ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

5月19日 千葉マリンスタジアム (その7)

2009年05月31日 20:16

魔の日曜日勝利キター!
勝てない勝てない日曜日。ようやく勝ちました。
それもサヨナラで。いい気分だなー(´∀`)
ってことで、こないだの試合からどうぞ。

今回は高校時代の友人に急遽誘われて千葉マリンへ。
本当に急でしたがなんとかカメラも持ってきました。
しっかしどんな席だろうとおもっていたら……↓


本日は
「千葉マリンスタジアム(その7)」
近い唐揚げ




で、肉うどんを食べてきました。

って………滅茶苦茶、良い席じゃないか!!!w

チケットには某企業名入ってるし……

(上の写真にも地味に書いてあります…)



前回までの記事も参考までにどうぞ。


4月3日 千葉マリンスタジアム (その6)

↑は全て2009年の記事です。

7月18日 千葉マリンスタジアム (その5)
7月9日 千葉マリンスタジアム (その4)
7月4日 千葉マリンスタジアム (その3)
6月11日 千葉マリンスタジアム (その2)
4月17日 千葉マリンスタジアム (その1)


↑は全て2008年の記事です。



んまそー

相変わらずのモツ煮無双
もうココ来たらコレは絶対食べないとね。



濃いめの焼きそば

焼きそば

場内で買えます。
友人がお腹空いたらしく食べてました。
こういうところのってソースが強めに効いてて
食べてる感じがしますw



ふっといふっといソーセージ

こちらは場外のステーキ焼いてるところの近くで売ってます。
タコスにしないとソーセージ単品で250円
食べてみたら・・・んーあんまり。
粗挽きというより、サラミ風かな・・・。



復刻版

去年食べたくても並びすぎてて食べられなかった
川崎時代の名物。ようやく今回は食べられました。



肉うどん

肉うどん (550円)

代金を支払うと食券代わりの割り箸が貰えます。
少し待つとゆでたてのうどん
甘辛いつゆで煮た肉とそのつゆをぶっかけて頂きます。



甘辛い肉

七味のピリ辛さとつゆ自体の甘辛さがあわさって
ちょうど良いバランス。肉もホロホロに煮込まれてます。
うどん自体も普通に美味しいですし。
普段からやってくれないかなー。









ごちそうさまでした。



ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「翌日は西武ドームで交竜戦」



おまけ

こっちみんなww

しっかしこのアングルがみれたり


くーる

クールは近くに来るわでとっても良い席でした。感謝感謝


ボビーもご満悦

お立ち台は好投した唐川


ごまえー

同じくお立ち台の今江


マスコット大集合

星のマスコットも来てました。
TBSのブーブとかまで。


内川

好調内川でしたが、あと一本がチームに出ず
田代監督の初陣を勝利で飾れず……


おおまちゅ

大松のサインまで当たってなんかツキまくりでした。
あっもちろん、友人(鴎ファン)にあげました。

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

5月16日 国営ひたち海浜公園 (勝田)

2009年05月31日 00:19

ついに1脚買いました…(*´д`)w
欲しかったんですよね~。
次の猫屋敷が楽しみです。


本日は
「国営ひたち海浜公園」
外観









で、地鶏とかハムを食べてきました。


今回のお目当てはネモフィラ
オオイヌノフグリのでっかい奴・・・というと
わかりやすいかもしれません(笑)
ということで園内のお昼から。



ハム焼き

園内を歩いていると
良い匂いと共に、煙たい!とおもったら
何か焼いているみたいです。



んまそー

ハム焼 (400円)

大ぶりな角切りされた
ハムが串に連なっています。



あつあつ

もちろん熱々
炭火で焼いてるおかげですごい香ばしいです。
これは旨い。肉もたっぷりだし、値段も良心的ですね。



メニュー

園内には3.4カ所のレストランがあるのですが
今回は中央のガーデンレストランに入ることに。



照り焼き丼

つくば鶏の照り焼き丼 (700円)

地産地消なメニューが豊富でした。
甘辛い垂れがたっぷりかかっていてご飯が進みます。
肉質は柔らかいタイプ。
味噌汁と小鉢付きでこの値段は結構良心的かも。
国営ならでは?ですかね。



ロコモコトマト

常陸牛ハンバーグのロコモコトマト (880円)

こちらはyuioさんの注文。
同じく地産地消なメニュー。
常陸牛の大きめなハンバーグがのっています。



卵トロトロ

温玉ものってます。
トロトロ。







さすがは国営といったかんじ。
味も普通に美味しいし良心的な価格で大満足でした。
また来たくなりますね。
あっ、そうそうネモフィラの写真は最後に載せてます。




ごちそうさま











ごちそうさまでした。


本日のお支払い
2人で2000円程度

茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
地図




ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「最高の席で野球を」



おまけ

あいにくの曇天

あいにく曇天でしたが……


青くて綺麗な花です

綺麗なもんですね、ネモフィラ
始めてみました。


晴れていればなー

晴れていれば最高だったんですけどね~


アップで~

35mmマクロもっていったので寄ってみました。


よこから

横からとっても映えますね~。いい被写体です。


虫もきてました

虫もきてます。
テントウムシ久々みました。


なにげなく

何気なくイロイロ撮ってました。楽しかったな~。


たっぷりとw

せっかくなので記念撮影。

はわわww押すな押すなwww

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

5月15日 くらま (再訪)(南柏)

2009年05月29日 18:38

そういや、前回ここについて書いたときは
WBC真っ最中でした~
あの頃調子良かった人は……うーん見る影もない人も居ますねorz
それにしても…松坂大丈夫だろうか・・・フォームが明らかおかしいです。


本日は
「くらま(再訪)」
外観




で、ラーメンを食べてきました。



前回までの記事はこちらから↓

2月23日 くらま (南柏)


今回はyuioさんと写真旅行のためにまさかの前入り
ということで夕飯を一緒に食べることに。



今日も水餃子

水餃子 (450円)

こちらも注文する人が多い水餃子
皮がモッチモチで美味しいです。オススメ


スープたっぷり

中身はたまに変わりますが
今回は大葉じゃなく普通の物。
でもスープたっぷりで、さながら小籠包状態でした。



鶏しおそば


鶏そば 大盛 (850+150円)

今回はのストックがあったらしく
出して頂けました。
こちらの鶏そばは食べにいっても毎回あるわけじゃないので
結構貴重・・・?(笑)
ちなみに来ても大体1/2くらいで振られてますw
味付けは基本的に塩ラーメンと同じ。トッピングの差です。



麺

今回の麺のゆで加減は少し柔らかめ。
たまたま?かな。


鶏

肝心の鶏の部分。
ダシで炊いてあり、とっても柔らかいです。
白髪葱と一緒に食べると◎


やっぱり値段は多少高めです。
ただ素材とかや仕事の丁寧さからすると
この値段でも全然満足ですが
人によってはあっさりしすぎと感じるかも…
柏にしては珍しいタイプのお店なんで
是非とも続けていってほしいお店です。






ごちそうさまー












ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2500円程度也


TEL:04-7173-8663
営業時間:月~金 12:00~14:00 18:00~23:00
       土・日・祝 12:00~15:00 18:00~23:00   
定休日:火

千葉県柏市豊四季973-4 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「ひたち海浜公園へ」



おまけ

冷やし中華始めました

冷やし中華。気まぐれでやってるらしいので注意w

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

5月14日 里の味 仲屋 (柏)

2009年05月26日 23:45

あいかわらず交流戦はダメダメ………
うーん新戦力欲しいなぁ。
フロントはよ動け-!西武が死んでしまう


本日は
「里の味 仲屋」
外観









で、飲んできました。


友人と飲むことになり
安く!出来るだけ!といわれ
ココを迷わず選択。



もろきゅう

もろきゅう

何がすごいってこのお店
ほとんどのつまみが100円から500円程度
メニューもいちおうあるのですが
壁に札がついててそれをみて注文というのが
ここでの正しいスタイル。



イカ煮物

イカの煮物

もちろんゴロ入り。
有る無しでコクが違います。



メンチカツ定食

メンチカツ定食

友亮君待ちの間に、後輩が腹減ったというので
定食を注文。
夜でも定食やってるのが嬉しいですね。
もちろん激安。600円以下で食べられちゃいます。



今日のお供

も白もあります。
ちなみに今日はこれが飲みたくてココにしました。
(安いのもあったけどね……)
ホッピーうまいよホッピー



サーモンフライ

サーモンフライ

ここら辺で友亮君も到着。
就活お疲れ様です。
ココでは揚げ物にかならず薄切りのレモンがつきます
手でしぼるより擦りつけるようにつかうのが楽。



唐揚げ

鶏の唐揚げ

唐揚げの衣が旨いです。
良い意味で、家庭の味。ホッとします。



卯の花

卯の花 (100円)

なんと100円。
柏界隈でもこの価格で卯の花が食べられるのは
某うどんやさんとココだけ?な気がします。



豆モヤシ

豆モヤシ (100円)

同じく100円。
もうそれだけで嬉しいですね。
ちょっぴりピリ辛。箸休めにピッタリ。



チーズはんぺんとハムカツ

ハムカツとチーズはんぺんフライ

ここにきたらわすれちゃいけないのがこの二つ。
どちらも揚げたてをすぐに出してくれるのですが
火 傷 要 注 意






巨人ファンの店主が切り盛りする
活気あるお店。
ファンの方は是非どうぞ。
試合中継ももちろんやってます。
熱狂的なファンもよくきてるみたいですね。






ごちそうさまでした。


本日のお支払い
3人で6000円程度

TEL:04-7144-9322
営業時間:18:00~23:30

千葉県柏市南柏1-2-8
地図




ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「柏の中では異質なラーメン」

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

5月13日 旨いもん屋 ごち (南柏)

2009年05月26日 22:55

サクサク更新……していけるといいなぁ(笑)


本日は
「旨いもん屋 ごち」
外観









で、生姜焼き丼を食べてきました。


今回は昨日よりゆっくりお昼がとれるので
とことこ駅前を歩いていると
急に、パラパラと雨が降ってきたので
コレも何かの縁と入ってみることに。



本日のランチ

ランチセットを発見。
当然これにすることに。お得が一番。



夜のメニュー

ちなみに夜のメニューはこんな感じ。
イケメンの店主はスペイン料理店で働いていた経験もあり
メニューもスペイン料理が多め。
とはいえ和洋折衷何でも楽しめるみたいです。



ワインもろもろ

お酒はワインが充実してますが、
これまた何でもありますね(笑)



豚丼

豚肉の生姜焼きサラダ丼

ご飯は大盛にしてもらいました。しかも無料
平たい皿にもってあるのですが
お箸だとつゆだくなせいかちょっと食べにくかったかな…
途中からスプーンを出して貰い、食べました。



よってみる

肝心の生姜焼き生姜がたっぷりと効いており
風味抜群。お肉も柔らかいです。
味付けも好きな感じでまた来たくなりました。



豚汁付

豚汁もついてきました。
しっかりとダシが効いてて
ランチだからと…手抜き感無し。
旨いです。




ランチだけといわず夜も来たくなるお店でした。
店主ひとりで切り盛りしてるお店ですが、お店のキャパ的にも
仲のいい人を連れて行くにはいいお店かも知れません。
是非とも夜にカウンターで行きたいですね。
……誰か一緒に行く人いるかなー・・・(笑)





ごちそうさまー










ごちそうさまでした。


本日のお支払い
1人で600円也

TEL:04-7100-3341
営業時間:12:00~23:30

公式HP

千葉県柏市南柏1-2-8
地図




ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「柏のど真ん中でホッピーを飲む」



おまけ

イベリコ生ハム

生ハムあります。
もちろんイベリコ。

洋食 コメント: 4 トラックバック: 0

5月12日 ポポラマーマ 南柏店 (南柏)

2009年05月25日 02:36

とりあえず更新しないとorz
たまってきたー\(^o^)/


本日は
「ポポラマーマ 南柏店」

フィールズ









で、パスタを食べてきました。


急いで昼食をとらないといけなくなり
急ぎなら…と麺類にすることに。



ランチセット

お得なランチセットを発見。
これにすることに。



スープ

豆乳コーンスープ

暑い日熱いスープは………うーんミスったかな(笑)
味は美味しいです。つぶつぶコーン



黄金の組み合わせ

ツナとベーコンの醤油味 大盛

+100円で大盛りに。
家でも出来ちゃう手軽な組み合わせ。
ホントに、ツナ醤油ってあいますねー。
考えれば、マグロ=ツナなんですし当たり前かな。



マリーおいてます

マリーシャープス

置いてます。
オススメの調味料で自宅にももちろん常備。







さくっと食べられるし、
どこでも味が変わらないのがチェーンの良いところ。
難点と言えば、どこで食べても変わらないってことですかね…
でもチェーンにしては全然美味しい方です。ポポラマーマは。





ごちそうさまー









ごちそうさまでした。


本日のお支払い
1人で650円也

TEL:04-7170-7002
営業時間:11:00~22:30

柏市南柏中央6-7 フィールズ南柏 MALL1
地図




ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「変わったお昼」

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

5月10日 麺王 (再再再訪)(南柏)

2009年05月23日 00:31

前回写真多かったので今回は少なめに~(笑)


Q:しっかしこんなに早く連続更新?なんでまた?

A:……横浜にフルボッコにされて腹いせに。


        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー(K7発表おめでとうございます)
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄




本日は
「麺王 (再再再訪)」
今月の日替わり
使い回しじゃないんだから><







で、ジャージャー麺を食べてきました。




前回までの記事はこちらから↓

7月11日 麺王 南柏店 (南柏)
3月20日 麺王 (再訪)(南柏)
4月24日 麺王 (再再訪)(南柏)



ジャージャー麺

汁無し ジャージャー麺 (650円)

記事にはしてなかったのですが
ここのジャージャー麺肉味噌の味が好きで
ちょくちょく食べていました。
ということで今回掲載。
思いっきり混ぜ混ぜして食べるのが◎
きゅうりが少ないのがいいです。



焼き餃子

焼き餃子 (350円)

大きめの餃子が5つでこの値段。
食べ応えあるので結構安く思えます。
野菜多め、シャキシャキです。



酢豚

連れは酢豚を定食にして食べていました。
いっつもここだとラーメン食べちゃいますが、炒め物系は
ボリュームもあって安くてオススメ。
ご飯も盛りが非常に良いですw



いつ来ても美味しいし早い。
嬉しいお店です。
これからだと、冷房が場所によって非常に寒いので
すわるときは気をつけましょう。



ごちそうさま











ごちそうさまでした。


本日のお支払い
2人で2000円位

TEL:04-7143-3723
営業時間:月~土11:00-25:30
       日   11:00-24:00

柏市南柏1-2-3  地図



ランキングやってます。
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「イソイデ、アルデンテ」


麺王 南柏店 (ラーメン / 南柏)
★★★★ 4.0


ラーメン コメント: 1 トラックバック: 0

5月9日 よこすかカレーフェスティバル (横須賀)

2009年05月22日 23:57

………飛行機が墜落して
目を覚ますとそこは無人島だった……

無人島物語、面白かったなーw


あたりを見回して流木とバナナの葉っぱで家を作るか……
ってこれだけでニヤッときたひとはよっぽど通。
アトリエシリーズも好きですが、面白かったよね。無人島物語。


はい、いきなりすぎますね。
んじゃ解説がてら今回のタイトル。


本日は
「よこすかカレーフェスティバル」
大盛況





で、カレーとかを食べてきました。


今回は神奈川にある無人島
写真を撮りがてら出かけてきました。
最近の日焼けして皮がむけている原因はここですw



今回の仲間

今回のお仲間。
yuioさんの友人と今回は一緒。
猿島へいくための船内にて一枚。
食べているのはカレーパン



熱いししゃーない

ちなみに横須賀カレーフェスティバル
猿島への定期便発着場の港
三笠公園でやっていました。



ハニービー

カレー以外にも横須賀ネイビーバーガーなんかもでていました。
(ようはご当地バーガー?)
米軍基地があるからそれがらみみたいです。
佐世保に似てますね。ここら辺は。



焼いてます

ハニービー

みてビックリ。パティが明らかにデカイです。
1/2LB(227g)だそうで。



うまそうー

ヨコスカ・ネイビー・バーガー (880円)

yuioさんが注文。
食べるの大変そうでした(笑)
肉本来の美味さ~って感じがします。たしかに美味しい。


ガパオ

あまりにうだるような熱さで
カレーの気分じゃないなーと眺めていると
タイ料理のお店が。



ガパオ

ガパオ弁当 (400円)

ちなみにガパオとはタイ風のバジル炒めの事。
ナンプラーとかを効かせて
エスニックな味付けに仕上げてあります。
ちなみにタイ料理の中では全然辛くないです
(それでもピリッとはきますがw)
ご飯も結構たっぷりでしたが
ガパオの味付けがよくドンドン食べられました。


よってみる

すごい天気が良かったので
思いっきりよってみました
良くぼけますねー。




ごちそうさまー







ごちそうさまでした。



ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「麺王昼食」



おまけ


無人島といっても人一杯

しっかし、猿島。
コレを見てもまだ無人島って思うほうが難しいですけどねー・・・(笑)
住んでないだけ~ってやつです。ホントw


自然が一杯

でも自然も一杯です。


戦時の名残

戦時中にお台場のように
使われていました。その名残も。


釣り人多いです

釣り人も多いですねー。結構釣れてました


おひるとれたよー

横で蟹発見。釣り上げてみました。
お昼にしたかった……


熱い熱い

しっかし、日差しが熱い…
帽子忘れたのは痛かったな~


どぶ板

帰りはどぶ板へ


アメリカすなあ

売ってるモノもアメリカンですねーどことなく。
わけわかんないジッポーやら。


おまけ

・・・まぁ脱ぐよなー(笑)

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

5月6日 ぐうの音 (津田沼)

2009年05月21日 02:04

とりあえず連続更新…
記事たまっちゃったなー・・・


本日は
「ぐうの音」
外観








で、うどんを食べてきました。


友人と飯に行こうと思ったら
あいにくの雨…orz
ということで津田沼駅近くのモリシアのレストラン街へ。
アニメイトとか入ってるビルの上側ですね。



メニュー1

無塩熟成健康うどんが自慢のお店。
普通入れるのですが、なんと麺に不使用らしいです。



メニュー2

ちりり………?なんだろう…
ちなみに高く見えるかも知れませんが
うどんは二玉までお代わりが出来ます。(無料で)



メニュー3

冷たいのもやってます。うーんどれにしようかな…

ちなみにうどんの専門店なので
そばの取り扱いはもちろん無し。



サブ

かやくご飯的なご飯もあります。
天丼がそそるんですが・・・今回はうどんを試してみることに。


ランチサービス

ランチサービスをやっていて
トッピングのちりり等が安くなっていたので
頼んでみることに。



きつねうどん

大判きつねうどん (700円)

友人はこちらを注文。
写真だとわかりにくいかも知れませんが
男の人の掌の倍くらいの大判です。
そもそも、うどんの量といい、器もかなり大きめです。
きつねはもちろんジューシ-。味付けは関西風でちょっぴり甘めです。



ゴボウ天+豚ちりり

ごぼう天かき揚げうどん+ 豚ちりり2人前 (780+180円 = 960円)

ちなみにうどんは温かいモノ
冷たいモノが選べます。
今回は冷たくしてガッツリ頂くことに。
お腹すいてましたし…w

ごぼうがスライス状に薄くされたもの(ピーラーかな?たぶん。)
揚げられてます。ぱりぱりしてて、歯ごたえも◎
なによりも関西風の少し甘い出しに良く合います。
ちりりの正体は薄切りされたバラ肉を出しで茹でたモノでした。
たっぷりのせられた葱をくるんで食べると◎。良く合います。



替え玉

替え玉も美味しく戴きました。
それにしても美味い麺です。
たくさんあるのにスルスルはいっちゃいます。





久々に感動できたお店でした。
うどんも大盛ではなく、替え玉にしてくれるあたり
お店のこだわりを感じました。

しかもこんな近所にあったなんて…
うーんまだまだ探し足りてないお店ありそうですw
地元もしっかりまわってみようかな~。
後日ちゃんと携帯じゃなく、デジカメで撮ってこようと思います。
お気に入り決定。





ごちそうさまー








ごちそうさまでした。


本日のお支払い
2人で2000円程度也

TEL:047-402-4419
営業時間:平日 11:00~15:00 土日は11:00より通し営業
       夜の部17:00~22:00

千葉県習志野市谷津1-16モリシア津田沼レストラン棟10F 地図



ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ

うどんと ちりり ぐうの音 (うどん / 谷津、津田沼、京成津田沼)
★★★★ 4.5







次回予定
「無人島へ行く」



おまけ

展望

10階からの眺め。
大学の新校舎が建造中です。

和食 コメント: 6 トラックバック: 0

5月5日 西武ドーム (その20) (西武球場前)

2009年05月20日 04:04

久々の更新~いやー多忙です。

試合寸評は例の如く最後に。




前回までのもよかったら見てみてください。

4月7日 西武ドーム (その17) (西武球場前)
4月19日 西武ドーム (その18) (西武球場前)
4月24日 西武ドーム (その19) (西武球場前)


↓は全て2008年の記事です。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)
8月12日 西武ドーム グルメ(その9) (西武球場前)
8月19日 西武ドーム グルメ (その10) (西武球場前)
8月21日 西武ドーム グルメ (その11) (西武球場前)
9月9日 西武ドーム グルメ (その12) (西武球場前)
9月16日 西武ドーム グルメ (その13) (西武球場前)
10月17日 西武ドーム(県営大宮球場) (その14) (大宮駅)
10月18日 西武ドーム グルメ (その15) (西武球場前)
10月19日 西武ドーム (その16) (西武球場前)






本日は
「西武ドーム グルメ」
内観






をお送りしたいと思います。




今回は久々に外野寄りの席で観戦。
yuioさんと行ってきました。


鳥

奥のみやこ鶏の大串焼き (500円)

4月28日~5月6日まで(6試合)だけやってました。
omzの横にお店でていたんですが、気づいた人はいるかな?



抜群の肉質

1串 130gとボリュームもたっぷり。
滅茶苦茶美味しいですねみやこ鶏。始めて食べました。



豚丼

十勝豚丼 (700円)

同じくそのお店から
なんで十勝なの?とは突っ込み入らなくなるくらい
美味しいです。甘辛いタレが染みたご飯が旨い。



ユッケジャンスープ

ユッケジャンスープ (400円)

みんな大好き宮木牧場からは
辛いスープ期間限定メニューとして登場していました。
気になる辛さはほどほどで◎
とっても、暖まりますね。肉の出しがよくでてます。



チリドッグメジャー

チリドッグ メジャー級 (700円)

アイスドーム焼きでおなじみの31からです。
ソーセージはなんと30cm!こんなのはいらないよぉ(ry/
タコスミートの味付けがなかなかいいです。
パリッと焼かれたソーセージに良く合います。



いっぱい

はこにたっぷりつまってる
これなんだー?



レオ焼き

ライオンズ焼き (150円)

新井園本店で今季から復活したメニュー。
去年のファン感でも出ていたのですが、混雑で断念。
今季も良く並んでいるようで、買うの大変でした
yuioさんありがとう(´・ω・`)



あんこ

ちなみに中身は定番のあんこと……
もちろん粒あん。



クリーム

クリームです。
抹茶生地との相性がこっちのほうが好きかも


















ごちそうさまでしたー。




試合

さて試合内容です。
先発はL:石井一 E:井坂

今回はベテランVSルーキーといった
面白い構図。
試合内容は西武ファンの自分にはある意味予想通りでした。
初物が苦手…な西武は見事にそれを体現
球がまとまっていなかった井坂を
攻略しきれずに勝ち星をプレゼント
石井一は案の定5回まで持たず大炎上…orz


参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ




次回予定

「特盛うどん」



おまけ

リリース

シャキっとしろ・・・('A`)

おこりんぼちゅう

そりゃ怒るわ……

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

5月4日 ラージャ 津田沼店 (再訪)(津田沼)

2009年05月14日 19:20

ヤス ランニングホームランきたああああああ
早すぎwww



本日は
「ラージャ 津田沼店(再訪)」
サラダ




で、カレーを食べてきました。




前回までの記事はこちらから↓

1月5日 ラージャ 津田沼店 (津田沼)


今回もランチで、同僚とお昼ご飯です。
今回はAセットにしました


◆Aセット 890円
 カレー1種類 ナンまたはライス サラダ ソフトドリンク



ピリ辛キーマ

選べるカレーはキーマカレー中辛でオーダー。
ここのキーマは挽肉もたっぷりで美味しいです。
スパイスは結構効いてるので辛すぎるわけではないですが
汗が良く出ます。

ってこないだもここで食べたんですがキーマでしたね(笑)
キーマおいしいよキーマ


セットで

ここのアイスコーヒー
スッキリしててカレーにあいます。
たぶんパックのだと思うんですが…

…どこのつかってるんだろう?


圧巻

今回はライスを大盛
しっかし、あり得ないくらいの大盛でした。
お茶碗でも4杯分は軽くあります





いつきても美味しいカレーです。
しっかし津田沼ってランチ食べられるところすくないなぁ………
もっと知りたいモンです。




ごちそうさま








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円位



TEL:047-471-9905
営業時間:11:00~23:00

千葉県船橋市前原西2-14-6 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ

RAJA 津田沼店 (インドカレー / 津田沼、新津田沼、京成津田沼)
★★★★ 4.0







次回予定
「猫屋敷グルメ祭」

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

4月24日 麺王 (再再訪)(南柏)

2009年05月11日 23:32

月曜日。野球の試合ないとホント暇に感じちゃいます
友達とお寿司行ってきました。
葉わさびはほどほどにw

本日は
「麺王 (再再訪)」
今月の日替わり








で、つけ麺を食べてきました。




前回までの記事はこちらから↓

7月11日 麺王 南柏店 (南柏)
3月20日 麺王 (再訪)(南柏)



つけ麺

味噌つけ麺 (600円)

前回は醤油だったので味噌つけ麺を試してみることに。
今回はランチセットにして+250円です。


スープ

味噌がしっかり効いてます。
意外と塩気も強めかな?



つけておいしく

意外と塩辛い?とおもったら
麺とあわせるとちょうどいいくらいで◎



割ります

スープでわらないと
かなり辛いので飲めません。


ニンニクの芽炒め

ランチセットの日替わり
豚細切り肉とニンニクの芽炒め
好物なんですよねーコレw美味いです。




地元民に愛されてるお店ですね。
松戸にも支店があるみたいです。
さくっとはいってさくっと出られるのが魅力。




ごちそうさまー


















ごちそうさまでした。


本日のお支払い
1人で850円

TEL:04-7143-3723
営業時間:月~土11:00-25:30
       日   11:00-24:00

柏市南柏1-2-3  地図



ランキングやってます。
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「山盛ライス」

ラーメン コメント: 1 トラックバック: 0

4月24日 西武ドーム (その19) (西武球場前)

2009年05月08日 21:56

今回は千住つけ麺友の会のメンツで
西武ドームに野球観戦へ行ってきました。


試合寸評は例の如く最後に。




前回までのもよかったら見てみてください。

4月7日 西武ドーム (その17) (西武球場前)
4月19日 西武ドーム (その18) (西武球場前)

↓は全て2008年の記事です。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)
8月12日 西武ドーム グルメ(その9) (西武球場前)
8月19日 西武ドーム グルメ (その10) (西武球場前)
8月21日 西武ドーム グルメ (その11) (西武球場前)
9月9日 西武ドーム グルメ (その12) (西武球場前)
9月16日 西武ドーム グルメ (その13) (西武球場前)
10月17日 西武ドーム(県営大宮球場) (その14) (大宮駅)
10月18日 西武ドーム グルメ (その15) (西武球場前)
10月19日 西武ドーム (その16) (西武球場前)






本日は
「西武ドーム グルメ」
外観






をお送りしたいと思います。




今回はダグアウトテラスで観戦。
テーブルがあるので、持ち込みでもイロイロ広げられます。



おかわり弁当

KING NAKAMURA とんかつ弁当 ver.1 (1300円)

現在打点王でもあり、HR数もトップなおかわりくんのお弁当です。
しっかしすごいラベルですね(笑)ストレートすぎますw
豚がケツをむけているのがなんともエロイです。



いろいろついてます

選手カードとシールがついてきますが
全然これ目当てじゃなく中身のお弁当目当てでしたw



180g

それもそのはず、なんと豚ロースカツ180gが入ってます。
お弁当なので流石に熱々ではないのですが
意外と柔らかくて◎美味しいです。


ライスも大盛

ライスも大盛です。
おかわりする必要ないくらいたっぷりはいってます(笑)
他にも唐揚げ入ってたりと、嬉しいボリューム感。


豚串

豚串 (500円)

一塁側の宮木牧場で扱っている豚串。
とっても美味しいです。同じ値段で牛串も買えますが、
豚のほうが美味い・・・かな?個人的にですが。









ごちそうさまでしたー。





試合

さて試合内容です。
先発はL:涌井 M:唐川

今回は両エースの投げ合い。
試合展開も非常に早く8:30位にはおわってしまいました。
ちなみにお弁当効果?なのか、おかわりもソロHRを打って活躍。
それ以上に涌井がしっかり投げて勝利でした。


参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ




次回予定

「中華でランチ」


球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

4月20日 牛たん三彩 (仙台)

2009年05月05日 23:15

仙台旅行でのお土産を頂きました。




本日は
「牛たん三彩」
いぶり牛タン









の、仙台土産を食べました。



写真のは冷凍品の牛タン
整形肉じゃないのを…と確認してきたらしいのですが
…………整形肉ですね…これw
店員さんに聞き間違えたのかな?ちょい残念。



笹かまぼこ

笹かまぼこ

個人的には仙台といったらコレ。
牛タンなんかよりよっぽど貰います。
チーズ最高です。紫蘇も大好き。



弁当

牛たん三彩弁当

結構美味しいと評判らしいです。
ワクワクしつつあけてみます



中身

味噌焼き塩焼きそぼろ
と三種類のっていてこれが三彩にかかっているようです。
どれも美味しくて大満足でした。









ごちそうさまでした。



ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「再び連勝へ」

自炊・お弁当 コメント: 2 トラックバック: 0

4月19日 西武ドーム (その18) (西武球場前)

2009年05月04日 23:21

今回は試合観戦が初めての友人を
FWシートに連れていくことに。


試合寸評は例の如く最後に。




前回までのもよかったら見てみてください。

4月7日 西武ドーム (その17) (西武球場前)

↓は全て2008年の記事です。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)
8月12日 西武ドーム グルメ(その9) (西武球場前)
8月19日 西武ドーム グルメ (その10) (西武球場前)
8月21日 西武ドーム グルメ (その11) (西武球場前)
9月9日 西武ドーム グルメ (その12) (西武球場前)
9月16日 西武ドーム グルメ (その13) (西武球場前)
10月17日 西武ドーム(県営大宮球場) (その14) (大宮駅)
10月18日 西武ドーム グルメ (その15) (西武球場前)
10月19日 西武ドーム (その16) (西武球場前)






本日は
「西武ドーム グルメ」
外観






をお送りしたいと思います。




竹國にかわりました

私たちの大好きなきのこそばは……なくなった…なぜだ!
店舗入れ替えだからSA☆



楽しみです

なんだかんだでバイキング一度も食べたこと無いんですよね
美味しいと結構評判なので一度は食べてみようと思います。



復活

三塁側売店で売ってます。

一昨年まであったフランスパンの入ったスープ
寒い時期の西武ドームでは汁物はホント美味しく感じます
夏場は冷やしでやるのかな?是非ともお願いします



フランスパンの入ったスープ

フランスパンの入ったトマトスープ (400円)

フランスパンがくたくたにならないように
蓋をするか確認してもらえるのも◎
席まで運ぶ時間を考えてくれます。



あたたまります

たくさんの野菜が入っていてとろみもついてます。
濃厚な野菜汁といった感じですがうま味が出ていて美味いです。
ヤングコーンが入ってるのがなんといっても特徴。









ごちそうさまでしたー。





小野寺のバカー!


さて試合内容です。
先発はL:ワズディン F:スウィーニー

…ワズ者つかえねぇ('A`)

初回に3点先制するもあっさり2回に追いつかれました。
そのあとも点をとった後にすぐとられるダメPぶりを発揮。
俺達継投で3点差はあっさり1点差に。なんとかそのリードを守りたい
9回に小野寺を投入、あっさり炎上。
予想の斜め上をいく3失点。
ちなみに1試合9本の2塁打はパ・リーグタイ記録
友人は初観戦だったけど、お疲れさまでした…


参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ




次回予定

「仙台のお土産」


球場・屋台 コメント: 2 トラックバック: 0

4月15日 肉とソーザイの桜屋 (柏)

2009年05月02日 00:10

たまたま出かけた日に
小腹が減ったのでつい買い食いすることに。



本日は
「肉とソーザイの桜屋」
外観









で、コロッケを食べてきました。



お店は柏駅東口側の方にあります。
ジョイランド近くっていうと
地元民はわかりやすいかもしれません。
詳しくは地図参照。



かってみた

正直ひとつで良かったんですが
残りひとつをサッサと売りたいというお兄さんの意欲に負け
もう一つ買うことに。
これが………いけなかった



チーズがたっぷり

チーズハムカツ (150円)

こちらは食べたくて買ったハムカツ
カマンベールが入ってるらしくチーズの風味も◎
すんごい糸引きますね
理想は揚げたてだったんですが
そういうのはやってないのかな?残念
でも揚げたてじゃなくても結構サクサクでした。



DSC04486_R.jpg


カルボナーラコロッケ?だったような気がします
これが・・・うーんノーコメントでw
コレ買うくらいなら枝豆コロッケにすればよかったな…と。
揚げたてだったし。






個人的にこういうお肉屋さんはやっぱり
頼んだらすぐ揚げて出してくれるが理想かなー。と。
忙しいお店だと厳しいのかも知れません…
でも見ていたらお客さんはほとんどお肉より
コロッケとか総菜買っていました。







ごちそうさまでした。


本日のお支払い
1人で300円程度也

TEL:℡ 04-7167-2570
営業時間::10:00~19:00
定休日:火曜日,第3月曜日


千葉県柏市柏1-6-10 地図



ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「いざゆかん猫屋敷」

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

4月7日 西武ドーム (その17) (西武球場前)

2009年05月01日 13:05

ということで本拠地開幕戦です。
…更新ようやくできた('A`)……


試合寸評は例の如く最後に。




前回までのもよかったら見てみてください。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)
8月12日 西武ドーム グルメ(その9) (西武球場前)
8月19日 西武ドーム グルメ (その10) (西武球場前)
8月21日 西武ドーム グルメ (その11) (西武球場前)
9月9日 西武ドーム グルメ (その12) (西武球場前)
9月16日 西武ドーム グルメ (その13) (西武球場前)
10月17日 西武ドーム(県営大宮球場) (その14) (大宮駅)
10月18日 西武ドーム グルメ (その15) (西武球場前)
10月19日 西武ドーム (その16) (西武球場前)

↑は全て2008年の記事です。




本日は
「西武ドーム グルメ」
球場





をお送りしたいと思います。





ならんでます

西武球場といったらやっぱりコレ
今回は入り口にあるomz限定オムライスです。



omz

今年からFCが変わって
買い物でもポイントがつくようになりました。
嬉しい変更です。
じゃがバターなんかも始まってました。



オムライス

キーマーカレーのオムライス(700円)

って・・・あああぁあ!!
チョリソーのってねぇorz
ついてない・・・(´・ω・`)


中身

だいぶへこみましたが………
ちなみに味はかなりピリ辛
子供が食べるにはちょっと辛いかな?
好きな人にはちょうどいい辛みです。







ごちそうさまでしたー。






勝利!

さて試合内容です。
先発はL:岸 Bs:金子

苦手金子相手に、打ちまくりの、
15安打8得点で楽勝でした。
しっかし相変わらず岡本は安定感ないですねえ・・・





参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ




次回予定

「お肉屋さんのコロッケ」





おまけ

レオは成長期

あれ?レオ大きくなった?


パシフィック

パのペナント
近くで見るとデカイです。



日本チャンピオン

シリーズのペナント

これまた大きい。
今は球場の中にかかってます。



トロフィー

トロフィーと写真
指紋ベタベタでした(笑)


ユニ

WBCユニフォームです。
ナカジ、ヤス、涌井と3人分。


彼らも。

ボカチカと朱のもありました。
彼らもでてました。

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

