ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

8月19日 西武ドーム グルメ (その10) (西武球場前)

2008年08月31日 02:22

ついに今回で西武ドームは10記事目
猫ファン冥利につきるってもんです。

さて6月の終わりから続いていた
西鉄イベントも今回の対ホークスで最後となりました



前回までのもよかったら見てみてください。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)
8月12日 西武ドーム グルメ(その9) (西武球場前)


今回は久々一人で観戦
途中からは外野行ってきました。



本日は
「西武ドーム グルメ(クラシック編6)」
雨の猫屋敷



をお送りしたいと思います。



前回のせてないところを中心に
色々とのせていきます



濡れた佐藤さん



今回は球場で売っている
お弁当の限定弁当から。
ホームラン弁当というのがあるのですが
それの今回はG.G佐藤ver.です




ようやく買えた


ホームラン弁当 G.G佐藤ver. (1200円)

で、ようやく買えました。
実は8/10-8/12の3連戦の時も
買えれば買いたかったのですが
人気らしくすぐ売り切れでした。(人も多かったですしね)
しかし雨なのに試合開始1時間前にはコレも売り切れ
実は最後の一つでした…ホッ。





べんとー

で、気になる中身はこちら。
ご飯は八穀ごはんでヘルシー。
選手の意見からメニューを
決めているそうですが
野球よりも筋トレが好きなG.Gだけあってメニューも
高タンパク低カロリーなモノが多いです。



おかずアップ

他のおかずはこちら。
どれも美味しかったのですが
ハンバーグと胡麻ドレの豆サラダとか
結構チョイスが良かったなぁ。

・豆腐と野菜のハンバーグ
・5種類の豆サラダ(胡麻ドレッシング付)
・チキンステーキ

・アメリカンドッグ
・フェトチーネ(ホウレンソウパスタ)
・肉だんご
・ウインナー

・かまぼこ
・オムレツ
・ポテサラ

・ゼリー



味付け後

胡麻ドレやケチャップなどかけるものが
たくさん付いてきてます
味のパターンがあってコレは◎でした



ステッカー付き

ファンには嬉しい
ステッカー・カード付き
北京五輪でのレフトを守っていたのはこの人ではない…
と思いたいですね。ホント残念でした。
行く前から打撃はちょっと下降気味でしたが
春と秋打てる男になればいいなぁと淡く期待してます。





ごちそうさまでした。





マジック点灯

さて試合内容です。
先発はL:石井一 F:ホールトン
先発の石井は被安打4で7回を投げきり
無失点で勝利投手に。谷中と平野が出てきて燃えたのは
西武の優しいところ…ということにしておきます。
優しくない西武打線はホールトンを始め
鷹の6投手から14安打で12点を奪い取りました

結局12-3での大差での勝利
そしてマジックついに点灯






参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから一部写真提供中、
写真の権利問題を考え別サーバまで借りて頂き
お手数かけて申し訳ございませんでしたorz

野球めし




ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ



次回予定
「西武俺達系投手陣見本市」



おまけ


雌も黙ってサッポロビール

女(ライナ)も黙ってサッポロビール
葉っぱじゃビールは買えないよ…w
オムライスもだけどw

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

8月18日 鳥つね AKIBA-ICHI店 (秋葉原)

2008年08月30日 01:38

前回の予告は「たまごかけご飯」

でしたが自炊じゃないです。



正体はこちら…

汁で喰う


「汁で喰う親子丼」
なんともまぁイイ響き。




本日は
「鳥つね AKIBA-ICHI店」
外観



で、親子丼を食べてきました。




お店の場所はJR秋葉原駅の電気街口から
右側へ。UDXビルの3Fにあります。
前にのせた記事の味噌汁屋と同じビルです



夜8時ごろに到着。
今回はバイト先のyuioさんと。
無事に探していたモノも買えて良かったです。



メニュー

メニュー

メニューはこんな感じです。
ここにきたら親子丼一択
yuioさんも同じく注文。


鍋類はお休み

ちなみに鍋類・串焼きなどもありますが
時期が時期なのでお休みでした。




親子丼

親子丼 (1500円)

結構早く出てきます。
それもそのはず、本当に半熟で来ます
半熟・・・以下かな?w



スープとお新香

スープとお新香

スープは鳥だしが効いてて
美味いです。上品なお吸い物といったところ。



親子丼

親子丼


鳥は3種類。秋田の比内鶏、名古屋コーチンに奥久慈のしゃも。
地卵は兵庫県から取り寄せる、その名もこだわり卵
それも2つ使用…だっけかな?
で、もってもちろん火の通し具合はトロトロです。



汁気がたまらない

汁気もすごく、本当に卵かけご飯です。
豪快にずるずると戴きます。
鳥自体は歯ごたえもありますが噛むと
うま味が広がります。
自然と早く食べてしまうのも頷ける味。

カエシ自体はカドがすこしありますがが綺麗にカバーしていて
いいコンビになっています。




湯島の親子丼で有名な鳥つねの支店です…
本店に比べれば多少味にムラはありますが
ここも十分美味い。秋葉界隈なら上位です。
足をのばせるときはやはり湯島店行きたいですが
アクセスはこちらがホントいいですね
あとは親子丼以外が高いのが難点くらいでしょうか…

色々な意見はあるお店ですが…自分はこの親子丼は好きです。
というか親子丼自体は元々あまり好きじゃないものだったりします。
(卵かけご飯はむしろ食べないくらい…)

このレベルで食えるなら1500円は惜しくないと思います。
天丼なんかは本当に凄いのを食べると
3000円じゃくだらないですしね…

まぁあくまで丼として枠から考えればですが…(´-д-`)

そういや、たまひでの親子丼も暫く食べてないなぁ…






ごちそうさま







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3000円也


TEL:03-5289-9170
営業時間:11:00~23:00

東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 3F 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「なるか マジック点灯 VS 鷹戦-1戦目-」

和食 コメント: 3 トラックバック: 0

8月17日 ラージャ 南柏店 (南柏)

2008年08月29日 17:40

なんかここんところが凄いですね…
昨日も国道が波打ち際みたいになっていました。

ルート6波打ち際



ということで、久々にカレーの記事。



本日は
「ラージャ 南柏店」
外観



で、カレーを食べてきました。




お店の場所はJR南柏駅の東口から
ロータリーとは逆側の道へ
マツモトキヨシへと歩いていくと
右側にすぐみえます。



夜10時すぎごろに到着。
というのも夕飯は食べたのですが
友人がバイト明けに飯食べたいとのことでお呼ばれでした。




メニュー

昼間だとナン・ライス食べ放題で
選べるカレーの種類は減りますが安くて美味いです。オススメ

夜はタンドリーセットがC&P的には…○かな。
全メニューのカレータンドリー三種盛りサラダ
選べるドリンク・ライスorナンがついてきます


友人はそのタンドリーセット (1760円)で注文。


ただそんなに要らないということで、
タンドリー類は自分が食べることに。
…結局割り勘でしたw



タージマハル

タージマハ-ル (650円)


タージマハル中身

普通に夕飯後なのもあり、自分はコレに
インド版キリンラガーといったところ。
とにかく飲みやすい。



パパド

パパド

お酒のおつまみとしてついてきます
豆粉のおせんべいに塩胡椒を練り込んだもの
結構辛いんですがパリパリしてて美味いです。




タンドリー盛り合わせ

タンドリー三種盛

奥から右回りに
シシカバブ・チキンティッカ・タンドリーチキン
です。

シシカバブはインド版つくね。スパイスが効いてます。
タンドリーチキンはたっぷりとつけ込んでから
焼いてあるので皮目が香ばしいです。



サグチキン

サグチキン

ほうれん草チキンのカレーです
辛みはマイルドになりますが、6段階から選べるので
辛いのが欲しい方は是非とも辛口以上に挑戦を。
コクがあって美味いです。
家でも作ってみたいなぁ……



ナン

ナン

もちろん焼き立て。
大きくて美味いです
表面にギー(バターの上澄み)が塗ってあるので
冷めにくいのも◎






柏店、津田沼店もよく利用してます
ランチはホント安いしお勧め
店員さんも気さくです。
キーマもこれまた美味い。





ごちそうさまー






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度


TEL:04-7171-3343
営業時間:月~金:午前11:00~15:00:午後17:00~24:00
       土日祝:11:00~24:00


千葉県柏市豊四季508-99 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「ほとんど たまごかけ ごはん」



おまけ

おまけ


グリコのだしているお菓子のクラッツ
味が濃いのでビールのおつまみに最適です。
もうすでに売ってない2種類まで……
いつ食べようかな。

洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

8月15日 かつや 北千住西口店 (北千住)

2008年08月28日 23:57

前回の記事から…
ということでその帰り豪雨で電車止まりかけたりしましたが
無事に帰ってきました。




本日は
「かつや 北千住西口店」
外観




で、ヒレカツを食べてきました。



前回の姉妹店はこちら↓

3月13日 かつや 南柏店 (南柏)



お店の場所はJR北千住駅から西口から
商店街沿いにロータリーからの道を1分ほど歩くとあります



8時ごろに到着。
二階はしゃぶしゃぶやってます。
入ったことないんですが、機会あれば行ってみたい処。


注文はみんなで
おろしヒレカツ定食にすることに。
雨上がりで寒いのか暑いのかわからない天気だったので
つい食べたくなり注文。



おろしヒレカツ定食 豚汁大盛

おろしヒレカツ定食 豚汁大盛 986円

ヒレカツは3枚。おろしソースが旨いですが
一枚は普通に豚カツソースで戴きました。



豚汁大

豚汁 大

豚汁は+50円で大盛に。
冷えた身体にとっても嬉しかったです。



二階のしゃぶしゃぶが気になります
仕事再開したらいこうかな…




ごちそうさまー




ごちそうさまでした。



本日のお支払い
3人で3000円程度


TEL:03-3888-1730
営業時間:11:00~24:00

東京都足立区千住2-55 地図

かつや公式 HP
ちょっとみやすく・・・なった?(´・ω・`)


ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「我が人生、華麗」



おまけ




ニコニコはれたのか…
出来凄すぎワロタ。

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

8月15日 香雅 (鬼怒川温泉)

2008年08月26日 23:02

エジプト

休みを利用して…
エジプト行ってきました
ピラミッド凄かったです。




はいネタバレ

なわけあるかーい!

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄



タイトル通り、カメラ仲間と
鬼怒川温泉に行ってきました…
といってもお湯全く浸かってません。
温泉地行って何してきたんだろう……と少し考えてしまいましたw

ということでその時のお昼から…




本日は
「香雅」
外観




で、つけ麺を食べてきました。


お店の場所は鬼怒川温泉駅から右へ歩いて
商店街沿いに歩くとあります。徒歩2分程度


12時ごろに到着。
ちなみに店名は「こうが」と読むそうです。
お客さんが全く居なかったので最初不安でしたが
自分たちが入ると瞬く間に満席になっていました。
観光地ってこういうの多いですよね。



手作り感あふれるメニュー

メニュー

これ以外にも「麺せっと」1000円 なるものもあります。
お好みの麺類+餃子+小ライスがつくというもの。




冷やし麺

冷やし麺+大盛(700+150円)

入り口にもあった冷やし麺大盛で注文しました

食べてみると具のハムトマトきゅうりわかめ
思いっきり冷やし中華な感じがしますw
さっぱりしてて美味しいです。
麺がとにかく冷えてます。ここが◎



胡麻風味

つけ汁は胡麻風味
冷やし中華風ですね。
こういう食べ方もアリかな。



冷やしつけ麺大

大盛と普通の違いをつけ汁から。
つけ汁の量からまず全然違います。
麺も倍増



あふれんばかり

麻婆豆腐 (650円)

友人の注文はこちら。ライス単品 大盛+300とセットでした。
一口戴きましたが…
店主の忠告にもあったようにとにかく辛いです
強烈な辛さ。山椒の辛さではなく唐辛子の辛みでした。
ただご飯は進んでました。あと、とにかく超熱々


羽付

羽付餃子 (300円)
単品だと300円ですがセットにしたのでお得だった餃子。
ギャザー付きで漏れない安心って奴ですね。
皮目はパリパリしてて○。
タネが少し少ないかな?




これからのバスの移動方法などを尋ねると
親切に教えていただけました。
優しい店主が印象的なお店。
鬼怒川には今度は温泉目的で来てみたいな。



ご馳走様でした





ごちそうさまでした。



本日のお支払い
3人で2500円程度



TEL:0288-77-1360


栃木県日光市鬼怒川温泉大原1060 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「大雨 揚げたて 豚カツ」



おまけ


前回ので予告しておいてなんですが…
まぁポロリなんてあるわけないです。




大体俺の裕太郎だとポロリじゃすまな(ry

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

8月13日 いけだ屋 (草加)

2008年08月25日 00:18

墓参りついでに
いつも食べてるせんべいを買ってきました





本日は
「いけだ屋」
外観庭



お店の場所は地図を見て貰うのが一番だとおもいます
草加駅からもいけなくはないですが、
車以外ではちょっと厳しいです。



店舗外観

外観は新しいのですが
こちらのお店は創業1865年の歴史のあるお店です
また両国国技館にも納品しているせんべいです。



いろんなおせんべいあります

店内の様子。
たくさんの種類のおせんべいがありますが
値段は意外とどれも控えめです。
7枚入って300円程度から。



紅葉

紅葉 (7枚入 315円)

名前の通り表面が真っ赤です。
一味がびっしりとついており
とにかく辛いです。火が出ますw

ちなみに他にもにんにく醤油や、ソースの変わり種から
定番のざらめなど十数種類あります。
焼き方としては焦げ付かない程度焼いた
せんべいで堅さは標準的です。


まだ何枚かあるので欲しい人直接言ってください
持っていきます。




TEL:048-922-2061

いけだ屋 公式HP


埼玉県草加市吉町4-1-40 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ


次回予定
「鬼怒川温泉編、ポロリもあるよ!」

スイーツ コメント: 0 トラックバック: 0

8月12日 西武ドーム グルメ その9 (西武球場前)

2008年08月24日 21:19

対日ハムでの西鉄イベント
今日で最後です
3連戦全部まさかくることになるとはw
昨日は完封でしたが、今日はどうなるか
さすがに3タテは厳しいか…
試合の寸評はまた最後に。



前回までのもよかったら見てみてください。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)
8月11日 西武ドーム グルメ(その8) (西武球場前)


今回は高校時代からの友人と観戦です
生での野球観戦は始めてらしく、ばっちりレオ党に染めあげてきました


本日は
「西武ドーム グルメ(クラシック編5)」
yuioさん頼まれ

(写真はyuioさんに頼まれた西鉄帽子と西鉄verおすわりレオ)
このレオは後に…yuioさんに日本のあるところへ連れて行かれる事になります。




をお送りしたいと思います。



前回のせてないところを中心に
色々と、のせていきます



看板


今回は球場内から、紹介。
1塁側指定席エリアの一番奥にある宮木牧場からは…
(前回の記事の牛串豚串を扱ってるところです。)



和牛ローストビーフ丼

和牛ローストビーフ丼 (900円)

値段もちょっとするのですが
お肉の質から言えば上出来とも言えるお値段。
球場価格ってのを考えなくても
結構いい勝負してくれているんじゃないかなと。
こちらもライオンズ・クラシック限定メニューで1日40食
すぐに売り切れる人気メニュー
これも辛味噌がおいてあるのでそれをつけて食べるのがオススメ。



ローストビーフ丼

かかってる胡椒風味の醤油ダレがご飯に染みて
滅茶苦茶美味いです。
白髪ねぎのアクセントも○
コレほんと、通常メニューでもやってくれないかな。
普通のお弁当買うより全然良いと思います。



つけあげくし

内野指定エリアと自由席エリアの境目にある
お店からはこちら。



アップ

つけ揚げ串 (300円)

こちらもライオンズ・クラシック限定メニュー

さつま揚げ風のものが串に刺さっています。
出来たて熱々のさつま揚げはホント旨いですが
良い感じに再現されてます。
ぴりっとしておりお酒向きでした。


球場の宝
猫屋敷の定番になりつつある3塁側の丼メニューを扱うこちらからは…

光り輝くトリチリ丼

今日のトリチリ丼
具・ソースが多めでした
友人にも喜んで貰えたようで何よりです。良かった







ごちそうさまでした。





えとさん

さて試合内容です。
先発はL:キニー F:スウィーニー
と外人先発対決。どちらも最近焦げ臭かったので
これは乱打戦?とおもいきや意外や意外の一進一退
7回に勝ち越したハムは逃げ切りをかけて
建山→武田久の勝利の方程式をつなごうとするも
それを許さないのが西武打線。
連打で打者一巡。完全に息の根をとめたのは
まさかの江藤さんでした。代打でレフトへの3ラン
この人のHRは放物線が綺麗すぎます。

結局方程式を覆し8-4での逆転勝利
二位相手に3タテ決めて、上出来すぎでした。







参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
野球めし




ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ



次回予定
「辛すぎるよ!真っ赤な違い!」



おまけ

やったね

へっっへっへww
西武ファン一人ゲット……っと。

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

8月11日 西武ドーム グルメ その8 (西武球場前)

2008年08月23日 21:14

     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.) 
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ  
  .しi   r、_) |  わしが北京五輪を壊した  
    |  `ニニ' / 
   ノ `ー―i 

わしJAPAN終了


……元々始まってもいなかったような気がしますが

中島、G.G佐藤、涌井、猫の選手はもちろん
他の選手達もホントお疲れ様でした。
敗戦は残念ですがこれでWBCで
奴とその太鼓持ちがでてこなくなる…とおもえば儲けモノでしょうか。


と…コレはおいておいて…。



ってことで今日も西鉄イベントです。
首位日ハムとの試合
昨日は大勝でしたが、今日はどうなるか
試合の寸評はまた最後に。



前回までのもよかったら見てみてください。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)
8月10日 西武ドーム グルメ(その7) (西武球場前)



今回はバイト先の人たちと観戦です
ベンチサイドシート。とっても試合が見やすいです。


本日は
「西武ドーム グルメ(クラシック編4)」
外観



をお送りしたいと思います。



前回のせてないところを中心に
色々と、のせていきます


まずは球場入り口の屋台広場から…


そーせーじ

フランス食品コンクールで最優秀食品賞を受賞した
美味しいソーセージが売りのD&Cです



チーズチリドッグ


チーズチリドッグ(600円)

チリビーンズチーズがたっぷりと
かかったホットドッグです。
ボリュームもなかなかあり。

こちらのお店は試合終了後にたまに安く
売り出しもしてます。盛り合わせが半額近いことも。




看板

更に当ブログでは定番中の定番になってる
オムライスのomzからは…前回の
昭和のオムライスに続いて西鉄=九州にちなんだ…



ちゃんぽんオムライス

長崎ちゃんぽん風オムライス(600円)
今日は50食限定です。
ライオンズ・クラシック限定メニューは
ホント売り切れ早かったです。



中身

中身のライスはペッパーバターライスです。
胡椒が結構効いてて豚骨ベースの
チャンポン風のあんかけに良く合います。
こういう和風?オムライスってのもいいですね
あんかけの具は海老やキクラゲなど海鮮が入ってます。



きゅうきょくの


これまた入り口屋台街に最近よくだしている
SUBIR(シュビアと読みます)
「究極のカレーパン」
となかなか強気な看板をかかげるお店です


カレーパン

包み紙がオシャレ。
そーれパクッっとな。

カレーパン中身

辛口カリーナン(250円)

甘口もあります。がすでに売り切れ。
サクサクでいけます
冷めても美味しいタイプの生地。

帰りにはなんと半額になっていました。
今回だけのようですが…
残りの7個全部買ってみんなで分けましたww



あんパン中身

あんパン(250円)

こちらはあんパン。
熱々のあんパンでいけますね。
揚げまんじゅうみたいな感じです。




球場内、1塁側指定席エリア
一番奥にある売店からは…


ぶた・ぎゅう

豚串と牛串(各 500円)

宮木牧場のこちらの二串。
こういうのって大抵高いだけであんまりうまくもないのが
多いんですが…普通に美味しいです。コレ
辛味噌がおいてあるのでそれをつけて食べるのがオススメ。


今回4人で行ったので食べたもの多すぎますねw
ちょっとだけ次の記事に持ち越します。




ごちそうさまでした。





決めました!

さて試合内容です。
相手先発は武田勝でしたが
2回のおかわりの連日の2ランさらに連打が効き、とれた3点を
先発岸は投げては8回完封。9回はビシッとグラマンが抑えて
まさかの完封勝利。
西武ライオンズは西鉄クリッパーズの頃から
4000勝を達成しました。


4000




参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
野球めし
シュビアの公式HP
↑カレーパンの通販もやってます。



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ



次回予定
「にゃるか?3タテ!THE 猫屋敷 首位決戦 3連戦-3試合目-」



おまけ

今回は一緒にいたyuioさんの持ってきてくれた
伊豆土産を載せます。ありがとうございましたw



みかん


銘菓みかん

静岡名産のみかんをモチーフにした
和菓子です。練り菓子風。
仲間内みんなで食べましたが
「これでもか」 と みかんの味が凄い銘菓。
口内の水分の吸収速度に定評のあるお菓子。



おかかわさび

おかかわさび

これは自宅に戴きました。
ご飯のお供キタコレ

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

8月10日 西武ドーム グルメ (西武球場前)

2008年08月22日 03:41

ライオンズ・クラシック終了

最後のフィナーレまでしっかりみてきました。
豊田さん…最高です。

と…コレは8/21分の記事で書くことにします。



ってことで今回も西鉄イベントです。
今回は首位日ハムとの試合
稲葉もダルも居ない日ハム(まぁこっちもナカジ、涌井、G.G居ないんですが…)
選手層の厚さを見せつけたいところですが…
試合の寸評はまた最後に。



前回までのもよかったら見てみてください。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)
7月28日 西武ドーム グルメ(その6) (西武球場前)



今回は姉さんと行ってきました。
猫屋敷で未だ二人での観戦では勝利無し。
はたして呪いは解けるのか?


本日は
「西武ドーム グルメ(クラシック編3)」
とりめんこいよとり

をお送りしたいと思います。



前回のせてないところを中心に
色々と、のせていきます



ゲンキ丼


ゲンキ丼(600円)

3塁側丼屋さんから、まずこちらのメニュー
西武四大丼の一つ
ゲンキ丼です。

鳥の唐揚げに甘酢あんをかけたもの。これまたご飯に合うおかずだけあって
ご飯が進みます。青ネギがイイです。
しゃりしゃりと食感も○



アップ


意外とこの丼シリーズ
ご飯の盛りがいいんです。お腹にも結構入ります。




でぃっぴんどっつ

一塁側もっとも奥の方にあるお店からは…

都内にも支店のあるディッピンドッツのアイス
卵不使用で実はローカロリーだったりします。


こんなかんじ

ライオンズ・ソーダ(400円)


入浴剤のような色していますが
実は合成着色料も不使用。
見た目のわりには優しい食べ物ですね。
気になるお味は…というより食感が面白いアイスです
さらっと口の中でとけます。暑い夏の猫屋敷にピッタリ。
オススメ◎





ごちそうさまでした。





試合寸評

さて試合内容です。
勝ちました!通算4000勝まであと一つ!
相手先発はTDNこちらは帆足。
おかわりの満塁弾に黒瀬の初HR。さらに栗山・GTのソロ
でやりたい放題やって11-2で大勝
公約通り、姉さんにはレオのパペット買ってあげました




参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
野球めし


ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ



次回予定
「THE 猫屋敷 首位決戦 3連戦-2試合目-」



おまけ

毎度無駄に充実とか、こっちがやりたいだけなんじゃ?
といわれてるおまけです。

おまけ

センスひどいよセンス
こんなの売るネスレもわるいですが
選ぶ姉さんはもっとわるいw

お味は………俺は苦手です。コレ。
塩味っぽいチョコなのはいいとおもいますが
青臭いのはやっぱりダメかとw


もらえたー

守備交代時の投げ込みより
ブラゼルありがとうー!

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

8月9日 チキン亭 津田沼店 (再訪) (津田沼)

2008年08月18日 17:29

流石にラーメンは飽きたので別のモノを食べることに。
意外と財布も寂しくなってきたときに
気づいた嬉しいお店は……




本日は
「チキン亭 津田沼店」
外観




で、カレーを食べてきました



前回の記事はこちらから↓

5月7日 チキン亭 津田沼店 (津田沼)




12時ごろに到着。
カウンターはそれなりに人が埋まっていましたが
一人なので楽に座れました


注文は入り口にもあった
バラカツカレーを頼むことに。


バラカツカレー

バラカツカレー(530→400円)

カレーフェア第一弾なのに
いきなりメニュー終了のお知らせ。
なかなか面白いコトしてくれます、チキン亭

思い出をありがとう

バラカツカレー


(食べたのはじめてだけど……)

で肝心の味
カレーは結構ピリッとしてます
どっかで食べたことあるなぁとおもったら
松屋のチキンカレーです。コレ
帰ってから気づいたのですがそれもそのはず、松屋グループでした。



バラアップ

バラカツ

可もなく不可もなく。
この値段ならいつでも食べたいですね
400円はホント安い。




ごちそうさまー




ごちそうさまでした。


本日のお支払い
1人で400円也




ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ


次回予定
「THE 猫屋敷 首位決戦 3連戦-1試合目-」



おまけ

九十九



8/8の昼飯から一枚。
津田沼駅の九十九のとんこつラーメン。
いかんせんランチでのメリットがよくわからないお店でしたが
備え付けのもやしは美味い。替え玉は高い
とりあえず、ここんところ……・

ラーメン食べ過ぎたよラーメン…

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

8月7日 無限大 津田沼店 (再訪) (津田沼)

2008年08月16日 15:13

津田沼でお昼を探す余裕もなく
結局ココへ………




本日は
「無限大 津田沼店」
外観



で、つけ麺を食べてきました



前回の記事はこちらから↓

8月5日 無限大 津田沼店 (津田沼)



12時半ごろに到着。
カウンターもテーブルも満席のため
炎天下の中友人と待つことに。
それにしても暑い。
15分ほど待ってようやく入店



友人はうま辛醤油麺をオーダー

うま辛醤油麺

うま辛醤油麺 塩(800円)

スープは味噌醤油ベースから選べます。
今回はでオーダー。
普通のラーメンとの違いは
上に辛味噌が載ることです。




裏

つけ麺 裏 大盛(700円)

自分はつけ麺を学生証を提示して大盛りでオーダー



つけめん 裏

つけ汁

つけ汁は「裏」(かつお風味)にしました
ちなみに「表」だとねぎ油風味です。
柏の角ふじでは柚子が表、かつおが裏だったのでちょっとちがうのかな?
今回の裏ですが角ふじのに似てます。
といっても最近角ふじ行ってないので…前のに。ですが…



麺

麺 大盛

最低400gから上限無しの麺です
流石に量があります
かなりの太麺。ごわごわはしてないですが
ゆで加減は少しまちまちなところも。
水での締め具合なのかな?



麺アップ

箸と見比べると太いのがよく分かります。
かなりパンチの効いてるスープなので
これくらいじゃないと負けます。
とはいえ人を選ぶ麺かな。個人的には好きな系統。
のどごしより腹に溜める麺



スープ割り

スープ割り

スープ割りしてもらうとねぎ
脂身がたくさん浮いたスープで割って貰えます。
前回のスタミナつけ麺には脂身は浮いてこなかったのですが
あちらは意図的に脂身を避けているそうで。
これがデフォルトです。



相変わらず盛りはすごい。
味も普通にアリですが
接客のレベルが若干低めなのが残念。
本店は結構良いんだけどなぁ……
店のふいんき(なぜか読めない)だから
仕方ないのかも知れませんが。





ごちそうさまー




ごちそうさまでした。


本日のお支払い
4人で3500円程度



TEL:047-474-4287
営業時間:11:30-24:30
     日:11:30-24:00
不定休


千葉県船橋市前原西2-4-10 地図


無限大津田沼店公式HP



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ


次回予定
「そろそろ麺以外でも・・・」



おまけ

ひがたー


実習での一コマ。
谷津干潟から…F5.6 1/1000でも滅茶苦茶明るく撮れてます。
そのくらい明るい…もとい暑かったです。

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

8月6日 レモン風味 つけ麺

2008年08月15日 23:30

家族不在で久々の自炊
結構自炊が好きだったのが俺なんだよな
今は作る機会が少なくて困る


と いうことで……


本日は
「レモン風味 つけ麺」



を 作りました。


暑いので、ラーメン作る気には流石にならず…
かといって見つけた中華三昧を
そのままつくって冷やし中華ってのもなんだったので…

例の如く、「つけ麺」にすることに



ということで、材料です。
若干買いだししてきました。

材料

手前から
中華三昧の「XO醤のうま味とレモン酢香る爽やかなサラダ冷やし麺」2袋
近所のKEIHOKUで買ってきた
かいわれサラダチキンです。蒸し鶏の代わりに。
辛み担当としてお土産に貰った「魚沼 かぐら辛っこ」をつかいます



で、麺茹でて鳥切ったり、かいわれ洗ったりしていると……………





ほいほいー

完成!

(そこ、えーとか言わない)

実際、そんな難しいことしてないですw
つけだれはそのままついてきたスープを水でのばして
ちょこっと味整えた程度です。



かんせーい

こうみるとなかなか見かけは様になってます。

量はかなり多め。
つけ麺だからスルスルはいっちゃいますが。



さっぱりしすぎたか・・・

かいわれ多すぎたよかいわれ





ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ


次回予定
「そして時は繰り返す……」

自炊・お弁当 コメント: 2 トラックバック: 0

8月5日 無限大 津田沼店 (津田沼)

2008年08月14日 09:33

今日も津田沼で昼飯
定食屋とかないのかなぁ…と探す時間もなく
結局ラーメン屋へ。



本日は
「無限大 津田沼店」
外観



で、つけ麺を食べてきました



お店の場所はJR津田沼駅の北口から
線路沿いへ歩いていくとすぐみえます。
ホームから確認できるほど近いお店。


12時ごろに到着。
8席ほどのカウンターはすでに一杯
幸いテーブルが空いててすぐに座れました



券売機

券売機でメニューを選ぶスタイル。
ラーメンつけ麺とありますが
メニューは実はもうはいる前から入り口で決めていました。



限定

スタミナねばねばつけ麺(800円)
夏季限定メニューです。
同様に冷やし担々麺(800円)もありました




ねばねば

スタミナねばねばつけ麺(800円)

10分ほどで出てきました。
思ったよりは待ちませんでした。



つけだれ

つけだれ

ベースとしては角ふじ系なのにあまり甘くない味付け
表裏は聞かれませんでしたが、たぶん魚介系の裏ベースかな?
たっぷりとねばねばの一つ
とろろがはいってます。



具と麺

具はブタ(二郎風のよくある叉焼ではなく、ゆで豚の事)と
わかめ海苔ゆで卵
ねばねばオクラめかぶがはいってます。



麺アップ


ちなみに麺は太麺、細麺と選べますが
細麺でオーダー。それでもだいぶ太いので注意。
ストレートタイプでモチモチしてます。



にんにく

ラーメンタレにつけた生にんにくです。
これぞ角ふじ系列店の証な気がします。



スープアップ

ちなみにスープ割りもあります。
とろろで絡んでスープが結構無くなっていくので
食べてる途中でスープ割りもアリかな?



茨城大勝軒グループの中でも、角ふじがベースのお店。
デフォルトでも盛りがすごいですが
「マシマシ」かけるとホントになります。
大盛りが際限なし(店判断なので通う必要はアリ)なのもすごいです。
ちなみに中盛350gなら無料。大盛は学生証提示で無料です。
麺が角ふじほどは微妙な感じじゃないのがいいかな。
細麺が選べるのも◎






ごちそうさまー




ごちそうさまでした。


本日のお支払い
1人で800円也



TEL:047-474-4287
営業時間:11:30-24:30
     日:11:30-24:00
不定休


千葉県船橋市前原西2-4-10 地図


無限大津田沼店公式HP



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ


次回予定
「たまには自宅で飯」

ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

8月3日 中華つけ麺SL 津田沼店 (再訪) (津田沼)

2008年08月12日 23:54

無事に宣言してから3連続更新。
西武もハム相手に3連勝で言うこと無しです。
観戦も連勝記録突破中。


今日も実習の合間にラーメンを食べに行くことに。
何食べようかなぁと悩んでいたらドンドン伸びる授業
気づいたらお昼食べる時間が全然無い

ということで…時間に困ったら



本日は
「中華つけ麺SL 津田沼店」
外観



で、冷やし麺を食べてきました。


前回までの記事はこちらからどうぞ

7月7日 中華つけ麺SL 津田沼店 (津田沼)



12時すぎごろに到着。
お客さんはまちまちでした。
ココにしては少なめかな。
まぁ日曜だしこんなもんでしょうか?




冷やし担々麺

冷やしの担々麺(800円)

前回友人が美味そうに食べていたので気になっていた
こちらにしました。
冷やしでもすぐ出てくるのが嬉しいですね。

しっかり一杯分食べてみるとピリピリ来ます。
さわやかな汗がでること請け合い。



麺アップ

野菜も思ったよりはおおめ。
しっかしこの手ので肉味噌うまくこぼさないで食べるのって
むずかしいですね
いつも底に残ってしまいます(´・ω・`)



今日はチャーハンは土日なのでありません。
ちょっと物足りなかったなぁ…






ごちそうさまでした。


本日のお支払い
1人で800円也



TEL:047-470-2585
営業時間:11:00-25:30



習志野市津田沼1-1-1 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ


次回予定
「ネバネバネバネバネバネバ…」

ラーメン コメント: 1 トラックバック: 0

8月1日 本場の味 九州ちゃんぽん (綾瀬)

2008年08月11日 14:20

本来の食べログの前に…
告知があります。


本当におめでとう!

1950年に西鉄クリッパーズとしてパシフィックリーグに加入してから59シーズン目の2008年、埼玉西武ライオンズは、その長い歴史の中で積み重ねた勝利により、本日(8/11)通算4000勝を達成いたしました(4000勝3504敗317分:8/11現在)。

実は3999勝目と4000勝目
どちらも目の前で見てきました
本当におめでとう!ライオンズ!


エキサイティングリーーーーーグ!


と、いうことでここから食べログ再開。
お祝いなんかはコメ欄からどぞw

兄上の家に用事があり綾瀬へ。
遅くなってしまったので夕飯をごちそうになることに。


「腹減ってる?」と聞かれて
「それなりには…」と答えた自分を連れていってくれたお店は…



本日は
「本場の味 九州ちゃんぽん」
外観



で、定食とちゃんぽんを食べてきました。


お店の場所はJR綾瀬駅東口から左へ歩いて
商店街を歩いて向かいにサンクスが見えたらそこが314号線です
そこを右に曲がると右側、道沿いにすぐあります。


21時ごろに到着。
お客さんは一杯。座敷が空いていましたので
そちらに座りました。
ガテンだったり、地元の人が多めの
いかにも下町の定食屋さん。



メニューは店内に貼ってある札を見て頼む方式です


定食、ちゃんぽんメニュー

お店の名前にもなってるちゃんぽん。
海賊ちゃんぽんは海鮮が具だくさんのモノの様です。
定食も炒め定食系から麻婆までご飯の進むモノがスタンバイ。


ラーメン類

あまり頼んでいる人の居なかったラーメン類。
定食類が人気ありすぎるだけかな?

安すぎるお酒

お酒類なんかもとにかく安いですね。
100円のウーロン杯は一人2杯まで。




兄上はそんなにお腹がすいてないとのことで、ちゃんぽんを分け合いつつ
自分は定食を一つ頼むことに。



ちゃんぽん

ちゃんぽん(750円)

リンガーハットなんかのとまずちがうのがスープ。
とにかく海鮮風味のダシがきいてます。
ある意味臭いくらい。でもこれがうま味。
もちろん野菜もたっぷり。これでもかと入れられてます。



麺アップ

麺もしっかりとしたものです
ぷつぷつと噛めば切れる固めん。
スープにあいます。
ただちょっと野菜の量の割りには麺が少ないかな?




茄子味噌炒め定食

茄子味噌炒定食(700円)

まず目を引くのがてんこ盛りのご飯。
量は普通に2膳オーバーあります。
これで普通盛。しかもおかわり自由
食べ盛りの学生でもお腹いっぱいになれること請け合い。



アップ

肝心の茄子の味噌炒めですが
味噌が多めに使われており、味はかなり濃いめ
ご飯がどんどん進みます。
肉味噌が美味いです。
キャベツ部分には豪快にマヨネーズがかけられており
コレと一緒に食べても中和されて◎
もちろん量も申し分無し。普通に茄子2つ分くらいはいってます。



盛りが良くて活気もあって良いお店なんですが
いかんせん、油の使用量がちょっと適当なところでしょうか…
食べ終わった皿を見ると烏龍茶とっても飲みたくなりますw
油少なめで!って頼んだらやって貰えるかな?w
店のタイプとしてはとにかく質より量のお店だと思います。
お腹が空いてるときに是非。
次もしあれば生姜焼きいこうかな。







ごちそうさまー





ごちそうさまでした。


本日のお支払い
2人で1450円也



TEL:03-3690-8301
営業時間:月~土11:00-26:00
       日・祭11:00-24:00



東京都足立区綾瀬2丁目20-15 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ



次回予定
「冷たい!辛い!酸っぱい?」




おまけ

おろ

綾瀬駅前で発見した
自分と同じ名前のお店。もつ鍋屋さんみたいです。

夏場に鍋。全然OKなんですが賛同者が少ない(´・ω・`)
誰か行きましょうよw

和食 コメント: 1 トラックバック: 0

7月30日 めん屋 てっぺん (柏)

2008年08月11日 01:28

\(^o^)/オワター

ついに夏休みです。長くてたるかった
実習もおしまい。これで夏休み自堕落満喫できます!

と、言うことで
実習期間にいってきたお店を書いていきます。
怒濤の毎日更新・・・予定w




本日は
「めん屋 てっぺん」
外観



で、友亮軍曹と一緒に冷やし坦々麺を食べてきました。
BBHまで付き合ってくれてありがとう!


お店の場所はJR柏駅から歩くにはちょっとありますが…
東口をでて、松屋のある角を右に。
消防署のあたりまで500Mくらい?
歩くとあります。


21時ごろに到着。
お客さんは1組だけでしたが
食べてる最中にもはいってきてました。
元々キャパが10席ないのでまぁいいのかな?



気になるなるなる

前に実はここ、食べログで載せようと思って
食べて写真も撮ったのですが
写真を紛失したことがあり、載せてないお店です。
今回はリベンジ?といきたかったのですが
気になる夏季限定メニューがあったため、こちらにしました。
普通のつけ麺(780円)もなかなかイケマス。
最後に載せる生タマネギは選ぶところですけどね

ちなみにつけ麺には焼石を入れて
つけ汁を温めるサービスがあります。




冷やし担々麺

冷やし担々麺(680円)

一日20杯限定です。
まぜそば風ですね。辛みのあるタレに、削り節
さらに味付けされた刻んだ叉焼
生卵がてっぺんにはのってます。
ここらしい、生タマネギも載ってます。



麺

豪快に混ぜてから喰らいます。
結構辛みはあるのですが、生卵でかなり中和されてます。
生タマネギの辛みのほうがすごいかな?
アクセントとして個人的にはアリなんですが、コレは選ぶところ。
言えば、抜いて貰えるそうです。

あと、浅草開花楼の麺をつかっているそうですが
やっぱりこのタイプの食べ方にはあっていないかなぁ…
というのが個人的な感想です。
それでも普通に美味い。オススメ



豚丼

豚丼(200円)

刻んだ叉焼をまぶしたご飯です。
小ぶりなんですがしっかり食べ応えあります。
麺自体はこちらのお店は基本的に少なめなので
食べる人なら、ぜひ豚丼もセットにどうぞ
叉焼自体が美味いためコレもまた◎
200円と安いのもイイです。





ごちそうさまでした





ごちそうさまでした。


本日のお支払い
2人で1760円也



TEL:04-7163-3899
営業時間:昼の部:11:30-15:00
       夜の部:平日・土17:00-23:00 日17:00-22:00
定休日:火曜日


柏市泉町1-26 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ


次回予定
「下町の大盛。というかドカ盛」

ラーメン コメント: 4 トラックバック: 0

7月28日 西武ドーム グルメ (西武球場前)

2008年08月07日 01:19

ようやく・・・夏休みに…
はいってません。バリバリ期末期間でした。
記事書いてる今でさえまだ夏休みはいれてません…
しんどい…orz


ってことで今回も西鉄イベントです。
今回はオリックスとの試合
7月絶好調のオリックス
なんとか勝ち越したいところですが…
試合の寸評はまた最後に。



前回までのもよかったら見てみてください。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)
5月31日 西武ドーム グルメ(その4) (西武球場前)
7月8日 西武ドーム グルメ(その5) (西武球場前)



今回はついにyuioさんと一緒に猫屋敷に行けました。
二人で一眼もってパシャパシャと。
しかし暑いです、猫屋敷。
狭山の地名は伊達じゃないですねw


本日は
「西武ドーム グルメ(クラシック編2)」外観


をお送りしたいと思います。


前回のせてないところを中心に
色々と、のせていきます



トリチリ丼

トリチリ丼(600円)

3塁側丼屋さんから、まずこちらのメニュー
西武四大丼の一つ
トリチリ丼です。
yuioさんにも好評。意外と辛めなんですよね コレがまた。



トリチリ丼アップ

うまいです。バイキング「獅子」一度食べてみたいなぁ。
誰か連れていってくださいw




じゃこ明太丼

じゃこ明太丼(700円)

ライオンズ・クラシック期間限定じゃこ明太丼です。
じゃこ明太日だk(ry 昆布がはいってます。
塩気が強いのですが、しっかりまぜてご飯と
おもいっきり和えるとコレが結構美味いです!



じゃこ明太丼アップ

日本酒かなんかで飲んだ後最高かなぁ・・・これはw
味噌汁付いてくればいうことな(ry




ばくだんやき

爆弾焼き ノーマル(450円)

yuioさんの買ってきてくれた
ドーム入り口にある爆弾焼きのお店の爆弾焼きです。
うずらのたまごなんかもはいってたりする文字通り爆弾。
お好み焼き丸めたような食べ物ですね。分かりやすく言えば。










ごちそうさまでした。





れおれおー

さて試合内容です。
結果は負けました(´・ω・`)
涌井に満塁を下位打線が浴びせたりするあたり
やっぱり勢いって大切だなあ、と思わせてくれます。
まぁそれ以上に酷かったのは…

あいかわらず小野寺さん最悪や!五十嵐以下だったんや!

復活を心からお待ちしております(´・ω・`)

例の猛者の子とはちょくちょく会えてます。
次は可愛い子とでも出会うんだ……
心から願う男!スパイダーマ!(ry




参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
野球めし


ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ

球場・屋台 コメント: 2 トラックバック: 0

7月25日 七輪焼肉 安安 池袋店 (池袋)

2008年08月04日 21:52

焼肉が食べたい!

最近ご無沙汰だったので
友達を誘って行ってきました。

こちらも良く行ってましたが
最近ご無沙汰だったお店…
夜中というか翌日朝までやってる豪快なお店



本日は
「七輪焼肉 安安 池袋店」
内装


で、焼肉を食べてきました。




お店の場所はJR池袋駅から西武のある東口へ出ます。
グリーン大通りを歩いて、東急ハンズや大黒屋のある
サンシャインシティ通り付近を抜けて
少し歩くと左手に見えてきます。



9時すぎごろに到着。
すでに満席で少し待ちましたが
10分ほどで入れました。
後からもどんどんお客さんが来る人気店。
基本的には予約必須です。



七輪で焼いて食べるタイプの
よくある焼き肉屋さんなんですが
立地以上に混む理由は…
このメニューをみてもらえるとわかります

牛

豚も

なんと肉類がほとんど300円程度!
肉質はあとでの写真を見て貰うとして
立地的に考えたらありえない価格です。



サラダも安い

サイドメニューが高い?
そんなこともないです。むしろ安い位

お酒も安い!

酒でとるんだろと そこのあなt(ry
残念!、いや?w嬉しいことに生中でさえ290円
それもちゃんとアサヒスーパードライ
完全に価格崩壊しちゃってますね。
ジョッキが小さいなんてこともないです




気になるお肉の写真はこちら。

豚タン

厚切り豚タン(330円)

最初はこれから。レモンも貰えます。
サクサクに焼きましょう。


カルビ

カルビ(290円)

肉質は値段から言えば文句無しのレベル。
普通に美味しいです。
七輪でやる焼き肉は旨いですね
ガス火のロースターとは違った味がでます。


豆腐サラダ

豆腐サラダ(390円)

リケンのノンオイル青紫蘇ドレッシングをかけたサラダ。
美味いです。サッパリしていて豆腐がドレッシングにあいます
オススメ、必ず頼んでます。


ハラミ

ハラミ(390円)

個人的に焼き肉では一番好きな部位。
じっくり焼いて、食べるのが好きです。
表面を焦がさず美味く中まで火を通しましょう。


豚トロ

豚トロ(290円)

炎上系焼肉代表
とにかく勝手に燃えるので
焼き手の技量が問われます。


ぼんじり

ぼんじり(290円)

豚トロを更に炎上系として突き詰めたお肉。
鶏の尻尾の部分なのですが
脂の塊です。ホント良く燃えます
美味く焼くととっても美味しいので是非

やいてます

ガンガン焼いていきます



燃え上がれ~ぼんじり

燃え上がれ~ぼんじり~♪


ビビンバ

ビビンバ(490円)

石焼きは?なんて、ここで言うのは野暮です
ハーフサイズもあります、値段は320円也


鳥塩雑炊

鶏玉子雑炊(490円)

ココのお店でイチオシなのがコレ。
ほぐした鶏の身のはいったクッパなのですが
コレがホント美味い!スープがしっかりしてます。
ハーフサイズもありますので。是非。




とにかくどれを食べても安く
値段からは考えられないレベルでの肉質で食べれます
下手な食べ放題とちがって
肉質もひどすぎることもなく、むしろ良好
何よりも時間に追われず食べられます

飲み放題をつけるとどうしても高くなりがちですが
それよりも安くすむ場合も……
食べ放題じゃなくて利用するのももちろん有り
とにかく使えるお店です。




ごちそうさまー




ごちそうさまでした。


本日のお支払い
3人で8767円也



TEL:03-3985-5020
営業時間:17:00~30:00(翌朝6時)



豊島区東池袋1-23-3 第2ソシアルビルB1F 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ

焼肉 コメント: 2 トラックバック: 0

7月21日 Cobara-hetta 北千住店 (北千住)

2008年08月04日 00:01

カレーが食べたいけど
いつものお店が今日はお休みなので
フードコート内で食べてきました。



本日は

「Cobara-hetta 北千住店」
外観




で、カレーを食べてきました。


前回に続いて変わった店名です
今回はCobara-hetta で こばらへった と読むそうです。
オナカスイタネ



お店の場所はJR北千住駅のマルイ一階
フードコート内にあります。


8時すぎごろに到着。
フードコート自体は混んでいましたが、
カレーを食べている人はそんなに居ませんでした。



メニューはこんな感じです。

メニュー

ナン・ライスが選べたり
サモサがあったり、一通りある模様。
ナンは冷凍かな?とおもっていたら
タンドールで焼かれるちゃんとしたモノでした。


ワンコインフェア

むしろ気になったのがこちらの
ワンコインフェアです。
通常660円のチキンカレー
500円で食べれるそうなのでコレにしました。



セット

チキンカレー(660→500円)

この値段なのに量も一応ちゃんとあります。
今回はライスにしました。


サフランライス

ライス
バターとサフラン?かな?
ターメリックかもしれません。香り的には。


ルー

ルー
サラッとしてるタイプで
スープカレーにちかい位サラサラ。
辛すぎず、かといって甘くもない程度。
辛み以外のスパイスは弱めかな?
食べやすいとも言えます。



チキン

チキンは2.3個ほどはいってました。
とりあえず下味もしてあって○
この値段なら大満足です。



惜しむらくは通常メニューが少しだけ高いことかな?
といっても1000円行かないのですが…
フードコート内のお店。としてみるとやっぱり気持ち高いかな?と。
ここのフードコート内は他は銀だこだったり、
マックだったり、はなまるうどんなので余計に高く感じてしまうのもあります。
とはいえ、結構美味しいカレーですし
面白いメニューもあったので是非一度どうぞ。オススメです




ごちそうさまでした




ごちそうさまでした。


本日のお支払い
1人で500円也



TEL:03-5264-2910
営業時間:10:30~21:00
営業日:ミルディス千住の営業日に準ずる


東京都足立区千住3-92 千住ミルディス1番館 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ



おまけ


おまけ1

前に頼んだハムについてきた
サンライズファームのスペアリブです。
デカイけど一人で食べちゃいましたw


おまけ2

ウマウマって奴です。

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

7月19日 自然式食堂 餉餉 (さいたま新都心)

2008年08月01日 02:09

誘われて夕飯へ。
ちょっと遠いけどやってきました
さいたま新都心までw


本日は
「自然式食堂 餉餉」
外観



で、自然食食べ放題にいってきました。



お店の名前はちなみに「けけ」と読むそうです

公式HPより拝借↓
【餉餉(ke-ke)】の「餉」は、古くは家族そろって囲む食卓やその食事を意味します。


お店の場所はJRさいたま新都心駅東口から
ショッピングモールのコクーンのデッキ上を
歩いていくとすぐあります。
立地は◎一番目立つ場所じゃないでしょうか?


8時すぎごろに到着。
お客さんもなかなかはいっていました。



システムはビュッフェスタイルの食べ放題です。
大人(中学生以上) 1,680円のお値段。
支店が他にも銀座などにもあるようですが
なかなか格差社会な値段設定です。


写真をのせつつ
メニューを紹介していきます



パスタとか

手前から、時計回りに有機野菜の天ぷら(天つゆはもちろん、塩が色々選べる)
有機トマトの冷製パスタ
トマトがホント美味しかった。青臭さがいいです


煮物とか

手前から、時計回りに豆腐のあんかけ煮物茄子のマリネ
唐揚げブリ焼卯の花青菜のおひたし
どれも美味しいけど唐揚げは肉が美味しかったです、おひたし
卯の花なんかもレベル高め。



和総菜

ひじき煮など。どれも煮物はしっかりと
味が染みてて美味しいものばかり。
つい何度も食べちゃいました。



サラダもったり

連れが食べていたサラダ。
盛り方に突っ込むのは野暮ですねw
あふれんばかりの人参が凄いです。



かぼちゃ

面白かったメニューも。
麻婆かぼちゃだそうです。
肉味噌がのってるのがあるけど、アレのピリ辛版といった感じ。
皮部分がカリカリしていて美味しいかぼちゃでした。


カレーとか

ご飯モノとして合ったカレー
ご飯は白米もありましたが古代米で挑戦。
なかなか合います。意外とスパイシーなカレーでした。
ピューレの野菜をたくさんいれてつくったのかな?
野菜が効いてます。



お茶漬け

手前がちょっとさびしいですが
お茶漬け作ってみました。
お漬け物類もありますし、納豆なんかもあります。
スープはお味噌汁は切れていたみたいですが
他にも色々ありました。
ソフトドリンクは料金内にはいってて好きなモノが飲めます
ホットから、ジュース類まで何でもあります。
満足感はかなり高めです。
近くにこういうところあるとイイですよね。








ごちそうさまでした。


本日のお支払い
3人で5040円也



TEL:048-601-0336
営業時間:11:00~22:30(L.O.21:00)




埼玉県さいたま市大宮区
吉敷町4-267-2 コクーン新都心内 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ



おまけ


キルケニー

ギネスと似たタイプのビールが出ました。
といってもあれほど黒ではなく赤系のビール。
同じ会社が作っているのかフローティングウィジェットが
はいっているため泡立ちは◎
でもギネスよりちょっと高いのはいただけないかな…
ペールエールに味が似てます。



ういんなー

おつまみはウインナーでした。
焼くだけで美味しくなるなる

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

