ホーム

5月29日 屋台らーめん 柏 (柏)

2008年05月31日 01:36

HUBで飲んだ日の続きです。
結局そのままゲーセンいってBBHで店内対戦。
キャーキャーいいつつ…負けました('A`)w

明日忙しい組は帰って
友人と二人で小腹減ったし
ラーメン食べて帰ろうかという流れに。


つけ麺であっさりがご所望とのこと。
いったことないお店があったので
味はよくわからないが連れていくことに…




本日は
「屋台らーめん 柏」
外観


で、つけ麺を食べてきました。


お店の場所は柏駅南口を降りて柏幼稚園方面への道を
ロータリーから歩いてくるとあります。
近くには、王道家、カレーのラージャなんかもあります。

看板にもあっさり・こってりとかかれているように
塩あっさりや塩こってりなどができます。
ちなみにつけ麺は選べませんでした。



300g

店内に入るとつけ麺の張り紙発見。
入り口には無かったので無いかな?とおもってました。
もちろんつけ麺をオーダー。


夜の10時すぎに到着
先客はカウンターに仕事帰りのサラリーマンが一組




つけめん
つけ麺(750円)
ほどなくきました。つけ汁の入ってる器がかなり熱々になってます
冷や盛りの麺で食べます。



味玉
味玉
どのラーメンにも半玉の味玉ついてきます。
出す前に軽くバーナーで表面を炙って貰えますが
個人的には炙らなくても…といった感じ。


もやしいため
もやし炒め
サービス品。どの時間帯もやっているのかわかりませんが
こちらも無料で貰えます。
ラーメンのカエシで焼いたような感じです。
つけ麺にいれつつ食べると◎


つけ汁
つけ汁
肝心のつけ汁。
醤油がしっかり効いてます。
それに豚骨をあわせた感じのスープです。
昔ながらの~とはちがいますが、こういう醤油は嫌いじゃないですね。
他のラーメンも食べてみたくなりました。

麺

それなりにモチモチしてて美味しいのですが
いかんせん…千切れてます
横の人が食べ残したお皿にも細かく切れてしまった麺が。
茹で方なんでしょうか?ちょっと残念。



スープ割りもしてもらいました
スープ割りしてご馳走様

スープ割りもしてもらいました。
長ネギがたくさん入るので
ちょっとバランスが…とおもってしまいました。
飲んだ後だからかもしれませんが、これはちょっと…
長ネギはすこしのほうがよかったかな。


禁煙じゃないです。
あと床、すべります。注意



ごちそうさまでした。


本日のお支払い
2人で1500円也


屋台らーめん 柏 公式HP

TEL:04-7148-5554
営業時間:11:00~25:00
定休日  :水


千葉県柏市旭町1-7-16 地図


ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ




ブログの写真大きい方がいいかなと最近思案中…
デザインみなおすかもしれません。
明日は猫屋敷へ!勝ちます


ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

5月29日 HUB 柏西口店 (柏)

2008年05月30日 01:52

久々に高校の頃の友人とプチ同窓会をやってきました。
なんだかんだでやっぱり集まれると嬉しいもので。
幹事?として自分が選んだお店こちら。




本日は
「英国風パブ HUB」
店内



で、お酒を飲んできました。


写真が暗いのは仕様です。
PUBなんで、店内が暗いというのもあるのですが
W200のせいにしないであげてください。
俺の腕のせいにはもっとしないであげてください(笑)



簡単にお店のシステムを紹介。
こちらは「キャッシュオンデリバリー」
というシステムを採用してます
これは、注文時にカウンターでお金をすぐに支払うものです。
頼みすぎて会計時にお金がナーイ!
ってことにもならないのは安心。

割り勘派にオススメなのが
皿等にみんなで2千円ずつなどをだしあって、それで注文してくる…という方法。
注文していって、なくなってきたら種銭追加…って感じですね。
(みんな同じくらい飲める人だと不公平が出にくいです)


夜6時ごろちょうどに到着
先客はテーブルに二組ほど。



ばっふぁろーうぃんぐー
バッファローチキン(380円)
最初に注文、ケジャンソース風の辛いタレが掛かってます。
辛いですが美味い。炭酸系のお酒にどうぞ。


ぱすたー
カリカリパスタ(290円)
レジ横に置いてあります、コレも定番
気づいたらカリカリ囓ってます。


サーモンとポテトのピザ
サーモンとポテトのピザ(680円)
マヨネーズ風のソースがかかってます。
ボリュームもあるし、組み合わせとしてうまうま。
焼き立てアツアツが来ます。オススメ。


ぎねすー
ギネス 1パイント(900円)
最初に頼んでたイェーガーボムが無くなって
三杯目に頼みました。
やっぱりお店で飲むギネスは美味いですね。


合鴨パストラミー
合鴨の黒胡椒パストラミ(480円)
上には生タマネギがたっぷりのってます
レモン汁と胡椒が合います。
脂身もそこまでしつこくなくサッパリしてて◎


マッシュポテトが下に・・・
ローストビーフ with マッシュポテト(580円)期間限定メニュー。
ローストビーフの下にはマッシュポテトが
ウスターソースベースのソースがポテトに合います。


野菜スティック
産直野菜のスティックサラダ(420円)
マヨネーズと白味噌を和えたソースで。
これがさっぱりしてるのに美味い。
下には氷がひいてあって冷えてます。


茶豆あります
茶まめ(380円)
ビールにはこれ!って人にも。
塩加減がまちまちなのはお約束ですが
やっぱり美味しいですよね。豆。




とまぁ、飲み物がロクに載ってませんが
カクテル類が充実してます。ビールも各国充実
焼酎類も少なからず有り。

フィッシュ&チップス食べたり、一人2.3杯以上は飲みましたが
会計は五人で1万円行かない程度。
これには理由が二つあって、
ひとつは会員証もってると常に5%オフなこと
まぁこちらはたいしたことないんですが
もうひとつは効果がすごい。
「ハッピーアワー」
開店から7時までカクテル類が50%オフ(一部は30%オフ)
になる優れもの。

ということで、6時から始めた理由はそれでした。
早めにお酒入れて、そのあとゆっくりするのも
賢い使い方かな?とおもいます(笑)


お酒自体の味はチェーンの某居酒屋なんかよりはどれも美味しいです。
値段も…決して高いということはないです
またお店ではスポーツなどの試合があると中継やったりしてます。
サッカーが基本的に多いですが、野球も世界戦とかだとやりますね。
なかなか面白いので是非どうぞ。


※6/12に価格改定入るそうです。
原料価格の高騰化じゃしょうがないです…が
ハッピーアワーだけは無くならないでほしい…


みんなで

笑い男の変換ページなくなっちゃった(´・ω・`)
誰か知ってる方教えてください。移転先とかもないのかなぁ。




ごちそうさまでした。




本日のお支払い
5人で10000円程度也



TEL:04-7141-7782
営業時間:17:00~1:00
       金・土・祝前 2:00まで
       日・祝     0:00まで

千葉県柏市旭町1-1-21安田ビルB1 地図


ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ

おまけ
名刺

サイトの名刺、できました。
見てる方でほしい人は居ないか・・・と、おもいますが
言って貰えればお渡ししますw

居酒屋 コメント: 4 トラックバック: 0

5月26日 栄昇ラーメン (再訪) (津田沼)

2008年05月27日 00:24

実験で空き時間が多めにできたので
学食をやめて気になっていたつけ麺を食べに行くことに。


前回の記事も参考までにどうぞ。3ヶ月ぶりですね。ほとんど。

「3月7日 栄昇ラーメン (津田沼)」




本日は
「栄昇ラーメン」
外観



で、ラーメンを食べてきました。


あれ?つけ麺じゃない?って?
気づいたあなたは勘がいいです。


アッー!

つけ麺…午後2時-6時なんですよね
忙しい時間はつけ麺やらないのを忘れてました。

と いうことで今回。ラーメンです。
前回よりも写真は見やすいかな?と。


お昼12時ちょうどに到着
先客はカウンターに3.4人ほど。



メニュー

魚だしラーメン(今日は煮干しメイン)を麺かためで注文。
友人二人は初めてだったらしく、それぞれ
栄昇ラーメンに麺大盛+味玉のトッピング梅塩ラーメンを注文。


魚だしらーめん

魚だしラーメン(650円)

今日は煮干しメインのスープ。
前回は栄昇ラーメンだったのですが、こちらは魚がメインで
ずいぶんと違う印象を受けました。
塩味が多少強いけど好きな味です。


麺

麺がモチモチしてて合います。
手もみ風になっており、しっかりスープが絡むタイプです
麺量は多からず少なからず。
+50円で大盛可能なのも嬉しいところ。



梅塩ラーメン

梅塩ラーメン(750円)

大きめの種入り紀州産南高梅が載ってます。
さらに麺にもフリーズドライの梅がまぶしてあり、
塩ベースのスープをさらにあっさりさせていました。
梅の香りが好きでこってりしたラーメンはちょっと・・・
って人にはとても向いてると思います。


こってりからあっさりまで変幻自在に
だしてくれて楽しいお店です。
ますますつけ麺食べに来たくなりました。次回は必ず…w

友人二人も気に入ってくれたようでなにより。
実験次第でゆったり昼飯食べれるのも月曜の魅力ですかね。



ごちそうさまー



ごちそうさまでした。


本日のお支払い
3人で2150円




ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

5月24日 すき家 新習志野店 (新習志野)

2008年05月25日 00:37

土曜なのに新習志野へ。
TOEIC試験を受けてから3時頃になってしまったのですが
昼飯抜きだったので電車待ちしつつ駅で食べることに。



本日は
「すき家 新習志野店」
外観


で、豚丼を食べてきました。


新習志野駅を降りて、すぐ横にあるゲーセンの
アドアーズから国道沿いを見るとあります。


国道沿いなんですが時間も時間なのか
席はかなり空いていました。
「かつぶしめかぶ牛丼」なるものもやってましたが
食べたいものがあったのでまたの機会に。



ねぎたまー

ねぎ玉豚丼 大盛(500円)
最近はもっぱらこればかり注文してます。
豚丼に青ネギがたっぷりと、さらに生卵がついてきます。
個人的には卵はまぜてからかけるほうが好きです。



ねぎいっぱいー

青ネギには、コチュジャン風味のタレがかかってます。
これがすごくよく合います。食欲をそそる程度の辛みがいいです。




巷には、吉野家、松屋、らんぷ亭…など一杯ありますが
その手の牛丼チェーンでは一番すき家が好きです。
理由は、メニューがとにかく豊富な所です。

牛丼・豚丼(すき家では「とんどん」って読みます)、カレーはもちろん
中華丼・とりそぼろ丼・まぐろ丼・タコス丼、さらに定食類…と
たぶんメニューが一番豊富な牛丼チェーンだとおもいます。
また肉もご飯も多いメガ肉だけ1.5倍でご飯少なめ
同じメニューにしても頼み方が多彩です。
サイドメニューで唯一マヨネーズがあるのも
一部の人には受けがいいとか。

全店直営店なのもサービス向上に少なからず
貢献しているかもしれませんね。






ごちそうさまー



ごちそうさまでした。


本日のお支払い
1人で500円




ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

5月23日 西武ドーム グルメ (西武球場前)

2008年05月24日 02:19

開幕戦以来
西武ドームにいってきました。
今回は、巨人との交流戦です。
試合内容は前みたいにまた最後に。



前回までのもよかったら見てみてください。

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)
3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)



今回はバイト先のクリスタルボーイことyuioさん
オリンパスの眼レフとレンズ一式を借りてとってきました。
ホント有難うございます、色々遊べました。
と いっても物撮りは場所と手間の問題でW200使ったので
アップしてるのは下の一枚だけなんですが…(´・ω・`)



本日は
「西武ドーム グルメ(対巨人戦)」一眼で

をお送りしたいと思います。


今回紹介するのは、
オムライス工房omz交流戦限定オムライスと、
31アイスドーム焼きの交流戦限定味です。



限定!


まずはomzの交流戦限定オムライスから。

巨人の本拠地、東京ドームと西武ドームにかけて
Wドーム→Wソースのオムライスに。
ミートソースとクリームチーズソースでした。


オムライス

交流戦限定 Wソースのオムライス(500円)
巨人戦のみのメニュー。ということはたった二日間限定。
今日は120食しかなく、明日は土曜で増えたとしても
あわせて300食でるか、でないかなんじゃないでしょうか?



のびるー

ソースはどちらも美味しいです、混ぜてもいけます。
ケチャップライスの上に卵を引いて、
その上にさらにチーズがかかってます。
チーズがのびるのびる。
ボリュームも結構あるので500円にしては侮れません。
オススメ。




ドーム焼きも交流!

お次はドーム焼きの交流戦限定メニューです。
前の記事でも載せたこちらですが、交流戦限定で
小倉クリームどちらも入ってるものがでてます。
しかも同額です。


中身

中身もこんな感じに二層になってます。
半分ずついれてあわせるのかな?サンドイッチ風に。
味は、クリームと小倉あいますね。
しつこすぎず、甘さがちょうどよくなってます。


ほかほか

焼き立てではなかったのですが、保温されててほかほかでした。
今日は暑かったのですが、
寒い時期にはホッカイロ代わりになるご当地メニュー。
狭山茶と一緒にどうぞ。








ごちそうさまでした。




ちかいよあにきちかいよ


そうそう、肝心の試合内容はナカジがやらかしたり…、することもなく2発のHRの大活躍。
投げては先発の岸が8回まで運悪く許した1失点のまま終盤まで。
G,Gはやりたい放題の2発のHR、3塁打。もちろん、ヒロインでもキモティィー!
チーム自体は毎回安打で15安打の10得点。快勝でした。



参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
野球めし



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ

球場・屋台 コメント: 5 トラックバック: 0

5月22日 馬賊 (日暮里)

2008年05月22日 01:52

暑い!

最近急に暑くなりましたね、もう夏なんでしょうか?
先週は凄い寒かったとおもったら急に半袖でも暑い位に。


こんな時はつけめんでも行こう!


ということで、

本日は
「馬賊」
外観

で、つけ麺を食べてきました。


JR日暮里駅 南口を降りて、すぐ目の前に見えます
近づくとバンバンと麺を打つ音が聞こえるのですぐわかるかと。


夜8時前位にお店に入ったのですが、すんなり座れました。
ところが座った途端お客さんが並びだして
出るときには常に2組ほど待ってる状態に。
しかし回転は早いのでそんなに待たないで入れているようでした。


さて、こちらのお店は「手打拉麺」
と看板に書いてあるだけあって全て手打ちです。
そして凄いのが、まったく機械も道具も使わずに麺を作っていきます。

麺はオーダーが入ると打ち始めるので、
出てくるまで10分ほどかかります。


メニュー

メニュー
壁にかかっているメニューを見ると
つけ麺(650円)馬賊つけ麺(1100円)の二つのつけめんが。

値段の違いが大きいので、店員さんに聞いてみると
馬賊つけ麺は「つけ汁が坦々ベース+具が全部のってるモノ」とのこと。
(~通常はつけ汁が醤油ベース)

少し悩みましたが、せっかくなので、馬賊つけ麺にしました。
待っている間に、餃子でも頼もうかということで更に追加。


餃子

餃子(500円)


餃子中身

こちらは皮が厚めです。具はぎっしり。食べ応えあります。
ちょっとモロイかな。



つけ汁

つけ汁
赤々と、ラー油や山椒などが浮いてます。
また胡麻の香りが凄く立ってて良い匂いがします
担々風。辛すぎずコクもあって好みの味でした。



麺・具

麺と具
一緒に載って出てきます。
具は、モヤシ・チャーシュー・メンマ・わかめ・白髪葱
麺は冷や盛り

麺

手打麺
太さは太め、それもりも気になったのは普通の麺より、ちょっと長い事。
コシが抜群にすごいです。ストレートでモチモチしてます。



麺絡めてみる

とても美味しく食べられたのですが
知人にここのお店の話をすると
当たり外れがデカイとのこと。
麺をつくる人の技量がモロにでてしまうので
どの人が麺を打ったかで美味い不味いが決まってしまうようです。
安定してないのはちょっと難点かもしれませんね。
個人的には今回は美味しかったと思います。




ごちそうさまでした。


本日のお支払い
2人で2700円




TEL:03-3805-2430
営業時間:11:30-23:30
       年中無休

東京都荒川区西日暮里2-18-2 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

5月20日 日本料理 梟庭 (船橋)

2008年05月21日 01:44

旧知の友人と久々に夕飯へ
前に連れて行ってもらったユーカリが丘の
アルマリゾートへ。鉄板焼きと変わった食事が食べれる
お店なんですが、お店のあった場所にいくと…

店がナーイ!

閉店しちゃったみたいです、今は他のところで
やってるみたいなのですが、ちょっと遠いらしく
今日行くのは断念。

それでも腹づもりが肉なので、船橋でしゃぶしゃぶでもいこうか
ということに。


本日は
「日本料理 梟庭」
外観

で、しゃぶしゃぶを食べてきました。


船橋駅を降りて、京成船橋駅方面へ。
東通り商店街付近の飲み屋街にあります。


小物も梟一杯

店内は至る所に店名にちなんで
フクロウグッズが。縁起のいい鳥ですね。



食べ放題

牛(リブロース)しゃぶ食べ放題(3500円)
を注文

こちらのコースでは、牛肉と、野菜類、〆のうどんが
おかわり自由になります。
タレのおかわりは50円。


お酒ぎっしり

店内を見回すとフクロウグッズの他にも
酒瓶がたくさんあるのが目につきます。
焼酎が多いようですが色々揃ってますね。

なぜか充実の梅酒

壁についていたメニュー表に
梅酒類がたくさん載ってました。
梅の宿の飛鳥ルビー(500円)をソーダ割りでオーダー。

お酒を飲みながらお通しの
さしみこんにゃく(生姜ポン酢)を食べていると
鍋や肉等が運ばれてきました。

出し

テーブルに置いた瞬間に
ダシの匂いが香ほどしっかり効いてます。
期待が膨らみました。


ぎゅう

牛リブロース 二人前分?のってます。
空になると呼ばなくてもすぐに取り替えてくれました。
肉質は中々なモノ。値段相応以上だったと思います。


野菜・豆腐・くずきり

野菜・豆腐・葛切りの盛り合わせ
こちらも食べ放題に含まれます。
野菜は、白菜・椎茸に、エノキ、水菜、長ネギもありました。
長ネギは食べ放題系だと
白髪葱風に処理されて出てくるところは少ないので
とっても嬉しかったです。
後は葛切りが美味しいです、オススメ。
マロニーも好きなんですけどね…(笑)


たれと薬味

お店自慢のタレ二種。ごまだれは粘度が弱いサラッとしたタイプです
たっぷりつけられますね、ポン酢風のは酸っぱすぎず◎
胡麻ダレが美味しかったです。


豚

黒豚ロース肉
お店の方からサービスでもらっちゃいました。
専用のタレがあります、ダシが凄い効いてる
ちょっと甘めのタレです。これがホント美味い。
肉質も◎。土日でくればよかったなぁ(後述)

とっても気さくな店員さんで、好感が持てました。
シェフもイケメンです、いいお店だなぁ(笑)



〆のうどん

〆にはうどん
これまた、つけ汁の元になる粉末だしが貰えます
鍋のダシと割って食べますが
肉がいいおかげかとっても美味しいかったです。


ジェラート

お腹いっぱいだったんですが
壁にかかってるメニューで気になっていたのがあって
どうしてもとおもい注文したのがこちら


シークワーサー

シークワーサーのジェラート(350円)
満腹のお腹にサッパリとして良かったです。
甘さもほどよくでした。


シャンパン

シャンパンのジェラート(350円)

こちらは友人のオーダー。
スプマンテを使ったジェラートだけあって
甘いんですがサッパリしてました。


今回はしゃぶしゃぶ食べ放題だったのですが
お店には一品料理も色々揃っているようで
他のお客さんにはしゃぶしゃぶを頼まずに飲んでいる方も。
黒板には毎日入れ替わるモノが多いのかたくさん書いてありました。

これは是非とも、しゃぶしゃぶ以外でも伺いたいお店です。
ちなみに土日だとしゃぶしゃぶ食べ放題が
同価格で、黒豚も食べ放題になります。







ごちそうさまー



ごちそうさまでした。


本日のお支払い
2人で11025円




TEL:047-426-2960
営業時間:17:30~01:00(L.O.12:00)
       月曜日定休

千葉県船橋市本町4-40-12 地図

梟亭HP (ぐるなび)


ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ポチッ

和食 コメント: 0 トラックバック: 0

5月16日 東京ドーム その2 (水道橋)

2008年05月17日 01:40

本日もまたまた東京ドームまでいってきました。
今回は、巨人広島戦。

バイト先の先輩でお世話になっている
yuioさんをお連れする予定だったのですが
急遽いけなくなってしまい、高校の友達を捕まえて行ってきました。
yuioさんとは猫屋敷戦にお連れしたいと思います。



本日は
「東京ドーム グルメ (その2)」
そーれ!サービス!サービス!

をお送りしたいと思います。



JR水道橋駅から降りると(ry
ってまぁ5月14日 東京ドームをみてください。



今回は内野指定席の二階です。なかなか良い眺めでした。
外観




さて今回食べたのはこちら。

店外観

球場内にたくさんある、ホットドッグ専門店で扱ってますホットドッグ


お目当ての品

ぱりぱりオニオンとハニーマスタードドッグ(440円)

注文するときに、ぱりぱりオニ(ry
「はい、ハニーマスタードですね。」とお兄さんに途中で切られました…
ちょっと恥ずかしくてもフルネームで呼ぼうとした
自分が余計恥ずかしかったです(笑)


これこれ。うまうま。

ちょっと甘めのマスタードソースに、フライドオニオンが載ってます。
フライドオニオンがいいアクセントになってます。
辛すぎず、甘すぎず美味しいです。

でも去年までのレリッシュとかを好きなだけ
自分でだせるホットドッグ屋さんは無くなっていました。
残念です。楽しかったんですが…




他メニュー

他メニュー
色々ありますが、今日のが一番オススメですかね?
他のはどこでも食べれますね、実際(笑)



浅漬け

野菜スティック(350円)
浅漬けになってるそうです、食べたかったんですが満腹で断念。
でもいいアイデアだなぁと感心。
今度家でもやってみます。スティック浅漬け。





ごちそうさまでした。




ちなみに試合は
広島が一方的に攻め立てていました。
先発がKOされて2番手に金刃が6回にでてきましたが
あっさり初球を前田神による「綺麗な弾道HR」で運ばれたり
投げては高橋がいいピッチングしていたりでイイ試合でした。
広島の屈伸応援もみれましたしね。→動画(うp予定)
広島ファンの友達を誘ったのですが急だったので
バイトでつれてこれなかったのが残念です。

これで今月3連勝。
さてさて次の23日は勝てるかな。
猫屋敷で巨人を迎え撃ちます。





ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください


ポチッ

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

5月14日 東京ドーム (水道橋)

2008年05月15日 00:57

本日は友達のVOLC君の誕生日祝いに東京ドームまでいってきました。
金欠のため夕飯は入場前に食べました…(笑)

と いうことで、今回はスイーツ(笑)のみです。
去年いったときは食べ損ねたものがあったので…


本日は
「東京ドームスタジアム グルメ」

外観?w

をお送りしたいと思います。



JR水道橋駅から降りると見える東京ドームシティの中にあります。
アクセスしやすくていいですね、ホント。

球場内のお店なのでチケットがないと入れないのですが
立ち見席(当日販売1000円以下と格安~)なんかもあるので、
仕事帰りにビールを飲むがてら来る人も多いみたいです。


内野席で座って見ていたのですが、気になっていたモノを売る
売り子のお姉さんを発見


逃げる少女(元)

しかし、通り過ぎてしまいました。残念


アイス売りの少女(元)

運良く戻ってきてくれたので無事購入。
買いたかったのはコレです。


モナカアイス

東京ドームモナカアイス(260円)
やっと買えました。
明治が販売してます。


中身

モナカがドームを上からみた形になっています。


中身

食べてみるとバニラアイスが一杯入ってます。
ヤクルト監督、巨人打撃コーチなどを歴任した
故・武上四郎さんが生前、お気に入りだったという一品です。
シンプルなんですが、こういうの大好きです。
バニラも濃厚な味でした。





ごちそうさまでした。




ちなみに試合はハム-ロッテだったのですが
息詰まる投手戦。9回までサエコとロリの投げ合いでしたが
互いに1失点で降板。
延長11回表に大塚2ランで万事休すと思ったら、
その裏に連打からの犠牲フライで逆転サヨナラ。劇的な試合でした。
そして本当にVOLC君誕生日おめでとう。



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください


ポチッ

スイーツ コメント: 3 トラックバック: 0

5月10日 本格つけ麺 たれ蔵 (上野)

2008年05月11日 02:07

本日三つめの更新は
みんな大好き夜食のエースことラーメンです。
が、しかし、エースは昼間も登板します。

残念ながら天気は、雨雨権藤です。

友人から久々に連絡が来て昼飯でもいこうかということに。
何食べようかと色々話をした結果、つけ麺で気になっていたお店へ。


本日は
「本格つけ麺 たれ蔵」

外観

へと伺ってきました。


こちらのお店は、上野御徒町の「ABAB」の向かい側あたりにあります。
つけ麺のお店、というよりはマキバオーが大好きな私としては気になっていた名前でした。


看板

23品目と数字的には若干中途半端なのは突っ込まないとして(笑)
そそる看板です。


食券を入り口で買って、麺の量(並:300g・中:600g・大900g)と
あつもりひやもりを伝えます。
麺の量で値段が変わらないのが嬉しいところですね。
実際食べてみましたが、600gもない気がしました。

ほうれん草麺のつけ麺

ほうれん草麺つけ麺(800円)

こちらは自分の頼んだものです。あつもりにしようとおもったのですが
ほうれん草麺は細麺らしく、ひやもりがいいよとのご主人のお話。
ちなみに麺量は、ほうれん草麺の場合は300gか600gどちらかが選べます。


ほうれん草麺

麺だけで食べてみると、ほうれん草の味もします。ほんのりとですが。
のどごしがとってもいいのでつるつる入ります。ひやむぎみたいな感じでした。


つけ汁

肝心のつけ汁はこちら。
醤油ベースなのですが、あっさりしてる中にもコクがあります。
生タマネギがテーブルにあったのらしいですが、気づいたのは食後でしたorz
これをいれれば完璧だったのかなぁというお味でした。

中に入ってた味玉がなかなか良い味だしてました。
細切りにされたチャーシュー、なるとがなかなかユニークです


太麺

友人の頼んだ、醤油つけめん(730円)の太麺です。
つけ汁は共通だったので、少し麺だけ分けて貰ったのですが
こちらの麺の方が、このつけ汁にはあうかもしれません。
ちなみに300g、いつもは僕より食べていたんですが最近食欲無いようです。


つけ汁(スープ割り)

スープ割りもしてもらい、楽しめたのですが少し残念なところが。

こちら。
水浸し

麺の水切りが非常に甘く、水浸しです。
水を切ってから食べるのが面倒でした。
いっそざるそば風に下にひいてくれればなぁとも(笑)


ごちそうさまでしたー


本日のお支払い
2人で1530円也。


TEL:03-3836-2778
営業時間:11:00~翌4:00(開店後昼間2時まで禁煙)
住所:東京都台東区上野2-6-11 エッグビル1F


おまけ


妙に評判が良い、久々のおまけコーナーです。

今回は上野、御徒町だったため、
こぶ平でおなじみの二木の菓子でみつけてきました。
外観2



見てるこっちが衝撃

衝撃の味!それ以前に突っ込みどころ満載の写真。
いやー、衝撃でした、なんせ まずいランキングですからね(笑)
6種類おいてあるラムネのうち堂々、5種類がランキング。
ランキング外の抹茶ラムネはまだ飲めるということでしょうか?w
カレーラムネは知っていたのですが、わさびラムネなどは初めてみました。


気になったので、一位を買ってきました。
もちろん一番まずい方のたこやき風ラムネです。

例の物

たこやき風ラムネ
誰がGOサイン出したんでしょうか?味のひき逃げ王子です。
飲む気はまったくおきませんが何故でしょうか、非常に飲ませたくなるラベルではありました(笑)
ちなみに128円です。一本。
格安ですね、「ネタとしては」


純水・・・そうですかw

裏ラベルには、「イオン交換方による純水で作りました」との但し書きが。
純水を使うとかその前にもっと考えるところ無かったのか
と、僕らの突っ込みは思いっきり無視です。


ということで、いつもお世話になっている方にプレゼントしたいと思います。
社会人って毎日が大変だし癒しが必要ですもんね。





ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

5月7日 チキン亭 津田沼店 (津田沼)

2008年05月11日 01:29

授業が終わって、部会に顔だしていたら
すっかり8時過ぎに、自宅には夕飯がないらしいので
食べて帰ることにしました。



本日は
「チキン亭 津田沼店」
外観

で、定食を食べてきました。


津田沼駅を降りて、千葉工大の反対側、交番が見える方にすぐみえます。
横には、松屋とローソン有り。


松屋などによくある、食券式です。
食券販売機は、店の入り口にあります。

店の入り口にも書いてあった
特製チキン定食(580円→490円に期間限定値下げ)看板

が気になり、注文してみることに。

揚げたてが座って少しするとでてきました。
席はかなり空いていました。時間も時間ですが
混雑してないほうがいいですし、ゆっくりできました。


特製チキンカツ定食

特製チキン定食(490円)+ご飯大盛(30円)
お昼が少なかったのでご飯は大盛りにしました。
+30円と気軽にできます。


アップ

カツは揚げたてでサクサクでした。
油切りもしっかりしてます。
テーブルにおいてあるソースも「かつや」とは違って
あんまりスパイシーではないソースです。
中濃ソースでこういうのが市販品であったような…

一緒にあった、キャベツ用のニンジン入りドレッシングが美味しかったです。




ごちそうさまでした



ごちそうさまでした。


本日のお支払い
1人で520円




ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

洋食 コメント: 0 トラックバック: 0

5月4日 廻鮮寿司 すし松 (再訪)

2008年05月08日 20:53

本日は
「廻鮮寿司 すし松」
店内

回転寿司を食べてきました。


前回の記事 「2月28日 廻鮮寿司 すし松」もあわせてどうぞ


昼間は他大学の猫ファンの友達と千葉マリンへ。
試合は4-0で帆足の完封完投勝利で、いい気分のまま姉者と合流して
久々にすし松でも行こうということになりまして3人で来た次第です。


最近の撮影ではSONYのW200を使って撮影をしているのですが
初期のころでは父上のペンタックスを借りて使っていたのですが
すし松の写真はぜひ撮りなおしたいとおもっていた店でした。


前にも食べたものが多いですが、写真を載せつつ紹介します。

鮭親子

鮭親子
ここといえばやっぱりコレ。4皿くらい頼みました(笑)

炙りトロ

炙りトロ
マヨネーズをかけてから炙った一品。


炙りトロサーモン

炙りトロサーモン
こちらはマグロではなく、サーモンの炙り。イケます。


まぐろ中落ち

マグロ中落ち
鐘が鳴って、急に出てきます。数量限定。


あなご

穴子
テーブルにはツメもおいてあります。ふわふわ。


名代漬けまぐろ

名代づけまぐろ
づけまぐろ、味がしっかりつかってて美味しいです。
オススメ


出来立てだしまき卵

出来たてだし巻き卵
今回初めてお目に掛かりました、出来たての手作りだし巻き卵
熱々で、数量限定です。




おしながき

お品書き
コレか、黒板を見て頼むと良いです。




やっぱり美味しいですね、この日も混んでいました。
30分ほど待ちましたが待つ価値のあるお店です。そして安い!





ごちそうさまでした。

本日のお支払い
3人で4800円ほど




ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

寿司 コメント: 0 トラックバック: 0

5月5日 焼肉名菜 福寿 (南船橋)

2008年05月07日 00:38

こどもの日


だからこそ、ウホッ!野郎だらけのBBQ大会をしよう!

と考えたまでは良かったのですが、日程的に厳しく焼肉に変更となりまして…
いってきました南船橋

本日は
「焼肉名菜 福寿」
焼き風景

焼肉食べ放題を食べてきました。


南船橋の駅からすぐのららぽーと内にあります。
MAPでは北-3あたりになります。
実はお店にはいったのが5時30分頃だったためほとんど最初のお客でした。
出る頃には、多少の待っているお客さんもいました。


通常のオーダー形式の焼き肉もありますが、今回は食べ放題のコースにしました
メニュー表の食べ放題の中からオーダーします。
制限時間は90分(L.Oが20分前です)

最初に前菜とサラダが運ばれてきます。
前菜

キムチはカクテキしかないらしいです。残念

サラダ

サラダは、ちょっとドレッシングがごま油多めかな?
たまたまかもしれません

・韓国焼肉カルビ(プルコギ)
・ロース(塩ダレ、タレ)
・トリ塩ペッパー
・豚カルビの塩焼(サムギョプサル)


の4種類が人数分盛られて来て、
それらを食べ終えたあと好きなモノがオーダーできるようになります。


ユッケ

ユッケ
タレがちょっと辛めの味付けですが美味しいです。
提供がやけに遅かった、というか追加は来ませんでした。

中落ちカルビ

中落ちカルビ
肉質はちょっと固めですが、食べ放題で2K程度だとこんなものかな?と。
場所も場所ですしね。

トリ塩ペッパー

鳥塩ペッパー
鳥は胡椒がちょうど良く美味しかったです。大きめに切られているので
火が通るまで時間掛かります。炒め風に焼くといいかもしれません。

わかめスープ

わかめスープ
同じ席にいた、二人もお気に入りだったわかめスープ。
焼き肉屋さんのわかめスープってどうしてここまで美味しいんでしょうか。


韓国焼肉カルビ(プルコギ)

韓国焼肉カルビ(プルコギ)
私の知ってるプルコギとはだいぶちがうのですが
薄い肉ってのは共通です。難点は非常に焼きづらいことでした。
味は美味しいんですが…


豚カルビの塩焼(サムギョプサル)

豚カルビの塩焼(サムギョプサル)
今回一番のオススメ。
厚みサイズちょうどよく、サクサク焼けて食べれます。
肉質も○、タレによくあいます。




焼き風景2


ほかにもディナーの食べ放題では
ロース(塩ダレ、タレ)豚トロカルビのネギ味噌焼にセンマイ、レバー
トックそれに野菜焼最後にライス食べ放題になります。

ちなみに一人2,580円で2人からできます。
場所柄もあるんですが、肉質・メニュー数からみると
C&Pはあんまりよくないかもしれませんね。
なにより忙しいせいか、注文があまり通りません。
もやしナムルは頼んだ瞬間でてきたりしましたが(笑)



ごちそうさまでした。

本日のお支払い
7人で18060円


※営業日等は、ららぽーとに準じます。
現在改修中で多少不定期になっています。


ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

焼肉 コメント: 2 トラックバック: 0

4月27日 萩の月 (仙台)

2008年05月05日 01:59

仕事先の後輩であり、人生の先輩honey様より、
里帰りのお土産貰いましたのでそちらをアップします。

お土産なんですが、実は指定して買ってきて貰いました(笑)
理由はオフレコなんですが、ギブアンドテイクですよね、やっぱり。
どこかの人も…頼むだけ頼んで夜中電話かけt(ry

脱線しましたが、頼んで買ってきてもらったのはコレ↓

萩の月 です。

ゆめのはこ


豪華に5個入り。honey様本当にありがとう☆


一度は食べたことがあるであろう「萩の月
実は私はこれに目がありません。大好物です。
銘菓とよばれる物で一番好きです。仙台行く人は買ってきてください、喜びます。


よくぼうのはこ

夢を与えてくれる箱です。早くあけたいけど
我慢して冷蔵庫に入れます、少し冷やして食べるのが大好きです。


はぎのつきー

さて、なんで萩の月というかはwikiより抜粋

>名前は、宮城県の県花「ミヤギノハギ」であることと、商品が月を連想させる黄色い丸の形であることに由来する

とても分かりやすいですね、言われてみれば。
ちなみにチョコ入り萩の調(はぎのしらべ)ってのもあります。
個人的には萩の月の方が好きかなぁ


ちなみに、冷やして食べるのが好きなんですが
巷では凍らせて食べるなんて食べ方もあるらしいです。
一度やってみればよかったかなぁ とおもったころには全部胃の中でした(笑)
一つは、母上にもあげましたよ・・・wえぇ。


ごちそうさまでした。



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

スイーツ コメント: 2 トラックバック: 0

4月19日 大はし(再再訪) (北千住)

2008年05月05日 01:28

ずいぶん久々の更新です。
一部の奇特な方お待たせいたしました。
(本音は、見て貰ってナンボだとおもいますので感謝してます)



4月12日 大はし(再訪) (北千住)

3月28日 大はし (北千住)

前回までのページも参考までにどうぞ。


本日は
「大はし」
今日のお通し


煮込みを食べてきました。

いつものキンミヤで戴きます。
写真はお通しで出てきた、たまり漬けです。


相変わらず染みまくり

いつも通りしっかり煮込まれた肉豆腐です。
うん、美味い。


のれそれポン酢

のれそれポン酢(450円)
今回見つけた珍味です。
のれそれ を ポン酢で食べるものなんですが
のれそれ」というのはアナゴ類の稚魚
四国なんかではよく食べられている珍味です。

食感はクニュクニュとしてて、大きい生しらすがあったらこういう感じだろうなという食感。
味はシラスとかの系統にそっくりですがちょっぴりピリッとくるかな?
紅葉おろしのではない辛みがありました。


レモン 貰えます

レモン
横の席に居た常連さんに教えて貰いました
キンミヤにレモン汁を入れて飲むという方法です。

キンミヤは最初に頼むとレモンがひとかけら入ってるのですが
柑橘系大好きな私としては、もっとほしいなぁと…

酸っぱいのが好きな方は是非。お試しアレ



本日のお品書き

今日のお品書き




相変わらず美味しいですね、ホント落ち着きます。
今回はそんなに待たずに入れましたがやっぱり待つときもありますね。
席は基本的に満席です。

看板

千住で二番、本当は一番なんじゃ…とおもっていたら
オヤジさん曰く、「お客さんが一番」
このオヤジさんあって、この店あり 益々、行きたくなりました。




本日のお支払い
2人で4000円ほど




ごちそうさまでした。


ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる