ホーム

12月4日 誉 (再訪)(柏)

2008年12月18日 00:57

寒くなってきましたが
いよいよ今年も残すところ、あと2週間を切りました。
(おさいふもね・・・)
寒い時にはやっぱり…ということで行ってきました。



今回の食べログは…



本日は
「誉」




で、つけ麺を食べてきました。




前回までのもよかったら見てみてください。
こちらから↓
6月22日 誉 (柏)




今回は夜9時頃に到着
この時間でも店内は若い人でいっぱい
柏ってやっぱり繁華街なんだなと再認識。



新顔追加

寒かったので普通にラーメンを食べるつもりでしたが
これを見て急遽変更。

試すしかありませんよね♪



こんなのやってました

かれこれ三年かー、早いもんです。
当時は予備校生でしたw



青つけめん

つけ麺 青 (750円)

今回の新作、はカツオです。
もともと魚系の味は少ししますが、たっぷりとカツオ粉入っているため
結構カツオカツオしています。
個人的には結構好みの味ですね。
とんこつベースにもなかなかあいます。



青つけだれ

見えませんが、具は
味玉チャーシューメンマネギが入ってます。
こちらの味玉はスープとの相性が◎
とろけるほどではないですが半熟なのも○。





新しいことにも挑戦してくれる
良いお店ですね、この南口の六号線へ続く角のあたりは
ラージャがあったり、王道家があったり
個人的にお気に入りの場所だったりします。

最近は安安もできましたしね♪

お店としては、あとは床が滑らなければ完璧なんですがw
値上がりして50円高くなったのは残念、まぁ仕方ないことです・・・。
(いい加減店の外観とってこなきゃなぁorz)



ごちそうさまー





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1500円也






ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「熱唱と大盛と火傷」

ラーメン コメント: 7 トラックバック: 0

11月23日 ウェンディーズ (所沢)

2008年12月17日 02:57

忘年会まっさかり、もういきました?
自分は明日から3連戦です。
身体もつかなぁ………もう渡久地状態


11月の終わりにいってきました
西武ライオンズの優勝パレード&ファン感謝祭
今回はその時の昼食と、その写真でも………


その前に11時から行われた優勝パレードの写真を
現地についたら、時間結構ぎりぎりでしたが
運良くプレス専用の
真向かいの最前列で撮れることに。ツイてました。



なべきゅー

なべきゅー、一年間お疲れ様でした。
ホント監督様々です。
デーブはそのなんというか……お疲れ様


わるそうw

なぜか悪い人に見える
埼玉県知事
コバトンの派遣ありがとうございますw
大宮県営改修してください><



しぶい2

ズンドコキター!


しぶい

こっちがわは渋い人たちばかりだなぁ………w
(反対側プレスだし、今考えたら解ることでしたw



ちゃらい

チャラいだけじゃない人キター!!!www
(話せましたwww嬉しかったなぁw)


しっかし人入りが凄い。
まー始めてなので
上手く誘導できてないとかはしょうがないかな?と。
毎年やって向上してもらえたらうれしいですね。

ということで昼食タイム。


本日は
「ウェンディーズ」


で ハンバーガー を たべてきました。


セット

ベーコンマッシュルームチーズバーガー ダブルチリフライセット (850円)

なんかもう技名
ってくらい長いです。



チリポテト

こういうファストフードはスピードが命。
バーガーのパティを常に焼いているこちらのお店ですが
もちろんロスト(時間切れで廃棄しないとダメなもの)もでます。
ウェンディーズではそれをを棄てずに、
チリコンカルネにして提供しています。

エコだし、このチリコンカルネ結構美味いです。
ポテトにケチャップじゃなくてこういうのもありですよね。



ぱかっ

しっかしが多くて嬉しいです。
ぺらぺらだとなんか美味しくありませんしね。

巷じゃマックが「くぉーたーぱうんだー」なるものを始めましたが、
あれはダブルでも1/2ポンド。
ウェンディーズではそれをあっさり上回る
1ポンドバーガーをやっています。

ちなみにウェンディーズではクリームソース系の
ハンバーガーは美味いのが多いのでオススメ
こちらも期間限定
今はチキンのでやってます。






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1500円程度也



さてさてお腹も一杯になり、西武ドームへ移動。
午後からはファン感謝祭です。



看板

しっかし人出すごかったなぁ・・・

どのくらい?っていわれると……



人!人!人!

こんくらいです

今回は西武ドームが改修工事で
回りの施設しかつかえなかったのもあり
仕方なかったのもありますが、狭かったです。



ごくろうさまでした

埼玉県のマスコットは?で
即答できる位見慣れたコバトンです。

(あれ?そういや千葉のってなんだっけ…)




かえましたー

1500円で買えた
福袋の中身を公開。

結構、中身いいですね。
1500円なら全然いいです。
ベーゴマはつかいます(笑)とっておくより。

女の子用のストラップ?
誰かにあげてやんよwwwwww














ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ






次回予定
「冬でも、つけ麺」

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

11月15日 坐・和民 (池袋)

2008年12月14日 00:01

12月ですね、いそがしく走り回っています。
忘年会にあわせて食べ歩きも
増えてきてダイエット計画も
ちょっと手詰まり気味なのは内緒……w

記事書く時間の方が少なかったりしますが……
気を取り直して今回もいってみます。



本日は
「坐・和民」
和民




で、イロイロ食べてきました。



今回は池袋店を利用しました。
ちなみにこの「坐・和民」、「和民」よりちょっとだけ
メニューが高級志向だったりします。
あんまり変わらないかな?とおもいますけどねw




焼き鳥盛り合わせ

串焼盛合せ (838円)

「くしもり」です。
人数関わらず頼んで嬉しいメニューですよね。
串をはずしてあげるひとや、自分のだけ外す人
結構性格でます(笑)



イカの一夜干し

イカの一夜干し (418円)

今回はゴロ入りの期間限定メニューのほうでした
ゴロとはちなみにイカの内臓の事です。
これがうま味の塊でバカにできません。
見た目はちょっとよくないですけどね。



たたきキュウリ

たたきキュウリ (313円)

こちらはイチオシ
お通しで少ない枝豆頼むより絶対オススメです。
ちょっとピリ辛なのが◎ピリカピリララ


「坐・和民」榛名鶏の唐揚

「坐・和民」榛名鶏の唐揚 (523円)

鶏の唐揚げは好きですか?
お酒好きな人もそうじゃない人も…
きっと大好きだと思います。
というか嫌いって人あったことないですよね…?やっぱり。

たしかに和民よりもこれは美味い感じがします。
ジューシーで◎、マヨネーズつけるときは
七味も足すとなお良いです。


にほんしゅー

日本酒系は升、ではないですが
目の前で受け皿をつけてなみなみ・・・
…そそいでもらえませんでしたorz

もうちょっと、もうちょっとなのに……
こういうところがしっかり(?)してないから
チェーン店って好きじゃないんだよなぁ………
まぁ気分の問題なんですが…
…のみって気分が大切でしょ?と。マジレスしてみます。


サーモンといくらのおすし

イクラとサーモン親子寿司 (523円)

最近友人に
サーモンばっかり食べてるね」
って言われたのは良い思い出。
まぁ、食べていますねぇ・・・実際

わーん。・゜・(ノД`)・゜・。好きで悪いか-w


出し巻明太チーズ

出し巻明太チーズ (418円)

思ったより中に明太チーズは入っていませんでしたが
出しが利いてて結構美味しいだし巻きです。


チーズフライ

チーズフライ (418円)

個人的に居酒屋といえばコレ
というくらい定番メニューです。
チーズフライなんて家じゃつくりませんもんね。
実は結構簡単なんですが。
熱々のフライに冷たいケチャップを。
火傷覚悟です


ワタミファーム牛石焼きガーリックライス

ワタミファーム牛石焼きガーリックライス (523円)

〆に戴きました
にんにく好きは是非とも。
かなりオススメです




今回は友人の友亮軍曹におごってもらっちゃいました。
というか…サークル?(笑)
まー西武優勝記念ってことでしたw

次は安安で忘年会や!
クリスマスなんてなかったんや!






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で9000円程度也






ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ






次回予定
「パティ・パレード」

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

11月14日 かいざん (東船橋)

2008年12月10日 00:39

本日は
「かいざん」
外観




で、ラーメン食べてきました。




お店の場所は東船橋駅から結構離れています
ということで紹介してくれた友人のいしくんの
バイクのケツに乗って
連れていって貰いました。


メニュー

ラーメン系メニューはこちら。
ねぎラーメンが自慢のお店です。


メニュー2

こちらはつけ麺。
つけ麺は今回は挑戦せず。
次回は是非とも挑戦します。



ネギチャーシューメン中盛り卵入り

ねぎチャーシューメン 中盛+ゆで卵 (1000円)

ということで、いしくんのオーダーから。
ボリュームが半端無いですね。
具は、わかめネギチャーシューメンマと豪華
自家製のチャーシューなんですが美味いです。
食べ応えも十分。



ねぎチャーシューメン中盛

ねぎチャーシューメン 中盛 (950円)

こちらは自分のオーダー。
ここの自慢がこの真ん中にのってるねぎです。
ピリ辛の特製ダレがついているので、食が進みます
もちろん豚骨ベースのスープともばっちりあいます。
全体的に見た目よりもあっさりしてるのが特徴です。


麺

麺は中太ストレートです。
スープの相性も○
量はこの手のラーメン屋さんにしては普通かな。
多い印象があったんですが。



ねぎ丼

ねぎ丼 (200円)

店自慢の辛みネギチャーシューの細切れ
さらにメンマザーサイがのっています。
このメンマが歯ごたえがよくて美味しかったです
歯ごたえがある…というより固い厚切りメンマはよくありますが
ここのは噛めば繊維がほぐれる厚切りメンマでした
下味も○




しっかしいしくん。さすがはバイカー。街道沿いのお店は詳しいですね
まったくノーマークのお店でした。
お店はカウンターのみで狭いところですが
お客さんは一杯来てます。もちろんバイクはとめる場所あり。
オススメです。
あっそうそう………
※当ブログは安全運転を推奨しております※
いしくん、ほどほどにね(笑)






ごちそうさまでした




ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度也



TEL:0474-75-8603
営業時間:10:30~25:00
定休日:月※月曜が祭日の場合翌日休

千葉県習志野市谷津6-21-4 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ






次回予定
「騒然!和民」

ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

11月9日 王道家 (柏)

2008年12月02日 22:14

風邪引きました。たぶん
付近の方気をつけて。


奇跡を信じて

仕事が終わって4、5回あたりに到着したのですが・・・

ついに逆王手をかけた西武ですが、今日先発の西口は序盤に2失点
しかしそこからがすごい試合でした
シーズン終盤からCS、日本シリーズ、と不調の
ボカチカがなんと代打ソロHR
片岡のデッドボールからの盗塁さらに犠打、
スクイズでなんとノーヒットで同点に
さらにシリーズ男のチャラ尾がこの日も爆発。ついに逆転
投げては西口以降は石井一、涌井達が
ランナーをひとりもださずに完全シャットアウト
最後はグラマンが締めて日本シリーズ優勝を決めました。

最高でーす(笑)


スコアボード

目の前でみたこのスコアボードは
しばらく忘れそうにありません・・・



さてさて野球界ではストーブリーグが盛り上がっていますが
当ブログはまだまだ日本シリーズの時の話ですw

そういえば、横浜の皆様ばんてふ残留おめでとうございます。
ちーん(笑)



優勝してその帰りに寄ってきたお店から……


本日は
「王道家」
外観

写真は後日とってきましたorz
とりわすれてた……


柏駅西口からロータリー右手の道を
進むとあります。
前に紹介したラージャなんかの向かいあたりです。



つけめん

つけ麺 並 (630円)

最近はじまったつけ麺は、ラーメンと同価格で食べられます。
ちなみにトッピングはブレンド(60円)にしました。
きくらげ・ワカメ・茎ワカメのみっつがのります。



麺はこんなんです

麺はこんな感じでスープも良く絡みます。
ただスープが濃いのでちょっと絡みすぎかな?



多彩な薬味

家系といえば多彩な薬味
行者にんにくがオススメです。



ミックス入り

トッピングが安くて多いのも家系の特徴ですね
どれもホント安くてオススメ。
好みの組み合わせを見つける楽しさもあります。


つけ汁

ちょっと濃いめのつけ汁です。
スープ割りしてもらった後くらいがちょうどよかったなぁ。









ごちそうさま







ごちそうさまでした。






ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ





おまけ


最高の一年






次回予定
「道交法→ラーメン」


ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

11月3日 ほうとう不動 (川口湖)

2008年12月01日 22:48

ほんと遅れていてすいません(´・ω・`)
いそがしいなぁ。
合間みつけてもっと更新していけるといいんですが……


久々に今回は一眼レフをもってyuioさん達と
川口湖へ紅葉写真を撮りに行くことに


撮ってみました。

富士山いいですね。見てしんみりした気分になるのは
やはり日本人だからでしょうか?


yuioさんより

yuioさんからはこちらの一枚を戴きました。
写真は抜けるような青い空もみえていますが
残念ながら本日は曇り。ちょっと条件的には厳しい日でした



そのときのお昼から………


本日は
「ほうとう不動」
なべしき


こちらのお店は川口湖駅前にあります
郵便局横にありますが本当に駅舎から
目の前にあるのですぐわかるとおもいます。
ちなみに川口湖近辺に支店もあるお店です。



メニュー

メニューもほうとう専門店だけあってかなりシンプル。
回りのお客さんも9割近くがほうとうを頼んでいました。
馬肉~もそそられましたが今回はほうとうにしました。



ほうとう

名物不動ほうとう (1050円)

本当に熱々の鉄鍋で出てきます。
ボリュームもなかなかあります。
具は白菜、里芋、にんじん等々。たっぷりの野菜です。
立ち上る湯気にのった田舎味噌の香りが最高。

ちなみにさきほどの写真にあった藁がまいてあるものは
この鉄鍋のための鍋敷きです。



やっぱりめんですよ

ほうとうといえばやっぱりこの太い麺。
きしめんよりもまだまだ太いというか広いです。
よく野菜のうま味がでた汁がしっかり絡んできます。



黒七味

京都の黒七味…風の薬味がおいてありました
なかなかの辛みで◎
ほうとうはかぼちゃ白菜がはいっているため
意外と甘い感じにもなりやすくこういう薬味は良いと思います。



おみやげもばっちり

おみやげ用のも、もちろん店内で売っています。
さきほどの黒七味も置いていました。
営業時間は午前11時から午後7時と夜営業がほとんどないのもポイント。
観光地とはいえ、駅は夜は静かなんでしょうね。やっぱり。







ごちそうさまでした






ごちそうさまでした。






ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ





おまけ

かうしかない

紅葉シーズンで、紅葉祭なるものが開催されていました。
あわせて出店群がでておりそちらから…


あたたまる一杯

きのこ汁 (150円)

11月頭とはいえ、さすがは山ですね。
寒い身体には暖まる一杯になりました。
具はキノコのみとシンプルですがうま味がすごかったです


あかるいのもね

ちゃんと紅葉ものせておきますね・・・w
おまけ扱いすぎますが(笑)






次回予定
「優勝→ラーメン」


和食 コメント: 1 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる