ホーム

3月11日 千葉県周遊編 その2 (大多喜)

2009年03月28日 00:07

2日目の昼間のお話。
車中泊の予定でしたが、スパの太陽の里によって泊まることに。
素泊まり案外安いんですねー。
もっと早く向かっても良かったかな?ともw

今日の目的はとりあえず大多喜城
鴨川シーワールドです。
道中、腹も減ったので道の駅で昼ご飯をとることに。


本日は
「たけゆらの里 大多喜」外観






で、いのしし丼を食べてきました。


国道297号線沿いにあります。
道の駅なので当然駐車場も完備。



おすすめらしい

道中でものぼりがあがっていて
そこにはの文字が
は何度か食べたこともあり
これが意外と美味しい食材だったのを思い出して
久々に食べてみることに。
獣なんですけど、思ったより臭く無いんですよね。
脂っぽくもないです。


いろいろあるみたい

季節柄ですね、タケノコを使ったカレーなんかも見かけました。
タケノコも食べたかったのですが、カレーかぁ…
とおもい、予定通りいのしし丼をかうことに。



イチオシ

券売機を見てもやっぱりイチオシみたいです。
これは期待できますw



わくわく

味噌汁とお新香もついてきます。
こういうのって蓋開けるのがホント楽しみなんですよね
ワクワクしつつ……


じゃーん

大多喜いのしし丼 味噌汁 お新香付(650円)

よくある牛丼風の味付け
猪特有?というか獣っぽい臭みは皆無
豚よりも牛に近いコクがあってなかなかいけます。
もっと気軽に食べれる食材になればなー…。惜しい。
水菜の緑色がいいですね。映えます。
肉質も固くないです。全然。


くらべてみた

ちなみに栄養価でも結構優秀だったりします。
もっと気軽にてにはいるようになればいいんですけど
そういう食材でもないんでしょうか…やっぱり。
イラストが無性に可愛いのは気のせいではないはず。


おにぎり

たけのこおにぎり 2ケ (260円)

足りない、たけのこ分
売店に売っていたタケノコおにぎりでカバー。
地元の方が創った物を卸して居るみたいです。
味付けもほどよくて美味い。サクサクでした。
自家製と思われるキュウリの漬け物がしょっぱくて
良い意味で田舎っぽさを感じました。




道の駅っていいですね、
梅ジャムなんかも自家用にかっちゃいました。
ほんのりと苦みの中に酸味と甘みがあって最高です
友亮君はぼたもちかってたり。
すんごいフワフワで美味しかった。

唯一の心残りはここでソフトクリームを食べ忘れたことだったり…(笑)
くぅ…w

ごちそうさまー















ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1500円程度也


TEL:0470-82-5566
営業時間:09:00-16:30


公式HP(地図がのっててわかりやすいです)


千葉県夷隅郡大多喜町石神870-5 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「千葉県周遊編 その3」



おまけ

曇天

大多喜城

ちなみに初代大多喜城主の本多忠勝
「目からビーム撃つ人か」 とかおもったあなたは謝るべきですw

あいにくの曇天でしたが
城内から見下ろす城下町は
なかなか風情がありました。
空いてて見やすかったです。


入らないわけには…

豊乃鶴酒造

杉球(酒林)見つけてつい留めて貰いましたw
フヒヒヒwwwwサーセンwww


お酒

見学させていただくことに。
ナビとして、酒好きとして
味見しないわけにはいかないので戴くことに。
もちろん新酒の絞りたて。(*´д`)ハァハァ


おみやげ

一升瓶と相方さんへのお土産用に4合瓶を購入
たぶん酒蔵でしか買えない生搾り原酒の特別本醸造です。
美味しかったなぁ(*´д`)…ほとんど飲んじゃいました(笑)

和食 コメント: 2 トラックバック: 0

3月10日 千葉県周遊編 その1 (犬吠埼)

2009年03月27日 01:57

今回だいぶ長めです。重いかも…。

さてさて…話は3月頭にいってきた
旅行?からお送りします。

友達と2人で車(免許なしの俺はナビとして…仕事できた?w)で
千葉県をぐるっ回るとだけ決めて旅行してきました。
一応日程は3日くらい?で帰ろうとか?w
…と、なんともアバウトな旅行でしたw


まずは初日の道中から。

酒々井でお昼をとりました。
さかさいって読みたくなる不思議。

さかさいって読んだのは県民だから?w


お昼のうどん

とりあえずお昼としてうどん
朝遅かったのでwほとんどお腹すいてませんでした(笑)


悪い思い出かw

お土産コーナーから…
千葉県イロイロ迷走しすぎ……w


港町

銚子近辺。
橋から見ると港町なのがよくわかります。
車内からパチリと1枚。


ドライバー

で、そんなこんなして………
つきました!太平洋っす。テンションあがりますねー。
(写真は今回のドライバー友亮くん。後ろ姿がイケメンです)


犬吠埼~

そしてとりあえずの目的地「犬吠埼灯台」に到着


したからー

建物ってやっぱり下から見ると凄いですね~。
日本一の明るさを誇るだけはあります。

このあと近くの灯台と太平洋を一望できる温泉へ。
眺めって大切ですね。気分最高です!
テンションもあがるあがる。
フル○ンで眺める太平洋最高です><w

そんなこんなで夕飯を探すことに。
やっぱり地魚のお寿司食べたいなーとはおもったんですが
休業日とかでやってないみたいとのことorz

寿司は明日にすることにし、今日はとりあえず
適当に調べていってみることに。

…ということで…


本日は
「鈴女」外観





で、海鮮丼を食べてきました。


銚子港からすぐにあります。
詳しくは地図か公式HPを見てみてください。



メニュー

とりあえずご飯物を頼みつつ
つまみ類何か頼もうかということに。

(ちなみにこのときは自分も禁酒しました)


飲み屋さん風

お酒注文したくなるような食べ物ばっかり。
うーんwそそります。


ひいかの生姜焼き

ひいかの生姜焼 (600円)

ヒイカは春先に出回る小ぶりのイカです。
10cm程度で大人のイカですが味はなかなか。小さくてもイカなのです。
600円だしたいした量ないのかなぁ?と思っていたら
2人で食べてもかなり食べ応えありました。



銚子丼

銚子丼 (1000円)

お店オススメらしいこちらを頼んでみました。
銚子名物、「なめろう」と、マグロが楽しめて
この値段はお得です。



アップで

刻んだキャベツのお新香?もたっぷりと入ってます
「なんだ…かさましか。」と思ったら案外合ってて美味しいです。
もおいしく、なめろうは味噌の香りがいいです。
アジもやっぱり新鮮なのか、全然臭くなかったです。


地元に愛されるお店なのか
常連さんの姿が雨でしたがチラホラと。
女将さんがいかにも豪快なおばちゃんマダムといった方で
それがとっても印象的でした、
また機会あればきてみたいとおもいます。

次はお酒飲みつつイロイロつまんでみたいなー…w
今の時期なんかだと初かつお最高でしょうね~。

ごちそうさまー














ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2500円程度也


TEL:0479-24-1598
営業時間:11:00-14:30
       17:00-22:00
定休日 月曜日(月曜が休日の場合は火曜)

公式HP(地図がのっててわかりやすいです)


千葉県銚子市中央町6-29
地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「千葉県周遊編 その2」



おまけ

さぞ回復するんでしょうね~。

なんとまぁw回復しそうなお店(笑)
スープ切れしたら
「MPが足りない」とかいわれるんでしょうか?w

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

3月6日 DINING CAFE SHU (池袋)

2009年03月26日 23:10

WBCですっかり更新怠けてました…('A`)w
流石に書かなきゃってことでどうぞ~。

本日は
「DINING CAFE SHU」外観






で、ワッフルを食べてきました。



築地でお寿司を戴いてから
イロイロ散策。のども乾いたのでお茶でもすることに…
池袋のグリーン大通り沿いにあります。


メニュー

写真がちょっとみづらい…orz
店内すごい暗いんです。
BARなんかのほうがへたすると明るいかも。


お得なケーキセット

お得なセットで戴くことに。


セットで

キャラメルソースのワッフル 紅茶セット (950円)

紅茶もついてこの値段、安いのかわかりにくい~値段です(笑)
ちなみに紅茶は普通の紅茶でした。


うーんおいしそうw

ワッフルは温め直した感じでした。
さくさく感はいいんですがちょっとパサパサとも。


フラッシュあてたら

フラッシュあててみましたが……
伝わりにくいなぁ……コレ(笑)



照明が。・゜・(ノД`)・゜・。

なんなのか全然わからない
杏仁豆腐です(笑)
お味はなかなか。

杏仁豆腐専門店があるってのを聞いたので
今度いってみようかな…。




つい雨で近くにあったのを見つけて入ってみたお店。
こういう時って大抵面白い、お店に入れて楽しいですね。
実際照明が変わっていてなかなか面白いお店でした。
あと板チョコレートみたいなソファー?というか敷物?が印象的。

食べ物はランチセットがほとんどが1000円でその割りに
魅力的な感じで次に機会あれば
昼ご飯として食べにいってみたいとおもいました。

パーティーなんかもやってるようで予約席がありました。


ごちそうさま














ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度也


TEL:03-3980-3851
営業時間:月~土 11:30~02:00
       日・祝 11:30~23:30


東京都豊島区東池袋1-2-2
地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「千葉県周遊編その1」

スイーツ コメント: 0 トラックバック: 0

3月25日 今日はお休みで……w

2009年03月25日 16:02

                        ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                          |∧  
                      /  /
                  (^o^)/ 韓国が
                 /(  )    日本に勝つと思ってるんなら
        (^o^) 三  / / >
 ┃     (\\ 三
 ┃  (∀゚ ) < \ 三  そのふざけた希望を俺のバットが
   ̄( \ノ 
   / \   ぶち壊す

祝!日本代表 WBC 2連覇!!!

いまさら細かく書くことないですね。イチローはやっぱり持ってました。
本当におめでとうございます!
松坂も2回連続MVPおめでとう!
西武のナカジ、ヤスもお疲れ様!
あれ誰かわすれて・・(ry

全力で走れ~
がまたききたくなります(笑)

お察しの通り…最近更新しない原因は完全にこれでしたw

記事の更新は夜にでも……がんばりますw

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

3月6日 磯寿司 (築地)

2009年03月20日 01:13

祝 WBC日本代表 準決勝進出

今日の韓国戦は是非とも勝って
対アメリカ戦にいって欲しいところ。

いい加減メジャーと試合がしたいです。
でもこのままだと優勝できても五月蠅そうだしね…連中は('A`)w


でもって、これで5日連続更新
流石にストックもなくなってきたなぁ(笑)

本日は
「磯寿司」雰囲気あるカウンター





で、寿司を食べてきました。



築地の場内市場にあります
詳細は最後の住所欄に書いておきます。
ちょっとわかりにくいです。店多いですし。
定休日も多いので注意が必要です。



お好みもあります

お好みもありますがサービス握りお好みで食べてみることに。
ちなみに2410円(八貫、一本)
天然インド鮪中トロ赤身勘八ウニいくら
ボタン海老.、イカ穴子巻物一本

やっぱりお得ですね。セット



車海老味噌汁

車海老の頭の味噌汁
お寿司屋さんの味噌汁って
どうしてココまで美味しいんでしょうね?不思議です


穴子

穴子

しっとり煮込まれてて、ツメも甘さがほどよく◎
これが江戸前の仕事って奴ですね。


赤身、中トロ

左から赤身カンパチ中トロ

こちらのまぐろは天然インド生鮪にこだわっています。
それにしてもカンパチがビックリするほど美味しかったです。



イクラとウニ

イクラウニ

ウニはもちろんえぐみなし。
イクラもつけてあるタレ?醤油?が美味しかったなぁ。
軍艦の海苔も美味しいです。



海老とイカ

ボタン海老イカ

ボタン海老大好きです。うん、美味い。
イカも柔らかいですねー。甘いです。



鉄火巻と赤貝巻

鉄火巻赤貝巻

鉄火巻はよくみかけますが
赤貝とキュウリを巻いたのは始めて食べました。

なかなか面白い組み合わせですが、個人的には有りです
しかし相方さんはキュウリがダメなので…抜いて貰ってました。
言えばそういうのもパパッとやってもらえるのも、
いい板前さんなのかもしれませんね。


ヒラメ

ヒラメ

大将オススメの白身を頂きました。
うーん、やっぱりヒラメは美味いです。
ここからはお好みです。
1カン 200~400円あたりで頂けます。



カンパチ*2

カンパチ

美味しすぎてつい頂いちゃいました。
うーんやっぱり旬の魚は美味いですね。



アジ

アジ

薬味もしっかりついてます
脂がのってて美味かったなぁ。






雨の中でも常連さんらしき方が来ていて
若いカップルなんかもチラホラ…と。
愛されているお店だなぁとおもいました。
何度も行きたくなるお店でした。

気のいい洒落好きの大将に会いにまた是非行きますw


ごちそうさま













ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で7000円程度也


TEL:03-3542-1954
営業時間:平日:06:00-21:00
       土曜:06:00-16:00
定休日 日曜日、祝日、市場定休日(不定期第2、第4水曜日)
公式HP(地図がのっててわかりやすいです)


東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 10号館一階
地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「午後はゆっくりワッフルを」



おまけ

外観

雨の築地から。
なかなか雰囲気があります。

寿司 コメント: 0 トラックバック: 0

3月3日 あだたら高原スキー場 (福島)

2009年03月19日 01:45

これで4日連続更新
久々…すぎ?(笑)
こんなペースで更新していきたいものです。

日本惜敗…まぁ負けて当然な打順でしたけどね…
全然サインも使わないし…
なべQJAPANがよかった…
今日のキューバ戦負けたらおしまい。
個人的には絶対勝って韓国にリベンジ!を期待します。


本日は
「福島あだたら高原スキー場」びっくりするほど真っ白




で、昼飯を食べてきました。



今回はいつものメンツで
スノボにいってきました。
夜行バスで2泊4日のなかなか強行日程です。


今回はそこでのロッジの昼食から。
みっつほどあるんですがまずはランデブーから。

券売機

洋食が多めですね。+すぐできるメニューってのが多いです。
カレーとか。
まーなんといってもゲレンデ価格なところですかねw
特筆すべきは(笑)



フライドチキンセット

フライドチキンセット 飲み物付 (1200円)

どうせ高いならと思って一番高いのに突撃してみました。
大振りのチキン×5個大盛ライススープボリュームは文句なしです。
転びまくりすべりまくりってお腹が空いてもバッチリ満腹になります。



チキン

チキンは揚げたてが頂けました。
たまたまなくなったのか、
10分くらい待たされてションボリ(´・ω・`)でしたが
やっぱり揚げたては美味いですね。



うまいかい?w

友人はようやく俺が食べ始めたときには
アイス食べてました
なんて薄情な(ry イイ奴ですけどね(笑)



カツカレー

カツカレー (1100円)

こちらは富士急レストハウス内にあります。
ラーメンなどイロイロ取り扱ってます。
カツは揚げたてで美味しいです。
カレーは……普通かな?まずくはないです。
こういうところのってたまに激マズありますからねw



夕飯後のお楽しみ

夕飯後は地酒を楽しみました。



外観

また来れるかな?楽しみです。







ごちそうさまでした。




ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「東京の台所から昼食を」



おまけ

おそるべしPAそば

途中のパーキングで食べた
きのこそば
滅茶苦茶美味しかったです…うーん恐るべし。
しかも580円。物価ってわからないなぁ(笑)

洋食 コメント: 1 トラックバック: 0

3月2日 がんこ (上野)

2009年03月18日 10:54

これで三日連続更新
久々ですね~。


本日は
「がんこ」内装




で、和食を食べてきました。



上野のナガフジビルの中にあります。
他にも飲食店が入ってるのでわかりやすいかな?



メニュー

和食系がやはり豊富です。
魚料理が多いですが、角煮なんかの肉料理も有り。
コースが凄い充実してます。


お通し

付き出しは茶碗蒸しでした。
葛餡柚子風味で美味しいです。
ちなみに399円



日本酒で

生酒 一合 (577円)

せっかくなので日本酒で戴くことに。
この瓶家にもあったんですが何の酒瓶なんでしょ?


二色田楽

なす二色田楽 (504円)

田楽味噌京風の白味噌が大きめの米なすにかかっています。
もちろん熱々。気をつけて戴きます。


卯の花

おから煮 (399円)

枝豆が入っているのがうれしいですね。
味付けは京風?の薄めな味付けです。



刺し盛り

旬の造り盛合せ (514円)

キャンペーンで安くなっていました。
この3.4日後に寿司いく約束をしていたので
少なめのにしたのですが…
それでもたっぷりのってますね。


アップ

サーモン、帆立、カンパチ、ブリ、まぐろ
ネタはどれも新鮮で美味しいです。
これは満足できました。



ふぐ

ふぐの唐揚げ (1029円)

冬もそろそろ終わりかなー…とおもい
つい注文。
フグはやっぱり唐揚げですね。
ちゃんとすだちポン酢紅葉おろしまで戴けます。


大根サラダ

大根サラダ (819円)

大量の鰹節の中には…

あけるとー

薄く切られた大根が入ってます。
ごまだれ風のドレッシング
鰹節がたっぷりと絡んで美味しいです。オススメ



母上に教えてもらって行ってみましたが
喰い道楽な母上なだけはあります。
たしかに美味くてそれに結構安い。
ついついお酒も進んじゃいました。

また来てみたくなるお店でした。
年齢層が高めでガヤガヤしてないのも◎
あと店員のお姉さんは全員着物です。



ごちそうさま












ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で6022円也


TEL:03-5688-8845
営業時間:11:30~23:00

東京都台東区上野4-9-6 ナガフジビル6F 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「福島の雪原で」



おまけ

久々発見

新松戸のパン屋さんで発見
ピロシキです。

小さい頃から大好きなのに
最近のパン屋さんでは置いてません…

誰か置いている所教えてください><

和食 コメント: 2 トラックバック: 0

2月28日 与ろゐ屋 (浅草)

2009年03月17日 11:34

明日は再び韓国戦、これで終わらせたいもんです。
今みてますがこの様子だとキューバが勝ちそうなので、
あとはキューバに倒して貰いましょう。


しっかしアメリカのためのルール作りでこうなったのに
またプエルトリコと試合するはめになったアメリカwwwww
なんというか…もうw
お悔やみを申し上げます(笑)


ということで…

なかなかよさげ?

浅草です。写真ついでに夕飯を食べてきました。


本日は
「与ろゐ屋」
外観




で、ラーメンを食べてきました。



仲見世あたりにありますが
詳しくは地図参照。
時間は8時くらいに入りました。



ラーメンのメニュー

冬季限定冬味噌らーめんなる物もあったのですが
残念売り切れでした…



小皿とかのメニュー

皿わんたんといい、蒜不使用餃子といいなかなか
そそるラインナップな小皿です。
腸詰めなんかあんまりないですよね。面白いなぁ。



皿わんたん

皿わんたん (400円)

濃いめのスープ?タレにつかってでてきます。
白髪ねぎ辛味噌をつけて戴くと◎
のどごしも最高です。



梅塩らーめん

梅しおらーめん (700円)

相方さんはこちらを注文。
凄い丁寧な塩ラーメンといった印象。
を少し溶かすと酸味が加わってなかなか好きな味でした。
メンマとか細かい具もしっかり仕事してます。美味しかった。


ざるらーめん卵付き大盛

ざるらーめん 卵付き 大盛 (900円 (700+100+100)

バイト上がりというのもあり
たくさん食べたくなり大盛に。
しかしなんといっても目を引くのがこちら↓

双子

双子!?


双子ー

店内にもありましたが
卵が双子なんです。
ちなみに黄身自体は一つ一つは少し小さめです(笑)
どこかで作り方聞いたことあったんだけどなぁ…コレ
若い鳥から生まれることがたまにあるとのこと。


でも最近はLサイズのたまごが少なくなって
双子卵見ることも減っちゃってるみたいです。残念。



ざるらーめん

麺はこういう和風らーめんにしては太めの麺です。
つけ麺というよりまさに「ざるラーメン」ですね。
そばに近い印象がありました。
ダシの味を楽しみつつ、麺ののどごしが味わえます。



割りスープ

割りスープも貰えます。



つれていってもらって始めて食べましたが
ここは美味しい。
浅草なんだし、天丼だ~やれすき焼きだ~ってのもわかりますが
こういうラーメンも良いと思います。

あっでも、次は洋食食べにいきたいかな。
タンシチュー(*´д`)…



ごちそうさま











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度也


TEL:03-3845-4618
営業時間:11:00-20:30

東京都台東区浅草1-36-7 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「いけすを囲む居酒屋」



おまけ

うんち

「あっ ウンコだ」


浅草シルクプリン

最近評判の浅草シルクプリンです
とろとろでした。

ラーメン コメント: 5 トラックバック: 0

2月23日 くらま (南柏)

2009年03月16日 15:17

祝!日本対キューバ勝利

いやー幸先いいですねー。
ナカジの熱が気になったり涌井がでてこないのが残念でもありますが
ヤスや松坂がしっかりがんばってくれたのが嬉しいです。
これで松坂は対キューバ3戦無敗。強いですね~。


ということで…


本日は
「くらま」
外観




で、ラーメンを食べてきました。



南柏駅東口側旧水戸街道側にあります。
場所はちょっとわかりにくい?かもしれないので
地図参照がオススメです。



メニュー

一番人気はなんといっても塩ラーメン
個人的に一番は鳥そばなのですが今日は売り切れとのこと。


水餃子


水餃子 (450円)

こちらも注文する人が多い水餃子
皮がモッチモチで美味しいです。オススメ


断面

中身はたまに変わります。
今回は大葉入り。爽やかでした。



塩ラーメン

塩ラーメン (700円)

友人の頼んだのがこちらです。
もう見るからにあっさりそうな見た目です。
もちろん、コクが無いわけではないのですが、
こういう正統派のあっさりは最近珍しいので嬉しい一杯です
具の青菜がきちんと切りそろえてあったり
細かい部分での技が光ります。



辛口ごまらーめん

辛口ゴマラーメン (750円)

鳥そばがなく初めてのメニューに挑戦してみました。
見た目は凄く辛そうに見えますが
そこまで辛くありません。市販の辛口カレーとかのほうがよっぽど辛いくらいです。
胡麻が甘いからかな?不思議とまとまってます。
スープ自体は見た目よりも全然あっさりなのが○。
スルスルと麺が入ります。



麺

麺は中細の手もみ風です。
スープとの絡みも良く良い感じです。
ゆで加減は何も言わなかったのですが若干固めかな?
でも固いのが好きなら堅めというのがオススメです。




量が多いわけではないのですが
値段は多少高めです。
ただ素材とかや仕事の丁寧さからすると
この値段でも全然満足です。オススメなお店
ただし店主がひとりで経営しているお店のため
提供自体は若干遅めです。
ただまったり感のあるお店でいただく、
完成度の高い塩ラーメンは必食の味です。




ごちそうさま












ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度也


TEL:04-7173-8663
営業時間:月~金 12:00~14:00 18:00~23:00
       土・日・祝 12:00~15:00 18:00~23:00   
定休日:火

千葉県柏市豊四季973-4 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「浅 草 で ラーメンと水餃子」



おまけ

めひこー

次戦はやっぱりメキシコがいいなぁと思いながら観戦中。



     ___ハ__
チャ   、____丿
 チャ   ゙゙( ゚━゚)    メヒコ!
  チャ  /゙゙゙c○c○))  メヒコ!

チャ   __ハ__
 チャ  、____丿
  チャ   (゚━゚ )´´  メヒコ!
  ((( ○。○。゙゙゙\    メヒコ!

ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

2月19日 あさひ町スタンド (柏)

2009年03月08日 09:49

ただいま~
福島から帰ってきてそうそうでしたが、
また出かけてました。

今回は千葉県周遊です。
ちょいちょい、のせていきます。


本日は
「あさひ町スタンド」
外観



で、を食べてきました。



柏駅西口、あさひ通りの六号線側入り口にあります。
夜は立ち飲みながら良質な魚で
変わった地酒などを飲ませてくれるお店です。



メニュー

ランチは日替わり。
関アジにもひかれましたが、鮭親子丼にすることに。



セット

さけ親子丼 あら汁・サラダ付 (600円)

あら汁サラダもついてきてこの値段はお得です。
あら汁が美味いです。



さけ親子丼

鮭フレーク刺身いくらと完全に鮭づくしです。
個人的には鮭は刺身がやっぱり好きです。
トロッと溶けます。


夜は若干値段設定は高めながら
(あくまで、「立ち飲み」としてはです。)
美味しい魚が食べられるのでオススメ
ランチで食べに行って是非
魚のおいしさを確かめてほしいお店です。



ごちそうさま












ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で600円也


TEL:04-7144-5777
営業時間:11:00~15:00
      平日・土曜 17:00~翌5:00 
      日・祭日 16:00~24:00

千葉県柏市旭町1丁目11-1 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「おいしい餃子とラーメン」

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる