ホーム

2月16日 福鮨 (柏)

2009年02月28日 01:51

中の人颯爽筋肉痛と共に帰宅
福島までお出かけしておりました。


本日は
「福鮨」
外観





で、寿司を食べてきました。



柏警察署の向かいにあります。
付近にも支店があるようです。

雑誌にのっていた1500円ほどのランチコースを戴くことに。



卵豆腐

卵豆腐

かかっているあんが美味しいです。



もずく酢

もずく酢

しょうがが決めてですよね。
さっぱりいただけます。



焼きタラバ

焼きタラバガニ

身がなかなか大振りで美味しかったです。
焼き立てではなく、冷たいのは残念。



お寿司

肝心の握りはこちら。
シャリ自体は小さめで食べやすい
味も赤酢がしっかりと利いてて◎
醤油が最初から全てついた状態でくるのですが
ちょっとつけすぎ…でした。
ネタは美味しいのですが、ちょいと小さめ?かな。とも。



炙り

あぶりとろ

お店自慢の一品だけあってコレは美味いです。
単品だと1カン300円なだけはあります。
セットではついてくるのでかなりお得です。



海老味噌汁

お味噌汁は食後に出てきます。
個人的には早めに出てきて欲しい物かなぁ…



胡麻プリン

胡麻プリン

デザートとして出てきました。
手作りなのか胡麻が本当にたっぷり。
美味しかったです。



ランチならまだまだお安く食べれて良いお店かもしれません。
でも価格的には自分にはちょっと遠いかな~とも。
シャリ自体は美味しかったです。
あとあぶりとろもやはりオススメだけあって美味いです。




ごちそうさま











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3000円程度也


TEL:0471-48-4886
営業時間:11:30~14:00
      :17:00~22:00
休業日:第三月曜日


千葉県柏市松ヶ崎748-2 ロマネビル1F 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「立ち飲み屋で昼飯を」



寿司 コメント: 0 トラックバック: 0

2月11日 ザ・ベスト・チーズケークス カフェ 山手店 (横浜)

2009年02月27日 21:13

横浜編も今回でおしまい。
しっかしお外は雪で寒いです。


本日は
「ザ・ベスト・チーズケークス カフェ 山手店」
外観








で、ワッフルをお持ち帰りしてきました。




外人墓地をあがりきったところ左手すぐにあります。
港の見える丘公園からも近く、やはり観光客っぽい人も多い。



メニュー

店内に入るまでもないので
お持ち帰り専用の所に並んで買うことに。



うまそー

ワッフル パフェ キャラメルバナナ (500円)

ワッフルは焼き立てではないのですが
ちゃんと暖めてくれます。


よこから

冷たいバニラアイス温かいワッフル
あわさってちょうど良い感じです。
キャラメルソースも甘さのなかにほんのりと苦みがあって◎



ふとみかけて買うと
結構あたるもんだなーと再認識できました。
ちなみに支店が伊勢丹などにもはいっているそうです。






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で500円也


TEL:045-628-1590
営業時間:11:00~19:30
休業日:月曜日


神奈川県横浜市中区山手町246-1 1F 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「寿司より蟹?魚より肉?」



おまけ

同日行われた肉まん祭から。


にくまん

よこはまの かくしょにたつ もんは
にくまんに つうじている という

りそうの にくまんを ゆめみて
おおくの ものたちが
このもんの なかに いどんでいった
だが かれらの うんめいを
しるものはない

そして いま またひとり…


ニヤッときたひとは相当マニアック。


江戸清の肉まん

江戸清の肉まん (500円)
友人イチオシ(ただし初回のみ)

肉まんの旅

どこだっけ…とわすれるくらい食べまくりました。
たぶんデカイの5個くらいは喰ってます。

一番美味しかったところは…内緒ですw
取り寄せもあるので、たのもうかなー。


いかがわしい
罰ゲームにオススメ

たまにみかける怪しいドリンク達。
意外と飲めます。
タマリンドジュースに比べれば美味です。こんなの。


雰囲気・・・あります?w

楽しい旅行でした。
またいければと思います。

スイーツ コメント: 0 トラックバック: 0

2月11日 梅蘭 新館 (横浜)

2009年02月25日 20:44

パーカーきたー

FCのパーカーきたー、なかなか良い感じです。

WBC練習試合勝利&横浜初紹介。
(ちなみに中の人が写っているのも初?かも)

なんとか足かけそろそろ一年。
いつの間にか春ですねー。
週末は夜桜ならぬ夜梅をみにいってきます。
いいの撮れるといいんですが。


スタイル変更はどんなもんでしょうか?
反応が楽しみなところですが…w


中の人横浜に降り立つ

北千住つけ麺友の会の面々で
横浜周遊にいってきました。鬼怒川以来かな?大がかりなのは。


なかなかよさげな

しっかし、さすがは中華街。
異国情緒あふれまくりですね~
外人さんも多い多い。


本日は
「梅蘭 新館」
外観







で、焼きそばを食べてきました。




みなとみらい線元町・中華街駅2番出口をでて
徒歩5分ほどでつきます…が、路地の中にあるお店なので
ちょっと探すのは大変かも知れません。
支店が2つほど近くにあるので、適当に歩き回るのもオススメ。





開封前

梅蘭やきそば (900円)

ということで、頼んでみました店名が冠についてるわりに
見た目が質素?と思いますが…
箸でコレをひらいていくと…



あんがたっぷり

中からはあんかけが出てきます。
あんかけ焼きそばならぬ、あんいり焼きそばですね。
あんはしっかりしているので麺にもよく絡みます。



もうひとつ

牛肉入り辛口梅蘭焼きそば (1260円)

友人2人はこちらを注文。
こちらも見た目は迫力ありませんが…



辛い辛い

割ると香りよく炒められたピリ辛の牛肉あんかけがでてきます。
少し戴きましたが辛さもほどよくオススメ。
ちょっと値段はしちゃいますが
一度は食べていいメニューです。






TVで散々取り上げられていたので
一度は食べてみたかった料理でした。
実際美味しいですが上にかかっていても味はかわらないかな?
ノーマルの奴の方があんかけは堅めで好みです。
ただ上から切り開くときの
感動は是非、一度は体験して欲しい所です。






ごちそうさまー














ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で3000円程度也


TEL:045-211-0943
営業時間:平日11:30~15:00 17:00~22:00
       土日祝11:30~22:00


神奈川県横浜市中区山下町138 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「横浜周遊編 後編 ~最高の肉まんを求めて~」



おまけ

あいにくの曇り

天気はあいにくの曇り…
ちょっと残念でしたが…


横浜

E510+標準レンズでもなかなか良いです。
曇りにしては結構撮れました。

中華・エスニック コメント: 0 トラックバック: 0

2月10日 Egg’s Country 新松戸店 (新松戸)

2009年02月24日 23:52

スタイル変更、春っぽくしてみました。
あわせてサムネイルのサイズもおおきくしました。
ちょっとだけ重いかな?



そろそろ8000ヒット
読んで貰えるとやっぱり嬉しいので
時間みつけてちょいちょい更新していきます。


ランチを食べるには少し遅めの時間になってしまいましたが
噂のパンケーキ専門店なるところに
いってみることに…


本日は
「Egg’s Country 新松戸店」
外観







で、パンケーキを食べてきました。




新松戸駅を出て流通経済大学キャンパスを
左手に見ながらダイエー方面へ。
ダイエーのところの角を右に曲がるとすぐあります。
駅からはあるいて5分ちょっとくらいです。
雨だとちょっと面倒な距離かもしれません。



メニュー

メニュー

ランチでのセットメニューがあるので
頼んでみることに。
ディナーもやっているみたいです





おちついた店内

店内はなかなか洒落ています。
ちなみに男性一人で来ているのは自分だけでした
(ノ∀`)タハー
時間によってはのんびり本も読めそうな感じが◎です。



モーニングなんかも

待っている間にメルマガ登録。
ドリンクがサービスで戴けます



セットだとー

オムレツセット (850円)

ということでランチセットからたのんでみました。
ベーコンチーズオムレツに、ポテトミニサラダパンケーキがつきます。



オムレツ

ちなみにほうれん草&トマトのオムレツだと800円のセットになります。



もちろんトロトロ

も結構なトロトロ。
糸引くチーズトマトソースが相性いい感じ。



ふわふわぱんけーき

お目当てのパンケーキ。
表面さっくりフワフワで美味しくいただけました。
粉の甘さがある感じで、これは好きなパンケーキです。


シロップ類

なにもつけなくても十分美味しかったのですが
ガムシロップ林檎シロップメープルシロップ
様々な味付けで楽しめます。



下にあるカレーのルンビニは何度かいったことがあり
このあたりは知っているつもりでしたが、
パンケーキのお店があるのはしりませんでした。

ちなみに雰囲気的にも女の子なんか連れて行くには
とってもよろしい感じ、で、ございますw
べ・・べつに誰か一緒にいってほしい…なんていってないんだからね><






ごちそうさま













ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で850円也


TEL:047-348-0592
営業時間:平日 09:30 ~ 22:00
土・日・祝日 11:00 ~ 22:00

■モーニング(平日のみ)9:30~11:00
■ランチ11:00~17:00



千葉県松戸市新松戸4-56松正ビル2F 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「横浜周遊編 前編 ~麺の中に餡~」


スイーツ コメント: 3 トラックバック: 0

2月9日 ピザハウス ロッソ (福岡)

2009年02月21日 13:14

楽天のポインヨがそれなりにたまっていたので
何か食べ物でも買うか~ということで、
前々から気になっていたコレを注文することにしました。



本日は
「ピザハウス ロッソ」
お土産。カピバラさんありがとー
(写真は友人からのお土産、ヤーコンの焼酎だそうです)
芋っぽいクセもありますが水割りだとスルスル飲めちゃう不思議なお酒。





の、ピザを焼いてみました。




ピザ3枚に、ピザカッターまでついて税込2,394円、送料込
となかなかお手頃。
デリバリーピザを1回頼むつもりで 頼んでみましたが果たして…


ちょっと手間はかかるようなのですが
オススメ魚焼きグリルを使う方式で焼いてみることに

スペシャルミックスピザ

スペシャル MIX PIZZA

冷凍されている状態で届くので
まずレンジでチンして解凍します。



フライパンでそこを焼いて~

さらにうちの魚焼きグリルは上からだけしか火が当たらないので
そこの部分をフライパンでから焼きして焼き目を付けます。



ちょいやきすぎ?w

で、魚焼きグリルで数分焼くと
完成。なかなか手間かかる感じもしますが
慣れるとパパッとできます。

チーズがホントよくのびて美味しいです。
生地はトッピングによってシカゴタイプ(ふわふわのです)とクリスピーがあります。


(油つかうわけではないのでそこまで洗い物も発生しないのも◎)


チーズ&チーズ

同様に焼いてみたチーズ&チーズ
サラミとかイロイロはいってますが
たっぷりのチーズでよく分からなくなってますw
お味は意外と本格派でビックリ。
宅配ピザとちがって8インチほどのサイズしかないのがちょっと残念ですが
魚焼きグリルだとこれくらいしか入りません。






この値段なら全然ありだとおもいます。
たしかにデリバリーピザよりは安くていいかも。
お家で作れるのが一番なんですが
生地作ってとなると案外面倒ですよね…

また頼んでみようと思います。

公式HP









ごちそうさまでした。




ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「パンケーキ専門店」



おまけ

ちょいと残念…

前回の記事の一軒目です。
接客がだいぶ残念でした。
一階だとまたちがうのかもしれませんが…
二階はマジでオススメできません。

紫蘇チーズ

紫蘇チーズ揚げ

家でもやりたい組み合わせです◎


旨い煮込み

モツ煮込み

これは美味かったです。…が。
それだけに接客が惜しい…注文わすれられていて
それを言ったらイ、イマつくってますよぉ
明らかに慌てながら(流暢ではない日本語で)言われたり…orz

自炊・お弁当 コメント: 0 トラックバック: 0

2月8日 全国名酒 たる松 上野店 (上野)

2009年02月20日 23:57

水族館の帰りのお話~
お腹はいっぱいだったので、飲めるところへいくことに。
連れの勧めでこちらに入ることにしてみました
ちなみにここで二軒目だったりします。
一軒目次回の おまけのところで。


本日は
「全国名酒 たる松 上野店」
たる





で、日本酒を飲んできました。




JR上野駅広小路口を出てマルイの横の細道を
御徒町側に進むとすぐあります。
HUBとかの並び沿いにあるので結構分かりやすいと思います。
ちなみに近くに支店(本店)あり。


お酒

お酒のお品書き


日本酒

自分は澤乃井を、連れは浦霞を頼んでいたとおもいます(あいまいw
お酒は小粋な入れ物に入ってでてきます。
ちょっと液だれ?するのが難点ですが…w
こういうので互いに注ぎ合うのが楽しいですよね…
(あぁ……オッサンだなぁとしみじみ。)
大体1合500円くらいです。お酒はどれも



メニュー

メニュー2

食べ物系のメニューはこんな感じです。
他にも小さめの黒板に5.6品程度日替わりが有り。



鶏の唐揚げ

地鶏唐揚 (580円)

ひとつひとつが結構大きめで◎
もちろん揚げたてで頬張ると肉汁飛び散るのなんの(笑)
気をつけて食べましょう。



白子

白子ポン酢 (580円)

たぶん鱈かな?の白子です。(聞いておけば良かった(´・ω・`)
ツレがこういうの好きだったとはちょっと意外でした(笑)
もちろんトロトロ。
一度でいいから天ぷらでも食べてみたいもんです。



うれしい味噌汁付き

鮭・明太子おにぎり (各 250円)

ちなみにお味噌汁
席料200円に入ってるらしく無料です。
こういうところの味噌汁はホント美味しく侮れません。



結構大きめ

おにぎりは結構大きめ。
ひとつ食べると結構お腹膨らみます。
日本酒の〆には最高ですね。





二軒目だったのもあり
あまりたべられませんでしたが
今度はゆっくりと日本酒を飲みに行きたいと思えるお店でした
本店は御徒町からすぐあるようなので次はそっちに御邪魔してみたいです。
ランチ(ツレイチオシ?w)も機会あれば是非とも。
楽しい時間が過ごせました。




ごちそうさま












ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2500円程度也


TEL:03-3835-1755
営業時間:朝食 07:00~11:00
       ランチ 11:00~16:00
       夕食 16:00~23:00


東京都台東区上野6-8-10地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「1000km越えのピザ宅配」


居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

2月8日 伝説のすた丼屋 品川店 (品川)

2009年02月18日 23:47

水族館に行きたい!
ということで出かけてきました。


本日は
「伝説のすた丼屋 品川店」
外観






で、すた丼を食べてきました。


品川駅高輪口を降りて、左にまっすぐ行き(第一京浜沿い)、
「品達ラーメン7人衆」を越え、
「品達どんぶり5人衆」の一番手前にあります(京急高架下です)。

公式サイトより。意外とわかりやすいところにあります。
12時過ぎにつきましたが店内はお客さん結構居ました。


メニュー

メニュー

食券を入り口で買うので
メニューはあーこんなのもあるのかーと眺める程度なんですが
意外とイロイロありますね。




スタミナ丼

すた丼 (620円)

注文してすぐに出てきました。
味噌汁もついてきます。
あと、たくあんも載っています。
このすた丼というのは、スタミナ丼のことで
茹でた豚コマ肉をニンニクの利いた醤油タレをつかって炒めた物を
ご飯にのせた料理です。
多摩とか国立あたりのご当地メニューらしいです。


やっぱりのせないと!

はもちろん真ん中に載せますw
卵黄を崩すタイミングが未だによくわかりません。やっぱり最初?
それにしてもご飯の量が凄い。軽く茶碗3杯分くらいあります。
かなり食べ応えあり。
女性ならミニでも十分だとおもいます。絶対にw
実際相方さんのご飯を食べましたwお腹ぱんぱん。





ニンニクって苦手な人はてんでダメですが
大好きな人にはたまらない調味料ですよね。
自分は大好きなので、ほんと美味しかったです。
家でも有志による推測レシピが公開されていたので試してみようと思います。
未食の方は是非とも。かなり男性向けな料理ですがw
向かいの女性が食べていた
すたみなカレー(すた丼とカレーのあいがけ)
が非常に気になりました、機会あれば食べようと思います。
でもここの品川店限定の特肩ロース丼もそそります。




ごちそうさま











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1240円也


TEL:03-5793-8060
営業時間:11:00~24:00

東京都港区高輪3-26-21地図

公式HP


ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「居酒屋二連戦」



おまけ

で、目的だった品川エプソンスタジアムから何枚か。


お姉さん「プリンタはエプソンで~♪」

でっかーい

シルエットで何か解るかな?

かわいいなぁ

お姉さんによりそうアシカ。
アシカといいウマといい。ニッとした笑い顔がたまりませんw


俺も出ました

で、このあとアシカショー……でちゃいました(笑)


水族館始まったwwww

失敗写真も見方によっては笑える一枚にw
水族館wwwwハジマタwwwww

和食 コメント: 2 トラックバック: 0

2月1日 炙りや秀苑 柏店 (柏)

2009年02月16日 17:51



次回予定
「品川で待つ丼」


と前回の終わりに書いたのですが…
一つ抜けていたので書いておきます。
(書くのは迷ったんですが…自分への戒めもかねて書くことに。

ということで、ランチで数年ぶりにいってきました。

本来、いこうとおもっていたところが
二件とも並んでいたので仕方なく目に停まって入ったのですが………
(こういうときは帰るか、松屋でもいけってことですねwホント後で後悔w)


本日は
「炙りや秀苑」
外観





で、を食べてきました。


昼12時半頃到着。
会計の人が会計で対応できないのはわかるのですが、
5分待っても席に案内されません。(なめられてるんかなぁ…('A`)
仕方なく、大声だして呼ぶと奥のほうから、もう一人が滅茶苦茶だるそうに
でてきましたが…………
結局その人にも待たされ席に座れたのは店に入ってから
15分近くたってからでした。
(この時点でさっさと帰るべきでした。反省。



あ、あとデジカメの電池が切れました
(デジカメも空気読みすぎです、正直こんなの写メール(笑)で十分ですが)


メニュー

久々に騙されたから困るw


うたい文句もなんか週刊誌の裏面にあるような宝石系ネックレスの販売にそっくりですが
それよりも妙に店長のキャラクターがイラッとさせるのは気のせい?
(あるとおもいます)


えらそうな広告

とりあえずこの牛トロ丼を頼むことに。
前に他で食べたのは最高に美味かったんですが…果たして。
(期待正直してませんでしたが………あっさり斜め上に裏切られましたw)


せっと(笑)

2代目牛トロ丼 (850円)

提供自体はすぐでてきました。
牛トロ丼に、味噌汁とキャベツだけのサラダ?がついてきます。



牛とろどん

牛トロのお味も正直居酒屋で食べるようなユッケくらい……
ってのは言い過ぎですが。
というかそもそも、少なすぎて………味もなにも。
肝心の牛トロ自体が非常に少ないんです
写真ではもっといっぱいのっていたんですが………
3人限定らしいです。(犠牲者は一日三人もでれば十分ってことでしょうか)



常連をひいきいたします^ ^と思いっきりメニューに書いてあったり
メルマガが異様にしつこかったり(即解約しました)
味以前のお店でした。

たぶんもういかないとおもいます。
吉野家2回食べる方がマジでマシ、残念なランチになっちゃいました
ちなみに中の人はすき家のねぎ玉牛丼が大好きです。


ごちそうさま…













ごちそうさま…でした。




本日のお支払い
1人で800円程度也


公式HP



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「品川で待つ丼(今度こそ)」



おまけ

あんこうなべ

つ道具

まさにフォアグラ

某お店で食べたアンコウ鍋です。
美味しかったなぁ~☆

焼肉 コメント: 2 トラックバック: 0

2月5日 やま忠 (南柏)

2009年02月13日 02:50

友達との待ち合わせの時間に昼飯を食べることに…


本日は
「やま忠」
外観





で、ラーメンを食べてきました。


昼12時頃到着。それにしてもいつもお客さんが居ません
いくら平日、南柏とはいえ、ちょっと寂しいですね…
店主一人かと思ったら、もう一人の店員は買いだし中とのこと。


ラーメン


メニュー

醤油にこだわったラーメンが売りのこちらでは
味を選ぶというより醤油を選ぶ感じです。



ランチサービス

ランチサービス

ランチサービスで丼がどれも150円に、
気になったし食べてみることにしました。



黒ラーメン

黒ラーメン (650円)

たしかに醤油自体の味は美味しいのですが
いかんせんスープが弱いみたいです。
のほうに負けちゃってますね…
なんかパッとしません。
ですが、メンマは美味しく、海苔の風味もなかなかよいです。
チャーシューは良くも悪くもない普通の物。



麺

麺は平打ち麺細麺二種類から選べます
今回は平打ち麺をオーダー。
麺はぷつぷつと歯切れよくなかなか好みの麺。
ただスープに勝っちゃっているので、合う麺とは言い難い。
惜しいです。



辛ねぎチャーシュー丼

辛ねぎチャーシュー丼 (350→150円)

スープや麺の相性以上に残念だったのがコレです。
とにかくねぎが辛い
もう少し薄切りならマシだったとおもうのですが…
辛みだけでうまみがすくなく。食べていて辛かったです。
ねぎ好きですがコレはちょっとパス…でした。




つけ麺




ラーメンはやっぱりバランスなんだな
というのを気づかせてくれたお店。
つけ麺もあるみたいなので、
次回はそれいってみようかなとおもいます。
機会あれば……で。






ごちそうさま










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で800円程度也


TEL:04-7147-3124
営業時間:11:00-15:00 夜17:00-25:00
    日祝11:00-15:00 夜17:00-23:00
定休日:火

千葉県柏市南柏1-4-15 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「品川で待つ丼」

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

1月30日 いっか (再訪) (柏)

2009年02月09日 01:44

久々に平日がお休みなので
母上とランチに行くことに。


本日は
「いっか」
外観





で、イカの漬け丼を食べてきました。


前回の記事はこちら

8月29日 いっか (柏)


昼12時頃到着。小雨の降る中でしたが
お座敷は一杯。
空いていたカウンターで食べることに。




ランチメニュー


メニュー

前回は天丼を食べたので、今回は漬け丼に挑戦。



いかの漬け丼セット

いかのづけ丼定食 (980円)

こちらも小鉢や吸い物もついてます。
小鉢は桜海老とアオサの茶碗蒸し
白菜と油揚げのおひたしでした
茶碗蒸しがかなり美味い。



いかの漬け丼

イカのづけ丼

肝心のイカのづけ丼
イカがたっぷり。山葵たっぷりです。
もちろん、そのままたべてもおいしいのですが……



キモの味噌漬け

イカの肝の味噌漬けと卵

イカの肝を味噌漬けにしたものに、うずらの卵を混ぜて
これを上からかけて食べるそうです。
ゴロ(イカの肝の事)は大好きなのでもちろんかけます。



まぜてみた

ちょっと見た目は汚くなっちゃいますが…

これは美味い!イカの肝のコクに
味噌の風味とイカの甘みが絶妙です。

アクセント程度に入ってるとびっこもイイです。
ぷつぷつとはじけます。



デザート

ラ・フランスのアイスとチーズケーキ

さらにデザート。
どちらもなかなかの完成度。
チーズケーキは手作りみたい?
しっとりしてます。






久々にいきましたがやはり美味いです。
母上も気に入ってもらえたようで何より。
いつもよりご飯がすこし水気あったのが残念です。
丼物なら少し堅めくらいが好きかなぁ…

天丼、漬け丼ときたので、
次こそは限定メニュー食べてみようと思います。







ごちそうさま









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1960円程度也


TEL:04-7168-4800
営業時間:月~土12:00~13:30※祝はランチ休
      :月~土・祝 17:00~23:00
定休日:日


千葉県柏市柏4丁目11-16 サンリープ柏1F 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「醤油にこだわるラーメン」

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

1月29日 いこい食堂 (押上)

2009年02月03日 00:51

押上に住んでいる友人宅のPCを見に行ってきました。
その帰りに夕飯ということで、
急遽調べたこちらのお店に入ることに…



本日は
「いこい食堂」
外観





で、定食を食べてきました。



お店の場所は押上駅から少し歩いて
住宅街の近くにあります。
業平橋あたりなんですが
一度地図を見て貰った方が分かりやすいと思います。



とりあえずみんな空腹だったので
定食を頼みつつ飲むことに。

メニュー1

メニューは店内に掲示してあるこれから選びます。
しっかし見てびっくり。安いです。
500円均一でさえ12種類も選べます。


メニュー2


日替わりもありますが基本的にはこの壁メニューです
手元にはないので、ぐるぐる見回して決めます。



ビールのお供は・・・君に決めた!

モツ煮込み

モツ煮込み (360円)

こちらのお店、定食メニューはもちろんつまみもどれも安いんですが
ちょっとだけ高めの設定な(それでも十分安いけどw)
モツ煮込みが気になって注文。
さすらいの煮込みハンターYとしては普通の煮込みといった印象。
味噌仕立てであっさりしてるのでモツ苦手でも食べれると思います。
個人的にはもうちょっと脂効いてる感じが好きです、モツ煮は。



塩辛

塩辛 (100円)

下戸のY君もぱくぱく食べてた塩辛です。
ご飯に大活躍する心の友
映画の時だけ優しいアイツとはちがいます。


座敷にあがっていたので
テレビを点けて見ながら談笑しつつ待っていると
お待ちかねの定食が。


牛焼き肉スタミナセット

牛焼き肉スタミナセット (750円)

メインの焼き肉に、ご飯味噌汁冷や奴
切り干し大根漬け物とたっぷりついてきます。
もちろんご飯はデフォルトで大盛(位の器です)



メイン

ご飯が進む味付けでこれは◎
自体も柔らかく美味しいです。



笹身チーズチキンカツ

ササミコロセット (600円)

自分の頼んだ定食はこちら。
ササミチーズチキンカツ蟹クリームコロッケです。
揚げ物の衣もサクサクしてて美味しく
脂濃さを感じさせません。なによりも揚げたてなのが◎



豚キムチ

豚キムチ焼き肉セット (700円)

今回のイチオシ
酸っぱすぎないキムチが◎
ちなみにどの定食も単品で頼めます。
大体どれも-300円引き




老夫婦が2人で切り盛りしてるお店なので
どうしても提供は遅いですが
味と値段はかなり◎です。
下町の優しいお店といった感じでした
近所にあると嬉しいですよねこういうお店。
友人とゆっくり飲むなら座敷でどうぞ。オススメです。





ご馳走様ー







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で3000円位也



TEL:03-3623-0259
営業時間:12:00~21:30
定休日:土

東京都墨田区業平4-15-11 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ






次回予定
「久々ランチにでもいっか」

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる