ホーム

8月15日 八景島シーパラダイス (八景島)

2009年08月29日 00:01

今回は写真の数半端無いです。
携帯で見てるひとへ、ごめんなさい。
コレを機にPCで見て貰えれば幸いです。


本日は
「八景島シーパラダイス」
八景島外観







で、洋食バイキングを食べてきました。





外観

yuioさんとお出かけしてきました。
ということでその時の昼食から。



バイキング

ふれあいラグーン近くの
ローズベイハウス



メニュー1

メニューは洋食がメイン。
ハワイアンな料理がそろってます。
ポケ(日本で言うヅケ的なもの)まで



メニュー2

サラダ類にデザート、揚げ物とイロイロ揃ってます。
観光地の中でこれならイイ感じ。



イロイロ盛ってみた

ソースとしてサルサが置いてあるのが嬉しいです。
どれも生地が重いとかも無く供給も多く美味しく食べられました



タコライス

メインはタコミートをのせてタコライスにしました。
サラダがほとんどレタスしかなかったのは残念。
まー野菜高いですしね(´・ω・`)



メニュー

外に出てからのどが渇いたので
氷カフェを注文。



氷カフェ

久々に呑みました。
ちょっと前に流行りましたよね♪



浜風がびゅーびゅー吹き込んできます。
テラスで食べてるカップルなんかもいて
雰囲気はとってもよかったですよ
味は……まーまーかなー。
1500円くらいでコレがこういう観光地で
食べられるなら良い方だと思います。
でもコレ目当てでここに行こう!とはおもわない位でしょうか。







ごちそうさまー







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3000円位




ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「大正麺喰娘」



おまけ

もはや今回の本編ですね。
水族館マニアの皆様お待たせしました。


ショー前

ショー前はお客さんが一杯



アシカ余裕

さっすがアシカさん余裕です



アシカすげー

この状態のままぐるぐると寝返りしてました。



ボールくらい余裕

ぶざーびーと?



アシカ恍惚

そーれ、ぶるぶる。



アシカ満足げ

歓声にご満悦




アシカ恥ずかしがる

実はシャイ?w



アイドル登場

シーパラのアイドル登場



照れるアイドル

見よ、このグラマー



ぶっかけ

水芸までオッケーな可能性。



ババンバン(ry

ババンバンバンバン♪ビバノンノ♪



舌ぺろり

アシカじゃないよオタリアだよー



はよくれ

「はやくエサがほしいなぁ……」



吼えるオタリア

「よこせえええええ!!」



おしい一枚

Wまで入ってれば完璧でした



飛べる豚(海)

飛べる豚はイルカ。



すごい角度

でもこの可愛さで海豚は可哀想です。



パパ

パパ


ママ

ママ



ぼーや?

ぼーや?おじょう?
仲良くしてます。



ぷにぷにしてます

お姉さんいわく「ぷにぷにしてますよー」
(*´д`)ハァハァお姉さんもぷにぷ(ry



みずのなかー

水の中でみるとまた違った感じに



ふれあい

こちらはふれあいラグーン



まったり

エサがもらえるときいて


ちょw口からwww

ちょwww口からwww



じー

じー……



よたよたとオタリア

無垢な少年の匂いがする!



今行くぞ少年

いざゆかん!


とおっ

あらよっと



あーれー

ぎゃー 結構高いー!



ちょwww

待たせたな!少年よ



「はじめて」うばわれる

少年、(おそらく)ファーストキスを獣のように(というか獣に)奪われる。



少年「アッー!」

「アッー!」
(※入ってません、たぶん)



あぁ…次は

オタリア、ご満悦



フラミンゴは寒いから片足あげているとかなんとか

フラミンゴはなぜ片足をあげるのか……
諸説ありますが
「片足をあげることで、大きく踏み込んで強い打球が打てる」
と推測します



キャベツぼろぼろ

キャベツの新しい食べ方。
肉抜きです。もはや



とびます

水中で飛びます。
水族館では一番好き。



すいこまれる

吸い込まれるような魚群でした



うずみたい

キラキラして綺麗



つかれました

そりゃ疲れるよね、お疲れ様でした。

洋食 コメント: 1 トラックバック: 0

8月15日 泰国鶏飯食堂 ガッチキ (柏)

2009年08月28日 00:01

人間、異国情緒あふれるお店に
ふと入りたくなる時も…あったりするのです。

(ってかまーかっこつけておいて、
ただ、カオマンガイ喰いたくなっただけなんですが(笑)



本日は
「ガッチキ」
外観







で、カオマンガイを食べてきました。




そそる看板

駅からそんなに遠くないです。
柏神社近く。
ただ道知らない人だとまずいかないあたりでしょう。
古着好きな人は通ったりして知ってるかもしれません。



店内

店内はタイの写真で一杯。
(タイで撮った写真ならのせてもらえるそうですよ♪)



ランチ1

ランチメニューはカオマンガイと……



ランチ2

日替わりでガパオ(バジルと鳥の炒め物)なんかをやってます。
そそられましたが、今日はカオマンガイ!ときめてきたので
鉄の意志(その固さ、時に絹ごし豆腐並み)カオマンガイを注文。



お酒類

タイのリオビールまで扱ってます。珍しい♪



タレとスープ

注文するとほどなく、タレとスープが運ばれてきます。
タレはタオチァオという日本で言うもろみ?醤油?
みたいなものがベースですが
ナンプラーなどもあわさって複雑な味になってます。
基本的にはピリッとした味付け。



カオマンガイ

カオマンガイ 大 (1100円)

3サイズありましたが、久々なのもあり
心ゆくまで堪能すると決意して一番大きいサイズをオーダー。
ちなみにサイズ事にご飯も多くなりますが、
一番変わるのは鳥の量だそうです。

しっかしデカイ。でかすぎるよカオマンガイさん



しっかし山盛りw

意地でもライスの上からどいてくれそうにない
威圧感を感じます。もはや神々しいっていうか……
まー食べちゃうんですけどね☆

ちなみにこれの下はただのライスではなく香り米といわれるもので
タイ米に香りをつけて炊いたものだったりします。
ココのお店ではジャスミン系の香りがします。



タレをかけて

そのまま食べても美味いですがやっぱりタレかけると
この料理は変わります。美味い。
辛いようで辛いだけじゃなくスーッと汗が出てくる感じ。
日本にはない味ですね。



こんなふうに

美味い美味い。ホント
スプーンが進んじゃいます。
家でもつくれないかなーコレ。




夜は居酒屋がメインらしく
カオマンガイも食べられますが、
カオマンガイだけならお昼に食べに来て欲しいとのことでした。
でもここまでカオマンガイが美味しいなら
ホント何食べても美味しそうです♪
今度は夜で御邪魔したいなーとおもいました。








ごちそうさまー







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1100円也

TEL:04-7164-8183
営業時間:ランチ  12:00-14:30
       ディナー 18:00-01:00(L.O.24:00)
定休日:日

千葉県柏市柏3-1-9 森山ビル1F 地図はこちらから!




ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「当たるも八卦、当たらぬは八景?」

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

8月14日 大戸屋 イオン柏SS店 (再訪)(柏)

2009年08月27日 03:07

西武惜敗
今日勝ってまたAクラスへ…そしてCSへ…いや日本シリーズ?w

しっかし手も足も出ないとはこのことですかね……
(´・ω・`)新井です…つらいもんです。



本日は
「大戸屋 イオン柏SS店(再訪)」
フェアやってます








で、和食を食べてきました。





前回までの記事はこちらから↓

1月26日 大戸屋 イオン柏SS店 (柏)



混んでましたが偶然すぐささっとはいれました。
ついてた♪



ドリンクバー無料

8/15までトリクロフェアなるものをやっていて
なんと無料でドリンクバーがつきました♪



お茶バー

茎茶

サラッとして呑みやすいです。
お茶は家族はみんな濃いのが好きなため、
どうしても外じゃないと呑めません。
いろんな種類のお茶がありますが無難にコレが一番かも。



大人気

それにしてもトリクロフェアってやるだけあって
大人気だとはおもっていましたが、まさかの一番人気。
それもぶっちぎりらしいです。
たしかに自分も一番食べているメニューかもしれません。



定食

鳥と野菜の黒酢あん定食 (780円)

ご飯はそのままで頼んだはずなのに量がたっぷりでしたw
相変わらずサービスがいいお店。
同行したyuioさんが 「え?大盛り?」
ってぼそりと言ったのが、何よりの証拠です。



トリクロ

素揚げした野菜・肉アツアツ黒酢あん
口に思い切り頬張ると しあーん(*´д`)ハァハァ な感じに。
黒酢のあんかけ考えた人ホント偉いです。
ノーベル平和賞贈るべき。





ただ、ただ満足でした。
チェーン店なのにチェーン店らしくないお店な感じがします。
お皿ひとつとってもなんか温もりありますしね。

「らしさ」を感じさせないのは
チェーン店のレベルの高さなのかな。

料理の味はもちろん安定感抜群。だからこそチェーン店。
これをどうとるかは正直考え方次第です。

でも良いことじゃないかな。と自分は思います。





ごちそうさまー






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度



ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「がっついて食べるチキン」

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

8月14日 薄皮たい焼き 銀のあん イオン柏店 (柏)

2009年08月24日 00:17

さてさて、今日はBBQ予定
うまくすすむといいなーとおもいつつ……

総重量5kgの荷物(というか、ほぼ)を眺めるのでした。



本日は
「薄皮たい焼き 銀のあん イオン柏店」
外観







で、たい焼きを食べてきました。





定番のイオン柏内にあります。
結構新しいお店。
前はお寿司屋さんがはいってたところ。



ショーケース

いろんなたい焼きが売っていますが
気になったのは最近流行の冷やしたい焼き




みててもたのしい

薄く焼くために
生地は塗る感じで焼いてます。
これならたしかに薄くなりますもんね



たいー!

冷やしたい焼 『抹茶クリーム』 (150円)

ちなみに冷やしたい焼きというのは
焼いた鯛の最中部分に冷たいあんこやクリームを挟んだ物を刺します。
普通にたい焼きを焼いてから冷やすタイプもあります。
今回の場合は前者です。



分解

中あけてみるとこんなかんじ。
冷たいあんこ抹茶クリームがなかなかあいます。
さっぱりと頂けます。



他のたい焼きも食べましたが
生地がサクサクっていうのが特徴的で
特にあんこが美味しい!というものではなかったです。
でもチェーン店で何処でも
この味が食べられるのは嬉しい











ごちそうさまでしたー




本日のお支払い
2人で600円程度



ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「トリクロって略し方は初耳でした」

スイーツ コメント: 0 トラックバック: 0

8月13日 HERB & SPICE イオン柏店 (柏)

2009年08月23日 21:49

中の人、11日連続更新!達成

ギリギリ?でしたが一応連続更新ですね…コレで。
こういうのは続けられるときに続けておくモノ…だと思っていますw



本日は
「HERB & SPICE イオン柏店」
外観








で、ピザ食べ放題とパスタを食べてきました。





定番のイオン柏内にあります。
いろんな店がきえていく中しっかりのこってます
(でも安定して客入れてるなー。とおもうのはやっぱり大戸屋)



食べ放題

990円お好みのパスタピザが食べ放題というもの。



食べ放題2

パスタハンバーグに変わったのもあります。
こっちだと1090円
ディナーでこの値段と考えると良心的。



イケるイケる


ここでのピザ食べ放題は
オーダーや、ビュッフェではなく
席にお姉さんが持ってきていかがですか?ときいてくれるスタイルです。
まだまだいける場合はこれを通路側に向けておきます。



トマトとソーセージ

トマトとソーセージのピザ

パスタを注文して待ってる間にピザがきました。
ちょっと生地といい、ソースとイイ塩気が強いですが
なかなか美味しいです。
出来たてだしもちろん、ぱりぱり。



タラモ

明太子とポテトのピザ

ぞくにいうタラモ
これまたしょっぱいのが気になりますが、
まー塩気のある食べ物だしこんなもんかな?と。



有頭海老とトマトクリーム

有頭海老のトマトクリームソースパスタ

そうしていると、パスタがきました。

こちらは自分の注文。
こういうところくると
家でパッとつくれないのが頼みたくなるのですw



有頭海老と水菜の和風

有頭海老と水菜の和風パスタ

この日遊びに来ていたyuioさんオーダー。
これまたさっぱりして美味しかったです。



バジルとポテト

バジルとポテト

ポテト類多いなーとおもいつつも食べていましたが
これもしょっぱい…味付けというかしょっぱいのです。



ローズマリーとチーズ

ローズマリーとチーズのピザ

シンプルなピザですが
これが結構美味しい組み合わせ……

ただ、悲しくなるくらい塩の味がつよい。しょっぱいのです。



カレーとポテト

カレーとポテトのピザ


とりあえず食べましたが……あんまりかな。
カレーの風味はします。でも匂いだけ。






とにかくピザは全てがしょっぱい。
ぱりぱりの生地もしょっぱくて美味いとか以前の話です。
そしてこれでもか!と、じゃがいも祭。

まー食べ放題の割りに安かったのでそこまで期待は
していませんでしたが……
こうあからさまに、食べさせないためのことをされると
そもそも行こうとする気が起きません。

まーたぶんこれっきりです。
パスタがまーまー美味しかっただけに残念でした。







限界





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度



ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「うぐぅ……」

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

8月11日 元祖大王SL 海浜幕張店 (海浜幕張)

2009年08月22日 00:15

中の人、10日連続更新!達成

たぶん、新記録です。
さぁどこまでのびることやら……



本日は
「元祖大王SL 海浜幕張店」
外観







で、つけ麺を食べてきました。





駅からすぐ。構内ではないので
改札でないと駄目ですが駅舎内です。
津田沼にもある
SLの支店?というかチェーン店だったりします。




看板。失敗写真ですね

でもこっちの店にしかない
黒豚あんかけ炒飯なるものまであります。



一品

一品料理はこんな感じです。
おつまみ?は津田沼店なかったと思います。



トッピング

トッピングここら辺はほとんど津田沼と同じかも。



味噌

味噌つけ麺 (800円)

友人の注文。
味噌だと醤油に比べて+50円です



ゆで卵+醤油

トッピングのゆで卵100円
ちなみに生たまごは50円です



醤油

醤油 つけ汁 (750円)

具はメンマネギです。
底の方に叉焼の細切れがすこし。
つけ汁はかなり塩気が濃いめ。麺との絡みを考えてだと想います。
でも、このあっさり感はクセになります。
津田沼店に味はそっくり。



普通盛

普通盛 200g

麺自体はストレートでモチモチ。
よく水でしめられているのでコシがあります。
つけ汁との絡みはよくないですが
つけ汁自体の味が濃いめなのでちょうど良いです。



大盛

大盛 400g

麺は普通盛りでも中盛(300g)でも大盛でも
一緒の金額です。



津田沼店とは
違ったコンセプトなこちらのお店。
味付けとかはでも基本は似てますね。
片方が好きな人なら必ずハマるとおもいます。
量が安くて多いのも共通、嬉しい限りです。

夜遅くまでやっているのも◎







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で3000円程度

TEL:043-271-8781
営業時間:11:00-24:00

千葉県千葉市美浜区ひび野2-110 地図はこちらから!




ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「お得な食べ放題には裏がある」

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

8月1日 千葉マリンスタジアム (その9)

2009年08月21日 00:12

本日は
「千葉マリンスタジアム(その9)」
試合




で、モツ煮込みを食べてきました。



前回までの記事も参考までにどうぞ。

6月26日 千葉マリンスタジアム (その8)
5月19日 千葉マリンスタジアム (その7)
4月3日 千葉マリンスタジアム (その6)

↑は全て2009年の記事です。

7月18日 千葉マリンスタジアム (その5)
7月9日 千葉マリンスタジアム (その4)
7月4日 千葉マリンスタジアム (その3)
6月11日 千葉マリンスタジアム (その2)
4月17日 千葉マリンスタジアム (その1)


↑は全て2008年の記事です。



今回は大学の友人達と一緒に
ハイボールを持ち込みで観戦♪作りつつ飲もうかな…と、
まったりと二階席で楽しみます。



やっぱりここのモツ煮

フードコートから

今回は内野席なので……モツ煮はもちろんココで買います



モツ煮祭

モツ煮 (600円)

値上げがホント惜しいですね。
ライスはちなみに+100円でつきます。



冷やしキュウリとか

夏限定メニュー?

かとおもったら季節関係無く、
お店のおばさ(ry お姉さん曰く
たまに気まぐれでやっているみたいです。



焼き茄子

焼き茄子シーザーサラダ

うーん、とってもおいしそう
それに安い!ということでついつい買っちゃいました。



焼き茄子

焼き茄子 2つで (150円)

鰹節生姜もたっぷり戴いてきました。
醤油をちょっと垂らして頂きます♪

こぶりですが、みずみずしくて美味い!ジューシーです♪
野菜高いのにホント良心的な価格で
これからもずっと続けて欲しいです♪



谷中生姜

写真を撮っていたら
お……お姉さんから
宣伝しといてね!とサービスで渡されました
味噌までたっぷりと♪うーん辛みがたまりませんね
というか自分のだけ大当たりでした、
辛い辛い。・゜・(ノД`)・゜・。



サマナラ外観

サマナラ

内野側のこちらのお店へ。
カレーの売店なんかもだしてます。



サモサ的な

おっ これまた安い!
……ということで。




ホクホクしてて美味い

サモサ的な何か (200円)

名前失念しちゃいましたが……orz
サモサみたいに中がカボチャとか芋系です。
もちろんスパイシーな味付け
ビールにもよさそうなおつまみです。美味しい♪



ヘルメットアイス

ヘルメットアイス (450円)

ホントはコレも食べたかったんですが
ちょっと涼しい日だったのでまた今度にしました。










ごちそうさまでした。



ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「〆はやっぱりつけ麺で」



おまけ

花火

試合も勝ったし、花火も見れたし、
酒は美味いし、最高でした♪
このテンションのまま〆のラーメンに向かいました♪

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

祝!20000HIT!

2009年08月20日 11:00

おかげさまで 20000 HIT 達成致しました

これもひとえに見てくださる方のおかげです。

コツコツ書いて行きたいと思いますので、よろしくお願いします。


あぁ次は……○○だ

オタリア 「あぁ……次は30000アクセスだ……」
(ホントいい顔してます、というか逝ってる?w)


300記事目と30000アクセスどちらがはやいかな-。
楽しみですw

未分類 コメント: 3 トラックバック: 0

8月9日 SAND’S DINER 津田沼店 (再訪)(津田沼)

2009年08月20日 00:02

中の人、8日連続更新!達成

前にココのお店で一回目の記事書いたときには
7日連続更新中だったので
記録に縁のあるお店かもしれませんw
さてさて、なるか夢の二桁連続更新?


本日は
「SAND’S DINER 津田沼店」
外観






で、タコライスを食べてきました。





↓前回までの記事はこちらから

7月18日 SAND’S DINER 津田沼店 (津田沼)


線路沿いに見えるサボテンの看板でおなじみです
こないだ、いってきたばかりですが
またいってみました。



内観

洒落た内観。好きです、こういうの。
異国情緒あふれるというか異国が好きなんだと思います
まー海外経験ないんですがw



ガッツリランチ

「ガッツリ食べられるというランチに挑戦♪」……

……と前回書いていたので挑戦してきました。



ありえない量

タコライス メガサイズ (980円)

うれしいスープ付き…じゃなくて……ですね。



巨大すぎます

流石、ときてからのメガ
とにかく恐ろしいほどデカイ器。
マジで顔洗えます(俺の顔がデカイとか小さいとかそういう以前です)
おそるおそる実は注文前に店員のカワイイお姉さんに聞いてました。

大盛りって?→ご飯は350gですねー
メガは……?→500gですよー♪

そんなに食えるか-!
とおもいつつも……
いや、ラーメンとかでは、もっと食ってたじゃないか…とおもい注文。

その時を再現してるようなしてないような会話↓(9割以上してません)
俺「メガってどのくらいよ?おいらっち大盛位なら余裕なんやけど~wwwwww」
お姉さん「500gです」
俺「・・・え・・・!?」
お姉さん「ご飯だけで500gです。」
俺「・・・う、うわあ・・・ああ・・・ああああああああああ(イスから転げ落ちる)」
お姉さん「どうかしましたか?」
俺「ああ、あふゥッ・・・ひいいい・・ガクガク(足が震える)」
お姉さん「やだなあ、そんなにびびらないで下さいよ。ちょっと盛りがいいだけですから^^」
俺「ああ・・あ・うんっ・ああ・・・ビクンビクン(小水を漏らす)」
お姉さん「ちなみに野菜とかタコミートも多めです。」
俺「あんっ!ああん・・らめ・・・もうらめえ!ビクンビクン(射精する)」


※おいらっち早稲田なんやけど~wのガイドラインより。



モクモクと食べます

ってことでモクモクと食べていましたが
これが美味しくてスルスルはいります。
いやそれでも全然減りませんでしたけどねw
タコミートはしっかり味がついてて
たっぷりの野菜ご飯と混ぜても全然負けません。
しっかしスプーンと見比べてもホント、デカイですよね…



サルサかけたり

サルサも貰えるので、お好みで
元からそれなりに辛いですが、かけた方が断然好きかも♪
うーん、冷たいのに辛いサルサ温かいご飯が良く合います。
不思議な感じ。



ハッピーアワー

ハッピーアワーについて

ここまでランチで美味しいとなると
そろそろ夕飯でも御邪魔するべきかなーとおもい下調べ。
誰かのみにいきましょー♪




はやくナチョス片手にコロナやりたい、
そんな中の人なのでした。(CV 西山喜久恵)




ごちそうさまー











ごちそうさまでした。


本日のお支払い
1人で980円也

TEL:047-478-9674
営業時間:ランチ 11:00-17:00
バータイム 日~木 17:00-25:00 金&土 17:00-翌2:00


千葉県習志野市津田沼1-2-12 地図はこちらから!




ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「モツ煮!焼き茄子?ハイボール!」

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

8月8日 中華つけ麺SL 津田沼店 (再再訪)(津田沼)

2009年08月19日 00:03

さてさて、時間がないときのお昼と言えばココ
ということでいってきました。



本日は
「中華つけ麺SL 津田沼店 (再再訪)」
外観




で、冷やし担々麺を食べてきました。





前回までの記事はこちらからどうぞ


7月7日 中華つけ麺SL 津田沼店 (津田沼)
8月3日 中華つけ麺SL 津田沼店 (再訪) (津田沼)


で、この時期でSLといえば…そう!アレです!


冷やし担々麺

冷やし担々麺 (800円)

うーん、スッキリと辛くて美味い!
ホント美味しいです、ここの冷やし担々麺 (800円)は。



麺ものどごしスッキリ

麺もきっちり水でしめられているので
スープ自体も温くなくかなり冷たいです。
こういうのが嬉しいですよね。
具もチンゲンサイ肉味噌茹で野菜と豪華。
ラー油の辛み胡麻の甘さ酢の酸味と全てに置いてバランスがいいです。





夏はこれですね
食欲がドンドンわいてきます
冷たいはずなのに汗かくってのがまた気持ちいいです。

店内の冷房の利きは抜群。
というか寒いくらいかも(笑)




ごちそうさまー












ごちそうさまでした。


本日のお支払い
1人で800円也


ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「デカ盛りタコライス」



おまけ

はとぽっぽー

鳩はこんな時期でも元気ですね~
羨ましい。くるっくー。

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

8月5日 牡丹峰 (堀切菖蒲園)

2009年08月18日 00:01

こーんなところにー?

さてさて、こんなところにきてみました。
こんなところに何があるかって?
たしかに寂しい駅前ですが……

……ここにはすごいお店があるのです。



本日は
「牡丹峰」
外観





で、焼き肉を食べてきました。


今回はヤクルトファンでおなじみの先輩Nさん、yuioさんといっしょに
焼き肉を食べにいってきました。
お店はNさんのなじみのお店らしく、楽しみ♪

場所は駅からすぐです、高架下から駅とは反対側に歩くとあります。
ちなみに店名はボタンホウなのか、モランボンなのかわかりません。
でも焼き肉だからモランボンかな?



メニュー1

肉系のメニュー
一通りそろってますが、
刺し系のメニューに非常にひかれます



メニュー2

ご飯モノに、店自慢のスープ類、さらに野菜など…
テクタンがオススメらしく期待高まります♪



メニュー3

飲み物類もかなり全体的に良心的ですね
嬉しい価格です。
今回は烏龍茶にしました。



タン

タン焼 3人前 (1200*3円)

一人前でもずいぶん量あったんですね
すごいきちゃいました(笑)



タンよってみた

気になる肉質もかなりのもの。
これは期待できます。



のせてみた

肉への切れ目の入れ方といい
仕事がすごいしっかりしてます。
無煙ロースターで焼きます、案外火加減が難しいですが
慣れると炭より好きかも。



美味しいキムチ

自家製の美味しいキムチ (450円)

辛すぎず、でも辛くないということもなく
旨味がすごいですね。よくつかってます、美味い。



ライス

ライス (200円)

飲むときはご飯食べない派なんですが
やっぱりライスないとね焼き肉は♪
オンザライスして楽しみます。



サラダ

味付けサラダ (600円)

しっかりと下味がついてます。
セロリがなかなかいいアクセントに。
ぱりぱりと頂きます。



テグタン

テクタン (650円)

お店イチオシの一品。
しっかりとダシが出てるのはいわずもがなですが
ニラや卵など具もたっぷり、辛みも良い感じ。
コレは美味い!!久々にここまで美味しいテクタン食べました。
ご飯にかけて良し、そのままでも良し。美味い!



コムタン

コムタン (700円)

牛テールのスープです。
実際にテール部分が骨ごと入ってます。



コムタンアップ

ホロホロに煮込まれたテール肉と、良く味の染みた大根さらになどとっても具だくさん。
胡椒は結構効いてますが、優しい味です、テクタンに比べると。



ほねほねー

骨の部分ももちろん
手でもってしゃぶりつきますw
うん、ウマウマ。



焼けてきた~

そうしてる間にもドンドン焼けてきました。
口に運びつつ、また生肉を網にのせてはスープを飲み
さらにライスも口へ。うーん忙しいけど幸せですねw



カルビ

カルビ焼 (1000*3円)

これまた三人前で頼んだら
大変な量がきました。
かなりサービスしていただけたのでしょうか、
感謝しっぱなしです(´・ω・`)汗
肉質は言うこと無し。とろりと溶けます。



ハラミとロース

ハラミロース焼 (850*2、900*2円)

焼き肉と言えばハラミ!っていうくらいハラミ好きなので
頼んでおきました。しっかしこれまた美味い。
ハズレが全くありません、どれも大当たり。
たしかに二人前で頼んでいたはず……
でも一人前だったかも(´・ω・`)




アップでも~

マクロレンズで遊びすぎました…かね?w
でも寄りたくなりますよ、このお肉は。











やっぱり焼き肉は旨い!
というのを教えてくれたお店でした。
チェーン店もいいけど、たまには奮発して
こういうところで食べられるようにしたいもんですw

あまりに美味しくて他にもあったんですが写真取り忘れ多発……
ホント中の人大興奮でした。

うーんwそれにしても肉喰うと元気出るなぁ♪
絶対またいきます!



ごちそうさまー












ごちそうさまでした。


TEL:03-3603-6200

東京都葛飾区堀切4-55-14 地図はこちらから!




ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「夏はコレ!冷やしてもイケる!」

焼肉 コメント: 0 トラックバック: 0

8月4日 西武ドーム (その27) (県営大宮球場)

2009年08月17日 00:01

暑い!暑い!熱い!!!
冷夏なんですかねぇ?本当に……
某会場はもっと熱いんだろうなぁ、ご苦労様です。

そして西武は終戦記念日に自力優勝がきえました……
まぁまだまだ復活できるとは思いますが
ハムに3タテだけは…決められて欲しくないな…と。思いつつ中継聞いてます。
千代さんをもっとだしてくだ(ry

……駄目でしたね。
小野寺3ランとかなんかもう漫画よりありきたりで。

さてさて記事はそんなハムと県営大宮球場での試合から。



本日は
「県営大宮球場(西武ライオンズ) グルメ」
大宮






をお送りしたいと思います。




試合寸評は例の如く最後に。




前回までのもよかったら見てみてください。

4月7日 西武ドーム (その17) (西武球場前)
4月19日 西武ドーム (その18) (西武球場前)
4月24日 西武ドーム (その19) (西武球場前)
5月5日 西武ドーム (その20) (西武球場前)
5月20日 西武ドーム (その21) (西武球場前)
5月23日 西武ドーム (その22) (西武球場前)
6月3日 西武ドーム (その23) (西武球場前)
6月28日 西武ドーム (その24) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム (その25) (西武球場前)
7月26日 西武ライオンズ (番外編)
7月16日 西武ドーム (その26) (西武球場前)
8月4日 西武ライオンズ (番外編 その2)



↓は全て2008年の記事です。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)
8月12日 西武ドーム グルメ(その9) (西武球場前)
8月19日 西武ドーム グルメ (その10) (西武球場前)
8月21日 西武ドーム グルメ (その11) (西武球場前)
9月9日 西武ドーム グルメ (その12) (西武球場前)
9月16日 西武ドーム グルメ (その13) (西武球場前)
10月17日 西武ドーム(県営大宮球場) (その14) (大宮駅)
10月18日 西武ドーム グルメ (その15) (西武球場前)
10月19日 西武ドーム (その16) (西武球場前)





雰囲気のある球場

少し早めについたので、試合前に腹ごしらえすることに。



スタミナ丼

スタ丼 (600円)

まさかのご飯が炊けてない状態
うーん、残念です。
ってか自分が知ってるモノとちょっと違う匂いがしてました。
ニンニクが足りないのかな?



巷でよく見かけるアレ

あっ!これよく見かける!
とおもってついつい写真撮っちゃいました。



ぐるぐる

マルメタ~ン (300円)

でもこういうのって形だけで
実際はそんなおいしくはなかったりします(笑)
デカイソーセージも大抵そうです、残念。



新名物?

大宮というか埼玉っぽいのないかなあ…
と探していると……発見



肉うどん

熊谷冷やし肉うどん (500円)

それなりに冷たい汁……いや温いですね、温いつゆ
たっぷりの葱肉の細切れ、そして揚げ玉がのってます。



あんまりコシ無し

で、肝心の麺。
ほとんどコシがありません。んー、失敗したかな。こりゃ。
500円ってのは良心的ですが冷やしってほどは全然冷たくないし
正直冷めてる程度です。



タコライス

タコライス (600円)

西武ドームにもよくワゴンで出店している「あしびうなぁ」から
トマトのせるのわすれたのかな?
その分タコミートはたっぷりでしたが。
yuioさんから少し貰いましたが
結構辛くて美味いです、ご飯も多くてイイ感じ♪



ライオンズ焼き

ライオンズ焼 (150円)

ライオンズ焼きもきてました。
相変わらず美味いですね、冷たい狭山茶とよくあいます。









ごちそうさまでしたー。




スコア~

さて試合内容です。
先発はL:涌井 F:八木

「今日はエースだし、もらった!」
何て思っていたら今年の八木はずっと調子いいんですね
新人王とったとき位の活躍なんでしょうか。
で、涌井は踏ん張りきれず結局6回5失点
打撃陣も八木を打ち込めず結局ナカジのソロムランだけ……
残念な試合でした。大宮の対公不敗伝説がおわっちゃいました。



参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ




次回予定

「穴場で美味しい焼き肉を。」



おまけ

デコレーションパネル

ライオンズクラシック
ということで、色々なイベントが行われていました。
これはデコレーションパネルです。



デストラーデ(*´д`)ハァハァ

中でもお気に入りだったのがコレ。
デストラーデとボカチカ。なんか合ってます。



木田勇氏

今日の始球式は試合形式でファイターズOBからは
木田勇氏が。



山崎裕之氏と握手

対するバッターは西武OB山崎裕之氏
たしかライト前ヒットだったような気がします。



ライナと未来のチア

未来のチア達がきてました。
かわいいなぁ(ёдё)ハァハァ



復活!

バルーンが今日から復活してました。
やっぱりコレがないとね♪



太陽

俺達面に落ちないでほしい……太陽
おにぎり(ただし、具は明太子か昆布)が大好きな太陽

早くお弁当つくらないかな、炎のストッパー弁当!とかで
中身は焼きおにぎりとかで、あるとおもいますがどうでしょ?



会議中

会議中……



月にむかって

それにしても月が綺麗でした。



カオスwwww

カオスwwwwwww

yuioさん作
多重露出はほどほどにね。ちゃんと試合観ましょう(笑)

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

8月3日 無限大 (再再々訪)(津田沼)

2009年08月16日 03:09

本日は
「無限大 (再再々訪)」
外観






で、ラーメンを食べてきました。



今回はどこかラーメンでも…ということで
駅からすぐ近くのココに白羽の矢がたちました。



前回までのもよかったら見てみてください。
こちらから↓


12月8日 無限大 津田沼店 (再再訪)(津田沼)
8月7日 無限大 津田沼店 (再訪) (津田沼)
8月5日 無限大 津田沼店 (津田沼)



大盛りから中盛りへ

学生証で前は大盛だったんですが中盛になりました。
これは残念。
っていっても中盛でも十分量あります。



券売機

券売機

しっかし見るたびに新メニューやら
イロイロかわっていってますね



うま辛めん

うま辛めん (800円)

新作…?
すごい美味しそうで実際少しもらったら美味い
相変わらずもやしが山盛りなので食べるのにコツが要ります。



うま辛めんアップ

うーん、しかし
イイ盛りっぷりですね。
こんな山なら登ってみたい


中盛+こぶた

今回は学生証を利用して……
中盛にしました。
+久々にゆで豚を食べたい気分だったのでチャーシュー+150円もつけました。
見ての通り、チャーシューとかいてありますがコレはゆで豚です。



鰹

鰹 つけ汁 (700円)

前にも増して鰹というか魚粉が濃厚になりました。
すごい絡みついてきます。これはイイ感じ。
卓上にもタレニンニク等イロイロあるので、好みの味付けで食べられます。



うま辛

うま辛 つけ汁 (800円)

歌ウマな彼が頼んだのは
ウマ辛のつけ麺です。
しかしこれが辛い辛い!……というかあんまりウマくない……
魚粉大量投入してました。結局。




他にもイロイロ食べたんですが、過去ログにのせたのもあったので
今回は割愛。
日々変わり続けてるのは良いことですね
相変わらずよくお客さん居ます。出際にはもう外に並んでいました。
タイミングさえ間違えなければすぐ入れるお店ですが…

あと冷房の利きがとにかく悪いお店…これはこの時期辛いかな
接客は例の方はいなかったからか普通以上によかったです。




みんなでごちそうさま












ごちそうさまでした。


本日のお支払い
5人で4000円程度也


TEL:047-474-4287
営業時間:11:30-24:30
     日:11:30-24:00
不定休


ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「【首位との】大宮県営球場編【大事な一戦】」



おまけ

一部で好評だったらしく
最近はやらないの?といわれていたおまけです。


お祭り1

8/1-8/2に
津田沼駅モリシア前でやっていた
お祭りから。



ほたーて

焼き帆立の串焼き (200円)

これだけついて200円
絶対に仕事終わりにビールと一緒に
食べてやると意気込んでいたのですが……↓



えびーん

特大有頭海老の串焼き (300円)

どちらも売り切れ……(´・ω・`)当然ですよね。

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

8月1日 チャド (津田沼)

2009年08月15日 23:31

ようやく8月突入……
なのにもう8月は折り返し……

頑張ります(`・ω・´)



本日は
「チャド」
外観





で、カレーバイキングを食べてきました。


お店はビルの二階で
外からだとかなりわかりにくいです
最初はこんなところにあるんだろうか?でしたが
無事に発見。


土日限定
ランチバイキングは1000円

・ナン
・サフランライス
・サラダ
・カレー3種類
・ライタ(ヨーグルト&フルーツ)
・アイスチャイ
・ウーロン茶
・アイスコーヒー


食べ放題になるというもの。

辛いモノが得意な名誉会計といっしょにたべてきました。



サラダとパスタ

キャベツ多めのサラダパスタ

ドレッシングがちょっとハズレです。甘すぎる……



期待してます

パスタはカレーかけて食べる方が
美味いかも知れません。
コーヒー烏龍茶甘くない状態のチャイが飲めます。
甘さはガムシロでお好み調整で



サフランライス

サフランライス

カレーにはやっぱりコレ。
良い香りがします。



なーん

ナン

しあーん…じゃなくてナン
かなり大きめの部類です。モチモチ。



タルカリ風に

今日のカレー三種類

手前がジャガイモとほうれん草、鶏肉のカレー(中辛)
左側が豆カレー(辛口)
右側がかぼちゃのカレー(甘口)

ジャガイモとほうれん草、鶏肉のカレー(中辛)が特に美味しかったです。
カボチャはちょっと物足りない感じでしたが優しい味です。
豆カレーは流石に辛口です。かなり辛い。でも美味いです。



光当てすぎ

サフランライスにかけてみました。
うーん進む。美味いですね



これまたあてすぎ

かなり辛かった豆カレー
でも美味いんです、
汗でびちょびちょになりながら食べてました。





ランチバイキングは沢山食べれて
1050円と安くオススメ
普段のランチも軒並み1000円以下なので
ラージャとの併用もありかもしれないイイお店でした。
支店が船橋や成田にもあるそうです。




ごちそうさまー











ごちそうさまでした。


本日のお支払い
2人で2100円也


TEL:047-478-1718
営業時間:ランチ      11:00-15:00
       ディナー 月~木 17:00-26:00
       ディナー 金~日 17:00-28:00

千葉県習志野市津田沼1-10-41 十番街ビル2F 地図はこちらから!




ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「久々にあのゆで豚を」

洋食 コメント: 1 トラックバック: 0

7月30日 ガチンコ屋 (再訪)(南柏)

2009年08月14日 23:20

アレ?七月?……そうおもった人も居ると思います…

眼レフのメモリーを掃除しているとあららららら?orz

…わーん。・゜・(ノД`)・゜・。 

もくもくと書くぞ-!(`・ω・´)画像多めだよ!


本日は
「ガチンコ屋 (再訪)」
外観




で、焼き鳥で、飲んできました。


実はちょくちょくいってるんですが
写真を撮ってきたのは久々です。
前々から全然更新してなかったのでバッチリ撮ってきました。
(…のわりに更新しわすれていたお店…ごめんなさい (-人-)


前回の記事はこちらから↓

3月18日 ガチンコ屋 (南柏)



M様

今回焼き鳥が食べたいといった本人(右)
左はスタンド使いではありません。
右の彼は今頃有明の海に沈んで居るかも知れませんが…(ぉ)



お通しはトリカツで

お通しのトリカツ

今回のお通しはトリカツでした。



お供は黒!ホッピーで

黒ホッピー

今回のお供は黒ホッピー
黒がないなら……えーい!他のだ!

ってくらい黒が好きです(*´д`)ハァハァ



うずら

うずら串焼き

未食、うずら駄目なのですよ。



モモ塩

モモ 塩

基本中の基本、美味いです。
レモンのタイミングは個人的にはひとつ食べてからかな。



ぼんじり塩

ぼんじり 塩

焼き肉などで頼むと確実に火事のもとになる食品です。
でもこれをカリカリに焼くとフワフワして美味い。
必ず塩でオススメ。



ハツタレ

ハツ タレ

心臓の串焼き
と、かくと結構エグイですが、これが美味い。
味はレバー系ですがモサモサしてないのが特徴
栄養価も類似してて良い感じです。



笹身わさび

ササミ わさび

もちろん中はほとんどレアでだしてくれます。
わさびはお好みで、全部つけると相当きます。



鳥皮煮込み

鳥皮煮込み

必食の一杯。
味噌のコクがたっぷりと染みて、柔らかく煮込まれた鳥皮
生姜があっさりと食べさせてくれます。超お勧め



軟骨から揚げ

軟骨の唐揚げ

箸休めにどうぞ。
コリコリです。



鳥皮

鳥皮 塩

煮込んでも焼いても美味い。それが皮。
カリカリに焼き上げてくれます。



ねぎま塩

ねぎま 塩

基本的なメニューですが、大好きな一本。
これはやっぱり塩かな。
長ネギでの火傷注意。



茄子焼き

茄子焼き

茄子嫌いな人に悪い人は居ないって
ばっちゃが言ってた。
(でもそんなおばあちゃんの娘=母親は茄子が駄目な人w)



冷やしトマト

冷やしトマト

最近のマイブームだったりします。
キンキンに冷やして欲しいと思います。
そして塩だけ添えて欲しいのが本音。



豆腐サラダ

豆腐サラダ

リケンのノンオイル青じそドレッシングが最強ってことでしょうね。
他に似たメニューがあるのは、安安かな。



つくね

焼きつくね

今回一番よくとれたであろう一枚。
見てるだけで涎がでてきます。



ししとう

ししとう

たまに恐いことがあるピーマンといった感じの食べ物
でもピーマンなんかより全然好き。
小さい頃ってピーマンは嫌いでした?



冷酒

冷酒

酒も進む進む。
このあたりで冷酒にスイッチ



卵焼き

卵焼き

ふわふわです、出来たてが来るので
熱々のうちにどうぞ。



おしんこ

おしんこ

山盛りで来るのが嬉しい。
ちょいとピリ辛なのがまた好き。



焼きおにぎり

焼きおにぎり

〆はコイツで
しっかし食べ過ぎたなぁ(笑)






写真のせてないのもこれでも一杯あります。
もうとにかく食べ過ぎましたw
しっかし大満足。
楽しいメンツで飲んだり食べたりすると
ついつい食べ過ぎちゃいますね。




一部でこんなもん










ごちそうさまでした。


本日のお支払い
3人で13000円也


ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「今度こそ8月へ!」



おまけ

おまけwwww

普段はあんまりのせないんですが
レシートです。
もう飲み・食べすぎ!www
ほどほどにしましょうホント(笑)

居酒屋 コメント: 5 トラックバック: 0

7月31日 ぐうの音 (再訪)(津田沼)

2009年08月13日 04:38

これで7月ラスト。
さぁ早く8月も書くぞー

地震あってびっくりしました。
大丈夫なのかな……

本日は
「ぐうの音」
むらがらない

※むらがるのはやめましょうwww





で、うどんを食べてきました。


友人があのうどんを食べたいとのことでこちらのお店に。
中の人冥利につきますねー。


前回の記事はこちらから↓

5月6日 ぐうの音 (津田沼)



メニュー等は前回の記事を見て貰うとして……



トッピング

今日はトッピングを楽しんでみることに。



牛蒡温

ごぼう天咲き揚げうどん 温 (780円)

こないだ「かいざんラーメン」に振られたH君オーダーはこちら。
温かいのもいけるみたいですね。
冬になったらいってみます。



豚キムチ

キムチ豚ちりりうどん 冷 (970円)

某サークルの名誉終身会計として
奮闘してるY君オーダーはこちら。
辛いモノ好きだけあって、これにさらに七味をいれるという行動に……
つゆ戴きましたが、辛い辛いw
水菜が見た目にも涼しげで◎



梅豚

梅豚ちりりうどん 冷 (950円)

冷静な突っ込み役で実は遊ぶとき皆勤賞?に近いMちゃんのオーダーです。
ちなみにいうまでもなく

コレが一番美味しかったです、次回はこれかなー。
梅の風味があっさりとしたダシに何とも合います。



牛蒡豚

豚ちりりうどん+ごぼう天咲き揚げ 冷 (850+200円)

そして自分のオーダーがコレ。
前回と同じですねw
ランチ時じゃないとなかなか高くなっちゃう点に注意。
ちりりはトッピングとして夜は頼めません。

うん、牛蒡がポリポリしてて旨い。



おかわり

もちろん替え玉ガッツリとね。
満足感は素晴らしいです。流石




いやー相変わらず美味しいんですが
替え玉が全然でてきません
結局20分くらい待ったと思います…

お客さん多いのに今日はなぜか一人で切り盛りしてました。
忙しいだろうなーとおもって水は自分でとったりしてたんですが
それでも全然間に合わないくらい。

今後はこういう事無いようにお願いしたいですね。
美味しいだけに残念でした。




ごちそうさまー









ごちそうさまでした。


本日のお支払い
4人で4000円程度也

TEL:047-402-4419
営業時間:平日 11:00~15:00 土日は11:00より通し営業
       夜の部17:00~22:00

千葉県習志野市谷津1-16モリシア津田沼レストラン棟10F 地図



ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ

うどんと ちりり ぐうの音 (うどん / 谷津、津田沼、京成津田沼)
★★★★ 4.5







次回予定
「津田沼カレー大決戦」

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

7月28日 かいざん (再訪)(東船橋)

2009年08月09日 01:30

7月分の更新記事があと1回。
がんばるぞー(´・ω・`)っていっても
打ち上げだったりで忙しかったり…
明日は千葉マリン久々にいってきます。
ビール沢山もってこうっと♪


本日は
「かいざん (再訪)」
外観





で、ラーメン食べてきました。


前回の記事はこちらから↓

11月14日 かいざん (東船橋)



今回はサークルで忙しいY君に
車に乗せていって連れていって貰いました。



休みの日程

夏休みの日程でてました
H君ドンマイ…(´・ω・`)帰ってきたら飲もうね。



ラーメン

かいざんラーメン (750円)

ここが初めての友人2人はこちらを注文



ニッコリ

気に入ったようで満面の笑みでした
後日談ですが…ドライバーの彼はよほど気に入ったのか
その週にもう一度いったらしいですw



つけ麺叉焼葱

ネギチャーシューつけ麺 (900円)

つけ麺ファンの人お待たせしました。
さて、前回の宣言通り頼んでみましたよ



つけ汁

つけ汁

つけ汁にはのりがデフォでのってきます。
つけ汁は流石に濃いめ。
元々のラーメンも結構濃いだけに
そのまま飲むとちょっと塩辛いです。



なかなかのボリューム

麺&具

それにしてもさすがはネギチャーシューですね
厚切りのチャーシューとたっぷりのネギがのってます
ここまで叉焼増えるならかいざんラーメンより
ネギチャーシューで頼む方がいいかも♪



よくからむ麺

つけ汁と麺の相性はバッチリです
何も言わず麺は頼みましたが
きっちりと固ゆで、好みの固さでした。
これをずるずると豪快に葱と
一緒に喰らうとたまらない歯ごたえが。



葱丼

葱丼 (200円)

もちろんネギ丼も頼みました。
ここきたらコレ食べないとね♪
3人とも美味しく完食。




うん、つけ麺も旨いです
ラーメンも前回食べたときから
「また食べたい!また食べたい!」と思っていましたが
船橋・津田沼辺りでは一番好きなラーメン屋さんですね。
是非とも車・バイクの出せる方お誘いお待ちしております(笑)






ごちそうさまー





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で3000円程度也



TEL:0474-75-8603
営業時間:10:00~25:00
定休日:月※月曜が祭日の場合翌日休

千葉県習志野市谷津6-21-4 地図



ランキングやってます
見たら↓ポチッてやってくださいな。

ポチッ






次回予定
「ぐうの音もでないほどのうどん」

ラーメン コメント: 1 トラックバック: 0

7月23日 SUNNY DINER ルミネ北千住店 (北千住)

2009年08月08日 23:11

ついにのりP捕まりましたね。
芋づるどこまでくるかなー。

しろいくすり~ ずっとやってたー♪
「小雪はクスリが大好きなんだよ!」


あぁ、明日の和田アキオの番組がみられないのがホント残念www


でもって、ニコニコで作業用BGM探していたら
自分のサイトの画像が使われていました…(´・ω・`)
まーよくあることですが二次利用の際は
やっぱり一言欲しいもんです。

その動画。(ニコニコに飛びます)

45秒のところ。
ついついコメントしちゃったよ…orz

…あっそうそう。二次利用自体は歓迎です。
西武関連の動画とかに使いたい等…
熱烈歓迎いたします。
ぜひ、一言頂ければと思います。

ということで、今回から画像差し込むことにしました。
見づらくならない程度だとおもいます。
(まーこれでも簡単に、トリミングで使えちゃいますけどね…orz)



本日は
「SUNNY DINER ルミネ北千住店」
外観

yuioさんにOMレンズ借りました
「うわー ピントちゃんとあわないよー」な一枚w




で、ハンバーガーを食べてきました。


駅から離れた商店街近くのところに本店がありますが
まさかの休業。
お祭りに重なっていたからまさかとは思いましたが
ルミネのほうのお店はやっているらしく、そちらに行くことに。



なぜ用意したし

注文後になぜか
着席したら「お待ちの間にどうぞー」
とニッコリ差し出された本。

無茶振りとしか思えませんw



夏のイチオシ(半ズボン)

半ズボンが似合う店員さんオススメの一品。
夏だけの限定メニューらしいです。



サラダ

サニーサラダ S (380円)

LもありますがSでも十分一杯ありますw
食べ応え満点。トルティーアがイイ感じ。



盛りがすごいw

ベーコンチーズバーガーコンボ (1230円)

せっかくなのでがっつりいってみました。
ちなみにここのメニューは
どれもポテトが山盛りでついてきます。



アップで

写真撮ろうとしてたら
店員さんが旗さしてくれました♪



サルサ

サルサ (+150円)

選べるトッピングでyuioさんがオーダー。
美味いですよね~サルサ



積んでみると…

ハンバーガーなのでせっかくだし
重ねてみました。
パンがとにかく表面カリカリ。初めての食感でした。
思いっきりかぶりつきます。



せっかくマクロあるんだし……

マクロもあるので寄ってみました
いやー凄まじい肉汁です♪
たまらんですよ、コレは☆








ハンバーガーってこんなに美味いモノだったのか!
って教えてくれるお店。イチオシです。
でもちょっと高いですね、本店に比べて。
やっぱりルミネ内だからしょうがないのかな
歩いてもたいした距離じゃないので、本店がオススメです。
嬉しい15:00までならドリンク付き ※テイクアウト時ドリンクは付きません




ごちそうさまー











ごちそうさまでした。


本日のお支払い
2人で2500円位

東京都足立区ルミネ北千住 8F 地図はこちらから!




ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「かい(ばらゆう)ざん」



おまけ

花火

なぜかマクロレンズでとってみましたが……

(そもそも花火忘れててレンズを
マクロしか持ってきてなかった…とかなんとかw)

うーん 「レンズはちゃんと考えないと駄目」
ってのを見せつけられた感じがします(笑)

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

8月4日 西武ライオンズ (番外編 その2)

2009年08月05日 16:42

また……ですが……w

ついにキター!!!!!!!!

ようやく頼んで置いたモノが受け取れました。

胸番号ついてなかったりで、イロイロ長引いて
試合日当日に届くとは思っていませんでしたが……
担当M様本当にありがとうございました。感謝です。


もうテンションあがるあがる(`・ω・´)


で、頼んでいたのはコレ。


ついにきたー

西武の黄金時代のレプリカユニフォーム
ネームいれてもらってました。



背中もばっちり

ぷちブームの押尾wwww…ではなく
潮崎さんを再現してみました。
もちろん現役時の16番


ほとんど違和感なし

今回依頼したのはNIKEショップのある店舗です。
イロイロ調べたりしてNIKEのユニだし型もっているかな?
とおもったら予想通りでした。

ただし、途中経過はのせていたので(過去ログ参照)
知っている人も居ると思いますが
位置とかは二回ほどデザインを書き直して貰いようやく完成しました。

オーダーの仕方とかの詳細知りたい人は
メール等で連絡ください。
理由は……↓
どこでオーダーしたかまで、ココで全部書いてしまうと
たぶん集中してしまい、お店にも迷惑かかってしまうとおもうので……


参考までにですが、イメージとかオーダーを伝えたときに
店員さんにしっかり伝わっていないと思ったら
お店を変えるのもありだとおもいます。

特にデザインは結構縦長に来ます。
必ずイメージと位置調整をしっかり伝えましょう。



よくできてます

うん、ちょっと左よりっぽい気もするけど
全然オーケーです。
ちなみに胸番号の加工は525円
文字数は関係ありません。



字の方もバッチリ

ちなみに背ネームの加工は2415円
こちらも文字数は関係ありません。
でもって、背番号が1050円
こちらも文字数は関係ありません。





元のフォントアップ

↑が元々ついていたマーキング
↓が今回依頼していれてもらったもの

対して今回の

色味は気持ちちょっとだけ違いますが
質感とかのフォントの再現率は流石。
型紙もってるだけはありますね。



ということで、全部で3990円でした。
かかった時間は6/30に注文→8/4受け取りで約一月。
ちゃんと位置とかもセンチ単位で
指定すれば実際は2週間くらいみたいですね。
今回一番かかったのはイメージと位置の微妙な違いを
きちんと伝えることでしょうか。
本当に担当M様ありがとうございました。感謝がとまりません。

また作ることあれば……ですがw 役立つと良いなあ。



あっ………そうそう。

球場でみつけても指さしたりせずに
生温かく(・∀・)ニヤニヤするだけにしてあげてください。

※案外臆病者なので……w


ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定

「今度カリカリのサクサクのパチパチで」



球場・屋台 コメント: 7 トラックバック: 0

7月27日 ジャンボきんつば (福島)

2009年08月04日 00:30

今日はおまけが本編
そう久々のアレな回です。


本日は
「ジャンボきんつば (福島)」
お土産戴きました





を yuioさんから福島のお土産としていただきました。



でけぇwww

もうとにかくデカイです(笑)
手は大きい方なんですけどね~…コレでも。



つーかやくみつるなのかよ!

野口英世ラベルらしいです。
こんなのもあるんですね、まさにご当地
ちなみに画はやくみつる。




はい、食べログ部分終わり。
yuioさんホントご馳走様でした♪ orz 感謝


お待ちかねのおまけタイム始まるよー


おまけ

今回のお宅は……




どっかで

はいはい、どっかでみたみた。



ストラップ買いました

OM時代のストラップを買いました。
かれこれ20年くらい前のモノらしいですが、
状態も良くて良かったです。
何より安かった♪



チア(*´д`)ハァハァ

チア……イイ響きです。
(*´д`)ハァハァ




こーんなかんじなので

で、このストラップが安かった理由として
本体につなぐこんな部分が無いことだったりします。
でもこのくらいなら作れるだろう……っていうことで



みたやつ



作業中


匠「……火遊びは駄目、絶対。巨匠との約束だよ!」



でーきた。

匠「やっつけでしたが、良くできたかな?とりあえず。」

ちなみに作業時間10分ほど。
まーナイロンひもを切って焼いてつくるだけですしね。




完成~

んで、つないで……完成!

みたやつ


匠「お財布用のナイロンひも最高や!パラコードなんていらんかったんや!」



強度はやっぱり不安なので、
後日補強するとおもいます……(´・ω・`)流石にね。




ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「カリカリのサクサクのパチパチで」

スイーツ コメント: 0 トラックバック: 0

7月21日 つけめん専門店 響 (再再訪)(津田沼)

2009年08月03日 23:56

今月なんと三度目
ハマってるっていうより
知らなかった!って友人に連れられてが多いんですけどね…w



本日は
「つけめん専門店 響」
モクモクとモグモグと







で、つけ麺を食べてきました。


前回までの記事はこちらから↓

7月6日 つけめん専門店 響 (再訪)(津田沼)
7月4日 つけめん専門店 響 (津田沼)


大学の友人を連れて
全つけ麺を制覇してきました。



カレーつけ麺

カレーつけ麺 中盛 炙り叉焼 (900+50+200円)

がっつりと食べたい気分だったので
中盛炙り叉焼で注文。
これが昼間だと900円なので
ランチはホントお得ですね~…



和風つけ麺

ここのメンマも案外侮れません。
シャキシャキというよりポリポリと脳天に来ます。
個人的には好きな歯ごたえ。





うん、ここはカレー、間違いなくカレーだとおもいます。
個人的にはイチオシ。






ごちそうさまー





あれ?画像再利用じゃね?って言わない!そこ(笑)





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
5人で4500円程度

TEL:047-478-1169
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00

千葉県船橋市前原西2-32-10 地図




ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「お土産はいっつもかわりもので」

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

7月19日 チキン亭 津田沼店 (再再訪) (津田沼)

2009年08月01日 01:14

中の人、8日連続更新!達成

更新が止まりません!
連続更新待った無し!
Vやねん!わいのブログ!




本日は
「チキン亭 津田沼店 (再再訪)」
外観





で、唐揚げ丼を食べてきました。



前回の記事はこちらから↓


8月9日 チキン亭 津田沼店 (再訪) (津田沼)
5月7日 チキン亭 津田沼店 (津田沼)




そそる看板

隣の松屋のカレーと迷いましたが
看板に惹かれて今回はこちらにすることに。



味噌汁までついちゃう

唐揚げ丼 味噌汁付(390円)

しっかしまず思うのが安い!
味噌汁ついてこの値段ですもんね、夜でも。
チェーン店様々です。



甘辛いタレにタマネギがあいます

ご飯の上に唐揚げがひいてあり、
その上に生タマネギおろしソース紫蘇がかかっています。
ソースが甘すぎないのが○唐揚げにちょうど合います。




また食べたいかな、期間メニューらしいですが。
しっかし津田沼はご飯食べるところ少ないです(´・ω・`)









ごちそうさまー










ごちそうさまでした。


本日のお支払い
1人で390円也



ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「つけ麺、再び……」

和食 コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる