ホーム

4月4日 随園別館 (新宿)

2009年04月30日 00:58

新宿御苑に桜を観に行きがてら
お昼を食べる事に。
前に聞いたことあったお店に行ってきました。


本日は
「随園別館」
桜









で、中華を食べてきました。



お店は地下鉄丸の内線新宿三丁目駅C4出口から出て徒歩3分です。
新宿通りを四谷方面へ行くと見つかります。結構大きい看板。



桜定食
チャーハンセット


ランチメニュー

通常のメニュー(単品やコース)もやっていますが
これがなかなか高いです。流石老舗。
もちろんお安いランチメニューにしました。


鴨肉の生姜焼き

姜葱鴨肉

桜定食 (1500円)
2品が4品の中から選べます。
こちらは鴨肉の生姜と葱炒めです。
中華って独特の炒め物の味がたまりません、
紹興酒の風味がいいです。



エビマヨ

黄醤蝦仁

属に言うエビマヨです。
さっと揚げた海老マヨネーズがしっかり絡んでます。
お酢が効いてるのか
意外とさっぱりしてて食べやすいです。



中華スープ

中華スープはどちらのセットを頼んでも出てきます。
これまたダシが効いてて美味いです。
桜定食には更にライスもつきます。


でっかい蟹

特製蟹ツメセット (980円)

でっかい蟹のツメフライがついてきます。
ホント大きいです。
なぜかえびせんもついてきます



蟹ツメとチャーハン

チャーハンは桜エビがたっぷりとはいってます。
もちろんパラパラ。とっても香ばしいし
中華屋の炒飯はひと味違いますね。



タピオカ

タピオカミルク

デザートはこれがつきました
タピオカ久々に食べたなぁ…









炒飯のいれてある皿が
蟹ツメと同じで、ソースが炒飯にたっぷりついちゃっていたり
ちょっと残念なところもありましたが
味は流石といった感じ。
店員さんの対応があんまりよくないのも許容範囲かな?
というか日本語通じない人多いですしね…
どうも中華屋さんって本場に近づくほどそういうのが悪い気がします(笑)
思い込みかも知れませんが……w




ごちそうさま



















ごちそうさまでした。


本日のお支払い
2人で2500円程度也

TEL:03-3351-3511
営業時間::平日 11:00-15:00 17:00 -23:00
        金・土・日・祝日 11:00ー23:00


東京都新宿区新宿2-7-4 地図



ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ

随園別館 新宿店 (北京料理 / 新宿三丁目、新宿御苑前、新宿)
★★★☆☆ 3.0






次回予定
「本拠地開幕戦」



おまけ

おまけ

モスバーガーがダブルを始めました。
こぼれんばかり、というかこぼれるほど
たっぷりのソースがいいですね。

中華・エスニック コメント: 0 トラックバック: 0

4月3日 千葉マリンスタジアム (その6)

2009年04月29日 00:37

連休中ですがバイトバイト!
合間見つけて更新しますorz
必死に稼いでます(´・ω・`)

本日は
「千葉マリンスタジアム(その6)」
満員




で、モツ煮を食べてきました。



前回までの記事も参考までにどうぞ。


7月18日 千葉マリンスタジアム (その5)
7月9日 千葉マリンスタジアム (その4)
7月4日 千葉マリンスタジアム (その3)
6月11日 千葉マリンスタジアム (その2)
4月17日 千葉マリンスタジアム (その1)


↑は全て2008年の記事です。




エース?

今年も球団はガッツリとからあげクン押しみたいですね。
新メニューというか去年からあったのばっかりな気がします。
今回は食べず…うーんwなんか高いんだよなぁ。唐揚げなのに。



タコス!?

スウィーツタコス (300円)

ようは皮だけタコスですね。
あれ?なんか似てると思ったら
マックのアップルパイみたいな感じなんでしょうか?
伝わるかな~…あの油であげた生地の感じ。
甘い物の気分じゃなかったので後日に先送り。
(看板娘の方が気になったのは内緒w)



球団はやる気です

ロッテで弁当は鬼門だったような……

ということで、……………どうやらフロントはマジなようです(何)
個人的には、ボビーは5億は高いとおもいつつも、
ファンもフロントもだろとおもいつつも…
まー千葉ガンバレ、ホント。健作も。市長ドンマイ。




ホットドッグ

ホットドッグ (350円)

鴎ファンの友人が
試合前にお腹がすいたらしく買ってきたのでつい写真を。
サルサドッグは結構美味かったんですが…
今年はなくなっちゃったのかな?



モツ煮ライス

モツ煮 with ライス(600円)

なんといっても千葉マリンで忘れちゃいけないのがコレです
今回も内野フードコート内で買いました。

………というか値上げしてます。orz
ショックだあぁあ byまさお



モツ煮

あげが入ったのが変わったところかな?
味に関してはいつも通り美味しいです。でもスープの染みたあげは美味いですね。コレはあり。
モツ自体が若干減った?かもしれない…。




ごちそうさまでした。



ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「新宿で御苑と桜と中華」



おまけ


開幕!


L涌井 VS M清水
で開幕した2009年パリーグ。
この日はボカチカと細川の下位打線が大活躍。
特に細川はパパとして息子の誕生日にきっちり祝砲を打ち上げる大活躍。
逆転の3ランでした。
息子「パパってバットにもあたるんだね!貫禄だよ!」とおもってるにちがいありません

ということで、5-2で勝利。
去年9月位からの連勝記録が伸びました。

勝利!

お早川

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

4月2日 喜楽 (浅草)

2009年04月28日 00:24

久々更新~
中の人多忙でした。


本日は
「喜楽」
外観








で、おでんを食べてきました。





一品モノ

飲み物


メニュー

カウンターのみのお店で正直狭いですが
雰囲気がイイ感じ。隠れ家的な?
一見さんでもいけます。


店内

今回のお目当てはこちら。
どれも120円程度から150円程度と良心的。


おでん

大根こんにゃく焼き豆腐



しっかりしみてます

大根はしっかり染みてます。
うまうま。



はんぺん

入れたばかりなのかしみてなかった
はんぺん。うーん残念。


ちくわぶ

ちくわぶ

関西圏出身の友人にはなじみのない食べ物らしいです。
牛すじは最近関東圏でも食べますけどね。



つみれとちくわ

いわしのつみれちくわ

ちくわは変色するほど染みてました。
美味い美味い。というかなんか食感までかわってます(笑)


ししゃも

ししゃももいただきました。





さっと入って
しゃべりつつゆっくりとお酒をいただきましたが
寒い身体にはとっても美味しいおでんが食べられました。
迷ったときは自分の勘でお店選びも大切ですね。と再認識。




ごちそうさまー




















ごちそうさまでした。


本日のお支払い
4人で7000円程度也

TEL:03-3841-3447
営業時間::11:30~23:00


東京都台東区花川戸1-8-13 地図



ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「パリーグ開幕!まずは鴎狩り」

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

4月2日 餃子館 (浅草)

2009年04月17日 00:01

船かっけー

走るネオン街といった感じ。
ライトアップきれいでした。

そんな浅草夜桜撮影がてら
夕飯を食べることに。
そもそも…ラーメンを食べてないですが

北千住つけ麺友の会 久々の開催です。


本日は
「餃子館」
外観








で、中華を食べてきました。

今回はお店選びはお任せしました。
まかせると楽チン楽チン(笑)
浅草で目立つようで目立たないような看板が
目印です。
駅からは遠くなくすぐいけます。


コース


コースメニュー

単品を見るとなかなか高かったので
ならコースにしてみようか?
ということで注文。



ビールよりカメラ

ビールが2本つきます。
二人で1本とのこと。
これはうれしいサービスでした。
できればチンタオビールとかも選べるとよかったんですけどね。

まずは前菜が三品


ピータン

ピータン

中華屋さんにキターって感じになりますね
まぁ苦手なんですが……w



バンバンジー

棒棒鳥

水っぽくなくコクのある
ゴマダレでおいしかったです。



ミズクラゲ

くらげの冷菜

クラゲがじゃりじゃりと砂あたりを起こしてげんなり…
昔からこういうのよくあたるんですよね…アサリとかorz


次に一品料理が三品


エビチリ

エビチリ

こちらはなかなか◎
油っこいこともなく、辛さもちょうどよかったです。
下にひいてある揚げた春巻かなにかの皮がアクセントになってます。



チンジャオロースー

チンジャオロース

漢字だと青椒肉絲
バーミヤンでは牛ピー

正しいたけのこの量がいまだによくわかりませんw
多めくらいのほうが好きですけどね。
ちょっと脂っぽいがおいしい。強火で炒めてあります。



豆苗炒め

豆苗炒め

多めのすりニンニクと一緒に炒めてあります
たぶん今回のなかでは一番のお気に入り
冷めないうちならほんとおいしくいただけます。
ちょっと青臭いのが豆苗のいいところ。


最後が点心、二品

餃子

焼き餃子

中華で餃子っていうと水餃子が定番ですが
ここでは焼き餃子でした。
皮が破れていること以外は◎
味付けはおいしかったです。



春巻き

春巻
ホアチョーイ(ry

味気が薄い。。辛子醤油はできるかぎりつけたくないんですが
ないと食べれません。
しかし、これといい餃子といい
人数をかんがえてつくってくれればいいのになぁ…



杏仁豆腐

杏仁豆腐

可もなく不可もなく。
コンビニのデザートといった感じ。
杏仁の風味はほぼなかったです。




餃子のアンとか
豆苗炒めとかおいしいのもあっただけに
イマイチなのも目立ってしまっていました。
ケチってコースにしましたが
単品で美味いのだけ狙う食べ方のほうが
ありかもしれません。
というか正直コースは4人で頼んでも写真のように量が少ないです…
食べごたえもなく味も…

きっと…水餃子とかはおいしい・・・んだとおもいますが。
機会があればリベンジしてみたいお店?

ということで…気分もお店も変えて飲みなおすことに。

続きます。4/2...









ごちそうさまでした。


本日のお支払い
4人で7520円也

TEL:03-3842-3808
営業時間:11:30~24:00

東京都台東区花川戸1-10-13  地図



ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「ほかほかおでんに癒される」


おまけ

夜桜

風が強くて枝揺れがすごく
正直フラッシュでもつかわないと撮れたもんじゃなかったなぁ。。
残念。

中華・エスニック コメント: 3 トラックバック: 0

3月29日 大勝軒 足立区役所前店 (北千住)

2009年04月16日 00:01

急でしたがバイト先が変わることに。
まー単なる上の都合なんですけどね…
不景気ってつらいなぁ…条件はかわりませんがw

で、送別会がてら、みんなでラーメンをいくことに。
北千住つけ麺友の会 開催。
移店しようとこれで終わらないのが仲の良さですかね?w
さて今回のターゲット
前からできたのは知っていましたが
正直に言います…つけ汁がぬるいという噂が多く敬遠してました。
つけ麺でつけ汁がぬるいのが一番嫌いなので。


本日は
「大勝軒 足立区役所前店」
外観








で、つけ麺を食べてきました。


お店は足立区役所の真向かいくらいにあります。
近くにコインパーキングはあるみたいですが
基本的にアクセスはしにくいかも…
駅から都バスもアリです。


お品書き

メニュー

もりそば750円はともかく、全体的に正直高いです。
ここのグループほんと最近値上げしすぎ。田代を見習えといいたい。
まー上納金があるからシャーナイのかもしれませんが・・・
メンマのトッピング+280円とか誰頼むんだよ・・・
ここは北千住なのに…


みんなで

大集合~w
カウンターだけですが8人くらい入ります。



イロイロ揃ってます

コショウとか、醤油ダレとか揃ってます。



つけ汁

最初につけ汁が来ます。
すぐにがこないんじゃ…という厭な予感もよぎりましたがw
ちなみに右側が大盛ゆで卵トッピングしてます



麺はこれで普通

麺が普通盛でこんな感じ。デフォで400gだそうですが
絶対にそんなありません。
大勝軒にしては細麺?かな?少しだけ。



大盛りと比べてみた

これまた右側は大盛
大盛は800gだそうですが、これも嘘かとおもいますw



絡む

うん、やっぱり細い感じします。
他の大勝軒もうちょっと太麺ですしね。
スープとのからみ自体は○
良く絡んできます。



ねぎ

ねぎ (50円)

50円にしてはたっぷりで
正解でした。



何となく毛嫌いしちゃっていましたが
つけ汁も熱々でよかったです
すいてる時間に来たのがよかったのかな?
麺自体は絶対にそんなに量ないです
食べれるなら大盛でいきましょう。



ごちそうさまー



















ごちそうさまでした。


本日のお支払い
5人で5000円位

TEL:03-3887-8838
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
定休日:月

東京都足立区梅島2-3-16 地図



ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「たまには、はずれがあってもいい」

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

3月25日 山岡家 野田店 (野田)

2009年04月15日 00:01

レジャーランドですっかり日付が変わるくらい
遅くなってしまったので
いかんいかんと思いつつ夜食を食べることに。
山岡家は失敗だったなぁ('A`)・・それでも

本日は
「山岡家 野田店」
外観








で、ラーメンを食べてきました。


お店は街道沿いだけあって
駐車場もしっかりあります。



メニュー

メニュー

中盛で+100円は高いかな。
0.5玉増しなのに…
あっでもライスは安いかも。


調整可能

家系の特徴ですね
味や麺の固さなどが調整できます。
今回は普通でオーダー。


ねぎ醤油ラーメン

ネギラーメン 醤油 (690円)

友人はこちらをオーダー。
家系らしい海苔がピンとのってます。
スープをもらいましたが………うーん
腹が減っててこの味か…といった感じ。
正直厳しいです。


つけ麺味噌

つけ麺 味噌 (680円)

入店したときの匂いで
「これはラーメンはちょっと辛いか…」とおもい
つけ麺に変更してみました。



麺

麺自体はイイ感じ。
悪くないんですけどね~
水切りが少し甘いのが気になるくらい。
あっあと量少ないです。水切りがてら上げ底。


つけ汁

つけ汁がとりあえず臭いです。
いや臭いのはむしろ好きなんですが
美味しくない…
味噌ベースなのになぜかデフォルトでもかなり酸っぱいです。
これはクサマズorz


麺ともよくからむ・・・が

久々にスープが飲みたくならないつけ麺でした。
残念。



割りスープ

スープ割りも一応もらいましたが……
惜しいんだよなぁ・・・なんか違うというか。



正直ハズレかな。
自分にはあいませんでした。
ここなら横綱ラーメンのほうが美味いです。近い系統なら
きっと売りは24時間営業なことかな?
しっかし、夜中にしても人が、結構入って居るんですが
この時間に食べるラーメンでもないよなぁと…
(まー昼間でもカンベンwwって感じでした。正直。



ごちそうさま





















ごちそうさまでした。


本日のお支払い
2人で1500円位

TEL: 04-7125-1109
営業時間:24時間営業


千葉県野田市堤根7-1  地図



ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「つけめんはやっぱりここで」


おまけ

ひどすぎるwww

気になって調べてみました。
ヤホーゴーグル(ぉ)で

これは…ひどいwww
もう許してやれよ…(ry

ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

3月25日 餃子の王将 野田店 (野田)

2009年04月14日 00:01

久々にレジャーランドへ。
友人の車で向かう途中に
腹が減ったとの友人の提案で入ることに。


本日は
「餃子の王将 野田店」
お得なセットメニュー







で、チャーハンを食べてきました。



昨日の更新とは打って変わって
我ながら庶民的ですね~w
あぁ…落ち着くw


麺類とか

麺類のメニュー

王将は大体共通なんですが
多少お店独自のがあったりして面白いです。


割引

単品メニューも少しお得なのがあったりしました。
小腹しか減ってない自分はチャーハンを食べることに。



スープもつきます

チャーハン スープ付 (420円)

なんといっても安いですね。
提供されるのも早くて良い感じです。


チャーハン

オーソドッグスなチャーハンですが
パラパラしていて美味しいです。
あっ。でも一緒に来た友人の作るチャーハンが一番ですけどねw
チャーハン屋さんでもやればいいのになぁ・・・w


スープ

こういう時の中華スープって美味しいんですよね-。
塩気が強めですがチャーハンと交互に食べるとちょうど良い位です。
バランスって奴でしょうか



レバニラ定食

ニラレバ定食 (870円)

そんなチャーハンをつくるのが上手い友人は
こちらを注文。
ニラレバ炒めに、ライス餃子スープなどがつきます。



レバニラ

個人的に焼いたレバーはダメなので
ノーコメント。
ただが凄まじく胃もたれしそうと言ってました。
実際、皿にはがたっぷりと浮いてました…
あと、どうでもいいかもしれませんが
レバニラ定食じゃないの?とおもってしまいましたw
どっちが正しいんでしょうか?



餃子

餃子餃子の王将というだけあってセットメニューには大抵ついてきます。
味はもちろん美味しいです。
でも皮ボロボロでした。焼き手が慣れていなかったのかな?
ニラレバ炒め自体も量があるので
定食としてのボリュームはかなり多いかな。








店によって当たり外れがものすごい大きい店
という印象が強かったのですが
ここもご多分に漏れずそんな感じのお店でした。
時間帯によって働いてる人も違って味も全然変わるのが
餃子の王将のいいところであり、悪いところですw
でもこのご時世にここまで安いのはホント◎
ファミレスかと思うくらい家族連れも入ってきていました。




ごちそうさま




















ごちそうさまでした。


本日のお支払い
2人で1333円也

TEL: 047-125-9222
営業時間::11:30~23:00


千葉県野田市堤根32-1  地図



ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「【夜中は】ラーメン【アカン】」

中華・エスニック コメント: 0 トラックバック: 0

3月23日 KUA`AINA 青山店 (青山)

2009年04月13日 22:55

実は中の人
最近、流行の眼鏡男子です。
って……いうほど見た目がよくないから
単なるメガネかけたフツーの男なんですが…('A`)


で、いい加減
「ちょっとオサレなメガネでもかけてみるべか」

ということでメガネに詳しい怪しい友人2人にお店を紹介してもらいました。
つっても高くてすぐ買えず……orz


グラースブラザーズ



本日は
「KUA`AINA 青山店」
外観







で、ハンバーガーを食べてきました。




お店近くにもオシャレなお店が一杯。
お上りさん気分でドキドキでしたw


ハンバーガー

アボガドバーガー 1/3LB フライ・ドリンクセット (1380円)

なんといってもボリュームがすごいです。
バンズからパティと全部がデカイ。
これで2/3LBともっとデカイのもあるから不思議。
アメリカ~ン♪な話ですねw



迫力アリアリ

お店イチオシとのこと。アボカドがたっぷり挟まってます。
アボガドにはシーズニングもついてて作業が細かいです。
アボガドの下にはソテーしたオニオンも。



ささえないと倒壊

なんとかはさんで戴きます。
うわーわっww倒壊するwww



なんかサクサク

ポテトフライはサクサク。
ちなみにドリンクとセットで+300円です。
ケチャップもハインツが置いてあったり◎






ハンバーガー=ファーストフード
ってのに真っ向から戦いを挑んでる感じのお店。
バンズひとつとっても全然違うので当たり前なんですが
値段もなかなか……w
今回は自分のオゴリだったので
財布的にも結構なダメージでした(笑)
でもファミレスで一食食べたとおもえば有りです。美味い。




ごちそうさまー



















ごちそうさまでした。


本日のお支払い
3人で4140円也

TEL:03-3407-8001
営業時間::月~土 11:00~23:00
日・祝 11:00~22:00

東京都港区南青山5-10-21  地図



ランキングやってます
↓ポチッてやってくださいな。喜びます

ポチッ




次回予定
「在街道沿的中華」



おまけ

桜

新宿御苑から一枚。
正直リサイズかけるのも惜しいくらい
写り良かったです。

これがホントの自画自賛(ノ∀`)タハー

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

祝! 10000 アクセス 記念 

2009年04月11日 01:58

おかげさまで10000アクセスです。
次は2万…といわず5万くらいめざしますw

更新は明日の夜にでも…出来たらいいなぁ(´・ω・`)


記念といっちゃなんですが…
プロフィールの所の写真をかえました。


気づいたかな?


これからもよろしくお願いします。


ランキングやってます。
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「おされな街でおされな食事を」

未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

3月20日 麺王 (再訪)(南柏)

2009年04月08日 14:11

西武本拠地開幕戦 勝利!

岸君よくやった。そして一久いい加減にしr(ry
まーここら辺は後日の更新で書くとして……



本日は
「麺王 (再訪)」
外観







で、つけ麺を食べてきました。


こちらも久々。
仕事帰りにパパッと食べたかったので寄りました。



前回までの記事はこちらから↓

7月11日 麺王 南柏店 (南柏)


最近期間限定メニューをやっているお店で
今回も気になるチラシが貼ってありました。

ぐりーんらーめん?

グリーンらーめん (780円)

名前的には食欲をそそりませんが
結構でおいしそうな写真ですね。


おおー・・・

味はどうなんだろう?とおもって見てみると…
アサリ豆乳なんかはみかけますが
アボカドは珍しいかな?ちょっと試してみたい気にもなりましたが
仕事あとでさっぱりしたものを食べたかったので断念。



つけ麺

醤油つけ麺 (550円)

ということでさっぱりのこれにしました。
ちなみに味噌つけ麺だと+50円になります。



スープ

つけ汁は、中華屋さんの中華スープといった感じ。
鳥系のダシが利いてます。
結構塩気は強いほうかな?ラー油も少し浮いてます。
具はチャーシュー細切れに、ネギホウレンソウが少し入ってます。



麺

麺は特筆するほどの麺じゃないかな・・・?
スープの絡みじたいはいいです。



よくからみます

スープ割ももらえました。
もらわないとかなり辛いので飲めません。








いつきても仕事帰りのサラリーマンや
近所の家族らしき方が来ているお店です。
高くなく、値段の割には食べごたえもあるしいいお店です。
あんかけ系が特に好きかな?ここは
また来ます。




ごちそうさま


















ごちそうさまでした。


本日のお支払い
1人で550円

TEL:04-7143-3723
営業時間:月~土11:00-25:30
       日   11:00-24:00

柏市南柏1-2-3  地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「おされな街でおされな食事を」



おまけ

わすれた人も…

初観戦はこちらにしました。
手紙が座席に張ってあったんですが
わすれていたのか気づいていなかったのか
持ち帰ってない人も多かったですね。

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

3月19日 猪太 (再訪)(柏)

2009年04月07日 13:21

を食べに行きたい………中の人です。

今日は猫屋敷開幕戦
もちろんいってきます。今年の観戦2戦目。
さっそく連勝といきたいところ。



本日は
「猪太 (再訪)」
外観






で、つけ麺を食べてきました。


久々に来店
「柏らしいラーメンを」との希望で友人をお連れしました。
たしかにあんまりないタイプのお店で
一度は、いってみてほしいお店。



前回までの記事はこちらから↓

9月17日 猪太 (柏)



看板

店内にこんな看板が。
背脂はういてないんですが濃いんですよね~。
クサウマって奴です。


仕入れ

地産地消
最近もてはやされてますが
前からやってるお店です。
国産最高や!中国産の野菜なんていらんかったんや!


ラーメン

ラーメン 味玉 (850円)

味玉で+100円になってます。
味玉も美味しいです。
でも個人的にはやっぱりここはつけ麺かなぁ…



つけ麺

つけ麺 (750円)

自分はやっぱりコレ。
ここでのつけ麺を選ぶ気持ちは
「納豆は好きだけど、挽き割りがいい」みたいな感じです。
…伝わりにくい?w


特濃

つけ汁は相変わらず特濃です
なかなか出せない濃さ。
美味いです。


肉味噌

肉味噌 (100円)

始めて注文してみました。
もちろんつけ汁ラーメンにいれても美味いのですが……



お残しはゆるしまへんで

ご飯は2杯まで。
普通の茶碗一杯で2杯分といったかんじかな?


正しい使い方

自分が思うに肉味噌+つけ汁(スープ割したもの)
が正しいご飯の食べ方です(笑)
さらさらいけます。これは美味い。






相変わらず我が道を行くというか
進化しつづけてて面白いお店です。
是非とも食べて欲しいけど
基本的に豚骨臭が苦手な人にはお勧めしずらいかな?
でも味は美味い。仲のいい人をつれて是非。
店主がいい兄貴っぷりなのも◎





ごちそうさま

















ごちそうさまでした。


本日のお支払い
三人で2500円程度

TEL:04-7166-5800
営業時間:昼の部11:30-14:30,夜の部17:00-22:00

千葉県柏市柏3-10-20 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「またまたまたつけ麺(ry」



おまけ

おみやげ

相方さんにもらったお土産をアップ。
柿の種なのにチーズチョコいちごチョコ
なかなか面白い味を買ってきてくれました(笑)


かりんとう

もうひとつは牛乳かりんとう
お茶っていうより珈琲のほうが合う感じで○
カントッチョみたいでした。

ラーメン コメント: 1 トラックバック: 0

3月18日 ガチンコ屋 (南柏)

2009年04月03日 02:26

ついにプロ野球シーズン開幕!
涌井がんばれー!
お家騒動のチームになんか負けられない…ホント…w

今回写真多くて滅茶苦茶重いです…orz


本日は
「ガチンコ屋」外観






で、焼き鳥を食べてきました。


shoooojiさんトキヤさんのブログで紹介されていて
気になっていたお店。
ついにいってきました
ちなみに昼間はWBCを自宅で友人と観戦
まぁ…惜しくも負けちゃったので残念会でしたが。


飲み物

串モノ

一品

飲み物、串、一品物
と、どれも全て安いのが魅力です。
同じく柏のマルチョーは美味いんですが
ちょいと高いんですよね…


ビールで

ビールで仲良く乾杯。
残念でしたー!のかけ声でスタート('A`)w


お通し

お通しは鶏団子のスープ煮
手が込んでいる…ってわけでもないんですが
スープ自体が凄い美味しくて単品でも頼みたくなるほど。イケマス。


ここからは串焼き。
どれも一本あたりの価格で
2本からの注文になります。

せせり

小肉 (150円)

通称、せせり。
首回りのお肉ですがさっぱりしつつ、うま味がたぶん一番。
美味しい部位です。


そり

そり (150円)

由来は
「ソリレス(Sot-l'y-laisse)は、フランス語で、
直訳すると「お馬鹿さんは残す」という意味。
ももの付根の骨のくぼみに付いている丸い肉のことで、
探しづらく骨からはずしにくいため、この名がついている。」

とのこと。柔らかいんですがモモより、つまった味がします。


もも

もも (120円)

定番中の定番も美味い
タレの感じが好きです。
甘すぎず、辛すぎず。


鳥皮煮込み

鳥皮の煮込み (380円)

鳥皮を赤だしで煮込んだこちらは
なによりもまず上にのった、たっぷりの薬味が目を引きます。
煮汁自体も美味いです、これはご飯ほしくなる…w
鳥皮はホロホロですぐに溶けます。んまいっ!


はしやすめー

塩らっきょう (200円)

更に箸休めに。
口の中がさっぱりします。オススメ
キャベツのお新香もいいです。


そで

そで (150円)

手羽元と胸肉の間の肉で
手羽元とはちがったお味。というより手羽より美味いかな?個人的には。
これもなかなか貴重な部位だったりします。



ハツ

ハツ (120円)

最近じゃ有名になったかな?
心臓です。
レバーほどモサモサしてないので好き。
栄養価も◎


オクラ

ししとう (100円)

ちょっとかわった串。
焼いてから鰹節と醤油で戴きます。
熱々トロリと面白い食感。


手羽

手羽先 (150円)

豪快に手でもっていただきます。
骨付き肉ってほんと美味い…


つくね

つくね (150円)

つくね。卵黄はありませんが垂れはたっぷりできます。
卵黄つけないで食べるほどが好きかなー…
画的には付いた方が良いんでしょうけど。
ちなみに今回一番良く撮れたであろう写真w


ねぎま

ねぎま (120円)

やっぱりねぎまでしょ。
ってことで。
七味はヤゲンのが置いてあります。


ささみ

ささみ (150円)

ささみは小切りされていて食べやすいです
でももうちょっとレアなほうが好きかな?
山葵の効きが強烈で◎


だし巻き卵

だし巻き卵 (390円)

だしたっぷり・・・
ってほどでもなかったですが美味いです。
チェーン店には出せない味。


豆腐サラダ

豆腐サラダ (400円)

どこかで食べたことあるドレッシングだなぁとおもったら
やっぱりこれリケンのノンオイル青じそですw
安安といい、これ採用してるところ多いみたいです。


焼きおにぎり

焼きおにぎり (1ケ 200円)

表面カリカリ、なかふんわりの美味しい焼きおにぎり
醤油の香ばしい香りがなんとも食欲をそそります。
さりげなくキャベツのお新香が旨い。


雑炊 

ぞうすい (480円)

お店オススメの雑炊で〆。
鳥スープが効いており
お腹いっぱいになってもスルスルはいります。
これもオススメ



まさに「お通しが美味い店にハズレ無し」
これ結構当たります。
それにしても、やっぱり焼き鳥は美味い!
特にここはオススメ。
地元なら迷わず連れていきます。
あっ、でも煙すごいので服装は注意。
しっかり帰るときはコートも全部燻されます(笑)


ごちそうさま















ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で9000円程度也


TEL:04-7147-8835
営業時間:17:00~24:00


千葉県柏市南柏1丁目5-10 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「久々の兄貴のお店」

居酒屋 コメント: 1 トラックバック: 0

3月12日 千葉県周遊編 その4 (富津)

2009年04月02日 15:34

祝!更新150回目

10000アクセスよりもちょこっと早く達成。
これからも、よりよく書いていければとおもいます。


さてさて長い千葉周遊編もコレでおしまい
3日目の昼間からのお話。
車中泊して日の出を見ることに。

ひのでー

太平洋から望む日本一早い日の出?
寒いけどまったかいありました。
上手く撮り切れてないなぁ…反省orz

あかるいあかるい

なかなかよかったです。
結構な危ない場所に居たのは内緒


今日の目的はマザー牧場でソフトクリームを食べること
菜の花を満喫すること

…ということで


本日は
「マザー牧場」
うしー







で、菜の花ロールカツを食べてきました。


今回はマザー牧場内のレストランから。
家族連れにカップルも一杯居ました。



メニュー

レストランは3.4カ所あるのですが
「レストランまきば」で今回は食べる事に
平日なのになかなか混んでました。


デザートとか

ラムハンバーグがお目当てだったのですが売り切れorz
マザー牧場産ヨーグルトをつかったお酒も売り切れ
あったら絶対飲んでたのに…



菜の花ロールビーフカツ

菜の花ロールビーフカツ (1000円)
仕方なくこちらを注文。
ラムジンジャーも気になったんですけどね…
ライススープもつきます。



アップでー

もちろん揚げたて。サクサクと音をたてつつ
早速割ってみます。


ほろにが

結構たっぷりの菜の花チーズ
入っていて感激。コレは美味いです
デミグラスソースもなかなか。


まきばのミルクラーメン

まきばのミルクラーメン ライスセット (850円)

友亮君はこちらを注文。
スープは塩味ベースですがミルクとあわさって
あっさりして美味しいです
ミルクシーフードヌードルを食べたことある人には
新鮮さはちょっと薄いかも知れません…


ラムハンバーグは次回食べるとして…
十分ロールカツも美味しかったです。
どちらも春限定なのでまた来年かな?
一年中イロイロやっている所ですがやっぱり春が良さそうですね。
シープショーや子豚のレースなど結構工夫してるみたいです。






ごちそうさまー

















ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1850円也


千葉県富津市田倉940-3 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「ガチンコ焼鳥クラブ」



おまけ

すたんばい

子豚レースの出走前の子豚
ほぼ全頭寝てました。


がーがー

アフ○ック


これこれ♪

ついに念願の牧場のアイスクリームを…(*´д`)
いやーなんかいろいろ成就された気がしますw


いちご

苺狩りもやっていたんですが
食べ放題じゃない…orz
それになんか小粒でした。残念。

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

3月11日 千葉県周遊編 その3 (館山)

2009年04月01日 02:00

2日目の夕方からのお話。
大多喜城をでて次は
鴨川シーワールド

うんうんナイス

いやー良く撮れました。我ながら。


こっちみてるみてる

水槽越しの撮影はなかなか難しいです。
MFでなんとかピント合わせ


お空ポーン

逆光で面白く撮れた一枚
ほとんど事故映像


ぺんぎんぺんぎん

ぺんぎーん。ぺんぎーん
(*´д`)ハァハァ


意外と大きい

意外と大きいんですよね。
一度もふもふしたいなー…

水族館を満喫。
さて見たばかりで若干可哀想ですが
昨日食べられなかった新鮮な魚の寿司を食べに行くことに。



本日は
「回転寿司 やまと」外観







で、回転寿司を食べてきました。


富浦駅付近にありますが
街道沿いのお店とかんがえたほうがいい距離です
なかなか有名なお店らしく
土日はバスツアーなんかでも寄るお店らしく
広い駐車場がありました。


メニュー

お寿司は皿事の値段が決まっていて
120円から480円と良心的な価格帯。


かつお

かつお
やっぱりこれ。大好きです


まぐろ

まぐろ

ちなみに黒い皿は180円
たしかに味は美味しいんですが
ちょっとまだ凍ってるorz



黒板

気を取り直して
店内にある黒板。
地魚食べないとねー…



カンパチ

カンパチ

こちらは280円の皿
ちゃんと美味しかったです。



煮帆立

煮帆立

こちらは120円
安くても美味しいネタです。


あらじる

あら汁は具がたっぷりで美味しかったです。
オススメ。


あじ

アジ

薬味もしっかりついており、身もプリプリでした。
もうちょっと身が大きければ最高なんだけどなー…



カキ

カキ

好きな人は好きなネタ
横に居た人が生カキをたべまくってました。
ちなみに中の人は苦手な方かも…


かいせんまき?

海鮮巻

最近の個人的に密かなブーム
海鮮太巻
口に入れたときの満足感がいいです。


中トロ

中トロ

380円と今回では最高額のお皿。
うん、溶けるし美味い。
最初の赤身はなんだったんだろう…



ホウボウや、マトウダイが食べたかったのに
今日は品切れなんですよーのオンパレード
美味しいには美味しかったんですが、
やっぱり良くテレビ出る~とかのお店はダメだなぁと実感。
次はテレビでてからにするか別のお店ですね…



ごちそうさまー
















ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で4380円也


TEL:0470-23-2070
営業時間:11:00~21:30


公式HP(地図がのっててわかりやすいです)

千葉県館山市北条1321-12 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「千葉県周遊編 その4」



おまけ



画みたいな世界

寿司 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる