ホーム

9月11・16日 北海道物産展 西武池袋&そごう柏 (池袋・柏)

2009年09月29日 00:00

今回は2カ所を1回でやっちゃおうということで。


本日は
「北海道物産展 西武池袋&そごう柏 」
喧噪





で、物産展を楽しんできました。





ということで、まずは西武池袋から。
待ち合わせでの空き時間なので、5分しか
滞在時間なかったので、
いかめしだけに狙いを決めて買ってきました



見慣れた箱

いかめし (500円)

最近見てなかった大好きな箱キター!
もうこれだけテンション上がりますwww



ラッキー♪

本来は二つなんですが、
ちょっと小さめだったからか、三つ入ってました♪
これは嬉しいサプライズでした。
お味は言うまでもなく。うまうま。



ここからはそごう柏。
今もやってるみたいですよ。



イカめし

ここにもきてましたw
ホント北海道=ここのいかめしのイメージ。



でっかいスイートポテト

こんなにデカイスイートポテトが売っていました。
北海道はでっかい(ry



インカのめざめ

インカの目覚めには販売量に制限が。
これ美味しいんですよね、栗みたいです。



キャラメル

北海道発、キャラメルシリーズ
ジンギスカンキャラメルが発祥ですね。



買ってきた

で、今回買ってきた物。
もちろんいかめしも買ったんですが(笑)
ふりかけ的な物なんですが、勧める人が上手い。
ついつい口上とパフォーマンスに引かれてかっちゃいましたよ。
というか、単にごはんに、サラダに、汁物にと全部勧められるまま
食べさせられちゃったのは内緒w……流石にねw




鮭なのですよ

漁師の力飯

80gと乾物ながらパンパンにつまっているとはいえ、1260円
これの理由は鰹節ではなく、鮭節なところ。



おにぎり

ちょっと醤油をいれて、おにぎりにするだけで
ご飯がドンドン進む進む。
これはイイ買い物しました。また買います。
成城石井とかで扱ってるのかな?





もう、酒のつまみにと、〆のおにぎりにと
最高です。
超お勧め。





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で2000円程度

ランキングやってます♪
2009/09/28 現在の順位は……

グルメ 508位 (昨日:486位) / 20036人中
レストラン/飲食店 114位 (昨日:110位) / 860人中



よかったら↓ポチってやってください

ポチッ





次回予定
「決戦は金曜日!千葉マリンで誕生日!」


和食 コメント: 0 トラックバック: 0

9月16日 佐渡蔵 柏店 (再訪)(柏)

2009年09月28日 01:01

千葉ロッテマリーンズ 西岡剛3ベースヒットシーン 2009年9月27日

西岡マジ大物wwwwww
元々好きな選手でしたが、また更に惚れました。
イロイロある中しっかり言ってくれたのは
ホント良いことだと思います。

原因は~とかよりまず駄目な事をなおすべきですよね。

え?西武戦?
今日はもう触れたくもないです、(中継ぎの)顔も見たくない



実はこの日、中の人は誕生日でした。

まー振り返れば、激動の一日でした。
詳細は明後日くらいの更新で載せられたらいいんですがw




本日は
「佐渡蔵 柏店 (再訪)」
おめあて




で、中落ち丼を食べてきました。



前回までの記事はこちらから↓

6月29日 佐渡蔵 柏店 (柏)



もちろんお目当てはコレです。
誕生日祝いは自分でw



セフセフ

今回から10人に減ったみたいです。
たまたま?かもしれませんが。
ちなみに鉄火丼なる物も登場してます。
5位入賞。ちなみに開店5分前到着。



瞬殺

入るときには終了。
ホント早いですね~。



Xe

始めて一人だったので、カウンターに通されました。
すると壁には……

キセノ(ry じゃなくて、稀勢の里!w
佐度出身らしくお店にも来たことあるとのこと。



500円

鮪の中落ち丼 (500円)

数量限定とはいえ、圧倒的なコストパフォーマンス
たまりませんね。
ご飯はちゃんと酢飯です、大盛(無料)にしてもらいました。



しあわせー

鮪は中落ちなので多少不揃いですが、山盛り。
二層くらいになってます。
中トロ的な部位まで、もちろん赤身部分も味は最高です。



肉質

アップに耐えられる肉質。
たまりませんねぇー。幸せな一枚です。



山葵が最高

山葵もたっぷりついてくるので
お好みでどうぞ。






ホントに褒めるところだらけなこちらのランチ
強いて言えば小鉢のカレーマカロニサラダ?が
ちょっと相性としてどうかな……くらいです。
でもここまでついてきて500円なので、正直何も言えませんw
あぁ、幸せ。また行きます。
次は鉄火丼食べようかな?焼き魚も美味しいらしいです。




ごちそうさまー











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で500円也



ランキングやってます♪
2009/09/24 現在の順位は……

グルメ 486位 (昨日:622位) / 20021人中
レストラン/飲食店 110位 (昨日:127位) / 851人中




是非クリックを!お願いします


ポチッ





次回予定
「W北海道展池袋から柏へ、いかめしといっしょ。」

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

9月13日 ザ・海峡 錦糸町駅前店 (錦糸町)

2009年09月26日 22:44

ひろいもの

しっかし帆足さんすげえええええええええ
前半戦の不調はなんだったんでしょうか・・・ホントびっくりです。
そして、岸ドンマイ、中継ぎは……
まぁ明日は涌井がやってくれるでしょう。



本日は
「ザ・海峡 錦糸町駅前店」
飲みながら
(イケメンすなぁ)




で、飲み放題をやってきました。





錦糸町駅からすぐです
飲めるメンツで行ってきました
海峡はずいぶん久しぶりですねー。



ということで、今回は3500円の飲み放題コースにすることに。
料理は7品。おまかせらしい……さてさて。



枝豆

枝付き枝豆

枝がついてると冷凍じゃない証拠だったりします。
コレがホントの豆知識っt(ry



サラダ

シーザーサラダ

イロイロ具材も豊富で美味しかったです
クルトンうまいよクルトン



唐揚げ

鳥の唐揚げ

海峡といえばこのデカイ唐揚げ
デカイ唐揚げといえば海峡……あっ、弥生軒もありますねw
しっかり中まで火は通ってますが美味い。
味付けも◎



ピザ

薄焼きピザ

お味はまぁまぁ。といったところ



つくね

焼きつくね

それなりな大きさで、味もそれなり。
卵黄つけてくれたりしたら
また良かったかな~、七味とか。



ビビンバ的な

石焼きビビンバ

おこげもばっちりでした。
お味はなかなか。
ただ四人で分けるには少ないですね~ちょっと



おしんこ

コースこれでおしまい
んー量もの足りません(´・ω・`)
お酒は結構美味しいんですが、
呼んでもすぐ来ない……(理由は後述)



追加1

ウインナー盛り合わせ

ということで追加注文したもの、ひとつめ。
あんまりパッとしたのがないかなーとも。
もっとイロイロあるお店のイメージだったんですが。



追加2

胡麻たっぷりの手羽揚げ

胡麻胡椒の相性がとっても良い感じです。
オススメ







お酒はそれなりに美味しかったです。
で、呼んでもなかなか来なかった理由が
実は備え付けの電話があったことが帰り際に判明。
死角の壁のところにあったので、せめて説明欲しかったなぁと。

ちなみに料理はちょっとボリューム不足かなーとも。
これなら他でも結構あるレベルです。
鳥の唐揚げは相変わらず◎美味いです

飲み放題より通常利用の方がいいかもしれません。







ごちそうさまー










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で15000円程度

TEL:03-5256-3200
営業時間:17:00-28:30

東京都墨田区江東橋3-13-6 錦糸町KINSIA 6F 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/09/26 現在の順位は……

グルメ 622位 (昨日:500位) / 20007人中
レストラン/飲食店 127位 (昨日:107位) / 844人中




よかったら↓ポチってやってください

ポチッ





次回予定
「ワンコインで買える幸せ」

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

9月7日 廻鮮寿司 すし松 (再再再再再訪)(東松戸)

2009年09月24日 23:37

西武はついに明日から楽天と運命の3連戦
行きたいけど、今回は自宅から熱く、熱く応援します。

えっ?セリーグ優勝?なにそれ?うまいの?
いいえ、メシマズです。



本日は
「廻鮮寿司 すし松 (再再再再再訪)」
外観




で、寿司を食べてきました。



前回までの記事はこちらから↓

2月28日 廻鮮寿司 すし松
5月4日 廻鮮寿司 すし松 (再訪)
9月5日 廻鮮寿司 すし松 (再再訪)
9月12日 廻鮮寿司 すし松 (再再再訪)
10月29日 廻鮮寿司 すし松 (再再再再訪)



結構久々にランチにいってきました。
寿司最近食べてないなぁ~とw



黒板

今日の黒板

夜からが多いみたい、仕込み中です



ランチサービス

平日ランチサービス

逆に平日昼にしかないのがこちら。
値段がすごくお得になっています。



まぐろ三種

まぐろ三種盛り (300円)

赤身に、びんちょうづけ
一皿で楽しめます。
安いですが、もちろん手抜き無し。美味い



炙り三種

新・炙り三種盛り (300円)

えんがわトロサーモンさばを全て軽く炙ったモノ。
さばは焼けた皮目が香ばしく、酢とよくあいます。
サーモンはほどよく脂が落ちて◎



トロサーモン

トロサーモン

普通のサーモンも美味いですが、
ここはやっぱりトロサーモン少し値段は高いですが脂のノリが段違いです。イチオシ



あじ

アジ

よく脂がのってて美味いです
たっぷりの薬味も◎



かつお

かつお

個人的に外せない一皿



やまかけ軍艦

やまかけ軍艦

角切りの鮪の赤身山芋がかかっています
多めの醤油



悲劇再び

葉わさび

悲劇再び……w
美味しいんですよ?コレw



イカ

イカ

噛み切りやすいように包丁で細工してあります
こういう心遣いがにくいですw



海老味噌汁

海老の味噌汁 (130円)

ランチサービスで安くなってます
まぁ元々安いんですが、こういうのも嬉しいですね
海老は頭が2本もはいってました。



活たこ

活生たこ

美味しそうに見えてついつい便乗注文。
レモンがよくあいます。
歯ごたえと甘みがいいです。



あなご

あなご

ジャンボじゃない穴子はここで始めて食べました。
大きくなくても、もちろん同じ味w



ここといったらこれ

鮭親子

忘れちゃいけない店の顔
(自分が思うに、なのであしからず(笑)






それにしてもランチ安いですね~
会計してびっくりでした。
握り手さんはもちろんいつものあの方でしたw
すっかりおなじみ。偶然なんですがいつも同じ人
あぁ、今日も葉山葵がすごい・・・(笑)





ごちそうさまー










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2500円程度




ランキングやってます♪
2009/09/24 現在の順位は……

グルメ 615位 (昨日:656位) / 12502人中
レストラン/飲食店 121位 (昨日:126位) / 723人中





よかったら↓ポチってやってください

ポチッ





次回予定
「かいきょう!」

寿司 コメント: 0 トラックバック: 0

9月1日 めん徳二代目 つじ田 お茶の水店 (御茶ノ水)

2009年09月18日 01:40

祝!250回目!

おかげさまで250回更新出来ました。
これからもよろしくお願いします



本日は
「めん徳二代目 つじ田 御茶ノ水店」
外観




で、つけ麺を食べてきました。





御茶ノ水駅から若干歩きます
閉店ギリギリだったので
かなり不安でしたが雨っぽかった天気もあり
まだまだやっていました。



めにゅー

メニューはこんな感じです
特製の方は売り切れ。
というか高いなぁ……特製。



今回の注文

オーダーはこんな感じで。
研修明けで腹減ってたので大盛りです。



おすすめのたべかた

食べ方指南。
なかなか面白く書いてありますが
とりあえず普通に食べてからにするとします。



つけ麺

二代目つけめん 大盛 (980+100円)

たしかに大盛ですね。
会議あけなので余裕で食べられそうな自分が恐い……



つけ汁

味玉チャーシューのカケラメンマなど
具材はそれなりにはいってます。



麺

三河屋特注の麺は
するする入るのどごしが良いタイプ。
そしてなんといっても特徴的なのは
すだちがあることです。
これの使い方は後ほど……



絡みも良し

つけ汁は豚骨が多少強めで
比内地鶏の鳥ダシをかぶせつつ、
でも、魚も野菜も……と。かなり贅沢な味付け。
素材もイイモノ使ってるな~というのがすごいよく分かります。



しぼっていただきます

半分くらい食べたらすだちを絞って……



黒七味

さらにお好みで黒七味を。
京都の有名な薬味で辛みと芳香が強いです。



カルボナーラな見た目

ちょっとカルボナーラみたいな見た目にw
このまま食べてもなかなか面白い味がします。



割りスープ後

で、割りスープもしてもらって
更につけ麺として楽しみました。
すだちが最高です、柑橘類好きなのもありますが
さっぱり感が溜まりません。

黒七味は……うーん。
ない方が好きかも知れません。
単品では好きなんですけどね~、ちょっとちがうかな。








空いてて良かったです。
本当に超人気店なのでいくときは
行列覚悟の上どうぞ~
また、スープ切れも結構多いらしく早めがオススメです。

しっかし場所もあるとはいえ
ちょっと値段が高いかな~とも。
最初から大盛りで980円なら全然いいんですが。







ごちそうさまー










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1080円也

TEL:03-5256-3200
営業時間:11:00-22:00 土日祝11:00-21:00

東京都千代田区神田小川町1-4 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/09/21 現在の順位は……

グルメ 656位 (昨日:497位) / 12773人中
レストラン/飲食店 126位 (昨日:106位) / 717人中



よかったら↓ポチってやってください

ポチッ





次回予定
「今度こそとびっきり美味しい寿司」



おまけ

スープ切れ

でたときにはスープ切れ。
ツイてましたね、雨もいいもんです

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

9月17日 サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY SaGa 20th Anniversary EDITION (同梱版)

2009年09月18日 01:26

明日の記事で250回目だったりします。

ってまぁコレ入るとちょっとずれるんですが……(笑)

どうしても載せたいので書きます。



本日は
「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY SaGa 20th Anniversary EDITION (同梱版)」
届いた-!





GEO通販でDSi限定版を買いました。




中身

リメイクの話を聞いてずっと気になっていましたが
流石に限定版の本体デザインも解らないのに
予約はできないなーと見送っていたら
案の定売り切れていたのがコレです。

でも、GEOの通販みたら
在庫復活した瞬間らしく即注文しちゃいました。

まー自分への誕生日プレゼントってことでw



ソフト~

サガ2秘宝伝説

で、肝心のゲームですが
もう思い出しかありません、このゲームには。
台詞の一字一句まで覚えてるゲームなんて
そうそう無いと思いますが、そんなひとつです。

今風にいえば、「神をバラバラにするRPG」
といった感じでしょうか。
(そういやアレも新作でてましたねー。TOVでしたっけ?)
書きたいことだらけなのですが
とりあえず我慢しておきますw

ネタバレもしちゃいますし……ね。
(そもそもリメイクなので、基本的には変わらないと思うんですが)



なかなかいいかんじ

で、肝心の本体デザイン

個人的には結構ありかなーと。
好きなデザインです。うっすらSaGaのロゴがあるのも◎
で、これを傷つけないように
さっそくポリカーボネイトのケース+ポーチ買ってきました。






じかんをよこせ!
おれは ゲームを すすめるんだ!
















本日のお支払い
1人で24480円也


よかったら↓ポチってやってください

ポチッ





次回予定
「お寿司じゃなくてラーメン」

未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

9月6日 七味家 (再再訪)(柏)

2009年09月18日 00:20

本日は
「七味家 (再再訪)」
酒いっぱい





で、日本酒を飲んできました。



前回までの記事はこちらから↓

10月2日 七味家 (柏)
7月7日 七味家 (再訪)(柏)



久々にいってきました。
冷やおろしはまだはいってなかったです
ってまあ……流石に解禁日くらいですしね。



今日の一本

酔鯨キター!
久々なのでもちろんいただきます。



メニュー

今日の看板

閉店間際だったので流石にネタ切れ多数……



日本酒

日本酒谷中しょうが

今日の谷中は尋常じゃないくらい辛かったです
味噌でも中和出来ず。。。辛いです……



卯の花

卯の花 (100円)

七味家といったら卯の花
卯の花といったら七味家ってくらい定番。
いわずもがな、日本酒によくあいます。



やまいも

長いもたたき (100円)

これまた日本酒にあいます。
シャキシャキとした食感も◎



サーモン

サーモン刺 (280円)

しっかし安い、安すぎます。
ちゃんと脂ものってて美味いからいうこと無し。



まぐろからあげ

鮪の唐揚げ (250円)

本日のサービスでこちらも安くなっていました。
これだけ量があって250円。
チェーン店じゃ考えられません。



ミョウガ天、イカ天

みょうが天・イカ天 (200・250円)

めずらしいミョウガの天麩羅があったので
つい注文。
決してない訳じゃないんですが季節のモノですし
他の時期だとみかけません。




何から何まで安くて嬉しいです
日本酒は決して高くはないくらいかな。
面白い銘柄や変わったのが飲めるので
その割りには安いのが多い感じです
難点はとにかく閉店が早いこと。
日曜だとさらにはやいです。注意。






ごちそうさまー









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2500円程度




ランキングやってます♪
2009/09/09 現在の順位は……

グルメ 535位 (昨日:406位) / 13635人中
レストラン/飲食店 110位 (昨日:85位) / 682人中




よかったら↓ポチってやってください

ポチッ





次回予定
「久々にうんまーーーいお寿司」

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

9月5日 長寿庵 (津田沼)

2009年09月17日 03:31

Ys7発売!パワポタ4発売!SaGa2発売!
すごいですね~
9/17はホント欲しいのだらけですよ。


当たりました

西武からの誕生日プレゼントキター!

すごい嬉しいです。
バッグ欲しかt(ry

あっ、あと忘れてた。


おおぬまああああああ
         あああああああああああ!!!!!!!!

お前は恵美子やない!溝沼やああああああああ!!!!

。・゜・(ノД`)・゜・。ハァ……忘れられない誕生日になりました。


もう9月ですが滅茶苦茶暑かった日のお話。
こんなに暑いならそばでも喰うかってことで……


本日は
「長寿庵」
外観





で、冷やしなめこおろしそばを食べてきました。




お店の場所は栄昇ラーメン近くです。
あのあたりが解ればすぐかと。



メニュー1

流石にまだまだ残暑残るだけあって
夏限定メニューが写真付きでイチオシになってます。



メニュー2

壁みてびっくりしました。
和食に中華に洋食になんでもあります。
メニューが本当に多種多彩で豊富です。



きのこおろし

冷やしきのこおろしそば 大盛 (800+100円)

多めのわかめにたっぷりと大根おろし
きのこがのってます。
まーきのこはたぶんパックのだとおもいますが……
コレ大好きなんですよね~。
家で前にお徳用の500gくらいのきのこパック
1 回 で 食べたの思い出しました。
ちなみにうどんも選べます。



海藻

磯おろしそば 大盛 (750+100円)

これまた多めの海藻・わかめ大根おろしがのっています。
ちなみにうどんも選べます。



少し細め

で、肝心のそば。
結構細麺です。
更科タイプでそばの風味はつよくありませんが
ほんのりと香ります。のどごし○




そばを食べに~
というより何かさらっと食べたいときにオススメなお店。
正直ざるで食べて美味しいそばではないです。
香りも弱いですしね。
ただイロイロ選べるのは○かなーと。






ごちそうさまー










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度

TEL:047-475-5423
営業時間:11:00~14:30 17:00~20:00

千葉県習志野市津田沼2-1-8 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/09/16 現在の順位は……

グルメ 406位 (昨日:620位) / 8809人中
レストラン/飲食店 85位 (昨日:121位) / 512人中




よかったら↓ポチってやってください

ポチッ





次回予定
「天麩羅と日本酒」



おまけ

イケメン

今回一緒に昼飯を食べたイケメン
顔のせたいなーw



気になっていたお店

ホントはえび屋さん行こうと思ったんですが・・・



振られる

まさかの昼から貸しきり。
振られました。

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

イメチェンしてみましたが……

2009年09月16日 03:18

どんなもんでしょうか?
好評なら暫く続けようと思います。



作者様へ

一目惚れでした
お借りしております。

未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

9月2日 ぎょうざやさん (再訪)(流山)

2009年09月16日 00:00

  HAPPY BIRTHDAY 俺!

          .o゜*。o
         /⌒ヽ*゜*
   ∧_∧ /ヽ    )。*o  パッ
    (・ω・)丿゛ ̄ ̄' ゜
.  ノ/  /
  ノ ̄ゝ


中の人は今日は誕生日です
いいスタートがきりたいですね


約三ヶ月ぶりにいってきましたw
無性に食べたくなるんですよね~ココ。



本日は
「ぎょうざやさん (再訪)」
外観




で、ラーメンを食べてきました。




前回までの記事はこちらから↓

6月6日 ぎょうざやさん (流山)



被害者

今回の被害者友人達
というか言い出しっぺは→の彼ですw



ぎょうざ

ぎょうざやさんだしね、ということで2枚注文



チャーシューいっぱい

ちゃーしゅーめん L (520+50円)

前回チャーハンいったので
今回は麺類に挑戦。



横からもすごい

しっかし、丼からして滅茶苦茶デカイです。
これでまた上があるとは考えたくもないw



すごい迫力

チャーシューもすごい厚切りでたっぷり乗ってます。
ネギも何か凄い量です。
ちなみにスープは美味しく食べやすいタイプの醤油
オーソドックスですが、普通に美味い。



何玉あるんだ

しっかし麺があり得ないくらい多いです。
食べても食べても減らない減らない……

4玉とのこと。



これでL

チャーハン L (500+50円)

自分が前回挑戦してなんとか完食したメニューです
コレも大変だったな~…食べるの。



LL

チャーハン LL (500+100円)

とおもったらもっとスゲーのキター!!
なんなんですかコレwww
小さくみえますが深皿なのに注意。
実際4合半のご飯が使われています。



携帯と比べてもこれ

携帯電話と並べてもコレ
なんかもう縮尺狂ってますね。



へりません

友人二人は食べ始めるも全然減らず。
まー当然です。俺だってL相当苦労しましたしね……

ご飯粒の大きさを考えて貰うと
如何にデカイかがわかると思います。



おもちかえり

こうなることは正直、予想内だったので
ふたりの分のチャーハンを詰めて持ち帰りました。
で、うちにいって大きめのパックにつめたのですが
つめてつめてようやく入る量でした





安い。美味い。嬉しい。
あとはもうちょっと長く営業してもらえればなーとおもいますが
十分夕飯にも出来る時間だし良いと思います。

さーて次は定食挑戦するぞー!w
誰か参戦者待ってます。







ごちそうさまー









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で1500円程度

TEL:0471-59-3765
営業時間:11:30-19:00

千葉県流山市平和台4-1-25 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/09/15 現在の順位は……

グルメ 620位 (昨日:540位) / 19725人中
レストラン/飲食店 121位 (昨日:111位) / 746人中




よかったら↓ポチってやってください

ポチッ





次回予定
「暑いならそばを食べればいいじゃない」

中華・エスニック コメント: 2 トラックバック: 0

9月1日 一番館 東池袋店 (池袋)

2009年09月15日 00:45

ついに明日(16日)は誕生日。
マリンいってきますが……誕生日連勝なるか?

そうそう先行での結果がでました。
こんな感じ↓

抽選結果

当たりました。
っていっても金曜かー(´・ω・`)
まー初戦が肝心なので行きます。

ってか試合があんのかな('A`)……wと



本日は
「一番館 東池袋店」
外観




で、焼肉丼を食べてきました。





サンシャイン通り近くです。
入りやすいような入りにくい場所にあります。




メニュー

かけらーめん (280円)を筆頭にどれも安いです。



メニュー2

ご飯モノ系、定食などもとにかく安いのがウリ。



夏季メニュー

夏季限定冷やしメニュー



お得

麺の気分ではなかったので、
ご飯モノが食べたいなーとおもい見ていると発見



ぎょうざ

得セット (100円)

焼き餃子3つに、スープがつきます
これで100円。
100円で追加できるってのがミソですね。



スタミナ丼温玉

こく旨焼肉丼 (350円)

調理中から香ばしい匂いがカウンター越しにきていて
すごいそそられました。
デフォで温玉がのっているのもうれしいところ。



スタミナ丼

タレもたっぷりでご飯がすすみます。
味付けとしては生姜焼きを甘辛くした感じかな。好きな味です。






安いです、ホント安い!
で、もって出てくるのも早いし、量も多め。
学生とか忙しいリーマンの味方です。
また公式HPのアドレスが
面白いです→http://kake-ramen.com







ごちそうさまー









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で450円也

TEL:03-3590-0237
営業時間:11:00-24:00

東京都豊島区東池袋1-2-11地下一階 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/09/09 現在の順位は……

グルメ 540位 (昨日:441位) / 19696人中
レストラン/飲食店 111位 (昨日:96位) / 731人中



よかったら↓ポチってやってください

ポチッ





次回予定
「チャーハン群生地」

中華・エスニック コメント: 1 トラックバック: 0

9月11日 西武ドーム (その30) (西武球場前)

2009年09月13日 00:56

うーん……連勝は続かないな~……
って楽天勝ったのかorz ついに三位の楽天にもCSマジック点灯
さっさと消灯させてやんよ!(`・ω・´)

写真が沢山あります。
重いですが、じっくり見ていってくださいな


本日は
「西武ドーム グルメ」
集合







をお送りしたいと思います。




試合寸評は例の如く最後に。




前回までのもよかったら見てみてください。

4月7日 西武ドーム (その17) (西武球場前)
4月19日 西武ドーム (その18) (西武球場前)
4月24日 西武ドーム (その19) (西武球場前)
5月5日 西武ドーム (その20) (西武球場前)
5月20日 西武ドーム (その21) (西武球場前)
5月23日 西武ドーム (その22) (西武球場前)
6月3日 西武ドーム (その23) (西武球場前)
6月28日 西武ドーム (その24) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム (その25) (西武球場前)
7月26日 西武ライオンズ (番外編)
7月16日 西武ドーム (その26) (西武球場前)
8月4日 西武ライオンズ (番外編 その2)
8月4日 西武ドーム (その27) (県営大宮球場)
8月22日 西武ドーム (その28) (西武球場前)
8月26日 西武ドーム (その29) (西武球場前)


↓は全て2008年の記事です。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)
8月12日 西武ドーム グルメ(その9) (西武球場前)
8月19日 西武ドーム グルメ (その10) (西武球場前)
8月21日 西武ドーム グルメ (その11) (西武球場前)
9月9日 西武ドーム グルメ (その12) (西武球場前)
9月16日 西武ドーム グルメ (その13) (西武球場前)
10月17日 西武ドーム(県営大宮球場) (その14) (大宮駅)
10月18日 西武ドーム グルメ (その15) (西武球場前)
10月19日 西武ドーム (その16) (西武球場前)




さてさて今回は
大学の友人といってきました。
人数揃えて飯イロイロ食べよう何て魂胆は(ry
ないです!ないです!w

     ……たぶん?(´・ω・`)w




味噌カツ丼

まずはM君が頼んだモノから。
外の入り口付近にある……



味噌カツ丼大盛

味噌カツ丼 大盛 (700+50円)

本当に大盛りです、ご飯の量がすごい。
紙皿が重いこと重いこと。
タレはあんまり甘くなくピリ辛な味付けなので
関東人にも食べやすい味噌カツです。



二軍から買い物へ

同じく場外から。
あれ?二軍にいったはずの……あの人がw
(来期はコーチかなー?)



炒飯始めました

本格チャーハン (500円)

オムそばチャーハンって感じでやっていくみたいです。
なかなか良い匂いしてましたよ。お店



え!?チョコバナナ?

チョコバナナ (250円)

omz横のクレープを扱うお店では
チョコバナナを売ってました。
しっかし、西武とはいえ……青色のカラースプレー(つぶつぶのチョコです)は
なかなか食欲を……w



Wソースのオムライス

そんなomzはWソースオムライス
CSに向けて限定メニューとして新発売
カニのトマトクリームチーズソースミートソースWソース
うーん、そそりますね♪



並ぶのも~ってそんなに待ちませんでした

Y君は初並び
って今回お客さん少なくて結構楽に買えました。



ホワライス

クリームソースのオムライス (500円)

チーズもはいっていて案外ボリュームもたっぷり。
ソースはおもったよりしつこくないのも◎



デミライス

デミグラスソースのオムライス (600円)

個人的に好きなのはこっちのデミグラスソースです。
家だと気軽に出来ないですからーと
案外みみっちい理由ですがw
結構濃厚。ソースはよくある缶詰っぽさはないですよー



選手弁当

選手弁当

今回初めて発売した岸弁当
あっという間に売り切れだったみたいです。
栗山弁当食べたかったけど
栗ご飯前日に食べたので断念……



イロイロサンド

サンド類イロイロ

うってかわって
こちらは球場内三塁側指定席ゾーンのお店
珈琲売ってるところです。



始めてみました

穴あきバゲット (400円)

久々にメニュー見て笑っちゃいました。
だいぶアッー!なビジュアルです。
ドリン付 (600円)も一瞬、なんだろう?と思える不思議。



こんなマニアックなメニューもありました

フレンチトースト

たぶんほとんどの人が知らないと思います。
三塁側内野の指定席エリアかなり上の方です。



がっつりたべれそうなメニュー

ミルフィーユ豚カツ定食 豚汁付(1200円)

こちらもGO!CS!限定メニューです
しっかし、ガッツリですねー
ちなみにミルフィーユカツ薄い豚肉をまいたカツです。
豚汁もこれからの西武ドームでは嬉しい一杯。



さんまとしらす シブイ

秋刀魚とシラスのまぶし丼 (600円)

こちらは丼勝のGO!CS!限定メニューです
釜揚げのしらすと今が旬の秋刀魚
組み合わせとしても
さっぱりしたしらすに脂の載った秋刀魚が良く合いそう
ですが、今回は魚系で別のを食べたので次回に……



いろいろあるんですがー

L`sダイナーから。
チキンや、パスタにイロイロあるんですが
お腹のすいたM君が見つけてきたのは……


ダイナーサルサドッグ

サルサドッグ (500円)

ピリッと辛いサルサがたっぷりのってます。
ソーセージも決して手抜きなソーセージではないのが○
でも、欲言えば、もっと大振りのがいいんじゃないかなーとも……
入り口で売ってるホットドッグは
ソーセージ自体が太くて美味しいですしね。



今回の本命

L`sダイナーGO!CS!限定メニューがこちら……



黄身がとろりと

秋鮭とイクラの温泉卵丼 キノコの和風ソース (900円)

実は今回の限定メニューの中で一番狙ってました。
サーモンイクラがたっぷりと載って
その上にシメジ舞茸などのキノコの和風ソースがかかってます。野菜もたっぷり。
とどめに温玉までのってます。


秋のクリーンナップ

3番 きのこ .322 12
4番 サーモン .347 37
5番 イクラ .274 26

まさに秋のクリーンナップですね。
サーモンは不動の四番。そこは譲れません。



腹が減るのよ~

で、鮭親子丼食べたのにあまりに美味しくて
更に食べたくなったので他にも食べる事に……



さんらーたんめん

サンラータン麺 (750円)

ニューフジショップののGO!CS!限定メニュー
あんかけで麺も冷めにくく、ピリッと辛いので身体も温まります。
限定といわず春先は常に売って欲しいメニューだなーとおもいました。
辛いよりどっちかつーと酸味の方が強めで、好きな感じです。
辛みが足りない人は受け取り口にあるラー油をどうぞ



えええええーーーー売り切れorz

楽しみにしていたライオンズ焼きのさつまいもは売り切れ
次回必ず食べます。



ドーム焼きパンプキン

ドーム焼き パンプキン (150円)

31ののGO!CS!限定メニュー
北海道えびすかぼちゃをつかっていて甘さがしつこくないのが○
ホッカイロ代わりに役立つ季節がそろそろやってきます。






ごちそうさまでしたー。





試合

さて試合内容です。
先発はL:帆足 E:岸田

前半は完全に投手戦に
帆足はなんとか四凡で抑えていましたが
岸田はほぼパーフェクトピッチングでした。
そして6回ついに、カブレラ、ローズに帆足がつかまり1失点。
この後も岸田を打てない打線でしたが、
8回に栗山が値千金のツーランHR
このあとも帆足は崩れず投げきって
嬉しい無四球完投勝利!4連勝を決めました



参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます♪
2009/09/12 現在の順位は……

グルメ 583位 (昨日:478位) / 19650人中
レストラン/飲食店 115位 (昨日:101位) / 712人中



よかったら↓ポチってやってください

ポチッ




次回予定

「【写真?】シェーキーズ【少なめで!】」


球場・屋台 コメント: 2 トラックバック: 0

8月26日 西武ドーム (その29) (西武球場前)

2009年09月12日 01:32

さてさて、今日もいってきましたよ西武ドーム。
栗山がかっこよすぎです。

( ))
⌒ ))_∧__∧__
≡三(_(━U━)_()<水着でナイトはまだで(ry      
⌒)) ( ニつノ 
)   (_ ⌒|    
   し-(_)    なんかパロディウスみたいになってしまった……


で、西武ドームでやってるGO!CS!秋グルメ
日付通りじゃなくて早めに更新して沢山の人に見て貰おうと思います。
(具体的には明日?の夜にはやれたらいいな……と)

なんせ早くいかないとシーズン自体もおわっちゃいますしね……
こういう形で球団応援できたら幸いなわけですよ。いちファンとしても。


本日は
「西武ドーム グルメ」
外観








をお送りしたいと思います。




試合寸評は例の如く最後に。




前回までのもよかったら見てみてください。

4月7日 西武ドーム (その17) (西武球場前)
4月19日 西武ドーム (その18) (西武球場前)
4月24日 西武ドーム (その19) (西武球場前)
5月5日 西武ドーム (その20) (西武球場前)
5月20日 西武ドーム (その21) (西武球場前)
5月23日 西武ドーム (その22) (西武球場前)
6月3日 西武ドーム (その23) (西武球場前)
6月28日 西武ドーム (その24) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム (その25) (西武球場前)
7月26日 西武ライオンズ (番外編)
7月16日 西武ドーム (その26) (西武球場前)
8月4日 西武ライオンズ (番外編 その2)
8月4日 西武ドーム (その27) (県営大宮球場)
8月22日 西武ドーム (その28) (西武球場前)


↓は全て2008年の記事です。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)
8月12日 西武ドーム グルメ(その9) (西武球場前)
8月19日 西武ドーム グルメ (その10) (西武球場前)
8月21日 西武ドーム グルメ (その11) (西武球場前)
9月9日 西武ドーム グルメ (その12) (西武球場前)
9月16日 西武ドーム グルメ (その13) (西武球場前)
10月17日 西武ドーム(県営大宮球場) (その14) (大宮駅)
10月18日 西武ドーム グルメ (その15) (西武球場前)
10月19日 西武ドーム (その16) (西武球場前)




さてさて今回は
いつもの元勤務先の友人達と見てきました。
新しい西武ファンも紹介して貰ってホント楽しい一日でした
Tさん末永くよろしくお願いします(`・ω・´)


超良席

ダグアウトテラス 最前列

ということでちょっと奮発してイイ席用意
一度は座りたかったんですよね~一番前。



西武ドームといえば

デミグラスソースのオムライス

ということで、N村さんオムライス初体験
お味もいけるとのこと。
あっ、来年こそは神宮いって記事つくりたいとおもいます(´・ω・`)



N村さんありがとうー

そんなN村さんからお土産として生八つ橋戴きました。
イムイム(-人-)
修学旅行の時に青リンゴ味とかソーダ味を見て
ショック受けたのを、これ中身あんこじゃなくて
詰めたらスゲー売れるんじゃないか!とか思ったのを思い出しました。



仙台物産展

仙台物産展

でもって、対戦相手の楽天にちなんで
仙台物産展やってました。



萩の月がー萩の月がー

まさかの萩の月売り切れ
あれば買おうと思ったのに……



バカうけ買いました

仕方なく仙台限定ずんだ味のばかうけ買いました。
お味はまーまー。
普通の方が好きかも知れません。



ソーセージ?

見慣れないメニューを発見。
こんなのあったっけ?



ソーセージ!

厚切りソーセージステーキ

実はソーセージ大好き
朝飯に出てくるとそれだけでその日、一日は気分がよかったりします。



チキンサルサ

うま辛チキンサルサ (400円)

この手の新井辛いメニュー増えましたね~
サルサ大好きなので嬉しい限りです。







ごちそうさまでしたー。





タブチくん

さて試合内容です。
先発はL:石井一 E:永井

西武は永井に手も足も出ず
投手は太陽以外みんな仲良く二失点ずつしました。
うーんどうしようもないですね。ここまで酷いと。
残念な試合でした。





参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます♪
2009/09/11 現在の順位は……

グルメ 478位 (昨日:675位) / 19626人中
レストラン/飲食店 101位 (昨日:119位) / 701人中


よかったら↓ポチってやってください

ポチッ




次回予定

「まさかの連続更新!鮭親子丼無双編」



おまけ

まだまだ負けん

負けません。老いにも、試合にも



乙さん

乙さん。この日はダメでしたが
前回はばっちりでしたね



乙っと

先発でこそ光る人だと思います。



乙っとねー

乙っとね



忍者

期待の新星宮田



まさか

しっかし、左投げなのに……



オーバー

思いっきり……



すげー思い切り

縦のオーバースローw
いいフォームですね~好きです



宮っと!

これからバッチリ期待しておきます。

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

8月26日 麺王 (再再再再訪)(南柏)

2009年09月11日 01:14

西武ドーム行く前に腹ごしらえを友人とすることに。
それにしても試合観る前にココ寄ること多い気がします。




本日は
「麺王 (再再再再訪)」
外観





で、ラーメンたべてきました。



前回までの記事はこちらから↓

7月11日 麺王 南柏店 (南柏)
3月20日 麺王 (再訪)(南柏)
4月24日 麺王 (再再訪)(南柏)
5月10日 麺王 (再再再訪)(南柏)



もう場所は~……っていいかw
ランチだとイロイロセットがあってお得です。



結構豪勢な感じに

汁無麻婆茄子麺 ランチセット (650+250円)

お腹が空いていたのでがっつりいくことに。
ジャージャー麺麻婆茄子版です。



スペアリブトーチー炒め

スペアリブのトーチー炒め

今日のランチセットが何とも豪華だったのでついつい注文。
これ骨にかぶり付くように食べるのがたまりません

……あれ?二日くらい前にもリブ食べたような……w



麻婆茄子麺

麻婆茄子がホントそのまんま麺にかかってます。
が、これがいけます。
まーご飯にあうものはやっぱり麺にも合うって方程式ですかね。
結構ピリ辛なのが◎



パーコー麺

パーコー麺 (750円)

パーコーというのは豚カツのことで
ドーンとのってます。
ラーメンと合うの?ってのはお好みなところ。
個人的にはカツはごはんとですw
(早速、方程式崩壊してますね……w)




いつ食べても安定して美味しいお店
そろそろ変わったメニューもためしてみようかなーとおもってます。
季節メニューそろそろかわるとおもうので
そしたら担々麺系とあわせて狙っていきます。





ごちそうさまー








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1500円程度



ランキングやってます♪
2009/09/09 現在の順位は……

グルメ 675位 (昨日:593位) / 19593人中
レストラン/飲食店 119位 (昨日:110位) / 694人中



よかったら↓ポチってやってください

ポチッ





次回予定
「忍法!とかいえばなんとかなる風潮。良くない。」

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

8月24日 国営昭和記念公園 (西立川)

2009年09月10日 02:16

昨年もやったウホッ!~男だらけのBBQ大会~
無駄にパワーアップして返ってきました。
カピバラさん幹事お疲れ様。来年は誰がやるのかな~。
個人的にはY井あたりに期待してますがw

本日は
「国営昭和記念公園 BBQ」
全員集合






で、BBQをやってきました。





今回の場所は昭和記念公園。
遠かったですがえんやこらと行ってきました。



総重量5kg

オーストラリア産サーロインブロック 1pc(約2kg)
ポーロイン ブロック 1pc(約1kg)
ポークベイビーバックリブ 1pc(2ラック入り)
鶏骨付きもも肉 4本
“ザ・ミートガイ”オリジナル バーベキューソース 1本


量の目安:約10~15人分

前回の反省9月11日 葛西臨海公園を生かして今回は肉をしっかり用意
イロイロ調べて楽天で見つけたミートガイで頼むことに。
ブロック肉ならある程度良い状態で来ると読みましたが
これが正解でした。しいていえば……

全部で5kgと凄い量過ぎたことくらいですかねw



スペアリブ

ポークベイビーバックリブ

スパイスミックスもかっておいたので
それをたっぷりつけて焼きました
骨の近くの肉は旨い!
つけすぎてて辛い?サーセンwwwwww



乾杯~

そんなこんなで乾杯~
この瞬間がイイですよね~



でかすぎw

いまいち大きさが伝わりにくいんですが……



あまりにおおきすぎると大きさが…

コレひとつで……



つたわりませんね

なんと2kg

ひっくり返すのも結構大変でした。
表面だけ焼いてから……



切ってから焼きます

スライスして好みの焼き加減で食べました。
ブロック肉だけあってホント美味いです。



わらわら

焼けてもっていくとこんな感じ
和気藹々とやってましたw



豚

豚肉 1kg

こんぐらいじゃ全然びくつきませんw
同じく表面だけ焼き色をつけてから……



うーんよくやけた

スライスして好みの焼き加減に♪
厚切りがいいんですw楽しいな~



鳥

ついていた鳥の半身は蒸し焼きにしました。
ビールをかけつつwジュージューと



酔っぱらい

ここら辺までくると軽い酔っぱらいも発生してます。
折しも新潟出身の友人がいてこの日は甲子園決勝
惜しかったですね新潟……
しっかし、魔物の存在を感じた試合でした



しめはやきそば

〆は焼きそばにするみたいです。
自分はほとんどお腹いっぱいw



おーできた?

おーできたのかな?



軽く残飯www

軽いカメラ目線ありがとうございますww
お味はなかなかでした。




いやー、肉だけはしっかり揃えるのが一番だと思いました。
楽しいし美味いし、なによりも
ビジュアル的にもBBQっぽくてよろしい感じでした。
回りの人たちが肉をみて
凝視するのがたまりませんw

ぜひともお試しアレ↓で買えます

ミートガイ合計約5kg~分BBQセット (楽天に飛びます)

あっ、最後に。
ソーセージ持ってくるのわすれてごめんなさい(´・ω・`)








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
7人で20000円程度?(レンタル代や他食材費など含む)



ランキングやってます♪
2009/09/09 現在の順位は……

グルメ 105位 (昨日:591位) / 19556人中
レストラン/飲食店 32位 (昨日:110位) / 680人中


よかったら↓ポチってやってください

ポチッ





次回予定
「これ茄子、いれたら良いんじゃないッスか?」

焼肉 コメント: 2 トラックバック: 0

8月22日 くつろぎの里 いなほ (秋津)

2009年09月09日 21:32

連勝キター!
GGはすっかり秋男に。
これなら 銭闘力 戦闘力も上がって安心な感じ。

ということでサヨナラ勝ちでの帰りから。
お祝いがてら秋津で飲むことに。


本日は
「くつろぎの里 いなほ」
外観





で、割烹を食べてきました。





どちらかといえば新秋津寄りにあります。
漫画喫茶等の裏手側の細道の所です。



メニュー1

和食がメインですが
麻婆豆腐なんてものまであります。



メニュー2

つまみも各種揃っていればお酒も……



メニュー3

揃ってます、というか揃いすぎですね。
すごい量です。焼酎日本酒
どちらも珍しいのもが一杯ありました。



いろんなのがそろいます

最初の一杯は埼玉の地酒飲みました。
空腹なのもあってか、サヨナラ勝利で気分が良かったのか
コレ一杯で気持ちよくなれたので
ちょっと高いのも頼んでみることにw



日本酒で

帰山 参番 純米吟醸 (850円)

日本酒度がなんと-15.0
芳香がなんともいえませんでした。
好きなタイプのお酒です。
んーとはいえ……高いなーw
貯蔵も面倒だったりするので当然ともいえますが
今度自宅用に買おうと思います。



気に入りました

近隣でみかけた方教えてください。



お通し

お通し タコの酢の物

単にキュウリわかめだけでなく、
水菜ミョウガなんかも入っていて食感が楽しいです。
こういうお通しなら大歓迎。



マダイカルパッチョ

マダイのカルパッチョ (580円)

ヒラメのカルパッチョが品切れだったので
横にあったマダイでもやれますか?と聞いたら
快くOKと返答をいただけました。
薬味たっぷりで山葵も良く効いてるソースで美味しく頂けます。



ジャンボ焼き鳥

ジャンボ焼き鳥 (380円)

かなりジャンボです。
タレ、塩選べます。
大振りですが美味い、しっかり焼けてます。



唐揚げ揚げ浸し

鳥の唐揚げ揚げ浸し (580円)

鳥の唐揚げをみぞれポン酢でサッと煮たモノです。
ご飯が欲しくなる味。
もちろんお酒とも相性抜群です。美味い!
ふわふわになってます。



しっかし何食べてもハズレがありません。
試合また早く終わることがあれば来たいと思います。
良いところ見つけました♪
次は焼酎試そうかな~





ごちそうさまー








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で5500円程度

TEL:042-396-2404
営業時間:16:30-00:30 料理LO 22:45 お酒LO 00:00

東京都東村山市秋津町5-13-17 地図はこちらから!



ランキングやってます♪
2009/09/09 現在の順位は……

グルメ 593位 (昨日:601位) / 19556人中
レストラン/飲食店 110位 (昨日:112位) / 680人中


よかったら↓ポチってやってください

ポチッ





次回予定
「巨大な肉を屈強な男達が炎天下の元で焼き、そして喰らう遊び」

居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

8月22日 西武ドーム (その28) (西武球場前)

2009年09月08日 03:02

ジャングル大帝レオが面白かったです。
しっかし、見てれば見てるほど……
↓を減らしていくのは寂しいなぁと思いました。

ロゴ


本日は
「西武ドーム グルメ」
あたらしいほう







をお送りしたいと思います。




試合寸評は例の如く最後に。




前回までのもよかったら見てみてください。

4月7日 西武ドーム (その17) (西武球場前)
4月19日 西武ドーム (その18) (西武球場前)
4月24日 西武ドーム (その19) (西武球場前)
5月5日 西武ドーム (その20) (西武球場前)
5月20日 西武ドーム (その21) (西武球場前)
5月23日 西武ドーム (その22) (西武球場前)
6月3日 西武ドーム (その23) (西武球場前)
6月28日 西武ドーム (その24) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム (その25) (西武球場前)
7月26日 西武ライオンズ (番外編)
7月16日 西武ドーム (その26) (西武球場前)
8月4日 西武ライオンズ (番外編 その2)
8月4日 西武ドーム (その27) (県営大宮球場)



↓は全て2008年の記事です。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)
8月12日 西武ドーム グルメ(その9) (西武球場前)
8月19日 西武ドーム グルメ (その10) (西武球場前)
8月21日 西武ドーム グルメ (その11) (西武球場前)
9月9日 西武ドーム グルメ (その12) (西武球場前)
9月16日 西武ドーム グルメ (その13) (西武球場前)
10月17日 西武ドーム(県営大宮球場) (その14) (大宮駅)
10月18日 西武ドーム グルメ (その15) (西武球場前)
10月19日 西武ドーム (その16) (西武球場前)





スペアリブ

クラシックというかスペアリブというか。
ホント食べまくりです。



買いすぎ?いいえ 普通です

スペアリブ (600円)

大宮に一緒に行った友人ときていたのですが
ホントコレ美味いです。
普段から売らないかな~。



たまりません

思いっきりかぶりつきます。
胡椒の加減が程よくて最高です。



ごへいもち

外で五平餅始まりました。
寒いときはこれが美味いんですよね。



えるずだいにんぐ

新型丼類

L`sダイニングから。
そういやまだ手つけてないの多いです。
ちょっと高いのとメニュー切れが多いんですよね(´・ω・`)



限定

ピザトースト (500円)

クラシック限定のメニュー
薄い生地のピザも好きですが
家でよく母親と作ったのを思い出します♪
懐かしいなぁ



カツサンド

全粒粉パンの味噌カツサンド入り口で売ってます。
yuioさんもうたべちゃった(´・ω・`)w
羨ましくなんかないんだか(ry







ごちそうさまでしたー。





試合結果

さて試合内容です。
先発はL:岸 M:小野

気づけば投げ合って両チーム0点で最終回へ
最後の最後まで岸はふんばりましたが、小野はフォアボールから崩れて
エラーも絡んで絶体絶命の場面で降板。
次のシコースキーから上本がサヨナラファーストゴロ
でお立ち台ゲット。お見事でした。



参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます♪
2009/09/07 現在の順位は……

グルメ 538位 (昨日:186位) / 19367人中
レストラン/飲食店 107位 (昨日:47位) / 659人中

むしろ昨日そこまで
あがっていたことにびっくりしました…w


よかったら↓ポチってやってください

ポチッ




次回予定

「おかえりは美味しい日本酒でお祝いを」



おまけ

きよはら

今日のお客さんの多さの理由の人。
今も昔も大人気です。



なべとみ

なべとみキター!
なべきゅーより選手時代は好きでした。



外野からは応援歌

始球式代わりに元チームメイト同士で
一打席勝負に!
当然打席に立つとレフトスタンドから清原の応援歌が!



握手

なぜか一球勝負になっちゃってました
(´・ω・`)ちゃんとやれw



何を思うか

ほとんど動かない投手戦を眺めてました。
飽きちゃったのか8回の時には
席をたっていなくなっちゃいました。
サヨナラみれたのかな?



もちあげ

握手握手~、からの~~



もちあげ

軽いですね~
見ててもわかりますw
日本シリーズ胴上げの写真が
コラじゃないのが物語っていますがw



ヒロイン

初お立ち台おめでとう。
これからも沢山立ってね



しこーすきー

いつもより余計に回しております。

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

8月20日 ぼんご弐 Echika池袋店 (池袋)

2009年09月05日 02:54

二度も記事飛んだorz
駄目すぎる・・・もうオフラインで書くべきなんだろうか…。



本日は
「ぼんご弐 Echika池袋店」
外観







で、おにぎりを買ってきました。



前にエチカにぼんごの姉妹店?が入る~と聞いて行ったときは
まだエチカ自体が建設中だったのは良い思い出。
近く居たときにたまたま寄ろうと
思っただけなので、まだ良かったですが…w



ショーケース1

写真暗い。・゜・(ノД`)・゜・。駄目だなーこのカメラ。
WX1欲しいです。CX1でもいいんですが。
それより、ってあれ?ショーケース?
びっくりしました。
ココのお店っておにぎりは基本的に握りたてで
作り置きはしてないところなので。
でもデパ地下的なところですし……と納得。



ショーケース2

と、自分を無理矢理納得させましたが
「やっぱりココのは握りたてじゃないと」と、おもい
ショーケースで品切れになってるものを探すと
筋子を発見。



すじこ

頼むとすぐにつくってもらえました。
というか、あるものでも言えば作りたてOKらしいです♪



わるとこんなに

筋子 (300円)

しっかりと醤油で味付けしてある筋子
たっぷりとはいってます。これは本家と同じ。
ただお米が結構違います。
細かく言うと握った感じもなんかちがうなーと……
ぼんごってもっと大きかった?ような気もします。
おいしいんですけどね。これはこれで。
正直、大塚のをイメージしすぎました。



で、家帰って調べるとやっぱり違いました。
大塚のほうの支店ではなく、
護国寺の方の支店らしいですココのお店。

で、護国寺自体が大塚の支店というよりのれん分け?
みたいな物で
本家を忠実にではなく、「進化させた」
(というのは中の人の話)モノらしいです。

実際お米自体もやっぱり別物でした。
個人的には劣化とはいいませんが、亜流って感じですかねぇ……
本流にはかなわないのが亜流の宿命です。
正直なところ。

大塚のほうにすごく、行きたくなりました。

前に池袋で酔いつぶれて
なぜか歩いていったときのことを思い出しました。








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で300円程度

TEL:03-5952-0165
営業時間:7:30-21:00
住所:東京都豊島区西池袋3-28-14 Echika池袋内 地図はこちらから


ランキングやってます。
更新日時現在の順位は……

グルメ 389位 (昨日:447位) / 19083人中
レストラン/飲食店 86位 (昨日:94位) / 617人中

↓是非ともポチッてやってくださいな。


ポチッ




次回予定
「復活!?白にゃんこ打線」

和食 コメント: 1 トラックバック: 0

9月3日 岩手くろべこ牧場 柏店 (柏)

2009年09月03日 22:01

西武勝ちました!良かった!
そしてあまりに酷い店いったので更新。
こういうのはサッサと載せて忘れたいのです。


本日は
「岩手くろべこ牧場 柏店」
せますぎwwww






で、チキン南蛮?を食べてきました。



前は幸楽苑があった
イオン向かいのところです。
居抜きでハンバーグ屋が入りました。
オープンして間もないので不安はありましたが
どうしても行きたいといわれ行ってきました。
(このとき何が何でもMOMO行く!っていうべきでした。失敗)



通された席がとにかく狭い!
そりゃ当然です。ラーメン屋で二人対面で
座ってちょうど良い席なんですから……

ここに、ステーキ皿、サラダバーの皿、
ライス皿、そしてコップなどがのります
当然乗るわけもなく……wwwwでも説明も謝罪も何も無し。
乗らないのは俺の気分と、飯だけ。

結局、窓におきました。
もうね、喰わせる気ないのかと。
あまりに酷くて店員のY本さんに頼んで

「そこ片付いたら席かえてもらっていいですか?」と頼むも

余裕で忘れられて、Y本本人が注文を自分たちの席にもってきました……

もはやギャグです。

あーw酷いwww酷すぎますwwwww
この時点でテンションがた落ち。

そして横に座った

海坊主みたいなオッサンが近い近いwwww
さらに、エンドレス貧乏揺すりwwwwなんかガタガタいってるんですけどwww

「寒いんですか?www」とか気の聞いたことも当然言えず…

('A`)あっ…いや見た目恐いとかじゃなくてね?
それすらいうのもイヤになったのですよwww



悲しいですが続けます。
ホント酷かった。



メニュー1

黒毛和牛100%騙っている謳っているだけあって
メニューにものっています。
しかしどこにも国産とは書いてません。
これが秘密なんでしょうね。安さの
(みなまでいいませんが……まあそんなもんです)

つーか、量の割りに高いです。
ライスとスープ(最初から自分でとりにいきます、セルフサービス)
ディナーメニューとランチメニューで値段かわるみたいですが……
(もはやどうでもいいwwwww



メニュー2

ステーキ類もあります
横の席の人の所に運ばれてきたハンバーグを見て
ハンバーグはやめました。
置いてある鉄板からジュージュー音はしないわ、
肉汁も全然でてこないわ…

……なんかもう言い出したらキリありません。



ドンキパクりすぎ

サブメニュー

あれ?ドンキのパクリですよねwwww
とおもった人はきっと多いはず。


しっかし、酷い店入ったときの特有のヤバイ匂いしかしません。
食べ歩き慣れしてくるとたまにあるのですが、まさにそれ。



サラダバー(笑)

サラダバー等が付く480円のセットを注文。
置いてある野菜の色が悪いこと悪いこと
なんか水切りが悪いせいかひたって
とにかく美味しくなさそうな変色してます。
とてもじゃないが食欲そそりません。
ちょっと前にシェーキーズのサラダバー食べましたが

天 地 の 差とはこんな小さいところでも起きるんですね……
シェーキーズちょっと見直しました。



缶詰のソースぶっかけたお味

パスタとやきそばがありました。
やきそばはなんかもう残飯に近い見た目なので写真は省略。
保温台にのっていますが、なんかもう限りなくのびてます。
というか偶然出来たて食べられたのですがそれで
ここまでのびてるってどうなんだろう……
味はいわずもがな、変なデカイディスカウントスーパーとかで
売ってる海外の缶詰以下です。
コクなし、コシなし、具なし。



ちきんなんばん?

チキンタルタル南蛮セット (780円)

案の定、ジュージューいってない温めの鉄板が来ます。
(わー子供にも優しいね><wwwwww

そしてなんとなく生温かいタルタルがかかってます。
鳥を切るとしみ出す油に、そこに更に浮くタルタル。
もはや地獄絵図……
ほとんど無言で食べました。

ご飯ってこんなに楽しくなくてつらいものだっけ……
なんかもはや泣けてきました……




もはやうさんくさい

入り口にあった牛の証明書
幾らでかったんですk(ry


こんな店にあると信じれませんw

あるべき所にあって始めてこういうのは
信じられると思います。

イヤもうマジ、そんなもんです。



飲食としてどうなのか

良い感じにピンぼけしてるし掲載。
この髪型飲食としてどうなんだよ……
(芸人としては有りかな?ロザンでしたっけww

とかもう突っ込み処満載のテーマパーク気分。
最後まで笑わせてくれました。




わしはこんなとこ
きとうはなかった!
   __
  /三人
  /三/ハソ丶
 /三ノ・ω・)>
 /////yミミ
  し─J





ごちそうさま…









ごちそうさまでした……



本日のお支払い
2人で2500円程度(高い卵代でした)

TEL:047-140-1171
営業時間:ランチ 11:30-15:00
       ディナー 17:00-24:00
住所:千葉県柏市吉野沢1-13

詳しい地図はこちら → 地図


ランキングやってます。
更新日時現在の順位は……

グルメ 447位 (昨日:528位) / 19204人中
レストラン/飲食店 94位 (昨日:103位) / 606人中

↓是非ともポチッてやってくださいな。


ポチッ





次回予定
「合わないピントと味。」



おまけ

高い卵でした。ナムー

お土産にもらいました。
一人6個で二パックも。。。
こんなのしなくていいから他頼むよ……と

まぁ…もう絶対いきませんけどね('A`)

洋食 コメント: 11 トラックバック: 0

8月19日 かつや 南柏店 (再訪)(南柏)

2009年09月03日 16:48

西武はCS進出に首の皮一枚……
どうにか今日も楽天に勝って
望みをつないで欲しいですが…果たして。


本日は
「かつや 南柏店 (再訪)」
外観






で、ロースカツを食べてきました。





前回までの姉妹店等はこちら↓

3月13日 かつや 南柏店 (南柏)
8月15日 かつや 北千住西口店 (北千住)


夜中に腹減ると大変です…
呑んだ後とかホントね……いかんなー、とおもうのですがw



特に季節メニュー無し

特に季節メニューじゃないのにイチオシ扱いでした。
んー、何食べようかな……と悩み結局



やっぱりこれかなー

無難にロースカツ定食にすることに。
豚汁もつく♪……ということで無理矢理自分を納得させました。



ロースカツ定食

ロースカツ定食 (724円)

注文してから揚げるため
多少時間はかかりますが
それでも10分くらいです。早い早い。



ロースカツ

もちろん揚げたてなので
カツはサックサクの熱々です。



ソース

備え付けのソースは結構濃厚です。
どろりとしてますがコレが美味い。
スパイスが効いてます。
コレ売ってくれないかな~?



豚汁

豚汁+52円大椀に変更できます。
量があり得ないくらい増えるのでオススメ。





しっかし、夜中でも結構人入ってます。
しっかし、豚汁に豚カツって
豚様々なメニューだなーw

まぁ美味しいからどっちも好きなんですがw

今回もクーポン利用。-100円は結構大きいですね。



ごちそうさまー








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で500円程度

TEL:04-7141-2237
営業時間:午前10:30~26:00
住所:千葉県柏市吉野沢1-5



ランキングやってます。
更新日時現在の順位は……

グルメ 447位 (昨日:528位) / 19204人中
レストラン/飲食店 94位 (昨日:103位) / 606人中

↓是非ともポチッてやってくださいな。


ポチッ





次回予定
「豚カツに豚ジル」

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

8月17日 東池袋大勝軒 桜ROZEO (松戸)

2009年09月02日 13:01

ずーんずーんずーん♪

これはマツダのデミオ。
(ネタ切れ…?w)
ということで……

本日は
「東池袋大勝軒 桜ROZEO」
外観






で、つけ麺を食べてきました。





車で6号線を松戸あたりから
柏方面にすっ飛ばしてくるとあります
横綱ラーメンの近くっていうとわかりやすいかな?
yuioさんと帰りに夕飯ということで寄りました。



券売機

券売機を見て注文をきめます
松戸富田の亜流?らしく
イロイロ楽しんでみようかと思いましたが
普通のつけ麺をまずは注文。



魚粉

追加魚粉もあるらしいので注文。



魚粉

魚粉 (20円)

元々入っていますがトッピングで
さらに濃厚に出来ます。



つけ麺

特製もりそば 中盛 (780円)

普通盛りだと-30円
大盛りなら+80円です。
ちなみに麺量は普通から、200.300.400gと100刻み



つけ汁

つけ汁はレンジにいれているのか
とにかく器まで熱々です。
コレは嬉しい。ちなみに肝心の味はかなり濃いめの大勝軒系。
好きなタイプです。



麺はひやもり

つけ汁は熱々でしたが
麺はとにかく冷え冷えでした。
冷水?というか氷水でしめたんじゃないのかな?
ってくらいキンキンでした。水切りもバッチリ。



絡みも抜群

麺は大勝軒なら標準的な太さです。ただしっかりしめてあるので
コシがすごいです。
スープとの絡みも◎
わしわし食べられます。



まかない飯おしらせ

yuioさんが発見
お腹が空いたらしいですw



まかない飯

特製チャーシュー飯 (250円)

最近多いですね~まかない飯を出すところ。
実際まかないは、食べ飽きないような工夫が
されてることも多くて、美味しいのが多いです。



お茶漬け風に

少し食べてから割りスープごとつけ汁を入れて
スープ茶漬けに。




街道沿い系のお店にしては
若干高いのが気になりますが
実際に味はいい+さらに結構遅くまでやってるのを考えると
(大勝軒系のお店は夜たいてい9時には終わっちゃいます)
この値段は全然ありかもしれません。
実際沢山車で来ている人も多くて
結構重宝しそうなお店でした。







ごちそうさまー







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度

TEL:047-342-7292
営業時間:11:00~23:00

千葉県松戸市小金きよしヶ丘4-6-3 地図はこちらから!




ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「豚カツに豚ジル」



おまけ

おまけ1

ということで友人にあげた八景島お土産をぱちり



おまけ2

イルカ?よりなんかもっと似てるキャラ居た気がします
名前想い出せないけど……

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる