ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

1月26日 大戸屋 イオン柏SS店 (柏)

2009年01月30日 17:59

本日は
「大戸屋 イオン柏SS店」
外観





で、定食を食べてきました。



お店の場所はイオン柏内の1Fにあります。



夕飯として家族で食べてきました。
イオン内で一番混んでいる?であろうお店です。
結局はチェーンなんですかねぇ(´・ω・`)


そんなこんなで適当に注文。
サラダは頼んだらすぐに出てきました。


じゃこと豆腐のサラダ

じゃこと豆腐のサラダ (350円)

お家でも簡単に作れる組み合わせのサラダ。
豆腐はちょっと見た目はきたなくなりますが
崩しつつドレッシングと混ぜるのが美味しく食べるコツ。
サイゼリアよりもサラダ自体、量ある気がします。
二人で食べても十分。



熟成豚ロースの淡路産オニオンペッパーソース定食

熟成豚ロースの淡路産 オニオンペッパーソース定食 (840円)

ご飯味噌汁漬け物なんかもつきます。
ちなみに単品だと660円
+180円で定食になるのでお得感はあります。



オニペ

タマネギがこんがりと焼けておりなかなか◎
ソースもお肉にあいます。胡椒はちょっとつけすぎ?
というか焼きすぎてるのが焦げちゃってました。
とはいえ、白髪ねぎもたっぷりでご飯が進むおかずでした。


鶏と野菜の黒酢あん定食

鶏と野菜の黒酢あん定食 (780円)

個人的には、一番安定感あるメニュー。
これか季節メニューかでいつも迷います。
出来たてはかなりの熱々ですが、
ご飯にとっても合う味付けで◎
根菜の火の通し具合もちょうどいいです。





おろし納豆がメニュー改変で
なくなっちゃったのは残念でした。
ランチだと気持ち高く感じますが、
ディナーとかんがえるとお安い和食のお店。
食べ応えも結構あります。オススメ。





ごちそうさまー







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1970円也



TEL:047-144-1861
営業時間:10:00~22:00

千葉県柏市豊町2-5-25 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ






次回予定
「下町の本領発揮、食堂で飲む」


和食 コメント: 0 トラックバック: 0

1月17日 中国麺飯勇 (再訪) (松戸)

2009年01月30日 17:04

外天気悪いですねぇ…
大学は食中毒起こして休校になっちゃいました。\(^o^)/

テストのびたけどもうちょっと早くやってほしかったなぁ…
寮の方はご冥福を(ry

本日は
「中国麺飯勇」
外観



で、土鍋ご飯を食べてきました。


前回までのもよかったら見てみてください。
こちらから↓

1月7日 中国麺飯勇 (松戸)



今回は後輩と他のメニューを食べに行くことに。
麺飯ですし、今回はに挑戦します。


すりながし


台湾魯肉勇飯 (900円)

「豚角煮と山芋すり流し土鍋ご飯」
にしました。
石焼きビビンバ風に混ぜ混ぜしてから食べます。
器はもちろん超アツアツです。



アップ

具は、角煮角切りの山芋チンゲン菜です。
角煮はしっかり煮込まれていてほろほろと崩れます。



まぜまぜ

熱々の器にこすりつけるように、思い切り混ぜてから食べます。
山芋が良い感じに崩れて、
ご飯と一緒になると、ねっとりとしてこれは、美味いです。
肝心の角煮の味も濃すぎず、薄すぎずの良バランス。
これまた、黒酢を少しさして食べるのがオススメ。





うーん。やっぱり美味いです。
早く他のメニューも食べてみたいです。
次は何にしようかな………

しっかし、松戸侮れませんw






ごちそうさまー








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1750円也







ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ






次回予定
「お茶バーってどうなのよ?」

ラーメン コメント: 1 トラックバック: 0

1月19日 パスタ専門店 コパン (柏)

2009年01月29日 12:29

更新だいぶ遅れております…
テスト期間ってやつですね。はい。
もうちょっとで終わる・・・といいなぁ…ハァorz

そういえば西武ライオンズのユニフォームが今年から変わります。
昨年のCSの時から予想はしていましたが…

ユニ

ホームよりビジターユニの方がカッコイイなってのが印象です。
最近でてきた新ユニのなかではカッコイイとはおもいますが、
いかんせんあの青色がなくなってしまったのが……
ポリバケツとかもいわれてましたけどねw


ということで気をとりなおして食べログです。


本日は
「パスタ専門店 コパン」
箱



で、ピザをお持ち帰りしてきました。


イオン柏の中にあるレストランなんですが
昨年4月に出来たばかりなのにもう閉店してしまいました……
(イオンはテナント料金滅茶苦茶高いらしいです…そのくせお客はイマイチはいらな、うわやめ(ry)


で、閉店前にパスタ、ピッツァ全品30%OFFということで
お持ち帰りしてみました

パスタ専門店なのに
ピザしか食べる気がないのはたまたまです(笑)


ピザ

マルゲリータ (1050→735円)

持ち帰りのためなのか生地がいかんせんパリパリしてない…
もちろん焼き立てを持ち帰ったのですが、
5分後には自宅であけて食べていたとおもいます。
蒸れちゃったのかな?ちょっと残念。
でもチーズはよくのびますし、トマトソース自体もかなり美味しいです
ただサイズが1人で食べてもペロリとたべれちゃう位なのに
一枚千円だと厳しいかな……
横にはピザ食べ放題のお店ありますからね。
撤退も仕方ないのかなとおもってしまいました。






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で735円也


コパン 公式HP
(チェーン店で他にも支店があります)


ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ





次回予定
「残りのメニューを食べにいざ松戸へ」




おまけ

ほしいも

もんちゃんにお土産として貰いました。
ほしいもです。
こういう乾物的なの大好物だったり

洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

1月7日 中国麺飯勇 (松戸)

2009年01月20日 15:20

更新途中でのせてしまってました\(^o^)/w
滅茶苦茶疲れてるなぁ……ここんところ……orz

本日は
「中国麺飯勇」
外観




で、ラーメンを食べてきました。



お店の場所はJR松戸駅の西口側へ。
駅前のデッキを降りたら右側へあるきます。
マクドナルドがある十字路を左に、
さらにダイエーとモスの間を通り抜け広い道路側へ
そこをロイヤルホスト側へ曲がって直線100mほどでつきます。



メニュー

メニュー

麺類三種とご飯類三種が基本メニューです。
ラーメン屋さん?なんですが、珍しいのはトッピングがないところ。


まぜめん

上海黒醋勇麺 (850円)

友人は「蒸し鶏と水菜の黒酢和え麺」をオーダー。
たっぷりと野菜が載っていて、見た目もかなりいいです。
女性受けも良さそうな感じです。



麺は細麺

麺は極細麺
たっぷりと黒酢が絡んでいますが
不思議と酸味はなく、うま味たっぷりです。
シャキシャキとした水菜極細麺が相性がいいです。



多彩な薬味

トッピングはないですが家系ラーメン顔負けの薬味類がそろってます。
黒酢はあんまりすっぱくなく、お酢が苦手な人にも○
ただクセがあるので少しずつ試すのがいいです。
四川山椒はかなりぴりっときます。



土鍋

北京水餃勇麺 麺大盛(850+50円)

「水餃子と九条葱の土鍋煮込み麺」
にしました。
土鍋は持ち手の部分以外は熱々なので注意



しゃきしゃきくわい

水餃子にはクワイが入っていて
シャキシャキです。
具もたっぷり入っていますが皮が美味いです。
レンゲにすくって、黒酢とか好みの味付けで食べると◎


ややふとめ

スープ自体は凄くあっさりしているので
黒酢を足してちょうど良い感じかな。
ちなみに麺は中太麺で、時間がたってもあまり伸びません。


杏仁豆腐

杏仁豆腐 (300円)(限定品)

気になったので友人とつい注文。
ラーメン屋さんのデザートって
結構こだわっていたりして当たりが多いんですが
これもお見事。なかなか本格的です。



食後は

茘枝紅茶

こちらは食後のサービスで出てくるお茶です。
茘枝=れいし と読みます。
ちなみに茘枝とはライチのこと。
香りがついてるお茶です、ほんのりと甘さのある香りですが
さっぱりしていて飲みやすいです。



トッピングがなかったり、席数が少なかったり
難点はいろいろとありますが
それを補ってあまりあるほどの
独創性と高い完成度の料理に感動できます。
「兎に角」といい、松戸はいいお店多いですね。
洒落た外観と内装もオススメポイント
女性客も多かったです。






ごちそうさま







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2350円也



TEL:047-703-6911
営業時間:11:30~23:30
定休日:不定休
(基本的に毎月、一日だけ。ランダムだそうです)

千葉県松戸市根本6-4 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ






次回予定
「出来たてピザ閉店」




おまけ

ラーメン コメント: 3 トラックバック: 0

1月5日 ラージャ 津田沼店 (津田沼)

2009年01月13日 15:18

いそがしい!\(^o^)/w
期末試験重なったりイロイロ重なってなかなか多忙です。
今年は友人のT口君に言われた
ラーメンブログ汚名あだ名?を返上出来るように
他のメニューも積極的に取り上げようと思います。

っていってる矢先にコメント欄に
ラーメン行こうって誘い来てますがw

おせちもいいけどカレーもね。と、いうことで
江成「そんなこといったって正月じゃ店がやってないじゃないか」
友人とカレーを食べに行くことに
やっているか不安でしたが普通に営業していました。




本日は
「ラージャ 津田沼店」
外観?w

(写真はその日の夜に開催した第二回鍋大会より)





で、カレーを食べてきました。



お店の場所はJR津田沼駅のパルコ側へ。
左手側のマクドナルドの入ってるビルの横2Fにあります。
看板がでてるのでわかりやすいハズ。


ランチで今回は食べてきました。
夜もそこまで高くはないのですが昼は安いしオススメ。
ただし夜の方がカレーのルーはたくさん選べます。


◆カレーセット 750円
 カレー1種類 ナンまたはライス

◆Aセット 890円
 カレー1種類 ナンまたはライス サラダ ソフトドリンク

◆Bセット 1050円
 カレー2種類 ナンまたはライス サラダ ソフトドリンク

◆Cセット 1320円
 カレー1種類 ナンまたはライス マトンシークカバブ チキンティッカ サラダ ソフトドリンク

◆Dセット 900円
 カレー1種類 ハーフナン ハーフライス サラダ ソフトドリンク



お腹も空いていたので、Cセットと、友人はAセットを頼んで
タンドリーチキン等は一つを分け合うことにしました。


タンドリーセット

Cセットのタンドリー盛り合わせ

真ん中の長いのがマトンシークカバブです。
香草が効いてるためか意外とマトン臭くないのが◎
さっぱりとしたビールが飲みたくなるお味。



切ってみた

穴が空いているのはタンドールで焼くためにです。
(串刺しにして高温の釜に入れます)
手前がチキンティッカ
こちらは結構スパイシー。これもまたさっぱりとしたビー(ry



キーマカレー

選べるカレーはキーマカレー中辛でオーダー。
ここのキーマは挽肉もたっぷりで美味しいです。


ナンとサラダ

ナンサラダ

相変わらずナンはでっかいです。
一枚で結構お腹いっぱいに。
ちなみに津田沼店はランチサービスの
ナン、ライスおかわり自由はやってません。



チャイ

チャイ

こちらは友人の頼んだチャイです。
こういうのって結構甘いんですが、意外と甘くなくて○
甘みが足りない人向けに砂糖も付いてきます。
ドリンクは食後に出してもらう事も可能です。



ランチタイムの、ナン、ライスおかわり自由がないのは
ちょっと寂しいですが、やっぱりここのカレーは美味しいです。
ナン一枚でも実際結構お腹にはたまるので、量は十分。
ただライスもナンも半分ずつ食べたいだけなんですけどね(笑)
サグチキンは是非とも辛口でどうぞ。






ごちそうさま







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2210円也



TEL:047-471-9905
営業時間:11:00~23:00

千葉県船橋市前原西2-14-6 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ






次回予定
「松戸の本格中華。茘枝ってなーに?」




おまけ

年始もイロイロいったんですが
これまた、まとめて紹介することにしました。

とろとろー


秋葉原のUDX内の親子丼、「鳥つね」から
今回は秋葉散策&初詣(湯島天神)がてらお連れしてきました。


鍋大会様子

冒頭にいたメンツ+自分も含めて7人で
鍋大会やりました。今回は多数決でキムチ鍋に。
具もなんかイロイロ入れましたが………


どうみても

こんなでっかいでっかいソーセージまで(笑)
新年早々下ネタッスかwwwwwwフヒヒヒヒwww

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

12月25日 カレキチ 秋葉原店 (秋葉原)

2009年01月11日 17:27

一月で正月も明けて
学校も始まりましたが当ブログはまだまだ………

と、いうことで去年のクリスマスです。
性夜もあけて本当に聖夜ですが
空気も全く読まずHDDを買いに聖地へ出かけてきました。

緑じゃない箱のを探すのは大変でしたが、
無事に海門1.5TB(海門での保証5年)を発見し購入。
お昼も食べていなかったので、夕方ですがなんか食べることに。


本日は
「カレキチ 秋葉原店」
外観




で、カレーを食べてきました。



お店の場所はJR秋葉原駅の総武線高架下にあります。
といっても、ヨドバシのある新市街ではなく、電気街口側の旧市街がわです。
萌えパチンコのお店の向かいです。
解る人には解るはず。
というかあの界隈は知らない人だと地図ないと歩けませんorz




看板

流石秋葉?
といった感じの入り口の看板です。
微妙な、萌えキャラ感が否めませんが(笑)


ちなみにこのお店
チェーン店なのですがカレールーが
常に2.3種類ある変わったお店です。

ココイチなんかはそうなんですが、大抵1種類しか置いてません。
コストと手間を考えるとなんでしょうけどね。

それ以上に変わっているのはトッピングのセンス

餃子たこ焼き納豆なんかがあります。
(期間限定)


カツカレー

カツカレー (390円)

そんな変なのには目もくれず
頼んだのはこちらです。
通常480円らしいのですが、
いつも390円ってのをみかけますが気のせいでしょうか?w



カレーもなかなか

ちなみにカツ無しの具無しカレーというか
ベースになるのはビーフorポークカレーはどちらも290円なので
この載ってるカツは実質100円ということ。
値段なりに薄いカツですがカレーだと
下手に分厚いカツよりこういう方が嬉しかったり。
ルーとあわせて食べられますしね。

トッピングに関しては正直安いです。
ココイチも見習えばいいのに(ry




足りないならー

ルーはレトルトのカレーよりはもちろん美味しいです。
ただ本格印度風~ってのより和風カレーな感じがします。
(醤油が入ってる?)
個人的には好きなカレーの系統。
スパイス自体も結構効いてます。

ちなみに辛さは無料で3段階調製できます。
足りない場合はこの粉を振りましょう(ただしあんまり辛くないかな…)
辛いのが欲しい人は素直に注文時に、激辛とつたえればOKです。




全体的に値段も安くて、トッピング自体も気軽に頼めるのが◎
店舗数はココイチとは比べるまでもなく少ないのですが
がんばっていって欲しいお店です。
ちなみにソーセージカレーは個人的にイチオシ。
かなりでっかいソーセージが入ってます。
秋葉の昼飯もたまにはこんなのはいかがでしょうか?






ごちそうさまー






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で390円也



TEL:03-5256-1120
営業時間:月~土・祝前 10:00~22:30
       日・祝日    9:30~22:00

東京都千代田区外神田1-4-11 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ






次回予定
「年末年始の年始を、ダイジェストにて…」




おまけ

年末イロイロいったんですが
いったことある店とか多かったので、まとめて紹介することにしました。

忘年会

北千住のお好み焼き屋、「名月」から
牛タン中落ち 100g (350円) ちなみにこれで2人前。


酔っぱらっても

酔っぱらいつつ撮った(撮ってた?w)
帝国ホテルのライトアップ
無駄にマニュアル撮影やってました。
我ながらビックリ。


あとのまつり

おもひでポロポロ
タックルはハンドルより強し。


うまうま

同じく北千住のラーメン屋、「宗庵」から
宗庵つけ麺 大盛 (680円)
見た目よりもあっさりスッキリしてます。
大盛り(無料)にしても少ないのはご愛敬。

洋食 コメント: 6 トラックバック: 0

12月13日 錠屋 (北千住)

2009年01月05日 12:15

本日は
「錠屋」
外観



で、ラーメン食べてきました。



お店の場所は北千住駅のルミネ側の出口を出て
商店街沿いに道路へ。
T字路近くにあります。
ちなみに店名はジョウヤではなく、カギヤと読みます。


メニューはこんな感じ。
4種類のラーメンがあります。


メニュー1

メニュー2

4種類のラーメンの詳細はこんな感じです。
気になった黒と、白を頼んでみました。


タイプ分け


というこでまずはyuioさんのオーダーから。

白ネギチャーシュー麺

白ネギチャーシューメン (1000円)

「白丸」のこちらはたしかに見た目よりもあっさりしている豚骨でした。
豚骨臭さもなく食べやすい豚骨ラーメンといった感じです。
もうちょっと濃くてもいいかな?とも思いましたが
万能ねぎがしっかり入ってるためか、だいぶあっさりの印象。
マー油のアクセントがなかなかイイです。



かぎやご飯

かぎやご飯 (350円)

どんなものだろう?ということで頼んでみました。
叉焼まぶし丼の類なんですが、完成度は高め。
かまぼこ?なると?の食感がいいです。
ただ、量は少ないのにちょっと高いかな?



黒チャーシューつけ麺

黒チャーシューつけ麺 (900円)

「黒丸」のこちらは
名前通り黒に近い濃いめのつけ汁と、
黒い粒が練り込まれた麺が目を引きます。



つけ汁

つけ汁は魚介醤油といった感じのスープで
奇をてらうものではないですが、しっかりしています。
完成度自体はまとまっていて高めです。


あつもり

それより目を引くのがこちらの麺です。
つぶつぶの正体は黒胡椒です。
こういうの、あるようでなかったと思いますがどうでしょうか?

叉焼は薄切りのがたくさん入るといった感じです。
柔らかくて◎


胡椒が練り込まれていて◎

胡椒が多いため結構ピリ辛です。
ついつい箸が進みます。オススメ
つけ汁とも相性はイイ感じ。
ただあつもりで頼んだのはちょっと失敗かな?
麺がかなり細いので、急いで食べないといけません(笑)


変わった割りスープの容器

割りスープの容器です
始めてみましたが
アルミ部分は激熱です。
(ついさわって火傷した人w)





全体的に値段がちょっとしますが
その分お味もしっかりしている良いお店。
ただボリュームがもうちょっとほしいかな?
結局替え玉しちゃったので値段も結構あがっちゃいましたし…
とはいえ、飲んだ後でもいける
翌3時30分までの営業はかなりの魅力だと思います。
北千住で飲みつぶれた際は是非どうぞ(笑)





ごちそうさま





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2400円也



TEL:03-3882-5575
営業時間:18:30~27:30
定休日:月

東京都足立区千住2-16 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ






次回予定
「チェーンカレー。でも地域色?」




おまけ


雰囲気のある店内

W200でマニュアル撮りして遊んでみた店内写真
なかなか面白い感じが出ました。

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

12月8日 無限大 津田沼店 (再再訪)(津田沼)

2009年01月04日 00:59

あけまして
(南天でも万両でもなくピラカンサなのは内緒)
あけましておめでとうございます。

今年もたくさんの美味しいお店を
紹介していければとおもいます。




さてさて、話は変わって昨年のお話です(笑)
カラオケやって外に出ると寒い寒い
それならこれだ!、ということで……

今回の食べログは…



本日は
「無限大」
外観




で、つけ麺を食べてきました。




前回までのもよかったら見てみてください。
こちらから↓


8月7日 無限大 津田沼店 (再訪) (津田沼)
8月5日 無限大 津田沼店 (津田沼)




今回は夜9時頃に到着
幸いそんなに待たずに入れました。



ホルモン麺 味噌

ホルモン麺 味噌 (800円)

こちらは友人のオーダー。
前も頼んでいたような気がします。
食べたこと無いんですが、煮込んだホルモンが美味そうです。


塩ラーメン

塩ラーメン 野菜増し (700円)

「野菜はどうします?」ときかれて
何となく「あっ、多めで」と答えた友人はこうなりました。
二郎系知ってる人なら当然に見えますが
初めての友人は絶句でしたw


野菜戦争中

-勇者の挑戦-
まぁ、当然の如く
食べきれなかったので、M君と自分で片付けました。


味噌つけ麺 ねぎ 豚

味噌つけ麺 ねぎ 豚 大盛 (700+150円)

例の如く、学生証をみせて大盛に。
豚は150円で追加できます。



つけ汁

つけ汁はなかなかねぎの良い匂いがしてます。
もちろんニンニクも追加しました。
がっつりいきます。



豚たっぷり

叉焼ではなく、ゆで豚ですね。
柔らかくて○です
意外と脂がしつこくありません。
ただ食べ応えはしっかりあります。
かなりの厚切り。



絡みも辛みも

強いスープなのでやっぱり
このくらい太い麺じゃないと存在感がありません。
茹ではあいかわらずイマイチですが
こんなもんです。




今度はラーメンでもためしてみようかな?
とおもいつつやっぱりここではつけ麺食べると思います。
個人的には津田沼ならやっぱりエイショウかなぁ?
接客もあちらは丁寧ですしね。





ごちそうさまー





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
5人で4000円程度也






ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「第4回、千住つけ麺、友の会」

ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

