ホーム

11月1日 海軍カレー (お取り寄せ)

2008年11月22日 14:21

ようやく記事も11月に。遅れていてすいません(´・ω・`)

久々に今回はお取り寄せの回
というかお土産です。



本日は
「海軍カレー」
海軍カレー


海軍と言えばCIWS搭載のイージス艦カレーです。
ちなみに横須賀とか色々ありますが
これは呉市版。
なぜか我孫子もあるそうですよ。


ちなみにこれは父が見学でもらってきたモノなのですが
(お土産として)
買うと
●200g×2食入 税込 830円
なかなか強気のお値段


呉市ってそういや

入ってるモノはこんな感じです
やっぱり林檎入りなんですね。



こんなかんじに

湯煎してご飯に開けるとこんな感じになります。
福神漬けは自宅にあったもので、ついてはきません。
剣の形してるのがナタマメだと最近しりました…


お味もなかなか

お味はなかなかこれがまたスパイシーで辛いです
胡椒が効いてます。かなり
ただどことなく醤油の香りがする日本らしいカレー。
意外と食べたことない味でしたが好きな味です◎
値段がもう少し安ければ気軽に食べたいですが…
ちょっと届かないお値段です(笑)


わだつみ物流 公式HP
↑通販で買ったりも出来ます。
男達の大和とコラボカレーまであったのか……








ごちそうさまでした。






ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ



おまけ

で昼間カレーでファイト!食べてからいってきました
日本シリーズ!


きました

外野からの展望。凄いですね~大入り。

勝ちました!

結果は勝利。幸先いいです。敵地で一勝
HRでしか点入らないのも流石w



HUB新メニューから。

HUBの新メニュー食べました。
うーんバンズはかなり美味いけど
ロッテリアの絶品チーズバーガーとあんまりかわんないなぁ






次回予定
「川口湖で紅葉とほうとうでも」

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

10月29日 廻鮮寿司 すし松 (再再再再訪)

2008年11月22日 01:40

またここか!?
とおもった人もいるかもしれませんが、必然です。ほんと(笑)
今回は大学の友達と学校帰りにいってきました




本日は
「すし松」
ジャーン!




で、回転寿司を食べてきました。
(写真は最寄り駅、東松戸)


前回までのもよかったら見てみてください。
2月28日 廻鮮寿司 すし松
5月4日 廻鮮寿司 すし松 (再訪)
9月5日 廻鮮寿司 すし松 (再再訪)
9月12日 廻鮮寿司 すし松 (再再再訪)


今回は夜7時半ごろに到着。
幸いテーブル席が空いていました。


前回と食べたネタがほとんどかぶっているので
食べてないものとかを中心に何枚か。



黒板


久々登場の黒板。




イカ唐揚げ


真イカの軟骨揚げ (190円)

ウホッ…いいイカ……
フグの唐揚げげそ揚げも売り切れでしたが
こちらが残っていたので注文
トンビなんていわれたりしてるクチの部分の部位です
噛みしめると味が広がる珍味系のお味。
思ったより柔らかいです。


まずは赤皿(190円)から紹介

かつお

かつお (190円)

人気ネタなのか
毎回すぐ売り切れになっちゃいます。
今日も最後の一皿でした……


サーモン

サーモン (190円)

ここといったらサーモンな人も。最高です
ワンランク上の皿だとトロサーモンになります
脂がもはや別物。


しめさば

しめさば (190円)

酢の締め具合もほどよくて○
意外とネタがデカイのもいいですね。


鮭親子

鮭親子 (190円)

もはや説明不要?w
の一品。
組み合わせはいいんですが、他では見かけないですね。これ


お次は青皿(260円)から紹介


づけまぐろ

名代漬けまぐろ (260円)

こちらも定番、来ると絶対頼みます
漬け大好きなんですよねぇ……


あぶりさー(ry

炙りトロサーモン (260円)

今回も間違いなくダントツの注文回数でした。
青皿4人で15皿も頼んでいますが
まちがいなくほとんどこれです。
みんな気に入ってました。


潜行開始

カニの味噌汁 (260円)

流石カニだ。出しがでていて身に味なんてないけど
なんともないぜ


ほどほどにー

熱燗

すっかりはまってます。
うーん美味いなぁ。……寂しくなんかないもんね!w
手前の鳥さんはルイルイさんお手製。



緑彩皿は300円ちょっぴり豪華です

漬け中

漬け中トロ (300円)

たぶん裏メニューです。
あるときとないときがあります。
言って理解して貰えなかったりすると普通の漬けが出てきます。
あるかまず聞くのがオススメ。


大トロ軍艦

大トロ軍艦 (300円)

大トロ(握り)より安いですが
量はたっぷり。
こっちでも十分満喫出来ます






しかし、食べまくりました…
それでも支払いがこのくらいですむのが流石です。
大満足でした。
またいきます。
いやそろそろ別の寿司屋も開拓しないとダメかな?(笑)
ホント誰か教えてください





まーこうなるよねw









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で11210円程






ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ



おまけ


緑皿もね


緑皿だって食べてますそりゃもう(笑)

ちなみに、今回お皿は
130*9皿
190*22皿
260*15皿
300*2皿
420*2皿
520*1皿
の全部で51皿。
結構食べましたw



次回予定
「不祥事と海軍とカレー」

寿司 コメント: 0 トラックバック: 0

10月24日 かしわ屋 なかす (再訪)(西日暮里)

2008年11月18日 20:56

また更新途中できえたFC2……
引っ越ししないとダメかなぁorz
誰かイイブログ紹介してください。雨っすかやっぱ………


今回はyuioさんにお呼ばれです。
偶然つかまったバイト先の仲間と3人で
ちょっと豪華に鳥料理でも食べに行くことに…


本日は
「かしわ屋 なかす」
外観



で、鶏料理を食べてきました。



前回の記事はこちら

6月20日 かしわ屋 なかす (西日暮里)




夜8時頃に到着
当方の予約ミスがあり、少し待ちましたが
幸い入れ替わりですぐはいれました。
しかし盛況なお店です



本日の日替わり

本日の日替わりメニュー

相変わらず魅力的なラインナップです。
どれも頼みたくなります。


やまくらげ

お通しの山クラゲ

これ好物だったりします。
コリコリしてて美味い。もっと手軽に買えたらいいんだけどなぁ。


ぼうぼうやき
もも肉炎々焼 大 (ぼうぼうやき)(580円)

ここいったらまずこれ。定番
恥ずかしがらずに
ぼうぼう焼きと元気よく言いましょうw
たっぷりの柚子胡椒と辛味噌が◎


とりわさ
とりわさ (430円)

山葵がしっかり効いてます
出てくるのも早いので枝豆代わりにどうぞ。


獅子!
石川県 獅子の里 「雄町」 (680円)

今回はなぜかCS制覇おめでとうライオンズで集まったので
目についた獅子の文字にひかれるまま注文


さけ

フルーティーでこれはいけます。
味は辛口とかいてありますがそこまででもないかな?
でもキレがあるのに香りが優しくて◎まるでライナのように(ry


味噌キャベツ
味噌キャベツ (300円)

ついてくる味噌だれが滅茶苦茶美味いです
これが美味くてつい2回も注文しちゃいました…w

唐揚げ
鶏の唐揚げ (580円)

もちろん揚げたて。衣もサクサクです
レモン汁を搾ってマヨネーズをつけるのも有り
でもさっきの味噌キャベツの(ざわ・・・・ ざわ………味噌だれをつけると美味いのを知った途端
皿の上の唐揚げは一瞬で無くなってしまいました……


刺し
ずり刺し

値段は失念。
砂ずりのお刺身です。
コリコリしてて美味いんですが珍味タイプですね
どこでも食べれるわけではなく鮮度が命です。


旨塩ホルモン ねぎまみれ
旨塩ホルモン ねぎまみれ (450円)

塩ベースのスープで煮込んであります
クセもなく美味いんですが
あえていいます。いかんせんねぎまみれではない!
もっとたくさんねぎがほしかったですw


コンビーフ鉄板焼き
コンビーフ鉄板焼 (550円)

自宅でも造れるお手軽メニューです
個人的にはコンビーフ最高の
相方候補はキャベツとジャガイモです
コンビーフパーティーだれかやりませんかw


チキン南蛮
チキン南蛮 (580円)

前回気になっていたけど頼めなかったこちらも食べました
三杯酢は○、酸っぱすぎ無くてちょうどいいです
ただタルタルはもうちょっとほしかったかなぁ…


山芋と梅ドレ
長芋と水菜のシャキシャキサラダ (580円)

長芋と水菜の組み合わせが文句なしに◎
ドレッシングは梅ベースでサッパリといけます


〆は二つ
ガラスープ つけ麺 (600円)

前回も頼んだこちら。
わかめが相変わらずたっぷり
ラーメン屋さんではなくやはり居酒屋の〆のラーメンですね
ちょっと濃いめ。


ナポリタン
ナポリタン (580円)

あんまり家ではつくりませんが
なぜか外で食べたくなるメニュー
これがオッサン化でしょうか……





色々なものが楽しめます
またどれも美味しい割には案外良心的です。
量も多いですしね
気の合う人と是非どうぞ。
ただし予約は忘れずに♪



ごちそうさまー






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で9000円程度


ぐるなびHP(クーポンはこちらから)






ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「寿司ならここ。ここなら寿司」

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

10月19日 西武ドーム (その16) (西武球場前)

2008年11月14日 03:11

アドバンテージを含めて
2勝1敗でむかえた第三戦目。
王手をかけるためにも今日は勝ちたい試合ですが…

寸評は例の如く最後に。




前回までのもよかったら見てみてください。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)
8月12日 西武ドーム グルメ(その9) (西武球場前)
8月19日 西武ドーム グルメ (その10) (西武球場前)
8月21日 西武ドーム グルメ (その11) (西武球場前)
9月9日 西武ドーム グルメ (その12) (西武球場前)
9月16日 西武ドーム グルメ (その13) (西武球場前)
10月17日 西武ドーム(県営大宮球場) (その14) (大宮駅)
10月18日 西武ドーム グルメ (その15) (西武球場前)





本日は
「西武ドーム グルメ」
yuioさん撮影

(yuioさん撮影の写真。提供感謝です。ちなみに前日のもの…w)




をお送りしたいと思います。



今回は入り口にあるomzCS限定オムライスです。



相変わらずの行列

相変わらず行列が絶えません
試合前だとタイミングがむずかしいですね
始まって少ししてからが◎
ただし限定は売り切れちゃうことも……



今年何度も見た限定の文字

海老とトマトクリームチーズ (700円)

ここのチーズをつかったオムライスは
コクがあって美味いので期待



海老でかでか

けっこうならんでやっとかえました。
15分以上待ったかな…
それにしても海老がデカイ。


あら 飛んだw

うん。相変わらず美味い
思ったよりトマトの酸味が利いてて好きな味でした。
チーズのもあるのかな?
温かくて心にも嬉しい季節になりました。オムライスが





ごちそうさまでしたー。






さて試合内容です。
先発はL:帆足 F:武田勝

日本ハムは2回、エラーの間に1点先制。
さらに次の回にはスレッジの3ランで4点などとやりたいほうだい
武田勝は試合をしっかりつくり5回5失点、そこから継投で逃げ切り
これで2勝2敗の五分に。アドバンテージもなくなってしまいました。




参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから一部写真提供中、
写真の権利問題を考え別サーバまで借りて頂き
お手数かけて申し訳ございませんでしたorz

野球めし




ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ


おまけ

大人買い

2箱も買っちゃいました。
何をって?


ほどほどに。

ブドウです。
桃太ブドウ
しかし4kgは買いすぎたかな?とおもっていましたが
やはり杞憂。あっさり食べちゃいました。




次回予定

「久々の鶏祭」



球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

10月18日 西武ドーム(西武球場前) (その15)

2008年11月12日 23:01

祝 日本一!

埼玉西武ライオンズ



最高の瞬間


開幕から追いかけ続けて…
色々ありましたが最高の一年間でした。
アジアシリーズなにそれ?美味いの?
WBCでもがんばって欲しいです。

久々の更新だね。とか嫌み励ましのお言葉ありがとうございますw



さてさて、話は戻って10月、CSの二戦目です。
日ハムに大宮で涌井が貫禄を見せて
アドバンテージを含めてあと2勝となったライオンズ。
舞台は移って猫屋敷からです。

先発は今季はエース級の活躍の岸。
対するは…サエコダルビッシュです。
例の如く寸評は最後に。





前回までのもよかったら見てみてください。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)
8月12日 西武ドーム グルメ(その9) (西武球場前)
8月19日 西武ドーム グルメ (その10) (西武球場前)
8月21日 西武ドーム グルメ (その11) (西武球場前)
9月9日 西武ドーム グルメ (その12) (西武球場前)
9月16日 西武ドーム グルメ (その13) (西武球場前)
10月17日 西武ドーム(県営大宮球場) (その14) (大宮駅)





本日は
「西武ドーム グルメ」
BLUE!BLUE!BLUE!




をお送りしたいと思います。





看板

コーヒーの販売でおなじみの、アートカフェからはこちら。

ホント今年の西武は色々限定メニューやら
食の部分をよくやってくれてる気がします。
あっいや野球もですよ?うんw



箱入り

マヨネーズがついてきます。
しゃれたハコといいちょっと期待



シンプルシンプルシンプル

チキンと白身魚のコンビドッグ (400円)

まー中身は結構普通でした(笑)
出来ればマヨネーズよりタルタルが良かったかな。
相性的には問題ないんですが。マヨでも。
マヨラーではないですが、タルラーだとおもう自分がいます。




ねぎ塩ロースカツ

ネギ塩ロースカツ (650円)

ゲン担ぎもはいってるこちらのメニュー
あやかりだけでなくしっかり美味いのが◎
ねぎ塩って食べ方は始めてでしたがこれは美味い。
「丼とかより定食で食べたいなー」 なんておもっていたら
ちゃっかり日本シリーズでは定食になっていました(笑)


コーヒー

コーヒー (150円)

アートコーヒーのコーヒーです。
yuioさん念願のコーヒーはどうでしたか?
しかし寒いのでコーヒーも旨く飲めますね。猫屋敷。
冬はもうすぐです。




ごちそうさまでしたー。






さて試合内容です。
先発はL:岸 F:ダルビッシュ

ダルビッシュを前に3安打がやっと…
金子誠にはHRを許しお株まで奪われる試合でした。




参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから一部写真提供中、
写真の権利問題を考え別サーバまで借りて頂き
お手数かけて申し訳ございませんでしたorz

野球めし




ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ






次回予定

「3連戦(オレにとって)」


球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

10月17日 酒蔵 力 大宮南銀店 (大宮)

2008年11月03日 01:27

本日は
「酒蔵 力 大宮南銀店」
外観




で、イロイロ食べてきました。




お店の場所はJR大宮駅から…
商店街を抜けていきますが
若干ややこしいので地図参照を推奨


夜10時すぎごろに到着。
終電までの一時間でしたがお店にはお客さんが
まだまだ一杯居ました。
お店は100名近くも入れる大きなハコでした。


こんにゃく

玉こんにゃく(お通し)

冷やしてある玉蒟蒻です。
そういえば蒟蒻ゼリーたくさん買ったけど
結構なくなってきたなぁ……


メニューはイロイロ充実
ただし閉店間際のためほとんど売り切れでした…orz


差し物充実

差し物です。
なかなかこれが充実してました。



七輪メニュー

七輪系メニューは
今回はたのまず(時間無かったしね…)



スピード系

やっぱりまずはこれから?
スピード系メニューも一通り揃っていて安心



串焼き系

こちらもすぐに頼める
串焼き系メニューです。
骨ボールが気になりつい注文。



ハツ刺し

牛ハツ刺し (400円)

見た目からして新鮮なハツです。
もちろん臭みも無し。
これは美味い。他のメニューにも期待できます。



うめきゅう

梅きゅう (350円)

びっくりするほど梅ペーストがかかっていました。
思い出しただけで唾液がでます(笑)
キュウリの切り方が結構面白い。



骨ボール

骨ボール (1串 170円)

なんとなく予想していた通りでしたが
軟骨のはいったつくねです。
ただよくある既製品とちがって
かなりごりごりしてます。軟骨も多め。
これは予想外に◎



ホッピー

ホッピー (370円)

自分も戴いたホッピー。
C&Pの良さと妙に健康的な
不思議ドリンク。
はなぜか高い店もありますが
ココはそんなことも無し、良心的。


はんぺんチーズフライ

はんぺんチーズフライ (失念)

こういう居酒屋で見かけると絶対頼んでしまうほど
大好きなメニューだったりします。
チーズフライ系。
しっかしはんぺんに最初にチーズ挟んだ人は
ノーベル賞もらってもいいとおもいます。



まぐろ納豆

まぐろ納豆 (420円)

異様なほどの山葵が目を引きますが
流石に全部入れたら涙目涙拭けよwwwwww
確定なので入れません(笑)


まぜまぜ

醤油いれて思いっきり混ぜます。
これまた、何のお酒にでも合うおつまみ。


皮垂れ

皮のタレ (1串 100円)

皮自体も美味いんですが
何よりも焼きタレが美味い。
こういうのは店の差がモロに出ますね。
甘辛い感じがとにかく◎
大宮市民が羨ましい。




どれも美味しく値段もかなり安く
店の雰囲気も活気がありとても好印象。
しかし閉店間際のためか
メニューがほとんどネタ切れ…
時間を早めにして是非ともまたいきます。
ちなみにこちらは
大宮アルディージャファンの聖地です。
店舗によってはレッズファンの聖地でもある不思議なお店。

平気で西武ユニ着て飯くってましたが(笑)




ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で4000円程度也



TEL:048-647-9594
営業時間:16:00~23:00


埼玉県さいたま市大宮区下町1-14-2 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ


おまけ

なんまいあるかなー


ついに達成。20000P。





次回予定
「決戦は猫屋敷」

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

10月17日 西武ドーム(県営大宮球場) (その14) (大宮駅)

2008年11月02日 13:54

勝った-!


祝日本シリーズ1勝目!

昨日(11/1)は外野から見ていました!
GT、ナカジのHR2発と涌井の一安打完封ピッチングで勝利!
上原は10月以降に始めて負けがつきました。



…ちょっと更新送れていますが、今回はCS初戦
県営大宮球場での試合の時の記事です。
(実は優勝争いに絡む試合はほぼ全て見に行ってたのですが、
いかんせん酷すぎた…ってのと
ネタがあんまりなくて記事にしてませんでした(笑)



前回までのもよかったら見てみてください。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)
8月12日 西武ドーム グルメ(その9) (西武球場前)
8月19日 西武ドーム グルメ (その10) (西武球場前)
8月21日 西武ドーム グルメ (その11) (西武球場前)
9月9日 西武ドーム グルメ (その12) (西武球場前)
9月16日 西武ドーム グルメ (その13) (西武球場前)






本日は
「県営大宮球場 グルメ」
勝った勝った!




をお送りしたいと思います。





今回のCSでの大宮開催では
シーズン中の開催時の反省(店が少なかった)を生かしたのか
かなり出店が充実していました。


屋台風

現地はさながら屋台村といった感じで
たくさんのお店がだしていました。
お客さんも大盛況。
普段西武ドームに出ているお店はもちろん、
今回だけ?のお店もたくさんありました



上海風屋台?

3種類おかずを選んで丼も頼める
上海風の屋台といった感じのお店。
イロイロと美味しそうな感じでしたが、今回は食べませんでした。
あとでちょっと後悔(たべておくべきだったなぁ(笑)



外観

インド・スリランカ料理専門店 ディヤダハラ

練馬などにあるカレー屋さんが
今回は出店を出していました。
西武ドームにはあったかな…?
知ってる人居たら教えてください。



香もかなり本格的

風邪気味なのに
自分のためにわざわざ外野席を早めにいって
確保してくれた友人のためにカレーを奢ることに。
やっぱり風邪にはカレーッスよカレー!



チキンカレーセット

店の恰幅のいいおじさんに
「これ辛いですか-?」と聞くとやけに流暢な日本語で
「全然辛くないよー」とフレンドリーに返して貰えましたw


じゃーん

チキンカレー&サフランライスセット (500円)

しっかり味がついていますが
たしかに辛くないカレーでした。
ただ香辛料はそれなりに効いてるため辛くはないけど本格派。
下味のしっかりついたチキンも美味しく頂けました。



イカ焼き外観

こちらは普段から西武ドームでもお店をだしている
イカ焼きのお店。



選べる二つの味

チーズが選べます。
ちなみにイカ焼きというのは
出店によくあるイカの丸焼きのことではなく、

イカ焼き(いかやき いか焼き 烏賊焼とも書く)は、
関西発祥の粉物料理。小麦粉の生地にイカを入れて焼き、
甘辛いソースを塗った食べ物。もちもちした腰のある食感で、
ふんわりしたお好み焼きやたこ焼きの食感とは、
まったく異なる。


wikiより。



卵にしました。

イカ焼き 卵 (250円)

ふわふわしててうんまいです。
イカがゴロゴロ入って居て食感も◎
ソースが生地によくあいます。
粉モノはソースですねやっぱり。
意外とボリュームあるのに安いのも◎







ごちそうさまでしたー。




おおきなこえで!


さて試合内容です。
先発はL:涌井 F:グリン

涌井は6回を8安打されましたが
1失点できっちりエースの面目躍如
ナカジの2打席連発やGTの3ランでグリンを滅多打ち
13安打で10得点と大勝しました。

しっかし傾斜の凄い外野でした。
本来外野は人いれない球場ですからね…





参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから一部写真提供中、
写真の権利問題を考え別サーバまで借りて頂き
お手数かけて申し訳ございませんでしたorz

野球めし




ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ



次回予定

「帰りはレッズファンの聖地へ」


球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる