ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

6月22日 さかなや道場 柏西口店 (柏)

2008年06月26日 22:25

友達とラーメン6月22日 誉 (柏)を食べてから
少し飲もうかということに。




本日は
「さかなや道場 柏西口店」
チラシ


連続で店写真取り損ねた(´・ω・`)今度撮ってきます




で、魚を食べつつ飲んできました。



9時近くに入店。
オープンしたばかりなのか
お客さんの入りはそこそこといったところ。
天気わるいしこんなものでしょうかね?

ちなみに、こちらのお店は華の舞で
おなじみのチムニーグループです。
株主優待もうちょっと良くなればなぁ…




最初はビールで乾杯。
お通しは下記二つから選べました。
選べるのが嬉しいですね。たまにきても
食えないのだったり、苦手なのだったりしますから。



お通し1

鯛のカルパッチョ


お通し2

まぐろの団子の煮物


友達と半分ずつ頼みました。
どちらも美味い。
オープンだから気合入ってるんでしょうか?w
普通に美味いです



マグロのピリ辛サラダ

まぐろのピリ辛サラダ(580円)

ピリ辛なんてもんじゃないです。
かなり辛い!(笑)
タレが多めにかかっていただけだとは思いますが注意w



まぐろのほほ肉竜田揚げ

まぐろのほほ肉竜田揚げ(580円)

揚げ物欲しいってことで、オーダー。
まだまだ若いんです(笑)
すっごい、熱々、レモン絞ってかぶりつきます。
肉質はまぁまぁかな?もう少し厚切りでもいいかなぁと。



お酒類


メニューがどうみてもチムニーグループです。
本当に有難うございました(笑)

ある意味安心してメニューみないでも注文できますね。
これはこれで○。
なぜか2杯目はみんな梅酒でした。



大海老塩焼き

大海老塩焼き(480→380円)

OPキャンペーンで安くなっていた
大海老。あんまり期待してなかったんですが
これがイイ方向に裏切ってくれました。
デカイし美味い。熱々で火傷しつつがんばって剥けば
うまうまな海老が。あんまりこういう体験ってできませんしね。
友達もはしゃいでました(笑)



トロサーモン入りチーズ豆腐


トロサーモン入りチーズ豆冨

魚箱(トロハコってよみます)をイメージした
豆腐の中には、サーモン、ゆで玉子なんかがはいっていて
チーズが豪快にかけられてます。
熱々でいいんですが、味気が無い(´・ω・`)
醤油かけつつたべましたが、
何か垂れでもつけばいいんじゃないかな?と。









ごちそうさまでした。





また集まっていきたいモンですね。
でもあの場所ってお店長く持たないからなぁ・・・
がんばってほしいです。






本日のお支払い
3人で6300円也






ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ

居酒屋 コメント: 1 トラックバック: 0

6月22日 誉 (柏)

2008年06月24日 00:53

今日もあいにくの
予備校時代の友達達と久々にあってきました
懐かしみながら王道家へむかうと、案の定混みまくり…
仕方なく近くの…



本日は
「誉」
すっごいすべるよ!

すっごいすべるよ!
店写真取り損ねた(´・ω・`)今度撮ってきます




で、つけ麺を食べてきました。



8時近くに入店
雨のためか幸い席は若干余裕がありました。
ちなみに店名は「ほまれ」と読みます。



つけ麺三種
つけ麺三種

通常のラーメンもありますが
今回はこちらのつけ麺三種から食べることにしました。
予備校時代には無かったメニューです。




メニュー
メニュー

どれも豚骨ベースです。
同じ柏でいえばひむろにそっくりですね。
そういえばあそこも最近ご無沙汰です。



つけ麺赤
つけ麺 赤(大盛)800円

白=甘辛 黒=味噌 赤=ピリ辛の中からをオーダー。
ちなみにつけ麺は、麺かためなどは指定できません。



つけ麺赤
つけ汁

うっすら唐辛子が浮いてます。
背脂は多めな方かな?ひむろよりは若干多いですね。
具は味玉、チャーシュー、ねぎ、海苔。
辛さもちょうどよく◎
好きな味です。



麺大盛
大盛の麺

大盛=400gだけあって
ボリュームは十分。
麺はしっかり水切りされてるし、ツルツルしてて美味いです。
つけ汁との相性も○



つけ麺黒
つけ麺 黒のつけ汁

友人の食べてた黒の方のつけ汁
見た目はわかりにくいですが
味が甘めの味噌が利いてます。
辛いのは…ってかたにはオススメ。
コクもあります。でも赤のほうが個人的には好きかな。



良く絡みます。


おもったよりしっかり絡んできます。つけ汁。
スープ割りもやってもらえます。
言えば薬味(ねぎ)投入してもらえるのかな?
デフォルトは無しでした。



ちなみに帰りがけにはもう待ち客が…
昨日の兎に角もでしたが、ここも混んでますね。



ごちそうさまでした





ごちそうさまでした。







本日のお支払い
3人で2200円也






ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ

ラーメン コメント: 4 トラックバック: 0

6月21日 兎に角(再訪) (松戸)

2008年06月23日 22:20

あいにくのながら
仕事明けに友達と夕飯を食べることに。
松戸で落ち合って向かった先は…



本日は
「兎に角」
外観


で、油そばを食べてきました。



参考までに…
6月4日 兎に角 (松戸)
前回の記事はこちらから



8時近かったのですが幸い席は1分ほどで空いて
すぐに座れました。




いつもの
油そば(700円)

つけ麺久々に食べるのもいいかな?と思いましたが
あまり油そば食べれる所も少ないので結局油そばに。
やっぱり麺が美味しいです。
今日はラー油たっぷりめで食べました。



牛すじ丼
牛すじ丼(350円)

空腹だけど麺大盛りにしなかった理由がこちら。
柏+さんのサイトでも載ってて凄い気になってました。
前の時にもあったかな?コレ
食感はコンビーフくらいになるくらい
ほろほろに煮込まれた牛すじが旨いです、
味は濃いめですが紅ショウガでサッパリ食べれます。




大盛
油そば700円大盛100円メンマ増し150円

友人のオーダーはこちら。
麺は通常の250gから375gに。
さらにメンマがたっぷり増えてます。
どことなく、こっちの麺が減っていたのは
気分の問題でしょう(笑)



パッと見だとわかりませんが…
大盛と通常

並べてみると、写真のパッと見では違いがあんまりわかりませんが
目の前にあると中々迫力がありました。



営業時間変更


営業時間変更。
昼の部は14時までに。夜の部は変更無し。



友人にも満足して貰えたようで何よりでした。
ちなみに帰りがけには雨の中なのに、行列が…
人気店恐るべしですね。



ごちそうさまでしたー





ごちそうさまでした。







本日のお支払い
2人で2000円也






ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

6月20日 かしわ屋 なかす (西日暮里)

2008年06月21日 02:33

大はしを知るキッカケにもなったサイト

「酔わせて下町」(リンクフリーなのでリンクさせていただきました)

今回はそちらにも載っているお店です。


本日は
「かしわ屋 なかす」
外観





で、鳥で飲んできました。


薩摩地鶏で飲めるお店です。
評判の井手らっき・・・そのまんま東ののぼりがでてました。



お店の場所は、JR西日暮里駅を
出て右方向へ。高架下をこえて
郵便局の横にあります。

予約しておいたおかげですんなりはいれましたが
8時近くには満席に。

今回写真多めです。重くてごめんなさい。
でもどれも美味しかったので、、、載せます(笑)


おぼろ豆腐の田楽風
お通しおぼろ豆腐に田楽風の味噌をかけたもの。
なかなかあいますね、豆腐に味噌ってのも。
意外とやらない組み合わせでしたけど、どちらも大豆が原料だ。と納得



鳥皮三杯酢
鳥皮三杯酢(350円)

注文任されたので頼んでいたら横からズバッといわれたのがコレ。
鳥皮マニアの連れにも好評でした。



鳥のたたき
地鶏タタキポン酢(580円)

タレがとってもおいしいタタキです。
薬味もたっぷりのってるのでどうぞ。
日本酒なんかでも良さそうですね。



生すだちサワー

飲み物は目についた生すだちサワー(430円)にしました。
サワー各種から、ホッピー、本格焼酎まで色々。
お酒はだいぶ揃ってます。



メニュー

見づらいですが、これで日替わりメニュー。
多すぎです(笑)食べたくなるようなのばかりでホント迷いました。



焼酎も揃ってます

焼酎メニューの一例。
載ってないのもあるので店員さんに聞いてみては。



地鶏の炎々焼
もも肉炎々焼 (ぼうぼうやき)(580円)

地鶏を炭火で焼いたモノで
たっぷりの柚子胡椒もついてきます。
もちろんお肉もたくさん。美味いです
ちなみに小もあります。390円也
でも断然大がオススメ。
ジューシーでうまうま。すぐたべちゃいました。



まぐろのカマ焼き
マグロのカマ焼き

ぐるなびのクーポンを使って
本日のオススメをサービスで戴きました。
美味いですね、カマ。捨てるなんてとんでもないです。



ぼんじり焼き
ぼんぢり焼き(380円)

鳥のしっぽのお肉
ぼんじりを焼いたモノ。
油分が多いですが、かむとサックリ、ジュワッときます。



ささみ串
笹身串焼(各 330円)

上から、明太子、梅しそ、わさび。
わさびは本わさなのか非常に効きます!注意(笑)
半泣きでした(笑)



夏野菜の肉味噌掛け
揚げ夏野菜の肉味噌掛け(450円)

揚げた、かぼちゃ、いんげん、茄子に肉味噌をかけたもの。
野菜が揚げ立て熱々をだしてくれるので美味いです。
火傷注意w



親子丼
当店自慢の地鶏親子丼(700円)

メニューにもあるだけあってC&Pが最高にいいです。
甘めの味付けですが、人を選ばず楽しめる味。
何より安いです。普通に玉子たっぷりなのに最後に生卵まで載せてくれます。
もちろん地鶏は歯ごたえもあって噛めばうま味がでてきて◎。



チキンクリームシチューチーズグラタン
チキンクリームシチューチーズグラタン(600円)

鳥だしの効いた、チキンクリームたっぷりの
グラタンです。焼いたフランスパンにのせて食べます。
熱々で美味い!コクが半端無いです。
洋食屋でもちょっと食べれない味。
ちなみに、できるまで時間かかります。早めの注文が○です



つけ麺
ガラスープ つけ麺(600円)

〆に頼んだのはこちら。
濃いめのガラスープの塩だれにつけて食べます。
飲みたくなったらお湯でも割って貰えます。




ごちそうさま



ごちそうさまでした。



にごり梅酒
にごり梅酒(580円)

ツレの飲んでたにごり梅酒。
次はこういうのじゃなくて、ホッピーか焼酎かなんかでやりたいと思います。
そしてもっといっぱい飲むんだ…

アッー! つくね食べ忘れた…(´・ω・`)

誰か行きましょうぜ。一緒に。

一人3杯程度飲んで、散々これだけ食べて…
ちょっと怖い気分になりながらお会計をお願いすると…






本日のお支払い
3人で8910円也



とっても良心的です。お腹いっぱいになれました(笑)
日替わりもとにかく、豊富で
いつきても楽しめそうですね。冬は鍋が旨いらしいので是非ともいこうかと。
お気に入り決定。また行きます。

TEL:03-3254-0057
営業時間 月~土 17:00~03:00(L.O.02:30) 
       日・祝 17:00~24:00(L.O.23:00) 
定休日:無

東京都荒川区西日暮里5-11-7 宮原ビル1F 地図

ぐるなびHP(クーポンはこちらから)





ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

6月14日 海老名 SA (海老名)

2008年06月19日 00:17

仕事は暇を戴いて
土日の休みを利用して出かけてきました。

目的地は湯河原です。
途中で立ち寄るは、サービスエリアでもNO.1の利用者数を誇る
海老名SAです。

今回は東京方面からなので下り側のSAですが
上り側でも同じような店があります。



本日は
「海老名 SA」
最高でした-!

写真は、小田原城のあじさいです




で、食べてきました。


行き方は…っていりませんね(笑)
ETCが便利すぎます、感動しました。

ちなみに、サービスエリアとパーキングエリアの違いは
概ね50kmおきがSA、15kmおきがPA
基本的に規模はSAのほうが大きい。とのこと。



紹介されまくり

メロンパンの「ぽるとがる」
並んでいる人も多かった超有名店。
なんで高速のってまでメロンパン
買ってるのかが謎ですが気にしたら負けです。

最初は買うつもりが無かったのですが
やっぱり一度は喰っておくべきだろうということで購入。



たべかけ・・・

食べかけになっちゃいましたが…(笑)

プレミアムメロンパン(240円)
メロンパン(160円)

メロンぽい緑色のがノーマル。果汁がはいってます。
プレミアムメロンパンは
北海道富良野の完熟メロン果汁を生地にも練りこみ、
皿に北海道産練乳を加えてあるクリームを入れた
もはやケーキのような物です(笑)

とても美味しいけど、自分の知ってるメロンパンは
メロン果汁はやっぱり入ってないものかなぁw



バナナパン!?

むしろ気になったのはバナナパン。
もうメロンでもなんでもないだろう と(笑)




世界一世界一世界一

次にひときわ目をひいたのがコレ。
黄色の看板、店に世界一とこれだけ書いてれば
いやでも目につきます(笑)



楽天でも扱ってます

どうも肉まんらしい。
世界一の文字にひかれて
ミーハーっぷりを発揮して購入。
一人前は3つ?ってことは小さいのかと思っていたら…



3つかってみました。

肉まん ひとつ(90円)
案の定でした。
でも点心みたいなのだとこういうサイズのもありますしね。
なにより買う前から良い匂いがしていたので期待してましたが…


うまうまです

大当たり!
これは美味いです。餡が旨いですね、生地も美味しいんですが。
良く練ってある餡からすごい良い味が出てます。
ひょいひょい食べちゃいました。





これも有名

カナサシファームのミルクアイス
バニラアイスも好きなんですが
ミルク味のアイスってあんまりないんですよね。
甘さがあるのにさわやかな感じで舌に残りません。◎美味い。







ごちそうさまでした。




サービスエリア情報(公式HP)



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ

球場・屋台 コメント: 3 トラックバック: 0

6月13日 HUB 秋葉原店 (秋葉原)

2008年06月16日 00:36

6/12のメニュー改変後
初めて行ってきました。
今回は、秋葉原店です。
秋葉原店は金曜のハッピーアワーでも
7時手前までギリギリ座れる穴場店です
上野のはどちらも混んでるし予約できない時も…


本日は
「英国風パブ HUB」
ギネス





で、お酒を飲んできました。


5月29日 HUB 柏西口店 (柏)
前回の記事もどうぞ。


お店の場所は、ヨドバシカメラがある方に出て
UDXを挟んだ山手線の高架下付近にあります。
セブンイレブン目安に探すといいかもしれません。

夜6時30分ごろに到着
先客はテーブルに7.8組ほど。
何とか座れました。


今回載せるのはメニュー改変で変わった物を中心に。



サザンカンフォートジンジャー

サザンカンフォートジンジャー(630円310円)
ハッピーアワー適用で半額に。ジャンボ(1pintグラス)でも安い!
ピーチリキュールの一つをジンジャーエールで割った物です。
呑みやすくて◎




厚切りベーコン

厚切りベーコン(480円)
今回のメニュー改変で、一番グッと来た料理がコレ。
ホント美味いです。量も結構あるし◎
粒マスタードほしくなりますね。




カラマリフリッター

カラマリフリッター(480円)
柔らかいイカをフリッターに。
モルトのはいったタルタルで食べます。
ちょっと油切りが弱かったのか揚げて時間がたっていたのか
サクサクではなかったです(´・ω・`)でも美味い。




シェパーズパイ

シェパーズパイ(530円)
イギリス料理のA代表がフィッシュ&チップスなら
U21代表と言えるのがこちら。
挽肉とマッシュポテトをまぜてグラタン風に焼いたモノです。
本来は、羊の挽肉で作ります。牛肉だとコテージパイになります。




イタリアンレモンティ

イタリアンレモンティ(630円)
レモンリキュールと紅茶を混ぜた
さわやか系のカクテルです。
呑みやすさは満点。アルコール度数も低めかな。
あんまり呑めない人にもお勧め。
甘さのわりにはサッパリしてます。




とまぁ、写真がロクに載ってませんが
今回も結構呑みました。
三人でハッピーアワー使いつつ、一人4杯ほど。
会計は9千円行かない程度。

ちなみにこの日はラグビーの中継やってました。

ハブエールは値上がりしてました(´・ω・`)



仲良く

よこにいた知らない外人さんと一緒に(笑)
ノリの良さは大切ですよねー。
笑い男の変換ページなくなっちゃったまま…
誰か知ってる方教えてください。移転先とかもないのかなぁ。




ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で9000円程度也






ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ

居酒屋 コメント: 5 トラックバック: 0

6月11日 千葉マリンスタジアム (その2)

2008年06月12日 23:24

本日は久々に千葉マリンスタジアムへ。
交流戦まっただ中ですが友人に誘われ行ってきました。



前回までの記事も参考までにどうぞ。
4月17日 千葉マリンスタジアム (その1)(海浜幕張)




本日は
「千葉マリンスタジアム(その2)」
ちょっと前より近い席ー


をお送りしたいと思います。
久々マリスタです。今回は広島カープとの交流戦
イベント目白押しでした。

ちなみに今回もチケットは内野自由席のため外野にはいけず。
外野のモツ煮はライオンズ戦で楽しむことにします。


もはや定番の
2F内野 IKEAキッズスクエア前にある「フードコートCHIBA」
からはこちら

あいかわらずうまうま

芋豚モツ煮(500円)


ライスは売り切れていたそうです。ドンマイ。軍曹(´・ω・`)
鷹の爪の焼酎漬けを入れすぎてとても気合の入る味に。
酒が進みます(笑)

最近はこっちばかり食べているかな、浮気性です。
外野のも食べたいんですが…誰か外野連れていってください。


日本酒

さらに、フードコート入り口付近の特設ブースで売っていた日本酒。

広島の地酒が7種類ほどありました、
知ってる銘柄はあっても呑んだこと無いのばかり。


日本酒…なんだっけw

銘柄…なんだっけ(笑)(500円)
小さめのコップながらなみなみ注いでくれます。
キレよりもコクの甘めの日本酒でした。
軍曹、思い出したら教えてね。


売ってます。

一方、並んでいる彼と別れてぶらぶら歩いていると
前から気になっていた物を
3塁側、レフト寄りのリバーアイランドで発見



ニャー!(by猫ひろし)

ニャー!こと、つぶやきシ(ry 成瀬選手イチオシの
その名も成瀬マリンドッグ(500円)

ようはまぁチリドッグなんですけどね(笑)
それにしても去年はボコボコにされましたね、
パリーグのチームは。
なんとL涌井の先輩だったりします。


さいごのひとつー

最後の一つをゲット。
出来たてではないのでちょっと冷たかったのが残念。
中々美味しいんですが、
モツ煮ほどのキラーメニューにはならないかな(´・ω・`)






ごちそうさまでした。





しっかり色々のってるロッテ公式HPのグルメガイドはこちら。



早い!すっごいはやいよ!

ちなみに試合はロッテ先発はサブマリン渡辺。
遅い球速とは裏腹に、試合はわずか2時間15分で終わってしまいました…
不安だった雨も降らず、良かったです。
でも、もうちょっと打ち合いがみたかったかな…



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

6月10日 長崎ちゃんぽん からまろ

2008年06月11日 23:49

ちょっとお腹が空いたのでお夜食。


本日は
「長崎ちゃんぽん からまろ」からまろ



です。ドンキホーテでみつけてきました。

エースコックからでている
リンガーハットとのコラボカップ麺。


袋が多い

開けてみると小袋が一杯入ってます。
かやくだけでも2袋。魚介肉野菜類


できたー。

お湯を入れて5分待つと完成
蓋を外してスープをまぜて仕上げにラー油・スパイス粉末をかけます。
なかなか食欲をそそる匂いで◎



意外としっかり。

麺はノンフライ麺。
意外とモチモチしつつも歯切れもいいので
チャンポン麺っぽさはでてるかと。




かわいい丼

食べ終えてから気づきましたが
結構可愛い器のデザイン。
そういえばリンガーハットもこんな感じの絵柄だった気がします。




ごちそうさまでした。



本日のお支払い
1人で128円也



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

6月9日 日高屋 水道橋西口店 (水道橋)

2008年06月11日 23:25

ちょっと久しぶりの更新。
意外と忙しくなるときは急に忙しくなりますね。

今回も野球です。
時間ができて待ち合わせの間に…


本日は
「日高屋 水道橋西口店」結果。



で、ラーメンを食べてきました。


お店の場所は水道橋駅を降りて
東京ドームとラクーアの敷地の回りにあります。
外は土砂降りだったので、時間つぶしと雨宿りがてら入りました。


和風つけめん
和風つけめん(490円)

ちょっと寒かったけど壁にチラシがかかっていて
気になったコレをオーダー
つけ麺最近多すぎかなぁ…


麺と具
麺と具

幸楽苑のとあまり変わらない感じですね。
具はチャーシュー・メンマ・海苔。
麺は冷や盛り



つけ汁
つけ汁

肝心のつけ汁は思ったよりは熱々
ちょっとさっぱりしすぎかなぁ…残念。
かつおベースで、あっさりしてて万人受けしそうな味でした。






ごちそうさまー





ごちそうさまでした。


待ち合わせで、食べただけなので滞在時間10分少々(笑)
早く食べれるのはやっぱりチェーン店の魅力。
帰り際に味玉子半額券くれました。



本日のお支払い
1人で490円也


TEL:03-3239-4230
営業時間:11:00-27:00

千代田区三崎町2-18-4京三会館1F



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ

グルメランキング50位付近が定位置です。
おかげさまです。



おまけ


かったでー!


恒例のおまけ。というか試合寸評。
肝心の試合はグライシンガー相手に
ブラゼル・ナカジの3ラン二発などの
滅多打ちの末、大勝利でした。
でもやっぱり西口はドームにあわないようです(´・ω・`)

帰りは晴れてくれてホント良かった。メシウマwwwwww

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

6月7日 インドラ (北千住)

2008年06月07日 23:57

久々に仕事で北千住へ。
一月振りですがあんまり変わって無くて安心。
駅前にデニーズが建築途中なくらいです。


本日は
「インドラ」
店員さん


で、カレーを食べてきました。


お店の場所は北千住駅西口を降りて
UFJ銀行とマックの間の細道を歩いていくと左手にみえます。
入り口はパッと見ピンサ(ry
(実際向かいはその手のお店)



ところでみなさんは
「元気がつく食べ物」
っていうと何を食べますか?
焼き肉?うなぎ?
個人的には豚料理カレーです。

ということで、yuioさんとカレー屋へ。
適当に携帯からgoogle片手に調べるとここがヒット。



しっかし、入り口がピンサ(ry
不安を覚えつつも店内に。


よくある店内w

よくあるカレー屋さんで安心(笑)


メニュー

着席する前にカレーの香料類の良い匂いが
店内には充満してました。期待しつつ着席しメニューを見てみると
値段も高すぎるわけでもなく、メニューも豊富。


※入り口の写真にも写ってる黒髪のお姉さんは店員さんでした。美人。


辛さ表

カレーの辛さは7段階。甘口から数えてLV2がお店の標準という
なかなかの恐怖設定。
自分はマトンラダLV3を注文。
yuioさんは迷ったけど食べたことないらしいのでサグチキンLV2
あときになったのでシシカバブも注文



頼れる男の背中

テキパキと一人で狭い店内(15席もないです)の人の全ての料理を
調理してるおやっさん。
タンドールでのシシカバブやカレーも全部作ってくれます。


シシカバブ
シークカバブ(520円)
2本でのお値段です。
もちろん焼き立て。真っ赤で一見辛そうに見えますが
意外と辛くはないです、各種香辛料が効いてて
不思議と食欲がわきます。うまいしオススメ



マトンラダ
マトンラダ(1260円)

マトンラダは、キーマカレーにマトンが入ってるカレーです。
最後にゆで卵が載ります。



サグチキン
サグチキン(1260円)

サグチキンはホウレンソウのペーストを使った
緑色が鮮やかなチキンカレーです。



焼き立てナン。大きめ
ナン(カレーとセットになってます)

焼き立てのナン。
ギーが塗ってあり、香りもとっても◎
サイズも大きめ。でも、もうちょっとあってもいいかな?
ちなみにライスも選べます。
※ギーはバターの上澄み液です。インドでは焼けたナンに塗ります。



マトン。うまうま

マトンなんですがコレがホント美味い。
下味がしっかりついているため臭みもなく。
煮込まれているため柔らかい。
サグチキンのチキンにも香辛料で味がついてました。
こういうのは印度料理でホント凄いところだと思います。




これは!

お持ち帰りセットなるものを発見
実際食べている間も近所のなじみの方が
買っていくのを二組ほど見かけました。
630円でカレーにナンまたはライスがついてくる
とっても嬉しいお値段。
昼間ならこれを買って河川敷でピクニックなんかも
ありかもしれません。その時は飲み物は忘れずに(笑)


ちなみにランチではセットなどもやっているようです
美味しかったしランチで食べる機会があればまた来たいお店です。
店の入り口はちょっと小汚いようにみえますが
味は◎でした。




ごちそうさまー





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3040円也



TEL:03-3870-1004
営業時間:11:00-15:00,17:00-23:00
      
定休日  :月


東京都足立区千住1-39-9 ときわ共同ビル1階 地図





ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ

グルメランキング50位が常時圏内に!
おかげさまです。




おまけ


そのあとは・・・


そのあとはHUBへいきました。
北千住店のオペはまだまだ微妙ですが
使う機会はなかなかありそうなので期待してます。

値上がりしないでー!。・゜・(ノД`)・゜・。

洋食 コメント: 3 トラックバック: 0

6月4日 兎に角 (松戸)

2008年06月04日 20:35

前回一緒につけめんを食べてきた
紅葉君とお膝元の松戸へ。
一年以上振りのお店です。




本日は
「兎に角」
外観


で、油そばを食べてきました。


お店の場所は松戸駅東口を降りてすぐのサンクスを
左側へ線路沿いに歩くとすぐみえます。


現在の位置に移転前には何度も来たことがあって
大勝軒をさらに一歩前に進めたような味で大好きでした。
移転後はまだいったことがなく、
前にはなかった油そばが始まってるとのこと。


開店10分ほど前に到着。
すでに5.6人並んでいました。


メニュー


店内に入ると油そばの写真発見。
もちろん油そばをオーダー。
友人は、つけ麺に。



油そば
油そば(700円)+燻製味玉(100円)

油タレが底に入っており、器は熱々です。
麺はあつもりの標準250g、具にはチャーシュー・刻みチャーシュー・メンマ・ねぎ・鰹節・海苔
豪快に混ぜてから食べます。
よくある油そばのように、ジャンクぽくない味が◎


燻製味玉
燻製味玉子(100円)

あんまり玉子食べないんですが
店内にスモーカーがおいてあるの見てちょっと期待してオーダー。
中は半熟、薫香もしっかりついてて○です。




麺もちもっち
麺と絡めて豪快に…

ここと大勝軒系のよくあるお店の一番の違いが麺です。
とにかくのどごしがよく、モチモチとしてるのに歯切れも良い
麺だけでも食べれる美味しい麺です。
つけ麺でも存在感ありますが、油そばにもやっぱり向いてました。



つけ麺
つけ麺(700円)

紅葉君オーダーのつけ麺。
移転前はもっぱらコレだけ食べていました。
少し食べさせて貰いましたが相変わらず美味いです。



つけ汁
つけ汁

つけ汁は豚骨ベースにガラを合わせて、さらに節系をしっかり。
よくある大勝軒系スープです。
好きな味ですが甘みもあるので
そういうときはお酢を少し入れるのがオススメです。



麺


水切りがしっかりされてます。
茹で具合もちょうど◎
盛りも良いですね、茹でる前で250gが標準。
やっぱり、つけ麺は「麺を喰うもの」です。




割りスープ
割りスープ

好きなタイミングで頼める割りスープです。
豚骨・ガラ系の味に節がしっかり効いてます。
不思議としつこくないのに、こくのあるスープ。



ラーメン風に
スープ割りするとラーメン風に

最後はラーメン風にも楽しめます。
割りスープを頼むと薬味投入は無しです。
だいぶ粘度のあるスープですが、これが美味しい。



元々は千葉の名店、必勝軒で修行していたというご夫婦のお店。
本家よりも自分的には好きかな。
近くなって行く機会もまた増えそうです。




ごちそうさまー

久々にスープまで完飲。大満足です。



ごちそうさまでした。


本日のお支払い
2人で1500円也



TEL:047-361-4667
営業時間:11:15~15:00,18:15~22:00
       11:15~15:00(木日は夜は休)

定休日  :月


千葉県松戸市根本462 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ

グルメランキング50位が常時圏内に!
おかげさまです。

ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

6月2日 茶寮 kikusui 津田沼店 (津田沼)

2008年06月03日 01:38

津田沼のモリシアへ行ってきました。
ヤマダでプリンタ用紙を買おうと思ったのですが
お目当てのがないので諦めてお茶でもすることに。

いろいろ歩き回ってはいったのは地下にあるフードコートの…



本日は
「茶寮 kikusui (津田沼店)」外観




で、アイスを食べてきました



入るまでは外は雨がパラついていたので
暖かい物をとおもっていたのですが
店内は意外と暖かく、むしろ暑いほど。
ということでアイスにしました。



ミックスソフト
ミックスソフトクリーム(250円)
抹茶のみと迷ってこっちに。
バニラの甘さが抹茶でちょうどよくなってます。

プチ抹茶パフェ
プチ抹茶パフェ(350円)
友人はこちら。
なかなか美味しそうでした。
今度はコレ食べようかな。




ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で600円也



TEL:047-493-5248
営業時間:10:00~21:00




ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ

おまけ
シンプルすぎたので、ちょっとおまけを。

前回の記事で西武ドームにいったらGYAOの案内やってて
くじ引きで貰えたのがこちら。
非売品らしい
ラン棒
うまい棒のコラボらしいです。ランボーとの
なんで西武ドームで配っていたかは別として
一応非売品らしいです(笑)

おまけ
中身
漢の激辛明太子味と書いてありましたが、
普通のめんたいこ味の方が辛く感じる程度の優しい辛さでした。


映画のランボー見に行きたいなあ
金曜ロードショーでたぶん見ると思いますが(笑)

スイーツ コメント: 0 トラックバック: 0

5月31日 西武ドーム グルメ (西武球場前)

2008年06月01日 14:53

今月6回目の野球観戦でした
行き過ぎと言われながらも楽しんできてる自分が居ます(´・ω・`)

さて今日も西武ドームにいってきました。
今回は、中日との交流戦です。
試合内容は前みたいにまた最後に。

今回から画像サイズ大きくなります
クリックで大きく。これでかなり見やすくなるかと思います。
携帯の方には恩恵が…たぶんないです。ごめんなさい。



前回までのもよかったら見てみてください。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)
5月24日 西武ドーム グルメ(その3) (西武球場前)



今回も休みたいのに休めない男!スパイダ(ryこと
yuioさんにオリンパスの眼レフと
レンズ一式を借りてとってきました。
ホント有難うございます、今回は席も近くて
フルにカメラ性能発揮できました。
と いっても物撮りは結局W200使ったので
アップしてるのはまた3.4枚だけなんですが…(´・ω・`)



本日は
「西武ドーム グルメ(対中日戦)」おかえり高給アイス


をお送りしたいと思います。


今回は、
オムライス工房omz交流戦限定オムライス
三塁側トリチリ丼でおなじみの丼物屋豚丼です。



あいにくの雨だったので用意されているモノが少ない割りには
お客さんは大入でした。
やっぱり荒ぶる有袋類効果は偉大です



まずはomzの交流戦限定オムライスから。

中日の本拠地名古屋名物あんかけパスタにかけて
あんかけオムライスに。楽しみだったんですが…




ざんねん
並んでいたら売り切れ

しかたなく…

すごい売れているようで他にも売り切れが…

ということでしかたなく


おむらいすー
ミートソースのオムライス(500円)
いつでもやってます、が これが美味い。
自分ではなく相方さんが食べてました。
一番屋台で並んでますね。


デミソース
前回とあまりかわらない写真w
チーズが多めでした。
のびるのびる。
やっぱり西武ドームならオススメ。


誰か食べてきてください
次回横浜との交流戦は…

横浜中華街にかけて、麻婆豆腐風
食べたいので誰か買ってきてください(笑)


寒いし、きのこそばを食べようと思い
買い物へ。

ぽp神様盗塁中

1塁側の更科そばがほとんど売り切れだったため
3塁側へ果敢にもユニを着たまま買い物にいく自分
(写真はイメージです)

3塁側も売り切れでした…(´・ω・`)
しかたなく近くの丼物屋へいくとまだまだ売ってました。

三塁側
三塁側にある丼物屋

丼物はもちろん、たこ焼きなどの軽食までカバー。
ビジターの人に愛されてるお店です。

四大丼
西武四大丼
トリチリ丼も美味いです。が 今回はこちら。


豚丼
豚丼(600円)
生姜醤油で味付けした豚肉がたくさん載ってます。
甘すぎない味付けが◎
疲れにも豚肉は良いので、意外と疲れる野球観戦にもオススメ。








ごちそうさまでした。




キモティー


そうそう、肝心の試合内容はZGS2回や。
立浪にキッチリ犠牲フライやられるわで接戦のなか
拙攻と残塁の山の末、一点差負け…
しかし、記事を書いてる翌日はまさかの西武1達成
9連敗は流石にできませんよ、味噌なんかにwwww

誰かフィットするブラくださいorz



参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
野球めし


ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ


おまけ
おまけ

あるあるwwwww

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

