ホーム

6月10日 泰山 (柏)

2009年06月30日 00:14


            _、_
          ( ,_ノ` )
          r      ヽ.
       __/  ┃15__i |  カキカキ
      / /ヽ,,⌒)___(,,ノ\
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      |                |
            _、_
          ( ,_ノ` )
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  トン!
       _(,,)中継崩壊 (,,)
      / |        |\
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|


うーん、ダメダメですね。
中継ぎ、抑えは褒めるところなさ過ぎます。

打線が5点以上取った試合の勝敗表(6/30現在)

鷹28勝3敗..  +25
熊28勝6敗..  +22
鴎18勝5敗..  +13
鷲10勝3敗..  +07
牛14勝8敗..  +06
猫19勝19敗 ±00

某所より拝借。

おお・・・もう・・・

野田が刺したり、ヤス粘ってHRとかナカジの長打とか
良いプレーは一杯あったのに・・・
気を取り直して……



本日は
「泰山」
外観


で、冷やし担々麺を食べてきました。


いろんなブログで見かけていて
是非とも食べたかったココの冷やし担々麺



日替わり

日替わりランチ。
といっても週替わり?位みたいです。



ランチ

ランチ固定メニュー
値段的には良心的な感じですね。
中華料理は昼は安いが、夜が高い。なイメージ。
いや、飲食店って大体そうなんですけどね、極端にって事です。



面白い出し方

注文すると、お箸が面白い出され方で出てきました
つい笑っちゃった…w



冷やし担々麺

冷やし担々麺 大盛 (820+250円)

かなりの空腹でガッツリ食べたかったので
大盛って出来ます?と聞くと「出来ますよ~」との軽い反応が。
会計してビックリ……まさか+250円とは……



たっぷり薬味

具はちょっと変わったフライドオニオンやら、生の大根
キュウリ人参肉味噌ピーナッツなどで
王道を踏襲しつつもなかなか面白い組み合わせでした。
パキパキ、シャリシャリと食感が楽しいです。



麺

麺にも具が絡んできます。
大盛っていってもそこまで多くないです、麺は。
具が大盛だったのかなぁ……



スープ

スープ

冷やしですがしっかり辛く、胡麻の風味とまとまっています。
冷やし中華を担々麺風にしたもの…ではなく
ちゃんと担々麺を冷やしたモノといった印象。
それでも酸っぱさは結構あります。かなりオススメ!





味も美味しく
辛さのバランスもほどよくてまた食べたくなりましたが
大盛はたぶん頼まないと思います……
流石に250円は高いです。

やっぱり中華は高い。・゜・(ノД`)・゜・。わーん
ってことでw





ごちそうさまー













ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1070円程度

TEL:04-7166-8773
営業時間:11:30-14:30 17:00-22:00

千葉県柏市末広町10-20 地図




ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「鴎でBeer!Ale!Yeel!」


中華・エスニック コメント: 0 トラックバック: 0

6月7日 麺屋 律 (柏)

2009年06月26日 01:22

本日は
「麺屋 律」
外観
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  律より紬だろ……
  |     ` ⌒´ノ   常識的に考えて……
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /   く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



で、つけ麺を食べてきました。


高校時代の友人に渡すモノがあり
じゃあついでにってことでつけ麺に。
昨日アレだけ食べたんですが一日たてば全然食えるモノで。
人間不思議ですね……



中盛サービス

券売機式です。
メニューは大勝軒風のつけ麺がメインですが
味噌ラーメンなんかも食べられます



麺変更中

いつもの製麺所の麺じゃないみたいです……
残念。ここのはつるつるしててのどごしが良いです。
でもまぁ、違う麺ってのもある意味レアなので楽しんじゃいます。



並盛

つけ麺 並盛 (650円)

一緒に来た友人はこちら。
並盛でも結構麺量あります。
食べれる人には物足りない・・・かな?



中盛

味玉つけ麺 魚介こってり 中盛 (730円)

流石に中盛、迫力がありますね
器も少し大きいです。
そうそうせっかく味玉追加したのに、写真取り忘れました(´・ω・`)



魚粉浮いてます

正統派の大勝軒といった感じでしょうか。
ちょいと濃いめに入ると思います。
というかつけ汁はかなり甘めの仕上がりなので
お酢魚粉を投入して整えます
薬味も豊富でイロイロ楽しめます。



うーんたしかに違いは……

最近食べてなかったので
麺は比べる……というほど解らなかったのですが
少し柔らかかったかも…引っ張っても伸びないというか。
コシではないんですが、これが違いでしょうか?





立地的には郵便局本局前と駅からは気持ち歩くのですが
土地勘ある人なら近いし是非とも行ってください。
人気あるとおもうのですがあんまり並んでるのを見かけません。
近くだとやっぱり角ふじになっちゃうのかな?人気店は。

そしてなんといっても中盛無料が嬉しいお店。
是非ともお腹を空かせて行ってきてください。






ごちそうさまー












ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度

TEL:04-7166-8773
営業時間:11:30-21:00(スープ終了まで)
定休日:水

千葉県柏市柏3-8-10 地図




ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「冷やしでたべる夏の醍醐味」

ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

6月6日 ぎょうざやさん (流山)

2009年06月22日 14:22

いろんな方のブログや話を聞いていて
一度はいってみたかったお店に行ってきました。



本日は
「ぎょうざやさん」
外観








で、超大盛チャーハンを食べてきました。


休みが偶然あったので
いくしかない!ということで行くことに。



持ち帰りも

営業時間が人気のあるラーメン屋さん顔負けなのがすごいです。
実際行列ができていて、自分たちは10分ちょい待ちで入れました。



メニュー

メニューはラーメン系と……



メニュー2

炒め物系の定食が選べます。



死の宣告

大盛が+50円超大盛で+100円と非常に良心的。
LLの説明はお店曰く「想像以上で~す」
もはや死の宣告ですね。



本当は6こ

ぎょうざ (230円)

本当は6つです。
一口サイズの餃子が流行る中では結構大きめのサイズかも。



餃子断面

野菜も肉も半々くらいな餃子です。
皮の焼き加減も◎美味しい。



炒飯L

チャーハン L (550円)

最初見たときに笑いましたw
何だコレwwwとw
ちょっとびっくりサイズって書いてありましたけど、
普通にびっくりですよ。



信じられないボリューム

横にあるレンゲと比べるとサイズが解ると思いますが……
普通に茶碗で4……5杯はあるんじゃないでしょうか?



巣ごもり

かまくら風に掘りつつ食べられます。
そのくらいしっかりしてます、土台が。
具はなると叉焼(かなり大きめの具!ホロホロに煮込まれてて美味い!)
と基本的なモノですが
こういう大盛りの店って美味しくなくて
量だけは多いってお店が多いんですが
ここはそういうこともなく、美味くて多いのが◎



倒壊

ってぎゃあああああ崩壊した……
オレの鎌倉が-!シンゴー!シンゴー!



味噌バターコーン

コーンバター味噌ラーメン (630円)

こちらは友人の注文。
これで普通盛ですから笑えますw
大食いに覚えのある友人でも食べ終えたらぐったりでした。
普通にイケる味。美味い



チャーシュー麺

チャーシューメン (520円)

ありえないくらい叉焼散らばっていますが
これも同じく普通盛
叉焼は脂身が多いのですが煮込みが上手いのかとても柔らかめ。
美味しいです。



モヤシラーメン

もやしラーメン (500円)

これまた友人の注文。
これも同じく普通盛………

「嘘だッ!」
   /  / /    |    /|   /:::/:.:.:.:.:.:.:|::::::   
  /  〃 i     .::|   /:.:.|  |::l::|:.:.:.:.:.:.:.:|::::::
 ,゙  /|   |   .:::|. \|:.:.:.:|   |::l::|/:.:.:.:.:.:j/::   
 ! ,' !  ::|    ::::|!. ,ィ|≧ゝl、_.;|::ィ|/_:._/ィllヘ         
 l ,' │ ::|:..  ::::|く/ {ひlll|::|ヾ|:.N:.::´〃ひlllリ::   
 ヾ  '、  |\  ::::|:.\\こソ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、、\こソ        
     '、 :|  \ :::\:.:._,、__彡 _' -─ 、`゙ー=        
      ヾ、/.::>:、:;ヽ、__  /ーァ''"´ ̄ ヽ         
      / .::::::::::::::::ヘ ̄   {|::/       }    
     /...::::::::::::::::::::::::::\  V      j}






何度も思っていましたが……ホントありえないくらい大盛ですね。
ふざけて誰もLL頼まなくて良かったと思います。
みんなで遊んでいるときに消化するためなのか
ずっと眠くてしょうがなかったです。
でも美味しい。そしてあり得ないくらいの満足感と安さ。
また行きたいお店です。






ごちそうさまー











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で2000円程度

TEL:0471-59-3765
営業時間:11:30-19:00

千葉県流山市平和台4-1-25 地図




ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「久々のつけ麺」

中華・エスニック コメント: 3 トラックバック: 0

6月5日 久助 (北千住)

2009年06月19日 20:21

巨人・グライ、エビちゃん熱愛に傷心

( ゚д゚)……ポカーン
切り替えてい・・・いけないのかな。やっぱり。


本日は
「久助」
外観








で、イロイロと飲んできました。


前回のお店を出て飲み直すことに。
理由はまー、前回参照です…




地酒

あっ前から気になってたのがある!
ということで日本酒に。



日本酒で

きくひめまずいっぱい (500円)

漢字だと、「菊姫 先一杯」
山廃仕込みが多い菊姫ですが、こちらは
速醸酵母をつかってるため口当たりが、とにかくいいのが特徴。
たしかにまず一杯と行きたくなります。
日本酒度は±0。
(なんでも美味しんぼにも出てたらしい、知らなかった。)



茹でアスパラ

茹でアスパラ

壁にかかっていたのをみて注文。
さっぱりまずは口直し。
茹でた後冷蔵庫に入れてあるのか
すごく冷えています。
ホワイトアスパラじゃなくて
グリーンアスパラでもこういう食べ方はありかも。



メニュー1

定番おつまみもあります。品数は多くないけど
いいラインナップかな、値段も手ごろ。



メニュー2

サワービールカクテルがあるのに
(まぁカクテルとか、サワーは素シリーズですが…)
ホッピーがないorz



焼酎

地元北千住の焼酎発見!
これは飲むしかない。ということで注文
このやっちゃばって葱臭さみたいなのはないんですよね。
あったらあったで面白い気もするんですが……
お湯割りだと葱の辛みが立つみたい
次はためしてみます。



ゲソ天、山芋天

ゲソ天、山芋天

どちらも美味しいです。
特に山芋は火を通すとねっとりとして◎
美味いです。



馬刺し

馬刺し

若干ルイベでしたが……
それなりな、お味。何度も食べるものではないかな…


きんぴらゴボウ

きんぴらゴボウ

かなり甘めの味付け。
食べ慣れていないのでちょっと面食らったんですが
結構甘いきんぴらってのもいいかも。







閉店ギリギリにはいって
すぐにラストオーダーになっちゃいましたが
それなりに楽しめました。
最初からこちらに入れば良かったかなぁ。
やっぱり予定たてて飲まないと駄目ですね。




ごちそうさまー
















ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で5000円程度

TEL:03-3870-1338
営業時間:17:00-24:00

東京都足立区千住2-62 地図




ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「大盛りの基準」

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

6月5日 大将 (北千住)

2009年06月18日 18:46

買ったばかりのノートPC(まぁ中古なんですが……)
を弄るのが楽しくてついつい更新かまけてました。
豚インフル様々です。


本日は
「大将」
外観







で、イロイロと飲んできました。



北千住の駅から歩いて天七などがある路地をまっすぐいくとあります
当日は雨で空いてればここでいいかと、
とりあえず入ってみましたが……
先客は0……

「金曜でこれは……」

しくじったかな?とおもいつつも
階段を引き返すことも出来ず注文することに。




つまみボード

おつまみはこのホワイトボードに書かれているモノと……



やすいやすい

壁に掛かっているモノから選んで注文します。
他にお客さん居ないおかげか注文はドンドン通ります。



今日のお供

大分むぎ焼酎 二階堂

え?割って飲むのにむぎ?
とおもいつつもコレに決まりました。
味は好きじゃないですがCMが好き。
たしか1800円だったような。
お茶レモン等イロイロ貰えます。



あさりバター

あさりバター

しょっぱい、砂がすごいので
一つ食べてやめちゃいました。
安いとはいえこれはアウト。



肉豆腐

肉豆腐

豆腐に味が染みてない、というか冷たい
異様に多い白滝。肉もなんかパサパサ。
一口食べてやめちゃいました。



レバ刺し

レバ刺し

来た時点で凍ってました。
ルイベ的な感じ?って単に処理が適当なだけですか…
ごま油と塩ってのは◎。でもそれだけ。



レンコンから揚げ

レンコンから揚げ

悲惨なおつまみが続いていて軽くうんざりしていましたが
揚げ物なら大丈夫か?とおもい注文。
コレは美味しかったです。
紅葉おろしと一緒にポン酢で食べます。



ハムカツ

ハムカツ

同じく揚げ物。
あっコレも美味い!やっぱりいいハムじゃなくて
微妙に、やすっぽいハムじゃないと美味くないですね、ハムカツは。
イベリコハムカツとか作る人が居たら
赤い大きいハムで引っぱたいてやろうと思います。
(どっちかっていうと殴打になりそうですね、あのハムじゃw)



卵焼き

卵焼き

らしいのですが……
これはたぶんスクランブルエッグの類でしょう。
コゲの風味がたまりません。
妙にしょっぱいのもきつい。一口で断念。



ソーセージ炒め

ソーセージ炒め

ナポリタン風ですね
美味しいには美味しいんですが
家でパッと作れるおつまみといったところ。
ケチャップの味しかしません。



チーズフライ

チーズフライ

これまた高いチーズではなく
大きめのブロックタイプのプロセスチーズに衣をつけて揚げたモノ。
流石にとろーりとのびたりはしませんが、
揚げることでトロッとなめらかに。



ハツ刺し

ハツ刺し

レバ刺し同様軽く、ルイベ風味
特に鮮度がいいわけでもなく、良く言えば血の味が濃厚。
悪く言えば臭みがあります。
それでもレバよりは食べやすかったかな。



塩枝豆

枝豆

〆代わりに頼んだ枝豆
さながらソルティドッグな見た目通りのしょっぱさ。
中の豆はしょっぱくないのですが、豆を出そうと吸い付くと
口の周りがピリピリと……










メニューがとにかく豊富。ネタ切れもほとんどありませんでした。
あと安いのもよかった。
頼むメニューさえ間違えなければ
安く飲むのに使えるかと、空いてるのも○

あっあと、巨人の野球中継やってます。(地上波ですが)




ごちそうさま
















ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で9000円程度

TEL:03-3870-5629
営業時間:17:00-26:00

東京都足立区千住1-32-6 地図




ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「北千住二戦目」

居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

6月5日 九段 斑鳩 (九段下)

2009年06月15日 00:00

さぁて3連戦から2日後の金曜日です
この日もなんと3連戦
もう多くは語らずw行きます1戦目


本日は
「九段 斑鳩」
外観








で、ラーメンを食べてきました。



九段下の超有名店。
電車で行くのが◎
オープン15分前にいきましたがすでに並んでいました。
初期ロットには入れず、二次ロットでした。
すわってラーメンがでてきたのは並び始めてから45分くらい。



券売機

券売機です。
麺の固めなどは渡すときにコール。



卓上

卓上には胡麻や、お酢などがあります
結構甘みのあるスープなのでお酢は意外と合います。



特製らー麺

特製らー麺 (830円)

限定の塩本鰹の方にするか迷いましたが
久々だしノーマルでも食べましょうということでコレに。
特製の方で頼むと+230円で、味玉叉焼三枚がトッピングされます



トロトロ味玉

味玉はちゃんとトロトロ
味の染み具合は薄めですが
このスープには良く合ってます。
熱々なのも◎



麺も……

麺は特に特筆するほどのものではない・・・かな
今となってはパンチがないとおもってしまいます。
とはいえこのスープには良く合うかも。
食べてる気がしない麺ですが。

ちなみに叉焼は箸でほぐれるくらいホロホロに
煮込まれていて旨いです。


独特なスープの色

出てきた当初はWスープとしてもてはやされたお店ですが
今となっては目新しさはほとんどなくなっちゃいました。
良くも悪くも完成度は高いんですが
無難。ってことですね。












人気店ですが接客は良い方に入ります。
ただ、、、味が無難すぎるかなぁ。
並んで待つほどのお店ではなくなってしまった気がします。
自分の舌が肥えてきたのか(そんなことないか)
単にお店が変わらないだけなのか…
うーん。良くも悪くも無難。
でも未食の方は是非とも。一度お試しアレ





ごちそうさまー















ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で830円程度

TEL:03-3239-2622
営業時間:月~金 11:00~15:00,17:00~23:00
土・祝日 11:00~16:30,18:00~22:00

東京都千代田区九段北1-9-12九段下ビル1F 地図




ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「北千住初戦」

ラーメン コメント: 1 トラックバック: 0

6月3日 丸源ラーメン 草加店 (草加)

2009年06月14日 01:47

水曜日三発目
流石にコレで終わりですw
昼間のステーキ西武ドーム、その帰りに
車で送ってもらうついでに夜食を食べてきました。
(orz…絶対食べ過ぎだなぁ……)



本日は
「丸源ラーメン 草加店」
外観







で、つけ麺・ラーメンを食べてきました。



4号線沿いにあります。
詳しくは最後の地図参照



メニュー1

チェーン店だけあってメニューが写真も多くて
とっても見やすいのが◎



つけめん特集

これからのオススメはやっぱりつけ麺みたいですね
一年中つけ麺を食べまくってる
自分からするとつけ麺の旬って何?とおもってしまいますがw



オススメ

お得なセットや、トッピングのオススメな組み合わせまで載ってます
こういうのあると頼みやすいんですよね~
でも、ついつい邪道に走りがちです……w



とり唐揚げ

とり唐揚げ (290円)

とってもジューシーな唐揚げ。
もちろん揚げたてがきます
たっぷりキャベツに、マヨネーズケチャップをお好みで。
ピリ辛タイプの唐揚げも選べます。



肉そば煮卵入り

丸源肉そば 半熟卵入り (750円)

友人はこちらを注文。
真ん中に浮かんでいるオレンジ色のは
柚子おろしです
ちょいとクセはありますが気にいる人はハマるかも。自分は好きな味です。
柔らかく茹でた豚がアクセントになってます。
スープはチェーン系な感じもしますが完成度が高く
個人的には好きな味。



つけ麺

肉そば つけ麺 (880円)

自分はこちらを注文
おっ食べ応えありそうだな~


つけ麺

まずびっくりするのが、麺の上に盛られた青ネギ
白髪葱風に切ってあります。青髪葱?っていうんでしょうか?w
ちなみに麺は上げ底なので全然量ありません。残念。



つけ汁

油は結構浮いてますが、食べやすい方ですね
さすがはチェーン系。(良い意味で)万人受けかも。
でも完成度は高いとおもいますよ。



良く絡みます

麺とつけ汁は絡みも◎
近所にあったら通いたくなるラーメン屋さんですね



半替え玉

半替え玉 (63円)

食べたり無くて結局注文
替え玉は0.5玉単位で頼めるのが◎
コレは嬉しい配慮ですね。







正直羨ましいですねw
近くにも出来ないかな~
チェーン店だけど全然いいとおもいます。
ただ、他の塩や味噌なんかは未食なので
次に機会あれば食べたいと思います。
替え玉も安いしオススメ!優良店だと思います。





ごちそうさまー














ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度

TEL:048-929-6066
営業時間:11:30-25:00

埼玉県草加市谷塚上町字島田775 地図(少しだけずれてます…orz)




ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「靖国近くの名店」

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

6月3日 西武ドーム (その23) (西武球場前)

2009年06月13日 00:00

さぁて個人的には相性のいい?イメージのある
東京ヤクルトスワローズ戦です。

今回は前の仕事先の方と一緒にみてきました。
奇しくも熱狂的ヤクルトファンの方なので
昨日のような(…グランドスラムで圧倒)展開に
ならないといいなあと思いつつ行ってきました。

ということで6/3の西武ドームから。

試合寸評は例の如く最後に。




前回までのもよかったら見てみてください。

4月7日 西武ドーム (その17) (西武球場前)
4月19日 西武ドーム (その18) (西武球場前)
4月24日 西武ドーム (その19) (西武球場前)
5月5日 西武ドーム (その20) (西武球場前)
5月20日 西武ドーム (その21) (西武球場前)
5月23日 西武ドーム (その22) (西武球場前)


↓は全て2008年の記事です。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)
8月12日 西武ドーム グルメ(その9) (西武球場前)
8月19日 西武ドーム グルメ (その10) (西武球場前)
8月21日 西武ドーム グルメ (その11) (西武球場前)
9月9日 西武ドーム グルメ (その12) (西武球場前)
9月16日 西武ドーム グルメ (その13) (西武球場前)
10月17日 西武ドーム(県営大宮球場) (その14) (大宮駅)
10月18日 西武ドーム グルメ (その15) (西武球場前)
10月19日 西武ドーム (その16) (西武球場前)






本日は
「西武ドーム グルメ」
燕








をお送りしたいと思います。





今回はヤクルトとの交流戦を試合観戦。


ゲン担ぎ

ヤクルト 300V

300億個の乳酸菌がお腹に届きます。
しかし上には上があって400Vもあったりします
(ほとんどみかけませんけどね…)
秋津駅にて購入。自販機で売ってます。
合流前にゲンを担いで一気飲みw
これで今日の試合も貰った byG.G佐藤



・・・ネタ切れ?w

omzの交流戦限定メニュー
東京にちなんで唐揚げ・・・って・・・えっ?
ネタ切れもあるんですね…もちろん見送り。
いっそソーセージ盛られていれば面白かったんですが。



あれ初見?

大盛オムそばの屋台

同じく球場前から。
始めてみました。前からあったっけ?



オムそば

大盛オムそば (500円)

大盛の文字に引かれてつい購入。
昼間あんな(過去記事飛びます)デカイステーキ食べたはずなんですがね…orz
お味はソース濃いめのいかにも屋台の焼きそばといった感じ。
そばのほうは旨いんですが…オムな部分が多少残念でした。



中華丼

獅子特製中華丼 (700円)

みるたびに変わるこちらの丼は
今回は中華丼
ついつい三塁側から席に向かうときみちゃいますね。



獅子弁

三塁側にあるバイキングの獅子
最近は力をいれているみたいです。
難点だったのは、試合をせっかく現地に来たのに生で見ながら
食事を楽しめないことでしたが
それを見事に解決するナイスアイデア。
是非とも近いうちに利用します。



最近力いれてるみたいですね

チリソースフォンデユなるものまで……
獅子今年はやりますね♪
期待してます。



L`s鳥

鳥の照り焼き (350円)

三塁側のL`sのほうで発見
350円にしては異様に盛りがいいです。
(というか写真撮る前に二つほど食べてるのですが……)
お味もなかなか良し。照り焼きタレが甘すぎることも無く。
ただ七味あればなお良しでした。
偶然出来たてだったのでホカホカなのも良いですね。
限定の杏仁豆腐も気になるんですが、
もっとアナウンスしてほしいなぁ。













ごちそうさまでしたー。




試合展開

さて試合内容です。
先発はL:涌井 Ys:木田

雨の関係で先発がスライドになったおかげで
御館様は登板回避。さてさて試合は栗山の犠飛で先制、
4回にはボカチカが満塁にHRで昨日の展開を再現。
投げても涌井は1失点完投のエースとしてきっちりお仕事。
チームも引き分けを挟んで4連勝。


参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ




次回予定

「お帰りはラーメンで」



おまけ



こういうシーンがすき

いったん集まってから離れていくこの瞬間が好きです


あらよっと

フォロースルーすごいなぁ


ヤスがやりたかった人

ヤスがマネしたかった人居ました。
ほんとこれでよくうてるなぁとw


満塁HR

みてるか!なべQ!といわんばかりの大活躍。


お帰りなさい

お帰りなさい。
あなたが今でも大好きです。


勝利

勝った勝った-!


さぁてこっからイム祭
イムかわいいよイム(*´д`)ハァハァ
(中の人はサイドスローが大好物です)

イム(*´д`)ハァ
イム(*´д`)ハァハァ
イム(*´д`)ハァハァハァ
イム(*´д`)ハァハァハァハァ
イム(*´д`)ハァハァハァハァハァ

本当はもっとあげたいくらいですがやめておきますw
ここら辺でw

これは

もっとおおきいサイズでも動くイム作ったのですが
アップできないorz
500kbまでは不便だなぁ・・・FC2
乗り換えも考えております。

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

6月3日 おもに亭 フィールズ南柏店 (南柏)

2009年06月12日 00:19

ついに6月突入。
うーん更新なかなか思い通りに出来ませんorz
さりげなく4日連続更新なんですけどねw

それよりオールスターがハムVS広島の中途半端なのに
なりそうなのが不安・・・誰がみたいんだ・・・こんなの。
イムとかみたいのに。NGって・・・
まぁ監督推薦で出してくれるでしょう。たぶん。


さて、水曜日
案の定お昼がなく食べてから出かけることに
思い出したのはトキヤさんのブログでみたこちらのお店
急いで準備して出かけてきました。



本日は
「おもに亭 フィールズ南柏店」
外観







で、ステーキセットを食べてきました。




TVにもでました

TVにも出ていた様です。
全く知りませんでした。



ランチ

さてさてランチなので
もちろんお得なランチメニューが目白押し。
しかーし・・・



肉と聞いて

若姫牛 ジャンボステーキ 300g セット (780円)

今回のお目当てはこちら。
水曜・土曜数量限定のコレです!
ドキドキしつつ、お姉さんに確認するとあるとのこと。
良かった良かった♪



3種

ライスサラダ味噌汁

待っていると三種の神器登場
サラダをつまみつつ待ちます



迫力の300g

若姫牛 ジャンボステーキ 300g

ジュウジュウという小気味よい音と一緒に
ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
すごいすごい。デカイです(笑)
肉を前に無性に興奮。



意外と柔らかい

肝心の肉質もなかなかのモノで
流石に柔らかトロトロとはいかないですが
案外柔らかくスジもほとんど無く食べやすい肉でした。
ちなみに若姫牛とはメキシコの牛肉とのこと
メキシコといえばイロイロ騒がれていますが、あれはですし
メキシコ風に言うならこれはリンピオでしょう。
(メキシコのルチャでいう善玉のこと。プロレスでいうヒーローですね)




店名でちょっと敬遠してましたが
入ってみたら案外美味しいお店でした
ただ、当たり外れがあるようで
別日に他のメニューを食べた友人は酷評してたりと
ちょっと安定感がないお店なのかも?知れません。
チェーン店ですが
そこら辺は是非とも努力して欲しいところですよね
また行きます。





ごちそうさまー














ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で780円程度

TEL:04-7170-5290
営業時間:昼の部11:00~15:00 夜の部17:00~23:00

千葉県柏市豊四季宇桑原509-12 フィールズ南柏モール1~3F 地図




ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「夜は猫屋敷へ、燕退治」

焼肉 コメント: 0 トラックバック: 0

5月30日 伝説のすた丼屋 秋葉原店 (秋葉原)

2009年06月11日 01:00

yuioさんと秋葉に買い物へ
行って帰ってくるたびに欲しいものが増えていくのは
物欲が単に強いのか、単に忘れてただけのドジっ子属性なのか・・・
はわわ………
ということでその時の夕飯から。


本日は
「伝説のすた丼屋 秋葉原店」
外観









で、すた丼を食べてきました。



2月8日 伝説のすた丼屋 品川店 (品川)

↑他の店舗の情報です
メニューは基本同じですが値段が若干違います。



できたばかり

開店したばかりのこちらのお店
オープン日二日間は100円でやっていたみたいで
アキバ総研などをみてみると
その時は行列がすごかったみたいです(百名以上とか・・・)
お店は旧市街側のじゃんがらラーメン近くです。



すたみなカレー

すたみなカレー (650円)

前回品川店に行ったときに気になっていたメニュー
ついに食べれました。
味噌汁付き


なかなかのボリューム

あいがけになってるカレーですが結構旨いですね
味の系統的には学食系のカレー。スパイス香る…とかは無縁な感じ。
挽肉がたっぷりで食べ応えもあります。
また辛さもさほど辛くないので食べやすいのが○
すた丼部分とあわせて食べても旨い。



カレー

しっかし量たっぷりw
かなり食べ応えありますよコレ。
秋葉向きな飯かも知れません。



油そばセットミニ

すた丼 油そばセットミニ (870円)

yuioさんはこちらを注文
味噌汁はもちろんサラダまでついて圧巻ですw
しっかしyuioさん細身なのによく食べます。羨ましい……



油そば

ここでは初見の油そば
タレがそこにあるのですが
すた丼を完食後に手をつけはじめたためか
タレがだいぶ吸われちゃってたみたいです…
ちょっと戴きましたがまぁ普通の味かな。


横にすわられた方は本店にもいったことがある方で
マシマシで頼んだのに少ないといってました
(実際自分たちが食べていた普通盛りとほとんど変わらず…)
んー思いっきり食べたい人にはちょっとむいてないかな
というか普通の人なら余裕で腹一杯になりますwオススメ。

あっでも2階席の店員さんの態度はあんまりよろしくないかも。
厨房見えないようにして欲しいですね。





ごちそうさまー













ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度

TEL:03-3256-6022
営業時間:11:00~23:00

東京都千代田区外神田3-10-12 地図




ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「300gが780円」

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

5月28日 ケンタッキーフライドチキン イオン柏店 (柏)

2009年06月10日 00:05

そろそろ父の日ですね。去年は洋酒をあげましたが
母の日にちょっといいモノあげちゃったせいでハードルが無駄に上昇orz
最近趣向がかわったのかもっぱら黒糖焼酎ばっかり飲んでる父には
龍宮をあげようかとおもってる自分がいます
(ついでにオリオンビール頼んだのは内緒)

さてさて今回の記事は雨で出かけるのが面倒なのに
夕飯がない日のお話。



本日は
「ケンタッキーフライドチキン イオン柏店」
外観







で、チキンを買ってきました。






看板

そういや今日は28鳥の日
にわ にかかっているんですね。こんくらいで誰ウマなんて絶対言いませんがw

通常のチキン4つクリスピー3つがついて
950円と多少お安くなってます。



さくさく

クリスピーチキン

ささみなんで味どうこうよりも
衣のサクサク感を楽しむチキンです
というか味は薄めだし、パッとしないですね。小さいし・・・



選んでいれてもらいました

オリジナルチキン

実はケンタッキーってチキンの種類がある程度なら選んで入れてもらえます
(忙しくない時とか在庫とか、頼むモノの割合とか限度はあるのですが・・・)
ちなみにキール:胸、ウイング:手羽、リブ:あばら、サイ:腰、ドラム:脚なので
カタカナで言えるとベター。
ホワイトミートダークミートなんてのもありますが
これはまた別の話。



ビールもあれば立派な

ギネスじゃないよサッポロだよ

正直さっぱりしたビールのほうがあいます。
うーん我ながらおっさんな夕飯w


一時期はアレを揚げたと書いた高校生が出たり
グルタミンソーダで味をつけてるとか言われたり
散々なこともあったお店ですが
(そういや柏店はガラス入りポテトなんてのもあったっけか・・・)
やっぱりここのチキンの衣はおいしいです。

でも一番レッドホットチキンがすき。

部位としては個人的にはキール。
さっぱりしてて食べやすいし骨も軟骨だけだし。
日本人にはやっぱりドラムが人気みたいですね。
本当に美味いのはウィングだとおもいます。








ごちそうさまでした。


本日のお支払い
1人で850円也

TEL:04-7142-9548

千葉県柏市豊町2丁目5-25 地図




ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「秋葉にふさわしい飯」

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

5月23日 大戸屋 池袋東口店 (池袋)

2009年06月09日 11:36

今年もライオンズクラシックがあるようで
楽しみです
まさに黄金時代なんで
復刻ユニの背番号は大好きだったあの人にしようとおもいます
・・・かぶらないといいなぁwネームもいれちゃいますか?w
ちなみに16は・・・涌井でも、石井一でもなく潮崎!!!な自分です。

さてさて記事は前回の帰りに
デーゲームではやかったのでじゃあお茶くらいしよう ということで・・・


本日は
「大戸屋 池袋東口店」
おっ








で、パフェとか爆弾丼を食べてきました。


グランドメニューが6月1日に一新されたみたいなので
もしかしたら今はないのもあるかもしれません。・・・



パフェ1

無添加ミルク珈琲アイスとバナナのパフェ (400円)

メニュー名がやけに長いのは大戸屋共通な気がしますが・・・w
肝心の味はバナナカステラ珈琲にといろいろな味が楽しめて◎
サイズ的にもちょうどいいです。大きすぎず、小さすぎず。



パフェ2

豆乳ブラマンジェと抹茶のパフェ (400円)

これまた相性のいい組み合わせ
友人がぺろりと平らげていました。
うれしいのがメニューの写真通りの盛り付けをしてくれること。
大切なことですよねー



マグロ

キハダまぐろの漬け丼 (750円)

案の定ダラダラしているとおなかも空いてきて夕飯を食べて帰ることに。
友人はこちらを注文
食べたことあるのですが
もうちょっとマグロのってればなーとおもいます。



胡椒が美味い

熟成豚ロースの淡路産 オニオンペッパーソース定食 (840円)

HPを見た限り・・・
今回のメニュー改定でなくなっちゃったみたいです。残念
胡椒の香りが食欲を誘うおいしいメニューだったんですが。


爆弾

大戸屋風ばくだん丼 (750円)

今回の自分の注文はこちら。
ヅケも食べつつ
納豆も食べたいという欲求に見事にこたえてくれました。
醤油をかけつつ一気に混ぜていただきます。




メニュー改定後は
人気あるメニューを残しつつパワーアップという印象を受けました
HPみただけなのでまだまだわかりませんが
近いうちに利用することがあれば記事にしてみたいとおもいます。
鶏竜田揚げとポテトのねぎソースたっぷり野菜の定食
が非常にそそりますw










ごちそうさまでした。


本日のお支払い
4人で3000円程度

TEL:03-3985-6134
営業時間:7:00~23:00


東京都豊島区東池袋1-1-10 地図




ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「安心のKFC」

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

5月23日 西武ドーム (その22) (西武球場前)

2009年06月07日 17:16

さぁさぁ、竜退治達成なるか
優しい和田さんのアシストに期待しつつ
実況見つつ……記事を更新。

ということで5/23の西武ドームから。

試合寸評は例の如く最後に。




前回までのもよかったら見てみてください。

4月7日 西武ドーム (その17) (西武球場前)
4月19日 西武ドーム (その18) (西武球場前)
4月24日 西武ドーム (その19) (西武球場前)
5月5日 西武ドーム (その20) (西武球場前)
5月20日 西武ドーム (その21) (西武球場前)


↓は全て2008年の記事です。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)
8月12日 西武ドーム グルメ(その9) (西武球場前)
8月19日 西武ドーム グルメ (その10) (西武球場前)
8月21日 西武ドーム グルメ (その11) (西武球場前)
9月9日 西武ドーム グルメ (その12) (西武球場前)
9月16日 西武ドーム グルメ (その13) (西武球場前)
10月17日 西武ドーム(県営大宮球場) (その14) (大宮駅)
10月18日 西武ドーム グルメ (その15) (西武球場前)
10月19日 西武ドーム (その16) (西武球場前)






本日は
「西武ドーム グルメ」
☆








をお送りしたいと思います。





今回は横浜との交流戦を試合観戦。
大学の友人と行ってきました

初観戦~










シュウマイつき

オムライスセット シュウマイ付 (700円)

友人2人はオムライスに。
今回のomz交流戦限定オムライスはこちら。
ソースが変わったりするのではなく、付け合わせがかわってくるのですが
それが対戦相手によって変わる感じです。



結構大きめ

横浜交流戦限定ver でご当地メニューの
シュウマイがはいってます。
(中華街にかかってるんじゃないかな?崎陽軒…ではなさそう。


こんなかんじ

ちなみにオムライス
ツナとトマトのオムライスで共通
しっかしチーズトマトはあいますね。
組み合わせとしてホント最高




今回も限定

宮木牧場交流戦限定メニュー

昨年はローストビーフ丼で度肝を抜かされました。
今年も期待していましたが……


たっぷり

彩の国黒豚 生姜焼き丼 (700円)

期待通り!ww
豚の甘みがすごいよくでてます。最高ですよ、コレ
ご飯が進む進む!旨いです。
辛味噌をつけるとまた◎











ごちそうさまでしたー。




スコア


さて試合内容です。
先発はL:帆足 Bs:グリン

相手先発はムエンゴこと、グリン
ランナーがでるとイライラするクセがでて初回からあっさり得点。
2回終了時にはなんと5-0
横浜は7回以降は2ランの連発で2点ずつとるものの、
5回以降の西武は毎回得点できっちり逃げ切りに成功。
打ちも打ったり、17安打。終わってみれば10-6で
快勝でした。


参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ




次回予定

「さっぱりと夕飯でも」



おまけ

ナイスキャッチ

横に居た友人が
ホッシーが投げ込んでくれたボールをナイスキャッチ


サイン入り

なんとサイン入り。
喜んでました♪


あぶないあぶない

盗塁、盗塁・・・おっとっと


ばんてふ

ハマの番長


上り調子

春男から夏男へ
飛躍なるか?

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

5月20日 西武ドーム (その21) (西武球場前)

2009年06月02日 14:16

ワズディンの投球を聞きつつ、
実況しつつ、ちょこちょこ記事書いてます。

ということで5/20の西武ドームから。

試合寸評は例の如く最後に。




前回までのもよかったら見てみてください。

4月7日 西武ドーム (その17) (西武球場前)
4月19日 西武ドーム (その18) (西武球場前)
4月24日 西武ドーム (その19) (西武球場前)
5月5日 西武ドーム (その20) (西武球場前)

↓は全て2008年の記事です。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)
8月12日 西武ドーム グルメ(その9) (西武球場前)
8月19日 西武ドーム グルメ (その10) (西武球場前)
8月21日 西武ドーム グルメ (その11) (西武球場前)
9月9日 西武ドーム グルメ (その12) (西武球場前)
9月16日 西武ドーム グルメ (その13) (西武球場前)
10月17日 西武ドーム(県営大宮球場) (その14) (大宮駅)
10月18日 西武ドーム グルメ (その15) (西武球場前)
10月19日 西武ドーム (その16) (西武球場前)






本日は
「西武ドーム グルメ」
内観







をお送りしたいと思います。





今回は交流戦を久々に友亮君と試合観戦。
なぜか西武戦を見ると負けない勝利の女神(はぁと)です。彼はw



交流戦限定1

各お店が交流戦限定メニューをやってます
熱い猫屋敷の6月にはいいかも。


交流戦限定2

丼勝もやってます



大人気

でもって自分はomz
球界の夜の三冠王(のユニ)の人も並ぶ、大人気っぷり



omz

今回のomz交流戦限定オムライスはこちら。
ソースが変わったりするのではなく、付け合わせがついてくるのですが
それが対戦相手によって変わる感じです。



セットでやすい

オムライスセット 味噌カツ付 (700円)

中日交流戦限定ver でご当地メニューの
味噌カツの串揚げがはいってます。



ソースたっぷり

ちなみにオムライスは
ツナとトマトのオムライスでこれまたオリジナル。



串カツには味噌だれ

肝心の串カツは揚げたてなのか熱々
さらに味噌だれも甘すぎずに食べやすいソースでした。
というか全体的にボリュームがすごいです。これはお買い得。



とろろわさびそば

とろろわさびそば (650円)

竹國交流戦限定メニュー
とろろわさび漬けが入ってます。
友亮君もオススメの味。
冷やしなのが◎、うどんも選べます。















ごちそうさまでしたー。




スコア~


さて試合内容です。
先発はL:石井一 D:小笠原

今回はボンバーマンVSやるお と
マニア向けな投手でした。
意外や意外、打ち合いにはならずに両者好投。
中島がソロHRで同点、試合はそのまま延長線へ。
10回裏にまたも中島がタイムリーを放ち、サヨナラ勝利
投げてはアクシデントで途中降板した石井一の後を野上が3イニングを完璧にリリーフ
プロ入り初勝利。見事お立ち台でした。
チームは連敗を3でストップ。ヨシヨシ。


参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ




次回予定

「西武☆ドーム」



おまけ

荒ぶる有袋類

ドラゴンズ戦ですしね。
ヤツも来てます。


凱旋アイス

おかえりベンちゃん
フォーム変わっちゃったなぁ・・・
相変わらず内角のさばき方は変態でしたが


高い高い炸裂

ボカチカの打った打球はドームの屋根に直撃
結局ファールでしたが・・惜しい。


バットをへし折る好投

石井一が森野のバットをへし折った瞬間
ただこの後破片が当たって降板。惜しいですね…


サヨナラ

ナカジサヨナラの瞬間。

濡れナカジ

【濡れる】ナカジ【いい男】


もみくちゃ

もうもみくちゃw


初お立ち台

お立ち台は初々しくて良かったです。

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる