ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

3月24日 本家 さぬきや 流山店 (豊四季)

2008年03月26日 02:14

もうも咲いたし、だなぁ・・・何て思っていたら
寒いということで
泊まりに来ていた友人と近くのお風呂屋に行ってきました。


本日は
「本家 さぬきや(流山店)」
夜食を食べてきました。

こちらのお店は、東武線豊四季駅と柏駅の中間ほどにあり、
地元密着のスーパー銭湯「喜楽里 流山豊四季店」の中にあります。

風呂自体は平日でも1時近くまでやっているのでたまに使っています。
「さぬきや」は12時L.Oな点に注意。


実はフロだけのつもりで、食べるつもりは無かったのですが
意外と入浴ってのは体力を使うモノで、お腹も空いてしまったので友人と協議の結果
二人で一人分程度。食べることにしました。

メニュー
メニュー(一部)
定食、単品、一品、飲み物、さらには日替わりと幅広く揃ってます。
近い形態だと、ここほど多いところ見たことありません。


二人で悩んだあげく、時間もぎりぎりの中(L.O5分前でしたw)選んだのはこちら。

全部おいしかったです

なかなか豪華な画面に。二人で夜食にちょうどいい量でした。

カレーうどん
ばりうまカレー玄うどん(中辛)(680円)
辛さが、普通中辛激辛と選べるのですが中辛でかなり辛いので注意。グワーッときます。
激辛はどのくらい辛いのか・・・・(´・ω・`)想像もつきません。

大根サラダ
大根サラダ(360円)
居酒屋の位、あります。
ドレッシングはよくあるポン酢ベースのタイプでサッパリ。お風呂後に合います。


からあげ

こちらは日替わりのから揚げ(300円)いつもあるわけではなく、(から揚げ自体はあります)鶏肉が余ったときにやるそうです。
出会えた方は運が良かったということで。


で、気になるお味は…
普通こういう所ってのはあんまり食事も美味しくないのですがホント美味しいです。
から揚げは衣がしっかりしてるし、カレーうどんも普通にうどん屋さんで出せるレベル
(下手なチェーン店よりよっぽど美味しい)
で、なによりも安い。お風呂に入らないでも来たい!というほどではないのですが、
この手のお店は大抵、余り美味しくないのに値段だけは
高いのが多いので、普通に当たりといえると思います。




ごちそうさまでした。

本日のお支払い
2人で1,340円也。

さぬきやの営業時間です↓
※営業時間
■月~木・日
午前9時30分~深夜0時
(ラストオーダー:午後11時30分)

■金・土・祝前日
午前9時30分~深夜0時30分
(ラストオーダー:深夜0時)

本家 さぬきや HP
地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

スポンサーサイト

和食 コメント: 4 トラックバック: 0

3月21日 SPIGA 上野店 (御徒町)

2008年03月26日 01:27

買い物と、知り合いに会う用事があったので上野へ行ってきました。
アメ横あたりは見たいモノも多くて歩いていたら、
あっという間に夕飯の時間になってしまい、食べてから帰ることにしました。

はやざき
早咲きの桜が咲いていましたが、まだまだ日が暮れるのは早いです。


本日は
「SPIGA 上野店」
外観

を記事にしたいと思います。


今回紹介するお店は、千葉県北西部、東京東部にエリアを持つチェーン店です。
そちらの上野店になります。ほとんど御徒町駅に近いアメ横からすぐのところにあります。


わんこ
どこの支店でも看板犬がお迎えしてくれます。


特徴はなんといっても、30種類ほどのメニューから選べる500円均一パスタです。
(店舗によってはLサイズは600円)
トマトソース・トマトクリームソース・ペンネ・ホウレンソウ入り平麺+クリーム・オリーブオイル・和風と様々なソースベースがあるので、飽きずに食べられます。


今週だけのメニュー?w
このような週替わりメニューもあるのですが
いつもの「海老と鮭のトマトクリームパスタ」をLでオーダー。


パスタ
「海老と鮭のトマトクリームパスタ」(Lサイズ)(600円)
サイゼリアよりも美味しいし安いです。ランチ時になると凄い混むのですが
理由も頷けます。
チーズは卓上にはおいてないのですが言えば粉チーズ貰えます。
たっぷりかけていただきます。



ごちそうさまー

ごちそうさまでした。


本日のお支払い
2人で1100円也。


公式HP…ないんですよね(´・ω・`)

TEL:03-3837-8650
営業時間:不明
住所:台東区上野6-5-7JUNビル1F




大きな地図で見る



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)

2008年03月23日 02:51

宣言通り、その2更新です。

食べ歩きなのに、そんなに食べれてないのは
あまりに寒すぎたからだと思います…


本日は
「西武ドーム グルメ(その2)」全景

をお送りしたいと思います。


今回紹介するお店は、西武ドームにチケットで入場後の場所です。
西武ドームでは、センター側から、レフト側(ホーム)
ライト側(ビジター)へと入場していくのですがその球場外周のお店です。


ケータリングとちがってこちらは基本的に土日試合だけとかではなく、
平日試合時も営業してます。メニューも基本的に安定のようですね。
ただ試合終了前に閉店するお店などもあります。

まずは
内野自由側にある、そば・うどんのお店「更科そば」
どちらもあります。

たぬきそば
たぬきそば(500円)
きのこそばがオススメらしいのですが、友人はキノコが苦手なためこちらに…


ご飯モノもしっかりあります。
豚カツのお店「手揚げトンカツ 熱れつ亭」
熱烈!

店内で揚げているのかお店に近づくととっても良い匂いが。
球場に、弁当屋さんはよくあるんですが、
揚げたてを食べれるのはここだけじゃないかな?知っている人いたら教えてください。

メニュー
メニュー
買おうと思った豚汁は早々に売り切れorz
串カツで一杯なんてのも乙ですね。


あげたこ
揚げたこ(辛口ソース)(350円)
甘口と辛口、2種のソースが選べます。辛口は激辛というわけではなくピリッとしててオススメ。
6個はいってます。
カレーがメイン?なんですが、各種フライなども扱ってます。から揚げ、各種ドリンク、ポークもち(フランクフルトに餅を巻いたもの)などなど。


ドーム焼き
ドーム焼き(150円)
小倉とクリームの2種類、1塁側のみ、マロン味もあります。
非常に美味しいらしいのですが、食べ損ねましたorz
言っちゃえば、今川焼きなんですが、可愛いドーム形をしています。横は空いてません(笑)
(西武ドームは、屋根があるような感じです、この記事トップの写真が参考画像)


あとは、ケンタッキー31アイスなんかもはいってます。
カーネルおじさんも、もちろん居ます。
でもこの人は某チームの神様だったような気も(笑)
松坂健太→ケンタ

今年爆発期待松坂健太の応援風景にもしっかり登場。
洒落が効いてますねw


ごちそうさまでした。



ホントまたいきます。それも結構近いうちに
そのときはしっかり食べ物もっと食べて、撮ってこようと思います。ご期待あれ。
惜しむらくは去年の内に和田弁食べておけばよかったかなぁということでしょうか。ホント残念。



そうそう、肝心の試合内容はナカジがやらかしたり、
ホソカーがまさかのバント失敗で自滅負け(´・ω・`)涌井カワイソス
でもG,Gはソロムラン出たりで去年から変わらずで安心しました。


参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
野球めし




ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

3月20日 西武ドーム グルメ(その1) (西武球場前)

2008年03月22日 03:02

本日は待ちに待ったパリーグ開幕戦そして・・・強雨・北風・真冬日orz
でも諦めない!ということで、強雨の中、友人達と西武ドームまでいってきました。

写真は、傘持ちながら立ったままで取ったり
買ったばかりで不慣れ&大混雑で
てんやわんやだったのがよくでてますがお許しください…
(´・ω・`)寒かったんです。ホント


本日は
「西武ドーム グルメ(その1)」
外観?w

をお送りしたいと思います。
その1の理由はまた後ほど…

今回紹介するお店は、西武球場前駅から歩いて1分…
というか全部西武ドーム敷地内にあります(笑)迷うことはないと思います


まずは、ドーム外(入り口)のお店を紹介
あいにくの雨でしたが、開幕戦だけあって、ケータリングもたくさん来てました。
写真を載せつつ、簡単に解説していきます。

まずは球場正面のお弁当コーナー
「球弁」流行るといいですね。
呪いの弁当にもよくなってたりしますが(笑)
球弁

開幕戦限定弁当

開幕戦限定弁当なるものまで、ありました。
こちらでは、お酒類も買えます。
あまりに寒かったので焼酎お湯割り550円(麦・芋選べます)頼みました。


omz
こちらはオムライス工房 omz
ミートソース・デミグラス・カレーソースなど色々な種類のオムライスが提供されています。
なかなか好評らしく雨の中でしたが、結構な人が並んでいました。
omz2
omz←が顔文字にしか見えないのは自分だけではないはずw


おこくれ亭
おこクレ亭
クレープ屋さんです。なかなか美味しいと評判。
メニュー

ツナやチーズを使ったタイプはないですがオーソドッグスはしっかり抑えてますね。
チョコ生 350円・バナナチョコ生 400円・ブルーベリーフレーク生 450円と良心的。


チュロス

お次はRIZUです。
ホットドッグとチュロスを売ってます。
ホットドッグ

意外や、意外。トッピングでのバラエティがあります。
基本のホットドッグが400円と、これまた良心的な価格。Wチーズドッグも500円
アボガドは是非とも食べたかったなぁ…。
日ハムを・・・ってあれ鎌倉ハムか

日ハムを喰らう・・・とおもったら鎌倉ハムでした。

ほかにも、焼き団子やたこ焼き
関西名物のイカ焼き(試合相手に合わせて?w)
なんかも来てました。


ごちそうさまでした。


…って食べてないですね。なんにも
そう今回、球場外は食べてません!
(混んでたり、雨でてんやわんやだったり、時間余裕なかったのがあって)
後述すると書いてた、その1の理由がこれです 

アニキかわいいよアニキ

と、いうことで、明日の更新にご期待ください。その2へ続く・・・・・・



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

球場・屋台 コメント: 3 トラックバック: 0

3月13日 かつや 南柏店 (南柏)

2008年03月14日 15:15

本日は曇天なり、曇天なり
ということで、肌寒い&雨も降りそうなので近場でお昼をとることに。


本日は
「かつや 南柏店」
外観

へと伺ってきました。

こちらのお店は、JR柏駅とJR南柏駅の中間ほどにあります、6号線沿いの店舗のため
駐車場も大きめです、さらに深夜2時まで営業しています。
近くにはイオンもあるので、イオンが混んでしょうがないときの昼食にも使えるお店です。
ちなみにカツが食べたいのではなく、狙いは豚汁です(笑)

メニュー
メニュー2

メニューはこのように、ヒレカツロースカツ卵とじのカツ丼ソースカツ丼カツカレーなんてのまで色々と揃っています。
どの単品メニューもうどんセット(+210円)や、
豚汁セット(大+210円、小+157円、どちらもいんげんの胡麻あえ付き)などにできます。

梅フェア

梅フェアがまだやっているようなので、未食の梅おろしから揚げ丼(619円)を豚汁大セット(+210円)で食べてみることに。

こちらのお店はチェーン店なのですが、フライヤーで特許をとっているのがあるらしく
揚げ物がとても美味しいです。
またすぐ来ます。かなり早いです。


梅おろしから揚げ丼セット

程なくして登場。
梅おろしから揚げ丼・豚汁大セット(829円)


梅おろしから揚げ丼

梅おろしから揚げ丼は、ご飯の上にキャベツをひいてそこに鳥のから揚げが二つ載っています。片方100g程度あるのでボリューム十分です。
梅おろしが名前通り上からたくさん掛かっています。

しいていえば、キャベツより大根の千切りでも薄く引いたら、
梅おろしにもあいそうなんだけどなぁと思います。どうでしょうか?かつやさん(笑)


豚汁(大)


で豚汁、大きいです。単品だと157円(大の場合、小なら105円ですが美味しいので頼む価値あります。
また、豚汁のついてる定食なら+52円で大にできます。
具は、豚肉・大根・ニンジン・ごぼう・こんにゃく・ねぎとベタながらも安定したラインナップです。


ごちそうさまでした


ごちそうさまでした。

本日のお支払い
1人で729円也。(-100円引きクーポン使用、また貰えました)


TEL:04-7141-2237
営業時間:午前10:30~26:00
住所:千葉県柏市吉野沢1-5

かつや公式 HP
もう少し、ページがみやすければなぁとも…知名度低いんですよねえ(´・ω・`)
地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

和食 コメント: 6 トラックバック: 0

3月13日 くるみゆべし・特別本醸造 秘幻 (草津)

2008年03月13日 23:29

またお土産貰いましたので、今日は草津温泉土産をアップします。

まずは、温泉饅頭とどちらがいいといわれて迷った
正田醤油使用 くるみゆべし

くるみゆべし


1袋、10個入りで個包装になってます。

そして何よりも目につくのが正田醤油使用の文字。
ゆべしが醤油を使うモノすら知らなかったのですが、wikiをみてみると…

東北地方のゆべし
仙台ゆべしなど、東北地方のゆべしにはユズが入っていない。ユズの産地から距離があり、材料として使われにくかったからである。また、クルミを入れるが、これはクルミが材料として入手しやすかったからである。

仙台ゆべしは味付けが醤油ベースであり、砂糖・黒砂糖の甘みにより、甘じょっぱいものになっている。福島県郡山市や岩手県盛岡市のゆべしも醤油ベースである。

<棒状の「くるみゆべし」や「胡麻ゆべし」を切ったものが食される。また、餡をゆべし生地で包んだ菓子もある。東北において、ゆべしは、本来のユズの菓子ではなく、餅菓子となっている。



まず、柚子の入ってるゆべしを食べたことがなかった気がします。和菓子って奥が深いなぁと感心しつつ戴きました。
ちなみに、くるみゆべしだけあって、ゴロゴロとくるみがたくさん入ってて結構食べ応えあります。



そして、もうひとつこちらはお酒です。
浅間酒造特別本醸造 秘幻になります。

特別本醸造 秘幻


●原材料/米、米麹、醸造用アルコール●アルコール度数/15度以上16度未満●精米歩合/55%

気になる味は週末に父上とでも確かめてみたいと思います。

ごちそうさまでした。



浅間酒造 HP

正田醤油 HP



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

スイーツ コメント: 0 トラックバック: 0

3月12日 亀屋本店 まるごとびわゼリー (南房総)

2008年03月12日 17:45

母上より、南房総旅行のお土産貰いましたのでそちらをアップします。

亀屋本店 まるごと枇杷ゼリー です。

ぜりー

亀屋本店のまるごと枇杷ゼリーは(240g)入りだけあって、なかなか大きいです。


なかみ

中には、皮を剥いて、種抜きされた大きな枇杷の実4つも入ってます。
甘さもちょうどよく、とても美味しかったです。

亀屋本店 HP



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

スイーツ コメント: 0 トラックバック: 0

3月11日 おこわ米八 松坂屋上野店 (上野)

2008年03月11日 23:44

おこわって好きですか?
自分は大好きで、よくデパ地下などでついつい買ってしまいます。

本日は
「おこわ米八 松坂屋上野店」

さくら

でお弁当を買って、食べてきました。


こちらのお店は、デパ地下でおこわ専門店となれば必ずここであろうって位、よくある米八の支店です。
JR上野駅、アメ横近くの、松坂屋の地下食品街にあります。


こちらでは、10種類程度のお弁当が置いてあり、5種類ほどのおこわから、好みの2.3種を選んで
お弁当に詰めて貰えます。

鯖の西京味噌焼き弁当(682円)を注文。
選べるおこわ二種は春らしい梅のおこわと、蛤のおこわにしました。

せっかくのらしい、暖かい陽気だったので
上野動物園
パンダは常に後ろ向き

後ろ向きなパンダ、数分居ましたがこっちを見向きもしません(笑)


不忍池

テラス席で目の前にはペリカン・鳩・雀など、様々な鳥がマッタリと過ごしている中、昼食にすることに
とり



鯖の西京味噌焼き弁当


鯖の西京味噌焼き弁当(682円)

主菜の鯖の西京味噌焼きは、おこわに合わせて薄めの味付け。
きんぴらゴボウ、ひじきの煮物、茎わかめの和え物、タケノコの煮物などが乗っておりとってもヘルシーでした。
肝心のおこわは、蛤の方はちょっと味が薄く肩すかしを食らいましたが、
梅のおこわは酸味が強すぎるわけでもなく、しっかりと鰹出汁が効いておりとても美味しかったです。
もちろんモチモチとした餅米の歯ごたえも健在。冷めても美味しく食べられました。

腹持ちは良いのですが、お腹が空いていたせいか、ちょっとごはんが少ないかな?とも。
計って入れていたのですが、100gずつで200gでした。
大盛(+60g)も別料金で、できるようです。

ひつじ


最高のロケーションもあって本当に美味しく頂けました。
是非とも、上野動物園で食べるときは不忍池ほとりで昼食をとってみてください。



本日のお支払い
2人で1364円也。


TEL:03-3835-2343
営業時間:不明
住所:東京都台東区上野3-29-5 地下1F
地図




ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

自炊・お弁当 コメント: 0 トラックバック: 0

3月7日 栄昇ラーメン (津田沼)

2008年03月11日 02:29

またまたラーメンです。
友人とカラオケでフリータイム4.5h後に、ラーメンでもいこうかということで。

今回、デジカメのSDを忘れてしまったため、低画質&枚数も少ないです。。。orz

本日は
「栄昇ラーメン」
へと伺ってきました。


最初は必勝軒に行こうかと思っていたのですが、18:30からの開店で
15分ほど時間もあったので近くの栄昇ラーメンへ行くことにしました。
JR津田沼駅から、千葉工大津田沼キャンパス裏手に向かって、10分ほどの所にあるお店で、「豚骨ベースに和風だしをあわせたWスープのらーめん」が売りのお店です。
昼過ぎから夜までだけ(2時30分から6時まで)つけ麺もやってます。


栄昇ラーメン(650円)大盛り(+50円)さらに、醤油味玉(+50円)で注文。つけ麺食べたかったのですが時間切れでしたorz

メニューは栄昇ラーメンをはじめ、魚だしらーめん月・木・土は煮干し火・金・日はアゴダシ日替わり的に楽しめるスープ)、
醤油豚骨、東京ラーメン、塩ラーメン、塩梅ラーメン(麺とスープにも梅)などがラインナップされてます。

大盛も+50円と安く、また醤油味玉、塩味玉、メンマ大盛+50円と嬉しい価格です。

餃子(250円)もオーダーして

念入りな湯切りを見てワクワクしていると程なくして
ラーメンと同じタイミングで登場(写真失念)

栄昇ラーメン+大盛+醤油味玉

栄昇ラーメン+大盛+醤油味玉(750円)
細麺の麺ですが大盛りだけあってたっぷり。


気になるWスープはパンチが効いてるかなと、一口目は思ったのですが
優しくも感じるスープでした。実はこのラーメンには柚子の皮がのっているのですが、この香りと酸味のせいでしょうか。
(苦手な方は、言えば抜いて貰えますが、自分的にはこれはありかと思います。)
さらに、具には白髪葱ものってます。シャキシャキして○。メンマは歯ごたえの堅いタイプです。
醤油味玉は中身は半熟、味はしっかりついていましたが濃すぎるほどでもなく非常に良かったです


塩ラーメン

こちらは、友人のY君の頼んだ塩ラーメン(650円)
スープを少し戴きましたが、濃厚な塩でした。やっぱりベースがしっかりしているからでしょうか?半ライスを頼んでいましたが、ご飯に合いそうな位しっかりした味付けです。
もちろん細麺にも相性は良さそうです。



ごちそうさまでした

ご馳走様でした。

近くに必勝軒があるので、大変でしょうが、是非ともがんばってほしいお店ですね。
次回はやはり、つけ麺を食べに行きたいと思います。
次回課題。つけ麺



本日のお支払い
4人で3400円也。


TEL:047-493-6812
営業時間:午前11:00~21:00 水曜休
住所:習志野市津田沼2-1-10-101
地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

3月7日 麺屋 こうじ (柏)

2008年03月07日 22:18

またラーメンです。
今回は昼飯がてら駅前までいってきました。

例の如くペンタック(ry

本日は
「麺屋 こうじ」
外観

へと伺ってきました。


こちらはラーメン好きなら知らない人は居ないであろう、茨城大勝軒グループのお店です。
JR柏駅から、歩いて3分ほどの所にあるお店で、昼は大勝軒風のラーメン、夜は二郎風のラーメンと時間でメニューを変えるシステムでやっている面白いお店です。

システム的には最近多い、食券を買ってから席に座り、スープの濃さや、麺のゆで加減などを頼む方式です


お昼にはちょっと遅い2時過ぎにお店に入ったのですが、ラーメンを待ってる数分の間に
春休みの学生だったり、サラリーマンなどがドンドン入ってきて人気が伺えました。

特製もりそば(700円)大盛り(+100円)で注文。あつもりも頼めるようですが普通にオーダー。

こちらはメニュー一覧(券売機)

券売機


左上には、森林保護のため割り箸を使用してません。のアピール
個人的には割り箸を割ると何故か全く、綺麗に割れないので、プラ箸大歓迎です…(´・ω・`)

昼メニュー

昼メニュー。トッピングも味玉・チャーシューなどオーソドックスながらもしっかりあります。


もりそば(大盛)


もりそば+大盛(800円)
注文が登場。大盛りだけあって麺もたっぷり量があります。


もりそば

麺の上に具がのっています。青菜・チャーシュー(胡椒つけて炙ってあります)・メンマ
どれも美味しく、チャーシューが柔らかくてとてもよかったです。
また青菜が多めにのってるのも◎です。
麺は太麺ストレートで、つけ麺にも合います。
(ここのはスープがとにかく濃厚なので、これで良いと思います)

つけ汁

つけ汁
魚粉が浮いてます。とにかくあっさりしているようで濃厚です。
脂ぎってるわけじゃなく、素材を煮込んで出したダシという感じでしょうか。
甘みもあるので、甘いのはちょっと・・という人は
卓上のお酢を少し差すと良い感じに味がまとまります。

個人的には好きな味付けでした。
器が熱々になっているので、汁も冷えにくいです。

割りスープ

足しスープ
これがここのお店の面白いところで、濃厚なつけ汁をこれで割って楽しむことができます。
もちろん、濃厚のまま食べるも良し、つけ汁が冷えたときのスープ割り代わり(スープ割りも頼めます)にもなります。
椎茸ベースの和風だしといった感じです。

ごちそうさまでした

ご馳走様でした。
美味しかったのですが、やっぱり男性向けですね大盛りは
男性でも「わしゃあ、大食いなら横に並ぶモンはおら(ry」…なんて人でも最初は普通盛りをお勧めします。

つけ麺は、元々麺の量がラーメンより多いので、食べ終わってからお腹に来ます(笑)

夜メニュー

ちなみにこちらの夜メニュー写真。
地元ではいろんな意味で有名角ふじ系のラーメンが食べれます。
わかりやすく言えば二郎でしょうか。ただ大きな違いとしてつけ麺があります。(こちらは結構オススメ)

でも、やっぱりこのお店は昼のもりそばだとおもいます。
チャーシューが3種類乗る麺屋こうじチャーシューもりそば(1000円)もオススメ


ゆかり

東池袋大勝軒ゆかりの品が、色々とありました。


本日のお支払い
1人で800円也。


TEL:047-145-4287
営業時間:午前11:00~24:00 不定休
住所:千葉県柏市旭町1-4-15
地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

3月4日 味噌屋 せいべえ (新橋)

2008年03月05日 00:44

本日は姉者に誘われ映画の先行試写会に行ってまいりました。

Sweet Rain 死神の精度

映画の方はネタバレになってしまうので、書けないのですがコニタンかわいいよコニタン
ついでといってはなんですが、ラーメンをたべてきたのでそちらを書こうと思います。


例の如くペンタックスクオリティな写真ですが・・・どうぞ(笑)

本日は
「味噌屋 せいべえ」
外観

へと伺ってきました。


こちらはJR新橋駅から、歩いて5分ほどの所にあるお店で、昼は11時から、夜は平日はなんと4時までやってる新橋らしいお店です。

システム的には最近多い、食券を買ってから席に座り、スープの濃さや、麺のゆで加減などを頼む方式です


また今回、ここに伺う前に美味しいと評判な一方 悪名高い店主の居る某ラーメン屋に伺ったのですが、営業が9時までらしく、時間ぎりぎりのため、軽くあしらわれました。
オイーッス!なんて言うような店主じゃないんだよなぁ・・・店名とは違って。

個人的には味はもちろんですが、サービスもお店の評価の一つに入れても良いと思います。
外食ってのはイベントなんだと思います。だからそういうお店は個人的にはイヤですね。
・・・とはいえ食べたかったのも事実なんですがね。
たぶんあんなことあれば行っても美味しくは感じないんだろうなぁと思います。


さてだいぶ脱線しましたが、話を戻しますと。
9時頃にせいべえには入ったのですが、会社帰りのサラリーマンなどでお店は盛況でした。


それなりにお腹が空いていたのもあり、レモンサワー(400円)一つを二人で分け合う事にし、
しるだく棒餃子(四本 320円)をつまみに飲むことにしました。
メインのラーメンは、お店イチオシらしい、ぶたみそ(880円)を注文。
飲み物はラーメン屋さんらしくレモンサワー・ビール・ウーロン杯と、王道を行く品揃え。

こちらはメニュー写真

メニュー

トッピングなど。豚皿を見てちょっとラーメン屋さんにしては面白いと思いました

サブメニュー


しかしメニューが食券機の近くではなく、座席にあるのはどうなんだろう・・・と思いました(笑)


しるだく棒餃子

こちらがしるだく棒餃子(4本 320円)最初は羽付餃子風なのかなと思ったのですが、それとは違う感じでした。
棒餃子と、シュウマイのようなモチモチとした皮の中間でなかなか面白かったです。
とはいえ、中身がパッとしなく、そこまでしるだくでもなかったかなぁ・・・と。

ぶたみそ

こちらが自分の頼んだぶたみそ(880円)
味噌豚骨ベースのスープに たっぷりと豚の味噌炒め載っており非常に食べ応えがありました。
また野菜はシャキシャキのモヤシがたっぷりでした。
スープの濃度はそのまま頼んだのですが、店の面にもあるようにまさに「濃厚完熟味噌拉麺」でした。


みそらーめん
こちらは姉者の頼んだみそらーめん(630円)
豚の味噌炒めがなくなり、代わりに海苔が乗っています。

豚の味噌炒めは美味しいのですが、これはお腹も空いていて、サービスで無料のライスがつけられるのですが、これも食べれる人ならアリかもしれませんが、なかなか濃いめのスープに濃いめの味付けの味噌炒めなので、個人的にはちょっと蛇足でした。


太麺がなかなかモチモチ。


麺は太麺。とにかくモッチモチで、つけめん(醤油味)にも合いそうな感じでした。

美味しかったのですが、ちょっと9時頃食べるにしては量が多い位でした。
また味付けも・・・ちょっとパンチがありすぎたかな?と。
夕飯にガッツリ行きたい時なんか良いかもしれませんね。
それなりの空腹程度にはちょっとハードでした。

ちなみにこちらのお店3月7日新橋本店は閉店らしく
3月3日に、御徒町に移転だそうです、次は御徒町店でつけ麺を食べてみたいと思います。


本日のお支払い
2人で2230円也。


住所等は移転先の御徒町店を載せておくことにします。
TEL:不明
営業時間:午前11:00~翌6:00 年中無休
住所:東京都台東区上野4丁目2-1
地図


おまけ

おまけ。カフェドクリエの桜のモンブラン

CAFE de CRIEの桜のモンブラン
つぶ餡入り抹茶ロールケーキの上に、生クリーム、桜のクリームとすんごいファンシーな食べ物でした。お腹いっぱいだけど甘いモノって別腹ですね。姉者へ、ゴチでした。



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。