ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

10月12日 ひむろ (柏)

2008年10月30日 01:49

シリーズのチケットとれたああああああ
7戦目が('A`)ワーン!みんなガンバレ!w

いやwどうにかして、1戦目も必ず行きますが(笑)
…キャンセル狙いです。


本日は
「ひむろ」
外観




で、ラーメンを食べてきました。




お店の場所はJR柏駅から東口へ
ロータリーを降りて商店街を進み
イトーヨーカードーの向かいの裏手の路地にあります。


夜9時すぎごろに到着。
カウンターが幸いすぐにあいたので待たずに入れました
この時間でも混んでるから凄いです。



メニュー

メニュー

ちょっとみづらいんですが拡大して見てみてくださいw
ラーメンは函館塩旭川醤油とあるんですが
どれも豚骨ベース+塩とかです。
あっさりがいいやーとおもって
塩頼むとびっくりしますので注意




はくりょくがすごい

みそでっかいどう (1100円)

友亮軍曹と仲良く一つずつ注文しちゃいました。(テヘッ☆)
なにがすごいってまずその量。半端無いです。
普通に味噌ラーメンのなんと2.5倍
さらに味付け卵入り。



みそでっかいどう

上から見てもこの迫力
具は炒めたモヤシ、ねぎチャーシュー味付け卵わかめメンマ
どれもたっぷりと入ってます。
スープは、豚骨ベースに味噌を入れて炒めたタイプです。
ここにモヤシを入れて炒めたものです。



麺アップ

麺は卵麺です。
モチモチしててスープにとってもあいます。
熱々なので注意して食べます




ずば抜けて新しいわけではないのですが
盛りも普通でもかなり良く、また豚骨ベースなので
どれもボリュームを感じやすいのが○
ただし、本場北海道の~的なのを期待すると
肩すかし喰らう味かもしれません。
ちょっとスープが個人的にはもう一歩のお店。
ただし麺は美味いしトッピングも悪くないです。
スープは似た系統なら西口にある「誉」のほうが好きかも知れないです。





ごちそうさまです。。。w









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2200円也



TEL:04-7164-7444
営業時間:平日~土 11:00~翌4:00
       日祭日   11:00~翌2:00


千葉県柏市柏1-6-4鈴木ビル1F 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ


おまけ

やけに2がおおいw

やけに2が多いお店の看板w




次回予定
「クライマックスは大宮から」


ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

10月8日 SUBWAY イオン津田沼店店 (津田沼)

2008年10月30日 01:03

日本シリーズのチケットとれるかなぁ…
もちろんビジター外野です(`・ω・´)





本日は
「SUBWAY イオン津田沼店店」
外観



で、サンドイッチ食べてきました。




お店の場所はイオン津田沼の
フードコート内にあります。


夜7時すぎごろに到着。
この日は巨人阪神の天王山だったので
大学内で友人とワンセグで見ていました。



タイムサービス

ふと見ると
タイムサービスなるものを発見
クーポンより安くなりそうなので
利用することに。




選べるパン

こちらのお店ではサンドイッチのベースを選んで
パンや、野菜の増減、ソースなどを選んで好みのを
作ってもらうことが出来ます。

今回はパンはハニーオーツ
野菜マシマシで作ってもらう事に。



ローストビーフ

ローストビーフサンド

こちらは自分のオーダー
たっぷり野菜でローストビーフも
サッパリいただけます。



野菜もたっぷり

この通り野菜がたっぷり入ってます。
野菜食べたいなぁー とおもうとフラッといったりしてますw



海老とアボカド

海老アボカド

友人のオーダーです。
始めてらしいんですが、なかなかいいチョイス。
こちらも海老とアボカドが良く合います。




バジルポテト

バジルポテト

店内で焼いているポテトです。
揚げるわけではなくベイクドポテトなので
案外サッパリ。
フレーバーはバジルやチーズがあります。
セットで頼むと安くて○




案外店の数が少なかったり
不便な場所にしかないのが残念です。
とはいえモスバーガーが落ちぶれていく今
数少ない美味しいパン系チェーンとして
是非ともがんばって欲しいところです。







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1000円也







ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ






次回予定
「めっちゃでっかいどう」

洋食 コメント: 1 トラックバック: 0

10月5日 旬鮮酒場天狗 北千住店 (北千住)

2008年10月27日 23:20

週末は日本シリーズ!
もちろん行きます!
巨人ファンとは今週だけ敵です(笑)(普段からじゃないのか禁止)

さぁ僕と東京ドームで握手!


いつもの仕事帰りでのお話。
駅前の天狗を使うことに…



本日は
「旬鮮酒場天狗 北千住店」
トップ



で、イロイロ食べてきました。




お店の場所はJR北千住駅から西口へ
ロータリーを左手側へ降りて
東京三菱UFJの上にこのお店はあります。


夜8時すぎごろに到着。
6人くらいでも安心のキャパです。



かぼちゃのサラダ

かぼちゃのサラダ (本日のお通し)

これ実は大好物だったりします。
いろんなところでお目にかかるんですが
どこの業者が作ってるんだろう…



韓国葱チヂミ 294

韓国葱チヂミ (294円)

冷凍物ですが
付属のタレは美味いですw



もち明太マヨの陶板焼き 294

もち明太マヨの陶板焼き (294円)

連れイチオシの一品。
アツアツで美味いです。
家でもやってみたくなる味でした。
正月にでもやってみますw



坦々焼きそば 504

坦々焼きそば (504円)

個人的にイチオシのメニュー。
これホント美味いです。
坦々胡麻鍋のタレ買ってきたので
家でもやってみます(笑)



鶏もも肉の岩塩焼き 399

鶏もも肉の岩塩焼き (399円)

C&Pになかなか優れてます。
ちゃんと柚子胡椒もついてくるのが嬉しいです。
熱々なので注意w



なんこつ唐揚げ 399

なんこつ唐揚げ (399円)

どこにでもある冷凍メニューなんですが
ここのナンコツは他とちょっと違ってうんまいです。
味付けだとおもいます。



かに炒飯 399

かに炒飯 (399円)

こちらも冷凍っぽいです。まぁ安いのが○です。
カラオケ館と同じ禁止


豚天ぷら 葱どっさり  399

豚天ぷら 葱どっさり (399円)

ねぎがたっぷりかかっててサッパリ頂けます。
なかなかオススメ。
マヨネーズがかからず出てきたのは内緒。



長なすの浅漬け 294

長なすの浅漬け (294円)

フラッシュかけたらものすごい鮮やかな青色に(笑)
普通に美味いのでオススメ。



げそピリ辛揚げ 294

げそピリ辛揚げ (294円)

ゲソ好きなんですよねー。特に揚げた奴。
イカは美味いです。
マヨネーズには七味を振って付けて食べるのが◎







どれも結構美味しい割りに安いんですが
如何せんメニュー数が少ないのが残念。
またお酒は若干高め。
飲むより食べるメインがいいかもしれません。
ネタ切れが多くて季節メニューは全然頼めず。
これも残念でした。
結局飲み足りないので近くのHUBで2回戦となりました(笑)



ごちそうさまー









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
6人で15000円程度也



TEL:03-3870-5280
営業時間:月曜日~土曜日 17:00~23:30
       日曜日・祝祭日 16:30~23:00


東京都足立区千住2-62-9 うな源ビル3F 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ






次回予定
「地下鉄にあるのをあんまりみたことがないお店」

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

10月2日 てっぺん (再訪)(柏)

2008年10月24日 00:32

七味家で飲んだはいいのですが
小腹が減っているのでラーメンを食べて帰ることに。
もちろん飲んだ後はやっぱりつけ麺系に限ります
…ということで………



本日は
「てっぺん」
外観






で、つけ麺を食べてきました。



前回の記事はこちら

7月30日 めん屋 てっぺん (柏)




夜9時すぎごろに到着。
さっと食べてさっと帰れる位すいてるのが魅力。



新作

新作は残念ながら売り切れ



和風つけそば

和風つけそば (680円)

今回はトッピングなしで楽しみました。
麺はきっちり水で締められています



つけ汁

つけ汁には
このお店ならではの生タマネギがはいってます
もちろん抜くことも可能
個人的にはアクセントになってて好きです。シャリシャリと。



麺

浅草開花楼の麺です。
相変わらずのイイ縮れですが
多少、コシがないのが残念
これはこういう麺と割り切るのが○



開花楼の麺

ただこのスープとの相性は○
しっかり絡んでくれます。



焼き石

つけ汁が冷めてきたら
こちらの焼き石を投入します



投入

すごい勢いで沸騰します。
少したったら石は皿にだしちゃってOKです
これで薄めず熱々にできます
もちろんスープ割りも可能




焼き石が非常に面白いお店です
是非とも一度お試しアレ。





ごちそうさまー






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で680円也







ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「てんぐや! てんぐの仕業や!」

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

10月2日 七味家 (柏)

2008年10月22日 05:48

今回は柏の隠し球を…ご紹介。



本日は
「七味家」
外観





で、冷やおろしを飲ってきました。




お店の場所は……まさかの内緒ですw
まーそんなややこしくない所。
地元の人なら何度も見たことあるような場所にあります。


夜7時30分すぎごろに到着。
夕飯を食べるか食べないか考えつつ友達と入店
ここだと食べようと思えばうどん類も食べれます。



さしもの

刺身系メニュー。
どれも安くて量が多いのが魅力。
特に鮪ブツは量も多く安いのに美味いです。



つまみ

おつまみ系のメニューはこちら。
定番から日替わりまで、メニューは来たとき次第。
こちらも全部激安
特に卯の花は来ると必ず頼んでます。



卯の花

五目卯の花 (100円)

しっとりとしていながらも
味付けはしっかりついていて
まさに母ちゃんの味といったところ。J( 'ー`)し
おもわずホロリと・・・くるひとも?(笑)('A`)ヴァー
意外や意外、酒に合います。これ



ひやおろしー

ひやおろしが入っていたので
せっかくなので飲むことに。
季節も季節ですしね。

自分は静岡の開運、友人は石川の益荒男にすることに。


注いで貰えます

注文するとグラスの下に受け皿を置いて
なみなみそそいでもらえます。
こぼさないようにうまくのみましょう(笑)
こういうときの掛け合いが楽しいのがこういう居酒屋の良いところ。
チェーン店じゃやれませんw


さんまのさしみ

秋刀魚の刺身 (350円)

旬の酒なので、さっそく旬の魚を注文
油がのってて旨いです。
生姜醤油で戴きます。



ツブ貝の刺身

ツブ貝の刺身 (300円)

ツブ貝もたっぷりのってきます。
でもって安い!もちろん新鮮でコリコリしてて美味い
前はほんのりと醤油で煮てあるのもありました。
あれもまた美味いんですよね…


あさりの酒蒸し

あさりの酒蒸し (300円)

酒の良い香りと磯の匂いがたまらなく食欲をそそります。
貝殻でうまくツユごとすくって食べると○


まぐろ唐揚げ

まぐろ唐揚げ (250円)

今回のイチオシ
盛りが半端無くイイです。もちろん揚げたてジューシー
下味もほどよくついてます。
いつも鮪はブツ盛り頼んでいましたが、
これもアリかな。と思わせてくれる一品。



うどん類もあります

つまみだけでなくうどん類もやってます。
お昼の営業ではうどんがメインで、+天ぷらのお店です。

うどんは食べずに天ぷら注文。


野菜天

野菜天 (150円)

カラッと揚がっているのでオススメ


イカ天

イカ天 (200円)

こちらも衣はサクサク。
揚げ油はごま油ベースなのかな?
非常に良い香りがします。




安くて美味いつまみに
美味しいお酒です。
まさに地元の宝。




ごちそうさまー









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3500円也







ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ







次回予定
「ラーメンで締め、焼き石は熱め」

居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

9月27日 天七分店 (北千住)

2008年10月20日 22:00

ついに100回目!
紆余曲折しつつも続けてきた結果です。
また見てる人がいてるからこそやってて楽しかったです。
ちょくちょくでもいいので見てやってください。
凄く励みになります。
また毎日、見て貰えるような記事を、書いていきたいとおもいます。

も・・もっとコメほしいなんていわないんだからね!///

それはそうと…記事ネタ予想当たった人はいるかな?



本日は
「天七分店」
外観





で、串揚げを食べてきました。




お店の場所はJR北千住駅から西口へ
ロータリーを左手側へ降りて
東京三菱UFJの裏手にこのお店はあります。ちなみに表側には
天七本店があります。(こちらは立ち飲み)


夜7時30分すぎごろに到着。
最初は大はしのつもりだったんですが、
臨時休業だったのもあり
こちらのお店へ。本店は何度かあるのですが
分店は始めてです。いつもは立ち飲みでさっとが多かったので。



飲み物

まずは飲み物を選びます。
「串揚げならビール」…と行く人もいますが
個人的には絶対酎ハイです。



男は黙って

レモンハイ (350円)

なにがオススメってここの酎ハイ
かなり焼酎が濃いです。
舌ですぐにわかります。ガツンときます。
たまたま今回は1杯目は薄かったのですが
(それでも普通のお店よりは濃いめ。ドライ。)
2杯目は超辛口でした。


与えられた選択

キャベツはおかわり自由。ソースも幾らでも使えますが…

「二度付け禁止」

どうしてもソースがほしいときはキャベツを使って
すくってかけるといいです。



おしながきー

注文は手元にあるメモ帳に
欲しいネタを書いて店員さんに渡す方式です。
ちなみに、全て1本の価格で、注文は2本単位です。

ということで、食べに行くときは偶数の人数がオススメです(笑)


注文は揚げたてを楽しむために、
4品程度頼みつつ連続で入れていくことに。


来たれ第一陣!

手前チーズ*2、うずら、ればー

手前からチーズが4本
うずらレバーです。
揚げ上がり次第すぐもってきてくれます。


じゃぶっっとな

オススメはなんといってもチーズ。
揚げたてサクサクの衣をかじると
中からプロセスチーズが良い感じに溶けてでてきます。
またお店特製のソースがチーズにあいます。
たっぷりつけてどうぞ。



ということで、第二陣

ししとう、たまねぎ、豚カツ

手前から、ししとうタマネギ豚カツです。



たまねぎは熱々がウンマイ!

タマネギは串カツだと必ず間に挟まっていますが
単品でも最高です。
熱々を頬張って、酎ハイで一気に冷やすのがたまらないです。



なんといっても豚

やっぱり豚カツです。
肉も軟らかく、衣はサクサク。
たくさんソースを付けすぎないで食べると肉のうま味も
しっかり広がります。



最後はこちら。たっぷりと。

牛カツ。チーズ、ナス、イカ

手前から、牛カツチーズ茄子イカです。

イカが柔らかくてビックリです。
茄子は油との相性も最高の食材だけあって
串カツでも美味さが際だっています。
是非是非食べてみてください。
火傷覚悟でどうぞ(笑)
(覚悟はできているか?オレはできてる。)
(おまえは今までに食べた串の数を覚えているのか?)
(KUSYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!)



とにかくどれも美味しいです。
本場関西の味ってやつでしょう。(いったことないんですけどねw)
如何せん2本ごとの単位ってのがネックですが
行く人数の調整でカバーしましょう(笑)
サクッと派は立ち飲みの本店でどうぞ。




ごっそさんでした。








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で6700円也



TEL:03-3870-0901
営業時間:16:30~22:00

定休日:日曜・祝日・第2土曜日

東京都足立区千住2-61 黒須ビル1F 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ


おまけ

歴史との出会い

自宅に眠っていた
アサヒカメラ時代のペンタックスのレンズです。
もちろん、MFオンリー。
今のデジ一にとりつけて撮ってみたら
今でも綺麗に撮れるのが面白い。
やっぱりカメラはレンズ次第なんでしょうか?




次回予定
「地元の隠し球。激安、卯の花と美味しい冷やおろし」

居酒屋 コメント: 4 トラックバック: 0

9月22日 さくら水産 (津田沼)

2008年10月19日 23:23

更新遅くてごめんなさい。
金土日と西武応援しにいってました。

大宮は滅多打ちで大勝したものの、
2戦目、3戦目とお株を奪われるHRでの決着。
ココで終わる西武じゃないとおもっていますが……



本日は
「さくら水産 (津田沼店)」
外観






で、ランチを食べてきました。




お店の場所はJR津田沼駅から北口へ
ロータリーを降りて右手にむかい
東京三菱信託やゲーセンの入っているビルの5階にあります。
入り口に看板がでてるのでわかりはやすいです。


昼12時すぎごろに到着。
飯を食おうと思ったのですが
どこもあいてなくしかたなくココへ。
8人の大所帯だとやっぱりキャパない店では入れません。



本日のランチ


本日の日替わり定食

Aは豚カツのカレーソースがけ
Bはにしんの山椒煮

どちらも500円です。もちろん、ご飯味噌汁付き。



豚カツのカレーソースがけ

豚カツのカレーソースがけ (500円)

悩んだあげくAのこちらにしました。
ちなみにこちらの定食は
ご飯に味噌汁、さらに生卵、味付けのり、お新香が
食べ放題です。



豚カツのカレーソースがけ

カレーソースが意外とピリッとしていて
ご飯に結構あいます。が…
豚カツとしては…まぁ値段からいえばこんなもんでしょう。



にしんの山椒煮

にしんの山椒煮 (500円)

ちなみにB定食はこちら。
結構美味しそうな匂いしてました。
刺身定食なんもやっています。
600円ちょっとで食べれます、またそれもご飯等全ておかわり自由です。



津田沼でのお昼に困ったときはどうでしょう?
個人的には夜飲むときに使いたいとはおもえないお店です








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
8人で4000円程度也



TEL:047-403-7740

千葉県習志野市津田沼1-2-1 津田沼十三ビル5F 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ







次回予定
「ついに100回!気になるお店は?更新遅くてサーセンwwww」

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

9月17日 猪太 (柏)

2008年10月14日 22:15

みんな大好きつけ麺だよー\(^o^)/これしか無いのかネタwww


本日は
「猪太」
外観





で、つけ麺を食べてきました。




お店の場所はJR柏駅から東口へ
商店街をまっすぐと駅を背にして歩くと
巻石堂病院が見えます。
病院を左側に回り込むように歩くとすぐあります。


夜8時すぎごろに到着。
ちなみにお店の名前は
「いぶと」 とよみます。
メニュー改訂を行ったと聞いて以来の久々の来訪です。



生産者

入り口にある生産者ボード

地産地消。
大切なことですし、地元食材ってなんか嬉しくなりますよね。
(そこまで柏に愛着無いんですがwwww)



自販機

食券方式です。
前より若干メニューが減ったかな?
中盛まで無料だったのもなくなっちゃいました
残念(´・ω・`)



つけ麺

つけ麺 中盛 (800円)

前とまず一番変わったことが
山クラゲが無くなったこと。コリコリ感が大好きでした。
器とかは変わらず。
量もほとんどそのままかな?
具は、水菜味玉メンマ叉焼海苔などです。



つけ汁

つけ汁

こちらは大きく変わっていました。
前までは臭みも強くたってしまっていたスープですが
札幌風にスープ自体を野菜などと一緒に焼いてます。
これにより、臭みが減っています。
さらに前に特濃として販売されていたスープに
一本化したおかげか非常に濃厚。
嫌みでなく、濃厚さが最高のつけ汁です。



しなやかな細麺

麺は相変わらずの超細麺。
素麺のようで博多風の麺とも若干違った麺ですが
自家製のこの麺は特濃スープには良く合います。



白米

白米

こちらでは白米が無料でいただけます。
ただし!絶対に残さないのが前提です。
食べれるか分からないときはあとでもらってもOKです
ちなみに、セルフになりました。



こうやるのSA☆

おんざらいーすー
ご飯に残しておいた叉焼を載せて
さらにつけ汁を割りスープ後に載せれば
ラーメン茶漬けの完成です。
うーん!締めに最高の一杯。美味い!




前からのこの店と言えば
クサウマのお店でしたが
もはやウマウマのお店です!

ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)
とにかく個人的には柏で豚骨なら一番オススメのお店です。
是非とも食べて欲しい一杯。
今回のメニュー改訂は大成功だったと思います。

店主はちなみに熱心なロッテファンですw
友人(ロッテファン)と自分で中継みながら
つい遅くまでしゃべりこんじゃいました(笑)








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1600円也



TEL:04-7166-5800
営業時間:昼の部11:30-14:30,夜の部17:00-22:00


千葉県柏市柏3-10-20 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ


おまけ

おまけ

マリサポ大歓喜?(笑)のこちらの自販機
千葉県内に100台しか無いという貴重品。
柏にはこの1台だけらしいです。

ちなみにほとんど海浜幕張駅近辺にあるそうです。





次回予定
「くっさい さかなやにて ひるめし」

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

9月16日 西武ドーム グルメ (その13) (西武球場前)

2008年10月13日 12:44

CSの組み合わせも決まり、いよいよシリーズ進出をかけての
戦いが始まります。

西武 VS 日ハム

6連戦ありますが、3連勝で西武がシリーズを決めちゃうはずなので
3試合分チケットはとってきました(`・ω・´)

今回で97回目
我ながらマメに書けてるかな?(笑)


G.Gは骨折判明…おかわりまで不調……大丈夫?



前回までのもよかったら見てみてください。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)
8月12日 西武ドーム グルメ(その9) (西武球場前)
8月19日 西武ドーム グルメ (その10) (西武球場前)
8月21日 西武ドーム グルメ (その11) (西武球場前)
9月9日 西武ドーム グルメ (その12) (西武球場前)







本日は
「西武ドーム グルメ」
きもてぃいいいいいいいー?



をお送りしたいと思います。





今回は1塁側内野指定席近くにある
795セットを売ってる丼屋さんから



牛カルビ丼

牛カルビ丼 (600円)

炒めた牛カルビを
白米に載せたものです。
タレがご飯に染みたところが溜まらないですね。
これぞ丼の醍醐味。



みそ勝つ丼

みそ勝つ丼 (600円)

ここのお店でたぶん一番人気であろうメニュー。
一度は食べておくべきメニューです。
あやかりメニューと思う無かれ、
味噌だれは結構本格的ですし、ボリュームも多め
値段も申し分ないです。





オムライス

クリームチーズのオムライス (500円)

球場外にあるomzからはこちら。
すっかり西武ドームの顔的存在になったんじゃないでしょうか?
いつでも行列が絶えません。
お味はコクのあるホワイトソースがなかなか◎
フワフワ卵にも合います




ディッピンドッツ


ディッピンドッツのバナナミックス
相変わらずの不思議な食感です。
しっかし結構寒いのに友人もよく食べるなぁ…w







ごちそうさまでしたー。




スコアー


さて試合内容です。
先発はL:石井一 F:渡辺俊

1点差で迎えた4回裏、細川のタイムリーなどで逆転。
石井一は6回途中で降板でしたが、
継投でしっかり守護神・グラマンへつないで三者凡退で勝利。
ロッテは、渡辺俊が今季西武に始めて黒星。





参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから一部写真提供中、
写真の権利問題を考え別サーバまで借りて頂き
お手数かけて申し訳ございませんでしたorz

野球めし




ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ


おまけ

おめでとう!

栗山からの守備交代時の投げ込みボールをナイスキャッチ
しかも…縮れ毛付き\(^o^)/栗山のなのか!?ww
ある意味貴重です。ある意味w




次回予定

「柏で唯一の自販機あるお店。ドーナツ兄貴といっしょに」


球場・屋台 コメント: 2 トラックバック: 0

9月14日 名月 (北千住)

2008年10月12日 23:25

つけ麺…ではなく、今回は別枠。
「別枠ばっかりじゃないか…」禁止

そろそろ100回も近いんですが…脱線ばっかりですね(笑)
まぁうちのブログらしいかな?ともおもいますが…。



本日は
「名月」
外観





で、お好み焼き・もんじゃ焼きを食べてきました。




お店の場所はJR北千住駅から
足立学園高校方面へ。
商店街の最初の十字路を左側へ
ローソン向かいあたりに見えます。


夜8時すぎごろに到着。
予約していて大正解
店内は満席でした。



お好み焼きメニュー

お好み焼きメニュー



もんじゃメニュー

もんじゃ焼きメニュー


まず見てびっくりするのが
どれも安いこと。粉モノは最近値上がりのご時世の中
駅前でこの価格は嬉しいです。
メニューも定番からあんこ巻き(ある意味定番?w)まであります。



バター焼き・タレ焼き

バター焼き・タレ焼きメニュー

鉄板焼き系のメニューもあります。
きのこ盛りはイチオシ。香りがたまりません。



酒類も良心的

こう、食べ物系が安いとお酒が高いのが定番ですが
それもなくなかなか良心的価格。
ただしちょっとビールは高いかな…?
他のサワーなんかでつつくには最高です。



豚玉天

豚玉天 (550円)

定番中の定番。
これが美味ければ大体美味しい…はず!(笑)


牛すじ天

牛スジ卵天 (550円)

関西風のスジなんかもありました。
これも出しが利いて旨くなります
醤油とソースを混ぜるのが決めてです。



モチ明太チーズもんじゃ

モチ明太チーズもんじゃ (680円)

さぁて久々もんじゃ作り…
上手くやれるかなぁ……



もんじゃ途中

ぎゃー!決壊したあああ…
(たすけてー!!\(^o^)/)



牛タン切り落とし

牛タン中落ち 100g (350円)

驚異の安さです。
肉質はまぁまぁなモンなんですが
つけ込んであるタレのおかげでとても美味しくいただけます。
人数分頼むのがオススメ。



キノコ盛り合わせ

きのこ盛り焼き (630円)

秋の味覚といえば
さんま・栗なんかもそうですが
やはりキノコです。
焦げたバター&醤油がたまりません。
エリンギが特に美味いですね。






かなり美味しいのですが、とにかく混むお店なので
予約は必須です。
あとはビール好きと行くと会計が膨らみやすいので
飲み物はなんでも行けるような人が極力オススメ。
支払い額が全然違います。







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で9000円程度也


TEL:03-3870-0764
営業時間:11:00-23:00
定休日:月

東京都足立区千住旭町43-13  地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「生誕記念日は猫屋敷から」


焼肉 コメント: 2 トラックバック: 0

9月12日 廻鮮寿司 すし松 (再再再訪)

2008年10月10日 22:18

またここか!?
とおもった人もいるかもしれませんが、偶然です。ほんと(笑)
今回はお誘いで行ってまいりました。



今回の食べログは…



本日は
「寿司松」
すっかり定番




で、回転寿司を食べてきました。



前回までのもよかったら見てみてください。
2月28日 廻鮮寿司 すし松
5月4日 廻鮮寿司 すし松 (再訪)
9月5日 廻鮮寿司 すし松 (再再訪)


今回は夜7時半ごろに到着。
意外とすんなりすわれました。


前回と食べたネタがほとんどかぶっているので
食べてないものとかを中心に何枚か。





あげなす


緑皿揚げ茄子

…って、言っておきながら前回も合ったコレ。
すっかり気に入りました。
マジでオススメ
感覚変わります。



黒板

久々登場の黒板。




ゆば四種盛り

ゆば四種盛り (520円)

最近は色々な所にもある
湯葉の握りです。
湯葉&アボガドの組み合わせは秀逸。
是非一度お試しアレ。面白い味がします。



ふぐからあげ

フグの唐揚げ (520円)

ウホッ…いいフグ……パンパンだぜ(身的な意味で)
フグはやっぱり唐揚げ!やっぱりうま味が違いますね。
骨の近くの身が美味いので
手でもってしゃぶりつつ食べます。


野菜3種盛り

野菜3種盛り (260円)

珍しい野菜の握り。口直しにもオススメ

芽ねぎはねぎ好きにはたまらない一品
茄子は漬け物にされています。
オクラ梅肉添えで。





1週間に2回食べても
全然飽きない寿司。すごすぎます

というか誰か他の所連れていって!wホント(笑)






ごちそうさまー








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で6000円程






ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ



おまけ

あまりにショックなので…
つい衝動買い。衝動買いってレベルじゃねぇぞ!ホント
やっぱりコレは葡萄味に限ります。。


蒟蒻畑

バーーン!

おいしいよね


レシート

産めない機械
      あなたは機会もないですねwwww野田さんwwwwwwwww


食べ物の恨みは重いぜ!

金村「絶対許さない、顔も見たくない。」




次回予定
「千住つけ麺友の会・番外編」

寿司 コメント: 0 トラックバック: 0

9月11日 葛西臨海公園 (葛西臨海公園)

2008年10月07日 23:15

ということで、今回の食べログは久々のネタの回です。




本日は
「葛西臨海公園」
出陣



で、BBQをやってきました。



今回はとりあえずまぁ写真だけで。
雰囲気が伝わると良いんですが…w



大集合

集まった友人達
ハム祭以来かな?



集え具材達

こちらも集まった具材達

なんか生イカ丸ごととか、サーモン(お刺身用)とか
相変わらず豆板醤があったりしますw



うまうま?

ウマウマかい?



虫

どうみても虫
海老も焼くよ!



急な雨でも大丈夫


急な雨でも大丈夫♪
屋根をつけたら雨宿りしにお客さんが…


ゲスト襲来

多すぎたのでお客さん→ぬこに進呈。
むしゃむしゃくってました。



食べたいか・・・?コレ(笑)

お弁当に詰められたら
たぶん学校行かなくなると思います。




夢の後





ごちそうさまー










ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ



おまけ

砂浜へ帰る

塩胡椒…砂浜に帰る……





次回予定
「久々に寿司松、ちょっと緊張する相手だから困る」

次回は通常ですw念のため(笑)


焼肉 コメント: 1 トラックバック: 0

9月10日 兎に角(再再訪) (松戸)

2008年10月04日 23:42

さてまた記事がたまってきましたよorz
時間をください…翼とかも出来れば



ということで、今回の食べログは…
前回の大宮博物館からの帰りです。




本日は
「兎に角」
外観



で、油そばを食べてきました。



前回の記事はこちらから…

6月21日 兎に角(再訪) (松戸)
6月4日 兎に角 (松戸)



大宮近辺で探そうかとおもいつつも
携帯の電池も少なめで調べるくらいなら
帰り道だし行こうかということでお連れしてきました。

雨のためか幸いお客さんも少なめ。すんなり入れましたが
止んだらすぐに行列が出来るのもすごいところ。
出際には5人ほど待っていました。




油そば

油そば+大盛 (800円)

例の如くコレ。
他で油そばあんまり食べれないのもありますが
ここの麺ならやっぱりこの食べ方!美味いです。



つけ麺

つけ麺+燻製味玉 (800円)

今回兎に角初挑戦の友人は無類のつけ麺好き。
もちろんここでもつけ麺にしていました。
気に入って貰えたようでなによりです。
大勝軒系好きな人なら絶対ハマれる味。



つけ汁卵入り

燻製味玉がイイ感じに浮いてます。
店内のスモーカーで燻しているだけあって
薫香もしっかり。
もうちょっと半熟なほうが個人的には好きですが
スープと合うので◎



つけ麺スープ割り後

つけ汁はスープ割りを頼んでも
こんなに濃い色をしています
うま味の塊といった感じ。




やっぱり美味しいお店。
基本的に男連れてくる分には問題ないお店です。
近所なら是非とも一度は、いってください。





油そば食後








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度也






ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ






次回予定
「野良にゃんこ、屋台の変な虫みたいなやつを喰らうの巻」

次回は番外編。

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

