予定
「当社比1.5倍!(←あんまりたいしたことない)」



おまけ

おまけ

スローシャッターを利用した高速回転寿司
たぶんとれません(いろんな意味で)

寿司 コメント: 0 トラックバック: 0

10月11日 塩梅 (再訪)(柏)

2009年10月22日 00:00

10/21 日本ハム・スレッジ 逆転サヨナラ満塁ホームラン

西武の中継ぎwwwwwww・・・ってあれ?楽天

いやーおもしろかったw
他チームの試合は観てて胃が痛くなりませんw

セリーグCSは中継開始同時には終わってましたけど
パリーグは最後の最後まで楽しめました。
今日のふくもるの21球を忘れませんw
西武ファンとしては大沼の20球も壮絶でしたがw



本日は
「塩梅 (再訪)」
メニュー1







で、豚カツを食べてきました。




↓前回までの記事はこちらから

8月28日 塩梅 (柏)



yuioさんがこっちにきたので
お昼はこちらへお連れしました



ランチメニュー

久々にきました。ランチ
ランチメニューだとディナーに無い物もあります。



つけもの

夜同様、サービスの漬け物
一番左の大根のお漬け物が美味しいです。お気に入り



キャベツ

これまた、夜同様サービス
キャベツだけじゃなく紫蘇が混ぜてあるのがポイント



モヤシ炒め

モヤシ炒め もろみ風味

これは昼だけのサービス
シンプルなんですがご飯も進んで良い感じの味付け。



花盛定食

花盛定食 (1208円)

夜だとちょいと高いんですが、昼だと安いこちらの定食に



花盛

烏賊カツ手ごねカツ帆立チーズ鳥の唐揚げ

が全てついてきます
どれも美味しいんですが、オススメは手ごねカツかな。
ひれ・ロース肉の角切りがたっぷりと入ってるので
ボリュームもあって嬉しい限り。



豚カツ

ロースカツ定食 (1208円)

相変わらず衣がしっとり
肉も言うまでもなく柔らかくてホントここのカツは美味しい。
サクサクじゃなくても美味いカツってのを教えてくれます



海カツ

海カツ (値段失念… 368?)

追加注文で、これまた美味しいんですよね~♪
レモンってのもいいですが
自家製タルタルで戴くのも◎



アイス

柚子アイス抹茶アイス

ランチサービスです。
さっぱりしてて〆に◎





予約が相変わらず取りにくかったですが、
予約しないといつ座れるかもわからないなか
待つので、予約必至なこちらのお店。
また行きます。ちょっと値段も上がったのが
残念かな。
でも味は相変わらず。全然美味しいですよ。
食べ応えから言えば圧倒的に安いですし。






ごちそうさまー











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3500円程度


ランキングやってます♪
2009/10/21 現在の順位は……

グルメ 402位 (昨日:386位) / 20576人中
レストラン/飲食店 93位 (昨日:90位) / 1037人中



観たらワンクリックお願いします↓

ポチッ





次回予定
「寿司待つ」

和食 コメント: 2 トラックバック: 0

10月10日 牛タン麦とろのねぎし 上野店 (上野)

2009年10月21日 00:00

始めに訂正が……
前回の次回予告に牛豚鳥とかきましたが…
豚は食べたものにはありませんでした……orz
サーセンwwwメニューにはあるんですけどね。



本日は
「牛タン麦とろのねぎし 上野店」
内観






で、牛タンと麦とろを食べてきました。



メニュー1

定番の単品定食メニュー



メニュー2

ちょっと豪華なセット定食メニュー



タン定食

厚焼き牛タンたんとろセット (1480円)

yuioさん注文
看板メニューだけあってちょいと値段もしますが
肉をみて納得です。
ちなみに、麦飯はお代わり自由。嬉しい限り
各種お肉に、牛テールスープに、とろろと、イロイロ楽しめます。

タン

たんとろ

薄い牛タンではなく、俗に言うタン元なので
厚切りにしても柔らかいです。
ちなみにたんとろは商標登録だそうです。



牛・鳥定食

ブラッキーと鳥グリル焼き ミックス (1400円)

ブラッキーというのは黒毛牛らしいです。
あぁ、黒猫~って事で納得。
鳥も入ってて1セットで二度美味しい感じで◎
二人で分けるとイロイロ楽しめますね。
ちなみに、こちらも麦飯はお代わり自由



牛

ブラッキー

ちなみに単品でもセットを頼んだ人がいれば
追加注文できます+520円
牛カルビだけあって脂がしっかりついてます。ご飯向き。



鳥

鳥グリル焼き

同じく追加可能。+420円
牛のブラッキーよりこっちのほうがおいしいかも。
ブラッキーは脂が多すぎてちょっと好みじゃなかったです。
こっちのほうがさっぱりしてて◎



土日だと8時回っても余裕で混んでますね~
人気店だとおもいます。
昼でも夜でも特に値段が変わったり
しないところも良いのかな。
ある意味昼じゃないとお得感が無い~ってこともないので。




ごちそうさまー











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2880円也

TEL:03-5807-1588
営業時間:11:00-23:00

東京都台東区上野6-14-7 岡埜栄泉ビル 2F地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/10/20 現在の順位は……

グルメ 386位 (昨日:404位) / 16980人中
レストラン/飲食店 90位 (昨日:100位) / 814人中



観たらワンクリックお願いします↓

ポチッ





次回予定
「久々に豚カツ、ランチならサービスいっぱい」

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

10月6日 SAND’S DINER 津田沼店 (再再訪)(津田沼)

2009年10月20日 01:05

缶コロナ飲みながら頑張って記事書いてますw
しっかし部屋もかたさないと思うときに限って筆は進むもので……
テスト前の部屋の片付けみたいなもんでしょうか。


本日は
「SAND’S DINER 津田沼店 (再再訪)」
内観






で、メキシコ料理で飲んできました。




↓前回までの記事はこちらから

8月9日 SAND’S DINER 津田沼店 (再訪)(津田沼)
7月18日 SAND’S DINER 津田沼店 (津田沼)



友人2人に夕飯を奢ろう!ということで
近くのここにいってきました。



ハッピーアワー

ハッピーアワー

コロナなんかも安くなる嬉しいハッピーアワー
しかもうれしいことに、15~20時開催



メニュー

ディナーメニュー

メキシコ料理全般揃ってますね~。
つまみ系が多めかな。



お通し

お通し (315円)

サルサトルティーヤ
お通しといっても嬉しい食べ放題です。
これしっていたら、ナチョスはいらなかったかなぁw



ワカモレ

ワカモレ (714円)

サルサライム、塩胡椒、アボカドを専用の
すりこぎでつぶしてつくったソースを
トルティーアなどにつけて食べる料理です。
うまく表現できませんが、
アボカドのコクとライムの酸味が良く合います。



コロナ

コロナ (619→418円)

ハッピーアワーで安く、もちろんライム付
これがないとメキシコ料理飲みは始まりません
味は、さっぱりしたビールって感じですね
ライム入れるともっとビールっぽさが消えます。

3人で10本注文。飲み過ぎ?w


ナチョス

ナチョス (472円)

チリビーンズとかチーズをかけて
焼いた料理
ジャンクフードなかんじがたまりません。
酒との相性はもちろん○



タコス

タコス 基本セット +タコミート +追加トルティーヤ*4枚 (609+210+(105*4)円)

ややこしい金額になってますが、ようは全部で1239円。
トルティーヤは基本セットには二枚しかついてません。
また肝心のタコミートなんかもついてないので、
別にタコミートや、サルサチキンなどを追加注文します。
トルティーヤも+1枚で105円。
なんだかんだでイイお値段になっちゃいますが
自分で創って遊べる分も考えるとトントンって感じでしょうか?



チリコンカルネ

スティックポテトチリ&チーズ (504円)

これまた似た感じの頼んじゃいましたが・・・w
もちろん美味いですよ。
つーかホント、ジャガイモすきだなー



オニオンフライ

オニオンリングフライ (504円)

さっくりあがってます。
あっつあつをケチャップかマスタードお好みで。



テキーラ

テキーラ (418円)

これまたハッピーアワーで安くなってました。
酒まわってきて、ついつい注文。
もちろん、ライムに塩つけて一気で戴きますw



バッファローウィング

バッファローウィング +追加チキン 4本 (693+346円)

選べる味付けはハバネロ味にしました。
一番辛い味付けといってもそこまでじゃないですね。
正直、HUBのチキンのほうがよっぽど辛いです。
スティック野菜が付くのは◎



海老ガーリックオイル

海老のガーリックオイル (714円)

名前の通りです。余ったオイルを
フランスパンにつけて食べると◎
ニンニクの風味が酒によくあいます。



タコライス大盛

タコライス大盛 (924円)

〆はタコライスで。
がっつりでした。


良い感じに飲めました。
上手い料理とそんなでもない料理の見極めも出来たので
今後は美味く食べられそうです。
ワカモレはオススメ、イチオシです。
自分で創るのも楽しいですよ♪




ごちそうさまー












ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で12071円也

TEL:047-478-9674
営業時間:ランチ 11:00-17:00
バータイム 日~木 17:00-25:00 金&土 17:00-翌2:00


千葉県習志野市津田沼1-2-12 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/10/19 現在の順位は……

グルメ 404位 (昨日:317位) / 18726人中
レストラン/飲食店 100位 (昨日:80位) / 927人中


観たらワンクリックお願いします↓

ポチッ





次回予定
「牛・豚・鳥~黄金リレー~」

洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

10月3日 大戸屋 イオン柏SS店 (再再訪)(柏)

2009年10月19日 02:24

今回の更新がは正直全然面白くないので(ぉ)
今年野球で観に行った試合のデータを出そうと想います。

リザルト

誰が多く投げた、勝った負けたは↑見て貰うとして……

(ホームのみ)試合数:15
勝ち試合 10サヨナラ勝 3
負け試合 5
来場試合の勝率: .667
↓の率計算は面倒なので一括で9回まであったとしてます
1試合での得点率:3.93点(59点/15試合)(チーム得点率は4.47・若干取れてない?)
防御率      :3.33点 (50点/15試合) (チーム防御率は4.01・かなり取られてない?)

観に行った試合でのHR数及び打者
全12発

・栗山2 ・中島3 ・中村2 ・上本1
・G.G佐藤2 ・ボカチカ1 ・石井義1

内訳
ソロ:6
2HR:5
3HR:0
満塁:1

圧倒的にソロ多数かなとおもったら意外や意外
2ランが半分くらいもありました。
水曜・日曜の勝率が悪い観戦日が多い中
.667はかなりツイていたかなとおもいます。

つーことで、データで振り返る西武野球~2009~終わり


本日は
「大戸屋 イオン柏SS店 (再再訪)」
鳥から出てきた





で、和食を食べてきました。




前回までの記事はこちらから↓

8月14日 大戸屋 イオン柏SS店 (再訪)(柏)
1月26日 大戸屋 イオン柏SS店 (柏)


今回も空いててすんなり入れました。
平日万歳。



カツ煮定食

熟成豚ロースかつの玉子とじ鍋定食 (840円)

味自体は決して悪くないのですが
ご飯が固めに炊いてあるため
食べにくい。カツ丼風にも出来ません……
正直ちょっと残念な感じでした。



カツ煮

カツ煮単品だけならありかもしれませんが
普通にカツ丼食べるべきかな~とw



炭火焼き鶏ねぎ味噌

炭火焼き鶏のねぎ味噌定食 (740円)

連れの注文。
味は美味しかったみたいなんですが
突然痛がりだして……



鳥から出てきた

口の中からでてきたのはなんと針金
鳥から?だとおもいますが……
コレは酷い。
「この店は針金くわすんかい!」 とキレはしませんが
正直呆れました。



ひっでーwww

豆腐のサラダについてきたレタスも
いくらなんでもないでしょな状態なものまで……
大戸屋ってこんなに管理悪かったでしたっけ?



久々に来て失望しました。
やっぱりチェーンじゃこんなもんですかね。
大戸屋が糞とは想いたくないですが……
少なくともこの柏イオン店は当分利用したくないかな。
ちなみに店員に針金のことを伝えると
出されたのはドリンク無料券二枚。それと「すいません」の一言でした。
大丈夫ですかとは気遣うことは全く無く……














ごちそうさまでした……




本日のお支払い
2人で1500円程

ランキングやってます♪
2009/10/18 現在の順位は……

グルメ 317位 (昨日:494位) / 18960人中
レストラン/飲食店 80位 (昨日:117位) / 915人中


見たらワンクリックお願いします~♪↓

ポチッ





次回予定
「メキシコ風接待」

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

10月1日 西武ドーム (その31) (西武球場前)

2009年10月18日 01:08

CS楽天おめでとうございます。
勢いがすごいですね~。
ジャーマンが本当に必要崎過ぎてww感動です。
鉄平といい。安心の中日ブランドってヤツでしょうか。

セのCSはヤクルトのデントナが良い仕事してましたね。
セギノールといい、デントナといい、ジャーマンといい
外人でもCSに強いの増えましたね~

そして相変わらず イムすごいよイム

さてさて記事はCS争いで盛り上がっていたこのころです。
このときは今回がまさか
今年西武ドーム最後の更新になるとはなー……と正直

   ・そんなことあってたまるか!
ニア ・観ているときにはうすうす感づいてました


ってまー、11/23のファン感は行きますけどね♪
西武ドームで僕と握手!



本日は
「西武ドーム グルメ」
外観







をお送りしたいと思います。




試合寸評は例の如く最後に。




前回までのもよかったら見てみてください。

4月7日 西武ドーム (その17) (西武球場前)
4月19日 西武ドーム (その18) (西武球場前)
4月24日 西武ドーム (その19) (西武球場前)
5月5日 西武ドーム (その20) (西武球場前)
5月20日 西武ドーム (その21) (西武球場前)
5月23日 西武ドーム (その22) (西武球場前)
6月3日 西武ドーム (その23) (西武球場前)
6月28日 西武ドーム (その24) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム (その25) (西武球場前)
7月26日 西武ライオンズ (番外編)
7月16日 西武ドーム (その26) (西武球場前)
8月4日 西武ライオンズ (番外編 その2)
8月4日 西武ドーム (その27) (県営大宮球場)
8月22日 西武ドーム (その28) (西武球場前)
8月26日 西武ドーム (その29) (西武球場前)
9月11日 西武ドーム (その30) (西武球場前)


↓は全て2008年の記事です。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)
8月12日 西武ドーム グルメ(その9) (西武球場前)
8月19日 西武ドーム グルメ (その10) (西武球場前)
8月21日 西武ドーム グルメ (その11) (西武球場前)
9月9日 西武ドーム グルメ (その12) (西武球場前)
9月16日 西武ドーム グルメ (その13) (西武球場前)
10月17日 西武ドーム(県営大宮球場) (その14) (大宮駅)
10月18日 西武ドーム グルメ (その15) (西武球場前)
10月19日 西武ドーム (その16) (西武球場前)



最終戦ということで
もう楽しむ気持ちで観てきました。
なにをって?試合をご飯をですw
(内心は内容気になってしょうがなかったですけどね~
前回はロッテボロボロだったし)




いっぱいくるはずが~

行列が出来るラーメン店のお持ち帰りラーメンが買える!
……んですが……



実際は閑古鳥

お店自体は閑古鳥でした。
ちょっと高いんですよね~。
ちなみに千葉は最近大人気のとみ田でした。



今回のお目当て

今回の限定オムライスは~



お疲れさまでした~

スタッフの皆さんお疲れさまでした。
来年も美味しいオムライスを食べさせてくださいね。



何人分作ったんだろうw

しっかし、この厨房は1シーズンで
何人分くらいオムライス作るんだろう



イイ組み合わせきたー

サーモンとカマンベールのクリームチーズのオムライス (700円)

シーズンラストにふさわしい豪華なオムライスに。
ケチャップライスとたっぷりのチーズが入った
ホワイトソースが相性抜群でした。
具として、カマンベールサーモンまではいっていて
幸せな気分になれました



レオ焼き

レオ焼

また食べ逃しました(´・ω・`)
こりゃファン感で絶対食べなきゃなーw






ごちそうさまでしたー。





スコアー

さて試合内容です。
先発はL:岸 M:渡辺俊

試合は始まってそうそう西岡が球団新記録になる先頭打者HRで
1-0に。そのあとは膠着したままなんと9回へ
ナカジ出塁、おかわりフォアボールでランナー1.2塁に。
代走の赤田がおかわりと変わって代打に佐藤友
見事初球バント成功
ここで、GGが値千金のライト前ヒットで
ランナー二者生還!サヨナラ勝ちでした!




参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます♪
2009/10/17 現在の順位は……

グルメ 494位 (昨日:534位) / 20466人中
レストラン/飲食店 117位 (昨日:120位) / 1003人中



よかったら↓ポチってやってください

ポチッ




次回予定

「(鶏肉)身から出た針金」



おまけ

大整列

試合後はセレモニーでした。



二次会

二次会久々に参加。大盛り上がりでした



営業さんお疲れさま

150万人動員
見事最終試合で達成
営業さん本当にご苦労様です。



ふとましい

ライナもお疲れさま♪
ちょっとふとましい貴女を忘れません



ぬくなーw

監督、来年は頼みますよ!

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

10月1日 想坊庵 (柏)

2009年10月17日 00:01

10月突入
頑張って更新しなきゃですねー(´・ω・`)



本日は
「想坊庵」
外観





で、ステーキランチを食べてきました。



前々から噂は聞いていたお店
ちょっと臨時収入があったので贅沢することに



メニュー1

夜だと高いお店なんですが……
ランチはそれなりにはリーズナブル。
~1000円くらいのメニューもあります



メニュー2

和牛の切り落としステーキ

今回のお目当て。A5ランクといわれちゃね。
前々に話し聞いててずーっと気になっていました。



たっけぇwww

和牛の切り落としステーキ (1900円)

もちろん、スープ・サラダ・ライス・ドリンク付
まー値段の大半は……↓



おぉ流石に肉は

この部分でしょう。

……右側ではなく、左側のお肉ね。



あれ?よくみると・・・違いが

一つ食べてみると、流石に柔らかい~
これがA5などと想い妙に納得。しかし
あれ?これ固いな……とおもう部位も。
まー固いのも少しくらいはしょうがないか…とおもいつつも
食べすすめていると……

カウンターに座っていた常連客らしきデブふくよかな女性と
シェフらしき人の話し声が聞こえてきました。

ふくよか 「やっぱりここの柔らかいのが一番美味しいんだよね~」
シェフ 「でしょー?もちろん多めにしておきましたよ。」


って感じの会話。
もうコレ聞いてげんなりでした。
あぁ、俺の所には固い部位なり、肉種なんだろうなーと。
俺のはデブの間引いたヤツかよ畜生と。



スープ

オニオンスープ

結構美味しかったです
セットの一品にしてはしっかりしてます。



調味料

ちょいと高そうな調味料がありました
使わなかったですけどね。・・・




常連客びいきはあるし、
是非ともやってほしいことかもしれませんが
限定メニューにまでやるのはどうかなーと。
値段以上に悲しくなりました。
こんなのも含めて正直2000円出すレベルではないかな。と…
あとまあ、細かいですが、ご飯おかわりして+100円と狡い

もちろん会計もなぜかすんなりいかず。
1900+100もできないのかと………

あぁーあ、こことイイ、駅前のあの焼肉屋といい
西口は焼肉系は駄目ですね(´・ω・`)
(ステーキハウスじゃないか?って?もっと良い店に使う言葉です。それは)
美味しかったところも今は駐車場になっちゃったし……
やんぬるかな。




ごちそうさまー












ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で2000円

千葉県柏市旭町1-10-3 2F
04-7145-5580

定休日:水

ランキングやってます♪
2009/10/16 現在の順位は……

グルメ 534位 (昨日:496位) / 20445人中
レストラン/飲食店 120位 (昨日:114位) / 995人中


観たらワンクリックお願いします↓

ポチッ





次回予定
「シーズン最終戦」

焼肉 コメント: 3 トラックバック: 0

9月28日 STICK SWEETS FACTORY ららぽーと新三郷店 (新三郷)

2009年10月16日 00:00

雰囲気

オシャレな所ですね-。(たぶん)
ちょいと浮いちゃった気がしますw



こんなかんじ

こう観るとだいぶ現実ですけどね、
人の群れです('A`)w




本日は
「STICK SWEETS FACTORY ららぽーと新三郷店」
看板






で、スティックケーキを食べてきました。



流石に歩き疲れたので
足休めがてら喫茶店に入ることに。
と、いってもどこも混んでたのですが
偶然入れ替わりで座れました。



たくさんあります

スティックケーキの専門店らしいです。
15種類くらいはざっと観てもありました。
どれも値段は170-200円ほどと
求めやすい価格。
サイズ的には本当に一口…は厳しいですがw
二口でぺろりのサイズ。



チョコラテ

アイスカフェモカ

甘いケーキに程よく合う甘さでした。
ただし、上のほうのチョコやバニラアイスが溶けていくと
強烈な甘さに……w



抹茶ラテ

抹茶ラテ

そんなカフェラテが甘くないとおもえるくらい
初期で甘かったのがこちら。
マックスコーヒーと久々に勝負出来る素材でした。



ベリー

ダブルベリーのタルト

友人のY君チョイス
自分も一番最初に目つきましたw
ということで、少し食べさせて貰いました。
甘酸っぱいフルーツと、サクサクしたタルト生地がイイ感じ。
甘すぎないですね。見た目も◎



チョコ

ショコラ

表面はチョコでコーティングされており
カリッとした食感が○
ナッツもたっぷりで更に食感を楽しくさせてます。



レモン

はちみつレモン

今回のイチオシ
レアチーズケーキ的な感じなのですが
蜂蜜の優しい甘さをレモン
すごくさっぱりと食べさせてくれます。



ごま

黒胡麻レアチーズケーキ

黒ごまがたっぷり。
結構濃厚な感じでした。
は蛇足だったかなーとも、思いましたが
季節物ですし、見た目を楽しむってことで。
味はもちろん美味しいです







同じく空いてきたら積極的につかってみたいお店。
支店が結構な勢いで増えてるのはいいですし、
メニューもよく切り替えがおきてるようなのは
好印象でした。
またいきます。




ごちそうさまー











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1500円程

TEL:048-950-1411
営業時間:11:00-21:00

定休日:ららぽーと新三郷店に準ずる

埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-1ららぽーと新三郷1F地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/10/15 現在の順位は……

グルメ 496位 (昨日:20420位) / 20420人中
レストラン/飲食店 114位 (昨日:988位) / 988人中

前日wwwwwひどいwww


観たらワンクリックお願いします↓

ポチッ





次回予定
「A5ランクの肉とA5ランク入りの違い」



おまけ

佐世保バーガー系

佐世保バーガー系も入ったみたいですね。
次回はここかなー

スイーツ コメント: 9 トラックバック: 0

9月28日 豚丼のぶたはげ (新三郷)

2009年10月15日 01:04

あとひとつで9月分終わり~
なまけすぎ……?
('A`)忙しかっただけなんですよ?wたぶん



本日は
「豚丼のぶたはげ」
外観





で、帯広豚丼を食べてきました。



人多杉



出来たばかりの新三郷のららぽーとにいってきました。
それにしても、人が多いです。
下調べしてココで食べようとは決めていましたが
それにしてもすごい行列でした。



メニュー

メニュー

基本的には豚の枚数の違いだけで
メニューは豚丼のみ。



焼いてます

並んでる間にも香りがすごいです。
これは拷問だなーとおもいつつ耐えましたw



定食

帯広名物豚丼 4枚 ご飯大盛 (980+100円)

最初は値段も結構するし三枚のでいいかな、と
思っていたのですが、
並んでる間にどうしてもたっぷりたべたくなり
結局四枚にしちゃいました



豚丼大盛

タレと豚の焦げた匂いがたまらないです。
学生にはたまらんたまらん。



はしあげパチリ

結構厚切りです。
かなり存在感あります。
もちろん、濃いめのタレとも相性ばっちり。



うなたれごはん風

ちなみにタレは鰻の蒲焼きのタレ
そっくりな感じなので、ご飯にも良く合います。



もぐもぐ

あんまり丼をかき込むイメージのない友人も
こんな感じに。すごいですね、帯広豚丼



アップ

しっかしいい色合いですね~
グリーンピースと焼けた豚のコントラスト
ちなみに、味噌汁と、香の物つきます。





今は土日は滅茶苦茶混んでますが
平日なら落ち着いていくとおもいます
(船橋ららぽ同様に……?なるかな)
関東初出店のお店。是非是非支店増やして欲しいですね
ちなみに豚丼は○○にも安くて美味いところがあります
近いうち載せられるといいなー。




ごちそうさまー











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程

TEL:048-954-6521
営業時間:11:00-21:00

定休日:ららぽーと新三郷店に準ずる

埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-1ららぽーと新三郷2F みさとキッチン内地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/10/15 現在の順位は……

グルメ 翌日以降、ランキングが掲載されます。
レストラン/飲食店

あらら・・・まだ駄目か~(´・ω・`)
しっかし、柏+さんのところは15位とかすごいなぁ。


観たらワンクリックお願いします↓

ポチッ





次回予定
「【スティック】ケーキ【アッー!】」

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

9月26日 好 (再訪)(津田沼)

2009年10月14日 01:29

いよいよ明後日からCSが始まります
まったりと今年は観れるかな…と('A`)



本日は
「好 (再訪)」
外観





で、つけ麺食べてきました。




前回までの記事はこちらから↓

7月12日 好 (津田沼)


お昼に久々に行くと
空いてました。入りやすいのはいいんだけど
大丈夫かな-?ともちょっと不安に。




塩ラーメン

塩ラーメン 大盛 (700+100円)

連れのけんちゃんはいつものコレ
細麺にしてます。
スープのタマネギ?が自己主張しすぎて
ちょっと甘すぎです。
化調ではないとおもうんだけどなぁ……気になります



塩つけ麺

塩つけ麺 大盛 (800+100円)

つけ麺を食べるのは自分の中で決まっていたので、
醤油か迷っていましたが
今日はにしました。



麺

固め 大盛

麺は固めにしてもらいました。
うん、これでもちょっと柔らかいかな……?w



つけ汁

つけ汁

同じく塩ですが、ラーメンの方に比べると
塩気はもちろんあるのですが、
ずいぶんと甘さ控えめ。
それでもつけ麺って考えると結構甘いです。



麺との絡み

麺との絡みはまぁまぁです。
個人的にはこのくらいで◎



具もデフォルトで結構たっぷりなので
個人的には頑張って欲しいお店
やっぱり場所ですかねー?(´・ω・`)
わかりにくいのはあるとおもいます。




ごちそうさまー









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1500円程

TEL:047-471-6883
営業時間:18:00~25:00(火木)
11:45~14:00,18:00~25:00(水金土日祝)
定休日:月(ただし、祝日の場合は翌日火曜日が休み)

船橋市前原西2-25-7 地図はこちらから!


ランキングやってます♪
2009/10/14 現在の順位は……

グルメ 翌日以降、ランキングが掲載されます。
レストラン/飲食店

……アレ?wメンテ中みたい。


見たらワンクリックお願いします~♪↓

ポチッ





次回予定
「うなぎのたれで豚を戴く感じで」

ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

9月25日 ひつじや (銀座)

2009年10月12日 04:38

コレ除いて9月の残り記事が
まだ3つもあるなんてw……あふれてるなぁww
涙が止まりません

(`・ω・´)書くぞ-!w
ってことでどうぞ↓


本日は
「ひつじや」
外観







で、カレーを食べてきました。



銀座で夕飯を食べようにも
一人だし、お腹も空いてる割りに時間も時間だったので
早く食べて帰りたいなーとおもいつつも
一杯ひっかけてたので適当にフラフラ歩いていると
日比谷シャンテにいました。



セット

匂いに引かれてついつい。
カレーかー・・・とおもいつつも
ちょっと風邪気味だったのを思い出して食べる事に。
(中の人は風邪薬よりもまずカレーの人)



原価+100

うれしい原価+100円提供宣言
と、いってもすでに一杯飲んでるので今回は断念



チキン食べ放題もあります

タンドリーチキンまで
食べ放題のコースも安い。



サイド1

サイドメニュー系
一通りありますが、全部安いです。



サイド2

しっかりしたタンドールがあるので、
シシカバブで一杯♪なんかもOKですね



ナン焼きまくり

目の前でテンポよくナンを焼いていく
おじさん。観ててほれぼれします。



セット

マトンアサド セット (1030円)

わぉ、結構がっつりきたなーw
というのが第一印象。スパイスの匂いも良い感じです。



カレー

ほうれん草のカレー

鶏肉と大根のカレーも選べましたが
こっちにしました。
そんなに辛くもなく食べやすいタイプ
薬膳カレーを謳うだけあって、スパイス類は多め。
ただほうれん草ちょいと少ないですね……
もっとサグ的なのを期待していたんですが。



マトンアサド

マトンアサド

様々なスパイスと一緒に煮込んだマトン
トマトにのせた料理です
カレーは普通な味でしたが
コレが美味かった。



カレーよりいけます

ご飯にもすごいよくあいます。
頼んで良かった♪



デザート

デザート

フルーツ入りヨーグルトでした。
さっぱり。



おねがい

巷ではターメリックライスがおおいですが
ここはちゃんとサフランライス
なので、残さないでとのお願いが。
ターメリックだろうと
白米だろうと残しちゃ駄目ですけどね(´・ω・`)
ちなみに、ナンもライスも食べ放題



サフラン発見

あっ、ホントだサフラン発見




さくっと入って自分のスペースで
食べられるのはよかったかもしれません。
……つまり結構空いてます。
まあ、時間帯もあったとおもいますけどw
必ず行きたいお店ではないですが、結構好きなお店かも。
次はお酒目当てで行きます。




ごちそうさまー











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1030円也

TEL:03-3539-6858
営業時間:11:00-21:30

定休日:日比谷シャンテに準ずる

東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ B2F地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/10/11 現在の順位は……

グルメ 502位 (昨日:488位) / 19810人中
レストラン/飲食店 118位 (昨日:110位) / 941人中




観たらワンクリックお願いします↓

ポチッ





次回予定
「つ だ ぬ ま しお! (伯方風に)」

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

9月23日 百楽門 津田沼店 (津田沼)

2009年10月11日 02:06

更新たまっちゃったなー忙しいと駄目ですね~




本日は
「百楽門」
外観






で、台湾ランチを食べてきました。



各地に支店ありますね。
南流山にもあった気がします。



日替わりランチ

今回のお目当ては日替わりランチ
ケンちゃんと行ってきました



定食

豚肉の四川風炒め定食 (714円)

ほどなくきました。
ご飯の盛りもデフォルトでかなり多めです。



豚肉の四川風炒め

豚肉の四川風炒め

パッとみ青椒肉絲……?とおもわせて
かなりこれがピリッとしています。
ちなみに、緑色赤色のはピーマンです。
油きれは若干悪いですが、ランチにはがっつりいけるお味。
求む、ライス!って感じ。



スープ

トマトの入った卵スープ

中華とかだと結構トマト使うんですよね。
これが不思議と美味しい組み合わせ。



麻婆豆腐・春雨煮込み

麻婆豆腐春雨煮込み

これ以外にもサラダなんかも食べ放題。
もちろん、定食の値段に入ってます。
ただまぁ、ちょっとデザートの味はアレ・・・でしたw
本場の味付け?といったらそれまでですが。



鶏肉とニンニク炒め

鶏肉のニンニクの芽炒め定食 (766円)

けんちゃんの頼んだものとは別のが他にきちゃいましたが、
すぐに作り直して貰えました。
ちなみに店員日本人居ません。注文はなんとかなりますけどね。
これまた、味付けはスパイシーでご飯向き
量も凄い多いです。やっぱり油きれは・・・悪いかな。
ちょっと胃に来ます。




たっぷり食べられるのは良いことですね
ご飯も少しなら無料でいただけました(というか元々?)
がっつり食べたいときは是非どうぞ。
洒落た中華屋というより、「町」の中華屋さんって感じです




ごちそうさまー










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1500円程度

TEL:047-471-9468
営業時間:11:00-29:00

千葉県船橋市前原西2-21-6 2F地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/10/10 現在の順位は……

グルメ 488位 (昨日:529位) / 18398人中
レストラン/飲食店 110位 (昨日:112位) / 852人中





観たらワンクリックお願いします↓

ポチッ





次回予定
「銀座でディナーを(ただし格安)」

中華・エスニック コメント: 0 トラックバック: 0

9月22日 栄昇ラーメン (再再再訪)(津田沼)

2009年10月10日 00:00

CSやねん!タイガース!
ヤクルトCS出場決定おめでとうございます♪
このまま巨人倒して、日本一になってメイクミルミルや!


本日は
「栄昇ラーメン (再再再訪)」
外観





で、つけ麺食べてきました。




前回までの記事はこちらから↓

7月14日 栄昇ラーメン (再再訪) (津田沼)
5月26日 栄昇ラーメン (再訪) (津田沼)
3月7日 栄昇ラーメン (津田沼)



お昼に久々に行くと
なんと行列でした。まー連休ですもんね
10分で入店。



メニュー

夏限定メニュー
今年もやっていました。
鳥白湯です。



つけ麺も

つけ麺限定やってるらしいです
あーあ未だに食べられてません(笑)
誰か行きませんかw



鶏湯ラーメン

鳥湯らーめん 味玉 大盛 (750+50+50円)

去年も鳥塩ラーメンはやっていて、食べたのですが
今年は鳥白湯ということで、醤油系のこちらをチョイス
トッピングはキクラゲ紅ショウガすりごまなど豚骨ラーメン風
味もどことなく豚骨ラーメン風。かなり濃厚でした。

ここのはさっぱりしているようでこってりなラーメンなので
具も合ってる気がします。
ただすりごまは若干余計だったかも……

鳥の脂が浮いていて見た目にもすごく食欲をそそる
キラキラしたスープでした




めん

麺はいつもと同じかな?
堅めでオーダーしましたが
他店に比べると若干柔らかめです。
(ここはたぶんデフォが柔らかめ)



味玉

醤油味玉 (50円)

去年自分的にツボだった塩味玉はなくなっちゃいましたが
こっちは残っていました。
しっかしトッピングで味玉が50円ってのはホント嬉しいですね
気軽に足せます。



ながながめんまさん

穂先メンマ

一番びっくりしたのがコレ
穂先メンマなんですが、長い長いw
麺よりも長いですよw



トッピングも安いし、味も美味しくて言うことなしでした。
ただ、柚子同様すりごまは最初に聞いて貰えたら
もっと嬉しかったかな?とも
あと、つけ麺ぜひぜひ・・・昼の時間帯でもやってくださいw
夜でもいいので……お願いします。




ごちそうさまー









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で850円也

TEL:047-493-6812
営業時間:午前11:00~21:00

定休日:水

住所:習志野市津田沼2-1-10-101 地図

ランキングやってます♪
2009/10/09 現在の順位は……

グルメ 529位 (昨日:597位) / 18691人中
レストラン/飲食店 112位 (昨日:125位) / 856人中


見たらワンクリックお願いします~♪↓

ポチッ





次回予定
「在台湾的昼食」



おまけ

生活感あふれ出るバック

帰りに酒屋で発見
(値引きされていちゃ買わないわけには)いかんでしょ



ひやおろしー

冷やおろし
ある意味秋版、「新酒」
季節物です。



灘~

酒の本場灘から。
浜福鶴はたまにおいてますね。



うーんw合います

おつまみと見せかけて……
夕飯です。

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

9月20日 天雅 (津田沼)

2009年10月09日 02:37

更新たまっちゃったなー忙しいと駄目ですね~




本日は
「天雅」
外観






で、天麩羅定食を食べてきました。



行列

ん?この行列は………



お目当て

みなさんのお目当てはこちら
モリシアでやっていた限定のワンコインランチ
揚げたての天麩羅7品にご飯など諸々が付く
嬉しいセット。通常1500円オーバーなのですごくお得。



準備オーライ

さて、結局1h近く並んで
ようやく座れたのですが
さぁこい!とおもっても全然来ません
結局ここから15分くらい待ちました……



海老、パセリ、かぼちゃ

海老パセリかぼちゃ

海老が小さい……ってこんなもんですかね
500円だし文句は言えません。
パセリは始めて食べましたが……ちょっと苦手かも。



生姜天

生姜天

コーンも入ってなかなか美味しいです。
油きれが全くしてないので、熱い熱い



ししゃも

ししゃも

天麩羅というより焼きのイメージな、ししゃも
なかなかいけます。



ブロッコリー

ブロッコリー

パセリとあんまりかわらないかなーってのが本音ですw
もうちょっとジューシーなんですが、青臭さは変わらず。



なす

なす

流石に自宅ではそうそう揚げられない感じの
揚げ具合でした。といってもこの茄子だけ




待ちすぎて期待が大きくなりすぎたかも知れません
これは普段入りたくなるとは思えないなぁ……
コースじゃなくていっそ天丼にした方がよかったんじゃ
とおもいました。




ごちそうさまー









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で500円也

TEL:047-473-3681
営業時間:11:00-22:00

千葉県習志野市谷津1-16-1 モリシア 9F地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/10/08 現在の順位は……

グルメ 597位 (昨日:667位) / 20269人中
レストラン/飲食店 125位 (昨日:134位) / 937人中





観たらワンクリックお願いします↓

ポチッ





次回予定
「ながながめんまさん」


おまけ

おまけ

あまりに物足りなかったので……

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

9月19日 必勝軒 (津田沼)

2009年10月05日 00:01

西武終戦……
お疲れさまでした。まー残り試合も応援しますけどw
セリーグは絶賛燕応援中
KzかわいいよKz(個人的には胡蝶ちゃん派ですが)


本日は
「必勝軒」
外観




で、つけ麺を食べてきました。



津田沼でのお昼なんですが
大好きだったが休業。
(体調不良らしいです……お大事に)
つけ麺気分だったので必勝軒にいくことに。



スープ表

いつの間にかスープは完全日替わりに……
ますます食べたいと思ったときに
選べなくなっちゃいましたね……
コレは正直マイナスかなーと。個人的に食べれる(食べたい)と思うのは
週に二つです。



今日のスープ

正直にいいます
はいる前に気づかずというか、確認せず並んじゃいました
だってSaGa楽しいし、座るとでにくいんですよ。・。・
ここは……



メニュー

もりそば2+1玉にしました。
がっつり食べたいのですw



つけ麺

特製もりそば 3玉 (900円)

ここまでたかかったかなー?とおもいましたが
大盛りの誘惑には勝てず……

ちなみに12時ちょっとすぎでしたが
もうチャーシュー品切れ
……用意する量がたぶん少なすぎですよねー、ココ。



つけ汁

つけ汁 オールマイティ

一口、口に含んだ瞬間
あぁあああああやっちまったー!の顔に。
正直不味いです。これは並ぶ価値全くなし。
パンチ無し、具も少ないし、ゆで卵は固ゆでで硫黄臭いし…
ただでさえ美味しくないスープをさらに不味く。。
…どうしようもないです。



麺

麺だけは……と思ったのですが
麺も茹ですぎなのかゆるゆる。
水切りもあんまり……
ここで修行した兎に角の方がよっぽどレベル高いです
比べるのも正直失礼。(弟子に)



麺との絡みが・・・あれ?

もうスープとの絡みとかそういう以前
3玉どころか1玉目から苦行でした。。。





これが休みの日の主力としておくなんて
正直名前負けかな……
まースープが全部ぶちこわし。
麺はたまたまと思いたいですが……

とにかくオールマイティは個人的に、絶対駄目。
この味が好きな人が並んでいるのかとおもえないです
もし、そうなら悲しくなります。
というか名前で喰わされてません?と……

とにかく土、祝は絶対に無し。
行くならやっぱり水、木あたりです……

あーあ、安全確認怠るべからずですね、気をつけます。


早く復活しないかな。
心から待ってます





ごちそうさまー










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で900円也

TEL:047-474-8283
営業時間:火~土 11:00~15:00 月 18:00~22:00(どちらも売り切りで終了)

定休日:日

千葉県習志野市津田沼2-5-9 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/10/04 現在の順位は……

グルメ 640位 (昨日:579位) / 20177人中
レストラン/飲食店 125位 (昨日:125位) / 899人中





よかったら↓ポチってやってください

ポチッ





次回予定
「ワンコイン天麩羅コース」

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

9月18日 かいざん (再再訪)(東船橋)

2009年10月04日 14:50

さーてバンバン更新してきます
案外多忙な新学期ですが、頑張ります(`・ω・´)


本日は
「かいざん (再再訪)」
外観





で、つけ麺食べてきました。


前回の記事はこちらから↓


7月28日 かいざん (再訪)(東船橋)
11月14日 かいざん (東船橋)



今回はサークルで忙しいY君に
車に乗せていって連れていって貰いました。



ほとんど集合

ほとんど集まりました、というかよく乗れたなぁ車w
前回来れなかった(というか、休みだった)ヒロも来れました。



おやすみ

10月のお休みはこちら。



かいざんらーめん

かいざんらーめん (750円)

初めての連中はこれでオーダー
しっかし冒険しないなぁ……みんなw



つけ麺

ネギつけ麺 (800円)

今回もネギたっぷりめでオーダー
ここのつけ麺は好きです。



麺

麺は水切りは悪いですが
つるつるの麺なので水はしっかり落ちます。



つけ汁

つけ汁はラーメンに比べてかなり濃いめ
割らないと飲めませんが、つるつるの麺とは良く合います



ねぎたっぷり

麺を食べると言うより、を食べる感じです。



小ライス

半ライス (100円)

頼みましたのはこちら。
これをどうするかというと……



手作りらーちゃ

割りスープにして貰って、それと残った具で
ラーメン茶漬けに。
濃いめのスープが良く合います。





相変わらず美味しいお店です。
車もてたら自分でも行きたいな~
マリン帰りによれたら最高ですね。
お酒はその時は飲めませんが(笑)





ごちそうさまー






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
5人で4000円程度

TEL:0474-75-8603
営業時間:10:00~25:00
定休日:月※月曜が祭日の場合翌日休

千葉県習志野市谷津6-21-4 地図


ランキングやってます♪
2009/10/02 現在の順位は……

グルメ 586位 (昨日:414位) / 20135人中
レストラン/飲食店 119位 (昨日:95位) / 885人中



見たらワンクリックお願いします~♪↓

ポチッ





次回予定
「必勝のケイは曜日にあり」



おまけ

今回は写真だけ~

さしみ

あげ

やき

ハイパー秋刀魚タイム終了

秋の味覚~

ですね~♪

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

9月16日 千の庭 海浜幕張店 (海浜幕張)

2009年10月03日 02:05

肝心の楽天戦は雨天中止。

そうそう、復活したチキンタツタ食べました。
味は変わらず?かな?キャベツがなんとなく歯に残る固さなのも
ばっちり再現されてます。

昔ちょくちょく食べたんですよー。
携帯クーポンなんかもなくて
まだまだマックが高かった頃のメニューですね。

それこそ、ベーコンポテトパイといい、
大好きだったメニューでした。
あと、モスのホットチキンバーガー……

どうして自分が好きだったメニューは無くなるんだろうw


さてさて、今日の更新で9/16はようやくおしまい。
長かったですw



本日は
「千の庭 海浜幕張店」
今回のお気に入り





で、創作和食を食べてきました。




試合後に千葉マリンから海浜幕張駅で
飲めるところを探していると発見。
504円のサワーが全品390円税込みと見たら
行かないわけには…w



鰹ののっけ飯

鰹ののっけ飯 (409円)

お腹のすいたK君の要望でお通しよりも前にオーダー
ちょっとご飯が熱いせいか、切り身が焼けちゃってました。
もっとタマネギとかが引いてあれば
それも防げたのかな~と。



とれたて野菜かぶりつき

とれたて野菜かぶりつき (550円)

通常メニューとは別に
こちらもオススメとして、のっていた一品。
バーニャカウダ的なものかな?とおもったら
軽く湯通しとかしてあるものも。皿までキンキンに冷えていたのが◎
ただ、マヨネーズか味噌だけだったのがちょっと残念。



紅茶鴨の鉄板焼き

紅茶鴨の鉄板焼き (567円)

しちりんが運ばれてくるので
鴨をそれで炙る感じで少し焼いてから
白髪葱糸唐辛子柚子胡椒と共に食べる料理です
脂のたっぷりのった鴨と薬味が相性抜群。
量は少ないですが香りもいいですし、オススメ



茄子の煮浸し

茄子の煮浸し (399円)

揚げ浸しではなく、煮浸しです。
違いはあんまり無いと思うんですがw

ここのお店では冷やしてあるのが出てきます。
やっぱり揚げ浸しなら熱々のほうが好きかな~。
冷たいのは冷たいのでアリだと思いますが。



サーモンイクラの蒸し寿司

サーモンとイクラの蒸し寿司 (682円)

量は多くないんですが
2人で分けても、それなりに食べられます。
大振りな鮭の身と、少しばかしのイクラですが
鮭親子が楽しめます。蒸し籠にいれて
お好みの蒸し具合で。

チェーン居酒屋は味はもちろん普通以上ですが、
自分で創ったり楽しめる所がいいですね



千の庭 肉味噌ピザ

千の庭 肉味噌ピザ (580円)

ようは、薄焼きピザ。
ソースレスというか、肉味噌がたっぷりと塗られています。
パリッとした食感がクセになります、
お腹にためるというより、お酒向き。



餅ベーコン

餅ベーコン (189円)

K君お気に入りの串焼き
うまいかい?w



「10月限定サワー・カクテル・果実酒・ハイボールALL390円」
についつい引かれて入りましたが、大正解でした。
他にも結構食べたんですが、思ったより会計も安かったし
楽しく酔えました。
飲み放題をコースじゃなくてもやってるのも◎
コレは飲み会予定地としてアリかも知れませんw

洒落た個室といい全般的に高い接客レベルといい
さすがはモンテローザでした。言い過ぎかな?w
また行きます。





ごちそうさまー










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で6905円也

TEL:043-212-8080
営業時間:他 7:00-03:00 金・土・祝前は 05:00まで

千葉県千葉市美浜区ひび野1-9 スーク海浜幕張3F 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/10/02 現在の順位は……

グルメ 586位 (昨日:414位) / 20135人中
レストラン/飲食店 119位 (昨日:95位) / 885人中





よかったら↓ポチってやってください

ポチッ





次回予定
「 ひろ 「ついに ねんがんの かいざんらーめん を たべに いけるぞ!」 」

居酒屋 コメント: 1 トラックバック: 0

9月16日 千葉マリンスタジアム (その10)

2009年10月01日 00:15

「もう、どうしてこうなった………」の一言な一日でしたね。


本日は
「千葉マリンスタジアム(その10)」
首はとれません
(マ○君みたいに首はとれません)




で、イロイロ食べてきました。



前回までの記事も参考までにどうぞ。


8月1日 千葉マリンスタジアム (その9)
6月26日 千葉マリンスタジアム (その8)
5月19日 千葉マリンスタジアム (その7)
4月3日 千葉マリンスタジアム (その6)

↑は全て2009年の記事です。

7月18日 千葉マリンスタジアム (その5)
7月9日 千葉マリンスタジアム (その4)
7月4日 千葉マリンスタジアム (その3)
6月11日 千葉マリンスタジアム (その2)
4月17日 千葉マリンスタジアム (その1)


↑は全て2008年の記事です。



さてさて、もはや通例になってきた
誕生日の千葉マリンでの西武戦観戦。
今年も勝つぞ~といきまいていましたが……


ベーコンも(ry

ベーコンも……今年は見納めですねー。



鳥も見納め

この鳥も。
美味しかったなー。



串焼き祭

串焼き、結構安いですね



コレは気になる~

気になったハムカツ丼
前日おやつ代わりに食べてなければ絶対食べたんですが……



きになりましたが

気になったけど断念。
おにぎりでっかいのもってきてたので
ご飯物これ以上は無理と判断。



omzの敵?w

千葉マリンにもオムライスの芽が
omzより種類は豊富?かな



呪いは相手に

ついに弁当は相手チームにしたみたいですw
効果抜群ですよホント……



巨峰サワー

巨峰サワー片手に観戦



穴場です

ということで、今回もサマナラ



パパド発見

パパド発見!



揚げたて

パパド (100円)

しかも注文してから揚げてくれます。
お姉さん始めて揚げたっていってましたけど
よく揚がってますよ~♪
ビールに相性抜群。最高です。



まいたの

トルティーヤ的なので撒いたタンドリーチキン (300円)

名前ど忘れしました…(´・ω・`)
あつあつでこれまた美味しい。
安いのも魅力ですね












ごちそうさまでした。



ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「大反省会~サンキュークッリ~」



おまけ

結果

打たせないで負ける!
これぞ俺達真骨頂!
あぁもう……ふざけんな!
。・゜・(ノД`)・゜・。わーんわーん

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる