ホーム

9月10日 旅のレストラン 日本食堂 (鉄道博物館駅)

2008年09月30日 18:34

なんとか連続更新。
しっかし記事溜めちゃったなぁ(´・ω・`)



ということで、今回の食べログは…



本日は
「旅のレストラン 日本食堂」
外観

で、アイスを食べてきました。




いってきましたー

昔は万世橋にあった鉄道博物館
大宮に移転してから行ったことが無かったのですが
誘われて急遽行ってきました。



すごい画

鉄オタじゃなくても心躍る一枚
真ん中はぐるんと回ります。凄かった
ちなみに自分は電車は結構好きです。
むしろ母上が滅茶苦茶詳しいから…ってそれは仕様?


滅茶苦茶広いので見て回るだけでも結構足にきました。
ということでちょっと休憩。



今回はその中にある喫茶店から…



アイス

ストロベリーアイス

車内食堂で出されていた
アイスを再現したものらしいです。
缶詰のチェリーがアクセントに。


うまい

ほどよく酸味が利いてるアイスなので
生クリームとあわせて食べるとちょうどいいです◎



ごちそうさま









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1000円程度也






ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ


おまけ

あったあった!

あったあった。やっぱり場所が変わっても
万世のカツサンドはなくなりません(笑)






次回予定
「松戸への大移動、とにかくラーメンが食べたい」

スイーツ コメント: 2 トラックバック: 0

9月9日 西武ドーム グルメ (その12) (西武球場前)

2008年09月30日 16:50

祝!西武優勝!

って本拠地優勝はできないし、
なんか気づいたら7連敗してホームゲームも終わるし
どうなってるんだ・・・ライオンズorz

CSでは絶対こんな事ないとは思いますが…

さて、気取り直して久々の更新です。

それにしても、清原胴上げ→ナカジとのユニ交換の流れは最高でした。


前回までのもよかったら見てみてください。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)
8月12日 西武ドーム グルメ(その9) (西武球場前)
8月19日 西武ドーム グルメ (その10) (西武球場前)
8月21日 西武ドーム グルメ (その11) (西武球場前)






本日は
「西武ドーム グルメ」
外観



をお送りしたいと思います。



今回は三塁側球団事務所近くにある
カレーショップシエール&中華料理獅子」から。


試合前に早くついたので早めの夕食をとることに。


メニュー

メニューはこんな感じ。獅子のメニューも食べれます。
ちなみに獅子の方ではバイキング営業してることが多いです。



ビーフカレー

ビーフカレー (820円)

こちらは友人の頼んだカレー。
意外や意外。本格的です。
喫茶店風のカレーですが美味い。
コーヒーが欲しくなります。



担々麺

担々麺 (730円)

この担々麺かなり本格的です。
辛みは辛すぎることは無いですがしっかりありますし。
胡麻のコクもばっちりあります
ピーナッツがカリカリとアクセントとして効いてて◎
是非とも食べて欲しい球場の宝





続いて球場外からこちらのお店…


焼き鳥外観

「やきとり竜鳳」

球場外の屋台でよく焼いてます。


メニュー

かしらから、なんこつ、レバーまで
大体何でも揃ってます。
塩かたれの希望を伝えて待ちます


うん美味い!

座席に座りながら焼き立ての焼き鳥を食べる
たまりませんwお供は是非ともビールで♪



レインボーソーダ

ディッピンドッツのレインボーソーダ
友人がえらく気に入ってました。
たしかに不思議な食感で面白いアイスです。
味もなかなか。

ちょっと食べるにはつらい寒さになってきましたが…(9/30現在)




ごちそうさまでしたー。




代表

さて試合内容です。
先発はL:石井一 F:ダルビッシュ
流石に無理。ダル強い
打線は沈黙、唯一ダルキラーのおかわりの一発だけでした。

写真は代表のユニフォームです。
佐藤さん・・・うっ。・゜・(ノД`)・゜・。







参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから一部写真提供中、
写真の権利問題を考え別サーバまで借りて頂き
お手数かけて申し訳ございませんでしたorz

野球めし




ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ



次回予定
「移転でなくなった?万世のカツサンド…」

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

9月7日 千住 味楽 (北千住)

2008年09月18日 23:50

若干多忙で久々に更新してみれば
いつのまにか90記事目
早いモンです。



今回の食べログは…



本日は
「千住 味楽」
外観



で、つけ麺を食べてきました。



北千住つけ麺友の会
なんとか第三回目

…本当の第三回は鬼怒川温泉じゃねぇのかって
突っ込める人が二人いますが却下しますw
なにより北千住じゃないですしね(笑)



今回は夜8時30分ごろに到着。
お客さんはカウンターのみの店内に満員でしたが
運良く入れ替わりに会えたおかげですぐに座れました



自販機

自販機で食券を選んで買うシステムです。
ラーメンもあるみたいですが
ココはつけ麺をオーダーすることに。

醤油味噌辛味噌と値段はどれも同じなので
壁にもはってある辛味噌にすることに




辛味噌つけ麺

辛味噌つけめん (700円)
器がとにかく熱々で出てきます。
それもそのはず鍋でスープは焼いてから提供してます


つけ汁

つけ汁

辛い!とにかく辛いです!
汗が噴き出しまくりでした。
しかし、それだけで、あまりうま味がないのは
気のせい…ではなかったはず



麺アップ

麺自体は悪くないのだが
いかんせん味が絡んでこない…
絡んできてもこのスープじゃなぁというのもありますが。
とにかく辛すぎます。正直あんまり美味くない。



担々麺

担々麺 (750円)

yuioさんの食べていた担々麺も同じ感じ
滅茶苦茶辛いです。
こちらはまだうま味がありました。
豚骨ベースを割っているようです。



餃子

焼き餃子 (250円)

値段が安い割りにそれなりに量もあります。
コレはオススメ
ハーフ餃子無料券配ってるみたいです。




こちらのお店はラーメン自体は
ちょっと辛すぎただけで不味くない…とおもいたいのですが
それ以上に辛かったのはおばちゃんの接客
正直酷い。スープ割り頼むのも奥の旦那さんに頼んじゃいました。

たまたまなのか、これがデフォなのか。
厳しい店。というわけではなく、
単に機嫌悪かっただけ?

店無くてどうしようもないときにもしかしたら
またいくかも知れません。一人で。
少なくとも美味いですよ。といって連れて行けないお店。
残念でした。











ごちそうさま








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で4000円程度也






ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「猫屋敷からタン、タン、メェーン」

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

9月5日 廻鮮寿司 すし松 (再再訪)

2008年09月15日 14:30

今回の更新は写真多めで重いです。
携帯の人すいません。


結構前々から約束していたのに
なんだかんだで来れなかったケンちゃんへ送る

今回の食べログは…



本日は
「寿司松」
外観と変態
※(写真はイメージです)



で、回転寿司を食べてきました。



前回までのもよかったら見てみてください。
2月28日 廻鮮寿司 すし松
5月4日 廻鮮寿司 すし松 (再訪)



今回は夜7時ごろに到着。
お客さんはすでにすわっていましたが
運良くテーブル席にすんなり通して貰えました。


今回は学生三人で食べると言うことで、
赤皿(190円)青皿(260円)を中心に攻めることに。



まずは赤皿(190円)の写真から

いつもの

ここにきたら絶対外せないのがコレ。
なにはなくとも鮭親子です。


かつお

寿司ネタの中でも大好きな生かつお
もちろん皮目を炙ったのも好きです。


サーモンオニオンマヨネーズ

友人の注文したサーモンレパートリーのひとつ
サーモンオニオンマヨネーズ
見た目よりはさっぱりしてます。タマネギ効果?


帆立

帆立は結構大きめ。
山葵との加減が○


ジャンボ鮪

ジャンボまぐろは、名前の通りネタが大きめ
といってもココの店はどれもデカイです。元々。


白魚

ぷりぷりの白魚。薬味の生姜がたまりません。
ちょっと多めに軍艦にガリから醤油を差して食べるのが○


ねぎとろ

ねぎとろとろもたっぷりですが
ねぎもたくさんのってるのが○
細かくなっているので口の中で溶けます。


ここからは青皿(260円)です。
流石に赤皿に比べてネタもちょっと豪華なのが多い。



炙りトロサーモン

今回5皿近く頼んであろう炙りトロサーモン
マヨネーズをかけてから炙るのがポイント
香ばしさがたまりません。イチオシ


まだい

まだい
レモン汁をかけてそのまま食べるのがオススメ。
ぷりぷりの身が最高です。


とろびんちょう

トロびんちょう
色々な鮪の種類を扱っているので
食べ比べもオススメ


トロサーモン

トロサーモン。
炙らないでそのまま食べてもホント美味い!
マスノスケって奴でしょうか?


炙りトロサーモンうますぎワロタ

頼みすぎwww
ほどほどにしろw



イカのキモ焼きでやりながら

イカの肝焼き。今回も頼みました。
ビールにも合いますし、日本酒でもいけるいいつまみ。
キモと酒の煮汁がたまりません。



あげなす。うますぎ

緑皿揚げ茄子
始めて頼んでみましたが
出来たて熱々です。これは美味い。オススメ




こっからは高額皿です。
酒飲みながらイカつついていたら
テンションあがりすぎましたw


うに

まずは定番ウニ


ボタンえび

ボタン海老
身はもちろんプリプリしてます
甘みが甘エビなんかと全然違います。
オススメ。


漬け・中トロ

漬け中トロ

そして今回なんといってもオススメだったのがコレ
漬け鮪がなかったため、中トロのならありますよ
といわれて出てきたのですが緑彩皿 300円とおもえない位美味いです

毎回あるのかわかりませんが超お勧め。


寿司はホントココに限りますね。
冒険したいのもあるんですが。
誰かいいとこ、つれていってください(笑)
散々食べても安いのも魅力。C&Pはバッチリです。








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で8470円也






ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「第3回、千住つけ麺、友の会」

寿司 コメント: 0 トラックバック: 0

9月4日 東京厨房 秋葉原富士ソフトビル店 (秋葉原)

2008年09月10日 03:14

友達に誘われてご飯に。
秋葉原で飯です。


本日は
「東京厨房」

=======外観写真適当に配置予定=====-





で、チキンチーズカツを食べてきました。




お店の場所はJR秋葉原駅から
ヨドバシカメラのある方へ。
山手線高架近くにあるセブンイレブン横の
富士ソフトビルの中にあります。


夜8時ごろに到着。
お客さんは2.3組ほど。
サラリーマンの方が多かったです
何故かな?とおもったら壁を見て理由が判明



晩酌セット

晩酌セット

PM4:30-21:30の間だけ頼めるメニューで
生ビールorサワー各種三種類から選べるおつまみ
699円で頼めるというものです

自分は、Aの油淋鳥、冷や奴セットにすることに。
そこまで空腹でもないので、二人で一つを摘むことにします。


メインはどうしようか…と考えながら
メニューをパラパラめくると


いろいろハンバーグ

いろいろあるハンバーグメニュー


和食もあります

洋食だけじゃなく和食メニューもあります



どんぶりアラカルト

どんぶりなんかもあります



洋食だけじゃなく和食まで、色々おいてます。
初めてなのもあり洋食からオーダーすることに。



ゆーりんちー



やっこ

Aの油淋鳥、冷や奴セット

ふたりで食べても十分な量。
ボリュームはかなり多い
普通にこれでご飯あればメインとして食べれます(笑)


つまんでいると
注文したメインがきました。


デミチーズチキンカツ定食

デミチーズチキンカツ定食 (950円)

大きなチキンカツに
デミグラスソースとチーズをかけたものです。
東京厨房自慢の一品とのこと。
味噌汁とご飯もつきます。


デミチーズチキンカツ

とにかくデカイです。チキンカツ自体が
チーズとデミグラスも多めにかかっており申し分無し。
しかし残念だったのが油切りがちょっと甘い…
おかげで胃もたれとの戦いでした。
うーん、味はよかったんだけどなぁ。
もうすこし丁寧にやってもらえれば完璧だったと思います。



ハンバーグ&カニクリームコロッケ

「グリルセットA」 ハンバーグ&カニクリームコロッケ (980円)

こちらは友達の頼んだメニュー
こちらも同様に油切りが甘い…
味付け自体は結構美味しいだけに残念でした。



今回だけだとおもいます、
次回リベンジ・・・は和食系で、かな?
秋葉原は飯屋さんが少ないので
期待したいところです。
実際に盛りは良く、愛想もいい良いお店。

ホッピーどころか、黒ホッピーも飲めるナイスなお店。





写真とりわすれたー('A`)w









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2500円程度也


TEL:03-3256-4700
営業時間:平日11:00~22:00
:土日11:00~17:00


東京都千代田区神田練塀町3ー12富士ソフトビル1F地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「美味しい寿司を待つ」





洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

9月1日 優勝軒 (柏)

2008年09月09日 13:44

予 約 投 稿 失 敗

それどころか、勝手に記事がきえるのがFC2ブログなんだよな
これだから(ry


気を取り直して書き直し。ハァ…orz
西武も負けたし元気が…orz


本日は
「優勝軒」
外観






で、つけ麺を食べてきました。




お店の場所は呼塚交差点を6号から
警察署方面へ16号を向かうとすぐあります
トイザらス向かいあたりです。


夜8時ごろに到着。
店は3.40席はあろうかという広いお店
テーブル席もあるので家族連れでもOKかな。





券売機



券売機

メニューは大勝軒風もりそば・ラーメン
そして二郎系角ふじラーメンが食べられます。

時間でメニューを切り変えているお店は
柏では「こうじ」などありますが
一日通してどちらも食べれるのはいいですね。
あと味噌ベースもやっているのが面白いところ。



サービス

中盛・大盛無料

食べれる人には嬉しいサービス。
普通盛→大盛だと麺量はになります



大盛り味玉

味玉もりそば・大盛(800円)

お昼食べていなかったので
ガッツリ食べようと思って大盛に。
デフォルトで茹で卵半割はついてきますが
味玉ではないので味玉が欲しい時は
トッピングでどうぞ



アップ

流石に麺はたっぷり。
大盛だと400gにもなります。
具はチャーシューメンマ青菜ゆで卵です。
チャーシューは炙って胡椒が掛かっているので香ばしいです。



麺アップ

は大勝軒系ではおなじみの
太めのストレートタイプです。
つけ汁は大勝軒系にしては
あまり魚粉などのクセが強くないタイプで
慣れてない人も食べやすいかもしれません。
慣れた人にはパンチが若干足りない感じもします。



ざんねんあじたま

味玉

割って残念…orz
半熟ではなく少し火通っちゃって居ました。
友達のは通っていなかったので、たまたまみたいです。



叉焼増し普通盛り

チャーシューもりそば (950円)

こちらは友人の頼んだモノ。
麺量は普通なのですが
チャーシューの量が凄いです。そりゃお腹にも溜まりますw
チャーシューは美味いんですが、個人的にはもうちょっと薄切りか
茹でられいて柔らかい方が好きです。



大きい駐車場や、広々とした店内に多くのテーブル席。
田代系大勝軒が始めてという方や、
家族連れなんかには良いかもしれないお店です。






ごちそうさまー










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で3000円程度也


TEL:04-7147-4287
営業時間:11:00~24:00
不定休


柏市十余二254-684 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「電脳と煩悩の街から」



ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

8月31日 HIRAMA (柏)

2008年09月08日 21:59

昨日までの大雨からうってかわって
空は快晴





本日は
「麺工房 HIRAMA」
外観





で、冷やしラーメンを食べてきました。




お店の場所は柏郵便局の本局から
16号方面へ向かうとすぐあります
ローソン向かい。


昼13時ごろに到着。
店内はカウンターのみ。
40代のお客さんばかりでした。
店内にはビートルズグッズが
店主の趣味なのかな?




メニュー


ランチメニュー

ランチサービス (+260円)
は好きな麺類に+260円で
味玉・皿雲呑・更に小ライスがつけられるというもの。
何と合わせようかと考えていると目に
8月限定冷やしラーメンの文字が入りそれにすることに。




冷やしラーメンセット

冷やしラーメン(醤油)+ランチセット (730+260円)

ほどなくすると運ばれてきました。
面白いのは山葵が付いてくること。
ラーメンにお好みで解いてどうぞとのことでした。



冷やしラーメン

冷やしラーメン

鳥ベースでとにかくあっさり。かつおもはいってるかな?
とにかく水のようにゴクゴクと飲めるスープです
残念なのはコクがないこと。
あっさりしすぎて何か食べた感じがしません。
具はトマト、かいわれなど。梅干しが◎アクセントになってます。
味玉は特に評価として無し。
+100円ならたぶん入れないと思います。



雲呑

皿雲呑

これはとっても美味かったです。
出来たてをすぐに提供してくれます。
ライスと一緒に美味しく戴きました。





冷やしラーメン自体がちょっと思っていたモノと違い残念
他のラーメンはあっさりしてる中にもコクがありそうなので
次はつけ麺あたりでリベンジしてみたいと思います。





ごちそうさま










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で990円也


TEL:04-7166-7500
営業時間:11:30~14:00,18:30~23:00
      :11:30~20:00(土日祝)


柏市柏6-7-8 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「優勝前祝い」

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

8月30日 マルチョー (柏)

2008年09月07日 04:19

外はまた豪雨です。
夏も終わりだってのにどうしたんでしょうか…
9月は台風多いイメージありますが、ちょっとまだ早いような。




本日は
「炭火焼鳥 マルチョー」
外観




で、串焼きを食べてきました。




お店の場所はJR柏駅の東口から
イトーヨーカドーのあるとおりを柏神社方面へ
郵便局手前のセブンイレブン裏手にあります。


夜8時ごろに到着。
予約時にはカウンターしかないといわれたのですが
豪雨のおかげか、テーブルも空きすぐそちらに座れました





串モノメニュー


串系メニュー

塩、タレ選べます。
ちなみに一串当たりのお値段。


一品などなど


一品系メニュー

定番としての一品が充実。
飯類もそろっているので締めといわず
お腹空いてればモクモクと食べるのもアリかと思います。


店内掲示


日替わり系メニュー

これまた興味引かれるのが多いです
どれも値段は500円前後なんで
一人飲みにはちょっと痛いかもしれませんが
2.3人でつまむなら◎量もそれなりにあります。





菊正宗とお通し

菊正宗 2合(燗) (530円)

とりあえずあまりに寒いので最初の一杯はコレにしました。
小学校の頃からの友達と野郎だけの手酌大会。幸せ…なのかなぁw

あっ、横に女性居ましたが普通に梅酒飲んでました。
梅酒も種類が何種類かありましたが
量少なめな割りにちょい高いかな…お酒は。



熱燗を腹にいれてキャーキャー言いながら
適当に串モノ中心に注文


ささみ


ささみ(梅・明太子・わさび) (170円)

ささみは生に近いレア焼きが基本
しっとりしてて美味いです。肉質はかなり良
山葵も好きなんですが、前の苦い思い出が…(ry



かわ


かわ (150円)

ツレのかわマニア納得の
美味しい皮です。
タレ推奨、表面は結構カリカリに焼いてくれます。



なんこつ・はつ


ナンコツ・ハツ (160・150円)

ハツ・レバーはお一人様一串まで。
レバーは実は苦手なんですが
ハツは大好きです。しっとり柔らか。臭み全くないです。
大当たりでした。オススメ
ハツはタレも塩も◎

ナンコツは身もたっぷりついてるヤゲンです。
塩推奨。



チーズフライ

とろーりチーズフライ (480円)

一品料理からはこちら。
餃子の皮?のようなものでチーズをつつんで揚げたモノです
揚げたてを熱々で戴きます。
ちょっと油切りが適当ですが、熱々のうちになら◎



煮込み

牛すじ煮込み (530円)

煮込みマニアを自負する自分としては外せない処。
スジがとにかくほろほろに煮込まれていて◎
ねぎの盛りも申し分無いです。
特筆するとすれば、煮込んでいるのが味噌や醤油ではなく
塩ベース?というくらいあっさりしていること。
これは是非食べて欲しいです。
日本酒でもなんでも合います。



つくね

つくね タレ 卵付 (180円)

焼鳥屋といったらやっぱりコレ!
ねぎまだろ…といわれても知りません
この卵黄に付けて食べるってのは
やっぱり焼鳥屋来てるなあ。という感じがします。

お味も○。ねぎ塩ってのも気になるし
今度機会あれば食べてみます


プチトマト・ねぎま

ねぎま・プチトマト巻 (170・200円)

ねぎまは特筆するところ無し…
ちょっと他が美味しすぎたのもありますが
ねぎの火加減がイマイチでした。

プチトマト焼き超熱々
火傷覚悟で頬張ります。



唐揚げ

唐揚げ (580円)

下味がしっかりついており
衣もカリカリしてて◎
キャベツの盛り合わせなどと一緒にどうぞ。
ひとつが5cm近い大きめの唐揚げなので、C&Pも◎



ささみの梅肉和え

ささみの梅肉和え (540円)

最後の方に食べたのですが
コレが美味い!
サッパリしてるのに鳥のうま味も。
是非とも日本酒で。量もそこそこあり。



〆には…

鳥雑炊 (500円)

〆は雑炊で
やっぱりコレですよね

「ご飯モノ充実&どれも安い」

意外とこういう飲み屋ってすくないです、貴重




柏+さんのサイトで載っていて
行ってみたかったお店でした
豪雨の中の来店でちょっと大変でしたが
モノは柏界隈ではトップクラス。
C&Pでみるとちょっとピンキリなメニューが多いので
慣れたらもっと賢く使えそうですね。

お酒は銘柄あるモノは特に高くなっているので
銘柄こだわらず飲みつつ、美味いつまみを…
っていう飲み方が賢いかもしれないです。

とにかくオススメは煮込みささみの梅肉和え






ごちそうさま










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で9000円程度也


TEL:04-7163-6433
営業時間:17:30~不定

定休日:日

千葉県柏市東上町2-3 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「雲呑←なんですぐ食べてしまうん?」

居酒屋 コメント: 3 トラックバック: 0

8月29日 いっか (柏)

2008年09月05日 15:39

前々から気になっていたあのお店に
行ってみることにしました



本日は
「いっか」
外観




で、イカ天丼を食べてきました。




お店の場所はJR柏駅の東口から
左側へ。線路沿いの道を道なりにいくと
資格の大原がみえてくるのでさらに道なりにいくと
デイリーが見えます。その向かいにあります。


昼1時ごろに到着。
お客さんは3.4組ほど。
一人なのでカウンターに通されました。






ランチメニュー


メニュー

メニューはこの3種類。
値段はどれも980円で小鉢なども付くというモノ。

いかフライ団子定食が気になったのですが
5食限定…さすがに無かったので
いっか天丼定食を注文。




びわの葉茶(体温を下げる効果があるそうです。)を戴きながら
待っているとすぐに揚げたてが。


セット

いっか天丼定食 (980円)

小鉢や吸い物もついてます。
小鉢は新生姜ともずくの冷製茶碗蒸し
かぼちゃのサラダでした
冷製茶碗蒸しが美味しかったです。新生姜あうなぁ。



イカ天丼

イカ天丼

肝心のイカ天丼
大きいイカではなく、一口サイズのイカが
積み重ねられています。
揚げ上がりも申し分無く、脂っこくありません。
薬味のねぎがたっぷりなのも◎




京七味

京七味

パラッと振るとこれがさっぱりとした天丼に合います。
アクセントとして○
ただの七味とちがって香り七味みたいな感じです。










夜はいけすを泳ぐ活きイカを捌いて
お造りで食べさせて貰えるお店。
…ちょっとお値段が自分には縁遠いかもしれませんが
機会あれば行ってみたいな。予算とw

薬味だったり細かいところがしっかりしてる良店
ランチでまたお世話になると思います。








ごちそうさまでした









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で980円程度也


TEL:04-7168-4800
営業時間:月~土12:00~13:30※祝はランチ休
      :月~土・祝 17:00~23:00
定休日:日


千葉県柏市柏4丁目11-16 サンリープ柏1F 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「豪雨の中で煙まいて」


おまけ

きたこれええええええええ



29日行ってきます…この目にしっかりと焼き付けに…
誰誘おうかな。
(´-д-`)キヨハラサン モ インタイカァ…
700も当たりますように。

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

8月28日 塩梅 (柏)

2008年09月04日 03:39

大雨の中…

地元の駅前で友亮軍曹と飯行ってきました。




本日は
「塩梅」
外観




で、豚カツを食べてきました。




お店の場所はJR柏駅の西口から
まっすぐ六号線方面へ。
六号線を横断し、100mも歩くと左手に看板が見えます
階段を進んで地下へいけばすぐお店です。
近くにはキックボクシングのジムがあります
ローソンまでいってしまったら引き返しましょう。



夜7時ごろに到着。
クセで予約しておきましたが
豪雨のためか、お客さん自体はちょっと少なめ。
といっても相変わらず席埋まる位は居ました。
普段は予約しないとまずすぐに座れません。



メニュー1

メニュー2

前になかったメニュー

メニュー

豚カツは、ヒレとロースが選べます。
値段は大して変わらないのでお好みでどうぞ。
ヒレもロースもどちらも美味いです。
他にも海老フライや、ステーキなんかもあります。



サブ揚げ物

ちょっと物足りない時には
単品でフライも追加出来ます。
今回はこの中からも一つ注文。



たまには…ねw

と、いうことで…たまには…ねw
(いつも飲んでるんですけd(ry

キリン一番搾り ジョッキ (578円)

入れるのが上手いのか、泡立ちが◎
グラスもキンキンに冷えてます。
細かいところですがこういうのが大事。



漬け物類食べ放題

漬け物類3種

キャベツも食べ放題

山盛りキャベツ

注文を終えるとこの二つが運ばれてきます
キャベツ紫蘇入り。漬け物は大根を漬けたのが◎
ピリッとして美味いです
どちらも嬉しいおかわり自由


選べるドレッシング

キャベツにはドレッシングが4種類から選べます。
サッパリなら、おろし野菜。しっかりいくなら、ごまだれが◎
オススメ。モリモリ食べれます。



これらを摘んでいると…
いよいよ真打ちが…



火加減も完璧!

ロースかつ定食 (1680円)

お肉は厚すぎず、大きめ。衣はサクサクタイプというよりは
ふんわりタイプ
低温でじっくり揚げているようです。



レアレア

ほとんどレアで出てきます
これが美味さの秘訣。肉汁がたまらないです。
そのままレモン汁だけで食べてもいけますし、頼めば味塩も貰えます。




選べるタレ

ソース・2種類

属に言う、豚カツソース
おろしポン酢風のタレがつきます。
どちらも好きです、かなりこってます



海カツ

海かつ (263円)

赤海老・モンゴイカ・ズワイガニ・ホタテ貝
全て混ぜて揚げたモノです
是非、塩とレモンでどうぞ!噛みしめると磯の風味が!




もちろん、ご飯も味噌汁も

紫蘇ご飯味噌汁(なめこ・豆腐)

ご飯は白米紫蘇ご飯どちらも選べます。
途中で変更もOK。味噌汁は赤だしが強めの関西風。
豚カツの脂感にも負けない味です。
嬉しいおかわり自由




ロースカツ定食 1680円
と書くとちょっと高そうにも見えますが…
この肉質&キャベツやご飯はもちろん漬け物類などのサービスを考えると
非常に安く思えます。
地元からも愛されるお店なのも納得です。
おつまみ系のメニューも豊富。鴨のタタキなんかもあります。
飲みがてらに来てもいいですが…やはり食べる処かな?ココは。
今回は友人もロースにしましたが
ヒレとロースで頼んで半分ずつ食べるのもアリアリです。

前はランチでよくいってましたが
ランチだとサービスでアイス貰えたり、もやし鉄板焼きもついてきました。
食後のお茶のサービスはもちろん、とにかく接客もいい優良店

個人的に柏の誇れるお店です。…(´-д-`)アンマリ オシエタクナイナァ







ご馳走様でした








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で4000円程度也


TEL:0471-46-2244
営業時間:11:00~22:00
定休日:月


千葉県柏市明原1-2-3 柏田中ビル B1F 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「夜はお高い…昼はお安い?それならいっか」

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

8月21日 西武ドーム グルメ (その11) (西武球場前)

2008年09月02日 23:01

さて6月の終わりから続いていた
西鉄イベントも今回の対ホークスで最後
本当の最終戦です。
試合後には西鉄OBの参加するイベントもありました。




前回までのもよかったら見てみてください。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)
8月12日 西武ドーム グルメ(その9) (西武球場前)
8月19日 西武ドーム グルメ (その10) (西武球場前)

今回も一人で観戦
途中からはまた外野行ってきました。



本日は
「西武ドーム グルメ(クラシック編7)」
雷鳴の猫屋敷



をお送りしたいと思います。



前回のせてないところを中心に
色々とのせていきます



九州特産市

九州特産市 開催中



今回はこちらの中から…
「えび寿屋」の鳥飯を食べました。


鳥飯箱


前回のG.G佐藤ver.が無ければ
コレを食べるつもりでした。



中身

吉野鶏めし 竹カゴ弁当(フグ入り) (900円)

こちらも試合開始後、すぐに売り切れてしまっている
人気弁当でしたが無事に買えました。
値段は公式サイトだと1000円でしたがなぜか現地では900円。
掲載ミスでしょうか?
鳥飯のおにぎりがホント旨い!大好物ってのもありますが
味が染みこんでて最高です。



ふぐ

鳥飯のおにぎりもさることながら
フグのフライも旨いです、噛むと味が出てくる身です
冷めてもコレがなかなかイケます。




きのこそば

きのこそば 温(500円)

試合途中で寒くなったのと、お腹がすいたので
さらに一塁側にある「更科そば」
暖かい蕎麦を食べることに。
様々なキノコ類がはいってます。冷やしも美味いですが
やはりコレは暖かいのがオススメ!










ごちそうさまでした。





グランドフィナーレ

さて試合内容です。
先発はL:岡本篤 F:パウエル
先発が岡本(偽)の時点で予測はついてましたが
打たれ負けました。西武の投手見本市でした
谷中が唯一の好投とは…



豊田さん最高や!

豊田さんは生涯西武応援宣言
ホント、この人はツンデレなんだから…(ry






参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから一部写真提供中、
写真の権利問題を考え別サーバまで借りて頂き
お手数かけて申し訳ございませんでしたorz

野球めし

えび寿屋 鶏めし 公式HP
↑通販もあるようです。



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ



次回予定
「揚げたてをサクサクをお腹いっぱい」

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる